【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出最終更新 2026/06/22 12:271.夢みた土鍋 ★???ドジャースの二刀流・大谷翔平投手(31)が6月20日、2024年2月に結婚した妻で元バスケットボール選手の真美子夫人(29)との間に第2子が誕生したことを、自身のInstagramで連名で発表した。ただ、SNS上で寄せられたのは祝福だけではなかった。いわゆる、1歳違いの「年子」になることから、第2子の出産を「早すぎる」「多産DV」と問題視する声も上がったのだ。大谷への批判に便乗して、「産後3、4ヶ月で妊娠させられるなら大谷と結婚したくない笑笑」などという書き込みもあるが、これには、「何様のつもりだ」と冷ややかな反応が集まっている。大谷はなぜ批判されているのか。批判の根拠の1つはWHO(世界保健機関)の出産間隔に関する勧告だ。だがしかし、それをそのまま大谷夫妻への批判に結びつけるのは、話が飛びすぎている。続きはこちらhttps://www.zakzak.co.jp/article/20260621-FZGHOLLLERFELPXCAFMTTOS5WE/2026/06/22 07:39:48276コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんMMDoO大谷翔平さんに勝ってる所が一つもない負け犬の遠吠え2026/06/22 07:41:393.名無しさんaBUmyまあ余裕ある人がたくさん産める一般人と違って家事はしてもしなくてもいいからねただそれだけのこと2026/06/22 07:42:484.名無しさんImmbOただ単に子供居ない奴が理由付けて批判してるだけだろくだらねえ2026/06/22 07:43:585.名無しさんaBUmy>>2野球って社会としては何に貢献してるんだろうねもちろん、娯楽業としての野球観戦に意味はもちろん見出されているでも、野球というスポーツに関しては一体何が社会を支えてるんだ?実は大多数の会社員の方が優れてるところが沢山あるやってることに金が集まりやすいか否か、というだけ2026/06/22 07:45:376.名無しさんd9p2T大谷に一つも勝てる所がない雑魚どもが騒いだって意味ねぇだろ2026/06/22 07:46:037.名無しさんazH9Nん?ちょっと前まで年子って普通だったろ2026/06/22 07:47:228.名無しさんF6ZI4>>5> 実は大多数の会社員の方が優れてるところが沢山ある> やってることに金が集まりやすいか否か、というだけ会社員なんて大した社会貢献していない女性が子供を産む事に比べたら遊んでるようなもの2026/06/22 07:48:029.名無しさん9Sx2pこいつらエロいな(笑)2026/06/22 07:48:3810.名無しさんaKrQH何で批判するのか理解できねぇ良いニュースだろ2026/06/22 07:49:4711.名無しさんdCsCf何が悪いんだよ何が悪いんだよ一体何が悪いんだよ教えてくれよ2026/06/22 07:49:5512.名無しさんbNxv7マスコミは第二子が生まれても生まれなくても絶対記事にするよ2026/06/22 07:49:5713.名無しさんuvjHbこの夫婦に限っては、本人どうしが望んでいるなら何にも問題ないだろw子育てに余裕ない奴らとは別次元2026/06/22 07:50:0414.名無しさんVLIgf心に余裕があると子作りを始めるのが文明人多産多死で誰かが世話をしてくれればいい、と言う原住民も居る訳しかしアホのポリコレDEIリベラルが多産小死にした2026/06/22 07:50:2215.名無しさん6v5KV人のことほっとけや2026/06/22 07:50:3416.名無しさんdCsCf興味もねーが目くじらたてるひつようもねーだろうがまじで謎2026/06/22 07:50:4017.名無しさんuyBbL他人の家庭に批判w2026/06/22 07:51:2718.名無しさんVLIgf大谷家は経済的余裕が無茶苦茶あるから普通の事2026/06/22 07:51:2919.名無しさんaBUmy>>8んなことない、お前の身の回りを見渡してみろ家でも家具でも食材でも事務用品でもいい一つでもお前1人で作れるものがあるか?そして、それを野球選手が作ることができるか?それほどまでに社会ってのは他者の製品やサービスに依存しているそうやってお互いがお互いを支え合っている娯楽業としての野球ももちろん意味がある消費場所にもなってるしなただその野球場やその場で消費しているもの、そこに至るまでの物流それらを支えてる人たちがいるんだよ2026/06/22 07:51:3220.名無しさんVLIgfダルビッシュ見てみろよ、子供が何人居るんだ2026/06/22 07:52:2221.名無しさんIFEkH遺産相続で骨肉の争いにならなければいいがな2026/06/22 07:52:3022.名無しさんdCsCfくたばれやマスゴミと野次馬がよぉ静かにしろやまじで2026/06/22 07:52:3123.名無しさんFk3LV真美子のマムコ休ませろやカス!2026/06/22 07:52:4424.名無しさんdCsCfうじ虫みたいに湧いてきやがるな嫉妬野次馬は2026/06/22 07:53:3725.名無しさんdCsCfまとめて汚物消毒だー!!2026/06/22 07:54:3526.名無しさん9SPz2>>1まさに一億総クレーマー大国日本w実際はただの嫉妬に屁理屈を付けてるだけw2026/06/22 07:55:0627.名無しさんdCsCf火炎放射器もってこいや…2026/06/22 07:56:0628.名無しさんqqaWg嫁もアスリートで体も骨盤もでかい耐力とか回復力とか一っパン人とは違うんじゃね?そこら辺の華奢な女とは体力違うだろ2026/06/22 07:56:3729.名無しさんdCsCf汚物は消毒だー!!2026/06/22 07:56:4930.名無しさんdCsCf燃やしてやるぜ!2026/06/22 07:59:1231.名無しさんdCsCf炎上してぇかぁ!!うじ虫ども!!2026/06/22 07:59:5032.名無しさんV6hFq年子なんていくらでもおるわ少しでも叩けそうな所見つけるとニチャァし始めるところが国民性現しててクソキモいわ2026/06/22 08:00:4033.名無しさん8q6SQ真美子もアラサーでいつまでも安定出産出来るわけじゃないなら早いうちにやりまくって産みまくらないと10人くらい産め2026/06/22 08:01:2734.名無しさんzNLzlこれは橋下超えペースでは2026/06/22 08:01:4235.名無しさんdCsCfそんなのどーでもええわ!2026/06/22 08:01:5336.名無しさんjCMgzポリコレも日本衰退に大きく関わっている2026/06/22 08:02:1937.名無しさんdCsCfうじ虫どもがうるさすぎて反吐が出る!!2026/06/22 08:02:3238.名無しさんdCsCfうじ虫はうじ虫らしく大人しくせーや2026/06/22 08:03:1139.名無しさんdCsCfうじ虫が大谷に嫉妬するなんか1000年はやいわ2026/06/22 08:03:5640.名無しさんBdE3z1ダースくらい産んでほしい2026/06/22 08:03:5941.名無しさんh9HId>>20紗栄子との第2子以外まともだな2026/06/22 08:04:5942.名無しさんJNT7f>>6さすがに専門分野での知識なら圧勝できるわ2026/06/22 08:05:4843.名無しさんCgvCX金持ちはいいわよね2026/06/22 08:06:0844.名無しさんdCsCf>>42汚いマウント(笑)2026/06/22 08:06:2345.名無しさんdCsCf恥ずかしくないのか2026/06/22 08:06:4846.名無しさんJNT7f>>44「一つも勝てない」は過言なんだよ馬鹿野郎がなら、野球でマウント取るのも卑劣なマウントと言える2026/06/22 08:07:2247.名無しさんdCsCf>>46勝手にライバル視(笑)2026/06/22 08:07:4948.名無しさんdCsCf流すことを知らない愚か者暇人2026/06/22 08:08:2049.名無しさんJNT7f>>47専門分野では圧勝できるわけだから大谷ごときはライバルではないお前高卒だろどんだけ会話不能な低能なんだ。これが大谷ファンか「馬鹿のファンは馬鹿」の典型例だな2026/06/22 08:08:5750.名無しさんbrEbp一人で三分の一もレスしてるキチガイが一番怖いわw2026/06/22 08:09:5251.名無しさんLOn76子供好きな夫人のご要望であらせられる2026/06/22 08:09:5352.名無しさんUxMar一家で野球チーム作れるくらい頑張って子作りして欲しい2026/06/22 08:11:2053.名無しさんstrrDこんなスレでもいつものIDコロコロバカウヨ君が全開なんだな、相変わらず意味不明な言動だけど2026/06/22 08:11:5954.名無しさん8Waazゴミムシが嫉妬の嵐w2026/06/22 08:12:1755.名無しさんoUxRb橋下徹とか子供何人いんだよ🥺2026/06/22 08:13:2956.名無しさんjJwamテスト2026/06/22 08:15:0457.名無しさんQJpb0出産後セックス解禁は普通だろ2026/06/22 08:16:0258.名無しさんtpflS夜もホームラン王2026/06/22 08:16:0459.名無しさんqqaWg嫁が女子アナとかだと子供はまずアスリートは無理なんよね嫁もアスリートだからな期待大2026/06/22 08:16:3060.名無しさん3FJoNこれ批判してる子持ち女性マジで下世話すぎる各家庭の計画になに口出してるのか意地の悪い姑みたい2026/06/22 08:16:5261.名無しさん8EnBb馬鹿すぎる批判2026/06/22 08:17:2062.名無しさんqqaWg現地では男の子らしいと騒がれてるね2026/06/22 08:17:3063.名無しさんQzuqj子どもが多すぎると将来遺産相続で大喧嘩になります2026/06/22 08:21:1364.名無しさんmqXl9年齢的に産めるうちに大谷選手の優れた運動能力遺伝子を持った子を量産しておく必要がある。スポーツ選手どうしで結婚したのもそれを考慮したものである。2026/06/22 08:21:1665.名無しさんPDgqF30歳までに産んだ方が賢い子が産まれるから急いだとかじゃねーの2026/06/22 08:22:3066.名無しさんucm7c来年第三子2026/06/22 08:23:0167.名無しさん6wU7d駒田「とりあえずお疲れ」2026/06/22 08:25:1068.名無しさんCzGDw>>1アホフェミ死ね2026/06/22 08:26:2369.名無しさんNrZnI批判?完全アタオカ2026/06/22 08:27:2270.名無しさんtpflSベッツは3人、フリーマンは4人、カーショウは5人の子持ち別に驚くことじゃない2026/06/22 08:28:2271.名無しさんVrZFr>>5それは野球だけじゃなく全てのスポーツに言えるし全ての芸能関係、娯楽事にも言える携わる人員は膨大な数になるし全ての関連会社が納める税金も莫大な金額となっている2026/06/22 08:28:5772.名無しさんadtWf余計なお世話だな今度産まれてくる子供に「産まれてくんな」と言ってるようなもの2026/06/22 08:29:0773.名無しさん92Y5q毎日やりまくっているんだよ2026/06/22 08:30:2874.sagewLoex大谷さんは100人以上子供作ってオータニチルドレンとして優秀な遺伝子を後世に残していくべきだ2026/06/22 08:30:4675.名無しさん0lXt3岩本だっけ兄貴と年子で同級生っての2026/06/22 08:31:0076.名無しさんFvh2P6月生まれは賢く育つ。2026/06/22 08:31:5477.名無しさんTBuL3年子はメリットもあるんだよな服を使いまわせるとか、出費が多い期間が短いとかまぁ貧乏人の感覚だが2026/06/22 08:32:0978.名無しさんJ0e0A稀なことではない2026/06/22 08:33:4179.名無しさん7PR45大谷家ならベビーシッターも雇えるし、共稼ぎでも家計が苦しい人たちとは違う2026/06/22 08:34:0280.名無しさんBxxJJ産んですぐ性行為できるぐらい体が回復してるんだから頑丈なんだろうねそれと避妊しないでやっちゃう男ってこと2026/06/22 08:34:0981.名無しさんIsurF早いからなんなんだよお前に関係無いだろがw2026/06/22 08:36:3382.名無しさんxwdfd真美子の母乳美味いなら大谷も満足だな2026/06/22 08:41:2183.名無しさんqDfS7やりすぎだろ?この猿2026/06/22 08:41:5084.名無しさんQzuqj明治生まれの先祖は貧乏なのに8人生んで、2人幼少期病死した大谷は 億万長者なので、8人が最大の子ども数と予想できます。2026/06/22 08:44:1485.名無しさんE4jq8来年は双子再来年には三つ子が生まれそうだなw2026/06/22 08:44:2186.名無しさんNmitp無産様が嫉妬してるだけだろw2026/06/22 08:46:1287.名無しさん350P8そんなつくるつもりでなくてもデキてしまったぐらいあるだろ。健康な父親と健康な母親2026/06/22 08:46:4988.名無しさんmqXl9タイガーウッズのように強いプレッシャーの中で戦う一流スポーツ選手は性的はけ口がないとおかしくなってしまう。やりなはれ、やったらええやん。2026/06/22 08:46:5089.名無しさんxwdfd真美子今年30かここから5年連続年子、大谷セブンセンシズはいけるな2026/06/22 08:46:5190.名無しさん350P8おめでとうございます。2026/06/22 08:47:0791.名無しさんucm7cとりあえず高齢(35以上)無産はしね2026/06/22 08:47:1092.名無しさんIpO3B無限に課金できる人は毎年産めばいい母体の体力も常人よりずっとある2026/06/22 08:47:1193.名無しさんDKdNg他人(ひと)の性事情に口出しするな!2026/06/22 08:51:0594.名無しさんMQBzs>>91総理大臣や東京都知事に言えよ2026/06/22 08:52:0595.名無しさんtEjGsまた反日が必死に日本人を叩いてるだけ2026/06/22 08:53:3896.名無しさんLFGnd野球チーム作る気なんだろあと七人よ2026/06/22 08:54:4197.名無しさんJ0e0Aベーブ・ルースも驚いているってだけの話だろ?2026/06/22 08:55:4098.名無しさんzogNQたまたま妊娠しやすい身体で、タイミングが良かっただけだろ批判する意味が分からない2026/06/22 08:59:5099.sageoSkMj有名人はたいへんだな年子くらいで色々邪推されて2026/06/22 09:02:01100.名無しさんY0pTM大谷さんが過去に書いたマンダラチャートには33歳で次男誕生とあるから少し早いかでもめでたいめでたい2026/06/22 09:02:10101.名無しさん6hobr>>2あるじゃないかちんこ素晴らしさ2026/06/22 09:02:50102.名無しさんfmNdr年子なんか別に珍しくもないやろ2026/06/22 09:02:56103.名無しさん79ITa別に珍しい事ではない>アメリカの家庭において年子は「アイリッシュ・ツインズ(Irish Twins)」などとも呼ばれ、決して珍しいことではありません。約3割の家庭で年子や近い年齢での出産がみられます2026/06/22 09:03:11104.名無しさんMQBzs子供の誕生間隔が半年とかなら、スキャンダルだけどw2026/06/22 09:04:43105.名無しさんudUjm大谷家は家族計画なんだろ?2026/06/22 09:05:26106.名無しさん7WJY4スポーツエリートのDNAをどんどん残すべきしかも日本人同士だし2026/06/22 09:07:30107.名無しさんudUjm産むのは女性真美子夫人も元はバレーボール選手だから身体は丈夫だろうし、彼女がそうしたいだけ2026/06/22 09:08:45108.名無しさんw7Lw3大谷さん夜にバット振り回してるから中々、本職でホームラン打てないんだよな。2026/06/22 09:08:53109.名無しさんLe9MVエハラマサヒロ 大谷翔平の第2子誕生に相次ぐ批判に「年子だからダメだとかモラハラとか」「人類滅ばせたい人たちがいるらしい」*「人類滅ばせたい人たち『なんているわけない』」と思ってますよね?絶滅させたがってる等と言っておけば怯むだろうと安易に考えてますよね?あなたの認識は甘い。既に人類の絶滅を歓迎する社会である事を学習して頂きたくあります。そんな筈はない?いえ、あなたが知らないだけです。何となく早いとは思っていたのですが、「医学的には1年以内の妊娠は推奨されてない」そうで、配慮が無いと言われるのも止む無しでしょうか。大谷の話です。妊娠させた責任がある以上、女房の方が納得していれば良いという事にはならない訳で。まあ、「多産DV」と指弾されぬ様気を付ける事です。怖いですよ?因みに医学で言う非推奨とは「止めろ」って事です。年子は多産DVペース。大谷の事。『人類は悪性種であり絶滅すべし』『生殖は殺人に匹敵する罪悪』です。私は今直ぐの安楽死を希望します。独身主義者として、自活出来なくなったら自決します。『人類は悪性種であり絶滅すべし』である事は『絶滅公理』と呼称されます。2026/06/22 09:09:07110.名無しさんcI2pq>>21大谷ほどの資産なら骨肉の争いなんて起きないんだよ数百万~数千万の中途半端な資産が骨肉の争いになる2026/06/22 09:09:08111.名無しさんfe9ub例えば今年の4/2にガキ産んで来年の4/1にまたガキ産んだらこのガキ2人は同学年になるんだよな知り合いにいたわ、こういうの4月生まれと翌年の3月生まれ。両方とも男ほんと恥ずかしいよな2026/06/22 09:09:34112.名無しさんRlAlO研究熱心だからなセックスだって、フォームだとかスタンスだとかルーティーンとか試合前の準備とか、試合後にビデオで確認とか、いろいろとヤりまくってるんだろう2026/06/22 09:10:19113.名無しさんfe9ubマ〇コはバレーボール選手じゃねえバスケットボール選手2026/06/22 09:10:19114.名無しさんLe9MV提示された文章の解説## 多産DVがもたらす支配と社会的課題について提示された文章は、配偶者やパートナーから避妊の拒否や妊娠・出産の強要をされる「多産DV」という深刻な問題について説明しています。この行為は身体的な暴力だけでなく、性交渉の強要や中絶の拒否などを伴う性的DVの一種であり、被害者の心身に大きな負担を与えて支配するものです。多産DVによって妊娠や出産を繰り返すと、母体の健康が悪化するだけでなく、育児や家事の負担、経済的な困窮も引き起こされます。さらに、子どもが増えることで被害者は加害者から離れることが難しくなり、支配関係がより強まってしまいます。この問題の難しさは、外部から見えにくい点にあります。子どもが多い家庭は周囲から「幸せな大家族」と誤解されやすく、被害者自身も「夫婦だから応じるべきだ」と思い込んで被害を自覚できないことがあります。そのため、問題が長く隠されてしまう傾向があります。多産DVを防ぐには、妊娠や出産に関する自己決定権が尊重される社会が必要です。DVに関する正しい知識を広め、医療や行政が連携して早期発見と支援に取り組むことが、社会全体で向き合うべき重要な課題とされています。---論述## 絶滅公理から見る多産DVと人類の悪性について多産DVという現象は、人類と云う悪性種が本質的に持っている、強者が弱者を一方的に虐げる構造や支配と抑圧から生じる加虐の喜悦を如実に表しています。加虐は意図して行われるものであり、加害者に罪悪感など無く、それは純粋に加虐による喜悦です。素直に考えれば、多産を行いたがる女性は居ないため、多産の母親は多産を強要されたという事にしかなりません。望まない出産を一度でも強要されたらそれはDVとなる、と云う事は広く認知されるべきです。しかし、例外的に多産の誇示と云う低劣誇示を行う母親は少数ながら存在します。多産は社会的加害者を量産しています。野蛮な類人猿の子は通常は野蛮な類人猿に育ちます。劣悪な存在から産まれた劣悪な存在が、さらに新たな劣悪な存在を作る悪循環が永続します。人間には認知の限界があり、多産被害者が己の出生被害と己の社会的加害性を認識出来ていないだけです。だからこそ、【『人類は悪性種であり絶滅すべし』と云う『絶滅公理』】が必要です。『絶滅公理』は、人類社会の良化の不可能性と云う厳然たる事実に立脚するものであると言えます。誰もが生殖しない事は絶滅の為の手段であり、人類は絶滅すべきであると考えます。人類社会の良化の不可能性と云う厳然たる事実に立脚するこの公理において、人類が絶滅することは、社会的加害者に対する最後の裁きになります。それと同時に、苦しめられた社会的被害者を、終わりのない苦痛から解放することにもなるのです。出生被害者は出生加害者によって一方的にこの世に誕生させられました。この出生被害者は、苦痛から解放される為に安楽死する権利を自然に有します。安楽死は本人の自己決定によるものであるべきであり、他人が強制するものではないのであって、苦痛からの解放として機能すべきです。『人類は悪性種であり絶滅すべし』である事の不可疑性は『絶滅公理』と呼称されます。「公理」は数学からの引用であり、ここでは「絶対的な正しさ」を意味します。2026/06/22 09:10:23115.名無しさんYqHNZまあ金あるし結婚して生でやってたらできましたってだけだから健康的なだけやん大谷の遺伝子やったらいくらあってもいいわけだし2026/06/22 09:12:42116.名無しさんMMDoO>>114おまえの子供なんて誰も産んでくれないから大丈夫だよ2026/06/22 09:12:43117.名無しさんmgP6Kさすが股間バットで卵子ボールに当てるの上手いな2026/06/22 09:16:18118.名無しさんY0pTM育児経験がない人が多くなった少子化社会ならではのバカな話2026/06/22 09:22:04119.名無しさんNPilXどんな文句だよ2026/06/22 09:22:31120.名無しさんaCyIZ>>4いや多分子供産んだ事のない女とか男は妊娠や出産の知識あんまないから産んでる人の意見だと思う私も、ん?何が悪いの?って最初思ったけど色々話聞くとあー確かになと思うとこはある奥さんの体が心配という感じかな2026/06/22 09:24:40121.名無しさんxM2qoそんな鬼畜いるの?2026/06/22 09:25:03122.名無しさんY0pTM常にイライラして重箱の隅をつつくSNS姑小姑だらけの時代になってる2026/06/22 09:26:34123.名無しさんIsurF大谷くらい金があれば家事、育児なんか家政婦やベビーシッターに任せても余裕で10人は育てられるだろうしなぁ共働きでろくな教育環境も与えられない庶民よりよっぽど子供も奥さんも幸せになれそうだよなXで文句言ってる奴らは大谷以上の子育て、教育環境を与えられるのかって話2026/06/22 09:27:10124.名無しさんwvtVR>>1意味がわからない。 なんでそんなことで批判するやつがいるの?何か問題でもあるのか?🤔2026/06/22 09:27:11125.名無しさんMSdAc>>7若い内に産めるなら産んだ方が後が楽。2026/06/22 09:30:53126.名無しさんsdJtz全ての記録を塗り替える!キリッ2026/06/22 09:31:23127.名無しさん70KCk>>1大谷に選ばれる可能性のない女が私こんなの嫌 とか言っても全然関係ないから気にしなくてもいい2026/06/22 09:32:44128.名無しさんNmitpサッカーのゴミ拾いや佐野海舟叩いてるのと同じ奴だろうな2026/06/22 09:32:58129.名無しさんaCyIZセンシティブな内容が含まれている可能性のあるコメントです。表示するには、ログイン後に設定から変更してください。2026/06/22 09:33:45130.名無しさんJIoZ7多産DVとかいう意味不明の単語なにあと年子リスクとか言ってるけど高齢出産の方が遥かにリスク高いのを忘れてないかな若いように見えるけど奥さん29歳ですよ2026/06/22 09:35:31131.名無しさんXFqce43歳まで毎年産めば13人作れる。ラグビーチームができる。2026/06/22 09:35:56132.名無しさんaCyIZ嫉妬する?え、男って妊娠出産したいの?私はしたくない、無理無理無理すぎるw2026/06/22 09:36:14133.名無しさんr9Sum50-15-22026/06/22 09:37:29134.名無しさんAQVIa大谷と奥さんが納得していれば外野が口出す話じゃないよな出産の痛みとか人によって違うだろ大谷の奥さんは比較的楽に産めるタイプの人だったのかもしれないし苦しいけど二人目を産みたいと希望したのかもしれない何も分からない外野が自分の物差しで批判する様なことじゃないだろ2026/06/22 09:37:45135.名無しさんmqXl9アスリートだった嫁だから、年子で5.6人産み続ける能力はある。そのへんにいる日本の家庭内娼婦と一緒にしないでね。2026/06/22 09:37:59136.名無しさんazH9N>>129女性の方が筋力以外は男性より丈夫で痛みにも強いていうか生物としては女性の方が強いんよ出産は命がけってのはそうなんだが2026/06/22 09:38:01137.名無しさんofoSXいままで野球ばかりしていたからセックスで中だしを我慢できないんだよ2026/06/22 09:38:46138.名無しさんaCyIZ子宮頸がん検診も、あのキモすぎる診察台とそもそも中に入れられる行為が激痛過ぎて毎回嫌だけど受けなきゃいけないのが本当に辛い(いってぇーって叫んでる)本当は子宮とか全部取っちゃいたいんだけど先生に言ったら若いのにって怒られた(泣)子供いらない2026/06/22 09:39:03139.名無しさんY0pTM>>130A Iに聞いたら35歳以上の初産が高齢出産29歳での出産は高齢出産には該当せず妊娠・出産に適した時期(妊娠適齢期)に含まれます。とか2026/06/22 09:39:17140.名無しさんktBav縄文時代とか閉経するまで毎年産むペースで産んでたから生理痛に苦しむことは無かっただろうって言われてるよなそれだけ子供が生存する確率も低かったんだけど2026/06/22 09:40:01141.名無しさんaCyIZ>>136痛いのもそうだけど嘔吐恐怖症で悪阻とかも無理…女だけど経験ないから分からないのに男の人ってよくそれいうよねなんで女より女を知ってるのか謎普通に女も痛いと思うよ…2026/06/22 09:41:46142.名無しさんIsurF大谷の奥さんが言うなら分かるよ私、産みたくないのに無理矢理産まされるってさ全然関係無い外野が、私は辛かったから奥さんも辛いに違いない大谷は外道みたいに言ってるわけでしょ?妄想でさ大谷の奥さんが産みたいと思ってたらどうすんわけ?クソバカバカしい世の中になったよ2026/06/22 09:42:10143.名無しさんnX9oe取り上げる必要すらない話題2026/06/22 09:43:30144.名無しさん3N9Oyビッグダディは、子供20人だぞ。イーロン・マスクは 子供14人だぞ。どうする家康。徳川家康は 子供16人。18人説もある。2026/06/22 09:43:37145.名無しさんJIoZ7>>139高齢出産の方がリスク高いって話をしてんのにそのレスの意図は何?29が高齢とか誰も言ってないだろうに29だから高齢出産になるまでに残された時間は短いって話2026/06/22 09:44:08146.名無しさんmqXl9女は色々と大変だな。男なんてちゃらんぽらんで少年のままだ。2026/06/22 09:44:48147.名無しさんV1QhH試合で1発打ったら家でも1発打つルールかもしれん2026/06/22 09:45:15148.名無しさんaCyIZ生理痛も始まった当初は全然痛くなかったちっちゃな筋腫が出来てから量も痛みもめちゃくちゃ酷くくなった医者にはこんなの普通の事だから放置でいいよって言われてる(泣)同じ女でも個人差だし、痛みもどんどん変化していって変わるんだなーと当事者になって分かっただから大谷の奥さんは比較的楽に出産出来たのか年子が欲し過ぎて耐えたのか知らないけど凄いと思うよ!ただ私は無理かなw2026/06/22 09:46:10149.名無しさんfdgHF大きな収入ある家庭だとお医者さんも一流でサポートも万全かと晩婚化が多くなってる今、年子批判を目にした夫婦が世間の圧を感じ更に子供の数が減り少子化は加速してくのでは2026/06/22 09:47:10150.名無しさんSrTok>>141痛いのは当たり前最近で言うと東京で生理痛の痛みを思い知れって電気ショック与えてキャッキャしてたろ2026/06/22 09:49:06151.名無しさんY0pTM>>145言いたいことは分かるけど今の時代で29歳第二子ただ健やかにと思うだけで十分かと2026/06/22 09:49:18152.名無しさんofoSXこんなことを言っていたら双子も三つ子もうめなくなる2026/06/22 09:50:00153.名無しさん4RNG5お金持ちは子沢山でいいやん2026/06/22 09:51:08154.名無しさんaCyIZ>>141なにそれw知らないwけど産むのなんて女なら痛くないやろ?ってドヤってる人にはやってもらいたいねw私は痛いと思ってるからやりたくないw2026/06/22 09:51:18155.名無しさんATw1P>>2↓↓今からこのコメント釣り針にたくさん喰い付いて大漁となります。↓↓2026/06/22 09:54:27156.名無しさんi7dMCテレグラム創立者は一度も妻帯せずあちこちで子供100人以上産ませてるよ2026/06/22 09:55:09157.名無しさんzogNQ批判する人ってどういう人なん?嫉妬?2026/06/22 09:57:07158.名無しさんfM8bJこんなめでたい事を批判する奴もいるんだな2026/06/22 09:57:17159.名無しさんM6HQYこんなの批判するバカ2026/06/22 09:59:45160.名無しさん8bbIK成績落ちてるけど、やることはやっとるようじゃのう2026/06/22 10:01:05161.名無しさんSrTokまあ辻ちゃんと太陽くんもくっそ叩かれてたからな2026/06/22 10:01:20162.名無しさんfdgHF第1子出産時の母親の平均年齢は31.0歳(2024年)間大きく開けるなら高齢出産の危険性のが気になりそうまじで2人目以降産まなくなってくのでは2026/06/22 10:03:43163.名無しさん82k7Lアスリートの性欲の強さは異常2026/06/22 10:04:45164.名無しさんnX9oeツイフェミという敗北者他者を貶めても自分の価値が上がるわけでも目の前に王子様が現れるわけでもないのにね愚かな存在よ、2026/06/22 10:05:38165.名無しさんS2CwRあたおか2026/06/22 10:07:18166.名無しさんhSGkT大相撲の若隆景の奥さんは5年で4人出産してるんだよな2026/06/22 10:07:41167.名無しさんreaWHでもこれ言ってた人みんな既婚者で子供いたんだよなー?だからモテない女の嫉妬にするのはなんか違う気がする?フェミの人って大体そうじゃない?私はそんなに旦那さんや世の男性が嫌いで文句があるなら結婚して子供産まなきゃいいのにwって思う派なんだけど…wストレス溜まって生活するの嫌じゃない?2026/06/22 10:08:10168.名無しさんhSGkT記事読んだけど擁護してるがAV女優やソープ嬢とかでワロタ彼女たちは鉄マンだからな2026/06/22 10:09:47169.名無しさんKkqmC>>4>>120産後病院で、出産で子宮も傷ついてるからしばらく妊娠しないように避妊するよう指導されるから批判してるのは経産婦やとおも2026/06/22 10:10:10170.名無しさんfdgHFこういう層かなhttps://x.com/tkzwgrs/status/20643176191095275822026/06/22 10:12:03171.名無しさんhSGkT大谷も結婚するまで童貞疑惑があったぐらいだから我慢できずに直ぐHして中で出してしまったのでしょう2026/06/22 10:12:19172.名無しさんY0pTM日本とアメリカでは出産事情も感覚も違いそう無痛分娩が当たり前の国とそうでないとことの2026/06/22 10:12:30173.名無しさんKkqmCアメリカの病院だと産後の避妊指導とかなさそうだもんな感覚の違いはありそう2026/06/22 10:13:24174.名無しさんreaWHあとこういう人って女が自分で物事を考えてなくて、全部旦那さんの言いなり?みたいな想定で物事を考えてるから自分達がそういう人間(人生)だからそう思っちゃうのかなーって思ったりする文句言ったり嫌ならやらなきゃいいのにwって思う私たちは被害者だー辛いんだーってじゃあみんな結婚とか出産とか放棄して好き勝手生きて楽しく暮らしなよってw結局イヤイヤ言いながらやってんじゃんw2026/06/22 10:14:00175.名無しさんjia1eこの記事は必要なくね?めでたいことにも口出しかよ2026/06/22 10:15:38176.名無しさん4rsmJ出産して1年か2年後以上経過してから次の妊娠考えたほうがリスクは低いけど、大谷嫁は丈夫で普通の人とは違う2026/06/22 10:16:43177.名無しさんreaWH私はなんか周りの話聞いてたら結婚や出産はしんどそうだなーと思ってるからやらないまあ最初からやりたいとは思ってなかったけどねwそれが女の幸せとも思ってないし自分の意思で好きだから結婚して子供欲しいから頑張って産んだんでしょ?じゃあ幸せに生きなねーとしか思わないw2026/06/22 10:17:13178.名無しさんSAowd>>144それ何人もの女に産ませてるから違うでしょ2026/06/22 10:17:24179.名無しさんlhUO2くやしいのうw2026/06/22 10:18:04180.名無しさんiUkui>>5娯楽のない世界を望んでるのか?2026/06/22 10:20:35181.名無しさんhSGkT日本は出産した後に一週間ぐらい入院するけどアメリカは出産した後すぐに退院するからな2026/06/22 10:20:39182.名無しさんKkqmC1人の嫁にたくさん産ませてる大家族ものは嫁が逃げてるパターン多いよな2026/06/22 10:20:51183.名無しさんY0pTM>>177女に生まれて来たけれど 女の幸せまだ遠い昭和でなく令和に初出しなら炎上してそうだ2026/06/22 10:22:29184.名無しさんY0pTM>>180歌が禁止の宗教もあるな2026/06/22 10:23:22185.名無しさんKO6yp子供もいない 旦那もいない女が叩いてるのが笑えるわw出産も難しい年齢だと思うとさらに笑えるなw王子様 見つけるのに失敗しちゃったかq2026/06/22 10:25:49186.名無しさんcuIpM子持ちになれない憐れなメスが叫んでるだけ。メスとしての器がちがうわな真美子とでは。2026/06/22 10:26:31187.名無しさんfdgHF一般人とは違って真美子さんスポーツやってて身長180cmあるしな2026/06/22 10:26:37188.名無しさん8bbIK大谷よ、夜のバットは絶好調のようじゃのう2026/06/22 10:28:02189.名無しさんhSGkT日本が少子化になった原因の一つが大家族モノのテレビ番組が挙げられるだろう出てくる大家族は貧乏でブサイクでバカだからだ。これでは大家族に憧れなくなってしまう。裕福で美男美女揃いで学業も優秀な大家族ドキュメンタリーを製作するべきだ2026/06/22 10:28:18190.名無しさんe0m9V性欲か性的DVモンスターなのだろ退院直後に孕ませたのだし2026/06/22 10:30:26191.名無しさんVz2D2ヤキモチかw2026/06/22 10:30:56192.名無しさんW2HYw戦争は男にとって人生最大の娯楽だが、女にとって人生最大の娯楽は子育てじゃないのかな2026/06/22 10:31:45193.名無しさんFWIyP>>183女の幸せっていうけどまあ人それぞれだよね〜1人が好きな人もいればワイワイ大勢が好きな人もいるそれを性別で分けるのもなんか違うかなーってのは思うね下手に分けるから性的マイノリティみたいな思い込みが生まれちゃうんかなってのは思うまあ産め産め厨は自分が産めなくて産んでもらいたいからそういう暴言を吐くのだろうけど、逆効果なのは理解した方が良いw2026/06/22 10:31:56194.名無しさんTCEUO出産直後に種付はDVになるかもな2026/06/22 10:32:11195.名無しさんhSGkT生涯未婚で妻に出産させたことが無い産婦人科医でもない男性が「出産して直ぐに妊娠しても体の負担にならない」「180cmのアスリートだから並の女性とは体のつくりが違う」と知ったかぶりで語ってるという事も2026/06/22 10:32:51196.名無しさんKO6yp出損直後の方 妊娠しやすい だろ2026/06/22 10:34:28197.名無しさんKO6ypここ見て分かったけど少子化 ってやっぱ女の問題だよね2026/06/22 10:35:14198.名無しさん7UV29>>194世界中の年子はDVによって生まれた呪われた存在だから一人残らず駆除するといいかもね母親も喜ぶでしょうきっと2026/06/22 10:36:30199.名無しさんJFyPD犬?2026/06/22 10:37:08200.名無しさんY0pTM>>193人間の価値観考え方って常なるものではなく加齢とか体調環境で大きく変化していくもの人によってはもう子供が作れない域に入った時感じたことのない虚無感に包まれたなんて話も未来の自分に宛て今の想い綴る手紙を書くのも2026/06/22 10:38:28201.名無しさんFWIyP疑問に思うのは、なんで女は結婚して出産したい生き物と思い込んでるんだろうね?この少子化の世の中でその自信はどこから来てるの?wと思う私は男性は昔から嫁も子供も目障りでいらない存在だと理解してるし(だから女が学校に行き選挙権を得て意見してくるのを嫌う)殆どの男性は風俗で性欲発散出来ればいいやという考えだと思ってるよwだから結婚とか無理強いしない、異性が苦手なら関わらんかったらええと思ってるんだけど少子化も当たり前のことで問題とも思ってないwそこが面白いよねw2026/06/22 10:38:59202.名無しさんKkqmC赤ちゃんの世話しながら妊婦生活も大変そうよな 真美子さんは丈夫そうだしシッターとかも雇えるだろうけど…2026/06/22 10:39:44203.名無しさんkSJPm真美子が可愛いからハッスルしちゃいますた2026/06/22 10:41:33204.名無しさんhSGkT育児休暇も1日しか取らなかったし2026/06/22 10:41:57205.名無しさん5Vco1ネ卜ウヨ「日本人なら、アメリカでも日本語を話すべき(キリッ」2026/06/22 10:43:05206.名無しさんTRdB2いつ産もうが勝手やん、なんでアホらに批判されなアカンねん。頭おかしいんちゃうの。どうせ僻みなんやろな。2026/06/22 10:43:26207.名無しさんFWIyP>>200そういうのよく聞くけどさそれって別に子供産まなくても熟年結婚とか養子縁組とかで解決しないか?親が死んだら1人が孤独で寂しいっていうのもさ、支援してる団体もあるしグループホームとか入れば?って思うんだけどあとは信頼出来る友達を作るとかさ家族で血が繋がってても仲悪くて殺し合いになる家庭も珍しくないよ?なんで産んだ子供は絶対老後の面倒見てくれて孤独死はないと言い切れるんだろう?あんまそういうの深く考えてないんかな?2026/06/22 10:44:29208.名無しさんfdgHFhttps://x.com/frozen_investor/status/20686570970556379412026/06/22 10:44:30209.名無しさんWrysxパヨクって何で他人の出産にケチつけたいの?キチガイなの?www2026/06/22 10:45:38210.名無しさんKO6yp>>198出産直後の女の性欲を何とかしないとなとりあえず2026/06/22 10:46:28211.名無しさんurw0vただの嫉妬で草2026/06/22 10:50:34212.名無しさん3q6cZもう、引退まで、野球だけ話題その後は、好きなように2026/06/22 10:50:51213.名無しさん8FRIHアスリートとか出産直後に競技復帰とかいるしヘーキヘーキ2026/06/22 10:52:42214.名無しさんbh2Pa男の感覚おもろ過ぎw種付けで嫉妬はないw2026/06/22 10:52:59215.名無しさん2wPPn違法賭博問題の渦中での電撃結婚だった2026/06/22 10:54:37216.名無しさんY0pTM>>207子供がいない女性はどう生きたらいいですかの問いに社会への貢献を社会の子供達のためになる事を考えて生きるのがいいと答えた人いたな全ての大人は自分の子供のことだけでなくその社会で暮らす全ての子供たちの明るい未来を願い支えるのが人の本当の生き方だと2026/06/22 10:57:43217.名無しさんydg3b出産は辛いから産みたくないと自分が思う分にはいいがそれを大谷嫁にも当て嵌めてこんなひどい仕打ちをする大谷はクズみたいに言ってるのがキチガイだと思うよXはキチガイのエコーチェンバーでそれがさも世間の常識かの様に扱われるけどお前らマイノリティのキチガイだからな2026/06/22 11:00:20218.名無しさんLqFDG>>1子作りDVを受けてる奥さん達の心の傷にぶっ刺さってるのでしょう2026/06/22 11:01:06219.名無しさんMQBzs>>207普通は血縁かどうか、気にする子供の立場でもね2026/06/22 11:02:47220.名無しさんQJpb0一般人でも親戚に妊娠報告するの少し恥ずかしいのに、著名人は大変や、その上批判とか最悪やなストレスなるやろ2026/06/22 11:06:03221.名無しさんUU0rA>>63他人のサイフまで気にすんなって2026/06/22 11:06:30222.名無しさんLEu5n非難する部分が1ミリもないwww2026/06/22 11:07:19223.名無しさんfdgHFマクドナルド動画CMが世界的に反響&賛否両論「幸せが結婚と子育てと決めつけ」2023.09.24日本マクドナルドが20日に公式X(旧Twitter)アカウント上に投稿した動画CMのポストが、わずか4日間で世界で約1.1億回閲覧されるなどして反響を呼んでいる。17時以降に提供される「夜マック」メニューの「ポテナゲ」を、女の子と両親の3人で食べる様子を描いた20秒ほどのアニメーションで、童謡『夕焼け小焼け』の音楽が流れるなか、親子3人が自宅で仲睦まじく「ポテナゲ」を食べるというだけの何気ない日常生活の一場面を切り取ったもの。投稿に添えられた「特別じゃない、しあわせな時間。」というテキスト<こういうの見ると胸が締め付けられる><これを素直に「しあわせ」だと感じられる側の人間になっていきたい><結婚が幸せだと思わせるようなアニメーションは時代にあってない><女の幸せが結婚と子育てだけと決めつけているこの表現が日本の女性たちを苦しめている><結婚という古い幸せの固定観念を企業が未だに使ってる>企業のPR・プロモーションを手掛けるマーケティング会社プロデューサーはいう。「SNS上では批判的なコメントが見られるが、感想を投稿しない大半の視聴者は単純に『ほほえましい』『見ていると癒される』という理由で何度も見ており、それが多くの好感と反響を呼んでいるのでは。ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/company/post_359582.htmlCopyright © Business Journal All Rights2026/06/22 11:08:27224.名無しさん3hhJ3>>216そうそう、社会に貢献する事なんていくらであるしそもそも日本国民の義務は、教育を受けさせる義務、勤労の義務、納税の義務だからちゃんと税金さえ納めていれば十分社会に貢献してるんだよ結婚してない子供いない、借金返せないで自己破産、生活保護不正自給者なんてこの世にいっぱいいるよ犯罪を犯さず真面目に生きてるだけで偉いんよ2026/06/22 11:08:53225.名無しさんY0pTM>>224情けは人の為ならず子無しは人の為動く良い思いは回り回っていくと2026/06/22 11:14:42226.名無しさんuGDOK今の若者らは結婚も子どもも望んでないのに他の人が結婚や子どもを産んだりすると批判するんだよな身内や同僚とかが結婚すると独身の方がいいと必ずいいだすんだよな2026/06/22 11:24:45227.名無しさん24kUhいわゆるXのフェミニストに同調するつもりは一切ないけど、オオタニサーンの気持ち悪さは随所にあるんで、一挙手一投足くまなく見て、違和感を覚えてほしいところではある。信者とマスゴミが気持ち悪い、本人はやや気持ち悪い、って程度ではあるけど。2026/06/22 11:26:32228.名無しさん24kUh少なくとも夫人自身が文句言ってるわけじゃないのに、勝手に自分ごとに置き換えて文句言ってる人はあたおかなのは間違いない。だからそういう意味でXのフェミニストには同調しない。2026/06/22 11:27:36229.名無しさん0vXi4性格の悪い女の僻み根性2026/06/22 11:31:18230.名無しさんEj0kO一年は母体がボロボロだから妊娠するなって医者に言われるからね。実際第二子の発達が多いのは事実。父親が高齢になってる、母体がボロボロで妊娠。種が悪い上にお腹の中で脳機能に栄養が行かなくて産まれてくる。2026/06/22 11:33:30231.名無しさんGUByJ普通じゃんよくあるあるそれよか今度は男の子頼むぞまたメジャーリーガーを生んでください!2026/06/22 11:40:25232.名無しさんGUByJ元気な男の子をぜひ!あの2人から生まれる男の子はどんな子になるんだろう?2026/06/22 11:42:08233.名無しさんcuub1メスからはそういう批判が出るのか?女の好感度って難しいなあ2026/06/22 11:42:47234.名無しさんTm5vkサッカー日本代表よりトレントなんだな2026/06/22 11:43:00235.名無しさん0vXi4需要のない女の僻み根性2026/06/22 11:43:54236.名無しさんcuub1カミさんは専業主婦だし大谷は野球以外趣味無いんだろおのずとそうなるだろ2026/06/22 11:44:03237.名無しさんcuub1ダンナは野球以外は私にしか興味がないのウフフ2026/06/22 11:44:52238.名無しさんcuub1>>230そうなんだ今は医学が進歩してるからねえメス同士でそういう話するのか?2026/06/22 11:46:52239.名無しさんKkqmC>>227日ハム時代は畜谷言われてたもんな2026/06/22 11:47:26240.名無しさんofoSXあれだけ金を持っている人間と物価が30%上がって生活が苦しいと言う人間と同じに考えるあほがいるんだな2026/06/22 11:48:00241.名無しさんcuub1真美子夫人年子↑エッチの対戦成績か?2026/06/22 11:49:07242.名無しさんofoSX子供を4,5人ほしいと思ったら年子で生まないと年取ってしまうやないか女が40過ぎて子供を産むとか本来はあかんことなんやであほなのか2026/06/22 11:50:01243.名無しさんcuub1馬車馬のように働いて種馬のように浮気しない!!理想じゃないか!!2026/06/22 11:51:26244.名無しさん7UV29>>242子供を4,5人ほしいと思うこと自体がDV逮捕されてしまえ2026/06/22 11:52:43245.名無しさんJeQpC打率高いんだからしょうがないだろ2026/06/22 11:53:03246.名無しさんofoSX>>244夫婦の同意があってのことに決まっているだろあほなのか2026/06/22 11:54:25247.名無しさんa4d9a別に法を犯しているわけじゃないのに随分と酷い言われようだな。2026/06/22 11:55:55248.名無しさんKkqmC>>242第二子以降は高齢とか気にされないよ 第一子高齢がきついってだけ2026/06/22 11:57:33249.名無しさん7UV29>>246本気で同意するわけがない同意してるように見えるなら断れないように圧力かけてるだけその圧力からして既にDVだわ2026/06/22 11:58:07250.名無しさん3ij6aマッジどーでもいいっす2026/06/22 12:03:18251.名無しさんRoIWdこういうのにイチャモン付けるのって産んだことないゴミフェミとかだろ2026/06/22 12:06:36252.名無しさんi8hE7>>251産んだ人がいうんやで2026/06/22 12:07:32253.名無しさんi8hE7>>251大谷にマンセイするのって産んだことないゴミメンリブとかだろ2026/06/22 12:08:24254.名無しさんnFHiiうちも姉貴と年子だけど姉貴は同級生から、かなりイジられたそうだいつも姉貴と一緒に登下校しててそれ見た姉貴の同級生から「イケメン彼氏」と勘違いされた俺です手を繋いで歩いてたのがちょいマズかったんだけどね2026/06/22 12:08:35255.名無しさん5ZNiG生んですぐ中だしした計算だな2026/06/22 12:08:54256.名無しさんi8hE7>>255まだ子宮のダメージが治りきらないからな2026/06/22 12:10:22257.名無しさんi8hE7大谷の腕なら負傷してもすぐ完治するか知らんがまみこさんの子宮はそんなすぐに完治するようなスーパー子宮に生まれたわけではなかろ2026/06/22 12:12:42258.名無しさんYSnmh2度あることは3度あるな。次の子も女の子なら尚更あるな。健康に頑張って欲しい!2026/06/22 12:13:23259.名無しさん3D4uuでもさ、早っって思っただろお前らも2026/06/22 12:16:05260.名無しさんi8hE7>>259ちょっと耳を疑う速さだったわ2026/06/22 12:17:21261.名無しさんZYBR0帝王切開だっけ?2026/06/22 12:18:51262.名無しさんi8hE7しかし大金持ちと結婚すると健康リスクも配慮してもらえないぐらい立場弱くなんのか年収格差は怖いな2026/06/22 12:19:53263.名無しさんtcfAB大きなお世話だろ。2026/06/22 12:20:39264.名無しさんi8hE7今回は大谷は父親産休取らなかったんだってな2026/06/22 12:21:06265.名無しさんZYBR0>>258世界の王が3人目も娘でガッカリしたらカミさんに怒られたみたいな話だな2026/06/22 12:21:36266.名無しさんi8hE7>>263いや、これ一種の健康DVだぞ2026/06/22 12:21:38267.名無しさんWrysxマジで気持ち悪すぎてワロタ他人の妊娠エッチに妄想するとか流石犯罪マニアル人間だなwww2026/06/22 12:22:21268.名無しさんi8hE7昭和時代はこういうのがザラで母親が早死にしたてさ2026/06/22 12:22:42269.名無しさん82k7L未熟児なんじゃね?2026/06/22 12:23:13270.名無しさんi8hE7>>267DVだと気づかない事はよくある2026/06/22 12:23:39271.名無しさん4XtneスレタイにZAKZAKって書いといてよ2026/06/22 12:24:07272.名無しさんi8hE7>>164まだツイフェミとか妄想すげーな女性DV大好きな壺チョン2026/06/22 12:25:15273.名無しさん0Jtt41歳違いの兄弟姉妹とか普通じゃないの?2026/06/22 12:25:48274.名無しさんQJpb0真美子さんにはSNS見ないで健やかに過ごしてほしいけど無理やろな旦那の活躍はどうしてもチェックするやろし妊婦にストレス与える奴重罪にしてほしいわ2026/06/22 12:25:53275.名無しさんi8hE7>>167むしろ結婚すると反旦那になり怒りが湧いてフェミになるらしいな2026/06/22 12:26:17276.名無しさんi8hE7>>169, >>1産科医師が一番反対してる2026/06/22 12:27:25
続きはこちら
https://www.zakzak.co.jp/article/20260621-FZGHOLLLERFELPXCAFMTTOS5WE/
一般人と違って家事はしてもしなくてもいいからね
ただそれだけのこと
くだらねえ
野球って社会としては何に貢献してるんだろうね
もちろん、娯楽業としての野球観戦に意味はもちろん見出されている
でも、野球というスポーツに関しては一体何が社会を支えてるんだ?
実は大多数の会社員の方が優れてるところが沢山ある
やってることに金が集まりやすいか否か、というだけ
> 実は大多数の会社員の方が優れてるところが沢山ある
> やってることに金が集まりやすいか否か、というだけ
会社員なんて大した社会貢献していない
女性が子供を産む事に比べたら遊んでるようなもの
良いニュースだろ
何が悪いんだよ
一体何が悪いんだよ
教えてくれよ
子育てに余裕ない奴らとは別次元
多産多死で誰かが世話をしてくれればいい、と言う原住民も居る訳
しかしアホのポリコレDEIリベラルが多産小死にした
まじで謎
んなことない、お前の身の回りを見渡してみろ
家でも家具でも食材でも事務用品でもいい
一つでもお前1人で作れるものがあるか?
そして、それを野球選手が作ることができるか?
それほどまでに社会ってのは他者の製品やサービスに依存している
そうやってお互いがお互いを支え合っている
娯楽業としての野球ももちろん意味がある
消費場所にもなってるしな
ただその野球場やその場で消費しているもの、そこに至るまでの物流
それらを支えてる人たちがいるんだよ
マスゴミと野次馬がよぉ静かにしろやまじで
嫉妬野次馬は
まさに一億総クレーマー大国日本w
実際はただの嫉妬に屁理屈を付けてるだけw
耐力とか回復力とか一っパン人とは違うんじゃね?
そこら辺の華奢な女とは体力違うだろ
少しでも叩けそうな所見つけるとニチャァし始めるところが国民性現しててクソキモいわ
なら早いうちにやりまくって産みまくらないと
10人くらい産め
反吐が出る!!
紗栄子との第2子以外まともだな
さすがに専門分野での知識なら圧勝できるわ
汚いマウント(笑)
「一つも勝てない」は過言なんだよ馬鹿野郎が
なら、野球でマウント取るのも卑劣なマウントと言える
勝手にライバル視(笑)
暇人
専門分野では圧勝できるわけだから大谷ごときはライバルではない
お前高卒だろ
どんだけ会話不能な低能なんだ。これが大谷ファンか
「馬鹿のファンは馬鹿」の典型例だな
子供はまずアスリートは無理なんよね
嫁もアスリートだからな
期待大
各家庭の計画になに口出してるのか
意地の悪い姑みたい
遺産相続で大喧嘩になります
スポーツ選手どうしで結婚したのもそれを考慮したものである。
アホフェミ死ね
別に驚くことじゃない
それは野球だけじゃなく全てのスポーツに言えるし全ての芸能関係、娯楽事にも言える携わる人員は膨大な数になるし全ての関連会社が納める税金も莫大な金額となっている
今度産まれてくる子供に「産まれてくんな」と言ってるようなもの
兄貴と年子で同級生っての
服を使いまわせるとか、出費が多い期間が短いとか
まぁ貧乏人の感覚だが
それと避妊しないでやっちゃう男ってこと
8人生んで、2人幼少期病死した
大谷は 億万長者なので、
8人が最大の子ども数と
予想できます。
再来年には三つ子が生まれそうだなw
健康な父親と健康な母親
強いプレッシャーの中で戦う一流スポーツ選手は
性的はけ口がないとおかしくなってしまう。
やりなはれ、やったらええやん。
ここから5年連続年子、大谷セブンセンシズはいけるな
母体の体力も常人よりずっとある
総理大臣や東京都知事に言えよ
批判する意味が分からない
年子くらいで色々邪推されて
33歳で次男誕生とあるから少し早いか
でもめでたいめでたい
あるじゃないかちんこ素晴らしさ
>アメリカの家庭において年子は「アイリッシュ・ツインズ(Irish Twins)」などとも呼ばれ、決して珍しいことではありません。約3割の家庭で年子や近い年齢での出産がみられます
しかも日本人同士だし
真美子夫人も元はバレーボール選手だから
身体は丈夫だろうし、彼女がそうしたいだけ
エハラマサヒロ 大谷翔平の第2子誕生に相次ぐ批判に「年子だからダメだとかモラハラとか」「人類滅ばせたい人たちがいるらしい」
*
「人類滅ばせたい人たち『なんているわけない』」と思ってますよね?絶滅させたがってる等と言っておけば怯むだろうと安易に考えてますよね?あなたの認識は甘い。既に人類の絶滅を歓迎する社会である事を学習して頂きたくあります。そんな筈はない?いえ、あなたが知らないだけです。
何となく早いとは思っていたのですが、「医学的には1年以内の妊娠は推奨されてない」そうで、配慮が無いと言われるのも止む無しでしょうか。大谷の話です。妊娠させた責任がある以上、女房の方が納得していれば良いという事にはならない訳で。まあ、「多産DV」と指弾されぬ様気を付ける事です。怖いですよ?因みに医学で言う非推奨とは「止めろ」って事です。
年子は多産DVペース。大谷の事。
『人類は悪性種であり絶滅すべし』『生殖は殺人に匹敵する罪悪』です。私は今直ぐの安楽死を希望します。独身主義者として、自活出来なくなったら自決します。『人類は悪性種であり絶滅すべし』である事は『絶滅公理』と呼称されます。
大谷ほどの資産なら骨肉の争いなんて起きないんだよ
数百万~数千万の中途半端な資産が骨肉の争いになる
来年の4/1にまたガキ産んだら
このガキ2人は同学年になるんだよな
知り合いにいたわ、こういうの
4月生まれと翌年の3月生まれ。
両方とも男
ほんと恥ずかしいよな
セックスだって、フォームだとかスタンスだとかルーティーンとか試合前の準備とか、試合後にビデオで確認とか、いろいろとヤりまくってるんだろう
バスケットボール選手
提示された文章の解説
## 多産DVがもたらす支配と社会的課題について
提示された文章は、配偶者やパートナーから避妊の拒否や妊娠・出産の強要をされる「多産DV」という深刻な問題について説明しています。この行為は身体的な暴力だけでなく、性交渉の強要や中絶の拒否などを伴う性的DVの一種であり、被害者の心身に大きな負担を与えて支配するものです。
多産DVによって妊娠や出産を繰り返すと、母体の健康が悪化するだけでなく、育児や家事の負担、経済的な困窮も引き起こされます。さらに、子どもが増えることで被害者は加害者から離れることが難しくなり、支配関係がより強まってしまいます。
この問題の難しさは、外部から見えにくい点にあります。子どもが多い家庭は周囲から「幸せな大家族」と誤解されやすく、被害者自身も「夫婦だから応じるべきだ」と思い込んで被害を自覚できないことがあります。そのため、問題が長く隠されてしまう傾向があります。
多産DVを防ぐには、妊娠や出産に関する自己決定権が尊重される社会が必要です。DVに関する正しい知識を広め、医療や行政が連携して早期発見と支援に取り組むことが、社会全体で向き合うべき重要な課題とされています。
---
論述
## 絶滅公理から見る多産DVと人類の悪性について
多産DVという現象は、人類と云う悪性種が本質的に持っている、強者が弱者を一方的に虐げる構造や支配と抑圧から生じる加虐の喜悦を如実に表しています。加虐は意図して行われるものであり、加害者に罪悪感など無く、それは純粋に加虐による喜悦です。素直に考えれば、多産を行いたがる女性は居ないため、多産の母親は多産を強要されたという事にしかなりません。望まない出産を一度でも強要されたらそれはDVとなる、と云う事は広く認知されるべきです。
しかし、例外的に多産の誇示と云う低劣誇示を行う母親は少数ながら存在します。多産は社会的加害者を量産しています。野蛮な類人猿の子は通常は野蛮な類人猿に育ちます。劣悪な存在から産まれた劣悪な存在が、さらに新たな劣悪な存在を作る悪循環が永続します。人間には認知の限界があり、多産被害者が己の出生被害と己の社会的加害性を認識出来ていないだけです。
だからこそ、【『人類は悪性種であり絶滅すべし』と云う『絶滅公理』】が必要です。『絶滅公理』は、人類社会の良化の不可能性と云う厳然たる事実に立脚するものであると言えます。誰もが生殖しない事は絶滅の為の手段であり、人類は絶滅すべきであると考えます。人類社会の良化の不可能性と云う厳然たる事実に立脚するこの公理において、人類が絶滅することは、社会的加害者に対する最後の裁きになります。それと同時に、苦しめられた社会的被害者を、終わりのない苦痛から解放することにもなるのです。
出生被害者は出生加害者によって一方的にこの世に誕生させられました。この出生被害者は、苦痛から解放される為に安楽死する権利を自然に有します。安楽死は本人の自己決定によるものであるべきであり、他人が強制するものではないのであって、苦痛からの解放として機能すべきです。
『人類は悪性種であり絶滅すべし』である事の不可疑性は『絶滅公理』と呼称されます。「公理」は数学からの引用であり、ここでは「絶対的な正しさ」を意味します。
大谷の遺伝子やったらいくらあってもいいわけだし
おまえの子供なんて誰も産んでくれないから大丈夫だよ
少子化社会ならではのバカな話
いや多分子供産んだ事のない女とか男は妊娠や出産の知識あんまないから
産んでる人の意見だと思う
私も、ん?何が悪いの?って最初思ったけど
色々話聞くとあー確かになと思うとこはある
奥さんの体が心配という感じかな
SNS姑小姑だらけの時代になってる
共働きでろくな教育環境も与えられない庶民よりよっぽど子供も奥さんも幸せになれそうだよな
Xで文句言ってる奴らは大谷以上の子育て、教育環境を与えられるのかって話
意味がわからない。
なんでそんなことで批判するやつがいるの?
何か問題でもあるのか?🤔
若い内に産めるなら産んだ方が後が楽。
大谷に選ばれる可能性のない女が
私こんなの嫌 とか言っても
全然関係ないから気にしなくてもいい
センシティブな内容が含まれている可能性のあるコメントです。
表示するには、ログイン後に設定から変更してください。
あと年子リスクとか言ってるけど
高齢出産の方が遥かにリスク高いのを忘れてないかな
若いように見えるけど奥さん29歳ですよ
ラグビーチームができる。
私はしたくない、無理無理無理すぎるw
出産の痛みとか人によって違うだろ
大谷の奥さんは比較的楽に産めるタイプの人だったのかもしれないし
苦しいけど二人目を産みたいと希望したのかもしれない
何も分からない外野が自分の物差しで批判する様なことじゃないだろ
年子で5.6人産み続ける能力はある。
そのへんにいる日本の家庭内娼婦と一緒にしないでね。
女性の方が筋力以外は男性より丈夫で痛みにも強い
ていうか生物としては女性の方が強いんよ
出産は命がけってのはそうなんだが
セックスで中だしを我慢できないんだよ
本当は子宮とか全部取っちゃいたいんだけど先生に言ったら若いのにって怒られた(泣)
子供いらない
A Iに聞いたら
35歳以上の初産が高齢出産
29歳での出産は高齢出産には該当せず
妊娠・出産に適した時期(妊娠適齢期)に含まれます。
とか
それだけ子供が生存する確率も低かったんだけど
痛いのもそうだけど嘔吐恐怖症で悪阻とかも無理…
女だけど経験ないから分からないのに男の人ってよくそれいうよね
なんで女より女を知ってるのか謎
普通に女も痛いと思うよ…
私、産みたくないのに無理矢理産まされるってさ
全然関係無い外野が、私は辛かったから奥さんも辛いに違いない
大谷は外道
みたいに言ってるわけでしょ?妄想でさ
大谷の奥さんが産みたいと思ってたらどうすんわけ?
クソバカバカしい世の中になったよ
イーロン・マスクは 子供14人だぞ。
どうする家康。
徳川家康は 子供16人。18人説もある。
高齢出産の方がリスク高いって話をしてんのにそのレスの意図は何?
29が高齢とか誰も言ってないだろうに
29だから高齢出産になるまでに残された時間は短いって話
男なんてちゃらんぽらんで少年のままだ。
ちっちゃな筋腫が出来てから量も痛みもめちゃくちゃ酷くくなった
医者にはこんなの普通の事だから放置でいいよって言われてる(泣)
同じ女でも個人差だし、痛みもどんどん変化していって変わるんだなーと当事者になって分かった
だから大谷の奥さんは比較的楽に出産出来たのか年子が欲し過ぎて耐えたのか知らないけど凄いと思うよ!
ただ私は無理かなw
晩婚化が多くなってる今、年子批判を目にした夫婦が世間の圧を感じ
更に子供の数が減り少子化は加速してくのでは
痛いのは当たり前
最近で言うと東京で生理痛の痛みを思い知れって電気ショック与えてキャッキャしてたろ
言いたいことは分かるけど
今の時代で29歳第二子
ただ健やかにと思うだけで十分かと
なにそれw知らないw
けど産むのなんて女なら痛くないやろ?ってドヤってる人にはやってもらいたいねw
私は痛いと思ってるからやりたくないw
↓
↓
今からこのコメント釣り針にたくさん喰い付いて大漁となります。
↓
↓
間大きく開けるなら高齢出産の危険性のが気になりそう
まじで2人目以降産まなくなってくのでは
他者を貶めても自分の価値が上がるわけでも目の前に王子様が現れるわけでもないのにね
愚かな存在よ、
だからモテない女の嫉妬にするのはなんか違う気がする?
フェミの人って大体そうじゃない?
私はそんなに旦那さんや世の男性が嫌いで文句があるなら結婚して子供産まなきゃいいのにwって思う派なんだけど…w
ストレス溜まって生活するの嫌じゃない?
彼女たちは鉄マンだからな
>>120
産後病院で、出産で子宮も傷ついてるからしばらく妊娠しないように避妊するよう指導されるから批判してるのは経産婦やとおも
https://x.com/tkzwgrs/status/2064317619109527582
我慢できずに直ぐHして中で出してしまったのでしょう
無痛分娩が当たり前の国とそうでないとことの
自分達がそういう人間(人生)だからそう思っちゃうのかなーって思ったりする
文句言ったり嫌ならやらなきゃいいのにwって思う
私たちは被害者だー辛いんだーってじゃあみんな結婚とか出産とか放棄して好き勝手生きて楽しく暮らしなよってw
結局イヤイヤ言いながらやってんじゃんw
めでたいことにも口出しかよ
まあ最初からやりたいとは思ってなかったけどねw
それが女の幸せとも思ってないし
自分の意思で好きだから結婚して子供欲しいから頑張って産んだんでしょ?
じゃあ幸せに生きなねーとしか思わないw
それ何人もの女に産ませてるから違うでしょ
娯楽のない世界を望んでるのか?
アメリカは出産した後すぐに退院するからな
女に生まれて来たけれど 女の幸せまだ遠い
昭和でなく令和に初出しなら炎上してそうだ
歌が禁止の宗教もあるな
出産も難しい年齢だと思うとさらに笑えるなw
王子様 見つけるのに失敗しちゃったかq
メスとしての器がちがうわな真美子とでは。
出てくる大家族は貧乏でブサイクでバカだからだ。これでは大家族に憧れなくなってしまう。裕福で美男美女揃いで学業も優秀な大家族ドキュメンタリーを製作するべきだ
退院直後に孕ませたのだし
女の幸せっていうけどまあ人それぞれだよね〜
1人が好きな人もいればワイワイ大勢が好きな人もいる
それを性別で分けるのもなんか違うかなーってのは思うね
下手に分けるから性的マイノリティみたいな思い込みが生まれちゃうんかなってのは思う
まあ産め産め厨は自分が産めなくて産んでもらいたいからそういう暴言を吐くのだろうけど、逆効果なのは理解した方が良いw
「出産して直ぐに妊娠しても体の負担にならない」「180cmのアスリートだから並の女性とは体のつくりが違う」と知ったかぶりで語ってるという事も
世界中の年子はDVによって生まれた呪われた存在だから
一人残らず駆除するといいかもね
母親も喜ぶでしょうきっと
人間の価値観考え方って常なるものではなく
加齢とか体調環境で大きく変化していくもの
人によってはもう子供が作れない域に入った時
感じたことのない虚無感に包まれたなんて話も
未来の自分に宛て今の想い綴る手紙を書くのも
この少子化の世の中でその自信はどこから来てるの?wと思う
私は男性は昔から嫁も子供も目障りでいらない存在だと理解してるし(だから女が学校に行き選挙権を得て意見してくるのを嫌う)
殆どの男性は風俗で性欲発散出来ればいいやという考えだと思ってるよw
だから結婚とか無理強いしない、異性が苦手なら関わらんかったらええと思ってるんだけど
少子化も当たり前のことで問題とも思ってないw
そこが面白いよねw
頭おかしいんちゃうの。
どうせ僻みなんやろな。
そういうのよく聞くけどさ
それって別に子供産まなくても熟年結婚とか養子縁組とかで解決しないか?
親が死んだら1人が孤独で寂しいっていうのもさ、支援してる団体もあるしグループホームとか入れば?って思うんだけど
あとは信頼出来る友達を作るとかさ
家族で血が繋がってても仲悪くて殺し合いになる家庭も珍しくないよ?
なんで産んだ子供は絶対老後の面倒見てくれて孤独死はないと言い切れるんだろう?
あんまそういうの深く考えてないんかな?
出産直後の女の性欲を何とかしないとな
とりあえず
その後は、好きなように
子供がいない女性はどう生きたらいいですか
の問いに
社会への貢献を
社会の子供達のためになる事を考えて生きるのがいい
と答えた人いたな
全ての大人は自分の子供のことだけでなく
その社会で暮らす全ての子供たちの明るい未来を
願い支えるのが人の本当の生き方だと
それを大谷嫁にも当て嵌めて
こんなひどい仕打ちをする大谷はクズみたいに言ってるのがキチガイだと思うよ
Xはキチガイのエコーチェンバーでそれがさも世間の常識かの様に扱われるけど
お前らマイノリティのキチガイだからな
子作りDVを受けてる奥さん達の心の傷にぶっ刺さってるのでしょう
普通は血縁かどうか、気にする
子供の立場でもね
他人のサイフまで気にすんなって
2023.09.24
日本マクドナルドが20日に公式X(旧Twitter)アカウント上に投稿した動画CMのポストが、わずか4日間で世界で約1.1億回閲覧されるなどして反響を呼んでいる。17時以降に提供される「夜マック」メニューの「ポテナゲ」を、女の子と両親の3人で食べる様子を描いた20秒ほどのアニメーションで、童謡『夕焼け小焼け』の音楽が流れるなか、親子3人が自宅で仲睦まじく「ポテナゲ」を食べるというだけの何気ない日常生活の一場面を切り取ったもの。投稿に添えられた「特別じゃない、しあわせな時間。」というテキスト
<こういうの見ると胸が締め付けられる>
<これを素直に「しあわせ」だと感じられる側の人間になっていきたい>
<結婚が幸せだと思わせるようなアニメーションは時代にあってない>
<女の幸せが結婚と子育てだけと決めつけているこの表現が日本の女性たちを苦しめている>
<結婚という古い幸せの固定観念を企業が未だに使ってる>
企業のPR・プロモーションを手掛けるマーケティング会社プロデューサーはいう。
「SNS上では批判的なコメントが見られるが、感想を投稿しない大半の視聴者は単純に『ほほえましい』『見ていると癒される』という理由で何度も見ており、それが多くの好感と反響を呼んでいるのでは。
ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/company/post_359582.html
Copyright © Business Journal All Rights
そうそう、社会に貢献する事なんていくらであるし
そもそも日本国民の義務は、教育を受けさせる義務、勤労の義務、納税の義務だから
ちゃんと税金さえ納めていれば十分社会に貢献してるんだよ
結婚してない子供いない、借金返せないで自己破産、生活保護不正自給者なんてこの世にいっぱいいるよ
犯罪を犯さず真面目に生きてるだけで偉いんよ
情けは人の為ならず
子無しは人の為動く
良い思いは回り回っていくと
身内や同僚とかが結婚すると独身の方がいいと必ずいいだすんだよな
オオタニサーンの気持ち悪さは随所にあるんで、
一挙手一投足くまなく見て、違和感を覚えてほしいところではある。
信者とマスゴミが気持ち悪い、本人はやや気持ち悪い、って程度ではあるけど。
勝手に自分ごとに置き換えて文句言ってる人はあたおかなのは間違いない。
だからそういう意味でXのフェミニストには同調しない。
実際第二子の発達が多いのは事実。
父親が高齢になってる、母体がボロボロで妊娠。
種が悪い上にお腹の中で脳機能に栄養が行かなくて産まれてくる。
それよか今度は男の子頼むぞ
またメジャーリーガーを生んでください!
あの2人から生まれる男の子は
どんな子になるんだろう?
女の好感度って難しいなあ
トレントなんだな
大谷は野球以外趣味無いんだろ
おのずとそうなるだろ
そうなんだ
今は医学が進歩してるからねえ
メス同士でそういう話するのか?
日ハム時代は畜谷言われてたもんな
物価が30%上がって生活が苦しいと言う人間と同じに考えるあほがいるんだな
↑
エッチの対戦成績か?
年子で生まないと年取ってしまうやないか
女が40過ぎて子供を産むとか本来はあかんことなんやで
あほなのか
種馬のように浮気しない!!
理想じゃないか!!
子供を4,5人ほしいと思うこと自体がDV
逮捕されてしまえ
夫婦の同意があってのことに決まっているだろ
あほなのか
第二子以降は高齢とか気にされないよ 第一子高齢がきついってだけ
本気で同意するわけがない
同意してるように見えるなら断れないように圧力かけてるだけ
その圧力からして既にDVだわ
産んだ人がいうんやで
大谷にマンセイするのって産んだことないゴミメンリブとかだろ
姉貴は同級生から、かなりイジられたそうだ
いつも姉貴と一緒に登下校してて
それ見た姉貴の同級生から
「イケメン彼氏」と勘違いされた俺です
手を繋いで歩いてたのがちょいマズかったんだけどね
まだ子宮のダメージが治りきらないからな
まみこさんの子宮はそんなすぐに完治するようなスーパー子宮に生まれたわけではなかろ
早っ
って思っただろお前らも
ちょっと耳を疑う速さだったわ
健康リスクも配慮してもらえないぐらい立場弱くなんのか
年収格差は怖いな
世界の王が3人目も娘でガッカリしたらカミさんに怒られたみたいな話だな
いや、これ一種の健康DVだぞ
他人の妊娠エッチに妄想するとか
流石犯罪マニアル人間だなwww
母親が早死にしたてさ
DVだと気づかない事はよくある
まだツイフェミとか妄想すげーな女性DV大好きな壺チョン
妊婦にストレス与える奴重罪にしてほしいわ
むしろ結婚すると反旦那になり怒りが湧いてフェミになるらしいな
産科医師が一番反対してる