あまり皆さん言わないけど、音節の問題だと思うよ I love youとバナナは同じ3音節 3音節の場合は真ん中にアクセントが来るから、アイラァヴユー、バナァナと日本人には奇妙に感じる発音になる 日本語は1文字1音節のことがほとんどだから、I love youはアイラブユーと、5音節に捉える アクセントがまったく違うから、ほとんど通じない マクドナルドは6音節、英語では3音節 つまりマダァナと言ったほうがはるかに伝わる
なぜ、彼らは「オーラル重視」ということ「ばかり」言うのか。 彼らは英語が国際共通語になり、多くの人が英語を解することからもちろん利益を得ている。 なにしろ、世界中どこに行っても Is there anyone who can speak English? と問えばだいたいの用事は済むのである。この問いに誰も答える人がいなければ、肩をすくめて「野蛮人の国に来ちまったぜ」とひとりごとをいえば気持は片付く(用事は片付かないけど)。 けれども、英語が国際共通語になり、自在に英語を使う人間がある程度以上の人数を超えた時点で「英語を母語とする国民」が現在享受しているアドバンテージは失われる。 当然である。
日本語で考えたほうがアカデミアも日常の取引もLINEもXも5ちゃんねるも
全部において便利すぎる言語だから
今の日本じゃ子供ってだけで国宝だよ産まれてきてくれてありがとうだね
和製英語も使ってる
ウクライナのメディアStarna.uaの報道によると、ドネツク人民共和国(DPR)のウクライナ支配地域にあるクラマトルスクは停電に見舞われた。
そろそろドネツクも陥落かな
もはやaiが翻訳してるくれるからますます不要になったよね
いまどき英語学習とか英語話者人材に拘る奴はコスパ悪いと思うわ
中国人だってそう
上澄みがすごいだけで平均はそんな高くない
その教育により結果自殺率が世界一になってしまった
得意のコントよ
なぜ日本人は英語ができないんだろう。
あの当時道路標識の地名にローマ字ふりがなすらなかったが
出稼ぎ外国人が大量流入してたな
ちょっと笑ったわw
こちとら ひらがなカタカナ漢字を駆使して日本語を成り立たせているからな
英語学習はキャパオーバーだわ😡
>>18
?
母国語は喋れて当然だろ?英語が国際語として定まっている事自体でフェアじゃねーからな
大学レベルの高度な科学や医学は「英語(または旧宗主国の言語)」でしか学べません。
自分の国の言葉に、それに対応する専門用語が存在しないからです。
しかし日本は、明治時代に西周(にしあまね)や夏目漱石
といった天才的な先人たちが、最先端の西洋科学が入ってきたときに、
Society = 「社会」
Oxygen = 「酸素」
Capital = 「資本」
という風に、ものすごいクオリティの造語(漢字)を作って、
「最先端の学問をすべて日本語で完璧に理解できる環境」を整えてしまいました。
英語の壁にぶつかることなく、
母国語である日本語のまま世界最高峰の学問の本質にダイレクトに触れることができます。
これは世界的に見て、ものすごく贅沢で稀有なことなんだそうです
何故海外の奴らは日本語が下手なのか
勉強させようとする。そういうとこが嫌いだわ
もう最先端は英語じゃないと無理やろ
しかし、日本語(漢字)なら見た瞬間に右脳で「パッと絵が浮かぶ」ため、
そこから「じゃあ、ここをこう結合させたらどうなるだろう?」という、
クリエイティブで自由な妄想(イメージ)の爆発に脳のエネルギーを100%注ぎ込めるわけ
そこがノーベル賞学者が言う日本語で物事を考えろという意義
確かに あれは大学でやりたい奴がやればいい
ロールモデルがない
見聞きするのはテレビとかに出てる完璧すぎるやつか、JRの電車のいかにも伝わってなさそうなアナウンス
日本語は大変なんだよ。ひらがな、カタカナ、漢字、和製英語、オノマトペ。おまけに空気すら読むんだぜ?
でも法学部に入って初めて古文やるというのも何だかな
周りが英語ばかりの環境にひと月くらいいると慣れる
量子力学や分子生物学の「本質」にダイレクトにアクセスできます。
語学の勉強に脳のメモリを奪われない分、若いうちから「この現象の本質は何だ?」
という、学問そのものの深い思考に100%の熱量を注ぎ込める。
この数年間のアドバンテージの差が、20年、30年後に「世界をあっと言わせる独創的な研究」として花開くわけです。
それが日本人のみがアジア人の中でノーベル賞受賞者を量産した根本
600点くらいで充分。
それ以上は職業の技術的なスキルを身につけるのに
時間をかけたい。
それは米人の話じゃないのか
他でもない豊かな日本語(文学や自然を愛でる言葉)であり、
英語の論理だけに染まった脳からは、こぢんまりとした秀才は生まれても、
世界を驚かせる天才(ノーベル賞級の学者)は生まれない
ペンを貸してほしいてことなわけじゃん
それなのに Yes、I have a penを日本教育は正解にし、
Sure,Here you areって書いたら不正解にしてるわけじゃん
文科省が頭おかしいんだよ
荒井注「お前さん分かってるじゃねえか。This is a penだよな。」
アメリカ英語みたいなゴニョゴニョした喋り方してると
ハキハキ喋れって怒られたりするからなぁ
> 発展した経済
アホか。
もうこの先は読まなくていいw
ネイティブ並みに話せっていうならいろいろ必要かもしれんけど
児童手当はムダになるから廃止した方が良さそうだ
英会話しないからね
学校の英語教師も無能
日本人に英語を学習させてはならない
何故なら、彼等をグローバリストにすれば、アメリカの日米合同委員会による支配に疑問を持ち出すからです
ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(War Guilt Information Program)とは、太平洋戦争(大東亜戦争)の敗戦後、連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)が日本占領政策の一環として行った、日本国民に対する情報・宣伝計画(再教育計画)を指します。
AI翻訳して会議参加できるようになりました。
時代が変わり、今では必要が無くなりました
正しい日本語を話せれば、AI翻訳でまわりますよ
日本の親(特に地方)は子供に金使わない親多いから
韓国よりも大学進学率も留学も低いからそうなるよ
韓国人は海外に出稼ぎ行くのに英語と大卒必要だからな
形式論理の世界は、その言語だけで成り立ってて日本語に変換すると崩れるのよね。
対義語とかそこら辺が特に…。
経済発展して好調になっているはずだが、
実際は株価は冴えないぞ
沢山あるのが日本語だしな
雇われだけど世界的企業のCEOを生みまくってるぞ
あれこそ英語力
あそこは価値観が金の外にあるからエエんや。
チョンの言語学習は命がけ
英語 学んで 海外移住して働かないと
死ぬから。
日本人はただの趣味 、遊び
その違い🤭
日本は具体的なモノに強い。
今の世の中は抽象論で回ってる。
日本政府の抽象世界は、はっきり言ってゴミ、論理の段階で既に汚い。話にならないレベル。
そりゃ英語できなきゃ入れないってなれば、必死でやるってw
韓国語は基本漢字無しで深みの無い言語らしいから、
第二外国語が覚えやすいと言うのは聞いた。
コンビニのパンとかは英語で書くんじゃなくて
朝鮮語と中国語でも書いてあるのが日本だしな
まともに使えないニダ
日本人の耳では聞き取れない音が多いから
と聞いたけどな
逆に日本語とドイツ語は近いから覚えやすいらしい
ニュアンスでビカメラーとか言えば伝わるのかも?
だね
もう外国語を覚える必要は無くなった
英語の国の人ならスペイン語は割と習得しやすい
文化圏が近いから
日本人なら韓国語が習得しやすい
これも文化圏が近いから
英語の国の人に日本語は難しい
文化圏が違うから
日本人が文化圏の違う英語やスペイン語が難しいのも同じ事
ドイツ語だと普通のローマ字読みで
伝わるらしい
ローマ字読みをドイツ語で出来ればそうなの?
ドイツ語の文体?自体が難解だけどな
それを母音とか子音と言うんだけど
日本語は母音の塊らしくて
英語圏の人が聞くと
がががぼぼぼどどどど
とか聞こえるらしい
英語圏は子音の塊で
日本人が聞くと
ぺらぺらぺらしゃしゃしゃ
とか聞こえる
ロシア語は
みゃみゃみゃみゃーん
と聞こえる
向上心こそなによりの力
真田広之と渡辺謙、この人もだし小林克也とか黒柳徹子とかも凄いわ
外国暮らし無しでペラペラだからな
あとはその精度なんだが
テキトーに話すと
翻訳機がとんでもない翻訳するかもしれない
そこは注意しないといけない
日本語も正確な日本語が求められる
スラング的に話すと変な翻訳するからな
日本人は日本に居たい。
韓国人は韓国に居たくない。
田舎の零細企業が海外市場で成功して、業績数倍になったとか
最近YouTubeみてたら、ちょくちょく起きてるからな
英語はこれから本格的に企業内部で使われるようになるんだろ
そもそも日本の教育をあてにしているやつ、みんな金しか見てない
小林克也は米兵相手にしてたからな
最初は意味も分からずに
ラジオ(米軍放送)の英語を聞いて
そのままマネてたらしい
かよw
いい加減にしろキチガイどもは
周りに英語話す奴がいて
英語話せないと食っていけないから
食うために英語を話してた
つまり命がかかってた
ここまで追い込まれないと英語は話せないんだよ
小林克也は勉強してる気はなくて
最初は遊びで
次にロックと結びついて
英語を話すよーになった
英語で文学的な表現なんて出来るのか?
和訳が要らない
第二言語にしろよ
もう利用者が少数で市場として成立してない日本には用がない、
やりたければ英語覚えろだろ
英語もギリシア語もアラビア語も基本漢字なしで深みのない言語なんだな
f**k
bi**h
sh*t
Ni**er
s**k
p**
p**p
おもろいぞ
すぐ覚えられる
「巧みな英語を使いこなす経営コンサルタントのショーン川上さん」
というとこに、ちゃんと突っ込んでやれよ
代表例の一例
배(ペ)お腹、船。梨
말(マㇽ)言、葉、馬
밤(パㇺ)夜、栗
눈(ヌン)目、雪
前後の文脈で判断するしかなく、日本語のような漢字がないため
ビジネス面ではハングルより英語のほうが分かり易いと思われてもしかたないだろ
日本の漢字は同じ文字なのに
いろんな読みがあって地獄
音読み、訓読み、特殊な読み
これが組み合わされる
英語圏の人には地獄
あなたは英文学知らないだけでしょ
世界中を感動させる表現が出来るのは英語だし、シェイクスピアの作品も英語でないと理解は深まらない
英語のhaikuだってあるんだぜ
翻訳したって伝わらない
英語が世界標準語なんだが、トンキン人はトンキン語が世界標準のように誤解しているからね
科学の文献とか日本語訳がバッチリ揃ってるしなあ
だから、議会もアホ状態
いや、意味不明多いw
なんせ約170語の言語を持つ国w
英語だけが取り柄の文系の人達がマウント取りまくった結果、なんか英語至上主義の社会になっちまった
中国語、ロシア語を少々かじると
インターネット世界が広がるよ
というよりは
日本語だけで生活できるし出世もできるし高度な学問や知識も得られるから
言語習得にはキャパオーバー
和文を英訳すると意味不明になり、非常にわかりづらくなる
Google翻訳なんか、英語かじった日本人はわかるが外国人にしてみれば意味不明だからな
英文を日本語に翻訳しても意味不明当たり前w
日本の英語教育が間違ってるわけで
翻訳はすべきじゃない
英語は英語で考えて喋る
これが正しい英語教育
しかし日本国内看板等の中国語表記と韓国語表記は廃止して欲しいわ
邪魔 日本語情報見づらい
公明党と創価学会と国土交通省を解体させないとダメかな
英語でマウント取ってたのはどちらかと言えば理系
「ふいんき」とか「えーえんと」とかの世界になるけどな
韓国人中国人在日は日本社会の維持に貢献してないどころか公害だから社会保障生活保護とか無しにして欲しい
外人ナマポを日本から消そう
それでも仕事で使っているソフトの英語は自然と覚えるしね。
たぶん今以上に必要になったら本気で覚えようとするかもね。
むしろ、わざわざ時間をとって勉強するほど英語って必要? って思っちゃう。
まあ仕事によるだろうけどさ。
ニワトリに言語教えるようなもん
綴りは大した意味をもたない。日本人は綴りにこだわり過ぎ。単語のテストで綴りで☓付けられない様に必死に単語の羅列を覚える。綴りなんて前後の文脈の意味で補完するんだよ。
そんな造語を次々作ってしまったばっかりに
頭の中で翻訳作業みたいな余計なことやらされてる
造語なんて要らなかった
日本語なんかサブ言語にして英語メインのがよかったわ
フィリピンみたいに
英語はラテン語フラ語ゲルマン語由来の言葉が多数あって、めっちゃ意味の構造が深いぞ。
ラテン語はギリシャ語由来の言葉使いまくってたんじゃないの?
アラビア語はまったく知らんけど、ギリシャ文化取り入れて幾何学は世界最速で発達した地域だ。
訓民正音は最近できてるからね…
真面目に韓国で勉強したら、国の方針無視して漢字に手を出して中国語由来を詳しく知るか、日本語由来を詳しく知るか、英語方面に進むかになるんじゃないの。
覚える?
unc?
SNS等はスラングだらけ
会話に慣れないと何言ってるか、わからない時代
日本人は日本国に不満は山ほどあるけど総合点では日本国好きだからな
出て行かない 海外旅行すら行かない人が多くてパスポートすら持たない
だから海外では公用語や第二言語である事が多い英語すらも身に付かない
コリアコント
日本人の子供の方が日本語上手いんだよなぁ。w
なぜ韓国人アメリカ人は日本語ができないんだろう。w
韓非子がアホなわけねーだろ、偉人舐めてんのか。
TOEIC900でも
他国に借金しないと成り立たん国とは
お笑いだよ
AIの進歩で同時通訳か可能になって外国語を習う必要のない世界になりつつあるんだよ
最近は街歩くと普通に英会話聞こえてくるけど自分がそれに参加するわけじゃないし
なんについて話してるかようやくわかる程度
最大の問題は、英文和訳、和文英訳
翻訳はやめるべき
そもそも英語は日本語と相性悪い
全く違う
英語の授業は一切日本語禁止すべき
英語で考える事が大事
文法は大事
英語は定型がしっかりした言語
日本語と違い表現に迷いが起きにくい
俺の今の環境ではわざわざ勉強する必要がないってことやで。
人それぞれ環境は違うからね。
こんなの当たり前のことじゃん。
英語より先に日本語の解釈を覚えろよ。
と言いたいが要するに、めんどくせーから、いちいち絡んでくんなよな。
どうしても言いたいなら、アンカつけづに独り言いってろよ。
ネットはスラングだらけ
そもそも日本語に正確に訳せる理屈がない
会話として音で覚える事はない
そもそも英語の教師の発音が悪い
そのため大学受験には問題無いけど外国人相手にはコミュニケーションなんて無理
OPCONがアレなんだから肉盾としてお役に立つためにwww
上手である必要はまるでない。
現に下手だけどよく通じる人なんてのも居るので。
完璧な文・完璧な発音を目指すのではなく聞いて理解し話て理解されるような教育が望ましい。
漢文と同じ扱いだからね
読むことが重要です
話す度胸が大事よ、単語数が必要ではあるが。
使わなければ退化していくからw
語学なんてもう趣味の世界だぞ
時間の無駄
英検1級持ってて英語つかって仕事してる俺が言うから間違いないよ
それにシナチョンの場合は全部不正だろうがよ。
何みんな真面目にシナチョンのこと信じてんの?
TOEIC の点数が高い?
全部 カンニングだよ😭
ニダーイングリッシュ
後輩「先輩、グゥッモォ~ニング!!」
後輩「先輩、マクダナー行きましょうよ!」
後輩「先輩、ガスステーション寄っていいですか?」
先輩「…めんどくさいわッ!!」
K-English
わかる。
出席取るときに先生がハーフの生徒
を「ぇあんなぁ(アンナ)」とかガチ発音で弄ると笑い起きちゃうもんな。
笑っちゃうんだよ、ガチ英語発音。
ハングルだってそうだろ、急に北朝鮮アナウンサーばりに「ハンダ!アンダテキジダ!」とか言い出されたら笑うだろ。
それで日本語だけで高度な学問が学べるし ノーベル賞等も英語できなくても取れる稀有な高知能民族日本人
中国語の8割は日本製の漢字熟語 日本製漢字熟語が無ければ現代中国人は日常会話も出来ない
教師の質ですよね。
日本語訛りの田舎者は相手にされない嫌われ者だから注意しろ。キングスイングリッシュを学ぼう。なーにハリーポッターでいいんだから。
なんでや?
園児向けは海外アニメの方 日本以外の国では子供向けアニメしかないから
アメコミやBDすら日本のアニメに比べれば幼稚
日本のアニメは作り手も見る側も高知能が求められる物も多いじゃん
日本のアニメをバカにする連中ほど低知能無能のDQNが多いのだし
日本人以外 ほとんど不正やってんだよバカ TOEIC の点数が高いのも全部 カンニングだよバカ😭
木のせい
勉強させようとする。なんてそんな可愛い物じゃないよマスゴミはw
ただ韓国の方が上なんだぞーって在日達が日本人叩いてマウント取りたいだけ
だから増すゴミって言われる
さらに日本語を喋ったり書いたりしたら重い罰を与える
さあ、これ以降の書き込みから全て英語で!
↓
LOL :-)
本当の最先端なんて英語話者でも多数派は理解できてるわけないだろw
最先端までは末端だの一般庶民に必要ない
普及する頃には日本語話者だったら普通に生活に取り込んで使えてるだろう
今までがそうだったように
それに現代日本人はインターネットのおかげで喋れるとか理解深いわけじゃなくても必要最低限英語は自然独学して使えてると思う 自分に必要最低限の英語知識だけな 他に翻訳アプリもあるし
外国語は勉強対象ではなくなっていくかもしれない。
勉強量が足らないから。
そこに尽きる
小学校から全ての教科書、公文書、公共放送、国内線旅客機と基幹鉄道(日本なら新幹線)のアナウンス
で英語を使わないのは日本とドイツだけ
禁止もなにも、小学校からの教科書なるものが英語で書いてない国は稀有
それが日本
論点がズレてる
ここからが重要なのだが、そういうズレ方をする奴がいるのは日本だけかもしれない
欧米も中国も朝鮮も(もともとみんな陸続き)そういうズレ方はしない
日本は国際的に仲間に入れないわけだ
というしたり顔の言語学者は、それ内輪の常識に過ぎないことを知らない
うちに言われても困る
ていうか>>84書いてて自分で矛盾に気がつかないのか
ってやって壮大な失敗に終わった事例は世界にも日本にもたくさんあるよな
オウムなら褒められるのに
高市の英語の発音が酷評されるんだからもう何やってもダメだよねえ
日本製って言われてる熟語の大半は中国古典語か明清時代の西洋人製なんだよな
元々ハッタリかましてただけだったはずなのに、
努力で本物になってしまったショーンKさん
すげーやつだよ
無意味に主観主張で主語必須文法は心が穢れるんだよ
トップ5%が受けている国とトップ30%が受けている国と同じ平均で比べるのは違うだろとか
日本製だよw 西洋の言葉を訳したとか新しい概念の漢字熟語w 日本人が創った
要するに 英語 学ばなきゃ生きていけない
寄生虫民族と日本語だけ喋れれば生きていける支配者民族との違いだよ
中国人も中国語だけで生きていける支配民族だな
ぶっちゃけたら辞書読むのがいちばんはやいw
必要なことはすべて載ってる
あとはやる気だけw
世界中で寄生虫 やりまくってるのが
中国人じゃん。
何で現実の否定から入るの?
つまんないんだけど?
英語学ばなくても生きていけるのが支配民族でしょ?
否定されるとげきおこってばかな女みたいだな
ああ、バカなだけか。
漢字が無いなら全て深みが無いと読み取ったのか
一月一日を英語に訳せないのがそう。
中国人が世界中で寄生虫をやってる事実が
あるわけだよ。
これはどうすんの?
もちろん 現地語話してるよ。
どうすんの?
なんで決めつけてんのバカなのかな
アメリカの寄生虫の日本が何言ってん?
米軍なしで自国守ってみろよw米軍の許可がないと飛行機すら飛ばせない属国がよ笑
アメリカにも日本にも チャイナタウン
あるぞ。 世界中にあるぞ。
それすら否定するのか!😳
ジジババ昭和脳は洗脳されてたからな
核武装は絶対やらなきゃダメだな。
お前は核武装に賛成なんだな?
チャイナタウンは寄生してんのかよ
チャイナタウンがあるから何なんw
ネットってリアルで会わないようなマジで頭おかしい奴がいるから困るわ
日本もアメリカの寄生虫である事実を暗に認めるだけまあ偉いとするか
賛成も何も宗主国のアメリカ様が許すわけねえのに意味ねえだろw
寄生虫ですね☺️
寄生虫 中国人が集まって作った町
チャイナタウン
ロシアや中国 北朝鮮の核を許して
日本の核武装を許さなかったら
アメリカの信用がガタ落ちだぞ
お前 ロスケシナチョンのスパイ丸出しだな 日本の核武装には反対だもんな。
同じルーツの集団が団結して街を作ってるかそうでないかの違いでしかない。
ハワイの日系人も寄生虫か?
そもそも日本の英語の先生は英語を話す外国人とまともに話せないよ
別に信用落ちないでしょ
そいつらの国は戦後間もない話だしw お前やべえな
ハワイの日系人 別に嫌われてねえんだよ
世界中で中国人は嫌われてるけどな
仮定とか予測とか可能性とからしいな。
敵国の核武装を容認して味方の核武装を
容認しなかったら 同盟国って何なの?
中国がそれだけ大国で脅威だからでしょ?
日本もバブル時代の経済面は脅威だから嫌われてたでしょw今じゃ嫌う価値もないけどね
元々日本は敗戦国のくせに何言ってんのよw
中国嫌いの日本人多すぎてアメリカの属国じゃなかったら戦後70年経っても中国相手に戦争してもおかしくないイカれっぷりだしな
頑張って活動してね
なんかもう慣れなんだろうな
日米貿易摩擦はあったが 日本人がアメリカで嫌われていたという事実はない。
中国人は世界中で嫌われてる 。
何でハワイの日系人の話から
日米貿易摩擦の話になったの ?
何で話すり替えたの?
もともと中国は戦勝国でも
ねえだろうがよ
偽物だ 。
逃げ回ってただけ。
戦勝国でもねえのに 戦勝国面するから
今のようなおかしな状況になる
戦争中はアメリカの日本人街の人は強制収容されてたぞ
なんで戦争中の話と戦後の話を ごちゃ混ぜにしたの ?
何で 時系列をぐちゃぐちゃにしたの?
理由を教えて
嫌だ。
豆腐のふ、埠頭のふのアクセントを意図しないで使いこなすようなもんだ
なんで嫌なの?
嫌われるのは国が脅威だからと言う結論をより君にも分かりやすくするためにバブル時代の話をしたんだよ
中国人の友達がいる俺にとってはお前みたいな日本人はゴミカスだわ
たまたま中国に生まれたか日本に生まれたかの違いでしかないのに
中国は戦後自国の軍事力で防衛してるけど日本は違うでしょ?
属国の分際で中国相手に偉そうにすんなよ
眠い時に外から聞こえてくると中国語以上に耳障りで殺したくなる
AIが誤訳しないよう
丁寧な母国語を話せることが求められるんじゃないの
だから韓国人が書いたTOEIC攻略本とか テクニック指南が多い。
小学校の英語は簡単なコミュニケーションを想定したカリキュラムだが中学のカリキュラムを学ぶにあたって邪魔になってるらしい
中学では高校や大学受験に向けて文法を学ぶ内容だから
カリフォルニアの人達の英語は難しい
そしてアメリカ人が言うには中西部の英語が標準語らしい
そもそも、書いた通りに発音して欲しい
変に前と後ろを繋げて省略するな
聞き取れないぞ、その方言
確かに顔面っていうか頭蓋骨からでかすぎて体との調和取れてないやつ結構多いなインテリピーポーは
そうじゃない奴は単なる脳死暗記マンばっかりだし、胡散臭い地頭ドヤりマンとか
初手から間違ってる
昔から英語以外ですべての高等教育が完結出来るのって
日本だけだから
それが理由
面倒だから趣味のプログラムだから先頭アルファベット漢字混じりにしてる、一目で判る
しかし、今はDiscordがあるから、日本に興味のある本物の英語話者とタダで生の英語を学べるいい時代だ
これをせずに英会話教室に行ってる奴は、ホリエモン風に言うと4んだほうがいい
でも何だかんだ読めるやつはそれなりにいる
何となく言わんとしてることはわかるんだけど、
なんて答えていいか言葉が出てこない。
UK英語はそれを耐えればなんとかなっても
アメリカ英語は、音の面でも日本語と相性が悪いからなあ
日本で生活している限り、日本語でほぼ事足りる状況が変わるわけじゃないからね
漢字やカタカナの使用を禁止みたいな日本語側を劣化させた方がまだ可能性は高いかもねw
もう明治時代に「日本語廃止論」を唱えた人たちが…
殆どの医者は見学者と英語で会話してる
必要なら話せるようになるんじゃないか
話せないってことは必要ないんだよ
言語=言葉とは意思疎通の手段という本来の意味を忘れているから。
今この外国人が何を喋っているのかを理解できた時にアドレナリンが出る。これが言語=言葉を楽しむという事。
じゃあどうするのか?
まずヒアリングから入る事だ。日本の英語教育はヒアリングから入ると劇的に変わる。子供達に異なる言語を聞き取れる喜びを味わってもらおう。
単純な知能テストか日本語を無くして日本人の母国語を英語にしようとしていたのかその目的は不明です。
しかし、ある一定の期間を過ぎたあたりから急激に子供からお年寄りまでネイティブ英会話が上達しました。
そのスピードが余りにも速いと認識したGHQは慌ててその英会話教室を閉鎖したのです。
このまま日本で英語が一般的になり、海外に日本人が進出すればやがて自分達の脅威になると判断したからです。
これはフランスやイタリアなんかでも同じ
日本くらいやろ大卒で英語をまともに話せないのは
言葉の壁はなくなるよ
それによってジャップの醜悪さが露呈したけど(´・ω・`)
もうオワコンだよ日本人は
韓国に対して失礼なのでは?
「あの韓国よりも下だった」なんて表現は普段は完全に韓国を見下してるって言ってるのと同じでしょ?
外国語仏様な韓国畜生
日本だと「私は高校生です」だけど
英語だと「私は高校に通っている」の方が自然らしい
「I am high school student」でなく「I go to high school」と教えるべきかも?
それ以上に、いきなり語彙量が「小学校でこのくらいやってるでしょ」が前提で爆増
おまいらは日本語の会話もできないけどなw
英語ができなければ大学に進学しても困る国と、そうでない日本との差が要因
中国や韓国はうんちも食べるからこれで正解なのです
https://x.com/OwlMyGodJP/status/1920382285955936380
https://x.com/qsfkbwIhuWLhnjI/status/2044030510893281377
あちらさんはストーカーが趣味だから
それでもあえて外国語をやるのは他人の前でドヤる目的でしかないよ
しょっちゅう日本を引き合いに出すのは韓国の方だなw
外国人がアニメ見たいが為に日本語覚えるほど文化強国!
支配者と言っても良い
BTSのメンバーもやったのかな?
https://x.com/cobalt_12408/status/488193117045014531?s=20
やっぱり韓国はトンスルの国www
うんち大好き❤😘❤
ソウルに安重根 記念館もあり、銅像も建ってます。2025年7月4日には安重根が主人公の映画も公開されました。
韓国の学校の教科書にも「偉大な英雄」として載ってます。
人殺しを英雄扱いしてるなんて韓国らしいですね。
それまで平和に暮らしていた日本人の漁師さんを殺し、その家族の女性は大人も子供も強姦された後に性器や肛門に鉄棒やナイフを無理矢理突っ込まれて惨殺されました。(1965年著 竹島の悲劇より抜粋)
K-POPが好きですか?韓流ドラマが好きですか?
なぜなら必ず金 品がなくなるから。
友情を壊さないために友人を家にあげない。
それが韓国社会のルールだそうですね。
さも当たり前の様に自分達のテーブルに置いていってくれるそうですね。
やっぱりトンスルの歴史的文化のある国はすごいね。
ほんとそれ
考え方とかが根本的に違うんだよね
文法を勉強してもなんでだよ?って納得いかないのは表現の仕方がまるで違うから
だから意訳とか見るとマジでわけわからんくなる
それはハズイねえ。
ただ、TOFLを使えず、TOEICでしか英語を評価出来ないって国は日本と韓国の2国だけなんだよね〜
言語の特殊性は日本と韓国は同等だよ。
アメリカの属国なんだから日本も英語勉強しようぜ!
コンニチワ
ワタシハヨシアキデス4649
アメリカのアニメも大人向けは凄いぞ。
エロいのか?
中国人のように 民族的に全世界で嫌われるという事実の説明になってなくて草
すむはなし
参考
>言語ランキングと公用語からみた話者人口
https://japan.wipgroup.com/media/language-population
10. ロシア語 1億4,600万人
ヨーロッパで最も母語話者が多い言語で、国連の6つの公用語のひとつ。キリル文字が使われます。
11. 日本語 1億2,600万人
日本の事実上の公用語です。表記体系が他言語に比べて複雑で、平仮名・片仮名・縦書き・横書きなど様々です。
12. ドイツ語 9,900万人
ヨーロッパでは、ドイツ・オーストリア・スイス・ベルギーなど多くの国で公用語となっています。
また、イタリアの北部の一部でも公用語となっている地域があります。
最難関 言語 だから無理。
日本語 使いこなせるのは日本人だけ
支那チョンも 日本語らしきものを
喋っているが
原始的な意思疎通ができるにすぎない。
韓国人も英語苦手なんだよ
だから日本人とは比べ物にならんくらい
熱心に勉強してるって記事
英語って滑舌良く話すと相手は聞き取りにくい。
外人が話す日本語も全く同じだから外人の話す日本語は聞き取りにくい。
今までは経済大国だったし、外国に行く必要があまりなかったんだよ。
日本にいる方が居心地が良かったんだよ。
だから英語を必死にやらない。
今後は知らんけど。
最初に会話で後に読み書きをいう順番で教えないから中高で6年習っても
会話すら出来ないと言われてる。
言語体系の違いだからしょうがないって
英国に住んでる日本人が言ってたよ。
中国人が英語話すのは実に簡単。
自分が話している中国語を英単語に
置き換えたら英語として成立する
お前馬鹿だろ。
お前が 日本語も読めねえバカだってことはわかった☺️
お前馬鹿だよね。
会話も出来ないのに先に読み書き覚えてしゃべれるようになるわけないだろ。
だからそういう問題じゃないと教えてあげたでしょ。☺️
お前が馬鹿なことは問題ではないと言ってるんだが。
「同志社国際高校に教育基本法違反認定」
「改正出入国管理法成立」
「国旗損壊罪成立」←今ここ!
「スパイ防止法」←成立確実!
テレビ、マスゴミが大騒ぎwww悪いヤツの居場所がだんだん無くなっていくwwwザマァwww
沖縄修学旅行は2000校超、約35万人の学生が毎年行っていたが、それらがすっぽり無くなると反基地勢力はオワコンwww
共産党は政党助成金を「受け取らない」とイキってるが、本当は「受け取れない」だけw
なぜなら政党助成金はいつどこで何に使ったか国に報告しないといけないからwwwウケるwww
まさか「反日活動家の給料にします」「親組織の中国共産党に仕送りします」なんて言えないからなwww
日本語で意思疎通できないって お前
相当な アレだぞ☺️
日本人のほとんどは英語ができなくても全く困らないんだから真剣に覚えようとしないのが当たり前。
その通り
馬鹿と日本語で意思疎通ww
お前は意思疎通するのに先に文法や単語学んだのか?
一番先に学んだのは会話だろキチガイ。
マトモに会話も出来ないのに先に文法や単語教えて英語力が上がるわけ無いだろ
この朝鮮チンゲ炎上野郎がw
日本語ができないくせに必死🤭
朝鮮チンゲ炎上野郎が早くも反論できなくなりましたw
ついに チョンが正体表した😭
朝鮮チンゲ炎上野郎が早くも反論できなくなりましたw
今後はコピーペが続きますwwww
ついに チョンが正体表した😭
絵文字使うクソジジイw
ついに チョンが正体表した😭
中国と韓国の食事風景です。たまにはほっこりした画像を貼りますねw
中国のほのぼのとした食事風景です。
たまにはほっこりできる動画を貼りますねw
https://twitter.com/uvcyzhfmtegkvxj/status/1848303210412609828?s=46
韓国の食事風景もどうぞw
ほっこりしますよ?
https://twitter.com/pirooooon3/status/1758650680896827751?s=46
会話が出来れば ID:8nDFeチョンの言う意思疎通は出来るが先に日本で言う古文のような読み書き
教えても英語力は上がらない。
平均950点くらいじゃないと
どさくさに紛れて食い逃げするところw
やる気ないしやらないからだろ
ちんぽ切られると思ったらやるだろう
そりゃそうだろ
と思ったら、韓国経済を見習え!のプレジデントかよw
「ここにあるのは無修正?」
と日本語で書かれていた。
もう多言語なんて話せなくてもいいだろ
文科省はアスペだね
今時の日本旅行ブームもあってか世界では日本語学習者が急増中
これからは英語ができるかよりも日本語ができるかが重要
悔し涙拭けよ不細工チョンハゲw
I love youとバナナは同じ3音節
3音節の場合は真ん中にアクセントが来るから、アイラァヴユー、バナァナと日本人には奇妙に感じる発音になる
日本語は1文字1音節のことがほとんどだから、I love youはアイラブユーと、5音節に捉える
アクセントがまったく違うから、ほとんど通じない
マクドナルドは6音節、英語では3音節
つまりマダァナと言ったほうがはるかに伝わる
ちがうな、貸してやろうか?じゃね
その民族の固有の言語を奪い去ると奴隷的性質しか示さない。
と。されてるさけえのお。
さすがに万年奴隷国家。
異種の言葉を習得するのも早い。
なぜ、彼らは「オーラル重視」ということ「ばかり」言うのか。
彼らは英語が国際共通語になり、多くの人が英語を解することからもちろん利益を得ている。
なにしろ、世界中どこに行っても Is there anyone who can speak English? と問えばだいたいの用事は済むのである。この問いに誰も答える人がいなければ、肩をすくめて「野蛮人の国に来ちまったぜ」とひとりごとをいえば気持は片付く(用事は片付かないけど)。
けれども、英語が国際共通語になり、自在に英語を使う人間がある程度以上の人数を超えた時点で「英語を母語とする国民」が現在享受しているアドバンテージは失われる。
当然である。
[中略]
だから、私がいまアメリカ国務省の小役人で、言語を戦略的に考えるポストにあれば、「非英語圏の人間には、オーラル中心の語学教育法を勧奨すべし」というレポートを長官に提出するはずである。
[中略]
理由は明らかで、うっかり子どもたちに宗主国の言語の文法規則や古典の鑑賞や、修辞法を教えてしまうと、知的資質にめぐまれた子どもたちは、いずれ植民地支配者たちがむずかしくて理解できない書物を読むようになり、彼らが読んだこともない古典の教養を披歴するようになるからである。
植民地人を便利に使役するためには宗主国の言語が理解できなくては困る。
けれども、宗主国民を知的に凌駕する人間が出てきてはもっと困る。
「文法を教えない。古典を読ませない」というのが、その要請が導く実践的結論である。
教えるのは、「会話」だけ、トピックは「現代の世俗のできごと」だけ。
それが「植民地からの収奪を最大化するための言語教育戦略」の基本である。
[中略]
日本の語学教育が明治以来読み書き中心であったのは、「欧米にキャッチアップ」するという国家的要請があったからである。
戦後、オーラル中心に変わったのは、「戦勝国アメリカに対して構造的に劣位にあること」が敗戦国民に求められたからである。
電車はテンシヤ
関東大震災でも
それでチョウセンと直ぐバレた
1番最初に教える小学校の教師が
英語苦手だから。
バカから教わるから。
2011年度の時は、今ほど話題にならなかったような気がする
今のは、本当に改悪、怨嗟の声ばかりが聞こえてくる
これは必ずしもコロナの学校閉鎖のせいばかりでもなさそう
ちなみに2010年はオバマだが、2019年はトランプだ
大学入試の共通テストで民間試験を導入することがほとんど決まりかけたところで、ギリギリで中止になったのも2019年
この頃、やっぱりトランプだ
マジか。
会話の能力が絶望的に上がらない
英語を学問化し過ぎた結果がこの状態
会話能力を上げる実践的教育をすべき
会話が上手くできてこそ語学教育だ
いちいちスマホ出してたら格好悪すぎる
会話、ヒアリングの基本はやっぱり、1万語程度の英単語の記憶から始まる
表現力は世界トップクラス。
鼻の奥でこもったような発音は
フランス人は頑なにフランス語使うよな
英語がわからんわけではないのに
英語で聞いてもフランス語が返してくる
日本もこれぐらいやってやれ
頑なに日本語で返す
濁音、半濁音、長音が無い
だからコーヒーはコッピみたいなる
ちょっと間違うと鼻血の意味になる
韓国でコーヒーと言うと鼻血と勘違いされる
日本も「日本スゴい!」を英語で学ばせよう。
どうにも胡散臭いテキストになりそうだなw
韓国人は母音が多いから発音は日本人より上手い
日本人は小中高の英語教育が間違ってる
文字なんか分かんなくても
話せるようになってから文字と文法でいい
欧米みんなそうやん
韓国では生活出来ないから英語学ぶの
肉盾国では英語が盛んやに聞いておるw
文法が全く異なるからこそ、それなりの知識がないと話すこともできないんじゃないかw
「習うより慣れろ」は日本人が韓国語、ドイツ人が英語を習得する際には有効だけど、日本語と英語間では無理だよ
これからの日本人は海外で儲けないと日本で生活出来ないんだがなw
今どきそんなことはない
フランス本国にせよカナダのケベックにせよ、若い人はちゃんと英語で返す
ラオスのルアンパバーンでもケベック人観光客と話したことがあるけど、とても達者で綺麗な英語だったよ
昔、ナショナルブランド(現Panasonic)のTVCMがあった。
外人と日本人の掛け合いシーンがある。
外人は口ごもったような発音、日本人、はっきり言えー。
要は口ごもった発音で3回繰り返すことで意識付けするシーン。
日本人のワイも英語発音は出来ない。クイントリックス(Quintrix)
日本人的にはクインで一旦切ってトリックス?
文法なんざ大学の英文科で初めてやればよいのだ。
英語圏のガキが文法分かってしゃべっているかってんだ。
「習うより慣れろ」、まさにこれ。
近頃は幼稚園児から英語に馴染ませる努力もしているわな~。
帰国子女でどれほど文法理解しているのか疑わしいわ?。
われらの日本語、外人は日本語は難しいという。えっ!それって
文法のことですか?。w
音読でみんな合わせないんだよ、自分のペースででかい声で喋ってた
ある意味合わせる文化が悪影響してると思うわ
自分のペースででかい声で何度も何度もパターン化して覚えた方がいいと思う
寄生虫 民族のくせになぜか上から目線で
戸惑うよな。
片肘張ってないと自我すら保てない
チンピラ 民族なんだろうな🤔
無知
フランスの国内航空のアナウンスは最初が英語で続いてフランス語
でもお前フランス人に話しかけたことないじゃん
海外旅行行くと必ずどこ 海外行ったかで
盛り上がる。フランスは 評判 あんまり良くねえな。 料理は 思ったほどうまくねえとか フランス人が意地悪で 英語で話しかけてんのに フランス語で返答してくるとか
あまりいい噂 聞かねえな🤔
「職場が東京ですので、私はアパートに一人で住んでいます」
これを英語で文法知識皆無状態で話せるまで「慣れる」のは効率が悪いだろ
主語はどうするか、副詞は何処に入れるか、前置詞は何を使うか、問題山積
そもそも文法知識がなければ、前置詞というものを使うことすら分からない
これが韓国語なら
「チクチャン イ トンギョン エ イッキ テムネ ナヌン アパト エ ホンジャ サールゴ イッスムニダ」
と、初心者の俺でも知ってる単語を並べて「慣れで」会話することができる
文法事項の確認はその後でオッケーだ
言語構造の遠近によって外国語の習得方法は変わってくるんだよ
日本語でも津軽弁とかおもいっきし
口の中でモゴモゴやっているだろ?
方言バイリンガルの方が英会話習得には向くとかなんとか
喉の締付が違うから英語の発音の練習をやったあととか
日本語(標準語)しゃべるときに
音が喉をすっぽ抜けたりしてしまう
喉を締め付けない英語のほうが喉は楽なのだよな
学歴
経歴
出生
全部嘘やもんな
立件されなかっただけで
詐欺師やで
あれはライターのBICから取ったんやで
BICライターの創業者はMarcel Bichだから
ここからBICライターやボールペンの会社になった
このBICをパクったのがビックカメラ
…というのは嘘や
バリ島のスラング(俗語)で大きいを意味するBICからや
Bigと同じ意味
しかしなんでバリ島なんやろ?
大越よりもはるかにまともだったよ。
https://www.youtube.com/watch?v=rieQKw3T2GQ
なぜ日本人は世界的に最も騙されにくいのか。
国際レポートから見る日本の特殊性
日本人には英語は不要だ!
趣味程度で十分だ!www
日本語と英語だけでいいよ
他の国は自国の言葉と英語なんだから
ど正論
日本では日本語と英語でいい
そこに強いて付け足すならスペイン語とフランス語
あいつらが何話してるか知る必要があるから
どこで泥棒しようとか言ってるはずやからな
韓国から逃げるため最低点数
サンキューホーリーシットw
ほかの連中が何で理解できるのか分からなかった。
中3になって、さすがに高校受験が気になりはじめ、本屋で簡単そうな
英語の参考書を買ってきてやり始めた。
解説をざっと読み、章末の問題を解く。
それをやったら、たちまち英語が理解できた。
基礎的な文法が分かればいいんだわな、中学の英語なんて。
高校から英語が得意になり、英語の辞書をひきまくって難しい英文を
読んだりした。
しかし、英文解釈はできても英語の会話は駄目。
英会話のテープを聞いたりもしたが、続かなかった。
今から考えると、中学の英語は徹底的に暗記中心にすればいいのだと思う。
中学生なんか記憶力は最高の時期なんだから、英語のリーダーを
全部暗記するのは簡単だろう。
英語の授業なんか暗記大会にしてしまえばいのだ。
誰はどこまで暗記したとか、競争にすればよい。
教科書を一冊暗記させて、和訳も完全に覚えさせる。
そのあとに、教科書に沿って基礎的な文法を教えればよい。
中学のときに、英語の教科書を1年から3年まで3冊、完全に記憶しておけば、
のちのち英会話の土台になる。
発音だって、教科書3冊だけに絞って、機械を使って磨いていけばいいのだ。
要するに、日本の英語教育は、文法の知識で英文を解析していくだけ。
だが、文法で会話を組み立てようとすると難しい。
日本人の場合、英会話は、聞くのも話すのも文法の適用。
しかしそれでは会話のスピードについていけない。
文法を教え、それを基礎に英文を解釈していこうというやり方が駄目なのだ。
まとまった表現が、生のまま頭の中にないと駄目。
ということで、中学3年分の英語をそのまま頭に入れさせる。
それを生涯保存し、活用していくのが一番効率的かと。
馬鹿だな
それじゃ金持ちはみんな英語ペラペラww
韓国は、今アメリカかぶれしてるんで英語熱も高いんだと思うよ。まあ要するに流行り廃りだね
とか和製読みするやべー民族ジャップ
漢字ひらがなカタカナローマ字音読み訓読みこれらを使いこなさなければならないのでお腹一杯だなw
世界的な論文を自国語だけで書けるのは英語と日本語だけらしいw
I work in Tokyo and live by myself in an apartment.
あの人にとってピアノはお嬢様の必須条件だったらしい そして英語は
白人コンプレックスから そしてあの世界へ入り込んだ
Go to hell!
ドイツ語と英語は全然違うけどな
間接統治なだけで日本は実質植民地だがな
パフラヴィー朝イランよりも植民地状態
TOEIC はカンニングも、丸暗記も出来ないですよ。
彼らは英語を話せるけど読み書きはできないんだよ
つまり、じつは英語力というのは読み書きのことじゃないんだ
話す聞くのことなんだよ
それをやらずに読み書きばっかり熱心に学び続けるから日本人はいつまで経っても英語ができるようにならないんだよ
別にホームレスになるために英語勉強してるわけじゃない。
インターネットとかで英語のドキュメントも読みたいって事有る
でもそれだとアメリカのホームレス以下だぞ
イミフだよ、通常リーディングとヒアリングの能力は相関持って能力が上がる。
両方を上げれば良いだけ。
リーディングを勉強してもリスニングは身につかないぞ
あとヒアリングって何www
お前やっぱ英語全然わかってねーじゃんwww
慣れだけでそう書けるまで何年かかった?
英文間違ってるけどなwww
そもそも何のためのリスニング能力なんだよw
本を読まない読めない人間は日本語の政治討論や経済文化シンポジウムを聴いても全く理解できないだろww
アメリカでホームレスになったりダチ同士で馬鹿話するだけならリーディングは必要ないけど、学校教育が目指すのはそこじゃない
同時に縦書きも左から右にしなかったのかが謎だ
メリットがデメリットを大きく上回っただろうに
だから〜両方勉強セーって言ってる。
これだけ英語使えない日本ですら96位てことは一番下の方なんてアルファベットすら理解できないとかそんな感じ?
What's your take?
アルファベットが理解出来ないじゃあ、試験受けないと思うよ。
このテストはテストの説明から全部英語でやるから。
My workplace is in Tokyo,so l live in the apartment alone.
TOEICは主には日本と韓国で使われてるテスト
実際に習えば分かるけど、日本語よりは遥かに近縁性がある
低地ドイツ語と北欧語とフランス語のハイブリッドが英語だからな
日本人にとっても、英語かドイツ語どちらかの知識があれば他方の習得は比較的容易になる
オランダ語やデンマーク語は更に近縁だから、両国国民はほぼ100パーセント英語を理解できる
That's a literal translation.
あー、韓国が日本式を導入したってことね。
その意味では、日本人と韓国人は同じレベルーーーーククク
IELTSは?
北米ならTOEFLが主流
あー米語圏ね。
ルール破っても「注意書き?日本語と英語だけで書いてあっても読めないから」って言い訳するからハングルで表記しておかないとダメなんだよ
ほんと面倒臭い民族だよね
クイーンズ英語をかっこよくひけらかすなら、そっち側だ。
ぬるま湯に浸かってると、さらに落ちぶれるぞ!
職業に関係してるか海外移住でもしない限り、
才能なくても
努力すれば
相当なところにたどり着く
かわりにアラビア文字を入れるか
Attention is all you need.
を読む為だけでも英語勉強しよう!
あるガイジンにセンター試験の英語問題を見せる。
このガイジン、日本では名の知れた著名人。
さっぱりわかりませ~んと囃していた。
さらに彼が言うにはここはこういう風に書くべきだと指摘!
YouTube動画のAI翻訳がまともな日本語に
なっていないのと同じ。日本の英語の
教え方自体が間違っている。
英語がわかってもドイツ語はわからない
AI曰く:
日本語の読み書きや音読は、記憶力や集中力、問題解決能力といった脳の実行
機能を鍛える「最高の脳トレ」として世界中の研究者からも注目されています。
Youは何しに日本へ?
日本語が多少話せるという訪日客G
呼び止められ話すうちに道順をスタッフSに聞く
G「どうも、ごちそうさまでした」
S 一瞬「えっ!?」
S 思い留まってそこは「どうもありがとうございました」と説明!
ガイジンGは現地の日本食堂で食事した経験からこのような言い方が最上と
思っていたらしい。
ごちそうさま>>ありがとう。
いやはや、日本語は難しい?。脳トレには良いそうだが・・。w
北米はDuolingoテストも増えてきてるぞ
点が取りやすく受験料も安いからな
ないどころか、今より数倍バリエーションのある日本語、それから中国語を読んでいた
但し英語はなかった
>英語圏のガキが文法分かってしゃべっているかってんだ。
そのガキが喋れるようになるまでに何万時間かけたと思ってるんだ。
圧倒的な量があっての話だバカ
日本で育ったからというのが正解だろ
誰も日本語が難しいとか言って無いですよ。
アルファベットを使う 英語圏の人間にとって日本語はアラビア語と並び
最難関 言語に指定されてる。
トランプ大統領も日本語をマスターしようとしたが 漢字で諦めたらしい。
センター英語がわからないのはただのバカ
京大の和訳とかはできないのはわかるが
試験前に教師が聞いてきたら貸すのかよ
真っ赤な顔して論じてるオマエラ
トランプが土人の言葉に興味ある訳無いやろ!ホラ吹き〜
出ていけるやつは英語できるから
第二外国語ってのは英語の他の言語のことだぞ
まぁ、それが全てだよな。
TOEICの点数で生涯収入が5倍も10倍も変わってくるなら、皆必死になるだろうけど。
大学もTOEICの点数がないと卒業出来なくなるとこもあるみたいだよ
だから韓国人はみんな最低でもフィリピン留学はする
ゆたぼんでも英語が出来るようになったように
マンツーマンだからフィリピン留学すれば大抵は話せるようになる
そういう意味だろ
Literal translation is better than arbitrary translation.
当たり前だw
日本語の標準語が分かってもガチの東北弁や琉球方言は理解できないだろ
お互い習得が容易か困難かの話だよww
だから日本人が話せないのは留学に行かないから
大学進学率も先進国最下位だし、子供の教育にお金を使うのにかなり格差があるから
そりゃ大学や専門に進学だけすりゃいい、高卒でいいって層は話せないよ
英語の知識が邪魔をして、まともなドイツ語にならない
それはないw
その理屈では関西人は標準語を話せないことになるぞww
日本人にとってドイツ語の発音は英語より簡単だし、高度語彙はフランス語からの移入が多い英語とはかなり異なる
どこぞの旧植民地と違って母国語で大学教育受けられるからね。
https://career-research.mynavi.jp/column/20230522_50615/
実際に海外に就職した人の推移をみると、
コロナ前の2019年は日本が約4割とダントツで1位でしたが、
2021年からはアメリカに逆転され、
2022年ではアメリカに就職した人が30%となっています。
英語を使って人と会話することは、実は全然違うのである
>>1
高得点者でも碌に喋られないのがゴマンといるし
たとえ簡単な挨拶のやりとを3分も続かないし
学のないフィリピン人のがよっぽどペラペラ喋ってるし
高得点取るのが目的になってるし、取ったら取ったでそれに安堵してるんだよ
韓国人はフィリピン留学でTOEICコース受けてるから喋れるようになるんだよ
日本人と違って留学だから例えTOEICコースだろうとスピーキングもおまけであるから
点数の問題というより日本人と違って話す機会があるから話せるんだよね
まぁ話し言葉としてはこれほど簡単で、書き言葉としてはこれほど難しい言語は他には無いわなw
自分からしたら英語の方が話す方が楽で日本語の方が書く方が楽だけどな
英語は音とスペルが違うから難しいし、日本語は漢字わからなくてもひらがなで書けばいいし
じゃあ街中のハングル文字併記してある案内板とかを早く全撤去してくれ
日本人の場合、英語より日本語の方が使いやすい言語だから習得しにくい
https://www.youtube.com/watch?v=INs661gVNqI
日本語のママパパだって文字からは入らないぞ
ママパパどちらかがネイティブならそれでもいいけど、英語を解さないママパパからどうやって赤ちゃん時代から教わるんだよw
最先端に行くような優秀なやつは英語くらい楽勝だろ