【転売ヤー】カルビーの新パッケージ、早くも高額転売…「買い占められそう」懸念が現実にアーカイブ最終更新 2026/06/10 13:331.夢みた土鍋 ★???中東情勢の緊迫化を受け、カルビーが一部商品のパッケージデザインを白黒に変更すると発表し、大きな話題となりました。5月25日から順次店頭に並ぶ予定とされており、すでに多くの関心を集めています。そんな中、カルビーの白黒パッケージが早くもフリマアプリに出品されていることが確認されています。白黒パッケージの転売について、SNSでは以前から、「買い占められそう」「転売が始まるかも」といった懸念の声も上がっていました。はたして、カルビーの白黒パッケージの転売について、世の中の人はどのように感じているのでしょうか。パッケージ変更の背景やフリマアプリでの出品について、SNSの声をご紹介します。続きはこちらhttps://trilltrill.jp/articles/47561732026/06/05 07:24:20383すべて|最新の50件334.名無しさんVLO3M誰にも迷惑かけてなくね。2026/06/06 22:48:39335.名無しさん0GSrh>>331俺もあれ食ってみたがやっぱ違うんだよなあ某スーパーのPB商品にも似たようなのがあるがそっちの方が好みではあるでも、たま~に本物?も食いたくなるんだw2026/06/06 23:06:36336.名無しさんCq0DM今日業スーで湖池屋買ったカルビー白黒はなかったわ2026/06/06 23:34:04337.名無しさんHFrHH100円とパンパン窒素ガスと白黒印刷で信用は買えません2026/06/07 00:12:06338.名無しさんs5Y4q最近買わなくなったわ2026/06/07 00:59:05339.名無しさんETVTs店で見かけたら話の種に買おうかなっていうのはわかるけど、高額転売品を買ってまで手に入れたい人なんているの?ポテトチップなんてカルビーが無ければ他社品でもいいって人が多いだろうから別に買い占められても誰も困らないような気もするんだが。2026/06/07 01:40:38340.名無しさんguFUKヘイ!カール!2026/06/07 04:46:16341.名無しさんJffSO>>205コメ不足の時の米問屋みたいですね2026/06/07 05:25:06342.名無しさんvjCQs印刷ズレは今の時代無さそうだからロットナンバー7777とか探すんかね2026/06/07 05:28:27343.名無しさんWjVMo底辺の人達ってなんかくだらないお小遣い稼ぎに一所懸命だなぁwメルカリとかw2026/06/07 07:11:55344.名無しさんHXdjoカルビーの過去のカラフルなデザインのポテトチップスカードを封入してコンプリートさせるんだ。今回の白黒デザインははもちろんキラキラレアカードとして登場飲食用、保存用、転売用で売上アップだ。夢がひろがりんぐ食べ物であそぶなw2026/06/07 07:32:03345.名無しさんrNRQl買う人間が悪い2026/06/07 07:36:15346.名無しさん2W7tmまだ見かけたことない売れてるんだとしたら宣伝効果抜群だったな政府からしたらたまったもんじゃないが2026/06/07 07:41:31347.名無しさんRrgi0>>315ナフサ自体は保存効かないからいない2026/06/07 10:16:18348.名無しさんRrgi0>>326今後の値上げ決めてたからその目くらましの可能性はあるしコストカットにもなる2026/06/07 10:17:49349.名無しさんtFsRg別に買い占められたところでって感じだがwwwwww2026/06/07 10:46:41350.名無しさんjWBpP白黒は戦略だからナフサとか関係なしバカな転売屋が買いしめてくれて終了w2026/06/07 10:51:33351.名無しさんpBpU3白黒じゃなくて銀の地に黒の1色だけなんだなスーパーに売ってたかっぱえびせん買わなかったけど2026/06/07 12:37:53352.名無しさんA56Snパッケージだけとっとくのか。コレクションか2026/06/07 16:55:27353.名無しさんrLCWm白黒の方がカッコイイという意見まで出てきてるから白黒でいいかも2026/06/07 18:19:37354.名無しさんnnHAF白黒ポテチ残念ながら銀黒やったわあれを白って見えてるやつ色盲やから病院行け!2026/06/07 18:31:09355.名無しさん791cC>>351文字のところが白地に黒文字じゃね? まだ見かけてないけど共同通信社 News photography「白黒包装になったカルビーのスナック菓子「かっぱえびせん」が1日、東京都内のスーパーに並び始めました。カルビーは中東情勢の悪化でナフサ由来の印刷インキの調達が不安定だとして、主力商品の包装を白黒仕様に順次変更していますhttps://x.com/kyodo_photo/status/20613984487092431962026/06/07 18:36:12356.名無しさんbG13Eいぶし銀ポテチ2026/06/07 18:46:19357.名無しさんMt8wTのり塩が一番おいしいよね2026/06/07 21:08:56358.名無しさん1jDlq全く不要だろ。。2026/06/07 23:48:22359.名無しさんPd6iFナフサパッケージ、記念に買いたいけどどこにも売ってない2026/06/08 08:13:56360.名無しさん7l7W0アホなことしたよなあエビくらいカラーにすれば受け止め方も違ったろうにただかっぱえびせんはポテトチップスにくらべ、インク節約されてそうし、そこまで暗黒感をうけない2026/06/08 10:30:02361.名無しさんbU1V1どうせなら超うすしお味にして差別化するべき2026/06/08 12:09:31362.名無しさんv6969そんな物をわざわざ転売屋から高値で買って何が嬉しいのよ2026/06/08 13:31:18363.名無しさんMf4Ksしばらく白黒。転売ヤーから買うの?2026/06/08 13:40:09364.名無しさんz2wK8待ってればふつうに店で買えるものを転売ヤーから買う人なんているの?2026/06/08 13:42:52365.名無しさんFQmBLカルビーはまんまの味~♪2026/06/08 13:51:32366.名無しさんOc4yf>>362普通にスーパーにおいてあった民度が高いのか、転売屋に見つかってないだけか知らんけど2026/06/08 14:17:50367.名無しさんbU1V1昔さドラクエ3が抱き合わせ予約じゃないと手に入らない時期におばあちゃんが店番してるおもちゃ屋さんに行ったらドラクエ3が1個売っていたのよドラクエ3あるよと言われだけどオセロ買って帰ったんだ2026/06/08 15:06:01368.名無しさんz3mQH>>366別に…競って買う必要も無いし…2026/06/08 16:05:32369.名無しさん6KF2c>>367ツクダオリジナルの回しもんが!2026/06/08 17:56:14370.名無しさんsLglb>>2ほんとそれ自分も転売する側になればいいのになあとはあれかな?カルビーアンチの🦎信者とかw2026/06/08 22:41:58371.名無しさんsNi7Zこの先もずっと白黒のままになるから価値なんか無いよ2026/06/09 11:58:18372.名無しさんltWMrナフサも値下がりしてるからもう手に入らないかもなちょっと楽しみにしてたのに2026/06/09 12:02:52373.名無しさん5UWhRむしろ銀黒ならカッコイイくらいじゃんと思った2026/06/09 15:16:03374.名無しさんVcblv>>373ガンメタ(リック) ってやつか2026/06/09 15:46:01375.名無しさんd73qh銀地の黒文字は、黒胡椒のスパイシー味なイメージが有るわ2026/06/09 16:07:01376.名無しさんFAMPo今日オーケー行ったら白黒パッケージ2つしか残ってなかった色付きの方は普通に売られていた2026/06/09 16:35:38377.名無しさんG8LZP>>376珍しいってのもあるか知らんが、白黒のほうが中身新しいからな2026/06/09 16:51:47378.名無しさんobZ3qプレスで抜いた薄い鉄板が入ってそうなパッケージ2026/06/09 19:18:32379.名無しさんmQ8Qcなんかなふさ不足を口実にあらゆるところで便乗値上げしてね?2026/06/10 05:20:05380.名無しさんMzKiPプレミアムナフサパッケージも作るべきだな100袋に1個入っているとかきっと値段が跳ね上がるぞ2026/06/10 09:42:12381.名無しさん1A956わかりにくいでしょひと月もやったら、イメージダウンがおこりはじめる期間限定商品としてあつかったほうがいいとおもうね2026/06/10 09:55:58382.名無しさんuRo6oテレビ局も見習って全部白黒で放送したら人気出ると思うんだ2026/06/10 13:31:13383.名無しさんPA9UFもう湖池屋しか買わない2026/06/10 13:33:20
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+4058942026/06/25 18:17:57
そんな中、カルビーの白黒パッケージが早くもフリマアプリに出品されていることが確認されています。白黒パッケージの転売について、SNSでは以前から、「買い占められそう」「転売が始まるかも」といった懸念の声も上がっていました。
はたして、カルビーの白黒パッケージの転売について、世の中の人はどのように感じているのでしょうか。パッケージ変更の背景やフリマアプリでの出品について、SNSの声をご紹介します。
続きはこちら
https://trilltrill.jp/articles/4756173
俺もあれ食ってみたが
やっぱ違うんだよなあ
某スーパーのPB商品にも似たようなのがあるが
そっちの方が好みではある
でも、たま~に本物?も食いたくなるんだw
カルビー白黒はなかったわ
コメ不足の時の米問屋みたいですね
ロットナンバー7777とか探すんかね
コンプリートさせるんだ。今回の白黒デザインははもちろんキラキラレアカードとして登場
飲食用、保存用、転売用で売上アップだ。夢がひろがりんぐ
食べ物であそぶなw
売れてるんだとしたら
宣伝効果抜群だったな
政府からしたらたまったもんじゃないが
ナフサ自体は保存効かないからいない
今後の値上げ決めてたからその目くらましの可能性はあるし
コストカットにもなる
ナフサとか関係なし
バカな転売屋が買いしめてくれて終了w
スーパーに売ってたかっぱえびせん
買わなかったけど
白黒でいいかも
あれを白って見えてるやつ色盲やから病院行け!
文字のところが白地に黒文字じゃね? まだ見かけてないけど
共同通信社 News photography
「白黒包装になったカルビーのスナック菓子「かっぱえびせん」が1日、東京都内のスーパーに並び始めました。
カルビーは中東情勢の悪化でナフサ由来の印刷インキの調達が不安定だとして、主力商品の包装を白黒仕様に順次変更しています
https://x.com/kyodo_photo/status/2061398448709243196
エビくらいカラーにすれば受け止め方も違ったろうに
ただかっぱえびせんはポテトチップスにくらべ、インク節約されてそうし、そこまで暗黒感をうけない
転売ヤーから買うの?
普通にスーパーにおいてあった
民度が高いのか、転売屋に見つかってないだけか知らんけど
ドラクエ3あるよと言われだけどオセロ買って帰ったんだ
別に…競って買う必要も無いし…
ツクダオリジナルの回しもんが!
ほんとそれ
自分も転売する側になればいいのにな
あとはあれかな?カルビーアンチの🦎信者とかw
ちょっと楽しみにしてたのに
ガンメタ(リック) ってやつか
色付きの方は普通に売られていた
珍しいってのもあるか知らんが、白黒のほうが中身新しいからな
100袋に1個入っているとか
きっと値段が跳ね上がるぞ
ひと月もやったら、イメージダウンがおこりはじめる
期間限定商品としてあつかったほうがいいとおもうね