【転売ヤー】カルビーの新パッケージ、早くも高額転売…「買い占められそう」懸念が現実にアーカイブ最終更新 2026/06/10 13:331.夢みた土鍋 ★???中東情勢の緊迫化を受け、カルビーが一部商品のパッケージデザインを白黒に変更すると発表し、大きな話題となりました。5月25日から順次店頭に並ぶ予定とされており、すでに多くの関心を集めています。そんな中、カルビーの白黒パッケージが早くもフリマアプリに出品されていることが確認されています。白黒パッケージの転売について、SNSでは以前から、「買い占められそう」「転売が始まるかも」といった懸念の声も上がっていました。はたして、カルビーの白黒パッケージの転売について、世の中の人はどのように感じているのでしょうか。パッケージ変更の背景やフリマアプリでの出品について、SNSの声をご紹介します。続きはこちらhttps://trilltrill.jp/articles/47561732026/06/05 07:24:20383すべて|最新の50件2.名無しさんFvY0w転売許せない!ふざけるな!とか怒ってる人は何が許せないの?2026/06/05 07:26:563.名無しさんxMmRw近所のライフは、まだ、前のカラフルパッケージ2026/06/05 07:29:124.名無しさんWQLVDあったら買っちゃうから宣伝効果ありすぎたな2026/06/05 07:30:325.名無しさんAdc5rあほ臭さ2026/06/05 07:33:226.名無しさんKukt4ホモエモン「凄い宣伝効果ありそうじゃん」2026/06/05 07:34:127.名無しさんfLB0yこれぞジャップ2026/06/05 07:36:578.名無しさんAltdS業務用みたいなデザインならおもいきったとおもえるがインク節約でなくて暗黒バージョン ちょっとした黒歴史を刻んだ2026/06/05 07:38:109.名無しさんa4Xocフリマで得体の知れない相手から食料品を買う人って、道端に落ちてる食い物も拾って食うのかね。2026/06/05 07:38:3210.名無しさんFYmycかさばるから早く捌けないと倉庫代で赤字売れなければ絶望的2026/06/05 07:39:3711.名無しさんe6WEp売れるんかあ?wwwwwwwww2026/06/05 07:41:0412.名無しさん6VVOD>>10元々が薄利多売前提の商品だしな。ガンプラすら売れ残ると場所塞ぎの地獄なのにw2026/06/05 07:42:3913.名無しさんvTtW1昭和中頃の湖池屋は透明な袋でポテチ売ってたぞ2026/06/05 07:44:0614.名無しさんvLSJHアジアのナフサ価格暴落したらしいけど2026/06/05 07:47:5215.名無しさんEbZdh無名メーカーは似たような白黒パッケージでポテチを売れば良い勝手に間違ってくれるw2026/06/05 07:48:2416.名無しさんjdQV9くっそ欲しくなってきた2026/06/05 07:48:5617.名無しさんK3rtT賞味期限や消費期限の有る物を買い占めるとか頭に虫が湧いとるんやろうなw本当に下衆い…2026/06/05 07:50:4018.名無しさんxzrpB中身は一緒賞味期限があるまぁ白黒の包装紙が将来的にプレミアが付くと思っているんだろうがかなりマイノリティで需要無しだろ2026/06/05 07:51:0919.名無しさんjj6ML消費期限まで売れ残れ!2026/06/05 07:52:0220.名無しさんYRVroインクケチっただけの商品に価値があるというお前らの目利きっぷり投資はギャンプルやキャッシュレスはなんちゃらとかいうわりに、どーでもいいもんには謎に価値を見出す…2026/06/05 07:52:0721.名無しさんj5mMpカルビー:計画通り2026/06/05 07:52:0822.名無しさんe6WEp後々店頭並ぶ物で利益でるんかあ?wwwwww2026/06/05 07:52:2123.名無しさんHTu5zこんなの買い占めってバカじゃないの2026/06/05 07:53:0324.名無しさんsLwyI解体2026/06/05 07:54:1725.名無しさんkNJdEヒアリングですわ2026/06/05 07:56:1827.名無しさんYMBPb奴らが買い占め終えた今値下げですよ2026/06/05 07:58:5628.名無しさんr55Q5転売するやつもバカだけど、買うヤツはもっともっとバカ中身は同じなのにしかもちょっと待ってればどんどん流通するんじゃないの2026/06/05 08:00:3329.名無しさんSmgjXこんなものにまでw何にでも湧くんだなw2026/06/05 08:01:2630.名無しさんZgSMf買い占めもなにも しばらくはこれなんだから2026/06/05 08:01:4231.名無しさんY0UTC仮面ライダースナック投棄事件1971年から1973年にかけてカルビーから発売された「仮面ライダースナック」のおまけである「仮面ライダーカード」を目当てに購入した子供たちが、お菓子を食べずに大量に捨てる行為が、深刻な社会問題となった事件です。2026/06/05 08:03:4432.名無しさん3jZUY何にでも食いつくダボハゼ転売ヤー(笑)2026/06/05 08:03:5833.名無しさん9Xezsやはり売名だっ2026/06/05 08:05:2834.名無しさんChAvaナフサ味?2026/06/05 08:06:2935.名無しさん6VVOD>>30オマーン湾での積替えが始まり、アジアのナフサ価格は絶賛暴落中だから、すぐに元に戻るだろ。たからってプレミア価値付くほどじゃないわな。2026/06/05 08:07:2936.名無しさんpcRBr>>2俺もそれがよくわからん2026/06/05 08:07:3037.名無しさんNWVtc簡易包装だろ2026/06/05 08:08:5338.名無しさんbB4m3>>35高市が確保してるって言ってたのは何だったんだ2026/06/05 08:09:1539.名無しさん81wuN誰が買うねんフリマで2026/06/05 08:10:5440.名無しさんe6WEpで、何円で売れてるの?www2026/06/05 08:12:2041.名無しさん9Xezs>>35この原料の枯渇状況がずっと続くなんてありえないもんね。カルビーは勇み足だったし、これがマーケティング戦略でなかったというのは無理がある。悪目立ちして売り上げを伸ばそうという策略は明確だった2026/06/05 08:12:2842.名無しさんboDs4こんなクソダサパッケージのポテチ高値で買うなアホども。実にバカらしい。2026/06/05 08:12:5243.名無しさんL510d大量に生産して大量に市場に投入したらこんなん無くなるよ所詮は一発芸人未満の泡銭稼ぎにしかならんね2026/06/05 08:12:5744.名無しさんe6WEp店頭にこれから並びまくるもので利益でるの?wwwwww2026/06/05 08:15:0645.名無しさんePZr7自分で塗れ2026/06/05 08:16:0646.名無しさんAltdS転売厨はカラー版も買い占めたほうがいいもうみれなくなるかもしれないぞ今回の件、ほとんどの人はいい印象うけてないよ 思う存分応援してあげれ2026/06/05 08:16:3347.名無しさん9Xezs転売は、希少価値のあるものだからこそ高値で売れるわけで、期間限定とはいえこんな大量生産をしたものが高く売れるわけがない2026/06/05 08:16:3648.名無しさんCZy0Z白黒の袋だけ保存しておくの?2026/06/05 08:17:0949.名無しさんe6WEpメルカリみたら1袋1000円で売れてるぞ2026/06/05 08:17:2050.名無しさんY0UTC冷凍のポテトの方が圧倒的に安いです。同じ重さで計算すると、冷凍ポテトは⭕ポテトチップスの約3倍~8倍もお得に2026/06/05 08:18:3551.名無しさんTFoDUいずれ普通に流通するものでしょ?バカなの?2026/06/05 08:18:4052.名無しさんe6WEp>>46そんな薄利で反感買うようなもの転売したら運営&色々な方面のユーザーからマークされるからやばすぎ2026/06/05 08:18:5353.名無しさんnIy6rいち早くゲトして見せびらかしたい人種が居るから2026/06/05 08:20:1554.名無しさんboDs4要するにクズがアホに売りつける構図。フリマサイト初心者や詰め甘ユーザーは覗き見するぶんには構わないが絶対にポチらないこと。これにつきる。2026/06/05 08:20:2555.名無しさんwFqOPどんどん買ってください俺も店で買うけど、わざわざ転売屋から買わない2026/06/05 08:20:3356.名無しさんe6WEpメルカリみてみろ 売れててワロタ2026/06/05 08:22:1257.名無しさん9Xezs転売する側が批判されるけど、買う方も買う方なんだよね。なぜ、こんなものをこんな高値で…みたいな呆れるやり取りがある。物の価値観は人それぞれとはいえ、ネットスーパーで普通に買えるものをわざわざメルカリを通して高値で買う意味が分からない2026/06/05 08:22:3358.名無しさんxMmRw>>1まだ、見てない。2026/06/05 08:23:0159.名無しさんjj6ML子供服も出品してる転売やーだとガキが触りまくったポテチ送ってくるかもな2026/06/05 08:23:0260.名無しさんqhkHg>>1むしろ色付きの方が希少になるわ高市がいる限り、日本にまともにナフサは入ってこないんだから2026/06/05 08:23:3561.名無しさんCyxUb久々にカッパえびせん食べたわw美味いけど量がすくねーよパッケージもったいなくね?記念に持っとくけどさ2026/06/05 08:23:4062.名無しさんe6WEp2袋で約1000の儲けだぞ?200袋売れば約10万儲かるぞ?wwwwww急げwwwwwwwww2026/06/05 08:24:0063.名無しさんZYbbxまあそれを見越してやったことだからねまさに売名2026/06/05 08:24:3664.名無しさんe6WEpカラーパッケージ転売とか乞食過ぎで悲しいぞ2026/06/05 08:25:2265.名無しさん5NnYb売れるんだカルビーの自演と思い込もうw2026/06/05 08:27:4966.名無しさんe6WEpよーしお父さん白黒ポテチで儲けた金でキオクシアで更に儲けるぞ~wwwwwwwww2026/06/05 08:30:2767.名無しさん4iXeO>>19消費期限と賞味期限の違いも分からん馬鹿😃2026/06/05 08:33:4968.名無しさんYVQ1O売名企業って政府が公式に非難してたけど2026/06/05 08:38:1669.名無しさんRMqVsメルカリで1袋2500円で売ってるのを見ましたwwwだれが買うのこれwww2026/06/05 08:39:0270.名無しさんRMqVs結局は儲かるのは中国の転売ヤーだったとさwwwめでたしめでたし〜www2026/06/05 08:40:1671.名無しさんa9jKkしょうもな、仕掛け人は中華だろ2026/06/05 08:42:0972.名無しさんwDaJjあのパッケージを見て食欲は湧かないだろう2026/06/05 08:42:4873.名無しさんGOlE6やっぱり売名じゃん2026/06/05 08:43:1074.名無しさんGOlE6白黒どこにも売ってないレアレア2026/06/05 08:44:1675.名無しさんnIy6rオールドメディア「こちらが白黒のポテトチップスです」2026/06/05 08:44:4676.名無しさん6VVOD>>70不良在庫抱えて発狂する未来しか視えないw2026/06/05 08:46:4077.名無しさんkWyyHいらんわw2026/06/05 08:48:2378.名無しさんgRzDD1日で25万袋作っているそうだ買い占め出来るかな?2026/06/05 08:48:2879.名無しさん6NTFk初代のカルビーのポテトチップス袋空けてないやつある売れてない2026/06/05 08:49:2780.名無しさんtW4qc商材に選んで買い占めるにはリスキーすぎるw2026/06/05 08:50:0481.名無しさんUwUxU葬式パッケージとか貶していたバカは涙目だな2026/06/05 08:50:0482.名無しさんs2WFOあら、あんな不吉で貧乏くさくて当てこすりの性格の悪さがが透けて見えるパッケージだから大量に売れ残って近所のスーパーで投げ売りしてくれるって期待してたのに。まぁ湖池屋買うから良いけど2026/06/05 08:50:1783.名無しさんe6WEpメルカリみてみろ売れてやがる畜生儲けやがって~😡😡😡😡2026/06/05 08:51:5984.名無しさんVI0es>>81献花台にピッタリじゃね2026/06/05 08:52:3985.名無しさん6jdWy>>15のどが乾いていてコーラの自販機を探していて、赤い自販機を遠くから見つけてコーラの自販機かと思って寄り道をしたのに、格安メーカーだったときの困惑たるやブランドイメージはいろと結び付いてるからそれを捨てるのはちょっと疑問だよねデザインに対するプライドとかないのかね2026/06/05 08:53:1186.名無しさんtW4qc物珍しさはあるけど高額で買うような物か?w2026/06/05 08:55:0887.名無しさんUwUxU>>84共産主義の坊やには難しいかもしれないけどメーカーが儲かるなら資本主義的に正解なんだよ?2026/06/05 08:55:4388.名無しさんNDZbx>>81売り上げが上がればとにかくOKものすごい守銭奴だよね、あなたの発想今回こういうことをしたという記憶は残り続けるんだよブランドイメージをそう扱うということカラーをやめてコストが下がったはずなのに値下げをしないどころか、維持もせず、上げたことも2026/06/05 08:59:0189.名無しさんk5TDD>>86転売屋の暗躍と需給予測に基づくきちきちの仕入販売、流通のせいで、ちょっとの異変で需給が簡単に壊れていくんだよなそれなのにこういうことをやるのは浅はかとは思えるよね2026/06/05 09:00:3990.名無しさんAltdSあまりしつこくやったら、イメージダウンひっし節約自体はそれほどわるくないとおもうしあたらしいバージョンだしてくるんでないのかな転売厨 「これも買い占めなきゃ、、、普通すぎる。今回は様子見で」レジ袋みたいな茶番感がある 政府マスコミ企業によるプロパガンダナフサがー!石油騒動を煽ればあおるほど、メーカーは値上げをしやすくなる。税収アップにも貢献。ダメージをうけるのは消費者だけという2026/06/05 09:01:3491.名無しさん31E5K葬式用?2026/06/05 09:03:3392.名無しさん1GtFpフリマサイトで買うやついるんだねwww2026/06/05 09:03:5593.名無しさん9ayyR白黒は高市カラー2026/06/05 09:03:5694.名無しさんJHgYpむしろカラフルの方が珍しくなるのでは?2026/06/05 09:05:1895.名無しさんO5xRE>>93首相職にあるひとをこんな風に茶化しの対象としか扱えないほど他者の尊厳を理解できない人そりゃあ指示はえられないよなこんなやつが権力をもったら一市民なんてどう扱われれるか2026/06/05 09:08:0396.名無しさんpFUuZかっぱの目詰まり2026/06/05 09:10:5497.名無しさんorIuv別に湖池屋で良い品2026/06/05 09:11:0698.名無しさん4pzGr将来メルカリでこの空袋が10万円2026/06/05 09:12:0099.名無しさん2Kj80>>92売るより買う奴のが悪いと思う2026/06/05 09:13:12100.名無しさんWdlmj>>99とにかく売って利益を得られる転売側にたつ人たちだれがこれでもうけてるかよくわかるよね2026/06/05 09:14:00101.名無しさんkEVWs日本人は期間内や限定に弱い2026/06/05 09:20:04102.名無しさんPQ3J8高市指定売名団体カルビー 文春 マスゴミ 野党2026/06/05 09:21:11103.名無しさんrxLEkあったら買うレベルのものを買い占めとかしないわな2026/06/05 09:21:56104.名無しさんbC8TP絶対買うな ただのゴミだ転売ヤーを肥えさせるな2026/06/05 09:22:07105.名無しさんPaLG7ほんとバカ2026/06/05 09:23:25106.名無しさんXi473コンビニでバイトした事あるけどポテチとか一箱でも金額にして5000円もなかったあんなのどこに置くんや2026/06/05 09:24:11107.名無しさん4zygW>>1pokkaik ポッカイト porn 朝鮮畜全世界に晒になる2026/06/05 09:24:15108.名無しさんQ853C売る方も買う方も知的障害者だろ2026/06/05 09:26:05109.名無しさんk3QXP転売サイトそろそろ本格的に潰して行けばいいのに支持率上がるのになあ・・・(ボソッ)2026/06/05 09:28:14110.名無しさんmyvNpこんなもん将来1000円以上で売れるだろ2026/06/05 09:28:58111.名無しさんTLu5V>>2目詰まりを起こすからな、タカイチの嘘が捗る。2026/06/05 09:31:15112.名無しさん54ymH前に転売ヤーハメて爆死させたやつなかったっけ?第二弾だろw2026/06/05 09:31:16113.名無しさんlsF48ねーじゃんどこにあるん?2026/06/05 09:33:21114.名無しさんbC8TP転売ヤーを労働者に変えろ!2026/06/05 09:38:37115.名無しさん2bf0dくだらねえ2026/06/05 09:40:08116.名無しさんLvWKR白黒パッケージにしてバカ売れとはこれはライバルも続くしか無いw2026/06/05 09:42:48117.名無しさんdhvSM>>2え?怒ってる奴居ないだろ?ポテチなんて、他のメーカーでも売ってるし。2026/06/05 09:46:30118.名無しさんEvOJM売る奴は当たり前に糞ヤロウだけど、買う奴は只のアホ2026/06/05 09:51:30119.名無しさんuat54今後確実に増える物なのに買い占めて転売って転売ヤーってガチのアホなんだろうな売り抜けられるわけねえだろハゲ2026/06/05 09:52:13120.名無しさんtW4qc冷静になって考えろ…ポテチのパッケージだぞ…?w売っていたら物珍しさで買うかもしれんけど…転売ヤーから高値で買ってどうするんだ?wSNSで注目を得るために買う感じか?w2026/06/05 09:54:34121.名無しさんfxx3A>>119原油もナフサも落ち着いてるのに「今後も続くー」笑える2026/06/05 09:55:05122.名無しさんcbxxwほんと馬鹿ばっかwしかも予想通りw日本も衰退するわけだw2026/06/05 10:01:02123.名無しさんUwUxU>>88消費者や小売店、流通業者が大損害を受けた訳でもないしパッケージの印刷工場も仕事が無くなるよりはマシだろうつまり社会全体で見れば経済への悪影響を最小化できた文句を言ってるのは貴方のような変人だけだね2026/06/05 10:01:13124.名無しさんu6EWk転売てなんだよ価値があるみたく言うなよカルビー、ステマすぎんだろ2026/06/05 10:01:54125.名無しさんuat54>>121あ、転売屋さん?www消費期限あるものを簡単に売り抜けられると思ってるwwwコメ不足の時に酷い目にあってない新規のアホですかwwwご苦労さん…2026/06/05 10:04:06126.名無しさん4YNKSこれは買う方がアホだろ2026/06/05 10:04:32127.名無しさんxigH1ナフサの出荷量が例年の1.8倍超えてるのに何処に消えているんだろうね?2026/06/05 10:06:47128.名無しさんUOgSNこれは好きにすればいいじゃん誰も困らんだろ2026/06/05 10:10:17129.名無しさんUlhcSいや普通に不味そうだから要らんわ。2026/06/05 10:10:51130.名無しさんrLfaF反日左翼企業2026/06/05 10:11:33131.名無しさんJrEheそのうち店頭に普通に並ぶんだろ2026/06/05 10:14:01132.名無しさんkQsRY国が言ってた通りになってんじゃん販売戦略だよ2026/06/05 10:16:28133.名無しさんudlvB無いなら湖池屋でも買えばいい。味が違うと言える程の舌を持ってるとも思えない2026/06/05 10:19:56134.名無しさん4rbCx食品転売はアホだろ2026/06/05 10:21:49135.名無しさんGeW1yもずっとモノクロにしますってなったらカラー品が激レアになる(´・ω・`)2026/06/05 10:23:01136.名無しさんwwgzmバカみたい2026/06/05 10:23:12137.名無しさんx9EH010万も出して買う人がいるのか2026/06/05 10:23:23138.名無しさん3xoer転売で買うような奴おらんやろタダのポテチだぞ2026/06/05 10:23:51139.名無しさん34bjIカード目当ての仮面ライダースナックの頃から50年以上…何も変わっていない…2026/06/05 10:26:29140.名無しさんliY8S買い占めてくれたらスーパーが喜ぶだけまた大量に仕入れるだけ2026/06/05 10:28:07141.名無しさんUgjK4で、高く売れるんか?2026/06/05 10:31:58142.名無しさんGeW1yポテトチップスのまとめ売りって結構出品あるんだなしかしベッドの敷きパッドに並べて写真撮ってるヤツとかいるけどその時点でもう嫌だわ無神経すぎるだろ(´・ω・`)2026/06/05 10:35:52143.名無しさんYcJ9h売れないだろ。2026/06/05 10:37:00144.名無しさんGGDxqドン・キホーテが白黒パッケージ製品出したのにまったく話題になっていない件2026/06/05 10:45:34145.名無しさんvJ4Pw煽られやすいアホw2026/06/05 10:45:44146.名無しさんWAeoQ>>28馬鹿はお前中身は同じでも袋が違う2026/06/05 10:47:14147.名無しさんWAeoQ>>1初期ロットは賞味期限の日付入りで判別でき、高価値が付きますこれ以後販売されたものの袋は価値が劣ります2026/06/05 10:48:45148.名無しさんwGCSEバーカ。2026/06/05 10:54:39149.名無しさんsizLO>>1ポテチの転売なんて商売になるのか?2026/06/05 10:56:52150.名無しさんsizLO>>147空き袋なんてゴミだろ2026/06/05 10:57:46151.名無しさんlEqfV食べずに置いておく記念品なのに機嫌を気にする馬鹿はなんなんだ?2026/06/05 11:00:08152.名無しさんczfTn自民党が新売の即転売を認めてるからどうしようもない2026/06/05 11:00:45153.名無しさんJAcSq湿気たポテチ2026/06/05 11:04:58154.名無しさんLvWKR>>135バカ売れしてるのに戻す理由が無いだろw2026/06/05 11:05:39155.名無しさん0arjo必需品じゃねーし、勝手にやってくれ2026/06/05 11:06:02156.名無しさんIvNli100年後くらいにはいくらかのプレミアがつくんじゃないか?2026/06/05 11:07:50157.名無しさんBI7b6転売は悪2026/06/05 11:10:02158.名無しさん4FJ5Q>>81今月、田舎のオレのかーちゃんの命日があるんで、お供えにちょうどいいと思ってたのに・・・(´・ω・`)高額転売とかやってるバカがいるとはね・・・・orz2026/06/05 11:17:02159.名無しさん4IzEYわざわざ高額転売買う奴の頭が足りないだけだし、需要があるなら勝手にすれば良い。どうせすぐダブつくんだし。2026/06/05 11:17:14160.名無しさんac6Qq転売されたお菓子買う様なピザの事なんかどうでもいい売ってないなら食わないだけだろ2026/06/05 11:20:03161.名無しさんEC36Uレアカードみたいに生産数絞って価値を維持する義務も無いしな2026/06/05 11:20:49162.名無しさんWAeoQ>>150「物神性」という言葉を知っているか?知らないならマルクスの資本論を読みたまえ2026/06/05 11:21:22163.名無しさんOe0Ubこれからいくらでも買えるのに転売なんて自演だろ2026/06/05 11:22:02164.名無しさんWAeoQ>>161初期ロットの数はもう決まっている大半はただゴミとして捨てられるので、年月を重ねるほど希少性が発生する2026/06/05 11:23:29165.名無しさんOe0Ub>>147本当にプレミア付くなら生産数が少ない日付のものが高額になる2026/06/05 11:24:03166.名無しさんOe0Ub>>144ビールなんて1~2年前からアルミに黒プリントで売ってたなw2026/06/05 11:24:56167.名無しさんWAeoQ>>165いいや、日付が意味を持つのは「初期ロット」だけだね2026/06/05 11:25:33168.名無しさんOe0Ub>>139付録にカラーパッケージにできるシールを付けよう2026/06/05 11:25:36169.名無しさんtwE0fまた汚れ転売ヤー湧いてるのか2026/06/05 11:25:55170.名無しさんOe0Ub>>167断言する根拠が不明2026/06/05 11:26:17171.名無しさんEC36U例えば・・・令和って元号が決まった時の号外あれから8年になるけど希少価値は出てきたのか?2026/06/05 11:26:51172.名無しさんOe0Ub>>164初期こそ保管する人が多く数が残る2026/06/05 11:26:52173.名無しさんdZSw3買う奴がアホ。いずれ全部白黒になるのに2026/06/05 11:29:26174.名無しさんLvWKR>>164パッケージのデザイン変わるたびにプレミア付くのかよやってるやつらアホだろ2026/06/05 11:30:11175.名無しさんJ0avO2500円でゲットできました!2026/06/05 11:34:25176.名無しさんgsjcJ俺も見かけたら記念に1つ買おうとは思ってるがこんなもんをわざわざ転売ヤーから買う奴なんかおらんだろw2026/06/05 11:35:43177.名無しさんfyyZ5今でもあるのだろうか?エビが釣り竿持ったカッパえびせんのパッケージ。2026/06/05 11:37:47178.名無しさんEC36U話題という点では今がピークだろうからな供給されなくなったとしても、時とともに需要も落ちていくタイプの品物2026/06/05 11:42:12179.名無しさんucxv2最近こういうの本当に増えたよなジャップはもともと民度が低いのに国全体が貧乏になったから、ということなのか他の先進国や比較的裕福な国ではこんな事絶対に起こらないよね2026/06/05 11:42:37180.名無しさんOtWTy普通にカッコいいもんな白黒じゃなくてメタリックパッケージって感じだった2026/06/05 11:43:25181.名無しさんw2d4j阿呆かな2026/06/05 11:44:29182.名無しさんUrOqi来月は赤一色その次は青一色とかしていけばいいのに2026/06/05 11:45:50183.名無しさんit3oMカルビーに売名なんか必要ないだろとか言ってた奴~2026/06/05 11:46:12184.名無しさんNhGMNカルビーがなければコイケヤ食べればいいじゃない2026/06/05 11:46:33185.名無しさんh487X他人の迷惑など顧みないジャップの民度、そしてこんな物で転売が成立すると考える頭の悪さまさにこれぞジャップって感じだな2026/06/05 11:46:43186.名無しさんncDhm中二病「なんか白黒パケカッコいい!」ジジイ「葬式みたいにして縁起の悪いだろうが!」2026/06/05 11:47:18187.名無しさんUwUxU>>158お供えは白黒って決まっている宗派なんですか?果物も白黒なんですか?2026/06/05 11:48:10188.名無しさんdrXf9こんなん買うやつおるんか?2026/06/05 11:50:31189.名無しさん6x9vCつうか、しばらくこのままだろ転売なんかやって、買った奴が馬鹿2026/06/05 11:50:48190.名無しさんK7o7P業スーに業務用で有るがな2026/06/05 11:53:45191.名無しさんWSOV9意外と買い占めてるの湖池屋だったりして2026/06/05 11:54:50192.名無しさんZw96Xやっぱメルカリだったw2026/06/05 11:54:51193.名無しさんkf183大儲けできそうだな2026/06/05 11:56:12194.名無しさんk0h06こんなの転売屋から買う奴おらんやろw2026/06/05 11:56:37195.名無しさんLvWKR>>189バカが多いからなそう考えると転売でも売れるってことだ2026/06/05 11:58:16196.名無しさんPtxPy>>165カルビーは6か月の賞味期限を年月で表示 日付は分からない5月中に作って2026/11のがあるかな?6月から作り始めて2026/12は大量だからプレミアは付かないだろ全社を巻き込んだ「賞味期限延長」と「年月表示」プロジェクト|THE CALBEEhttps://note.calbee.jp/n/nf53677d175ce>「賞味期限が何日までか分からなくなりました!」>_2019年6月、カルビーの「ポテトチップス」製品の賞味期限表示は「年月日」から「年月」表示へ変わりました。2026/06/05 11:58:38197.名無しさんtSbH3>>2物販の100%が転売だと思うんだが2026/06/05 12:07:25198.名無しさんXpgfS黒白ポテチ御殿も夢じゃないね2026/06/05 12:09:18199.名無しさんmxXZC結局、転売屋のおもちゃか2026/06/05 12:10:40200.sageMuSndこれが売名ポテチの末路か政府は正しかった2026/06/05 12:11:30201.名無しさんudWlT限定商品でもないのに転売?2026/06/05 12:11:55202.名無しさんZuf4c転売サイトにヒアリングしないとな2026/06/05 12:14:08203.名無しさんdqyE5転売ヤーが買い占めているから売っていないのか記念に買おうと思ったけどどこにも売ってないんだよ2026/06/05 12:20:10204.名無しさんxics0>>1いいか?これはただのポテチなんだからな?わかるか?2026/06/05 12:23:50205.名無しさんJrEhe>>2品薄商品を狙い撃ちにして買い占めて高値に吊り上げて売ろうとするカスは許せないだろ転売ヤーは正常な需給関係を破壊して本当に欲しい人が手に入らなくなる経済テロリストだ今回の件はちょっと違うけどな2026/06/05 12:24:12206.名無しさんfXXhE限定品でもないのにプレ値で買うキチガイなんかほっとけよ2026/06/05 12:25:35207.名無しさん4sChp意味が判りません2026/06/05 12:26:42208.名無しさんvInz4油で揚げてるからそんな長持ちしないのにようやるわ2026/06/05 12:28:08209.名無しさんxZ7a7売名行為と言った高市が正解2026/06/05 12:33:57210.名無しさんTVk3x>>147初版本じゃあるまいしアホかよ…2026/06/05 12:33:58211.名無しさんkKi15数量限定なのか?そうでなければ、買い占めたらカルビーが儲かり転売ヤーが自滅するだけだが2026/06/05 12:40:18212.名無しさん01RVgそれで儲かるのか2026/06/05 12:41:25213.名無しさんXi473軽自動車いっぱいに仕入れても利益1万円いかないんちゃうかポテチは意外と面積大きいし梱包も大変、割れ物注意やし2026/06/05 12:48:18214.名無しさんjbBsgそもそも誰が買うんだよwまぁ、転売屋が自滅する分には良いことだから、どんどんやれw2026/06/05 12:49:51215.名無しさんaP8DW報道特集は6月でナフサ不足で日本終わって煽ってたが?もう6月だぞ?日本終わってる?2026/06/05 12:52:28216.名無しさんpAY9D>>85そこでメッコールを買ってこそ漢だろ2026/06/05 12:52:41217.名無しさん5mbbZじゅんいちろう|物語る建築士@PapalotXついに国際的な流通のデータでもパニックは完全に終了しましたっていう決定的な証拠が出ちゃいましたね。イラン攻撃のパニックで1トン=1,300ドルまで高騰していたアジアのナフサ価格が、一気に788ドルまで急落しちゃいました。UAEのアブダビ国営石油がオマーン経由でアジア向けに月100万トン規模の輸出を再開したからなんです。これ、算数ができれば誰でも分かるんですけど、国際市場でこれだけ圧倒的な物量が復活して価格が4割近くも暴落しているわけですから、日本国内の原料が足りなくなるっていう前提そのものが完全に消滅したわけです。国内の目詰まりをぶっ潰すタイミングと、国際市場での価格急落のタイミングが完全に一致していて、外堀を全部埋めてから一番効果的なタイミングで爆撃ボタンを押したっていう、超一級の経済安全保障戦略ですね。アジアのナフサ価格急落、ADNOCがオマーン経由で輸出再開(ロイター)#Yahooニュースnews.yahoo.co.jpから午後0:39 · 2026年6月3日2026/06/05 12:56:23218.名無しさん5mbbZまったりくんver3@mattariver3ポテチ業界の“ナフサ格差”がヤバい件中東情勢で印刷インクの原料(ナフサ)が逼迫してる中、カルビーが主力14商品のパッケージを白黒に切り替えると発表したら、官邸が即座に「売名だ」と批判。一方、競合の湖池屋は「うちはナフサ問題ない」と即答。差が付きすぎてて不自然すぎる。調べてみると、湖池屋の創業家と岸田家が婚姻で繋がってる。岸田元首相の弟・武雄氏は元・三菱商事のエネルギー畑(原油・ナフサ担当)。今は「Feel Japan with K」という会社を経営していて、湖池屋の京都工場に特定技能の外国人労働者を派遣してる実績もある。ナフサの調達ルート、家族のコネ、外国人労働者派遣……全部が一つのラインで繋がってる構造。だから官邸はカルビーだけピンポイントで叩いて、湖池屋にはスルー。これ、ただの偶然で済む話か?普通の企業が苦しんでる時に、特定の会社だけ余裕ぶってるのは何かおかしくない? AIで生成午後2:07 · 2026年5月23日2026/06/05 12:56:40219.名無しさんCEUtV>>2151日分積んだタンカー2隻じゃ終わるやろ2026/06/05 13:02:48220.名無しさんFB0iHいやいやそんなに欲しがる人が居るのか?物好きなぁ2026/06/05 13:05:31221.名無しさんDnxDK軽部のポテトチップス2026/06/05 13:14:58223.名無しさんewRhOなんでも転売2026/06/05 13:22:05224.名無しさんzT5f6白黒の袋に価値があるだの初期ロットのが希少性があるだの言う基地外が沸いてるな2026/06/05 13:24:35225.名無しさんZw8Wqほんの一時期なら袋を記念に取って置こうとする人がいるかも知れないけど、ずっと続くならいつかは手に入るだろ初期ロットの方が価値が高いとか言ってるアホは転売ヤーと共に氏んでくれ2026/06/05 13:28:38226.名無しさんxyUd1スーパー行けよもう普通にあるんだが2026/06/05 13:32:39227.名無しさん0ztfqみんな『金に踊らされてる』だけなんですつまり、金持ちに踊らされてるということです2026/06/05 13:36:05228.名無しさんFB0iHまぁ「人気殺到」は一番日本人に効くしなぁ品薄商法かね2026/06/05 13:41:32229.名無しさん06L7L>>13それは自分の年代的に見た事はないけど、多分会社は違うとおもうけど、ギザギザしたヒョロ長いお菓子で油っこいお菓子(名前忘れた)は透明の袋のやつがあったわ。あれは美味しかった。塩味のやつ。わかる人いるかな?食べてたら奥歯によく詰まるやつ。最近は見ないわ。あれ美味しいからまた食べたいなぁ2026/06/05 13:42:06230.名無しさん34bjI>>229横綱あられじゃね?2026/06/05 13:51:24231.名無しさんgXJc8カルビーにロックを感じる2026/06/05 13:51:24232.名無しさん7YeU3内容量少ないから空気買ってるようなもんだがや2026/06/05 13:55:43233.名無しさんOe0Ub>>196そういや日付なくなってたね年月と工場を表すアルファベット2026/06/05 14:01:34234.名無しさん6RO5nこれって普通、フルカラーの方を買い占めるんじゃないの?2026/06/05 14:10:38235.名無しさんLQMNC転売ヤーが沸いているなら今のうちに収益上げてもらって平時になったら価格を下げて欲しい2026/06/05 14:10:40236.名無しさん7l5Zc白黒にするなら水墨画風のデザインにしたら良いのに2026/06/05 14:11:07237.名無しさん06L7L>>230ネ申!!!!ありがとうございます!!!!このお菓子が自分史上、最高のお菓子だったんですよ!!!小さい頃毎週小遣いで買ってました!!!!2026/06/05 14:11:21238.名無しさん06L7Lぐぐったら色んな種類あって驚きましたよ。黒胡椒味とかガチで美味しそう。だけどあのサラダ塩?味が美味いんですよね!2026/06/05 14:14:52239.名無しさん3OOd6ダニが張り切って転売か2026/06/05 14:26:32240.名無しさん34bjI>>238横綱あられ 故郷の広島ではおやつの定番でした しかし後発のかっぱえびせんに駆逐されてしまった…もう60年近く前の話(´・ω・`)2026/06/05 14:29:38241.名無しさんrHDoSてか元から白黒にするべきじゃ?袋なんかゴミなんだし何味かわかって賞味期限が書いてあればいいだけw経費削減して安く売るべきだろメーカーは2026/06/05 14:40:59242.名無しさんbIu5Y>>2勝手に関所作って儲けようとしてるからだよ必要な分だけ買えや2026/06/05 15:05:23243.名無しさんVj80Mカルビーと文春の炎上商法勝ち2026/06/05 15:23:24244.名無しさんcTu3wこの騒動は政府とのプロレスだよ本当に困っているならスカスカの袋のサイズを小さくしている2026/06/05 15:26:51245.名無しさん06L7L>>24060年前ですか?自分はまだ産まれてないです。そんな昔からあのお菓子はあったんですね。ここ10年程はお菓子は全く食べてなかったので、久しぶりに買い物だてたらにお菓子コーナーに立ち寄ってみようと思います。2026/06/05 15:28:43246.名無しさんQnU9J二度とカルビーは買わない2026/06/05 15:29:37247.名無しさんL2MzM>>230関東圏でしか販売してなかった?東北にはなかった、、、多分2026/06/05 15:31:45248.名無しさんL2MzM一年くらいは白黒ショー巨大なチン○出てくるぞ、袋から2026/06/05 15:33:38249.名無しさんEojON白黒 まな板 ショー になったな。2026/06/05 15:44:13250.名無しさんD4O7E転売ヤーからこれを買う奴がいるの?と思って検索したら確かに買われてるわ2026/06/05 15:53:13251.名無しさんwqXJJ見た目が辛気臭いからどんどん買い占めてくれ2026/06/05 16:00:18252.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWETegmHポテチポテチ言うからステマに引っ掛かってつい買っちゃったよカラムーチョ。2026/06/05 16:08:03253.名無しさんUkyDJ転売ヤーから買うやつが悪い2026/06/05 16:08:40254.名無しさんQSz24メルカリで2袋が2千円で売れててワラタ2026/06/05 16:28:10255.名無しさんjv4JO>>254ソレ身内で買ってるだけやその値段で売れたって実績が欲しいだけやで2026/06/05 16:40:42256.名無しさんBHK6q業務用の銀袋でいいだろうに2026/06/05 16:52:32257.名無しさんQSz24>>255なるほど😳2026/06/05 16:57:45258.名無しさんhlpsm小便小僧が小便で火を消すように経血噴射おばさんが悪臭をばらまいてるのが今のネットだから2026/06/05 16:57:48259.名無しさんBkOGN>>14ナフサはもともと長期保管できないから何処かが抱えこんでその結果、一時的に高騰しても日持ちしないから早めに売りさばくしか無い。その結果、価格は落ちる。ここ数年のナフサの価格のグラフ見てりゃわかること。なので投機筋はまず動かない。物流の中流~下流の間で慌てて抱え込んだところが自爆したんだろう。https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQVpjBjege-S_V3_1ZkrI_seBBiFMhdqCIa09Efvg06gJ9gvwoZpSayrnQ&s=102026/06/05 16:58:46260.名無しさんXVDfG>>2おまえのようなアホが許せない2026/06/05 16:59:12261.名無しさん0Kpjt>>21商人だからね。カルビーせめてポケモンはアリはダメ2026/06/05 16:59:59262.名無しさんnIK5j・お菓子買い占め?お菓子い時代になったもんだヨ!2026/06/05 17:02:07263.名無しさんXE50N>>1売国カルビー2026/06/05 17:04:00264.名無しさん0Kpjt>>263率先して脱プラする行動は愛国でしょ?2026/06/05 17:04:40265.名無しさんZuf4c>>258チー牛の悪臭といい勝負だな2026/06/05 17:23:35266.名無しさん1Ts0s汚い手垢のついた転売ヤーの売ってるチップスなんか誰が買うの?2026/06/05 17:24:55267.名無しさんx92aNプランター栽培のジャガイモが大豊作なんだよねポテチ作ってみるかレシピアホみたいに簡単一個か二個使えば十分だろ 何勿体つけてるんだよて話2026/06/05 17:40:01268.名無しさん2Zqzb転売ヤーからは時間を買ってるからな俺たち貧民には理解できんのよ2026/06/05 17:48:11269.名無しさん34bjI>>247いや広島でも売ってたよ2026/06/05 17:53:16270.名無しさんU6sGR湖池屋のポテトチップスしか食ってないからどうでもいいです2026/06/05 17:53:29271.名無しさんGGDxqむしろこれなら中身いらなくね?2026/06/05 17:56:18272.名無しさんilBILただのお馬鹿さんだろこんなの転売する奴。2026/06/05 18:00:33273.名無しさん2UKK7カルビーは賢いなーめっちゃいい宣伝やん2026/06/05 18:24:16274.名無しさんL2MzM>>270最近の湖池屋、旨いよねお高いが2026/06/05 18:31:38275.名無しさんpkYgZメディアと転売ヤーとポテチ屋が組んでて草ナフサ品薄はメディア増幅で128倍に膨張、大場氏がサプライチェーン分析 / Xhttps://x.com/i/trending/2048711735088157115↓アジアのナフサ価格急落、ADNOCがオマーン経由で輸出再開 | ロイターhttps://jp.reuters.com/world/korea/ZF72VSFSRVIGDPZAFAUIDJ5Y2A-2026-06-03/2025/11/15/ 08:00新米が「不良在庫」に…大手卸売りの「国は米を買い取れ」に米店は冷ややか「恥ずかしいと思わないのか」 | AERA DIGITAL(アエラデジタル)米店には、昨年夏から秋にかけて、卸売業者に米を発注しても「在庫はない」と回答された苦しい記憶がある。商品が底をつき、「店を閉めるか」と、漏らす米店もあった。そしていま、店頭には潤沢に令和6年産の米が並んでいる。「実際は、卸売り大手は米の在庫を持っていたんですね」(小島さん)https://dot.asahi.com/articles/-/269419?page=12026/06/05 18:44:18276.名無しさん5tsG0え?ポテチは買えるよね?何で買い占めてんの?マジでどういう事?何の勝算があんの?2026/06/05 18:47:44277.名無しさんN5hnbこれは買う方アホすぎる2026/06/05 18:49:54278.名無しさんrHDoSCMで上戸彩使うから原価上がるんじゃ?社員にやらせろよ2026/06/05 19:02:11279.名無しさんAuT4X毎日入荷するものを買いしめてどうする2026/06/05 19:02:17280.名無しさんjZ6Sl無くなるものじゃなくて、これから出回るものを転売とか、売るやつも買うやつも頭おかしくね?2026/06/05 19:11:37281.名無しさんDU51d白黒はすぐ終わるって事かな?w2026/06/05 19:15:41282.名無しさんwxHTG白黒チップスがダメなら普通のパッケージチップスがあるじゃない2026/06/05 19:30:30283.名無しさんVAV76シレっと値上げしたカルビーボッタクりカルビー2026/06/05 20:09:04284.名無しさんTESz7>>283値上げは9月からだろ2026/06/05 20:41:29285.名無しさん3T8mcみんな良く考えな、ポテトチップなんて、山程売られてんだぜ、転売する奴はアホなんだから、笑い者にすれば良いんだよ。2026/06/05 20:46:29286.名無しさん7urvgポテチは無かったけどエビせんは銀黒あった2026/06/05 20:48:27287.名無しさんEC36U>>284今回の騒動の前に6月1日からの値上げも発表してる二段階ってことになるね2026/06/05 21:05:23288.名無しさんTESz7>>2876月からの値上げはじゃがりこやピザポテでポテトチップス関係ない2026/06/05 21:09:00289.名無しさんEC36U>>288めんどくさいなもうhttps://www.calbee.co.jp/news/pdf/4193-09571.pdf2026/06/05 21:25:29290.名無しさんtajoJ>>289白黒にした上で値上げするのか…もうポテチ食うなと言われている気がしてきた2026/06/05 21:37:50291.名無しさんS8kIH旧パッケージを大量買いしてる人がいたけど?ニュースになったもの勝ちだよね、どちらにしてもカルビーはマーケティングに成功したということ2026/06/05 21:48:14292.名無しさんQcwCM転売ヤー達、ドンキもファミマも買い占めないと不公平だぞ2026/06/05 21:59:50293.名無しさんPtxPyネットスーパーで頼めば白黒のが来るんじゃね?2026/06/05 22:07:44294.名無しさんl1CTw普通に供給されるんだから最初だけ2026/06/05 23:04:23295.名無しさん6sk1H>>2ダフ屋は何で禁止されたと思う?2026/06/06 03:11:12296.名無しさんf6CHSカルビーの戦略に引っかかってるw2026/06/06 03:39:10297.名無しさんyIupR米と良い勝負になると思う在庫かかえるより投げ売り出来るほうが強いけど2026/06/06 05:02:58298.名無しさんPbjoN早速、お通夜パッケージポテチ入手しSNSで自慢した奴から順に世間の笑い者。2026/06/06 05:15:53299.名無しさんGs5CV中身いっしょなんだろう?俺にはわからん!2026/06/06 05:24:37300.名無しさんX3cQk>>2ナフサの転売の事だと思われて攻撃されてて笑った。ポテチの事なのにね。2026/06/06 07:02:32301.名無しさんWo5WRマニアにはたまらんどこまで上がるか分からないぜ?!2026/06/06 07:45:35303.名無しさんSljmP田舎ではまだ見てないぞ!コンビニで買いたいのに2026/06/06 07:51:43304.名無しさんEfjTgいっぱい買ってあげなさい2026/06/06 08:02:53305.名無しさん7dOCk大ヒット商品爆誕2026/06/06 08:53:18306.名無しさん0jCZI田舎ではカラーのやつの在庫がまだ並んでます2026/06/06 08:54:03307.名無しさんTxzBAこんなものを有難がる人もいるんだな2026/06/06 09:30:17308.名無しさんatcboウチの近所のコンビニ、スーパー、薬局も葬式チップスは無かったな。でも通常のパッケージ版をカート一杯に買ってる転売ヤーらしき支那人ぽいヤツがいたな。2026/06/06 10:50:59309.名無しさん3fstg昨日スーパーに行ったけど白黒パッケージなんて売ってなかったな2026/06/06 10:51:38310.名無しさんU2QJF軽bee2026/06/06 11:46:20311.名無しさんpbqbM白黒になっても空気率高めなのは同じですけどね2026/06/06 12:55:50312.名無しさん8UXTvまだカラー売ってりゅ2026/06/06 13:13:49313.名無しさんq7a99売り上げ落ちるの懸念されてたけど転売ヤーがアホで助かるな2026/06/06 13:19:26314.名無しさん2VIZWナフサは長期保存できないからなそのうち価格下がって市場に出回るよ米みたいに2026/06/06 13:26:23315.名無しさんNLHjbてゆーかナフサ買い占めして溜め込んでる業者どこよ?2026/06/06 14:25:03316.名無しさんaFUMp袋には何の価値もないのに転売ヤーってやはり馬鹿だな2026/06/06 14:29:36317.名無しさんBY6oD銀色のカルビーの商品、重金属入ってそう2026/06/06 14:51:34318.名無しさんBY6oD>>228チューバーと踊らされているガキ共だろう2026/06/06 14:52:19319.名無しさんh4Y05パッケージの染料安くして値段が同じならその分中身を多めに入れるのが筋だと思うの2026/06/06 15:53:14320.名無しさんxr1Otぶっちゃけ転売ヤーから買ってどうするの?保管しとくの?ポテチだぞ?ポテチの袋…正気に戻れw2026/06/06 17:14:12321.名無しさんT4HHvどくいりきけんたべたらしぬで2026/06/06 17:58:21322.名無しさんOynF6ここから先白黒パッケージになっていくだけだからねえ2026/06/06 17:59:39323.名無しさんUS0Np>>56自演かもね2026/06/06 18:39:51324.名無しさんoGc0U>>2転売なら普通に価格が上がるだろ2026/06/06 19:12:17325.名無しさんBY6oDもしかして、電通案件だった?2026/06/06 19:45:16326.名無しさんnQmAj>>322ナフサ不足だから、うちも白黒パッケージにする。という企業が全然出てこないのが実体を表している。今の時点での白黒パッケージは、完全にカルビーの話題作り。これが来年もホルムズ海峡で問題が続いているなら、多少は影響も出るのだろうが。2026/06/06 20:14:30327.名無しさんsmGJg国会も利用した炎上商法2026/06/06 20:19:26328.名無しさんQvC2hカールを思い出せよな2026/06/06 20:49:16329.名無しさん0GSrh>>328カールかあ俺も関東だから普通には売ってないんだよなあたま~に食いたくなると通販サイトで買ってるわ2026/06/06 21:11:33330.名無しさんxIhgbナフサさぁ、ウチも振り回されたよ。資材部「中東のアレで原材料(石油由来)が入らねぇかも!」バカ「とりあえず中国から替わりの原材料いっぱい買うぞ!」 ↓資材部「やっぱり普通に買えるって!」バカ「返品とか無理だから先に買った奴使いきってから元に戻して!」2026/06/06 22:17:26331.名無しさんVnouV>>329東ハトがパクリ品のパックルだしてるやん自虐なのか良くこの名前でだしたもんだw2026/06/06 22:20:16332.名無しさん2yhpf買うアホ売るボケ2026/06/06 22:30:28333.名無しさんLKTXpせっかく白黒にしたんだから、ナフサが足りても元に戻してほしくないな他社製品を買うときの目印に丁度良いから、ね2026/06/06 22:43:38334.名無しさんVLO3M誰にも迷惑かけてなくね。2026/06/06 22:48:39335.名無しさん0GSrh>>331俺もあれ食ってみたがやっぱ違うんだよなあ某スーパーのPB商品にも似たようなのがあるがそっちの方が好みではあるでも、たま~に本物?も食いたくなるんだw2026/06/06 23:06:36336.名無しさんCq0DM今日業スーで湖池屋買ったカルビー白黒はなかったわ2026/06/06 23:34:04337.名無しさんHFrHH100円とパンパン窒素ガスと白黒印刷で信用は買えません2026/06/07 00:12:06338.名無しさんs5Y4q最近買わなくなったわ2026/06/07 00:59:05339.名無しさんETVTs店で見かけたら話の種に買おうかなっていうのはわかるけど、高額転売品を買ってまで手に入れたい人なんているの?ポテトチップなんてカルビーが無ければ他社品でもいいって人が多いだろうから別に買い占められても誰も困らないような気もするんだが。2026/06/07 01:40:38340.名無しさんguFUKヘイ!カール!2026/06/07 04:46:16341.名無しさんJffSO>>205コメ不足の時の米問屋みたいですね2026/06/07 05:25:06342.名無しさんvjCQs印刷ズレは今の時代無さそうだからロットナンバー7777とか探すんかね2026/06/07 05:28:27343.名無しさんWjVMo底辺の人達ってなんかくだらないお小遣い稼ぎに一所懸命だなぁwメルカリとかw2026/06/07 07:11:55344.名無しさんHXdjoカルビーの過去のカラフルなデザインのポテトチップスカードを封入してコンプリートさせるんだ。今回の白黒デザインははもちろんキラキラレアカードとして登場飲食用、保存用、転売用で売上アップだ。夢がひろがりんぐ食べ物であそぶなw2026/06/07 07:32:03345.名無しさんrNRQl買う人間が悪い2026/06/07 07:36:15346.名無しさん2W7tmまだ見かけたことない売れてるんだとしたら宣伝効果抜群だったな政府からしたらたまったもんじゃないが2026/06/07 07:41:31347.名無しさんRrgi0>>315ナフサ自体は保存効かないからいない2026/06/07 10:16:18348.名無しさんRrgi0>>326今後の値上げ決めてたからその目くらましの可能性はあるしコストカットにもなる2026/06/07 10:17:49349.名無しさんtFsRg別に買い占められたところでって感じだがwwwwww2026/06/07 10:46:41350.名無しさんjWBpP白黒は戦略だからナフサとか関係なしバカな転売屋が買いしめてくれて終了w2026/06/07 10:51:33351.名無しさんpBpU3白黒じゃなくて銀の地に黒の1色だけなんだなスーパーに売ってたかっぱえびせん買わなかったけど2026/06/07 12:37:53352.名無しさんA56Snパッケージだけとっとくのか。コレクションか2026/06/07 16:55:27353.名無しさんrLCWm白黒の方がカッコイイという意見まで出てきてるから白黒でいいかも2026/06/07 18:19:37354.名無しさんnnHAF白黒ポテチ残念ながら銀黒やったわあれを白って見えてるやつ色盲やから病院行け!2026/06/07 18:31:09355.名無しさん791cC>>351文字のところが白地に黒文字じゃね? まだ見かけてないけど共同通信社 News photography「白黒包装になったカルビーのスナック菓子「かっぱえびせん」が1日、東京都内のスーパーに並び始めました。カルビーは中東情勢の悪化でナフサ由来の印刷インキの調達が不安定だとして、主力商品の包装を白黒仕様に順次変更していますhttps://x.com/kyodo_photo/status/20613984487092431962026/06/07 18:36:12356.名無しさんbG13Eいぶし銀ポテチ2026/06/07 18:46:19357.名無しさんMt8wTのり塩が一番おいしいよね2026/06/07 21:08:56358.名無しさん1jDlq全く不要だろ。。2026/06/07 23:48:22359.名無しさんPd6iFナフサパッケージ、記念に買いたいけどどこにも売ってない2026/06/08 08:13:56360.名無しさん7l7W0アホなことしたよなあエビくらいカラーにすれば受け止め方も違ったろうにただかっぱえびせんはポテトチップスにくらべ、インク節約されてそうし、そこまで暗黒感をうけない2026/06/08 10:30:02361.名無しさんbU1V1どうせなら超うすしお味にして差別化するべき2026/06/08 12:09:31362.名無しさんv6969そんな物をわざわざ転売屋から高値で買って何が嬉しいのよ2026/06/08 13:31:18363.名無しさんMf4Ksしばらく白黒。転売ヤーから買うの?2026/06/08 13:40:09364.名無しさんz2wK8待ってればふつうに店で買えるものを転売ヤーから買う人なんているの?2026/06/08 13:42:52365.名無しさんFQmBLカルビーはまんまの味~♪2026/06/08 13:51:32366.名無しさんOc4yf>>362普通にスーパーにおいてあった民度が高いのか、転売屋に見つかってないだけか知らんけど2026/06/08 14:17:50367.名無しさんbU1V1昔さドラクエ3が抱き合わせ予約じゃないと手に入らない時期におばあちゃんが店番してるおもちゃ屋さんに行ったらドラクエ3が1個売っていたのよドラクエ3あるよと言われだけどオセロ買って帰ったんだ2026/06/08 15:06:01368.名無しさんz3mQH>>366別に…競って買う必要も無いし…2026/06/08 16:05:32369.名無しさん6KF2c>>367ツクダオリジナルの回しもんが!2026/06/08 17:56:14370.名無しさんsLglb>>2ほんとそれ自分も転売する側になればいいのになあとはあれかな?カルビーアンチの🦎信者とかw2026/06/08 22:41:58371.名無しさんsNi7Zこの先もずっと白黒のままになるから価値なんか無いよ2026/06/09 11:58:18372.名無しさんltWMrナフサも値下がりしてるからもう手に入らないかもなちょっと楽しみにしてたのに2026/06/09 12:02:52373.名無しさん5UWhRむしろ銀黒ならカッコイイくらいじゃんと思った2026/06/09 15:16:03374.名無しさんVcblv>>373ガンメタ(リック) ってやつか2026/06/09 15:46:01375.名無しさんd73qh銀地の黒文字は、黒胡椒のスパイシー味なイメージが有るわ2026/06/09 16:07:01376.名無しさんFAMPo今日オーケー行ったら白黒パッケージ2つしか残ってなかった色付きの方は普通に売られていた2026/06/09 16:35:38377.名無しさんG8LZP>>376珍しいってのもあるか知らんが、白黒のほうが中身新しいからな2026/06/09 16:51:47378.名無しさんobZ3qプレスで抜いた薄い鉄板が入ってそうなパッケージ2026/06/09 19:18:32379.名無しさんmQ8Qcなんかなふさ不足を口実にあらゆるところで便乗値上げしてね?2026/06/10 05:20:05380.名無しさんMzKiPプレミアムナフサパッケージも作るべきだな100袋に1個入っているとかきっと値段が跳ね上がるぞ2026/06/10 09:42:12381.名無しさん1A956わかりにくいでしょひと月もやったら、イメージダウンがおこりはじめる期間限定商品としてあつかったほうがいいとおもうね2026/06/10 09:55:58382.名無しさんuRo6oテレビ局も見習って全部白黒で放送したら人気出ると思うんだ2026/06/10 13:31:13383.名無しさんPA9UFもう湖池屋しか買わない2026/06/10 13:33:20
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+3759972026/06/25 16:31:57
そんな中、カルビーの白黒パッケージが早くもフリマアプリに出品されていることが確認されています。白黒パッケージの転売について、SNSでは以前から、「買い占められそう」「転売が始まるかも」といった懸念の声も上がっていました。
はたして、カルビーの白黒パッケージの転売について、世の中の人はどのように感じているのでしょうか。パッケージ変更の背景やフリマアプリでの出品について、SNSの声をご紹介します。
続きはこちら
https://trilltrill.jp/articles/4756173
とか怒ってる人は何が許せないの?
インク節約でなくて暗黒バージョン ちょっとした黒歴史を刻んだ
売れなければ絶望的
元々が薄利多売前提の商品だしな。
ガンプラすら売れ残ると場所塞ぎの地獄なのにw
勝手に間違ってくれるw
本当に下衆い…
賞味期限がある
まぁ白黒の包装紙が将来的にプレミアが付くと思っているんだろうが
かなりマイノリティで需要無しだろ
投資はギャンプルやキャッシュレスはなんちゃらとかいうわりに、どーでもいいもんには謎に価値を見出す…
中身は同じなのに
しかもちょっと待ってればどんどん流通するんじゃないの
何にでも湧くんだなw
カルビーから発売された
「仮面ライダースナック」の
おまけである「仮面ライダーカード」を目当てに購入した子供たちが、お菓子を食べずに大量に捨てる行為が、深刻な
社会問題となった事件です。
オマーン湾での積替えが始まり、アジアのナフサ価格は絶賛暴落中だから、すぐに元に戻るだろ。たからってプレミア価値付くほどじゃないわな。
俺もそれがよくわからん
高市が確保してるって言ってたのは何だったんだ
この原料の枯渇状況がずっと続くなんてありえないもんね。カルビーは勇み足だったし、これがマーケティング戦略でなかったというのは無理がある。
悪目立ちして売り上げを伸ばそうという策略は明確だった
ポテチ高値で買うなアホども。
実にバカらしい。
大量に市場に投入したらこんなん無くなるよ
所詮は一発芸人未満の泡銭稼ぎにしかならんね
もうみれなくなるかもしれないぞ
今回の件、ほとんどの人はいい印象うけてないよ 思う存分応援してあげれ
同じ重さで計算すると、
冷凍ポテトは⭕ポテトチップスの約3倍~8倍もお得に
バカなの?
そんな薄利で反感買うようなもの転売したら運営&色々な方面のユーザーからマークされるからやばすぎ
見せびらかしたい人種が居るから
フリマサイト初心者や詰め甘ユーザーは
覗き見するぶんには構わないが絶対に
ポチらないこと。これにつきる。
俺も店で買うけど、わざわざ転売屋から買わない
まだ、見てない。
ガキが触りまくったポテチ送ってくるかもな
むしろ色付きの方が希少になるわ
高市がいる限り、日本にまともにナフサは入ってこないんだから
美味いけど量がすくねーよ
パッケージもったいなくね?記念に持っとくけどさ
200袋売れば約10万儲かるぞ?wwwwww
急げwwwwwwwww
まさに売名
カルビーの自演と思い込もうw
キオクシアで更に儲けるぞ~wwwwwwwww
消費期限と賞味期限の違いも分からん馬鹿😃
だれが買うのこれwww
めでたしめでたし〜www
レアレア
不良在庫抱えて発狂する未来しか視えないw
買い占め出来るかな?
近所のスーパーで投げ売りしてくれるって期待してたのに。
まぁ湖池屋買うから良いけど
献花台にピッタリじゃね
のどが乾いていてコーラの自販機を探していて、
赤い自販機を遠くから見つけてコーラの自販機かと思って寄り道をしたのに、
格安メーカーだったときの困惑たるや
ブランドイメージはいろと結び付いてるからそれを捨てるのはちょっと疑問だよね
デザインに対するプライドとかないのかね
共産主義の坊やには難しいかもしれないけど
メーカーが儲かるなら資本主義的に正解なんだよ?
売り上げが上がればとにかくOK
ものすごい守銭奴だよね、あなたの発想
今回こういうことをしたという記憶は残り続けるんだよ
ブランドイメージをそう扱うということ
カラーをやめてコストが下がったはずなのに値下げをしないどころか、維持もせず、上げたことも
転売屋の暗躍と需給予測に基づくきちきちの仕入販売、流通のせいで、ちょっとの異変で需給が簡単に壊れていくんだよな
それなのにこういうことをやるのは浅はかとは思えるよね
節約自体はそれほどわるくないとおもうし
あたらしいバージョンだしてくるんでないのかな
転売厨 「これも買い占めなきゃ、、、普通すぎる。今回は様子見で」
レジ袋みたいな茶番感がある 政府マスコミ企業によるプロパガンダ
ナフサがー!石油騒動を煽ればあおるほど、メーカーは値上げをしやすくなる。税収アップにも貢献。
ダメージをうけるのは消費者だけという
首相職にあるひとをこんな風に茶化しの対象としか扱えないほど他者の尊厳を理解できない人
そりゃあ指示はえられないよな
こんなやつが権力をもったら一市民なんてどう扱われれるか
売るより買う奴のが悪いと思う
とにかく売って利益を得られる転売側にたつ人たち
だれがこれでもうけてるかよくわかるよね
カルビー 文春 マスゴミ 野党
ただのゴミだ
転売ヤーを肥えさせるな
pokkaik ポッカイト porn 朝鮮畜全世界に晒になる
支持率上がるのになあ・・・(ボソッ)
目詰まりを起こすからな、タカイチの嘘が捗る。
これはライバルも続くしか無いw
え?怒ってる奴居ないだろ?
ポテチなんて、他のメーカーでも売ってるし。
売り抜けられるわけねえだろハゲ
売っていたら物珍しさで買うかもしれんけど…
転売ヤーから高値で買ってどうするんだ?w
SNSで注目を得るために買う感じか?w
原油もナフサも落ち着いてるのに
「今後も続くー」
笑える
しかも予想通りw
日本も衰退するわけだw
消費者や小売店、流通業者が大損害を受けた訳でもないし
パッケージの印刷工場も仕事が無くなるよりはマシだろう
つまり社会全体で見れば経済への悪影響を最小化できた
文句を言ってるのは貴方のような変人だけだね
価値があるみたく言うなよ
カルビー、ステマすぎんだろ
あ、転売屋さん?www
消費期限あるものを簡単に売り抜けられると思ってるwww
コメ不足の時に酷い目にあってない新規のアホですかwww
ご苦労さん…
誰も困らんだろ
販売戦略だよ
カラー品が激レアになる(´・ω・`)
タダのポテチだぞ
また大量に仕入れるだけ
しかしベッドの敷きパッドに並べて写真撮ってるヤツとかいるけど
その時点でもう嫌だわ無神経すぎるだろ(´・ω・`)
まったく話題になっていない件
アホw
馬鹿はお前
中身は同じでも袋が違う
初期ロットは賞味期限の日付入りで判別でき、高価値が付きます
これ以後販売されたものの袋は価値が劣ります
ポテチの転売なんて商売になるのか?
空き袋なんてゴミだろ
バカ売れしてるのに戻す理由が無いだろw
今月、田舎のオレのかーちゃんの命日があるんで、お供えにちょうどいいと思ってたのに・・・(´・ω・`)
高額転売とかやってるバカがいるとはね・・・・orz
どうせすぐダブつくんだし。
売ってないなら食わないだけだろ
「物神性」という言葉を知っているか?
知らないならマルクスの資本論を読みたまえ
初期ロットの数はもう決まっている
大半はただゴミとして捨てられるので、年月を重ねるほど希少性が発生する
本当にプレミア付くなら
生産数が少ない日付のものが高額になる
ビールなんて1~2年前からアルミに黒プリントで売ってたなw
いいや、日付が意味を持つのは「初期ロット」だけだね
付録にカラーパッケージにできるシールを付けよう
断言する根拠が不明
あれから8年になるけど希少価値は出てきたのか?
初期こそ保管する人が多く数が残る
パッケージのデザイン変わるたびにプレミア付くのかよ
やってるやつらアホだろ
こんなもんをわざわざ転売ヤーから買う奴なんかおらんだろw
エビが釣り竿持ったカッパえびせんのパッケージ。
供給されなくなったとしても、時とともに需要も落ちていくタイプの品物
ジャップはもともと民度が低いのに国全体が貧乏になったから、ということなのか
他の先進国や比較的裕福な国ではこんな事絶対に起こらないよね
白黒じゃなくてメタリックパッケージって感じだった
その次は青一色
とかしていけばいいのに
とか言ってた奴~
まさにこれぞジャップって感じだな
ジジイ「葬式みたいにして縁起の悪いだろうが!」
お供えは白黒って決まっている宗派なんですか?
果物も白黒なんですか?
転売なんかやって、買った奴が馬鹿
バカが多いからな
そう考えると転売でも売れるってことだ
カルビーは6か月の賞味期限を年月で表示 日付は分からない
5月中に作って2026/11のがあるかな?
6月から作り始めて2026/12は大量だからプレミアは付かないだろ
全社を巻き込んだ「賞味期限延長」と「年月表示」プロジェクト|THE CALBEE
https://note.calbee.jp/n/nf53677d175ce
>「賞味期限が何日までか分からなくなりました!」
>_2019年6月、カルビーの「ポテトチップス」製品の賞味期限表示は「年月日」から「年月」表示へ変わりました。
物販の100%が転売だと思うんだが
政府は正しかった
記念に買おうと思ったけどどこにも売ってないんだよ
いいか?
これはただのポテチなんだからな?
わかるか?
品薄商品を狙い撃ちにして買い占めて
高値に吊り上げて売ろうとするカスは許せないだろ
転売ヤーは正常な需給関係を破壊して
本当に欲しい人が手に入らなくなる経済テロリストだ
今回の件はちょっと違うけどな
初版本じゃあるまいしアホかよ…
そうでなければ、買い占めたらカルビーが儲かり転売ヤーが自滅するだけだが
ポテチは意外と面積大きいし梱包も大変、割れ物注意やし
まぁ、転売屋が自滅する分には良いことだから、どんどんやれw
もう6月だぞ?
日本終わってる?
そこでメッコールを買ってこそ漢だろ
@PapalotX
ついに国際的な流通のデータでもパニックは完全に終了しましたっていう決定的な証拠が出ちゃいましたね。イラン攻撃のパニックで1トン=1,300ドルまで高騰していたアジアのナフサ価格が、一気に788ドルまで急落しちゃいました。UAEのアブダビ国営石油がオマーン経由でアジア向けに月100万トン規模の輸出を再開したからなんです。
これ、算数ができれば誰でも分かるんですけど、国際市場でこれだけ圧倒的な物量が復活して価格が4割近くも暴落しているわけですから、日本国内の原料が足りなくなるっていう前提そのものが完全に消滅したわけです。
国内の目詰まりをぶっ潰すタイミングと、国際市場での価格急落のタイミングが完全に一致していて、外堀を全部埋めてから一番効果的なタイミングで爆撃ボタンを押したっていう、超一級の経済安全保障戦略ですね。
アジアのナフサ価格急落、ADNOCがオマーン経由で輸出再開(ロイター)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jpから
午後0:39 · 2026年6月3日
@mattariver3
ポテチ業界の“ナフサ格差”がヤバい件
中東情勢で印刷インクの原料(ナフサ)が逼迫してる中、
カルビーが主力14商品のパッケージを白黒に切り替えると発表したら、
官邸が即座に「売名だ」と批判。
一方、競合の湖池屋は「うちはナフサ問題ない」と即答。
差が付きすぎてて不自然すぎる。
調べてみると、湖池屋の創業家と岸田家が婚姻で繋がってる。
岸田元首相の弟・武雄氏は元・三菱商事のエネルギー畑(原油・ナフサ担当)。
今は「Feel Japan with K」という会社を経営していて、湖池屋の京都工場に特定技能の外国人労働者を派遣してる実績もある。
ナフサの調達ルート、家族のコネ、外国人労働者派遣……
全部が一つのラインで繋がってる構造。
だから官邸はカルビーだけピンポイントで叩いて、湖池屋にはスルー。
これ、ただの偶然で済む話か?
普通の企業が苦しんでる時に、特定の会社だけ余裕ぶってるのは
何かおかしくない?
AIで生成
午後2:07 · 2026年5月23日
1日分積んだタンカー2隻じゃ終わるやろ
そんなに欲しがる人が居るのか?
物好きなぁ
ずっと続くならいつかは手に入るだろ
初期ロットの方が価値が高いとか言ってるアホは転売ヤーと共に氏んでくれ
つまり、金持ちに踊らされてるということです
品薄商法かね
それは自分の年代的に見た事はないけど、多分会社は違うとおもうけど、ギザギザしたヒョロ長いお菓子で油っこいお菓子(名前忘れた)は透明の袋のやつがあったわ。あれは美味しかった。塩味のやつ。わかる人いるかな?食べてたら奥歯によく詰まるやつ。
最近は見ないわ。あれ美味しいからまた食べたいなぁ
横綱あられじゃね?
そういや日付なくなってたね
年月と工場を表すアルファベット
平時になったら価格を下げて欲しい
ネ申!!!!
ありがとうございます!!!!
このお菓子が自分史上、最高のお菓子だったんですよ!!!
小さい頃毎週小遣いで買ってました!!!!
横綱あられ 故郷の広島ではおやつの定番でした しかし
後発のかっぱえびせんに駆逐されてしまった…もう60年近く前の話(´・ω・`)
経費削減して安く売るべきだろメーカーは
勝手に関所作って儲けようとしてるからだよ
必要な分だけ買えや
本当に困っているならスカスカの袋のサイズを小さくしている
60年前ですか?自分はまだ産まれてないです。そんな昔からあのお菓子はあったんですね。
ここ10年程はお菓子は全く食べてなかったので、久しぶりに買い物だてたらにお菓子コーナーに立ち寄ってみようと思います。
関東圏でしか販売してなかった?
東北にはなかった、、、多分
巨大なチン○出てくるぞ、袋から
ソレ身内で買ってるだけや
その値段で売れたって実績が欲しいだけやで
なるほど😳
ナフサはもともと長期保管できないから何処かが抱えこんでその結果、一時的に高騰しても日持ちしないから早めに売りさばくしか無い。
その結果、価格は落ちる。
ここ数年のナフサの価格のグラフ見てりゃわかること。
なので投機筋はまず動かない。
物流の中流~下流の間で慌てて抱え込んだところが自爆したんだろう。
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQVpjBjege-S_V3_1ZkrI_seBBiFMhdqCIa09Efvg06gJ9gvwoZpSayrnQ&s=10
おまえのようなアホが許せない
商人だからね。カルビーせめてポケモンはアリはダメ
お菓子い時代になったもんだヨ!
売国カルビー
率先して脱プラする行動は愛国でしょ?
チー牛の悪臭といい勝負だな
ポテチ作ってみるかレシピアホみたいに簡単
一個か二個使えば十分だろ 何勿体つけてるんだよて話
俺たち貧民には理解できんのよ
いや
広島でも売ってたよ
めっちゃいい宣伝やん
最近の湖池屋、旨いよね
お高いが
ナフサ品薄はメディア増幅で128倍に膨張、大場氏がサプライチェーン分析 / X
https://x.com/i/trending/2048711735088157115
↓
アジアのナフサ価格急落、ADNOCがオマーン経由で輸出再開 | ロイター
https://jp.reuters.com/world/korea/ZF72VSFSRVIGDPZAFAUIDJ5Y2A-2026-06-03/
2025/11/15/ 08:00
新米が「不良在庫」に…大手卸売りの「国は米を買い取れ」に米店は冷ややか「恥ずかしいと思わないのか」 | AERA DIGITAL(アエラデジタル)
米店には、昨年夏から秋にかけて、卸売業者に米を発注しても「在庫はない」と回答された苦しい記憶がある。商品が底をつき、「店を閉めるか」と、漏らす米店もあった。
そしていま、店頭には潤沢に令和6年産の米が並んでいる。
「実際は、卸売り大手は米の在庫を持っていたんですね」(小島さん)
https://dot.asahi.com/articles/-/269419?page=1
ボッタクりカルビー
値上げは9月からだろ
今回の騒動の前に6月1日からの値上げも発表してる
二段階ってことになるね
6月からの値上げはじゃがりこやピザポテでポテトチップス関係ない
めんどくさいなもう
https://www.calbee.co.jp/news/pdf/4193-09571.pdf
白黒にした上で値上げするのか…
もうポテチ食うなと言われている気がしてきた
ダフ屋は何で禁止されたと思う?
在庫かかえるより投げ売り出来るほうが強いけど
SNSで自慢した奴から順に世間の笑い者。
俺にはわからん!
ナフサの転売の事だと思われて攻撃されてて笑った。
ポテチの事なのにね。
どこまで上がるか分からないぜ?!
コンビニで買いたいのに
ったな。
でも通常のパッケージ版をカート一杯に買ってる転売ヤーらしき支那人ぽいヤツがいたな。
そのうち価格下がって市場に出回るよ
米みたいに
チューバーと踊らされているガキ共だろう
その分中身を多めに入れるのが筋だと思うの
保管しとくの?
ポテチだぞ?ポテチの袋…
正気に戻れw
たべたらしぬで
自演かもね
転売なら普通に価格が上がるだろ
ナフサ不足だから、うちも白黒パッケージにする。という企業が全然出てこないのが実体を表している。
今の時点での白黒パッケージは、完全にカルビーの話題作り。
これが来年もホルムズ海峡で問題が続いているなら、多少は影響も出るのだろうが。
カールかあ
俺も関東だから普通には売ってないんだよなあ
たま~に食いたくなると通販サイトで買ってるわ
資材部「中東のアレで原材料(石油由来)が入らねぇかも!」
バカ「とりあえず中国から替わりの原材料いっぱい買うぞ!」
↓
資材部「やっぱり普通に買えるって!」
バカ「返品とか無理だから先に買った奴使いきってから元に戻して!」
東ハトがパクリ品のパックルだしてるやん
自虐なのか良くこの名前でだしたもんだw
他社製品を買うときの目印に丁度良いから、ね
俺もあれ食ってみたが
やっぱ違うんだよなあ
某スーパーのPB商品にも似たようなのがあるが
そっちの方が好みではある
でも、たま~に本物?も食いたくなるんだw
カルビー白黒はなかったわ
コメ不足の時の米問屋みたいですね
ロットナンバー7777とか探すんかね
コンプリートさせるんだ。今回の白黒デザインははもちろんキラキラレアカードとして登場
飲食用、保存用、転売用で売上アップだ。夢がひろがりんぐ
食べ物であそぶなw
売れてるんだとしたら
宣伝効果抜群だったな
政府からしたらたまったもんじゃないが
ナフサ自体は保存効かないからいない
今後の値上げ決めてたからその目くらましの可能性はあるし
コストカットにもなる
ナフサとか関係なし
バカな転売屋が買いしめてくれて終了w
スーパーに売ってたかっぱえびせん
買わなかったけど
白黒でいいかも
あれを白って見えてるやつ色盲やから病院行け!
文字のところが白地に黒文字じゃね? まだ見かけてないけど
共同通信社 News photography
「白黒包装になったカルビーのスナック菓子「かっぱえびせん」が1日、東京都内のスーパーに並び始めました。
カルビーは中東情勢の悪化でナフサ由来の印刷インキの調達が不安定だとして、主力商品の包装を白黒仕様に順次変更しています
https://x.com/kyodo_photo/status/2061398448709243196
エビくらいカラーにすれば受け止め方も違ったろうに
ただかっぱえびせんはポテトチップスにくらべ、インク節約されてそうし、そこまで暗黒感をうけない
転売ヤーから買うの?
普通にスーパーにおいてあった
民度が高いのか、転売屋に見つかってないだけか知らんけど
ドラクエ3あるよと言われだけどオセロ買って帰ったんだ
別に…競って買う必要も無いし…
ツクダオリジナルの回しもんが!
ほんとそれ
自分も転売する側になればいいのにな
あとはあれかな?カルビーアンチの🦎信者とかw
ちょっと楽しみにしてたのに
ガンメタ(リック) ってやつか
色付きの方は普通に売られていた
珍しいってのもあるか知らんが、白黒のほうが中身新しいからな
100袋に1個入っているとか
きっと値段が跳ね上がるぞ
ひと月もやったら、イメージダウンがおこりはじめる
期間限定商品としてあつかったほうがいいとおもうね