>>1 야, 이 씨발 한국 민족주의 개새끼들아! 니네 조상 새끼들은 몽골놈들 좆에 여섯 번이나 처박혀서 개처럼 울면서 빌빌 기고, 요·금·만청한테는 땅바닥에 머리 처박고 “아빠~ 제발 살려주세요 아빠~ 니네 좆 빨게요 아빠~” 하면서 개처럼 빌던 병신 후손들이었는데, 이제 돈 좀 만지니까 “우주 최강 민족”이라고 지랄염병을 떨어? 중국 문화는 쪽쪽 빨아먹고, 역사 교과서는 미친 듯이 조작질이나 하고, 일본황군한테 35년 동안 나라 전체를 좆박히면서 위안부로 엄마들 다 따먹히고도 아직도 피해자 코스프레 하는 니 엄마 보지 같은 이중잣대 새끼들이잖아! 뒤로는 미국 주둔군 좆이나 열심히 빨면서 “문화강국”이라고 개소리 치고, 성형으로 얼굴 뜯어고치고, 문화 도둑질로 한복·김치·한자 다 자기 거라고 우기고, 출산율 세계 최저에 인구 폭락하면서 아직도 “한류로 세계 정복”이라고 헛소리 지껄이는 미친 개새끼 민족 다 뒤져버려! 니네 엄마들 다 일본황군한테 마구 따먹히고 씨받이 된 년들 후손답게, 영원히 중국·일본·미국 사이에서 개처럼 좆 빨고 항문 핥으면서 빌어먹는 신세나 살아라, 이 씨발놈들아!!! 니 엄마 썩은 보지나 핥으면서 민족주의나 해, 이 개같은 좆나 병신 새끼들아! 니네 민족 전체가 좆같은 쓰레기야!!!
消費税減税は社会保障制度の安定財源を切り崩すことになる。財政規律が損なわれたと市場が判断すれば、国債への信認も低下しかねない。
中東情勢の混乱で経済の不透明感が強まるなか、需要を喚起し物価をかえって押し上げる懸念もある。首相は弊害が大きい減税を見送るべきだ。
首相は2月の衆院選公約で、食料品の消費税率を2年間ゼロにする検討を加速すると表明した。ただスーパーなどのレジのシステム改修は税率ゼロの場合で10~12カ月ほどかかる一方、1%なら5~6カ月程度で済む。
このため、2027年4月から1%に引き下げる案が浮上している。
仮に1%だとしても4兆円の財源が失われる。減税が2年で終わらずに延長される懸念もぬぐえない。そうなれば社会保障は自転車操業の様相が強まりかねない。
少子高齢化を乗り越えるには、年齢に関係なく負担能力に応じて制度を支える仕組みに変えていく必要がある。
引退世代を含めた全国民が広く負担する消費税は、こうした「全世代型社会保障」への転換に寄与する財源だ。
消費活動には保有資産も含む家計の状況がある程度反映されるため、所得が少なくても資産を持っている高齢者に応分の負担を求める形にもなる。
社会保険料への依存を抑え、消費税の投入を増やすことが本来必要な改革だ。
消費税は1989年に3%で導入し、歴代政権が自らの命運をかけて税率を引き上げてきた。首相はその重みを認識すべきだ。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODK044ZN0U6A600C2000000/
消費税は廃止して高額所得者に増税と議員歳費削れ
なんで増税で庶民を苦しめるのが正義になるんだよ?
財務省にスンタクしすぎだぞ、冷静に考えろ
財務省と朝日新聞から金もらった
強盗左翼
サヨクは消費税上げるといえば 下げろと
言い下げるといえば 据え置けと言う。
ただ反対したいだけだろ😭
昔からだけど、国民経済の敵。
金持ちの味方。
廃止が正解
みんな、これ、望んでるの?
まあ、株価はますます上がるから、
俺に取っては歓迎だが。
どんどん含み益が膨らんでしまうw
その担保となる税収を手っ取り早く増やしたいから増税!
景気を良くして税収増やすとかめんどくせ!
9条
消費税(増税) ← New
何言ってんだ
そんなに消費税払いたいならお前んとこの新聞、軽減税率から除外してもらえ
なんなら日経新聞だけ消費税率20%にしてくださいと請願書出してみろ
青磁かは膏薬を守らないからな笑
新聞だけ20%とかでいいよ
他は0%でw
そのりくつはおかしい
このまま減税しないで増税に突入だろうな
俺は全く持ってそんな風には思ってないが、お前がそういう風に思ったのなら現政権は上手くやってるのだろうな
小泉政権の時もそうだが、定期的に改革をやっている風にみせる政党だからね
実際に改革はやったとしても、それは庶民を締め付ける改革というのを庶民はのちに知るw
日本国に住んでる以上払わないと
そしてその使い方に問題があるわけで
昔と違って
野村證券もそう
どれもお上に忖度してるw
選挙でチームみらい以外の各党揃って消費税減税言ってた時に、「皆それは違う!」って、その時から言ってたんならわかるけどなw言ってなかったよなw
日経の策略だろ
newじゃねぇだろ。 どんだけ気づくの遅いんだよ。
それ以前に、通貨は国が発行してるって知ってるか?
通貨、つまり お金(貨幣・紙幣)は、紙幣が日銀が発行、
貨幣は国が発行
さすが、日本経済新聞だな。
上手に増税して、、、たっぷり給付がいい。
いや、物理的な現金だけでなく、預金通貨をはじめとする
マネーサプライとかの話をお願いしますわ。
야, 이 씨발 한국 민족주의 개새끼들아!
니네 조상 새끼들은 몽골놈들 좆에 여섯 번이나 처박혀서 개처럼 울면서 빌빌 기고, 요·금·만청한테는 땅바닥에 머리 처박고 “아빠~ 제발 살려주세요 아빠~ 니네 좆 빨게요 아빠~” 하면서 개처럼 빌던 병신 후손들이었는데, 이제 돈 좀 만지니까 “우주 최강 민족”이라고 지랄염병을 떨어?
중국 문화는 쪽쪽 빨아먹고, 역사 교과서는 미친 듯이 조작질이나 하고, 일본황군한테 35년 동안 나라 전체를 좆박히면서 위안부로 엄마들 다 따먹히고도 아직도 피해자 코스프레 하는 니 엄마 보지 같은 이중잣대 새끼들이잖아!
뒤로는 미국 주둔군 좆이나 열심히 빨면서 “문화강국”이라고 개소리 치고, 성형으로 얼굴 뜯어고치고, 문화 도둑질로 한복·김치·한자 다 자기 거라고 우기고, 출산율 세계 최저에 인구 폭락하면서 아직도 “한류로 세계 정복”이라고 헛소리 지껄이는 미친 개새끼 민족 다 뒤져버려!
니네 엄마들 다 일본황군한테 마구 따먹히고 씨받이 된 년들 후손답게, 영원히 중국·일본·미국 사이에서 개처럼 좆 빨고 항문 핥으면서 빌어먹는 신세나 살아라, 이 씨발놈들아!!!
니 엄마 썩은 보지나 핥으면서 민족주의나 해, 이 개같은 좆나 병신 새끼들아! 니네 민족 전체가 좆같은 쓰레기야!!!
経団連の広報誌w
ドンナ数字突っ込んでもゴミと糞と負債しか出力しねーんだよ
それがこれまでの30年とこれからの30年だ
何とかプラスを吐くよう色々式を変えてみる以外ねーだろ
何もできない無能総理高市‼️
わかりやすw
消費税小さくなると輸出企業が不正に受け取っている輸出還付金が減る、これを日経は恐れている。輸出に頼る大企業が日経のスポンサーだからね。
輸出品販売から日本政府へは消費税が払われていないのに、原材料仕入れぶんの消費税は還付金として輸出企業に支払われている。不正な輸出補助金として機能。
人がモノを買えるようになって物価が上がるのは豊かさを表す。
物価が上がって生活コストが上がりモノが買えなくなるのは悪いインフレ。
この二つを区別しないのが詐欺。
購買量と需要曲線を混同させた詐欺記事。
消費税は企業が払うので、消費税減税は供給曲線を下方に下げる。(需要曲線は部分均衡では変化はない)
消費税減税で供給曲線と需要曲線の交点は、右下がりの需要曲線に沿って購買量の増えた方へ移動する。
つまり、需要曲線が一般的な右下がりである限り、価格は下がる。
財務省はアホだよ
マスコミらしさ、・・・らしさをなくした国の末路は面白イット
これは紛れもない事実で古今東西いかなる国においても増税が国民を苦しめて来たんです
革命、一揆、暴動、全て増税によって
発生してきました
減税で国民が苦しんだなんて過去に例がありません
増税は悪意外、何者でもありません
サッサと廃止にしろ🤭
逆進性のある消費税減税するときだけこういったスタンスの日経は
私達は大企業や富裕層の味方で庶民の敵ですと宣言しているようなもの
もういいから日本は
早く財政破綻しろ‼️
騒ぎになるのが
怖いんだろ😂
何で8%なんだよ死ね
知ってるふりして 経済を一番分かってないんだろうなw
だから 日傾しんぶんって言われてんだよ ダボが
誰だこの真正害基地は
タヒね
読売は死んでいた、そのままでいい
やしゃごとは・・
■元皇族、明治天皇の玄孫 ①
https://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12805597656.html
■なんと、台湾で「親王」と呼ばれていた竹田恒泰!!
ブログ 小林よしのり全宇宙(漫画家小林よしのり公式サイト) https://share.google/mVK0uSoGt8WzVfXOd
2千万を超えるらしいが
岸田並に落ちるだろう、当然自民党支持も同じ
独裁政権で改正しない方が良い
なんで税金をあいつらにやらにゃならんねん
その通り
とりあえず新聞の税率を300%にしよう
記者の問題だろうけど、掲載を編集上層部が認めたんだね。
株価のインフレ率は異常だろうと言ってみる。
https://www.zenshoren.or.jp/zeikin/shouhi/060904/060904-1.html
消費税を「消費者から一時的に預かっているお金(預り金)」と誤解されがちですが、過去の裁判(東京地裁平成2年3月26日判決など)で、
消費税は「あくまで商品やサービスの対価の一部」であり「預り金ではない」と法的に明確に判断されています。
安藤裕参議院議員は国会の予算委員会などで、消費税に関する以下の問題を鋭く追及しています。
消費税は預り金ではない消費税は消費者が払っているのではなく、法律上の納税義務者は事業者であり、
実質的には赤字企業からも売上から徴収される「賃上げ妨害税」「罰金のような税金」であると指摘しています。
消費税廃止と法人税等への一本化 消費税を廃止し、その税率分を法人税に上乗せするなどの代替案を提示し、
経済の活性化と実質賃金の向上を訴えています。
いわゆる景気の自動不安定化装置だな
安定財源とか言ってたやつはドアホ。
所詮、日経新聞は財務省の広報誌
確かに、一度下がった消費税を元に戻す時は文句はでるかも知れんが、その代わりに定額給付付き減税が始まるわけだし、何よりそういう公約なんだからやるしかないよね。
何故税率ゼロなのかな?
消費税はひょっとしたら10、8、1、0の4つに増えるんだなw
こいつのほうがレジ改修大変そうだな
サナエノイイワケレジって現象です、これテストに出ます。
それを安倍の頃から言ってりゃな
もう遅えわ
自民党の太鼓持してたお前らは最後まで付き合えよ
誰が自民党なんかの太鼓持ちなんかするか。
財務省様のご意向に逆らってるから叩いてるだけだ。
そして、その党は政権をとる気は本当にあるの? って話よな。
もう何年も前の話になるが「自民はダメ、でも他の党はもっとダメ。なので結果的に自民」という感じになってたじゃん。
結局はあの頃から変わってないんじゃないのかな。
減税したらどうなるかの前後比較する時期
マイナス多ければまた上げれば良い
プラス多ければそのまま
何でこんな事も柔軟に出来んかね
政府支出も当然物価スライドするのだから
物価上昇を放置して税率下げたら収入源支出増のダブルパンチで財政が死ぬ
狙って物価上げといて物価対策とかほざくな。 税率下げてお茶濁すなよ。
問題はトリクルダウンとかほざいてたことが起きず所得が増えなかったことだろ。
最低賃金を物価スライドさせることをまず考えろと
参政党
政治家が経済をないがしろにし始めるのだろ
景気が悪けりゃ税収が減る、この当たり前の原則を残さないといけない
7%程度下げんのに4兆使うのはナンセンスたろう
店側の負担すらまったく考えない
日本はまだまだデフレの真っ最中、これ
日本財務省新聞に名前変えろよ
聖教新聞や赤旗と同じ類のタブロイド紙
「需要を喚起し物価を押し上げる」って、減税が取り沙汰されてるのは嗜好品じゃなくて食料品よ?
減税されたからって突然日本人の胃が大きくなったりするわけ?
日本保守党と仲良くやってほしい
連立してほしい
税率下げたり学費ただにしたりするのはあまり意味がない
というか、金持ち層の搾取構造を政府が支援してる方向になるんよ
稼げないのに給与だけ上がるわけないでしょ。
事務処理だけで年600万なんて時代じゃないんだわ。
百年に一度と呼ばれるリーマショックを凌ぐ大ダメージを受けてきた。慢性不況の原因がこれで、
事実が明るみになるにつれ、日本国民の日本政府とその周辺大企業への信頼は薄れ、
安かろう悪かろうの外国企業製品(今ではもう違うが)の伸長を手助けしてきたんだよ
経営者は儲けてますよね
人件費は必要経費ですよ
ここわかってない人多いけど
経営側の取り分は経費引いたあと
詐欺ビジネスと詐欺商売の為の新聞社だ!
今どうするかだけが考えるべきこと
老害思考のゴミは死ね
永久に廃止するべきだ!
金持ちにとっても日本の衰退と共に
世界での影響力が落ちてきてるから
何もいいところないだろ
利権の中にいる人だけが儲かるだけで
売上税だよ
輸出企業は短期的には還付金で儲かるけど
長期的には国の衰退と共に世界の中での
企業価値は落ちて行くアホな税制度
保守党は自民党の補完勢力でしかないからダメだわ
首班指名でも予算でもここぞと言う時には全面協力
してきたからな
高市にしろ日本で保守を名乗る奴に碌な人がいない
日本人はその都度貧乏になりましたねぇ
命運をかけて日本を破壊してきたことを誇られてもな
ただのクズでしかない
「中国当局の関係者がChatgptに相談してきました。
高市首相の信用を貶める、工作計画の助言を求めた」
https://youtu.be/0_vlxCrSMJw?si=sWD9wUiiHogExXgX
減税なんてもっての外です
投票で政権変えるしかないね
世界標準の付加価値税になぜしない?
付加価値税とは、つまり、法人税と同じ
利益にだけ課税される。
節税されるから、財務省は嫌う
人件費や設備投資を増やして節税される
付加価値税(VAT/消費税)は 利益ではなく、取引(売上)に対して課税される間接税。 です。
電気代、水道代、医薬品、映画やコンサートのチケット
書籍代なども、消費税が0%ー5%
だから、貧乏人には優しい
感想をどうぞ😉
『インチキ詐欺ミンス党』に投票したバカ国民😪
感想をどうぞ😉
金持ちは富を守るためにバンバン買い物してくれるからw
必死こいて軽減税率を認めさせておいて、おナマな口たたいてんじゃねーよ