【政治】高市総理 出生数最低に「非常に厳しい状況」 若年層の手取り増など支援策の強化に意欲アーカイブ最終更新 2026/06/10 17:271.ちょる ★???【速報】高市総理 出生数最低に「非常に厳しい状況」 若年層の手取り増など支援策の強化に意欲(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp高市総理大臣は4日の衆院予算委員会で、2025年の日本人の出生数が約67万人となり、合計特殊出生率も1.14といずれも統計開始以降で過去最少・最低を更新したことについて、「非常に厳しい状況だと思う。2026/06/04 19:30:23244すべて|最新の50件195.名無しさんAuT4X金が無いのにたくさん子供を作って援助を待とう子供が飢えていると泣き叫ぼう2026/06/05 18:33:56196.名無しさん5a2hS>>168この国がどうなろうが知ったこっちゃないやつの意見なんかそもそも不要だから書き込むな2026/06/05 19:07:20197.名無しさんurYMq>>192本能じゃなきゃ世の生物たちが増えるわけねーだろwww教育は大事だけど馬鹿に教育すると思考停止するからなぁww2026/06/05 19:37:26198.名無しさんE2Jk5>>194昔は働き手として産んでた?バカ過ぎるぞ。そんなこと考えてたらますます産まない。本能で産んでたんだよ。結果として労働の担い手になってくれたってだけだ。>>197人間だって動物だからな。種の保存本能は絶対にある。但し、性は人によって強い弱いはあるし教育や環境で抑制できる。今は抑制し過ぎ。2026/06/05 20:37:32199.名無しさんT4RQP>>197動物の子孫繁栄は性欲の結果やろ?パンダとか育児放棄して絶滅危惧種じゃん2026/06/05 20:37:49200.名無しさんT4RQPやっぱ性犯罪、レイプ合法化野郎か女が嫌がることして産んで育てると思ってるバカ2026/06/05 20:39:10201.名無しさん67s0B移民が増えれば日本人の失業率は90%になる2026/06/05 20:41:17202.名無しさんE2Jk5子供を育てるには15年はかかる。時間が必要なんだよ。今までの少子化対策の議論にはその論点が決定的に欠けている。2026/06/05 20:42:06203.名無しさん9yAXcこの国の一年一年が本当に楽しみ2026/06/05 21:40:58204.名無しさん0Kpjt>>180>少子化の原因は女精一杯考えてコレかよw脳みそ0.6mmw2026/06/05 21:47:22205.名無しさんSLbC3日本政府は税収が減るのが心配なだけ。労働力はロボットに任せば良い。ヒョンデは再来年からAIロボット(アトラス)だけの工場を運営すらしい。テスラのオプティマスだってある。2026/06/05 21:55:53206.名無しさんclvASハシビロコウに言われてもなあ2026/06/05 23:07:41207.名無しさん5a2hS母性本能って今の女には少ないらしいからね2026/06/05 23:19:50208.名無しさん0Kpjtなあ国旗損壊罪の文章見た?あれで刑法に出来ちゃうの?立法知ってんの?どんな資格でアメリカ合衆国立法調査官やったの?この人wwwそもそもアメリカには国旗損壊罪ないらしいけどwww2026/06/05 23:23:03209.名無しさんg8SSa>>160だからね。移民など阻止して少子化人口減少に対応した社会構造に変えていけばいい。経済規模が小さくなって1人あたりGDPが3000ドル以下になれば今度は人口が増加に転じるさ。2026/06/05 23:56:31210.名無しさんg0QxN>>1 >>141その通り。男女関係に同意書が必要な法律できたことだけでも、できちゃった出来事は激減するわ。そして出生数増やすために増税と利権。マッチポンプ。法律を作るのが政治家と官僚、支持して推してくるのがマスコミ。この人々の背後には日本弱体化を狙う外国勢がいるだろう。2026/06/06 00:13:11211.名無しさん1bIPEそんで出生率最低の東京を見習えと出生率優等生の鳥取に言ってきたからな高市早苗は日本を何がなんでも滅ぼしたいんだろう2026/06/06 01:44:15212.名無しさん8RpoJ>>211見習うならどう見ても出生率世界1位のソマリアなのにな出生率を上げるのに必要なのは子育て支援なんかじゃない内戦だと何度言えば分かるのか低能トカゲめ2026/06/06 01:47:07213.名無しさんjOlUc人に頼らずAIとロボットに頼った方が確実人を減らしてAIとロボットを増やせ2026/06/06 03:08:04214.名無しさんlCQFl寄生虫ゴキブリ公務員2026/06/06 03:55:39215.名無しさんAB6sdもう、日本人の女は年とりすぎて子供が産めない年齢になってしまい手遅れ。30年遅い。代わりに外国人の若い女がどんどん産んでる。2026/06/06 05:46:17216.名無しさんQyltE金の問題じゃないだろそもそも結婚、出産、子育てが罰ゲーム化してるのが原因それを解消しないとね難しいけど2026/06/06 09:18:04217.名無しさんlD2qlてめえのことしか考えてねえゴミ共が取ってつけたように対策だあ?現役世代を捨て置いて給付をキャンセルしたり公約守らなかった過去はもう変えられん2026/06/06 11:03:50218.名無しさんvikGg財務省も自民党もごちゃごちゃ言うけどささっさと減税しろって話しよな2026/06/06 11:15:22219.名無しさんVLw7P絶滅種みたいに引き返せない数と環境まで来ちゃってるんじゃないのか?2026/06/06 11:32:26220.名無しさんVgfK3少子化対策します!財源は税金です!阿保ちゃうか2026/06/06 11:36:50221.名無しさんHs9qxまずは生んで手本見せろ2026/06/06 12:42:53222.名無しさん5VBL2日本終了www特に安倍政権の時出生率低下が酷かった2026/06/06 13:51:42223.名無しさんNchZj>>215精神的には、全員が行き遅れのフェミババアだものね。セックスは金もらってするものだと思ってるし。2026/06/06 14:04:57224.名無しさんcGQdS経済を人間に頼る時代は終わったんだよこれからの時代はいかにAIとロボットに仕事をさせるかで経済が決まる2026/06/06 14:31:32225.名無しさんGDjGUAIバカは生き残るw2026/06/06 23:30:22226.名無しさんbuqBuまず政治家が定年制も導入せずに老害だらけなの改善しろよ2026/06/07 04:42:19227.名無しさんQlri8右翼は壺市サナエの信者左翼は外道改革創価連合の信者好きな方を選べやw2026/06/07 08:18:21228.名無しさんd1TJwこの国の未来はどうなるん?2026/06/07 08:35:14229.名無しさんIYUbw世帯収入500万円以下、29才以下の出生率がどんどん悪化している傾向があるんだから出産一時金を18-22才800万円、それから1才毎にマイナス100万円、最低50万円日本人の国内出産限定にして、偏差値50以下でも子供を産める状況にするのが政府の役目2026/06/07 09:05:19230.名無しさんMd0F5いかにして15年の安定した子育て環境を作るかだ。年収とか短期の話じゃねえんだよ。2026/06/07 12:04:54231.名無しさんuhqC6若年層の手取り増やしても親世代氷河期の老後対策とかで自分の子育てには使えないんじゃないの?2026/06/07 12:17:41232.名無しさんa0zqa民主党政権の時がラストチャンスだったあの時に子ども手当やコンクリートから人へを実現できていたら違った日本だったかもしれないもう今から出生数回復とか絶対に無理なので経済規模を維持するために移民入れまくるしかないね2026/06/07 12:35:05233.名無しさんMd0F5>>232経済規模を維持なんかしなくていい。移民入れても治安が乱れるだけ。日本は滅亡確定。悪あがきはやめよう。2026/06/07 13:31:23234.名無しさんlKFYa今更おせーよもう手遅れさよならジャップランド2026/06/08 10:55:31235.名無しさんQOE5h>>234さようなら。もうタカられてあげることも出来ない。あとは頑張ってね。2026/06/08 12:17:03236.名無しさんaNqog>>232出来ますよ?シミュレーションでは絶体ではないようです2026/06/08 12:21:19237.名無しさんaxUJq金を配っても無駄無駄。東京一極集中が諸悪の根源なんだから、これをつぶさないとだめ。若者を地方に戻して、親の近くに住まわせる。結婚や出産で、いちばん効くのは親からのプレッシャー。2026/06/08 12:52:01238.名無しさんtyFwG>>237関係ない一極集中のフランスは分散型のドイツより出生率が高い東京へ出るような女性は出産や育児より勉強や仕事などに関心があるタイプが多いから地方に残る女性よりも産む数が少ない傾向はあるかもしれないしかしそういうタイプの女性を地方に分散させると東京の出生率は相対的に回復するかもしれないけど、逆に地方の出生率が下がるだろうから全体としては同じことでしょう2026/06/08 16:34:27239.名無しさんYdA0n団塊の年金と老人医療費補助を全カットして結婚推進事業と氷河期への慰謝料に使え2026/06/09 22:25:18240.名無しさんy0M2T赤ちゃん工場人間牧場くる?種付師とかいう職業出来たら応募したいんやが?2026/06/10 06:47:24241.名無しさんG3FVl>>240生まれた赤ちゃんがハタチになるまでの養育費は種付師の給料から天引きだけど、いいのか?2人産ませたら食っていけんぞww2026/06/10 10:49:30242.名無しさんyqEi1>>241は?無責任無限種付師に決まってんだろーが!2026/06/10 17:08:27243.名無しさんG3FVl>>242豚にでも種付けしとけば?w2026/06/10 17:13:41244.名無しさんyqEi1>>243少子高齢化対策なんだから人間のメスに種付けに決まってんだろ論点ズラすなやw2026/06/10 17:27:50
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+447788.22026/06/25 20:50:11
子供が飢えていると泣き叫ぼう
この国がどうなろうが知ったこっちゃないやつの意見なんかそもそも不要だから書き込むな
本能じゃなきゃ世の生物たちが増えるわけねーだろwww
教育は大事だけど馬鹿に教育すると思考停止するからなぁww
昔は働き手として産んでた?
バカ過ぎるぞ。
そんなこと考えてたらますます産まない。
本能で産んでたんだよ。
結果として労働の担い手になってくれた
ってだけだ。
>>197
人間だって動物だからな。
種の保存本能は絶対にある。
但し、性は人によって強い弱いはあるし
教育や環境で抑制できる。
今は抑制し過ぎ。
動物の子孫繁栄は性欲の結果やろ?
パンダとか育児放棄して絶滅危惧種じゃん
女が嫌がることして産んで育てると思ってるバカ
時間が必要なんだよ。
今までの少子化対策の議論には
その論点が決定的に欠けている。
>少子化の原因は女
精一杯考えてコレかよw脳みそ0.6mmw
労働力はロボットに任せば良い。
ヒョンデは再来年からAIロボット(アトラス)だけの工場を運営すらしい。テスラのオプティマスだってある。
どんな資格でアメリカ合衆国立法調査官やったの?この人wwwそもそもアメリカには国旗損壊罪ないらしいけどwww
だからね。移民など阻止して少子化人口減少に対応した社会構造に変えていけばいい。
経済規模が小さくなって1人あたりGDPが3000ドル以下になれば今度は人口が増加に転じるさ。
その通り。男女関係に同意書が必要な法律できたことだけでも、できちゃった出来事は激減するわ。そして出生数増やすために増税と利権。マッチポンプ。
法律を作るのが政治家と官僚、支持して推してくるのがマスコミ。この人々の背後には日本弱体化を狙う外国勢がいるだろう。
出生率優等生の鳥取に言ってきたからな
高市早苗は日本を何がなんでも滅ぼしたいんだろう
見習うならどう見ても出生率世界1位のソマリアなのにな
出生率を上げるのに必要なのは子育て支援なんかじゃない
内戦だと何度言えば分かるのか低能トカゲめ
人を減らしてAIとロボットを増やせ
そもそも結婚、出産、子育てが罰ゲーム化してるのが原因
それを解消しないとね
難しいけど
現役世代を捨て置いて給付をキャンセルしたり公約守らなかった過去はもう変えられん
さっさと減税しろって話しよな
財源は税金です!
阿保ちゃうか
特に安倍政権の時出生率低下が酷かった
精神的には、全員が行き遅れのフェミババアだものね。
セックスは金もらってするものだと思ってるし。
これからの時代はいかにAIとロボットに仕事をさせるかで経済が決まる
左翼は外道改革創価連合の信者
好きな方を選べやw
出産一時金を18-22才800万円、それから1才毎にマイナス100万円、最低50万円
日本人の国内出産限定にして、偏差値50以下でも子供を産める状況にするのが政府の役目
子育て環境を作るかだ。
年収とか短期の話じゃねえんだよ。
あの時に子ども手当やコンクリートから人へを
実現できていたら違った日本だったかもしれない
もう今から出生数回復とか絶対に無理なので
経済規模を維持するために移民入れまくるしかないね
経済規模を維持なんかしなくていい。
移民入れても治安が乱れるだけ。
日本は滅亡確定。
悪あがきはやめよう。
もう手遅れ
さよならジャップランド
さようなら。
もうタカられてあげることも
出来ない。
あとは頑張ってね。
出来ますよ?シミュレーションでは
絶体ではないようです
東京一極集中が諸悪の根源なんだから、これをつぶさないとだめ。
若者を地方に戻して、親の近くに住まわせる。
結婚や出産で、いちばん効くのは親からのプレッシャー。
関係ない
一極集中のフランスは分散型のドイツより出生率が高い
東京へ出るような女性は出産や育児より勉強や仕事などに関心があるタイプが多いから地方に残る女性よりも産む数が少ない傾向はあるかもしれない
しかしそういうタイプの女性を地方に分散させると東京の出生率は相対的に回復するかもしれないけど、逆に地方の出生率が下がるだろうから全体としては同じことでしょう
種付師とかいう職業出来たら応募したいんやが?
生まれた赤ちゃんがハタチになるまでの養育費は種付師の給料から天引きだけど、いいのか?
2人産ませたら食っていけんぞww
は?無責任無限種付師に決まってんだろーが!
豚にでも種付けしとけば?w
少子高齢化対策なんだから人間のメスに種付けに決まってんだろ論点ズラすなやw