【EV】BYDの爆速EV充電、3分で東京〜大阪分 中国で記者が体験アーカイブ最終更新 2026/06/08 22:141.Saba缶 ★???中国・比亜迪(BYD)が電気自動車(EV)の充電の速度をガソリン車の給油の速度並みにする目標にまい進している。3月には約9分で満充電になる新型EV電池を発表した。記者がその実力を中国で確かめた。BYDは3月、EV向けのリン酸鉄リチウムイオン(LFP)電池「刀片電池(ブレードバッテリー)」を初めて刷新した。電池残量10%から満充電状態にあたる97%まで約9分で充電できると銘打っている。記者は北...続きはこちら(有料)https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC112VH0R10C26A5000000/2026/06/04 18:38:481000すべて|最新の50件953.名無しさんRkE0t>>939原発建設に必要な機器はアメリカ頼りアメリカは核弾頭大量保有を警戒してその機器を輸出禁止中2026/06/07 11:32:50954.名無しさんRkE0t日本に住んでいる中国人が買えば中国EV車なんてすぐ数万台増えるだろ今何台かな?2026/06/07 11:33:51955.名無しさんJUILu>>947現実を認識できない馬鹿2026/06/07 12:02:52956.名無しさんGgXS4静岡あたりで爆発しそうよな笑2026/06/07 12:07:55957.名無しさんOLFQw>>643ガラパゴスやんけ2026/06/07 12:10:00958.名無しさんMd0F5>>889うわあ69基もポポポポーンするのか…人類滅亡だな2026/06/07 12:16:56959.名無しさんei05p>>955中国語 なんか喋ってるのは劣等民族 中国人だけだからな。現実を認識できない バカ2026/06/07 12:22:29960.名無しさんjnTTt瞬間的な高スペック?2026/06/07 12:32:35961.名無しさんTQj5A日本で売れないポンコツBYD2026/06/07 15:15:13962.名無しさんTQj5A悔しいかったら日本で売って2026/06/07 15:16:19963.名無しさんTQj5AテレビCMも消えた2026/06/07 15:17:07964.名無しさんe65EA>>1BYD、世界6→11位に 1~3月、新車販売 中国の不振響くhttps://talk.jp/boards/poverty/1780661488中国BYDのEV販売14.2%減、5月の輸入車販売…「国の補助金変更の影響が表れている」https://news.yahoo.co.jp/articles/09e2e1762e645e623824f42dba91336e3b43266chttps://newswitch.jp/p/493882026/06/07 17:15:22965.名無しさんKfBib中国製の時点で売れないの確定なんよ。日本人は安全性、信頼性を第一に見る。ディーラーさえ設置すれば良いだろ、とか浅はかな考えで買って貰える訳が無い。レクサスですら高級車として認知してもらう為に、2年以上かけた。BYDは製品の雑さも指摘されていて、普通に無理じゃね?200年かけてイメージ変えるぐらいしないと。2026/06/07 17:34:11966.名無しさんRkE0t日本に住んでいる中国人が買っていない現実だ2026/06/07 17:36:00967.名無しさんRkE0t草中国の原発建設急ピッチ「認可含め100基超」「世界一の原発大国」主張…米欧、核戦力増強を警戒https://www.yomiuri.co.jp/world/20250318-OYT1T50019/↓931 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2026/06/07(日) 09:32:50.35 ID:4hyio 0>>928日本は33基らしいな。 人口11倍、国土面積24倍の国にしちゃ原発比率はやはり低い。自動車の販売台数も中国3440万台 日本456万台危険な原発依存から日本も脱しないとね^^>危険な原発依存から日本も脱しないとね^^>危険な原発依存から日本も脱しないとね^^>危険な原発依存から日本も脱しないとね^^2026/06/07 17:40:25968.名無しさんZHFrRこれってやっぱり世界への宣伝用に原発からチャージャーを直結させて超高電圧で充電やってんだろwバッテリーは当然選別された超大当たり品質のやつで量産品でやったら高確率で火を吹くんだろうし2026/06/07 18:25:50969.名無しさんUlQOT>>904ナトリウムイオン電池の出る出る詐欺はもうええっちゅーのwデンドライトの問題解決出来てないのにEV動力用に使えるような耐久性のあるもの作るのはあと20年は無理永遠に無理かも知れん2026/06/07 18:51:15970.名無しさん5z2s1>>969懐疑派の俺からすると、トヨタの固体電池すら疑っているからなあ。中国?論外ですw2026/06/07 19:05:19971.名無しさんK7CREトヨタはでかい無駄なクルマよりランド ホッパーみたいなラストワンマイルのバイク発売するもんなモビリティの使い分けが一番賢いスマートなやり方2026/06/07 19:11:46972.名無しさん4AmR0>>11出稼ぎにきてる労働者が新車買うかよ旅行できてる中国人が納期に何ヵ月もかかってハンドルの左右も違うし急速充電口はチャデモで帰ったら使えない車をわざわざ買うわけないじゃん2026/06/07 20:39:44973.名無しさんUlQOT>>970全固体はもっと無理やで😂😂😂仮に求めてるような高エネルギー密度、高サイクル寿命のものが試作出来たとしても商業ベースに乗るようなコストで製造することは絶対不可能海外メーカーは試作品だけは出来たようだがトヨタのは箸にも棒にも掛からん状態😂😂😂2026/06/07 20:55:24974.名無しさんCZP2M>>966日本で売られてるのは日本人の購買力に合わせた、oceanシリーズの安い車だけだから、中国人には魅力がない2026/06/07 22:22:59975.名無しさん4AmR0>>9732027年に量産すると豪語していた全固体電池のスペックも昨年に中国でLFPバッテリーで実用化されてるレベルの周回遅れだしなその周回遅れがさらに延びたしトヨタの開発力の低さには本当に驚かされる2026/06/07 22:48:45977.名無しさんTeJg4工作員がトヨタを嘲笑う様がワンパターンで面白いなで、200社あるとかいう中国EVメーカーは10社くらいにはなったのかね?補助金打ち切ったら消滅するメーカーw2026/06/08 04:50:11978.名無しさんSOgip>>972中国人の日本帰化者と永住者は数十万か100万人以上いるとも言われている勝手に出稼ぎ労働者にして草2026/06/08 04:59:08979.名無しさんSOgip勝手に観光客にもしているな2026/06/08 05:00:48980.名無しさんhGyQJ中国の工作員とトヨタの工作員が罵り合う地獄絵図がここにある2026/06/08 06:29:37981.名無しさんqYMqGネトウヨはいなかったのだ………2026/06/08 06:42:58983.名無しさんHdYTSいるのは、中国のニート、無職。4000万人。AIとか自動化とかロボット導入、さらに、中国人が余る。どうするプーさん。2026/06/08 11:19:27984.名無しさんl8fbh>>980支那工作員はガチだけどトヨタ工作員は微妙だと思うw(トヨタマニアとかファンなら居そうだけど)2026/06/08 11:24:46986.名無しさんAaQGo所有者情報と車の現在位置と中の会話は大陸の政府に筒抜け機能つき?2026/06/08 14:11:07987.名無しさんyT79xすべてログ取られていそう2026/06/08 14:17:12988.名無しさんHdYTS中国のニート、無職。4000万人。これで、中国3Dプリンター住宅 6階建てアパート、1日で完成。中国14億人は、どこで働くのか?何でも自動化、中国14億人は、どこで働くのか?どうするプーさん。2026/06/08 15:03:03989.名無しさんqULN2>>807免許取って最初の車を自分の寿命が尽きるまで 乗り続けるのか?2026/06/08 16:35:33990.名無しさんSOgip>>988中国の非課税対象者は2億人を超えているここらから徴税する話が出たらどうなるかなあ2026/06/08 16:45:12991.名無しさんpZu9iもし戦争になったら真っ先に遠隔で爆破されそうだなw乗ってるの同胞だけどw2026/06/08 17:09:45992.名無しさんQOE5h>>989理想だけど無理だな。足回りがヤられる。2026/06/08 17:53:54993.名無しさん6STKc明日はガソリンエンジンのバイクのタイヤを店で変えてくるわ。EVねえ…😅2026/06/08 20:19:23994.名無しさんimFaB>>9931時は中国のバイクばっかりになったけどそれが一気に 本田バイクだらけになって大人気って言ってるけど(ネトウヨ動画などでは大人気だった)今じゃあ ホンダ バイクも リセール価格が暴落し隣の ラオス じゃエンジン乗用車とともにガソリン バイクは輸入自体禁止になりキューバでも二輪車や三輪車で走ってるのは電動車ばっかりだ そうだからねEV のトヨタbZ4Xも旧型が世界で一番売れてるのは エチオピア って言われてたくらいEV がたくさん売れてる国だからね2026/06/08 20:41:56995.名無しさんOSDxw>>386>25%(笑)2026/06/08 21:12:40996.名無しさんm08bO>>995意味不明な気狂い馬鹿ワロタwwwwちなみに日本のハイブリッド車のEU シェアは3%だけどな😂😂😂😂2026/06/08 21:37:34997.名無しさんOSDxw>>996法律作ってガンガン税金突っ込んで大分経つのにたったの25%って突っ込みが理解できないと…2026/06/08 21:59:49998.名無しさん4fI4B>>997そんな話じゃねえだろ低脳児wドイツは補助金打ち切られて全く売れなくなったというお前の特大デマがバレたのにすっとぼけてる恥さらしwww2026/06/08 22:10:58999.名無しさん4fI4B>>997補助金打ち切りの後に販売台数増えてんのにお前は両親とも重度知的障害者やろwwww2026/06/08 22:12:441000.名無しさん4fI4B>>997この気狂い池沼のデマドイツは補助金打ち切ったらEV全く売れなくなったwww2026/06/08 22:14:191001.Talk ★???このスレッドはコメントが1000件を超えました。新しいスレッドを立ててください。2026/06/08 22:14:191002.Talk ★???【プレミアムサービス無料期間延長!】プレミアムの無料期間を2026/9/30まで延長することになりました。広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!▼プレミアムサービスはこちらからhttps://talk.jp/premium2026/06/08 22:14:19
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+701483.12026/06/25 08:39:58
BYDは3月、EV向けのリン酸鉄リチウムイオン(LFP)電池「刀片電池(ブレードバッテリー)」を初めて刷新した。電池残量10%から満充電状態にあたる97%まで約9分で充電できると銘打っている。
記者は北...
続きはこちら(有料)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC112VH0R10C26A5000000/
原発建設に必要な機器はアメリカ頼り
アメリカは核弾頭大量保有を警戒してその機器を輸出禁止中
今何台かな?
現実を認識できない馬鹿
ガラパゴスやんけ
うわあ
69基もポポポポーンするのか…
人類滅亡だな
中国語 なんか喋ってるのは劣等民族 中国人だけだからな。
現実を認識できない バカ
ポンコツBYD
日本で売って
BYD、世界6→11位に 1~3月、新車販売 中国の不振響く
https://talk.jp/boards/poverty/1780661488
中国BYDのEV販売14.2%減、5月の輸入車販売…「国の補助金変更の影響が表れている」
https://news.yahoo.co.jp/articles/09e2e1762e645e623824f42dba91336e3b43266c
https://newswitch.jp/p/49388
日本人は安全性、信頼性を第一に見る。
ディーラーさえ設置すれば良いだろ、とか浅はかな考えで買って貰える訳が無い。
レクサスですら高級車として認知してもらう為に、2年以上かけた。
BYDは製品の雑さも指摘されていて、普通に無理じゃね?
200年かけてイメージ変えるぐらいしないと。
中国の原発建設急ピッチ「認可含め100基超」「世界一の原発大国」主張…米欧、核戦力増強を警戒
https://www.yomiuri.co.jp/world/20250318-OYT1T50019/
↓
931 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2026/06/07(日) 09:32:50.35 ID:4hyio 0
>>928
日本は33基らしいな。 人口11倍、国土面積24倍の国にしちゃ原発比率はやはり低い。
自動車の販売台数も中国3440万台 日本456万台
危険な原発依存から日本も脱しないとね^^
>危険な原発依存から日本も脱しないとね^^
>危険な原発依存から日本も脱しないとね^^
>危険な原発依存から日本も脱しないとね^^
量産品でやったら高確率で火を吹くんだろうし
ナトリウムイオン電池の出る出る詐欺はもうええっちゅーのw
デンドライトの問題解決出来てないのに
EV動力用に使えるような耐久性のあるもの作るのはあと20年は無理
永遠に無理かも知れん
懐疑派の俺からすると、トヨタの固体電池すら疑っているからなあ。
中国?
論外ですw
ランド ホッパーみたいなラストワンマイルのバイク発売するもんな
モビリティの使い分けが一番賢いスマートなやり方
出稼ぎにきてる労働者が新車買うかよ
旅行できてる中国人が納期に何ヵ月もかかってハンドルの左右も違うし
急速充電口はチャデモで帰ったら使えない車をわざわざ買うわけないじゃん
全固体はもっと無理やで😂😂😂
仮に求めてるような高エネルギー密度、高サイクル寿命のものが
試作出来たとしても商業ベースに乗るようなコストで製造することは絶対不可能
海外メーカーは試作品だけは出来たようだがトヨタのは箸にも棒にも掛からん状態😂😂😂
日本で売られてるのは日本人の購買力に合わせた、oceanシリーズの安い車だけだから、中国人には魅力がない
2027年に量産すると豪語していた全固体電池のスペックも
昨年に中国でLFPバッテリーで実用化されてるレベルの周回遅れだしな
その周回遅れがさらに延びたしトヨタの開発力の低さには本当に驚かされる
で、200社あるとかいう中国EVメーカーは10社くらいにはなったのかね?
補助金打ち切ったら消滅するメーカーw
中国人の日本帰化者と永住者は数十万か100万人以上いるとも言われている
勝手に出稼ぎ労働者にして草
AIとか自動化とかロボット導入、さらに、中国人が余る。
どうするプーさん。
支那工作員はガチだけどトヨタ工作員は微妙だと思うw
(トヨタマニアとかファンなら居そうだけど)
車の現在位置と
中の会話は大陸の政府に筒抜け機能つき?
これで、中国3Dプリンター住宅 6階建てアパート、1日で完成。
中国14億人は、どこで働くのか?
何でも自動化、
中国14億人は、どこで働くのか?
どうするプーさん。
免許取って最初の車を自分の寿命が尽きるまで 乗り続けるのか?
中国の非課税対象者は2億人を超えている
ここらから徴税する話が出たらどうなるかなあ
乗ってるの同胞だけどw
理想だけど無理だな。
足回りがヤられる。
EVねえ…😅
1時は中国のバイクばっかりになったけどそれが一気に 本田バイクだらけになって大人気って言ってるけど(ネトウヨ動画などでは大人気だった)
今じゃあ ホンダ バイクも リセール価格が暴落し
隣の ラオス じゃエンジン乗用車とともにガソリン バイクは輸入自体禁止になり
キューバでも二輪車や三輪車で走ってるのは電動車ばっかりだ そうだからね
EV のトヨタbZ4Xも旧型が世界で一番売れてるのは エチオピア って言われてたくらいEV がたくさん売れてる国だからね
>25%
(笑)
意味不明な気狂い馬鹿ワロタwwww
ちなみに日本のハイブリッド車のEU シェアは
3%だけどな😂😂😂😂
法律作ってガンガン税金突っ込んで大分経つのに
たったの25%って突っ込みが理解できないと…
そんな話じゃねえだろ低脳児w
ドイツは補助金打ち切られて全く売れなくなったというお前の特大デマがバレたのに
すっとぼけてる恥さらしwww
補助金打ち切りの後に販売台数増えてんのにお前は両親とも重度知的障害者やろwwww
この気狂い池沼のデマ
ドイツは補助金打ち切ったらEV全く売れなくなったwww
プレミアムの無料期間を2026/9/30まで延長することになりました。
広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。
是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!
▼プレミアムサービスはこちらから
https://talk.jp/premium