【新格差社会・韓国サムスン電子の大盤振る舞い】工場の従業員にもボーナス「5400万円」アーカイブ最終更新 2026/06/10 14:401.影のたけし軍団 ★???工場の従業員にもボーナス「5400万円」 韓国・サムスンの大盤振る舞いに「ソウル大卒なのに高卒に一瞬で負けた」の声(デイリー新潮) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp韓国のサムスン電子が、なんと従業員1人当たり5億1300万ウォン(約5400万円)の賞与を支給することになった。【半導体メモリー熱狂の韓国企業利益、日本を18年ぶり逆転へ】 両国経済を引っ張る産業界の勢いの違いが鮮明、自動車斜陽映す・・・サムスン電子の今期純利益は29兆円、SKハイニックスは21兆円https://talk.jp/boards/newsplus/17805319202026/06/04 14:26:46266すべて|最新の50件217.名無しさんZHS0f>>216当時のバブルで肥えたのは一部の業界でトリクルダウンも起きてない証券各社や銀行、信販や大手ゼネコンや不動産関係トヨタやベンツのヤナセが莫大な利益を更新特に証券、銀行、ゼネコン、不動産が莫大な利益を更新し社員が札幌ラーメンを食べに行くためだけに空港ターミナルに列を作った末端労働者や庶民にまでしたたり落ちることはなく一部の業界がバブルの旨味を享受した時代2026/06/05 10:59:13218.名無しさんrspAz韓国は株価も下がってるしウォンは1550に到達しそうな勢いだなもうそろそろ庶民が食えなくなって死に出すだろうな2026/06/05 11:12:00219.名無しさんUnduhうちの会社もかなり儲かってるから臨時ボーナス出た新卒の平社員でも200万ぐらい出たらしい幹部とか一体幾ら貰ってるのか想像も出来ない因みに俺は15年勤めて4人家族養ってる中堅だけど派遣だから何も出ない事が分かったこの不公平は絶対的に許せない世の中どうかしてる2026/06/05 12:50:34220.名無しさんjbBsg>>219そら派遣は関係ないからな。派遣は派遣元から貰え。2026/06/05 12:57:16221.名無しさんNWVtc派遣じゃなくて契約なら貰えたかも2026/06/05 13:24:16222.名無しさんDiPIK>>219出向先ずいぶん儲かってんな。ウチも今年は何故か良いな。以前は中国次第なとこあったけど、今年は中国は良くないんだが。2026/06/05 17:58:46223.名無しさんDkrLi景気がいいと仕事があふれてバカも増える、それが愚民への恩恵=トリクルダウン2026/06/05 18:07:21224.名無しさんDkrLiドカタでもこんだけもらえるならこのままでいいわと思うそしていつか仕事のない日が来る2026/06/05 18:08:17225.名無しさんZDn0x彡 ⌒ ミ 焼肉が好きです< `∀´ > でもポシンタンはもっ~と好きニダ#KOSPI暴落 #外貨準備高も危険水域 #ウォンも対ドルで下落止まらず(哀)https://miletarymk1.seesaa.net/article/520858556.html#サムスン電子33万ウォン台下げ#竹島で海保が韓国船に警告 #神奈川漁船が尖閣で中共に追われる #辺野古の反社のケツ持ちhttps://miletarymk1.seesaa.net/article/520825062.html2026/06/05 18:56:07226.sagepaYY2>>28ストライキさせないように封じてる2026/06/05 18:56:11227.名無しさんZOKLU派遣のボス チューチューケケ中2026/06/05 19:29:05228.名無しさんdm02f通貨スワップ禁止2026/06/05 20:19:40229.名無しさんSLbC3>>228紙くず円、しね~よ2026/06/05 21:14:51230.名無しさんdfnJdKOSPI急落でお祭り騒ぎも終了だ2026/06/05 21:24:25231.名無しさん1bzQe>>229円が紙くず 言うならお前が持ってる 円全部俺に渡してもらおうか。できるよな?😳2026/06/05 21:45:41232.名無しさんb1rSv>>21915年も派遣は何のメリットも無いだろ2026/06/06 02:20:56233.名無しさんb1rSv景気の良い話ばかりだな一方日本ではジンバブ円2026/06/06 02:22:05234.名無しさんzWePz>支給することになった。まだ支給したわけではない。踏み倒しが得意な人たちだからなあ。2026/06/06 02:38:38235.名無しさんwXo0lサムスン同様に大儲けしてるキオクシアはこんなことはしないなぜなら日本人は子供の頃から徹底的に奴隷根性を叩きこまれ、自己主張もせず大人しい良い子(骨抜き)に調教されてるからな大規模ストライキなんてもうできやしない結果、給料も上がらないし、生涯奴隷でい続けるだけだ2026/06/06 03:00:36236.名無しさん9q1md>>219新卒の平社員は熾烈な受験戦争を勝ち抜いて良い大学に行き一生懸命大学で努力して就活を行い、内定を勝ち取った派遣のあなたはその頃、遊んでいましたよね?2026/06/06 07:56:35237.名無しさんK98yo半導体一本足打法の韓国さん大丈夫かなあ?月曜日が楽しみでしょうがないよw2026/06/06 12:00:29238.名無しさんqezEk韓国企業「ボーナス5400万」日本の役人「保護は65才から(死ね)」「(少額でも)年金があるから保護は出ない(死ね)」2026/06/06 13:10:00239.名無しさんHI5m9赤字になったら只働きしないとね2026/06/06 14:03:05240.名無しさん3t4eG日本の場合は上層部だけが潤うからな~2026/06/06 15:49:04241.名無しさんsFu1sトンスル2026/06/06 15:55:50242.名無しさんsK1R0海外は経営者と平社員の差がデカいからな日本はまだましな方だろ2026/06/06 18:17:13243.名無しさん2yhpf株価が最高なのに3日本が0年死んでるのは、株主還元とニーサが犯人。2026/06/06 18:36:05244.名無しさんbBoDDほんと下品な国だなw2026/06/06 18:46:44245.名無しさんVnouV>>242日本も上場企業は1億以上が当たり前になってきてかなり開いては来ているけれどアメリカよりもマシだね2026/06/06 18:54:41246.名無しさんsqB4z株主から訴えられないのかな?2026/06/06 20:20:59247.名無しさん8RWsyここまでしなくて良いけど、日本も少しは見習え労組ない会社ごろごろあるしいっそ業種別に労組作って強制的に加入させて欲しいわ2026/06/06 20:47:57248.名無しさんmAa5R韓国はもう終わりだよ2026/06/06 20:50:47249.名無しさんsmGJg>>1韓国で借金投資ブーム 男性会社員「半導体銘柄は1日で株価が5~10%上がる。それに比べればマイナス通帳の金利上昇は大したことない」https://talk.jp/boards/poverty/17805778502026/06/06 21:41:27250.名無しさんFtAMPサムスンに転職したくなったよ2026/06/06 22:04:20251.名無しさんEXrAr試し腹2026/06/06 22:04:58252.名無しさんASMR7しかし株価は大暴落2026/06/06 22:09:16253.名無しさんK0DICすげえ羨ましいけど、一度こんな給料もらったら人生が逆に壊れそう来年以降もこんな特需が続く保証はないしな2026/06/07 06:40:46254.名無しさんBG5qF株価暴落で目減りんぐ月曜はナイアガラ予想されてるからボーナスはなかった事になりそうだw2026/06/07 08:34:41255.名無しさんt46TB頭脳は資源、資源戦争、弾薬はカネ2026/06/07 08:45:07256.名無しさんXn5Xzこれ、現金じゃないからな。新株を分割払いで渡す。あくまでも現在の株価の話で、売るときの株価がどうなっていることやら2026/06/07 09:21:09257.名無しさんdpqYWごまかし水増しが当たり前の民族なんだから話半分に聞いといた方が利口だぞ2026/06/07 23:00:31258.名無しさんvS5qY>>1韓国総合株価8%急落で8000割れ…サーキットブレーカー発動https://japanese.joins.com/JArticle/3501752026/06/08 21:27:09259.名無しさんSXvAs韓国なんて大学卒業したら半数以上がフリーターになる国だからなこれから格差がどんどん広がる2026/06/08 21:40:29260.名無しさんr4A9n工場の従業員馬鹿にしてる奴はなんやねんそれで世界の一番高いところで戦って利益叩きだしてるんだから5000万だろうが1億だろうがもらう権利あって当たり前だろ2026/06/08 22:39:26261.名無しさんr4A9n>>256来年になったらもっと上がってるよ2026/06/08 22:40:01262.名無しさんSP6CV>>259マジかよ韓国 病みすぎだろ。出身地差別も酷と聞くし😮💨2026/06/08 23:03:11263.名無しさんz2wK8>半年前にサムスン電子を辞めてボーナスを逃した元社員これは、悔しさがわかるw2026/06/08 23:17:49264.名無しさんjsyLvちゃんと着金する前に3日連続8パー下げで?w2026/06/08 23:21:24265.名無しさんtCWRS掃除のお婆さん「ありがとうサムスン♪」2026/06/09 02:38:59266.名無しさんSRz4k>>1日本じゃあげられるだけ儲けても従業員=下僕って考えだからな下僕の給与なんて下げる事が有っても上げる事は無いって会社が殆どそれでも下僕は自分達に価値が無い事が解っているから働き続けるそれが日本社会です2026/06/10 14:40:09
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+383967.42026/06/25 17:00:49
当時のバブルで肥えたのは一部の業界で
トリクルダウンも起きてない
証券各社や銀行、信販や大手ゼネコンや不動産関係
トヨタやベンツのヤナセが莫大な利益を更新
特に証券、銀行、ゼネコン、不動産が莫大な利益を更新し
社員が札幌ラーメンを食べに行くためだけに空港ターミナルに列を作った
末端労働者や庶民にまでしたたり落ちることはなく
一部の業界がバブルの旨味を享受した時代
もうそろそろ庶民が食えなくなって死に出すだろうな
新卒の平社員でも200万ぐらい出たらしい
幹部とか一体幾ら貰ってるのか想像も出来ない
因みに俺は15年勤めて4人家族養ってる中堅だけど
派遣だから何も出ない事が分かった
この不公平は絶対的に許せない
世の中どうかしてる
そら派遣は関係ないからな。派遣は派遣元から貰え。
出向先ずいぶん儲かってんな。
ウチも今年は何故か良いな。以前は中国次第なとこあったけど、今年は中国は良くないんだが。
そしていつか仕事のない日が来る
< `∀´ > でもポシンタンはもっ~と好きニダ
#KOSPI暴落 #外貨準備高も危険水域 #ウォンも対ドルで下落止まらず(哀)
https://miletarymk1.seesaa.net/article/520858556.html
#サムスン電子33万ウォン台下げ
#竹島で海保が韓国船に警告 #神奈川漁船が尖閣で中共に追われる
#辺野古の反社のケツ持ち
https://miletarymk1.seesaa.net/article/520825062.html
ストライキさせないように封じてる
紙くず円、しね~よ
円が紙くず 言うならお前が持ってる 円
全部俺に渡してもらおうか。
できるよな?😳
15年も派遣は何のメリットも無いだろ
一方日本ではジンバブ円
まだ支給したわけではない。踏み倒しが得意な人たちだからなあ。
なぜなら日本人は子供の頃から徹底的に奴隷根性を叩きこまれ、自己主張もせず大人しい良い子(骨抜き)に調教されてるからな
大規模ストライキなんてもうできやしない
結果、給料も上がらないし、生涯奴隷でい続けるだけだ
新卒の平社員は熾烈な受験戦争を勝ち抜いて良い大学に行き
一生懸命大学で努力して就活を行い、内定を勝ち取った
派遣のあなたはその頃、遊んでいましたよね?
月曜日が楽しみでしょうがないよw
日本の役人「保護は65才から(死ね)」「(少額でも)年金があるから保護は出ない(死ね)」
日本はまだましな方だろ
日本も上場企業は1億以上が当たり前になってきて
かなり開いては来ているけれどアメリカよりもマシだね
労組ない会社ごろごろあるし
いっそ業種別に労組作って強制的に加入させて欲しいわ
韓国で借金投資ブーム 男性会社員「半導体銘柄は1日で株価が5~10%上がる。それに比べればマイナス通帳の金利上昇は大したことない」
https://talk.jp/boards/poverty/1780577850
来年以降もこんな特需が続く保証はないしな
月曜はナイアガラ予想されてるからボーナスはなかった事になりそうだw
新株を分割払いで渡す。
あくまでも現在の株価の話で、売るときの株価がどうなっていることやら
韓国総合株価8%急落で8000割れ…サーキットブレーカー発動
https://japanese.joins.com/JArticle/350175
これから格差がどんどん広がる
それで世界の一番高いところで戦って利益叩きだしてるんだから5000万だろうが1億だろうがもらう権利あって当たり前だろ
来年になったらもっと上がってるよ
マジかよ
韓国 病みすぎだろ。
出身地差別も酷と聞くし😮💨
これは、悔しさがわかるw
日本じゃあげられるだけ儲けても従業員=下僕って考えだからな
下僕の給与なんて下げる事が有っても上げる事は無いって会社が殆ど
それでも下僕は自分達に価値が無い事が解っているから働き続ける
それが日本社会です