【新格差社会・韓国サムスン電子の大盤振る舞い】工場の従業員にもボーナス「5400万円」アーカイブ最終更新 2026/06/10 14:401.影のたけし軍団 ★???工場の従業員にもボーナス「5400万円」 韓国・サムスンの大盤振る舞いに「ソウル大卒なのに高卒に一瞬で負けた」の声(デイリー新潮) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp韓国のサムスン電子が、なんと従業員1人当たり5億1300万ウォン(約5400万円)の賞与を支給することになった。【半導体メモリー熱狂の韓国企業利益、日本を18年ぶり逆転へ】 両国経済を引っ張る産業界の勢いの違いが鮮明、自動車斜陽映す・・・サムスン電子の今期純利益は29兆円、SKハイニックスは21兆円https://talk.jp/boards/newsplus/17805319202026/06/04 14:26:46266すべて|最新の50件2.名無しさん9zBpQ全く関係ない社外のやつが妬むwwwさすがw2026/06/04 14:28:213.名無しさんt0kAi>>1すげーけど国民の何パーセントが入ってるんだろう2026/06/04 14:28:374.名無しさんtYUHA従業員たちにデモされたお詫びか2026/06/04 14:33:575.名無しさんB8fMc幹部相手の商売をしていた地元のデパートや専門店にエセ成金イナゴが押し寄せて、高級品がすべて消えたんだと2026/06/04 14:35:166.名無しさんvyutgで、その5400万円でマクドナルドハンバーガーいくつ買えるの?2026/06/04 14:36:417.名無しさんStWl6日本企業「儲かったから従業員に還元…、ありえないほどの無能経営者だろw。内部留保しろよ。デモ?ストライキ? ないないwww」2026/06/04 14:38:098.名無しさんH7sJSネトウヨ「俺も就職したい」2026/06/04 14:39:219.名無しさんvyutg>>7日本庶民「企業と政府が金を渡すまで、結婚も子作りもしませんから」2026/06/04 14:41:0710.名無しさんY0EZm35歳でクビになったらこれを元手にみんなチキン屋始めるのか2026/06/04 14:42:2011.名無しさんZKQoa>>8ネトウヨはむしろ反対する「会社(国)が潰れる!」とか言って2026/06/04 14:45:5912.名無しさんgjigBこれは始まりだからな。w馬鹿な前例作ったもんだよ、2026/06/04 14:49:5613.名無しさんrU3ia10大財閥に就職できなきゃ人生落ちこぼれ確定韓国の仕組みは歪みすぎ2026/06/04 14:50:2414.名無しさんSggde私だったら貰った瞬間に辞めて、全額インデックス投資に入れて取り崩しながら余生を楽しむ。独身だし、毎年の生前贈与もあるから2000万円でいいけど。2026/06/04 14:54:4315.名無しさんguc2P日本もバブルの時、証券会社の一般職の若い女子社員のボーナスが父親より多いと話題になったね2026/06/04 14:58:2816.名無しさんZKQoa>>12従業員に還元するサムスンのやり方が正しいのか、従業員を奴隷として一生使い倒す日本企業のやり方が正しいのか、難しいよね2026/06/04 15:00:0517.名無しさんIsFh6ネトウヨ、また負けたのか2026/06/04 15:00:1518.名無しさんUc1iLはい>思わぬ地雷2026/06/04 15:00:1919.名無しさんXzfekゴセンヨンヒャクマンエンだから〜2026/06/04 15:07:0320.名無しさんrqqTaすごいなところで日本が誇るキオクシアはどうしたんだ?2026/06/04 15:11:4721.名無しさんrqqTa>>9種付けならいくらでもするけど?2026/06/04 15:13:4822.名無しさんUYNAL羨ましいっすなんかむしゃくしゃしてきたんですけどー2026/06/04 15:15:4223.名無しさんUYNAL>>20東芝がひたすら利確中2026/06/04 15:16:1724.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEObeFH>元社員が半狂乱で憤慨普通の朝鮮人過ぎてわらう2026/06/04 15:16:4425.名無しさんrdXkV労働者に還元は凄いな日本なら株主と役員が吸い上げてしまう2026/06/04 15:20:1426.名無しさん7vV1y高卒工場勤務も一律5400万円もらえるのか一緒に工場で働いている非正規は?2026/06/04 15:20:4327.名無しさんOn76q一人当たり5400万円?ほんとかね。2026/06/04 15:23:4728.名無しさん7vV1yネトウヨの誇りトヨタは?2026/06/04 15:27:2129.名無しさんD0YZy>>1もう韓国は終わりかもしれんねえあまりにも 病みすぎてる😮💨2026/06/04 15:32:3630.名無しさんfqlKP君たち身の丈に合った言動した方が良いのでは?wミットモナイヨ2026/06/04 15:38:0531.名無しさんQ0nxp先に言うが、外国人に永住権はねえ。さっさと兵役に行けよボケ2026/06/04 15:39:2132.名無しさんfqlKP君たちが海外旅行いけなくて、昔は見下していた国の外国人が大量に日本に観光に来ている時点で察しないとなまぁ、君たち観光自体しない、できないだろうからなぁ現実見た方がいいよ2026/06/04 15:42:0833.名無しさん46WxFどこが新格差社会だよ?どれだけ良いことしたってケチつけるしか能がない日本のオールドメディアが!トヨタが史上空前の利益を経常したとき現場社員に巨額ボーナス支給したか?日本の経営陣はどれだけ儲けても社員に還元しないで内部留保や自分の報酬アップに使うドケチな強欲大多数の従業員にこれだけのボーナスを支給したら韓国国内の経済にも大きく寄与するがそんな真似を絶対しないのが日本の経営者2026/06/04 15:43:5734.名無しさんOn76q>>32わかった。だから、日本になんかいなくて栄えある祖国に帰ったら?2026/06/04 15:44:1335.名無しさん46WxF医療関係者は平均的に高額所得を継続的に手にしてきたがブルーカラー含め現場労働者はそれよか低い所得で働いてきた医療関係者の大半が今回のボーナスは韓国経済にプラスと好意的に受け取ってるらしいそれを勝手に作文するなクソメディア2026/06/04 15:49:1536.名無しさんKzu5V韓国当たり引いたなおめでとうAI分野でリードしてる企業抱え込んでる国が圧倒的富を独占出来るだから何処も必死なんだよね韓国はロボテクス分野でもリードしてたから抜け目がない今後50年AIバブルを謳歌して欲しい2026/06/04 15:53:5137.名無しさんKmSemネトウヨ政府のせいで中韓には科学技術で後塵を拝している😕2026/06/04 15:53:5138.名無しさんKzu5V韓国が出口を見つけたが我々は無理そうだねありがとう自民党2026/06/04 15:56:2739.名無しさんD0YZy>>37ノーベル賞ゼロの中韓が何だって?よく聞こえないんだけど?2026/06/04 15:58:4540.名無しさんocN9W>>37自民党の党是は緩やかな衰退だからなそりゃあ日本が発展するはずもなし9割以上中抜してるせいで予算が現場まで降りず研究者やエンジニアは雀の涙の収入そんでまともに扱ってくれるからと他国に行けば売国奴だ愛国心の欠如だとウヨが好き放題喚くこんな国でまともにやるだけ損だろ2026/06/04 16:00:3941.名無しさんln74C>>2おまえがいつもやってることだろ?いつも誰かしら有名人を妬みから徹底的に叩くおまえの生活に関係ない相手だろ自分が見えない馬鹿ってこれだからw2026/06/04 16:01:0342.名無しさんocN9W>>39ノーベル賞とってるから偉いわけじゃねえなそもそも他人のノーベル賞はお前に毛一筋関係がない大谷は偉くともお前は何にも偉くないただの引きこもりの自称愛国者だよ2026/06/04 16:04:2943.名無しさん46WxF日本の大企業経営者は世界一ドケチで私利私欲な連中ばかり中国もBYDが経常利益を更新した数年前に全社員に臨時ボーナス支給したって中国のニュースでやってたし2026/06/04 16:05:4744.名無しさんhOQT59割は関係ない派遣社員だろw2026/06/04 16:06:3545.名無しさんs62kI日本のGDP割る人口で、一人アタマ500万円程度 理想的な社会主義が出来そうやけどな2026/06/04 16:09:1446.名無しさん46WxF韓国は日本ほど派遣社員の全国割合は多くないが韓国紙の報道では現場従業員全員が対象だってよ2026/06/04 16:11:0747.名無しさんaCNu3これは素直に凄いなAIバブルに上手く乗れたのが羨ましい2026/06/04 16:11:3848.名無しさん1aGfyS26に機種変したが、確かにこれなら独り勝ちできると思ったむかしはこういう欧米じゃ作れない小さくて高性能な機械といえば日本製だったのに時代は変わったねぇ2026/06/04 16:12:1249.名無しさんx1U3Qサムスン電子狩りが始まりますねwwチョンでは2026/06/04 16:14:2650.名無しさんs62kIソフトバンクも、これぐらいボーナスくれるんじゃないの?2026/06/04 16:14:2751.名無しさんCQVZB俺も韓国好きじゃないけどスマホはGalaxyにした2026/06/04 16:14:5152.名無しさんKzu5V韓国でアベノミクスやれば機能してたんだな外為差額で爆益出してる企業が沢山あったがこんな話は聞いたことがない2026/06/04 16:16:2453.名無しさん46WxFどれだけ爆益出してもトリクルダウンが起きず現場従業員に還元しないのが日本それに対し韓国はトリクルダウンが機能してる2026/06/04 16:20:3554.名無しさんrjykf>>8ネトウヨは大金もらっても働きたくない2026/06/04 16:21:1255.名無しさんs62kI公金チューチューは、パヨクのお家芸じゃないかwww2026/06/04 16:23:1756.名無しさんefwRC>>47日本はバブルに乗れても同じ事はしないだろうな2026/06/04 16:25:4857.名無しさんSEa9Bボーナス5400万は羨ましいなあもうイタリアと日本はG7から抜いて韓国入れたほうがいいちゃう?日本なんて人が多いだけやろ2026/06/04 16:25:5858.名無しさんpYjDP韓○子はアホ2026/06/04 16:26:4259.名無しさんcjg2L転職するか2026/06/04 16:27:5260.名無しさん806X1清掃のオバチャンにも2026/06/04 16:28:0561.名無しさんSEa9B>>56ジャップは他人様に迷惑かけるなが国是のスパイト国家だからな。金のためにストライキなんてやったら国民から袋叩きよ。労働者同士で足を引っ張るバカ国民性。2026/06/04 16:28:2762.名無しさんcjg2L高卒無職のネトウヨには関係のない話だった2026/06/04 16:28:2963.名無しさん46WxF日本は労働組合が大企業のポチだからね○合とか2026/06/04 16:29:2564.名無しさんSEa9Bhttps://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&opi=89978449&url=https://data.wingarc.com/spiteful-behavior-33866&ved=2ahUKEwjk_vSuiO2UAxUoa_UHHVGjJuoQFnoECCUQAQ&sqi=2&usg=AOvVaw01frGpqQgR5k360coclN8mマスクしてないやつや外出するやつはフルボッコにするのが日本人の国民性。治安維持にはいいが、経済成長はこの国民性じゃできないから内戦国家並みの経済成長率を叩き出してだんだろう。2026/06/04 16:33:1565.名無しさんpwORs在日は、、、韓国に帰れば金持ちになれるぞ。中国人も、韓国に行けば金持ちになれるぞ。めでたし、めでたし2026/06/04 16:42:4066.名無しさん46WxF>>65そんな事ばかり書き込んでるから日本でトリクルダウンが一向に起きないって考えろお前らは日本を良くするんじゃなく、さらに悪してるだけ2026/06/04 16:52:1067.名無しさんuikJf反韓感情はわかるけどこれは素直にサムスンを尊敬するべきだろ日本企業もしっかりしてくれや2026/06/04 16:54:3168.名無しさんfqlKP>>34本当に芸が無いというか大昔の馬鹿ウヨの受け売り言葉しか書き込めないたぶん本当の外国人に対しても効かないと思うよw午後の5時前にここで遊んでいる人にはそれが限界か2026/06/04 16:58:1669.名無しさん01Stlその頃日本企業は必死こいてガイジン従業員募集チラシ貼ってましたとさ。2026/06/04 17:00:2770.名無しさんnKKCAサムスン社員で何万人単位でストライキするほど団結して利益追求できるのがすごいわ。日本人はSKKハイニクスほど爆益でもできない。必ず労働者同士で足を引っ張り合う。2026/06/04 17:01:0571.名無しさん8oP6Q日本円に換算すると約500万円いいね2026/06/04 17:02:0872.名無しさんOn76q>>68じゃあ、このスレで書き込みしてる自分はどうなのさ。2026/06/04 17:05:1873.名無しさんkurNz工員もこんなに貰えるんかええのう2026/06/04 17:06:3974.名無しさんRvy8Cいいね日本に観光に来て金ばら撒いてくれ2026/06/04 17:08:0275.名無しさん6HiMA工場から出てきた従業員が拉致されたりする事案が多発するだろうな2026/06/04 17:08:2676.名無しさんnKKCA兵役制度がなかったら韓国に生まれて反日やるのも悪くなかったな。兵役制度だけが惜しい。2026/06/04 17:12:0177.名無しさんgjian景気いいなあ2026/06/04 17:13:4478.名無しさんgjian90年代00年代に日本の理系メーカーから大量引き抜きしたからなニコン、キャノン、シグマ、リコー、トヨタ、ホンダ、積水、その他ありとあらゆる大企業のエンジニアアたちを日本の給与の2倍で呼び寄せた先生と言われ往復航空券や旅費も手配され、もちろんハニトラもされた中国も同じ失われた30年の原因の8割はこの韓国中国への科技の売り渡しなんよ今になって10倍返し100倍返しされてんだから日本人のお人好しは国を潰すのも言い過ぎでは無い2026/06/04 17:16:3179.名無しさんgjian東芝、富士通、NEC、NTT、KDDIのエンジニアたちも根こそぎ持ってかれたそりゃ国力衰退するに決まってんじゃんいくら職業自由の権利が有るとは言え2026/06/04 17:18:5180.名無しさんgjian中韓に持ってかれる前は日本が世界一の科技大国だったわけだ2026/06/04 17:19:1781.名無しさんgjian東芝、富士通、NECが絶対中韓にエンジニアを渡さない仕組みがあったら今頃世界一の記憶媒体、半導体企業はキオクシアだったし、キオクシアのライン工に特別賞与1000万円は硬かった全てお人好し日本人が中韓に持ってかれたって結果の話このサムスンの5400万だって本来は日本の技術で確立したからこそなんだよ2026/06/04 17:22:0882.名無しさんgjian中国人、朝鮮人が1からモノを作り上げるなんて民族性上無理なは話それをパクリという華麗な悪で世界一位の座を日本やアメリカから奪ったその結果が今の世界そうだろ?2026/06/04 17:23:1583.名無しさんgjian戦争はダメなんて言ったって経済戦争は何十年も繰り返されててその戦争の勝者が中国と韓国、敗者がアメリカと日本って話簡単に言えばね2026/06/04 17:24:0984.名無しさんnKKCA>>83だからなんだよ。パクリ大国なら日本も同じだし、新たなイノベーションが生まれないのが悪いのが悪い。アメリカが中国以外の世界のWEBインフラ握ってんのに敗者とかイカれてんのか?2026/06/04 17:27:5785.名無しさんgjian>>84AIやロボットは確実に新たなイノベーションだろ弱体化させられた日本じゃ今の中国に勝てないってだけの話2026/06/04 17:31:0686.名無しさんgjian弱体化の原因が90年代00年代の技術窃盗とエンジニア引き抜きだろ2026/06/04 17:31:4387.名無しさんgjian>>84アメリカがというより正確には米国企業だなアメリカは企業の独立性が強い時としてアメリカ政府の管轄外で利権を獲得するそれがGoogleやテスラやOpenAIやNVIDIAだろ2026/06/04 17:33:2688.名無しさんgjianポテンシャルは十二分にあったんだよ東芝にも富士通にもNECにもなところが00年代から翳りが見え始めただろ中観への技術投与とエンジニア売り渡し、アメリカからの規制のせいだろ全て外的要因によって没落したのが日本の科技だろ2026/06/04 17:34:5789.名無しさんgjian経済戦争なんだよ銃やミサイルぶっ放して血を流すのだけが戦争じゃ無いそんな事しなくても一つの国は弱体化させる事ができる中国共産党やキンペーはその事をよーく理解してる2026/06/04 17:35:5790.名無しさんgjian90年代までは最新技術と言えば日本だったし軍事技術と言えばアメリカだったその頃までは世界は正常だったでもそれらを根こそぎ奪いリバースエンジンリングして破格で市場に流してシェア独占した中国結果中国が世界の科技市場を諸悪したそこから世界がおかしくなってんだろ2026/06/04 17:37:4891.名無しさんgjianちょっと考えればわかる事だがな正確には中国共産党だけではなく浙江財閥とかな2026/06/04 17:38:2692.名無しさんgjianアマゾンで買い物してみ?どんなカテゴリの商品を求めようとも最初の数ページ、アマゾンオススメは全て中国製品だその意味がわかるか?Amazonジャパンは「日本の」ECだぞ?正常な感覚を持ってる人間ならそれが如何に異常な事か理解できるはずなんだよ2026/06/04 17:39:4593.名無しさんY4lfo>>28こないだ配当金5000円入ってきたやっす!2026/06/04 17:41:0694.名無しさんgjian中国が肥えれば肥えるほど日本の一般国民の生活は苦しくなる回り回って大局的に言えばな決して飛躍では無いぞ金の流れを頭からケツまで追えば誰にでもわかる話それなのにバカはアマゾンやアリエクで安いという理由だけで中華製品を買う自分の首を自分で絞めてるとも気付かずにだ2026/06/04 17:41:2495.名無しさんgjian日本国民の生活が苦しいのは高市のせいだー、財務省のせいだー、経団連のせいだーとバカは安置に考えるけどなその後ろにいる存在を無視してる彼らを動かしてるのは中国共産党や浙江財閥、DSやCIAなんだよ2026/06/04 17:42:2896.名無しさんeIxWa年2回のボーナスで一億こえるなウォンじゃなくて円だしそれプラス月給なんだろ2026/06/04 17:43:0197.名無しさんjEvkS韓国と日本の大きな違いがこれ韓国の政治は民意に耳を傾けそれをできる限り政治に反映させようと努力する韓国の企業は民意に耳を傾けそれをできる限り企業経営に反映させようと努力する日本は?真逆と言ってもいいぐらい2026/06/04 17:44:2698.名無しさんgjian本来その5400万円は東芝、富士通、NEC、キオクシアやラピダスの社員が受け取るべき賞与なんだよ決してめでたい話ではないお花畑はやめなさい2026/06/04 17:44:3499.名無しさんWbhEw>>49同じサムスンでも半導体以外の人はとばっちりで涙も枯れる2026/06/04 17:45:33100.名無しさんgjian韓国が優秀とかそういう話ではないサムスンが5400万円も社員に配れるだけの売り上げ、詰まるところ強固な技術体系を確立したのはまごう事なき日本なんだよ舐めんじゃねえって話90年代00年代まで遡って考えろ2026/06/04 17:46:18101.名無しさんgjianヒョースンもヒュンダイもそうだトヨタやホンダのエンジニアからパクっただけの話2026/06/04 17:47:23102.名無しさんgjian土人(本来的にモノを作れない民族)が肥え、のさばる世界は誰もが暗く悲しく感じる世界中の人間がな日本やアメリカが世界を支配していた時は世界中みんな幸せだった2026/06/04 17:48:31103.名無しさんjEvkS>>99読解力ある?全従業員が対象とあるのが読めないようだけど2026/06/04 17:48:43104.名無しさんgjian現にそうだろ2026/06/04 17:48:46105.名無しさんWbhEw株は売られてるしウォンも売られてるから手放しでは喜べないよな選挙終わったからセルコリア開始だ2026/06/04 17:48:57106.名無しさんgjianノーベル賞もまともに取れない民族がパクリだけで世界一位に成り上がる許せねーんだよそういうの2026/06/04 17:50:07107.名無しさんgjianだからこそヒトラーの優生思想は正しかった2026/06/04 17:50:32108.名無しさんgjian20代の3人に1人が無職の中国自殺者割合世界一位の韓国はて2026/06/04 17:51:25109.名無しさんicXAq結局会社側が折れる形になったのか。さあ、これで味をしめたぞwここから先が面白そうだね。2026/06/04 17:51:26110.名無しさんfqlKP>>72もう早期リタイヤしているよ毎日が日曜日w信じなくても良いよ。真実は一つだからw2026/06/04 17:52:48111.名無しさんM8WFe>>1太陽フレアの対策してますか2026/06/04 17:56:11112.名無しさんDgvCfすげえ2026/06/04 17:57:36113.名無しさん7vV1y日本企業の上位100社が束になってもサムスンには敵わないサムスンの10分の1でもいいから特別ボーナスを出してみろよ2026/06/04 17:57:57114.名無しさんnKKCA>>87いーやトランプの一存に追随するけど?その理論で独立性が高いのは中国ロシア以外全部そうだろ。アメリカと戦争の時なんてグーグルやマイクロソフトに通信システム停められておしまいだ。2026/06/04 17:59:16115.名無しさん7imG7還元するのはいい事うらやま2026/06/04 18:00:39116.名無しさんpOcNA日本の技術者が海外に逃げるのもわかる。内部留保に税払わせれば少しは良くなるんじゃないかと?2026/06/04 18:02:15117.名無しさんZ2eEjやっぱり日本以上の超絶学歴社会の韓国は正義だった・日本のような推薦枠というのが無い・ソウル大学など三大大学を出ないと人に非ずの扱い・三大大学は日本だと東大、京大レベルの学力が必要2026/06/04 18:02:51118.名無しさん5ioR7値下げ余力あるんやね2026/06/04 18:07:13119.名無しさんzJvep工場長かまぁ安く使ったからそれぐらい貰わないとな2026/06/04 18:07:28120.名無しさんUo8KI他人の幸せを素直に喜べない嫉妬の塊の人生をおくってたら、死ぬまで他人を羨ましだけで終わるのよね他人は他人自分は自分自分の中で楽しいこと、嬉しいことを、喜び感謝する気持ちを持つことそれが一番大事2026/06/04 18:08:41121.名無しさんLv1ek生まれ変わったら韓国人になりたい2026/06/04 18:11:49122.名無しさんRQNX7こりゃすげぇな。マジですげぇわ。今のタイミングで俺と嫁で1億もらったら、嫁が間違いなく仕事辞めてパートになるわw2026/06/04 18:14:23123.名無しさんzGY2v日本はなんでこんなに韓国と差がついたの?2026/06/04 18:15:10124.名無しさんV2Y1M今後、労働組合の活動が激しさを増して、国を巣くうようになるのでは…。サムスンも永遠に黒字はありえないし2026/06/04 18:15:51125.名無しさんD0YZy韓国はもう終わりに近づいてる 韓国 病みすぎだろ😮💨2026/06/04 18:17:21126.名無しさんArXfD>>39ノーベル賞?お前が取ったんか?そうで無ければ取ってから戯けアホ人のふんどしで相撲取って負けました笑2026/06/04 18:19:35127.名無しさんD0YZy>>126中国韓国の人口から考えてノーベル賞 ゼロはさすがに バカすぎ。民族自体がバカという証明2026/06/04 18:23:30128.名無しさんSox9oストの時が配送者の前に出て轢かれて死んだやつ居たな2026/06/04 18:25:07129.名無しさんgjian理系が世界の利権獲得率を上げると気づいたキンペーはまだ日本よりマシだけどな2026/06/04 18:25:29130.名無しさんgjian無意味な商社マンや営業マンだけバカスカ増やしてあげく闇バイトや立ちんぼだ日本の教育が如何に終わってるか物語ってる2026/06/04 18:26:19131.名無しさんD0YZy>>129中国という国を滅ぼした張本人だぞ🤭2026/06/04 18:26:39132.名無しさんgjian文科省の官僚もバカだし、教育界の権力者が揃いも揃って馬鹿というのは戸塚宏先生の言うとおり2026/06/04 18:27:10133.名無しさんgjianあげく現場の教師は小児性犯罪ときた2026/06/04 18:27:51134.名無しさんnKKCA>>127ノーベル賞なんてなくても今の世の中が一番求めるサービスや商品を提供して莫大な利益を得るのが一番大事なんですよwノーベル賞取って金になってるんすか?2026/06/04 18:30:59135.名無しさんD0YZy>>134今の社会生活の基本 根本 部分は ノーベル賞などの発見によって得られてる。 まあ 馬鹿にはわからねえこれがシナチョンの限界。こいつら金にしか目がねえ。だから永遠に国は発展しないどころか勝手に国が潰れていく🤭2026/06/04 18:33:08136.名無しさんnKKCA>>135LGやサムスンの家電は世界中に求められてますけど日本製の家電は海外じゃ置いてません。庶民の生活に密接する商品の魅力じゃ韓国製品に負けてるんですよw2026/06/04 18:37:53137.名無しさんcYNoaこれキオクシアの従業員はどんな気分で聞いてるんだろうか2026/06/04 18:38:07138.名無しさん5wuNh>>326万人だから1/200くらいか2026/06/04 18:40:45139.名無しさん8AQhd滅び行く日本を捨て発展目覚ましい祖国ヘ帰れ2026/06/04 18:46:07140.名無しさんu3VO6>>136どちらもチャイナ製品に負けてボロボロじゃん特にサムスンの家電なんかもろに赤字部門なのにウリたちにもボーナス増額するニダとか言って笑われてるし救いようがない2026/06/04 18:49:42141.名無しさんbV4tB「従業員一人当たり」って言い方は普通だと全従業員が対象だと思いがちだけど韓国だからな。「全従業員中0.1%の特に優秀な従業員一人当たり」って意味もあり得るからな。2026/06/04 19:02:08142.名無しさん8AQhdオフィスの清掃員にも2千万2026/06/04 19:06:19143.名無しさん5FMvM妬ましいニダ!www2026/06/04 19:08:51144.名無しさんogfMJ>>140https://www.jetro.go.jp/biznews/2026/05/78e59827352259d4.htmlLGの家電は好調だが?2026/06/04 19:09:01145.名無しさんMUmbGもっと賃金あげろセヨ!2026/06/04 19:10:54146.名無しさんzwsVr今年の春会社辞めてやったやつはどうするんだよ2026/06/04 19:12:42147.名無しさんJmtuOもう日本は離される一方だ2026/06/04 19:16:52148.名無しさんk7u1Iサムスン社員でなければ朝鮮人にあらずされど朝鮮人は人にあらず2026/06/04 19:20:03149.名無しさんdRwjI>>124元々労組ロクでもないから慣れてると思うよその分首切られやすいしね昔は日本は首を切られにくい代わりに給料安いだったけど今は首を切られにくいが追い出し圧力や嫌がらせはやるし給料安いという国に成り下がったからねえ2026/06/04 19:20:04150.名無しさん7vV1y>>141半導体部門78000人が対象らしい利益の10.5%を株式で、1.5%を現金でそれ以外の部門は60万円相当の自社株支給2026/06/04 19:22:28151.名無しさんIu8qXこれって本当の話なら株主激おこなんじゃないの?2026/06/04 19:24:29153.名無しさんIVbu6>>136安かろう悪かろう は 世界で売れる。なぜなら 貧乏人が多いから。2026/06/04 20:00:09154.名無しさんogfMJ>>153韓国製品別に安くねえだろ2026/06/04 20:09:17155.名無しさんdRwjI>>154日本家電がまだ世界で売ってたころは韓国製品は安かったんだよ賃金自体も大分低かったし日本メーカーのは高くてよく分からん機能が付いててマニア向け、韓国製は安くてシンプルって言われてた時代があったんよ2026/06/04 20:16:22156.名無しさん5ivzJなんかな、韓国の法律が変わったみたいね労組側が有利になる法律みたいだな2026/06/04 20:20:38158.名無しさんogfMJ>>155過去は安くても今は安くないだろ?今は中国製より圧倒的に高くても韓国製はスタイリッシュで日本製より求められてる。アップルもそうだがデザイン性というのはとても大事なんだよ。2026/06/04 20:30:09159.名無しさん2DKCl>>41意味不明で草www気持ち悪くて草2026/06/04 20:31:07160.名無しさん2DKCl>>41有名人?どこに書いてあんの?w頭大丈夫か?w2026/06/04 20:32:32161.名無しさんIVbu6>>154日本車に比べたら はるかに 安いわ。だから日本じゃ売れねえよ🤭2026/06/04 20:41:36162.名無しさんdRwjI>>158始まりが日本メーカーとの比較なんだからいや日本メーカー世界ではろくに息してないから安くないとかもはや比較する対象になってないだろと2026/06/04 20:43:28163.名無しさんpHc4Zキオクシアはなんぼ出すの?2026/06/04 21:05:47164.名無しさん2UcQAなんでまったく関係ない在日さんが自慢げなの?2026/06/04 21:08:08165.名無しさんUYNAL>>163累進配当を決定した2026/06/04 21:18:31166.名無しさんIVbu6>>164チョンは民族国家としてのアイデンティティが何もないから 企業にすがってる😮💨2026/06/04 21:26:01167.名無しさんvAQgV何十年縛りとありそうだよな。2026/06/04 21:39:22168.名無しさん7vP4Nソニーもシャープもその他のメーカーも技術力はあってもメモリーチップなんかと笑い小馬鹿にして本腰入れて作らなかったからな。時代は上下逆さまになり下で作っていた企業が上になった。2026/06/04 21:42:48169.名無しさんUYNAL>>168アホかメモリ世界シェア90%以上日本のメーカーだったんだが2026/06/04 21:46:56170.名無しさん2T1sl>>10 それがなにか。4年でお前の一生分稼げるわ。その後は、仕事辞めて物価安い日本に移住で2026/06/04 22:49:09171.名無しさん2T1sl日本はオワコンサムスンまでいかなくてもヒョンデの年収トヨタの1.5倍 韓国の大手>日本の大手 > 韓国の中小2026/06/04 22:53:21172.名無しさん2T1slまた昔の日本はでマスターベーションしてるんな。今の日本はを考えろ。どうすれば、韓国に勝つかを2026/06/04 22:56:06173.名無しさんTKizB5400万も手に入ったら仕事辞めてニートトレーダー化する奴が出るんじゃね2026/06/05 00:59:50174.名無しさん1bzQe>>171韓国の若年層(15~29歳)の失業率は直近の第1四半期時点で7.4%~7.7%となっており、5年ぶりの高水準を記録しています。また、公式の失業率には表れない「就業も求職活動もせず単に休んでいる若者」が40万人以上にのぼり、社会的な問題となっています2026/06/05 01:00:31175.名無しさん1bzQe>>171韓国、失業者102万人…5年ぶり100万人台、若年層が4分の1【04月24日 KOREA WAVE】韓国で2026年1~3月期の失業者数が102万9000人となり、2021年以来5年ぶりに100万人台に達した。中でも15~29歳の若年層は約27万2000人に上り、全体の26.4%を占め、失業者のほぼ4人に1人が若者という状況が明らかになった。2026/06/05 01:02:06176.名無しさん1bzQe>>171韓国 失業者 102万人 5年ぶり 100万人台 若年層が1/4【04月24日 KOREA WAVE】韓国で2026年1~3月期の失業者数が102万9000人となり、2021年以来5年ぶりに100万人台に達した。中でも15~29歳の若年層は約27万2000人に上り、全体の26.4%を占め、失業者のほぼ4人に1人が若者という状況が明らかになった。2026/06/05 01:02:56177.名無しさん1bzQe>>171韓国 失業者 102万人 5年ぶり 100万人台若年層が1/4(04月24日 KOREA WAVE)韓国で2026年1~3月期の失業者数が102万9000人となり、2021年以来5年ぶりに100万人台に達した。中でも15~29歳の若年層は約27万2000人に上り、全体の26.4%を占め、失業者のほぼ4人に1人が若者という状況が明らかになった。2026/06/05 01:04:15178.名無しさん1bzQe>>171【04月24日 KOREA WAVE】韓国で2026年1~3月期の失業者数が102万9000人となり、2021年以来5年ぶりに100万人台に達した。中でも15~29歳の若年層は約27万2000人に上り、全体の26.4%を占め、失業者のほぼ4人に1人が若者という状況が明らかになった。2026/06/05 01:04:51179.名無しさん0Kpjtなんで?サムスンが液晶テレビやスマホを作れたのでしょうか?自民党のおかげですそれしか答えは無い2026/06/05 01:06:43180.名無しさんrS5Nq>>169半導体はアメちゃんのせいで弱体化の運命へ、その間隙をついて台湾韓国が躍進しかしエルピーダという最後の灯火くらいは是が非でも残しておくべきだった本当に民主党政権は糞だわ2026/06/05 01:07:19181.名無しさん0Kpjt>>180台湾企業を日本各地に誘致してイエイイエイやってる自民政権が何を言ってんだ お亀w2026/06/05 01:09:25182.名無しさんk6wl5ここぞとばかりに儲かってるアピールしてるのが逆に怪しい内情は火の車だろどうせ2026/06/05 01:26:25183.名無しさんo7DId半導体はすそ野が狭いらしいからここで大盤振る舞いしないと叩かれるんだろ2026/06/05 02:16:15184.名無しさん6jhaC日本もこれは学んだほうがいい2026/06/05 04:14:28185.名無しさんxriSB次に減額したらスト起こされるぞ2026/06/05 04:53:07186.名無しさんQWJph>>16そりゃ、日本じゃないよ!2026/06/05 05:34:47187.名無しさんnvZTO日本のクソ企業はガイジン集めに必死でボーナスどころのハナシではないよ。2026/06/05 05:45:41189.名無しさんFvY0w>>172韓国に勝つ必要はない北朝鮮に勝ってる。これでご飯3杯はいける2026/06/05 06:20:22190.名無しさんhX6MD>>1735400万程度でそんな発想をするのは貧困日本人だけ2026/06/05 07:01:22191.名無しさんyimWP外人ばかりじゃないのかな?w2026/06/05 07:02:17192.名無しさんZOKLU日本の中小企業 ボーナス0サムスン電子のボーナス 5400万円裏金高市のせい2026/06/05 07:29:41193.名無しさんZHS0f韓国経済の内需を相当押し上げるだろうな従業員ヘの日本円で5400万の特別ボーナスはただ5400万で終らず1人5400万円が千倍、万倍に金が循環する経済効果を生むから2026/06/05 08:57:35194.名無しさんbC8TP>>1905400万程度とか強がってるけどお前の年収300万円じゃん2026/06/05 09:04:41195.名無しさんZHS0f一方、高市政権と日本の大企業は内需を完全に見捨ており大企業が海外輸出で儲ける政策に重点を置いている結果、円安物価高騰がますます加速これじゃ庶民の購買力は下がっていく一方で内需は年々弱まるサイクル2026/06/05 09:09:20196.名無しさんbC8TP元はと言えば全て日本の技術90年代から00年代にかけて韓国政府は日本の技術者を引き抜く政策を打ち立てた日本の給料の2倍で東芝、富士通、NEC、ニコン、キヤノン、ソニー、シグマ、リコー、トヨタ、ホンダ、日産のチー牛エンジニアたちを大量に呼び寄せた彼ら日本の技術者は韓国現地で先生と呼ばれ日本と韓国の往復ビジネス航空券も手配され、若くて可愛い女もあてがわれた2026/06/05 09:10:12197.名無しさんZHS0f一方、高市政権と日本の大企業は内需を完全に見捨てており大企業が海外輸出で儲ける政策に重点を置いている結果、円安物価高騰がますます加速これじゃ庶民の購買力は下がっていく一方で内需は年々弱まるサイクル2026/06/05 09:10:26198.名無しさんbC8TP職業選択の自由とか言って技術の国外流出を放置した当時の日本企業、日本政府仮に現サムスンに100兆円規模の経済創出能力があるとすれば、日本は100兆円をみすみすドブに捨てたのと同じ事をしたと言える当時の首相は誰だ?大企業社長会長は誰だ?って話2026/06/05 09:14:08199.名無しさんbC8TP土人に金と技術与えても何一つ良いこと無かったろ?むしろてめー自信が弱くなってんじゃねーかつまるところ90年代から始まった海外バラマキ政策は失敗だったってオチ2026/06/05 09:16:56200.名無しさんZHS0f韓国大手2社の特別ボーナスはまさにトリクルダウン効果を発生させるつまり、2社とは関係のない末端自営業者、飲食店や末端労働者までトリクルダウン効果がじわじわと広がっていく2026/06/05 09:22:04201.名無しさんZHS0f一方アベノミクスはhttps://share.google/images/CUoxyTAWV9tpe6qjU2026/06/05 09:31:15202.名無しさんZHS0fhttps://share.google/images/CUoxyTAWV9tpe6qjU2026/06/05 09:32:56203.名無しさんZHS0fトリクルダウンって? | 柿島伸次オフィシャルブログ powered by Ameba https://share.google/hsRH024WuRm1YSXFp2026/06/05 09:34:55204.名無しさんLMlYwすげーな2026/06/05 09:36:09205.名無しさんZHS0fトリクルダウンって?| 柿島伸次オフィシャルブログhttps://share.google/hsRH024WuRm1YSXFp2026/06/05 09:36:41206.名無しさんZHS0fアベノミクスとそれを継承さらに強化するサナエノミクスの実体大企業トップ一族と大株主が株価高騰でさらに肥えその富が末端庶民まで波及することはなく円安物価高騰でますます苦しめられながら今日に至る2026/06/05 09:42:50207.名無しさんwC1Qi日本の大企業も今は赤字で貯金を吐き出してるだろ。従業員何万人を生活保護してる。2026/06/05 09:47:13208.名無しさんNWVtc財閥に入れた勝ち組と入れなかった負け組の差がすごいんだろ2026/06/05 09:47:54209.名無しさんHR7VY>>208韓国では近年、低所得層と高所得層の間に存在する「労働市場の二重構造」や、住宅価格の急騰により貧富の差が広がっています。統計でも低所得層の家計赤字が過去最大を記録する一方で高所得層の余剰資金は増加するなど、格差の拡大が顕著になっています。2026/06/05 09:52:29210.名無しさんZHS0f1.5%の一族家族がその他98.5%の一般国民より多くの資産を所有するアメリカ一流大学を卒業し、かつて中流階級とされた層も貧困層に転落大企業による相次ぐAI導入化により大量解雇博士号を持ってる者さえホームレスに転落する現実今の日本は確実にアメリカの後を追ってる2026/06/05 10:01:46211.名無しさんHR7VY>>210日本とアメリカの経済格差を数値化すると、先進国の中でもアメリカは日本より格差が非常に大きいという特徴があります。所得の不平等を測る代表的な指標である「ジニ係数(0~1で表され、1に近いほど格差が大きい)」を比較すると以下のようになります。アメリカ:ジニ係数は 0.48~0.49 前後と先進国で最も高い水準です。日本:ジニ係数は 0.33~0.34 前後で、米国より格差は小さめです。2026/06/05 10:11:55212.名無しさんHR7VY>>193今、ソウルの街に子供はいない。2000年代初頭に日本を下回った韓国の合計特殊出生率はその後も下がり続け、18年にはついに1.0を割り込んだ。そして昨年の数字は0.72。数値としては異なるデータを使っている国連統計でも韓国の数字は主権国家中、最下位になっている。この原因としてよく指摘されるのが、若年層をめぐる生活不安である。韓国では若年層の失業率が高く、雇用における非正規雇用の割合も多い。このような状況では婚姻年齢も上がらざるを得ず、その結果、結婚を諦める人たちも増えている。今の韓国は結婚して子供を育てられるような国ではなく、だから少子化が進むのは当然なのだ、と。2026/06/05 10:14:38213.名無しさんZHS0f伊藤忠や王子ホールディングスなど、大手商社や大企業が相次いで退職金制度を廃止AI導入化の先を見据え、大量解雇を視野に雇用形態を変えている2026/06/05 10:26:19214.名無しさんnyeyEメモリ半導体の商売は価格の上下が激変するからいい時と悪い時の落差が激しいよね今のような特需のときはガッツリ稼げるけど5、6年前は本当に酷かったまるでニシン漁師みたいだよ2026/06/05 10:29:44215.名無しさん0z9vQiDeCoの普及で老後資金は会社が用意する退職金ではなく自分で積み立てする時代になりました2026/06/05 10:30:16216.名無しさんXnCghなんかバブル期の日本企業みたい2026/06/05 10:44:17217.名無しさんZHS0f>>216当時のバブルで肥えたのは一部の業界でトリクルダウンも起きてない証券各社や銀行、信販や大手ゼネコンや不動産関係トヨタやベンツのヤナセが莫大な利益を更新特に証券、銀行、ゼネコン、不動産が莫大な利益を更新し社員が札幌ラーメンを食べに行くためだけに空港ターミナルに列を作った末端労働者や庶民にまでしたたり落ちることはなく一部の業界がバブルの旨味を享受した時代2026/06/05 10:59:13218.名無しさんrspAz韓国は株価も下がってるしウォンは1550に到達しそうな勢いだなもうそろそろ庶民が食えなくなって死に出すだろうな2026/06/05 11:12:00219.名無しさんUnduhうちの会社もかなり儲かってるから臨時ボーナス出た新卒の平社員でも200万ぐらい出たらしい幹部とか一体幾ら貰ってるのか想像も出来ない因みに俺は15年勤めて4人家族養ってる中堅だけど派遣だから何も出ない事が分かったこの不公平は絶対的に許せない世の中どうかしてる2026/06/05 12:50:34220.名無しさんjbBsg>>219そら派遣は関係ないからな。派遣は派遣元から貰え。2026/06/05 12:57:16221.名無しさんNWVtc派遣じゃなくて契約なら貰えたかも2026/06/05 13:24:16222.名無しさんDiPIK>>219出向先ずいぶん儲かってんな。ウチも今年は何故か良いな。以前は中国次第なとこあったけど、今年は中国は良くないんだが。2026/06/05 17:58:46223.名無しさんDkrLi景気がいいと仕事があふれてバカも増える、それが愚民への恩恵=トリクルダウン2026/06/05 18:07:21224.名無しさんDkrLiドカタでもこんだけもらえるならこのままでいいわと思うそしていつか仕事のない日が来る2026/06/05 18:08:17225.名無しさんZDn0x彡 ⌒ ミ 焼肉が好きです< `∀´ > でもポシンタンはもっ~と好きニダ#KOSPI暴落 #外貨準備高も危険水域 #ウォンも対ドルで下落止まらず(哀)https://miletarymk1.seesaa.net/article/520858556.html#サムスン電子33万ウォン台下げ#竹島で海保が韓国船に警告 #神奈川漁船が尖閣で中共に追われる #辺野古の反社のケツ持ちhttps://miletarymk1.seesaa.net/article/520825062.html2026/06/05 18:56:07226.sagepaYY2>>28ストライキさせないように封じてる2026/06/05 18:56:11227.名無しさんZOKLU派遣のボス チューチューケケ中2026/06/05 19:29:05228.名無しさんdm02f通貨スワップ禁止2026/06/05 20:19:40229.名無しさんSLbC3>>228紙くず円、しね~よ2026/06/05 21:14:51230.名無しさんdfnJdKOSPI急落でお祭り騒ぎも終了だ2026/06/05 21:24:25231.名無しさん1bzQe>>229円が紙くず 言うならお前が持ってる 円全部俺に渡してもらおうか。できるよな?😳2026/06/05 21:45:41232.名無しさんb1rSv>>21915年も派遣は何のメリットも無いだろ2026/06/06 02:20:56233.名無しさんb1rSv景気の良い話ばかりだな一方日本ではジンバブ円2026/06/06 02:22:05234.名無しさんzWePz>支給することになった。まだ支給したわけではない。踏み倒しが得意な人たちだからなあ。2026/06/06 02:38:38235.名無しさんwXo0lサムスン同様に大儲けしてるキオクシアはこんなことはしないなぜなら日本人は子供の頃から徹底的に奴隷根性を叩きこまれ、自己主張もせず大人しい良い子(骨抜き)に調教されてるからな大規模ストライキなんてもうできやしない結果、給料も上がらないし、生涯奴隷でい続けるだけだ2026/06/06 03:00:36236.名無しさん9q1md>>219新卒の平社員は熾烈な受験戦争を勝ち抜いて良い大学に行き一生懸命大学で努力して就活を行い、内定を勝ち取った派遣のあなたはその頃、遊んでいましたよね?2026/06/06 07:56:35237.名無しさんK98yo半導体一本足打法の韓国さん大丈夫かなあ?月曜日が楽しみでしょうがないよw2026/06/06 12:00:29238.名無しさんqezEk韓国企業「ボーナス5400万」日本の役人「保護は65才から(死ね)」「(少額でも)年金があるから保護は出ない(死ね)」2026/06/06 13:10:00239.名無しさんHI5m9赤字になったら只働きしないとね2026/06/06 14:03:05240.名無しさん3t4eG日本の場合は上層部だけが潤うからな~2026/06/06 15:49:04241.名無しさんsFu1sトンスル2026/06/06 15:55:50242.名無しさんsK1R0海外は経営者と平社員の差がデカいからな日本はまだましな方だろ2026/06/06 18:17:13243.名無しさん2yhpf株価が最高なのに3日本が0年死んでるのは、株主還元とニーサが犯人。2026/06/06 18:36:05244.名無しさんbBoDDほんと下品な国だなw2026/06/06 18:46:44245.名無しさんVnouV>>242日本も上場企業は1億以上が当たり前になってきてかなり開いては来ているけれどアメリカよりもマシだね2026/06/06 18:54:41246.名無しさんsqB4z株主から訴えられないのかな?2026/06/06 20:20:59247.名無しさん8RWsyここまでしなくて良いけど、日本も少しは見習え労組ない会社ごろごろあるしいっそ業種別に労組作って強制的に加入させて欲しいわ2026/06/06 20:47:57248.名無しさんmAa5R韓国はもう終わりだよ2026/06/06 20:50:47249.名無しさんsmGJg>>1韓国で借金投資ブーム 男性会社員「半導体銘柄は1日で株価が5~10%上がる。それに比べればマイナス通帳の金利上昇は大したことない」https://talk.jp/boards/poverty/17805778502026/06/06 21:41:27250.名無しさんFtAMPサムスンに転職したくなったよ2026/06/06 22:04:20251.名無しさんEXrAr試し腹2026/06/06 22:04:58252.名無しさんASMR7しかし株価は大暴落2026/06/06 22:09:16253.名無しさんK0DICすげえ羨ましいけど、一度こんな給料もらったら人生が逆に壊れそう来年以降もこんな特需が続く保証はないしな2026/06/07 06:40:46254.名無しさんBG5qF株価暴落で目減りんぐ月曜はナイアガラ予想されてるからボーナスはなかった事になりそうだw2026/06/07 08:34:41255.名無しさんt46TB頭脳は資源、資源戦争、弾薬はカネ2026/06/07 08:45:07256.名無しさんXn5Xzこれ、現金じゃないからな。新株を分割払いで渡す。あくまでも現在の株価の話で、売るときの株価がどうなっていることやら2026/06/07 09:21:09257.名無しさんdpqYWごまかし水増しが当たり前の民族なんだから話半分に聞いといた方が利口だぞ2026/06/07 23:00:31258.名無しさんvS5qY>>1韓国総合株価8%急落で8000割れ…サーキットブレーカー発動https://japanese.joins.com/JArticle/3501752026/06/08 21:27:09259.名無しさんSXvAs韓国なんて大学卒業したら半数以上がフリーターになる国だからなこれから格差がどんどん広がる2026/06/08 21:40:29260.名無しさんr4A9n工場の従業員馬鹿にしてる奴はなんやねんそれで世界の一番高いところで戦って利益叩きだしてるんだから5000万だろうが1億だろうがもらう権利あって当たり前だろ2026/06/08 22:39:26261.名無しさんr4A9n>>256来年になったらもっと上がってるよ2026/06/08 22:40:01262.名無しさんSP6CV>>259マジかよ韓国 病みすぎだろ。出身地差別も酷と聞くし😮💨2026/06/08 23:03:11263.名無しさんz2wK8>半年前にサムスン電子を辞めてボーナスを逃した元社員これは、悔しさがわかるw2026/06/08 23:17:49264.名無しさんjsyLvちゃんと着金する前に3日連続8パー下げで?w2026/06/08 23:21:24265.名無しさんtCWRS掃除のお婆さん「ありがとうサムスン♪」2026/06/09 02:38:59266.名無しさんSRz4k>>1日本じゃあげられるだけ儲けても従業員=下僕って考えだからな下僕の給与なんて下げる事が有っても上げる事は無いって会社が殆どそれでも下僕は自分達に価値が無い事が解っているから働き続けるそれが日本社会です2026/06/10 14:40:09
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+3471106.82026/06/25 15:00:42
【音ハラ】「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」実は被害者多数?直接注意しにくい“音ハラ”問題「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家が指摘ニュース速報+94845.32026/06/25 15:03:19
すげーけど国民の何パーセントが入ってるんだろう
日本庶民「企業と政府が金を渡すまで、結婚も子作りもしませんから」
ネトウヨはむしろ反対する
「会社(国)が潰れる!」とか言って
馬鹿な前例作ったもんだよ、
韓国の仕組みは歪みすぎ
独身だし、毎年の生前贈与もあるから2000万円でいいけど。
従業員に還元するサムスンのやり方が正しいのか、従業員を奴隷として一生使い倒す日本企業のやり方が正しいのか、難しいよね
>思わぬ地雷
ところで日本が誇るキオクシアはどうしたんだ?
種付けならいくらでもするけど?
なんかむしゃくしゃしてきたんですけどー
東芝がひたすら利確中
普通の朝鮮人過ぎてわらう
日本なら株主と役員が吸い上げてしまう
一緒に工場で働いている非正規は?
もう韓国は終わりかもしれんねえ
あまりにも 病みすぎてる😮💨
ミットモナイヨ
さっさと兵役に行けよボケ
まぁ、君たち観光自体しない、できないだろうからなぁ
現実見た方がいいよ
どれだけ良いことしたってケチつけるしか能がない日本のオールドメディアが!
トヨタが史上空前の利益を経常したとき現場社員に巨額ボーナス支給したか?
日本の経営陣はどれだけ儲けても社員に還元しないで内部留保や自分の報酬アップに使うドケチな強欲
大多数の従業員にこれだけのボーナスを支給したら韓国国内の経済にも大きく寄与するが
そんな真似を絶対しないのが日本の経営者
わかった。だから、日本になんかいなくて栄えある祖国に帰ったら?
ブルーカラー含め現場労働者はそれよか低い所得で働いてきた
医療関係者の大半が今回のボーナスは韓国経済にプラスと好意的に受け取ってるらしい
それを勝手に作文するなクソメディア
おめでとう
AI分野でリードしてる企業抱え込んでる国が圧倒的富を独占出来る
だから何処も必死なんだよね
韓国はロボテクス分野でもリードしてたから抜け目がない
今後50年AIバブルを謳歌して欲しい
我々は無理そうだね
ありがとう自民党
ノーベル賞ゼロの中韓が何だって?
よく聞こえないんだけど?
自民党の党是は緩やかな衰退だからな
そりゃあ日本が発展するはずもなし
9割以上中抜してるせいで予算が現場まで降りず研究者やエンジニアは雀の涙の収入
そんでまともに扱ってくれるからと他国に行けば売国奴だ愛国心の欠如だとウヨが好き放題喚く
こんな国でまともにやるだけ損だろ
おまえがいつもやってることだろ?
いつも誰かしら有名人を妬みから徹底的に叩く
おまえの生活に関係ない相手だろ
自分が見えない馬鹿ってこれだからw
ノーベル賞とってるから偉いわけじゃねえな
そもそも他人のノーベル賞はお前に毛一筋関係がない
大谷は偉くともお前は何にも偉くない
ただの引きこもりの自称愛国者だよ
中国もBYDが経常利益を更新した数年前に全社員に臨時ボーナス支給したって中国のニュースでやってたし
韓国紙の報道では現場従業員全員が対象だってよ
AIバブルに上手く乗れたのが羨ましい
むかしはこういう欧米じゃ作れない小さくて高性能な機械といえば日本製だったのに時代は変わったねぇ
外為差額で爆益出してる企業が沢山あったがこんな話は聞いたことがない
現場従業員に還元しないのが日本
それに対し
韓国はトリクルダウンが機能してる
ネトウヨは大金もらっても働きたくない
日本はバブルに乗れても同じ事はしないだろうな
もうイタリアと日本はG7から抜いて韓国入れたほうがいいちゃう?
日本なんて人が多いだけやろ
ジャップは他人様に迷惑かけるなが国是のスパイト国家だからな。
金のためにストライキなんてやったら国民から袋叩きよ。労働者同士で足を引っ張るバカ国民性。
○合とか
マスクしてないやつや外出するやつはフルボッコにするのが日本人の国民性。
治安維持にはいいが、経済成長はこの国民性じゃできないから内戦国家並みの経済成長率を叩き出してだんだろう。
中国人も、韓国に行けば金持ちになれるぞ。
めでたし、めでたし
そんな事ばかり書き込んでるから
日本でトリクルダウンが一向に起きないって考えろ
お前らは日本を良くするんじゃなく、さらに悪してるだけ
これは素直にサムスンを尊敬するべきだろ
日本企業もしっかりしてくれや
本当に芸が無いというか
大昔の馬鹿ウヨの受け売り言葉しか書き込めない
たぶん本当の外国人に対しても効かないと思うよw
午後の5時前にここで遊んでいる人にはそれが限界か
日本人はSKKハイニクスほど爆益でもできない。必ず労働者同士で足を引っ張り合う。
いいね
じゃあ、このスレで書き込みしてる自分はどうなのさ。
ええのう
日本に観光に来て金ばら撒いてくれ
ニコン、キャノン、シグマ、リコー、トヨタ、ホンダ、積水、その他ありとあらゆる大企業のエンジニアアたちを日本の給与の2倍で呼び寄せた
先生と言われ往復航空券や旅費も手配され、もちろんハニトラもされた
中国も同じ
失われた30年の原因の8割はこの韓国中国への科技の売り渡しなんよ
今になって10倍返し100倍返しされてんだから日本人のお人好しは国を潰すのも言い過ぎでは無い
そりゃ国力衰退するに決まってんじゃん
いくら職業自由の権利が有るとは言え
全てお人好し日本人が中韓に持ってかれたって結果の話
このサムスンの5400万だって本来は日本の技術で確立したからこそなんだよ
それをパクリという華麗な悪で世界一位の座を日本やアメリカから奪った
その結果が今の世界
そうだろ?
その戦争の勝者が中国と韓国、敗者がアメリカと日本って話
簡単に言えばね
だからなんだよ。
パクリ大国なら日本も同じだし、
新たなイノベーションが生まれないのが悪いのが悪い。
アメリカが中国以外の世界のWEBインフラ握ってんのに敗者とかイカれてんのか?
AIやロボットは確実に新たなイノベーションだろ
弱体化させられた日本じゃ今の中国に勝てないってだけの話
アメリカがというより正確には米国企業だな
アメリカは企業の独立性が強い
時としてアメリカ政府の管轄外で利権を獲得する
それがGoogleやテスラやOpenAIやNVIDIAだろ
東芝にも富士通にもNECにもな
ところが00年代から翳りが見え始めただろ
中観への技術投与とエンジニア売り渡し、アメリカからの規制のせいだろ
全て外的要因によって没落したのが日本の科技だろ
銃やミサイルぶっ放して血を流すのだけが戦争じゃ無い
そんな事しなくても一つの国は弱体化させる事ができる
中国共産党やキンペーはその事をよーく理解してる
その頃までは世界は正常だった
でもそれらを根こそぎ奪いリバースエンジンリングして破格で市場に流してシェア独占した中国
結果中国が世界の科技市場を諸悪した
そこから世界がおかしくなってんだろ
正確には中国共産党だけではなく浙江財閥
とかな
どんなカテゴリの商品を求めようとも最初の数ページ、アマゾンオススメは全て中国製品だ
その意味がわかるか?
Amazonジャパンは「日本の」ECだぞ?
正常な感覚を持ってる人間ならそれが如何に異常な事か理解できるはずなんだよ
こないだ配当金5000円入ってきた
やっす!
回り回って大局的に言えばな
決して飛躍では無いぞ
金の流れを頭からケツまで追えば誰にでもわかる話
それなのにバカはアマゾンやアリエクで安いという理由だけで中華製品を買う
自分の首を自分で絞めてるとも気付かずにだ
とバカは安置に考えるけどな
その後ろにいる存在を無視してる
彼らを動かしてるのは中国共産党や浙江財閥、DSやCIAなんだよ
ウォンじゃなくて円だしそれプラス月給なんだろ
韓国の政治は民意に耳を傾けそれをできる限り政治に反映させようと努力する
韓国の企業は民意に耳を傾けそれをできる限り企業経営に反映させようと努力する
日本は?
真逆と言ってもいいぐらい
決してめでたい話ではない
お花畑はやめなさい
同じサムスンでも半導体以外の人はとばっちりで涙も枯れる
サムスンが5400万円も社員に配れるだけの売り上げ、詰まるところ強固な技術体系を確立したのはまごう事なき日本なんだよ
舐めんじゃねえって話
90年代00年代まで遡って考えろ
トヨタやホンダのエンジニアからパクっただけの話
世界中の人間がな
日本やアメリカが世界を支配していた時は世界中みんな幸せだった
読解力ある?
全従業員が対象とあるのが読めないようだけど
選挙終わったからセルコリア開始だ
許せねーんだよそういうの
自殺者割合世界一位の韓国
はて
さあ、これで味をしめたぞw
ここから先が面白そうだね。
もう早期リタイヤしているよ
毎日が日曜日w
信じなくても良いよ。真実は一つだからw
太陽フレアの対策してますか
サムスンの10分の1でもいいから特別ボーナスを出してみろよ
いーやトランプの一存に追随するけど?その理論で独立性が高いのは中国ロシア以外全部そうだろ。
アメリカと戦争の時なんてグーグルやマイクロソフトに通信システム停められておしまいだ。
うらやま
・日本のような推薦枠というのが無い
・ソウル大学など三大大学を出ないと人に非ずの扱い
・三大大学は日本だと東大、京大レベルの学力が必要
まぁ安く使ったからそれぐらい貰わないとな
嫉妬の塊の人生をおくってたら、死ぬまで他人を羨ましだけで終わるのよね
他人は他人
自分は自分
自分の中で楽しいこと、嬉しいことを、喜び感謝する気持ちを持つこと
それが一番大事
今のタイミングで俺と嫁で1億もらったら、嫁が間違いなく仕事辞めてパートになるわw
サムスンも永遠に黒字はありえないし
韓国はもう終わりに近づいてる
韓国 病みすぎだろ😮💨
ノーベル賞?
お前が取ったんか?
そうで無ければ取ってから戯けアホ
人のふんどしで相撲取って負けました笑
中国韓国の人口から考えてノーベル賞 ゼロはさすがに バカすぎ。
民族自体がバカという証明
日本の教育が如何に終わってるか物語ってる
中国という国を滅ぼした張本人だぞ🤭
ノーベル賞なんてなくても今の世の中が一番求めるサービスや商品を提供して莫大な利益を得るのが一番大事なんですよw
ノーベル賞取って金になってるんすか?
今の社会生活の基本 根本 部分は ノーベル賞などの発見によって得られてる。
まあ 馬鹿にはわからねえ
これがシナチョンの限界。
こいつら金にしか目がねえ。
だから永遠に国は発展しないどころか
勝手に国が潰れていく🤭
LGやサムスンの家電は世界中に求められてますけど日本製の家電は海外じゃ置いてません。
庶民の生活に密接する商品の魅力じゃ韓国製品に負けてるんですよw
26万人だから1/200くらいか
発展目覚ましい
祖国ヘ帰れ
どちらもチャイナ製品に負けてボロボロじゃん
特にサムスンの家電なんかもろに赤字部門なのにウリたちにもボーナス増額するニダとか言って笑われてるし救いようがない
「全従業員中0.1%の特に優秀な従業員一人当たり」って意味もあり得るからな。
https://www.jetro.go.jp/biznews/2026/05/78e59827352259d4.html
LGの家電は好調だが?
されど朝鮮人は人にあらず
元々労組ロクでもないから慣れてると思うよ
その分首切られやすいしね
昔は日本は首を切られにくい代わりに給料安いだったけど
今は首を切られにくいが追い出し圧力や嫌がらせはやるし給料安いという国に成り下がったからねえ
半導体部門78000人が対象らしい
利益の10.5%を株式で、1.5%を現金で
それ以外の部門は60万円相当の自社株支給
安かろう悪かろう は 世界で売れる。
なぜなら 貧乏人が多いから。
韓国製品別に安くねえだろ
日本家電がまだ世界で売ってたころは韓国製品は安かったんだよ
賃金自体も大分低かったし
日本メーカーのは高くてよく分からん機能が付いててマニア向け、韓国製は安くてシンプルって言われてた時代があったんよ
労組側が有利になる法律みたいだな
過去は安くても今は安くないだろ?
今は中国製より圧倒的に高くても韓国製はスタイリッシュで日本製より求められてる。
アップルもそうだがデザイン性というのはとても大事なんだよ。
意味不明で草www気持ち悪くて草
有名人?どこに書いてあんの?w頭大丈夫か?w
日本車に比べたら はるかに 安いわ。
だから日本じゃ売れねえよ🤭
始まりが日本メーカーとの比較なんだから
いや日本メーカー世界ではろくに息してないから安くないとかもはや比較する対象になってないだろと
累進配当を決定した
チョンは民族国家としてのアイデンティティが何もないから 企業にすがってる😮💨
技術力はあってもメモリーチップなんかと笑い
小馬鹿にして本腰入れて作らなかったからな。
時代は上下逆さまになり下で作っていた企業が
上になった。
アホか
メモリ世界シェア90%以上日本のメーカーだったんだが
4年でお前の一生分稼げるわ。
その後は、仕事辞めて物価安い日本に移住で
サムスンまでいかなくても
ヒョンデの年収トヨタの1.5倍
韓国の大手>日本の大手 > 韓国の中小
韓国の若年層(15~29歳)の失業率は直近の第1四半期時点で7.4%~7.7%となっており、5年ぶりの高水準を記録しています。また、公式の失業率には表れない「就業も求職活動もせず単に休んでいる若者」が40万人以上にのぼり、社会的な問題となっています
韓国、失業者102万人…5年ぶり100万人台、若年層が4分の1
【04月24日 KOREA WAVE】韓国で2026年1~3月期の失業者数が102万9000人となり、2021年以来5年ぶりに100万人台に達した。中でも15~29歳の若年層は約27万2000人に上り、全体の26.4%を占め、失業者のほぼ4人に1人が若者という状況が明らかになった。
韓国 失業者 102万人 5年ぶり 100万人台 若年層が1/4
【04月24日 KOREA WAVE】韓国で2026年1~3月期の失業者数が102万9000人となり、2021年以来5年ぶりに100万人台に達した。中でも15~29歳の若年層は約27万2000人に上り、全体の26.4%を占め、失業者のほぼ4人に1人が若者という状況が明らかになった。
韓国 失業者 102万人 5年ぶり 100万人台
若年層が1/4
(04月24日 KOREA WAVE)
韓国で2026年1~3月期の失業者数が102万9000人となり、2021年以来5年ぶりに100万人台に達した。中でも15~29歳の若年層は約27万2000人に上り、全体の26.4%を占め、失業者のほぼ4人に1人が若者という状況が明らかになった。
【04月24日 KOREA WAVE】韓国で2026年1~3月期の失業者数が102万9000人となり、2021年以来5年ぶりに100万人台に達した。中でも15~29歳の若年層は約27万2000人に上り、全体の26.4%を占め、失業者のほぼ4人に1人が若者という状況が明らかになった。
半導体はアメちゃんのせいで弱体化の運命へ、その間隙をついて台湾韓国が躍進
しかしエルピーダという最後の灯火くらいは是が非でも残しておくべきだった
本当に民主党政権は糞だわ
台湾企業を日本各地に誘致してイエイイエイやってる自民政権が何を言ってんだ お亀w
内情は火の車だろどうせ
そりゃ、日本じゃないよ!
ボーナスどころのハナシではないよ。
韓国に勝つ必要はない
北朝鮮に勝ってる。これでご飯3杯はいける
5400万程度でそんな発想をするのは貧困日本人だけ
サムスン電子のボーナス 5400万円
裏金高市のせい
従業員ヘの日本円で5400万の特別ボーナスはただ5400万で終らず
1人5400万円が千倍、万倍に金が循環する経済効果を生むから
5400万程度とか強がってるけどお前の年収300万円じゃん
大企業が海外輸出で儲ける政策に重点を置いている
結果、円安物価高騰がますます加速
これじゃ庶民の購買力は下がっていく一方で内需は年々弱まるサイクル
90年代から00年代にかけて韓国政府は日本の技術者を引き抜く政策を打ち立てた
日本の給料の2倍で東芝、富士通、NEC、ニコン、キヤノン、ソニー、シグマ、リコー、トヨタ、ホンダ、日産のチー牛エンジニアたちを大量に呼び寄せた
彼ら日本の技術者は韓国現地で先生と呼ばれ日本と韓国の往復ビジネス航空券も手配され、若くて可愛い女もあてがわれた
大企業が海外輸出で儲ける政策に重点を置いている
結果、円安物価高騰がますます加速
これじゃ庶民の購買力は下がっていく一方で内需は年々弱まるサイクル
仮に現サムスンに100兆円規模の経済創出能力があるとすれば、日本は100兆円をみすみすドブに捨てたのと同じ事をしたと言える
当時の首相は誰だ?大企業社長会長は誰だ?って話
むしろてめー自信が弱くなってんじゃねーか
つまるところ90年代から始まった海外バラマキ政策は失敗だったってオチ
つまり、2社とは関係のない末端自営業者、飲食店や
末端労働者までトリクルダウン効果がじわじわと広がっていく
https://share.google/images/CUoxyTAWV9tpe6qjU
https://share.google/hsRH024WuRm1YSXFp
| 柿島伸次オフィシャルブログ
https://share.google/hsRH024WuRm1YSXFp
大企業トップ一族と大株主が株価高騰でさらに肥え
その富が末端庶民まで波及することはなく
円安物価高騰でますます苦しめられながら今日に至る
入れなかった負け組の差がすごいんだろ
韓国では近年、低所得層と高所得層の間に存在する「労働市場の二重構造」や、住宅価格の急騰により貧富の差が広がっています。統計でも低所得層の家計赤字が過去最大を記録する一方で高所得層の余剰資金は増加するなど、格差の拡大が顕著になっています。
一流大学を卒業し、かつて中流階級とされた層も貧困層に転落
大企業による相次ぐAI導入化により大量解雇
博士号を持ってる者さえホームレスに転落する現実
今の日本は確実にアメリカの後を追ってる
日本とアメリカの経済格差を数値化すると、先進国の中でもアメリカは日本より格差が非常に大きいという特徴があります。所得の不平等を測る代表的な指標である「ジニ係数(0~1で表され、1に近いほど格差が大きい)」を比較すると以下のようになります。
アメリカ:ジニ係数は 0.48~0.49 前後と先進国で最も高い水準です。
日本:ジニ係数は 0.33~0.34 前後で、米国より格差は小さめです。
今、ソウルの街に子供はいない。2000年代初頭に日本を下回った韓国の合計特殊出生率はその後も下がり続け、18年にはついに1.0を割り込んだ。そして昨年の数字は0.72。
数値としては異なるデータを使っている国連統計でも韓国の数字は主権国家中、最下位になっている。
この原因としてよく指摘されるのが、若年層をめぐる生活不安である。韓国では若年層の失業率が高く、雇用における非正規雇用の割合も多い。
このような状況では婚姻年齢も上がらざるを得ず、その結果、結婚を諦める人たちも増えている。今の韓国は結婚して子供を育てられるような国ではなく、だから少子化が進むのは当然なのだ、と。
大手商社や大企業が相次いで退職金制度を廃止
AI導入化の先を見据え、大量解雇を視野に雇用形態を変えている
いい時と悪い時の落差が激しいよね
今のような特需のときはガッツリ稼げるけど5、6年前は本当に酷かった
まるでニシン漁師みたいだよ
自分で積み立てする時代になりました
当時のバブルで肥えたのは一部の業界で
トリクルダウンも起きてない
証券各社や銀行、信販や大手ゼネコンや不動産関係
トヨタやベンツのヤナセが莫大な利益を更新
特に証券、銀行、ゼネコン、不動産が莫大な利益を更新し
社員が札幌ラーメンを食べに行くためだけに空港ターミナルに列を作った
末端労働者や庶民にまでしたたり落ちることはなく
一部の業界がバブルの旨味を享受した時代
もうそろそろ庶民が食えなくなって死に出すだろうな
新卒の平社員でも200万ぐらい出たらしい
幹部とか一体幾ら貰ってるのか想像も出来ない
因みに俺は15年勤めて4人家族養ってる中堅だけど
派遣だから何も出ない事が分かった
この不公平は絶対的に許せない
世の中どうかしてる
そら派遣は関係ないからな。派遣は派遣元から貰え。
出向先ずいぶん儲かってんな。
ウチも今年は何故か良いな。以前は中国次第なとこあったけど、今年は中国は良くないんだが。
そしていつか仕事のない日が来る
< `∀´ > でもポシンタンはもっ~と好きニダ
#KOSPI暴落 #外貨準備高も危険水域 #ウォンも対ドルで下落止まらず(哀)
https://miletarymk1.seesaa.net/article/520858556.html
#サムスン電子33万ウォン台下げ
#竹島で海保が韓国船に警告 #神奈川漁船が尖閣で中共に追われる
#辺野古の反社のケツ持ち
https://miletarymk1.seesaa.net/article/520825062.html
ストライキさせないように封じてる
紙くず円、しね~よ
円が紙くず 言うならお前が持ってる 円
全部俺に渡してもらおうか。
できるよな?😳
15年も派遣は何のメリットも無いだろ
一方日本ではジンバブ円
まだ支給したわけではない。踏み倒しが得意な人たちだからなあ。
なぜなら日本人は子供の頃から徹底的に奴隷根性を叩きこまれ、自己主張もせず大人しい良い子(骨抜き)に調教されてるからな
大規模ストライキなんてもうできやしない
結果、給料も上がらないし、生涯奴隷でい続けるだけだ
新卒の平社員は熾烈な受験戦争を勝ち抜いて良い大学に行き
一生懸命大学で努力して就活を行い、内定を勝ち取った
派遣のあなたはその頃、遊んでいましたよね?
月曜日が楽しみでしょうがないよw
日本の役人「保護は65才から(死ね)」「(少額でも)年金があるから保護は出ない(死ね)」
日本はまだましな方だろ
日本も上場企業は1億以上が当たり前になってきて
かなり開いては来ているけれどアメリカよりもマシだね
労組ない会社ごろごろあるし
いっそ業種別に労組作って強制的に加入させて欲しいわ
韓国で借金投資ブーム 男性会社員「半導体銘柄は1日で株価が5~10%上がる。それに比べればマイナス通帳の金利上昇は大したことない」
https://talk.jp/boards/poverty/1780577850
来年以降もこんな特需が続く保証はないしな
月曜はナイアガラ予想されてるからボーナスはなかった事になりそうだw
新株を分割払いで渡す。
あくまでも現在の株価の話で、売るときの株価がどうなっていることやら
韓国総合株価8%急落で8000割れ…サーキットブレーカー発動
https://japanese.joins.com/JArticle/350175
これから格差がどんどん広がる
それで世界の一番高いところで戦って利益叩きだしてるんだから5000万だろうが1億だろうがもらう権利あって当たり前だろ
来年になったらもっと上がってるよ
マジかよ
韓国 病みすぎだろ。
出身地差別も酷と聞くし😮💨
これは、悔しさがわかるw
日本じゃあげられるだけ儲けても従業員=下僕って考えだからな
下僕の給与なんて下げる事が有っても上げる事は無いって会社が殆ど
それでも下僕は自分達に価値が無い事が解っているから働き続ける
それが日本社会です