【話題】「ひどすぎる」弁当店で200個無断キャンセル…「最後は着信拒否」 店主が語る悪質手口「グルだったのでしょう」アーカイブ最終更新 2026/06/16 09:411.夢みた土鍋 ★???「ひどすぎる」弁当店で200個無断キャンセル…「最後は着信拒否」 店主が語る悪質手口「グルだったのでしょう」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp 個人経営の弁当店が、大量キャンセル被害をSNSに投稿し、大きな波紋を呼んでいる。その日無駄になってしまった弁当の数は200個にものぼった。投稿者である新潟市内の弁当店主に詳しい話を聞いた。 「大2026/06/04 07:23:59137すべて|最新の50件88.名無しさんgScjW2022年5月山梨県北杜市太陽光説明会住民恫喝事件事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy2026/06/04 15:39:5589.名無しさんv9ZLr詐欺とかこういう騙される話を見るときにいつも思う騙す奴が100%悪いが騙される奴は救いようがないほどの馬鹿だって大量・大人数予約キャンセル被害なんて今まで何度も話題になってんのに他人事だったんかね2026/06/04 15:42:2090.名無しさんfkRV1やっぱり飲食業やる奴ってバカなんだな2026/06/04 15:54:0091.名無しさんi5Iec>>1これは経営センスの問題だから10万程度でも電話だけで信用するのはあり得ない2026/06/04 15:54:3092.名無しさんopoWU尊師か2026/06/04 16:20:3393.sage7vdGN>>62助言をマウントと捉えるお前が場がだから2026/06/04 16:45:5494.名無しさんzrumD何の為にこんなことするの2026/06/04 17:07:4795.名無しさんrdXkVコンビニ前で受け渡し、この辺から怪し過ぎるんだよな人が良すぎて騙される典型例2026/06/04 17:18:3396.名無しさんA2DGR先払いにしない意味がわからない2026/06/04 17:20:1697.名無しさんM8WFe外道2026/06/04 18:09:5699.名無しさんObRvN飲食店や宿泊業の予約とかと同じようにこれは単なるイタズラじゃないんだよこの手の犯行が増えることにより利益を得る企業が存在するからね日本のヤクザ系IT企業がね2026/06/04 20:38:22100.名無しさんbV4tBだから一定数を超える大口の注文は前払い制にしろと何度言えば…。2026/06/04 20:41:04101.名無しさんt3vMM詐欺で訴えろよ。放置しちゃだめ。2026/06/04 21:29:56102.名無しさんVYzJt>>101それなまたやるで、このクズども2026/06/05 00:04:04103.名無しさんBCMLy同じ店にそこまでやるなら恨みかのうどんなに真っ当に生きてても一切恨み買わないなんて無理な話2026/06/05 00:25:58104.名無しさん22D0Q二度と弁当は買わない2026/06/05 00:47:13105.名無しさん4rbCx契約は成立してるから訴えれば良い2026/06/05 00:49:23106.名無しさん4rbCx簡易でそこまで金かからずに出来るだろうし2026/06/05 00:49:47107.名無しさんe2xCG企業の新規取引で自手を切るみたいなもんだろ現金か半金半手(回し)が普通だよ2026/06/05 03:00:14108.名無しさんVK294着拒でブチギレマチアプの話?wwwwww2026/06/05 07:35:08109.名無しさん4EeiCよく知らん人は、簡単に法的措置とか言うけど、そこらの無能の野良弁護士と契約するにも、最低20万は掛かる賠償させられるかどうかも分からない10万の被害を取り返すために20万の出費というのは一般庶民にとって簡単には決断出来ない額。2026/06/05 10:02:02110.名無しさん4EeiC>>96あなたは弁当を買う時に先にお金を支払いますか?2026/06/05 10:03:22111.名無しさんWRfAF>個人経営の弁当店常連以外の大量注文は前払いをお願いか丁重にお断りもしくは原価率次第で半分前払い引き渡し時に残り半分とかかなり揉めた場合は簡易裁判所の少額訴訟で2026/06/05 10:29:47112.名無しさん2bf0d>>13なんのための幹事なんだよ2026/06/05 10:50:46113.名無しさん2bf0d>>40前払いの後払いという不思議なシステムが存在している2026/06/05 10:53:16114.名無しさんXnCghまた極右系の詐欺だ😡2026/06/05 10:55:22115.名無しさんAR5BQ>>223そのリスクを背負わない為にも金に目が眩んだ事しないで「うちは◯個までです」って決めておいたほうがいいね2026/06/05 11:08:03116.名無しさんAR5BQ100個というキリの良い数字ですぐ疑った方がよかった2026/06/05 11:12:20117.名無しさんXuDbD大量注文で先払いは難しくないぞ普通に集めてから注文してる2026/06/05 15:48:59118.名無しさんXuDbD>>13集めてから注文すれば良いだけ突然集まるわけじゃないから昼飯の注文も計画できる2026/06/05 15:49:51119.名無しさんXuDbD>>110店頭では交換するけど電話やネットなら先払いでしょ2026/06/05 15:51:25120.名無しさんVbVRhこれ刑事罰に問えるの?2026/06/06 08:13:11121.名無しさん1OaEeルッキズム大事だよな被害者がか弱い女性なら犯人許さないブサイクなおっさんならザマーw2026/06/06 09:33:34122.名無しさん3NNMt大量注文入ったってはしゃぎすぎて疑う事すらしなかったんだろうな2026/06/06 12:44:23123.名無しさんQCmEeちっこい店はこうゆう危機管理が出来んのよな2026/06/06 13:23:32124.名無しさんGcFAzこれただの犯罪だから。対策がなっていないとかいってるやつもわからんでもないが契約についての知識がない間が被害者、店主をおとしめてるとおもうわね。アホというか。100個は問題だ。いや犯罪行為的な予約は1個でも5個でも問題なんだわ。uberつかえよ。入金してから出前しろよ。ほんと日本もおわってるわなw2026/06/06 16:49:35125.名無しさんrXsOx移民が増えれば日本人の賃金は10%に下がる2026/06/07 00:21:37126.名無しさんtFsRgあ、ほ、く、さ2026/06/07 16:32:49127.名無しさんZDzCoつか明らかな業務妨害なんだから被害届出せよまさかネットで愚痴って終わりにするつもりか?2026/06/07 19:10:23128.名無しさん5SrYZ結局は間にヤクザ系ITサービスを仲介しろって脅しなんだよな2026/06/07 19:52:45129.名無しさんMNNMF移民が増えれば日本人の失業率は90%になる2026/06/08 00:38:26130.名無しさんLiNmgトラブルバスターズみたいな話だな。2026/06/10 09:06:09131.名無しさんYQh05前払いにしとけ2026/06/11 16:02:14132.名無しさん6iAse俺たちはゆとりを許さない2026/06/12 07:42:47133.名無しさんHaRYwどう見ても100個の大量注文来るような店じゃないんだよな何故怪しいと思わなかった2026/06/14 06:47:55134.名無しさん5Ipdd原価くらいは先払いで請求してもいいかも2026/06/14 08:40:17135.名無しさんlcOBW運動会とかで、雨で中止になったら弁当や費用ってどうなるのだろう。やるやらないを聞いてから作り始めるのだろうか。それにしても仕込み仕入れは余るだろうし、いずれにしても弁当屋はリスクある商売の一つだ2026/06/14 08:42:53136.名無しさん4f6vaまともな個人店がどれだけリスク回避に金払ってると思ってるんだ予約サイト、決済システム、店頭セキュリティ、動産保険色々使ってとにかくリスクを減らさないと長く続けられないそれを目先の利益でケチってやらない選択しておいて愚痴るな1年に1回数万の被害あっても月額の対策費用考えたら大して変わるわけでもないし2026/06/16 07:43:05137.名無しさんUdqzt大量注文は先払い これ新しい常識ですな2026/06/16 09:41:35
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+447791.82026/06/25 20:50:11
事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です
*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。
https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy
騙す奴が100%悪いが騙される奴は救いようがないほどの馬鹿だって
大量・大人数予約キャンセル被害なんて今まで何度も話題になってんのに他人事だったんかね
これは経営センスの問題だから10万程度でも電話だけで信用するのはあり得ない
助言をマウントと捉えるお前が場がだから
人が良すぎて騙される典型例
これは単なるイタズラじゃないんだよ
この手の犯行が増えることにより利益を得る企業が存在するからね
日本のヤクザ系IT企業がね
放置しちゃだめ。
それな
またやるで、このクズども
どんなに真っ当に生きてても一切恨み買わないなんて無理な話
現金か半金半手(回し)が普通だよ
マチアプの話?wwwwww
そこらの無能の野良弁護士と契約するにも、最低20万は掛かる
賠償させられるかどうかも分からない10万の被害を取り返すために
20万の出費というのは一般庶民にとって簡単には決断出来ない額。
あなたは弁当を買う時に先にお金を支払いますか?
常連以外の大量注文は前払いをお願いか丁重にお断り
もしくは原価率次第で半分前払い引き渡し時に残り半分とか
かなり揉めた場合は簡易裁判所の少額訴訟で
なんのための幹事なんだよ
前払いの後払いという不思議なシステムが存在している
そのリスクを背負わない為にも金に目が眩んだ事しないで
「うちは◯個までです」って決めておいたほうがいいね
普通に集めてから注文してる
集めてから注文すれば良いだけ
突然集まるわけじゃないから昼飯の注文も計画できる
店頭では交換するけど
電話やネットなら先払いでしょ
被害者がか弱い女性なら犯人許さない
ブサイクなおっさんならザマーw
疑う事すらしなかったんだろうな
対策がなっていないとかいってるやつもわからんでもないが
契約についての知識がない間が被害者、店主をおとしめてるとおもうわね。アホというか。
100個は問題だ。いや犯罪行為的な予約は1個でも5個でも問題なんだわ。
uberつかえよ。入金してから出前しろよ。ほんと日本もおわってるわなw
まさかネットで愚痴って終わりにするつもりか?
何故怪しいと思わなかった
予約サイト、決済システム、店頭セキュリティ、動産保険色々使ってとにかくリスクを減らさないと長く続けられない
それを目先の利益でケチってやらない選択しておいて愚痴るな
1年に1回数万の被害あっても月額の対策費用考えたら大して変わるわけでもないし