【話題】「ひどすぎる」弁当店で200個無断キャンセル…「最後は着信拒否」 店主が語る悪質手口「グルだったのでしょう」アーカイブ最終更新 2026/06/16 09:411.夢みた土鍋 ★???「ひどすぎる」弁当店で200個無断キャンセル…「最後は着信拒否」 店主が語る悪質手口「グルだったのでしょう」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp 個人経営の弁当店が、大量キャンセル被害をSNSに投稿し、大きな波紋を呼んでいる。その日無駄になってしまった弁当の数は200個にものぼった。投稿者である新潟市内の弁当店主に詳しい話を聞いた。 「大2026/06/04 07:23:59137すべて|最新の50件2.名無しさんsMZaA一見さんの大量注文は前金もらえ2026/06/04 07:32:223.名無しさんrS4RBまあこれからはある閾値nを設定してそれを越えるなら前金払いのみってしなきゃだね2026/06/04 07:35:314.名無しさんNtj59ほんと酷い2026/06/04 07:36:185.名無しさんFXFLE大量注文の時はクレジット決済だけにして事前の来店を促してクレジットカードを確認すべき当日発注の場合は、100%全額の前払いで良いだろ2026/06/04 07:38:026.名無しさんksy51いやいや、親御さんの誰かが立て替えて領収書を出せば済む請求書渡して後払いなの?2026/06/04 07:40:047.名無しさんYZ0WF可哀想だがもう信用取引はしない事やな2026/06/04 07:43:498.名無しさんLrFjW俺が昔いた会社では、初めてのお客はしばらくの間、入金確認が出来るまで発送しなかった。大体が大量に注文とか警戒しない方がどうかしている。2026/06/04 07:44:309.名無しさんjdNgK二回目の時点でなぜ気付かない?2026/06/04 07:46:3910.名無しさんS7vTy警察に言えば電話の契約わからないかな2026/06/04 07:49:3711.名無しさんxMsFY先払いのみに決まってるだろアホなのか2026/06/04 08:03:0212.名無しさんWKoljこの手の事案は泣き寝入りするしかないのかなやるせない2026/06/04 08:04:2813.名無しさんPIic8>>6立て替えとかしたら幹事がリスクを負うことになる現実的に無理だと思う2026/06/04 08:20:3014.名無しさんGpxt9大量注文なら人数分だけ先払いさせなきゃ!2026/06/04 08:22:3315.名無しさんEPoBP😺こうゆう事が無いようにして貰わないとね。2026/06/04 08:24:2416.名無しさんmHhue>>1大量注文は前金で受けろ世の中にはこういうクズがたまにいる2026/06/04 08:24:2517.名無しさんtWwBZ>>1自己防衛策として大口注文や大量発注は前金制にした方がええで2026/06/04 08:25:1918.名無しさんpEzATでも、お客さまは神様だから、時々は仕方がない2026/06/04 08:26:4619.名無しさんEPoBP😺大量注文なら先払いにしないと後でトラブルになる。2026/06/04 08:29:0420.名無しさんmHhue性善説でビジネスやってたら潰れるよ2026/06/04 08:32:2621.名無しさんreO9k嫌がらせだとしたら同業か身内では?一般人がそんなことするメリットがない2026/06/04 08:33:1922.名無しさんfbxqnこういうのが民事不介入って言われるのはおかしいよな詐欺なのに2026/06/04 08:34:3723.名無しさんdpgP1基本初回から2〜3回目までは先払いが無難だなw2026/06/04 08:35:5324.名無しさんqYlxF車屋だけどノーアポで来て2時間くらい話で時間取られて「来週嫁連れてくるね」って日時予約取って連絡なしドタキャンとかクソ程ある2026/06/04 08:36:1525.名無しさんuHMzr>>2半分でいいから前金もらったらええよなぁ。2026/06/04 08:37:5126.名無しさんRXJe5100個という数字そのものが疑わしい。「そうだな、100万円よこせ!!」というのと同じパッと思い浮かんだよくある適当イイ加減数字。2026/06/04 08:39:0327.名無しさんxMsFYせめてキャンセルされてもダメージ無くせる原価分位のデポジットは取れやと2026/06/04 08:39:1028.名無しさん7tW9X200×600で原価率50パーとして6万じゃ・・・ねw2026/06/04 08:39:1729.名無しさんeoorFこれだけ似たような事件が起きてるのに完全前金キャンセル不可にしないのも悪い2026/06/04 08:39:4730.名無しさんeoorF商売やるなら性善説はもう忘れろ2026/06/04 08:41:2931.名無しさんOyl9M性善説はもう通用しないのよグローバルスタンダードです自民党が全ての元凶2026/06/04 08:41:5032.名無しさんAtfDB欲に目が眩んだツケ2026/06/04 08:43:4333.名無しさんMp6eH無断キャンセルに対するリスク管理が甘いのもそうだがこのご時世、こんな発信したところで信用を落とすだけにしかなりかねないってリスクさえも考えられないなら商売やめた方がいい商売やめないまでもSNSは絶対やめた方がいいアホには上手く使えないから2026/06/04 08:46:1534.名無しさんTZD9a商売敵だろコンビニで受け取りとかその時点で怪しめよ2026/06/04 08:46:2935.名無しさんWFexr全て高市とネトウヨが招いた悲劇、犯罪2026/06/04 08:46:4236.名無しさんIBcxY警察に言えば電話番号開示請求してもらって訴訟起こせるんじゃないの?昔から嫌がらせの出前注文してトラブルとかあったから警察も対応マニュアルありそうなもんだけど2026/06/04 08:47:1937.名無しさんg2j0Lクレカ、スマホ決済の先払い限定にするしかないな2026/06/04 08:48:1838.名無しさんIZwep大量注文は疑わなきゃな2026/06/04 08:48:2639.名無しさんPlS3Eただの犯罪だわな本人に賠償させられるかとなれば別問題かもしれんが電話番号も把握されてただのイタズラというわけでもなさそうだし、頭おかしい人の可能性大泣き寝入りをえらんだろだろうか。2026/06/04 08:49:2640.名無しさんoC21W>>1いつになったら前払いを覚えるんだ?ネットは全部前払いだぞ2026/06/04 08:49:3241.名無しさんHXUsK>>6大量注文は前払いにすればいいだけでしょ2026/06/04 08:55:2942.名無しさんNtj59大口は事前支払いしてもらうかカードじゃないと受けちゃダメだよ2026/06/04 09:01:0243.名無しさん0Jazh気の毒だとは思うけど前払いか少なくとも半金はもらっておいたほうがいいと思う別に恥ずかしいことでもあくどい事でもなんでもない2026/06/04 09:01:5144.名無しさんHXUsK>>37現金の先払いもできるよ予約します→客がお金振り込んだことを確認し店側は作る2026/06/04 09:02:2745.名無しさんXbZ24偽計業務妨害で刑事告訴すべきだね模倣犯を防ぐためにも徹底的にやるべき2026/06/04 09:02:4346.名無しさんrqqTa昔からあった手口だな寿司100人前とか言って、届けたら架空の注文だったとか2026/06/04 09:06:5147.名無しさんZ48JT性善説の日本のビジネスモデルが崩壊した2026/06/04 09:09:3448.名無しさんil0fGマイナンバーカードとか免許証の画像とか送って貰え。2026/06/04 09:10:3449.名無しさんC8sWv初めての大量注文は前金で良いのではないの?恐らく前金ですと言えば注文をしないよ。2026/06/04 09:10:3450.名無しさんHDCJQ高額だと前払いにした方がいいな2026/06/04 09:12:2451.名無しさんZ48JT先払いは誰かが立て替える必要があるから嫌がる客がいる2026/06/04 09:14:5252.名無しさんeQ3Q0>>1犯罪者「学会員」の「電磁波攻撃」レベルの嫌がらせですね2026/06/04 09:17:2453.名無しさんWbhEwどうせスポット客なんだから前払い当たり前2026/06/04 09:19:0254.名無しさんEIEL7こう言うのは余罪があったりまたすぐ同じことやったりする。そのうち捕まる。そして、死ぬまで追い詰められる。2026/06/04 09:19:2155.名無しさんsDjbS>>52またお前かIDコロコロバカウヨクソつまんねーよ2026/06/04 09:20:1656.名無しさんx1U3Q100個は前金もらえよw2026/06/04 09:26:0657.名無しさんE3iHu少しは人を疑いましょう、授業料としては良心的な方じゃないのw2026/06/04 09:27:4958.名無しさんYxjiV>>51嫌がるなら来なくて結構2026/06/04 09:31:4959.名無しさんRXJe5今どき小規模弁当店に大量注文するなんてのは良くも悪くも何かしら魂胆のある人間だわな。2026/06/04 09:41:1760.名無しさんGZadN当然警察に被害届か相談に行ったんやろな?大口は前払いって当たり前やけど、起こってしまった事についてsnsで泣いてるだけなら知るかアホやで2026/06/04 09:46:5261.名無しさんPlS3E大量発注は住所くらい聞いたほうがいいかもね別にアホのためにやり方を変える必要はないだろう一人でこんなにつくれるものなんだ2026/06/04 09:50:2962.名無しさんmBUoZ被害者にマウントしたがるオツムが多いのは何故だろう?加害者が怖いのか、加害者側なのか?2026/06/04 10:00:0063.名無しさん4PnZF個人商店だからねえ弁当でしょ?そんな前金振り込んでなんて普通言えないでしょ2026/06/04 10:03:5664.名無しさんLzU9m同じ手口で2回も騙されてバカだろ2026/06/04 10:06:5565.名無しさん4PnZF元ヤンなんかのバイクやクルマの集まりで、どっかの公園や駐車場に全員分持ってきてねーで、当日悪天候で勝手にキャンセルみたいなのはありそうだけどグルとか何とか言ってるから、最初から悪意があって嵌めたって分かるんだろうね田舎ならおおよそ見当もついてるのかな?2026/06/04 10:08:2466.名無しさん24eSTひどいな、これ犯人は、知事になったら兵庫県の斎藤元彦みたいになるだろうな2026/06/04 10:08:5567.名無しさん4PnZF>>62平日のSNSはバカニートしかいないから2026/06/04 10:09:3868.sageBzOu2競合店の嫌がらせかな2026/06/04 10:23:0969.名無しさんDz6JZ>>63200なら保険で半分は貰っとくかな2026/06/04 10:30:4170.名無しさんlSrwr>>67斬新な自己紹介カッコいい2026/06/04 10:34:5871.名無しさんSS6HG>>1さすがに100個 超えたら前払いでもらわないと潰れるぞ。それか 直接来店してもらって 写真から何から完全に記録しとかないと。当然 身分証明書も出してもらってコピーする。2026/06/04 10:39:0172.名無しさんC8sWv>>63100人分だよ、イベントか会社で出すことが普通に予想されるでしょう。単純に一般の個人が出せる注文じゃない、前金で支払えない事はないだろうと思う。恐らくこの件は前金支払いを要求したら注文を引っ込めたと思うし被害に会わなかったでしょう。2026/06/04 11:34:1473.名無しさん1aGfy事前決済以外に自営の手段はない原価何割か知らんが原価分はキャンセルしても戻らないようにする前から言われてることそうすると客が減るとか訳のわからんこと言ってる店はそもそも味で客が呼べない店なんだから閉店した方が良い2026/06/04 12:19:3574.名無しさん4vwly全て自民党のせい2026/06/04 12:21:4675.名無しさんXNNZIリスクある注文を知った客でもないのに、ほいほい受ける方もどうかと思うけど2026/06/04 12:33:2076.名無しさんdms3o10超えたら前金にするだけで済む話2026/06/04 13:58:3577.通名大城和馬(東梅田駅4番出口の在日朝鮮人スパイ窃盗団)Fbtzt大阪市北区の梅新第一生命ビルで他人のロッカー勝手に開けようとしよる在日朝鮮人の日本人監視要員の中国スパイがおるで~!!「隣の人が話さない!!」(俺にかまって、かまって、かまチョンチョン!!)そういえば、ちょっと前に「ひとりで外食するなんて、どういう教育受けてるんですかァ!!」等と叫んで SMSで大炎上した奴おったよなw日本人の感覚じゃ まずありえんなw「いい年こいて 一人で飯も食えん奴って何?お前がどういう教育受けとんじゃ」ってボコボコに言われよったもんなwwwwwひとりで何かするとか、ありえん文化の人らしいでw自由の国では 一人で飯食うてもぼっちでも別に恥ずかしいとかないし大勢と飯食っても 人気者とか別に誰も思わんでwwwww自称日本人は日本人怖いらしい 逮捕されるようなことしとるからちゃうの〜?「日本人はシャイ」が世界の定説 それをペラペラペラペーラペラペラペラペラ!!普通にそんなにしゃべり散らかしてたら 日本人シャイとか言われるわけない(笑)どう見ても 日本人じゃありません「初めまして!久しぶり!」とか言うてくる自称日本人まで発生www「桃が流れてくる音は?」を答えられない自称日本人の動画出回り大人気www5/28 17:44 梅新第一生命ビル付近をマイクで何か叫びながら \ピーポ―ピーポー/鳴らして南に走り去った大阪父兄のパトカーが犯罪もみ消し外国籍スパイ犯罪者警護お巡りさんやな~?特定しやすいなwその脇の歩道 東南アジアの汚肌黒焦げ害国婆がチャリで後ろから日本人にぶつかって跳ね飛ばしよるで~取り締まらんの?何にもしてない日本人にはパトカーで付きまとうのに 犯罪者は取り締まらんの?なお、他人のダイヤル錠のダイヤルを勝手に回すのは、何か盗むつもりとみなされるって まともなお巡りさんが言ってた全桁回そうが 一部だけ回そうが解錠できる可能性がある以上窃盗容疑かけられるのは同じw大体まともな人は 他人が使用中のロッカーのダイヤル 触らんやろw言い訳にならんでぇ~ロッカー泥棒 歩道爆走自転車婆通報お願いします!!大阪府警 曽根崎署06-6315-12342026/06/04 14:09:1378.名無しさんaUxwW弁当100個注文って、普段からそういう受注出来る店なんかね会議弁当?法事の仕出し?100個必要な場面ていつやねん2026/06/04 14:21:2779.名無しさんBgok1>>78スポーツイベントなど2026/06/04 14:23:2680.名無しさんNdGje近くでイベントが開催されているかどうかとか確認するといいよどこでなんという会合があるとかそういうのをそれとなく聞いて、開催される施設に確認して裏を取る何のイベントも無しに100個の注文しないからね2026/06/04 14:26:3381.名無しさんTZD9a今時リスク管理出来ない人間が経営者やっちゃ駄目よ2026/06/04 14:50:2882.名無しさんwsjGFウーバーですら先払いしてんのにアホかな2026/06/04 14:52:0483.名無しさんbqeNH前払いできない法律でもあんの?バカなの?疑った上で前払いにしろよw2026/06/04 14:53:1884.名無しさんBT412怨恨じゃねクレーマー客か辞めた従業員を疑え2026/06/04 14:53:5185.sageJschYこういうことやって喜んでる奴がいるのだよね。2026/06/04 14:54:4886.名無しさんNdGje着信拒否とか言ってるけど、本気なら被害者は弁護士通して開示請求すべきなんだよなぁネットの書き込みより早く開示されると思うけど2026/06/04 14:59:3087.名無しさんD0YZy>>1やってるのシナチョンだろ😮💨2026/06/04 15:26:1088.名無しさんgScjW2022年5月山梨県北杜市太陽光説明会住民恫喝事件事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy2026/06/04 15:39:5589.名無しさんv9ZLr詐欺とかこういう騙される話を見るときにいつも思う騙す奴が100%悪いが騙される奴は救いようがないほどの馬鹿だって大量・大人数予約キャンセル被害なんて今まで何度も話題になってんのに他人事だったんかね2026/06/04 15:42:2090.名無しさんfkRV1やっぱり飲食業やる奴ってバカなんだな2026/06/04 15:54:0091.名無しさんi5Iec>>1これは経営センスの問題だから10万程度でも電話だけで信用するのはあり得ない2026/06/04 15:54:3092.名無しさんopoWU尊師か2026/06/04 16:20:3393.sage7vdGN>>62助言をマウントと捉えるお前が場がだから2026/06/04 16:45:5494.名無しさんzrumD何の為にこんなことするの2026/06/04 17:07:4795.名無しさんrdXkVコンビニ前で受け渡し、この辺から怪し過ぎるんだよな人が良すぎて騙される典型例2026/06/04 17:18:3396.名無しさんA2DGR先払いにしない意味がわからない2026/06/04 17:20:1697.名無しさんM8WFe外道2026/06/04 18:09:5699.名無しさんObRvN飲食店や宿泊業の予約とかと同じようにこれは単なるイタズラじゃないんだよこの手の犯行が増えることにより利益を得る企業が存在するからね日本のヤクザ系IT企業がね2026/06/04 20:38:22100.名無しさんbV4tBだから一定数を超える大口の注文は前払い制にしろと何度言えば…。2026/06/04 20:41:04101.名無しさんt3vMM詐欺で訴えろよ。放置しちゃだめ。2026/06/04 21:29:56102.名無しさんVYzJt>>101それなまたやるで、このクズども2026/06/05 00:04:04103.名無しさんBCMLy同じ店にそこまでやるなら恨みかのうどんなに真っ当に生きてても一切恨み買わないなんて無理な話2026/06/05 00:25:58104.名無しさん22D0Q二度と弁当は買わない2026/06/05 00:47:13105.名無しさん4rbCx契約は成立してるから訴えれば良い2026/06/05 00:49:23106.名無しさん4rbCx簡易でそこまで金かからずに出来るだろうし2026/06/05 00:49:47107.名無しさんe2xCG企業の新規取引で自手を切るみたいなもんだろ現金か半金半手(回し)が普通だよ2026/06/05 03:00:14108.名無しさんVK294着拒でブチギレマチアプの話?wwwwww2026/06/05 07:35:08109.名無しさん4EeiCよく知らん人は、簡単に法的措置とか言うけど、そこらの無能の野良弁護士と契約するにも、最低20万は掛かる賠償させられるかどうかも分からない10万の被害を取り返すために20万の出費というのは一般庶民にとって簡単には決断出来ない額。2026/06/05 10:02:02110.名無しさん4EeiC>>96あなたは弁当を買う時に先にお金を支払いますか?2026/06/05 10:03:22111.名無しさんWRfAF>個人経営の弁当店常連以外の大量注文は前払いをお願いか丁重にお断りもしくは原価率次第で半分前払い引き渡し時に残り半分とかかなり揉めた場合は簡易裁判所の少額訴訟で2026/06/05 10:29:47112.名無しさん2bf0d>>13なんのための幹事なんだよ2026/06/05 10:50:46113.名無しさん2bf0d>>40前払いの後払いという不思議なシステムが存在している2026/06/05 10:53:16114.名無しさんXnCghまた極右系の詐欺だ😡2026/06/05 10:55:22115.名無しさんAR5BQ>>223そのリスクを背負わない為にも金に目が眩んだ事しないで「うちは◯個までです」って決めておいたほうがいいね2026/06/05 11:08:03116.名無しさんAR5BQ100個というキリの良い数字ですぐ疑った方がよかった2026/06/05 11:12:20117.名無しさんXuDbD大量注文で先払いは難しくないぞ普通に集めてから注文してる2026/06/05 15:48:59118.名無しさんXuDbD>>13集めてから注文すれば良いだけ突然集まるわけじゃないから昼飯の注文も計画できる2026/06/05 15:49:51119.名無しさんXuDbD>>110店頭では交換するけど電話やネットなら先払いでしょ2026/06/05 15:51:25120.名無しさんVbVRhこれ刑事罰に問えるの?2026/06/06 08:13:11121.名無しさん1OaEeルッキズム大事だよな被害者がか弱い女性なら犯人許さないブサイクなおっさんならザマーw2026/06/06 09:33:34122.名無しさん3NNMt大量注文入ったってはしゃぎすぎて疑う事すらしなかったんだろうな2026/06/06 12:44:23123.名無しさんQCmEeちっこい店はこうゆう危機管理が出来んのよな2026/06/06 13:23:32124.名無しさんGcFAzこれただの犯罪だから。対策がなっていないとかいってるやつもわからんでもないが契約についての知識がない間が被害者、店主をおとしめてるとおもうわね。アホというか。100個は問題だ。いや犯罪行為的な予約は1個でも5個でも問題なんだわ。uberつかえよ。入金してから出前しろよ。ほんと日本もおわってるわなw2026/06/06 16:49:35125.名無しさんrXsOx移民が増えれば日本人の賃金は10%に下がる2026/06/07 00:21:37126.名無しさんtFsRgあ、ほ、く、さ2026/06/07 16:32:49127.名無しさんZDzCoつか明らかな業務妨害なんだから被害届出せよまさかネットで愚痴って終わりにするつもりか?2026/06/07 19:10:23128.名無しさん5SrYZ結局は間にヤクザ系ITサービスを仲介しろって脅しなんだよな2026/06/07 19:52:45129.名無しさんMNNMF移民が増えれば日本人の失業率は90%になる2026/06/08 00:38:26130.名無しさんLiNmgトラブルバスターズみたいな話だな。2026/06/10 09:06:09131.名無しさんYQh05前払いにしとけ2026/06/11 16:02:14132.名無しさん6iAse俺たちはゆとりを許さない2026/06/12 07:42:47133.名無しさんHaRYwどう見ても100個の大量注文来るような店じゃないんだよな何故怪しいと思わなかった2026/06/14 06:47:55134.名無しさん5Ipdd原価くらいは先払いで請求してもいいかも2026/06/14 08:40:17135.名無しさんlcOBW運動会とかで、雨で中止になったら弁当や費用ってどうなるのだろう。やるやらないを聞いてから作り始めるのだろうか。それにしても仕込み仕入れは余るだろうし、いずれにしても弁当屋はリスクある商売の一つだ2026/06/14 08:42:53136.名無しさん4f6vaまともな個人店がどれだけリスク回避に金払ってると思ってるんだ予約サイト、決済システム、店頭セキュリティ、動産保険色々使ってとにかくリスクを減らさないと長く続けられないそれを目先の利益でケチってやらない選択しておいて愚痴るな1年に1回数万の被害あっても月額の対策費用考えたら大して変わるわけでもないし2026/06/16 07:43:05137.名無しさんUdqzt大量注文は先払い これ新しい常識ですな2026/06/16 09:41:35
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+421841.52026/06/25 19:32:41
事前の来店を促してクレジットカードを確認すべき
当日発注の場合は、100%全額の前払いで良いだろ
請求書渡して後払いなの?
大体が大量に注文とか警戒しない方がどうかしている。
やるせない
立て替えとかしたら幹事がリスクを負うことになる
現実的に無理だと思う
大量注文は前金で受けろ
世の中にはこういうクズがたまにいる
自己防衛策として大口注文や大量発注は前金制にした方がええで
一般人がそんなことするメリットがない
詐欺なのに
半分でいいから
前金もらったらええよなぁ。
「そうだな、100万円よこせ!!」というのと同じ
パッと思い浮かんだよくある適当イイ加減数字。
グローバルスタンダードです
自民党が全ての元凶
このご時世、こんな発信したところで信用を落とすだけにしかなりかねないってリスクさえも考えられないなら商売やめた方がいい
商売やめないまでもSNSは絶対やめた方がいい
アホには上手く使えないから
コンビニで受け取りとかその時点で怪しめよ
昔から嫌がらせの出前注文してトラブルとかあったから警察も対応マニュアルありそうなもんだけど
本人に賠償させられるかとなれば別問題かもしれんが
電話番号も把握されてただのイタズラというわけでもなさそうだし、頭おかしい人の可能性大
泣き寝入りをえらんだろだろうか。
いつになったら前払いを覚えるんだ?
ネットは全部前払いだぞ
大量注文は前払いにすればいいだけでしょ
前払いか少なくとも半金はもらっておいたほうがいいと思う
別に恥ずかしいことでもあくどい事でもなんでもない
現金の先払いもできるよ
予約します→客がお金振り込んだことを確認し
店側は作る
模倣犯を防ぐためにも徹底的にやるべき
寿司100人前とか言って、届けたら架空の注文だったとか
恐らく前金ですと言えば注文をしないよ。
犯罪者「学会員」の「電磁波攻撃」レベルの嫌がらせですね
またお前かIDコロコロバカウヨ
クソつまんねーよ
嫌がるなら来なくて結構
良くも悪くも何かしら魂胆のある人間だわな。
大口は前払いって当たり前やけど、起こってしまった事についてsnsで泣いてるだけなら知るかアホやで
別にアホのためにやり方を変える必要はないだろう
一人でこんなにつくれるものなんだ
加害者が怖いのか、加害者側なのか?
弁当でしょ?
そんな前金振り込んでなんて普通言えないでしょ
グルとか何とか言ってるから、最初から悪意があって嵌めたって分かるんだろうね
田舎ならおおよそ見当もついてるのかな?
犯人は、知事になったら兵庫県の斎藤元彦みたいになるだろうな
平日のSNSはバカニートしかいないから
嫌がらせかな
200なら保険で半分は貰っとくかな
斬新な自己紹介カッコいい
さすがに100個 超えたら前払いでもらわないと潰れるぞ。
それか 直接来店してもらって 写真から何から完全に記録しとかないと。当然 身分証明書も出してもらってコピーする。
100人分だよ、イベントか会社で出すことが普通に予想されるでしょう。
単純に一般の個人が出せる注文じゃない、前金で支払えない事はないだろうと思う。
恐らくこの件は前金支払いを要求したら注文を引っ込めたと思うし被害に会わなかったでしょう。
原価何割か知らんが原価分はキャンセルしても戻らないようにする
前から言われてること
そうすると客が減るとか訳のわからんこと言ってる店はそもそも味で客が呼べない店なんだから閉店した方が良い
他人のロッカー勝手に開けようとしよる
在日朝鮮人の日本人監視要員の中国スパイがおるで~!!
「隣の人が話さない!!」
(俺にかまって、かまって、かまチョンチョン!!)
そういえば、ちょっと前に
「ひとりで外食するなんて、どういう教育受けてるんですかァ!!」
等と叫んで SMSで大炎上した奴おったよなw
日本人の感覚じゃ まずありえんなw
「いい年こいて 一人で飯も食えん奴って何?お前がどういう教育受けとんじゃ」
ってボコボコに言われよったもんなwwwww
ひとりで何かするとか、ありえん文化の人らしいでw
自由の国では 一人で飯食うてもぼっちでも別に恥ずかしいとかないし
大勢と飯食っても 人気者とか別に誰も思わんでwwwww
自称日本人は日本人怖いらしい 逮捕されるようなことしとるからちゃうの〜?
「日本人はシャイ」が世界の定説 それをペラペラペラペーラペラペラペラペラ!!
普通にそんなにしゃべり散らかしてたら 日本人シャイとか言われるわけない(笑)
どう見ても 日本人じゃありません
「初めまして!久しぶり!」とか言うてくる自称日本人まで発生www
「桃が流れてくる音は?」を答えられない自称日本人の動画出回り大人気www
5/28 17:44 梅新第一生命ビル付近を
マイクで何か叫びながら \ピーポ―ピーポー/鳴らして
南に走り去った大阪父兄のパトカーが
犯罪もみ消し外国籍スパイ犯罪者警護お巡りさんやな~?特定しやすいなw
その脇の歩道 東南アジアの汚肌黒焦げ害国婆が
チャリで後ろから日本人にぶつかって跳ね飛ばしよるで~取り締まらんの?
何にもしてない日本人にはパトカーで付きまとうのに 犯罪者は取り締まらんの?
なお、他人のダイヤル錠のダイヤルを勝手に回すのは、
何か盗むつもりとみなされるって まともなお巡りさんが言ってた
全桁回そうが 一部だけ回そうが解錠できる可能性がある以上
窃盗容疑かけられるのは同じw
大体まともな人は 他人が使用中のロッカーのダイヤル 触らんやろw
言い訳にならんでぇ~
ロッカー泥棒 歩道爆走自転車婆
通報お願いします!!
大阪府警 曽根崎署
06-6315-1234
会議弁当?法事の仕出し?100個必要な場面ていつやねん
スポーツイベントなど
どこでなんという会合があるとかそういうのをそれとなく聞いて、開催される施設に確認して裏を取る
何のイベントも無しに100個の注文しないからね
クレーマー客か辞めた従業員を疑え
ネットの書き込みより早く開示されると思うけど
やってるのシナチョンだろ😮💨
事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です
*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。
https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy
騙す奴が100%悪いが騙される奴は救いようがないほどの馬鹿だって
大量・大人数予約キャンセル被害なんて今まで何度も話題になってんのに他人事だったんかね
これは経営センスの問題だから10万程度でも電話だけで信用するのはあり得ない
助言をマウントと捉えるお前が場がだから
人が良すぎて騙される典型例
これは単なるイタズラじゃないんだよ
この手の犯行が増えることにより利益を得る企業が存在するからね
日本のヤクザ系IT企業がね
放置しちゃだめ。
それな
またやるで、このクズども
どんなに真っ当に生きてても一切恨み買わないなんて無理な話
現金か半金半手(回し)が普通だよ
マチアプの話?wwwwww
そこらの無能の野良弁護士と契約するにも、最低20万は掛かる
賠償させられるかどうかも分からない10万の被害を取り返すために
20万の出費というのは一般庶民にとって簡単には決断出来ない額。
あなたは弁当を買う時に先にお金を支払いますか?
常連以外の大量注文は前払いをお願いか丁重にお断り
もしくは原価率次第で半分前払い引き渡し時に残り半分とか
かなり揉めた場合は簡易裁判所の少額訴訟で
なんのための幹事なんだよ
前払いの後払いという不思議なシステムが存在している
そのリスクを背負わない為にも金に目が眩んだ事しないで
「うちは◯個までです」って決めておいたほうがいいね
普通に集めてから注文してる
集めてから注文すれば良いだけ
突然集まるわけじゃないから昼飯の注文も計画できる
店頭では交換するけど
電話やネットなら先払いでしょ
被害者がか弱い女性なら犯人許さない
ブサイクなおっさんならザマーw
疑う事すらしなかったんだろうな
対策がなっていないとかいってるやつもわからんでもないが
契約についての知識がない間が被害者、店主をおとしめてるとおもうわね。アホというか。
100個は問題だ。いや犯罪行為的な予約は1個でも5個でも問題なんだわ。
uberつかえよ。入金してから出前しろよ。ほんと日本もおわってるわなw
まさかネットで愚痴って終わりにするつもりか?
何故怪しいと思わなかった
予約サイト、決済システム、店頭セキュリティ、動産保険色々使ってとにかくリスクを減らさないと長く続けられない
それを目先の利益でケチってやらない選択しておいて愚痴るな
1年に1回数万の被害あっても月額の対策費用考えたら大して変わるわけでもないし