【令和7年人口動態統計】13県で出生率上昇も…少子化に歯止めかからず 対策の拡充不可避アーカイブ最終更新 2026/06/06 11:431.SnowPig ★???13県で出生率上昇も…少子化に歯止めかからず 対策の拡充不可避 令和7年人口動態統計(産経新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp厚生労働省が3日に発表した令和7年の人口動態統計(概数)で、出生数と、1人の女性が生涯に産む子供の数を示す合計特殊出生率がともに10年連続のマイナスとなった。政府はさまざまな政策に取り組んでいるが少2026/06/03 20:23:59105すべて|最新の50件56.名無しさんYmGoQ>>21余裕だろこういう事言ってる奴はそもそも子供欲しいと思ってない証拠2026/06/03 23:08:1857.名無しさんM5z1Jいくらトンキンでも命より重いものないのに増えるわけないよ笑2026/06/03 23:08:2758.名無しさんk8aXEマッチングアプリとSNSのせいで女の嫌なとこが丸見えになってるせいだと思うよ2026/06/03 23:08:3659.名無しさんBGC5T>>1 社会は庭や庭園と同じ道具ばかりを買いそろえる、こまめに雑草を取り除く、農薬の代わりにアイガモやヤギを解き放ったり、暑さ・寒さに強い品種の種をまいても、高価な肥料をまき続けても w芽が出てこない花が咲かない、実が育たない ゛ダメ゛ ってことはどこに原因があるか? くらいいい加減検討がつくだろうに2026/06/03 23:11:3160.名無しさんuY0sP>>58マジでマチアプは禁止した方が良いなそっちの方が女がもう少しリアルで低姿勢になるだろうしな2026/06/03 23:13:0561.名無しさんM5z1Jいまさら遅いよ笑生む機械は足手まといにしかならないと証明されたじゃん笑2026/06/03 23:13:4762.名無しさんYmGoQ>>58良かったじゃねえか地雷踏まなくて良くなったんだから2026/06/03 23:15:3763.名無しさんSECwe親が子に社会を生き抜けるように学歴や語学スキル習得とかの教育に投資するほど孤立させて恋愛とは無縁の人生に繋げて少子化を推進させてしまうという皮肉2026/06/03 23:27:1164.名無しさん1pt1bネットやマチアプで女の心の薄汚なさがよ~くわかってよかったじゃん独身男たちは救われたんだよ2026/06/03 23:38:5065.名無しさんuY0sP>>64まあ女に人間的魅力は感じなくなったね2026/06/03 23:55:0366.名無しさんC3JZjもっと予算を もっと予算を2026/06/04 00:09:1467.名無しさんmUQSK生活保護の体外受精無料wwwwあほくさ2026/06/04 00:23:2468.名無しさん4R5lo1億のタワマンで、一人っ子育てるとかコスパ悪いもんないまの東京はそんな感じですやはり3世代同居の磯野家スタイルがいいマンションだと5LDK相当なんだそうです>磯野家2026/06/04 00:50:3969.名無しさん4R5lo少子化対策で忘れてはならないのが父親の存在だよなんか母子さえ補助すればいい論調だけど父親もいなきやいい家庭にはならないからみんなイケメンになろう2026/06/04 00:53:2470.名無しさん4R5loドラえもんの失敗から抜け出せないと、ドラえもんは理想社会のように思えるけど出生率では1.2 少子化の街だから2026/06/04 00:57:1771.名無しさんp9aDU異性を性器呼びしてる心の汚い奴ばっかだから無理だろうなw多分、女も子供も欲しくないだろうし、向こうからも求められてないししかし女体は欲しいから風俗産業の市場は拡大中w2026/06/04 00:58:1672.名無しさん4R5lo>>66こども家庭庁の予算は3倍にしなきやなーに、ざいげんはあとからかんがえる2026/06/04 00:58:3673.名無しさんo7v3W>>64Talk見てて独身おじ達の心が清いと感じますか?客観的に見ようよ、男女共に売れ残りは売れ残る理由があるw2026/06/04 01:08:1974.名無しさんdpgP1そして増税へ…2026/06/04 03:54:5175.名無しさんRswpr1人育てるのにお金がかかりすぎるんだよ円安物価高政策を進める自民党を許すな2026/06/04 04:16:2576.名無しさんwDfLE上京カッペ税が確実にいちばん効果あるからはよやれ田舎者うじゃうじゃ鬱陶しい2026/06/04 04:26:4877.名無しさん5NC9g今日は64天安門事件の日なんだがNHKでまたその関係の番組は放送するのかな?また中国では突然NHKだけ映らなくなるのかな?どうなるか楽しみだなwwwホクホクwww2026/06/04 05:26:5978.名無しさんrqFYP出産シンドイんでしょ、子育て楽しくないんでしょ、シランケド2026/06/04 05:29:4379.名無しさんWWwDk北海道東北地方が出生率低いからもうちょっと追い上げたいよな2026/06/04 05:38:3080.名無しさんdTFQ7「年収」という概念がおかしい民間人なら変動するし公務員前提の言葉だね2026/06/04 05:49:1881.名無しさん08HHsクラスの30%が外国人の学校もたくさんあるんやろ?しかも日本語が話せない外国人親子もたくさんもう学級崩壊やんwそんなとこで子ども産んで育てたいと思う日本人いないやろ2026/06/04 06:17:4282.名無しさん08HHs>>77誰も死んでない!と言うくせに、墓参り禁止したってなw中国コントレベル低いw2026/06/04 06:19:4883.名無しさんE8pNq>>80じゃ、残業代無しの年俸でいいよ2026/06/04 06:28:1184.名無しさん9m4WA>>73ゴミ箱覗いて綺麗だと思う奴はいないだろw2026/06/04 06:30:0385.名無しさんDmkaeネットを始めとした娯楽が無くなれば伸びるよ。ラブホでやるしか娯楽無いし、金無いカップルも出来たら覚悟決めるしか無くなる。2026/06/04 06:55:1486.名無しさんu6bnz嬉しいねどんどん人が減っていくのは爽快です本当はもっともっと減ればいいんだけど氷河期孤独の身としてはこんな国はさっさと消滅してもらいたいんで2026/06/04 07:38:1787.名無しさんmKYl1そりゃ地方が若者を東京に送り出して貧乏にさせているのだから東京に行くということは富裕層に搾取されながら生きていくということ2026/06/04 07:55:1688.名無しさんF2Sq0その東京の富裕層は外国人ばかりだし外国人の養分になってるのだ2026/06/04 08:15:2489.名無しさんMKNRP羊水が腐る前に産んでおこうて意識が広まっているのか2026/06/04 08:17:3090.名無しさんvyutg30年~20年前に20代の新卒若者世代を冷遇して長期間に渡って職と金を与えなかったその時からこうなることは分かり切っていたまさか、金が無くても子供を作り育てるとでも思ったか?2026/06/04 10:25:3791.名無しさん4cK6d>>90まあ今子供産まないのは20代30代の若者だがな2026/06/04 10:48:0092.名無しさんvyutg>>91今の若者は老後の冷遇を感づいているから結婚や子育てに無駄金使っていると老後に貧困になってしまう優遇されている20代の内にできるだけ金を増やしておかないといけない年金も遺産もないし、医療費も8割負担になっているだろうから2026/06/04 10:52:3193.名無しさん24eST>>488他の条件が同じならユダヤとかイスラムが出生率高いみたいだね日本でも、ユダヤとイスラムは出生率が高い暴力団関係も出生率が高い2026/06/04 11:37:3194.名無しさんDKLGc>>1コロナワクチンの流産、胎児の奇形、死産などへの副作用はインフルエンザワクチンよりはるかに高いとの研究を無視し、「問題が見られない」のオーム返答に終始する、製薬会社利権に縛られた政府と官僚https://www.jpands.org/vol28no1/thorp.pdf2026/06/04 14:44:1695.名無しさんDo1cQ国的には、まさか戦後ここまでの長寿国になり、ここまで人口が増えるとは想定してなかっただろうからな本音としては、まだまだ人口減らしたいだろう今、世界支配してるアメリカやフランスなど先進国は食料自給率高く農業大国だからなこいつら、原油のあとは、食糧危機を演出食料を他国に高値で売ってやれーと仕掛けてきたら、今の日本の人口だと辛いだから、まだまだ「フェミ政策」と「子供の教育絶対政策」を続けて人口減らそうとしてるはず2026/06/04 15:00:1296.名無しさんgScjW2022年5月山梨県北杜市太陽光説明会住民恫喝事件事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy2026/06/04 15:40:2297.名無しさんGiuxJマイナスになり過ぎてそれ以上減りにくくなった数字を増えたというな2026/06/04 16:49:1598.名無しさんwsjGF対策したところで他人任せなんだから無理だろ馬鹿なの?2026/06/04 16:50:1099.名無しさん6ERnu2100年頃、6000万人今の半数に人口激減しますロシア、中国が侵略してくるよ2026/06/04 17:58:30100.名無しさんdRwjI>>99アフリカ人やアラブ人や東南アジア人が新日本人としてもり立てるからヘーキヘーキ2026/06/04 19:30:59101.名無しさんZ4I70>>100日本人自体が元々雑種なんだから問題ないよなw2026/06/04 20:27:35102.名無しさんavp0D×子育てに金がかかる● 子育てに金をかけるなぜ金をかける?女同士の見栄矢自分の将来の保身のためだよ2026/06/04 22:44:31103.名無しさんNb5D7フェミが嫌がってる不都合な真実↓>>1フェミ社会をやめれば良い。そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかったこのまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな2026/06/05 10:26:37104.名無しさん51H2fユダヤ教並みに男尊女卑思想で暴力大好きな暴力団の数を増やすしかないなおまけに教育至上主義でないからユダヤより出征率高いはず日本の警察をなめてる外国人対策にもなるイスラエルみたいな超男尊女卑国家にすればよい2026/06/05 18:26:20105.名無しさんFYw2sフェミが嫌がってる不都合な真実↓>>1フェミ社会をやめれば良い。そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかったこのまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな2026/06/06 11:43:41
>>21
余裕だろ
こういう事言ってる奴はそもそも子供欲しいと思ってない証拠
道具ばかりを買いそろえる、こまめに雑草を取り除く、農薬の代わりに
アイガモやヤギを解き放ったり、暑さ・寒さに強い品種の種をまいても、
高価な肥料をまき続けても w
芽が出てこない花が咲かない、実が育たない ゛ダメ゛ ってことはどこに
原因があるか? くらいいい加減検討がつくだろうに
マジでマチアプは禁止した方が良いな
そっちの方が女がもう少しリアルで低姿勢になるだろうしな
生む機械は足手まといにしかならないと証明されたじゃん笑
良かったじゃねえか
地雷踏まなくて良くなったんだから
ネットやマチアプで女の心の薄汚なさがよ~くわかってよかったじゃん
独身男たちは救われたんだよ
まあ女に人間的魅力は感じなくなったね
あほくさ
いまの東京はそんな感じです
やはり3世代同居の磯野家スタイルがいい
マンションだと5LDK相当なんだそうです>磯野家
なんか母子さえ補助すればいい論調だけど
父親もいなきやいい家庭にはならないから
みんなイケメンになろう
多分、女も子供も欲しくないだろうし、向こうからも求められてないし
しかし女体は欲しいから風俗産業の市場は拡大中w
こども家庭庁の予算は3倍にしなきや
なーに、ざいげんはあとからかんがえる
Talk見てて独身おじ達の心が清いと感じますか?
客観的に見ようよ、男女共に売れ残りは売れ残る理由があるw
円安物価高政策を進める自民党を許すな
はよやれ田舎者うじゃうじゃ鬱陶しい
また中国では突然NHKだけ映らなくなるのかな?
どうなるか楽しみだなwwwホクホクwww
民間人なら変動するし
公務員前提の言葉だね
しかも日本語が話せない外国人親子もたくさん
もう学級崩壊やんw
そんなとこで子ども産んで育てたいと思う日本人いないやろ
誰も死んでない!と言うくせに、墓参り禁止したってなw
中国コントレベル低いw
じゃ、残業代無しの年俸でいいよ
ゴミ箱覗いて綺麗だと思う奴はいないだろw
どんどん人が減っていくのは爽快です
本当はもっともっと減ればいいんだけど
氷河期孤独の身としてはこんな国はさっさと消滅してもらいたいんで
東京に行くということは富裕層に搾取されながら生きていくということ
外国人の養分になってるのだ
その時からこうなることは分かり切っていた
まさか、金が無くても子供を作り育てるとでも思ったか?
まあ今子供産まないのは20代30代の若者だがな
今の若者は老後の冷遇を感づいているから
結婚や子育てに無駄金使っていると老後に貧困になってしまう
優遇されている20代の内にできるだけ金を増やしておかないといけない
年金も遺産もないし、医療費も8割負担になっているだろうから
他の条件が同じならユダヤとかイスラムが出生率高いみたいだね
日本でも、ユダヤとイスラムは出生率が高い
暴力団関係も出生率が高い
コロナワクチンの流産、胎児の奇形、死産などへの副作用はインフルエンザワクチンよりはるかに高いとの研究を無視し、「問題が見られない」のオーム返答に終始する、製薬会社利権に縛られた政府と官僚
https://www.jpands.org/vol28no1/thorp.pdf
本音としては、まだまだ人口減らしたいだろう
今、世界支配してるアメリカやフランスなど先進国は食料自給率高く農業大国だからな
こいつら、原油のあとは、食糧危機を演出
食料を他国に高値で売ってやれーと仕掛けてきたら、今の日本の人口だと辛い
だから、まだまだ「フェミ政策」と「子供の教育絶対政策」を続けて人口減らそうとしてるはず
事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です
*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。
https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy
馬鹿なの?
今の半数に人口激減します
ロシア、中国が侵略してくるよ
アフリカ人やアラブ人や東南アジア人が新日本人としてもり立てるからヘーキヘーキ
日本人自体が元々雑種なんだから問題ないよなw
×子育てに金がかかる
● 子育てに金をかける
なぜ金をかける?女同士の見栄矢自分の将来の保身のためだよ
↓
>>1
フェミ社会をやめれば良い。
そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された
昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかった
このまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな
おまけに教育至上主義でないからユダヤより出征率高いはず
日本の警察をなめてる外国人対策にもなる
イスラエルみたいな超男尊女卑国家にすればよい
↓
>>1
フェミ社会をやめれば良い。
そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された
昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかった
このまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな