【令和7年人口動態統計】13県で出生率上昇も…少子化に歯止めかからず 対策の拡充不可避アーカイブ最終更新 2026/06/06 11:431.SnowPig ★???13県で出生率上昇も…少子化に歯止めかからず 対策の拡充不可避 令和7年人口動態統計(産経新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp厚生労働省が3日に発表した令和7年の人口動態統計(概数)で、出生数と、1人の女性が生涯に産む子供の数を示す合計特殊出生率がともに10年連続のマイナスとなった。政府はさまざまな政策に取り組んでいるが少2026/06/03 20:23:59105すべて|最新の50件2.名無しさんlx4my給料あげれw2026/06/03 20:26:003.名無しさんhWNnT女性が社会進出して、男性を頼らなくても食って行けるようになったから晩婚化したんだろ?で、晩婚化が更に進んで未婚化に至り少子化2026/06/03 20:27:204.名無しさんXFi7U人口構成の通りにしか動かないよ人口が多めの団塊の孫世代が後数年は少子化抑制に有利な状況だけれどそれが出産適齢期抜けると一気に加速するhttps://www.ipss.go.jp/site-ad/TopPageData/2025.png2026/06/03 20:27:305.名無しさんcc1OZ対策なんて無理だからあきらめろいらん事に金使うな2026/06/03 20:28:506.名無しさんJQvcp>>1AIがあるから大丈夫2026/06/03 20:30:327.名無しさんmMZ5V子無しやひとりっ子を失う悲惨なドラマを作りまくったほうがいいよ2026/06/03 20:31:488.名無しさんXbv1V日本人どんどん減らしてる自民党と支持してるネトウヨなぜか少子化対策しようとしてるのをサヨクがー言って忌み嫌ってるのが理解不能お前らは日本消滅が望みなのか?2026/06/03 20:32:309.名無しさん8CF6Y東京都はマッチングアプリなんて無駄なもの作ったからなあいくら出会いを増やそうが結婚に踏み切れるだけの経済的余裕がない若者が増えてるのだから意味がない2026/06/03 20:33:2810.名無しさんkzvmIいくらお金配ろうが小梨税取ろうが子供が苦手だから私は産まないよ子供が可哀想2026/06/03 20:34:0511.名無しさんiS91n共働きして裕福になるわけでもなく、むしろそれに合わせて増税搾取してくるから一馬力で生活できない物価給与水準のクソ国家になったのが原因2026/06/03 20:35:5812.名無しさんTBmO6セクシーナイトこども家庭役立たず大臣にでもまた任せてみるかw出産経験一度もなし。2026/06/03 20:36:3813.名無しさんhRpk9日本は、現実もネットも地方公務員の遊び場2026/06/03 20:36:4014.名無しさんo4RCc>>10君みたいに潔いのは助かるまあ小梨税だって本気で取ればとんでもない額になるけどな老後に必要と言われる2000万どころか5000万ぐらい消えると思えばいいそれほど子供には価値があるのさ2026/06/03 20:37:0815.名無しさんXdvJK石川、高知で上昇って・・・ 人口比的にみて誤差です2026/06/03 20:38:4416.名無しさんYmGoQ何やっても歯止めはかかんねえから無駄なあがきはやめろ2026/06/03 20:40:4917.名無しさんaUcmdこれだから一夫多妻制が望まれるのも無理はないな特に全ての女達がそれを望み始めてるからそうなるんだと思うわ2026/06/03 20:40:5118.名無しさんNXQUb>>3これかも2026/06/03 20:43:4819.名無しさんi2aPk在日帰化人はクソガキ産むな2026/06/03 20:49:4320.名無しさんVO00c無能公務員独身税が致命的だった2026/06/03 20:50:2821.名無しさんynNWu手取り20万で結婚して子供を生むなんて無理だろ少子化になるのは当たり前の話2026/06/03 20:56:4922.名無しさん6LM98>>14もうそんくらいは貯めてるから別に良いよ小梨で慎ましやかに働いて生きてれば貯まるし最終的にFIREして資産も円以外に分散させて日本以外でも生活出来るようにしていくよ今語学勉強もしてる2026/06/03 20:58:2223.名無しさんvXXUrこれも日本国民が選んだ道だ2026/06/03 21:04:5024.名無しさんQWCSlそら無理だろまず恋愛へのハードルが高すぎるストーカーリベンジポルノ不同意疑惑に至るまでめんどくさいことが多すぎる今の若いのは気の毒だよ2026/06/03 21:05:3925.名無しさん9WCkS>>24発達障害が多いんだろうね特に男の相手がどういう感情なのか分からないから嫌がる行為をする女はほぼ彼氏いるのにね、不思議2026/06/03 21:07:2426.sageCM1DZ高齢出産あうあうあー2026/06/03 21:13:2927.名無しさんQWCSl恋愛ってのは最初からうまくやれるわけがない失敗して学ぶものだからなその失敗で人生終わると思ったら二の足は踏むだろ逆に言えば冷静なやつの方が恋愛から離れる2026/06/03 21:14:5028.名無しさんtY2UZなんかネズミの実験あったよね?満ち足りててもそのうち絶滅する2026/06/03 21:16:4129.名無しさんh5SzF>>3自然の動物は誰に頼るとか考えず本能で子作りしてるけどな人間に種を残す本能はないんけ?無ければ滅びるしかねーな2026/06/03 21:16:4530.名無しさんKeSI8>>29まず人間という生物は男が争うのも嫌だし死ぬのも嫌だし女にアピールするのも嫌だしって事で女から自由を取り上げて無理やり産ませる社会システムを作ったその時点で本能とかぶっ壊れてると思われる自然界の動物のメスは1人で狩りをして餌を取って自立してるからね気に入らんオスとは交尾しないし、オス同士もメスを取り合って殺し合いの戦いをする2026/06/03 21:25:2431.名無しさんh5SzF死ねば無に帰すだけだから別に人間が滅びようと、地球が滅びようと、太陽系が滅びようと、宇宙全部が滅びようとそんなことどうでもいい考えるだけ無駄なこと人類が努力して生き延びようと神様とか誰かが評価してくれるわけでもない、褒めてくれるわけでもない2026/06/03 21:25:3732.名無しさんAmAeF既に居る子供に子供手当て。独身税。全ては低脳政策のせい。ロシアの少子化政策を見習うと良い2026/06/03 21:28:5633.名無しさんHK58bロシアは戦争で男は消耗品だからね女も生き残った少ない男を取り合うんだろうね2026/06/03 21:29:5234.名無しさんAmAeFロシアの少子化政策の内容が正解。2026/06/03 21:31:2135.名無しさんMydtl>>10最近は子供が苦手っていう女の人ツイッターとかでよく見るな昔から一定数居たんだろうけどSNSも無かったし表立っては言い辛いよな多分2026/06/03 21:32:2636.名無しさんAmAeFに比べ日本が少子化政策は低脳丸出しだと解るから、ロシアの少子化政策、検索してみなさい2026/06/03 21:33:3937.名無しさんAmAeF子供嫌いだけど、金持ちの子供なら残さなきゃ女人は居ると思うで。離婚の時の為に。2026/06/03 21:35:4938.名無しさんpcMBH女14歳で結婚合法化したらいくらでも子供増えるだろ。2026/06/03 21:38:3239.名無しさんsFbjk子供を産まない奴は独身税を徴収しろよ子無しのせいで税収が下がってるんだから子無しは所得税2倍でいいだろ2026/06/03 21:39:1840.名無しさんKazW9現役世代の手取りから社会保険料で税金めっちゃ持って行かれて大半が老人の介護年金医療に充てられてるんだから経済の基本もクソも無いんやな2026/06/03 21:40:2041.名無しさんhPuR5妊娠可能年齢の子宮を、100万個単位で増やす秘策がある。現在16歳に規制されている結婚年齢を引き下げるだけでいい。2026/06/03 21:40:2142.名無しさんRgJaz病気で子宮取ったけど免除してもらえるんかな2026/06/03 21:40:3343.名無しさんYHEVR二次元嫁が増えたんだから仕方ない代わりにたくさんの名作は生まれたろ?2026/06/03 21:42:1144.名無しさんD2KqoNHKが少子化対策と称して、女性が子育て3人と昇進が苦労なく同時に出来る雇用環境を目指すべきだとバカ化NHKホロン部、4ねKNH 少子蛾の犯人はおまえだ!2026/06/03 21:42:4645.名無しさんYql0n貧乏な県の出生率が高い日本は豊かになり過ぎた貧乏人の子だくさんこれが正解だわ2026/06/03 22:01:2646.名無しさんSpY7B公務員家庭の出生率は、1.9~ だぞ。全員公務員にすればいい。まあ、財源がすご過ぎでアウトだけど。増税して、19歳~35歳ぐらいまで、婚活給付金だすといい。婚活イベントに参加したら、1万。デートしたら4万とか。2026/06/03 22:02:5547.名無しさんj0hso外国人混ぜてないかい?2026/06/03 22:21:2148.名無しさんWAHfK>>2大久保で、立ちんぼしてるゴミどもは?2026/06/03 22:26:2549.名無しさんQC65o子ども家庭庁の予算をよそに回せばいい2026/06/03 22:39:5350.名無しさんgjjzw住宅供給だよ。人間育てるには15年かかる。住宅が必要。30年前くらいまでは公営住宅が安く供給されてた。俺が育った県営住宅なんか月謝2000円だった。今はとてもじゃないが、土地家なんか買えない。2026/06/03 22:55:4751.名無しさんgjjzw動物、生物はみんなそう。豊富に餌があり、外敵少なく安心な巣ができなければ繁殖なんかしない出来ない。人間も例外じゃない。ちょっと給料上げたくらいじゃ増えねえよ。2026/06/03 22:58:5452.名無しさん0XF2B>>1合計特殊出生率が1.13前後と過去最低だが、実は既婚夫婦に限れば平均2人近い子どもを産んでいて、大きく減ってはいない→メディアは「未婚率」を取り上げるべきでは?https://togetter.com/li/27028632026/06/03 23:03:5253.名無しさんM5z1J油田屋のせいだよ 1,2,Jump!笑2026/06/03 23:06:1554.名無しさんM5z1J金は命より重いと日々証明されていくなあ笑2026/06/03 23:06:4255.名無しさんuY0sP小池やマスコミが去年は東京だけ出生率が増えた!地方見習えとかドヤ顔してたのに実際は増えてなくて東京出生率最低のままで草2026/06/03 23:07:0056.名無しさんYmGoQ>>21余裕だろこういう事言ってる奴はそもそも子供欲しいと思ってない証拠2026/06/03 23:08:1857.名無しさんM5z1Jいくらトンキンでも命より重いものないのに増えるわけないよ笑2026/06/03 23:08:2758.名無しさんk8aXEマッチングアプリとSNSのせいで女の嫌なとこが丸見えになってるせいだと思うよ2026/06/03 23:08:3659.名無しさんBGC5T>>1 社会は庭や庭園と同じ道具ばかりを買いそろえる、こまめに雑草を取り除く、農薬の代わりにアイガモやヤギを解き放ったり、暑さ・寒さに強い品種の種をまいても、高価な肥料をまき続けても w芽が出てこない花が咲かない、実が育たない ゛ダメ゛ ってことはどこに原因があるか? くらいいい加減検討がつくだろうに2026/06/03 23:11:3160.名無しさんuY0sP>>58マジでマチアプは禁止した方が良いなそっちの方が女がもう少しリアルで低姿勢になるだろうしな2026/06/03 23:13:0561.名無しさんM5z1Jいまさら遅いよ笑生む機械は足手まといにしかならないと証明されたじゃん笑2026/06/03 23:13:4762.名無しさんYmGoQ>>58良かったじゃねえか地雷踏まなくて良くなったんだから2026/06/03 23:15:3763.名無しさんSECwe親が子に社会を生き抜けるように学歴や語学スキル習得とかの教育に投資するほど孤立させて恋愛とは無縁の人生に繋げて少子化を推進させてしまうという皮肉2026/06/03 23:27:1164.名無しさん1pt1bネットやマチアプで女の心の薄汚なさがよ~くわかってよかったじゃん独身男たちは救われたんだよ2026/06/03 23:38:5065.名無しさんuY0sP>>64まあ女に人間的魅力は感じなくなったね2026/06/03 23:55:0366.名無しさんC3JZjもっと予算を もっと予算を2026/06/04 00:09:1467.名無しさんmUQSK生活保護の体外受精無料wwwwあほくさ2026/06/04 00:23:2468.名無しさん4R5lo1億のタワマンで、一人っ子育てるとかコスパ悪いもんないまの東京はそんな感じですやはり3世代同居の磯野家スタイルがいいマンションだと5LDK相当なんだそうです>磯野家2026/06/04 00:50:3969.名無しさん4R5lo少子化対策で忘れてはならないのが父親の存在だよなんか母子さえ補助すればいい論調だけど父親もいなきやいい家庭にはならないからみんなイケメンになろう2026/06/04 00:53:2470.名無しさん4R5loドラえもんの失敗から抜け出せないと、ドラえもんは理想社会のように思えるけど出生率では1.2 少子化の街だから2026/06/04 00:57:1771.名無しさんp9aDU異性を性器呼びしてる心の汚い奴ばっかだから無理だろうなw多分、女も子供も欲しくないだろうし、向こうからも求められてないししかし女体は欲しいから風俗産業の市場は拡大中w2026/06/04 00:58:1672.名無しさん4R5lo>>66こども家庭庁の予算は3倍にしなきやなーに、ざいげんはあとからかんがえる2026/06/04 00:58:3673.名無しさんo7v3W>>64Talk見てて独身おじ達の心が清いと感じますか?客観的に見ようよ、男女共に売れ残りは売れ残る理由があるw2026/06/04 01:08:1974.名無しさんdpgP1そして増税へ…2026/06/04 03:54:5175.名無しさんRswpr1人育てるのにお金がかかりすぎるんだよ円安物価高政策を進める自民党を許すな2026/06/04 04:16:2576.名無しさんwDfLE上京カッペ税が確実にいちばん効果あるからはよやれ田舎者うじゃうじゃ鬱陶しい2026/06/04 04:26:4877.名無しさん5NC9g今日は64天安門事件の日なんだがNHKでまたその関係の番組は放送するのかな?また中国では突然NHKだけ映らなくなるのかな?どうなるか楽しみだなwwwホクホクwww2026/06/04 05:26:5978.名無しさんrqFYP出産シンドイんでしょ、子育て楽しくないんでしょ、シランケド2026/06/04 05:29:4379.名無しさんWWwDk北海道東北地方が出生率低いからもうちょっと追い上げたいよな2026/06/04 05:38:3080.名無しさんdTFQ7「年収」という概念がおかしい民間人なら変動するし公務員前提の言葉だね2026/06/04 05:49:1881.名無しさん08HHsクラスの30%が外国人の学校もたくさんあるんやろ?しかも日本語が話せない外国人親子もたくさんもう学級崩壊やんwそんなとこで子ども産んで育てたいと思う日本人いないやろ2026/06/04 06:17:4282.名無しさん08HHs>>77誰も死んでない!と言うくせに、墓参り禁止したってなw中国コントレベル低いw2026/06/04 06:19:4883.名無しさんE8pNq>>80じゃ、残業代無しの年俸でいいよ2026/06/04 06:28:1184.名無しさん9m4WA>>73ゴミ箱覗いて綺麗だと思う奴はいないだろw2026/06/04 06:30:0385.名無しさんDmkaeネットを始めとした娯楽が無くなれば伸びるよ。ラブホでやるしか娯楽無いし、金無いカップルも出来たら覚悟決めるしか無くなる。2026/06/04 06:55:1486.名無しさんu6bnz嬉しいねどんどん人が減っていくのは爽快です本当はもっともっと減ればいいんだけど氷河期孤独の身としてはこんな国はさっさと消滅してもらいたいんで2026/06/04 07:38:1787.名無しさんmKYl1そりゃ地方が若者を東京に送り出して貧乏にさせているのだから東京に行くということは富裕層に搾取されながら生きていくということ2026/06/04 07:55:1688.名無しさんF2Sq0その東京の富裕層は外国人ばかりだし外国人の養分になってるのだ2026/06/04 08:15:2489.名無しさんMKNRP羊水が腐る前に産んでおこうて意識が広まっているのか2026/06/04 08:17:3090.名無しさんvyutg30年~20年前に20代の新卒若者世代を冷遇して長期間に渡って職と金を与えなかったその時からこうなることは分かり切っていたまさか、金が無くても子供を作り育てるとでも思ったか?2026/06/04 10:25:3791.名無しさん4cK6d>>90まあ今子供産まないのは20代30代の若者だがな2026/06/04 10:48:0092.名無しさんvyutg>>91今の若者は老後の冷遇を感づいているから結婚や子育てに無駄金使っていると老後に貧困になってしまう優遇されている20代の内にできるだけ金を増やしておかないといけない年金も遺産もないし、医療費も8割負担になっているだろうから2026/06/04 10:52:3193.名無しさん24eST>>488他の条件が同じならユダヤとかイスラムが出生率高いみたいだね日本でも、ユダヤとイスラムは出生率が高い暴力団関係も出生率が高い2026/06/04 11:37:3194.名無しさんDKLGc>>1コロナワクチンの流産、胎児の奇形、死産などへの副作用はインフルエンザワクチンよりはるかに高いとの研究を無視し、「問題が見られない」のオーム返答に終始する、製薬会社利権に縛られた政府と官僚https://www.jpands.org/vol28no1/thorp.pdf2026/06/04 14:44:1695.名無しさんDo1cQ国的には、まさか戦後ここまでの長寿国になり、ここまで人口が増えるとは想定してなかっただろうからな本音としては、まだまだ人口減らしたいだろう今、世界支配してるアメリカやフランスなど先進国は食料自給率高く農業大国だからなこいつら、原油のあとは、食糧危機を演出食料を他国に高値で売ってやれーと仕掛けてきたら、今の日本の人口だと辛いだから、まだまだ「フェミ政策」と「子供の教育絶対政策」を続けて人口減らそうとしてるはず2026/06/04 15:00:1296.名無しさんgScjW2022年5月山梨県北杜市太陽光説明会住民恫喝事件事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy2026/06/04 15:40:2297.名無しさんGiuxJマイナスになり過ぎてそれ以上減りにくくなった数字を増えたというな2026/06/04 16:49:1598.名無しさんwsjGF対策したところで他人任せなんだから無理だろ馬鹿なの?2026/06/04 16:50:1099.名無しさん6ERnu2100年頃、6000万人今の半数に人口激減しますロシア、中国が侵略してくるよ2026/06/04 17:58:30100.名無しさんdRwjI>>99アフリカ人やアラブ人や東南アジア人が新日本人としてもり立てるからヘーキヘーキ2026/06/04 19:30:59101.名無しさんZ4I70>>100日本人自体が元々雑種なんだから問題ないよなw2026/06/04 20:27:35102.名無しさんavp0D×子育てに金がかかる● 子育てに金をかけるなぜ金をかける?女同士の見栄矢自分の将来の保身のためだよ2026/06/04 22:44:31103.名無しさんNb5D7フェミが嫌がってる不都合な真実↓>>1フェミ社会をやめれば良い。そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかったこのまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな2026/06/05 10:26:37104.名無しさん51H2fユダヤ教並みに男尊女卑思想で暴力大好きな暴力団の数を増やすしかないなおまけに教育至上主義でないからユダヤより出征率高いはず日本の警察をなめてる外国人対策にもなるイスラエルみたいな超男尊女卑国家にすればよい2026/06/05 18:26:20105.名無しさんFYw2sフェミが嫌がってる不都合な真実↓>>1フェミ社会をやめれば良い。そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかったこのまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな2026/06/06 11:43:41
で、晩婚化が更に進んで未婚化に至り少子化
人口が多めの団塊の孫世代が後数年は少子化抑制に有利な状況だけれど
それが出産適齢期抜けると一気に加速する
https://www.ipss.go.jp/site-ad/TopPageData/2025.png
いらん事に金使うな
AIがあるから大丈夫
なぜか少子化対策しようとしてるのをサヨクがー言って忌み嫌ってるのが理解不能
お前らは日本消滅が望みなのか?
いくら出会いを増やそうが結婚に踏み切れるだけの経済的余裕がない若者が増えてるのだから意味がない
子供が可哀想
役立たず大臣にでもまた
任せてみるかw
出産経験一度もなし。
君みたいに潔いのは助かる
まあ小梨税だって本気で取ればとんでもない額になるけどな
老後に必要と言われる2000万どころか5000万ぐらい消えると思えばいい
それほど子供には価値があるのさ
特に全ての女達がそれを望み始めてるからそうなるんだと思うわ
これかも
独身税が致命的だった
少子化になるのは当たり前の話
もうそんくらいは貯めてるから別に良いよ
小梨で慎ましやかに働いて生きてれば貯まるし
最終的にFIREして資産も円以外に分散させて日本以外でも生活出来るようにしていくよ
今語学勉強もしてる
まず恋愛へのハードルが高すぎる
ストーカーリベンジポルノ不同意疑惑に至るまで
めんどくさいことが多すぎる
今の若いのは気の毒だよ
発達障害が多いんだろうね特に男の
相手がどういう感情なのか分からないから嫌がる行為をする
女はほぼ彼氏いるのにね、不思議
あうあうあー
失敗して学ぶものだからな
その失敗で人生終わると思ったら二の足は踏むだろ
逆に言えば冷静なやつの方が恋愛から離れる
自然の動物は誰に頼るとか考えず本能で子作りしてるけどな
人間に種を残す本能はないんけ?
無ければ滅びるしかねーな
まず人間という生物は
男が争うのも嫌だし死ぬのも嫌だし女にアピールするのも嫌だしって事で
女から自由を取り上げて無理やり産ませる社会システムを作った
その時点で本能とかぶっ壊れてると思われる
自然界の動物のメスは1人で狩りをして餌を取って自立してるからね
気に入らんオスとは交尾しないし、オス同士もメスを取り合って殺し合いの戦いをする
別に人間が滅びようと、地球が滅びようと、太陽系が滅びようと、宇宙全部が滅びようとそんなことどうでもいい
考えるだけ無駄なこと
人類が努力して生き延びようと
神様とか誰かが評価してくれるわけでもない、褒めてくれるわけでもない
独身税。全ては低脳政策のせい。
ロシアの少子化政策を見習うと良い
女も生き残った少ない男を取り合うんだろうね
最近は子供が苦手っていう女の人ツイッターとかでよく見るな
昔から一定数居たんだろうけどSNSも無かったし表立っては言い辛いよな多分
残さなきゃ女人は居ると思うで。
離婚の時の為に。
子無しのせいで税収が下がってるんだから
子無しは所得税2倍でいいだろ
大半が老人の介護年金医療に充てられてるんだから経済の基本もクソも無いんやな
現在16歳に規制されている結婚年齢を引き下げるだけでいい。
代わりにたくさんの名作は生まれたろ?
バカ化NHKホロン部、4ねKNH 少子蛾の犯人はおまえだ!
日本は豊かになり過ぎた
貧乏人の子だくさん
これが正解だわ
全員公務員にすればいい。
まあ、財源がすご過ぎでアウトだけど。
増税して、
19歳~35歳ぐらいまで、婚活給付金だすといい。
婚活イベントに参加したら、1万。デートしたら4万とか。
大久保で、立ちんぼしてるゴミどもは?
人間育てるには15年かかる。
住宅が必要。
30年前くらいまでは公営住宅が安く供給されてた。
俺が育った県営住宅なんか月謝2000円だった。
今はとてもじゃないが、土地家なんか買えない。
豊富に餌があり、外敵少なく安心な巣ができなければ
繁殖なんかしない出来ない。
人間も例外じゃない。
ちょっと給料上げたくらいじゃ増えねえよ。
合計特殊出生率が1.13前後と過去最低だが、
実は既婚夫婦に限れば平均2人近い子どもを産んでいて、大きく減ってはいない
→メディアは「未婚率」を取り上げるべきでは?
https://togetter.com/li/2702863
>>21
余裕だろ
こういう事言ってる奴はそもそも子供欲しいと思ってない証拠
道具ばかりを買いそろえる、こまめに雑草を取り除く、農薬の代わりに
アイガモやヤギを解き放ったり、暑さ・寒さに強い品種の種をまいても、
高価な肥料をまき続けても w
芽が出てこない花が咲かない、実が育たない ゛ダメ゛ ってことはどこに
原因があるか? くらいいい加減検討がつくだろうに
マジでマチアプは禁止した方が良いな
そっちの方が女がもう少しリアルで低姿勢になるだろうしな
生む機械は足手まといにしかならないと証明されたじゃん笑
良かったじゃねえか
地雷踏まなくて良くなったんだから
ネットやマチアプで女の心の薄汚なさがよ~くわかってよかったじゃん
独身男たちは救われたんだよ
まあ女に人間的魅力は感じなくなったね
あほくさ
いまの東京はそんな感じです
やはり3世代同居の磯野家スタイルがいい
マンションだと5LDK相当なんだそうです>磯野家
なんか母子さえ補助すればいい論調だけど
父親もいなきやいい家庭にはならないから
みんなイケメンになろう
多分、女も子供も欲しくないだろうし、向こうからも求められてないし
しかし女体は欲しいから風俗産業の市場は拡大中w
こども家庭庁の予算は3倍にしなきや
なーに、ざいげんはあとからかんがえる
Talk見てて独身おじ達の心が清いと感じますか?
客観的に見ようよ、男女共に売れ残りは売れ残る理由があるw
円安物価高政策を進める自民党を許すな
はよやれ田舎者うじゃうじゃ鬱陶しい
また中国では突然NHKだけ映らなくなるのかな?
どうなるか楽しみだなwwwホクホクwww
民間人なら変動するし
公務員前提の言葉だね
しかも日本語が話せない外国人親子もたくさん
もう学級崩壊やんw
そんなとこで子ども産んで育てたいと思う日本人いないやろ
誰も死んでない!と言うくせに、墓参り禁止したってなw
中国コントレベル低いw
じゃ、残業代無しの年俸でいいよ
ゴミ箱覗いて綺麗だと思う奴はいないだろw
どんどん人が減っていくのは爽快です
本当はもっともっと減ればいいんだけど
氷河期孤独の身としてはこんな国はさっさと消滅してもらいたいんで
東京に行くということは富裕層に搾取されながら生きていくということ
外国人の養分になってるのだ
その時からこうなることは分かり切っていた
まさか、金が無くても子供を作り育てるとでも思ったか?
まあ今子供産まないのは20代30代の若者だがな
今の若者は老後の冷遇を感づいているから
結婚や子育てに無駄金使っていると老後に貧困になってしまう
優遇されている20代の内にできるだけ金を増やしておかないといけない
年金も遺産もないし、医療費も8割負担になっているだろうから
他の条件が同じならユダヤとかイスラムが出生率高いみたいだね
日本でも、ユダヤとイスラムは出生率が高い
暴力団関係も出生率が高い
コロナワクチンの流産、胎児の奇形、死産などへの副作用はインフルエンザワクチンよりはるかに高いとの研究を無視し、「問題が見られない」のオーム返答に終始する、製薬会社利権に縛られた政府と官僚
https://www.jpands.org/vol28no1/thorp.pdf
本音としては、まだまだ人口減らしたいだろう
今、世界支配してるアメリカやフランスなど先進国は食料自給率高く農業大国だからな
こいつら、原油のあとは、食糧危機を演出
食料を他国に高値で売ってやれーと仕掛けてきたら、今の日本の人口だと辛い
だから、まだまだ「フェミ政策」と「子供の教育絶対政策」を続けて人口減らそうとしてるはず
事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です
*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。
https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy
馬鹿なの?
今の半数に人口激減します
ロシア、中国が侵略してくるよ
アフリカ人やアラブ人や東南アジア人が新日本人としてもり立てるからヘーキヘーキ
日本人自体が元々雑種なんだから問題ないよなw
×子育てに金がかかる
● 子育てに金をかける
なぜ金をかける?女同士の見栄矢自分の将来の保身のためだよ
↓
>>1
フェミ社会をやめれば良い。
そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された
昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかった
このまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな
おまけに教育至上主義でないからユダヤより出征率高いはず
日本の警察をなめてる外国人対策にもなる
イスラエルみたいな超男尊女卑国家にすればよい
↓
>>1
フェミ社会をやめれば良い。
そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された
昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかった
このまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな