【政治】れいわ・奥田氏が「ヤジ」にチラリ→怯まず5分暴走「恥を知りなさい!」「たかだか国会議員が憲法を触るな!」「戦争ビジネスで儲ける大企業」アーカイブ最終更新 2026/06/04 15:471.SnowPig ★???れいわ・奥田氏が「ヤジ」にチラリ→怯まず5分暴走「恥を知りなさい!」「たかだか国会議員が憲法を触るな!」「戦争ビジネスで儲ける大企業」(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp3日の参議院憲法審査会で、れいわ新選組の奥田ふみよ議員が、質問を一切行わずに約5分間にわたって持論を訴え続ける異例の「独壇場」を展開した。激しいヤジが飛び交う中で強い言葉を連発した演説の終了後には2026/06/03 18:42:5964すべて|最新の50件15.名無しさん9uRWx奥田さんの言う通りだな日本国内の政治などとうに関心失くしているが2026/06/03 19:22:5616.名無しさんFvJQv国会議員が触れない憲法って神託か何かなの2026/06/03 19:24:5317.名無しさんM4zLVなんでこんなやつに吠える時間与えるん?バカやないの?2026/06/03 19:25:3918.名無しさんeyO5Dこれ、れいわに投票したアホは嬉しいのかな2026/06/03 19:26:3519.名無しさん1p5Gfネトウヨなど公務員だよこいつら2026/06/03 19:29:3620.名無しさんdqhGW>>6アメリカから表立って改憲しろとか恥ずかしくて言えないだろアメリカに対する立派な盾だよ2026/06/03 19:39:5721.名無しさんdqhGW>>7大石を頭が良いと思ってるのは少数派だと自覚しましょう2026/06/03 19:41:0522.名無しさんZYa0N>>6GHQが日本を弱体化させたみたいな陰謀論が出て来るけど、財閥解体、四民平等、華族廃止などで、国民総中流社会になり、ほとんどの国民は恩恵を受けている。日本人って、外圧が無いと、江戸時代にみたいに、勝手に特権階級の一族を作って、平民を虐待し始めるからな。今もまたそうなりつつある。2026/06/03 19:43:5323.名無しさん0XF2B>>1れいわ・大石晃子氏、NHK転載動画削除に「衝撃」 「なんとかしないと」https://news.yahoo.co.jp/articles/b0ed44fbdda1848a0cbb7f23c8b8a7c855dd4d3fhttps://www.j-cast.com/2026/06/02515255.htmlhttps://x.com/oishiakiko/status/20616053140222446652026/06/03 19:51:2024.名無しさんBuTna>>22バカとクズほど『点』で物を語るバカが目先の『結果』で騒ぐからクズは『結果』でバカを食い物にしていくんです表向き廃止されても事実上貴族として優雅に生きてるのに何をおっしゃってるのでしょう。肩書きは消えても人間関係が継続されるなら意味ないです2026/06/03 19:52:0425.名無しさんdqhGW>>24それはそうだが財閥解体その他恩恵は大きかっただろうね2026/06/03 19:57:4326.名無しさんUASmf>>21間違いなく頭いいぞ。稲村和美も頭良かった。M彦は除く2026/06/03 20:02:3027.名無しさんBuTna>>25確かに教科書的にはそう教わりますし、一見すると大きな恩恵があったように見えますよね。ただ、それすらも『そう思わせるための表面的な演出』に過ぎないのではないか、とも思えます。実際には、あたしたちが気づかないようなもっと複雑で、綺麗とは言えないシステムによって、富や権力の流れは最初からコントロールされているのかもしれません2026/06/03 20:06:0128.名無しさんdqhGW>>26頭が良かったら選挙前や選挙戦でマイナスになることはしないが大石はやった2026/06/03 20:06:0329.名無しさんBuTna>>26あなた達はホント証明できないものをまるで事実であるかのように語りますよね2026/06/03 20:06:2230.名無しさんdqhGW>>27もちろんアメリカの利益、利権作りが目的マッカーサーなんて東南アジアの利権を日本に奪われた復讐心で対日開戦活動してたんだから2026/06/03 20:07:4131.名無しさんBuTna>>30いや、日本の支配階級の話です。マッカーサーの件はそれとして、あたしが気になるのは日本の支配階級の動きです。GHQに言われるがままに解体されたフリをしながら、実は裏では日本のエリートたちが、富裕層の優位性や人脈を次の時代にも引き継げるような『新しい社会構造』を作り上げてるでしょう表向きは民主化や平等を謳いながら、実質的な支配層が変わらないように仕組まれているのだとしたら、それこそが本当の『汚いシステム』です。2026/06/03 20:15:1632.名無しさんBuTnaまた、日本の支配階級が作ったそのシステムは、『弱者側に回った人間は這い上がれない構造』を完成させているように見えます。表向きは『努力次第で誰でもチャンスがある自由な社会』という綺麗事を見せつけておきながら、実際にはスタートラインの時点で親の資産や人脈による圧倒的な格差があり、そこから外れた人は這い上がれない。つまり、支配層が優位に立ち続けるためのシステムと、弱者が固定化されるシステムは、表裏一体で機能しているのではないでしょうか2026/06/03 20:19:4933.名無しさんOIyQd奥田さんが正論だな2026/06/03 20:26:2634.名無しさんBuTna社会的強者は好きなときに好きなように弱者を殺せます。合法的にしかし貧乏人は不条理にぶちギレて人を殺そうものなら死刑です。完璧ですよね2026/06/03 20:45:1035.名無しさんR3qmJ>>31孫正義に言えるか?2026/06/03 21:11:1736.名無しさんsz7ib5分間も無駄にしたのか2026/06/03 21:20:5537.名無しさんBuTna>>35あなた達はホント聞かされた話を鵜呑みにする赤ちゃんと同じですよね2026/06/03 21:24:0138.名無しさんryOP5憲法の中に改正の規定が存在するのに改憲を否定したらそれこそが憲法の否定だろ2026/06/03 21:26:0539.名無しさんTBmO6集団詐欺のあの、れいわ?2026/06/03 21:28:5040.名無しさん1FyVA活動家軍団、れいわじゃん笑ここに投票するバカ、元気?2026/06/03 21:30:0841.名無しさんu0pfH>>6独立国家やるのに逃げてるんじゃないの米国もいつまでやってんだよとか思ってそう……2026/06/03 21:44:5042.名無しさんpcMBHこんなやつを議員にしたやつは腹切れよ。2026/06/03 22:02:0643.名無しさんpcMBH>>38中卒でもわかるそんな話もわからない連中だからな。2026/06/03 22:03:4544.名無しさんD0YZy>>32山本太郎☺️✌️「サヨク騙ればバカが寄付してくれるから 俺は海外で優雅に サーフィン だぜ 。もちろん 往復の飛行機はファーストクラス」2026/06/04 00:59:2845.名無しさんQqLo2アメリカを悪魔扱いしながらアメリカが作った憲法を経典のように扱うことに矛盾を感じないのかねぇ………2026/06/04 02:44:2446.名無しさん1XRn8読んでません2026/06/04 03:19:4547.名無しさんuUpPuさあ、都合の悪いこと言われた自民党の工作員は何人ゴキブリホイホイにトラップされるかな2026/06/04 03:31:3248.名無しさんfXuTZれ奥田は精神鑑定が必要2026/06/04 03:40:2849.名無しさんPgg9lこんな政党を他と比較してまともとか言ってたアホ多かったな今どうしてるんだろう2026/06/04 03:46:0250.名無しさんRrNES>>7は?w令和信者は本当にやべえな2026/06/04 04:16:2251.名無しさん01zmi炎上商法で儲ける国会議員。2026/06/04 04:52:5552.名無しさんt3vMMじゃあ誰が憲法いじれるんだよ。2026/06/04 04:57:2853.名無しさん01zmi教祖も逃げ出したし、次の選挙で見なくなるだろが、全く税金の無駄遣い過ぎる。2026/06/04 06:41:1954.名無しさんQqLo2中核派分裂状態なんだろ?それでゴタゴタしてるのか2026/06/04 07:31:2355.名無しさんt4Z74先ずキチガイから議員資格取り上げる法律作れや取り敢えず質問もせずに主張を演説する様な行為は禁止にしろよ2026/06/04 07:37:5056.名無しさんyyJEF戦争ビジネスは儲からない2026/06/04 08:09:3057.名無しさんg15mo六四天安门大屠杀2026/06/04 08:43:1758.名無しさんgeBYB議長権限で退場とかに出来ないのかね?2026/06/04 08:56:1759.名無しさんyyJEF>>58牛タン戦術は過半数の賛成で演説を打ち切れるがはてさて2026/06/04 09:16:0460.名無しさんrdR7A国会の開催費用だって無料じゃないんだから、こういう馬鹿のために貴重な質問時間を無駄にしないでほしい。2026/06/04 09:29:0461.名無しさんhBpJL質疑の場で演説始めるの昔からいるけど公聴会やってもサクラさえ来てくれないからだろ?2026/06/04 10:16:0462.名無しさんoHeB6>>31そりゃあるよそれぞれ自己の利益のために画策する2026/06/04 11:04:4963.名無しさんgScjW2022年5月山梨県北杜市太陽光説明会住民恫喝事件事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy2026/06/04 15:42:3464.名無しさんD0YZy>>53山本太郎✌️☺️「一生 豪遊できる寄付金が集まったからな。もう用はねえ」2026/06/04 15:47:36
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+3471097.62026/06/25 15:00:42
【音ハラ】「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」実は被害者多数?直接注意しにくい“音ハラ”問題「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家が指摘ニュース速報+94825.92026/06/25 15:03:19
日本国内の政治などとうに関心失くしているが
バカやないの?
こいつら
アメリカから表立って改憲しろとか恥ずかしくて言えないだろ
アメリカに対する立派な盾だよ
大石を頭が良いと思ってるのは少数派だと自覚しましょう
GHQが日本を弱体化させたみたいな陰謀論が出て来るけど、財閥解体、四民平等、華族廃止などで、国民総中流社会になり、ほとんどの国民は恩恵を受けている。
日本人って、外圧が無いと、江戸時代にみたいに、勝手に特権階級の一族を作って、平民を虐待し始めるからな。今もまたそうなりつつある。
れいわ・大石晃子氏、NHK転載動画削除に「衝撃」 「なんとかしないと」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0ed44fbdda1848a0cbb7f23c8b8a7c855dd4d3f
https://www.j-cast.com/2026/06/02515255.html
https://x.com/oishiakiko/status/2061605314022244665
バカとクズほど『点』で物を語る
バカが目先の『結果』で騒ぐから
クズは『結果』でバカを食い物にしていくんです
表向き廃止されても
事実上貴族として優雅に生きてるのに
何をおっしゃってるのでしょう。
肩書きは消えても人間関係が継続されるなら意味ないです
それはそうだが
財閥解体その他恩恵は大きかっただろうね
間違いなく頭いいぞ。
稲村和美も頭良かった。
M彦は除く
確かに教科書的にはそう教わりますし、
一見すると大きな恩恵があったように見えますよね。
ただ、それすらも『そう思わせるための表面的な演出』に過ぎないのではないか、とも思えます。
実際には、あたしたちが気づかないようなもっと複雑で、
綺麗とは言えないシステムによって、
富や権力の流れは最初からコントロールされているのかもしれません
頭が良かったら選挙前や選挙戦でマイナスになることはしないが大石はやった
あなた達はホント証明できないものを
まるで事実であるかのように
語りますよね
もちろんアメリカの利益、利権作りが目的
マッカーサーなんて東南アジアの利権を日本に奪われた復讐心で対日開戦活動してたんだから
いや、日本の支配階級の話です。
マッカーサーの件はそれとして、あたしが気になるのは日本の支配階級の動きです。
GHQに言われるがままに解体されたフリをしながら、
実は裏では日本のエリートたちが、富裕層の優位性や人脈を
次の時代にも引き継げるような『新しい社会構造』を作り上げてるでしょう
表向きは民主化や平等を謳いながら、
実質的な支配層が変わらないように仕組まれているのだとしたら、
それこそが本当の『汚いシステム』です。
『弱者側に回った人間は這い上がれない構造』を完成させているように見えます。
表向きは『努力次第で誰でもチャンスがある自由な社会』という綺麗事を見せつけておきながら、
実際にはスタートラインの時点で親の資産や人脈による圧倒的な格差があり、そこから外れた人は這い上がれない。
つまり、支配層が優位に立ち続けるためのシステムと、
弱者が固定化されるシステムは、表裏一体で機能しているのではないでしょうか
弱者を殺せます。
合法的に
しかし貧乏人は不条理にぶちギレて人を殺そうものなら死刑です。
完璧ですよね
孫正義に言えるか?
あなた達はホント
聞かされた話を鵜呑みにする
赤ちゃんと同じですよね
それこそが憲法の否定だろ
ここに投票するバカ、元気?
独立国家やるのに逃げてるんじゃないの
米国もいつまでやってんだよとか思ってそう……
中卒でもわかるそんな話もわからない連中だからな。
山本太郎☺️✌️「サヨク騙ればバカが寄付してくれるから 俺は海外で優雅に サーフィン だぜ 。もちろん 往復の飛行機はファーストクラス」
アメリカが作った憲法を経典のように扱うことに矛盾を感じないのかねぇ………
今どうしてるんだろう
は?w
令和信者は本当にやべえな
それでゴタゴタしてるのか
取り敢えず質問もせずに主張を演説する様な行為は禁止にしろよ
牛タン戦術は過半数の賛成で演説を打ち切れるがはてさて
貴重な質問時間を無駄にしないでほしい。
公聴会やってもサクラさえ来てくれないからだろ?
そりゃあるよそれぞれ自己の利益のために画策する
事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です
*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。
https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy
山本太郎✌️☺️「一生 豪遊できる寄付金が集まったからな。もう用はねえ」