【X】小沢一郎氏、「いよいよ自民党独裁」「民主主義もおしまい」 政治情勢に嘆きアーカイブ最終更新 2026/06/06 16:031.SnowPig ★???小沢一郎氏、「いよいよ自民党独裁」「民主主義もおしまい」 政治情勢に嘆き(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp 中道改革連合の前衆院議員の小沢一郎氏が2026年6月3日にXを更新。「野党が自分の党のことばかり考えて駄目になり、いよいよ自民党独裁」が近づき、「民主主義もおしまい」と自身の考えを明かした。 ■2026/06/03 17:56:07245すべて|最新の50件196.名無しさんv9ZLr>>1共産、社民、れいわもだけどそうやって批判や悪口ばっかで政治をやらないから自動的に独裁の形になっただけやろ2026/06/04 06:53:36197.名無しさんyGfM7野党は細かくバラけすぎ。派閥もないからまとまらないし。2026/06/04 06:56:05198.名無しさんblt1y大阪市北区の梅新第一生命ビルで他人のロッカー勝手に開けようとしよる在日朝鮮人の日本人監視要員の中国スパイがおるで~!!「隣の人が話さない!!」(俺にかまって、かまって、かまチョンチョン!!)そういえば、ちょっと前に「ひとりで外食するなんて、どういう教育受けてるんですかァ!!」等と叫んで SMSで大炎上した奴おったよなw日本人の感覚じゃ まずありえんなw「いい年こいて 一人で飯も食えん奴って何?お前がどういう教育受けとんじゃ」ってボコボコに言われよったもんなwwwwwひとりで何かするとか、ありえん文化の人らしいでw自由の国では 一人で飯食うてもぼっちでも別に恥ずかしいとかないし大勢と飯食っても 人気者とか別に誰も思わんでwwwwwで自称日本人は日本人が怖いんやてwww 怖いのは逮捕されるようなことしてるからやんw「日本人はシャイ」が世界の定説 それをペラペラペラペーラペラペラペラペラ!!普通にそんなにしゃべり散らかしてたら 日本人シャイとか言われるわけない(笑)どう見ても 日本人じゃありません「初めまして!久しぶり!」とか言うてくる自称日本人まで発生www「桃が流れてくる音は?」を答えられない自称日本人の動画出回り大バズリwww5/28 17:44 梅新第一生命ビル付近をマイクで何か叫びながら \ピーポ―ピーポー/鳴らして南に走り去った大阪父兄のパトカーが犯罪もみ消し外国籍スパイ犯罪者警護お巡りさんやな~?特定しやすいなwその脇の歩道 東南アジアの汚肌黒焦げ害国婆がチャリで後ろから日本人にぶつかって跳ね飛ばしよるで~取り締まらんの?何にもしてない日本人にはパトカーで付きまとうのに 犯罪者は取り締まらんの?なお、他人のダイヤル錠のダイヤルを勝手に回すのは、何か盗むつもりとみなされるって まともなお巡りさんが言ってた全桁回そうが 一部だけ回そうが解錠できる可能性がある以上窃盗容疑かけられるのは同じw大体まともな人は 他人が使用中のロッカーのダイヤル 触らんやろw言い訳にならんでぇ~ロッカー泥棒 歩道爆走自転車婆通報お願いします!!大阪府警 曽根崎署06-6315-12342026/06/04 07:09:27199.名無しさんVmZA6野党第一党が糞すぎた結果でしかない2026/06/04 07:15:15200.名無しさん1eR6v野党第一党がポンコツ過ぎたからな2026/06/04 07:16:07201.名無しさんRdjVH小沢側近と言われた議員さんたち、歴代で何人いたんでしょうか全員消えましたなぁ、なんででしょうね2026/06/04 07:30:53202.名無しさん9hUPN小選挙区の生みの親小選挙区を否定する2026/06/04 07:38:11203.名無しさん78tKb何故日本の野党はダメか以下の通り1.批判しかしない2.対案出さない3.民主主義より中国、北朝鮮賛美→あれ?4.どうして政治家になれたのというレベルの低さ5.宇宙人6.内ゲバして自滅分裂2026/06/04 07:45:03204.名無しさんevcUu小沢一郎w最近何やってんの?陰の独裁者といえば小沢一郎だったろもう畑耕しとけよ2026/06/04 07:50:40205.名無しさんUQAda地元民にも見捨てられてるのに2026/06/04 07:54:02206.名無しさん9hUHw>>1議会制民主主義は「期限を切った独裁」 民主党 菅直人2026/06/04 08:12:56207.名無しさんXoNMb野党がアホやからやで、分らんか?2026/06/04 08:39:06208.名無しさんHdSE1今から社会主義国を創るの無理なんだから自民党を2分割して選択出来るようにしてくれ2026/06/04 08:39:44209.名無しさんrdR7A選挙から半年も経ってないのに獲得議席を否定するようなことを言ったら、それこそ民主主義の否定だよ。2026/06/04 08:45:55210.名無しさんRXJe5またアホ一般人も募って小沢大訪中団復活させないと。今はもう昔みたいなアホ集まらないかな?2026/06/04 09:16:03211.名無しさんWZXNv嘆くなら野党を大きく出来なかったことやろ?2026/06/04 09:23:59212.名無しさん5wbJQ自民の独裁ならまだ救いがあるが実際はアメリカの傀儡政権だからな…2026/06/04 09:56:50213.名無しさんPlS3Eもう改憲阻止するくらいしか存在意義がなかったのに。改憲派の公明党と結婚政治家としての小沢のおしまい、立憲民主党のおしまい新しい野党が必要だわねこのあたり地域政党連合体みたいのがいいとおもうよ維新やなんたらファースト、みらいあたりも自民2軍でしかないしな2026/06/04 10:12:36214.名無しさんlECr5民主独裁世界の常識2026/06/04 10:29:25215.名無しさんl65d3二大政党制で日本は良くなるという夢を振りまいて、政権を取ったら独裁しまくり、天皇まで意のままに動かして習近平の接待を強要メディアも操ろうとして失敗して敵に回して自滅した小沢さんが仰る事ですから説得力があ…る訳ないわなー2026/06/04 10:47:21216.名無しさんtbDdczzーくん良いから、小沢はネトウヨにくれてやる〜2026/06/04 11:05:16217.名無しさんv9H9F色々あるし、貴方にもすごく期待してた時もあったんだけれど、もう年齢的になにも期待できないんだよ。後進を育てて欲しかった。名指しで育てていて欲しかった。小沢が死んだらだれに入れればいいの?って質問を質問される前に答えていて欲しかった2026/06/04 11:18:08218.名無しさん9yKnvいよいよ終わるかな?小沢王国。2026/06/04 11:20:03219.名無しさん5taNz>>217自分で考えろよ!ロボットか?2026/06/04 12:54:26220.名無しさんJrVz5人民解放軍野戦軍司令官がキレてるって事は今の日本は正しいということだ✌️☺️2026/06/04 13:12:57221.名無しさんx1a9L中道ミンス派2026/06/04 13:16:20222.名無しさんfu0NQ国民のために政治する気が全くないんだから民意で落とされるのは当然なんだよね相手の陣営好き勝手に批判するだけで票貰えてた時代は終わったのだよ2026/06/04 13:23:33223.通名大城和馬(東梅田駅4番出口の在日朝鮮人スパイ窃盗団)Fbtzt大阪市北区の梅新第一生命ビルで他人のロッカー勝手に開けようとしよる在日朝鮮人の日本人監視要員の中国スパイがおるで~!!「隣の人が話さない!!」(俺にかまって、かまって、かまチョンチョン!!)そういえば、ちょっと前に「ひとりで外食するなんて、どういう教育受けてるんですかァ!!」等と叫んで SMSで大炎上した奴おったよなw日本人の感覚じゃ まずありえんなw「いい年こいて 一人で飯も食えん奴って何?お前がどういう教育受けとんじゃ」ってボコボコに言われよったもんなwwwwwひとりで何かするとか、ありえん文化の人らしいでw自由の国では 一人で飯食うてもぼっちでも別に恥ずかしいとかないし大勢と飯食っても 人気者とか別に誰も思わんでwwwww自称日本人は日本人怖いらしい 逮捕されるようなことしとるからちゃうの〜?「日本人はシャイ」が世界の定説 それをペラペラペラペーラペラペラペラペラ!!普通にそんなにしゃべり散らかしてたら 日本人シャイとか言われるわけない(笑)どう見ても 日本人じゃありません「初めまして!久しぶり!」とか言うてくる自称日本人まで発生www「桃が流れてくる音は?」を答えられない自称日本人の動画出回り大人気www5/28 17:44 梅新第一生命ビル付近をマイクで何か叫びながら \ピーポ―ピーポー/鳴らして南に走り去った大阪父兄のパトカーが犯罪もみ消し外国籍スパイ犯罪者警護お巡りさんやな~?特定しやすいなwその脇の歩道 東南アジアの汚肌黒焦げ害国婆がチャリで後ろから日本人にぶつかって跳ね飛ばしよるで~取り締まらんの?何にもしてない日本人にはパトカーで付きまとうのに 犯罪者は取り締まらんの?なお、他人のダイヤル錠のダイヤルを勝手に回すのは、何か盗むつもりとみなされるって まともなお巡りさんが言ってた全桁回そうが 一部だけ回そうが解錠できる可能性がある以上窃盗容疑かけられるのは同じw大体まともな人は 他人が使用中のロッカーのダイヤル 触らんやろw言い訳にならんでぇ~ロッカー泥棒 歩道爆走自転車婆通報お願いします!!大阪府警 曽根崎署06-6315-12342026/06/04 14:08:52224.名無しさんOn76q>>188とりあえず、陛下と陛下の志を受けた人にに総理はじめとする大臣を選んでいただく。今の議員は国籍さえわからないおかしな人が多すぎる。汚沢なんて真っ先にポイ。2026/06/04 14:23:42225.名無しさんKVm26>>224そして次の天皇を小室某にするわけか2026/06/04 15:09:05226.名無しさんOn76q>>225小室某は在じゃなかった?キコさんもそれみたい。秋篠宮も出自が怪しい。そういうのを明らかにする。2026/06/04 15:28:00227.名無しさんKVm26>>226天皇家自体が在だよ桓武天皇の母親が朝鮮から渡ってきた渡来人の末裔よって1200年以上前から日本は朝鮮の属国2026/06/04 15:57:37228.名無しさんbGy16立憲共産党ゼロになるの楽しみ2026/06/04 17:10:45229.名無しさん5FMvM>>227嫁入りは主にならんのが慣例。属国化させるには、男子を婿養子にさせて乗っ取る。これはハードルが格段に高い。2026/06/04 17:50:34230.名無しさんDPkTPまるで立憲や中道は民主主義みたいな言い方だな2026/06/04 19:59:33231.名無しさん36z5o角栄の側にいたよな2026/06/04 20:01:13232.名無しさんxy64I黒人アメリカは米国帝国に見切りをつけた-ラシード・ムハンマドhttps://youtu.be/1hnKmmiU2zU2026/06/04 20:01:53233.名無しさんUKTld稼げなくなった?2026/06/04 21:59:33234.名無しさんvEFb6元凶お前だ腐ったみかんの親玉が2026/06/05 00:00:12235.名無しさんFJFd6悪夢の民主党政権のときの議席数思い出せよ無能だったら議席減らすだけだから何の心配もしてないw2026/06/05 00:03:18236.名無しさん1bzQe追い詰められた時のサヨクチョンのいつもの独裁ダーが始まったよ。人民解放軍野戦軍司令官の言うことじゃねえわな😭2026/06/05 00:57:24237.sagenM1yt今更なにを…他が馬鹿過ぎたのも悪いやろ2026/06/05 09:27:23238.名無しさんdeNIk総理大臣になるチャンスあったのに 後悔してるだろうな2026/06/06 01:51:13239.名無しさんK98yo維新もいるでよ〜2026/06/06 08:39:32240.名無しさんCTbAH>>1いつも評論家気分、あなたにも原因がある、2026/06/06 11:26:13241.名無しさんzxrYC一般人のジジイになったヲザワの影響力もここまで落ちたか。 全く話題になってない😳2026/06/06 12:04:03242.名無しさん8RpoJ>>238本人は総理大臣になるつもりはあったみたいだけど総理になっても国会答弁はしないと明言してたし実際になったら大恥かいてたろう僅かでも馬鹿な信者が残ってる今が結局は小沢の正解だったんだよ2026/06/06 15:28:03243.名無しさんLGZ8Wきっかけはミンス2026/06/06 15:39:49244.名無しさんmkCtH小沢は反米色が強すぎて徹底的にアメリカから潰されたからな田中の直弟子だからこうなっていくのは分かり切ったことだ日本は後何年アメリカの植民地であり続けるのか2026/06/06 15:44:49245.名無しさん8RpoJ>>244小沢は典型的な内弁慶で国内にいるときは反米っぽいことも言うがアメリカの要求は全部飲むぞもちろん中国や韓国の要求も全部飲む当然北朝鮮にもな基本的に外交とか交渉事ができるタイプではないんだ2026/06/06 16:03:10
共産、社民、れいわもだけどそうやって批判や悪口ばっかで政治をやらないから自動的に独裁の形になっただけやろ
他人のロッカー勝手に開けようとしよる
在日朝鮮人の日本人監視要員の中国スパイがおるで~!!
「隣の人が話さない!!」
(俺にかまって、かまって、かまチョンチョン!!)
そういえば、ちょっと前に
「ひとりで外食するなんて、どういう教育受けてるんですかァ!!」
等と叫んで SMSで大炎上した奴おったよなw
日本人の感覚じゃ まずありえんなw
「いい年こいて 一人で飯も食えん奴って何?お前がどういう教育受けとんじゃ」
ってボコボコに言われよったもんなwwwww
ひとりで何かするとか、ありえん文化の人らしいでw
自由の国では 一人で飯食うてもぼっちでも別に恥ずかしいとかないし
大勢と飯食っても 人気者とか別に誰も思わんでwwwww
で自称日本人は日本人が怖いんやてwww 怖いのは逮捕されるようなことしてるからやんw
「日本人はシャイ」が世界の定説 それをペラペラペラペーラペラペラペラペラ!!
普通にそんなにしゃべり散らかしてたら 日本人シャイとか言われるわけない(笑)
どう見ても 日本人じゃありません
「初めまして!久しぶり!」とか言うてくる自称日本人まで発生www
「桃が流れてくる音は?」を答えられない自称日本人の動画出回り大バズリwww
5/28 17:44 梅新第一生命ビル付近を
マイクで何か叫びながら \ピーポ―ピーポー/鳴らして
南に走り去った大阪父兄のパトカーが
犯罪もみ消し外国籍スパイ犯罪者警護お巡りさんやな~?特定しやすいなw
その脇の歩道 東南アジアの汚肌黒焦げ害国婆が
チャリで後ろから日本人にぶつかって跳ね飛ばしよるで~取り締まらんの?
何にもしてない日本人にはパトカーで付きまとうのに 犯罪者は取り締まらんの?
なお、他人のダイヤル錠のダイヤルを勝手に回すのは、
何か盗むつもりとみなされるって まともなお巡りさんが言ってた
全桁回そうが 一部だけ回そうが解錠できる可能性がある以上
窃盗容疑かけられるのは同じw
大体まともな人は 他人が使用中のロッカーのダイヤル 触らんやろw
言い訳にならんでぇ~
ロッカー泥棒 歩道爆走自転車婆
通報お願いします!!
大阪府警 曽根崎署
06-6315-1234
全員消えましたなぁ、なんででしょうね
小選挙区を否定する
1.批判しかしない
2.対案出さない
3.民主主義より中国、北朝鮮賛美→あれ?
4.どうして政治家になれたのというレベルの低さ
5.宇宙人
6.内ゲバして自滅分裂
陰の独裁者といえば小沢一郎だったろ
もう畑耕しとけよ
議会制民主主義は「期限を切った独裁」 民主党 菅直人
自民党を2分割して選択出来るようにしてくれ
言ったら、それこそ民主主義の否定だよ。
復活させないと。
今はもう昔みたいなアホ集まらないかな?
実際はアメリカの傀儡政権だからな…
改憲派の公明党と結婚
政治家としての小沢のおしまい、立憲民主党のおしまい
新しい野党が必要だわね
このあたり地域政党連合体みたいのがいいとおもうよ
維新やなんたらファースト、みらいあたりも自民2軍でしかないしな
世界の常識
政権を取ったら独裁しまくり、天皇まで意のままに動かして習近平の接待を強要
メディアも操ろうとして失敗して敵に回して自滅した小沢さんが仰る事ですから
説得力があ…る訳ないわなー
自分で考えろよ!ロボットか?
人民解放軍野戦軍司令官がキレてるって事は今の日本は正しいということだ✌️☺️
相手の陣営好き勝手に批判するだけで票貰えてた時代は終わったのだよ
他人のロッカー勝手に開けようとしよる
在日朝鮮人の日本人監視要員の中国スパイがおるで~!!
「隣の人が話さない!!」
(俺にかまって、かまって、かまチョンチョン!!)
そういえば、ちょっと前に
「ひとりで外食するなんて、どういう教育受けてるんですかァ!!」
等と叫んで SMSで大炎上した奴おったよなw
日本人の感覚じゃ まずありえんなw
「いい年こいて 一人で飯も食えん奴って何?お前がどういう教育受けとんじゃ」
ってボコボコに言われよったもんなwwwww
ひとりで何かするとか、ありえん文化の人らしいでw
自由の国では 一人で飯食うてもぼっちでも別に恥ずかしいとかないし
大勢と飯食っても 人気者とか別に誰も思わんでwwwww
自称日本人は日本人怖いらしい 逮捕されるようなことしとるからちゃうの〜?
「日本人はシャイ」が世界の定説 それをペラペラペラペーラペラペラペラペラ!!
普通にそんなにしゃべり散らかしてたら 日本人シャイとか言われるわけない(笑)
どう見ても 日本人じゃありません
「初めまして!久しぶり!」とか言うてくる自称日本人まで発生www
「桃が流れてくる音は?」を答えられない自称日本人の動画出回り大人気www
5/28 17:44 梅新第一生命ビル付近を
マイクで何か叫びながら \ピーポ―ピーポー/鳴らして
南に走り去った大阪父兄のパトカーが
犯罪もみ消し外国籍スパイ犯罪者警護お巡りさんやな~?特定しやすいなw
その脇の歩道 東南アジアの汚肌黒焦げ害国婆が
チャリで後ろから日本人にぶつかって跳ね飛ばしよるで~取り締まらんの?
何にもしてない日本人にはパトカーで付きまとうのに 犯罪者は取り締まらんの?
なお、他人のダイヤル錠のダイヤルを勝手に回すのは、
何か盗むつもりとみなされるって まともなお巡りさんが言ってた
全桁回そうが 一部だけ回そうが解錠できる可能性がある以上
窃盗容疑かけられるのは同じw
大体まともな人は 他人が使用中のロッカーのダイヤル 触らんやろw
言い訳にならんでぇ~
ロッカー泥棒 歩道爆走自転車婆
通報お願いします!!
大阪府警 曽根崎署
06-6315-1234
とりあえず、陛下と陛下の志を受けた人にに総理はじめとする大臣を選んでいただく。
今の議員は国籍さえわからないおかしな人が多すぎる。汚沢なんて真っ先にポイ。
そして次の天皇を小室某にするわけか
小室某は在じゃなかった?キコさんもそれみたい。秋篠宮も出自が怪しい。
そういうのを明らかにする。
天皇家自体が在だよ
桓武天皇の母親が朝鮮から渡ってきた渡来人の末裔
よって1200年以上前から日本は朝鮮の属国
嫁入りは主にならんのが慣例。
属国化させるには、男子を婿養子にさせて乗っ取る。
これはハードルが格段に高い。
https://youtu.be/1hnKmmiU2zU
無能だったら議席減らすだけだから何の心配もしてないw
追い詰められた時のサヨクチョンの
いつもの独裁ダーが始まったよ。
人民解放軍野戦軍司令官の
言うことじゃねえわな😭
後悔してるだろうな
いつも評論家気分、あなたにも原因がある、
ここまで落ちたか。
全く話題になってない😳
本人は総理大臣になるつもりはあったみたいだけど
総理になっても国会答弁はしないと明言してたし
実際になったら大恥かいてたろう
僅かでも馬鹿な信者が残ってる今が結局は小沢の正解だったんだよ
田中の直弟子だからこうなっていくのは分かり切ったことだ
日本は後何年アメリカの植民地であり続けるのか
小沢は典型的な内弁慶で
国内にいるときは反米っぽいことも言うが
アメリカの要求は全部飲むぞ
もちろん中国や韓国の要求も全部飲む
当然北朝鮮にもな
基本的に外交とか交渉事ができるタイプではないんだ