【X】小沢一郎氏、「いよいよ自民党独裁」「民主主義もおしまい」 政治情勢に嘆きアーカイブ最終更新 2026/06/06 16:031.SnowPig ★???小沢一郎氏、「いよいよ自民党独裁」「民主主義もおしまい」 政治情勢に嘆き(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp 中道改革連合の前衆院議員の小沢一郎氏が2026年6月3日にXを更新。「野党が自分の党のことばかり考えて駄目になり、いよいよ自民党独裁」が近づき、「民主主義もおしまい」と自身の考えを明かした。 ■2026/06/03 17:56:07245すべて|最新の50件2.名無しさんoNDhp立憲がクソみたいな動きした結果なんだから立憲中道の責任だろ2026/06/03 17:57:583.名無しさんImjOh日本の国政選挙の公正性が疑わしいけどね…2026/06/03 18:02:154.名無しさんTYihF今更何言ってんだか…(´・ω・`)2026/06/03 18:03:585.名無しさんOToD3民主党に入れた者は、民主党を批判する資格は無いと言い放った男の話とは思えんね2026/06/03 18:05:216.名無しさんSCBC8なお小選挙区推進者は2026/06/03 18:05:397.名無しさんTYihF>>2違う、小沢がついて居ながら、馬鹿に丸投げした結果だから、全て小沢が悪いんだよ2026/06/03 18:06:268.名無しさんkF5mYおまえが言うな2026/06/03 18:07:049.名無しさんBuTna国民感情をコントロールすることのなにが民主主義なのでしょう2026/06/03 18:08:0610.名無しさんqRxzW ナ ニ ヲ イ マ サ ラ2026/06/03 18:08:4211.名無しさんJlh4dクソ野党しかない諦めがほとんどだろ自民以上に自民の力になっとる2026/06/03 18:08:5712.名無しさん7cGsaこれは小沢自身にも責任があるのだが2026/06/03 18:09:5813.名無しさんEDMVw小沢一郎の小沢一郎的こころ2026/06/03 18:14:3514.名無しさんbWggXこれはそうその責任は政権奪取目指さず自民党迎合する野党にあると思うけどね2026/06/03 18:15:1215.名無しさんvIYXgめっちゃ拗ねてるやん2026/06/03 18:15:3916.名無しさんTBmO6中国様にヘコヘコ小沢一派の親分さんやないかい。2026/06/03 18:16:0117.名無しさんv5aRw既に民主主義は崩壊してるよ2026/06/03 18:17:2718.名無しさんPHzzU原因はゴミ野党量産したお前だよ、責任とって腹切れ2026/06/03 18:18:2619.名無しさんPd33Rお前がまともな野党作れないからこうなったんだよwさっさと引っ込め2026/06/03 18:19:1220.名無しさんbWggX>>17やっぱ憲法第一条改憲し「日本国は天皇陛下が統治する。」この条文をもって天皇陛下に実権を戻すしか無い2026/06/03 18:19:2021.名無しさんBu2p9老害も方が深刻だろう2026/06/03 18:20:3222.名無しさんE8dkA野党の自爆なのになんで自民を悪く言うねん2026/06/03 18:22:1123.名無しさんbWggX>>19小沢は自民党を割っただけでも評価するよ今の自民党はその気概ある者はいないからね石破が辞職せず解散し自民党分裂選挙になったら面白かったんだがあそこで辞職したことで日本の民主政治は終わった野党がこぞって自民党迎合したら選挙の意味すら無い2026/06/03 18:22:5524.名無しさん53HBu左派と極左しか政治家には居ないやろ2026/06/03 18:23:4725.名無しさんjlyS4>>2ですね、公明と組んで国民が納得すると勘違いした世間知らずな集団だ。そんなのいらんのにな。2026/06/03 18:24:3326.名無しさんSpY7B無職で、おかしくなったか。2026/06/03 18:24:3827.名無しさん8PSuF統一協会ですよね2026/06/03 18:26:4228.名無しさんKRo8t落選議員は黙ってろ国民の信任を得られなかった事実をもっと重く受け取れや2026/06/03 18:26:4829.名無しさんIDrJM今の状況も小沢がいろいろやらかした結果なんだよなぁ2026/06/03 18:27:1930.名無しさんbWggX>>29小沢政権を作れなかったのはGHQのせい米軍支配脱却できない限り日本に民主政治は無い米軍支配脱却の為に憲法第一条改憲が必要2026/06/03 18:29:2831.名無しさんqw6LA全く姿を見ないよね。2026/06/03 18:31:0032.名無しさんYTWjz悲しいときー!無職パンピーに落ちぶれて愚痴しか言えなくなったときー悲しいときー!無職パンピーに落ちぶれて愚痴しか言えなくなったときー2026/06/03 18:31:0233.名無しさんbWggX日本国民の民意が小沢一郎に衆参両院多数を与えたそれをGHQが潰したあそこで米軍が日本の民主政治を破壊し日本はそこから立ち直れなかった2026/06/03 18:34:1434.名無しさんiAdxI独裁じゃなく民主的な選挙でお前ら中道が惨敗しただけだろw2026/06/03 18:34:5435.名無しさんI8BYXよしみんな中国へ逃げろ2026/06/03 18:34:5536.名無しさんlggeZもう辞めて中国に移住さましょう2026/06/03 18:35:0437.名無しさんV2BAg>>1そもそも民主党が正しき志を持ちしっかりしてれば今のような状況にはならなかったのではないかな。まあ、政権がどこになろうが利権に取り巻いてる連中は次の政権にスライドするだけだから、大した変化は期待できんがな。OSが変わっても主要なソフトウェアはそのまま使うのと同じだ。2026/06/03 18:37:3238.名無しさんG74cv自民党出身で野党をダメにしてきたお前が言うかw2026/06/03 18:37:3939.名無しさんDSeqC>>4衆議院に小選挙区制を導入したことが今日の事態を招いた最大の原因でありその立役者が小沢一郎、アンタであることは日本国民の誰一人として忘れる者はいないぞ2026/06/03 18:37:4440.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEgAKfp政権支持率70%てのは残りはオールドメディアしか観れない後期高齢者と情報弱者とチョンだけだからさあ。もうね小沢とか似非日本人が日本人を騙せる時代は完全に終了したのよ。2026/06/03 18:37:5741.名無しさんbWggX日本の民主主義が終わったなら日本の民主主義を破壊し日本統治したのは米軍日本を取り戻したいなら日本は天皇陛下に政権を還すしかないんだよ日本国民に米軍統治か天皇陛下統治かの二択の国民投票を2026/06/03 18:38:1242.名無しさん7hv4m広島の石丸みたいな言い方して己の不甲斐なさを国民に押し付けるなんて恥を知れ2026/06/03 18:38:3543.名無しさん8CF6Y日本は戦後80年ほとんど自民党独裁やんその結果が今の状態世界最悪の少子高齢化で日本人滅亡も現実化してきた2026/06/03 18:38:4444.名無しさん3uVon可哀想パヨクの一兵卒から、パヨクの雑兵にランク落ちとはオザワの天王山が管直人ってのも面白いし、管に負けた人間の末路も赴きがある2026/06/03 18:39:2745.名無しさんbWggX日本の民主主義の終焉それは日本の民意では日本統治できなかったということ天皇陛下に実権を還しなさい2026/06/03 18:39:5646.名無しさんG74cv目先の利に囚われて、日本の政治を引っ掻き回して来ただけの男。2026/06/03 18:40:0147.名無しさんBuTna金と組織力で『流れ』を作れるのですから民主主義なんて茶番としか思えません2026/06/03 18:40:0248.名無しさんHQQVCお前が飲酒等をそういう風に教育したんだろうがw他人事みたいに言ってんじゃねぇぞ壊し屋が2026/06/03 18:41:0149.名無しさんzfknF落選した爺さんだろ?2026/06/03 18:41:2750.名無しさんbWggX>>47政治家含めた平民は誰が首相になろうと私利私欲にまみれる今その権利を与えるのが米軍平民でも米軍でもない日本統治日本の国家元首が舵をとる時が来てる2026/06/03 18:42:2251.名無しさんbWggX日本の国家元首に平民は頭を垂れ日本国家元首による日本統治を懇願する時が来てる2026/06/03 18:43:4752.名無しさん6os3dお前らが2008年に政権交代するくらい勢いあったのに民主党政権が全然ダメダメなのが露呈して10年で票減らしまくったからだろうがそして極めつけの公明党との中道合流笑最悪な決断しかできない奴が落ちぶれて相対的に自民当選を増やしたんだろお前らが原因だ2026/06/03 18:45:0953.名無しさんpziqw野党を滅ぼしたお前が言うなよ2026/06/03 18:46:2654.名無しさんVZwLe二択で食べられるウンコと食べられないウンコどっち食うかと言ったらどっち食うという選択2026/06/03 18:46:4855.名無しさんbWggX>>52衆参制した小沢一郎は政権の座に座れなかったことが全てそれを、民意による小沢一郎首相を潰したのは米軍2026/06/03 18:47:0156.名無しさんJQvcp立憲のスカしッペ小沢一郎2026/06/03 18:48:0057.名無しさんbWggX>>54米軍統治と天皇陛下統治この二択をクソとクソの選択という日本国民はいないだろう憲法第一条改憲「日本国は天皇陛下が統治する。」この条文について日本国民の民意を問いその結果を米軍にぶつけるべき2026/06/03 18:49:1558.名無しさんshHYG国民がダメと判断したら次の選挙で自民党が消えるだけお爺ちゃんは心配せずに縁側で猫でも抱っこしてなさい2026/06/03 18:50:2259.名無しさんbWggX日本を取り戻すそれは天皇陛下の実権を取り戻すということ2026/06/03 18:51:1060.名無しさんJQvcp引退しろ2026/06/03 18:51:3461.名無しさんmq7E3独裁はお前も望んでたんじゃないのか2026/06/03 18:52:1262.名無しさんbWggX>>58数を持つ野党がこぞって自民党との連立を模索し自民党迎合してるわけで選挙なんて何の意味もない2026/06/03 18:52:2963.名無しさんbWggX日本の民主主義が死んだなら日本は天皇陛下に実権を還すしかないんだよ私利私欲にまみれる平民が力不足だったということ2026/06/03 18:53:3664.名無しさんVZwLe>>57はいバカ出ましたねじゃあ日本国の国防を自国だけで賄うには憲法改正が必要不可欠なんだか。まさかとは思うが九条盾のみで戦う気?2026/06/03 18:53:4965.名無しさんbWggX>>64憲法第九条なんてどーでもいい泡沫条文天皇陛下に実権を還し天皇陛下が考えれば良いこと2026/06/03 18:54:5566.名無しさんbWggX>>64国民はもう考えるのをやめろと言ってるんだよ天皇陛下に全てを委ねろと言ってる2026/06/03 18:55:4567.名無しさんSiRpR自民でトップになれないからって飛び出した人2026/06/03 18:55:5368.名無しさんVZwLe>>65あ、ごめんなさい基地外の方でしたか2026/06/03 18:56:0069.名無しさんbWggX>>68天皇陛下をキチガイよばわりか?2026/06/03 18:56:3370.名無しさんVZwLe>>69お前だよ基地外2026/06/03 18:57:2571.名無しさんM36BX資本主義と民主主義は両立しないんだよな。資本主義は「1円でも多く富を集中させた者が勝つ」ルールであり、民主主義は「どんなに貧しくても全員が対等な権利を持つ」ルール。この2つは原理的に矛盾する。いまの世界は資本主義のパワーが強大になりすぎて、民主主義の砦を完全に踏み潰し、城砦を乗っ取った状態なんだよね。だからこそ、国民は国に大切にされる体験を奪われ、自己価値感を破壊され、ネットの暗闇で「移民は出ていけ」「老人は死ね」と、お上の作った檻の中で悲しく吠え合う化け物に変えられていくわけで。本来の資本主義が持っていたはずの「道徳」というブレーキが完全に壊れた今、限界を迎えているんだと思う。資本主義と民主主義の「終わりの始まり」。2026/06/03 18:57:5972.名無しさんJQvcp小沢 クマにおそわれろ2026/06/03 18:58:0673.名無しさんIzc2Iずっとそうだったろ2026/06/03 18:58:0974.名無しさんgeJIW訳(俺が独裁したかった…)2026/06/03 18:58:2375.名無しさんbWggX平民が天皇陛下の後継ぎ問題を考えるこれ自体、民主主義のバカバカしさを示している天皇陛下が考えれば良いことだろ?平民が自分の家の後継ぎ問題を周囲の多数決に委ねるか?天皇陛下は平民が持つその権利すら奪われている2026/06/03 18:59:2276.名無しさんJQvcp>>71キンペーさん2026/06/03 18:59:2777.名無しさんbWggX日本における民主主義とは天皇陛下を幽閉する為の道具でしかないそう仕向けたのは米軍だ2026/06/03 19:03:4478.名無しさんgeJIWパシリにしてた二階に見下されてる気分はどお?2026/06/03 19:03:5779.名無しさんJQvcp>>77プーさん🐻2026/06/03 19:05:1880.名無しさんCAZzDあとは核兵器をもって言論統制よ誰も何も言えなくなり終わる日本2026/06/03 19:13:3381.名無しさん9EwY1お前が言うな2026/06/03 19:13:5682.名無しさんaNySnお前のせいだろ2026/06/03 19:17:1983.名無しさんjApfq過去自民党で傲慢してた小沢さんちぃーす総裁選の時各候補に面接まがいをしてたのは忘れませんぜ2026/06/03 19:18:1384.名無しさん2c35N負け犬の遠吠え。だったらまずは選挙制度を見直すべき。2026/06/03 19:19:1185.名無しさんAQxT8中国に軍国主義化してるって言われたの思い出した2026/06/03 19:19:1386.名無しさんgjhYI意味分からん、選挙に勝てばいいだけなのに2026/06/03 19:19:4787.名無しさん2Amji選挙に勝てばええんやで有権者の支持を得たらへへんやで2026/06/03 19:20:0688.名無しさんFvJQv何言ってんだこいつの極み2026/06/03 19:20:2689.名無しさん1h0pw自分の独裁出来なくて残念無念?2026/06/03 19:22:2390.名無しさんi9B3Eジャングミは去っていったな2026/06/03 19:23:4291.名無しさん1eNJ9毎回言ってねえか2026/06/03 19:24:3592.名無しさんTrD6w民主主義で選挙して圧倒的支持を得てるけど?独裁すら言えないのが独裁2026/06/03 19:27:0593.名無しさんTrD6w今さらなんかムラムラと思い出したのか?2026/06/03 19:28:4794.名無しさんFvJQv有権者バカにしてるのの亜種なんだよなぁ前原喜平とかと同じレベル2026/06/03 19:28:5395.名無しさんD6V1Nなぜ改名した失敗した党首変えるのが普通なのにゴリ押し2026/06/03 19:29:1096.名無しさんD6V1N民主党応援してたのに失敗したら名前変えるとかやめて欲しい2026/06/03 19:29:4697.名無しさんM35z3盟友海部氏の「重大な決意」以来35年。この人は何を形にしたのだろうか。因みにそのころ、タカイチさんは選挙にも出たことはなかった。参院選に出馬強行したのは翌年のことです。2026/06/03 19:30:2098.名無しさんT1BCOあんたが自民党にいるとき独裁やっていたよね( ´,_ゝ`)プッ2026/06/03 19:36:0699.名無しさんYql0n立憲民主党は確かに終わった民主主義は続きますよ2026/06/03 19:42:53100.名無しさんYql0n中道創価学会も終わったな2026/06/03 19:44:22101.名無しさんYql0n田中角栄独裁の番頭が寝言2026/06/03 19:46:53102.名無しさんioDTLえ、民主党の残滓もおしまい?ええことやんけw2026/06/03 19:47:59103.名無しさんdaQf4>>1小沢うぜえ。日本の為にした事で何の実績もない単なる選挙屋。2026/06/03 19:50:20104.名無しさん0XF2B野党がアシストしてるからだろ2026/06/03 19:50:25105.名無しさんrHigA>>77ナショナリズムを刺激しての日米分断すか?w親中、親露にならないからと追い込まれていますねえ。2026/06/03 19:55:04106.名無しさん9lW8j国民に支持されるような自民党よひマシな政策を打ち出さなかったからではなくて?2026/06/03 20:03:59107.名無しさん3jFRU明日は64天安門事件の日なんだがNHKでまたその関係の番組は放送するのかな?また中国では突然NHKだけ映らなくなるのかな?どうなるか楽しみだなwwwホクホクwww2026/06/03 20:10:55108.名無しさんaTCDXこいつが長い事政治家やってた時は日本終わってたな2026/06/03 20:13:12109.名無しさんzJogM>>107そもそもやんねぇだろ。中国人が入り込んでるのに。2026/06/03 20:16:29110.名無しさんrsi2hワイマール憲法下のドイツでも投票率が下がりナチスの存在が大きくなりました投票率が下がれば下がるほど特定の勢力が強くなり、民主主義の名を借りて政治が機能しなくなっていきます自由民主党石破 茂2026/06/03 20:18:14111.名無しさんGbDj2残念だったなあ中共の野戦軍司令さんよぉ2026/06/03 20:21:06112.名無しさんKOjqI1行目だけ評価するわ野党がてめえらのことばかり考えて2026/06/03 20:23:29113.名無しさんYql0nコイツは帰化人だろ2026/06/03 20:25:22114.名無しさんcc1OZ負けたことをかえりみず批判かおまえは選挙を何だと思ってんの?2026/06/03 20:40:49115.名無しさんvRZbx汚沢独裁にやられた野党統一やら2026/06/03 20:43:48116.名無しさんvRZbx引退したんじゃなかったのか2026/06/03 20:45:48117.名無しさんsFGVRそれを招いたのはお前ら無能立憲ゴミ政治屋連中w2026/06/03 20:49:04118.名無しさんvRZbx国民かられいわ共産社民まで一緒くたにして野合させるのが夢だったイカレポンチ2026/06/03 20:49:05119.名無しさんTBmO6総勢600名!!小沢ゴマすり訪中団。2026/06/03 20:59:04120.名無しさんv5UOr>>1お前こそ独裁だろ!2026/06/03 21:02:58121.名無しさんv5UOr>>1日本共産党、残酷すぎるアンケート結果これが世論だよ立憲民主党や社民党公明党れいわ新撰組も似たようなもんだよ小沢は世論を無視するのか?それこそ独裁者の発想だろ!https://youtu.be/EjIeHMHgVhU?si=B2iNQ-nujitBOOoD2026/06/03 21:08:54122.名無しさんGqHYxはよ、消えれや偽善丸出しのクソジジイ2026/06/03 21:21:41123.名無しさん0XF2B>>1【脱中道】枝野「立憲ネットワーク」新設、統一選へ準備https://talk.jp/boards/poverty/17804889512026/06/03 21:25:55124.名無しさん1FyVA元議員のくせに他人事な言い方なんだな笑だったら黙ってろよ、お前、今から何も出来ないだろ?2026/06/03 21:26:35125.名無しさんryOP5300議席持ってる党が何もできなかったら選挙の意味がなくなるぞ2026/06/03 21:28:22126.名無しさんJDdzF野党wwwwww何やってんのwwwwwww2026/06/03 21:31:06127.名無しさんu0pfH>>1ずーっといる国会議員いるよな日本て。2026/06/03 21:35:49128.名無しさんYql0n高市早苗に勝てる政治家が居ないから諦めたの2026/06/03 21:58:14129.名無しさんNlmqt>1終わってるのは中道みたいな独裁者政権への傾倒政党やんけつーか、おとなしく引退しとけ汚沢2026/06/03 22:00:45130.名無しさんLQgVtハイハイおじいちゃん薬飲んで寝ようねww2026/06/03 22:01:20131.名無しさんGqHYxこのおっさんの顔って悪代官そのもの中身も悪代官2026/06/03 22:01:55132.名無しさんJDdzF石破レベルなんだろうな俺も不細工だから総理大臣になれないオールドメディア報道信じてたし2026/06/03 22:06:56133.名無しさんpcMBHやっとまともな国に一歩近づく。2026/06/03 22:15:43134.名無しさんj0hso>>2自民応援団だよな、あいつら2026/06/03 22:25:56135.名無しさんIDrJM民主主義で落選したんだから文句を言わないの2026/06/03 22:29:23136.名無しさんaqImhまだ生きてたのかよコイツwさっさと墓に入れよゴミクズがw2026/06/03 22:40:22137.名無しさんwBowo今気づいたw2026/06/03 22:44:12138.名無しさんBGC5T>>1> 民主主義もおしまい ×> 戦後の民主主義もどきの時代もおしまい ◎2026/06/03 22:48:06139.名無しさんzoc2Sミンスが2026/06/03 22:48:48140.名無しさんDKeeF投票したお花畑がついて行くんじゃね?2026/06/03 22:54:56141.名無しさんaAGio自分らに投票されなかったからって民主主義おしまいとかいうのかほんとこの老害さっさと死んどけよ2026/06/03 23:02:28142.名無しさんS37uJ高市早苗以外カスしかおらんやんむしろそれが一番の問題2026/06/03 23:07:23143.名無しさんq9dW0公明に取り込まれて急造のヘンテコな政党を作ってこれ以上ないほどのアシストしておいてなぜ嘆くんだい?2026/06/03 23:09:56144.名無しさんOWgW7>>1小周同学13423514325 支那贱畜活在支那宣传2026/06/03 23:12:24145.名無しさんAxkIVいええ小沢独裁にはかないません2026/06/03 23:15:33146.名無しさんJ8aYoオマエの人生もいい加減お仕舞いにせい2026/06/03 23:19:46147.名無しさんB3JD9お前らをぶった斬ったから民主主義はバッチリ機能してるな小沢w2026/06/03 23:51:22148.名無しさんB0tQcだから、汚沢さんの民主党に国民がNOと言っただけじゃん。民主主義の国だからできた。もう早く隠居したら。2026/06/03 23:53:52149.名無しさんwmXcf>>1独裁 思考はあんたがたサヨクミンスだろ独裁体制の中国 韓国 ロシア 北朝鮮 大好き だし🤔カンチョクト「民主主義は期限を区切った 独裁」岡田屋「国民の思考をコントロールするべき」2026/06/03 23:59:30150.名無しさんBL1zeおいたわしや。中道超絶大コケで世捨て人みたいになられて・・・・2026/06/04 00:00:30151.名無しさんV8DOSアメリカは日米摩擦解消に自民外の小沢を使った時代もあったそして紆余曲折の末おおむねそのころ小沢の言った「普通の国」にようやくなりつつある日本2026/06/04 00:02:29152.名無しさんV8DOS日米摩擦を解消しない自民から政権をとった小沢アメリカ、自民は社会党と組んで小沢から政権を奪還する2026/06/04 00:04:19153.名無しさんV8DOSごたごたの中から親米保守森喜朗の天下どり、小泉人気、安倍ちゃん再右傾化を疑われ撃沈2026/06/04 00:05:59154.sageWc2gj中国に数百人引き連れて参勤交代する奴が、民主主義なのか?韓国で外国人参政権唱える奴が民主主義なのか?日本人への裏切りだろうに2026/06/04 00:06:57155.名無しさんV8DOSミンス政権で在日参政権はとられたと思ったが小沢が「在日中国人にも与える」といったことでとん挫小沢さんもいい仕事した、十分満足だろう2026/06/04 00:08:06156.名無しさんV8DOS麻生さんは残念ながら敗戦処理しかできないタイミングだったが堂々と振舞って矜持を見せていた2026/06/04 00:09:52157.名無しさんV8DOSネット保守動画の反自民陰謀論なんてカタワ向けの嘘とカタワでもわかるだろ2026/06/04 00:14:26158.名無しさんV8DOSユダヤアングロと関係を再構築して日本を取り戻しに行った安倍ちゃんを倒したのが岩盤保守層と言われるが実体は三橋や京大藤井に洗脳されたゴミウヨ2026/06/04 00:22:49159.名無しさんV8DOS安倍ちゃんは日本再構築の権力奪取のために悪事も働いたので日本の自由陣営本メンバー入り改革は再び頓挫の直前に追い込まれたがたまたま派閥外にいたおかげで無傷の高市がいた2026/06/04 00:25:42160.名無しさんV8DOSけっこうスレスレなことを忘れてはならない皇室典範と憲法改正は何よりやってしまわないと根本部分がなにも進めなかったことになる2026/06/04 00:27:34161.名無しさんV8DOS三橋のお父様のチャンネル桜のカタワ豚の水島のようなエセ豚朝鮮右翼みたいなやつが足を引っ張り続けるのである2026/06/04 00:29:28162.名無しさんHza2UT市「移民禁止」2026/06/04 00:35:51163.名無しさん7MDEN>>1朝鮮に帰れ2026/06/04 00:43:29164.名無しさんwNYxE今日は64天安門事件の日なんだがNHKでまたその関係の番組は放送するのかな?また中国では突然NHKだけ映らなくなるのかな?どうなるか楽しみだなwwwホクホクwww2026/06/04 01:10:59165.名無しさんx4flxそれを手引きしてきた胴元がよく言う2026/06/04 01:20:17166.名無しさんrPPBN宗教と企業の票だけで国民の信任だから2026/06/04 01:21:28167.名無しさんkz4Ge民主主義が機能してるから名前変えて得票してる政党が虫の息なのでは2026/06/04 01:25:00168.名無しさんkz4Ge>>64実際九条破棄せずに国を維持してるとこあるじゃん?アイスランドとかコスタリカとかああいうとこ目指せないわけ?2026/06/04 01:29:54169.sageGzGmX湾岸戦争当時、小沢一郎氏は自由民主党幹事長の要職にあり、政権基盤の弱かった海部俊樹首相に代わって「事実上の最高権力者」として日本の対応を実質的に主導しました。小沢氏が果たした主な役割と、その後の日本外交への影響は以下の通りです。 1. 巨額の資金協力を主導アメリカからの強い戦費要求を受け、130億ドルにのぼる拠出金(資金協力)の受け入れと、そのための財源確保(増税など)を政治主導でまとめ上げました。当時は「海外援助の感覚」で少額を想定していた政府内を、小沢氏らタカ派がアメリカとの関係を維持するために押し切った形です。2. 人的貢献(自衛隊派遣)への挑戦と挫折小沢氏は資金援助だけでなく、日本が国際社会で責任を果たすためには人的な貢献が必要であると強く主張しました。* 国連平和協力法案の提出(1990年): 「国連の平和協力隊としてなら自衛隊を派遣できる」と主張し、慎重派の海部首相を押し切って法案提出に踏み切りましたが、野党の反対や世論の反発を浴びて廃案となりました。## 3. 「普通の国」論とPKO協力法への道湾岸戦争で巨額の資金を出しながらも国際社会(特にアメリカ)から「カネだけ出す国」と酷評されたトラウマは、小沢氏の政治思想に決定的な影響を与えました。 [4, 6]* 小沢調査会の発足: 湾岸戦争後、自民党内に「国際社会における日本の役割に関する特別調査会(通称:小沢調査会)」を立ち上げ、会長に就任しました。* 「普通の国」という提唱: 「国際社会において他国と同じ義務と責任を果たす国家=普通の国」になるべきだと主張し、その後のPKO協力法(1992年成立)や自衛隊の海外派遣拡大への道筋を切り開きました。2026/06/04 01:31:39170.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEvlbHp自称人民解放軍野戦司令官www2026/06/04 01:32:37171.名無しさんvNooYそうなんですやばいんです中国に亡命しましょう2026/06/04 01:32:53172.名無しさんnzLqv小沢一郎の愚痴か、こういうのを聞かせて吹き込むのもハラスメントだと思うんだよね、自分勝手なジジイの文句を聞かされるとか苦痛でしかないんだよ2026/06/04 01:49:49173.名無しさんg2j0L>>168地理的条件が全く違う、それらの国は中国みたいな膨張覇権国家の標的にもなってない2026/06/04 02:00:03174.名無しさんKVm26>>168コスタリカ方式いいよねあの国は国軍がない代わりに地域ごとの自警団が武装していてスポンサーの金持ちの都合で武力行使するのよ相手は侵略者ではなく自国の税務署とか2026/06/04 02:13:40175.名無しさんOZgAY自民党の幹事長までやってたのにね自民党抜けなきゃよかったってかw2026/06/04 02:44:04176.名無しさんeQ3Q0> 民主主義もおしまいどこかの国のような不正選挙をしている訳でもないのに2026/06/04 03:07:47177.名無しさんMq7Jdこんなジジイがデカイ口叩けるのが、日本の政治家のレベルの低さ野党、与党問わず、悪意の塊のジジイ政治家が多すぎ2026/06/04 03:23:27178.名無しさんZABSj今の野党なんているだけ無駄そう国民に判断されただけ自民への支持というより、サヨクへの嫌悪が実情2026/06/04 03:24:03179.名無しさんeaEFq小沢に関わると周りみんな不幸になるまじこの方なんなんだろう2026/06/04 03:32:50180.名無しさんppwQG>>1いよいよお友達のロシアもシナもおしまいですの間違いだろおっさん2026/06/04 03:53:06181.名無しさんRswpr今更かよ2026/06/04 04:19:56182.名無しさんwNYxE【朗報】ナフサ価格暴落UAEがSTS方式で大量輸出開始!!https://youtu.be/ntZDc1BWO4g?si=ZOmq6Yl_zqqOrLT32026/06/04 04:20:47183.名無しさんZ3KjO昔みたいに最近はそれほどチヤホヤもされないからズレにズレて調子おかしくなっちゃったな。2026/06/04 04:39:03185.名無しさん01zmiパヨが絶滅してなにより。2026/06/04 05:37:08186.名無しさんfZVpB中共にコントロールされてる三流政治屋がなんか言ってるw2026/06/04 05:49:01187.名無しさんQvHV8選挙否定かボケてるな2026/06/04 05:51:54188.名無しさんbEP6A>>20 陛下だけにいろんな負担は寄せられないだろう 結局は官僚政治になるだけでは?2026/06/04 05:54:10189.名無しさんKn41S中国共産党の一党独裁はオケ。2026/06/04 06:09:37190.名無しさんQ4o5l政界一のMr.悪代官顔なのに良いこと言う小沢一郎は最期の良心2026/06/04 06:10:29191.名無しさんc1Bcyほんとはかんりょうっていいたいんだよね彼らにつぶされたし2026/06/04 06:20:00192.名無しさんyKm74こんな死にぞこないのゴミの言う事に何の意味なし2026/06/04 06:21:19193.名無しさんcH3Ux野党が糞過ぎるのが原因だろ?頭オカシイ2026/06/04 06:29:20194.名無しさんZbFdgあんたがその自民党の元幹事長でしょ2026/06/04 06:41:10195.名無しさんhOQT5腐った日本を良くしてもらえるなら独裁も悪くないだろw2026/06/04 06:42:13196.名無しさんv9ZLr>>1共産、社民、れいわもだけどそうやって批判や悪口ばっかで政治をやらないから自動的に独裁の形になっただけやろ2026/06/04 06:53:36197.名無しさんyGfM7野党は細かくバラけすぎ。派閥もないからまとまらないし。2026/06/04 06:56:05198.名無しさんblt1y大阪市北区の梅新第一生命ビルで他人のロッカー勝手に開けようとしよる在日朝鮮人の日本人監視要員の中国スパイがおるで~!!「隣の人が話さない!!」(俺にかまって、かまって、かまチョンチョン!!)そういえば、ちょっと前に「ひとりで外食するなんて、どういう教育受けてるんですかァ!!」等と叫んで SMSで大炎上した奴おったよなw日本人の感覚じゃ まずありえんなw「いい年こいて 一人で飯も食えん奴って何?お前がどういう教育受けとんじゃ」ってボコボコに言われよったもんなwwwwwひとりで何かするとか、ありえん文化の人らしいでw自由の国では 一人で飯食うてもぼっちでも別に恥ずかしいとかないし大勢と飯食っても 人気者とか別に誰も思わんでwwwwwで自称日本人は日本人が怖いんやてwww 怖いのは逮捕されるようなことしてるからやんw「日本人はシャイ」が世界の定説 それをペラペラペラペーラペラペラペラペラ!!普通にそんなにしゃべり散らかしてたら 日本人シャイとか言われるわけない(笑)どう見ても 日本人じゃありません「初めまして!久しぶり!」とか言うてくる自称日本人まで発生www「桃が流れてくる音は?」を答えられない自称日本人の動画出回り大バズリwww5/28 17:44 梅新第一生命ビル付近をマイクで何か叫びながら \ピーポ―ピーポー/鳴らして南に走り去った大阪父兄のパトカーが犯罪もみ消し外国籍スパイ犯罪者警護お巡りさんやな~?特定しやすいなwその脇の歩道 東南アジアの汚肌黒焦げ害国婆がチャリで後ろから日本人にぶつかって跳ね飛ばしよるで~取り締まらんの?何にもしてない日本人にはパトカーで付きまとうのに 犯罪者は取り締まらんの?なお、他人のダイヤル錠のダイヤルを勝手に回すのは、何か盗むつもりとみなされるって まともなお巡りさんが言ってた全桁回そうが 一部だけ回そうが解錠できる可能性がある以上窃盗容疑かけられるのは同じw大体まともな人は 他人が使用中のロッカーのダイヤル 触らんやろw言い訳にならんでぇ~ロッカー泥棒 歩道爆走自転車婆通報お願いします!!大阪府警 曽根崎署06-6315-12342026/06/04 07:09:27199.名無しさんVmZA6野党第一党が糞すぎた結果でしかない2026/06/04 07:15:15200.名無しさん1eR6v野党第一党がポンコツ過ぎたからな2026/06/04 07:16:07201.名無しさんRdjVH小沢側近と言われた議員さんたち、歴代で何人いたんでしょうか全員消えましたなぁ、なんででしょうね2026/06/04 07:30:53202.名無しさん9hUPN小選挙区の生みの親小選挙区を否定する2026/06/04 07:38:11203.名無しさん78tKb何故日本の野党はダメか以下の通り1.批判しかしない2.対案出さない3.民主主義より中国、北朝鮮賛美→あれ?4.どうして政治家になれたのというレベルの低さ5.宇宙人6.内ゲバして自滅分裂2026/06/04 07:45:03204.名無しさんevcUu小沢一郎w最近何やってんの?陰の独裁者といえば小沢一郎だったろもう畑耕しとけよ2026/06/04 07:50:40205.名無しさんUQAda地元民にも見捨てられてるのに2026/06/04 07:54:02206.名無しさん9hUHw>>1議会制民主主義は「期限を切った独裁」 民主党 菅直人2026/06/04 08:12:56207.名無しさんXoNMb野党がアホやからやで、分らんか?2026/06/04 08:39:06208.名無しさんHdSE1今から社会主義国を創るの無理なんだから自民党を2分割して選択出来るようにしてくれ2026/06/04 08:39:44209.名無しさんrdR7A選挙から半年も経ってないのに獲得議席を否定するようなことを言ったら、それこそ民主主義の否定だよ。2026/06/04 08:45:55210.名無しさんRXJe5またアホ一般人も募って小沢大訪中団復活させないと。今はもう昔みたいなアホ集まらないかな?2026/06/04 09:16:03211.名無しさんWZXNv嘆くなら野党を大きく出来なかったことやろ?2026/06/04 09:23:59212.名無しさん5wbJQ自民の独裁ならまだ救いがあるが実際はアメリカの傀儡政権だからな…2026/06/04 09:56:50213.名無しさんPlS3Eもう改憲阻止するくらいしか存在意義がなかったのに。改憲派の公明党と結婚政治家としての小沢のおしまい、立憲民主党のおしまい新しい野党が必要だわねこのあたり地域政党連合体みたいのがいいとおもうよ維新やなんたらファースト、みらいあたりも自民2軍でしかないしな2026/06/04 10:12:36214.名無しさんlECr5民主独裁世界の常識2026/06/04 10:29:25215.名無しさんl65d3二大政党制で日本は良くなるという夢を振りまいて、政権を取ったら独裁しまくり、天皇まで意のままに動かして習近平の接待を強要メディアも操ろうとして失敗して敵に回して自滅した小沢さんが仰る事ですから説得力があ…る訳ないわなー2026/06/04 10:47:21216.名無しさんtbDdczzーくん良いから、小沢はネトウヨにくれてやる〜2026/06/04 11:05:16217.名無しさんv9H9F色々あるし、貴方にもすごく期待してた時もあったんだけれど、もう年齢的になにも期待できないんだよ。後進を育てて欲しかった。名指しで育てていて欲しかった。小沢が死んだらだれに入れればいいの?って質問を質問される前に答えていて欲しかった2026/06/04 11:18:08218.名無しさん9yKnvいよいよ終わるかな?小沢王国。2026/06/04 11:20:03219.名無しさん5taNz>>217自分で考えろよ!ロボットか?2026/06/04 12:54:26220.名無しさんJrVz5人民解放軍野戦軍司令官がキレてるって事は今の日本は正しいということだ✌️☺️2026/06/04 13:12:57221.名無しさんx1a9L中道ミンス派2026/06/04 13:16:20222.名無しさんfu0NQ国民のために政治する気が全くないんだから民意で落とされるのは当然なんだよね相手の陣営好き勝手に批判するだけで票貰えてた時代は終わったのだよ2026/06/04 13:23:33223.通名大城和馬(東梅田駅4番出口の在日朝鮮人スパイ窃盗団)Fbtzt大阪市北区の梅新第一生命ビルで他人のロッカー勝手に開けようとしよる在日朝鮮人の日本人監視要員の中国スパイがおるで~!!「隣の人が話さない!!」(俺にかまって、かまって、かまチョンチョン!!)そういえば、ちょっと前に「ひとりで外食するなんて、どういう教育受けてるんですかァ!!」等と叫んで SMSで大炎上した奴おったよなw日本人の感覚じゃ まずありえんなw「いい年こいて 一人で飯も食えん奴って何?お前がどういう教育受けとんじゃ」ってボコボコに言われよったもんなwwwwwひとりで何かするとか、ありえん文化の人らしいでw自由の国では 一人で飯食うてもぼっちでも別に恥ずかしいとかないし大勢と飯食っても 人気者とか別に誰も思わんでwwwww自称日本人は日本人怖いらしい 逮捕されるようなことしとるからちゃうの〜?「日本人はシャイ」が世界の定説 それをペラペラペラペーラペラペラペラペラ!!普通にそんなにしゃべり散らかしてたら 日本人シャイとか言われるわけない(笑)どう見ても 日本人じゃありません「初めまして!久しぶり!」とか言うてくる自称日本人まで発生www「桃が流れてくる音は?」を答えられない自称日本人の動画出回り大人気www5/28 17:44 梅新第一生命ビル付近をマイクで何か叫びながら \ピーポ―ピーポー/鳴らして南に走り去った大阪父兄のパトカーが犯罪もみ消し外国籍スパイ犯罪者警護お巡りさんやな~?特定しやすいなwその脇の歩道 東南アジアの汚肌黒焦げ害国婆がチャリで後ろから日本人にぶつかって跳ね飛ばしよるで~取り締まらんの?何にもしてない日本人にはパトカーで付きまとうのに 犯罪者は取り締まらんの?なお、他人のダイヤル錠のダイヤルを勝手に回すのは、何か盗むつもりとみなされるって まともなお巡りさんが言ってた全桁回そうが 一部だけ回そうが解錠できる可能性がある以上窃盗容疑かけられるのは同じw大体まともな人は 他人が使用中のロッカーのダイヤル 触らんやろw言い訳にならんでぇ~ロッカー泥棒 歩道爆走自転車婆通報お願いします!!大阪府警 曽根崎署06-6315-12342026/06/04 14:08:52224.名無しさんOn76q>>188とりあえず、陛下と陛下の志を受けた人にに総理はじめとする大臣を選んでいただく。今の議員は国籍さえわからないおかしな人が多すぎる。汚沢なんて真っ先にポイ。2026/06/04 14:23:42225.名無しさんKVm26>>224そして次の天皇を小室某にするわけか2026/06/04 15:09:05226.名無しさんOn76q>>225小室某は在じゃなかった?キコさんもそれみたい。秋篠宮も出自が怪しい。そういうのを明らかにする。2026/06/04 15:28:00227.名無しさんKVm26>>226天皇家自体が在だよ桓武天皇の母親が朝鮮から渡ってきた渡来人の末裔よって1200年以上前から日本は朝鮮の属国2026/06/04 15:57:37228.名無しさんbGy16立憲共産党ゼロになるの楽しみ2026/06/04 17:10:45229.名無しさん5FMvM>>227嫁入りは主にならんのが慣例。属国化させるには、男子を婿養子にさせて乗っ取る。これはハードルが格段に高い。2026/06/04 17:50:34230.名無しさんDPkTPまるで立憲や中道は民主主義みたいな言い方だな2026/06/04 19:59:33231.名無しさん36z5o角栄の側にいたよな2026/06/04 20:01:13232.名無しさんxy64I黒人アメリカは米国帝国に見切りをつけた-ラシード・ムハンマドhttps://youtu.be/1hnKmmiU2zU2026/06/04 20:01:53233.名無しさんUKTld稼げなくなった?2026/06/04 21:59:33234.名無しさんvEFb6元凶お前だ腐ったみかんの親玉が2026/06/05 00:00:12235.名無しさんFJFd6悪夢の民主党政権のときの議席数思い出せよ無能だったら議席減らすだけだから何の心配もしてないw2026/06/05 00:03:18236.名無しさん1bzQe追い詰められた時のサヨクチョンのいつもの独裁ダーが始まったよ。人民解放軍野戦軍司令官の言うことじゃねえわな😭2026/06/05 00:57:24237.sagenM1yt今更なにを…他が馬鹿過ぎたのも悪いやろ2026/06/05 09:27:23238.名無しさんdeNIk総理大臣になるチャンスあったのに 後悔してるだろうな2026/06/06 01:51:13239.名無しさんK98yo維新もいるでよ〜2026/06/06 08:39:32240.名無しさんCTbAH>>1いつも評論家気分、あなたにも原因がある、2026/06/06 11:26:13241.名無しさんzxrYC一般人のジジイになったヲザワの影響力もここまで落ちたか。 全く話題になってない😳2026/06/06 12:04:03242.名無しさん8RpoJ>>238本人は総理大臣になるつもりはあったみたいだけど総理になっても国会答弁はしないと明言してたし実際になったら大恥かいてたろう僅かでも馬鹿な信者が残ってる今が結局は小沢の正解だったんだよ2026/06/06 15:28:03243.名無しさんLGZ8Wきっかけはミンス2026/06/06 15:39:49244.名無しさんmkCtH小沢は反米色が強すぎて徹底的にアメリカから潰されたからな田中の直弟子だからこうなっていくのは分かり切ったことだ日本は後何年アメリカの植民地であり続けるのか2026/06/06 15:44:49245.名無しさん8RpoJ>>244小沢は典型的な内弁慶で国内にいるときは反米っぽいことも言うがアメリカの要求は全部飲むぞもちろん中国や韓国の要求も全部飲む当然北朝鮮にもな基本的に外交とか交渉事ができるタイプではないんだ2026/06/06 16:03:10
言い放った男の話とは思えんね
違う、小沢がついて居ながら、馬鹿に丸投げした結果だから、全て小沢が悪いんだよ
民主主義なのでしょう
自民以上に自民の力になっとる
その責任は政権奪取目指さず
自民党迎合する野党にあると思うけどね
さっさと引っ込め
やっぱ憲法第一条改憲し
「日本国は天皇陛下が統治する。」
この条文をもって天皇陛下に実権を戻すしか無い
小沢は自民党を割っただけでも評価するよ
今の自民党はその気概ある者はいないからね
石破が辞職せず解散し
自民党分裂選挙になったら面白かったんだが
あそこで辞職したことで日本の民主政治は終わった
野党がこぞって自民党迎合したら選挙の意味すら無い
ですね、公明と組んで国民が納得すると勘違いした世間知らずな集団だ。そんなのいらんのにな。
国民の信任を得られなかった事実をもっと重く受け取れや
小沢政権を作れなかったのはGHQのせい
米軍支配脱却できない限り日本に民主政治は無い
米軍支配脱却の為に憲法第一条改憲が必要
無職パンピーに落ちぶれて愚痴しか言えなくなったときー
悲しいときー!
無職パンピーに落ちぶれて愚痴しか言えなくなったときー
小沢一郎に衆参両院多数を与えた
それをGHQが潰した
あそこで米軍が日本の民主政治を破壊し
日本はそこから立ち直れなかった
そもそも民主党が正しき志を持ちしっかりしてれば今のような状況にはならなかったのではないかな。まあ、政権がどこになろうが利権に取り巻いてる連中は次の政権にスライドするだけだから、大した変化は期待できんがな。OSが変わっても主要なソフトウェアはそのまま使うのと同じだ。
衆議院に小選挙区制を導入したことが今日の事態を招いた最大の原因であり
その立役者が小沢一郎、アンタであることは日本国民の誰一人として忘れる者はいないぞ
もうね小沢とか似非日本人が日本人を騙せる時代は完全に終了したのよ。
日本の民主主義を破壊し日本統治したのは米軍
日本を取り戻したいなら
日本は天皇陛下に政権を還すしかないんだよ
日本国民に
米軍統治か天皇陛下統治かの二択の国民投票を
その結果が今の状態
世界最悪の少子高齢化で日本人滅亡も現実化してきた
パヨクの一兵卒から、パヨクの雑兵にランク落ちとは
オザワの天王山が管直人ってのも面白いし、管に負けた人間の末路も赴きがある
それは日本の民意では日本統治できなかったということ
天皇陛下に実権を還しなさい
民主主義なんて茶番としか思えません
他人事みたいに言ってんじゃねぇぞ壊し屋が
政治家含めた平民は誰が首相になろうと私利私欲にまみれる
今その権利を与えるのが米軍
平民でも米軍でもない日本統治
日本の国家元首が舵をとる時が来てる
日本国家元首による日本統治を懇願する時が来てる
民主党政権が全然ダメダメなのが露呈して10年で票減らしまくったからだろうが
そして極めつけの公明党との中道合流笑
最悪な決断しかできない奴が落ちぶれて相対的に自民当選を増やしたんだろ
お前らが原因だ
衆参制した小沢一郎は政権の座に座れなかったことが全て
それを、民意による小沢一郎首相を潰したのは米軍
米軍統治と天皇陛下統治
この二択をクソとクソの選択という日本国民はいないだろう
憲法第一条改憲
「日本国は天皇陛下が統治する。」
この条文について日本国民の民意を問い
その結果を米軍にぶつけるべき
お爺ちゃんは心配せずに縁側で猫でも抱っこしてなさい
それは天皇陛下の実権を取り戻すということ
数を持つ野党がこぞって自民党との連立を模索し自民党迎合してるわけで
選挙なんて何の意味もない
日本は天皇陛下に実権を還すしかないんだよ
私利私欲にまみれる平民が力不足だったということ
はいバカ出ましたね
じゃあ日本国の国防を自国だけで賄うには憲法改正が必要不可欠なんだか。
まさかとは思うが九条盾のみで戦う気?
憲法第九条なんてどーでもいい泡沫条文
天皇陛下に実権を還し
天皇陛下が考えれば良いこと
国民はもう考えるのをやめろと言ってるんだよ
天皇陛下に全てを委ねろと言ってる
あ、ごめんなさい基地外の方でしたか
天皇陛下をキチガイよばわりか?
お前だよ基地外
資本主義は「1円でも多く富を集中させた者が勝つ」ルールであり、民主主義は「どんなに貧しくても全員が対等な権利を持つ」ルール。
この2つは原理的に矛盾する。
いまの世界は資本主義のパワーが強大になりすぎて、民主主義の砦を完全に踏み潰し、城砦を乗っ取った状態なんだよね。
だからこそ、国民は国に大切にされる体験を奪われ、自己価値感を破壊され、ネットの暗闇で「移民は出ていけ」「老人は死ね」と、お上の作った檻の中で悲しく吠え合う化け物に変えられていくわけで。
本来の資本主義が持っていたはずの「道徳」というブレーキが完全に壊れた今、限界を迎えているんだと思う。
資本主義と民主主義の「終わりの始まり」。
これ自体、民主主義のバカバカしさを示している
天皇陛下が考えれば良いことだろ?
平民が自分の家の後継ぎ問題を周囲の多数決に委ねるか?
天皇陛下は平民が持つその権利すら奪われている
キンペーさん
天皇陛下を幽閉する為の道具でしかない
そう仕向けたのは米軍だ
プーさん🐻
誰も何も言えなくなり終わる日本
総裁選の時各候補に面接まがいをしてたのは忘れませんぜ
だったらまずは選挙制度を見直すべき。
有権者の支持を得たらへへんやで
独裁すら言えないのが独裁
前原喜平とかと同じレベル
失敗した党首変えるのが普通なのにゴリ押し
失敗したら名前変えるとかやめて欲しい
この人は何を形にしたのだろうか。
因みにそのころ、タカイチさんは
選挙にも出たことはなかった。
参院選に出馬強行したのは翌年のことです。
独裁やっていたよね( ´,_ゝ`)プッ
民主主義は続きますよ
ええことやんけw
小沢うぜえ。
日本の為にした事で何の実績もない単なる選挙屋。
ナショナリズムを刺激しての日米分断すか?w
親中、親露にならないからと追い込まれていますねえ。
また中国では突然NHKだけ映らなくなるのかな?
どうなるか楽しみだなwwwホクホクwww
そもそもやんねぇだろ。中国人が入り込んでるのに。
投票率が下がれば下がるほど特定の勢力が
強くなり、民主主義の名を借りて政治が機能しなくなっていきます
自由民主党
石破 茂
中共の野戦軍司令さんよぉ
野党がてめえらのことばかり考えて
おまえは選挙を何だと思ってんの?
小沢ゴマすり訪中団。
お前こそ独裁だろ!
日本共産党、残酷すぎるアンケート結果
これが世論だよ
立憲民主党や社民党公明党れいわ新撰組も似たようなもんだよ
小沢は世論を無視するのか?
それこそ独裁者の発想だろ!
https://youtu.be/EjIeHMHgVhU?si=B2iNQ-nujitBOOoD
偽善丸出しのクソジジイ
【脱中道】枝野「立憲ネットワーク」新設、統一選へ準備
https://talk.jp/boards/poverty/1780488951
だったら黙ってろよ、
お前、今から何も出来ないだろ?
何やってんのwwwwwww
ずーっといる国会議員いるよな日本て。
政治家が居ないから
諦めたの
終わってるのは中道みたいな独裁者政権への傾倒政党やんけ
つーか、おとなしく引退しとけ汚沢
薬飲んで寝ようねww
中身も悪代官
俺も不細工だから総理大臣になれないオールドメディア報道信じてたし
自民応援団だよな、あいつら
さっさと墓に入れよゴミクズがw
> 民主主義もおしまい ×
> 戦後の民主主義もどきの時代もおしまい ◎
むしろそれが一番の問題
これ以上ないほどのアシストしておいてなぜ嘆くんだい?
小周同学13423514325 支那贱畜活在支那宣传
できた。もう早く隠居したら。
独裁 思考はあんたがたサヨクミンスだろ
独裁体制の中国 韓国 ロシア 北朝鮮
大好き だし🤔
カンチョクト「民主主義は期限を区切った 独裁」
岡田屋「国民の思考をコントロールするべき」
そして紆余曲折の末おおむねそのころ小沢の言った「普通の国」にようやくなりつつある日本
韓国で外国人参政権唱える奴が民主主義なのか?
日本人への裏切りだろうに
小沢が「在日中国人にも与える」といったことでとん挫
小沢さんもいい仕事した、十分満足だろう
たまたま派閥外にいたおかげで無傷の高市がいた
皇室典範と憲法改正は何よりやってしまわないと根本部分がなにも進めなかったことになる
朝鮮に帰れ
また中国では突然NHKだけ映らなくなるのかな?
どうなるか楽しみだなwwwホクホクwww
実際九条破棄せずに国を維持してるとこあるじゃん?アイスランドとかコスタリカとか
ああいうとこ目指せないわけ?
小沢氏が果たした主な役割と、その後の日本外交への影響は以下の通りです。
1. 巨額の資金協力を主導
アメリカからの強い戦費要求を受け、130億ドルにのぼる拠出金(資金協力)の受け入れと、そのための財源確保(増税など)を政治主導でまとめ上げました。当時は「海外援助の感覚」で少額を想定していた政府内を、小沢氏らタカ派がアメリカとの関係を維持するために押し切った形です。
2. 人的貢献(自衛隊派遣)への挑戦と挫折
小沢氏は資金援助だけでなく、日本が国際社会で責任を果たすためには人的な貢献が必要であると強く主張しました。
* 国連平和協力法案の提出(1990年): 「国連の平和協力隊としてなら自衛隊を派遣できる」と主張し、慎重派の海部首相を押し切って法案提出に踏み切りましたが、野党の反対や世論の反発を浴びて廃案となりました。
## 3. 「普通の国」論とPKO協力法への道
湾岸戦争で巨額の資金を出しながらも国際社会(特にアメリカ)から「カネだけ出す国」と酷評されたトラウマは、小沢氏の政治思想に決定的な影響を与えました。 [4, 6]
* 小沢調査会の発足: 湾岸戦争後、自民党内に「国際社会における日本の役割に関する特別調査会(通称:小沢調査会)」を立ち上げ、会長に就任しました。
* 「普通の国」という提唱: 「国際社会において他国と同じ義務と責任を果たす国家=普通の国」になるべきだと主張し、その後のPKO協力法(1992年成立)や自衛隊の海外派遣拡大への道筋を切り開きました。
中国に亡命しましょう
地理的条件が全く違う、それらの国は中国みたいな膨張覇権国家の標的にもなってない
コスタリカ方式いいよね
あの国は国軍がない代わりに地域ごとの自警団が武装していて
スポンサーの金持ちの都合で武力行使するのよ
相手は侵略者ではなく自国の税務署とか
自民党抜けなきゃよかったってかw
どこかの国のような不正選挙をしている訳でもないのに
野党、与党問わず、悪意の塊のジジイ政治家が多すぎ
そう国民に判断されただけ
自民への支持というより、サヨクへの嫌悪が実情
まじこの方なんなんだろう
いよいよお友達のロシアもシナもおしまいですの間違いだろおっさん
UAEがSTS方式で大量輸出開始!!
https://youtu.be/ntZDc1BWO4g?si=ZOmq6Yl_zqqOrLT3
ズレにズレて調子おかしくなっちゃったな。
ボケてるな
良いこと言う
小沢一郎は最期の良心
彼らにつぶされたし
頭オカシイ
独裁も悪くないだろw
共産、社民、れいわもだけどそうやって批判や悪口ばっかで政治をやらないから自動的に独裁の形になっただけやろ
他人のロッカー勝手に開けようとしよる
在日朝鮮人の日本人監視要員の中国スパイがおるで~!!
「隣の人が話さない!!」
(俺にかまって、かまって、かまチョンチョン!!)
そういえば、ちょっと前に
「ひとりで外食するなんて、どういう教育受けてるんですかァ!!」
等と叫んで SMSで大炎上した奴おったよなw
日本人の感覚じゃ まずありえんなw
「いい年こいて 一人で飯も食えん奴って何?お前がどういう教育受けとんじゃ」
ってボコボコに言われよったもんなwwwww
ひとりで何かするとか、ありえん文化の人らしいでw
自由の国では 一人で飯食うてもぼっちでも別に恥ずかしいとかないし
大勢と飯食っても 人気者とか別に誰も思わんでwwwww
で自称日本人は日本人が怖いんやてwww 怖いのは逮捕されるようなことしてるからやんw
「日本人はシャイ」が世界の定説 それをペラペラペラペーラペラペラペラペラ!!
普通にそんなにしゃべり散らかしてたら 日本人シャイとか言われるわけない(笑)
どう見ても 日本人じゃありません
「初めまして!久しぶり!」とか言うてくる自称日本人まで発生www
「桃が流れてくる音は?」を答えられない自称日本人の動画出回り大バズリwww
5/28 17:44 梅新第一生命ビル付近を
マイクで何か叫びながら \ピーポ―ピーポー/鳴らして
南に走り去った大阪父兄のパトカーが
犯罪もみ消し外国籍スパイ犯罪者警護お巡りさんやな~?特定しやすいなw
その脇の歩道 東南アジアの汚肌黒焦げ害国婆が
チャリで後ろから日本人にぶつかって跳ね飛ばしよるで~取り締まらんの?
何にもしてない日本人にはパトカーで付きまとうのに 犯罪者は取り締まらんの?
なお、他人のダイヤル錠のダイヤルを勝手に回すのは、
何か盗むつもりとみなされるって まともなお巡りさんが言ってた
全桁回そうが 一部だけ回そうが解錠できる可能性がある以上
窃盗容疑かけられるのは同じw
大体まともな人は 他人が使用中のロッカーのダイヤル 触らんやろw
言い訳にならんでぇ~
ロッカー泥棒 歩道爆走自転車婆
通報お願いします!!
大阪府警 曽根崎署
06-6315-1234
全員消えましたなぁ、なんででしょうね
小選挙区を否定する
1.批判しかしない
2.対案出さない
3.民主主義より中国、北朝鮮賛美→あれ?
4.どうして政治家になれたのというレベルの低さ
5.宇宙人
6.内ゲバして自滅分裂
陰の独裁者といえば小沢一郎だったろ
もう畑耕しとけよ
議会制民主主義は「期限を切った独裁」 民主党 菅直人
自民党を2分割して選択出来るようにしてくれ
言ったら、それこそ民主主義の否定だよ。
復活させないと。
今はもう昔みたいなアホ集まらないかな?
実際はアメリカの傀儡政権だからな…
改憲派の公明党と結婚
政治家としての小沢のおしまい、立憲民主党のおしまい
新しい野党が必要だわね
このあたり地域政党連合体みたいのがいいとおもうよ
維新やなんたらファースト、みらいあたりも自民2軍でしかないしな
世界の常識
政権を取ったら独裁しまくり、天皇まで意のままに動かして習近平の接待を強要
メディアも操ろうとして失敗して敵に回して自滅した小沢さんが仰る事ですから
説得力があ…る訳ないわなー
自分で考えろよ!ロボットか?
人民解放軍野戦軍司令官がキレてるって事は今の日本は正しいということだ✌️☺️
相手の陣営好き勝手に批判するだけで票貰えてた時代は終わったのだよ
他人のロッカー勝手に開けようとしよる
在日朝鮮人の日本人監視要員の中国スパイがおるで~!!
「隣の人が話さない!!」
(俺にかまって、かまって、かまチョンチョン!!)
そういえば、ちょっと前に
「ひとりで外食するなんて、どういう教育受けてるんですかァ!!」
等と叫んで SMSで大炎上した奴おったよなw
日本人の感覚じゃ まずありえんなw
「いい年こいて 一人で飯も食えん奴って何?お前がどういう教育受けとんじゃ」
ってボコボコに言われよったもんなwwwww
ひとりで何かするとか、ありえん文化の人らしいでw
自由の国では 一人で飯食うてもぼっちでも別に恥ずかしいとかないし
大勢と飯食っても 人気者とか別に誰も思わんでwwwww
自称日本人は日本人怖いらしい 逮捕されるようなことしとるからちゃうの〜?
「日本人はシャイ」が世界の定説 それをペラペラペラペーラペラペラペラペラ!!
普通にそんなにしゃべり散らかしてたら 日本人シャイとか言われるわけない(笑)
どう見ても 日本人じゃありません
「初めまして!久しぶり!」とか言うてくる自称日本人まで発生www
「桃が流れてくる音は?」を答えられない自称日本人の動画出回り大人気www
5/28 17:44 梅新第一生命ビル付近を
マイクで何か叫びながら \ピーポ―ピーポー/鳴らして
南に走り去った大阪父兄のパトカーが
犯罪もみ消し外国籍スパイ犯罪者警護お巡りさんやな~?特定しやすいなw
その脇の歩道 東南アジアの汚肌黒焦げ害国婆が
チャリで後ろから日本人にぶつかって跳ね飛ばしよるで~取り締まらんの?
何にもしてない日本人にはパトカーで付きまとうのに 犯罪者は取り締まらんの?
なお、他人のダイヤル錠のダイヤルを勝手に回すのは、
何か盗むつもりとみなされるって まともなお巡りさんが言ってた
全桁回そうが 一部だけ回そうが解錠できる可能性がある以上
窃盗容疑かけられるのは同じw
大体まともな人は 他人が使用中のロッカーのダイヤル 触らんやろw
言い訳にならんでぇ~
ロッカー泥棒 歩道爆走自転車婆
通報お願いします!!
大阪府警 曽根崎署
06-6315-1234
とりあえず、陛下と陛下の志を受けた人にに総理はじめとする大臣を選んでいただく。
今の議員は国籍さえわからないおかしな人が多すぎる。汚沢なんて真っ先にポイ。
そして次の天皇を小室某にするわけか
小室某は在じゃなかった?キコさんもそれみたい。秋篠宮も出自が怪しい。
そういうのを明らかにする。
天皇家自体が在だよ
桓武天皇の母親が朝鮮から渡ってきた渡来人の末裔
よって1200年以上前から日本は朝鮮の属国
嫁入りは主にならんのが慣例。
属国化させるには、男子を婿養子にさせて乗っ取る。
これはハードルが格段に高い。
https://youtu.be/1hnKmmiU2zU
無能だったら議席減らすだけだから何の心配もしてないw
追い詰められた時のサヨクチョンの
いつもの独裁ダーが始まったよ。
人民解放軍野戦軍司令官の
言うことじゃねえわな😭
後悔してるだろうな
いつも評論家気分、あなたにも原因がある、
ここまで落ちたか。
全く話題になってない😳
本人は総理大臣になるつもりはあったみたいだけど
総理になっても国会答弁はしないと明言してたし
実際になったら大恥かいてたろう
僅かでも馬鹿な信者が残ってる今が結局は小沢の正解だったんだよ
田中の直弟子だからこうなっていくのは分かり切ったことだ
日本は後何年アメリカの植民地であり続けるのか
小沢は典型的な内弁慶で
国内にいるときは反米っぽいことも言うが
アメリカの要求は全部飲むぞ
もちろん中国や韓国の要求も全部飲む
当然北朝鮮にもな
基本的に外交とか交渉事ができるタイプではないんだ