【大阪】「誰がEVモーターズジャパンに決めた?」バス導入の経緯不明、黒塗り議事録も…「大阪メトロだけで選んでいない」ジャーナリストが内情を解説アーカイブ最終更新 2026/06/07 18:071.SnowPig ★???「誰がEVモーターズジャパンに決めた?」バス導入の経緯不明、黒塗り議事録も…「大阪メトロだけで選んでいない」ジャーナリストが内情を解説(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp青のビニールシートに覆われた1台のEVバスがトラックで運ばれていく。行き先は富山のリサイクル工場だ。大阪万博を見据え、巨額の税金が投入され購入したEVバスは計190台。しかし、その大半が一度も乗客2026/06/03 16:57:04151すべて|最新の50件102.名無しさんpcMBH>>99老人の年金にたかってるだけだから。50代40代を消さないとどうにもならない。2026/06/03 22:25:59103.名無しさんdxFJz日本でアッシーしてるだけの中国製EV一応日本国籍は持ってます程度2026/06/03 22:34:29104.名無しさん4C1uj記憶に存じません2026/06/03 23:41:04105.名無しさんyx6xK>>16万博関連では、淀川に大々的な浚渫工事もやってるんだよ川底さらって大型船舶が通航できるようにし、京都にきた外国人観光客を大型船で夢洲まで連れてくる、という名目で。途中、堰があって水面に高低差があるとこには、パナマ運河みたいな巨大なエレベーターみたいのも作って。でも、エレベーターみたいな閘門が完成したのは、維新万博が開幕して1ヶ月だか2ヶ月だか経ったあと浚渫工事と閘門建設に巨額な費用をかけて、京都から夢洲行きの船は、一隻も通航しませんでしたとさこのように、土建屋に貢ぐためだけの工事に大金かけまくってて、黒字のわけがないわな2026/06/03 23:44:26106.sageWc2gjポッケナイナイか、ハニトラか、いずれにしろ中国の内部侵略が進んでいるのだろうね2026/06/04 00:08:42107.名無しさん01zmiコロナで日本人が騒いでる間に、ずいぶん色んな会社の経営者が日本人から中国人中心の外国人に代わってしまったからな。2026/06/04 05:12:59108.名無しさん5NC9g今日は64天安門事件の日なんだがNHKでまたその関係の番組は放送するのかな?また中国では突然NHKだけ映らなくなるのかな?どうなるか楽しみだなwwwホクホクwww2026/06/04 05:26:45109.名無しさんTHPJr国が傾きまくってるのにまだこんな露骨な利権ムーブ平気でかましてるんだからすごいよなこの国の邪悪支配者2026/06/04 06:01:31110.名無しさんh9XJt国内メーカーがEVバス無理ってなってじゃあBYDに決めるかとなってる時に、国産じゃないとダメだーと言い出したヤツがEVモーターズジャパン推薦したと…これマジで裏金調べた方がいいんじゃね2026/06/04 06:38:39111.名無しさんWqfGaこれはヨシムラ集合管でつね支那畜とズブズブかよwまぁ知ってたけどさ…2026/06/04 06:55:16112.名無しさんFXFLEまあ普通に実行委員会の上層部連中の決定だろそこら辺の下っ端が勝手に決めれることじゃねえじゃん2026/06/04 07:16:28113.名無しさん9Y84H国産じゃないと駄目だガワだけで中身は中国製これ笑うところ2026/06/04 07:43:48114.名無しさんDAbAV社長には説明責任あるのでは?イソムラ社長2026/06/04 07:47:57115.名無しさんGqPGo挑戦への補助金だから、仕方ないでおさめてくれ(社長)2026/06/04 07:50:41116.名無しさんLrFjW1番の問題なのは何で中国から買うのかってところ。日本の車なら無駄遣いでも日本の為になるけどこれだと全てをドブに捨てたのと同じ事。2026/06/04 07:58:51117.名無しさんwNYxE大阪万博のEVバス大量廃棄事件太陽光パネル事業が日本に侵入した時と同じパターンやねw①お飾りの日本企業を日本に造る。②うわー大変だードジ踏んじゃって会社が潰れそうだよー③ほな助けてあげよか?(中国企業)④はい、お願いします。⑤はいw日本に中国の会社が出来ましたとさ。*その一方で同じく大阪万博で活躍したいすゞのバスは府民の為に今も現役で活躍しています。○劇終○後は撮影中のNG動画で笑って終わりwww2026/06/04 09:20:01118.名無しさんx1U3Qアホ事件。日本製とおもったらシナだったんだろw2026/06/04 09:25:00119.sageelXyt>>113しかもまだBYDの方がマシだったw2026/06/04 10:48:20120.名無しさんoHeB6>>88公明好きの話じゃなくてお前が悪い事は全て公明に押し付ける自民党支持者という話w2026/06/04 11:18:46121.名無しさん9yKnv中華バスの次は中華利権のカジノかな?2026/06/04 11:21:48122.名無しさんsyjV4中国じゃないよ維新の会が悪いのよ2026/06/04 11:44:49123.名無しさんsyjV4>>116日本で作れないからBYDにしようと思ったら横槍が入って急遽中華三流メーカーに変更 日本のバッジを付けて国産で嘘ついて運行不具合出たら中国製だと言い始めただけクソ維新のやり口2026/06/04 11:46:35124.名無しさんoHeB6>>123闇献金やキックバックの疑いだな2026/06/04 11:48:01125.名無しさん4vwly全部同じ手口政治家と組んだブローカー会社目的はチューチュー金を貰ったらトンズラ自民も維新もただの税金横領集団よ2026/06/04 11:51:00126.名無しさんD0KN3>>82販売元は北九州市に本社を構えるEVモーターズ・ジャパン(EVMJ)。どこをどう読んでも大阪の企業ではない2026/06/04 12:28:13127.名無しさんvaPzk中国は太陽光パネル事業と同じパターンでEV事業も日本に侵入しようとしてます。①お飾りの日本企業を日本に造る。(EVMJ)②うわー大変だードジ踏んじゃって会社が潰れそうだよー③ほな助けてあげよか?(中国企業)④はい、お願いします。⑤はいw日本に中国の会社が出来ましたとさ。○劇終○後は撮影中のNG動画で笑って終わりwww2026/06/04 14:16:03128.名無しさんvaPzk2022年5月山梨県北杜市太陽光説明会住民恫喝事件事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy2026/06/04 14:16:43129.名無しさんJIVaLこれに限らず日本の上層部にいる奴らってバカしかいないよな2026/06/04 14:53:50130.名無しさんC11JQ>>129トカゲの事かw2026/06/04 15:47:13131.名無しさんh9XJt>>113日本人で良かったポスターに写ってる女性が中国人モデルだったオチ思い出したわ2026/06/04 17:28:09132.名無しさんScSFj同じ中国製でも、実績豊富なBYDの1.5倍ほど割高な、バカ高いカネ払ってゴミバスを導入した、大阪維新大阪維新の議員と関係者、お友達は大儲けホックホクの笑顔で「維新万博は大成功!大黒字!」と叫ぶ「大阪の汚職を止めない!」これが大阪維新のスローガン2026/06/04 17:35:26133.名無しさんsmCQN>>132中国内だとまだマシなガラクタなんだよな壊れることは普通にあるから2026/06/04 17:40:06134.名無しさんD0KN3>>132また始まったよ。反維新の事実を捏造してまでの維新批判。そういう中国人がよくやる嘘の内容での相手批判。反維新って中国の手先の反日活動家ってもうバレバレです。2026/06/04 20:22:54135.名無しさんX8AUI公明党に決まってるだろ国交省から認可されなきゃ使えない2026/06/04 22:48:23136.名無しさんLvWKRよく確認もせず認可しといてどのツラ下げて補助金返還しろ言ってるんだ国民への謝罪が先だろうがアホ国交省2026/06/05 06:31:31137.名無しさんbelRn>>135ストーリー的にはこんな感じだろうな① 万博の運営事務局がEVを公示② 日本メーカーは生産能力や技術能力で基準に満たず落選 中国メーカーにほぼ確定③ 西村大臣が 「中国メーカーが選定されるとか死ね」 と横やりを入れたことを自慢気に吹聴④ 再選定の結果 "日本製(部品も技術もほぼ中国依存、組み立てのほとんども中国依存)のEV"が急遽選定される⑤ ネトウヨ 「われらが日本製が採用された」と歓喜2026/06/05 09:09:36138.名無しさんBZWy9>>134維新の利権のおこぼれにもありつけないのに、ひたすら維新を賛美する維新信者まさに、肉屋になつくブタ2026/06/05 09:28:07139.名無しさんLvWKR>>137西村、あいつがクソか補助金返還より西村が国民に謝罪することが先だ2026/06/05 09:31:56140.名無しさんLj1zf万博限定で立ち上がった組織しかねーだろ終わって問題発覚しても解散してるので責任の所在が有耶無耶にいつものパターンどうせ、実際の導入価格は3分の1とかでしょ2026/06/05 10:12:50141.名無しさんbelRn>>138俺が維新支持かどうかじゃなくて反維新の反日行為が目に余るって話な。反維新の連中の売国奴行為がひどすぎるって話だ。中国のようにネタの偽造までして、批判。これやっているのは完全に反日行為の売国奴。左派だろうが右派だろうが、こういうことをやる連中は売国奴の反日なんだよ。バカは反維新を否定する人は維新支持者だと思うんだけど、それはバカだから出てくる推論。2026/06/05 10:17:29142.名無しさん72sXE>>141頭がおかしいのかお前は検討段階でbydが候補に上がっていたこともそれを却下してevmjが内定したこともその後ジーリーグループのバスも候補として上がったのに却下されたことも西村がevmjを猛プッシュするツイートしてた事も他の都道府県でも採用されているbyd製バスがevmjのゴミより性能が良いことも全て事実なんだけど事実を理解する知能のない障碍者かお前は2026/06/05 22:58:01143.名無しさん1DMiTどうしたらハンドル切った逆の方に曲がるの?2026/06/06 14:50:15144.名無しさんtmSyO>>143タイヤの角度を制御してるコンピュータが熱暴走したとか?2026/06/06 16:40:56145.名無しさんht3qU吉村はんはようやっとる2026/06/06 18:25:19146.名無しさん2yhpf松井とアイツやんけ2026/06/06 18:54:54147.名無しさんs2GNU西村か金に汚いアイツならやりそうだそして自分は絶対に捕まらないようにしてる2026/06/07 10:44:21148.名無しさんUEwsMほんまええ加減やな大阪府民は2026/06/07 17:41:54149.名無しさんtHGzz赤字やん結局2026/06/07 17:53:22150.名無しさんpBpU3空飛ぶクルマもEVバスも中国製日本の恥を晒しただけの大阪万博大失敗もう二度と万博なんてやるな2026/06/07 18:07:01151.名無しさんB6QKFこれは絶対にウヤムヤにしちゃいけない中国に金貰ったりハニトラ喰らったバカを突き止めるべき2026/06/07 18:07:50
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+701483.12026/06/25 08:39:58
老人の年金にたかってるだけだから。50代40代を消さないとどうにもならない。
一応日本国籍は持ってます程度
万博関連では、淀川に大々的な浚渫工事もやってるんだよ
川底さらって大型船舶が通航できるようにし、京都にきた外国人観光客を大型船で夢洲まで連れてくる、という名目で。
途中、堰があって水面に高低差があるとこには、パナマ運河みたいな巨大なエレベーターみたいのも作って。
でも、エレベーターみたいな閘門が完成したのは、維新万博が開幕して1ヶ月だか2ヶ月だか経ったあと
浚渫工事と閘門建設に巨額な費用をかけて、京都から夢洲行きの船は、一隻も通航しませんでしたとさ
このように、土建屋に貢ぐためだけの工事に大金かけまくってて、黒字のわけがないわな
また中国では突然NHKだけ映らなくなるのかな?
どうなるか楽しみだなwwwホクホクwww
平気でかましてるんだからすごいよなこの国の邪悪支配者
…これマジで裏金調べた方がいいんじゃね
支那畜とズブズブかよw
まぁ知ってたけどさ…
そこら辺の下っ端が勝手に決めれることじゃねえじゃん
ガワだけで中身は中国製
これ笑うところ
日本の車なら無駄遣いでも日本の為になるけどこれだと
全てをドブに捨てたのと同じ事。
太陽光パネル事業が日本に侵入した時と同じパターンやねw
①お飾りの日本企業を日本に造る。
②うわー大変だードジ踏んじゃって会社が潰れそうだよー
③ほな助けてあげよか?(中国企業)
④はい、お願いします。
⑤はいw日本に中国の会社が出来ましたとさ。
*その一方で同じく大阪万博で活躍したいすゞのバスは府民の為に今も現役で活躍しています。
○劇終○
後は撮影中のNG動画で笑って終わりwww
日本製とおもったらシナだったんだろw
しかもまだBYDの方がマシだったw
公明好きの話じゃなくて
お前が悪い事は全て公明に押し付ける自民党支持者という話w
維新の会が悪いのよ
日本で作れないからBYDにしようと思ったら横槍が入って急遽中華三流メーカーに変更 日本のバッジを付けて国産で嘘ついて運行
不具合出たら中国製だと言い始めただけ
クソ維新のやり口
闇献金やキックバックの疑いだな
政治家と組んだブローカー会社
目的はチューチュー
金を貰ったらトンズラ
自民も維新もただの税金横領集団よ
販売元は北九州市に本社を構えるEVモーターズ・ジャパン(EVMJ)。
どこをどう読んでも大阪の企業ではない
①お飾りの日本企業を日本に造る。(EVMJ)
②うわー大変だードジ踏んじゃって会社が潰れそうだよー
③ほな助けてあげよか?(中国企業)
④はい、お願いします。
⑤はいw日本に中国の会社が出来ましたとさ。
○劇終○
後は撮影中のNG動画で笑って終わりwww
事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です
*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。
https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy
トカゲの事かw
日本人で良かったポスターに写ってる女性が中国人モデルだったオチ思い出したわ
大阪維新の議員と関係者、お友達は大儲け
ホックホクの笑顔で「維新万博は大成功!大黒字!」と叫ぶ
「大阪の汚職を止めない!」これが大阪維新のスローガン
中国内だとまだマシなガラクタなんだよな
壊れることは普通にあるから
また始まったよ。反維新の事実を捏造してまでの維新批判。
そういう中国人がよくやる嘘の内容での相手批判。
反維新って中国の手先の反日活動家ってもうバレバレです。
国交省から認可されなきゃ使えない
国民への謝罪が先だろうがアホ国交省
ストーリー的にはこんな感じだろうな
① 万博の運営事務局がEVを公示
② 日本メーカーは生産能力や技術能力で基準に満たず落選 中国メーカーにほぼ確定
③ 西村大臣が 「中国メーカーが選定されるとか死ね」 と横やりを入れたことを自慢気に吹聴
④ 再選定の結果 "日本製(部品も技術もほぼ中国依存、組み立てのほとんども中国依存)のEV"が急遽選定される
⑤ ネトウヨ 「われらが日本製が採用された」と歓喜
維新の利権のおこぼれにもありつけないのに、ひたすら維新を賛美する維新信者
まさに、肉屋になつくブタ
西村、あいつがクソか
補助金返還より西村が国民に謝罪することが先だ
終わって問題発覚しても解散してるので責任の所在が有耶無耶にいつものパターン
どうせ、実際の導入価格は3分の1とかでしょ
俺が維新支持かどうかじゃなくて
反維新の反日行為が目に余るって話な。反維新の連中の売国奴行為がひどすぎるって話だ。
中国のようにネタの偽造までして、批判。
これやっているのは完全に反日行為の売国奴。左派だろうが右派だろうが、こういうことをやる連中は売国奴の反日なんだよ。
バカは反維新を否定する人は維新支持者だと思うんだけど、それはバカだから出てくる推論。
頭がおかしいのかお前は
検討段階でbydが候補に上がっていたことも
それを却下してevmjが内定したことも
その後ジーリーグループのバスも候補として上がったのに却下されたことも
西村がevmjを猛プッシュするツイートしてた事も
他の都道府県でも採用されているbyd製バスが
evmjのゴミより性能が良いことも
全て事実なんだけど
事実を理解する知能のない障碍者かお前は
タイヤの角度を制御してるコンピュータが熱暴走したとか?
金に汚いアイツならやりそうだ
そして自分は絶対に捕まらないようにしてる
結局
日本の恥を晒しただけの大阪万博
大失敗
もう二度と万博なんてやるな
中国に金貰ったりハニトラ喰らったバカを突き止めるべき