【政府】ガソリン補助金縮小へ 首相「支援の在り方検討」アーカイブ最終更新 2026/06/07 10:521.SnowPig ★???政府、ガソリン補助金縮小へ 首相「支援の在り方検討」(共同通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp一般会計の歳出(支出)総額が3兆1135億円となる2026年度補正予算案が3日、衆院本会議で審議入りした。中東情勢の混乱長期化によるエネルギー価格の高騰を受け、夏場の電気・都市ガス料金を支援し、32026/06/03 16:06:1482すべて|最新の50件33.名無しさんcc1OZ全廃しないと許さん2026/06/03 17:10:5834.名無しさんOui25民主党ですら二重課税を止めれなかったからな…2026/06/03 17:14:4235.名無しさんU6YWN結局不公平なんだよな 車持ってないやついるからな 輸送コストが上がるからってんならそこだけ税金入れりゃいいだけ 一般国民のガソリンやすくする必要は全くないし2026/06/03 17:15:5136.名無しさん3bc7s月〇リットルまでは無料で超えたら500円くらいにしよう残ったポイントは翌月繰り越しで2026/06/03 17:20:1637.名無しさんo82Id知ってた2026/06/03 17:38:5838.名無しさんnYj21ガソリンくらい高いままでいいよ低所得に車なんかのさせるから渋滞や事故ふえる2026/06/03 17:41:1139.名無しさんgpU8Rテスラの5年間充電無料の時に買った人が羨ましい2026/06/03 17:41:4141.名無しさんxprKe物価高市2026/06/03 17:59:0742.名無しさんv5aRw経済素人高市2026/06/03 18:21:5543.名無しさんIjxaM縮小するのは実行早いぞ2026/06/03 18:45:2944.名無しさん2TWglT市「ガソリン税を廃止する」2026/06/03 18:55:0545.名無しさんkXEhWあのトランプだってガソリンに補助金なんか出してないのに日本が出す必要ない2026/06/03 19:12:5946.名無しさんgBQmC俺はガソリン車だし、地方民だが、いくらなんでも産油国でもない日本が世界一の安さはおかしいと思うよ。日本は世界に誇るハイブリッド技術があるのに、それを使わなくていい価格設定に税金で持ってくなんて馬鹿げてる。2026/06/03 19:59:4447.名無しさんE78cd馬鹿げてません2026/06/03 20:00:3748.名無しさんUl13J米国でさえ3ドル、4ドルだからな日本もリッター200円前半くらいは仕方無いんじゃないか?石油屋だけ公金ジャブジャブで儲けさせても仕方なかろう2026/06/03 20:06:2149.名無しさんgBQmC使えば使うほどキャッシュバックがあるような状態。備蓄は日々減ってるのに。馬鹿げてるだろ。2026/06/03 20:07:3550.名無しさんE78cdアメリカでもーやないねん物価考えろや知恵遅れか2026/06/03 20:08:3751.名無しさんE78cd助かってるんやしええやろがしょうもない事言うなボケ2026/06/03 20:09:1352.名無しさんjlyS4>>44コレが正論、補助金より税金の方が多いから、2重取りだし。2026/06/03 22:17:0553.名無しさんv5aRw高市は石油会社から相当な額の献金受けてるんだろうな完全に私物化してる2026/06/03 22:31:3654.名無しさんREYhyそもそも赤字国債発行しないとか言いながら発行してまで補助してるからなどんだけ嘘つきなんだよ2026/06/04 00:13:3255.名無しさん1QdNhクソ売国奴氏ねアホ2026/06/04 01:00:2356.名無しさんGpxt9補助金を出す分は大増◯で徴◯となるんだろ。音形受けてない人は除外しろ。。2026/06/04 02:16:5757.名無しさん9rZP7ハイオクはリッター1万で2026/06/04 02:42:2358.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEvlbHp酷いよなあ野党や自民党左派が値上げしろっつってんだぜ、死ねよ2026/06/04 03:00:5059.名無しさんsbxEAテスラが3年間充電無料キャンペーンやっているな2026/06/04 03:49:3160.名無しさんwNYxE【朗報】ナフサ価格暴落UAEがSTS方式で大量輸出開始!!https://youtu.be/ntZDc1BWO4g?si=ZOmq6Yl_zqqOrLT32026/06/04 04:23:2961.名無しさんgXdrQ補助金も限りあるしな2026/06/04 04:35:3662.名無しさんtaLDE消費税全廃しかないもう遅いかも2026/06/04 07:12:3863.名無しさんWibNZここに来て消費税減税も悪手だなあガソリン補助はすぐに辞めて正解あと増税も勇気を持ってしっかりしていかなきゃ2026/06/04 11:39:1964.名無しさんmHehn>>63増税は所得が追いつかないから、死者がでるぞ。ガソリン税だけ上げるならまだしも。2026/06/04 12:37:0065.名無しさんWibNZ>>58いやあそう言うけど海外に比べたらまだまだ日本はデフレ脱却出来てないからなあそこが問題2026/06/04 13:44:1366.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEObeFH>>65 デフレが脱却出来るって事は金利も上がって円も上昇するから原油の買い付け価格も下がって燃料費も自然に下がるぢゃん。2026/06/04 13:54:1967.名無しさんXW04hガソリンにかかわる消費税も0%やれや2026/06/04 14:08:2268.名無しさんfW2Zk補助金制度、事業者には手厚く、マイカーには薄くでいい。どうせ、遊び車だし無駄にガソリンまかれて消費されても困る。2026/06/04 14:11:4969.名無しさんWibNZ日本だけまだデフレ続けてこんな安い価格でやってるのがおかしいんだよね補助する必要は無いのよ世界はもっと何倍も高くやってる2026/06/04 14:41:0870.名無しさんWibNZ>>67馬鹿w世界基準だと消費税はこれでも安い方ですよ平均20%くらいが当たり前だから2026/06/04 14:42:3571.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEObeFH>>70 消費税は用途に依って違ったり流通段階では掛からない国も有るよ馬鹿だなあ死ねよ2026/06/04 15:00:1972.名無しさんt9o5F>>70ああ?あっちの工作員か?2026/06/04 15:03:0673.名無しさんgScjW2022年5月山梨県北杜市太陽光説明会住民恫喝事件事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy2026/06/04 15:41:5874.名無しさんmHehn>>72お前の方が工作員っぽい、バレバレ。2026/06/04 15:49:4075.名無しさんXW04h>>70よそはよそうちはうち補助金より減税の方が安上がりザイムも出世できずに安月給2026/06/04 18:28:1676.名無しさんDOODF>>19世間知らずの無能ワロタ2026/06/04 22:41:5977.名無しさんDOODF>>28つーかこの場合は税金に税金をかけていることに対しての二重課税って突っ込みだろ2026/06/04 22:43:4778.名無しさんZAgtV200円超えたらでかけなくなるな2026/06/05 05:17:4479.名無しさんAltdSイラン戦争のおわりをうけている形なのだから、続行が正解だろうこういうのは価格設定次第かとおもうけど、米騒動のように騒動がおわっているころには関連業者は莫大な利益を記録したみたいな話だけは勘弁そういうのばっかりだしなメーカー 「エネルギー材料の値上げにより値上げしました」→好業績達成2026/06/05 08:13:2380.名無しさんGCtZ7ガソリンを税金で無理矢理安くしたら、ハイブリッドは割の合わないクルマになる。自分の強み消し、愚か。2026/06/06 07:34:2681.名無しさんd7egZ最悪は石油危機で業界が縮小してしまうことなんでな好業績はその裏返しだが縮小するよりはまし最近はそういう裏返しで儲けるやつらが多いから、対策は必要なんだが、うまく行ってる政策を止める必要はないおそらく献金をくれという話だろ高市や麻生はもう潰していい2026/06/06 09:24:2482.名無しさんs2GNU>>80そしてEV補助金も130万円まで増額するというダブスタいったい誰のための政策なのか?2026/06/07 10:52:21
残ったポイントは翌月繰り越しで
低所得に車なんかのさせるから渋滞や事故ふえる
いくらなんでも産油国でもない日本が世界一の安さはおかしいと思うよ。
日本は世界に誇るハイブリッド技術があるのに、
それを使わなくていい価格設定に税金で持ってくなんて馬鹿げてる。
日本もリッター200円前半くらいは仕方無いんじゃないか?
石油屋だけ公金ジャブジャブで儲けさせても仕方なかろう
備蓄は日々減ってるのに。
馬鹿げてるだろ。
コレが正論、補助金より税金の方が多いから、2重取りだし。
完全に私物化してる
どんだけ嘘つきなんだよ
音形受けてない人は除外しろ。。
1万で
UAEがSTS方式で大量輸出開始!!
https://youtu.be/ntZDc1BWO4g?si=ZOmq6Yl_zqqOrLT3
もう遅いかも
ガソリン補助はすぐに辞めて正解
あと増税も勇気を持ってしっかりしていかなきゃ
増税は所得が追いつかないから、死者がでるぞ。ガソリン税だけ上げるならまだしも。
いやあそう言うけど海外に比べたらまだまだ日本はデフレ脱却出来てないからなあ
そこが問題
どうせ、遊び車だし無駄にガソリンまかれて消費されても困る。
補助する必要は無いのよ
世界はもっと何倍も高くやってる
馬鹿w
世界基準だと消費税はこれでも安い方ですよ
平均20%くらいが当たり前だから
ああ?あっちの工作員か?
事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です
*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。
https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy
お前の方が工作員っぽい、バレバレ。
よそはよそ
うちはうち
補助金より減税の方が安上がり
ザイムも出世できずに安月給
世間知らずの無能ワロタ
つーかこの場合は税金に税金をかけていることに対しての
二重課税って突っ込みだろ
こういうのは価格設定次第かとおもうけど、米騒動のように
騒動がおわっているころには関連業者は莫大な利益を記録したみたいな話だけは勘弁
そういうのばっかりだしな
メーカー 「エネルギー材料の値上げにより値上げしました」→好業績達成
ハイブリッドは割の合わないクルマになる。
自分の強み消し、愚か。
好業績はその裏返しだが縮小するよりはまし
最近はそういう裏返しで儲けるやつらが多いから、対策は必要なんだが、うまく行ってる政策を止める必要はない
おそらく献金をくれという話だろ
高市や麻生はもう潰していい
そしてEV補助金も130万円まで増額するというダブスタ
いったい誰のための政策なのか?