【国際】米、日本に12.5%の追加関税の方針アーカイブ最終更新 2026/06/11 13:091.ちょる ★???米通商代表部(USTR)は2日、日本が強制労働で生産された製品の輸入を禁じる措置を取っていないなどとして、通商法301条に基づき12.5%の追加関税を課す方針であると明らかにした。https://www.47news.jp/14409010.html2026/06/03 14:11:41396すべて|最新の50件347.名無しさんPemS6つまり太陽光発電パネルだなアメリカは禁輸してるしw再エネばんざいw2026/06/04 09:43:29348.名無しさんwNYxE大阪万博のEVバス大量廃棄事件太陽光パネル事業が日本に侵入した時と同じパターンやねw①お飾りの日本企業を日本に造る。②うわー大変だードジ踏んじゃって会社が潰れそうだよー③ほな助けてあげよか?(中国企業)④はい、お願いします。⑤はいw日本に中国の会社が出来ましたとさ。*その一方で同じく大阪万博で活躍したいすゞのバスは府民の為に今も現役で活躍しています。○劇終○後は撮影中のNG動画で笑って終わりwww2026/06/04 09:58:03349.名無しさんDRBgm日本の円安および商品単価がなぜアメリカから安いかといえば…根本的にはドル高のせいもあるけれども、米国側から見れば労働対価が異常に安い「強制労働」に相当するのは日本国内もだよ日本の下請け輸入国(ウィグルとかネパールとか)だけはななくて日本国内の非正規社員は、アメリカの尺度で見れば奴隷価格だろ?2026/06/04 10:13:00350.名無しさんDRBgmこのニュースはね…ウィグルに絡めて中国批判した高市政権の意向が出ているけれども問題の本質はウィグル問題じゃないんだよ日本製品や日本人の賃金の異常な安さはアメリカ国内では「強制労働」に相当してしまうというのが問題の本質追加関税の対象になるほどに日本から米国への輸出品が違法扱いにされるほど「安い価格」って話2026/06/04 10:19:28351.名無しさんgpz3kアベノミクスをさらに推進させるのが高市だからなゼロ金利&円安をさらに加速させて経団連の輸出企業を儲けさせ献金額増やすのが仕事だからだが、円安でホクホクと喜んでる尻から追加関税のトマホークが飛んできたw2026/06/04 10:36:07352.名無しさんgpz3k1ドル160円、終わってる輸出関連株を中心に史上最高値を更新一方、庶民の暮らしは円安物価高騰でますます苦しくなる安倍政権で繰り返されてきた株高、円安で貧困層増大から何も学ばないバカ国民2026/06/04 10:51:03353.名無しさんDRBgm>>351そうだね米国は利下げしたいけれども様々な事情で利上げできないのに円安でホクホクだと言っている日本は、そうか儲けているのかと…日本輸出品jに追加関税をかけてイーブンsと言い出すのは道理2026/06/04 10:57:11354.名無しさんgpz3k>>353しかも株高円安で儲けてるのが海外投資家だからね株で儲け、ゼロ金利で円を得て海外投資で儲けるという空前のダブル儲けでウマーーー だからね2026/06/04 11:03:27355.名無しさんDRBgm>>352そもそも、日本の円安は、焼け石に水な小手先介入や日銀さんの及び腰な恐る恐る利上げでは改善しないから160円を超えて、円価値の崩壊は止めようないが無いアベノミクス以降異次元金融緩和政策を続けて痛みを先送りした結果だし今でもその路線から脱却できない構造的な問題ですから2026/06/04 11:05:15356.名無しさんgpz3k政府の政策実体をよく知ろうともせず雰囲気に流されやすい日本の国民性この傾向は今後も直らないから救いようがない行くところまで行くよ2026/06/04 11:42:37357.名無しさん10pu2フェンタニルしっかり対応しろってことだろうな2026/06/04 12:19:16358.名無しさん5taNzほれ、ぴょんぴょん、ぴょんぴょんせんか〜高市さん。2026/06/04 12:57:20359.名無しさんDQjuX>>338国単位で取り締まる法律の有無が問題。企業とかどうでも良い。2026/06/04 14:02:23360.名無しさんvaPzk2022年5月山梨県北杜市太陽光説明会住民恫喝事件事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy2026/06/04 14:16:53361.名無しさんtwHWg>>37関税は輸入する側の法律アメリカへの陸揚げ時に関税の負担増で高くなるからアメリカの業者が中国へ注文発注しなくなるから中国にもダメージはある2026/06/04 16:26:52362.名無しさん2UcQA払うのはアメ公なんだからどうでもいいだろw2026/06/04 21:26:26363.名無しさんzGwNc>>350だから強制労働とか関係ないってばアメリカのアパレル業界がユニクロに侵食されてて悲鳴あげてるからトランプが動いたってだけかつての車業界におけるジャパンバッシングからのスーパー301条と同じ2026/06/04 21:29:01364.名無しさん7GBbB>>363スマホ、ネット通販、加熱式タバコ、ライドシェアなんかアメリカにシェア奪われてるのにな2026/06/04 22:15:55365.名無しさんD0YZy>>1赤沢大臣が ラトニック 商務長官に確認の電話をしたところ 日本には この関税を課すことはないってさ。すでに日米合意したとおりとのこと。2026/06/04 22:38:20366.名無しさん7GBbBアメリカに献上してるデジタル赤字も相当な額になってるはず2026/06/04 23:10:31367.名無しさんd4rBXどういうこと?日本人が先進国のなかじゃありえないほど安い賃金で働いてるのは別に強制労働を強いられてるからじゃねーぞそうしないと やってけねーからだろえっ? 問題はそこじゃないのかw2026/06/05 00:05:44368.名無しさんIuXAp>>12いや、中国は少なからず米国へ輸出しているからなぁ。関税はかけられてるが。米国への投資話も何のためにやったのかわからなくなるなw関税かけるぐらいなら、いくらでも円高にしてくれていいのにw2026/06/05 00:34:55369.名無しさんC7Fhd>>352選挙の結果も受け入れらい、自分ご都合主義な人やな2026/06/05 03:51:56370.名無しさんZAgtVアメリカ国民が物価高で苦しんでる2026/06/05 05:49:49372.名無しさんDaAjc中国製のソーラーパネルの事だろう小池のせいで日本自体が大変なことになった2026/06/05 06:16:54373.名無しさんpjZzM刑務作業に正当な賃金出してやれよ2026/06/05 06:34:04374.名無しさんd0wMi>>373何で?2026/06/05 06:36:45375.名無しさんL510d俺様はすごい有名な会社に勤めてるんやぞどゃぁぁぁしてたけど、裏では強制労働させて不当な利益を荒稼ぎして威張ってたわけね大企業の奴等、マジクソのゴミ屑野郎ですね強制労働させた末のインチキ年収なんですからこれがなければお前なんて本当の年収はその半分以下ってこと人道に反した恥ずかしいことして金儲けとはとことんゴミってますね2026/06/05 07:45:21376.名無しさんXnCgh裏切りのトランプいや、裏切りられる方が悪いけどな2026/06/05 10:46:55377.名無しさんC02zS>>376日本人だけど大丈夫か?テレビでも見たのか?2026/06/05 20:15:12378.名無しさんSLbC3真珠湾攻撃の復讐2026/06/05 21:18:58379.名無しさんec7Dwどこまでも搾り取る気だなアメリカは2026/06/05 22:29:16380.名無しさんec7Dwそりゃバカな国民でも潤うわな2026/06/05 22:29:44381.名無しさんEfjTg80兆円無しな、代わりにペナルティ発生で十兆円払いなさい2026/06/06 06:26:54382.名無しさんX3cQkヤクザに絡まれている状態2026/06/06 06:58:57383.名無しさんnWslzいやいや日本の輸出品が売れなくなるだけ現地生産は影響ない2026/06/06 07:06:31384.名無しさんR0sxN東京で生活するなら外国人と日本人に警戒して下さい2026/06/06 07:48:21385.名無しさんd7egZそろそろアメリカには見切りをつけて、ロシアやイランと仲良くする時期だな調整していこう2026/06/06 09:06:15386.名無しさんmAa5R>>385さっさと ならず者国家に出て行け。2026/06/06 09:53:00387.名無しさんIKGbo>>385必死だなあ。日本なんかアメリカついでに滅ぼせば良いのでは?中国ロシアなら簡単なんでしょ?やって見せてよw2026/06/06 10:21:02388.名無しさんd7egZ日本人は日本から出ませんよ日本が好きだから日本に住むためにアメリカと仲良くしてきたし、これから付き合う相手も考えていく2026/06/06 10:29:07389.名無しさんtmSyO日本はC国に高い関税掛けて赤字を減らせばいいよそれでバランスが取れる2026/06/06 16:35:53390.名無しさんsqB4z日本の責任者出て来いや!2026/06/06 21:22:53391.名無しさんuHksH80兆円無しな2026/06/08 20:33:11392.名無しさんgAa5P去年のアメリカ「日本に関税15%追加する」去年の日本「日本人から集めた血税80兆円あげるからトヨタをイジメないで!😭」去年のアメリカ「しゃーねーな!80兆円で勘弁したるわw」今年のアメリカ「日本に関税12.5%追加する」2026/06/09 03:48:05393.名無しさん8nl7g2.5%は優しさ2026/06/09 04:04:19394.名無しさんldYku確実に動車産業ダメージ受けてるよねあんまり報道無いけど2026/06/09 07:04:30395.名無しさんpqz7y自民党「喜んで」2026/06/09 19:05:11396.名無しさんHjraV出たな梯子外しの術2026/06/11 13:09:40
https://www.47news.jp/14409010.html
太陽光発電パネルだな
アメリカは禁輸してるしw
再エネばんざいw
太陽光パネル事業が日本に侵入した時と同じパターンやねw
①お飾りの日本企業を日本に造る。
②うわー大変だードジ踏んじゃって会社が潰れそうだよー
③ほな助けてあげよか?(中国企業)
④はい、お願いします。
⑤はいw日本に中国の会社が出来ましたとさ。
*その一方で同じく大阪万博で活躍したいすゞのバスは府民の為に今も現役で活躍しています。
○劇終○
後は撮影中のNG動画で笑って終わりwww
根本的にはドル高のせいもあるけれども、米国側から見れば
労働対価が異常に安い「強制労働」に相当するのは日本国内もだよ
日本の下請け輸入国(ウィグルとかネパールとか)だけはななくて
日本国内の非正規社員は、アメリカの尺度で見れば奴隷価格だろ?
ウィグルに絡めて中国批判した高市政権の意向が出ているけれども
問題の本質はウィグル問題じゃないんだよ
日本製品や日本人の賃金の異常な安さは
アメリカ国内では「強制労働」に相当してしまうというのが問題の本質
追加関税の対象になるほどに
日本から米国への輸出品が違法扱いにされるほど「安い価格」って話
ゼロ金利&円安をさらに加速させて経団連の輸出企業を儲けさせ献金額増やすのが仕事だから
だが、円安でホクホクと喜んでる尻から追加関税のトマホークが飛んできたw
輸出関連株を中心に史上最高値を更新
一方、庶民の暮らしは円安物価高騰でますます苦しくなる
安倍政権で繰り返されてきた株高、円安で貧困層増大から何も学ばないバカ国民
そうだね
米国は利下げしたいけれども様々な事情で利上げできないのに
円安でホクホクだと言っている日本は、そうか儲けているのかと…
日本輸出品jに追加関税をかけてイーブンsと言い出すのは道理
しかも株高円安で儲けてるのが海外投資家だからね
株で儲け、ゼロ金利で円を得て海外投資で儲けるという空前のダブル儲けでウマーーー だからね
そもそも、日本の円安は、焼け石に水な小手先介入や
日銀さんの及び腰な恐る恐る利上げでは改善しないから
160円を超えて、円価値の崩壊は止めようないが無い
アベノミクス以降
異次元金融緩和政策を続けて痛みを先送りした結果だし
今でもその路線から脱却できない構造的な問題ですから
雰囲気に流されやすい日本の国民性
この傾向は今後も直らないから救いようがない
行くところまで行くよ
国単位で取り締まる法律の有無が問題。
企業とかどうでも良い。
事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です
*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。
https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy
関税は輸入する側の法律
アメリカへの陸揚げ時に関税の負担増で高くなるからアメリカの業者が中国へ注文発注しなくなるから中国にもダメージはある
だから強制労働とか関係ないってば
アメリカのアパレル業界がユニクロに侵食されてて悲鳴あげてるからトランプが動いたってだけ
かつての車業界におけるジャパンバッシングからのスーパー301条と同じ
スマホ、ネット通販、加熱式タバコ、ライドシェアなんかアメリカにシェア奪われてるのにな
赤沢大臣が ラトニック 商務長官に
確認の電話をしたところ
日本には この関税を課すことはないってさ。すでに日米合意したとおりとのこと。
日本人が先進国のなかじゃありえないほど安い賃金で働いてるのは
別に強制労働を強いられてるからじゃねーぞ
そうしないと やってけねーからだろ
えっ? 問題はそこじゃないのかw
いや、中国は少なからず米国へ輸出しているからなぁ。
関税はかけられてるが。
米国への投資話も何のためにやったのかわからなくなるなw
関税かけるぐらいなら、いくらでも円高にしてくれていいのにw
選挙の結果も受け入れらい、自分ご都合主義な人やな
何で?
どゃぁぁぁ
してたけど、裏では強制労働させて不当な利益を荒稼ぎして威張ってたわけね
大企業の奴等、マジクソのゴミ屑野郎ですね
強制労働させた末のインチキ年収なんですから
これがなければお前なんて本当の年収はその半分以下ってこと
人道に反した恥ずかしいことして金儲けとはとことんゴミってますね
いや、裏切りられる方が悪いけどな
日本人だけど
大丈夫か?テレビでも見たのか?
代わりにペナルティ発生で
十兆円払いなさい
日本の輸出品が売れなくなるだけ
現地生産は影響ない
調整していこう
さっさと ならず者国家に出て行け。
必死だなあ。
日本なんかアメリカついでに滅ぼせば良いのでは?
中国ロシアなら簡単なんでしょ?
やって見せてよw
日本が好きだから
日本に住むためにアメリカと仲良くしてきたし、これから付き合う相手も考えていく
それでバランスが取れる
去年の日本「日本人から集めた血税80兆円あげるからトヨタをイジメないで!😭」
去年のアメリカ「しゃーねーな!80兆円で勘弁したるわw」
今年のアメリカ「日本に関税12.5%追加する」
あんまり報道無いけど