【旭川転落死】内田梨瑚「脱がした服を捨てたら帰れないって?いいんだよ!」「ナイフがあったら刺していた」「落ちたら死ぬかもしれないとわかっていた」「私に殺意はありません!」アーカイブ最終更新 2026/06/12 10:141.ニライカナイφ ★???◆ 「殺意があったと言われるのも当然だと思う」内田被告が当時の行為を振り返る 旭川女子高校生殺人北海道旭川市で女子高校生を橋から転落させ、殺害したなどの罪に問われている女の裁判は6月3日、被告人質問が行われ、女は「殺意があったと言われても当然だと思う」などと述べました。殺人などの罪に問われている内田被告は2024年4月、旭川市の神居大橋で留萌市に住む女子高校生を全裸にしたほか、橋の欄干に座らせ「落ちろ」「死ねや」と言うなどして川に落とし、 殺害したとされています。6月3日の裁判では検察側の被告人質問が行われ、女子高校生を橋の欄干に座らせた当時について、検察官に「落ちたら死ぬかもしれないとわかっていたか」と聞かれると、内田被告は「はい」と答えました。さらに、「それって殺意があることになりませんか」と聞かれ、内田被告は「当時は殺意を持って欄干に座らせたり押したりしたわけではなかったが、いまはそんなに危険なことをしていたので・・・殺意があったんじゃないかと言われるのも当然だと思います」と述べました。また、内田被告は橋に向かう前の心境について、「ナイフがあったら刺していたと思うくらい、腹が立っていたと思う」と述べました。内田被告は検察側の質問に対し、言葉に詰まるような場面もみられました。これまでの裁判で、内田被告は殺人などの罪を否認していて、争点は殺人の実行行為や殺意があったのかどうかです。▽転載ここまで。記事の続きはリンク先でお読み下さいhttps://news.ntv.co.jp/n/stv/category/society/st053a843fe4e744c68be068578d67d4b5◆《全裸土下座を強要》「服がないと帰れないんじゃないですか?」「いいんだよ」…内田梨瑚被告と小西優花受刑者が被害者を無惨にいたぶった夜の全貌【旭川・転落死】〈リコさんは、『なんでコンビニで暴れた』『もうしませんじゃなくて、その態度はなんだ』とかなり怒っていて、Aさんの髪を鷲掴みにした。本当にAさんを留萌に帰らせるのか気にかかって、私が『どこに行くんですか?』と質問すると、リコさんは、『神居古潭』と答えた〉神居古潭の駐車場に車を停めると、内田被告は、「服を脱いで全裸になれ」とAさんに命令するとともに、小西受刑者に「服を投げ捨てろ」と指示した。小西受刑者は、「服がないと帰れないんじゃないですか?」と聞き返したが、内田被告が「いいんだよ」と言うので、怒らせないように従ったという。▽記事を一部転載しました。全文はリンク先でお読み下さいhttps://news.livedoor.com/article/detail/31403594/◆【旭川女子高生殺害事件】「私に殺意はない」「橋から落下させてない」殺人・不同意わいせつ致死・監禁の罪に問われた内田被告…起訴内容の一部争う姿勢―判決は6月22日〈北海道旭川市〉5月25日の初公判で内田被告は「私には殺意はありませんでしたし橋から落下させていません」と殺人の罪などを否認し起訴内容の一部を争う姿勢を示しました。▽記事を一部転載しました。全文はリンク先でお読み下さいhttps://www.uhb.jp/news/single.html?id=595782026/06/03 14:11:07242すべて|最新の50件193.名無しさんg6Bu7>>182リコの方の家庭環境はよかったらしいよね。兄弟いて親父は経営者で金もあったみたいだし、リコも高校中退して親父の会社で働いていた見たいね。身長167あって異常性欲らしいよ。やりてーとか言ったり男にグイグイ関係せまるタイプ。被害者の方は母子家庭でマジで貧乏だったらしい。中学の時にリコの舎弟になる。被害者は小学校時代いじめっ子で有名だったと。こちらも高校を中退。2026/06/04 21:31:48194.名無しさんwdMET>>193その作り話は何が目的なん?旭川から留萌の距離知っとるか?メスゴリラとどんな接点で舎弟になんだよ2026/06/04 21:54:38195.名無しさんM7gkK死刑以外の選択肢はないでしょ2026/06/04 22:13:22196.名無しさんq9Mmy>>194ダークコンドル関係かな2026/06/04 22:16:21197.名無しさんOyXcY支離滅裂だな、弁護士から回されたカンペは理解してなさそうだ2026/06/04 22:18:46198.名無しさんg8Ehoしゅけいやな、舎弟も納得するやろ2026/06/05 02:08:06199.名無しさんZw96X無期懲役食らわしたれや2026/06/05 12:24:45200.名無しさんZw96X>>162眼科いけやあんなもん妖怪以下だろ2026/06/05 12:26:15201.名無しさんyu7jx親父は刺青入ってたらしいからマトモな一家ではないと思う2026/06/05 12:26:31202.名無しさんRnc8fまずはなんで服を脱がしたのか聞けよ2026/06/05 13:11:59203.名無しさんL2MzMウソつき心底汚い奴最低2026/06/05 13:27:34204.名無しさん50cW5かなりガタイ良いよなw167で体重は70キロは有るやろなw並の男は逆にヤラレるぞw2026/06/05 13:59:05205.名無しさんjkR0l札付きの悪2026/06/05 14:15:09206.名無しさんEMKqn「受刑生活をまじめにつとめます」と言ったということは極刑はあり得ない前提でいるのかw2026/06/05 14:19:26207.名無しさん1Ym65舎弟の供述があるからそれに合わせて減刑引き出すように供述変えて来てるけど整合性も取れなく矛盾が出てきてるな、死刑になれば良いのにね2026/06/05 14:32:59208.名無しさん50cW5>>206懲役30年狙いやろ(笑)53歳で出てくるw2026/06/05 14:42:05209.名無しさんv9WY7人を殺しておいて有期懲役30年なんてあり得ないから。死刑にして欲しいけど残念だけど無期懲役だね。2026/06/05 15:18:57210.名無しさん50cW553歳やったらたまにギリ産める女おるからなwリコは生命力強そうやから53で出てきて子ども産む可能性まで有る2026/06/05 15:47:27211.名無しさんV30fK全裸で処刑台に立たせて「さっさと死ねや」言いながら処刑ボタン押したい生かしておく価値の無いそれだけのクズ2026/06/05 15:49:46212.名無しさんiytod>>193家族仲は悪くなかっただけで、家庭環境は悪いでしょ....リコの母親は水商売してて小学生から店連れて行かれて酒飲んでたとか....あと被害者の子もsnsで自身の写真売りさばいてて荒稼ぎしてたとかなんとか....なんか変だなと思ってたけど、母子家庭なら納得2026/06/06 09:33:01213.名無しさんL248653で出所したら、もう楽しみなんもないやん2026/06/06 12:12:49214.名無しさんmfWcw親見て子見るとわかるよバカ×バカ=すごいバカリコは改心しないすごい鬼畜2026/06/06 12:20:06215.名無しさんAPQwX>>212お前、サンロクリコ軍団の舎弟か?w被害者を貶めようと必死だな2026/06/06 12:49:52216.名無しさんQBXmu内田って在日の通名で多いらしいし顔も絵便器やしな2026/06/06 13:39:52217.名無しさんfrlLn4月の北海道、しかも真夜中十代の女の子に暴行したうえ素っ裸にひん剥いて、真っ暗な川に突き落とすどう考えてもマトモな人間のやることではない2026/06/06 18:53:59218.名無しさんBY6oD警察にマンコを貸せば、殺人も罰が軽くなるのか?2026/06/06 19:49:11219.名無しさんdM2jz内田梨瑚事件が大麻売人ヤバすぎるので全体を整理するまず法廷で検察が母親に聞いた「娘さんは大麻やコカインの売人をしていたがご存知でしたか?」母親「大麻を吸ったことがあるというのは聞いた」大麻を吸ってたのは知ってたでも売人だったのは知らなかった知人へのDMで「最近5吸ったて」と自慢してた証拠も出てる次に暴力団との関係検察の調書で内田被告は山口組系旭導会の構成員の「舎弟」と認定されてるしかも事件当日 被害者を監禁して連れ回してる最中にその暴力団員を呼び出して合流させてるさらに警察との癒着旭川中央署の伊藤雄貴警部補と事件前から不倫関係処分は訓戒=最軽量で退職同席して未成年と飲酒してた署員も訓戒のみしかも飲食店に口止め工作までしてた整理するとこの事件の加害者は薬物の売人で暴力団の舎弟で警察と不倫してた人間その人間が「SNSに写真載せた」という理由で17歳の少女を全裸にして橋から落として殺した麻薬売人x暴力団舎弟x警察不倫x殺しここまでのカード揃うか普通https://x.com/zetu_rrr/status/20630790141816017402026/06/07 02:02:56220.名無しさんarJJD日本では無期懲役でも仮釈放の制度がありますが、実際のハードルは極めて高く、許可されるのは1年間で数人程度(全体の1%未満)です。そのため、平均30年~35年以上服役するケースが多く、実質的に「終身刑」に近い状態となっています。2026/06/07 08:02:25221.名無しさんgBx6A死ぬとわかる事を相手に望む事を殺意と言います?2026/06/07 08:37:08222.名無しさんtFsRgこんな生ゴミでも謝罪させときゃなんとかなるとか思い上がってる弁護士も同罪だわ2026/06/07 10:12:43223.名無しさんf9CCRどうせ国選弁護士だろ死刑食らっても仕方ないと思ってんじゃね2026/06/07 11:34:54224.名無しさんakhuFオリエント急行殺人事件みたいな目にあわせてやればいい2026/06/07 16:55:21225.名無しさんtpi3i平謝りの一手しか無いと思うし便後紙もそう助言してるんだろうけど素直に聞いてなさそうだなこのケダモノは2026/06/07 17:34:19226.名無しさんLXhfw検察側は、2024年に北海道旭川市で起きた女子高校生殺害事件などで殺人や不同意わいせつ致死などの罪に問われている内田梨瑚被告に対し、6月8日の論告求刑公判で懲役27年を求刑しました。2026/06/08 11:44:53227.名無しさんzWLdkたった27年か釈放してみんなで そう2026/06/08 11:54:05228.名無しさんfHZmo殺意がないと言い張ったり共犯の小西が突き落としたとウソを言い張っている点と言いまったく反省してないじゃないか27年なんて生やさしい30年か無期懲役にしろ2026/06/08 12:00:55229.名無しさんjPSUM求刑27年にアングリ求刑無期、判決28年程度だと思ってた旭川は警察だけじゃなく、検察までも反社寄りで内田と寝た馬鹿がゴロゴロいるのかも文春、よろ2026/06/08 12:51:40230.名無しさんHBcbO四捨五入で30年にしとけ2026/06/08 12:53:38231.名無しさんuRnlxこれは亡くなった女子高生が浮かばれない情けをかけて無期だろうよ検察にもこの女と寝たやつがいるな2026/06/08 13:08:33232.名無しさんDTkNm看過できないレベルでおかしいよね旭川2026/06/08 15:07:30233.名無しさんnCAq5>>23010の位で切り上げでいいだろ2026/06/08 16:57:46234.名無しさんQnEoAクマのエサ刑 あれ?無かったら創ろうよ2026/06/09 17:44:47235.名無しさんkuJ2aまむしの巣窟に入れておけよ、あの顔をまむしも絡んできて ニタァー と笑うぞ、キバを剥きながら(笑)2026/06/09 18:53:51236.名無しさんGIDWd顔はそう酷くもないけどデコ出しすぎで笑えてしまう2026/06/09 21:19:37237.名無しさんcuupx↑眼医者に行け2026/06/11 11:30:10238.名無しさんYQh05裁判官も「私にも殺意はないが、法的に死刑!」2026/06/11 16:00:03239.名無しさん2zZEVこのニュース見たくないからチャンネル変えてしまう自分が居る2026/06/12 08:32:37240.名無しさんTFhWIまじで死刑でいいよお父さんが刺し殺しても無罪でいいわ2026/06/12 08:40:46241.名無しさん7QXa6罪を軽くするための心得があるそういう人生を歩んできた奴らしい2026/06/12 09:49:07242.名無しさん3Faucそりゃこいつ警察とコネがあるし2026/06/12 10:14:04
【AKB48契約解除の花田藍衣 丸刈り姿で涙】9分8秒の動画公開 「特定のファンの方と私的に会った際に路上で手をつないでしまいました。アイドルとして自覚に欠ける軽率な行動だった本当に申し訳ございません」ニュース速報+717462026/06/23 23:07:18
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れるニュース速報+667513.32026/06/23 23:04:34
北海道旭川市で女子高校生を橋から転落させ、殺害したなどの罪に問われている女の裁判は6月3日、被告人質問が行われ、女は「殺意があったと言われても当然だと思う」などと述べました。
殺人などの罪に問われている内田被告は2024年4月、旭川市の神居大橋で留萌市に住む女子高校生を全裸にしたほか、橋の欄干に座らせ「落ちろ」「死ねや」と言うなどして川に落とし、 殺害したとされています。
6月3日の裁判では検察側の被告人質問が行われ、女子高校生を橋の欄干に座らせた当時について、検察官に「落ちたら死ぬかもしれないとわかっていたか」と聞かれると、内田被告は「はい」と答えました。
さらに、「それって殺意があることになりませんか」と聞かれ、内田被告は「当時は殺意を持って欄干に座らせたり押したりしたわけではなかったが、いまはそんなに危険なことをしていたので・・・殺意があったんじゃないかと言われるのも当然だと思います」と述べました。
また、内田被告は橋に向かう前の心境について、「ナイフがあったら刺していたと思うくらい、腹が立っていたと思う」と述べました。
内田被告は検察側の質問に対し、言葉に詰まるような場面もみられました。
これまでの裁判で、内田被告は殺人などの罪を否認していて、争点は殺人の実行行為や殺意があったのかどうかです。
▽転載ここまで。記事の続きはリンク先でお読み下さい
https://news.ntv.co.jp/n/stv/category/society/st053a843fe4e744c68be068578d67d4b5
◆《全裸土下座を強要》「服がないと帰れないんじゃないですか?」「いいんだよ」…内田梨瑚被告と小西優花受刑者が被害者を無惨にいたぶった夜の全貌【旭川・転落死】
〈リコさんは、『なんでコンビニで暴れた』『もうしませんじゃなくて、その態度はなんだ』とかなり怒っていて、Aさんの髪を鷲掴みにした。
本当にAさんを留萌に帰らせるのか気にかかって、私が『どこに行くんですか?』と質問すると、リコさんは、『神居古潭』と答えた〉
神居古潭の駐車場に車を停めると、内田被告は、「服を脱いで全裸になれ」とAさんに命令するとともに、小西受刑者に「服を投げ捨てろ」と指示した。
小西受刑者は、「服がないと帰れないんじゃないですか?」と聞き返したが、内田被告が「いいんだよ」と言うので、怒らせないように従ったという。
▽記事を一部転載しました。全文はリンク先でお読み下さい
https://news.livedoor.com/article/detail/31403594/
◆【旭川女子高生殺害事件】「私に殺意はない」「橋から落下させてない」殺人・不同意わいせつ致死・監禁の罪に問われた内田被告…起訴内容の一部争う姿勢―判決は6月22日〈北海道旭川市〉
5月25日の初公判で内田被告は「私には殺意はありませんでしたし橋から落下させていません」と殺人の罪などを否認し起訴内容の一部を争う姿勢を示しました。
▽記事を一部転載しました。全文はリンク先でお読み下さい
https://www.uhb.jp/news/single.html?id=59578
リコの方の家庭環境はよかったらしいよね。
兄弟いて親父は経営者で金もあったみたいだし、リコも高校中退して親父の会社で働いていた見たいね。
身長167あって異常性欲らしいよ。やりてーとか言ったり男にグイグイ関係せまるタイプ。
被害者の方は母子家庭でマジで貧乏だったらしい。
中学の時にリコの舎弟になる。
被害者は小学校時代いじめっ子で有名だったと。
こちらも高校を中退。
その作り話は何が目的なん?
旭川から留萌の距離知っとるか?
メスゴリラとどんな接点で舎弟になんだよ
ダークコンドル関係かな
眼科いけや
あんなもん妖怪以下だろ
心底汚い奴
最低
極刑はあり得ない前提でいるのかw
懲役30年狙いやろ(笑)53歳で出てくるw
死刑にして欲しいけど残念だけど無期懲役だね。
生かしておく価値の無いそれだけのクズ
家族仲は悪くなかっただけで、家庭環境は悪いでしょ....
リコの母親は水商売してて小学生から店連れて行かれて酒飲んでたとか....
あと被害者の子もsnsで自身の写真売りさばいてて荒稼ぎしてたとかなんとか....
なんか変だなと思ってたけど、母子家庭なら納得
バカ×バカ=すごいバカ
リコは改心しないすごい鬼畜
お前、サンロクリコ軍団の舎弟か?w
被害者を貶めようと必死だな
顔も絵便器やしな
十代の女の子に暴行したうえ素っ裸にひん剥いて、真っ暗な川に突き落とす
どう考えてもマトモな人間のやることではない
ヤバすぎるので全体を整理する
まず法廷で検察が母親に聞いた
「娘さんは大麻やコカインの売人をしていたがご存知でしたか?」
母親「大麻を吸ったことがあるというのは聞いた」
大麻を吸ってたのは知ってた
でも売人だったのは知らなかった
知人へのDMで「最近5吸ったて」と自慢してた証拠も出てる
次に暴力団との関係
検察の調書で内田被告は山口組系旭導会の構成員の「舎弟」と認定されてる
しかも事件当日 被害者を監禁して連れ回してる最中にその暴力団員を呼び出して合流させてる
さらに警察との癒着
旭川中央署の伊藤雄貴警部補と事件前から不倫関係
処分は訓戒=最軽量で退職
同席して未成年と飲酒してた署員も訓戒のみ
しかも飲食店に口止め工作までしてた
整理するとこの事件の加害者は
薬物の売人で
暴力団の舎弟で
警察と不倫してた人間
その人間が「SNSに写真載せた」という理由で
17歳の少女を全裸にして橋から落として殺した
麻薬売人x暴力団舎弟x警察不倫x殺し
ここまでのカード揃うか普通
https://x.com/zetu_rrr/status/2063079014181601740
死刑食らっても仕方ないと思ってんじゃね
釈放して
みんなで そう
共犯の小西が突き落としたとウソを言い張っている点と言い
まったく反省してないじゃないか
27年なんて生やさしい
30年か無期懲役にしろ
求刑無期、判決28年程度だと思ってた
旭川は警察だけじゃなく、検察までも反社寄りで
内田と寝た馬鹿がゴロゴロいるのかも
文春、よろ
情けをかけて無期だろうよ
検察にもこの女と寝たやつがいるな
10の位で切り上げでいいだろ
まむしも絡んできて ニタァー と
笑うぞ、キバを剥きながら(笑)
お父さんが刺し殺しても無罪でいいわ
そういう人生を歩んできた奴らしい