【宮城】「留守だから置かなきゃよかった」ペットボトル殺虫剤“玄関に置いて”配布か 外出中の男性が帰宅し誤飲 宮城・石巻市アーカイブ最終更新 2026/06/07 17:011.朝一から閉店までφ ★???tbc東北放送2026年6月1日(月) 18:28去年、宮城県石巻市が町内会に配布した殺虫剤を住民2人が誤飲し、このうち1人が死亡した問題で、当時ペットボトルに小分けした殺虫剤が、玄関に置く形で配布されていたことがわかりました。この問題は去年6月から7月にかけて、石巻市が町内会に配布した殺虫剤を誤飲して80代の男性が死亡し、3歳の子どもが救急搬送されたものです。死亡した男性は、市内の戸建ての災害公営住宅に住んでいたと見られ、関係者によりますと、この地区では、殺虫剤をペットボトルに小分けして玄関に置く形で配布していたということです。死亡した男性は当時外出中で、帰宅した後、玄関に置かれたペットボトルの殺虫剤を誤って飲んだと見られています。ペットボトルには、「消毒液」などと書いていたということです。https://newsdig.tbs.co.jp/articles/tbc/2700222?display=12026/06/03 11:15:32108すべて|最新の50件59.名無しさんYrrmD>>57お前みたいな想像力のない子供に育てた親の罪は重いわ2026/06/03 13:12:0960.名無しさん4aoUe去年の6月ごろ?なんで今頃になってニュースに?ネタ探しの奴が偶然見つけて何これウケるとか言って上げたのか大して面白くもないし2026/06/03 13:14:0361.名無しさんsfeAJなんで飲んだ?wwいつぞやの「農薬入りコーラ」も平気で飲みそうな危機感だなw2026/06/03 13:14:1062.名無しさんNhHEHコーラかと2026/06/03 13:14:5263.名無しさんO6ltm小さい文字で「消毒液」と書き込んであっても、ふだんの飲んでいるメーカーのペットボトルが置いてったら老人は飲んでしまうかもな2026/06/03 13:19:2465.名無しさんuNmz1どんだけ喉乾いてたんだよ2026/06/03 13:24:1866.名無しさんcZ9ssまずーい!もう一杯!2026/06/03 13:28:0167.名無しさん4SPSN美味しそうな色してたんかなあ2026/06/03 13:36:1668.名無しさんk7zbt普通飲まないでしょ2026/06/03 13:47:5769.名無しさんKQ74b完全犯罪。2026/06/03 13:54:3870.名無しさんLiTRK自然淘汰の一種2026/06/03 13:56:0471.名無しさんV2BAgなぜ飲む・・・。2026/06/03 13:59:2872.名無しさんmYooq放射能で鍛えた身体じゃん2026/06/03 14:00:2973.名無しさんFLBdJ>>5380代だと認知機能低下してる場合も多い2026/06/03 14:10:2474.名無しさんFLBdJ>>54”猫よけのペットボトル”あれ完全なデマなんだが世界的に広まったなw2026/06/03 14:12:0575.名無しさん181mE5月なのに異常な暑さと連日テレビでやってれば高齢者は勘違いしてしまうかもなそもそもペットボトルに殺虫剤を入れて配布と言うのが有り得んから遺族がいたら訴えられて負けるよコレ2026/06/03 14:24:5776.名無しさんbteG5めんごめんご次回から気を付ける2026/06/03 14:25:2777.名無しさんnFEGz飲む方もおかしいけど町内会で殺虫剤なんて配る必要ないだろ2026/06/03 14:29:3378.名無しさん181mE今回のポイントはペットボトルに入れて配布していたというとこだな。これは人口削減計画の一つなのかもしれん。2026/06/03 14:43:1179.名無しさん16K9Oペロ…wこれは青酸カリ…w2026/06/03 15:13:2080.名無しさんDOJduいやいやいやいや、なぜ飲む!?2026/06/03 15:16:0481.名無しさんpcYpK殺虫剤を消毒液と書くのも意味わからん2026/06/03 15:32:3582.名無しさんh5mH7あっ2026/06/03 15:40:5383.名無しさんo82Idいやせめてマジックで書いとけよw2026/06/03 17:16:1684.名無しさんf1Nl0>>68意地汚いガキとボケ老人をなめたらあかんで2026/06/03 17:35:2385.名無しさんfeCso玄関に勝手に置いてあった口の開いた見知らぬペットボトルを何も考えず飲む時点で人間終わってるだろ2026/06/03 19:47:1086.名無しさんGstjX登場人物全員バカ案件2026/06/03 22:50:5887.名無しさんbjGtx登場人物全員認知症?2026/06/03 23:45:5188.名無しさんqooHh市販の殺虫剤や洗剤には「子どもの手の届く所に置かない」「認知症の方などの誤飲を防ぐため、置き場所に注意する」と注意書きがある亡くなった高齢者が認知症だったかは知らない2026/06/03 23:58:0289.名無しさん4vpP2ちゃんとデカデカと書いてあったんかな?2026/06/04 00:03:3090.名無しさんhBaGH何が入ってるか分からんもの飲むのはもう寿命です2026/06/04 00:11:1691.名無しさんxMsFY空けた瞬間異臭がしそうなレベルなのに2026/06/04 00:13:0192.名無しさんt3vMM自分で買った物でもない開いてるペットボトルの飲み物を飲むか?ボケてんの?2026/06/04 00:15:0993.名無しさん7IjLL死刑にしろ2026/06/04 00:46:4194.名無しさんD0YZy>>1アホか?😳2026/06/04 01:00:0795.名無しさんQ0XU4緑茶かコーラみたいな色だったのか?2026/06/04 01:17:0996.名無しさんb75VM玄関前に見覚えの無いペットボトルが置かれていて・・・・・飲む??2026/06/04 01:31:0797.名無しさんJIVaL>>85まだ人間始まってないガキと終わってるジジイな2026/06/04 06:28:3498.名無しさんzGwNc誰が置いたのかわからんものよく飲めるな頭おかしいのか?2026/06/04 06:33:3699.名無しさんWqfGaそうか、この手が有ったか…2026/06/04 07:04:19100.名無しさんzrumD普通は飲まないけど、それでも誤飲を防ぐ為に簡単にできる事はあったろう2026/06/04 07:59:14101.名無しさんM6WmKこれは殺人事件ペットボトル置いた奴を逮捕しなさい2026/06/04 12:42:25102.名無しさんp8n0l失礼ですが、なんか2026/06/04 14:50:53103.名無しさんXfIN7玄関に置いてある開封済みのペットボトルを確認もせずに飲むようなガイジじゃどうやったって死ぬだろ2026/06/04 15:05:10104.名無しさんtqky1賠償金は?2026/06/04 15:09:42105.名無しさんLvWKRこうやって殺せば無罪になるのか嫌いな奴の家の玄関に毎日殺虫剤置いていく奴増えそう飲まなくてもノイローゼになるだろ2026/06/05 11:44:30106.名無しさんrS5Nq>>105毎日置いたら流石に取り押さえられるだろw2026/06/05 16:51:18107.名無しさんtFsRg>>105まず勝手に敷地内に入り込んだら犯罪なwwwwww2026/06/07 11:37:59108.名無しさんakhuF黄金のペットボトル2026/06/07 17:01:54
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+409880.12026/06/25 18:41:34
tbc東北放送
2026年6月1日(月) 18:28
去年、宮城県石巻市が町内会に配布した殺虫剤を住民2人が誤飲し、このうち1人が死亡した問題で、当時ペットボトルに小分けした殺虫剤が、玄関に置く形で配布されていたことがわかりました。
この問題は去年6月から7月にかけて、石巻市が町内会に配布した殺虫剤を誤飲して80代の男性が死亡し、3歳の子どもが救急搬送されたものです。
死亡した男性は、市内の戸建ての災害公営住宅に住んでいたと見られ、関係者によりますと、この地区では、殺虫剤をペットボトルに小分けして玄関に置く形で配布していたということです。
死亡した男性は当時外出中で、帰宅した後、玄関に置かれたペットボトルの殺虫剤を誤って飲んだと見られています。ペットボトルには、「消毒液」などと書いていたということです。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/tbc/2700222?display=1
お前みたいな想像力のない子供に育てた親の罪は重いわ
なんで今頃になってニュースに?
ネタ探しの奴が偶然見つけて何これウケるとか言って上げたのか
大して面白くもないし
いつぞやの「農薬入りコーラ」も平気で飲みそうな危機感だなw
80代だと認知機能低下してる場合も多い
”猫よけのペットボトル”あれ完全なデマなんだが世界的に広まったなw
そもそもペットボトルに殺虫剤を入れて配布と言うのが有り得んから
遺族がいたら訴えられて負けるよコレ
次回から気を付ける
これは人口削減計画の一つなのかもしれん。
これは青酸カリ…w
意地汚いガキとボケ老人をなめたらあかんで
亡くなった高齢者が認知症だったかは知らない
アホか?😳
まだ人間始まってないガキと終わってるジジイな
頭おかしいのか?
ペットボトル置いた奴を逮捕しなさい
嫌いな奴の家の玄関に毎日殺虫剤置いていく奴増えそう
飲まなくてもノイローゼになるだろ
毎日置いたら流石に取り押さえられるだろw
まず勝手に敷地内に入り込んだら犯罪なwwwwww