【日本は戦争国家へと進んでいる】北朝鮮が批判 「軍事大国化の野望を実現しようとする戦争商人としての本性をあらわにした危険千万な振る舞いだ」アーカイブ最終更新 2026/06/05 14:521.影のたけし軍団 ★???「戦争商人の本性」 北朝鮮メディア、日本の武器輸出容認を批判(毎日新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp北朝鮮国営の朝鮮中央通信は3日、日本政府が殺傷能力のある武器輸出を原則容認したことについて「軍事大国化の野望を実現しようとする戦争商人としての本性をあらわにした危険千万な振る舞いだ」などと激しく非2026/06/03 09:55:00244すべて|最新の50件195.名無しさんx5XvW( ´,_ゝ`)プッ2026/06/04 17:35:09196.名無しさんD0YZy>>193本当のこと言うわけねえだろバカか こいつ2026/06/04 18:15:48197.名無しさんD0YZy>>194むしろ 核武装 推進派の方が正しい と証明してるような書き込み。2026/06/04 18:16:06198.名無しさんsNXxl>>196理論的に不可能であることがわからないのはお前が馬鹿だから。2026/06/04 18:19:35199.名無しさんD0YZy>>198理論的に可能であることがわからない お前がバカの証明。2026/06/04 18:24:00200.名無しさんdBdYI基礎学力のないID:D0YZyのようなキチは軽水炉の使用済みの核で兵器が作れると信じてるからな。2026/06/04 18:33:32201.名無しさんD0YZy>>200製造期間に関する主な見解数ヶ月(3ヶ月~6ヶ月)とする説根拠: 日本国内には2024年末時点で約8.6トンの分離プルトニウムが保管されており、これは計算上約1000発の核弾頭に相当します。また、過去に政府関係者が「技術的には3ヶ月から6ヶ月あれば製造可能」と周辺国やメディアに語ったとされる記録が複数存在します。2026/06/04 18:35:56202.名無しさんtcmcW物理の知識が小学生レベルが多いから核信者は。2026/06/04 18:36:55203.名無しさんD0YZy>>198「日本は一晩で核保有可能」 米バイデン副大統領が習近平国家主席に発言2016/6/24 13:43 【ワシントン=加納宏幸】ジョー・バイデン米副大統領が中国の習近平国家主席に北朝鮮核・ミサイル問題での協力を求めた際、「日本が明日にでも核を保有したらどうするのか。彼らには一晩で実現する能力がある」と発言したことが23日、分かった。 バイデン氏が米公共放送(PBS)のインタビューで語った。2026/06/04 18:38:19204.名無しさんonYALいつものかまってちゃん日本が軍事大国になると困る南北朝鮮と支那国2026/06/04 18:41:39205.名無しさんdBdYI>>201な、馬鹿だから原子炉級の核で兵器が製造出来ると思ってる。北朝鮮が核開発してた時にアメリカは中止すれば軽水炉の建設と技術提供を見返りに交渉した。軽水炉では核兵器の燃料の製造が不可能だからなんだがマトモに学校に行ってない奴には与太話をドヤ顔で出す。2026/06/04 18:43:21206.名無しさんD0YZy>>205「日本は独自の核抑止力を保有できる」―米国での研究.顧問・麗澤大学特別教授古森義久 日本の核武装による抑止は核超大国のソ連に対しても可能だった――こんな結論の研究報告がアメリカの専門家によって1980年代に作成されていた。この結論からすれば、いまの日本が核の報復能力の保持によって中国や北朝鮮の核の脅威を抑止することも十分に可能となる。だからこのアメリカでの研究内容はいまの日本の国家安全保障にとっても重要である。2026/06/04 18:45:11207.名無しさんdBdYI>>206核物理の専門家でもない元産経論説委員をソースに出すマヌケ。2026/06/04 18:47:59208.名無しさんD0YZy>>207「日本は核を持つべきだ。核を持てば安全だ」“知の巨人”の異名を持つ、フランスの歴史人口学者、エマニュエル・トッド氏が6日、フジテレビ系『日曜報道 THE PRIME』(日曜午前7時30分)に出演し、日本の安全保障や国際秩序をめぐり、ジャーナリストの木村太郎氏や番組コメンテーターの橋下徹氏(弁護士、元大阪府知事)と激論を交わした。2026/06/04 18:48:57209.名無しさんObBGO日本国内にはプルトニウムが沢山あるけどあれで核兵器は作れないの?2026/06/04 18:50:35210.名無しさんD0YZy>>209産経新聞は最近、「1994年の寧辺核危機の際、日本の防衛産業関係者が、当時の熊谷弘官房長官に『(技術的には)3カ月あれば(核兵器の開発が)可能』と語った」と報じた。また2014年、日本政府の関係者が米国のNBCテレビに「日本は地下室に核爆弾がある」と語ったこともある。これは、今は核爆弾を持っていないが、6カ月程度あれば作ることができる材料と技術があるという意味だ。昨年6月初めにも、当時のジョー・バイデン副大統領が中国の習近平国家主席に「米中が北朝鮮を制御できなければどうなるか。日本には、一晩でたちまち核武装する能力がある」と語った。2026/06/04 18:51:37211.名無しさんdBdYI>>208核を独占してた時代に核抑止は成立したが拡散した現代では自国を滅ぼしかねない危険な物になってしまった。byアメリカ合衆国2026/06/04 18:53:24212.名無しさんdBdYI>>209同位体の質量に殆ど差がないから239を分離すること自体が難しい。だから核保有国は黒鉛炉など専用の原子炉で生産した。2026/06/04 18:56:46213.名無しさんObBGO>>212なるほどプルトニウム貯め込みすぎだって批判も的外れってことすな2026/06/04 19:06:28214.名無しさんdBdYI>>213再処理もフランスとかに頼んでる状態ですから。2026/06/04 19:09:15215.名無しさんJIVaL>>213長崎に落ちた原爆はプルトニウムやぞ80年も前だ2026/06/04 19:12:46216.名無しさんk7u1Iそういえば拉致被害者問題放置されてるな2026/06/04 19:12:59217.名無しさん4hZ62共和国よ、ありがとう。やっぱり早苗ちゃんの完全支持以外に日本の、そして自分の未来はない。2026/06/04 19:14:52218.名無しさんD0YZy>>2112025年4月12日 10:14●なぜ日本は短時間で核武装できると言われるのか1.技術力・インフラ日本は高度な核燃料サイクル技術(再処理・ウラン濃縮)を保有。六ヶ所村再処理工場はプルトニウム抽出能力を持つ。原発保有国として大量の核分裂性物質(プルトニウムやウラン)を所有。宇宙開発やミサイル技術(H-IIA/Bロケット、固体燃料ロケット)も保有しており、運搬手段の基盤もある。2.理論設計能力大研究機学関には核兵器開発に必要な理論・物理学・材料工学の専門家が存在。2026/06/04 19:35:40219.名無しさんge8A6おまいう2026/06/04 19:38:40220.名無しさんHCBMuお前らは建国から今まで全部戦争国家だろwww2026/06/04 19:50:32221.名無しさんs62kI現代も戦争中ニダ2026/06/04 19:53:53222.名無しさんWfLsb>>218これまで27回完成を延期した六ヶ所村の再処理工場が2026年度内に完成する見通しが立たないとして、むつ市は中間貯蔵施設への新たな使用済み核燃料搬入を容認しない方針を表明。2026/06/04 20:03:28223.名無しさんIVbu6>>222「日本もその気になれば90日以内に核保有」大前研一氏2005.02.25 16:37日本の世界的経営コンサルタント兼経済評論家の大前研一氏(62)が、北朝鮮核問題について口を開いた。 大前氏とのインタビューは、17日、東京千代田区にある彼の事務室で2時間ほど進行された。--北朝鮮の核保有が最終確認された場合、日本も核武装に動くのか。「その可能性は大きい。 日本はその気になれば90日以内に核爆弾を製造し、ミサイルに搭載できる技術的能力を持っている。 われわれはすでに大陸間弾道弾(ICBM)水準のミサイル(ロケット)を保有しており、50トン以上のプルトニウムを備蓄している。 核爆弾2000基を製造できる分量だ。 日本はすでに30~40年前、原爆製造に必要なあらゆる実験を終えた。 日本が核武装をしないのは国民情緒のためだ。 9割の日本人が核兵器の開発に反対している。 広島と長崎の悪夢のためだ。 しかしわれわれが北朝鮮核兵器の実質的脅威を受ける状況になれば、世論は急変するはずだ」2026/06/04 20:14:37224.名無しさんIVbu6>>222アメリカの専門家の間で「日本の核武装論」が広がる 背景 アメリカの安全保障戦略の専門家のあいだで「日本は核兵器を保有すべきだ」という議論が、静かではあるが着実に広がりつつある。 これまで国際的な核拡散はアメリカにとって絶対的な禁忌であり、アメリカはあらゆる手段を使って核保有国が増加することをいかに抑えるかに腐心してきた。ところが、最近になって徐々に「タブー」でなくなりつつある。 日本などに核武装をさせるべきだという意見は、一部の軍事評論家が唱えていたにすぎず、あくまで少数派だった。それが、国際政治学者、戦略研究者、そして保守派の政策エリートたちにまで広がり始めている。 とくに共和党を中心とする保守的な安全保障コミュニティでは、日本の核武装を「東アジアの安定に不可欠な現実的オプション」として扱うことが増えているのである。 日本の核保有論が勢いを増している背景には、アメリカが抱える構造的限界と、国際秩序そのものの変質がある。 ロシアによる武力侵攻、中国による覇権拡張、中東の混乱という複数の戦略的挑戦が同時に進行しており、アメリカは多面的に軍事力を展開できる余力を失っている。 国内では財政赤字、社会保障費の増大、インフラ崩壊といった「内向きの圧力」が強まり、冷戦期のようなアメリカが世界のどこにでも軍事力を自由に展開できる時代はすでに終わったと見るべきだ。2026/06/04 20:20:03225.名無しさんQA5jJやい刈り上げ キサマが言うな!2026/06/04 21:22:39226.名無しさんt3vMM何をビビってんのw2026/06/04 21:24:15227.名無しさんFXFLE核保有国のバングラデシュが中東国全域に核ミサイルを売る可能性のほうが高いわけで日本叩いてる場合じゃねだろ2026/06/04 21:25:44228.名無しさんdQgmt>>200http://kakujoho.net/us/pu4kg.html2026/06/04 22:48:22229.名無しさんdQgmt>>209作れるが出力は小さい癖に製造者が被曝で命を落とす危険のある所謂ガラクタだな。2026/06/04 22:50:51230.名無しさんdQgmt>>213作れる作れると主張して騒ぐのは中国や米国の息のかかったIAEAの御用学者ばかり。作れないと主張しているのは日本の原子力関係者と思われる。要は日本を核物質で自立しないようにできるだけ規制をかけたい勢力が騒いでいる。2026/06/04 22:56:45231.名無しさん09opQキム「タカイチは俺の真似をしてる」2026/06/04 23:34:15232.名無しさん7NBWG言い回しが共産党や社民党みたいだがこれテンプレでもあるのか?2026/06/05 06:59:13233.名無しさんHR7VY>>232共産主義という共通のカルトを信じてる信者だから当然 言い回しも似てる2026/06/05 09:30:45234.名無しさんAZDBm>>1「バカがバカなことを言った」2026/06/05 09:35:12235.名無しさんHR7VYNPT が意味なさすぎて草😮💨パキスタンが核不拡散条約(NPT)の枠外で核武装していながら原発を稼働できるのは、核兵器と民生用の原子力利用を「切り離して」国際的な査察を受け入れているからです。また、中国の全面的な支援によって、独自の核技術や燃料サイクルを確保していることも大きな要因です。2026/06/05 09:55:08236.名無しさんDnCr8そうだよw まわりにキチガイの敵国しかいないからねww2026/06/05 09:56:01237.名無しさんFZYcpお笑いです2026/06/05 09:58:35238.名無しさんN4UY1批判してるの全部武力志向じゃねーかコントか?2026/06/05 10:02:49239.名無しさんGpDrg人攫い国家に言われたかねぇや。2026/06/05 10:10:15240.名無しさんkAFUIID:IVbu6会話もできない低レベルの朝鮮工作員。2026/06/05 11:33:34241.名無しさんNTlWxトランプ大統領と会談後の習近平主席の北朝鮮訪問の結果が気になる・・・トランプ大統領の顔を立てて核兵器を放棄させて国連軍と終戦するのかwww若しくは日本の軍事大国化を理由に北朝鮮の核武装を認め日本への先制攻撃を準備させるかだなhttps://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a208112.htm2026/06/05 12:05:37242.名無しさんCMBZp伝説巨神イデオンより「誰がそうさせた!」2026/06/05 13:18:21243.名無しさんnTU9j中露北しか言って無いので無視してOKフィリピンとかのアジア諸国やEUは日本の軍事力強化を歓迎してる2026/06/05 13:27:49244.名無しさんPfvxa兵器輸出のライバルが増えるのは困るからね2026/06/05 14:52:05
本当のこと言うわけねえだろ
バカか こいつ
むしろ 核武装 推進派の方が正しい と
証明してるような書き込み。
理論的に不可能であることがわからないのはお前が馬鹿だから。
理論的に可能であることがわからない お前がバカの証明。
信じてるからな。
製造期間に関する主な見解
数ヶ月(3ヶ月~6ヶ月)とする説
根拠: 日本国内には2024年末時点で約8.6トンの分離プルトニウムが保管されており、これは計算上約1000発の核弾頭に相当します。また、過去に政府関係者が「技術的には3ヶ月から6ヶ月あれば製造可能」と周辺国やメディアに語ったとされる記録が複数存在します。
「日本は一晩で核保有可能」 米バイデン副大統領が習近平国家主席に発言
2016/6/24 13:43
【ワシントン=加納宏幸】ジョー・バイデン米副大統領が中国の習近平国家主席に北朝鮮核・ミサイル問題での協力を求めた際、「日本が明日にでも核を保有したらどうするのか。彼らには一晩で実現する能力がある」と発言したことが23日、分かった。
バイデン氏が米公共放送(PBS)のインタビューで語った。
日本が軍事大国になると困る南北朝鮮と支那国
な、馬鹿だから原子炉級の核で兵器が製造出来ると思ってる。
北朝鮮が核開発してた時にアメリカは中止すれば軽水炉の建設と技術提供を
見返りに交渉した。
軽水炉では核兵器の燃料の製造が不可能だからなんだがマトモに学校に行って
ない奴には与太話をドヤ顔で出す。
「日本は独自の核抑止力を保有できる」―米国での研究
.
顧問・麗澤大学特別教授古森義久
日本の核武装による抑止は核超大国のソ連に対しても可能だった――こんな結論の研究報告がアメリカの専門家によって1980年代に作成されていた。この結論からすれば、いまの日本が核の報復能力の保持によって中国や北朝鮮の核の脅威を抑止することも十分に可能となる。だからこのアメリカでの研究内容はいまの日本の国家安全保障にとっても重要である。
核物理の専門家でもない元産経論説委員をソースに出すマヌケ。
「日本は核を持つべきだ。核を持てば安全だ」
“知の巨人”の異名を持つ、フランスの歴史人口学者、エマニュエル・トッド氏が6日、フジテレビ系『日曜報道 THE PRIME』(日曜午前7時30分)に出演し、日本の安全保障や国際秩序をめぐり、ジャーナリストの木村太郎氏や番組コメンテーターの橋下徹氏(弁護士、元大阪府知事)と激論を交わした。
あれで核兵器は作れないの?
産経新聞は最近、「1994年の寧辺核危機の際、日本の防衛産業関係者が、当時の熊谷弘官房長官に『(技術的には)3カ月あれば(核兵器の開発が)可能』と語った」と報じた。また2014年、日本政府の関係者が米国のNBCテレビに「日本は地下室に核爆弾がある」と語ったこともある。これは、今は核爆弾を持っていないが、6カ月程度あれば作ることができる材料と技術があるという意味だ。昨年6月初めにも、当時のジョー・バイデン副大統領が中国の習近平国家主席に「米中が北朝鮮を制御できなければどうなるか。日本には、一晩でたちまち核武装する能力がある」と語った。
核を独占してた時代に核抑止は成立したが拡散した現代では自国を滅ぼし
かねない危険な物になってしまった。
byアメリカ合衆国
同位体の質量に殆ど差がないから239を分離すること自体が難しい。
だから核保有国は黒鉛炉など専用の原子炉で生産した。
なるほど
プルトニウム貯め込みすぎだって批判も的外れってことすな
再処理もフランスとかに頼んでる状態ですから。
長崎に落ちた原爆はプルトニウムやぞ
80年も前だ
やっぱり早苗ちゃんの完全支持以外に
日本の、そして自分の未来はない。
2025年4月12日 10:14
●なぜ日本は短時間で核武装できると言われるのか
1.技術力・インフラ
日本は高度な核燃料サイクル技術(再処理・ウラン濃縮)を保有。
六ヶ所村再処理工場はプルトニウム抽出能力を持つ。
原発保有国として大量の核分裂性物質(プルトニウムやウラン)を所有。
宇宙開発やミサイル技術(H-IIA/Bロケット、固体燃料ロケット)も保有しており、運搬手段の基盤もある。
2.理論設計能力
大研究機学関には核兵器開発に必要な理論・物理学・材料工学の専門家が存在。
これまで27回完成を延期した六ヶ所村の再処理工場が2026年度内に完成する
見通しが立たないとして、むつ市は中間貯蔵施設への新たな使用済み核燃料搬
入を容認しない方針を表明。
「日本もその気になれば90日以内に核保有」
大前研一氏
2005.02.25 16:37
日本の世界的経営コンサルタント兼経済評論家の大前研一氏(62)が、北朝鮮核問題について口を開いた。 大前氏とのインタビューは、17日、東京千代田区にある彼の事務室で2時間ほど進行された。
--北朝鮮の核保有が最終確認された場合、日本も核武装に動くのか。
「その可能性は大きい。 日本はその気になれば90日以内に核爆弾を製造し、ミサイルに搭載できる技術的能力を持っている。 われわれはすでに大陸間弾道弾(ICBM)水準のミサイル(ロケット)を保有しており、50トン以上のプルトニウムを備蓄している。 核爆弾2000基を製造できる分量だ。 日本はすでに30~40年前、原爆製造に必要なあらゆる実験を終えた。 日本が核武装をしないのは国民情緒のためだ。 9割の日本人が核兵器の開発に反対している。 広島と長崎の悪夢のためだ。 しかしわれわれが北朝鮮核兵器の実質的脅威を受ける状況になれば、世論は急変するはずだ」
アメリカの専門家の間で「日本の核武装論」が広がる 背景
アメリカの安全保障戦略の専門家のあいだで「日本は核兵器を保有すべきだ」という議論が、静かではあるが着実に広がりつつある。
これまで国際的な核拡散はアメリカにとって絶対的な禁忌であり、アメリカはあらゆる手段を使って核保有国が増加することをいかに抑えるかに腐心してきた。ところが、最近になって徐々に「タブー」でなくなりつつある。
日本などに核武装をさせるべきだという意見は、一部の軍事評論家が唱えていたにすぎず、あくまで少数派だった。それが、国際政治学者、戦略研究者、そして保守派の政策エリートたちにまで広がり始めている。
とくに共和党を中心とする保守的な安全保障コミュニティでは、日本の核武装を「東アジアの安定に不可欠な現実的オプション」として扱うことが増えているのである。
日本の核保有論が勢いを増している背景には、アメリカが抱える構造的限界と、国際秩序そのものの変質がある。
ロシアによる武力侵攻、中国による覇権拡張、中東の混乱という複数の戦略的挑戦が同時に進行しており、アメリカは多面的に軍事力を展開できる余力を失っている。
国内では財政赤字、社会保障費の増大、インフラ崩壊といった「内向きの圧力」が強まり、冷戦期のようなアメリカが世界のどこにでも軍事力を自由に展開できる時代はすでに終わったと見るべきだ。
日本叩いてる場合じゃねだろ
http://kakujoho.net/us/pu4kg.html
作れるが出力は小さい癖に製造者が被曝で命を落とす危険のある所謂ガラクタだな。
作れる作れると主張して騒ぐのは中国や米国の息のかかったIAEAの御用学者ばかり。
作れないと主張しているのは日本の原子力関係者と思われる。
要は日本を核物質で自立しないようにできるだけ規制をかけたい勢力が騒いでいる。
これテンプレでもあるのか?
共産主義という共通のカルトを信じてる信者だから当然 言い回しも似てる
「バカがバカなことを言った」
パキスタンが核不拡散条約(NPT)の枠外で核武装していながら原発を稼働できるのは、核兵器と民生用の原子力利用を「切り離して」国際的な査察を受け入れているからです。また、中国の全面的な支援によって、独自の核技術や燃料サイクルを確保していることも大きな要因です。
コントか?
会話もできない低レベルの朝鮮工作員。
トランプ大統領の顔を立てて核兵器を放棄させて国連軍と終戦するのかwww
若しくは日本の軍事大国化を理由に北朝鮮の核武装を認め日本への先制攻撃を準備させるかだな
https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a208112.htm
フィリピンとかのアジア諸国やEUは日本の軍事力強化を歓迎してる