【日本は戦争国家へと進んでいる】北朝鮮が批判 「軍事大国化の野望を実現しようとする戦争商人としての本性をあらわにした危険千万な振る舞いだ」アーカイブ最終更新 2026/06/05 14:521.影のたけし軍団 ★???「戦争商人の本性」 北朝鮮メディア、日本の武器輸出容認を批判(毎日新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp北朝鮮国営の朝鮮中央通信は3日、日本政府が殺傷能力のある武器輸出を原則容認したことについて「軍事大国化の野望を実現しようとする戦争商人としての本性をあらわにした危険千万な振る舞いだ」などと激しく非2026/06/03 09:55:00244すべて|最新の50件2.名無しさんi1KyOつ鏡2026/06/03 09:55:453.名無しさんg4fMI問題あるように思えない話だけど。武器を売ったらいけないなんて そんなの どこの世界の話?2026/06/03 09:56:014.名無しさんj3kgnそうだ危険だ近寄るなコッチ見るな2026/06/03 09:58:525.名無しさん4C1ujアメリカに戦争商人と言えないから日本に言うチキンめ2026/06/03 10:01:116.名無しさんO2V46戦争国家どもが戦争国家に~とか言って絡んでるくるのがウケる2026/06/03 10:01:467.名無しさんDSeqC正恩「真似すんじゃねえよパンチョッパリ」2026/06/03 10:03:228.名無しさんgbKjl>>3俺もそう思うけど、この国は北朝鮮のミサイル輸出を非難してしまっているなぜ、あのときそう言わなかった?2026/06/03 10:04:229.名無しさんzdVtU大朝鮮と同じような事言ってるな2026/06/03 10:04:3610.名無しさんnENxeお花畑パヨクと同じ事言ってるw2026/06/03 10:05:0611.名無しさん8Kt8Wネトウヨ元気かな?低学歴なんだから、頑張ってねwww2026/06/03 10:08:4812.名無しさんO6ltmウクライナ戦争に兵士を送っている北朝鮮は戦争国家2026/06/03 10:09:4113.名無しさんoWSayフィリピン国防相、日本の武器輸出期待 地対艦誘導弾は「有力候補」https://news.yahoo.co.jp/articles/3c150da0cfb3eb9b99ff252b28bf0c850b59e04bテオドロ氏は、日本が防衛装備移転三原則の運用指針を改定して武器輸出を全面解禁したことを歓迎。陸上から敵を迎撃する日本の88式地対艦誘導弾について、導入の「有力候補の一つだ」と述べた。ど~しよ~かな~2026/06/03 10:09:4614.名無しさんEBy76逆効果じゃね絶対悪がマスコミや野党と同じこといってるとマスコミや野党の正体がバレるぞ2026/06/03 10:14:5915.名無しさんTmt6f>>3北がロシアにミサイル商売してたのクソ壺ネトウヨが罵詈雑言で批判しまくってただろ、ドチモドチ。北のミサイル以上の大量破壊兵器を日本は死の商人でバラまく。2026/06/03 10:15:1116.名無しさんW2jvV日本は→高市は2026/06/03 10:18:3917.名無しさんN65HR>>16アホパヨ発見 ww2026/06/03 10:19:2818.名無しさんYF6Srおまいう2026/06/03 10:20:3119.名無しさん9V3cH戦争国家へ進んでいるのではなく周囲の国が軍事増強を止めないから防衛国家として力を入れるしかないだろ2026/06/03 10:23:4220.名無しさんcWv0Wなんで核保有国に文句言われるんだろう笑2026/06/03 10:24:2221.名無しさん5QI9Kそうだそうだ2026/06/03 10:27:4122.名無しさんf1Nl0お前が言うなw2026/06/03 10:28:1523.名無しさんQ9oRp他国に侵略して何かいいことあるの?敵国国民がわんさかいる他国に移住でもするの?2026/06/03 10:30:2024.名無しさんvlKzB>>1おまいう2026/06/03 10:31:3225.名無しさんeNT5B金日成 日本人になる金正日 まさに日本人あんたら日本が好きだろ2026/06/03 10:31:5926.名無しさん3jFRU「核兵器」を所有して何度も日本海にミサイルを打ってる国が何を言ってるのか?中国と一緒やなwww2026/06/03 10:32:5127.名無しさんevEvoなにぶん無慈悲な先軍政治国家が近隣にありまして。2026/06/03 10:33:2828.名無しさんvnd6B>>26不思議なことに石破の時は飛んでこなかったよな安倍菅はしょっちゅう飛んできたし高市が総理になったら一発飛んできた石破なら飛んでこないんじゃねえの?2026/06/03 10:34:3829.名無しさんbL6cN弱い犬ほど良く吠えるな笑2026/06/03 10:37:3130.名無しさんTG2uY>>28石破では国内が保たない2026/06/03 10:38:4331.名無しさんgkKdE北朝鮮に批判されるってことは、日本が正しいことをしてるってことだな2026/06/03 10:38:4632.名無しさんBeXV8北鮮はいつも忘れた頃に発言するよな2026/06/03 10:40:3633.名無しさんTmt6f>>19外国に武器を売るのは防衛言い張っても言い訳。アメリカみたいに開き直れよ綺麗事は意味がない、北の核基地を攻撃して石器時代に戻してやるとか言えよバカネトウヨ。2026/06/03 10:43:2834.名無しさんBeXV8個人的に南鮮は中華に行く方がいいと思う仮に南鮮が核を保有すれば日本もすれば良い日本が、と言うか自民党が邪魔をしているかな2026/06/03 10:44:2035.名無しさんBeXV8合併か併合か統合か知らないが、朝鮮が統一しても構わない誰が邪魔をしているのか?トランプ共和党は南鮮を嫌っているなら日本と民主党しか考えられないと言う事は日米合同委員会が邪魔をしている2026/06/03 10:46:4336.名無しさんBeXV8民主党は自分達が獲得した物は手放そうとしない手放す時は内戦か、介入して政権を崩壊させる2026/06/03 10:48:2537.名無しさんYbGsBまさに北朝鮮の野望を自ら言ってるようなものではないか2026/06/03 10:48:2738.名無しさんBeXV8じゃレジーム脱却の安倍は誰?2026/06/03 10:49:2039.名無しさんaUcmd日本(という勘違いイエローモンキー)は戦争国家へと進んでいる1飯近くで見てた人らやから実感あるやろね家族の話はよく聞くべきやで2026/06/03 10:50:0440.名無しさんBeXV8だから日本人は南鮮を関わらない方がお互い国益になる2026/06/03 10:50:0641.名無しさん3jFRU戦争中の国が何か偉そうな事を言ってるスレはここですか?2026/06/03 10:51:0242.名無しさんaUcmd日本(というイエ、ロー、モンキー)は戦争国家へと向かっている一番近くで見てきた家族の話はよく聞くべきやで2026/06/03 10:52:1143.名無しさんwmXcf>>1いつもの どの口が それを言う? だが もう日本は核武装するしかねえぞ😳2026/06/03 10:52:2744.名無しさんwmXcf>>31日本は核武装するべきだ2026/06/03 10:53:0145.名無しさんaUcmd日本(という勘違いイエ、ロー、モンキー)は戦争国家へと向かっている一番近くで見てきた家族の話はよく聞くべきやで2026/06/03 10:54:3446.名無しさんTG2uY>>45聞かねーよアホW2026/06/03 10:59:1147.名無しさんvnd6B>>30自民党が腐敗させ壊し続けてきた現実を抑えようとしないからってか?だから高市に報道規制させようって?売国奴の考えだな2026/06/03 11:04:2248.名無しさんZFtov将軍様イライラで草気持ちいいー2026/06/03 11:05:2849.名無しさんAJjLOhttps://youtu.be/FUjqYfyvynQ?si=hSQvYnsc6nk6cXYshttps://youtu.be/rVsaOYZl3E0?si=TWc4Q5lzzgH3VLgBhttps://youtu.be/qhXrye7zkwY?si=arHNjKNT6knlJ9Byhttps://youtu.be/f9aELYfGGt0?si=N4nrrLEa5qh70nZ3https://youtu.be/81Snh5oBmjI?si=vBTnvltdK8V8nByt2026/06/03 11:08:4750.名無しさんHsGtxコンギョ~サムニダ~2026/06/03 11:13:1151.名無しさんttNa8ウチは軍事パレードやってません2026/06/03 11:21:4352.名無しさん3jFRU北のデブはまず朝鮮戦争を終わらせてからモノ言えやwブヒブヒうるせえんだよwww2026/06/03 11:27:2453.名無しさんTG2uY>>47田村や福島よはマシ2026/06/03 11:30:4654.名無しさんTG2uY>>47売国奴と言う言葉を簡単に中国人工作員の2026/06/03 11:31:5955.名無しさんThaeqバカという奴がバカの見本2026/06/03 11:32:2056.名無しさんBeXV8最近、米陸軍戦争大学が主管したポッドキャストに出演した司令官は「彼等(中国)が中国東部海岸から眺める時、目に入るのはアジアの中心にある非水と言える韓国、そして一種の盾であり、彼らが南シナ海の向こうに進もうとする野心を持つ時、防御壁のような日本がある」と話した。この発言をめぐり、在韓米軍を対北抑制だけでなく、域内の他の地域で中国を牽制する用途に活用しようとする戦略的柔軟性に対する意志を表わしたのではないかという解釈が出ており、駐韓中国大使館は「貴殿の発言は明らかに一線を越えた」として強く反発した。チャイナを南シナ海に向かわせる事が必要だろう米軍司令官はネオコンかな2026/06/03 11:33:1357.名無しさんftdMc>>1お前がミサイルを撃つから警戒してんだよ2026/06/03 11:37:4958.名無しさんp6LCKミサイル打ちまくって他国の戦争に軍隊派遣して勝手に核開発までした国が何か言ってらぁ2026/06/03 11:50:3759.名無しさんUc2Uaキンペーのちんぽしゃぶってろアホ2026/06/03 11:59:3160.名無しさんiHwjM国交ないのに気にしてくれるのか2026/06/03 12:00:4061.名無しさんoc7Hs>>59ネトウヨらは🇺🇸の手下だったり統一教会の手下だったり誇りはないのかい?2026/06/03 12:03:1462.名無しさんN65HR>>61パヨクに言われても ww2026/06/03 12:04:0463.名無しさんnJXWAイランに武器輸出して外貨を稼いでいる張本人の言葉には重みがある。外貨稼ぎが邪魔されたくない気持ちが透けて見えるぜ。もうさ、日本もイランにじゃんじゃん武器輸出して北の窓口を塞げー。アメが黙っていない?、そんなコツ知ったことか?2026/06/03 12:04:1364.名無しさんi6jRU>>58北朝鮮には九条ないからね2026/06/03 12:04:4265.名無しさんf1Nl0侵略するにしても北朝鮮みたいな貧乏国には攻めていかないから安心しろ2026/06/03 12:05:0366.名無しさんi6jRU>>65高市は狙ってるぞなんせ世界9位の地下資源埋蔵国だからねレアアースもたっぷり埋まっている2026/06/03 12:07:3667.名無しさんoc7Hs>>62自民党「高市早苗二代目聖帝陛下を不快にしたり、嫌悪感を持たせたら2年以下の拘禁刑だオラァ!」これが本音こんな奴ら、日本人が皆殺しにしなきゃ民主主義は成立し得ない2026/06/03 12:09:2668.名無しさんk6l6W台湾有事が大チャンス2026/06/03 12:13:0069.名無しさん5fUgH戦争国家って何?2026/06/03 12:25:0370.名無しさんSCBC8核兵器保有国で武器を軍事顧問団とセットで売って現在ウクライナ侵攻に兵を送っている国w2026/06/03 12:26:5771.名無しさんSCBC8>>66地下資源とかまだ言っているの?中露が全く相手にしないのにw2026/06/03 12:27:1872.名無しさんYK5HR>>67一行目が既に妄想。妄想を根拠に武力闘争を促す反社。2026/06/03 12:29:2473.名無しさんIzUTDははは、コイツめw2026/06/03 12:34:0774.名無しさんLTMCXあっそう。2026/06/03 12:41:4475.名無しさんKVbM3ランチタイムはこの画像でお楽しみくださいねw中国は便器で食材を洗うのが常識です中国はうんちも食べるからこれで正解なのですhttps://x.com/OwlMyGodJP/status/1920382285955936380https://x.com/qsfkbwIhuWLhnjI/status/20440305108932813772026/06/03 12:45:4776.名無しさんaAGioアホみたいにミサイル撃ち続けてるお前らみたいなゴミには言われたくないな2026/06/03 12:45:5877.名無しさんKVbM3中国と韓国の食事風景です。たまにはほっこりした画像を貼りますねw中国のほのぼのとした食事風景です。たまにはほっこりできる動画を貼りますねwhttps://twitter.com/uvcyzhfmtegkvxj/status/1848303210412609828?s=46韓国の食事風景もどうぞwほっこりしますよ?https://twitter.com/pirooooon3/status/1758650680896827751?s=462026/06/03 12:46:3078.名無しさんKirBn似たような事を中国に言われて言い返す進次郎がホルホルされてたけど日本ってアジアを占領してアメリカに負けた敗戦国だよね戦争に関しては黙った方が良いだろ2026/06/03 12:48:2179.名無しさんKVbM3掘る掘る(キャッ❤️)2026/06/03 12:53:3280.名無しさんAXXjl>>1金正男2026/06/03 12:53:5281.名無しさん4Hbaq将軍様の軍事パレードにはとても及びません2026/06/03 13:05:3482.名無しさん4Hbaq>>78論理がない2026/06/03 13:06:1583.名無しさんiX8ft>>76ミサイル飛ばすどころかしょっちゅう爆発させる国が言うことじゃないなw2026/06/03 13:06:4684.名無しさんjs5Q3姦国を空爆しろ2026/06/03 13:08:2185.名無しさんPBJev自己紹介だろ?2026/06/03 13:10:3086.名無しさんsfeAJそもそも軍事力…と言うか、武力の強化は近隣諸国の強度に比例するんだけど…中国を代表に、なんか喚いている国はブーメラン投げてる?w2026/06/03 13:11:2887.名無しさんhFbJXだからブクブク太るをだよ2026/06/03 13:11:3590.名無しさんyOgUNと必死に核兵器作ってるおっさんが怒っています2026/06/03 13:21:5991.名無しさんcZ9ss露がウクライナに攻めた口実と同じやねこれは戰爭してくるね 日本が悪い!いいながらテポドン撃ってくる2026/06/03 13:32:2492.名無しさんiAdxI高市政権の日本(核無)を批判してるのは中国(核有)、ロシア(核有) 北朝鮮(核有)2026/06/03 13:47:3593.名無しさんi6jRU>>92日本が核持ったら、敵国条項発動するんじゃね?2026/06/03 13:51:5894.名無しさんc5JlGあちゃー北朝鮮は日本の馬鹿左翼どもとまったく同じこと言っとるwww2026/06/03 13:54:0095.名無しさんS5SUF>>93核持つまで待ってくれると思うか?2026/06/03 13:54:3796.名無しさんIfxpOもはや日本の主敵は中国だから金王朝はスルーしつつあるな2026/06/03 14:00:3797.名無しさん91BTU>>96暴発しそうな核保有国だから、狂犬高市さんも怖くて煽れない2026/06/03 14:11:5698.名無しさんKQ74bどんどんミサイル撃てよ。2026/06/03 14:19:4999.名無しさんbcWD9>>1何の危険も無かろうよ。朝鮮半島や中国大陸に興味が微塵も無いの。2026/06/03 14:34:20100.名無しさんi2Lz7しばき隊、共産党、社民党、オール沖縄etc自分棚上げの他人攻撃・・・・ウンザリやわ2026/06/03 14:37:12101.名無しさんIYuNLロシアに兵士輸出してましたよね2026/06/03 14:38:50102.名無しさんwmXcf>>100日本は何も言わず 粛々と 核武装を進めたらいいと思う2026/06/03 14:58:38103.名無しさんqLQh8>>102核物質は何処からと問われて答えられない馬鹿が核武装w2026/06/03 15:04:42104.名無しさんwmXcf>>103日本は海水からウランを取る技術を とっくの昔に確立してるよ☝️☺️2026/06/03 15:07:40105.名無しさんVu3oQ早く憲法を改正して北ブタを屠殺しろ2026/06/03 15:10:08106.名無しさんs41YBそれより辺野古のスレが全く無いのはどうしたんだ?2026/06/03 15:12:22107.名無しさんqLQh8>>104日本国政府又はその認められた者が受領者となる場合には、日本国の領域内若しくはその管轄下で又は場所のいかんを問わずその管理の下で行われるすべての原子力活動に係るすべての核物質について、機関の保障措置が適用されること。不拡散条約に関連する日本国政府と機関との間の協定が実施されるときは、この要件が満たされるものとみなす。何度目だ海水ウラン馬鹿w2026/06/03 15:17:13108.名無しさん4YhSaお前は社民党かと思ってしまった2026/06/03 15:24:14109.名無しさんwmXcf>>107日本は海水からウランを取る技術をとっくの昔に確立してるよ。 反論はないのか?☺️2026/06/03 15:24:46110.名無しさんwmXcf>>107NPT はもう終わった。終わってしまった NPT 体制に頼るのではなく独自 核武装の道へ進むのが唯一の道☺️👍核拡散防止条約(NPT)再検討会議が成果文書を採択できずに決裂し閉幕したことを受け、核なき世界を求めて会議で演説した被爆者や被爆地の市長らは23日、「非常に残念」「失望を感じる」と肩を落とした。 再検討会議の非政府組織(NGO)セッションで演説した日本原水爆被害者団体協議会(被団協)事務局長の浜住治郎さん(80)はオンライン記者会見で「非常に残念」と繰り返した。被団協は国連本部で「原爆展」を開くなどし「なんとか(合意に)たどり着くように願っていたが…」と悔しさをにじませた。2026/06/03 15:25:50111.名無しさんqLQh8>>110いかなる理由によるこの協定又はその下での協力の停止又は終了の後においても、第1条、第2条4、第3条から第9条まで、第11条、第12条及び第14条の規定は、適用可能な限り引き続き効力を有する。2026/06/03 15:27:36112.名無しさんwmXcf>>111日本語が読めないのかな ?それとも現実逃避かな?NPT はもう終わった。終わってしまった NPT 体制に頼るのではなく独自 核武装の道へ進むのが唯一の道☺️👍核拡散防止条約(NPT)再検討会議が成果文書を採択できずに決裂し閉幕したことを受け、核なき世界を求めて会議で演説した被爆者や被爆地の市長らは23日、「非常に残念」「失望を感じる」と肩を落とした。 再検討会議の非政府組織(NGO)セッションで演説した日本原水爆被害者団体協議会(被団協)事務局長の浜住治郎さん(80)はオンライン記者会見で「非常に残念」と繰り返した。被団協は国連本部で「原爆展」を開くなどし「なんとか(合意に)たどり着くように願っていたが…」と悔しさをにじませた。2026/06/03 15:30:28113.名無しさんmMcp1核兵器開発にウレション流している北チョンに言われたくねーわなwww2026/06/03 15:39:29114.名無しさんqLQh8>>112NPT条約の条文じゃないんだが無知って使えなーなw2026/06/03 15:39:35115.名無しさんwmXcf>>114日本語が読めないのかな ?それとも現実逃避かな?NPT はもう終わった。終わってしまった NPT 体制に頼るのではなく独自 核武装の道へ進むのが唯一の道☺️👍核拡散防止条約(NPT)再検討会議が成果文書を採択できずに決裂し閉幕したことを受け、核なき世界を求めて会議で演説した被爆者や被爆地の市長らは23日、「非常に残念」「失望を感じる」と肩を落とした。 再検討会議の非政府組織(NGO)セッションで演説した日本原水爆被害者団体協議会(被団協)事務局長の浜住治郎さん(80)はオンライン記者会見で「非常に残念」と繰り返した。被団協は国連本部で「原爆展」を開くなどし「なんとか(合意に)たどり着くように願っていたが…」と悔しさをにじませた。2026/06/03 15:42:38116.名無しさんwmXcf>>114NPT をぶっ壊したのはロシア 中国日本を NPT に縛り付けておきたいなら NPT をちゃんと機能させておくべきだったな。 全て 中国 ロシアの自業自得。 文句なら 中国 ロシアに言え2026/06/03 15:44:00117.名無しさんqLQh8ID:wmXcf何時も反論できなくなるとコピーペしか出来なくなる馬鹿w2026/06/03 15:47:07118.名無しさんi6jRU>>116日本に核持たれて一番困るのはアメリカなんせ日本に原爆落としてるからね、仕返しされないかと警戒する2026/06/03 15:49:49119.名無しさんwmXcf>>117論破されると ロスケシナチョンのスパイであることを隠そうともしない 。すぐに身バレしてしまう🤭2026/06/03 15:52:29120.名無しさんwmXcf>>118日本が核を保有して一番の受益者は日本次アメリカ。アメリカも金欠なのに多大な 核戦力軍事力を日本のために振り向けなくてはならなくなってる☺️2026/06/03 15:53:25121.名無しさんwmXcf>>118日本語が読めないのかな ?それとも現実逃避かな?NPT はもう終わった。終わってしまった NPT 体制に頼るのではなく独自 核武装の道へ進むのが唯一の道☺️👍核拡散防止条約(NPT)再検討会議が成果文書を採択できずに決裂し閉幕したことを受け、核なき世界を求めて会議で演説した被爆者や被爆地の市長らは23日、「非常に残念」「失望を感じる」と肩を落とした。 再検討会議の非政府組織(NGO)セッションで演説した日本原水爆被害者団体協議会(被団協)事務局長の浜住治郎さん(80)はオンライン記者会見で「非常に残念」と繰り返した。被団協は国連本部で「原爆展」を開くなどし「なんとか(合意に)たどり着くように願っていたが…」と悔しさをにじませた。>>1172026/06/03 15:53:52122.名無しさんbXCSW>>1朝鮮学校は北朝鮮ミサイルを2026/06/03 15:54:03123.名無しさんqLQh8>>119反論も出来ないのに論破したと謎の勝利宣言w2026/06/03 15:54:23124.名無しさんbXCSW>>15ネトサヨ死亡気絶 馬鹿サヨ犬2026/06/03 15:54:36125.名無しさんbXCSW>>33バカネトサヨは北朝鮮と一緒地獄行く2026/06/03 15:55:19126.名無しさんbXCSW>>1馬鹿中韓犬はわんわん Tmt6f2026/06/03 15:56:04127.名無しさんwmXcf>>123NPT をぶっ壊したのはロシア 中国日本を NPT に縛り付けておきたいならNPT をちゃんと機能させておくべきだったな。 全て 中国 ロシアの自業自得。文句なら 中国 ロシアに言え2026/06/03 15:56:19128.名無しさんqLQh8>>127ロシアや 中国は日本との2国間協定に従って日本の核利用に制裁すればいいだけですが。違反があれば核物質、原子炉構成物質の返還。場所のいかんを問わず核の入手も不可能。どうやって核武装するんだ馬鹿w2026/06/03 16:02:07129.名無しさんwmXcf>>128アメリカが米印 原子力協定を結んだように日本に核武装させてから日本を支援するという手もある。中国 ロシア なんぞ なんの権限もない。 ただの日本の敵だ。 そしてスパイの逆張りが正解なお前はもうすぐ死刑になる2026/06/03 16:03:29130.名無しさんhzBYa日本に核持たせてないのはアメリカだからな。2026/06/03 16:07:06131.名無しさんqLQh8>>129馬鹿じゃねーのwそのアメリカとの協定が日本の核武装を不可能にしてるのに。お前馬鹿だからインドの場合はNPT無加盟の状態でNPT協力国にするためだと何度教えても覚えないんだな。あっ馬鹿だから覚えられないのかw2026/06/03 16:09:27132.名無しさんwmXcf>>131すでに2013年の段階でアメリカは日本を核武装 させようと議論している。バカじゃねえの!😳米国上院が日本の核武装を論じた北朝鮮の核兵器開発への対抗策として浮上古森 義久2013.3.13(水) 米国連邦議会の上院外交委員会で「日本の核武装」が主要な論題となった。熱っぽい討論が繰り広げられた。この展開はこれまでの日米関係の常識では想像もできなかった事態である。私自身、まったく驚かされた。 米側での日本の核武装論については、つい2週間前の当コラムでも取り上げてはいた。ただし、その事例は前ブッシュ政権の国務次官だったジョン・ボルトン氏が大手新聞への個人としての寄稿論文で言及したことにとどまっていた。ところがその直後の3月7日、今度は立法府の最高機関の上院の、しかも外交委員会という国政の大舞台で複数の議員や新旧の政府高官たちが論議したのである。2026/06/03 16:12:14133.名無しさんqLQh8>>132してないから協定の条文が見直されて無いんだよ馬鹿w2026/06/03 16:14:00134.名無しさんi6jRU>>125北朝鮮はネトウヨの理想郷だろ?ネトウヨ 北朝鮮天皇陛下万歳 将軍様マンセー核武装賛成 核実験中平和憲法(9条)なくせ 平和憲法なし売国マスコミ潰れろ 自国賛美の国営放送弱者(派遣)は自己責任. 農村部で数十万人の餓死者地方は甘え、道路とか不要. 都市部はいい暮らしいっそ鎖国しろ. 国際的に孤立売国奴は死刑にしろ 売国奴は死刑、強制労働国旗の侮辱は死刑にしろ 国旗の侮辱は死刑2026/06/03 16:22:31135.名無しさんXVfpv>>132アメリカ上院の定数は100名。その中の少数が日本の核武装をと言ったら米上院全体の意見のように語るキチガイ。大統領は4年に一度、核態勢見直しを発表するがアメリカが核の拡散を容認したことはない。そもそも保有させても良いと考えてるなら自国の安全保証を理由に安倍に兵器級の核の返還を求めて来なかったはず。2026/06/03 16:30:11136.名無しさんM1pYx>>132同じことを繰り返す何時ものチョンじゃないか。2026/06/03 16:32:46137.名無しさんI1GdMロシアに兵隊売ってる国に言われたくない2026/06/03 16:49:52138.名無しさんBMP3o退廃害悪保守は戦争詐欺ビジネスを企んでいる!退廃害悪リベラルは軍縮詐欺ビジネスを企んでいる!2026/06/03 17:26:28139.名無しさん3jFRU文化大革命死者 2000万人64天安門事件死者 1万人四害駆除運動餓死者 5500万人明日は64天安門事件の日ですよ?五毛党のスパイは故郷に帰らなくても良いのですか?2026/06/03 17:36:26140.名無しさんyvM5I>>133>>135>>136国連 常任理事国は自分たちだけで核を独占し 好きなように他国を侵略していい。そんなシステム なら日本は国連を脱退するべきだ。 そういう国連は聞いていない。そんな話は最初から聞いていない。2026/06/03 17:53:55141.名無しさんtGLbb>>140なにこの幼稚な書き込みw2026/06/03 18:01:47142.名無しさんVJnzc>>135日本のサヨクはアメリカが日本の核武装を阻止していると言っている。少なくともそれが嘘であることは明らかになったわな。日本にも核武装 推進派がいてアメリカにも日本の核武装 推進派がいる。反対派と綱引きしてるだけ。国際情勢により いかようにも変化する。2026/06/03 18:17:31143.名無しさんUraq6>>142米国の核能力は全ての紛争を防止できるわけではないし、そう期待されるべきでもない。拡散を防止し、テロリストに完成兵器、物質、あるいは専門知識へのアクセスを拒否することも、米国の核政策と要求の詳細における重要な考慮事項である。同盟国とパートナー国を効果的に保証することは、米国の拡大核抑止の信ぴょう性に対する彼らの信頼に依存しており、その信頼により殆どの国は核兵器保有を避けることが可能になっており、米国の核拡散防止目標に貢献している。byトランプのNPRから引用。2026/06/03 18:20:10144.名無しさんnJXWA日本も核を持つかね~。なーに、国内とは限らんよ。周辺の友好国に日本と当該国との合同基地建設だ。そこに核を置こうって寸法さ。アメ公は日本の中に基地を置いているが日本側に一切タッチさせない。これではいかん。環太平洋諸国に話を持ち込むのが一番手ッ取り早い。どうだ、政府の役人共、考えてみろー。2026/06/03 18:24:34145.名無しさんTBmO6クソ左翼共産党の憧れのお国が何か言ってるよ。2026/06/03 18:24:47146.名無しさん3jFRU日本には全部で130箇所以上の米軍基地、施設があります。米軍は別に日本を守る為に基地を置いている訳ではなく、もし日本が中国や朝鮮、ロシアに侵略されると太平洋がガラ空きになるのを防ぐ為です。その米軍基地に核が一つも配備されていないと思ってる奴は頭の中がお花畑なんだろうなあ。2026/06/03 18:28:06147.名無しさん56qCF>>146運搬技術の進化を考えない軍事音痴から来るお花畑ですね。2026/06/03 18:32:51148.名無しさん8PSuF北朝鮮を真似た高市による先軍政治2026/06/03 18:35:33149.名無しさんVJnzc>>143だから 米国の核が万能じゃないからこそ日本の独自 核武装 が有効なんだろうがよ。アメリカが日本に代わって中国 ロシアに核攻撃してくれるのかよ?2026/06/03 18:38:27150.名無しさんUraq6>>149拡散を防止し、テロリストに完成兵器、物質、あるいは専門知識へのアクセスを拒否することも、米国の核政策と要求の詳細における重要な考慮事項である。お前字が読めないの?2026/06/03 18:40:00151.名無しさんVJnzc>>150米国の理由じゃなくて日本の理由は!米国の少数派 サヨク 目線で話されても困るわ。2026/06/03 18:42:29152.名無しさんUraq6>>151米国の少数派の話してるのお前だろ。NPRが何かもわかってないようだし。2026/06/03 18:45:28153.名無しさんuIPxB期待に応えるしかないな。軍になる2026/06/03 18:55:58154.名無しさんc5JlGGDPの50%を軍事費に費やしてる朝鮮人が言うなw2026/06/03 18:58:18155.名無しさんFvJQvうるさいよ核保有国が2026/06/03 19:31:28156.名無しさんTCyINクソロシ公に兵売って金稼いでる黒豚電話国に言われてもなw2026/06/03 19:35:45157.名無しさん0XF2Bお前が言うな案件2026/06/03 20:03:20158.名無しさんE8zWRあんまり響かないなぁ。中国の言いぐさの方がイラっとくる。さすが宗主国。2026/06/03 20:07:45159.名無しさん0XF2B>>1【小泉進次郎 防衛相、新たな軍国主義との中国の批判に反論】「核兵器や戦略爆撃機を大量に保有する中国が、そうした兵器を一切持たない日本を『新たな軍国主義』と呼ぶのは、奇妙なことではないか」https://talk.jp/boards/newsplus/17801986442026/06/03 20:20:13160.名無しさん0XF2B>>1【小泉防衛大臣】「北朝鮮からドローンや無人機が向かってくる…非現実的なことではない」「新たな守り方」必要性を強調https://talk.jp/boards/newsplus/17795279722026/06/03 20:20:51161.名無しさんo4RCcなんかこういうのってって偽旗プロレスくせぇよな中国や北に言わせて、その逆張りを狙ってるだろあと国内のそっちよりの議員も総動員してるわな2026/06/03 20:31:15162.名無しさんaTCDX国名に民主主義が入ってる国は違うな2026/06/03 20:35:36163.名無しさんtdOv5おまいう2026/06/03 20:44:12164.名無しさんgz6KT乞食黒電話デブは、拉致被害者全員返せよ2026/06/03 20:54:20165.名無しさん1FyVAキチガイ毎日新聞なのは理解した、他何だっけ?2026/06/03 21:28:58166.名無しさんH3x05刈り上げ豚骨豚が言うな毎年何発も日本にミサイル撃ってるくせに2026/06/03 21:45:56167.名無しさんJDdzF何故軍事独裁国家無法者国家のみが日本の軍事力に反応するのか退治されたいの?2026/06/03 22:02:02168.名無しさんB3JD9日本の核は悪の独裁国家にしか向けないキレイな核だからなーんにも心配することはないよ黒電話w2026/06/03 23:57:43169.名無しさんIVbu6>>152お前はどこの国の国民なの?2026/06/04 00:08:13170.名無しさんs62kI黒電話デブの起爆装置は、パチもんじゃないの?2026/06/04 00:32:03171.名無しさんwNYxE日本には全部で130箇所以上の米軍基地、施設があります。米軍は別に日本を守る為に基地を置いている訳ではなく、もし日本が中国や朝鮮、ロシアに侵略されると太平洋がガラ空きになるのを防ぐ為です。その米軍基地に核が一つも配備されていないと思ってる奴は頭の中がお花畑なんだろうなあ。2026/06/04 01:12:54172.名無しさんwNYxE日本には全部で130箇所以上の米軍基地、施設があります。米軍は別に日本を守る為に基地を置いている訳ではなく、もし日本が中国や朝鮮、ロシアに侵略されると太平洋がガラ空きになるのを防ぐ為です。その米軍基地に核が一つも配備されていないと思ってる奴は頭の中がお花畑なんだろうなあ。2026/06/04 01:13:05173.名無しさんwNYxE今日は64天安門事件の日なんだがNHKでまたその関係の番組は放送するのかな?また中国では突然NHKだけ映らなくなるのかな?どうなるか楽しみだなwwwホクホクwww2026/06/04 01:13:24174.名無しさんS1RkX第二次世界大戦直後から沖縄米軍基地に核がある事を知らないのかな?まあ、信じる信じないは自由だからどうでもいいけどね。2026/06/04 01:15:59175.名無しさんsuFD0今日は6月4日、天安門大虐殺の日だ!2026/06/04 03:58:36176.名無しさんRswpr戦争を放棄している国が防衛を強化しているからでしょ2026/06/04 04:15:06177.名無しさんwNYxE【朗報】ナフサ価格暴落UAEがSTS方式で大量輸出開始!!https://youtu.be/ntZDc1BWO4g?si=ZOmq6Yl_zqqOrLT32026/06/04 05:15:56178.名無しさんmHehn>>160チンジロはいつも余計な事しか言わない。結局軍事大国兵隊不足偏差値最低ポエム花畑。2026/06/04 07:55:31179.名無しさん6PhWrコイツらは腰抜けだから無視でいい2026/06/04 08:03:30180.名無しさんhojX3>>169反論できないホラ吹きw2026/06/04 11:23:56181.名無しさんpxVfv未だに日本の核武装の最大の障害がアメリカだと知らないID:IVbu6のようなマヌケが居るんだな。2026/06/04 11:43:19182.名無しさんbxpN8いつもソウルを火の海にしてやる東京を火の海にしてやると言ってる国家が何をほざいとんねん2026/06/04 12:09:14183.名無しさんs62kIパチもんの起爆装置説を、信じるわ。2026/06/04 14:01:59184.名無しさんs62kIロシアにポンコツミサイル売り付けて、ウクライナ派兵強要された乞食黒電話デブ2026/06/04 14:16:01185.名無しさんD0YZy>>181アメリカに日本の核武装を止める資格はないし 実際にアメリカは日本の核武装を推進する立場だよ。筋を通してないのは日本の方2026/06/04 15:40:15186.名無しさんgScjW2022年5月山梨県北杜市太陽光説明会住民恫喝事件事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy2026/06/04 15:41:37187.名無しさんqTR1u>>185米国の核能力は全ての紛争を防止できるわけではないし、そう期待されるべきでもない。拡散を防止し、テロリストに完成兵器、物質、あるいは専門知識へのアクセスを拒否することも、米国の核政策と要求の詳細における重要な考慮事項である。同盟国とパートナー国を効果的に保証することは、米国の拡大核抑止の信ぴょう性に対する彼らの信頼に依存しており、その信頼により殆どの国は核兵器保有を避けることが可能になっており、米国の核拡散防止目標に貢献している。byトランプのNPRから引用。息を吐くように嘘をつくチョン、2026/06/04 15:45:25188.名無しさんD0YZy>>187つまり 日本の核武装 一択だな。2026/06/04 15:52:33189.名無しさんqTR1u>>188日本語が出来ないチョンはチラシの裏に書いてろ。2026/06/04 15:57:50190.名無しさんMWOF9これはサヨサヨしてる2026/06/04 16:14:52191.名無しさんs62kI核兵器保有国家で、ナマポレベルの財政は黒電話デブだけ2026/06/04 16:21:54192.名無しさんD0YZy>>189論文の筆者は、ウォルター・ラッセル・ミード。ハーマン・カーンが創設したハドソン研究所フェローでバード大学教授。同論文はまず「金正恩氏は米国内の意見の深い分裂を露呈させ、米政府が近く判断を余儀なくされる可能性のある厳しい選択肢を浮き彫りにしている」としてトランプ政権が日本の核保有をめぐって判断を迫られていると現状を分析。次いで「北朝鮮の好戦的態度や核兵器開発計画は、日本を独自の核兵器保有に向かわせているというのが観測筋の長年の理解だ。世界には日本ほど核兵器保有に近い位置にいる非核保有国は他にない。日本が核武装を決断すれば、核兵器を保有するまでにわずか数カ月しかかからないと多くのアナリストはみている」として日本核保有の可能性に言及。「その後は情勢が混とんとする中で、韓国や台湾も日本に追随する公算が大きく、少なくとも台湾は日本からひそかに支援を受けるだろう」と韓国台湾の追随を予測している。さらに核武装をめぐる日本国内の論議について「日本のエリートの意見は核武装という選択肢を支持する方向に目に見えて傾いている。保守派のナショナリストたちは、日本は核武装によって第二次大戦後の対米依存状態からようやく解放され、独立した大国としての地位に返り咲くと長年信じている。日本の世論は核武装に極めて懐疑的ではあるが、北朝鮮の脅威とミサイルの上空通過に加え、米国のコミットメントと信頼性に対する疑念の高まりを受け、これまで考えられなかった選択肢を考える人が増えている」と分析している。2026/06/04 16:23:03193.名無しさんsNXxl>>192日本政府「核兵器の国産可能性について」1~2年の期限で核兵器を国産化することは不可能。黒鉛減速炉・トリチウム用の生産炉の建設が必要で小型爆弾を試作するまでに最低でも3~5年の期間が必要。核実験せずに開発するとなると費用と期間は更に増える。馬鹿過ぎてお話にならないなお前。2026/06/04 16:34:26194.名無しさんyu1BU>>192ちゃんと勉強しないと馬鹿になる見本のような人ですね。2026/06/04 16:52:06195.名無しさんx5XvW( ´,_ゝ`)プッ2026/06/04 17:35:09196.名無しさんD0YZy>>193本当のこと言うわけねえだろバカか こいつ2026/06/04 18:15:48197.名無しさんD0YZy>>194むしろ 核武装 推進派の方が正しい と証明してるような書き込み。2026/06/04 18:16:06198.名無しさんsNXxl>>196理論的に不可能であることがわからないのはお前が馬鹿だから。2026/06/04 18:19:35199.名無しさんD0YZy>>198理論的に可能であることがわからない お前がバカの証明。2026/06/04 18:24:00200.名無しさんdBdYI基礎学力のないID:D0YZyのようなキチは軽水炉の使用済みの核で兵器が作れると信じてるからな。2026/06/04 18:33:32201.名無しさんD0YZy>>200製造期間に関する主な見解数ヶ月(3ヶ月~6ヶ月)とする説根拠: 日本国内には2024年末時点で約8.6トンの分離プルトニウムが保管されており、これは計算上約1000発の核弾頭に相当します。また、過去に政府関係者が「技術的には3ヶ月から6ヶ月あれば製造可能」と周辺国やメディアに語ったとされる記録が複数存在します。2026/06/04 18:35:56202.名無しさんtcmcW物理の知識が小学生レベルが多いから核信者は。2026/06/04 18:36:55203.名無しさんD0YZy>>198「日本は一晩で核保有可能」 米バイデン副大統領が習近平国家主席に発言2016/6/24 13:43 【ワシントン=加納宏幸】ジョー・バイデン米副大統領が中国の習近平国家主席に北朝鮮核・ミサイル問題での協力を求めた際、「日本が明日にでも核を保有したらどうするのか。彼らには一晩で実現する能力がある」と発言したことが23日、分かった。 バイデン氏が米公共放送(PBS)のインタビューで語った。2026/06/04 18:38:19204.名無しさんonYALいつものかまってちゃん日本が軍事大国になると困る南北朝鮮と支那国2026/06/04 18:41:39205.名無しさんdBdYI>>201な、馬鹿だから原子炉級の核で兵器が製造出来ると思ってる。北朝鮮が核開発してた時にアメリカは中止すれば軽水炉の建設と技術提供を見返りに交渉した。軽水炉では核兵器の燃料の製造が不可能だからなんだがマトモに学校に行ってない奴には与太話をドヤ顔で出す。2026/06/04 18:43:21206.名無しさんD0YZy>>205「日本は独自の核抑止力を保有できる」―米国での研究.顧問・麗澤大学特別教授古森義久 日本の核武装による抑止は核超大国のソ連に対しても可能だった――こんな結論の研究報告がアメリカの専門家によって1980年代に作成されていた。この結論からすれば、いまの日本が核の報復能力の保持によって中国や北朝鮮の核の脅威を抑止することも十分に可能となる。だからこのアメリカでの研究内容はいまの日本の国家安全保障にとっても重要である。2026/06/04 18:45:11207.名無しさんdBdYI>>206核物理の専門家でもない元産経論説委員をソースに出すマヌケ。2026/06/04 18:47:59208.名無しさんD0YZy>>207「日本は核を持つべきだ。核を持てば安全だ」“知の巨人”の異名を持つ、フランスの歴史人口学者、エマニュエル・トッド氏が6日、フジテレビ系『日曜報道 THE PRIME』(日曜午前7時30分)に出演し、日本の安全保障や国際秩序をめぐり、ジャーナリストの木村太郎氏や番組コメンテーターの橋下徹氏(弁護士、元大阪府知事)と激論を交わした。2026/06/04 18:48:57209.名無しさんObBGO日本国内にはプルトニウムが沢山あるけどあれで核兵器は作れないの?2026/06/04 18:50:35210.名無しさんD0YZy>>209産経新聞は最近、「1994年の寧辺核危機の際、日本の防衛産業関係者が、当時の熊谷弘官房長官に『(技術的には)3カ月あれば(核兵器の開発が)可能』と語った」と報じた。また2014年、日本政府の関係者が米国のNBCテレビに「日本は地下室に核爆弾がある」と語ったこともある。これは、今は核爆弾を持っていないが、6カ月程度あれば作ることができる材料と技術があるという意味だ。昨年6月初めにも、当時のジョー・バイデン副大統領が中国の習近平国家主席に「米中が北朝鮮を制御できなければどうなるか。日本には、一晩でたちまち核武装する能力がある」と語った。2026/06/04 18:51:37211.名無しさんdBdYI>>208核を独占してた時代に核抑止は成立したが拡散した現代では自国を滅ぼしかねない危険な物になってしまった。byアメリカ合衆国2026/06/04 18:53:24212.名無しさんdBdYI>>209同位体の質量に殆ど差がないから239を分離すること自体が難しい。だから核保有国は黒鉛炉など専用の原子炉で生産した。2026/06/04 18:56:46213.名無しさんObBGO>>212なるほどプルトニウム貯め込みすぎだって批判も的外れってことすな2026/06/04 19:06:28214.名無しさんdBdYI>>213再処理もフランスとかに頼んでる状態ですから。2026/06/04 19:09:15215.名無しさんJIVaL>>213長崎に落ちた原爆はプルトニウムやぞ80年も前だ2026/06/04 19:12:46216.名無しさんk7u1Iそういえば拉致被害者問題放置されてるな2026/06/04 19:12:59217.名無しさん4hZ62共和国よ、ありがとう。やっぱり早苗ちゃんの完全支持以外に日本の、そして自分の未来はない。2026/06/04 19:14:52218.名無しさんD0YZy>>2112025年4月12日 10:14●なぜ日本は短時間で核武装できると言われるのか1.技術力・インフラ日本は高度な核燃料サイクル技術(再処理・ウラン濃縮)を保有。六ヶ所村再処理工場はプルトニウム抽出能力を持つ。原発保有国として大量の核分裂性物質(プルトニウムやウラン)を所有。宇宙開発やミサイル技術(H-IIA/Bロケット、固体燃料ロケット)も保有しており、運搬手段の基盤もある。2.理論設計能力大研究機学関には核兵器開発に必要な理論・物理学・材料工学の専門家が存在。2026/06/04 19:35:40219.名無しさんge8A6おまいう2026/06/04 19:38:40220.名無しさんHCBMuお前らは建国から今まで全部戦争国家だろwww2026/06/04 19:50:32221.名無しさんs62kI現代も戦争中ニダ2026/06/04 19:53:53222.名無しさんWfLsb>>218これまで27回完成を延期した六ヶ所村の再処理工場が2026年度内に完成する見通しが立たないとして、むつ市は中間貯蔵施設への新たな使用済み核燃料搬入を容認しない方針を表明。2026/06/04 20:03:28223.名無しさんIVbu6>>222「日本もその気になれば90日以内に核保有」大前研一氏2005.02.25 16:37日本の世界的経営コンサルタント兼経済評論家の大前研一氏(62)が、北朝鮮核問題について口を開いた。 大前氏とのインタビューは、17日、東京千代田区にある彼の事務室で2時間ほど進行された。--北朝鮮の核保有が最終確認された場合、日本も核武装に動くのか。「その可能性は大きい。 日本はその気になれば90日以内に核爆弾を製造し、ミサイルに搭載できる技術的能力を持っている。 われわれはすでに大陸間弾道弾(ICBM)水準のミサイル(ロケット)を保有しており、50トン以上のプルトニウムを備蓄している。 核爆弾2000基を製造できる分量だ。 日本はすでに30~40年前、原爆製造に必要なあらゆる実験を終えた。 日本が核武装をしないのは国民情緒のためだ。 9割の日本人が核兵器の開発に反対している。 広島と長崎の悪夢のためだ。 しかしわれわれが北朝鮮核兵器の実質的脅威を受ける状況になれば、世論は急変するはずだ」2026/06/04 20:14:37224.名無しさんIVbu6>>222アメリカの専門家の間で「日本の核武装論」が広がる 背景 アメリカの安全保障戦略の専門家のあいだで「日本は核兵器を保有すべきだ」という議論が、静かではあるが着実に広がりつつある。 これまで国際的な核拡散はアメリカにとって絶対的な禁忌であり、アメリカはあらゆる手段を使って核保有国が増加することをいかに抑えるかに腐心してきた。ところが、最近になって徐々に「タブー」でなくなりつつある。 日本などに核武装をさせるべきだという意見は、一部の軍事評論家が唱えていたにすぎず、あくまで少数派だった。それが、国際政治学者、戦略研究者、そして保守派の政策エリートたちにまで広がり始めている。 とくに共和党を中心とする保守的な安全保障コミュニティでは、日本の核武装を「東アジアの安定に不可欠な現実的オプション」として扱うことが増えているのである。 日本の核保有論が勢いを増している背景には、アメリカが抱える構造的限界と、国際秩序そのものの変質がある。 ロシアによる武力侵攻、中国による覇権拡張、中東の混乱という複数の戦略的挑戦が同時に進行しており、アメリカは多面的に軍事力を展開できる余力を失っている。 国内では財政赤字、社会保障費の増大、インフラ崩壊といった「内向きの圧力」が強まり、冷戦期のようなアメリカが世界のどこにでも軍事力を自由に展開できる時代はすでに終わったと見るべきだ。2026/06/04 20:20:03225.名無しさんQA5jJやい刈り上げ キサマが言うな!2026/06/04 21:22:39226.名無しさんt3vMM何をビビってんのw2026/06/04 21:24:15227.名無しさんFXFLE核保有国のバングラデシュが中東国全域に核ミサイルを売る可能性のほうが高いわけで日本叩いてる場合じゃねだろ2026/06/04 21:25:44228.名無しさんdQgmt>>200http://kakujoho.net/us/pu4kg.html2026/06/04 22:48:22229.名無しさんdQgmt>>209作れるが出力は小さい癖に製造者が被曝で命を落とす危険のある所謂ガラクタだな。2026/06/04 22:50:51230.名無しさんdQgmt>>213作れる作れると主張して騒ぐのは中国や米国の息のかかったIAEAの御用学者ばかり。作れないと主張しているのは日本の原子力関係者と思われる。要は日本を核物質で自立しないようにできるだけ規制をかけたい勢力が騒いでいる。2026/06/04 22:56:45231.名無しさん09opQキム「タカイチは俺の真似をしてる」2026/06/04 23:34:15232.名無しさん7NBWG言い回しが共産党や社民党みたいだがこれテンプレでもあるのか?2026/06/05 06:59:13233.名無しさんHR7VY>>232共産主義という共通のカルトを信じてる信者だから当然 言い回しも似てる2026/06/05 09:30:45234.名無しさんAZDBm>>1「バカがバカなことを言った」2026/06/05 09:35:12235.名無しさんHR7VYNPT が意味なさすぎて草😮💨パキスタンが核不拡散条約(NPT)の枠外で核武装していながら原発を稼働できるのは、核兵器と民生用の原子力利用を「切り離して」国際的な査察を受け入れているからです。また、中国の全面的な支援によって、独自の核技術や燃料サイクルを確保していることも大きな要因です。2026/06/05 09:55:08236.名無しさんDnCr8そうだよw まわりにキチガイの敵国しかいないからねww2026/06/05 09:56:01237.名無しさんFZYcpお笑いです2026/06/05 09:58:35238.名無しさんN4UY1批判してるの全部武力志向じゃねーかコントか?2026/06/05 10:02:49239.名無しさんGpDrg人攫い国家に言われたかねぇや。2026/06/05 10:10:15240.名無しさんkAFUIID:IVbu6会話もできない低レベルの朝鮮工作員。2026/06/05 11:33:34241.名無しさんNTlWxトランプ大統領と会談後の習近平主席の北朝鮮訪問の結果が気になる・・・トランプ大統領の顔を立てて核兵器を放棄させて国連軍と終戦するのかwww若しくは日本の軍事大国化を理由に北朝鮮の核武装を認め日本への先制攻撃を準備させるかだなhttps://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a208112.htm2026/06/05 12:05:37242.名無しさんCMBZp伝説巨神イデオンより「誰がそうさせた!」2026/06/05 13:18:21243.名無しさんnTU9j中露北しか言って無いので無視してOKフィリピンとかのアジア諸国やEUは日本の軍事力強化を歓迎してる2026/06/05 13:27:49244.名無しさんPfvxa兵器輸出のライバルが増えるのは困るからね2026/06/05 14:52:05
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れるニュース速報+709432.12026/06/24 07:09:33
【AKB48契約解除の花田藍衣 丸刈り姿で涙】9分8秒の動画公開 「特定のファンの方と私的に会った際に路上で手をつないでしまいました。アイドルとして自覚に欠ける軽率な行動だった本当に申し訳ございません」ニュース速報+163373.12026/06/24 07:19:50
コッチ見るな
俺もそう思うけど、この国は北朝鮮のミサイル輸出を非難してしまっている
なぜ、あのときそう言わなかった?
低学歴なんだから、頑張ってねwww
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c150da0cfb3eb9b99ff252b28bf0c850b59e04b
テオドロ氏は、日本が防衛装備移転三原則の運用指針を改定して
武器輸出を全面解禁したことを歓迎。
陸上から敵を迎撃する日本の88式地対艦誘導弾について、
導入の「有力候補の一つだ」と述べた。
ど~しよ~かな~
絶対悪がマスコミや野党と同じこといってると
マスコミや野党の正体がバレるぞ
北がロシアにミサイル商売してたのクソ壺ネトウヨが罵詈雑言で批判しまくってただろ、ドチモドチ。北のミサイル以上の大量破壊兵器を日本は死の商人でバラまく。
アホパヨ発見 ww
周囲の国が軍事増強を止めないから防衛国家として力を入れるしかないだろ
敵国国民がわんさかいる他国に移住でもするの?
おまいう
金正日 まさに日本人
あんたら日本が好きだろ
中国と一緒やなwww
不思議なことに石破の時は飛んでこなかったよな
安倍菅はしょっちゅう飛んできたし高市が総理になったら一発飛んできた
石破なら飛んでこないんじゃねえの?
石破では国内が保たない
外国に武器を売るのは防衛言い張っても言い訳。アメリカみたいに開き直れよ綺麗事は意味がない、北の核基地を攻撃して石器時代に戻してやるとか言えよバカネトウヨ。
仮に南鮮が核を保有すれば日本もすれば良い
日本が、と言うか自民党が邪魔をしているかな
誰が邪魔をしているのか?
トランプ共和党は南鮮を嫌っている
なら日本と民主党しか考えられない
と言う事は日米合同委員会が邪魔をしている
手放す時は内戦か、介入して政権を崩壊させる
1飯近くで見てた人らやから実感あるやろね
家族の話はよく聞くべきやで
一番近くで見てきた家族の話はよく聞くべきやで
いつもの どの口が それを言う?
だが
もう日本は核武装するしかねえぞ😳
日本は核武装するべきだ
一番近くで見てきた家族の話はよく聞くべきやで
聞かねーよアホW
自民党が腐敗させ壊し続けてきた現実を抑えようとしないからってか?
だから高市に報道規制させようって?
売国奴の考えだな
気持ちいいー
https://youtu.be/rVsaOYZl3E0?si=TWc4Q5lzzgH3VLgB
https://youtu.be/qhXrye7zkwY?si=arHNjKNT6knlJ9By
https://youtu.be/f9aELYfGGt0?si=N4nrrLEa5qh70nZ3
https://youtu.be/81Snh5oBmjI?si=vBTnvltdK8V8nByt
ブヒブヒうるせえんだよwww
田村や福島よはマシ
売国奴と言う言葉を簡単に中国人工作員の
この発言をめぐり、在韓米軍を対北抑制だけでなく、域内の他の地域で中国を牽制する用途に活用しようとする戦略的柔軟性に対する意志を表わしたのではないかという解釈が出ており、駐韓中国大使館は「貴殿の発言は明らかに一線を越えた」として強く反発した。
チャイナを南シナ海に向かわせる事が必要だろう
米軍司令官はネオコンかな
お前がミサイルを撃つから警戒してんだよ
ネトウヨらは🇺🇸の手下だったり
統一教会の手下だったり
誇りはないのかい?
パヨクに言われても ww
外貨稼ぎが邪魔されたくない気持ちが透けて見えるぜ。
もうさ、日本もイランにじゃんじゃん武器輸出して北の窓口を塞げー。
アメが黙っていない?、そんなコツ知ったことか?
北朝鮮には九条ないからね
高市は狙ってるぞ
なんせ世界9位の地下資源埋蔵国だからね
レアアースもたっぷり埋まっている
自民党「高市早苗二代目聖帝陛下を不快にしたり、嫌悪感を持たせたら2年以下の拘禁刑だオラァ!」
これが本音
こんな奴ら、日本人が皆殺しにしなきゃ
民主主義は成立し得ない
現在ウクライナ侵攻に兵を送っている国w
地下資源とかまだ言っているの?中露が全く相手にしないのにw
一行目が既に妄想。
妄想を根拠に武力闘争を促す反社。
中国は便器で食材を洗うのが常識です
中国はうんちも食べるからこれで正解なのです
https://x.com/OwlMyGodJP/status/1920382285955936380
https://x.com/qsfkbwIhuWLhnjI/status/2044030510893281377
中国のほのぼのとした食事風景です。
たまにはほっこりできる動画を貼りますねw
https://twitter.com/uvcyzhfmtegkvxj/status/1848303210412609828?s=46
韓国の食事風景もどうぞw
ほっこりしますよ?
https://twitter.com/pirooooon3/status/1758650680896827751?s=46
日本ってアジアを占領してアメリカに負けた敗戦国だよね
戦争に関しては黙った方が良いだろ
金正男
論理がない
ミサイル飛ばすどころかしょっちゅう爆発させる国が言うことじゃないなw
中国を代表に、なんか喚いている国はブーメラン投げてる?w
これは戰爭してくるね 日本が悪い!いいながらテポドン撃ってくる
日本が核持ったら、敵国条項発動するんじゃね?
北朝鮮は日本の馬鹿左翼どもとまったく同じこと言っとるwww
核持つまで待ってくれると思うか?
暴発しそうな核保有国だから、狂犬高市さんも怖くて煽れない
何の危険も無かろうよ。朝鮮半島や中国大陸に興味が微塵も無いの。
自分棚上げの他人攻撃・・・・ウンザリやわ
日本は何も言わず 粛々と 核武装を進めたらいいと思う
核物質は何処からと問われて答えられない馬鹿が核武装w
日本は海水からウランを取る技術を
とっくの昔に確立してるよ☝️☺️
日本国政府又はその認められた者が受領者となる場合には、日本国の領域内若しくはその
管轄下で又は場所のいかんを問わずその管理の下で行われるすべての原子力活動に係るす
べての核物質について、機関の保障措置が適用されること。
不拡散条約に関連する日本国政府と機関との間の協定が実施されるときは、この要件が満
たされるものとみなす。
何度目だ海水ウラン馬鹿w
日本は海水からウランを取る技術を
とっくの昔に確立してるよ。
反論はないのか?☺️
NPT はもう終わった。
終わってしまった NPT 体制に頼るのではなく独自 核武装の道へ進むのが唯一の道☺️👍
核拡散防止条約(NPT)再検討会議が成果文書を採択できずに決裂し閉幕したことを受け、核なき世界を求めて会議で演説した被爆者や被爆地の市長らは23日、「非常に残念」「失望を感じる」と肩を落とした。
再検討会議の非政府組織(NGO)セッションで演説した日本原水爆被害者団体協議会(被団協)事務局長の浜住治郎さん(80)はオンライン記者会見で「非常に残念」と繰り返した。被団協は国連本部で「原爆展」を開くなどし「なんとか(合意に)たどり着くように願っていたが…」と悔しさをにじませた。
いかなる理由によるこの協定又はその下での協力の停止又は終了の後においても、第1条、
第2条4、第3条から第9条まで、第11条、第12条及び第14条の規定は、適用可能な
限り引き続き効力を有する。
日本語が読めないのかな ?
それとも現実逃避かな?
NPT はもう終わった。
終わってしまった NPT 体制に頼るのではなく独自 核武装の道へ進むのが唯一の道☺️👍
核拡散防止条約(NPT)再検討会議が成果文書を採択できずに決裂し閉幕したことを受け、核なき世界を求めて会議で演説した被爆者や被爆地の市長らは23日、「非常に残念」「失望を感じる」と肩を落とした。
再検討会議の非政府組織(NGO)セッションで演説した日本原水爆被害者団体協議会(被団協)事務局長の浜住治郎さん(80)はオンライン記者会見で「非常に残念」と繰り返した。被団協は国連本部で「原爆展」を開くなどし「なんとか(合意に)たどり着くように願っていたが…」と悔しさをにじませた。
NPT条約の条文じゃないんだが無知って使えなーなw
日本語が読めないのかな ?
それとも現実逃避かな?
NPT はもう終わった。
終わってしまった NPT 体制に頼るのではなく独自 核武装の道へ進むのが唯一の道☺️👍
核拡散防止条約(NPT)再検討会議が成果文書を採択できずに決裂し閉幕したことを受け、核なき世界を求めて会議で演説した被爆者や被爆地の市長らは23日、「非常に残念」「失望を感じる」と肩を落とした。
再検討会議の非政府組織(NGO)セッションで演説した日本原水爆被害者団体協議会(被団協)事務局長の浜住治郎さん(80)はオンライン記者会見で「非常に残念」と繰り返した。被団協は国連本部で「原爆展」を開くなどし「なんとか(合意に)たどり着くように願っていたが…」と悔しさをにじませた。
NPT をぶっ壊したのはロシア 中国
日本を NPT に縛り付けておきたいなら
NPT をちゃんと機能させておくべきだったな。 全て 中国 ロシアの自業自得。
文句なら 中国 ロシアに言え
何時も反論できなくなるとコピーペしか出来なくなる馬鹿w
日本に核持たれて一番困るのはアメリカ
なんせ日本に原爆落としてるからね、仕返しされないかと警戒する
論破されると ロスケシナチョンのスパイであることを隠そうともしない 。
すぐに身バレしてしまう🤭
日本が核を保有して一番の受益者は日本
次アメリカ。
アメリカも金欠なのに多大な 核戦力
軍事力を日本のために振り向けなくてはならなくなってる☺️
日本語が読めないのかな ?
それとも現実逃避かな?
NPT はもう終わった。
終わってしまった NPT 体制に頼るのではなく独自 核武装の道へ進むのが唯一の道☺️👍
核拡散防止条約(NPT)再検討会議が成果文書を採択できずに決裂し閉幕したことを受け、核なき世界を求めて会議で演説した被爆者や被爆地の市長らは23日、「非常に残念」「失望を感じる」と肩を落とした。
再検討会議の非政府組織(NGO)セッションで演説した日本原水爆被害者団体協議会(被団協)事務局長の浜住治郎さん(80)はオンライン記者会見で「非常に残念」と繰り返した。被団協は国連本部で「原爆展」を開くなどし「なんとか(合意に)たどり着くように願っていたが…」と悔しさをにじませた。
>>117
朝鮮学校は北朝鮮ミサイルを
反論も出来ないのに論破したと謎の勝利宣言w
ネトサヨ死亡気絶 馬鹿サヨ犬
バカネトサヨは北朝鮮と一緒地獄行く
馬鹿中韓犬はわんわん Tmt6f
NPT をぶっ壊したのはロシア 中国
日本を NPT に縛り付けておきたいなら
NPT をちゃんと機能させておくべきだったな。 全て 中国 ロシアの自業自得。
文句なら 中国 ロシアに言え
ロシアや 中国は日本との2国間協定に従って日本の核利用に制裁すればいいだけですが。
違反があれば核物質、原子炉構成物質の返還。
場所のいかんを問わず核の入手も不可能。
どうやって核武装するんだ馬鹿w
アメリカが米印 原子力協定を結んだように
日本に核武装させてから日本を支援するという手もある。
中国 ロシア なんぞ なんの権限もない。
ただの日本の敵だ。
そしてスパイの逆張りが正解な
お前はもうすぐ死刑になる
馬鹿じゃねーのw
そのアメリカとの協定が日本の核武装を不可能にしてるのに。
お前馬鹿だからインドの場合はNPT無加盟の状態でNPT協力国にするためだと
何度教えても覚えないんだな。
あっ馬鹿だから覚えられないのかw
すでに2013年の段階でアメリカは日本を
核武装 させようと議論している。
バカじゃねえの!😳
米国上院が日本の核武装を論じた
北朝鮮の核兵器開発への対抗策として浮上
古森 義久
2013.3.13(水)
米国連邦議会の上院外交委員会で「日本の核武装」が主要な論題となった。熱っぽい討論が繰り広げられた。この展開はこれまでの日米関係の常識では想像もできなかった事態である。私自身、まったく驚かされた。
米側での日本の核武装論については、つい2週間前の当コラムでも取り上げてはいた。ただし、その事例は前ブッシュ政権の国務次官だったジョン・ボルトン氏が大手新聞への個人としての寄稿論文で言及したことにとどまっていた。ところがその直後の3月7日、今度は立法府の最高機関の上院の、しかも外交委員会という国政の大舞台で複数の議員や新旧の政府高官たちが論議したのである。
してないから協定の条文が見直されて無いんだよ馬鹿w
北朝鮮はネトウヨの理想郷だろ?
ネトウヨ 北朝鮮
天皇陛下万歳 将軍様マンセー
核武装賛成 核実験中
平和憲法(9条)なくせ 平和憲法なし
売国マスコミ潰れろ 自国賛美の国営放送
弱者(派遣)は自己責任. 農村部で数十万人の餓死者
地方は甘え、道路とか不要. 都市部はいい暮らし
いっそ鎖国しろ. 国際的に孤立
売国奴は死刑にしろ 売国奴は死刑、強制労働
国旗の侮辱は死刑にしろ 国旗の侮辱は死刑
アメリカ上院の定数は100名。
その中の少数が日本の核武装をと言ったら米上院全体の意見のよ
うに語るキチガイ。
大統領は4年に一度、核態勢見直しを発表するがアメリカが核の
拡散を容認したことはない。
そもそも保有させても良いと考えてるなら自国の安全保証を理由に
安倍に兵器級の核の返還を求めて来なかったはず。
同じことを繰り返す何時ものチョンじゃないか。
退廃害悪リベラルは軍縮詐欺ビジネスを企んでいる!
64天安門事件死者 1万人
四害駆除運動餓死者 5500万人
明日は64天安門事件の日ですよ?
五毛党のスパイは故郷に帰らなくても良いのですか?
>>135
>>136
国連 常任理事国は自分たちだけで核を
独占し 好きなように他国を侵略していい。
そんなシステム なら日本は国連を
脱退するべきだ。
そういう国連は聞いていない。
そんな話は最初から聞いていない。
なにこの幼稚な書き込みw
日本のサヨクはアメリカが日本の核武装を
阻止していると言っている。
少なくともそれが嘘であることは明らかになったわな。
日本にも核武装 推進派がいて
アメリカにも日本の核武装 推進派がいる。
反対派と綱引きしてるだけ。
国際情勢により いかようにも変化する。
米国の核能力は全ての紛争を防止できるわけではないし、そう期待されるべきでもない。
拡散を防止し、テロリストに完成兵器、物質、あるいは専門知識へのアクセスを拒否するこ
とも、米国の核政策と要求の詳細における重要な考慮事項である。
同盟国とパートナー国を効果的に保証することは、米国の拡大核抑止の信ぴょう性に対す
る彼らの信頼に依存しており、その信頼により殆どの国は核兵器保有を避けることが可能
になっており、米国の核拡散防止目標に貢献している。
byトランプのNPRから引用。
なーに、国内とは限らんよ。
周辺の友好国に日本と当該国との合同基地建設だ。
そこに核を置こうって寸法さ。
アメ公は日本の中に基地を置いているが日本側に一切タッチさせない。
これではいかん。
環太平洋諸国に話を持ち込むのが一番手ッ取り早い。
どうだ、政府の役人共、考えてみろー。
米軍は別に日本を守る為に基地を置いている訳ではなく、もし日本が中国や朝鮮、ロシアに侵略されると太平洋がガラ空きになるのを防ぐ為です。
その米軍基地に核が一つも配備されていないと思ってる奴は頭の中がお花畑なんだろうなあ。
運搬技術の進化を考えない軍事音痴から来るお花畑ですね。
だから 米国の核が万能じゃないからこそ
日本の独自 核武装 が有効なんだろうがよ。
アメリカが日本に代わって中国 ロシアに
核攻撃してくれるのかよ?
拡散を防止し、テロリストに完成兵器、物質、あるいは専門知識へのアクセスを拒否するこ
とも、米国の核政策と要求の詳細における重要な考慮事項である。
お前字が読めないの?
米国の理由じゃなくて日本の理由は!
米国の少数派 サヨク 目線で話されても
困るわ。
米国の少数派の話してるのお前だろ。
NPRが何かもわかってないようだし。
中国の言いぐさの方がイラっとくる。さすが宗主国。
【小泉進次郎 防衛相、新たな軍国主義との中国の批判に反論】「核兵器や戦略爆撃機を大量に保有する中国が、そうした兵器を一切持たない日本を『新たな軍国主義』と呼ぶのは、奇妙なことではないか」
https://talk.jp/boards/newsplus/1780198644
【小泉防衛大臣】「北朝鮮からドローンや無人機が向かってくる…非現実的なことではない」「新たな守り方」必要性を強調
https://talk.jp/boards/newsplus/1779527972
中国や北に言わせて、その逆張りを狙ってるだろ
あと国内のそっちよりの議員も総動員してるわな
他何だっけ?
毎年何発も日本にミサイル撃ってるくせに
軍事独裁国家
無法者国家のみが
日本の軍事力に反応するのか
退治されたいの?
お前はどこの国の国民なの?
米軍は別に日本を守る為に基地を置いている訳ではなく、もし日本が中国や朝鮮、ロシアに侵略されると太平洋がガラ空きになるのを防ぐ為です。
その米軍基地に核が一つも配備されていないと思ってる奴は頭の中がお花畑なんだろうなあ。
米軍は別に日本を守る為に基地を置いている訳ではなく、もし日本が中国や朝鮮、ロシアに侵略されると太平洋がガラ空きになるのを防ぐ為です。
その米軍基地に核が一つも配備されていないと思ってる奴は頭の中がお花畑なんだろうなあ。
また中国では突然NHKだけ映らなくなるのかな?
どうなるか楽しみだなwwwホクホクwww
まあ、信じる信じないは自由だからどうでもいいけどね。
UAEがSTS方式で大量輸出開始!!
https://youtu.be/ntZDc1BWO4g?si=ZOmq6Yl_zqqOrLT3
チンジロはいつも余計な事しか言わない。結局軍事大国兵隊不足偏差値最低ポエム花畑。
反論できないホラ吹きw
ID:IVbu6のようなマヌケが居るんだな。
東京を火の海にしてやる
と言ってる国家が何をほざいとんねん
アメリカに日本の核武装を止める資格は
ないし 実際にアメリカは日本の核武装を
推進する立場だよ。
筋を通してないのは日本の方
事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です
*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。
https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy
米国の核能力は全ての紛争を防止できるわけではないし、そう期待されるべきでもない。
拡散を防止し、テロリストに完成兵器、物質、あるいは専門知識へのアクセスを拒否するこ
とも、米国の核政策と要求の詳細における重要な考慮事項である。
同盟国とパートナー国を効果的に保証することは、米国の拡大核抑止の信ぴょう性に対す
る彼らの信頼に依存しており、その信頼により殆どの国は核兵器保有を避けることが可能
になっており、米国の核拡散防止目標に貢献している。
byトランプのNPRから引用。
息を吐くように嘘をつくチョン、
つまり 日本の核武装 一択だな。
日本語が出来ないチョンはチラシの裏に書いてろ。
論文の筆者は、ウォルター・ラッセル・ミード。ハーマン・カーンが創設したハドソン研究所フェローでバード大学教授。同論文はまず「金正恩氏は米国内の意見の深い分裂を露呈させ、米政府が近く判断を余儀なくされる可能性のある厳しい選択肢を浮き彫りにしている」としてトランプ政権が日本の核保有をめぐって判断を迫られていると現状を分析。次いで「北朝鮮の好戦的態度や核兵器開発計画は、日本を独自の核兵器保有に向かわせているというのが観測筋の長年の理解だ。世界には日本ほど核兵器保有に近い位置にいる非核保有国は他にない。日本が核武装を決断すれば、核兵器を保有するまでにわずか数カ月しかかからないと多くのアナリストはみている」として日本核保有の可能性に言及。「その後は情勢が混とんとする中で、韓国や台湾も日本に追随する公算が大きく、少なくとも台湾は日本からひそかに支援を受けるだろう」と韓国台湾の追随を予測している。さらに核武装をめぐる日本国内の論議について「日本のエリートの意見は核武装という選択肢を支持する方向に目に見えて傾いている。保守派のナショナリストたちは、日本は核武装によって第二次大戦後の対米依存状態からようやく解放され、独立した大国としての地位に返り咲くと長年信じている。日本の世論は核武装に極めて懐疑的ではあるが、北朝鮮の脅威とミサイルの上空通過に加え、米国のコミットメントと信頼性に対する疑念の高まりを受け、これまで考えられなかった選択肢を考える人が増えている」と分析している。
日本政府「核兵器の国産可能性について」
1~2年の期限で核兵器を国産化することは不可能。
黒鉛減速炉・トリチウム用の生産炉の建設が必要で小型爆弾を試作するまでに
最低でも3~5年の期間が必要。
核実験せずに開発するとなると費用と期間は更に増える。
馬鹿過ぎてお話にならないなお前。
ちゃんと勉強しないと馬鹿になる見本のような人ですね。
本当のこと言うわけねえだろ
バカか こいつ
むしろ 核武装 推進派の方が正しい と
証明してるような書き込み。
理論的に不可能であることがわからないのはお前が馬鹿だから。
理論的に可能であることがわからない お前がバカの証明。
信じてるからな。
製造期間に関する主な見解
数ヶ月(3ヶ月~6ヶ月)とする説
根拠: 日本国内には2024年末時点で約8.6トンの分離プルトニウムが保管されており、これは計算上約1000発の核弾頭に相当します。また、過去に政府関係者が「技術的には3ヶ月から6ヶ月あれば製造可能」と周辺国やメディアに語ったとされる記録が複数存在します。
「日本は一晩で核保有可能」 米バイデン副大統領が習近平国家主席に発言
2016/6/24 13:43
【ワシントン=加納宏幸】ジョー・バイデン米副大統領が中国の習近平国家主席に北朝鮮核・ミサイル問題での協力を求めた際、「日本が明日にでも核を保有したらどうするのか。彼らには一晩で実現する能力がある」と発言したことが23日、分かった。
バイデン氏が米公共放送(PBS)のインタビューで語った。
日本が軍事大国になると困る南北朝鮮と支那国
な、馬鹿だから原子炉級の核で兵器が製造出来ると思ってる。
北朝鮮が核開発してた時にアメリカは中止すれば軽水炉の建設と技術提供を
見返りに交渉した。
軽水炉では核兵器の燃料の製造が不可能だからなんだがマトモに学校に行って
ない奴には与太話をドヤ顔で出す。
「日本は独自の核抑止力を保有できる」―米国での研究
.
顧問・麗澤大学特別教授古森義久
日本の核武装による抑止は核超大国のソ連に対しても可能だった――こんな結論の研究報告がアメリカの専門家によって1980年代に作成されていた。この結論からすれば、いまの日本が核の報復能力の保持によって中国や北朝鮮の核の脅威を抑止することも十分に可能となる。だからこのアメリカでの研究内容はいまの日本の国家安全保障にとっても重要である。
核物理の専門家でもない元産経論説委員をソースに出すマヌケ。
「日本は核を持つべきだ。核を持てば安全だ」
“知の巨人”の異名を持つ、フランスの歴史人口学者、エマニュエル・トッド氏が6日、フジテレビ系『日曜報道 THE PRIME』(日曜午前7時30分)に出演し、日本の安全保障や国際秩序をめぐり、ジャーナリストの木村太郎氏や番組コメンテーターの橋下徹氏(弁護士、元大阪府知事)と激論を交わした。
あれで核兵器は作れないの?
産経新聞は最近、「1994年の寧辺核危機の際、日本の防衛産業関係者が、当時の熊谷弘官房長官に『(技術的には)3カ月あれば(核兵器の開発が)可能』と語った」と報じた。また2014年、日本政府の関係者が米国のNBCテレビに「日本は地下室に核爆弾がある」と語ったこともある。これは、今は核爆弾を持っていないが、6カ月程度あれば作ることができる材料と技術があるという意味だ。昨年6月初めにも、当時のジョー・バイデン副大統領が中国の習近平国家主席に「米中が北朝鮮を制御できなければどうなるか。日本には、一晩でたちまち核武装する能力がある」と語った。
核を独占してた時代に核抑止は成立したが拡散した現代では自国を滅ぼし
かねない危険な物になってしまった。
byアメリカ合衆国
同位体の質量に殆ど差がないから239を分離すること自体が難しい。
だから核保有国は黒鉛炉など専用の原子炉で生産した。
なるほど
プルトニウム貯め込みすぎだって批判も的外れってことすな
再処理もフランスとかに頼んでる状態ですから。
長崎に落ちた原爆はプルトニウムやぞ
80年も前だ
やっぱり早苗ちゃんの完全支持以外に
日本の、そして自分の未来はない。
2025年4月12日 10:14
●なぜ日本は短時間で核武装できると言われるのか
1.技術力・インフラ
日本は高度な核燃料サイクル技術(再処理・ウラン濃縮)を保有。
六ヶ所村再処理工場はプルトニウム抽出能力を持つ。
原発保有国として大量の核分裂性物質(プルトニウムやウラン)を所有。
宇宙開発やミサイル技術(H-IIA/Bロケット、固体燃料ロケット)も保有しており、運搬手段の基盤もある。
2.理論設計能力
大研究機学関には核兵器開発に必要な理論・物理学・材料工学の専門家が存在。
これまで27回完成を延期した六ヶ所村の再処理工場が2026年度内に完成する
見通しが立たないとして、むつ市は中間貯蔵施設への新たな使用済み核燃料搬
入を容認しない方針を表明。
「日本もその気になれば90日以内に核保有」
大前研一氏
2005.02.25 16:37
日本の世界的経営コンサルタント兼経済評論家の大前研一氏(62)が、北朝鮮核問題について口を開いた。 大前氏とのインタビューは、17日、東京千代田区にある彼の事務室で2時間ほど進行された。
--北朝鮮の核保有が最終確認された場合、日本も核武装に動くのか。
「その可能性は大きい。 日本はその気になれば90日以内に核爆弾を製造し、ミサイルに搭載できる技術的能力を持っている。 われわれはすでに大陸間弾道弾(ICBM)水準のミサイル(ロケット)を保有しており、50トン以上のプルトニウムを備蓄している。 核爆弾2000基を製造できる分量だ。 日本はすでに30~40年前、原爆製造に必要なあらゆる実験を終えた。 日本が核武装をしないのは国民情緒のためだ。 9割の日本人が核兵器の開発に反対している。 広島と長崎の悪夢のためだ。 しかしわれわれが北朝鮮核兵器の実質的脅威を受ける状況になれば、世論は急変するはずだ」
アメリカの専門家の間で「日本の核武装論」が広がる 背景
アメリカの安全保障戦略の専門家のあいだで「日本は核兵器を保有すべきだ」という議論が、静かではあるが着実に広がりつつある。
これまで国際的な核拡散はアメリカにとって絶対的な禁忌であり、アメリカはあらゆる手段を使って核保有国が増加することをいかに抑えるかに腐心してきた。ところが、最近になって徐々に「タブー」でなくなりつつある。
日本などに核武装をさせるべきだという意見は、一部の軍事評論家が唱えていたにすぎず、あくまで少数派だった。それが、国際政治学者、戦略研究者、そして保守派の政策エリートたちにまで広がり始めている。
とくに共和党を中心とする保守的な安全保障コミュニティでは、日本の核武装を「東アジアの安定に不可欠な現実的オプション」として扱うことが増えているのである。
日本の核保有論が勢いを増している背景には、アメリカが抱える構造的限界と、国際秩序そのものの変質がある。
ロシアによる武力侵攻、中国による覇権拡張、中東の混乱という複数の戦略的挑戦が同時に進行しており、アメリカは多面的に軍事力を展開できる余力を失っている。
国内では財政赤字、社会保障費の増大、インフラ崩壊といった「内向きの圧力」が強まり、冷戦期のようなアメリカが世界のどこにでも軍事力を自由に展開できる時代はすでに終わったと見るべきだ。
日本叩いてる場合じゃねだろ
http://kakujoho.net/us/pu4kg.html
作れるが出力は小さい癖に製造者が被曝で命を落とす危険のある所謂ガラクタだな。
作れる作れると主張して騒ぐのは中国や米国の息のかかったIAEAの御用学者ばかり。
作れないと主張しているのは日本の原子力関係者と思われる。
要は日本を核物質で自立しないようにできるだけ規制をかけたい勢力が騒いでいる。
これテンプレでもあるのか?
共産主義という共通のカルトを信じてる信者だから当然 言い回しも似てる
「バカがバカなことを言った」
パキスタンが核不拡散条約(NPT)の枠外で核武装していながら原発を稼働できるのは、核兵器と民生用の原子力利用を「切り離して」国際的な査察を受け入れているからです。また、中国の全面的な支援によって、独自の核技術や燃料サイクルを確保していることも大きな要因です。
コントか?
会話もできない低レベルの朝鮮工作員。
トランプ大統領の顔を立てて核兵器を放棄させて国連軍と終戦するのかwww
若しくは日本の軍事大国化を理由に北朝鮮の核武装を認め日本への先制攻撃を準備させるかだな
https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a208112.htm
フィリピンとかのアジア諸国やEUは日本の軍事力強化を歓迎してる