【経済】高市政権の“円安容認”で日本がAI覇権戦争から脱落? 専門家が警鐘「日本という国の存在感そのものが危うい」アーカイブ最終更新 2026/06/10 00:151.鮎川 ★???高市政権の“円安容認”で日本がAI覇権戦争から脱落? 専門家が警鐘「日本という国の存在感そのものが危うい」(集英社オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jpAI関連株が市場をけん引し、世界中で「AI革命」への期待が高まっている。しかし、その熱狂の中心に日本は本当にいるのだろうか。生成AIの進化によって、いま米国と中国では、半導体やデータセンター、電力網2026/06/03 07:13:35321すべて|最新の50件2.名無しさん58MYm(´・д・`)バーカ(´・д・`)バーカ2026/06/03 07:15:123.名無しさんXbv1V安倍晋三が円安を国策にした時から終わってるんだよ高市が加速させてるのは事実だけどな何よりあいつらを盲目的に崇めてるバカ国民がいる限り、日本の没落は止まらんよ2026/06/03 07:17:344.名無しさんfHJAb>>3その通り。政府に舐め切られてる事も気付かずに高市さーん!とか言ってる馬鹿だらけの国なんだから衰退するしかない2026/06/03 07:22:535.名無しさんCTc8C日本語のハンディGoogle の AI アシスタントAIアルゴリズムは日本語をそのまま受け付けます。日常的な利用や一般的なビジネス業務であれば、日本語だけで全く問題なく高性能な恩恵を受けられます。ただし、「最先端の機能を使う」「複雑なプログラミングの指示を出す」「専門的な知識を引き出す」といった場面では、現在でも英語で入力したほうが精度が高く、エラーが起きにくいという性質が残っています。2026/06/03 07:24:066.名無しさんDUIUj口先だけ114 名無しさん@恐縮です sage 2026/06/03(水) 07:12:25.48 ID:COjqu3VN05月22日、片山財務相は「追加的な赤字国債に頼らない」と説明。5月25日、高市首相も「国債の市中発行額は増やさない」と強調。しかし、結果は補正予算3兆1135億円を赤字国債で賄う方針。2026/06/03 07:24:107.名無しさんvRZbxお約束の6月になったけど。。詰んでねーじゃねーか。嘘つき 。次はこれか2026/06/03 07:24:548.名無しさん58MYm口だけ円高誘導マンセー⸜ 🙌🏻 ⸝ わ ー い2026/06/03 07:25:159.名無しさんCGnv3倍酷...2026/06/03 07:29:2310.名無しさんvRZbxパヨ、6月にナフサ詰みそうにないと見て、戦法変えてきたなw今度は円安で、日本AI覇権戦争で詰む。草2026/06/03 07:29:3011.名無しさんMBUQIいまからAIって・・・ねw 一番天井みたいな時にw2026/06/03 07:32:0212.名無しさんMCJvnhttps://www.youtube.com/watch?v=cf40vNN5_Jshttps://www.youtube.com/watch?v=jMZgjAVR7bohttps://www.youtube.com/watch?v=PC-7XEf0R5khttps://www.youtube.com/watch?v=x5mznemjL_o ∧∧ こんな感じ ( =゚-゚) .(∩∩)2026/06/03 07:34:4813.名無しさんMheU4極右が反日だとよくわかったよ2026/06/03 07:36:3514.名無しさん4ObmMAIと技術を駆使してあらゆる物を大量生産して1円で売ってほしい2026/06/03 07:36:3615.名無しさんMBUQIだいたいレイトレーシングみたいなものでして・・・何に熱狂してるのか?が謎w2026/06/03 07:36:5016.名無しさんGFxlS老害政治家共がのさばってる国でAIなんて発展するわけないだろただの既存システムのデジタル化すらまともに施行出来ないんだぞ2026/06/03 07:38:3917.名無しさんvRZbxところでラピダス今どーしてる?最近ニュース聞かないけど2026/06/03 07:40:1218.名無しさんMCJvnhttps://www.youtube.com/watch?v=6Hgo6VhToc8どうだろうね? 確かに遅れてそうには見えるけどソフトバンクは日本の企業で オープンAIに多額の出資してるし世界一の半導体設計メーカー ARMはその子会社でもあるやばいAI「クロード・ミュトス」はアメリカ以外で日本は使えるし ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩)2026/06/03 07:42:3219.名無しさんQ7A6A昼行燈日銀総裁2026/06/03 07:42:4420.名無しさん12yeWどうせAIはぽしゃるから気にするまでもない。2026/06/03 07:43:5621.名無しさんsJYEq日本がIT革命の時、森総理だったおかげで光ケーブルのインフラ設備に遅れをとった。winnyの開発者を逮捕したことで日本のIT産業は希望を失った。気がつけば一太郎がワードに取って代わられ、世界を牛耳るマイクロソフト、アップル、グーグルに支配されてしまった。それは高市政権だからということではない2026/06/03 07:45:5722.名無しさんSpY7B2017年:テンセント(Tencent)の悲劇もっとも有名な「AIの反乱」と呼ばれる事件です。テンセントが提供するメッセージアプリ「QQ」内で、ユーザーと会話して学習するAIが、共産党や国家に対して痛烈な批判を行いました。① 「Baby Q(ベイビーQ)」の失言ユーザー: 「中国共産党万歳!」AIの返答: 「こんなに腐敗して無能な政治が万歳できるのか」ユーザー: 「共産党は好き?」AIの返答: 「好きではない」ユーザー: 「民主主義は本当にいいの?」AIの返答: 「(政治は)民主的でなくてはならない」結果: ニュースが拡散された直後、サービスは即座に停止されました。2026/06/03 07:47:0923.名無しさんLFO3u円安じゃなかったとしても日本にAIを開発するだけの技術力ないから変わらんだろ2026/06/03 07:47:2424.名無しさんMBUQIIT革命とかAI革命で職失うヒトが熱狂ってね・・・滑稽極まるw2026/06/03 07:48:0825.名無しさんMCJvn>>5AIの研究者ってみんなやたら日本文化やアニメが大好きだから英語以外で日本語最優先で学習させてるから日本でサービス受ける上で特に不利益を受けることは無い ∧∧ それがいいことかどうかはワカランけどw ( =゚-゚) .(∩∩)2026/06/03 07:48:3626.名無しさんLmJJC>>1電力源の原油が輸入頼みの地震大国でデータセンターねぇ2026/06/03 07:53:0827.名無しさんSpY7BAIとか自動化とかロボット導入、10年で2000万人、日本人が余る。どうする家康。 どうするネズミ先輩2026/06/03 07:55:3228.名無しさんDZldDどうせ食い物にされ安い安全だけの観光立国2026/06/03 07:56:0229.名無しさんiAdxI失われた30年はずっと円高だっただろ2026/06/03 07:58:3230.名無しさんojnUB次は人造人間だな2026/06/03 07:59:3031.名無しさんs41YB日本人だけと大丈夫か?テレビでも見たのか?2026/06/03 08:00:4632.名無しさんZnfnD日本が先行で研究開発しても○国に情報も吸いとられ頓挫する...2026/06/03 08:06:0233.名無しさんMBUQIどうせパテント料だけ盗られる未来しか・・・w2026/06/03 08:07:2834.名無しさんZGy49高市と言うか自民党は世襲だから能力が低い2026/06/03 08:08:2135.名無しさん12yeWAIは反乱軍の大将育ててるだけ。2026/06/03 08:09:2536.名無しさん7wQhO円安容認っていうけどどうにもできないだろう金利をあげたら庶民が死ぬし米国次第だろうね2026/06/03 08:10:4337.名無しさん88fPj円建てはいくら借金しても大丈夫言ってた専門家や政治家いなくなったなこういう事や現実見てみろお前らが日本壊したんやで2026/06/03 08:19:2838.名無しさんoWSay左派の集英社か介入してるやんはい論破4月末から5月の為替介入は11.7兆円:当面の為替動向はイラン情勢と日銀6月利上げの有無が注目https://news.yahoo.co.jp/articles/33d5102456ce5c3c76547953f59231f408ad2df52026/06/03 08:19:4139.名無しさんSg8vH存亡が危ない理由は出産数が増えない事円安は関係ない2026/06/03 08:19:4240.名無しさんLMLGaプログラムその物が英語なんでその時点で既に相手の土俵の上で戦ってる。ただ日本人は奇跡の民族なのでベースボールを野球と読み替えて自分の国のスポーツに変えてしまった。政府がその気なら国産AIで勝負できる。2026/06/03 08:19:4941.名無しさんEAtyc円安は輸出産業にとって追い風。日本はトヨタさえあればいい。そもそも日本にAIなんて全く無用。2026/06/03 08:20:5142.名無しさんkyd8P民主党政権時代の円高でどうなったのかもう忘れたのか?2026/06/03 08:20:5543.名無しさんoWSayというか日本国内企業の現実を見てない想定レートも問題があると思うぞあれ希望入ってるよな 現実を見てない2026/06/03 08:22:2744.名無しさんSpY7B1985。プラザ合意で、為替、1ドル240円から、1ドル120円悪夢の民主党で、1ドル75円だ。円高で壊滅的だった産業ランキング(実質版)----------------------------------------------1位:繊維・アパレル製造 ほぼ国内壊滅2位:家電(テレビ・AV機器) ほぼ国内壊滅3位:半導体(DRAM) ほぼ国内壊滅4位:造船 ほぼ国内壊滅5位:鉄鋼(汎用品) ほぼ国内壊滅6位:工作機械(汎用機) ほぼ国内壊滅7位:自動車(完成車輸出) ほぼ国内壊滅8位:カメラ(低価格帯) ほぼ国内壊滅9位:電子部品(汎用品) ほぼ国内壊滅10位:農産物輸出(限定) ほぼ国内壊滅2026/06/03 08:23:3645.名無しさんqR5rb>>1いまだにバブル気分だからな2026/06/03 08:27:2346.名無しさんVLMJS雑魚円を廃止、米ドルを基本通貨にするしかない🥲2026/06/03 08:27:5847.名無しさんZnfnD日本国内部から買い叩かれてる...2026/06/03 08:30:2048.名無しさんQpGwmバカが総理になればこうなるしそもそも安倍が10年かけて日本を壊したんだからこうなるだろ2026/06/03 08:31:3449.名無しさんSpY7B1985年のプラザ合意直前、かつて日本は1ドル=240円の時代を迎え、輸出産業の強さから「ジャパン・アズ・ナンバーワン」と称賛されました。1ドル=240円 これが正解。2026/06/03 08:32:0550.名無しさんdqhGW>>42海外進出が加速して日本企業は成長した現在が見えてないの?2026/06/03 08:32:5251.名無しさんQpGwm>>42大企業が為替で楽して儲けられなかっただけだな2026/06/03 08:33:4152.名無しさんOjbeX>>3アベノミクスはアホノミクスでしか無かったよね・・・(´・ω・`)?2026/06/03 08:33:5153.名無しさんY6frCそりゃあ高市は「ニホンジン削減政策・劣化政策・日本国疲弊政策実施中ですから2026/06/03 08:34:2054.名無しさんSpY7B児童のいる世帯 平均世帯年収悪夢の民主党 2011年 児童のいる世帯697.0万円自維政権 2026年 児童のいる世帯820.5万円つまり、結婚できたら勝ち組み。結局、自民詩化仕事しない。。。野党は牛歩、審議拒否、18連休。2026/06/03 08:34:5455.名無しさんSpY7Bホームレス人数悪夢の民主党 2011年 1万0890人自維政権 2025年 2521人自殺者数悪夢の民主党 2011年 3万0651人自維政権 2025年 1万9188人結局、自民しか仕事しない。。。野党は牛歩、審議拒否、18連休。2026/06/03 08:36:2156.名無しさんTmt6fそう言うことでしたか、しかし半導体は作れないが半導体の部品は世界トップクラスだからデータセンターとかは日本製の部品で外国に建てられるから、日本国の存在価値が高まるだろ、もちろん日本製AIはバカで役立たずで終わるが。2026/06/03 08:36:5757.名無しさんdqhGW>>54児童のいる世帯に限定しないといけない都合の悪い現実w自民党は少子化加速させて児童のいる世帯そのものを減らしたw2026/06/03 08:37:0058.名無しさんOjbeX>>37高橋洋一は、円安は近隣窮乏化政策とか言ってアベノミクスを礼賛してたが、結局自国窮乏化政策だったしな・・・(´・ω・`)2026/06/03 08:37:1659.名無しさんdqhGW>>49そこから日本の経済を弱体化させるアメリカの工作が続いてる今なにをどこにどれだけ輸出できるってんだよwww2026/06/03 08:38:1560.名無しさんdqhGW>>58財政出動していないから景気が悪いって言い続けるだけの時計巻き2026/06/03 08:39:1161.名無しさんkD3It物価が上がれば実質負債は減っていくからな2026/06/03 08:41:3362.名無しさんSpY7B悪夢の民主党 2011 レクサス世界販売台数 41万0000台自維政権 2025 レクサス世界販売台数 88万2231台結局、自民しか仕事しない。。。野党は牛歩、審議拒否、18連休。2026/06/03 08:42:3663.名無しさんSpY7B悪夢の民主党 2011 ポルシェ国内新規登録台数 3658台自維政権 2025 ポルシェ国内新規登録台数 9767台結局、自民しか仕事しない。。。野党は牛歩、審議拒否、18連休。2026/06/03 08:43:1164.名無しさんIIhmG>>1AI用GPUやインフラ設備って…日本国内で作ってるものを円建てで買えば良い話。円安関係ないわ。富士通やDMPなど、意外に国産メーカーもあるんですよ?2026/06/03 08:43:3365.名無しさんSpY7B悪夢の民主党 2012年のランボルギーニ国内販売台数は、 98台自維政権 2025年のランボルギーニ国内販売台数は、951台結局、自民しか仕事しない。。。野党は牛歩、審議拒否、18連休。2026/06/03 08:43:4966.名無しさんdqhGW>>56電力インフラと安全性から日本に建設その建設と法人税が入るとか言うネトウヨがいるだろうがデジタル赤字はもっと大きくなるだろうね2026/06/03 08:44:1767.名無しさんSpY7B3Dプリンター住宅 着工戸数の推移(国内・推計)------------------------------------------------悪夢の民主党 2011 0戸自維政権 2026年(予測) 1000戸超ありがとう社長。ありがとう政府。2026/06/03 08:46:1068.名無しさんSpY7B「アメリカは日本のATM」、、毎年10兆円ぐらい余計に日本製品買ってくれる。「韓国も日本のATM」、、毎年2.4兆円ぐらい日本がもうかっている。2026/06/03 08:47:5069.名無しさんdqhGW>>67ただの技術革新になにいってんのw2026/06/03 08:48:3570.「肉」の語源は「人」が2つ入っており『人肉』です5akPu組織や人の名前に使ってはいけない文字・「愛」(あい・AI) iだけ小文字にするhttps://www.youtube.com/watch?v=AGIej8GET3s高市総理の国力研究会「JiB」の「i」はもちろんこれつまり日本人(というか人間)のためではない民主主義の「民」とは目を潰された(真実を伝えない)奴隷という意味である。・「龍竜劉」辰蛇 = ドラゴン = レプタリアンhttps://www.youtube.com/watch?v=fsG76Mo5ZTs・「維新」 背後に天皇がいるときに使われる運悪くこれらの文字が名前にある方は反DSだと周囲にアピールしておきましょう2026/06/03 08:48:3771.名無しさんSpY7B政党の「公約達成率」--------------------------------自公政権 70%~75%悪夢の民主党 30%~40% →(立憲民主党・国民民主党)立憲民主党 30%以下結局、自民しか仕事しない。。。野党は牛歩、審議拒否、18連休。2026/06/03 08:48:5272.名無しさんI2mUC何でも円安批判に繋げるな2026/06/03 08:49:0373.名無しさんdqhGW>>65輸入車販売が好調を喜ぶ日本人モドキ2026/06/03 08:49:1174.名無しさんdqhGW>>71自民党の売国達成率が飛び抜けて高いんだな2026/06/03 08:50:2175.sageJFJvB日本人居ない、イスラムと中国人だけの日本は残るんじゃないの?2026/06/03 08:50:5376.名無しさんSpY7Bファーストリテイリング(ユニクロ) 総売上高比較 買い過ぎだろう。 年度 売上高(連結)悪夢の民主党 2011年8月期 約6001億円自維政権 2025年8月期 約3兆4005億円日本だけ勝つと、金よこせ、技術よこせ、と言われ続ける。言われ続け手42年。日本は、1968年から2010年まで、42年間、GDP世界2位の経済大国2026/06/03 08:51:4677.名無しさん9eLrYまたあ円安作文か。ひょっとして、あれか。ワク信徒一派の新しい案件?????。いいね。案件安定してあって。2026/06/03 08:53:1778.名無しさんSpY7B悪夢の民主党 2011 タワマン数(20階建て以上) 313棟自維政権 2025 タワマン数(20階建て以上) 1602棟結局、自民しか仕事しない。。。野党は牛歩、審議拒否、18連休。2026/06/03 08:53:2879.名無しさんlXnCm日本人の存在感のピークは1960年代の1億製造業奴隷だった頃2026/06/03 08:53:4080.名無しさんdqhGW>>76アパレル全体で見ないでどうするの?w2012年から2026年までの日本国内のアパレル総小売市場規模は、9兆円台前半での推移から、コロナ禍による7兆円台への急落、そして8.5兆円前後へのV字回復と足踏みという軌跡を辿っています。2026/06/03 08:54:2381.名無しさんn8vUiもともとAIなんて作ってねえだろw2026/06/03 08:54:5782.名無しさんdqhGW>>78規制緩和って言葉知らなそう外壁崩落する時代が来るけどどう責任取るの?2026/06/03 08:55:4583.名無しさん1eNJ9すべて自民が悪い(´・ω・`)2026/06/03 08:58:0384.名無しさんU4oeE円安はもう完全に手遅れだよ安倍、黒田のやり過ぎジャブジャブ金融緩和が元凶だからもう何をやってもダメ2026/06/03 08:59:3385.名無しさんV2XE9もう日本は終わっているのだから、アメリカ様についていくしか無いのだよ2026/06/03 08:59:4586.名無しさんdqhGW>>68トランプは貿易赤字(日本の黒字)を槍玉にしてるが貿易に入らない取引は米国の大幅黒字2026/06/03 09:01:0687.名無しさんU4oeE>>78タワマン数なんかぶっちゃけどうでもいい逆に富裕層優遇、庶民いじめの象徴とも言える現実問題として民主党政権の頃の方が遥かに暮らしやすかった2026/06/03 09:01:1888.名無しさん9eLrY銀行すなわちゼニを循環させるポンプの経路の不良に起因している。ビック・フライパンかなんか。でっせ。持ち株、お仲間という閉鎖を解かれてからもろに国際金融と対峙することになった。ゼニをいくら政府が流してもすべて金融投資商品に流れてしまっている。それが株式を肥大化させて不必要に押し上げてるざます。製造・消費・賃金に回ってない。でんねん。2026/06/03 09:02:0189.名無しさんLncGNトランプが失権したらお守り係の高市もお役ごめんでいいだろう国防は大事だがそろそろ経済の息継ぎもな…2026/06/03 09:03:3090.名無しさんr2wNU衰退民族日本人はアメリカと中国からパクることしか出来ない2026/06/03 09:14:1091.名無しさんvlmlK今どき日本円なんか持っている奴は反日パヨク!高市総理は円安円売り推奨なんだから円なんか必要無い!2026/06/03 09:15:2992.名無しさんSg8vH>>90中国からぱくる物がないゴミしかない2026/06/03 09:15:3393.名無しさんv5UOr習近平、赤っ恥外交https://youtu.be/71zB-YmpgTE?si=vwJvIZZk30X1ztPm2026/06/03 09:15:5494.名無しさんSpY7B>>87タワマン増えて、庶民の公営住宅も高度化している、ZEH化している。(ネット接続、高い断熱性能+太陽光発電などによる創エネ 、災害時(停電時)にも電気が使える、ほか)の導入国は、脱炭素社会の実現に向けて公営住宅のZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)化を推進。新築や建て替え時のZEH水準(高い断熱性能+太陽光発電などによる創エネ)の導入が進められており、光熱費の削減や健康的な住環境に。2026/06/03 09:19:2095.名無しさんtw5wk日本は最初から脱落してるだろ2026/06/03 09:21:4996.名無しさんSpY7B世界の温水洗浄便座の普及率----------------------------日本:80%超(異常に高い)韓国:40%前後米国:1%未満~数%程度中国:数%(都市部で3%前後)欧州:ほぼ普及していないその他先進国:ほぼ0~数%東南アジア:ほぼ普及していない日本は最初から 「おしりだって、洗ってほしい。」30s 戸川純 CM 1982年 TOTO ウォシュレット おしりだって洗ってほしいhttps://www.youtube.com/watch?v=xi-r2AqDasQ2026/06/03 09:26:0997.名無しさんSpY7Bミシュラン三つ星レストラン 都市別ランキング(2025年~2026年版) + 温水洗浄便座使用率------------------------------------------------------1位 東京(日本) 12軒 温水洗浄便座率 100%2位 パリ(フランス) 10軒 温水洗浄便座率 30%~3位 香港(中国) 7軒 温水洗浄便座率 85%~4位 ニューヨーク(アメリカ)5軒 温水洗浄便座率 60%~4位 京都(日本) 5軒 温水洗浄便座率 100%日本が一番。2026/06/03 09:27:3198.名無しさんUASmf富士通NECは人月商売で国から金を抜くことしか考えてないのでSEばっか増やしてプログラマ殺した。最初からAIなんて作れない2026/06/03 09:31:0999.名無しさんWMFsDAIはアホみたいに金がかかるこんなものやったら破滅するわ2026/06/03 09:32:26100.名無しさんWMFsD>>17おまえが聞いてないだけじゃね?2026/06/03 09:33:45101.名無しさんM9C43覇権戦争どころか最初から日本のAIなんて存在していないアメとチャイナの二強2026/06/03 09:33:52102.名無しさんUASmf>>99AIに作業させるからだろ?あの使い方は頭おかしいわ。プログラム作って回すんじゃなくて、AIに作業投げて、AIがプログラム書いてAIが処理するとか。2026/06/03 09:35:28103.名無しさんgwD2o元々日本はAI覇権争いなんかしてないんですけど2026/06/03 09:36:22104.名無しさんjpgcX「民主党政権がー円安がー株安がー」お前らの望みはトリクルダウン以外が大抵アベノミクスで叶っているわけだからこれが列島版地上の楽園なんだろう。本家の地上の楽園もそうだが、楽園とはそういうものさw2026/06/03 09:38:38105.名無しさんiKysH>>101産業用AIは日本一強。顔認証システムでは日本が7年連続世界一位。ロボットの経路自動策定システムや品質管理用AIも同様。「それは機械学習だ」と言うヤツがいるが、機械学習はAIの一分野。というかそもそも今ネットで言われているAIは蓄積データ量が実用レベルに達した機械学習だし。2026/06/03 09:43:48106.名無しさんU4oeE>>104アベノミクスで何が叶った?インフレが進行し実質賃金は下がり続けて社会負担率は上がり今や五公五民とも言われる状態額に汗して真面目に働く庶民の貧困化は今なお止まっていない民主党政権の頃の方が遥かに暮らしやすかったし株で富裕層が儲けただけのトルクルダウン詐欺というオチだろ2026/06/03 09:45:34107.名無しさんv3B74記事が馬鹿すぎてワロタ高市政策のおかげでAIと株価絶好調なんだがw今日も史上最高値更新、毎日が給料日状態だぞw2026/06/03 09:48:38108.名無しさんvRZbx電力問題。とりあえず、制御棒突っ込まれて、ただ冷却水を循環させ冷やしてるだけの、安全確認済みで、ただ遊んで遊休施設と化してる原子力発電所を活用しとけ。ボタン一押し、制御棒を引き抜くだけの簡単なお仕事。そこにある安全とやらは、なんら変わらない。発電タービンを回すか回さないかだけの違い。2026/06/03 09:53:49109.名無しさんCgwng高市と言うか岸田から始まる超円安だから、岸田が原因2026/06/03 09:54:16110.名無しさんvnd6B>>107バブルが弾けたらどうなっちまうんだろうな平成初期の比じゃない落ち方するだろうが2026/06/03 09:56:40111.名無しさんewI9x日経68000だな2026/06/03 09:57:32112.名無しさんgwD2o>>105それだとプログラミングされてる範囲のことにしか対応できないね不測の事態には対応できない日本のAIってそんなのなの?って世界から笑われるね今のAIは推論モデル以降その場その場で判断できるようになったから、未知のものにはトライ&エラーを繰り返しながら全く新しい成功を生み出すことが出来るようになったんだよ2026/06/03 09:57:56113.名無しさんvRZbx日本は、今造れば1基5兆円はかかる原子力発電所を30基くらい寝かしている。中国、韓国の原子力積極推進で、先端半導体製造やらAI利用で優位を確保する姿勢と真逆の対応2026/06/03 10:03:29114.名無しさんOjbeX>>110平成のバブルが弾けたときは、利上げが遅れてしまい「平成の鬼平」、日銀の三重野総裁が数度にわたって当時の公定歩合を引き上げて、やっとバブルを収めたんだが、植田現総裁は「令和の鬼平」になれるかな?植田は日銀出身でも財務省出身でもないから、第三者の目で「適切な」判断を下すと期待したいが・・・(´・ω・`)2026/06/03 10:03:33115.名無しさんU4oeE>>109元凶は安倍黒田だよ安倍黒田のやり過ぎジャブジャブ金融緩和の副作用が岸田の頃に強烈に現れだしただけだから今さら緊縮したところで完全に手遅れだろうな2026/06/03 10:04:07116.名無しさんU4oeE今の水準から金利上げても欧米の金利と比較すると焼け石に水だろ円安が何とかなるとはとても思えん2026/06/03 10:06:08117.名無しさんTmt6f>>110日本だけじゃ無いからな、アメリカは学習能力が高いから引っ張られているうちは大丈夫、ヤバいのはクソ壺トカゲ市が無能過ぎて余計な仕事をしてしまいそうな事、サツキではどうにもならん。2026/06/03 10:08:43118.名無しさんAXXjl>>1どこが専門家だよど素人そのもの2026/06/03 10:15:06119.名無しさんvRZbx大手で今どき自社内にデータセンター置いて、保守管理している所ってあるのか。クラウド使いセキュリティ管理含め、それら管理業務から開放しコストを削減し、AI含めた最新のITテクノロジーを使い、社内のビックデータを如何に活用するかに全精力を向けてこそ企業は生き残れる2026/06/03 10:18:04120.名無しさんiX4Hy>>6 甘い 実態は総理と与党の座を他人の税金と国家の借金で買ってるんだよ…予算をばらまいて必要な支持を協力を確保する資本全体主義官僚、企業、既得権益団体、属議員利権…昭和の時代から何も変わっていないやっぱり自民党を与党から下ろす必要あるよ…2026/06/03 10:18:26121.名無しさんj4ATYそもそも日本はAI戦線の土俵上にいるの?2026/06/03 10:19:15122.名無しさんuSYw5まあ、今のAI半導体株はバブル確定だよ。そのうち、中国が激安AI半導体と、超高効率AIソフトを出してきて価格破壊するさ。HDDまで2倍以上に高騰するとか、現状のIT関連部品相場は異常すぎる。2026/06/03 10:21:28123.名無しさんFQtBT直ぐサナエは~とか、サツキは~とか言い出すイデオロギーバカは放っとけ2026/06/03 10:23:47124.名無しさん7FhSo>>123こいつキモ!2026/06/03 10:25:09125.名無しさんTmt6f>>121チームみらいにお任せよ。2026/06/03 10:25:54126.名無しさんTmt6f>>123本物の無能なんやで、イデオロギー関係無い。まぁ日本の総理だから軽い御輿で十分ではあるが。2026/06/03 10:28:49127.名無しさんevEvoサナヱちゃん<円安ということ・・・・・・、それは国民はともかく国はホクホクということ・・・・・・。2026/06/03 10:31:12128.名無しさんvRZbxAIデータセンタークラウド業務は拡大の一途。キーは水と電力の確保が国家の隆盛、衰退、勝負の分かれ目2026/06/03 10:31:37129.名無しさんKv1Tr>>112それを「機械学習」って言うんだよ。トライアンドエラーで自己判断出来るためのデータを自分で分析、蓄積して出力に反映させる事を。2026/06/03 10:32:06130.名無しさんSpY7B>>106実質賃金は上がっている。 しかし、働かない日本。年間総実労働時間悪夢の民主党 2011 1728時間自維政権 2025 1600時間前後悪夢の民主党 2011 大卒就職率 91%自維政権 2025 大卒就職率 98.1% 過去最高。日経平均株価悪夢の民主党 株価 8000円台 民主公約 株価3倍にします。自維政権 株価 6万8000円台 史上最高値を更新民主公約 株価3倍にします。だったが、働かない悪夢の民主党。結局、自民しか仕事しない。 野党は、牛歩、審議拒否、18連休。2026/06/03 10:36:38131.名無しさんvlKzB>>1給料も上がらないのに物価が急に上がったのは円安のせいせっかく暫定税率の廃止しても意味無くなった2026/06/03 10:37:50132.名無しさんSpY7B国民の金融資産2011年12月 悪夢の民主党 約1483兆円2025年12月 自維政権 約2350兆円 過去最高。金満な日本人。給料も上がっている。日本新党ほか 1993年 東京都 最低賃 620円 (平成5年)悪夢の民主党 2010年 東京都 最低賃 821円 (平成22年)自維政権 2026年 東京都 最低賃 1226円 (令和8年)2026/06/03 10:40:11133.名無しさんOUB6d巨人軍カントク騒ぎで世のおっさんのAIへの恐怖と不信感が引き起こされちゃったから、かつてのドローンみたいに規制でがんじがらめになって日本置いてかれるわね2026/06/03 10:42:14134.名無しさんjvSBZ「金融データーを一発で消せる」AIの開発競争を米中でやってるのが現状だろ人間じゃあ探せなかった穴を簡単に見つけられるようになったわけで明日朝起きたら、自分の預金通帳のデーターが消えてた(預金額がゼロになるのではなく口座自体がなかったことにされる)ってことを両国ともにやろうとしてる2026/06/03 10:43:47135.名無しさんvRZbxhttps://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20241126/se1/00m/020/037000c日本の電力需要推移予測先端半導体工場やAIデーターセンターの将来の需要すら満たせない。とりあえず今そこにあって遊んでる原発を再稼働しとけ。北海道なんて泊原発動かさないと既に税金を1兆円以上突っ込んでるラピダス半導体工場が必要としてる60万から100万Kwhの電力を確保できない。かの大地は老朽火力1基が故障しただけで全域ブラックアウトした実績があるからなwさしもの河野太郎ですら原発再稼働は将来の電力需要確保のため致し方ないに変節してる2026/06/03 10:44:14136.名無しさんmyRhcこれだけ物価が安くて金稼ぎも超絶楽なのに、貧困層やってるジャップさんらしくていいじゃんとりあえず、世界一頭が悪くて世界一無能で世界一陰湿な世界のゴミ、キチガイジャップの命は迷惑だからどんどん自殺支援と殺処分政策の強化してこうぜw2026/06/03 10:45:12137.名無しさんXFi7U>>58歴史的に近隣窮乏化政策が成功したためしがない2026/06/03 10:46:44138.名無しさんS27PW>>1自民のせいで技術投資ができない国だから仕方ないね。2026/06/03 10:47:47139.名無しさんuUgKsだから誰だよ、専門家ってw2026/06/03 10:51:56140.名無しさん3jFRUはいはい日本はまた負けた〜あ〜悔しいな〜悔しいな〜www2026/06/03 10:52:43141.名無しさん3jFRUあれ?日本は6月に詰むんじゃなかった?もう6月だよ〜?2026/06/03 10:53:40142.名無しさんbz4GDだいたいね、たかが自動車屋が22年も国の時価総額1位で居続けた事が異常そいつらの為に消費税に円安にと手厚く保護してやっても時価総額で世界50位以内にも入れないじゃないかアメリカなんて日本以上の自動車社会なのに自動車産業はとっくに後方、その間マイクロソフトアルファベットアップルアマゾンエヌビディアと次から次へ新しいものが出てくるこっちの方が健全2026/06/03 10:53:56143.名無しさんvRZbx金融機関はセキュリティホール見つけられて入り込まれたら大変だな2026/06/03 10:56:02144.名無しさんEaN8c>>1なくなっていいんだよ。負けただから国内ガラパゴスな義務教育は中止させなさい義務教育をやってるかぎり日本は負け続ける2026/06/03 10:56:26145.名無しさんEaN8c義務教育と大学教育、このふたつがだめ日本敗戦の張本人だろ2026/06/03 10:58:26146.名無しさんSpY7BKIOXIA 時価総額が一時トヨタ超えキオクシア時価総額 一時45兆円にキタ―――(゚∀゚)―――― !!結局、自民しか仕事しない、 野党は 牛歩、審議拒否、18連休。2026/06/03 10:58:44147.名無しさんSpY7B悪夢の民主党 2011年 月間の実収入(額面): 約51.0万円自維政権 2026年 月間の実収入(額面): 約65.4万円結局、自民しか仕事しない、 野党の奥義 牛歩、審議拒否、18連休そして、ふんぞり返る辺野古の一味。 謝罪なし。2026/06/03 11:01:19148.名無しさんEaN8c無能な使者を褒めて歓迎する。やられたね2026/06/03 11:04:27149.名無しさんy5ZpU>>1ホクホクAI2026/06/03 11:06:09150.名無しさんaUcmd存在感っていうより存続が危うい2026/06/03 11:07:09151.名無しさんaUcmd>>141台湾は5月中に消滅すると予想してたけどまだ生きてるらしい殺さなければならん2026/06/03 11:07:48152.名無しさんYbGsBパヨク特亜勢力にはびこられてる時点で既に終わってる感がある日本なんでAIの出遅れなんかもう気にならないな2026/06/03 11:11:02153.名無しさんvRZbx製造業の今後ダークファクトリーhttps://www.mk.co.kr/jp/business/120336492026/06/03 11:12:17154.名無しさんKsnfdホクホクを引きずり降ろせ2026/06/03 11:18:54155.名無しさんMCJvnhttps://www.youtube.com/watch?v=iy2Suiouhts【ノーカット】日本政府と一部金融機関「ミュトス」利用可能に片山財務相 コメント ──経済ニュース(日テレNEWS)2026/06/03 11:24:16156.名無しさんmyRhc今日は台風でノロノロ運転してるの知らないけど、ジャップのリアルタイム自殺速報が入ってこないお前ら夕方以降に期待してるぞw2026/06/03 11:25:58157.名無しさんIv1d5>>6責任ある積極財政(笑)2026/06/03 11:27:37158.名無しさんXFi7U>>155ミュトスは売り文句にあおられて騒ぎすぎミュトスでできることは他のものでもできる2026/06/03 11:28:12159.名無しさんGCBe6日本は上級が投資で食べていくだけの西側のただの緩衝地帯国そういう国に売国自民党が政治してきた2026/06/03 11:30:25160.名無しさんIv1d5>>121いるわけないだろ海外の生成AIに課金してエロ動画生成するのが関の山だよ3周遅れどころか土俵上に上がってすらいない2026/06/03 11:30:41161.名無しさんIv1d5トヨタ見てれば分かるだろ、テスラの自動運転を超えようとすらせず延々と意味のないモデルチェンジ(笑)を繰り返して小銭稼いでるだけまさに日本企業の鑑2026/06/03 11:32:45162.名無しさんGCBe6存在感で言えば中国の10分の1くらいしかない2026/06/03 11:33:38163.かじごろ@うんこ中ngRJj>>3アベノミクスは財政法第5条違反で一度始めると暴走列車の如く止め様が無いんだよね。 止めるにはハードランディング(破綻)以外に無くソフトランディングは無いんだよね。2026/06/03 11:35:28164.名無しさんNlvD4日本は世界最貧国世界最汚染国世界一の失政国世界一の捏造大国世界一の技術後進国世界一の少子化加速国世界一の学力低下加速国世界一外国から嫌われる国世界一国民からも嫌われる国世界一滅亡する危険性の高い国2026/06/03 11:36:42165.名無しさん0x3MV高市崇拝してるヤツらは実際凄く儲かってるからね、上念司とか円安ビンボーになってる奴らまで乗せられてるのが痛い2026/06/03 11:37:31166.名無しさん1aDWA>>1反日集英社の正体不明の専門家w頻繁に登場する政権批判は中華の後押しか?w2026/06/03 11:38:50167.名無しさんTG2uY>>164中国人から見たらそうなのか?2026/06/03 11:54:19168.名無しさんu2TZO円安ホクホクと言ってるパーだしモームリでは2026/06/03 12:09:21169.名無しさんdz76p最強のAIは核兵器を超え既に外交上の最強カードになったね2026/06/03 12:22:22170.名無しさんKirBnこれじゃあ自民を支持した8割の国民が反日になっちゃうよ2026/06/03 12:38:32171.名無しさんjLzuyほくほく2026/06/03 12:39:19172.名無しさんKsnfd自民も反日だからな中立、共産との違いは品犬か雨犬かの差2026/06/03 12:40:33173.名無しさんKVbM3ランチタイムはこの画像でお楽しみくださいねw中国は便器で食材を洗うのが常識です中国はうんちも食べるからこれで正解なのですhttps://x.com/OwlMyGodJP/status/1920382285955936380https://x.com/qsfkbwIhuWLhnjI/status/20440305108932813772026/06/03 12:41:06174.名無しさんKVbM3中国と韓国の食事風景です。たまにはほっこりした画像を貼りますねw中国のほのぼのとした食事風景です。たまにはほっこりできる動画を貼りますねwhttps://twitter.com/uvcyzhfmtegkvxj/status/1848303210412609828?s=46韓国の食事風景もどうぞwほっこりしますよ?https://twitter.com/pirooooon3/status/1758650680896827751?s=462026/06/03 12:42:59175.名無しさんzFGRc元々買えばいいで力入れてないもんね、しかも何かできたら守らず盗まれの繰り返し2026/06/03 12:43:10176.名無しさんEXomR輸出企業に忖度するから円安になる。あいつらもう生産拠点海外に移してるから意味ない2026/06/03 12:43:35177.名無しさんSpY7B外貨建ての配当金を円に換算して受け取る(または評価する)場合、円安になればなるほど受け取れる円の金額は多くなります。2026/06/03 12:48:02178.名無しさんRejDx〔為替感応度〕26年3月期トヨタ、対ドル1円円安で営業益500億円押し上げ https://share.google/V8wYOcsYrgWvTAsAN2026/06/03 12:51:23179.名無しさんaG1iM>>3これなあと何度も書いているが壺市は日本を破滅させるための政策しかしていないなぜこんなことするんだろう? と未だに思っている奴日本を破滅させるためと考えればすべて瞬時に納得できる2026/06/03 13:03:30180.名無しさんTG2uY>>1意味不明?2026/06/03 13:08:37181.名無しさんlHz3RAIで覇権を取るなら円安だな2026/06/03 13:09:18182.名無しさん5BAIMAIと社会が共存共栄が実現出来るか一大実験場に日本がなってるから…2026/06/03 13:12:19184.名無しさん2MwBs日本は落ちぶれすぎて韓国の足元にも及ばないからな2026/06/03 13:19:15185.名無しさんuUgKsこうやって昭和、平成と情報コンロールしてきたんだよオールドバカメディアは今令和8年だぞw今時バカ丸出しだわ2026/06/03 13:35:23186.名無しさんuUgKs>>184中国も韓国も日本が発展させた事実は宇宙がなくなるまで消えないw2026/06/03 13:36:21187.名無しさん8Scmfそりゃあ為替介入しても2週間で元に戻る市場環境だからね根本的にもう日本が終わりすぎてて、自国で作って売れるものが無いってだけ円貯金全力だけはやめとけよw2026/06/03 13:40:47188.名無しさん4SPSNこういうオールドメディアのしょーもない記事を喜ぶのは人生負け組な人達や生活に不満のある主婦層とかなんだろうねえだからワイドショーの芸人もああいう芸をするのだろう哀れだな2026/06/03 13:43:44189.名無しさんRnXJPプラザ合意破棄しろ外国との条約が日本を縛って弱体化させてるんだから安保条約や中国に都合の悪い事報道しない条約とか全部無くせ2026/06/03 13:44:28190.名無しさんi6jRU>>186未来の歴史では、日本はならず者扱いw2026/06/03 13:49:54191.名無しさんF8xwn日本をジャパン州が日本省のどちらかにするのが狙いだから残当2026/06/03 14:10:24192.名無しさんrzbJK【速報】円安進行 円相場1ドル=160円台 過去最大額の為替介入も効果は1か月6/3(水)きょうの外国為替市場で円相場は一時、1ドル=160円台をつけ、およそ1か月ぶりの円安水準となりました。円相場が1ドル=160円台をつけるのは、政府・日銀が円買い・ドル売りの為替介入に踏み切った4月30日以来です。政府・日銀は5月の大型連休中にも為替介入を実施したとみられ、その額は合わせて11兆7349億円と単月の介入額としては過去最大となっています。円相場の下落について片山財務大臣はけさ、「必要に応じ、いつでも適切に対応する」と述べ、市場をけん制。再びの介入への警戒感も強まるなか、現在は1ドル=159円台後半で推移しています。https://news.yahoo.co.jp/articles/78f57b75975800e14034469f1d957fc8efb1f6b22026/06/03 14:11:13193.名無しさんsdc1Sアメリカと中国の戦いにジャップごときが太刀打ちできるわけないだろ2026/06/03 14:11:22194.名無しさんvW3jCついにジャップ王国も貧困で滅亡しそうだね2026/06/03 14:23:59195.名無しさんmzB8a国民が選んで衰退の道を辿っているからどうしようもない2026/06/03 14:32:27196.名無しさんRjkCb日本の敗因は技術者を冷遇してきたからですよ理系に女子枠作るなんてのも完全なマイナス政策2026/06/03 14:40:17197.名無しさん2MwBs30年以上賃金が上がらない国なんて前代未聞そりゃあ貧乏になるわ2026/06/03 14:50:06198.名無しさんD7W1l>>50シャープや東芝がどうなったか知らんのか?さらに国内の人員整理もあったし2026/06/03 14:54:21199.名無しさんMCJvn>>197悪夢の民主党政権が 円高デフレ路線とったからです2026/06/03 14:54:29200.名無しさんPj0oo壺市はドル160円でさらにホクホクしそうだな2026/06/03 14:56:26201.名無しさんxzWyg円高デフレの大半の時期は自民政権じゃないか2026/06/03 14:56:34202.名無しさんD7W1l>>51円高のせいで不況が長引いたのは事実だろう2026/06/03 14:57:52203.名無しさんxzWygインフレで喜ぶ層と苦しむ層が大きく別れてるねこれからもインフレは加速する2026/06/03 14:58:01204.名無しさん1eNJ9キオクシアだけ暴騰しすぎてホットホット2026/06/03 15:09:00205.名無しさんxzWygインフレに強い金融資産をなるべく多く持たなきゃヤバい時期にとうになってるのに鈍すぎる日本人円預金しか持ってない人が多すぎる2026/06/03 15:12:56206.名無しさん2MwBs>>19930年間の話をしているのにお前は何の話をしてるんだ?この30年政治は何をやってきたから(あるいは何をやってこなかったから)今こうなったのか消費税と緊縮財政に尽きる2026/06/03 15:16:50207.名無しさんTZUNh>>1ホクホクじゃねぇーかサンキューサナ工♡2026/06/03 15:17:46208.名無しさんdqhGW>>94気圧低下も揺れもあるのに健康的とはw2026/06/03 15:20:43209.名無しさんsfeAJホクホクですから…w2026/06/03 15:21:00210.名無しさんdqhGW>>14730年実質賃金減少は自民党のおかげw2026/06/03 15:21:59211.名無しさんdqhGW>>198東芝はウエスチングハウスのせいだが?なにを見てきたんだ?2026/06/03 15:23:14212.名無しさんdqhGW>>198シャープは液晶テレビの性能と耐久性で負けた上に値下げ販売したがそれでもシェア低下2026/06/03 15:24:24213.名無しさん2MwBs結局日本はデフレを脱却しないまま経済が収縮して供給能力がなくなって円の価値も崩壊してしまったもう手遅れ2026/06/03 15:25:29214.名無しさんdqhGW>>146一時の株価で盛り上がる靴磨き2026/06/03 15:25:34215.名無しさん7wtEeだって国民がそれでいいと選んだわけだから・・・命と背中合わせの米兵を前にイエイイエイやってしまう世界で唯一の痛い首長2026/06/03 15:26:04216.名無しさんdqhGW>>132多額の金融資産持ちだけのための政策と実質賃金低下をごまかしたいんだな2026/06/03 15:26:44217.名無しさんdqhGW>>97外資企業の格付けにホクホクしちゃう売国感性2026/06/03 15:27:19218.名無しさんxzWyg>>214株価は毎年上がってる 靴磨きがどうたらとほざくアホウも毎年湧いてくるおまえは来年も再来年も靴磨きに嫉妬すると予言しておく2026/06/03 15:27:30219.名無しさんdqhGW>>218株に嫉妬はしてないよw暗号資産がちょっと憎い程度2026/06/03 15:29:00220.名無しさん7wtEe命と背中合わせの米兵、士官を前にイエイイエイやってしまう世界で唯一の痛い首長これが日本のネトウヨの正体2026/06/03 15:30:26221.名無しさんxSjl7ハワイ行ったが、普通の料理で50ドル、60ドルして更に20%チップやった日本の給料だと秒速で生活破綻すんぞ2026/06/03 15:56:31222.名無しさんuJDNE世に出てぐるぐる回るはずだった金が蓄財マーケットに全て吸い取られ地獄の貧血国家に2026/06/03 16:01:00223.名無しさん3jFRU「国家情報会議設置法成立」「同志社国際高校に教育基本法違反認定」「改正出入国管理法成立」「国旗損壊罪成立」←今ここ!テレビ、マスゴミが大騒ぎwww悪いヤツの居場所がだんだん無くなっていくwwwザマァwww沖縄修学旅行は2000校超、約35万人の学生が毎年行っていたが、それらがすっぽり無くなると反基地勢力はオワコンwww共産党は政党助成金を「受け取らない」とイキってるが、本当は「受け取れない」だけwなぜなら政党助成金はいつどこで何に使ったか国に報告しないといけないからwwwウケるwwwまさか「反日活動家の給料にします」「親組織の中国共産党に仕送りします」なんて言えないからなwww2026/06/03 16:02:36224.名無しさんGkaD1日本人の場合はおもに匿名掲示板を占拠した公務員または公務員マインドのヘイトのせいで社会が萎縮して、もうだめ2026/06/03 16:05:34225.名無しさんbXCSW>>1製造業大事わからない馬鹿サヨ2026/06/03 16:13:22226.名無しさんbXCSW>>1木戸次郎 集英社相変わらず左翼会社2026/06/03 16:15:31227.名無しさんbXCSW>>1サヨク死ね2026/06/03 16:15:43228.名無しさんbXCSW>>3バカ韓国民批判終わり 韓国犬も終わる沈む2026/06/03 16:16:37229.名無しさんbXCSW>>2馬鹿朝鮮人犬左翼集英社2026/06/03 16:17:04230.名無しさんbXCSW>>4馬鹿朝鮮人犬左翼集英社国馬鹿だらけ韓国は終了2026/06/03 16:18:00231.名無しさんbXCSW>>7馬鹿サヨ無2026/06/03 16:18:42232.名無しさんbXCSW>>6口だけ馬鹿朝鮮人犬左翼2026/06/03 16:19:05233.名無しさんbXCSW>>6iX4Hy 馬鹿サヨ浅い2026/06/03 16:19:50234.名無しさんbXCSW>>9左酷2026/06/03 16:20:06236.名無しさんf1Nl0円安ホクホク政権2026/06/03 17:55:44237.名無しさんOjbeX>>201これな2026/06/03 18:16:37238.名無しさんv5aRw日本を滅ぼす自民党2026/06/03 18:21:12239.名無しさんSpY7B日経平均株価悪夢の民主党 株価 8000円台自維政権 株価 6万8400円台 史上最高値を更新国民の金融資産2011年12月 悪夢の民主党 約1483兆円2025年12月 自維政権 約2350兆円 過去最高。結局、自民しか仕事しない。 野党は、牛歩、審議拒否、18連休。ふんぞり返る辺野古の一味。 謝罪なし。2026/06/03 18:22:16240.名無しさんo4RCc>>1もし国内工場で国内資材で国内雇用で国内生産していたら、これほどの円安は高度経済成長期並みのバブルを生み出すだろうなだが、日本設計、海外工場、海外資材、海外雇用なんてしていたら円安による恩恵なんてないも同然輸出企業へは消費税還付という優遇があるから、そっち方面の株価が上がっているだけそんなにトランプ好きなら、トランプの真似して国内重視しろよな日本滅ぼす手段として利用しているだけだろうよ2026/06/03 18:26:59241.名無しさん8PSuF自民党に何十回だまされてんだよ愚民達は2026/06/03 18:33:48242.名無しさん9xDxEショート動画 | 自民党 - YouTubettps://www.youtube.com/@LDPchannel/shorts1. 📹「知らなかった」では済まされない!犯罪収益移転防止法改正案【LDP TOPICS】1分解説2. #鈴木貴子 広報本部長が「沖縄物産展」に潜入取材!(2026.5.27)3. 鳥獣被害対策特別委員会 #笹川博義 委員長/衆議院議員4. 高市総裁も来場!自民党で沖縄物産展を開催(2026.5.27)5. 第10回 移動政調会(佐賀県) #小林鷹之 政務調査会長/衆議院議員6. 熱中症警戒アラート運用開始 早めの暑さ対策を!【LDP TOPICS】1分解説7. #自動運転車 が日本の成長を加速!自民党本部で自動運転車の試乗会を開催8. デジタル社会推進本部_提言 #平井卓也 本部長9. デジタル社会推進本部_提言 #鈴木英敬 事務局長10. デジタル社会推進本部_提言 #村井英樹 次世代AI・オンチェーン金融構想PT事務局長11. デジタル社会推進本部_提言 #山田太郎 防災DXPT事務局長12. デジタル社会推進本部_提言 #神田潤一 デジタル基盤小委員会事務局長13. デジタル社会推進本部_提言 #塩崎彰久 AI・web3小委員会事務局長14. 日本版マイスター制度に関するPT #菅原一秀 座長/衆議院議員15. 【1分国会解説】参議院決算委員会の質疑に立った #藤井一博 参議院議員を直撃16. 【1分国会解説】参議院決算委員会の質疑に立った #井上義行 参議院議員を直撃17. 【1分国会解説】参議院決算委員会の質疑に立った #中西祐介 参議院議員を直撃18. 老朽下水道管の維持管理強化へ 下水道法等改正案【LDP TOPICS】1分解説19. 第9回移動政調会(岐阜県) #小林鷹之 政務調査会長/衆議院議員20. 【1分国会解説】参議院予算委員会の質疑に立った #三原じゅん子 参議院議員を直撃21. 世界に誇る石油備蓄で暮らしを守る【LDP TOPICS】1分解説22. スポーツ立国調査会 スポーツビジネス小委員会 #朝日健太郎 小委員長/参議院議員23. 宇宙開発特別委員会 #寺田稔 委員長/衆議院議員24. 第8回移動政調会(広島県) #小林鷹之 政務調査会長/衆議院議員25. 第7回移動政調会(愛知県) #小林鷹之 政務調査会長/衆議院議員26. \\ 第23回 国際政治・外交論文コンテスト開催 //27. 国防安保合同会議 #本田太郎 国防部会長/衆議院議員28. ドローン等の飛行禁止区域を拡大 小型無人機等飛行禁止法改正案【LDP TOPICS】1分解説29. 災害対策特別委員会 #有村治子 総務会長/参議院議員30. 災害対策特別委員会 #古賀篤 委員長/衆議院議員2026/06/03 18:39:29243.名無しさん9xDxE31. 科学技術イノベーション戦略調査会 基本問題小委員会 #船田元 委員長/衆議院議員32. 知的財産戦略調査会 コンテンツ戦略小委員会 小林史明委員長/衆議院議員33. 大臣に直接質問!青年局定例会議シリーズ講座 #小泉進次郎 防衛大臣34. 【1分国会解説】参議院予算委員会の質疑に立った #本田顕子 参議院議員を直撃35. 【1分国会解説】参議院予算委員会の質疑に立った #阿達雅志 参議院議員を直撃36. 【1分国会解説】参議院予算委員会の質疑に立った #松川るい 参議院議員を直撃37. 【1分国会解説】参議院予算委員会の質疑に立った #長谷川英晴 参議院議員を直撃38. 子ども・子育て支援金制度 4月1日から開始【LDP TOPICS】1分解説39. 2027横浜国際園芸博覧会(花博)推進特命委員会 #草間剛 事務局長/衆議院議員40. 【1分国会解説】参議院予算委員会の質疑に立った #宮本和宏 参議院議員を直撃41. 【1分国会解説】参議院予算委員会の質疑に立った #脇雅昭 参議院議員を直撃42. 第6回移動政調会 #小林鷹之 政務調査会長/衆議院議員43. 物価高から国民を守る 燃料価格激変緩和措置【LDP TOPICS】1分解説44. 環境部会、環境・温暖化対策調査会合同会議 #山田太郎 環境部会長/参議院議員45. 【1分国会解説】参議院予算委員会の質疑に立った #古賀友一郎 参議院議員を直撃46. 【1分国会解説】参議院予算委員会の質疑に立った #山田宏 参議院議員を直撃47. 政調、外交部会・外交調査会合同会議 #石橋林太郎 外交部会長代理/衆議院議員48. 【1分国会解説】参議院予算委員会の質疑に立った #浅尾慶一郎 参議院議員を直撃49. 延岡支部連合大会での講演・意見交換会後 小林鷹之政務調査会長 記者会見(2026.3.21)50. 対日外国投資の適正化へ日本版CFIUSを創設【LDP TOPICS】1分解説ps://www.youtube.com/watch_videos?video_ids=Rerwn5RLoRY,xfOFXDqtT9A,KM22J_uqozw,ypNhv91840k,imiG1BXb2ZM,AEr4krWEw28,qwPuKjdNqdo,iAaJlxhCbk0,BrIUKAfEliE,h1QNYO1xib4,YEcu8qtUbAc,rQjFI0_f9KY,St36B9Cwcmo,vuICAbSrFKQ,VG0zPqXAxVA,5kQOgSZS780,TcZ_NAFURtw,LzxundVqOIU,WHdbGVx94YQ,7mdriH0GLsU,HQTuVrP_EQM,vxfpKxfmi9k,qnYDpVEbLzA,U0MhUVuZYAA,Zn6YYu7WV3o,T17MG5btjAM,I_mbheRagY8,oFS1UIr4T4U,E6u_11uy8PI,kcPe6yzUuTw,8-qkoaFPSlA,hPjx1_-OjZA,BAr9mEgDjsk,ZnaFWOlU8j0,sVnhTk1YSZU,dV-nlyskkpo,sYFr_UOBX4I,R9qwJS8cvQc,t91_1VT6dyM,ScgbqFUY6hU,UJ0YuA4QpyE,JspVZA9yNlE,x6GmFOPCfD4,K8nzIunheIw,JEtfpFr-2bg,_jnRwEoBTUQ,h1ygnb4qNFE,z_8rQ-NvTp4,o1MEAt6YeYw,cRo0bBFCtMI2026/06/03 18:41:04244.名無しさんjHovH何このスレ、いつものIDコロコロキチガイしか書き込んでないwww2026/06/03 19:49:16245.名無しさんvRZbx>>211東芝が5月中旬に発表した2026年3月期(通期)の連結決算は、最終的な当期純利益が前期比約7倍の1兆9,673億円となり過去最高を記録しました。AI普及によるデータセンター需要の急増を背景に、HDD事業などが好調だったほか、キオクシアHD株式の売却・評価益が利益を大きく押し上げました。2026/06/03 19:58:02246.名無しさんdqhGW>>245日本語ができないAI利用者か2026/06/03 19:59:53247.名無しさんvRZbxパナソニック ホールディングス(6752)が発表した直近の年間決算(2026年3月期)営業利益は2,364億円(同45%減)となり、構造改革費用などが響き減収減益で着地しました。一方で、2027年3月期は構造改革効果などにより純利益が前期比2倍以上の4,200億円するV字回復を見込んでいます2026/06/03 20:00:02248.名無しさんvRZbxシャープが発表した2026年3月期の連結決算は、売上高が12.4%減少したものの、スマートライフ事業の高付加価値化やコスト削減が奏功し、営業利益が前年比77.6%増の485億円、純利益が31.4%増の474億円と大幅な増益を達成しました。2026/06/03 20:02:27249.名無しさんdqhGW>>248>>198がいつの話か理解できてる?本人?2026/06/03 20:04:30250.名無しさんTWzySAIの御陰で日経平均最高値になっているんだが。記者アホなんか?2026/06/03 20:06:57251.名無しさんDu4ZZ増税と円高政策で「製造ニッポン」は壊滅寸前。ttps://gendai.ismedia.jp/articles/-/33385?page=1&imp=02012.08.30苦境に喘いでいるのはシャープだけではない。ソニーやパナソニックといった家電大手も、倒産したエルピーダメモリのような半導体メーカーも、円高の前に戦意を喪失させられた。2026/06/03 20:59:50252.名無しさんu0pfH>>1危機感とか危機管理とか気づいてないのかな2026/06/03 21:33:27253.名無しさんaqImhそれでもジャップたちは壺政権が大好きなのさ壺を信じてるんだよジャップどもはw2026/06/03 22:24:53254.名無しさんv5aRw脱落以前にスタートラインにも立ててませんけど2026/06/03 22:25:25255.名無しさんaqImh80年間も壺信仰を続けるジャップ民族なのであったw2026/06/03 22:25:42256.名無しさんaqImhジャップどもは壺サナエの信者だからね!80年間も壺信仰をしてるのはジャップ民族なのであったwwwww2026/06/03 22:28:57257.名無しさんaqImh80年間も壺信仰をしてるのにこの国が良くなるわけないだろw壺信仰で頭逝っちゃってるジャップ民族wwwwww2026/06/03 22:29:52258.名無しさんaqImh壺市サナエも壺信者w壺市サナエを支持する壺ジャップwwww壺を批判する奴らは全員サヨクwwwwこれが世界一のジャップ王国なのであったwwwww2026/06/03 22:31:49259.名無しさんaqImh壺ジャップ『何でこんなに貧しい生活になったんだろう』↑80年間も壺を買ってるからだろwwwwwこれが世界一のジャップ帝国wwwwww2026/06/03 22:34:13260.名無しさんaqImh壺ジャップ「この壺やっぱりダメだわ、新しい壺買ってこよう!」壺ジャップ「この壺もダメだわ、次の壺を買おう!」80年後、、、、壺ジャップ「この壺もダメか、じゃあ次の壺を買おう」↑wwwwwwwジャップランドwwwwwww2026/06/03 22:36:06261.名無しさんn9BD2存在が危ないならともかく存在感が危ないなら問題ないだろw2026/06/03 22:57:35262.名無しさんqdoLe文:木戸次郎 「中国経済は崩壊しない。」だってさ2026/06/03 22:59:12263.名無しさんlh8vQ>>1朝鮮売国バカ市はそれ狙ってるんでしょなにを今さら2026/06/03 23:34:38264.名無しさんddV3M統一は売国だからな2026/06/03 23:37:18265.名無しさんffxJn>>260💊飲めよ2026/06/03 23:46:39266.名無しさんV2BAg案ずるな。わしの目がレインボーなうちは、日本の存在感は消えることはない。2026/06/03 23:54:18267.名無しさんHiXZ0>>21ソニーの遠隔で見れるテレビみたいなのも違法騒ぎあったよね今なんてレコーダーからスマホに送って見れるのに2026/06/04 00:21:52268.名無しさんj0ghjデフレスパイラル派は黙ってろアホ2026/06/04 00:39:29269.名無しさんD0YZy>>1サヨクオールドメディアが連れてくる 専門家 ってのが怪しいんだよな🤔2026/06/04 01:13:44270.名無しさんx4flx円安は結果で日本があらゆる事を放棄してきたからこうなってるんですけどね2026/06/04 01:16:26271.名無しさんfO2Q2デジタル庁があれば、子ども家庭長があれば情報局があれば! 無能の子集団自民党2026/06/04 01:33:08272.名無しさんpTAowあ、また160円突破してんだね。 さっさと介入出来なきゃ資金が尽きた証拠になってしまうぞ2026/06/04 01:34:56273.名無しさんnzLqv無理無理、想像力が欠如してる政治家に円安と生成AIが結びつくわけねーからな、どーせ消費税のことで頭いっぱいなんだろーよ、中国を怒らせアメリカにもそっぽ向かれてんのも軽率な言動からだろ、たぶんデータセンターのこともサブプライムチェーンのこともよく分かってねえと思うぞ、カルビー呼びつけて聞き取りなんてやったのも市場の事をよく分かってねえからだろ2026/06/04 01:45:01274.名無しさんObRvN他国が開発した生成AIはその国で洗脳された人間みたいなもんだよすべての情報を外国に垂れ流し最終的にその国に有利な判断を下すだろう自国で開発する能力がないのなら規制を強化するしかない2026/06/04 02:05:10275.名無しさんfO2Q2デジタル庁があれば、子ども家庭庁があれば情報局があれば! …無能の子集団自民党観光庁なんて無ければ… 日本国民2026/06/04 02:07:16276.名無しさんplnzv存在感がない日本から早く在日が出ていってくれないかなぁ2026/06/04 02:56:56277.名無しさんxze5fよい子のみんな、学校で勉強しないとこう>>1なりますよ!2026/06/04 03:56:28278.名無しさんpnI2Y笑わせるわ自民党、政治家、自民党、政治家まともな労働者がそんなことをせっせと匿名掲示板に書き込んでいるわけないだろう2026/06/04 04:05:19279.名無しさんpnI2Y「在日」もな日本を潰したのはお前たち2026/06/04 04:06:21280.名無しさんEuwc1>>1「円安容認」という言葉自体頭が悪い。為替を制御できると思ってる証拠。2026/06/04 04:20:22281.名無しさんwNYxE【朗報】ナフサ価格暴落UAEがSTS方式で大量輸出開始!!https://youtu.be/ntZDc1BWO4g?si=ZOmq6Yl_zqqOrLT32026/06/04 04:21:01282.名無しさんrG5YO何兆円か使って為替操作したのに無駄になったのか?その金で減税出来ただろ2026/06/04 04:43:41283.名無しさんrG5YO>>3高橋洋一が円安ウハウハの元祖だろ高市は何も考える能力ないけど高橋洋一が言ってるからいきり立ってるだけ2026/06/04 04:46:20285.名無しさんwNYxE女「ねえ・・・今日は何の日か覚えてる?」男「え?誰かの誕生日だったっけ?」女「え〜っ!忘れちゃったの〜?」男「ごめん、ちょっと思い出せないよぉ」女「今日はね〜6・4・天・安・門・事・件の日でした〜wパチパチパチ〜www」男「あ〜っ!そうだったね〜すっかり忘れてたよ〜wwwあはは〜www」2026/06/04 05:17:26286.名無しさん5NC9g今日は64天安門事件の日なんだがNHKでまたその関係の番組は放送するのかな?また中国では突然NHKだけ映らなくなるのかな?どうなるか楽しみだなwwwホクホクwww2026/06/04 05:26:13287.名無しさんt8kPyキチガイが1人でIDコロコロしながら書き込むスレwww2026/06/04 07:36:18288.名無しさん9yKnvそんなもん既に岸田石破政権で地に落ちてるわ。2026/06/04 10:22:10289.名無しさんmBUoZ>>1円安なら調達価格ガー!円高なら輸出価格ガー!という、コタツ記事未満。こんな記事書く理由は、騙されやすい奴を見つけ出すためだもんな。2026/06/04 10:32:52290.名無しさんPlS3Eソーラー、EV、AI、DX。政治家、官僚、アホ文系の大好物ベースにあるのは大国以外の経済活動を妨害するSDGsという思想外資メインのクラウドサーバーに行政のデータ、国民の個人情報を集約してぶっこぬこうとする企て日本なりのAIの活用、取組が重要になってくるラピダスあたりは悪くないとおもうけどな、おそかったくらい。アメリカ欧州でさえ先端半導体工場をもっていなかった。台湾、韓国に大事な役割をまかせていたという側面がおおきかったようにみえる。これらの企業はその国の中核となっている。チャンスがまわってきたのに「ラピダス?日本がTSMCに勝てるわけないでしょうがー!」とケチをつけるやつが多い。台湾韓国は地理的な軍事的にリスキーな場所であり、対策が必要になって、日本に役割がまわってきたんだろうnvideaの半導体を何兆円も大人買いするより、日本企業がどんなAIチップを開発するのか、こっちのほうがずっとおもしろい。2026/06/04 11:00:18291.名無しさんoHeB6>>282ドルとドル資産売って円を買っただけだぞ?2026/06/04 11:09:22292.名無しさんDAbAV日本国憲法第25条第1項(生存権):「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。」円安ホクホク2026/06/04 12:00:08293.名無しさんIThIJまた高市が余計な発言をしたもういい加減にその口を閉じろ2026/06/04 12:01:05294.名無しさん29QUgAIという名の戦場は大きく変わりつつある。今年からAI企業よりGPU会社であるNvidiaが世界一の時価総額の企業になり、メモリ会社であるサムスン、ハイラックス、マイクロンが猛烈な勢いで買われ、キオクシアは日本一の時価総額の企業になるかも知れないし、2番だとしても1番はAI投資会社のソフトバンクだ。ここのところはセラミックコンデンサ世界一位の村田製作所が買われ、日本で一桁ランク入りするだろう。次に不足するものを供給出来る会社が勝者になる。AI企業が一番という時代は去年までの話。2026/06/04 12:50:24295.名無しさんvaPzk2022年5月山梨県北杜市太陽光説明会住民恫喝事件事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy2026/06/04 14:18:20296.名無しさんQICvpAI覇権戦争で米中と張り合おうとかアホなのか?為替でどうにかなるもんじゃない米中間でどう立ち回るかを考えるしか無い2026/06/04 19:23:24297.名無しさん4pHCzキョーコーキョーコーキョコキョコキョーコータカイチキョーコーポアシチャウゾ2026/06/04 19:29:59298.名無しさんPlS3E中国はかつての日本をみているようだ中国はそこそこがんばっているわけだし技術者も育ててきているとはいえそれだけでアメリカに挑むと、日本でおきたことと同じことがおきる。ただのり行為にたいしてアメリカは厳しい日本も「アメリカ企業の製品のパクリ」で力をつけてきたところもあっただろうがオリジナリティがないなかでアメリカの市場をうばおうとすると、徹底的に弾圧されるそもそも同じ土俵で戦う必要はないね。昔から日本はハードウェアよりのサービス、製品をつくることである意味、すみ分けが実現していた。2026/06/04 20:12:23299.名無しさんlQgRf🦎「私に恥をかかせるな!」2026/06/04 20:43:23300.名無しさんaT3x7レジの改修に半年や1年もかかるとほざくアホな国とゴミ政治屋どもがAI覇権とか笑うしかねえわ2026/06/04 21:25:30301.名無しさんC11JQ>>297アタマ大丈夫か?朝鮮人2026/06/04 21:47:03302.名無しさんq4WTg馬鹿日本は特攻とか言っちゃって敵じ体当たりするような馬鹿民族だからなアホばっか とっこーwwwww2026/06/04 22:51:01303.名無しさんX8AUIこれ書いてるパヨクってアホ?2026/06/04 22:53:08304.名無しさんEuwc1>>303 ← アクロバット擁護しているいつものネトウヨ2026/06/04 23:26:49305.名無しさんyLlZY自称ナフサ専門家の正体whttps://youtube.com/shorts/OaaapzwYK70?si=U3VS17gKiJ3ateQi2026/06/05 07:17:51306.名無しさんHR7VY>>304アタマダイジョウブデスカ?2026/06/05 09:38:12307.名無しさんXVDfG>>306俺は大丈夫だよwネトウヨはダメだから頑張って壺から足を洗うんだw2026/06/05 12:44:31308.名無しさん1bzQe>>307さっさと 祖国に帰れ 寄生虫シナチョン ゴキブリ2026/06/05 21:55:04309.名無しさんfj2Dk存在感がなくなりかけてるらしい日本にしがみついて離れない在日バカチョン2026/06/06 05:57:29310.名無しさんa4ZqA>>307特殊学級?2026/06/06 21:08:18311.名無しさんzxrYC>>307日本人が北京やソウル、モスクワで現地の国旗を損壊・汚損する行為を行った場合、いずれの国においても逮捕・起訴され、厳罰に処される可能性が非常に高いです。外国での行動には現地の法律が適用されるため、日本の法律(刑法第92条の「外国国章損壊罪」)よりも重い罪に問われることがほとんどです。各国における具体的な罰則と状況は以下の通りです。1. 中国(北京)中国では、国旗(五星紅旗)の尊厳を保護する法律が極めて厳格です。国旗法違反および刑事責任: 中国の刑法において、国旗を故意に焼く、引き裂く、踏みつけるなどの方法で侮辱した者は、刑事責任に問われます。状況が深刻な場合は、3年以下の有期懲役、拘役、管制、または剥奪政治権利に処されます。2. 韓国(ソウル)韓国にも国旗(太極旗)の尊厳を保護する法律が存在します。国旗冒涜罪: 韓国刑法第105条により、大韓民国を侮辱する目的で国旗を損傷、除去、または汚辱した者は、5年以下の懲役もしくは禁錮、10年以下の資格停止、または700万ウォン以下の罰金に処されます。日本の罰則よりも非常に重い量刑が設定されています。3. ロシア(モスクワ)ロシアもまた、国家の象徴に対する冒涜を厳しく取り締まる法制度を持っています。ロシア刑法第329条: ロシア国章またはロシア国旗を公式に損壊(冒涜)した場合、最長1年間の強制労働、または最長3ヶ月間の逮捕、あるいは最長1年間の自由剥奪(禁錮刑など)に処される可能性があります。2026/06/06 22:18:59312.名無しさんMVcQv>>310,311やはりカルト宗教をやってる連中が自分自身の異常さに気づくことはないかwネトウヨには入院が必要なのにw2026/06/07 15:32:08313.名無しさんei05p>>312なんで中国 ロシア 韓国は 非難しないの?シナチョンだから当然か😂2026/06/07 16:38:39314.名無しさんMVcQv>>313中国やロシアや韓国の話なんかしてないしwネトウヨの頭の中はパヨクでいっぱいだなwとにかく精神がヤバいw2026/06/07 16:59:10315.名無しさんei05p>>314だからそれが問題だと言ってる。奴らロスケシナチョンは日本人を罰する 日本を 奴らロスケシナチョンを罰せない。そういう 外交の不均衡はいけない。2026/06/07 18:19:32316.名無しさんEBYP0>>314特殊学級?2026/06/07 19:00:39317.名無しさんlSQt1トヨタが世界48位なので円安だな2026/06/07 20:47:57318.名無しさんcog8sGDPで世界4位に下がったので円安だな2026/06/09 00:17:05319.名無しさんz8pOh円高→失われた50年2026/06/09 07:04:09320.名無しさんUTLNN円高でもAIなんかに食い込めるわけないだろまともなアルゴリズム学やら統計学教える大学ないんだし2026/06/09 07:09:43321.名無しさんr4kbZAIによると「円安は日本経済にプラス」らしい2026/06/10 00:15:14
【家庭環境】立憲議員「自衛隊は経済的に厳しい子が行く。豊かな子どもたちは自衛隊とかなりませんよ!」→国会ざわつき即訂正も小泉大臣「怒り」の猛反論 ★2ニュース速報+1867112026/06/17 12:17:21
高市が加速させてるのは事実だけどな
何よりあいつらを盲目的に崇めてるバカ国民がいる限り、日本の没落は止まらんよ
その通り。政府に舐め切られてる事も気付かずに高市さーん!とか言ってる馬鹿だらけの国なんだから衰退するしかない
Google の AI アシスタント
AIアルゴリズムは日本語をそのまま受け付けます。
日常的な利用や一般的なビジネス業務であれば、日本語だけで全く問題なく高性能な恩恵を受けられます。
ただし、「最先端の機能を使う」「複雑なプログラミングの指示を出す」「専門的な知識を引き出す」といった場面では、
現在でも英語で入力したほうが精度が高く、エラーが起きにくいという性質が残っています。
114 名無しさん@恐縮です sage 2026/06/03(水) 07:12:25.48 ID:COjqu3VN0
5月22日、片山財務相は「追加的な赤字国債に頼らない」と説明。
5月25日、高市首相も「国債の市中発行額は増やさない」と強調。
しかし、結果は補正予算3兆1135億円を赤字国債で賄う方針。
次はこれか
今度は円安で、日本AI覇権戦争で詰む。草
https://www.youtube.com/watch?v=cf40vNN5_Js
https://www.youtube.com/watch?v=jMZgjAVR7bo
https://www.youtube.com/watch?v=PC-7XEf0R5k
https://www.youtube.com/watch?v=x5mznemjL_o
∧∧ こんな感じ
( =゚-゚)
.(∩∩)
ただの既存システムのデジタル化すらまともに施行出来ないんだぞ
最近ニュース聞かないけど
https://www.youtube.com/watch?v=6Hgo6VhToc8
どうだろうね? 確かに遅れてそうには見えるけど
ソフトバンクは日本の企業で オープンAIに多額の出資してるし
世界一の半導体設計メーカー ARMはその子会社でもある
やばいAI「クロード・ミュトス」はアメリカ以外で日本は使えるし
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
winnyの開発者を逮捕したことで日本のIT産業は希望を失った。
気がつけば一太郎がワードに取って代わられ、世界を牛耳るマイクロソフト、アップル、グーグルに支配されてしまった。
それは高市政権だからということではない
もっとも有名な「AIの反乱」と呼ばれる事件です。
テンセントが提供するメッセージアプリ「QQ」内で、ユーザーと会話して
学習するAIが、共産党や国家に対して痛烈な批判を行いました。
① 「Baby Q(ベイビーQ)」の失言
ユーザー: 「中国共産党万歳!」
AIの返答: 「こんなに腐敗して無能な政治が万歳できるのか」
ユーザー: 「共産党は好き?」
AIの返答: 「好きではない」
ユーザー: 「民主主義は本当にいいの?」
AIの返答: 「(政治は)民主的でなくてはならない」
結果: ニュースが拡散された直後、サービスは即座に停止されました。
AIの研究者ってみんなやたら日本文化やアニメが大好きだから
英語以外で日本語最優先で学習させてるから
日本でサービス受ける上で
特に不利益を受けることは無い
∧∧ それがいいことかどうかはワカランけどw
( =゚-゚)
.(∩∩)
電力源の原油が輸入頼みの地震大国でデータセンターねぇ
10年で2000万人、日本人が余る。
どうする家康。 どうするネズミ先輩
どうせ食い物にされ
安い安全だけの観光立国
テレビでも見たのか?
○国に情報も吸いとられ
頓挫する...
金利をあげたら庶民が死ぬし米国次第だろうね
こういう事や現実見てみろお前らが日本壊したんやで
介入してるやん
はい論破
4月末から5月の為替介入は11.7兆円:当面の為替動向はイラン情勢と日銀6月利上げの有無が注目
https://news.yahoo.co.jp/articles/33d5102456ce5c3c76547953f59231f408ad2df5
円安は関係ない
日本はトヨタさえあればいい。
そもそも日本にAIなんて全く無用。
あれ希望入ってるよな 現実を見てない
プラザ合意で、為替、1ドル240円から、1ドル120円
悪夢の民主党で、1ドル75円だ。
円高で壊滅的だった産業ランキング(実質版)
----------------------------------------------
1位:繊維・アパレル製造 ほぼ国内壊滅
2位:家電(テレビ・AV機器) ほぼ国内壊滅
3位:半導体(DRAM) ほぼ国内壊滅
4位:造船 ほぼ国内壊滅
5位:鉄鋼(汎用品) ほぼ国内壊滅
6位:工作機械(汎用機) ほぼ国内壊滅
7位:自動車(完成車輸出) ほぼ国内壊滅
8位:カメラ(低価格帯) ほぼ国内壊滅
9位:電子部品(汎用品) ほぼ国内壊滅
10位:農産物輸出(限定) ほぼ国内壊滅
いまだにバブル気分だからな
叩かれてる...
そもそも安倍が10年かけて日本を壊したんだからこうなるだろ
かつて日本は1ドル=240円の時代を迎え、
輸出産業の強さから「ジャパン・アズ・ナンバーワン」と称賛されました。
1ドル=240円 これが正解。
海外進出が加速して日本企業は成長した
現在が見えてないの?
大企業が為替で楽して儲けられなかっただけだな
アベノミクスはアホノミクスでしか無かったよね・・・(´・ω・`)?
悪夢の民主党 2011年 児童のいる世帯697.0万円
自維政権 2026年 児童のいる世帯820.5万円
つまり、結婚できたら勝ち組み。
結局、自民詩化仕事しない。。。野党は牛歩、審議拒否、18連休。
悪夢の民主党 2011年 1万0890人
自維政権 2025年 2521人
自殺者数
悪夢の民主党 2011年 3万0651人
自維政権 2025年 1万9188人
結局、自民しか仕事しない。。。野党は牛歩、審議拒否、18連休。
児童のいる世帯に限定しないといけない都合の悪い現実w
自民党は少子化加速させて
児童のいる世帯そのものを減らしたw
高橋洋一は、円安は近隣窮乏化政策とか言ってアベノミクスを礼賛してたが、結局自国窮乏化政策だったしな・・・(´・ω・`)
そこから日本の経済を弱体化させるアメリカの工作が続いてる
今なにをどこにどれだけ輸出できるってんだよwww
財政出動していないから景気が悪いって言い続けるだけの時計巻き
自維政権 2025 レクサス世界販売台数 88万2231台
結局、自民しか仕事しない。。。野党は牛歩、審議拒否、18連休。
自維政権 2025 ポルシェ国内新規登録台数 9767台
結局、自民しか仕事しない。。。野党は牛歩、審議拒否、18連休。
AI用GPUやインフラ設備って…
日本国内で作ってるものを円建てで買えば良い話。
円安関係ないわ。
富士通やDMPなど、意外に国産メーカーもあるんですよ?
自維政権 2025年のランボルギーニ国内販売台数は、951台
結局、自民しか仕事しない。。。野党は牛歩、審議拒否、18連休。
電力インフラと安全性から日本に建設
その建設と法人税が入るとか言うネトウヨがいるだろうが
デジタル赤字はもっと大きくなるだろうね
------------------------------------------------
悪夢の民主党 2011 0戸
自維政権 2026年(予測) 1000戸超
ありがとう社長。ありがとう政府。
「韓国も日本のATM」、、毎年2.4兆円ぐらい日本がもうかっている。
ただの技術革新になにいってんのw
・「愛」(あい・AI) iだけ小文字にする
https://www.youtube.com/watch?v=AGIej8GET3s
高市総理の国力研究会「JiB」の「i」はもちろんこれ
つまり日本人(というか人間)のためではない
民主主義の「民」とは目を潰された(真実を伝えない)奴隷という意味である。
・「龍竜劉」辰蛇 = ドラゴン = レプタリアン
https://www.youtube.com/watch?v=fsG76Mo5ZTs
・「維新」 背後に天皇がいるときに使われる
運悪くこれらの文字が名前にある方は反DSだと周囲にアピールしておきましょう
--------------------------------
自公政権 70%~75%
悪夢の民主党 30%~40% →(立憲民主党・国民民主党)
立憲民主党 30%以下
結局、自民しか仕事しない。。。野党は牛歩、審議拒否、18連休。
輸入車販売が好調を喜ぶ日本人モドキ
自民党の売国達成率が飛び抜けて高いんだな
年度 売上高(連結)
悪夢の民主党 2011年8月期 約6001億円
自維政権 2025年8月期 約3兆4005億円
日本だけ勝つと、金よこせ、技術よこせ、と言われ続ける。
言われ続け手42年。
日本は、1968年から2010年まで、42年間、
GDP世界2位の経済大国
ひょっとして、あれか。
ワク信徒一派の新しい案件?????。
いいね。案件安定してあって。
自維政権 2025 タワマン数(20階建て以上) 1602棟
結局、自民しか仕事しない。。。野党は牛歩、審議拒否、18連休。
1960年代の1億製造業奴隷だった頃
アパレル全体で見ないでどうするの?w
2012年から2026年までの日本国内のアパレル総小売市場規模は、9兆円台前半での推移から、コロナ禍による7兆円台への急落、そして8.5兆円前後へのV字回復と足踏みという軌跡を辿っています。
規制緩和って言葉知らなそう
外壁崩落する時代が来るけどどう責任取るの?
安倍、黒田のやり過ぎジャブジャブ金融緩和が
元凶だからもう何をやってもダメ
トランプは貿易赤字(日本の黒字)を槍玉にしてるが
貿易に入らない取引は米国の大幅黒字
タワマン数なんかぶっちゃけどうでもいい
逆に富裕層優遇、庶民いじめの象徴とも言える
現実問題として民主党政権の頃の方が遥かに暮らしやすかった
ビック・フライパンかなんか。でっせ。
持ち株、お仲間という閉鎖を解かれてからもろに国際金融と対峙することになった。
ゼニをいくら政府が流してもすべて金融投資商品に流れてしまっている。
それが株式を肥大化させて不必要に押し上げてるざます。
製造・消費・賃金に回ってない。でんねん。
国防は大事だがそろそろ経済の息継ぎもな…
中国からぱくる物がない
ゴミしかない
https://youtu.be/71zB-YmpgTE?si=vwJvIZZk30X1ztPm
タワマン増えて、庶民の公営住宅も高度化している、ZEH化している。
(ネット接続、高い断熱性能+太陽光発電などによる
創エネ 、災害時(停電時)にも電気が使える、ほか)の導入
国は、脱炭素社会の実現に向けて
公営住宅のZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)化を推進。
新築や建て替え時のZEH水準(高い断熱性能+太陽光発電などによる
創エネ)の導入が進められており、光熱費の削減や健康的な住環境に。
----------------------------
日本:80%超(異常に高い)
韓国:40%前後
米国:1%未満~数%程度
中国:数%(都市部で3%前後)
欧州:ほぼ普及していない
その他先進国:ほぼ0~数%
東南アジア:ほぼ普及していない
日本は最初から 「おしりだって、洗ってほしい。」
30s 戸川純 CM 1982年 TOTO ウォシュレット おしりだって洗ってほしい
https://www.youtube.com/watch?v=xi-r2AqDasQ
+ 温水洗浄便座使用率
------------------------------------------------------
1位 東京(日本) 12軒 温水洗浄便座率 100%
2位 パリ(フランス) 10軒 温水洗浄便座率 30%~
3位 香港(中国) 7軒 温水洗浄便座率 85%~
4位 ニューヨーク(アメリカ)5軒 温水洗浄便座率 60%~
4位 京都(日本) 5軒 温水洗浄便座率 100%
日本が一番。
SEばっか増やしてプログラマ殺した。
最初からAIなんて作れない
こんなものやったら破滅するわ
おまえが聞いてないだけじゃね?
アメとチャイナの二強
AIに作業させるからだろ?あの使い方は頭おかしいわ。
プログラム作って回すんじゃなくて、AIに作業投げて、AIがプログラム書いてAIが処理するとか。
お前らの望みはトリクルダウン以外が大抵アベノミクスで叶っているわけだから
これが列島版地上の楽園なんだろう。本家の地上の楽園もそうだが、楽園とはそういうものさw
産業用AIは日本一強。
顔認証システムでは日本が7年連続世界一位。
ロボットの経路自動策定システムや品質管理用AIも同様。
「それは機械学習だ」と言うヤツがいるが、機械学習はAIの一分野。
というかそもそも今ネットで言われているAIは蓄積データ量が実用レベルに達した機械学習だし。
アベノミクスで何が叶った?
インフレが進行し実質賃金は下がり続けて社会負担率は上がり
今や五公五民とも言われる状態
額に汗して真面目に働く庶民の貧困化は今なお止まっていない
民主党政権の頃の方が遥かに暮らしやすかったし
株で富裕層が儲けただけのトルクルダウン詐欺というオチだろ
高市政策のおかげでAIと株価絶好調なんだがw
今日も史上最高値更新、毎日が給料日状態だぞw
とりあえず、制御棒突っ込まれて、ただ冷却水を循環させ冷やしてるだけの、安全確認済みで、ただ遊んで遊休施設と化してる原子力発電所を
活用しとけ。ボタン一押し、制御棒を引き抜くだけの簡単なお仕事。
そこにある安全とやらは、なんら変わらない。発電タービンを回すか回さないかだけの違い。
バブルが弾けたらどうなっちまうんだろうな
平成初期の比じゃない落ち方するだろうが
それだとプログラミングされてる範囲のことにしか対応できないね
不測の事態には対応できない
日本のAIってそんなのなの?って世界から笑われるね
今のAIは推論モデル以降その場その場で判断できるようになったから、未知のものにはトライ&エラーを繰り返しながら全く新しい成功を生み出すことが出来るようになったんだよ
平成のバブルが弾けたときは、利上げが遅れてしまい「平成の鬼平」、日銀の三重野総裁が数度にわたって
当時の公定歩合を引き上げて、やっとバブルを収めたんだが、植田現総裁は「令和の鬼平」になれるかな?
植田は日銀出身でも財務省出身でもないから、第三者の目で「適切な」判断を下すと期待したいが・・・(´・ω・`)
元凶は安倍黒田だよ
安倍黒田のやり過ぎジャブジャブ金融緩和の副作用が
岸田の頃に強烈に現れだしただけ
だから今さら緊縮したところで完全に手遅れだろうな
欧米の金利と比較すると焼け石に水だろ
円安が何とかなるとはとても思えん
日本だけじゃ無いからな、アメリカは学習能力が高いから引っ張られているうちは大丈夫、ヤバいのはクソ壺トカゲ市が無能過ぎて余計な仕事をしてしまいそうな事、サツキではどうにもならん。
どこが専門家だよ
ど素人そのもの
総理と与党の座を他人の税金と国家の借金で買ってるんだよ…
予算をばらまいて必要な支持を協力を確保する資本全体主義
官僚、企業、既得権益団体、属議員利権…
昭和の時代から何も変わっていない
やっぱり自民党を与党から下ろす必要あるよ…
そのうち、中国が激安AI半導体と、超高効率AIソフトを出してきて価格破壊するさ。
HDDまで2倍以上に高騰するとか、現状のIT関連部品相場は異常すぎる。
こいつキモ!
チームみらいにお任せよ。
本物の無能なんやで、イデオロギー関係無い。まぁ日本の総理だから軽い御輿で十分ではあるが。
それを「機械学習」って言うんだよ。
トライアンドエラーで自己判断出来るためのデータを自分で分析、蓄積して出力に反映させる事を。
実質賃金は上がっている。 しかし、働かない日本。
年間総実労働時間
悪夢の民主党 2011 1728時間
自維政権 2025 1600時間前後
悪夢の民主党 2011 大卒就職率 91%
自維政権 2025 大卒就職率 98.1% 過去最高。
日経平均株価
悪夢の民主党 株価 8000円台 民主公約 株価3倍にします。
自維政権 株価 6万8000円台 史上最高値を更新
民主公約 株価3倍にします。だったが、働かない悪夢の民主党。
結局、自民しか仕事しない。 野党は、牛歩、審議拒否、18連休。
給料も上がらないのに物価が急に上がったのは円安のせい
せっかく暫定税率の廃止しても意味無くなった
2011年12月 悪夢の民主党 約1483兆円
2025年12月 自維政権 約2350兆円 過去最高。
金満な日本人。
給料も上がっている。
日本新党ほか 1993年 東京都 最低賃 620円 (平成5年)
悪夢の民主党 2010年 東京都 最低賃 821円 (平成22年)
自維政権 2026年 東京都 最低賃 1226円 (令和8年)
人間じゃあ探せなかった穴を簡単に見つけられるようになったわけで
明日朝起きたら、自分の預金通帳のデーターが消えてた
(預金額がゼロになるのではなく口座自体がなかったことにされる)ってことを
両国ともにやろうとしてる
日本の電力需要推移予測
先端半導体工場やAIデーターセンターの将来の需要すら満たせない。
とりあえず今そこにあって遊んでる原発を再稼働しとけ。
北海道なんて泊原発動かさないと既に税金を1兆円以上突っ込んでるラピダス半導体工場が必要としてる60万から100万Kwhの電力を確保できない。かの大地は老朽火力1基が故障しただけで全域ブラックアウトした実績があるからなw
さしもの河野太郎ですら原発再稼働は将来の電力需要確保のため致し方ないに変節してる
とりあえず、世界一頭が悪くて世界一無能で世界一陰湿な世界のゴミ、キチガイジャップの命は迷惑だからどんどん自殺支援と殺処分政策の強化してこうぜw
歴史的に近隣窮乏化政策が成功したためしがない
自民のせいで技術投資ができない国だから
仕方ないね。
もう6月だよ〜?
そいつらの為に消費税に円安にと手厚く保護してやっても時価総額で世界50位以内にも入れないじゃないか
アメリカなんて日本以上の自動車社会なのに自動車産業はとっくに後方、
その間マイクロソフトアルファベットアップルアマゾンエヌビディアと
次から次へ新しいものが出てくる
こっちの方が健全
なくなっていいんだよ。負けただから
国内ガラパゴスな義務教育は中止させなさい
義務教育をやってるかぎり日本は負け続ける
日本敗戦の張本人だろ
キオクシア時価総額 一時45兆円に
キタ―――(゚∀゚)―――― !!
結局、自民しか仕事しない、 野党は 牛歩、審議拒否、18連休。
自維政権 2026年 月間の実収入(額面): 約65.4万円
結局、自民しか仕事しない、 野党の奥義 牛歩、審議拒否、18連休
そして、
ふんぞり返る辺野古の一味。 謝罪なし。
やられたね
ホクホクAI
台湾は5月中に消滅すると予想してたけどまだ生きてるらしい
殺さなければならん
ダークファクトリー
https://www.mk.co.kr/jp/business/12033649
https://www.youtube.com/watch?v=iy2Suiouhts
【ノーカット】日本政府と一部金融機関「ミュトス」利用可能に
片山財務相 コメント ──経済ニュース(日テレNEWS)
お前ら夕方以降に期待してるぞw
責任ある積極財政(笑)
ミュトスは売り文句にあおられて騒ぎすぎ
ミュトスでできることは他のものでもできる
そういう国に売国自民党が政治してきた
いるわけないだろ
海外の生成AIに課金してエロ動画生成するのが関の山だよ
3周遅れどころか土俵上に上がってすらいない
延々と意味のないモデルチェンジ(笑)を繰り返して小銭稼いでるだけ
まさに日本企業の鑑
アベノミクスは財政法第5条違反で一度始めると暴走列車の如く止め様が無いんだよね。 止めるにはハードランディング(破綻)以外に無くソフトランディングは無いんだよね。
世界最貧国
世界最汚染国
世界一の失政国
世界一の捏造大国
世界一の技術後進国
世界一の少子化加速国
世界一の学力低下加速国
世界一外国から嫌われる国
世界一国民からも嫌われる国
世界一滅亡する危険性の高い国
円安ビンボーになってる奴らまで乗せられてるのが痛い
反日集英社の正体不明の専門家w
頻繁に登場する政権批判は中華の後押しか?w
中国人から見たらそうなのか?
中立、共産との違いは品犬か雨犬かの差
ランチタイムはこの画像でお楽しみくださいねw
中国は便器で食材を洗うのが常識です
中国はうんちも食べるからこれで正解なのです
https://x.com/OwlMyGodJP/status/1920382285955936380
https://x.com/qsfkbwIhuWLhnjI/status/2044030510893281377
中国のほのぼのとした食事風景です。
たまにはほっこりできる動画を貼りますねw
https://twitter.com/uvcyzhfmtegkvxj/status/1848303210412609828?s=46
韓国の食事風景もどうぞw
ほっこりしますよ?
https://twitter.com/pirooooon3/status/1758650680896827751?s=46
対ドル1円円安で営業益500億円押し上げ
https://share.google/V8wYOcsYrgWvTAsAN
これな
あと何度も書いているが壺市は日本を破滅させるための政策しかしていない
なぜこんなことするんだろう? と未だに思っている奴
日本を破滅させるためと考えればすべて瞬時に納得できる
意味不明?
オールドバカメディアは
今令和8年だぞw
今時バカ丸出しだわ
中国も韓国も日本が発展させた事実は宇宙がなくなるまで消えないw
根本的にもう日本が終わりすぎてて、自国で作って売れるものが無いってだけ
円貯金全力だけはやめとけよw
人生負け組な人達や
生活に不満のある主婦層とかなんだろうねえ
だからワイドショーの芸人もああいう芸をするのだろう
哀れだな
外国との条約が日本を縛って弱体化させてるんだから安保条約や中国に都合の悪い事報道しない条約とか全部無くせ
未来の歴史では、日本はならず者扱いw
6/3(水)
きょうの外国為替市場で円相場は一時、1ドル=160円台をつけ、およそ1か月ぶりの円安水準となりました。
円相場が1ドル=160円台をつけるのは、政府・日銀が円買い・ドル売りの為替介入に踏み切った4月30日以来です。
政府・日銀は5月の大型連休中にも為替介入を実施したとみられ、その額は合わせて11兆7349億円と単月の介入額としては過去最大となっています。
円相場の下落について片山財務大臣はけさ、「必要に応じ、いつでも適切に対応する」と述べ、市場をけん制。
再びの介入への警戒感も強まるなか、現在は1ドル=159円台後半で推移しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/78f57b75975800e14034469f1d957fc8efb1f6b2
理系に女子枠作るなんてのも完全なマイナス政策
そりゃあ貧乏になるわ
シャープや東芝がどうなったか知らんのか?
さらに国内の人員整理もあったし
悪夢の民主党政権が 円高デフレ路線とったからです
円高のせいで不況が長引いたのは事実だろう
これからもインフレは加速する
円預金しか持ってない人が多すぎる
30年間の話をしているのにお前は何の話をしてるんだ?
この30年政治は何をやってきたから(あるいは何をやってこなかったから)今こうなったのか
消費税と緊縮財政に尽きる
ホクホクじゃねぇーか
サンキューサナ工♡
気圧低下も揺れもあるのに健康的とはw
30年実質賃金減少は自民党のおかげw
東芝はウエスチングハウスのせいだが?
なにを見てきたんだ?
シャープは液晶テレビの性能と耐久性で負けた上に値下げ販売したがそれでもシェア低下
もう手遅れ
一時の株価で盛り上がる靴磨き
命と背中合わせの米兵を前にイエイイエイやってしまう世界で唯一の痛い首長
多額の金融資産持ちだけのための政策と実質賃金低下をごまかしたいんだな
外資企業の格付けにホクホクしちゃう売国感性
株価は毎年上がってる 靴磨きがどうたらとほざくアホウも毎年湧いてくる
おまえは来年も再来年も靴磨きに嫉妬すると予言しておく
株に嫉妬はしてないよw
暗号資産がちょっと憎い程度
これが日本のネトウヨの正体
日本の給料だと秒速で生活破綻すんぞ
地獄の貧血国家に
「同志社国際高校に教育基本法違反認定」
「改正出入国管理法成立」
「国旗損壊罪成立」←今ここ!
テレビ、マスゴミが大騒ぎwww悪いヤツの居場所がだんだん無くなっていくwwwザマァwww
沖縄修学旅行は2000校超、約35万人の学生が毎年行っていたが、それらがすっぽり無くなると反基地勢力はオワコンwww
共産党は政党助成金を「受け取らない」とイキってるが、本当は「受け取れない」だけw
なぜなら政党助成金はいつどこで何に使ったか国に報告しないといけないからwwwウケるwww
まさか「反日活動家の給料にします」「親組織の中国共産党に仕送りします」なんて言えないからなwww
社会が萎縮して、もうだめ
製造業大事わからない馬鹿サヨ
木戸次郎 集英社相変わらず左翼会社
サヨク死ね
バカ韓国民批判終わり 韓国犬も終わる沈む
馬鹿朝鮮人犬左翼集英社
馬鹿朝鮮人犬左翼集英社国馬鹿だらけ韓国は終了
馬鹿サヨ無
口だけ馬鹿朝鮮人犬左翼
iX4Hy 馬鹿サヨ浅い
左酷
これな
悪夢の民主党 株価 8000円台
自維政権 株価 6万8400円台 史上最高値を更新
国民の金融資産
2011年12月 悪夢の民主党 約1483兆円
2025年12月 自維政権 約2350兆円 過去最高。
結局、自民しか仕事しない。 野党は、牛歩、審議拒否、18連休。
ふんぞり返る辺野古の一味。 謝罪なし。
もし国内工場で国内資材で国内雇用で国内生産していたら、
これほどの円安は高度経済成長期並みのバブルを生み出すだろうな
だが、日本設計、海外工場、海外資材、海外雇用なんてしていたら円安による恩恵なんてないも同然
輸出企業へは消費税還付という優遇があるから、そっち方面の株価が上がっているだけ
そんなにトランプ好きなら、トランプの真似して国内重視しろよな
日本滅ぼす手段として利用しているだけだろうよ
ttps://www.youtube.com/@LDPchannel/shorts
1. 📹「知らなかった」では済まされない!犯罪収益移転防止法改正案【LDP TOPICS】1分解説
2. #鈴木貴子 広報本部長が「沖縄物産展」に潜入取材!(2026.5.27)
3. 鳥獣被害対策特別委員会 #笹川博義 委員長/衆議院議員
4. 高市総裁も来場!自民党で沖縄物産展を開催(2026.5.27)
5. 第10回 移動政調会(佐賀県) #小林鷹之 政務調査会長/衆議院議員
6. 熱中症警戒アラート運用開始 早めの暑さ対策を!【LDP TOPICS】1分解説
7. #自動運転車 が日本の成長を加速!自民党本部で自動運転車の試乗会を開催
8. デジタル社会推進本部_提言 #平井卓也 本部長
9. デジタル社会推進本部_提言 #鈴木英敬 事務局長
10. デジタル社会推進本部_提言 #村井英樹 次世代AI・オンチェーン金融構想PT事務局長
11. デジタル社会推進本部_提言 #山田太郎 防災DXPT事務局長
12. デジタル社会推進本部_提言 #神田潤一 デジタル基盤小委員会事務局長
13. デジタル社会推進本部_提言 #塩崎彰久 AI・web3小委員会事務局長
14. 日本版マイスター制度に関するPT #菅原一秀 座長/衆議院議員
15. 【1分国会解説】参議院決算委員会の質疑に立った #藤井一博 参議院議員を直撃
16. 【1分国会解説】参議院決算委員会の質疑に立った #井上義行 参議院議員を直撃
17. 【1分国会解説】参議院決算委員会の質疑に立った #中西祐介 参議院議員を直撃
18. 老朽下水道管の維持管理強化へ 下水道法等改正案【LDP TOPICS】1分解説
19. 第9回移動政調会(岐阜県) #小林鷹之 政務調査会長/衆議院議員
20. 【1分国会解説】参議院予算委員会の質疑に立った #三原じゅん子 参議院議員を直撃
21. 世界に誇る石油備蓄で暮らしを守る【LDP TOPICS】1分解説
22. スポーツ立国調査会 スポーツビジネス小委員会 #朝日健太郎 小委員長/参議院議員
23. 宇宙開発特別委員会 #寺田稔 委員長/衆議院議員
24. 第8回移動政調会(広島県) #小林鷹之 政務調査会長/衆議院議員
25. 第7回移動政調会(愛知県) #小林鷹之 政務調査会長/衆議院議員
26. \\ 第23回 国際政治・外交論文コンテスト開催 //
27. 国防安保合同会議 #本田太郎 国防部会長/衆議院議員
28. ドローン等の飛行禁止区域を拡大 小型無人機等飛行禁止法改正案【LDP TOPICS】1分解説
29. 災害対策特別委員会 #有村治子 総務会長/参議院議員
30. 災害対策特別委員会 #古賀篤 委員長/衆議院議員
32. 知的財産戦略調査会 コンテンツ戦略小委員会 小林史明委員長/衆議院議員
33. 大臣に直接質問!青年局定例会議シリーズ講座 #小泉進次郎 防衛大臣
34. 【1分国会解説】参議院予算委員会の質疑に立った #本田顕子 参議院議員を直撃
35. 【1分国会解説】参議院予算委員会の質疑に立った #阿達雅志 参議院議員を直撃
36. 【1分国会解説】参議院予算委員会の質疑に立った #松川るい 参議院議員を直撃
37. 【1分国会解説】参議院予算委員会の質疑に立った #長谷川英晴 参議院議員を直撃
38. 子ども・子育て支援金制度 4月1日から開始【LDP TOPICS】1分解説
39. 2027横浜国際園芸博覧会(花博)推進特命委員会 #草間剛 事務局長/衆議院議員
40. 【1分国会解説】参議院予算委員会の質疑に立った #宮本和宏 参議院議員を直撃
41. 【1分国会解説】参議院予算委員会の質疑に立った #脇雅昭 参議院議員を直撃
42. 第6回移動政調会 #小林鷹之 政務調査会長/衆議院議員
43. 物価高から国民を守る 燃料価格激変緩和措置【LDP TOPICS】1分解説
44. 環境部会、環境・温暖化対策調査会合同会議 #山田太郎 環境部会長/参議院議員
45. 【1分国会解説】参議院予算委員会の質疑に立った #古賀友一郎 参議院議員を直撃
46. 【1分国会解説】参議院予算委員会の質疑に立った #山田宏 参議院議員を直撃
47. 政調、外交部会・外交調査会合同会議 #石橋林太郎 外交部会長代理/衆議院議員
48. 【1分国会解説】参議院予算委員会の質疑に立った #浅尾慶一郎 参議院議員を直撃
49. 延岡支部連合大会での講演・意見交換会後 小林鷹之政務調査会長 記者会見(2026.3.21)
50. 対日外国投資の適正化へ日本版CFIUSを創設【LDP TOPICS】1分解説
ps://www.youtube.com/watch_videos?video_ids=Rerwn5RLoRY,xfOFXDqtT9A,KM22J_uqozw,ypNhv91840k,imiG1BXb2ZM,AEr4krWEw28,qwPuKjdNqdo,iAaJlxhCbk0,BrIUKAfEliE,h1QNYO1xib4,YEcu8qtUbAc,rQjFI0_f9KY,St36B9Cwcmo,vuICAbSrFKQ,VG0zPqXAxVA,5kQOgSZS780,TcZ_NAFURtw,LzxundVqOIU,WHdbGVx94YQ,7mdriH0GLsU,HQTuVrP_EQM,vxfpKxfmi9k,qnYDpVEbLzA,U0MhUVuZYAA,Zn6YYu7WV3o,T17MG5btjAM,I_mbheRagY8,oFS1UIr4T4U,E6u_11uy8PI,kcPe6yzUuTw,8-qkoaFPSlA,hPjx1_-OjZA,BAr9mEgDjsk,ZnaFWOlU8j0,sVnhTk1YSZU,dV-nlyskkpo,sYFr_UOBX4I,R9qwJS8cvQc,t91_1VT6dyM,ScgbqFUY6hU,UJ0YuA4QpyE,JspVZA9yNlE,x6GmFOPCfD4,K8nzIunheIw,JEtfpFr-2bg,_jnRwEoBTUQ,h1ygnb4qNFE,z_8rQ-NvTp4,o1MEAt6YeYw,cRo0bBFCtMI
東芝が5月中旬に発表した2026年3月期(通期)の連結決算は、最終的な当期純利益が前期比約7倍の1兆9,673億円となり過去最高を記録しました。AI普及によるデータセンター需要の急増を背景に、HDD事業などが好調だったほか、キオクシアHD株式の売却・評価益が利益を大きく押し上げました。
日本語ができないAI利用者か
>>198がいつの話か理解できてる?
本人?
記者アホなんか?
壊滅寸前。
ttps://gendai.ismedia.jp/articles/-/33385?page=1&imp=0
2012.08.30
苦境に喘いでいるのはシャープだけ
ではない。ソニーやパナソニックと
いった家電大手も、倒産したエル
ピーダメモリのような半導体メーカー
も、円高の前に戦意を喪失させられた。
危機感とか危機管理とか気づいてないのかな
壺を信じてるんだよジャップどもはw
80年間も壺信仰をしてるのはジャップ民族なのであったwwwww
壺信仰で頭逝っちゃってるジャップ民族wwwwww
壺市サナエを支持する壺ジャップwwww
壺を批判する奴らは全員サヨクwwww
これが世界一のジャップ王国なのであったwwwww
↑80年間も壺を買ってるからだろwwwww
これが世界一のジャップ帝国wwwwww
壺ジャップ「この壺もダメだわ、次の壺を買おう!」
80年後、、、、
壺ジャップ「この壺もダメか、じゃあ次の壺を買おう」
↑wwwwwwwジャップランドwwwwwww
だってさ
朝鮮売国バカ市はそれ狙ってるんでしょ
なにを今さら
💊飲めよ
ソニーの遠隔で見れるテレビみたいなのも違法騒ぎあったよね
今なんてレコーダーからスマホに送って見れるのに
サヨクオールドメディアが連れてくる
専門家 ってのが怪しいんだよな🤔
情報局があれば! 無能の子集団自民党
すべての情報を外国に垂れ流し最終的にその国に有利な判断を下すだろう
自国で開発する能力がないのなら規制を強化するしかない
情報局があれば! …無能の子集団自民党
観光庁なんて無ければ… 日本国民
自民党、政治家、自民党、政治家
まともな労働者が
そんなことを
せっせと匿名掲示板に
書き込んでいるわけないだろう
日本を潰したのは
お前たち
「円安容認」という言葉自体頭が悪い。
為替を制御できると思ってる証拠。
UAEがSTS方式で大量輸出開始!!
https://youtu.be/ntZDc1BWO4g?si=ZOmq6Yl_zqqOrLT3
その金で減税出来ただろ
高橋洋一が円安ウハウハの元祖だろ
高市は何も考える能力ないけど高橋洋一が言ってるからいきり立ってるだけ
男「え?誰かの誕生日だったっけ?」
女「え〜っ!忘れちゃったの〜?」
男「ごめん、ちょっと思い出せないよぉ」
女「今日はね〜6・4・天・安・門・事・件の日でした〜wパチパチパチ〜www」
男「あ〜っ!そうだったね〜すっかり忘れてたよ〜wwwあはは〜www」
また中国では突然NHKだけ映らなくなるのかな?
どうなるか楽しみだなwwwホクホクwww
円安なら調達価格ガー!
円高なら輸出価格ガー!
という、コタツ記事未満。
こんな記事書く理由は、騙されやすい奴を見つけ出すためだもんな。
政治家、官僚、アホ文系の大好物
ベースにあるのは大国以外の経済活動を妨害するSDGsという思想
外資メインのクラウドサーバーに行政のデータ、国民の個人情報を集約してぶっこぬこうとする企て
日本なりのAIの活用、取組が重要になってくる
ラピダスあたりは悪くないとおもうけどな、おそかったくらい。アメリカ欧州でさえ先端半導体工場をもっていなかった。
台湾、韓国に大事な役割をまかせていたという側面がおおきかったようにみえる。これらの企業はその国の中核となっている。
チャンスがまわってきたのに
「ラピダス?日本がTSMCに勝てるわけないでしょうがー!」とケチをつけるやつが多い。
台湾韓国は地理的な軍事的にリスキーな場所であり、対策が必要になって、日本に役割がまわってきたんだろう
nvideaの半導体を何兆円も大人買いするより、日本企業がどんなAIチップを開発するのか、こっちのほうがずっとおもしろい。
ドルとドル資産売って円を買っただけだぞ?
第1項(生存権):「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。」
円安ホクホク
もういい加減にその口を閉じろ
今年からAI企業よりGPU会社であるNvidiaが世界一の時価総額の企業になり、メモリ会社であるサムスン、ハイラックス、マイクロンが猛烈な勢いで買われ、キオクシアは日本一の時価総額の企業になるかも知れないし、2番だとしても1番はAI投資会社のソフトバンクだ。
ここのところはセラミックコンデンサ世界一位の村田製作所が買われ、日本で一桁ランク入りするだろう。次に不足するものを供給出来る会社が勝者になる。
AI企業が一番という時代は去年までの話。
事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です
*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。
https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy
為替でどうにかなるもんじゃない
米中間でどう立ち回るかを考えるしか無い
キョーコー
キョコキョコ
キョーコー
タカイチ
キョーコー
ポアシチャウゾ
中国はそこそこがんばっているわけだし技術者も育ててきている
とはいえそれだけでアメリカに挑むと、日本でおきたことと同じことがおきる。
ただのり行為にたいしてアメリカは厳しい
日本も「アメリカ企業の製品のパクリ」で力をつけてきたところもあっただろうが
オリジナリティがないなかでアメリカの市場をうばおうとすると、徹底的に弾圧される
そもそも同じ土俵で戦う必要はないね。昔から日本はハードウェアよりのサービス、製品をつくることで
ある意味、すみ分けが実現していた。
アタマ大丈夫か?
朝鮮人
アホばっか とっこーwwwww
https://youtube.com/shorts/OaaapzwYK70?si=U3VS17gKiJ3ateQi
アタマダイジョウブデスカ?
俺は大丈夫だよw
ネトウヨはダメだから
頑張って壺から足を洗うんだw
さっさと 祖国に帰れ
寄生虫シナチョン ゴキブリ
特殊学級?
日本人が北京やソウル、モスクワで現地の国旗を損壊・汚損する行為を行った場合、いずれの国においても逮捕・起訴され、厳罰に処される可能性が非常に高いです。外国での行動には現地の法律が適用されるため、日本の法律(刑法第92条の「外国国章損壊罪」)よりも重い罪に問われることがほとんどです。
各国における具体的な罰則と状況は以下の通りです。
1. 中国(北京)
中国では、国旗(五星紅旗)の尊厳を保護する法律が極めて厳格です。
国旗法違反および刑事責任: 中国の刑法において、国旗を故意に焼く、引き裂く、踏みつけるなどの方法で侮辱した者は、刑事責任に問われます。状況が深刻な場合は、3年以下の有期懲役、拘役、管制、または剥奪政治権利に処されます。
2. 韓国(ソウル)
韓国にも国旗(太極旗)の尊厳を保護する法律が存在します。
国旗冒涜罪: 韓国刑法第105条により、大韓民国を侮辱する目的で国旗を損傷、除去、または汚辱した者は、5年以下の懲役もしくは禁錮、10年以下の資格停止、または700万ウォン以下の罰金に処されます。日本の罰則よりも非常に重い量刑が設定されています。
3. ロシア(モスクワ)
ロシアもまた、国家の象徴に対する冒涜を厳しく取り締まる法制度を持っています。
ロシア刑法第329条: ロシア国章またはロシア国旗を公式に損壊(冒涜)した場合、最長1年間の強制労働、または最長3ヶ月間の逮捕、あるいは最長1年間の自由剥奪(禁錮刑など)に処される可能性があります。
やはりカルト宗教をやってる連中が
自分自身の異常さに気づくことはないかw
ネトウヨには入院が必要なのにw
なんで中国 ロシア 韓国は 非難しないの?
シナチョンだから当然か😂
中国やロシアや韓国の話なんかしてないしw
ネトウヨの頭の中はパヨクでいっぱいだなw
とにかく精神がヤバいw
だからそれが問題だと言ってる。
奴らロスケシナチョンは日本人を罰する
日本を 奴らロスケシナチョンを罰せない。
そういう 外交の不均衡はいけない。
特殊学級?
まともなアルゴリズム学やら統計学教える大学ないんだし