【大阪】ゴミ収集従業員16人、フライパンや配線を抜き取って利用かアーカイブ最終更新 2026/06/04 15:311.SnowPig ★???ゴミ収集従業員16人、フライパンや配線を抜き取って利用か 大阪(毎日新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp大阪府富田林市は2日、市内のゴミ収集を委託している「阪南清掃」(同市)の従業員16人が、市民が搬出した粗大ゴミからフライパンや電気機器の配線などを抜き取っていたと発表した。従業員らは職場や自宅に持2026/06/02 20:42:58141すべて|最新の50件2.名無しさんIyG8K外人がやってもスルー。日本人なら逮捕。2026/06/02 20:45:353.名無しさんG59gVとんだはなし2026/06/02 20:48:114.名無しさんd39c4実際に使えるようなものが捨てられてるのもあるからなとは言っても法的には自治体の所有物になるからキャが取る方向にすればいいのにな2026/06/02 20:48:125.名無しさんWPR2H廃品回収の漫画からドカベン全巻を抜き取ってしまった2026/06/02 20:48:306.名無しさん6BKhX別にいいだろ捨ててんだし従業員の特権にすればいい2026/06/02 20:49:057.名無しさんXB2CFワンチャン、職場のほうきに使ってたならそれはそれでいいのでは?家だと微妙だけど、ほうきやタオルだけなら...さすがに電気機器は個人情報とかにも関わるかもしれないから辞めて欲しいけど2026/06/02 20:49:088.名無しさんYzENOまたまた糞食いウンコグループか2026/06/02 20:49:309.名無しさん8tbu6もったいないお化けが出るぞw2026/06/02 20:49:4410.名無しさんYzENOバタヤは専業2026/06/02 20:50:3211.名無しさんrOswr昔なら、もったいないとかで褒められたけどね。ネトウヨのせいだろシネば良いのに。2026/06/02 20:51:0312.名無しさんNGJwWなにか問題ある?2026/06/02 20:51:3513.名無しさん4EP4Cあんま締め付けてると作業やってくれる人間いなくなるぞ2026/06/02 20:52:2414.名無しさん2EXxZ住んでるとこ粗大ゴミ資源ゴミは盗まれてるわ2026/06/02 20:53:4215.名無しさんhwnLb別にいいんじゃありませんかね 又こんな事でいちいち 過剰自粛警察 村社会2026/06/02 20:54:5316.名無しさんKDJm5もっとのさばっている悪党がいるだろ2026/06/02 20:57:0417.名無しさんLVzldフライパンや電気の配線コードは換金目的だね鉄や銅の価格高騰で2026/06/02 20:57:4818.名無しさんGPttA鉄クズは売るんだから手をつけて貰っては困るんだろ2026/06/02 20:57:5019.名無しさんt9J2L行政も研究機関も自宅用に備品やMacBookくすねるとか、こういうの突いたら蛇が出るからな2026/06/02 20:58:0020.名無しさんCcgdz別にいいよ2026/06/02 20:59:0821.名無しさんbw819B枠だらう2026/06/02 21:06:0222.名無しさんgIuyK文句言うなら捨てるな2026/06/02 21:07:0123.名無しさん2zDa9約得でええやん2026/06/02 21:08:0024.名無しさんcTY3fストーカー目的じゃないなら厳重注意くらいでいいだろガイ人の窃盗行為放ったらかしといてこれを厳しく取り締まるのは、もう取り締まる側がアホとしか2026/06/02 21:08:0425.名無しさん2zDa9労力をかけるポイントがズレすぎてる2026/06/02 21:09:0226.名無しさんCuxA6安定の大阪2026/06/02 21:09:3327.名無しさんvaA7Q一般人がやったら窃盗扱いされるのに2026/06/02 21:12:0328.名無しさんC5F9aゴミがゴミ収集してるwww2026/06/02 21:12:3229.名無しさんRYuuu>>21そうかそうか2026/06/02 21:12:5730.名無しさんlZwdNガンプラが大量に捨てられてたので躊躇なく持ち帰ったよ旧キットのMSVばかりで嬉しい2026/06/02 21:16:0631.名無しさんCcgdz>>11昔は資源ゴミの日?か燃えるゴミの日かに捨てに行くと束ねられた週間漫画がありウキウキで持ち帰った子供には有り難い2026/06/02 21:17:3932.名無しさんOryEGSDGsにかなってるし、処理費用が浮いていいじゃない2026/06/02 21:37:5733.名無しさんFrtSSそんなの何の問題もねえよゴミを再利用してるだけだろ2026/06/02 21:39:1734.名無しさんChRus>>13これ2026/06/02 21:41:4735.名無しさんvpwhO>>30そのガンプラって嫁とかに勝手に捨てられてた系のガンプラじゃ2026/06/02 21:43:2136.名無しさんywqHw>>12窃盗罪ですゴミは市の所有物でありゴミ清掃員のものではありません。2026/06/02 21:55:5037.名無しさんywqHwこれいいてなると浮浪者とか貧乏人がゴミの日にゴミ漁りに来るんだわ2026/06/02 21:57:0838.名無しさんQNlV9>>33あるだろアホ個人の懐に入れたら盗みや👹2026/06/02 21:57:4939.名無し3xn88おっととっとサツだぜ2026/06/02 22:03:5040.名無しさんpN1noほらこれだよ国民にはゴミ費用を負担させて自分等は倍儲ける2026/06/02 22:04:2541.名無しさんUJutQ>>12ただの焼却ゴミならまだしも金属類やリサイクルできるものは市の収益にしてることもあるから問題だろ2026/06/02 22:06:0242.名無しさんC4HAd>>1どこでもやってることだろう2026/06/02 22:06:2043.名無しさんWfaRO福利厚生としてオッケーにしようぜ2026/06/02 22:12:1844.名無しさん0x5gp持ち帰り自由でいいから給料を半分にしろ2026/06/02 22:17:2045.名無しさんlkWlO別に良いじゃんw通報するやつキチガイだろ2026/06/02 22:21:3146.sggegkjm3>>4再利用出来るものは、修繕して安値で提供してる自治体あるな2026/06/02 22:23:2147.名無しさんDPAxD日本大使館や領事館の美術品が偉い人の移動の度にゴッソリ紛失するとか廃棄って扱いになるって話があったような、、2026/06/02 22:23:3048.名無しさんWsTdcよくあること2026/06/02 22:29:0349.名無しさんDl2K7勿体無いお化けがやらせた致し方ない2026/06/02 22:40:0450.名無しさんMbBD2それくらいチップだと思ってやれよ、日本は本当にドケチばかりだよな2026/06/02 22:40:4151.名無しさんL01je配線だけじゃなくて、オークションに出品もしてんでしょどうせ。2026/06/02 22:42:2352.名無しさんL01je>>50おまえやってそうだな2026/06/02 22:42:4053.名無しさんMbBD2こうやって奴隷が奴隷を密告する、チップも払わないで過剰なサービスを求める、低賃金でコキを使い、企業理念で洗脳し、お客様は神様だのキチガイカルト信仰をさせる奴隷の国が日本2026/06/02 22:43:5954.名無しさんMbBD2>>52いや俺はこの衰退国家のキチガイ奴隷マインドが嫌いなだけね2026/06/02 22:45:0455.名無しさんMbBD2北朝鮮と変わらんだろ奴隷同士で密告とか2026/06/02 22:46:2156.名無しさんe1ItiじゃあSDGsも捕まえろよ?2026/06/02 22:46:5057.名無しさんBbmMA貧乏すぎる2026/06/02 22:56:1658.名無しさんlwwe9ナニワ金融道の作者の青木雄二先生も書籍でひろったらエエねん!!と力説してた…((((゜д゜;))))2026/06/02 22:56:2059.名無しさん5LISaお前ら自分でゴミ回収しろと言われてもしないし。再利用くらいいいだろ。2026/06/02 22:58:3560.名無しさんW5Ehw日本だと労働者が労働者の一番の敵なんだよな、社畜とはよく言ったものだよ2026/06/02 22:59:5961.名無しさんO68T8ゴミなんだからいいじゃんいちいちクレーム入れるなキチガイ2026/06/02 23:01:3062.名無しさんFkewfゴミなら実被害ないし、どうでもよい努力だそれより実際に使われている銅線を大量に盗まれる方逮捕しろよそちらは外国人たからダンマリか?2026/06/02 23:04:5463.名無しさんCXWZdイイヂャナイカニポンジンミナヤテルワマシタチダメワカラナイヨ2026/06/02 23:07:4064.名無しさんNKoIoこんなの記事になるんだw2026/06/02 23:19:3165.名無しさんC4HAdそんなこと日本中どこでもしてるだろ2026/06/02 23:41:1166.名無しさんMuINU昔は「粗大ゴミ集めてきて生活できるか?」みたいな企画が普通にあったのにな現金ネコババとかはマズイと思うけど、この程度はなあなあでいいと思うけどな2026/06/02 23:41:5767.名無しさんL01jeいや普通に気持ち悪いが?2026/06/02 23:42:3668.名無しさんmERkR誰も困らねえならいいだろ2026/06/02 23:46:0869.名無しさんH3F3Y日本は公務員の遊び場2026/06/02 23:49:4270.名無しさんwUQEQこれで転売とかしてたら気持ち悪いけど自分で使うならいいんじゃねーの2026/06/02 23:54:4571.名無しさんXU6Au大阪って子供に労働させてるだろ、俺見たぞ西成でごみ収集車より先に走らせてゴミを出させて回収させてたな。国連とかに通報しとくか?2026/06/03 00:00:3072.名無しさんuycjs掃除のときに見つけたものは、昔から掃除の人の役得だった。役得(やくとく)って知ってるだろ掃除などの職業は、やっぱり人から蔑まれるので、これを補う意味があったのかないろんな面で大目に見られていた。たとえば大学などで掃除を一回すると、いろんな金目のものが拾えるという。腕時計とか万年筆とか。お金もけっこう落ちてるらしい。そういうものは、見つけた掃除の人のものになる。それでいいじゃないか。ゴミ処理場の係員がゴミの中から使えるものを拾うなんて、何の問題もない。実際にも、ただゴミになってしまうものが再び活用されるのだから意味があると思える。2026/06/03 00:04:5673.名無しさんHwVqV京都駅の大火災の時にゴミ処理依頼受けた業者が色んな宝見つけて大儲けしたって、死んだバァちゃんが言ってた。 宝石とか貴金属が山ほど出てきたらしい。2026/06/03 00:12:0274.名無しさんY1dNzゴミだからいいんじゃないのゴミは所有権が破棄されてるからゴミなんだゴミを減らすためにも再利用できるもんはしろ2026/06/03 00:26:2775.名無しさんHHqJOアホヤ9人2026/06/03 00:28:3676.名無しさんPIFIG大阪は痰壺2026/06/03 00:41:5177.名無しさんly0pz後ろめたいからこそこしてんだろ2026/06/03 01:00:2678.名無しさんXlOmQどこでもやってるよ銅線はかなり儲かるみたい2026/06/03 01:03:2379.名無しさんtnfRAゴミに価値があるなら買い取れよゴミ処理は完全民営化して競争させるべき2026/06/03 02:44:0380.名無しさんd9wlf富田林・・・いかにもって感じなんだが河内のオッサンやけんのう2026/06/03 03:12:4581.名無しさんuycjs東日本大震災のときも、三陸あたりの民家の瓦礫片付けをしていた作業員で、お金を拾った人は多かったみたい。年寄りは手元に大金を置くからね。潰れた家の残骸の中に壊れたタンスがあって、その中に札束があったとか。2026/06/03 03:28:0182.名無しさんQsbdV>>79民営化バカがまだ生き残ってた競走って結局料金下げるしかないからな、そのうちどこもやらなくなって終わり2026/06/03 03:39:4083.名無しさん3RcMfまた正義マンが大活躍か2026/06/03 03:44:2884.名無しさん72kR5ここは確か市から委託を受けてごみ収集を受けてる会社じゃなかったっけな?2026/06/03 03:48:2685.名無しさんnbv6q卒業シーズンは捨ててある制服持ち帰って飾ったり着たりしてるJCJKの匂いに囲まれて幸せだ2026/06/03 03:53:5186.名無しさんsxH1Qこれは横領だろ、所有権は自治体2026/06/03 03:57:5787.名無しさんLDHGE>>21ゴミとか言ったら失礼だろ2026/06/03 04:11:1588.名無しさんU402l鉄クズ屋に行った時に天ぷら鍋銅のが何個か置いてあったんだけど、あれメルカリやヤフオクで売ったら何万かになるんじゃ無いかと思ったわ2026/06/03 04:16:3589.名無しさんAxkIV古紙回収で最も高く売れるのはエロ本2026/06/03 04:22:0390.名無しさんcUECh常に低収入と悪臭に苦しめられているからな。大昔だが、うちの現場では高級配線を弁当箱に丸めて持って帰っていたやつもいて、まぁ盗むやつは内部の犯行は多いものだ。2026/06/03 04:24:4391.名無しさんQHTFv大量に抜き取って売ってるとかならまだしも、これは良いんじゃない?2026/06/03 04:47:5192.名無しさんvijmq使える資源を燃えないゴミとして埋め立てるのは今の時代に合わないわなもう大量生産大量消費できるような豊かな国じゃない2026/06/03 04:51:4393.名無しさんvijmq現代のエタヒニン階級なんだし少しぐらい役得があってもいいわなこれが儲かるようなら優秀な人材が大量に殺到して産業が発展し技術も向上してリサイクル大国になり資源の少ない日本の救世主になるかもしれない2026/06/03 04:58:2094.名無しさんoaQyTやっば低学歴低IQの底辺職だった2026/06/03 05:28:5295.名無しさんEXomR別にいいだろ、それくらい給料安くてもしてくれてるんだから2026/06/03 06:04:2296.名無しさんSCBC8ここで甘い事を言っている奴は各地で起きた過去の事件を見てこいよ2026/06/03 06:05:3597.名無しさんnD92s給与安くないよ2026/06/03 06:28:3498.名無しさん7rkkx一応、廃棄物処理法違反と窃盗罪なんだよな2026/06/03 06:31:5299.名無しさんDSeqC>>6純粋な民間企業ならそれで許されても役所の仕事だとタイーホされる案件2026/06/03 06:33:26100.名無しさんpBU2Sサステナブルやないかい2026/06/03 06:37:28101.名無しさんPJQDn>>99民間でも会社所有物になるから横領だよ馬鹿社会経験ないからわからんか?クソニートw2026/06/03 07:06:07102.名無しさんYtkDX壊れたり劣化したから捨てるてだけじゃなく単純に要らなくなったから捨てるっていう物もあるからな2026/06/03 07:10:28103.名無しさん1PWrsこれはエコだよねリサイクルいいよね😉2026/06/03 07:10:58104.名無しさん1PWrs古物商免許があれば無問題2026/06/03 07:12:11105.名無しさん1PWrs古物商免許があれば無問題>>6地元の焼却場では毎月フリマやってるぞ2026/06/03 07:13:32106.名無しさんSCBC8>>101民間でも軽微な物なら大事にするのも面倒なので注意警告だけで済ませるやたらと罵倒しているがこういう事も知らないのかな2026/06/03 07:14:51107.名無しさんlDqBQ別にええと思うが廃棄のものを何しようが2026/06/03 07:15:40108.名無しさん1PWrs資源ゴミとして集めてるならリサイクルして当然だろう2026/06/03 07:15:53109.名無しさんlDqBQ解体業者なんかは家の銅線や売れるもんは従業員で分けてたからな全然アリだろ2026/06/03 07:18:22110.名無しさん3KVHM>>105売買が出来る資格で窃盗まで良くなるの?へー2026/06/03 07:21:17111.名無しさん3KVHM>>106注意警告だけで「済ませる」済ませちゃってるじゃん2026/06/03 07:29:22112.名無しさんSCBC8レス乞食が大量に発生していて草2026/06/03 07:32:13113.名無しさんxxIs3衣料品の卸をやってるけど契約上で廃棄処分しかできないものもあるからクリーンセンターに直接持ち込んで証拠の画像も撮ってる立ち去る時に職員が全部取り出して端に寄せてるの見たことあるよ 職員がどうしてるかなんて確認できないし2026/06/03 07:40:52114.名無しさんYtkDX空き家のエアコン室外機やら窓のサッシやら田んぼや畑の水バルブやら盗む連中がいるらしいしなそういうニュースが当たり前になってくるとこの話題が健全に見えてくる2026/06/03 07:52:48115.名無しさん3uVon見つからずにやれよ2026/06/03 07:53:16116.名無しさん12yeWゴミ収集従業員がみんな公務員並みの給料、ボーナスでるならいいけど、公務員だけ高いボーナス出るのはなんかムカつく。2026/06/03 08:01:14117.名無しさんMGRmU>>115まあ犯罪って、見つかるから分かる訳で見つからなければ平穏な生活してるでも良識有る日本人なら道徳や良心が有って自制すんだけどね2026/06/03 08:03:42118.名無しさん1PWrs>>110古物商は窃盗じゃないだろ、あつかうことはよくあるけど2026/06/03 08:05:26119.名無しさんg3Cxzこれ、ただのリサイクルだろ持続可能な社会を目指すなら見逃してやるべきホンマ、お役所仕事は融通が利かない2026/06/03 08:08:27120.名無しさんyx6xK埋め立てるよりマシだろゴミの減量は推奨されているじゃないか2026/06/03 08:18:09121.名無しさん1PWrs収集員さんにリサイクル権を認めればいいわ2026/06/03 08:23:27122.名無しさんlblgI余程悪質だったか?換金目的でないなら廃品だし見逃していいと思う2026/06/03 08:32:51123.名無しさんyRFUiそれよりお前らはゴミの分別はしてるのかよ?2026/06/03 08:34:11124.名無しさんVu3oQ安心安定の大阪クオリティー2026/06/03 08:38:17125.名無しさん0OL7L粗大ごみを出す市民に対して有料回収券を使用させている場合は処分会社への処理費が付いているため、窃盗ないし横領それ以外の場合は、転売をしていなければ褒められる行為2026/06/03 08:39:37126.名無しさんcycct海外なら日常茶飯事だと思う2026/06/03 08:42:37127.名無しさんNxQgN昔はタバコ1カートン持って収集所に遊びに行くとゴルフクラブやら家電やら選び放題だったと聞いたな2026/06/03 08:47:10128.名無しさん9eLrYしかたないんだなあ。法律だし。実際としては社会的には再利用循環で貢献はしてる。急な引っ越しなんかで新品同様でも2026/06/03 08:50:21129.名無しさんlLtfk>>116公務員はだいじだそ地方経済なんて公務員の給与でまわってるようなものさいきん景気がもちなおしたのも岸田さんが公務員給与をあげたからだし2026/06/03 09:30:14130.sageCM1DZそこそこ売れるのだろうね2026/06/03 09:50:42131.名無しさんaNlgw申告制にすれば?ゴミの中から見つけた物持って帰っていいですかって申請すんの2026/06/03 10:36:28132.名無しさんz3iT3このクソガキめフライパンで犬のウ○コなぞ焼いて遊びよって😡 👦💦このフライパンはもう使えんね捨てて新しいの買うわ😩お、ええフライパン捨てられてるやん特に壊れてもおらんしうちで使お😀🗑️2026/06/03 10:57:24133.名無しさん8q47k全然いいと思うけど。アホがクレーム入れたからっていちいち反応するなよ。法律違反なら法律が間違えてるんだよ。クソみたいな法律多すぎ。アホに立法させるな。2026/06/03 10:59:13134.名無しさんXFi7Uぶっちゃけこれぐらい黙認でもいいわ2026/06/03 11:20:22135.名無しさんY1dNzじゃあ持ち帰らなかったら、そのゴミはどうやって処分するというのか自治体はそこまで言及すべきだ2026/06/03 12:19:17136.名無しさんYzYl7>>135境界知能っつーかお前ドボンやんww自治体で処分するために回収したものを横領したから問題なんだが2026/06/03 12:39:04137.名無しさんEar5S>>79オークションに転売しているよ。2026/06/03 16:05:28138.名無しさんXx2XC問題は、プライバシーに関わるもの発見した場合、悪用しないか?と言えるかこう言うニュース出る時は被害があった可能性で、今は別件逮捕2026/06/03 16:55:57139.名無しさん1aGfyこのくらいは許してやれよ誰も困らないだろ2026/06/04 01:09:54140.名無しさんhXT7iプライバシーに関わるもの、日記とか帳簿とか手紙類、家族写真やビデオ類、そういうものは、捨てる側の注意が必要だわなシュレッダーで細断するとか、廃油をしみ込ますとか、生ゴミに混ぜるとか。他人に委ねるのだから、当然配慮はすべきだ。捨てる側の責任だよ2026/06/04 01:37:50141.名無しさんD0YZy>>1それより 国会議員の寄付 どうにかしろよ 山本太郎なんて 寄付金を集めて貴族みたいに豪遊してるじゃん😳2026/06/04 15:31:42
日本人なら逮捕。
とは言っても法的には自治体の所有物になるからキャが取る方向にすればいいのにな
家だと微妙だけど、ほうきやタオルだけなら...
さすがに電気機器は個人情報とかにも関わるかもしれないから辞めて欲しいけど
鉄や銅の価格高騰で
ガイ人の窃盗行為放ったらかしといてこれを厳しく取り締まるのは、もう取り締まる側がアホとしか
そうかそうか
旧キットのMSVばかりで嬉しい
昔は資源ゴミの日?か燃えるゴミの日かに捨てに行くと束ねられた週間漫画がありウキウキで持ち帰った
子供には有り難い
ゴミを再利用してるだけだろ
これ
そのガンプラって嫁とかに勝手に捨てられてた系のガンプラじゃ
窃盗罪です
ゴミは市の所有物でありゴミ清掃員のものではありません。
あるだろアホ
個人の懐に入れたら盗みや👹
ただの焼却ゴミならまだしも金属類やリサイクルできるものは市の収益にしてることもあるから問題だろ
どこでもやってることだろう
通報するやつキチガイだろ
再利用出来るものは、修繕して安値で提供してる自治体あるな
廃棄って扱いになるって話があったような、、
致し方ない
おまえやってそうだな
いや俺はこの衰退国家のキチガイ奴隷マインドが嫌いなだけね
奴隷同士で密告とか
青木雄二先生も書籍で
ひろったらエエねん!!
と力説してた…((((゜д゜;))))
いちいちクレーム入れるなキチガイ
それより実際に使われている銅線を大量に盗まれる方逮捕しろよ
そちらは外国人たからダンマリか?
ニポンジンミナヤテル
ワマシタチダメワカラナイヨ
現金ネコババとかはマズイと思うけど、この程度はなあなあでいいと思うけどな
ごみ収集車より先に走らせてゴミを出させて回収させてたな。国連とかに通報しとくか?
役得(やくとく)って知ってるだろ
掃除などの職業は、やっぱり人から蔑まれるので、これを補う意味があったのかな
いろんな面で大目に見られていた。
たとえば大学などで掃除を一回すると、いろんな金目のものが拾えるという。
腕時計とか万年筆とか。お金もけっこう落ちてるらしい。
そういうものは、見つけた掃除の人のものになる。
それでいいじゃないか。
ゴミ処理場の係員がゴミの中から使えるものを拾うなんて、何の問題もない。
実際にも、ただゴミになってしまうものが再び活用されるのだから意味があると思える。
死んだバァちゃんが言ってた。 宝石とか貴金属が山ほど出てきたらしい。
ゴミは所有権が破棄されてるからゴミなんだ
ゴミを減らすためにも再利用できるもんはしろ
銅線はかなり儲かるみたい
ゴミ処理は完全民営化して競争させるべき
河内のオッサンやけんのう
お金を拾った人は多かったみたい。
年寄りは手元に大金を置くからね。
潰れた家の残骸の中に壊れたタンスがあって、その中に札束があったとか。
民営化バカがまだ生き残ってた
競走って結局料金下げるしかないからな、そのうちどこもやらなくなって終わり
JCJKの匂いに囲まれて幸せだ
ゴミとか言ったら失礼だろ
今の時代に合わないわな
もう大量生産大量消費できるような豊かな国じゃない
これが儲かるようなら優秀な人材が大量に殺到して
産業が発展し技術も向上してリサイクル大国になり
資源の少ない日本の救世主になるかもしれない
純粋な民間企業ならそれで許されても役所の仕事だとタイーホされる案件
民間でも会社所有物になるから横領だよ馬鹿
社会経験ないからわからんか?クソニートw
リサイクルいいよね😉
>>6
地元の焼却場では毎月フリマやってるぞ
民間でも軽微な物なら大事にするのも面倒なので注意警告だけで済ませる
やたらと罵倒しているがこういう事も知らないのかな
廃棄のものを何しようが
従業員で分けてたからな
全然アリだろ
売買が出来る資格で窃盗まで良くなるの?
へー
注意警告だけで「済ませる」
済ませちゃってるじゃん
立ち去る時に職員が全部取り出して端に寄せてるの見たことあるよ 職員がどうしてるかなんて確認できないし
そういうニュースが当たり前になってくるとこの話題が健全に見えてくる
まあ犯罪って、見つかるから分かる訳で
見つからなければ平穏な生活してる
でも良識有る日本人なら道徳や良心が有って自制すんだけどね
古物商は窃盗じゃないだろ、
あつかうことはよくあるけど
持続可能な社会を目指すなら見逃してやるべき
ホンマ、お役所仕事は融通が利かない
ゴミの減量は推奨されているじゃないか
換金目的でないなら廃品だし見逃していいと思う
それ以外の場合は、転売をしていなければ褒められる行為
法律だし。
実際としては社会的には再利用循環で貢献はしてる。
急な引っ越しなんかで新品同様でも
公務員はだいじだそ
地方経済なんて公務員の給与でまわってるようなもの
さいきん景気がもちなおしたのも岸田さんが公務員給与をあげたからだし
売れるのだろうね
ゴミの中から見つけた物持って帰っていいですかって申請すんの
このフライパンはもう使えんね捨てて新しいの買うわ😩
お、ええフライパン捨てられてるやん特に壊れてもおらんしうちで使お😀🗑️
クソみたいな法律多すぎ。アホに立法させるな。
自治体はそこまで言及すべきだ
境界知能っつーかお前ドボンやんww
自治体で処分するために回収したものを
横領したから問題なんだが
オークションに転売しているよ。
こう言うニュース出る時は被害があった可能性で、今は別件逮捕
誰も困らないだろ
そういうものは、捨てる側の注意が必要だわな
シュレッダーで細断するとか、廃油をしみ込ますとか、生ゴミに混ぜるとか。
他人に委ねるのだから、当然配慮はすべきだ。
捨てる側の責任だよ
それより 国会議員の寄付 どうにかしろよ
山本太郎なんて 寄付金を集めて
貴族みたいに豪遊してるじゃん😳