【東京】多摩川河川敷に“大型獣”の痕跡 東京のクマ「分布拡大中」 観光地に影響もアーカイブ最終更新 2026/06/05 18:251.田丁田 ★???多摩川河川敷に“大型獣”の痕跡 東京のクマ「分布拡大中」 観光地に影響も(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp東京・昭島市の多摩川河川敷の公園で、大型獣のものとみられる痕跡が発見されました。市は、クマの可能性が捨てきれないとして、警戒を強めています。2026/06/02 19:55:3897すべて|最新の50件2.名無しさんfv9ieついに16号線を超えてしまった(´・ω・`)2026/06/02 19:58:153.名無しさんptwYf🧸🧸🧸2026/06/02 19:58:394.名無しさんbwT9o絶対防衛ラインを超えて23区内に入ってくるぞ2026/06/02 19:59:125.名無しさん0A0Ft多摩、立川、町田は東京からクマを守るための最終防衛ライン2026/06/02 19:59:146.名無しさんLRAjZ早くモンスターウルフを配備しろよ!2026/06/02 20:00:477.名無しさんqOrEx昭島とか東京じゃねぇだろ2026/06/02 20:01:138.名無しさん5RzrZ立川や日野に出たらもうやばい2026/06/02 20:06:539.名無しさんD0t5Lく~るきっと来る2026/06/02 20:10:3210.名無しさんZuPKQハチ公「待ってるぜ」2026/06/02 20:12:2811.名無しさんSF1a1多摩川沿いに下って来ているのかな2026/06/02 20:12:3312.名無しさんKNCQH熊の糞は臭いと量が強烈だからね昔渓流で釣りやってるとき見つけてすぐ帰宅したわ2026/06/02 20:15:0013.名無しさんOryEGそいつはブッシュマンだ!2026/06/02 20:16:2814.名無しさんkZJs5熊の侵入を許さない千葉最強2026/06/02 20:17:3415.名無しさんptwYf>>14ネズミーランドにプーさん、シーにもダッフィー・・・😱2026/06/02 20:19:2316.名無しさんYdCtfあー川沿いに来るのか多摩川流域終わったなw2026/06/02 20:29:3417.名無しさんptwYf川崎国に侵攻するのは時間の問題か🙄2026/06/02 20:32:0818.名無しさんPM2jr時間の問題だったがいよいよ府中の河川敷まで来たか世田谷も秒読みだ2026/06/02 20:37:3719.名無しさんWEnGj東京で生活する際には日本人と外国人とクマに警戒して下さい2026/06/02 20:40:0820.名無しさんGPttAフンフン〜フフンフーン♪2026/06/02 21:04:1421.名無しさんNGJwWサナエか?!2026/06/02 21:23:0222.名無しさんUM9JV熊を守れの連中がアップを始めました2026/06/02 21:23:3823.名無しさんUgID4タマちゃん2026/06/02 21:28:4724.名無しさんTDpd4もう冬眠が終わってから連日熊に襲われる報道が止まらないんだがそもそも熊が群れを作らず1個体の縄張りが広いってわかってんのかと2026/06/02 21:35:3825.名無しさん6OrF9去年から大騒ぎしてるのに警察や役所のハンターはどこ行ったんだなんも準備してねえのか2026/06/02 21:38:3126.名無しさんqCkFF熊軍の首都侵攻か⋯2026/06/02 21:39:1627.名無しさんSSH2Hいいぞ!高みの見物を気取っている連中を襲え!2026/06/02 21:42:0228.名無しさんQ3i4Zこちらもラーテルでも放つか2026/06/02 21:46:1129.名無しさん5X1OY タマちゃんと命名しました ∋oノハヽo∈ ∫(^▽^ ) |匚bと ) 「「┳┛2026/06/02 21:48:2230.名無しさんE7WLc昭和記念公園に進入したら相当やばい2026/06/02 22:07:5431.sageKKB6F>>5埼玉だと入間になるな2026/06/02 22:17:5332.sageKKB6F>>14許さないんじゃなくて貧弱な山しかないから寄りつかないだけ2026/06/02 22:18:4633.名無しさん8S7f0キルアの家の番犬とどちらが大きいの?2026/06/02 22:28:0434.名無しさんN0P3Qクマの出るところに住まなければいいだけ2026/06/02 22:34:3435.名無しさんejpHk令和のゴジラは山から来るのか2026/06/02 22:46:3036.名無しさんYzENO支那畜生が暴れて2026/06/02 22:55:1337.名無しさんtDO71ピクルだな2026/06/02 23:01:3138.名無しさんO68T8熊を殺すな!って言わなくなったね2026/06/02 23:04:2039.名無しさん5gE0dウォールマリアを超えたw2026/06/02 23:09:0540.名無しさんgUKAM安全地帯にいる熊愛護家に確実に近づいている2026/06/02 23:33:2641.名無しさんkYSJZ小金井公園も風前の灯2026/06/02 23:41:5642.名無しさんz2sYWその糞はイノシシらしいw2026/06/02 23:49:5443.名無しさん51Y8I>>5一気に羽田を目指すクマ!2026/06/02 23:59:5044.名無しさん5rEcNゴッドジラ2026/06/03 00:04:1945.名無しさん31vvU>>43いや虎ノ門だ国会議事堂を落とせそのくらいやらないと奴らは動かん2026/06/03 00:12:3446.名無しさん5rEcNサヨクマ2026/06/03 00:34:3847.名無しさんg3Cxzどうせイノシシ2026/06/03 01:09:4848.名無しさんwHDmN八王子、昭島まで来たらすぐ立川まで来るな立川で陸自が立ちはだかってくれるときぼん2026/06/03 01:19:4349.名無しさん5rEcNくじら運動公園のとこか米軍の輸送機が超低空で見られるんだよな2026/06/03 01:25:5050.名無しさんwHDmN多摩川も怖いが多摩湖から西東京まで22kmも続いてる多摩湖自転車道も恐怖人目に触れないエリアがけっこうあるから2026/06/03 01:28:5751.名無しさん8pfsJ>>5限界集落扱いワロタ2026/06/03 02:00:2252.名無しさん8pfsJ>>32悔しいのう2026/06/03 02:00:3953.名無しさん8pfsJ>>34千葉県、四国、沖縄に全人口が…2026/06/03 02:01:1854.名無しさん8pfsJ>>40クマアイゴー2026/06/03 02:02:0055.名無しさん8pfsJ>>43そして滑走路突入へ2026/06/03 02:02:5056.名無しさん8pfsJ>>45自民党本部がいいなぜひ2026/06/03 02:03:2157.名無しさん8pfsJ>>46そういう可愛いクマなら許す2026/06/03 02:04:4158.名無しさんg9lcW>>48そこで女性第一空挺団パラシュート部隊員とhttps://www.sankei.com/photo/images/news/200304/sty2003040002-p2.jpghttps://asset.bengo4.com/topics/22318.jpg女性戦車小隊長がクマ退治に https://s.eximg.jp/exnews/feed/Trafficnews/Trafficnews_101340_e778_1.jpg2026/06/03 02:08:0259.名無しさんatnTn外国人が捨てたゴミに寄ってきたんじゃ2026/06/03 06:46:4460.名無しさんv8BJZゆうきリーダーだけど、松戸さんとの大納会対決は、リーダーが物凄く不利だ。1000→5000のリガ3000→5000の松戸サンリーダーは、無理な投資をしそうだわ俺なら、大発会からの総額率勝負でいくけどなあ( ^ω^)・・・2026/06/03 06:49:5661.名無しさんv8BJZ ↑ ゴバクしたわ2026/06/03 06:50:3562.名無しさんzKlH1多摩川にはアザラシが現れたし、羽田空港にはトドも現れただろ2026/06/03 06:54:0663.名無しさん7e6hE>>17川崎の人間は熊ごときで騒がない2026/06/03 07:30:2464.名無しさん7e6hE>>53四国は熊居るぞ2026/06/03 07:34:5865.名無しさん9vp84クマ擁護の人の住居に置き配しないとww2026/06/03 07:37:1666.名無しさんcT4skもう渋谷新宿銀座六本木に出る頃じゃね?2026/06/03 07:47:2167.名無しさんX3Mb7逆襲のベアァ2026/06/03 08:48:2768.名無しさんcF8ay多摩川と言えばシン・ゴジラに決まってるだろ2026/06/03 09:38:3869.名無しさんcT4sk嵐のコンサートに出没してたら笑ったのに(笑)2026/06/03 09:40:2270.名無しさんEB9CM首都が落ちるのも時間の問題か2026/06/03 09:44:1071.sageCM1DZタマゴン2026/06/03 09:48:0472.名無しさんcT4skやっぱ関西やね!クマ出るトンキンとかゴミ地区(笑)やっぱ大阪、神戸やな(笑)2026/06/03 09:49:2473.名無しさんDSeqC>>70砧公園→駒沢公園→代々木公園→新宿御苑→迎賓館2026/06/03 10:15:0474.名無しさんwmXcf熊を保護した結果どうなったか? すべての元凶はサヨク2026/06/03 10:18:2275.名無しさんq9CJ3多摩川は大丈夫だ各所を世捨て人が砦を築いて守ってる2026/06/03 11:19:0276.名無しさんIv1d5それただの段ボールハウス2026/06/03 11:20:0577.名無しさんpAPae>>68別に決まってないけどな2026/06/03 12:51:4378.名無しさんLTMCXバトルライフルを大量に買い込んで、自衛隊に対熊訓練して、山狩を進めるしか無いでしょ。お仕事だよ〜自衛官さん2026/06/03 12:56:3779.名無しさんDSeqC>>78自衛隊にそんな能力のある人材は一人もおらんわ!2026/06/03 13:27:5480.名無しさん2wbDp増水した多摩川が熊を世田谷まで押し流す2026/06/03 13:32:3881.名無しさん4aoUeクマ出ても迎撃態勢がしっかりしてりゃいいいつまでたっても駆除できないのが悪い要は人間側の問題だ2026/06/03 13:34:4182.名無しさんcF8ay>>77いや決まってる蒲田から上陸すんだよ笑2026/06/03 13:47:1183.名無しさん4aoUe2000年代から駆除しなくなって増えたんだろ?Zなんかハンターになるわけないし多摩川や利根川沿にクマ集落が栄えてダイバーシティな東京になるのだろう2026/06/03 14:02:3284.名無しさん91BTU>>79死に物狂いで訓練せよ!2026/06/03 14:28:0985.名無しさん91BTU訓練いい加減だと、死ぬで〜2026/06/03 14:29:4286.名無しさん3jFRUマジな話し。昨日の19:00頃、クマの親子とすれ違った。真横5メートルあるかないかの距離だった。グルルル・・・と唸り声がはっきり聞こえた。傘で身を隠したらそのまま去って行ってくれた。慌てて近くの民家に駆け込んで助けてもらいました。その家主曰く、猪だとターンして突進してくるがクマの場合は運が良ければそのまま去って行くそうです。始めはクマか猪か分からなかったけど、それを聞いてぞっとしました。確かに首の所に白いマフラーみたいなラインが見えたからクマだったと思う。一匹は50センチ位で、もう一匹は軽く1メートル以上はありました。今、こうして生きている事を神に感謝します。2026/06/03 15:53:0487.名無しさんbXCSW>>1blgTs馬鹿サヨ犬はわんわん2026/06/03 15:53:3388.名無しさんEB9CM>>80想像したらちょっとワロタ2026/06/03 16:23:4889.名無しさんrZkI3害人旅行者が減っていいだろう2026/06/03 16:31:0590.sageBHqEK>>75ビュッフェ多摩川2026/06/03 21:19:1191.名無しさんzoc2S観光地化すれば2026/06/03 22:28:3392.名無しさんQ8REO世田谷辺りに出るまで何も対策しなそうだな2026/06/03 22:31:4393.名無しさんJIu62六郷橋の辺りは危ないな2026/06/03 22:36:0694.名無しさんtK9dn近ごろは王宮の周りにも魔物が出るようになったのじゃ2026/06/03 22:38:3195.名無しさんd6gy5まぁダイジョブだろ豊田、日野を超えたら政府が本気出すはず2026/06/03 22:58:4596.名無しさん4aoUe多摩センターや新百合ヶ丘なんか駅のホームでクマが座ってそう2026/06/03 23:27:3997.名無しさん0arjoクマクレーマーのいる都心までもう少しだ頑張れ2026/06/05 18:25:22
昔渓流で釣りやってるとき見つけてすぐ帰宅したわ
ネズミーランドにプーさん、シーにもダッフィー・・・😱
多摩川流域終わったなw
世田谷も秒読みだ
フフンフーン♪
そもそも熊が群れを作らず1個体の縄張りが広いってわかってんのかと
なんも準備してねえのか
タマちゃんと命名しました
∋oノハヽo∈
∫(^▽^ )
|匚bと )
「「┳┛
埼玉だと入間になるな
許さないんじゃなくて貧弱な山しかないから寄りつかないだけ
一気に羽田を目指すクマ!
いや虎ノ門だ
国会議事堂を落とせ
そのくらいやらないと奴らは動かん
立川で陸自が立ちはだかってくれるときぼん
米軍の輸送機が超低空で見られるんだよな
多摩湖から西東京まで22kmも続いてる多摩湖自転車道も恐怖
人目に触れないエリアがけっこうあるから
限界集落扱いワロタ
悔しいのう
千葉県、四国、沖縄に全人口が…
クマアイゴー
そして滑走路突入へ
自民党本部がいいな
ぜひ
そういう可愛いクマなら許す
そこで女性第一空挺団パラシュート部隊員とhttps://www.sankei.com/photo/images/news/200304/sty2003040002-p2.jpg
https://asset.bengo4.com/topics/22318.jpg
女性戦車小隊長がクマ退治に https://s.eximg.jp/exnews/feed/Trafficnews/Trafficnews_101340_e778_1.jpg
リーダーが物凄く不利だ。
1000→5000のリガ
3000→5000の松戸サン
リーダーは、無理な投資をしそうだわ
俺なら、大発会からの総額率勝負でいくけどなあ
( ^ω^)・・・
ゴバクしたわ
川崎の人間は熊ごときで騒がない
四国は熊居るぞ
シン・ゴジラに決まってるだろ
砧公園→駒沢公園→代々木公園→新宿御苑→迎賓館
熊を保護した結果どうなったか?
すべての元凶はサヨク
各所を世捨て人が砦を築いて守ってる
別に決まってないけどな
お仕事だよ〜自衛官さん
自衛隊にそんな能力のある人材は一人もおらんわ!
いつまでたっても駆除できないのが悪い
要は人間側の問題だ
いや決まってる
蒲田から上陸すんだよ
笑
Zなんかハンターになるわけないし
多摩川や利根川沿にクマ集落が栄えてダイバーシティな東京になるのだろう
死に物狂いで訓練せよ!
昨日の19:00頃、クマの親子とすれ違った。真横5メートルあるかないかの距離だった。
グルルル・・・と唸り声がはっきり聞こえた。
傘で身を隠したらそのまま去って行ってくれた。
慌てて近くの民家に駆け込んで助けてもらいました。
その家主曰く、猪だとターンして突進してくるがクマの場合は運が良ければそのまま去って行くそうです。
始めはクマか猪か分からなかったけど、それを聞いてぞっとしました。確かに首の所に白いマフラーみたいなラインが見えたからクマだったと思う。一匹は50センチ位で、もう一匹は軽く1メートル以上はありました。
今、こうして生きている事を神に感謝します。
blgTs馬鹿サヨ犬はわんわん
想像したらちょっとワロタ
ビュッフェ多摩川
豊田、日野を超えたら政府が本気出すはず
頑張れ