【少子高齢化】米紙も驚愕「日本の人口はどうやって5年で300万人も減ったのか?」アーカイブ最終更新 2026/06/16 19:211.SnowPig ★???米紙も驚愕「日本の人口はどうやって5年で300万人も減ったのか?」(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp総務省が先ごろ発表した国勢調査の速報値によると、2025年時点の日本の総人口は1億2300万人となり、前回2020年調査の1億2610万人から5年間で300万人以上減少したことが明らかになった。これ2026/06/02 19:46:03782すべて|最新の50件733.名無しさんHdYTS格差拡大より、、婚姻率低下が、少子化の原因。婚姻率そえ、あげれば、人口ふえる。どうする家康 家康こども16人、 18人説もある。2026/06/08 07:11:45734.名無しさん1HXzJ他人の心配はいいから移民で大変なんでしょ2026/06/08 09:04:48735.名無しさんz3luO第三者面なのが腹立つわな。どんだけアメリカに経済吸われてると思ってんねん2026/06/08 09:42:28736.名無しさんx8nwVワクチン2026/06/08 10:39:43737.名無しさんjwjGJ自民党2026/06/08 10:40:11738.名無しさんOc4yf大丈夫これから外国人を入れて水増しするから2026/06/08 10:44:51739.名無しさんOc4yf人口減少なんて外国人入れて穴埋めすればいいそうやって油断してたら日本は外国人が来たいと思う魅力的な国では無くなってた2026/06/08 10:48:07740.名無しさんFRiWXどうせ日本人口は1億切った方が良いだろ2026/06/08 10:59:27741.名無しさんQOE5h>>738その移民に治安を乱されてまた減る2026/06/08 12:13:13742.名無しさんKz2f8み~んなセックスしないからだよ😇ヒント:不同意性交罪2026/06/08 13:35:05743.名無しさん0rsZW植Dを死刑にしろ2026/06/08 13:35:39744.名無しさんB4FVxフェミ政策が失敗2026/06/09 12:59:28745.名無しさんHNYvw団塊の世代をバカにしたからこうなったのです。「オマイらの代わりはいくらでもいる」「オマイらは何故コレを知らないんだ」「同世代が多くて苦労してるね」「役職はないよヒラで頑張れよ」やる気が無くなるのは当たり前2026/06/09 13:54:57746.名無しさんhixnT>>745それ言われたの氷河期な。2026/06/09 14:10:35747.名無しさんoyw6I自民党が日本人を滅ぼそうとしてるから2026/06/09 14:11:21748.名無しさんv0jKE今までの数字がいい加減だったとか。。2026/06/09 14:23:42749.名無しさんv0jKE>>745団塊ジュニアだよそれ2026/06/09 14:24:18750.名無しさんobZ3q努力して減らしました2026/06/09 19:16:08751.名無しさんvNgEFこども家庭庁の予算が海外在住の外国人児童にまで配られてたからだよ。日本は世界の植民地\(^o^)/2026/06/09 20:05:23752.名無しさんxNDVeサンキューワクチン2026/06/09 20:12:23753.名無しさんEYT4eこれを救うには、子供銀行券に頼るしかないのか?!2026/06/10 06:58:27754.名無しさんbzVz7ファンザに決まっとるわ2026/06/10 07:15:03755.名無しさんMoprm国策を誤ったのです2026/06/10 09:20:12756.名無しさんXHxqW>>733結婚したい意志を持った婚姻と仕方なく結ばれた婚姻では意味合いが変わると思いますよ2026/06/10 11:31:08757.名無しさんgobhdDV家庭が子沢山なの見れば少子化対策のヒントがあるよなで、結構、そういう家庭の子の方が出世しているという現実阿部慎之介を批判してるような連中の子供は規範意識だけ高い馬鹿しか育たない2026/06/10 11:45:05758.名無しさんBhPPX>>757こっちにも書いてたか異世界現実2026/06/10 13:27:57759.名無しさんAnbPJ死んだんだよー2026/06/10 13:35:39760.名無しさんMOjgxいくSNSや芸能人のほんの一部の人が外国人優遇日本人差別を問題視して騒いでも国会議員や政府へ知らん顔ですよね。参政党や保守党が質問しても動かない。日本人の未来が暗い国に生まれて来る子が可哀想だろ?何となく本能的にわかってるから少子化なんだよ2026/06/10 14:23:01761.名無しさん2jXrN>>1まんさんに自由を与えるとこうなるということ。男性は粛々と働いているのにな。2026/06/10 15:05:29762.名無しさん7Agvdわくかいしきかんとまんまガッチしてるのなw2026/06/10 15:08:03763.名無しさんBhPPX>>761まんさん働かせるから少子化。まんさんには産んでもらって育ててもらわんと。2026/06/10 15:09:21764.名無しさんhhr4qワクチン2026/06/10 15:21:34765.名無しさん2AS8Cほんの数年前までは再婚再々婚とか隠し子さらにその前は2号3号と子どもを果てしなく量産するのがデフォだったが、遺伝子異常なのか子どもを増やす遺伝子が根絶されつつある。2026/06/10 16:04:25766.名無しさん2y4ZV>>765渋沢栄一を一万円札の顔にしたのはそういう願いもあってのことだろうな2026/06/10 16:11:38767.名無しさんUsQSR増え過ぎた個体はどんなに快適な環境を与えても子供を作らなくなる動物実験で実証済みだろ2026/06/10 21:14:18768.名無しさんogtaE増えすぎた人種の問題この問題が正しければ過疎は起きないつまり群がる要因=経済という問題が浮き上がってくるもっと言えば経済システムの限界だな2026/06/10 22:31:35769.名無しさんVRTq5>>767ユニバース25?でも増えすぎたから子供を作らなくなってるだけなら、ユニバース25で全滅するのはおかしくない?だってその理屈なら減っていけば自然とまた子作りするはずだから2026/06/10 23:40:49770.名無しさんaOjvV>>769あれ、過密環境改善の為の研究。相手しない方がいいよ、その人。2026/06/11 00:51:15771.名無しさん7rCRO>>1まだまだ人口が多すぎる狭い住居にひしめき合って住むよりは100年前の住環境のほうがよっぽどマシってことで適正に向かってる最中なんだよ2026/06/11 01:54:27772.sagehfX7B100年前って、家で「家業」をやってたから、家屋自体はでかいかもしれないけど、何かあればすぐイベント会場や作業場になってたし、そこで爺さん婆さんも住んでるし、長男夫婦のほか次男夫婦も住んでることあるし、奉公人や居候なんかも住まわせてることもあって、必ずしも広々としてたわけではなさそうなんだよな2026/06/11 11:57:07773.名無しさんab2u1フェミにとって不都合な真実DV家庭が子沢山なの見れば少子化対策のヒントがあるよなで、結構、そういう家庭の子の方が出世しているという現実阿部慎之介を批判してるような連中の子供は規範意識だけ高い馬鹿しか育たない2026/06/11 12:54:22774.名無しさんMFzhoフェミが嫌がってる不都合な真実↓>>1フェミ社会をやめれば良い。そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかったこのまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな2026/06/13 01:49:11775.名無しさんA95NIいらない人間消したらこうなりました収益的にはプラスです2026/06/13 18:15:00776.名無しさんVG3YAフェミが嫌がってる不都合な真実↓>>1フェミ社会をやめれば良い。そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかったこのまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな。2026/06/14 19:07:39777.名無しさんGFtjC>>763勝手なことをさせないという意味では>>761と同じだろ2026/06/15 08:13:15778.名無しさんB9rWr>>777働かされてたらゼンゼン自由なんかねえよ2026/06/15 14:38:02779.名無しさんcEkq0>>746>>479それ、結局はどっちも一緒じゃね?2026/06/15 18:11:27780.名無しさんoFwxk>>779滅茶苦茶アンカーミスってね?2026/06/15 19:50:10781.名無しさんmhAHP多過ぎたから減らしました2026/06/16 11:44:12782.名無しさんKOFUyこれからが本番だよいい加減気付けよ2026/06/16 19:21:58
【北海道】ラブホテルの男女カップルから未明に相次いで110番通報…女「早く来て」男「彼女が暴れている」―駆けつけた警察官が2人を逮捕〈男は女の顔を殴って傷害容疑―女は壁を蹴って建造物損壊容疑〉帯広市ニュース速報+28685.92026/06/27 15:23:15
婚姻率そえ、あげれば、人口ふえる。
どうする家康 家康こども16人、 18人説もある。
移民で大変なんでしょ
これから外国人を入れて水増しするから
そうやって油断してたら日本は外国人が来たいと思う魅力的な国では無くなってた
その移民に治安を乱されてまた減る
ヒント:不同意性交罪
「オマイらの代わりはいくらでもいる」「オマイらは何故コレを知らないんだ」「同世代が多くて苦労してるね」「役職はないよヒラで頑張れよ」
やる気が無くなるのは当たり前
それ言われたの氷河期な。
団塊ジュニアだよそれ
結婚したい意志を持った婚姻と仕方なく結ばれた婚姻では意味合いが変わると思いますよ
で、結構、そういう家庭の子の方が出世しているという現実
阿部慎之介を批判してるような連中の子供は規範意識だけ高い馬鹿しか育たない
こっちにも書いてたか
異世界現実
まんさんに自由を与えるとこうなるということ。
男性は粛々と働いているのにな。
まんさん働かせるから少子化。
まんさんには産んでもらって
育ててもらわんと。
渋沢栄一を一万円札の顔にしたのはそういう願いもあってのことだろうな
動物実験で実証済みだろ
この問題が正しければ過疎は起きない
つまり群がる要因=経済という問題が浮き上がってくる
もっと言えば経済システムの限界だな
ユニバース25?
でも増えすぎたから子供を作らなくなってるだけなら、ユニバース25で全滅するのはおかしくない?
だってその理屈なら減っていけば自然とまた子作りするはずだから
あれ、過密環境改善の為の研究。
相手しない方がいいよ、その人。
まだまだ人口が多すぎる
狭い住居にひしめき合って住むよりは
100年前の住環境のほうがよっぽどマシってことで
適正に向かってる最中なんだよ
DV家庭が子沢山なの見れば少子化対策のヒントがあるよな
で、結構、そういう家庭の子の方が出世しているという現実
阿部慎之介を批判してるような連中の子供は規範意識だけ高い馬鹿しか育たない
↓
>>1
フェミ社会をやめれば良い。
そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された
昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかった
このまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな
収益的にはプラスです
↓
>>1
フェミ社会をやめれば良い。
そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された
昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかった
このまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな。
勝手なことをさせないという意味では>>761と同じだろ
働かされてたらゼンゼン自由なんかねえよ
>>479
それ、結局はどっちも一緒じゃね?
滅茶苦茶アンカーミスってね?
いい加減気付けよ