【少子高齢化】米紙も驚愕「日本の人口はどうやって5年で300万人も減ったのか?」最終更新 2026/06/16 19:211.SnowPig ★???米紙も驚愕「日本の人口はどうやって5年で300万人も減ったのか?」(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp総務省が先ごろ発表した国勢調査の速報値によると、2025年時点の日本の総人口は1億2300万人となり、前回2020年調査の1億2610万人から5年間で300万人以上減少したことが明らかになった。これ2026/06/02 19:46:03782コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんga9A7あのワクチン断トツで世界一打ったからじゃね?2026/06/02 19:47:163.名無しさんga9A7>>1韓国は0.72人だけどな2026/06/02 19:48:104.名無しさんo3RjEオラワクワクしてきたぞ2026/06/02 19:50:135.名無しさんYwZMS政府が無能だとこうなるんだぞ2026/06/02 19:51:376.名無しさんFZ8vvこれからムスリムがどんどん増えるから心配ない2026/06/02 19:53:477.名無しさんkQGLy国勢調査に参加しない奴が百万人かもしれないよ‼️2026/06/02 19:55:528.名無しさん5Ee6q低賃金奴隷作りすぎて内需崩壊しかかってるだけだから問題ない2026/06/02 19:58:299.名無しさんlNYFZ日本では事実上の"0っ子政策"が施行されている子供を作るとこれだけの損をするという戒め2026/06/02 19:58:4210.名無しさん7Cv9Fワク死も大きい。2026/06/02 19:59:5311.名無しさんa5KAP団塊が順調に逝ってる異常な高密度人口世代がいるんだから、そこの死亡数と釣り合う出生数なんか叩き出したら第3の団塊を作るだけだろあと30年もすれぱ団塊ジュニアが後を追いはじめて、それを乗り越えれば人口バランスは適正化される2026/06/02 20:00:3712.名無しさんbwT9o35年の沈滞の結果だよ2026/06/02 20:00:5613.名無しさんbwT9o>>11団塊は昭和22年生まれが70代後半で未だ逝ってない1桁生まれ、10年代生まれがバタバタ寿命を迎えてはいるが2026/06/02 20:03:2314.名無しさんqOrEx移民とハーフで盛り返すから安心して!2026/06/02 20:04:2515.名無しさんj46sc>>11出生率が上がらない限り、ずっと高齢者比率が高いまま人口は減り続けるよ。少子化でただでさえ子供の数は年々減ってるのに、その子供たちが大人になっても低出生率のままなんだから。2026/06/02 20:07:4016.名無しさんqOrEx>>15でかい逆三角形が小さい逆三角形になるだけだわな比率そのままスケールだけ縮小2026/06/02 20:10:0117.名無しさんu8Qrw移民が日本で産みまくって出産一時金貰いまくってる財政負担もこの後待ってるよ2026/06/02 20:10:4518.名無しさんlsp4g人口大幅減の理由、それは簡単だ2020年からということは、安倍、菅、岸田、石破、高市、と無能が連続して総理大臣になったからだ2026/06/02 20:12:0619.名無しさん2EXxZ経済優先で女性の社会進出なんて始めたからだ2026/06/02 20:13:4120.名無しさん7Cv9F>>11男の平均寿命は80くらいだから、あと少しの辛抱だ。2026/06/02 20:14:1121.sageMhYUF>>22011年の放射能が効いてきたんだな2026/06/02 20:16:5522.名無しさんRYfXD>>1欧米の真似したらこうなったでござる2026/06/02 20:17:1423.名無しさんqkNCl国勢調査に協力してないだけ。お前らも数に入ってないだろ。2026/06/02 20:18:2324.名無しさんTcpDx三原じゅん子「プゲラッチョ」2026/06/02 20:19:2925.名無しさんsjkXm女児と子作り励んでいるが結果出なくてすまん、もっと頑張るわ2026/06/02 20:21:5926.名無しさんBp2Lp意図的にインテリの集団老害が計画したんだろ2026/06/02 20:22:0527.名無しさんmj3sJこども家庭庁のおかげです2026/06/02 20:23:5428.名無しさんYzENO日本は豊かになり過ぎた貧乏人の子だくさん2026/06/02 20:24:4829.名無しさんt9J2L戦後復興のための団塊の4〜5人は国策操作でもあり非人道的でもあり功罪相半ば減った、増やすの基準になるかどうかは微妙2026/06/02 20:24:5230.名無しさんYzENOアフリカ土人の子だくさん2026/06/02 20:25:5331.名無しさんbxx8Y> 大規模な移民受け入れなくしては、人口の回復はあり得ない」と述べ、現状の厳しさを強調したこれが言いたいことか2026/06/02 20:26:5232.名無しさんga9A7>>21そうかな?たとえばhttps://i.imgur.com/jRdxLJH.png2026/06/02 20:29:4833.名無しさんH8wsy氷河期世代見殺しにしたからやろが種馬や繁殖牝馬が、団塊世代の次に多かったのに(育児支援策とかを充実させたの、氷河期世代の羊水が◯った後だしよぉ)2026/06/02 20:33:0934.名無しさんumBjl上がらない賃金上がり続ける物価増えない金利増え続ける国民負担それだけの話だよそりゃ子供つくる余裕もなくなる2026/06/02 20:35:0435.名無しさんH55MF外人を入れているから余計に減る。2026/06/02 20:35:1736.名無しさんumBjl>>33ほんそれ会社潰さずに氷河期に押し付けそりゃこうなりますわ2026/06/02 20:35:5137.名無しさんYdCtf一瞬で日本人50万人無差別大虐殺したアメリカが何言ってんだ2026/06/02 20:36:3938.名無しさんdXLT8そりゃ帰化議員が内側から日本を崩壊させようとしてんだからそうなるだろ2026/06/02 20:40:1939.名無しさんYPaGy国策です2026/06/02 20:49:4740.名無しさんEkNlF>>20死亡の最頻値って男で88歳なんだぜ、確か2026/06/02 20:53:0441.名無しさんd39c4毎年50万ずつ減ってるからなあと出生数も2011年までは100万台を保てなのに、安倍晋三と自民党がやりたいようにしたら今や60万台に突入してるたった15年で生まれてくる子供を40万も減らしたのが安倍晋三、そしてその弟子が高市早苗そりゃあ日本は終わるよ2026/06/02 20:57:5042.名無しさんWhd2i世界一打ったからな2026/06/02 21:00:2143.名無しさんXrAFL>>41サラッと安倍と高市、関係あるかアホ2026/06/02 21:03:1344.名無しさんoJV7j政治が何もしなかったから経済最優先で国民を省みず少子化対策しても政治献金(賄賂)につながらないしw2026/06/02 21:05:5045.名無しさんj46sc>>34あんまり関係がないというか、もっと根深い問題。遥かに貧しかった1950年から1970年台の方が出生率が高い説明がつかないし、そもそももう50年以上も出生率は低下しつづけてる。2026/06/02 21:06:1646.名無しさんw90L820代の若者を自己責任で冷遇し、30代以降は「再就職する機会はいくらでもあった。今まで何やってたんだ?」と言えば、人口は減らせる2026/06/02 21:11:1247.名無しさんA1rLL死んだからだろ2026/06/02 21:11:4548.名無しさんLeYW9最も人口が多かった団塊世代が80代になって寿命を迎えたから2026/06/02 21:13:5649.名無しさんOHaqr厚生省が発表してる確定年間死者数を合計すると800万人は死んでるんだが申告性の国勢調査はあてにならんなちなみに戦国時代の年間死者数 数千人~1万人地獄の自民党政権時代の年間死者数 約150万人2026/06/02 21:14:4650.名無しさんd39c4>>43安倍の悪政を放置してたのが安倍派という名前の売国奴であり、後継者を名乗ってる高市だろそんなに安倍や高市が好きならデータで少子化にどう対策したのか言ってみろよ2026/06/02 21:15:3351.名無しさん1ke5U5年で300万人?世界大戦でもやったのかな?それともホロコーストでもされたのかな?それともセルフジェノサイドですかね?2026/06/02 21:15:4152.名無しさんl1AOGワク2026/06/02 21:16:4553.名無しさんzwZjG< `∀´> ←2026/06/02 21:17:4454.名無しさんvaA7Q自然淘汰ならそれが運命2026/06/02 21:18:5455.名無しさんXrAFL>>50お前がデーターを出す立場だろう?データ出して安倍と高市のせいと言ってみろW2026/06/02 21:20:3756.名無しさんgaf3p地方の選挙区のやつらが国民全体考えるわけない自分の選挙区内と政党の利権だけで日本全体なにもやらなくても責任ない任期内に利権ひっぱるだけ2026/06/02 21:24:4157.名無しさん2zDa9資源はねぇわ飯も買えなくなってきたのでもう減るくらいでちょうどいい2026/06/02 21:24:5758.名無しさんOHaqr未来の教科書に記載されるな自民党独裁政権による日本国民への弾圧とホロコースト犠牲者の数、5年間で約800万人ちなみにナチスによるユダヤ人虐殺は12年間で600万人安倍政権~高市政権によるホロコーストの被害者数がいかに常軌を逸脱してるかわかる2026/06/02 21:28:2059.名無しさんWhd2iアレを打って5年2026/06/02 21:28:3260.名無しさんgaf3pマイナンバーカード普及したんだからネットで政党日本国で国民全体の利権なしの国民のための政策政党に投票できるようにしろよなんでわざわざ世襲ばかり有利な利権だらけの選挙で国政やるんか2026/06/02 21:28:4861.名無しさん5gE0d団塊の自然死です2026/06/02 21:29:1762.名無しさん2zDa9>>60もう政党政治があかんのやろな、そもそも政党に投票するなんて論外だわ選挙とは代表者を選ぶもんであって利権団体を選ぶもんじゃねぇ2026/06/02 21:32:1663.名無しさん2zDa9まぁ同じ志を共にする仲間同士集まるってのはいいにしろそこを優遇する必要はねぇわ2026/06/02 21:33:0364.名無しさんZIy5j>>59ピタリ予想通りだな2026/06/02 21:33:4765.名無しさんos3Tbもうすぐ団塊の世代もーーーー2026/06/02 21:34:0166.名無しさんE6eTt生活保護の5割が高齢者の国2026/06/02 21:38:2767.名無しさんG8sV5>>5無能つうか日本人を憎んでるカルト政権じゃん日本人口半減が壺自民党の悲願2026/06/02 21:41:2368.名無しさんG8sV5餓死自殺多いしなビルから飛び降りて下を歩いてる人を巻き添えで一髪二鳥2026/06/02 21:42:2869.名無しさんwz7fU流石じゃないかクソジャップ2026/06/02 21:46:5770.名無しさん6iC6T安部ノミクスの成果だよ2026/06/02 21:48:4771.名無しさんXrAFL>>68今の時代に餓死とかお前アホやな?2026/06/02 21:50:1072.名無しさん5ezPH>>66AIに 「生活保護の高齢者率が高いのは当然に思えるが、世界ではどうなっているか?」と質問してみた。すると 高齢者の生活保護受給率が高いのは自然に見えますが、国際的に見ると、高齢者を貧困から守る公的年金制度の充実度によって大きな差があります。手厚い年金制度を持つ欧州では高齢者の貧困率が低い一方、韓国などでは高齢者の貧困と社会扶助への依存が深刻な社会問題となっています。と答えてきた。どうにも年金制度が貧弱だからという理由らしい。2026/06/02 21:50:4973.名無しさんa5KAP>>1370台後半って、もう逝きはじめる年代だろ団塊が何人いると思ってる?2026/06/02 21:51:4774.名無しさん28cxb>>1ワクチン2026/06/02 21:52:2475.名無しさんUWWMq日本の人口ピラミッドを見たら理由がわかるんじゃないかなアメリカとはまったく違う構造になってるから日本のこと知らんアメリカ人じゃ理解できないだろ2026/06/02 21:53:3976.名無しさんa5KAP>>44え?これまで何十年も、経済施策ばかり政治に求めてきたのは国民様やん政治は真摯に国民の声に従ってきたぞ2026/06/02 21:56:2577.名無しさんXrAFLどこに行っても団塊だらけ、全てやる事が遅く迷惑もいいトコ。基本団塊は戦争に行ってない世代、ある意味甘やかされた世代。2026/06/02 21:57:0378.名無しさんmtgKVもうどうにもならんから、政府は移民とそのガキで人口増やす方向にシフトしてるよ2026/06/02 21:57:1179.名無しさんg0fuEここで日本の少子化批判してる奴って無学無教養 少しは調べなって各国の出生率1960→2023日本2.00→1.20(-0.80)アメリカ3.65→1.62(-2.03)カナダ3.81→1.26(-2.55)ドイツ2.37→1.39(-0.98)フランス2.85→1.66(-1.19)ロシア2.52→1.41(-1.09)イギリス2.69→1.56(-1.13)イタリア2.40→1.20(-1.20)スペイン2.86→1.12(-1.74)オランダ3.12→1.43(-1.69)スイス2.44→1.33(-1.11)トルコ6.38→1.51(-4.87)イラン7.52→1.70(-5.82)スウェーデン2.17→1.45(-0.72)ノルウェー2.85→1.40(-1.45)フィンランド2.72→1.26(-1.46)オーストラリア3.45→1.50(-1.95)ニュージーランド4.24→1.56(-2.68インド5.92→1.98(-3.94)バングラデシュ6.74→2.16(-4.58)パキスタン6.80→3.60(-3.20)インドネシア5.50→2.13(-3.37)マレーシア6.41→1.55(-4.86)フィリピン7.00→1.92(-5.08)シンガポール5.76→0.97(-4.79)タイ6.32→1.21(-5.11)ベトナム6.27→1.91(-4.36)中国4.45→1.00(-3.45)香港5.08→0.75(-4.33)韓国5.99→0.72(-5.27)ブラジル6.05→1.62(-4.43)メキシコ2.42→1.91(-0.51)アルゼンチン3.14→1.50(-1.64)エジプト6.79→2.75(-4.04)エチオピア6.51→3.99(-2.52)サウジアラビア7.63→2.28(-5.35)カタール6.53→1.73(-4.80)UAE6.50→1.20(-5.30)ケニア7.65→3.21(-4.44)ナイジェリア6.36→4.48(-1.88)イスラエル3.87→2.85(-1.02)南アフリカ6.10→2.22(-3.88)2026/06/02 22:02:3080.名無しさんRYuuuザイム真理教の存在を世界に知らしめる時が来た2026/06/02 22:11:1181.名無しさんUzSX1若者が多い人口層に雇用破壊して派遣社員を増やしてたらこうなりました建国依頼の超絶無能が国を動かすとこうなる2026/06/02 22:12:3682.名無しさんD6ucMこれから団塊が死ぬんだから増えるだろ2026/06/02 22:13:0783.名無しさんdDKhG>>1マスメディアがセックスをタブー視してるからだよ2026/06/02 22:13:2184.名無しさんuZzSM少子化で子供が増えない上にボリューム層の老人が逝き始めているからでは?w2026/06/02 22:14:3785.名無しさんWIK4o生まれてきたい社会じゃないだろ帰りの電車のリーマン、みんな顔死んでたぞ2026/06/02 22:16:5086.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE1QmU4中国は1.0韓国に至っては0.72とかで別に最低水準ではないのにナフサみたいな煽り報道だよね。2026/06/02 22:18:0587.名無しさんb6hY7>>86ヨーロッパ諸国も軒並み1.5とか1.3とかだけどヨーロッパのマスコミは自国の少子化には騒がずに定期的に「滅びゆく日本特集」をやってるよ2026/06/02 22:20:4688.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE1QmU4COURRiER Japonてコリア・ジャパンにしか読めなくて最初から恣意的で反日でしかないし2026/06/02 22:21:1889.名無しさんQzB5i半世紀前の社会科の教科書に若者二人で年寄り一人を担ぐ未来図が載ってたのに政府が無策すぎた異次元の少子化対策も結局教育利権だろう必要なのはもっと出会いを増やす取り組みといっても出会い系じゃない今の男女が分断された社会構造を変えること極端に言えば男10人の部署には女も10人入れる長く効果を出し続けるためには構造を変えないと2026/06/02 22:21:5890.名無しさんLyqoq自民党、公明党国会議員先生のおかげで、結婚もできない、子供もできないのです。2026/06/02 22:22:3391.名無しさんvX51X一番CO2削減に貢献してるんじゃないか悪いことばっかりじゃないぞ2026/06/02 22:23:4392.名無しさんWIK4o産まれてきたら案外幸せだよ?って空気全くねえだろ2026/06/02 22:23:5593.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE1QmU4>>87 まあ人口てか人類はインドやインドネシア所かアフリカすら少子化フェーズに突入して人類人口は衰退期に入ってるからなあ、石油文明で食わせられる人口の限界なんだろう。2026/06/02 22:25:2394.名無しさん7LBbk>>1安倍政府から高市政府にかけて、国が民族浄化してるからだよ2026/06/02 22:26:1295.名無しさんJWrhe統一自民党が着々と国を滅ぼしている2026/06/02 22:26:5796.名無しさんrx2FY自殺かな孤独死2026/06/02 22:27:2697.名無しさんcv64C>>96自殺しろ2026/06/02 22:28:3598.名無しさんKuusY自民党の少子化促進対策なめんな!降下てきめんやぞ2026/06/02 22:29:4099.名無しさん6t67Mダメリカにいるユダヤ・シオニストのせいですビル・ゲイツとエプスタイン共作のパンデミックプロジェクトからのmRNAワクチン人体実験です2026/06/02 22:31:42100.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE1QmU4たぶん原油価格が上昇すると食える人間の数が減るのよ、そりゃ勿論識字率の普及とか女性の晩婚化て問題も有るんだけど、原油の価格が上がる=余計に手間を掛けて学習させないと製品が作れないとか手間が掛かり食ってかれなく成る。2026/06/02 22:32:05101.名無しさんoOdLQ簡単。消費税上げて、法人税下げてこらん。一発やで。2026/06/02 22:32:12102.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE1QmU4まあ別に世界的にゆっくり人口が減るんなら如何でも良いんぢゃね派2026/06/02 22:33:07103.名無しさん6t67Mあとはモンサントのプレハーベストとポストハーベストを振り掛けた小麦粉と飼料用とうもろこしの添加物塗れの食品を毎日、消費し続けたことによる遺伝子異常で新生児が産まれなくなったことに起因していますいつまでダメリカの占領国で人体実験され続けなければならないのですか?自民党の売国奴パンパン以下の議員のせいですか?2026/06/02 22:34:59104.名無しさんcTY3f簡単だよ子供を産んだら罰金、子育てしたら罰金、子供を作らなかったら罰金って政策をしたんだよそれで減っていった侵略作戦にでも使えればいいけど、こんな馬鹿なこと平気で出来るのは頭の悪い日本人くらいなのがな2026/06/02 22:35:16105.名無しさんuhKHP政治家が言わないから言うけど、外国人に来てもらえばいいんだよ、それを国策としてできるかですよ2026/06/02 22:37:32106.名無しさん6t67M日本弱体化システムの消費税を止めれば全て解決する試しに2年間、全ての消費税を撤廃してみれば良い2026/06/02 22:40:39107.名無しさん6t67M35兆円✖️2年間を支払ったところで外為特会からも払える額だろう資金源は沢山自由になるお金があることを日本國民は知っているぞ毎年、ダメリカ国債を買い支えていることも周知の事実2026/06/02 22:42:24108.名無しさんWPR2H鬼滅隊が頑張ってるから300万人で済んだ2026/06/02 22:43:00109.名無しさんe1Iti家の下に住んでた元気だった爺さんも打ったらすぐ死んじまったよ2026/06/02 22:44:23110.名無しさんh2bznワクの影響は今後も続くわけだが気づいてないやつが多いよな2026/06/02 22:49:11111.名無しさんSEIV2>>110少子化の説明にも高齢化の説明にもなってないんたがw2026/06/02 22:51:59112.名無しさん6t67M>>110看護師協会の論文とか読んでないのか?通院先の総合病院の看護師は口々にあの頃は知らなくてと嘆いているぞ反響性的にmRNAワクチン接種させられたサラリーマンとかな大企業だと3回目まで接種報告させられたからな本当に酷い話しだよ2026/06/02 22:52:39113.名無しさんsdksR政界中枢トップには子沢山が良いかもw橋下とか...2026/06/02 22:53:55114.名無しさんH3dVx人口増やしても奴隷の欲しい上級の思惑通りにしかならん庶民は取り分が減り苦しむだけだしアホらし2026/06/02 22:58:02115.名無しさんDflpk2020年に超過死亡数が減る「恐怖の殺人ウイルス」なんてあるかよw2021年以降ワクチン打ちまくったら超過死亡爆上がり。2023年以降ブースター接種率が激減したら超過死亡も減少。ワクチンは怪しい。2026/06/02 23:08:11116.名無しさんZIy5j>>112ウチは「4回目接種してない者は検査しないと出社させない」があった。抗原検査キット配られて毎週初めに検査し、スマホで検査結果を写真撮って上司報告しなきゃいけなかった。本当にバカな会社だと気づいた。2026/06/02 23:13:49117.名無しさんQECYp男女平等をやめろ!男が外で狩りをして女が住処守るでいいじゃねーかすぐ少子化改善するわ2026/06/02 23:14:41118.名無しさん9LfXaウクライナとかイランより死にまくってて草2026/06/02 23:18:26119.名無しさんWsQ0I♀『いい♂がいないのよ』2026/06/02 23:19:38120.名無しさんDo2LE戦前の兄弟が多かった世代が死んでるから?2026/06/02 23:19:47121.名無しさんnnz8L雨油田屋のせいなんだけどなあ笑まあ命より重いものを少なくしておけば必ず減るよ笑2026/06/02 23:20:36122.名無しさんhuKkxどうやってじゃなくてどうしてだろ。2026/06/02 23:28:06123.名無しさんnnz8L伊都的なものだからどうやってでもあってるよ笑2026/06/02 23:29:29124.名無しさんz37Wd戦争並の人口減少2026/06/02 23:30:27125.名無しさんz37Wd>>121グローバル経済を広めた、という点では確かに主犯だなw2026/06/02 23:31:26126.名無しさんlOzUrバブル崩壊と消費税2026/06/02 23:31:45127.名無しさんbfZI0自民党にアフリカを統治させたらすぐにわかりますよ2026/06/02 23:34:13128.名無しさんt3f3rワクチンのせいだろ?2026/06/02 23:37:52129.名無しさんUcWqXほとんど高齢者でしょ。日本人は世界一の長寿国なんだよ2026/06/02 23:38:00130.名無しさんb6hY7>>125グローバル経済よりもまず電化生活だなエジソンが悪いわ2026/06/02 23:38:43131.名無しさんiFUu2>>5おまえらが政治を変えられないせいで2026/06/02 23:41:06132.名無しさんWKsGCいや、敢えて削っただけですが、何か?2026/06/02 23:49:31133.名無しさん9XZUq少ないな世界一頭が悪て世界一無能で世界一陰湿な世界の寄生虫ジャップは毎月300万匹死んでも少ないくらいなのに、5年で300万匹とか誤差でしかない2026/06/02 23:50:31134.名無しさんY2nMN自民党の計画通り進んでいます2026/06/02 23:53:18135.名無しさんWKsGC増税やりたい放題と物価高もエスカレートしてますからね。2026/06/02 23:53:43136.名無しさんPFqLjトランプ「正直、引いたよ……。マンダム!」2026/06/02 23:58:32137.名無しさんWKsGC世界的にも人口は減少してるのでは。2026/06/02 23:59:57138.名無しさんvwyOr女が調子に乗ればこんなの楽勝2026/06/03 00:02:30139.名無しさんL3lhPロボットの人口が増えるから問題はない。人間がロボットに入れ替わるのだ。2026/06/03 00:03:27140.名無しさんNOZ3Zそもそもインバウンド島国ですなら、現地人はそんなに必要ないですし2026/06/03 00:04:53141.名無しさんGiQM1イザナミが毎日1000人⚪︎すと言ったら、イザナギが1500人子どもを産ませると言い返したらしいが、イザナミのパワーが増してきたんだな。2026/06/03 00:07:35142.名無しさん7K8aY早く日本も無人化やロボット社会にしないと余った中国人労働者がどんどん入って来るよ2026/06/03 00:08:11143.名無しさんShPSM>>33>>36また無知が現れた出生率は氷河期以前から下がってて氷河期以降も下がり続けてる。バブルの時でも下がり続けた逆に氷河期世代は前半の団塊ジュニアの時こそ出生率は低下したけど、後半の最も就職が厳しかった世代では出生率が回復して1.45にまでなった。氷河期世代が適齢期から外れ始めると再び出生率の低下が始まって今は過去最低の1.15就職氷河期と少子化は無関係2026/06/03 00:10:24144.名無しさんO12KL先ずは統一系売国議員を日本から追い出せよ多分自民党議員と一部野党の殆どが消滅するけど2026/06/03 00:13:49145.名無しさんF2pFX>>87中東、アフリカからの移民が多いからな2026/06/03 00:14:51146.名無しさんF2pFX>>142無人化が進んでロボットだらけの国なんかないけど?もしかして中国のAI動画信じちゃってる可哀想な人?2026/06/03 00:17:01147.名無しさんNXeiQ商業工業普通みんな無くなったよ2026/06/03 00:19:42148.名無しさんIuC8r消去法で自民した結果2026/06/03 00:22:15149.名無しさんIYuNL>>143また無知が現れた年代別人口構成でもみてこいやw2026/06/03 00:28:10150.名無しさんIYuNLそろそろ氷河期のガキかなー?ってあたりにあると減るからな2026/06/03 00:28:28151.名無しさんpcYpK>>2うち夫婦ともワクチンノー接種で、晩婚だったけどすぐ子供できた。ワク打った夫婦は不妊治療してばかり2026/06/03 00:31:41152.名無しさんrljLJ>>2製造者責任免除や成分の分析を一切禁じる条項付きの、売ったもん勝ちのズルい契約で国が何十兆もカネ出して買わされた、ワクチンなんて間違いで遺伝子製剤って呼び方が正解っていう注射のこと?あたしバカだから分かんなくて打たなかったからあんましよく知らないけど2026/06/03 00:32:47153.名無しさんNKWXx国が日本人を減らして外人と入れ替えたいっていう計画だから都市伝説かと思ってたら本当だったよ2026/06/03 00:35:14154.名無しさんG4m7Rコロナ禍で外出が減ったことによる運動不足ってテレビで言ってた2026/06/03 00:35:44155.名無しさんVJnzc>>1サヨクアカ国連による工作 だから 惑わされないように。 これで害国人入れろという 論理展開してくることは目に見えてる。 要するに 日本を壊したい連中2026/06/03 00:36:33156.名無しさんsIlEG>>30途上国を見習って経済復活w2026/06/03 00:37:29157.名無しさん7wtEe妻無し小泉子なし安倍子なし安倍子なし高市 増えるわけねーだろ日本愚民2026/06/03 00:38:53158.名無しさんZ1qLp>>146野村総研が1982年に発表したレポートによればコンピューターの普及によって1990年代前半までに小売店員や建設業、運輸業などを中心に少なくとも雇用の半分が失われるそうだけど?2026/06/03 00:39:12159.名無しさんNKAlZワクだよw2026/06/03 00:41:19160.名無しさん7wtEe一方、中国人は五年で300万人くらい軽く増えてる2026/06/03 00:44:11161.名無しさんVJnzc>>160中国は一人っ子政策の失敗で 男が5000万人も女より多い 。結婚適齢期の男は永遠に結婚できない。 中国共産党 独裁政権はそいつらの敵意が中国共産党に向かってくることを恐れているだから戦争を起こす。できればアメリカの核攻撃で全員死んでほしい。2026/06/03 00:46:56162.名無しさんdz76pそりゃ生まれた途端貴方はこれから成人して8人の高齢者の年金を支えなければなりませんって言われたら速攻で自◯するだろ2026/06/03 00:47:42163.名無しさん7wtEe>>161世界中に散りばめられてるから、ブレードランナーの世界が現実2026/06/03 00:47:56164.名無しさんbXCSW>>1操你妈的糖伯虎2026/06/03 00:48:34165.名無しさん7wtEe>>161おまえらが結婚しないから、元中国人の日本人相沢さんとかと日本娘は結婚してる2026/06/03 00:51:02166.名無しさん7wtEe一方、日本国内中国人は五年で300万人くらい軽く増えてる2026/06/03 00:51:44167.名無しさん8Scmfある意味で民主主義のバッドエンド実証環境だな子を持てる世代がマイノリティとなり、選挙を通じて老人からひたすら搾取され出生が下がり更にマイノリティになっていく悪循環最大のトリガーは氷河期世代を作ったことかな宗教も愛国心も無く自浄は期待できないコロナで年寄りがみんな死ねばワンチャンあったかもしれないが残念だったね2026/06/03 00:51:48168.名無しさんTPVIp>>161Talkのような底辺掲示板だと、女余剰で売れ残りぶぎゃ~笑が定説だけど日本も年齢別で見ると、49歳以下は男性余剰なのよな全体でみる女性は寿命が長いから、女性が多く見えるだけで2026/06/03 00:53:16169.名無しさん7wtEe日本娘は結婚して子を産んだ後、夫から俺は元中国人だとカミングアウトうける2026/06/03 00:54:46170.名無しさんriAbf移民流入で日本の治安も慣習も完膚なきまでに崩壊するのは確定路線なので、もう若い人は日本で暮らす意味はあまり無いかな資産もコネも無い人は出稼ぎに行くのが豊かになるための近道になるね2026/06/03 00:56:03171.名無しさんTPVIp>>167氷河期世代を作ったこと、それは正しいと思うね。そして氷河期世代が出来た理由を考えてみると、当時終身雇用を維持しようとして、派遣制度を一部に適用したこと。冷静に考えてみると、全体が能力に応じた派遣社員のような雇用を提唱していた竹中。そっちのほうが正しかったということよな。今更だけどさ。これいうと竹中死ねとか言い出す変な奴が出るけどねw竹中が完全に正解だとは思わないし、人としての問題点もあるけど、現状の世の中よりはマシの点数は出していただろうな2026/06/03 00:56:12172.名無しさんaUcmdもう笑うしかなくて草2026/06/03 00:56:30173.名無しさんGXIok>>169その時、日本娘が在日だとわかる。2026/06/03 00:56:50174.名無しさんZ1qLp>>168結婚相談所で女性のほうが余るのは男に結婚願望がないってだけなのよな世代全体でみれば60代以下は全世代で男のが多い2026/06/03 00:56:59175.名無しさん7wtEe>>173そして息子はネットウヨクデビュー2026/06/03 00:59:17176.名無しさんTPVIp>>174願望あるいは能力がないと市場には出てこないからね2026/06/03 00:59:25177.名無しさんVJnzc>>165中国男のブランド力は 世界最低だ。中国女からも見向きもされない🤭2026/06/03 01:01:03178.名無しさんTPVIp>>174https://talk.jp/boards/newsplus/1780387586売れ残り男たちが、売れ残っているのは女 とまた現実を見ない合唱会を今日も開いていますwww2026/06/03 01:01:12179.名無しさんShPSM>>167はい無知出生率は氷河期以前から下がっててバブルの時でも下がり続けた逆に氷河期世代は前半の団塊ジュニアの時こそ出生率は低下したけど、後半の最も就職が厳しかった世代では緩やかながら出生率は回復し続けたその後氷河期世代が適齢期から外れ始めると再び出生率の低下が始まって今は過去最低を更新中就職氷河期と少子化はどう見ても無関係2026/06/03 01:01:50180.名無しさんVJnzc>>168お前はアホか。国家の政策の失敗で 男が5000万人も多いとか 中国以外にこんな国はないぞ 。結婚適齢期はつまり 兵役の適齢期でもある。中国はこいつらの 敵意が共産党に向かってくることを恐れている。だから外部に敵を作り出し 戦争を起こしこいつらには死んで欲しいんだよ。むしろ アメリカの核攻撃を望んでるくらいだ2026/06/03 01:02:32181.名無しさん4M7GF貯金がない、結婚出来ない、子がいないでもこれからが本番生活保護、孤独死、キレた老人が蔓延そんな日本社会よ2026/06/03 01:03:28182.名無しさんTPVIp>>180どうでもいい。中国の話をして中国がバカだからと日本から目をそらしたいならそれでいい。そんなバカは相手にしない。他人をあほだとかいう前に、そこに気が付いていないお前だけがバカでアホ。絡むな、バカ。2026/06/03 01:05:06183.名無しさん7wtEe>>177日本の農村部は本名、山田大樹とか桜井準とかの元中国人の日本人だらけ2026/06/03 01:05:43184.名無しさんZ1qLp>>179日本の出生率が人口維持可能な2.08を最後に上回ったのは1973年1974年からはずっと少子化時代この時期はちょうど氷河期世代が生まれた時期でもある氷河期世代が子供を産んだかどうかではなく氷河期世代が生まれながらに日本を滅ぼす呪いを持っていたというなら筋は通る2026/06/03 01:06:50185.名無しさんGXIok中国は人口ピーク過ぎたし、減少は日本よりキツイだろ。2026/06/03 01:07:21186.名無しさんTPVIp>>184二人の意見が合わないのは、方や少子化を言い、方や出生率を言っているからの出生率云々で言う179の説自体は正しいし、少子化を言う184の説も正しいhttps://www.mhlw.go.jp/stf/wp/hakusyo/kousei/25/backdata/01-01-03-02.html2026/06/03 01:09:47187.名無しさんdz76p中国叩いてるアホは知らんのか中国の人口は約一億人の共産党員後は家畜で数年後にはアンドロイドに全て置き換わる2026/06/03 01:12:25188.名無しさんg3Cxz>>2犯罪者「学会員」の「電磁波攻撃」の仕業では?2026/06/03 01:12:25189.名無しさん1eNJ9濃厚接触しないからや(´・ω・`)2026/06/03 01:12:42190.名無しさんHHqJO社員になる→サービス残業→発病→しょうがい年金役人になる→しょうがい安泰2026/06/03 01:14:22191.名無しさん4M7GFトクリュウに騙されるガキとか、子供ガチャが怖いわ独身の方が安心2026/06/03 01:18:19192.名無しさん7K8aYオイルショックまでは増えてたわけだから高度成長期が終わってみんな貧乏になったからだよ2026/06/03 01:21:47193.名無しさんAXSp9自民かな2026/06/03 01:26:52194.名無しさんHHqJO>>188学会から潰されてきた俺が説明するが、体感できるような電磁波攻撃なんてものは存在しない。気狂いや悪人に仕立て上げられる事こそ警戒しろ。2026/06/03 01:27:02195.名無しさん1Lk4n日本女が傲慢だから2026/06/03 01:27:40196.名無しさんVJnzc>>182一人っ子政策の失敗で結婚適齢期の 男が5000万人も余っちゃってそれでも 中国がバカな国じゃないというのか!😳2026/06/03 01:28:11197.名無しさんVJnzc>>183日本人だって結婚に苦労するのに どこのバカ女が中国人なんか選ぶんだよ? 世界的に最低のブランド力なのに🤭2026/06/03 01:28:49198.名無しさんV2BAg>>79世界中どっこいどっこいだな。この先は世界人口の大幅減で大騒ぎするんだろうな。ただ、人類は増えすぎたから自然な現象ではあるよな。おまけにこの先何十年とAIの進化が止まらないだろうから、今の世界人口を保ってしまうと間違いなく世界は混乱する。この時代は減る流れなんだろうな。2026/06/03 01:35:23199.名無しさんiYRCL自○はあんまり聞かんよな2026/06/03 01:38:45200.名無しさんWF2rF1年間に大体120万人ぐらいが亡くなって出生が60万人ぐらいだと5年間で300万人ぐらい日本の人口が減る。少子高齢化が分かっていたのにロクな対策をして来なかった政府の責任だな。2026/06/03 01:42:26201.名無しさん4nInV300万人じゃなく400万人以上減少2026/06/03 01:50:52202.名無しさん4nInV5年間の平均で、年間80万人は減少しているから、全て岸田2026/06/03 01:51:58203.名無しさん4nInV日本人な?総人口じゃない2026/06/03 01:53:00204.名無しさん6os3d定年高齢者をさっさと逝かせる医療体制になってないから団塊1世がほとんど生き残って平均寿命を迎えてるのが今だ長生きさせすぎなんだよ。終戦世代も結構生き残ってるし2026/06/03 01:56:16205.名無しさん6os3d>>185中華は人権ないから低所得はうまいこと亡き者にできるからな2026/06/03 01:58:37206.名無しさん6os3d>>203外国人含む総人口だよ日本人の出生と死亡差分なら400万超えてるわ外国人か数十万人増えてっから309万人減だ2026/06/03 02:00:48207.名無しさんpEm9b国会議員は三人以上子どもを作る法則2026/06/03 02:01:05208.名無しさん0LSYCいい女がなかなかいないからな結婚するメリットない2026/06/03 02:01:11209.名無しさんWF2rF2020年から5年間の調査結果なんだから2020年度までの悪政の結果が噴出したと見るのが正しいな。因みに2012年12月26日~2020年9月16日までの日本国首相は安倍で2020年9月16日~2021年10月4日までは菅だな。2026/06/03 02:07:03210.名無しさんilP8g日本人の80%の1億人がコロナワクチン接種して200万人が死にました。死亡率2%。2026/06/03 02:13:31211.名無しさんpziqw一時期問題になった侵略カルト教団の教義が『日本の人口を削減して国力を低下させよ』だもんまさにこの計画通りじゃんね2026/06/03 02:15:43212.名無しさんilP8g恐ろしいことにコロナワクチン接種による影響はこれで終わりでは無く続いていく。2026/06/03 02:17:11213.名無しさんjLzuyワクワクさせてよ、フーフーフフアハハ2026/06/03 02:20:35214.名無しさんilP8g下手すると全面戦争やってるロシアとウクライナより日本の方が死者数が多いかも2026/06/03 02:20:44215.名無しさんilP8gコロナ禍におけるコロナワクチン接種の同調圧力で分かったのは、日本は既に十分に全体主義国家であるということ。2026/06/03 02:22:54216.名無しさん0LSYCあと 10 ねんで800万人がへる2026/06/03 02:28:03217.名無しさんh0qDc>>11でも帰化人外人増えてんじゃん2026/06/03 02:31:09218.名無しさんFtkp7>>200OECD加盟国全てで少子化進んでるから、産業高度化させたら少子化自体は避けられんやろとも思うけどな少子化すんのわかってて年金流用して使い込んだり、産業構造どうにかせんのは間違いなく失政だと思うが2026/06/03 02:41:25219.名無しさんw2Hus「も」じゃなくてー300万人「しか」まだまだこれからですよ2026/06/03 02:44:34220.名無しさんiEz7o単純にGHQの貧困政策だろ税金や財産、これを課税分配するようにして、それをさらにいま酷くしてしてるアメリカの税みてこいよ、桁違うから日本は資本主義とかいうけど社会主義の行き過ぎた共産国家になってるぞみんな貧乏で崩壊してく2026/06/03 02:51:02221.名無しさん7wtEe>>197今の日本在住者で本名が中国名のままなんて三分の一いるか?だよ本名日本名だよ。帰化~帰化予備軍。アルなんて決して言わないしね2026/06/03 02:54:43222.名無しさんU402lうちのまわりの年寄りども、どんどん死んでいっとるわ2026/06/03 03:04:18223.名無しさん7wtEe>>222あそう、連れてって2026/06/03 03:07:37224.名無しさんhDxL3団塊が80歳くらいだろ一番人口の多かった世代が寿命付近で、出生数は一番少ないのだから減るのは当然2026/06/03 03:08:36225.名無しさん7wtEe>>224そのジュニアの年金介護にかかる財源は途方もないんだよなー2026/06/03 03:10:03226.名無しさんJ8aYo茨木や広島一県以上の人口が5年で消えたって話だからなぁ・・・2026/06/03 03:29:02227.名無しさんWF2rF>>214単純な死亡者数比較なら戦争前のロシアでも年間200万人前後と日本の2025年度の160万人と比べても多い。ウクライナ戦争後の死亡者統計がロシアでは発表されていないが年間200万人+10~20万人(戦争起因死者)となるだろう。2026/06/03 03:33:36228.名無しさんSXPmW経団連と自民党の功績に他ならないわな2026/06/03 03:38:13229.名無しさんjXVXE>>71統計みろや、無知2026/06/03 03:40:43230.名無しさんjXVXE>>76反日統一教会と経団連の票田やろ2026/06/03 03:42:02231.名無しさんjXVXE>>83セクハラマンセイ?2026/06/03 03:42:50232.名無しさんjXVXE>>88英語苦手なんですね、わかります2026/06/03 03:43:36233.名無しさんjXVXE>>90だな、美しいアヘ心臓2026/06/03 03:44:28234.名無しさんjXVXE>>94それな!2026/06/03 03:45:05235.名無しさんnbv6q日本は定期的に体制変換が必要だよ今の政府は逃げるから幕府を作り今の金持ちから根こそぎ奪うくらいやらないと国は変わらない2026/06/03 03:46:16236.名無しさんEmt64>>97やあ、反日プーチンロシアスプートニク統一教会Qアノンプロパガンダ工作員2026/06/03 03:47:46237.名無しさんioxjk簡単です竹中平蔵さんが一番よく知ってるよ2026/06/03 03:51:01238.名無しさんH3x05自民党の日本人浄化作戦のおかげです2026/06/03 03:51:42239.名無しさんsxH1Qポルノ規制をしなかったから2026/06/03 04:01:28240.名無しさんAxkIV>>5じゃあ有能な政府は300万人移民を多く入れたんだな2026/06/03 04:26:03241.名無しさんAxkIV日本は新自由主義の時代に新自由主義を拒絶したから経済指標では負けた竹中平蔵は処方箋を持ち込んだが日本人(自民党)は従わなかっただから外国人問題もインフレも世界の中で最も少なく切り抜けむしろ世界の憧れとなっている2026/06/03 04:34:43242.名無しさんAxkIV功罪を切り分けることのできないカタワのカキコしか無い2026/06/03 04:35:21243.名無しさんAxkIV今は好景気なのに労働者がとうとう深刻に足りないので外国人労働者政策で対応中2026/06/03 04:36:29244.名無しさんnAbK1若年層に大きな影響を与えるアイドルや俳優、タレントたちは揃ってみんな超晩婚化だからね初産適期の20代前半で出産するアイドルはとても少ない人気者になり、それを持続させるためには、結婚や出産はマイナスになると考えてるからねそれを見てるから若者たちは結婚を焦らなくなってしまい、気がつけば出産適齢期を逃してしまう2026/06/03 04:39:46245.名無しさんJOU1D子無しは政治家に向かない...?2026/06/03 04:39:58246.名無しさんvijmq開国して多国籍国家になるしかないな国民の半分以上移民になればネトウヨの組織票の影響力も弱まるだろう2026/06/03 04:42:30247.名無しさんAxkIV豊かになったら家族に興味がなくなる成功の代償2026/06/03 04:44:58248.名無しさんAxkIV>>245チャンネル桜の水島のようなテメエの言ってることと現実の違うカタワはおかしいわな水島の場合は子無しなのに子供の体罰推進とかっやってるドキチガイだしな2026/06/03 04:46:37249.名無しさんAxkIVロシアなんて近代化できてない地域だらけだからそこそこ子供が多い2026/06/03 04:48:06250.名無しさんBGC5T>>1 人口減対策ならぬ自己防衛対策 w国際機関や各国の政界や財界人、専門家やメディアなどが移民政策などの外国人受け入れを強く、くどく薦める1番の理由は、第二次大戦後につくられた経済システムのお陰で社会的な地位(影響力)や権利、富を手に入れた個人や組織などの一定層が現行のシステムの抜本的見直し、政策転換によりそれらを失いかねない この「危機感」 = 保身、自己防衛がこの記事の正体 (プロパガンダであり、ポジショントーク)>>1 ↑ これ等は世界の富裕層やエリートたちの「共通認識」ところが最近の日本、とくに一般国民は政治家や官僚らの言葉、国内のマスメディアや有識者たちのプロパガンダがほとんど通用しなっておりこれまでの穴埋めにいま必死になってる w2026/06/03 04:49:09251.名無しさんuAlJD元が多過ぎたんですよ。現在は「子供が好きな異常者だけが生殖する」状態に良化しつつあります。子供が好きな事自体が抑も異常ですので、生殖が断たれて初めて正常です。子供は煩い・汚い・野蛮。何一つ好感を持てません。人類は絶滅すべきです。2026/06/03 04:50:32252.名無しさん2vRf0>>245っぱシンジローよな日本の未来を託せるのは彼しかいない2026/06/03 04:54:39253.名無しさんpWEi8子どもを持つリスクを阿部慎之助が体現したからな2026/06/03 04:59:04255.名無しさんBGC5T>>1 >>250のつづき信じられないかもしれないが、日本を少子化に向かせてきた 「種」は、明治の近代化(富国強兵、欧米に追い付け追い越せ)のころから既に撒かれはじめていた暇なとき、以下の資料を見たらいいhttps://www.mhlw.go.jp/stf/wp/hakusyo/kousei/19/backdata/01-01-01-07.html(厚生労働省:出生数、合計特殊出生率の推移 図表1-1-7)https://ourl.jp/p73ZF (または第2部 調査結果 - 第1章 少子化に関する現状整理)(子ども家庭庁:完結出生児数の推移 図表 2-4 URLを短縮したアドレス)明治政府による近代化(富国強兵、欧米に追い付け追い越せ)とエリート輩出教育(高級官僚・技術者の養成)のシステムは戦後も受け継がれ形(仕組み)は変わったものの日本の社会に しっかり根付き常態化、ココに利権がうまれ今更見直すことが出来ない w この意識(価値観)と生活費に占める教育費(負担)が 数ある少子化の原因(リスト)の ゛筆頭株゛2026/06/03 05:10:56256.名無しさんNYoM9>>243外国人込みで減ってるわけだけどな2026/06/03 05:11:05257.名無しさんyTxf5害人を帰化させて偽日本人を増やそうとか最悪2026/06/03 05:12:10258.名無しさんr2wNUジャップはジャップのことが大嫌いだからジャップはジャップとだけは関わりたくないと思っている2026/06/03 05:12:42259.名無しさんAxkIV少子化で深刻なのは韓国と台湾という男尊女卑の儒教社会日本はかなり西側的なほう2026/06/03 05:13:27260.名無しさんVDrff絶滅危惧種2026/06/03 05:14:15261.名無しさんAxkIVつまり西側的な女性政策(共働き前提)はやって良かったということ2026/06/03 05:14:45262.名無しさんBGC5T>>1などの外国人受け入れを強く、くどく薦める1番の理由は、第二次大戦第一次・第二次ベビーブームの ゛超絶レア期間゛ でさえ完結出生児は下がり続けた、これは戦後復興(経済力)や教育の義務化が戦前までの出産(こども) = 将来の労働力という考え方から子ども(育児、教育費)のために稼ぐ、男女の人生設計が画一化・確立 され少子化社会の強固な土台になったまた完結出生児は1970年代から2000年代初めまでは約2.2人、その後も1.9人の微減にとどまっており ゛ほぼ横ばい゛ に推移している ← ↑ これは生活水準を下げたくないという意識、子どもに割くコストの抑制または限界を示すと共に常態化(常識)を示しているエビデンス 証明しているデータ※ 完結出生児数とは既婚女性の出生力の指標 結婚持続期間15年から 19年の夫婦の平均出生児数を最終的な出生児数2026/06/03 05:15:06263.名無しさんCAZzD少子化の原因は子を育てる為の「未来に希望が持てない」事だよつまりこの少子化は政治家たちの大きな汚職がきっかけになっているはず2026/06/03 05:16:08264.名無しさんdImka在チョンはチョンのことが大嫌いだから在チョンはチョンとだけは関わりたくないと思っている2026/06/03 05:16:11265.名無しさんcUEChJKと教師のセックスを禁止しだした時期とちょうど重なるなぁ~( ´ー`)y-~~2026/06/03 05:16:40266.名無しさんAxkIV甥っ子なんて超人気一流企業東京就職でそこで超美人と出会って2人でせっかくの一流企業を捨てて地元に帰って2人ともリモートワークメインに転職して犬飼って車買って暮らしてる2026/06/03 05:20:33267.名無しさんAxkIV自民党のおかげで本当にいい時代になった2026/06/03 05:21:15268.名無しさんAxkIV能力の低い人がうまくいかないのは仕方のないこと2026/06/03 05:21:58269.名無しさんWF2rF竹中平蔵が主導した新自由主義的な構造改革は規制緩和や市場原理の導入により経済の効率化を図った一方、非正規雇用の急拡大、労働者派遣法の改正や製造業への派遣解禁などにより企業のリストラやコスト削減が進んだ。その結果、非正規雇用労働者の比率が急増し、雇用の不安定化や所得格差の構造的な要因になった。またグローバル化や非正規雇用の拡大に伴い労働分配率が低下し長期的に実質賃金を低下させた。そのためデフレ不況と相まって働く人々の実質的な購買力が低下する要因になった。更に構造改革によるデフレ圧力や内需の弱体化により日本のGDP成長率は他の先進国と比較して下落することとなった。普通に有害だったな。2026/06/03 05:24:13270.名無しさんoaQyTクソ年寄りの人口比がクソ高いからガーッと下がったんだよつまり短期間にたくさん死んだということだめでたし めでたし👏👏2026/06/03 05:24:34271.名無しさん6qSUV安倍にはじまり、高市、片山、小野田、三原...他人の子供のための政治なんかするわけないわな2026/06/03 05:24:37272.名無しさん8zrsM中国は武漢ウイルスで数億人が亡くなったようです2026/06/03 05:25:31273.名無しさんqB1et円安物価高を支持した国民が全ての元凶国の支援なく育てられないし負担も余計に増えた2026/06/03 05:25:45274.名無しさんEEjs3アメリカに貢がされたせいでしょ2026/06/03 05:27:17275.名無しさんAxkIV日本がバブル期から水平や下落して見えるのは、バブル期というたまたまのボーナスを基準に置くカタワなことしてるからであってまさにバブル期のような(第2次大日本帝国)状態は世界が許さないから調整が必要だったのであって2026/06/03 05:30:19276.名無しさんAxkIV三橋や京大藤井のようなクソどもに洗脳されたネトウヨはバラマキ円安支持でも安倍ちゃんは110円キープで安倍以降もIMF準拠で日本は円安政策などしていないアメリカがド派手にインフレ起こして金利差で円安拡大しただけ2026/06/03 05:32:46277.名無しさんAxkIVいま中国が帝国やってるから日米に欧も組んで対処してるわけでしょうに2026/06/03 05:33:47278.名無しさんAxkIVニュースと言えば日米摩擦ネタの時代があったことを知らない無知が政治を語ってはダメ2026/06/03 05:35:46279.名無しさんBGC5T>>1 ゛結露ありき゛ の誘導記事過疎化、少子化という実がなる「種」を撒き始めたのは明治維新、そのキッカケ = 欧米に追い付け追い越せは第二次大戦後にまたまた復活 w(どんな時代、社会で生まれたかによって) ↑ この種が食べごろに熟すには数十年~半世紀近くかかる だが昭和30年代頃になると核家族化や高学歴化がこの種や実を ゛加速度的゛ に成長さえる この頃の第一次・第ニ次ベビーブームの終焉と同時期に過去に撒かれた大量の種が次々に食べごろの時期を迎えたんだよ w>>1 ↑ この流れがわかっていれば、今頃になって「少子化に驚いてる」とは絶対にならない 米国の大学(プリンストン大)も、社会学の教授という肩書もお話にならないレベルであることがわかるだろ w2026/06/03 05:36:06280.名無しさんAxkIVしょせん資源レスの弱小国である日本が摩擦で折れることになるのは当たり前であって自由経済には行儀が必要なのです2026/06/03 05:37:09281.名無しさんAxkIVバブル期というたまたまのボーナスを基準に置くカタワなことを広めたのも三橋や京大藤井のウンコどもでしょ2026/06/03 05:38:37282.名無しさんAxkIV敗戦日本は軍事ヘゲモニーを一切やめてたから西側も敵視しにくいのをいいことにエコノミックアニマルもうちょっといろいろ責任もてやとなって当たり前その時代はアメリカはアンチ自民の小沢をプッシュしていた小沢は普通の国を目指そうと言っていた今ようやく日本はそんなところ2026/06/03 05:41:47283.名無しさんAxkIV中東から資源を買うのにどれほどあの複雑な地域の安定に貢献してるのかとか2026/06/03 05:44:25284.名無しさんAxkIVクソみたいな親露ウヨがロシアから買えばいいとかカタワ丸出しのお花畑を晒したり2026/06/03 05:45:26285.名無しさんcyiY0日本を衰退させたいパヨク特亜勢力に乗っ取られたからだとアメリカに教えてやってくれ2026/06/03 05:45:34286.名無しさんAxkIV三橋や京大藤井のようなクソどもはバラマキこそ正義ばかり言っても円安の弊害なんていっさい言わないカタワだましをやってたわけでしょう2026/06/03 05:48:32287.名無しさんgwD2oあれでしょ世界よりも圧倒的にあれやっちゃったし2026/06/03 05:49:11288.名無しさんLlpfR外人が居なかったら500万人減っていたw2026/06/03 05:49:58289.名無しさんAxkIV何もかも韓国を見ればわかる通貨介入したい放題、企業補助し放題、個人の借金も徳政令でチャラにするから事実上は国策バラマキ、今韓国はどういう風に扱われているか韓国は三橋や京大藤井をそのまま体現した国家2026/06/03 05:50:39290.名無しさんKMekqあべのせい2026/06/03 05:52:46291.名無しさんAxkIVで三橋や京大藤井はMMTみたいなのはさすがにカタワウヨしか騙せないので消費税に目をつける、消費税こそ悪で消費税減税であなたは救われる、左翼と同調してやってきた2026/06/03 05:55:42292.名無しさんAxkIVどうして全世界が採用してる消費税を日本だけやめて日本が救われるのかどうしてこんなカタワだましに騙されるカタワしかいないのか2026/06/03 05:57:06293.名無しさんTCMUt>>87そこまで社会保障を医療に傾けてないし、1.4人生まれれば人口比率はいびつになら無い頭悪いな2026/06/03 05:57:08294.名無しさんAxkIVタイの合計特殊出生率(TFR)は2024年に1.0まで低下し、日本の1.2を下回る水準となりました2026/06/03 05:59:23295.名無しさんkD3It給料少ないからな子供が欲しい家庭も諦めるレベルだろ2026/06/03 06:00:03296.名無しさんAxkIVどこでもそこそこ満たされたら起こる現象であり自民党の失政ではありません2026/06/03 06:00:09297.名無しさんoE2kw敗戦国の負け犬民族は滅びるんだよ2026/06/03 06:02:14298.名無しさんAxkIV経済的に成功したら少子化になるのですしかしタイには日本ほど社会保障がありませんのでこれから苦労します日本は自民党や官僚や経団連とネトウヨ以外の国民がしっかりしているので社会保障を何とか増やしてきました2026/06/03 06:02:51299.名無しさんAxkIV三橋や京大藤井に洗脳されたネトウヨがカタワなのです2026/06/03 06:03:59300.名無しさんxje1B「世界最悪」の高齢化国家だからなそりゃ高齢化による人口減少も世界を驚かすわ。2026/06/03 06:04:59301.名無しさんcyiY0日本衰退させたいパヨク特亜勢力が女性を結婚出産より仕事キャリアという方向にいくように長年プロパガンダしてきたせいだとアメリカに言ってやってくれ2026/06/03 06:05:30302.名無しさんKsnfdアメリカからみても日本の無能さは異常なレベルなんだな2026/06/03 06:10:59303.名無しさんCTc8Cアメリカから武器を買えば買うほど日本人は貧乏になっていくのも一因2026/06/03 06:15:30304.名無しさんn2pyEコロナワクチンでだいぶころされた菅義偉と岸田文雄、河野太郎、尾身茂が儲けるために2026/06/03 06:16:00305.名無しさんL3lhP人間が減ってロボットが増えるから問題なし恐らく今後、ロボット人口を数えることが必要になるぞ人間人口1000万、ロボット人口500万とかね。2026/06/03 06:19:06306.名無しさん1MGir外人なんかどうでもいいんだよ日本人の人口が大事2026/06/03 06:22:56307.名無しさん1MGir岸田からガタガタだな2026/06/03 06:23:21308.名無しさんlggeZ子供一人に毎月7万円支給したら少しは楽になるよ生まれてから20まで消費税とか下げなくて良い。これしか道は無い2026/06/03 06:24:16309.名無しさんSpY7B明治は、3300万人、で、何人が正解なのか 誰も答えを言わない。2026/06/03 06:24:54310.名無しさんSpY7B子ども1人あたり給付、毎年「平均146万円」。18年で2628万円。これでも減る。2026/06/03 06:25:58311.名無しさんAxkIV>>301だから女性政策を西側並みにやってきた日本の少子化は西側白人並みで大陸の女性蔑視の儒教下にある韓国台湾がウルトラ少子化と教えてやってるだろ2026/06/03 06:26:25312.名無しさんAxkIV韓国は遅れて女性解放運動が勃発中2026/06/03 06:27:42313.名無しさんCGVOdまーだ大半は自民を信じてるし集団自殺みたいなもんじゃね?2026/06/03 06:28:54314.名無しさんSpY7B先進国は、みんな少子化。ちょっとマシなところは、、、移民だらけ。移民は、たっぷり編む。そして。たっぷり貰う。たっぷり家族呼び寄せる。移民、勝利の方程式。2026/06/03 06:29:33315.名無しさんo4RCcこワー逝2026/06/03 06:29:52316.名無しさんH9SnQ中間層をゴッソリ底辺に落としたからな。そりゃあ減るわ2026/06/03 06:30:35317.名無しさんAxkIV日本の陰謀論のカタワでもわかる特徴はユダヤ陰謀の実行者が自民という反自民革命のスタンス2026/06/03 06:33:30318.名無しさんAxkIV西側で流通している陰謀論にはそんなことは一つも書いていない2026/06/03 06:34:33319.名無しさんAxkIV日本の陰謀論は誰が書いてるかがまるみえ西側で流通している陰謀論にはそんなことは一つも書いていない2026/06/03 06:35:17320.名無しさんSpY7B先進国は、みんな少子化。 しらんのか?一億総中流 1970年の平均年収は、 約87万円悪夢の民主党 2011年の平均年収は、約409万円自維政権 2026年の平均年収は、約506万円 一億総上流だね。2026/06/03 06:35:20321.名無しさんDqU1s出生数70万だからな確実に5600万まで減少するのは確定してて実際は更に出生数が減ってるからどこまで行くやら2026/06/03 06:35:49322.名無しさんpBU2Sみんな異世界に行った2026/06/03 06:35:58323.名無しさんxje1B小学校1学年の大半が親が公務員って話 マジなのかね。もうバカバカしいな。公務員栄えて国滅ぶ2026/06/03 06:36:25324.名無しさんAxkIVたとえば西側で流通している陰謀論書にはSONYがイルミナテイ企業とか昔から書いてあったが現に欧州開拓を任された井深は汚い欧州の商慣行に飲み込まれないために第三国の金融を後ろ盾に利用したと語ってるからな2026/06/03 06:39:24325.名無しさんxje1B>>320先進国あわせて世界に先駆けて少子化に陥っって「世界最悪」の高齢化国家になったのが日本なんだよhttps://www8.cao.go.jp/kourei/whitepaper/w-2022/html/zenbun/img/z1_01_06.gifほかも少子化してる!なんて関係ないの。 みんな「日本みたいになってしまうぞ」ってビビって移民入れてる位日本はヤバいんだよしくじり先生状態なんだよ2026/06/03 06:39:31326.名無しさん93XqM移民が必要なわけ2026/06/03 06:40:47327.名無しさんUMrVPZ世代に未来は無い2026/06/03 06:42:27328.名無しさんatnTn延命治療止めたんじゃね2026/06/03 06:42:38329.名無しさんxje1B>>320悪夢の民主党 2011年の平均年収は、約409万円(5.1万ドル)自維政権 2026年の平均年収は、約506万円(3.2万ドル) 一億総上流だね。うひょー年収3万ドルだぜhttps://dol.ismcdn.jp/mwimgs/8/2/-/img_8252694d51f2f7d5ee1aaac455803c66141281.jpghttps://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2012/09/01/2012090100337_0.jpgえっ・・・2026/06/03 06:43:46330.名無しさんatnTn今増えてるのはムスリムと移民とアフリカだけじゃねあの中国でさえ少子化やぞw2026/06/03 06:44:48331.名無しさんxje1B>>329https://cdn-xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/nc/18/020600010/013100165/02.jpg?__scale=w:500,h:565&_sh=0d10590800https://www.aeonbank.co.jp/content/abk/jp/ja/column/annualincome/minnanoheikin/sekainochingin/_jcr_content/root/sectioncontainer/container/container/image.coreimg.png/1753249778943/img-01.pngまあこうなるよな ほんと貧しくなったよ。2026/06/03 06:45:31332.名無しさんlivDJ低賃金と学生ローン抱えさせて増税増税また増税消費税増税で景気回復!よし.増税だ!社会保障がー!防衛予算がー!財源がー!増税だ!2026/06/03 06:47:51333.名無しさんQ4mUs格差に苦しむアメリカに対して、日本はそうでも無かった所をアンタらが武力を盾にしてそうなるよう押し付けたから。2026/06/03 06:50:58334.名無しさんDqU1s俺は今50万地方都市に住んでるが5年でこれが6個消えたと考えたらまあまあのペースだなでも半世紀で日本人口が半減する筈だからペース的にはこの倍1年で100万減るはず2026/06/03 06:56:27335.名無しさんiEz7oこれ30年もしたら大半の日本人は早死にしないと詰む時代が来るってことだよ2026/06/03 06:59:35336.名無しさんDqU1s体感的に一気にガクって日本の規模がシュリンクするのは団塊バブル氷河期が死に始めた時だろうな何も残せなかったこいつらの後は全てが驚異的に縮小してる2026/06/03 07:01:39337.名無しさんaUcmd>>334この前までは年数万都市が1個消える程度だったのにな2026/06/03 07:06:42338.名無しさんSpY7B先進国は、みんな少子化。 しらんのか?マシなところは、、、移民だらけ。移民が、狂ったように出産する。そして、給付もらう。社会補償ただ乗り。家族呼び寄せる。のっとり、完了。 めでたし、めでたし2026/06/03 07:07:29339.名無しさんaUcmdお前ら一体移民ドーピングがどれだけ日本を助けると思っとるんや?2026/06/03 07:09:50340.名無しさん8DOGw>>338嫌ならなぜ、安倍晋三移民法廃止を大きな声で叫ばないの?2026/06/03 07:10:01341.名無しさんSpY7B移民は、いらない。大企業が、、、黒字解雇しているからな。日本人あまっている。AIとか自動化とかロボット導入、10年で2000万人、日本人が余る。どうする家康2026/06/03 07:11:12342.名無しさんMBUQIやることやらなきゃ・・・自然減でホロン部ですよw2026/06/03 07:11:54343.名無しさんBQ41o>>339事件・事故は増えるし、日本人の給料が上がらない原因になってるぞ2026/06/03 07:12:02344.名無しさんSpY7B>>340移民は、明治からやっているよ。「技能実習制度」は1993年の、細川政権からやっているよ。どうする家康2026/06/03 07:12:05345.名無しさん8DOGw>>341移民法を廃止すれば良いだけでしょ!唯一無二の事をなぜ主張しないの?文句を言うだけなら、意味ない2026/06/03 07:12:42346.名無しさんhR6CJ本国のき福祉で救えない奴らが移民として入ってきて日本の福祉を食いつぶす。家族帯同ってのは絶対禁止すべき。2026/06/03 07:13:03347.名無しさんw0quIそもそも明治期まで人口4000万が正常1億以上に人が増えた人口バブルが異常だっただけ2026/06/03 07:13:23348.名無しさん8DOGw>>344安倍晋三が条件が揃えば国籍上げる〜から日本にきて〜って移民法を作ったのが問題2026/06/03 07:13:51349.名無しさんDqU1s本来なら労働力の供給量が減って労働力の価格が上昇して人口も増加にシフトするそういう調和作用が機能する筈なんだがやってしまったからなアベの特定技能実習生労働力が潤沢に供給され続けてしまった国が消えるまで止まんないよ2026/06/03 07:15:27350.名無しさんojnUBオマエラのせいだろwww2026/06/03 07:15:40351.名無しさんSpY7B>>343事故減っている。 26年春闘平均5.26%の賃上げ。交通事故発生件数悪夢の民主党 2012 発生件数 66万4907件 死者数 4411人自維政権 2025 発生件数 28万7236件 死者数 2574人 過去最少2026/06/03 07:15:55352.名無しさん8DOGw>>350いや、安倍晋三のせいだよ〜2026/06/03 07:16:43353.名無しさんgwD2oAIで失業者だらけになるからベーシックインカムになるのは100%2026/06/03 07:17:46354.名無しさん8DOGw>>353ベーシックインカムする財源がね〜よ2026/06/03 07:18:45355.名無しさんdz76p300万人て凄いよな横浜市が核攻撃で消滅したようなもの2026/06/03 07:20:10356.名無しさんw0quI>>349> 本来なら労働力の供給量が減って> 労働力の価格が上昇して> 人口も増加にシフトする隣に13億も生産人口がいる中国いるしベトナムからインド、パキスタンまで労働力がいる価格上昇はない2026/06/03 07:21:30357.名無しさん8DOGw>>355ゆっくり人口下げるべきなのにね!2026/06/03 07:22:01358.名無しさんgwD2o政治家や公務員の給料を増やすときは財源いくらでもあるけど、減税のときは財源が無いもんな2026/06/03 07:22:10359.名無しさん8DOGw>>356日本はどっちにしろ人件費は高いから、効率で勝負するしか無い2026/06/03 07:23:07360.名無しさん1la9M戦後の人口分布がどの様に変化してるか見たら一目瞭然だろうに何故驚いてるのか2026/06/03 07:23:13361.名無しさんSpY7B>>352先進国は、みんな少子化。しかも、移民は、明治からやっているよ。「技能実習制度」は1993年の、細川政権からやっているよ。2026/06/03 07:23:36362.名無しさんSpY7B公務員比率の低い国ランキング(主要国ベース)--------------------------------------------------1位日本 約8~9%2位韓国 約9%3位チリ 約9~10%4位ドイツ 約12~13%5位オランダ 約12~13%6位イタリア 約13~14%7位アメリカ 約14~15%8位スイス 約15%前後9位イギリス 約16~17%10位カナダ 約18%前後公務員もすくない。2026/06/03 07:25:37363.名無しさんw0quI>>359人間の労働効率は人種による差は無い日本人ができる事はベトナム人もできる2026/06/03 07:25:48364.名無しさんgwD2o>>363これからはAIが全部やるから人種による差は限りなくゼロになるな2026/06/03 07:27:42365.名無しさんSpY7BAIとか自動化とかロボット導入、10年で2000万人、日本人が余る。日本人が余る時代。 どうする家康2026/06/03 07:30:27366.名無しさんrZkI3>>1これだけ世界的に日本の少子化が報じられているのに政治家はこれまでの政策の失敗を認めないのが不思議2026/06/03 07:30:31367.名無しさんSpY7Bベトナム人の犯罪 傾向。1. 大規模な組織的窃盗(万引き・農作物・家畜)2. 自動車・バイクの窃盗と密輸3. 不法滞在・偽造在留カードの売買4. コミュニティ内での「SNS発端」の強盗・監禁・詐欺どうする家康2026/06/03 07:33:57368.名無しさんSpY7B>>366先進国は、みんな少子化。2026/06/03 07:34:43369.名無しさんiEz7o移民大国なアメリカあの国がどうやって先進国を維持し続けてるかわかるだろう圧倒的な格差、移民と格差をつけて居住区も仕事も管理してる日本は移民を入れて、日本人も同一かそれ以下の賃金にして海外がどんどんインフレ、所得増になってるのに貧困になってるんだよ富の分配というなら、まず日本人すべてが圧倒的に稼いで、移民との格差をつけて、とんでもない格差社会にしないと維持できないんじゃないかと思うけどなインフレもしなければいないし、所得も増やさないと世界経済から見たら明らかに貧しい国になってる2026/06/03 07:35:23370.名無しさん3KVHM>>11バーカ2026/06/03 07:36:06371.名無しさんJmGYG政治家が国の為に滅私奉公しないからじゃね?2026/06/03 07:37:55372.名無しさんu6jD5育児には政治力、経済が最も深く関わってるだろうからな...衣食住医療費、教育費、食料費...2026/06/03 07:38:00373.名無しさんSpY7Bそもそも、結婚して子育てしているやつき、、、勝ち組なんだよ。支援は、いらん。2026/06/03 07:41:09374.名無しさん1MGir日本人は400万人減っている2026/06/03 07:41:38375.名無しさんu6jD5少子化は経済力、国力の衰退へ繋がるのは分かりきった事...2026/06/03 07:46:41376.名無しさんUeop9今の日本で子育てって収入次第では罰ゲームムリゲーですな2026/06/03 07:47:13377.名無しさんDZldD無策2026/06/03 07:50:35378.名無しさん7kduh老人だらけでどうやって国力、国体を維持するの...まぁ移民を大量に招き外国人に国家運営、統治を任せるしかないのかしら...2026/06/03 07:53:00379.名無しさんVzKcR>>361特に優秀な人は良いの、単純労働者の大量移民を可能にした安倍晋三移民法が問題2026/06/03 07:57:33380.名無しさんVzKcR>>363Google やエヌビディアの社員の効率は超高い!頭脳で金を稼いでいるからだよ。2026/06/03 07:59:41381.名無しさんvRqsz無能ウンコ税金無駄使いやってる感アピール自民が居座ってるからな、実際何にもこの馬鹿政権下では出来てないし国民の負担が増えてるだけ治安も悪化しまくりなのにそれを解決するだけの能力も実力もない、昔から国にあった余裕を食い潰していい顔してるだけの三流議員もどきや省庁が居座って色々好き勝手に使ってんだからそりゃおかしくもなるわ早く死んでいなくなってほしいわあんなもどきどもは。2026/06/03 08:00:44382.名無しさんphfIg>>351そうじゃないよ10年以上前からだと、安全装備が充実した車が増えているから事故の絶対数は減って当たり前だろ外国人が絡む、重大事故ニュースが増えているということだあと、大手の賃上げの割には少ないぞ2026/06/03 08:11:56383.名無しさんVLMJS人間牧場経営失敗🥲2026/06/03 08:15:08384.名無しさんZnfnD人口減少は良いだろうけど...生産性の無い老人だらけ国家へと、まっしぐらだからな2026/06/03 08:15:32385.名無しさんS37uJ大体SNSとマッチングアプリのせい2026/06/03 08:17:25386.名無しさんVzKcR>>384人口減の速度は落とすべき、有能な政治家が必要2026/06/03 08:17:49387.名無しさんvVcpL共稼ぎ夫婦 子供2人目に進めず1人目の段階で夫婦仲破綻、小学校上がったら離婚シングル親と独身男女多数そりゃ減るわな2026/06/03 08:19:16388.名無しさんxje1B人口の話しするなら年代階層で表す人口ピラミッド位見ようよhttps://www.nishinippon.co.jp/uploads/image/1857072/sns_54ef789212.jpgこれが2050年にはこうなるhttps://www.transtructure.com/wp/wp-content/uploads/2020/12/2050.jpgこれだけ支えなきゃいけない高齢層が激増して現役世代が減ってしまってはこんなのもうどうにもなんねーんだよ。高齢者だらけの8000万人の国なんて衰退するしかない。2026/06/03 08:19:30389.名無しさんVzKcR自民が搾り取り過ぎたの?2026/06/03 08:22:14390.名無しさんqR5rb>>1少子化の推移婚姻数1970年…102万組1980~90年…77~72万組2020年…52万組出生数1947年…267万人1980~90年…157~122万人2024年…68万人80~90年代はバブル期政府とマスコミが日本人の平均年収は1,000万円だとデマを広めていたその「高望み」てのやめたら?2026/06/03 08:24:07391.名無しさんxje1B子育て、教育をビジネスにしすぎたな。 庶民が総じて関わることだから儲けやすい分野だったんだろうが。子供があからさまに負債になってしまった。2026/06/03 08:24:24392.名無しさん12yeW2050年には今の60代から上はいないから、今の内に50代40代を消しとかないとダメだな。2026/06/03 08:24:32393.名無しさんRCDDnたけし、タモリが行ってさんまが手をつけられない状態になって施設で保護されたらテレビ見てるジジババが雪崩をうつ様に行くだろう2026/06/03 08:25:31394.名無しさんvVcpL私たちの母親世代は共稼ぎでワンオペでちゃんと2人以上作って育ててたけど、現代は無理だね。家事育児炊事の分担で揉めたり、揉めなくても旦那の心境が複雑で1人目の段階で夫婦破綻。2人作っって続いてる夫婦マジで聞いたことない。専業主婦世帯はちゃんと2人産んでる人がほとんどなのに。2026/06/03 08:25:36395.名無しさんi1KyO>>380Googleやエヌビディアの開発中枢はインド人のエリート米国白人じゃないぜ2026/06/03 08:25:53396.名無しさんSg8vH>>394税金安かったからなそれだけよ2026/06/03 08:26:33397.名無しさんIfNX3男と女でギスギスしてるから2026/06/03 08:26:34398.名無しさんvVcpL>>396金関係ないよ。2026/06/03 08:26:55399.名無しさんSg8vH>>398関係あるに決まってるだろ馬鹿なのか?2026/06/03 08:27:24400.名無しさんvVcpL>>399関係ないよ。2026/06/03 08:27:51401.名無しさんY6frC自民党が減らす政策を実施中だから。その伝で言えば有能な政党2026/06/03 08:28:59402.名無しさんSg8vH>>400馬鹿をアピールしてんのか?2026/06/03 08:29:24403.名無しさんvVcpL>>402結局現代の共稼ぎ夫婦は、妻が家事育児炊事を多めにやって、親にも預けないで、生活費は半分きっちり出してかつ、夫より早く出世しないようにセーブしないと2人作って子供が成人するまでは続けるってところが無理では?超むずいよ。2026/06/03 08:34:41404.名無しさんSg8vH>>403税金が高いだけ2026/06/03 08:37:48405.名無しさんvVcpL>>404なんで金関係あるの?ないよ。2026/06/03 08:38:06406.名無しさんVzKcR>>395効率が一定では無い例を出しただけ。日本人は台湾人とかインド人続けば良いだけでしょ2026/06/03 08:39:31407.名無しさんIUSlK給料の半分も毎月搾り取られたら子供なんか作れねえよ2026/06/03 08:40:12408.名無しさんc30p1コロナを乗り越えてビクともしない超高齢化社会認知症患者だけでも900万人越え2026/06/03 08:40:49409.名無しさんSg8vH>>405税金だけが問題とりあえず子供多かった時代に合わせればいいじゃん2026/06/03 08:41:02410.名無しさんvVcpL>>409子供手当もらってるんだから金関係ないよ。昔はなかった。2026/06/03 08:41:42411.名無しさんVzKcR>>409生活水準を昭和に戻すのは現実的で無い2026/06/03 08:42:43412.名無しさんw2Husじきに1年で300万減るわい2026/06/03 08:43:48413.名無しさんswpExまぁ、教育含め、子育て案件は国の政治力の最も重要な分野の一つだよね2026/06/03 08:45:29414.名無しさんSg8vH>>410手当いらないで税金下げれば分かるだろ>>411バカばっかりだな2026/06/03 08:45:38415.名無しさんU8bcwお年寄りを自己責任で切り捨てれば是正されるの?2026/06/03 08:47:28416.名無しさんVzKcR>>414発展途上国だったから、いっぱい子供産んだのだよ2026/06/03 08:47:42417.名無しさんSg8vH>>416税金が安いからだよそれだけ2026/06/03 08:48:46418.名無しさんJpNyK>>2正解政府はマスコミ使ってそうではないという方向に持っていっているけどな2026/06/03 08:49:32419.名無しさんvVcpL専業主婦家庭で教育熱心な父親の元で大切に育った男が、国立は頭悪くて行けなくて、早慶マーチ文系に行き、そこで出会った同学歴の女と結婚し、共稼ぎスタートするけど、早慶マーチ限定でいうと女の方がIQ高いから(女子本当は国立受かる学力あるけど受験が大変だから落として指定校男子国立無謀だから私立)、ハレーションになって子供1人目で夫婦破綻する。2026/06/03 08:51:24420.sageJFJvB中国の陰謀だな2026/06/03 08:51:25421.名無しさんVzKcR>>417税金の高い発展途上国も出生率高いでしょ2026/06/03 08:52:14422.名無しさんg6hGxこれから10年後には更に減って今の生活レベルは維持できなくなるよ2026/06/03 08:53:07423.名無しさんSg8vH>>421税金が高くて子供増えてる国はどこ?2026/06/03 08:54:17424.名無しさんSg8vH>>421ねぇまだ?早く出せよ2026/06/03 08:59:34425.名無しさん4C1uj海外勢に氷河期隠すのももう限界2026/06/03 09:02:15426.名無しさんSg8vH>>421ねぇまだなの?AIでも調べるから出せよ2026/06/03 09:02:28427.名無しさんHJ0GW考えない人が多い国が出生率高いかな南国お気楽かすベてを神に委ねる系か2026/06/03 09:04:57428.名無しさんV2XE9だから、日本に投資するなんて金を捨てるものなんだよ。2026/06/03 09:05:56429.名無しさんUeop9南国の無秩序の島が一番出生率が高いことが最近分かったので発表する2026/06/03 09:06:36430.名無しさんAUwOU>>1売国自民党の成果2026/06/03 09:09:31431.名無しさんswpEx幸せな家庭なら子供作る...子沢山で笑顔一杯😆2026/06/03 09:14:04432.名無しさんC2gy6移民で中抜きしたいから2026/06/03 09:18:13433.名無しさんbteG5すべては文鮮明先生のシナリオ通り(日本5000万人計画)2026/06/03 09:18:13434.名無しさんIUSlKありがとう子供家庭庁ありがとう三原じゅん子2026/06/03 09:18:14435.名無しさんHJ0GW理想的なパートナーも見つからない子供の世話より自分のために時間を使いたい少子化の理由はそれが一番大きいというかソレ2026/06/03 09:19:28436.名無しさんSr76z日本人が滅びて、財務省とこども家庭庁だけ残っても、まだ失敗を認めず、国民から搾り取れると信じていそう。2026/06/03 09:19:36437.名無しさんSXPmWもはやロボットで賄う他ないだろうね2026/06/03 09:21:15438.名無しさんgwD2o>>2昨日、ファイザーのcovid枠を調べまくってた生物統計学者のクリスティーヌ・コットンが自殺したな興味ある人は名前で調べてくれ2026/06/03 09:23:16439.名無しさんHJ0GW民滅んで官残るそのとき真の機械化国家になるのだ999が目指した機械化惑星の様な人がネジや歯車となる機械な国家に2026/06/03 09:23:53440.名無しさんD6NHe>>426教育費の高騰だねえ〜国公立学費を上げたのが致命的か?2026/06/03 09:25:00441.名無しさんgwD2o利権ないのに自民に投票する人いるからなよく飼い慣らされてるわ2026/06/03 09:26:53442.名無しさんgwD2o仮に高市が支持を失っても、小野田が総裁になればまた圧勝するよそれが日本人の限界2026/06/03 09:29:35443.名無しさんgrj0G菅義偉も総理の時にワクによって人口削減の効果が出てるって口滑らせてたじゃん 計画どおりよ2026/06/03 09:31:14444.名無しさんwmXcf>>221たとえ 日本人風の名前にしたところで変なイントネーションですぐわかるだろ☺️2026/06/03 09:32:01445.名無しさんcF8ayワクチン5回打ったが独身でよかった〜!笑2026/06/03 09:33:12446.名無しさんp7Owdフェミにとって不都合な真実雌鶏鳴けば国滅ぶアホ(女)に人権与えると、トータルで見るとマイナスの方が大きいんだよなだから金持ち、特に1代で自分の力で資産を築いたような男は男尊女卑思想逆にフェミ男って、金無しばっかりだろw女と一緒に家事育児しとけよw。2026/06/03 09:43:05447.sagegBw6c>>354儲けてる企業からガンガン取って、資産家からボンボン取り上げてけば大丈夫2026/06/03 09:44:10448.名無しさん87jGP概算で416万人減ってるぞ300万人はガセ2026/06/03 09:44:30449.名無しさんHJ0GW小さなお葬式と火葬場がフル稼働してるのか実感がなさすぎるのが不思議2026/06/03 09:47:35450.名無しさんjpgcX>>1お前の国はそもそもそれなりに正確な人口を把握できているのか?2026/06/03 09:48:25451.名無しさんp7Owdフェミが嫌がってる不都合な真実↓>>1フェミ社会をやめれば良い。そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかったこのまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな2026/06/03 09:49:11452.名無しさんOuP4F日本の人口はまだ千二百万人を超えている。GDPで日本を抜いたドイツは八千万人栄華を極めた大英帝国は七千万人だ。日本は大戦の反動で増え過ぎた。2026/06/03 09:49:11453.名無しさんOuP4F>>452一億二千万人だった w2026/06/03 09:49:56454.名無しさんgbKjl>>447俺は嫌だ、他人に負担させろってことねご立派な国民様だわ2026/06/03 09:50:00455.sageCM1DZ薬害交通事故クマ被害神隠し2026/06/03 09:53:17456.名無しさんp7Owdフェミ政策と子供の教育至上主義をなくせば良い2026/06/03 09:54:18457.sagegBw6c>>454それが今の経団連であり、自民党政権の政策なんだな2026/06/03 09:55:54458.名無しさんHJ0GW>>452戦後は適齢期の男不足でよほどのダメ男でもない限り縁談の話が舞い込んだと言ってたか今戦争してる国は終わったら結婚ラッシュになるのか2026/06/03 09:56:05459.名無しさんoNDhp氷河期は正社員になれたやつの方が多いとか言われてても賞与退職金無しサビ残自爆営業有りの「正社員」も含まれてるからな、そんなもん子供どころか結婚もできんだろ2026/06/03 09:57:25460.名無しさんp7Owdフェミにとって不都合な真実雌鶏鳴けば国滅ぶアホ(女)に人権与えると、トータルで見るとマイナスの方が大きいんだよなだから金持ち、特に1代で自分の力で資産を築いたような男は男尊女卑思想逆にフェミ男って、金無しばっかりだろw女と一緒に家事育児しとけよw。2026/06/03 09:59:03461.名無しさんElZwO>>447もう少し、相続税率を上げるのは賛成だし、企業の税率を上げても良いが、やり過ぎはダメ。さらに、勤労意欲の維持発展は最重要項目なので、ベーシックインカムは反対2026/06/03 10:02:49462.名無しさんHJ0GW賃金雇用者が大多数の社会システム大規模な社会実験に参加しているとみんな気づいてないのが2026/06/03 10:04:03463.名無しさんwjNL2どうやっても何も元が多すぎるだけだろ2026/06/03 10:04:28464.名無しさんElZwO石油はいずれ枯渇する、それまでに人口をゆっくり下げる事は重要2026/06/03 10:11:23465.名無しさんOuP4F日本の人口構成は年寄りが多い。老人は死んで行くからどうしても人口は減っていく。死ぬ年寄りより生まれる子供を多くすれば人口は増えるがそれにはほぼ全ての女性が三人を産まなければならない。今の日本でそんな事はどうやっても不可能だ。>>464も言うように資源は有限だから人口は少ない程良い。現在の地球人口は明らかに過剰だ。2026/06/03 10:20:22466.名無しさんp7Owdフェミ政策と子供の教育至上主義をなくせば良いインドみたいに、非効率なフェミ政策に足を引っ張られなくなるので、経済も良くなる2026/06/03 10:20:27467.名無しさんH45Vv自民党の静かなジェノサイドこの状態で移民を大推進してるからな近い将来に民族浄化だわ2026/06/03 10:20:30468.名無しさんH45Vv>>464ならまずお前とお前の親族が率先して死ねよ2026/06/03 10:21:06469.名無しさんwoHdb>>468アホ!2026/06/03 10:30:36470.名無しさんyo7qX氷河期世代の老後を切り捨てれば復活できる?2026/06/03 10:31:25471.名無しさんOuP4F>>470老人を切り捨てた者の老後は更に悲惨なものになるのが道理。2026/06/03 10:34:01472.名無しさんwoHdb人間の幸せを最大化するのが、政治の目的馬鹿は黙ってろ2026/06/03 10:37:37473.名無しさんp7Owdフェミ政策と子供の教育至上主義をなくせば良いインドみたいに、非効率なフェミ政策に足を引っ張られなくなるので、経済も良くなる2026/06/03 10:38:40474.名無しさんjvSBZコロナ禍の影響じゃんね、ワクとは言わねえよ2026/06/03 10:39:45475.名無しさんShPSM>>440教育が無償化されてる国でも少子化は全く解決できてない2026/06/03 10:43:22476.名無しさんTG2uY>>221福建省出身の男を選びません2026/06/03 10:43:41477.名無しさんTG2uY>>229統計見せろよ 無知2026/06/03 10:45:06478.名無し2KHEfコロナ禍以降働いてる現役世代も体調を壊しやすくなったましてや80代以降は歩けないほど弱ってるやつも多いからそういうやつは病気になればすぐ逝く2026/06/03 10:45:28479.名無しさんTG2uY>>236おはよう、中国人工作員さん、しかもナマポの障害者さん😊2026/06/03 10:47:15480.名無しさんShPSM>>459氷河期世代だけが特に子供を作らなかったという事実はない2026/06/03 10:49:32481.名無しさん7cGsa自民党が密かに進めている日本人絶滅化がうまく軌道に乗ってるからな人口ボリューム世代の氷河期を就職難に追い込み、格差を広げて貧困層を増やし、消費税を上げて購買力を削ぎ、いよいよ仕上げのインフレだもう子供を産み育てるのはごく僅か適齢女子が少なくなれば自ずと日本人はいなくなる2026/06/03 10:49:51482.名無しさんdy50G終戦1945年生まれで今年81歳の母親は末っ子で兄弟が7人(その内4人は故人)その頃は子供をそれだけ作るのは珍しくなかったのでは今と比べて数が多いその世代が死んでいくんだから普通の事だろ2026/06/03 10:51:24483.名無しさんuUgKsメディアが洗脳し続けたからだろ2026/06/03 10:52:42484.名無しさんmyRhc世界一頭が悪くて世界一無能で世界一陰湿な世界の乞食、自殺民族ジャップはこの世に必要なしチャンコロ、チョンごときの劣化版で下位互換のジャップは自殺していいよー教育は受け放題でインフラは整えられていて餓死することもない超絶イージーモードそれなのに、労働者の95%以上が税の損益分岐である年収換算900万円ごときのお小遣いすら稼げず、納税義務を果たしてない乞食さらに、1ヶ月で余裕合格できる東大ごときにも引っ掛からなかった低学歴、旧東工大と一橋がエリート(笑)これだけイージーモードなのに金も稼げない上に精神性も乏しいのがジャップwジャップの自殺と殺処分はエンタメかつ国益!ジャップを確実に殺すために、どんどん自殺支援と殺処分政策やってこ2026/06/03 10:55:17485.名無しさんp7Owdフェミにとって不都合な真実雌鶏鳴けば国滅ぶアホ(女)に人権与えると、トータルで見るとマイナスの方が大きいんだよなだから金持ち、特に1代で自分の力で資産を築いたような男は男尊女卑思想逆にフェミ男って、金無しばっかりだろw女と一緒に家事育児しとけよw。2026/06/03 10:56:36486.名無しさんiFSvm自民党の日本人削減計画実行中2026/06/03 11:00:15487.名無しさんOuP4F人口を語る上で合計特殊出生率以外にも重要な要素がある。女性が子供を産む年齢だ。出産の回数ではなくサイクル(スピード)と言っても良い。初産が30歳の社会と15歳の社会では人口の推移はまるで違って来る。高度文明社会では出産時期は遅れがちになる。それは個々の女性の総出産数の抑制要因にもなる。子持ち夫婦なら良好な住環境を得られ経済的にも単身より恵まれるようにすべき。2026/06/03 11:01:40488.名無しさんrZkI3女性が産むことが可能な年齢を考慮すればこれまでの対策がいかに間違いだったと分かるよ30歳を超えた世帯にいくら支援しても子どもが増えないと証明されている2026/06/03 11:03:15489.名無しさんmyRhcジャップの阿鼻叫喚が心地よすぎて少し早めの昼飯がすすむわwひとり17000円の格安価格でうまい寿司が食べられる物価安大国ジャップランド最高!!2026/06/03 11:04:22490.名無しさんoo1Fr若い世代の出産を施す施策?いやいや政府はずっと何もやってないから子育てママに金配っただけそれ少子化と全然関係ないからw2026/06/03 11:04:30491.名無しさんXFi7Uアジア全般が低出生率だねどんな理由だろう?2026/06/03 11:06:36493.名無しさんROEjV>>475中高とかピントズレてる。めっちゃ高いのは大学2026/06/03 11:11:04494.名無しさんXFi7U>>493大学無償がある欧州の国でも少子化は進展しているからそれだけではないだろうね2026/06/03 11:17:30495.名無しさんJBfbr寄生虫ゴキブリ公務員2026/06/03 11:18:40496.名無しさんTmPB3>>494後は所得が低くて、子供以外に楽しみが無い生活水準だよ。2026/06/03 11:22:09497.名無しさんXFi7U社会保障が充実し、生活が豊かになって子供が必要なくなったのが一番大きいと思っている2026/06/03 11:22:23498.名無しさんXFi7U>>496生活水準の低さは多産化にプラスの影響あるとは思う2026/06/03 11:23:13499.名無しさんMGqiRアメリカのせいでもある日本が技術的、経済的に何かを得ようとした時ことごとく潰しやがったからな2026/06/03 11:28:23500.名無しさん5nFsI減ったんじゃない、適正化しただけ。団塊が異常すぎた。2026/06/03 11:31:34501.名無しさんKu4VY>>1コロナで死んだ以上2026/06/03 11:37:22502.名無しさんNlvD4これでもまだ遥かに多すぎる38万人で十分というか全世界で人口が多すぎる人口密度が1平方キロメートルあたり1人未満になるまで人口を減らせ2026/06/03 11:38:19503.名無しさん0x3MV結婚前の奴らからお金搾り取って今いる子供に与えてんだから減って当たり前アメリカの教訓は普通の頭を持ちましょうで十分2026/06/03 11:43:07504.名無しさんTG2uY>>485ばか2026/06/03 11:44:13505.名無しさんWF2rFまあ出産奨励金を一桁増額するだけでも不妊治療費を無料にするだけでも即効性はあるんだけどね。2026/06/03 11:46:09506.名無しさんp7Owdフェミにとって不都合な真実雌鶏鳴けば国滅ぶアホ(女)に人権与えると、トータルで見るとマイナスの方が大きいんだよなだから金持ち、特に1代で自分の力で資産を築いたような男は男尊女卑思想逆にフェミ男って、金無しばっかりだろw女と一緒に家事育児しとけよw。2026/06/03 12:05:58507.名無しさんxrWkU高齢化とコロナワクチンだろ タイミング的に2026/06/03 12:13:14508.名無しさんShPSM>>497またステレオタイプな言い訳が始まった老後の保障のために産んでた説でしょ?本当に多産だった時代は絶対的貧困で労働しない人を養う余裕は基本的にない。しかも成人してからの寿命も短かったからほとんどの人が生涯現役で老後はほとんどないそんなことを理由に人は子供を作ってきたのではないしかも昔は医療が無いから数人に一人の女性が出産で死ぬような環境だった。我が身のために損得勘定で産んでいたのではない2026/06/03 12:18:28509.名無しさんIsOok>>492この様な書き込み成りすましにしか思えないんだよな2026/06/03 12:28:29510.名無しさんUc2Ua北朝鮮とエプスタインじゃねえの2026/06/03 12:30:46511.名無しさん8Mxjw自民党の少子化政策の成果2026/06/03 12:31:05512.名無しさんYwZgu>>13団塊の世代はすでに3割から4割 なくなってるよ2026/06/03 12:36:03513.名無しさんKirBn国民「お金がかかります!」政府「では税金で補助します」国民「ウォォォォ!」政府「その分負担が増えます円の価値が下がります」この繰り返しだから学習できない国民が悪い2026/06/03 12:42:24514.名無しさんcWv0Wトランプ「オバマとバイデンが悪い」2026/06/03 12:47:28515.名無しさんS0e1q自民党による日本人に対するホロドモールだよな2026/06/03 12:52:05516.名無しさんURyA5>>515日本人の自滅だろ自民党は日本人が望んだ結果でしかない2026/06/03 12:59:35517.名無しさんHkrms人はガンガン減ってるのに株価は上がってるなんか変なの2026/06/03 13:00:38518.名無しさんXFi7U>>508老後に限らずだね労働力としても家族が多いことは必要とされた社会保障レベルが低いと信頼できるのは血族のみなので大きな一族はそれだけで生活の安定に直結した2026/06/03 13:06:12519.名無しさんMYuqx少子化対策は円安2026/06/03 13:12:22521.名無しさんbteG5ケケ中先生の勝利2026/06/03 13:39:20522.名無しさんmyRhc>>509勉強時間が1日6分で世界一頭の悪い乞食民族ジャップならそう思うのもしかたないw2026/06/03 13:41:47523.名無しさんHZ2Lq>>522劣化遺伝子民族ですか?2026/06/03 13:43:02524.名無しさんi6jRUこれからもっと加速するぞ~2026/06/03 13:47:50525.名無しさんBwZ3tこども家庭庁のお陰でたった300万で済んでる2026/06/03 13:51:28526.名無しさんtYJA8算数の問題です平均寿命80ちょいから、最大限に単純化すると年間80年前の出生数150万-今の出生数70万くらい人口が減ってもおかしくはない2026/06/03 13:53:48527.名無しさんzW47Oそしてこれからもいいわけを納得させるように無駄に時間がすぎるのを待つしかない知的障害のように2026/06/03 14:02:51528.名無しさんDXuo8超高齢社会だから自然と減るでしょ2026/06/03 14:10:42529.名無しさん9p3M5一年で5万人が自殺してるからな2026/06/03 14:44:18530.名無しさんK5Sky2025年の出生数 約67万人2026/06/03 14:45:13531.名無しさんXFi7U>>526去年の自然減は90万人強だそうだ次の国勢調査では450~500万ぐらいは減りそうだね2026/06/03 14:46:25532.名無しさん4UM6Aワクチンだって世界中知ってるがな2026/06/03 15:04:25533.名無しさんYql0n日本は豊かになり過ぎた2026/06/03 15:08:40534.名無しさんTZUNh>>532オマエはワクチンのネガティブな面しかみてねぇな。コロナワクチンのおかげで日本人の8割以上は高学歴になった、ファー卒、モデ卒,ゼネ卒、レプ卒2026/06/03 15:15:38535.名無しさん7wtEe>>238個人献金 春日健四郎(旧名 陳文鎮)とかでしょうからね2026/06/03 15:18:11536.名無しさん7wtEe企業献金 株山田 代表取締役 東浩司(旧名 張黎明)2026/06/03 15:23:59537.名無しさんcrVchhttps://news.yahoo.co.jp/expert/articles/9200397b9bfbd63839368e669d621b650b944824まあ出生率の低下が原因でその理由は日本で最も多い低所得者層を結婚・子育てできないほど不遇に扱っていたせいだ。そこを改善しないと文字通り日本に未来はない。2026/06/03 15:43:34538.名無しさんxje1B>>533今は全然豊かじゃないけど回復の兆しすら見えないのはなぜ?世界で最も早く少子化に陥って世界最悪の高齢化国家になったのが日本。 その頃の日本をみれば原因はある程度わかる。古くは高度成長期のモーレツ社員とか24時間働けますか?とかやって国民のライフワークバランス崩壊させたのは原因の一つだろうな。あと、日本人の、金儲けのためなら何でも商売にする守銭奴精神が、恋愛、結婚、子育てから全てカネがかかるという常識を作り上げていった。2026/06/03 15:46:06539.名無しさんBGZgg旧統一教会の悲願だから2026/06/03 15:51:58540.名無しさんeNT5B>>25おまわりさん こいつです2026/06/03 15:59:51541.名無しさんfHKPS>>493未就学児が1番高いぞ保育園が一ヶ月20-30万かかる2026/06/03 16:00:06542.名無しさんZ1qLp>>538そういうことだね出生率上位のニジェール、ソマリア、コンゴといった国々は今の日本よりはるかに豊かで、ワークライフバランスが良くて、女性が社会進出していて、子育て支援が充実して金がかからないに違いない日本だってかつてはこれらの国々と同じくらいたくさん子供が生まれたいわゆる敗戦直後の混乱期、食料不足期と呼ばれる時代だ現役裁判官が栄養失調で餓死するほど豊かでワークライフバランスもとれていた少子化を解消するためには社会のあらゆる部分をあの時代に戻すしかない2026/06/03 16:01:11543.名無しさんxje1B>>542>出生率上位のニジェール、ソマリア、コンゴといった国々はこれらの国は子供にまともに教育受けさせないですぐに働かせるから子供産めば生むほど人手にできるからだろこういう常識もしらずに語ってたのか 最低限の教養がないやつが社会問題とか考えるのやめとけ。2026/06/03 16:04:19544.名無しさんZ1qLp>>543子供にかかる金>労働力だよだからソマリアのストリートチルドレンを誰も拾わないもし子供の労働力に食い扶持以上の価値があるなら孤児院なんてものは人類史上に存在しないさ自分の生活費以上に稼げる子供なんて世界でも子役芸能人だけだよ2026/06/03 16:10:06545.名無しさんeTWuI>>518それも嘘昔は子供が増えると一家全員が飢え死にするから間引き口減らししてた沢山産んでいたのは子供がよく死ぬ環境だったから死亡率が高いと子供の生存を予測することが難しいから余計に沢山産もうとする2026/06/03 16:16:42546.名無しさんeTWuI>>543違うアフリカには親の手に負えなくなって育児放棄され行き場が無くなってる子供が路上に溢れているまともな医療がないなかで命がけで産んだ我が子ですら見捨てないといけないほど絶対的貧困での子育ての負担は大きいでもまだ子供の死亡率が高くて、沢山産んでおかないといけないという意識が残っているから多産2026/06/03 16:21:03547.名無しさんxje1B子どもの人権をちゃんと守らないといけない国ではせめて子育ての負担をほぼゼロにまで下げるべき。教育医療は当然無料。 食費コストも子ども手当等で子どもが増えようが食費に追われるようなことがなくなるまで支援しろ。給食費がどうのとか言ってる時点で論外。大学まではしなくていいが高校無償化、制服やら修学旅行費用等も全部無料。貧乏人が車が買えない、旅行が出来なくても子育てを楽しめる位にな。そしたら少子化は止まるよ。目先の税負担に納得いかないかもしれないが、目先の損に囚われず損して得取れの長期的視点の世論の合意がとれればだけど。2026/06/03 16:21:05548.名無しさんxje1B>>547ま、こんなこと今頃言っても、すでに生涯子無しの人生強いられた団塊Jrあたりは少子化対策で老後に莫大な税負担強いられるなんて到底納得出来ないだろうから、このまま「子持ち様」と敵視されて日本は沈んでいくしかないけどね。2026/06/03 16:24:04549.名無しさんeTWuI子供が労働力だから産むなんて言い始めてる時点で詰んでる何処の動物が自分の利益のために子供を産むの?他の動物は自分の命を削ってでも遺伝子を遺そうとする人間だってずっとそうしてきたそこに意味を見出だせなくなったから少子化になってるわけで。だから昔の人や貧しい地域の人が必死になって子供を遺そうとする意味もわからなくなって、遺伝子を遺すという繁殖活動さえも経済活動の一部として説明するようになった2026/06/03 16:25:21550.名無しさんeTWuI>>548団塊ジュニアだけが子供を産んでいないかのように言うのは誤解を招くからやめた方がいい2026/06/03 16:26:32551.名無しさんxje1B今の日本で子ども5人育てるとか、家事だけでも重労働だよなhttps://www.youtube.com/shorts/e5WaZRpnAfc?feature=shareどこまでホントかしらんが、7人分の食事づくりなんてこのくらいの勢いだし食材だけでも相当かかってる。洗濯掃除、保育園の送り迎え等考えたら無理ゲー。こんなバイタリティで生き抜く覚悟のあるやつなんてまずいないわ。2026/06/03 16:31:16552.名無しさんMhtFWもっと産むにつながるための行為をしないとセクハラとか言ってる場合じゃない2026/06/03 16:35:15553.名無しさんNXeiQ若年層の給料が上がらない失われた40年みんな失われた2026/06/03 16:36:17554.名無しさんSpY7B若年層の給料は、もっとあがっている。そもそも、先進国は、みんな少子化。日本新党ほか 1993年 東京都 最低賃 620円 (平成5年)悪夢の民主党 2010年 東京都 最低賃 821円 (平成22年)自維政権 2026年 東京都 最低賃 1226円 (令和8年)悪夢の民主党 2011年 月間の実収入(額面): 約51.0万円自維政権 2026年 月間の実収入(額面): 約65.4万円2026/06/03 16:38:04555.名無しさんSpY7B日経平均株価悪夢の民主党 株価 8000円台自維政権 株価 6万8400円台 史上最高値を更新結局、自民しか仕事とない。 野党は、牛歩、審議拒否、18連休。2026/06/03 16:41:18556.名無しさん8P6Swこたえ)アヘノミクス2026/06/03 16:42:34557.名無しさんmMcp1>>11今年生まれた赤ん坊は現在30歳の人口より少ないだろうから、ずーーーーと少子化ターンじゃなかろうか?2026/06/03 16:45:45558.名無しさんSpY7B明治は、3300万人。どうみるかだ。どうする家康2026/06/03 16:47:52559.名無しさんLBuaZ結婚って奴隷制度じゃん、死ぬまで連帯責任負わされる。介護やぞw2026/06/03 16:48:38560.名無しさんfHKPS>>5332026/06/03 16:49:59561.名無しさんSpY7B日本の公務員家庭の出生率は、約1.9~ だ。こけが答えだ。2026/06/03 16:54:46562.名無しさんcrVch物価高騰の影響で、低所得やひとり親の子育て世帯では約9割が「十分な食料を買えない」と回答しています。特に学校給食のない休日や長期休暇中は、1日2食以下になる子供が急増し、保護者自身の食事量を削るなど極めて深刻な状況にあります。この物価高騰の折、低所得者層世帯では子供の食費すら事欠く状況なのに政府は未だに選挙公約である食料品消費税ゼロを1%に留め完全実施しようとはせずしかも物価高騰で国民を苦しませたまま取りまとめが遅れに遅れた上に2年間限定は変わらないという酷いものだった。これで出生率を増やせっていうのは無理だわ。2026/06/03 16:55:19563.名無しさんSpY7B生活保護もらって、みんなふとっている。2026/06/03 16:57:11564.名無しさんSpY7B生活保護もらって、みんなパチンコだぁ~2026/06/03 16:57:29565.名無しさんwBowoAIで各国のコロナワクチンの接種率と出生率の推移をグラフにしてもらったら一目瞭然2026/06/03 16:58:27566.名無しさんHX6iJ今の現役世代の年金とかインフラ、財政負担はどうなるのやら...2026/06/03 17:00:27567.名無しさんXFi7U>>565日本より接種率高い韓国の合計特殊出生率が上昇したのはコロナワクチンのおかげとでも言いたいのか?2026/06/03 17:02:55568.名無しさんp7Owd国的には、まさか戦後ここまでの長寿国になり、ここまで人口が増えるとは想定してなかっただろうからな本音としては、まだまだ人口減らしたいだろう今、世界支配してるアメリカやフランスなど先進国は食料自給率高く農業大国だからなこいつらが原油のあとは、食糧危機を演出して高値で売ってやれーと仕掛けてきたら、今の日本の人口だと辛いもう少し人口減らさないと2026/06/03 17:04:03569.名無しさんxje1Bまあ ぶっちゃけ日本の少子高齢化問題は「手遅れ」だから考えるのもバカバカしいけどな。少子化が劇的に改善したとしても、それで社会構造が改善するのは最低でも四半世紀以上かかる。もう今の50歳以上の団塊Jr以上にはほとんど関係ない話しだ。 そのために増税とか許せない人達の気持ちもわかる。2026/06/03 17:07:18570.名無しさんcrVchAIの回答各国における新型コロナワクチンの接種率と出生率の推移について、国際機関や大規模な医学研究のデータでは、ワクチンの接種率が出生率の低下を引き起こしたという因果関係や相関関係は確認されていません。むしろ、パンデミック初期から多くの国で一時的な出生率の変動が見られましたが、これはワクチンの普及ではなく、感染拡大による医療不安や社会経済的な混乱、生活様式の変化に起因するものです。ワクチン接種と出生率に関する最新の医学的知見スウェーデンの大規模研究(2026年)スウェーデンの約37万人の女性を対象としたコホート研究では、新型コロナワクチンの接種と出生率、あるいは流産率との間に統計的に有意な関連性は一切認められませんでした。接種者と未接種者の間で、出産に至る確率に違いはないと結論づけられています。医学的レビュー(コクラン共同研究など)妊娠適齢期の女性に対するmRNAワクチンは、不妊症や流産のリスク増加、あるいは出生率の低下をもたらさないことが多くの臨床データで裏付けられています。各国の接種状況と出生率の動向世界的な接種率と出生率の推移は、公的機関のダッシュボードやデータベースで視覚的に確認できます。出生率の動向多くの先進国では、ワクチン接種が始まる以前から少子化が進行しており、パンデミック期間中の出生数減少は、外出制限や将来への経済的懸念といった環境要因が強く影響したと分析されています。具体的な各国のデータ推移は 世界銀行データポータル などの人口統計でご覧いただけます。2026/06/03 17:08:20571.名無しさんDOIin多分無政府状態の方がマシだったと思う2026/06/03 17:09:48572.名無しさんtYJA8ちなみに80年前の平均寿命は40~50歳2026/06/03 17:18:56573.名無しさんhPuR5政治の無策、失敗で、第二次世界大戦の時よりも人口が減った。2026/06/03 17:20:51574.名無しさんtYJA8ほらな算数できないアホでも生きていける世の中2026/06/03 17:21:30575.名無しさんBMP3o人口抑制政策と外国人流入防止政策が必要だ!2026/06/03 17:23:18576.名無しさんbAohv日本の女性公務員の合計特殊出生率は、正規雇用者を中心におおむね 1.6~1.9程度 となっており、女性全体の平均と比較して高い水準で推移しています。一方で、非正規の公務員ではこれが 0.3程度 にまで落ち込み、雇用形態による大きな格差が存在しています。AIが正解いってるやん2026/06/03 17:24:10577.名無しさんo82Idワクと超過死亡の関係って結構クッキリ出てるのにワク信者がいるおかげで何も調べられてないんだよなぁこんな糞国家に期待するだけ無駄2026/06/03 17:37:54578.名無しさんcJ3Ev年金は破綻だよね人が減るから払う税金は上がるわなもう上がってるか地方がまず死ぬ2026/06/03 17:40:21579.名無しさんHJ0GW不老不死が実現すれば子供を産む必要がなくなり生殖器が退化というSF小説がもう起死回生は科学の力しかない2026/06/03 17:43:13580.名無しさんOl7QM>>573失敗ではなくわざとだよ2026/06/03 17:44:55581.名無しさんcrVchAIの回答新型コロナワクチンと超過死亡率の増加に直接的な因果関係があるという科学的根拠はありません。SNSなどで「日本人の超過死亡の大半がコロナワクチン関連死」といった情報が拡散されていますが、これらは専門家や公的機関により根拠のない誤情報(デマ)であると指摘されています。1. 超過死亡が発生する主な要因超過死亡とは、過去のデータから予測される死亡数よりも実際の死亡数が多い状態を指します。近年の超過死亡の増加には、ワクチンではなく以下の要因が複合的に影響していると分析されています。新型コロナウイルス(COVID-19)そのものによる死亡:感染拡大の波に伴い、直接の死因となったケースです。医療逼迫による影響:医療機関が逼迫したことで、コロナ以外の急性疾患(心疾患や脳血管疾患など)の患者が適切な医療を受けられずに死亡したケースです。感染恐れによる受診控え:持病のある高齢者などが通院を控えた結果、基礎疾患が悪化して死亡したケースです。社会全体の高齢化:日本国内の急速な高齢化に伴い、予測される死亡者数そのもののベースが変動している影響もあります。2. 「ワクチンが原因」とされる説の誤り国内外の疫学調査や統計データの分析において、ワクチン接種率の高さと超過死亡の増加に因果関係(相関関係)を認める客観的なデータはありません。専門家の見解:読売新聞(ヨミドクター)の解説などでも、政治家やインフルエンサーが発信する「超過死亡とmRNAワクチンに相関あり」という言説は誤ったメッセージであると検証されています。世界的な評価:独立行政法人 医薬品医療機器総合機構(PMDA)が公開している国際医療規制当局プログラム(ICMRA)の声明でも、数多のデータに基づきワクチンの安全性が継続して確認されています。3. 公的な副反応疑い報告と救済制度「健康被害がゼロである」という意味ではありませんが、公的なデータとデマの規模には大きな乖離があります。副反応疑い報告制度:厚生労働省は、接種後に発生した死亡事例や重篤な症状の報告を受け、専門家部会で因果関係を評価しています。予防接種健康被害救済制度:厚生労働省の会見などによると、厳密な医学的因果関係が完全に証明されなくても「否定できない」場合に救済認定が行われますが、この認定数と「何十万人の超過死亡」といったネット上の言説は本質的に異なるものです。4. 誤情報(デマ)が与える影響東京大学による研究プレスリリースでは、ワクチンに関する誤情報が拡散された結果、適切な接種が手控えられ、本来防げたはずの新型コロナウイルス感染症による死亡者が増加した可能性が指摘されています。不安な情報を見かけた際は、SNSの出所不明な書き込みではなく、[厚生労働省]や自治体(例:山梨県ワクチンの安全性QA)などの公的機関や、信頼できる医療専門メディアの情報をご確認ください。2026/06/03 17:46:13582.名無しさんQMPupワクチンだろ2026/06/03 17:50:18584.名無しさんv5aRw5年前かやはりワクチン?2026/06/03 18:20:17585.名無しさんo4RCc>>501世界で一番ワクチン打った日本に対する皮肉か?矛盾してることに気づけよw2026/06/03 18:35:00586.名無しさんIsOokワクチンだろhttps://i.imgur.com/Q0HNOJz.png2026/06/03 18:35:49587.名無しさんIsOokそりゃAIはワクチンなんて口が裂けても言えないだろ政府に潰されるわ2026/06/03 18:38:07588.名無しさんIsOokワクチンだろhttps://i.imgur.com/di5Cn7D.png2026/06/03 18:42:16589.名無しさんHsRlA社内恋愛と社内結婚の禁止だろこれで出会いがゼロになった結果少子化だよ2026/06/03 18:42:24590.名無しさんIsOokワクチンだろhttps://i.imgur.com/6d5iYsc.png2026/06/03 18:43:07591.名無しさんOuP4F>>567反ワクは学が無いからそういうことは分らんのよ。2026/06/03 18:46:42592.名無しさんcrVchAIの回答新型コロナウイルスワクチンを巡る誤情報(デマ)の拡散は、少数の特定アカウントが起点となり、SNSのアルゴリズムや心理的要因によって急速に拡大する構造を持っています。拡散の構造と特徴ごく少数の発信源:東京大学の鳥海不二夫教授らの分析によると、「ワクチンで不妊になる」というデマの約半数が、わずか29アカウントを発端に拡散していました。感情の揺さぶり:不安や恐怖、怒りといった強い感情を刺激する偽情報は、正確な事実よりも早く広く拡散しやすい傾向があります。エコーチェンバー現象:SNS上で似た意見の人々が繋がり合うことで、誤った情報が閉ざされたコミュニティ内で事実のように増幅されます。ビジネスへの利用:海外では、反ワクチンを掲げるインフルエンサーが有料セミナーや独自のサプリメント販売で利益を得るケースも確認されています。拡散された主なデマの例と科学的根拠不妊になる:日本産科婦人科学会など国内外の専門機関が、生殖機能への悪影響を明確に否定しています。遺伝子が組み換えられる:mRNAワクチンは細胞の核(DNAがある場所)に入らないため、人間の遺伝情報が書き換わることはありません。体が磁石になる:ワクチンに金属や磁気を帯びさせる物質は含まれておらず、米国CDCも公式に否定しています。反ワクチン感情に傾く背景東京大学や筑波大学などの共同研究では、コロナ禍で新たに反対派に傾いた人々の特徴を分析しています。政治や宗教的な理由だけでなく、自然派・オーガニックへの傾倒、既存メディアへの不信感、医療に対する不安などが複合的に絡み合っています。[参考]人はなぜワクチン反対派になるのか ―コロナ禍におけるワクチンツイートの分析―https://www.t.u-tokyo.ac.jp/press/pr2024-02-05-0012026/06/03 18:52:37593.名無しさんi9B3E勝ち組っていうのがもっと産めば良いんだろ2026/06/03 19:25:44594.名無しさんi9B3E毎月何万人と多く死んでいたし出生数も下がってるってやってたので相乗効果2026/06/03 19:27:14595.名無しさんi9B3Eパンデミックに戦争に激動の令和だしな身を守る為のワクチンも訴訟を起こされる始末2026/06/03 19:30:24596.名無しさんkBFAH政策です2026/06/03 19:50:28597.名無しさんo4RCc>>1憲法に書かれている納税の義務の悪用だよ納税に義務があってもその税率はただの法律で決められるからな今の実質税率46%が80%になったとしても誰も文句を言えないのさ金とは実質人の命だ、その金が減れば少子化が加速して当然憲法変更して国防の義務が組み込まれたらどうなるか?納税と同じく強制自衛隊が可能になる兵役も最初は1年とかから始まるだろうそれが50年になっても憲法に書かれてるんだから誰も文句を言えなくなる強制納税を見て、少子化を思い出せそして憲法変更の話を聞いて、強制兵役を思い出せ2026/06/03 20:26:51598.名無しさんYRE0b一組のカップルから子供が1人だとマイナス2人だとトントン3人だとプラス今の時代に3人はキツすぎる2026/06/03 20:29:01599.名無しさんYRE0b更に独身も入れたら一組から4人以上は育てないとプラスにならんな2026/06/03 20:30:37600.名無しさんVLMJS人間牧場を成功させるしかない🥲2026/06/03 20:58:22601.名無しさんSpY7Bイーロンマスクは 子供が14人。ピッグダディは、、子供が20人。徳川家康は、、子供が16人。 18人説もある。徳川家斉は、、子供が53人。 11代将軍。2026/06/03 22:09:38602.名無しさんp7Owd国的には、まさか戦後ここまでの長寿国になり、ここまで人口が増えるとは想定してなかっただろうからな本音としては、まだまだ人口減らしたいだろう今、世界支配してるアメリカやフランスなど先進国は食料自給率高く農業大国だからなこいつら、原油のあとは、食糧危機を演出食料を他国に高値で売ってやれーと仕掛けてきたら、今の日本の人口だと辛いだから、まだフェミ政策と子供の教育絶対政策をもう少し続けて人口減らそうとしてるはず2026/06/03 23:46:33603.名無しさんO0vO9興味深い記事もレス最悪で2026/06/03 23:50:31604.名無しさんvAQgV>>222わしの仲間は全滅したぞ。もうわし以外一人もいない。飛鳥時代に生まれたから当然じゃがな。2026/06/04 00:14:08605.名無しさんQQeGMやっぱり日本の年功序列システムがダメだと思うわ金が必要な若者に無くてもう必要無くなった奴に多い能力も若い方が高いのに時代についていけない人達がトップにいるこっちの方が効率いいのにって事でも昔のやり方に従わなくてはならない2026/06/04 00:25:59606.名無しさんpx19N植Dは姦国人2026/06/04 00:45:30607.名無しさんWZm8z>>605能力とは経験なり2026/06/04 01:45:03608.名無しさんfO2Q2小泉&竹中でしょ安倍は代替のアジア人に日本を解放しただけで高市は中国人に絞って住まわせようとしている2026/06/04 01:50:46609.名無しさんSyras犯人はNHK2026/06/04 01:52:28610.名無しさんOZgAY高齢者が増えすぎ2026/06/04 02:52:25611.名無しさんySoSlコロナワクチン接種により200万人が殺害された模様2026/06/04 03:04:26612.名無しさんe1SyS>>382じゃあインド人かなんかが社長やってる亀田製菓だかは日本の大手老舗ブランドと言えるか?2026/06/04 03:15:36613.名無しさんpxJ2M国が自国民の世代を丸ごと潰して人口ピラミッドが崩れた外部要因ならまだどうとでもなるけど2026/06/04 03:40:13614.名無しさんJHnsO分断統治が効きすぎて将来に希望が持てないから2026/06/04 04:01:28615.名無しさん5DRbh日本人なんかと結婚したら不幸になるとみんな分かっている2026/06/04 04:15:21616.名無しさんRswpr何もかもお金がかかりすぎる自民党の物価高政策がダメだよ何でも税金で補助するからだよ2026/06/04 04:25:16617.名無しさんmHGZh小泉政権の時に竹中が、製造業への派遣を可能にした派遣法改正が主な原因。不況で当時の新卒の就職できる会社かなくて、派遣に流れた。その結果低収入のスパイラルに入り、結婚できない人が増えた。2026/06/04 04:27:24618.名無しさんrKMdS何のんきなこと言ってんだよおめーんとこの読者の数でも気にしてろw2026/06/04 04:51:45619.名無しさん91SEf高齢者とワクチンです2026/06/04 05:07:30621.名無しさんVyWRo日本人には民族浄化が必要だと政府は知っている2026/06/04 05:17:08622.名無しさんySoSlワクチンまんなか社会2026/06/04 05:24:36623.名無しさんMUXrg税金と社会保険料、労働時間の長さ、みんなと一緒がいいの精神2026/06/04 05:58:43624.名無しさんpwORs先進国は、みんな少子化。バカ以外、みんな知っている。そして、ふんぞり返る辺野古の一味。 謝罪なし。2026/06/04 06:21:49625.名無しさんyGfM7マウスの実験でも裕福になるとめちゃくちゃ繁殖するけど、そのあとは徐々に減っていく結果がでていたような。人間においても同じことが起きてるのだろう。2026/06/04 06:46:14626.名無しさんhWaeP人口調整目的のワクチンにまんまと食いついた日本人乙7回も8回も打つバカは居ねえつーの2026/06/04 06:57:00627.名無しさんlc18E>>605独り身で若い内は金なんかなくても何とかなる。年寄より有能だというなら若い者だけで会社を作ったらいい。職場に泊まり込んで働き詰めに働いたら総取りでガッポリ稼げる。できないなら大人しく自分が年寄りになるまで務めてろ。2026/06/04 07:05:11628.名無しさんWqiDh>>155外国人入れまくっても人口減りまくってんだぞw勿論東京大阪とかの首都圏や大都市とかもな外国人入れてなかったらもっと人口減ってる2026/06/04 07:06:36629.名無しさんj6SYs壺アベノミクス2026/06/04 07:07:47630.通名大城和馬(東梅田駅4出口の在日朝鮮人中国スパイ窃盗団)blt1y大阪市北区の梅新第一生命ビルで他人のロッカー勝手に開けようとしよる在日朝鮮人の日本人監視要員の中国スパイがおるで~!!「隣の人が話さない!!」(俺にかまって、かまって、かまチョンチョン!!)そういえば、ちょっと前に「ひとりで外食するなんて、どういう教育受けてるんですかァ!!」等と叫んで SMSで大炎上した奴おったよなw日本人の感覚じゃ まずありえんなw「いい年こいて 一人で飯も食えん奴って何?お前がどういう教育受けとんじゃ」ってボコボコに言われよったもんなwwwwwひとりで何かするとか、ありえん文化の人らしいでw自由の国では 一人で飯食うてもぼっちでも別に恥ずかしいとかないし大勢と飯食っても 人気者とか別に誰も思わんでwwwwwで自称日本人は日本人が怖いんやてwww 怖いのは逮捕されるようなことしてるからやんw「日本人はシャイ」が世界の定説 それをペラペラペラペーラペラペラペラペラ!!普通にそんなにしゃべり散らかしてたら 日本人シャイとか言われるわけない(笑)どう見ても 日本人じゃありません「初めまして!久しぶり!」とか言うてくる自称日本人まで発生www「桃が流れてくる音は?」を答えられない自称日本人の動画出回り大バズリwww5/28 17:44 梅新第一生命ビル付近をマイクで何か叫びながら \ピーポ―ピーポー/鳴らして南に走り去った大阪父兄のパトカーが犯罪もみ消し外国籍スパイ犯罪者警護お巡りさんやな~?特定しやすいなwその脇の歩道 東南アジアの汚肌黒焦げ害国婆がチャリで後ろから日本人にぶつかって跳ね飛ばしよるで~取り締まらんの?何にもしてない日本人にはパトカーで付きまとうのに 犯罪者は取り締まらんの?なお、他人のダイヤル錠のダイヤルを勝手に回すのは、何か盗むつもりとみなされるって まともなお巡りさんが言ってた全桁回そうが 一部だけ回そうが解錠できる可能性がある以上窃盗容疑かけられるのは同じw大体まともな人は 他人が使用中のロッカーのダイヤル 触らんやろw言い訳にならんでぇ~ロッカー泥棒 歩道爆走自転車婆通報お願いします!!大阪府警 曽根崎署06-6315-12342026/06/04 07:08:39631.名無しさんj6SYs日本は内戦状態です2026/06/04 07:08:44632.名無しさんVmZA6竹中平蔵と小泉純一郎のせいで日本滅亡確定したよねhttps://i.imgur.com/0n9a8iE.jpeg2026/06/04 07:22:01633.名無しさんY3xz1アメリカの思惑通りじゃん2026/06/04 07:22:06634.名無しさんe1SyS>>613今の人口ピラミッドってまじで変な壺の形してそう2026/06/04 07:23:25635.sageJjwa1>>627はいろいろ昭和の感覚から抜け出てないな2026/06/04 07:25:49636.名無しさんA2QdXよし、分かった日本は滅亡する!!2026/06/04 07:30:03637.名無しさんaFx1hGreat replacement2026/06/04 07:33:08638.名無しさんGzI2l安倍移民法を廃止すれば、経済は苦しくなるが、賃金が上がって子供が増える。後国公立大学への無償奨学金を授業料以上にすれば良いよ2026/06/04 07:59:39639.名無しさん8xDNF先進国は軒並み少子化 インド人とイスラム教圏が増えてるんだって?2026/06/04 08:06:59640.名無しさんstCPZ丙午(ひのえうま)なので出産が減ったからだよこの辺の事情は干支を使う東アジア諸国じゃないと理解できない難しさがある2026/06/04 08:07:39641.名無しさんsE0QA高市で数千万減るよ2026/06/04 08:43:03642.名無しさんWZXNv知っててこのフリか(´_ゝ`)2026/06/04 08:44:27643.名無しさんreO9k少子化もあるけど年寄りがボコボコ死んでるからね火葬が追いつかないくらいに2026/06/04 08:53:57644.名無しさんbdd2n10年後は一体どーなってんだろ?2026/06/04 09:03:04645.名無しさんvo1xV>>632それだけでなく安倍政権の中押し、高市維新連立政権のダメ押しも大きかった2026/06/04 09:24:00646.名無しさんnS9B8そもそもが結婚まで行かんわけよ甲斐性なしがw2026/06/04 09:28:17647.名無しさんYxjiV>>643介護福祉の負担が減っている、良い事だな2026/06/04 09:34:19648.名無しさん0ZQFNギリシャ人の三分の一しかしないと確実に減ります!2026/06/04 09:41:05649.名無しさんNyJlL>>523はい、昨年度の年収が79億円しかなくて、乞食大国ジャップランドにはキャッシュで120億円、海外には3億ドルのキャッシュしか持ってない劣化遺伝子民族ですw2026/06/04 09:41:41650.名無しさんnZfbX自民党がよく働いたから2026/06/04 10:20:26651.名無しさん24eST国的には、まさか戦後ここまでの長寿国になり、ここまで人口が増えるとは想定してなかっただろうからな本音としては、まだまだ人口減らしたいだろう今、世界支配してるアメリカやフランスなど先進国は食料自給率高く農業大国だからなこいつら、原油のあとは、食糧危機を演出食料を他国に高値で売ってやれーと仕掛けてきたら、今の日本の人口だと辛いだから、まだまだ「フェミ政策」と「子供の教育絶対政策」をもう少し続けて人口減らそうとしてるはず2026/06/04 11:31:42652.名無しさんkyTZB準備を整えるため地下に潜ってる時は近づいている刮目せよこれでアニメ作って2026/06/04 12:24:27653.名無しさんrcId1>>498生活水準が下がれば死亡率も上がる。出生率が上がっても意味ない。出生率ばかり見るのではなく死亡率も見ないと意味ない。2026/06/04 12:30:40654.名無しさんVOOjG独り身の女はみんなペットに夢中やわ近所もペットショップだらけ犬猫をウチの子とよふのも当たり前業界も人が世話を焼かないと生きていけないよう品種改良して気が狂っとるわ2026/06/04 12:33:22655.名無しさんp8n0l国が滅びますね2026/06/04 12:42:14656.名無しさんrcId1人類が滅ぶ2026/06/04 13:21:30657.名無しさんpwORs明治は3300万人。2026/06/04 13:34:41658.名無しさんDKLGc>>2 >>4 >>9 >>10コロナワクチンの流産、胎児の奇形、死産などへの副作用はインフルエンザワクチンよりはるかに高いとの研究を無視し、「問題が見られない」のオーム返答に終始する、製薬会社利権に縛られた政府と官僚https://www.jpands.org/vol28no1/thorp.pdf2026/06/04 14:39:45659.名無しさんlc18E>>657七つの海を支配した大英帝国の人口は七千万人GDPで日本を抜いたドイツも八千万人に過ぎない。日本にはまだ一億二千万人以上いる。 明らかに過剰だ。無能な人間が増え過ぎたのが日本衰退の原因だ。2026/06/04 14:44:39660.名無しさんS9A8d反ワクが言ってた通りになってきたな2026/06/04 15:13:45661.名無しさんKVm26>>660お前ら反ワクの脳内ではワクチン以外の原因では人間は死なないらしいからな人が死んだら何でもかんでも福一に結び付けたがる放射脳と同じ人種だろう2026/06/04 15:21:49662.名無しさんRk51P>>659明らかにアホ臭い2026/06/04 16:49:07663.名無しさんIVcux>>661何でも感でも人のせいトカゲ女かよ2026/06/04 16:50:03664.sage6xSSp>>661何でもかんでも放射能の要因を除外するムラ脳とも同類だな2026/06/04 16:55:13665.名無しさんKVm26>>664放射脳の脳内では福島県民170万人はゾンビか何からしいしな事故から15年も生きてるなんて事実を事実だと認められるわけがない2026/06/04 17:07:26666.名無しさんy8KtGいや金ねーし物価上がるし先見えないしで若い奴ら結婚しないし子供だって1人作れば良いぢゃん?ってなってるんだからしょうがねぇ俺は後1人欲しかったが嫁が俺の歳と本人の苦労考えて娘1人になった娘6歳になった今、もう1人居ても良かったとか言われてもなぁコロナ無きゃもう1人作ってたかもだが、、、2026/06/04 17:27:54668.名無しさんCrMmJ統計データを冷静に紐解けば、今回の国勢調査における過去最大の減少幅は、「長期的な少子化の加速」と「団塊の世代の寿命による死亡増」という2つの波が交差した、純粋な自然減の結果であることが明確。実際は400万人減ってるが移民で100万補ってるってよ。2026/06/04 20:35:27669.名無しさんdslwn>>1小泉構造改悪、アベノリスク、サナエノリスクにより労働法派遣法改悪、非正規増加いより今や4割が非正規。労働者の平均賃金上がらず、物価は上がる低中所得者に対する税金、社会保険料が上がりまくり、手取りが減りまくる高負担低福祉低サービスの国になった日本経済的理由で結婚や子作りをあきらめる人が増え続けた結果が今2026/06/04 21:50:44670.名無しさんxtQHa>>592これを先ず読め【緊急声明】新型コロナウイルス感染症予防接種に導入されるレプリコンワクチンへの懸念自分と周りの人々のためにhttps://www.jnea.net/wp-content/uploads/20240806kinkyuseimei.pdf2026/06/04 22:22:29671.名無しさんZ2Akhワクチンで亡くなった人がいた(T_T)2026/06/05 03:59:13673.名無しさんzzD3Y10年で出生が30万人減ったその政治を成功みたいに評価してる人がめっちゃ多いもんな謎すぎる2026/06/05 06:14:31674.名無しさんAXzRb>>673やってる政策からしてみると成功だからな皮肉だと思うよ2026/06/05 06:20:42675.名無しさんVouFA>>673出生数を増やすことこそ政治の最も重要な役割なのにな腐れ自民は国民を世界最貧困に追い込みながら出生数を増やした毛沢東の爪の垢を煎じて飲むべきだよ2026/06/05 06:26:39676.名無しさんVouFA日本の政治家だと東条英機が最高だな馬鹿な戦争で日本を焦土に変えたおかげで第一次ベビーブームが来たそして日本は貧しくなり食料不足で多くの人が餓死した今の日本に必要なのは東条英機の復活だな2026/06/05 06:50:42677.名無しさんEojON明治は3300万人。公務員家庭の出生率は、1.9~ 。やっぱり、移民停止。「金髪美人、300万人~400万人 直輸入」だな。犯罪率10分の1。2026/06/05 07:01:11678.名無しさんd0wMi>>676戦争に至る経緯を知らない馬鹿は黙ってろ。2026/06/05 07:12:07679.名無しさんicYo3政策が失敗した結果だけど、政府は国民が悪いと思ってるからなぁ2026/06/05 07:57:56680.名無しさんgAMFO老人だらけの国は衰退するしかないかな...地方は空き地、住宅も空き家が増え、商店街もシャッターだらけに成るし外国人コミュニュテイが増えそうだな2026/06/05 08:30:25681.名無しさん0z9vQ・田園部から都市への移住・大家族から子供の面倒を見れない単身、夫婦世帯へ・農家、漁師から会社員へのシフト・学歴社会になり大学卒業までの教育費高額化・女性の自立心の向上、働く女性の増加・価値観の多様性により結婚出産子育ての重要性希薄化・コスパ、ダイパの考え方の普及政府の責任じゃないんだよな我々国民自身のエゴが少子化を導いている2026/06/05 08:44:49682.名無しさんsizLO>>598それは全ての男女がカップルになるという前提があっての話。女性の二割くらいは結婚しないし晩婚化もあるから二人でもマイナス。2026/06/05 09:15:03683.名無しさんzXpd3石器時代は子供は一人か二人で子孫を残すのが精いっぱい弥生時代となり稲作で子供は数人が大人まで成長余った子供が悪事を働くから宗教が発生国は領地を拡大平成となり子供の負担が大きくなり再び一人か二人令和となり子供は一人かゼロ地球も資源が無くなりこのままフェードアウトで終了2026/06/05 09:29:54684.名無しさんIviM8統一教会の教えでは5000万人まで減らす2026/06/05 09:37:39685.名無しさん2dLl2原発事故から13年で死にまくっているからじゃ。食べて応援の仕業じゃ…2026/06/05 09:47:24686.名無しさんsizLO>>684子供が一人も生まれなくなったとしてもそこまで減るには半世紀掛かる。もうすぐ大卒より優秀なAI搭載のヒューマノイドも買えるようになるし道州制の整備などで十分対応できる。2026/06/05 09:50:38687.名無しさんsizLO>>686神奈川県下の川崎市の人口は150万超、相模原は70万超だ。対して鳥取県は県全体で55万に過ぎない。この中に4市14町1村の首長・役所・議会が存在している。このような非効率は改められなければならない。2026/06/05 10:06:30688.名無しさんPUDKs少子化対策に関しては自民党の活躍が目覚ましいから2026/06/05 10:20:06689.名無しさんNb5D7フェミが嫌がってる不都合な真実↓>>1フェミ社会をやめれば良い。そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかったこのまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな2026/06/05 10:25:36690.名無しさんZTDkq全米が驚愕2026/06/05 10:41:52691.名無しさんaOfPu日本に民主主義は向いてなかったんだよな2026/06/05 10:43:26692.名無しさん6pLAa司法立法行政の三権が民主主義を破壊している!政府役人公務員どもが民主主義を破壊している!議員内閣制が民主主義を破壊している!2026/06/05 15:35:23693.名無しさんDq6ZX自民大虐殺が効果出たんだろ2026/06/05 15:46:16694.名無しさんw2MMx1億人以上が打ったのにこの程度なら安全性が証明されたジャンジャン打って行こう2026/06/05 15:50:52695.名無しさんTxq6u>>681都市国家として成立して最初から都市しかないシンガポールも昔は出生率が5以上あって他の国と同様に人口が急増した大学まで無償化されてる国でも少子化は止まらない。どんな学歴でどんな職業に就いても給料は同じで教育も全て無料のキューバは途上国で一番早くから少子化になってる2026/06/05 16:26:09696.名無しさんTxq6u>>683負担が大きくなったからではなく子供の死亡率がほぼゼロになって沢山産む必要がなくなって産む数が少しになった2026/06/05 16:27:21697.名無しさんGGDxq現在の日本は、単に「出生率が低いから少子化になっている」という段階を超え、過去に人口モメンタム(人口の慣性)が失われた影響を強く受けている局面にあります。人口モメンタムとは、若い世代が多い社会では、一人ひとりの子どもの数が多少減っても、親になる人そのものが多いため、しばらく出生数が高水準で維持される現象です。戦後日本では、第一次ベビーブーム世代が親になって第二次ベビーブームが起きるなど、この世代間の連鎖が長く続いていました。ところが、第二次ベビーブーム世代が親になる1990年代後半から2000年代にかけて、出生率の低下、晩婚化、未婚化、就職氷河期による経済的不安などが重なり、期待された第三次ベビーブームは起こりませんでした。その結果、本来なら厚みを持つはずだった次世代が十分に形成されず、人口モメンタムが大きく弱まることになりました。現在の出生数の少なさは、この影響が数十年かけて表面化したものです。今の20代後半から30代の親世代人口そのものが小さいため、仮に出生率が多少回復しても、出生数は過去のようには増えません。出生数は「親世代人口×出生率」で決まるため、親になる世代が少ないこと自体が大きな制約になっています。したがって、現在の人口減少は、目先の出生率低下だけで説明されるものではなく、1990年代から2000年代にかけて人口モメンタムが途切れた結果が、2020年代に本格的に現れていると考えることができます。言い換えれば、今の人口減少は「現在の少子化」だけでなく、「第三次ベビーブームが起こらなかったことの遅れて現れた帰結」でもあります。この視点に立つと、日本の人口減少のかなりの部分は既に人口構造の中に組み込まれており、短期的な政策だけで大きく反転させることは難しいことも理解できます。現在は、人口モメンタムの喪失が社会全体に最も強く作用している時期の一つだと言えるでしょう。2026/06/05 16:41:38698.名無しさんGGDxq算数の問題だと言ったなあれは嘘だ(笑)2026/06/05 16:43:37699.名無しさんhlpsm世代的に1番のゴミはバブル世代未だに日本は金持ちで自分が世界の中心と思い込んでるくせに打たれ弱いクソ雑魚の集まり徴兵しても役に立たないから捕まえて屠殺した方がいい2026/06/05 16:44:19700.名無しさんTxq6u>>697就職氷河期は全く関係ない出生率は氷河期以前から下がっててバブルの時ですら下がり続けた団塊ジュニアの時も出生率は下がってたけど、団塊ジュニアより更に厳しい就職環境だった氷河期の後半世代では緩やかながら出生率は回復してた。氷河期世代が適齢期から外れ始めると再び出生率の低下が始まって今は過去最低を更新中2026/06/05 16:53:36701.名無しさんGGDxqやべえ2026/06/05 17:05:57702.名無しさんGGDxqこんなシンプル核心だけの解説が半分くらいも伝わってないとかホントやべえ2026/06/05 17:07:41703.名無しさんGGDxq人口学の立場から見ると、日本の少子化や人口減少については、出生率(TFR)年齢構成コーホート(世代)規模人口モメンタム婚姻行動生残率といった枠組みで長年研究されており、かなりの部分は定量的に説明できます。ところがSNSや一般的な言説では、しばしばオレの考えた最強の原因といった単一要因で全体を説明しようとする議論が目立ちます。2026/06/05 17:17:23704.名無しさん51H2fユダヤ教並みに男尊女卑思想で暴力大好きな暴力団の数を増やすしかないなおまけに教育至上主義でないからユダヤより出征率高いはず日本の警察をなめてる外国人対策にもなるイスラエルみたいな超男尊女卑国家にすればよい2026/06/05 18:25:00705.名無しさんTO6N3自民党に殺された2026/06/05 19:36:46706.名無しさんxL1jgオールドメディアに洗脳された結果何の責任もとらないけどな2026/06/05 19:41:50707.名無しさんsqB4zストーブつけたくなるくらいの寒さだ。何だ、これ?地球寒冷化に陥ったのか?2026/06/06 02:42:03708.名無しさん4S3NZ自民党は帰化ばかりというし。スパイだらけよきっと2026/06/06 07:01:50709.名無しさん9q1md>>704> ユダヤ教並みに男尊女卑思想で暴力大好きな暴力団の数を増やすしかないな> おまけに教育至上主義でないイスラム教徒ですね、アッラーアクバル2026/06/06 07:02:26710.名無しさんht3qUワクチンで石女になった女がたくさん2026/06/06 07:29:34711.名無しさんiQQv8>>700関係はある。定職に就けず将来の見通しも暗いのに、結婚する人が増える訳無いだろ。原因が一つでは無いだけ。2026/06/06 08:36:34712.名無しさんFDMIbワクチンに決まってるだろグダグダ能書き言ってるなよhttps://i.imgur.com/shZZvNB.png2026/06/06 09:55:51713.名無しさんFDMIb2020年はコロナ旋風の年な前年比マイナスいい加減に認めたら2026/06/06 09:57:28714.名無しさんa5Ej9何を今さらw2026/06/06 10:06:59715.名無しさんFYw2sフェミが嫌がってる不都合な真実↓>>1フェミ社会をやめれば良い。そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかったこのまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな2026/06/06 11:43:11716.名無しさんCsnSJ三原じゅん子が無策・無能だっただけの事2026/06/06 12:01:29717.名無しさんC1Uf5晩婚化だろ2026/06/06 12:39:00718.名無しさんNchZj>>716こども家庭庁担当者は全員無能。三原だけではない。ついでに言うと自民党は少子化を何とかしようなんて思ってない。移民がはかどるし。2026/06/06 14:07:42719.名無しさんj8rFX人口が増えてる国は未成年と成人男性の結婚が認められてる国が多いつまりそういうことだ法と秩序を固めるほど国は痩せ細る2026/06/06 14:21:00720.名無しさんtmSyO>>691戦前みたいに格差社会に戻ってきてるな2026/06/06 16:28:08721.名無しさん9q1md天才とギリ健の境界知能を同じ年収にする方が逆差別2026/06/06 19:37:17722.名無しさんsqB4z生活苦が始まると人類はあっけなく死んじゃうものだ。2026/06/06 20:49:44723.名無しさんuqneX>>721同じにする必要はない。格差を縮めるだけでいい。2026/06/06 21:51:57724.名無しさんASMR7アメリカも白人減ってるから他人事じゃないのに2026/06/06 22:10:19725.名無しさんVnouV格差拡大は少子化要因になっているかもね特に今はSNSなどで上の層とかを身近に知る機会が増えたから自分の周囲をみて結婚する価値の相手と思えないこともあるだろうもっともSNSなどの情報は虚像も多いに混じっているのだけれど2026/06/06 22:14:36726.sageAlqW6PFASか放射能じゃね2026/06/06 23:56:30727.名無しさんjR6KO非正規雇用の拡大緩和が原因だな2026/06/07 07:47:48728.名無しさんGgXS4まぁAVとホモだなAVで顔射とか取り上げるほど、ホモは増えていくソースはアメリカのポルノ解禁2026/06/07 12:13:30729.名無しさんMtsrr個人的にはシロカスこそ全滅してくれよ2026/06/07 12:39:23730.名無しさんrLCWmセックス!2026/06/07 18:10:13731.名無しさんe65EA>>1仲良くなった外国人とたまに『いかに自国が終わってるか』という自虐話をするが、日本で一番通じやすいのは『平均年齢が50歳』だと思うhttps://togetter.com/li/27065032026/06/07 19:58:43732.名無しさんHdYTS泉重千代は、120歳だ。2026/06/08 07:07:02733.名無しさんHdYTS格差拡大より、、婚姻率低下が、少子化の原因。婚姻率そえ、あげれば、人口ふえる。どうする家康 家康こども16人、 18人説もある。2026/06/08 07:11:45734.名無しさん1HXzJ他人の心配はいいから移民で大変なんでしょ2026/06/08 09:04:48735.名無しさんz3luO第三者面なのが腹立つわな。どんだけアメリカに経済吸われてると思ってんねん2026/06/08 09:42:28736.名無しさんx8nwVワクチン2026/06/08 10:39:43737.名無しさんjwjGJ自民党2026/06/08 10:40:11738.名無しさんOc4yf大丈夫これから外国人を入れて水増しするから2026/06/08 10:44:51739.名無しさんOc4yf人口減少なんて外国人入れて穴埋めすればいいそうやって油断してたら日本は外国人が来たいと思う魅力的な国では無くなってた2026/06/08 10:48:07740.名無しさんFRiWXどうせ日本人口は1億切った方が良いだろ2026/06/08 10:59:27741.名無しさんQOE5h>>738その移民に治安を乱されてまた減る2026/06/08 12:13:13742.名無しさんKz2f8み~んなセックスしないからだよ😇ヒント:不同意性交罪2026/06/08 13:35:05743.名無しさん0rsZW植Dを死刑にしろ2026/06/08 13:35:39744.名無しさんB4FVxフェミ政策が失敗2026/06/09 12:59:28745.名無しさんHNYvw団塊の世代をバカにしたからこうなったのです。「オマイらの代わりはいくらでもいる」「オマイらは何故コレを知らないんだ」「同世代が多くて苦労してるね」「役職はないよヒラで頑張れよ」やる気が無くなるのは当たり前2026/06/09 13:54:57746.名無しさんhixnT>>745それ言われたの氷河期な。2026/06/09 14:10:35747.名無しさんoyw6I自民党が日本人を滅ぼそうとしてるから2026/06/09 14:11:21748.名無しさんv0jKE今までの数字がいい加減だったとか。。2026/06/09 14:23:42749.名無しさんv0jKE>>745団塊ジュニアだよそれ2026/06/09 14:24:18750.名無しさんobZ3q努力して減らしました2026/06/09 19:16:08751.名無しさんvNgEFこども家庭庁の予算が海外在住の外国人児童にまで配られてたからだよ。日本は世界の植民地\(^o^)/2026/06/09 20:05:23752.名無しさんxNDVeサンキューワクチン2026/06/09 20:12:23753.名無しさんEYT4eこれを救うには、子供銀行券に頼るしかないのか?!2026/06/10 06:58:27754.名無しさんbzVz7ファンザに決まっとるわ2026/06/10 07:15:03755.名無しさんMoprm国策を誤ったのです2026/06/10 09:20:12756.名無しさんXHxqW>>733結婚したい意志を持った婚姻と仕方なく結ばれた婚姻では意味合いが変わると思いますよ2026/06/10 11:31:08757.名無しさんgobhdDV家庭が子沢山なの見れば少子化対策のヒントがあるよなで、結構、そういう家庭の子の方が出世しているという現実阿部慎之介を批判してるような連中の子供は規範意識だけ高い馬鹿しか育たない2026/06/10 11:45:05758.名無しさんBhPPX>>757こっちにも書いてたか異世界現実2026/06/10 13:27:57759.名無しさんAnbPJ死んだんだよー2026/06/10 13:35:39760.名無しさんMOjgxいくSNSや芸能人のほんの一部の人が外国人優遇日本人差別を問題視して騒いでも国会議員や政府へ知らん顔ですよね。参政党や保守党が質問しても動かない。日本人の未来が暗い国に生まれて来る子が可哀想だろ?何となく本能的にわかってるから少子化なんだよ2026/06/10 14:23:01761.名無しさん2jXrN>>1まんさんに自由を与えるとこうなるということ。男性は粛々と働いているのにな。2026/06/10 15:05:29762.名無しさん7Agvdわくかいしきかんとまんまガッチしてるのなw2026/06/10 15:08:03763.名無しさんBhPPX>>761まんさん働かせるから少子化。まんさんには産んでもらって育ててもらわんと。2026/06/10 15:09:21764.名無しさんhhr4qワクチン2026/06/10 15:21:34765.名無しさん2AS8Cほんの数年前までは再婚再々婚とか隠し子さらにその前は2号3号と子どもを果てしなく量産するのがデフォだったが、遺伝子異常なのか子どもを増やす遺伝子が根絶されつつある。2026/06/10 16:04:25766.名無しさん2y4ZV>>765渋沢栄一を一万円札の顔にしたのはそういう願いもあってのことだろうな2026/06/10 16:11:38767.名無しさんUsQSR増え過ぎた個体はどんなに快適な環境を与えても子供を作らなくなる動物実験で実証済みだろ2026/06/10 21:14:18768.名無しさんogtaE増えすぎた人種の問題この問題が正しければ過疎は起きないつまり群がる要因=経済という問題が浮き上がってくるもっと言えば経済システムの限界だな2026/06/10 22:31:35769.名無しさんVRTq5>>767ユニバース25?でも増えすぎたから子供を作らなくなってるだけなら、ユニバース25で全滅するのはおかしくない?だってその理屈なら減っていけば自然とまた子作りするはずだから2026/06/10 23:40:49770.名無しさんaOjvV>>769あれ、過密環境改善の為の研究。相手しない方がいいよ、その人。2026/06/11 00:51:15771.名無しさん7rCRO>>1まだまだ人口が多すぎる狭い住居にひしめき合って住むよりは100年前の住環境のほうがよっぽどマシってことで適正に向かってる最中なんだよ2026/06/11 01:54:27772.sagehfX7B100年前って、家で「家業」をやってたから、家屋自体はでかいかもしれないけど、何かあればすぐイベント会場や作業場になってたし、そこで爺さん婆さんも住んでるし、長男夫婦のほか次男夫婦も住んでることあるし、奉公人や居候なんかも住まわせてることもあって、必ずしも広々としてたわけではなさそうなんだよな2026/06/11 11:57:07773.名無しさんab2u1フェミにとって不都合な真実DV家庭が子沢山なの見れば少子化対策のヒントがあるよなで、結構、そういう家庭の子の方が出世しているという現実阿部慎之介を批判してるような連中の子供は規範意識だけ高い馬鹿しか育たない2026/06/11 12:54:22774.名無しさんMFzhoフェミが嫌がってる不都合な真実↓>>1フェミ社会をやめれば良い。そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかったこのまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな2026/06/13 01:49:11775.名無しさんA95NIいらない人間消したらこうなりました収益的にはプラスです2026/06/13 18:15:00776.名無しさんVG3YAフェミが嫌がってる不都合な真実↓>>1フェミ社会をやめれば良い。そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかったこのまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな。2026/06/14 19:07:39777.名無しさんGFtjC>>763勝手なことをさせないという意味では>>761と同じだろ2026/06/15 08:13:15778.名無しさんB9rWr>>777働かされてたらゼンゼン自由なんかねえよ2026/06/15 14:38:02779.名無しさんcEkq0>>746>>479それ、結局はどっちも一緒じゃね?2026/06/15 18:11:27780.名無しさんoFwxk>>779滅茶苦茶アンカーミスってね?2026/06/15 19:50:10781.名無しさんmhAHP多過ぎたから減らしました2026/06/16 11:44:12782.名無しさんKOFUyこれからが本番だよいい加減気付けよ2026/06/16 19:21:58
打ったからじゃね?
韓国は0.72人だけどな
百万人かもしれないよ‼️
子供を作るとこれだけの損をするという戒め
異常な高密度人口世代がいるんだから、そこの死亡数と釣り合う出生数なんか叩き出したら第3の団塊を作るだけだろ
あと30年もすれぱ団塊ジュニアが後を追いはじめて、それを乗り越えれば人口バランスは適正化される
団塊は昭和22年生まれが70代後半で未だ逝ってない
1桁生まれ、10年代生まれがバタバタ寿命を迎えてはいるが
出生率が上がらない限り、ずっと高齢者比率が高いまま人口は減り続けるよ。
少子化でただでさえ子供の数は年々減ってるのに、その子供たちが大人になっても低出生率のままなんだから。
でかい逆三角形が小さい逆三角形になるだけだわな
比率そのままスケールだけ縮小
財政負担もこの後待ってるよ
2020年からということは、
安倍、菅、岸田、石破、高市、と無能が連続して総理大臣になったからだ
男の平均寿命は80くらいだから、あと少しの辛抱だ。
2011年の放射能が効いてきたんだな
欧米の真似したらこうなったでござる
貧乏人の子だくさん
減った、増やすの基準になるかどうかは微妙
これが言いたいことか
そうかな?
たとえば
https://i.imgur.com/jRdxLJH.png
種馬や繁殖牝馬が、団塊世代の次に多かったのに
(育児支援策とかを充実させたの、氷河期世代の羊水が◯った後だしよぉ)
上がり続ける物価
増えない金利
増え続ける国民負担
それだけの話だよ
そりゃ子供つくる余裕もなくなる
ほんそれ
会社潰さずに氷河期に押し付け
そりゃこうなりますわ
死亡の最頻値って男で88歳なんだぜ、確か
あと出生数も2011年までは100万台を保てなのに、安倍晋三と自民党がやりたいようにしたら今や60万台に突入してる
たった15年で生まれてくる子供を40万も減らしたのが安倍晋三、そしてその弟子が高市早苗
そりゃあ日本は終わるよ
サラッと安倍と高市、関係あるかアホ
経済最優先で国民を省みず
少子化対策しても政治献金(賄賂)につながらないしw
あんまり関係がないというか、もっと根深い問題。
遥かに貧しかった1950年から1970年台の方が出生率が高い説明がつかないし、そもそももう50年以上も出生率は低下しつづけてる。
30代以降は「再就職する機会はいくらでもあった。今まで何やってたんだ?」と言えば、
人口は減らせる
申告性の国勢調査はあてにならんな
ちなみに
戦国時代の年間死者数 数千人~1万人
地獄の自民党政権時代の年間死者数 約150万人
安倍の悪政を放置してたのが安倍派という名前の売国奴であり、後継者を名乗ってる高市だろ
そんなに安倍や高市が好きならデータで少子化にどう対策したのか言ってみろよ
世界大戦でもやったのかな?
それともホロコーストでもされたのかな?
それともセルフジェノサイドですかね?
ク
お前がデーターを出す立場だろう?データ出して安倍と高市のせいと言ってみろW
自民党独裁政権による日本国民への弾圧とホロコースト
犠牲者の数、5年間で約800万人
ちなみにナチスによるユダヤ人虐殺は12年間で600万人
安倍政権~高市政権によるホロコーストの被害者数がいかに常軌を逸脱してるかわかる
もう政党政治があかんのやろな、そもそも政党に投票するなんて論外だわ
選挙とは代表者を選ぶもんであって利権団体を選ぶもんじゃねぇ
ピタリ予想通りだな
無能つうか日本人を憎んでるカルト政権じゃん
日本人口半減が壺自民党の悲願
ビルから飛び降りて下を歩いてる人を巻き添えで一髪二鳥
今の時代に餓死とかお前アホやな?
AIに 「生活保護の高齢者率が高いのは当然に思えるが、世界ではどうなっているか?」
と質問してみた。
すると 高齢者の生活保護受給率が高いのは自然に見えますが、国際的に見ると、
高齢者を貧困から守る公的年金制度の充実度によって大きな差があります。
手厚い年金制度を持つ欧州では高齢者の貧困率が低い一方、
韓国などでは高齢者の貧困と社会扶助への依存が深刻な社会問題となっています。
と答えてきた。どうにも年金制度が貧弱だからという理由らしい。
>>13
70台後半って、もう逝きはじめる年代だろ
団塊が何人いると思ってる?
ワクチン
アメリカとはまったく違う構造になってるから日本のこと知らんアメリカ人じゃ理解できないだろ
え?
これまで何十年も、経済施策ばかり政治に求めてきたのは国民様やん
政治は真摯に国民の声に従ってきたぞ
各国の出生率1960→2023
日本2.00→1.20(-0.80)
アメリカ3.65→1.62(-2.03)
カナダ3.81→1.26(-2.55)
ドイツ2.37→1.39(-0.98)
フランス2.85→1.66(-1.19)
ロシア2.52→1.41(-1.09)
イギリス2.69→1.56(-1.13)
イタリア2.40→1.20(-1.20)
スペイン2.86→1.12(-1.74)
オランダ3.12→1.43(-1.69)
スイス2.44→1.33(-1.11)
トルコ6.38→1.51(-4.87)
イラン7.52→1.70(-5.82)
スウェーデン2.17→1.45(-0.72)
ノルウェー2.85→1.40(-1.45)
フィンランド2.72→1.26(-1.46)
オーストラリア3.45→1.50(-1.95)
ニュージーランド4.24→1.56(-2.68
インド5.92→1.98(-3.94)
バングラデシュ6.74→2.16(-4.58)
パキスタン6.80→3.60(-3.20)
インドネシア5.50→2.13(-3.37)
マレーシア6.41→1.55(-4.86)
フィリピン7.00→1.92(-5.08)
シンガポール5.76→0.97(-4.79)
タイ6.32→1.21(-5.11)
ベトナム6.27→1.91(-4.36)
中国4.45→1.00(-3.45)
香港5.08→0.75(-4.33)
韓国5.99→0.72(-5.27)
ブラジル6.05→1.62(-4.43)
メキシコ2.42→1.91(-0.51)
アルゼンチン3.14→1.50(-1.64)
エジプト6.79→2.75(-4.04)
エチオピア6.51→3.99(-2.52)
サウジアラビア7.63→2.28(-5.35)
カタール6.53→1.73(-4.80)
UAE6.50→1.20(-5.30)
ケニア7.65→3.21(-4.44)
ナイジェリア6.36→4.48(-1.88)
イスラエル3.87→2.85(-1.02)
南アフリカ6.10→2.22(-3.88)
建国依頼の超絶無能が国を動かすとこうなる
マスメディアがセックスをタブー視してるからだよ
帰りの電車のリーマン、みんな顔死んでたぞ
ヨーロッパ諸国も軒並み1.5とか1.3とかだけど
ヨーロッパのマスコミは自国の少子化には騒がずに定期的に「滅びゆく日本特集」をやってるよ
政府が無策すぎた
異次元の少子化対策も結局教育利権だろう
必要なのはもっと出会いを増やす取り組み
といっても出会い系じゃない
今の男女が分断された社会構造を変えること
極端に言えば男10人の部署には女も10人入れる
長く効果を出し続けるためには構造を変えないと
悪いことばっかりじゃないぞ
安倍政府から高市政府にかけて、国が民族浄化してるからだよ
孤独死
自殺しろ
自民党の少子化促進対策なめんな!
降下てきめんやぞ
ビル・ゲイツとエプスタイン共作のパンデミックプロジェクトからのmRNAワクチン人体実験です
原油の価格が上がる=余計に手間を掛けて学習させないと製品が作れないとか手間が掛かり食ってかれなく成る。
いつまでダメリカの占領国で人体実験され続けなければならないのですか?
自民党の売国奴パンパン以下の議員のせいですか?
子供を産んだら罰金、子育てしたら罰金、子供を作らなかったら罰金って政策をしたんだよ
それで減っていった
侵略作戦にでも使えればいいけど、こんな馬鹿なこと平気で出来るのは頭の悪い日本人くらいなのがな
全て解決する
試しに2年間、全ての消費税を撤廃してみれば良い
外為特会からも払える額だろう
資金源は沢山自由になるお金があることを
日本國民は知っているぞ
毎年、ダメリカ国債を買い支えていることも周知の事実
気づいてないやつが多いよな
少子化の説明にも高齢化の説明にもなってないんたがw
看護師協会の論文とか読んでないのか?
通院先の総合病院の看護師は口々にあの頃は知らなくてと嘆いているぞ
反響性的にmRNAワクチン接種させられたサラリーマンとかな
大企業だと3回目まで接種報告させられたからな
本当に酷い話しだよ
子沢山が良いかもw
橋下とか...
庶民は取り分が減り苦しむだけだしアホらし
2021年以降ワクチン打ちまくったら超過死亡爆上がり。
2023年以降ブースター接種率が激減したら超過死亡も減少。
ワクチンは怪しい。
ウチは「4回目接種してない者は検査しないと出社させない」があった。
抗原検査キット配られて毎週初めに検査し、スマホで検査結果を
写真撮って上司報告しなきゃいけなかった。
本当にバカな会社だと気づいた。
男が外で狩りをして女が住処守るでいいじゃねーかすぐ少子化改善するわ
まあ命より重いものを少なくしておけば必ず減るよ笑
グローバル経済を広めた、という点では確かに主犯だなw
グローバル経済よりもまず電化生活だな
エジソンが悪いわ
おまえらが政治を変えられないせいで
世界一頭が悪て世界一無能で世界一陰湿な世界の寄生虫ジャップは毎月300万匹死んでも少ないくらいなのに、5年で300万匹とか誤差でしかない
人間がロボットに入れ替わるのだ。
現地人はそんなに必要ないですし
余った中国人労働者がどんどん入って来るよ
>>36
また無知が現れた
出生率は氷河期以前から下がってて氷河期以降も下がり続けてる。バブルの時でも下がり続けた
逆に氷河期世代は前半の団塊ジュニアの時こそ出生率は低下したけど、後半の最も就職が厳しかった世代では出生率が回復して1.45にまでなった。氷河期世代が適齢期から外れ始めると再び出生率の低下が始まって今は過去最低の1.15
就職氷河期と少子化は無関係
中東、アフリカからの移民が多いからな
無人化が進んでロボットだらけの国なんかないけど?
もしかして中国のAI動画信じちゃってる可哀想な人?
また無知が現れた
年代別人口構成でもみてこいやw
うち夫婦ともワクチンノー接種で、晩婚だったけどすぐ子供できた。
ワク打った夫婦は不妊治療してばかり
製造者責任免除や成分の分析を一切禁じる条項付きの、
売ったもん勝ちのズルい契約で国が何十兆もカネ出して買わされた、
ワクチンなんて間違いで遺伝子製剤って呼び方が正解っていう注射のこと?
あたしバカだから分かんなくて打たなかったからあんましよく知らないけど
都市伝説かと思ってたら本当だったよ
サヨクアカ国連による工作 だから 惑わされないように。
これで害国人入れろという 論理展開してくることは目に見えてる。
要するに 日本を壊したい連中
途上国を見習って経済復活w
野村総研が1982年に発表したレポートによれば
コンピューターの普及によって1990年代前半までに
小売店員や建設業、運輸業などを中心に少なくとも雇用の半分が失われるそうだけど?
中国は一人っ子政策の失敗で 男が5000万人も女より多い 。
結婚適齢期の男は永遠に結婚できない。
中国共産党 独裁政権はそいつらの敵意が
中国共産党に向かってくることを恐れているだから戦争を起こす。
できればアメリカの核攻撃で
全員死んでほしい。
貴方はこれから成人して8人の高齢者の年金を支えなければなりませんって言われたら速攻で自◯するだろ
世界中に散りばめられてるから、ブレードランナーの世界が現実
操你妈的糖伯虎
おまえらが結婚しないから、元中国人の日本人相沢さんとかと日本娘は結婚してる
子を持てる世代がマイノリティとなり、選挙を通じて老人からひたすら搾取され出生が下がり更にマイノリティになっていく悪循環
最大のトリガーは氷河期世代を作ったことかな
宗教も愛国心も無く自浄は期待できない
コロナで年寄りがみんな死ねばワンチャンあったかもしれないが残念だったね
Talkのような底辺掲示板だと、女余剰で売れ残りぶぎゃ~笑が定説だけど
日本も年齢別で見ると、49歳以下は男性余剰なのよな
全体でみる女性は寿命が長いから、女性が多く見えるだけで
資産もコネも無い人は出稼ぎに行くのが豊かになるための近道になるね
氷河期世代を作ったこと、それは正しいと思うね。
そして氷河期世代が出来た理由を考えてみると、当時終身雇用を維持しようとして、派遣制度を一部に適用したこと。
冷静に考えてみると、全体が能力に応じた派遣社員のような雇用を提唱していた竹中。そっちのほうが正しかったということよな。
今更だけどさ。
これいうと竹中死ねとか言い出す変な奴が出るけどねw
竹中が完全に正解だとは思わないし、人としての問題点もある
けど、現状の世の中よりはマシの点数は出していただろうな
その時、日本娘が在日だとわかる。
結婚相談所で女性のほうが余るのは
男に結婚願望がないってだけなのよな
世代全体でみれば60代以下は全世代で男のが多い
そして息子はネットウヨクデビュー
願望あるいは能力がないと市場には出てこないからね
中国男のブランド力は 世界最低だ。
中国女からも見向きもされない🤭
https://talk.jp/boards/newsplus/1780387586
売れ残り男たちが、売れ残っているのは女 とまた現実を見ない合唱会を今日も開いていますwww
はい無知
出生率は氷河期以前から下がっててバブルの時でも下がり続けた
逆に氷河期世代は前半の団塊ジュニアの時こそ出生率は低下したけど、後半の最も就職が厳しかった世代では緩やかながら出生率は回復し続けた
その後氷河期世代が適齢期から外れ始めると再び出生率の低下が始まって今は過去最低を更新中
就職氷河期と少子化はどう見ても無関係
お前はアホか。
国家の政策の失敗で 男が5000万人も多いとか 中国以外にこんな国はないぞ 。
結婚適齢期はつまり 兵役の適齢期でもある。中国はこいつらの 敵意が共産党に向かってくることを恐れている。
だから外部に敵を作り出し 戦争を起こし
こいつらには死んで欲しいんだよ。
むしろ アメリカの核攻撃を望んでるくらいだ
でもこれからが本番
生活保護、孤独死、キレた老人が蔓延
そんな日本社会よ
どうでもいい。中国の話をして中国がバカだからと日本から目をそらしたいならそれでいい。そんなバカは相手にしない。
他人をあほだとかいう前に、そこに気が付いていないお前だけがバカでアホ。
絡むな、バカ。
日本の農村部は本名、山田大樹とか桜井準とかの元中国人の日本人だらけ
日本の出生率が人口維持可能な2.08を最後に上回ったのは1973年
1974年からはずっと少子化時代
この時期はちょうど氷河期世代が生まれた時期でもある
氷河期世代が子供を産んだかどうかではなく
氷河期世代が生まれながらに日本を滅ぼす呪いを持っていたというなら筋は通る
二人の意見が合わないのは、方や少子化を言い、方や出生率を言っているからの
出生率云々で言う179の説自体は正しいし、少子化を言う184の説も正しい
https://www.mhlw.go.jp/stf/wp/hakusyo/kousei/25/backdata/01-01-03-02.html
中国の人口は約一億人の共産党員
後は家畜で数年後にはアンドロイドに全て置き換わる
犯罪者「学会員」の「電磁波攻撃」の仕業では?
役人になる→しょうがい安泰
子供ガチャが怖いわ
独身の方が安心
高度成長期が終わってみんな貧乏になったからだよ
学会から潰されてきた俺が説明するが、体感できるような電磁波攻撃なんてものは存在しない。
気狂いや悪人に仕立て上げられる事こそ警戒しろ。
一人っ子政策の失敗で結婚適齢期の
男が5000万人も余っちゃって
それでも 中国がバカな国じゃないというのか!😳
日本人だって結婚に苦労するのに
どこのバカ女が中国人なんか選ぶんだよ? 世界的に最低のブランド力なのに🤭
世界中どっこいどっこいだな。この先は世界人口の大幅減で大騒ぎするんだろうな。ただ、人類は増えすぎたから自然な現象ではあるよな。おまけにこの先何十年とAIの進化が止まらないだろうから、今の世界人口を保ってしまうと間違いなく世界は混乱する。この時代は減る流れなんだろうな。
少子高齢化が分かっていたのにロクな対策をして来なかった政府の責任だな。
長生きさせすぎなんだよ。終戦世代も結構生き残ってるし
中華は人権ないから低所得はうまいこと亡き者にできるからな
外国人含む総人口だよ
日本人の出生と死亡差分なら400万超えてるわ
外国人か数十万人増えてっから309万人減だ
結婚するメリットない
因みに2012年12月26日~2020年9月16日までの日本国首相は安倍で2020年9月16日~2021年10月4日までは菅だな。
『日本の人口を削減して国力を低下させよ』
だもん
まさにこの計画通りじゃんね
でも帰化人外人増えてんじゃん
OECD加盟国全てで少子化進んでるから、産業高度化させたら少子化自体は避けられんやろとも思うけどな
少子化すんのわかってて年金流用して使い込んだり、産業構造どうにかせんのは間違いなく失政だと思うが
まだまだこれからですよ
税金や財産、これを課税分配するようにして、
それをさらにいま酷くしてしてる
アメリカの税みてこいよ、桁違うから
日本は資本主義とかいうけど
社会主義の行き過ぎた共産国家になってるぞ
みんな貧乏で崩壊してく
今の日本在住者で本名が中国名のままなんて三分の一いるか?だよ
本名日本名だよ。帰化~帰化予備軍。アルなんて決して言わないしね
あそう、連れてって
一番人口の多かった世代が寿命付近で、出生数は一番少ないのだから減るのは当然
そのジュニアの年金介護にかかる財源は途方もないんだよなー
単純な死亡者数比較なら戦争前のロシアでも年間200万人前後と日本の2025年度の160万人と比べても多い。
ウクライナ戦争後の死亡者統計がロシアでは発表されていないが年間200万人+10~20万人(戦争起因死者)となるだろう。
統計みろや、無知
反日統一教会と経団連の票田やろ
セクハラマンセイ?
英語苦手なんですね、わかります
だな、美しいアヘ心臓
それな!
今の政府は逃げるから
幕府を作り今の金持ちから根こそぎ奪うくらいやらないと国は変わらない
やあ、反日プーチンロシアスプートニク統一教会Qアノンプロパガンダ工作員
竹中平蔵さんが一番よく知ってるよ
竹中平蔵は処方箋を持ち込んだが日本人(自民党)は従わなかった
だから外国人問題もインフレも世界の中で最も少なく切り抜け
むしろ世界の憧れとなっている
初産適期の20代前半で出産するアイドルはとても少ない
人気者になり、それを持続させるためには、結婚や出産はマイナスになると考えてるからね
それを見てるから若者たちは結婚を焦らなくなってしまい、気がつけば出産適齢期を逃してしまう
国民の半分以上移民になれば
ネトウヨの組織票の影響力も弱まるだろう
成功の代償
水島の場合は子無しなのに子供の体罰推進とかっやってるドキチガイだしな
国際機関や各国の政界や財界人、専門家やメディアなどが移民政策
などの外国人受け入れを強く、くどく薦める1番の理由は、第二次大戦
後につくられた経済システムのお陰で社会的な地位(影響力)や権利、
富を手に入れた個人や組織などの一定層が現行のシステムの抜本的
見直し、政策転換によりそれらを失いかねない この「危機感」 = 保身、
自己防衛がこの記事の正体 (プロパガンダであり、ポジショントーク)
>>1 ↑ これ等は世界の富裕層やエリートたちの「共通認識」
ところが最近の日本、とくに一般国民は政治家や官僚らの言葉、国内の
マスメディアや有識者たちのプロパガンダがほとんど通用しなっており
これまでの穴埋めにいま必死になってる w
っぱシンジローよな
日本の未来を託せるのは彼しかいない
信じられないかもしれないが、日本を少子化に向かせてきた 「種」は、
明治の近代化(富国強兵、欧米に追い付け追い越せ)のころから既
に撒かれはじめていた
暇なとき、以下の資料を見たらいい
https://www.mhlw.go.jp/stf/wp/hakusyo/kousei/19/backdata/01-01-01-07.html
(厚生労働省:出生数、合計特殊出生率の推移 図表1-1-7)
https://ourl.jp/p73ZF (または第2部 調査結果 - 第1章 少子化に関する現状整理)
(子ども家庭庁:完結出生児数の推移 図表 2-4 URLを短縮したアドレス)
明治政府による近代化(富国強兵、欧米に追い付け追い越せ)とエリート
輩出教育(高級官僚・技術者の養成)のシステムは戦後も受け継がれ形
(仕組み)は変わったものの日本の社会に しっかり根付き常態化、ココに
利権がうまれ今更見直すことが出来ない w この意識(価値観)と生活費に
占める教育費(負担)が 数ある少子化の原因(リスト)の ゛筆頭株゛
外国人込みで減ってるわけだけどな
日本はかなり西側的なほう
などの外国人受け入れを強く、くどく薦める1番の理由は、第二次大戦
第一次・第二次ベビーブームの ゛超絶レア期間゛ でさえ完結出生児は
下がり続けた、これは戦後復興(経済力)や教育の義務化が戦前までの
出産(こども) = 将来の労働力という考え方から子ども(育児、教育費)の
ために稼ぐ、男女の人生設計が画一化・確立 され少子化社会の強固な
土台になった
また完結出生児は1970年代から2000年代初めまでは約2.2人、その後も
1.9人の微減にとどまっており ゛ほぼ横ばい゛ に推移している ← ↑ これは
生活水準を下げたくないという意識、子どもに割くコストの抑制または限界を
示すと共に常態化(常識)を示しているエビデンス 証明しているデータ
※ 完結出生児数とは既婚女性の出生力の指標 結婚持続期間15年から
19年の夫婦の平均出生児数を最終的な出生児数
「未来に希望が持てない」事だよ
つまりこの少子化は政治家たちの
大きな汚職がきっかけになっているはず
そこで超美人と出会って
2人でせっかくの一流企業を捨てて地元に帰って
2人ともリモートワークメインに転職して
犬飼って車買って暮らしてる
非正規雇用の急拡大、労働者派遣法の改正や製造業への派遣解禁などにより企業のリストラやコスト削減が進んだ。
その結果、非正規雇用労働者の比率が急増し、雇用の不安定化や所得格差の構造的な要因になった。
またグローバル化や非正規雇用の拡大に伴い労働分配率が低下し長期的に実質賃金を低下させた。
そのためデフレ不況と相まって働く人々の実質的な購買力が低下する要因になった。
更に構造改革によるデフレ圧力や内需の弱体化により日本のGDP成長率は他の先進国と比較して下落することとなった。
普通に有害だったな。
つまり短期間にたくさん死んだということだ
めでたし めでたし👏👏
他人の子供のための政治なんかするわけないわな
国の支援なく育てられないし負担も余計に増えた
まさにバブル期のような(第2次大日本帝国)状態は世界が許さないから調整が必要だったのであって
安倍ちゃんは110円キープで安倍以降もIMF準拠で日本は円安政策などしていない
アメリカがド派手にインフレ起こして金利差で円安拡大しただけ
過疎化、少子化という実がなる「種」を撒き始めたのは明治維新、その
キッカケ = 欧米に追い付け追い越せは第二次大戦後にまたまた復活 w
(どんな時代、社会で生まれたかによって) ↑ この種が食べごろに熟す
には数十年~半世紀近くかかる だが昭和30年代頃になると核家族化や
高学歴化がこの種や実を ゛加速度的゛ に成長さえる この頃の第一次・
第ニ次ベビーブームの終焉と同時期に過去に撒かれた大量の種が次々に
食べごろの時期を迎えたんだよ w
>>1 ↑ この流れがわかっていれば、今頃になって「少子化に驚いてる」とは
絶対にならない 米国の大学(プリンストン大)も、社会学の教授という肩書も
お話にならないレベルであることがわかるだろ w
自由経済には行儀が必要なのです
もうちょっといろいろ責任もてやとなって当たり前
その時代はアメリカはアンチ自民の小沢をプッシュしていた
小沢は普通の国を目指そうと言っていた
今ようやく日本はそんなところ
世界よりも圧倒的にあれやっちゃったし
通貨介入したい放題、企業補助し放題、
個人の借金も徳政令でチャラにするから事実上は国策バラマキ、
今韓国はどういう風に扱われているか
韓国は三橋や京大藤井をそのまま体現した国家
消費税こそ悪で消費税減税であなたは救われる、左翼と同調してやってきた
どうしてこんなカタワだましに騙されるカタワしかいないのか
そこまで社会保障を医療に傾けてないし、1.4人生まれれば人口比率はいびつになら無い
頭悪いな
子供が欲しい家庭も諦めるレベルだろ
しかしタイには日本ほど社会保障がありませんのでこれから苦労します
日本は自民党や官僚や経団連とネトウヨ以外の国民がしっかりしているので社会保障を何とか増やしてきました
そりゃ高齢化による人口減少も世界を驚かすわ。
菅義偉と岸田文雄、河野太郎、尾身茂が儲けるために
恐らく今後、ロボット人口を数えることが必要になるぞ
人間人口1000万、ロボット人口500万とかね。
日本人の人口が大事
で、
何人が正解なのか 誰も答えを言わない。
18年で2628万円。
これでも減る。
大陸の女性蔑視の儒教下にある韓国台湾がウルトラ少子化と教えてやってるだろ
ちょっとマシなところは、、、移民だらけ。
移民は、たっぷり編む。そして。たっぷり貰う。
たっぷり家族呼び寄せる。
移民、勝利の方程式。
そりゃあ減るわ
西側で流通している陰謀論にはそんなことは一つも書いていない
一億総中流 1970年の平均年収は、 約87万円
悪夢の民主党 2011年の平均年収は、約409万円
自維政権 2026年の平均年収は、約506万円 一億総上流だね。
確実に5600万まで減少するのは確定してて
実際は更に出生数が減ってるから
どこまで行くやら
もうバカバカしいな。
公務員栄えて国滅ぶ
現に欧州開拓を任された井深は汚い欧州の商慣行に飲み込まれないために
第三国の金融を後ろ盾に利用したと語ってるからな
先進国あわせて世界に先駆けて少子化に陥っって
「世界最悪」の高齢化国家になったのが日本なんだよ
https://www8.cao.go.jp/kourei/whitepaper/w-2022/html/zenbun/img/z1_01_06.gif
ほかも少子化してる!なんて関係ないの。 みんな
「日本みたいになってしまうぞ」ってビビって移民入れてる位日本はヤバいんだよ
しくじり先生状態なんだよ
悪夢の民主党 2011年の平均年収は、約409万円(5.1万ドル)
自維政権 2026年の平均年収は、約506万円(3.2万ドル) 一億総上流だね。
うひょー年収3万ドルだぜ
https://dol.ismcdn.jp/mwimgs/8/2/-/img_8252694d51f2f7d5ee1aaac455803c66141281.jpg
https://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2012/09/01/2012090100337_0.jpg
えっ・・・
あの中国でさえ少子化やぞw
https://cdn-xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/nc/18/020600010/013100165/02.jpg?__scale=w:500,h:565&_sh=0d10590800
https://www.aeonbank.co.jp/content/abk/jp/ja/column/annualincome/minnanoheikin/sekainochingin/_jcr_content/root/sectioncontainer/container/container/image.coreimg.png/1753249778943/img-01.png
まあこうなるよな ほんと貧しくなったよ。
増税増税また増税
消費税増税で景気回復!
よし.増税だ!
社会保障がー!防衛予算がー!財源がー!
増税だ!
5年でこれが6個消えたと考えたら
まあまあのペースだな
でも半世紀で日本人口が半減する筈だから
ペース的にはこの倍
1年で100万減るはず
大半の日本人は早死にしないと詰む時代が来るってことだよ
団塊バブル
氷河期が死に始めた時だろうな
何も残せなかったこいつらの後は全てが驚異的に縮小してる
この前までは年数万都市が1個消える程度だったのにな
マシなところは、、、移民だらけ。
移民が、狂ったように出産する。そして、給付もらう。
社会補償ただ乗り。
家族呼び寄せる。
のっとり、完了。 めでたし、めでたし
嫌ならなぜ、安倍晋三移民法廃止を大きな声で叫ばないの?
大企業が、、、黒字解雇しているからな。日本人あまっている。
AIとか自動化とかロボット導入、10年で2000万人、
日本人が余る。
どうする家康
事件・事故は増えるし、
日本人の給料が上がらない原因になってるぞ
移民は、明治からやっているよ。
「技能実習制度」は1993年の、細川政権からやっているよ。
どうする家康
移民法を廃止すれば良いだけでしょ!唯一無二の事をなぜ主張しないの?
文句を言うだけなら、意味ない
家族帯同ってのは絶対禁止すべき。
1億以上に人が増えた人口バブルが異常だっただけ
安倍晋三が条件が揃えば国籍上げる〜から日本にきて〜って移民法を作ったのが問題
労働力の価格が上昇して
人口も増加にシフトする
そういう調和作用が機能する筈なんだが
やってしまったからな
アベの特定技能実習生
労働力が潤沢に供給され続けてしまった
国が消えるまで止まんないよ
事故減っている。 26年春闘平均5.26%の賃上げ。
交通事故発生件数
悪夢の民主党 2012 発生件数 66万4907件 死者数 4411人
自維政権 2025 発生件数 28万7236件 死者数 2574人 過去最少
いや、安倍晋三のせいだよ〜
ベーシックインカムになるのは100%
ベーシックインカムする財源がね〜よ
横浜市が核攻撃で消滅したようなもの
> 本来なら労働力の供給量が減って
> 労働力の価格が上昇して
> 人口も増加にシフトする
隣に13億も生産人口がいる中国いるし
ベトナムからインド、パキスタンまで労働力がいる
価格上昇はない
ゆっくり人口下げるべきなのにね!
日本はどっちにしろ人件費は高いから、効率で勝負するしか無い
先進国は、みんな少子化。
しかも、
移民は、明治からやっているよ。
「技能実習制度」は1993年の、細川政権からやっているよ。
--------------------------------------------------
1位日本 約8~9%
2位韓国 約9%
3位チリ 約9~10%
4位ドイツ 約12~13%
5位オランダ 約12~13%
6位イタリア 約13~14%
7位アメリカ 約14~15%
8位スイス 約15%前後
9位イギリス 約16~17%
10位カナダ 約18%前後
公務員もすくない。
人間の労働効率は人種による差は無い
日本人ができる事はベトナム人もできる
これからはAIが全部やるから
人種による差は限りなくゼロになるな
10年で2000万人、日本人が余る。
日本人が余る時代。 どうする家康
これだけ世界的に日本の少子化が報じられているのに
政治家はこれまでの政策の失敗を認めないのが不思議
1. 大規模な組織的窃盗(万引き・農作物・家畜)
2. 自動車・バイクの窃盗と密輸
3. 不法滞在・偽造在留カードの売買
4. コミュニティ内での「SNS発端」の強盗・監禁・詐欺
どうする家康
先進国は、みんな少子化。
あの国がどうやって先進国を維持し続けてるかわかるだろう
圧倒的な格差、移民と格差をつけて居住区も仕事も管理してる
日本は移民を入れて、日本人も同一かそれ以下の賃金にして
海外がどんどんインフレ、所得増になってるのに貧困になってるんだよ
富の分配というなら、まず日本人すべてが圧倒的に稼いで、
移民との格差をつけて、とんでもない格差社会にしないと維持できないんじゃないかと思うけどな
インフレもしなければいないし、所得も増やさないと世界経済から見たら明らかに貧しい国になってる
バーカ
最も深く関わってるだろうからな...衣食住
医療費、教育費、食料費...
支援は、いらん。
衰退へ繋がるのは
分かりきった事...
どうやって国力、国体を維持するの...
まぁ移民を大量に招き
外国人に国家運営、統治を
任せるしかないのかしら...
特に優秀な人は良いの、単純労働者の大量移民を可能にした安倍晋三移民法が問題
Google やエヌビディアの社員の効率は超高い!
頭脳で金を稼いでいるからだよ。
昔から国にあった余裕を食い潰していい顔してるだけの三流議員もどきや省庁が居座って色々好き勝手に使ってんだからそりゃおかしくもなるわ早く死んでいなくなってほしいわあんなもどきどもは。
そうじゃないよ
10年以上前からだと、安全装備が充実した車が増えているから事故の絶対数は減って当たり前だろ
外国人が絡む、重大事故ニュースが増えているということだ
あと、大手の賃上げの割には少ないぞ
生産性の無い老人だらけ国家へと、まっしぐらだからな
人口減の速度は落とすべき、有能な政治家が必要
シングル親と独身男女多数
そりゃ減るわな
https://www.nishinippon.co.jp/uploads/image/1857072/sns_54ef789212.jpg
これが2050年にはこうなる
https://www.transtructure.com/wp/wp-content/uploads/2020/12/2050.jpg
これだけ支えなきゃいけない高齢層が激増して現役世代が減ってしまっては
こんなのもうどうにもなんねーんだよ。
高齢者だらけの8000万人の国なんて衰退するしかない。
少子化の推移
婚姻数
1970年…102万組
1980~90年…77~72万組
2020年…52万組
出生数
1947年…267万人
1980~90年…157~122万人
2024年…68万人
80~90年代はバブル期
政府とマスコミが日本人の平均年収は1,000万円だとデマを広めていた
その「高望み」てのやめたら?
儲けやすい分野だったんだろうが。
子供があからさまに負債になってしまった。
さんまが手をつけられない状態になって
施設で保護されたら
テレビ見てるジジババが
雪崩をうつ様に行くだろう
家事育児炊事の分担で揉めたり、揉めなくても旦那の心境が複雑で1人目の段階で夫婦破綻。
2人作っって続いてる夫婦マジで聞いたことない。
専業主婦世帯はちゃんと2人産んでる人がほとんどなのに。
Googleやエヌビディアの開発中枢はインド人のエリート
米国白人じゃないぜ
税金安かったからな
それだけよ
金関係ないよ。
関係あるに決まってるだろ
馬鹿なのか?
関係ないよ。
馬鹿をアピールしてんのか?
結局現代の共稼ぎ夫婦は、妻が家事育児炊事を多めにやって、親にも預けないで、生活費は半分きっちり出してかつ、夫より早く出世しないようにセーブしないと2人作って子供が成人するまでは続けるってところが無理では?
超むずいよ。
税金が高いだけ
なんで金関係あるの?ないよ。
効率が一定では無い例を出しただけ。
日本人は台湾人とかインド人続けば良いだけでしょ
子供なんか作れねえよ
認知症患者だけでも900万人越え
税金だけが問題
とりあえず子供多かった時代に合わせればいいじゃん
子供手当もらってるんだから金関係ないよ。
昔はなかった。
生活水準を昭和に戻すのは現実的で無い
案件は国の政治力の
最も重要な分野の一つだよね
手当いらないで税金下げれば分かるだろ
>>411
バカばっかりだな
発展途上国だったから、いっぱい子供産んだのだよ
税金が安いからだよ
それだけ
正解
政府はマスコミ使ってそうではないという方向に持っていっているけどな
早慶マーチ文系に行き、そこで出会った同学歴の女と結婚し、共稼ぎスタートするけど、早慶マーチ限定でいうと女の方がIQ高いから(女子本当は国立受かる学力あるけど受験が大変だから落として指定校男子国立無謀だから私立)、ハレーションになって子供1人目で夫婦破綻する。
税金の高い発展途上国も出生率高いでしょ
税金が高くて子供増えてる国はどこ?
ねぇまだ?
早く出せよ
ねぇまだなの?
AIでも調べるから出せよ
南国お気楽かすベてを神に委ねる系か
売国自民党の成果
子沢山で笑顔一杯😆
ありがとう三原じゅん子
子供の世話より自分のために時間を使いたい
少子化の理由はそれが一番大きいというかソレ
昨日、ファイザーのcovid枠を調べまくってた生物統計学者のクリスティーヌ・コットンが自殺したな
興味ある人は名前で調べてくれ
そのとき真の機械化国家になるのだ
999が目指した機械化惑星の様な
人がネジや歯車となる機械な国家に
教育費の高騰だねえ〜
国公立学費を上げたのが致命的か?
よく飼い慣らされてるわ
それが日本人の限界
たとえ 日本人風の名前にしたところで
変なイントネーションですぐわかるだろ☺️
雌鶏鳴けば国滅ぶ
アホ(女)に人権与えると、トータルで見るとマイナスの方が大きいんだよな
だから金持ち、特に1代で自分の力で資産を築いたような男は男尊女卑思想
逆にフェミ男って、金無しばっかりだろw女と一緒に家事育児しとけよw。
儲けてる企業からガンガン取って、資産家からボンボン取り上げてけば大丈夫
300万人はガセ
火葬場がフル稼働してるのか
実感がなさすぎるのが不思議
お前の国はそもそもそれなりに正確な人口を把握できているのか?
↓
>>1
フェミ社会をやめれば良い。
そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された
昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかった
このまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな
GDPで日本を抜いたドイツは八千万人
栄華を極めた大英帝国は七千万人だ。
日本は大戦の反動で増え過ぎた。
一億二千万人だった w
俺は嫌だ、他人に負担させろ
ってことね
ご立派な国民様だわ
交通事故
クマ被害
神隠し
それが今の経団連であり、自民党政権の政策なんだな
戦後は適齢期の男不足で
よほどのダメ男でもない限り
縁談の話が舞い込んだと言ってたか
今戦争してる国は終わったら結婚ラッシュになるのか
雌鶏鳴けば国滅ぶ
アホ(女)に人権与えると、トータルで見るとマイナスの方が大きいんだよな
だから金持ち、特に1代で自分の力で資産を築いたような男は男尊女卑思想
逆にフェミ男って、金無しばっかりだろw女と一緒に家事育児しとけよw。
もう少し、相続税率を上げるのは賛成だし、企業の税率を上げても良いが、やり過ぎはダメ。
さらに、勤労意欲の維持発展は最重要項目なので、ベーシックインカムは反対
大規模な社会実験に参加していると
みんな気づいてないのが
老人は死んで行くからどうしても人口は減っていく。
死ぬ年寄りより生まれる子供を多くすれば人口は増えるが
それにはほぼ全ての女性が三人を産まなければならない。
今の日本でそんな事はどうやっても不可能だ。
>>464
も言うように資源は有限だから人口は少ない程良い。
現在の地球人口は明らかに過剰だ。
インドみたいに、非効率なフェミ政策に足を引っ張られなくなるので、経済も良くなる
この状態で移民を大推進してるからな
近い将来に民族浄化だわ
ならまずお前とお前の親族が率先して死ねよ
アホ!
老人を切り捨てた者の老後は更に悲惨なものになるのが道理。
インドみたいに、非効率なフェミ政策に足を引っ張られなくなるので、経済も良くなる
教育が無償化されてる国でも少子化は全く解決できてない
福建省出身の男を選びません
統計見せろよ 無知
ましてや80代以降は歩けないほど弱ってるやつも多いからそういうやつは病気になればすぐ逝く
おはよう、中国人工作員さん、しかもナマポの障害者さん😊
氷河期世代だけが特に子供を作らなかったという事実はない
人口ボリューム世代の氷河期を就職難に追い込み、格差を広げて貧困層を増やし、消費税を上げて購買力を削ぎ、いよいよ仕上げのインフレだ
もう子供を産み育てるのはごく僅か
適齢女子が少なくなれば自ずと日本人はいなくなる
その頃は子供をそれだけ作るのは珍しくなかったのでは
今と比べて数が多いその世代が死んでいくんだから普通の事だろ
チャンコロ、チョンごときの劣化版で下位互換のジャップは自殺していいよー
教育は受け放題でインフラは整えられていて餓死することもない超絶イージーモード
それなのに、労働者の95%以上が税の損益分岐である年収換算900万円ごときのお小遣いすら稼げず、納税義務を果たしてない乞食
さらに、1ヶ月で余裕合格できる東大ごときにも引っ掛からなかった低学歴、旧東工大と一橋がエリート(笑)
これだけイージーモードなのに金も稼げない上に精神性も乏しいのがジャップw
ジャップの自殺と殺処分はエンタメかつ国益!
ジャップを確実に殺すために、どんどん自殺支援と殺処分政策やってこ
雌鶏鳴けば国滅ぶ
アホ(女)に人権与えると、トータルで見るとマイナスの方が大きいんだよな
だから金持ち、特に1代で自分の力で資産を築いたような男は男尊女卑思想
逆にフェミ男って、金無しばっかりだろw女と一緒に家事育児しとけよw。
女性が子供を産む年齢だ。
出産の回数ではなくサイクル(スピード)と言っても良い。
初産が30歳の社会と15歳の社会では人口の推移はまるで違って来る。
高度文明社会では出産時期は遅れがちになる。
それは個々の女性の総出産数の抑制要因にもなる。
子持ち夫婦なら良好な住環境を得られ経済的にも単身より恵まれるようにすべき。
30歳を超えた世帯にいくら支援しても子どもが増えないと証明されている
ひとり17000円の格安価格でうまい寿司が食べられる物価安大国ジャップランド最高!!
いやいや政府はずっと何もやってないから
子育てママに金配っただけ
それ少子化と全然関係ないからw
どんな理由だろう?
中高とかピントズレてる。
めっちゃ高いのは大学
大学無償がある欧州の国でも少子化は進展しているからそれだけではないだろうね
後は所得が低くて、子供以外に楽しみが無い生活水準だよ。
生活水準の低さは多産化にプラスの影響あるとは思う
日本が技術的、経済的に何かを得ようとした時ことごとく潰しやがったからな
んじゃない、適正化しただけ。
団塊が異常すぎた。
コロナで死んだ
以上
38万人で十分
というか全世界で人口が多すぎる
人口密度が1平方キロメートルあたり1人未満になるまで人口を減らせ
アメリカの教訓は普通の頭を持ちましょうで十分
ばか
雌鶏鳴けば国滅ぶ
アホ(女)に人権与えると、トータルで見るとマイナスの方が大きいんだよな
だから金持ち、特に1代で自分の力で資産を築いたような男は男尊女卑思想
逆にフェミ男って、金無しばっかりだろw女と一緒に家事育児しとけよw。
またステレオタイプな言い訳が始まった
老後の保障のために産んでた説でしょ?
本当に多産だった時代は絶対的貧困で労働しない人を養う余裕は基本的にない。しかも成人してからの寿命も短かったからほとんどの人が生涯現役で老後はほとんどない
そんなことを理由に人は子供を作ってきたのではない
しかも昔は医療が無いから数人に一人の女性が出産で死ぬような環境だった。我が身のために損得勘定で産んでいたのではない
この様な書き込み
成りすましにしか思えないんだよな
団塊の世代はすでに3割から4割 なくなってるよ
政府「では税金で補助します」
国民「ウォォォォ!」
政府「その分負担が増えます円の価値が下がります」
この繰り返しだから学習できない国民が悪い
日本人の自滅だろ
自民党は日本人が望んだ結果でしかない
なんか変なの
老後に限らずだね
労働力としても家族が多いことは必要とされた
社会保障レベルが低いと信頼できるのは血族のみなので
大きな一族はそれだけで生活の安定に直結した
勉強時間が1日6分で世界一頭の悪い乞食民族ジャップならそう思うのもしかたないw
劣化遺伝子民族ですか?
平均寿命80ちょいから、
最大限に単純化すると
年間
80年前の出生数150万-今の出生数70万
くらい人口が減ってもおかしくはない
知的障害のように
去年の自然減は90万人強だそうだ
次の国勢調査では450~500万ぐらいは減りそうだね
オマエはワクチンのネガティブな面しかみてねぇな。
コロナワクチンのおかげで日本人の8割以上は高学歴になった、
ファー卒、モデ卒,ゼネ卒、レプ卒
個人献金 春日健四郎(旧名 陳文鎮)とかでしょうからね
まあ出生率の低下が原因でその理由は日本で最も多い低所得者層を結婚・子育てできないほど不遇に扱っていたせいだ。
そこを改善しないと文字通り日本に未来はない。
今は全然豊かじゃないけど回復の兆しすら見えないのはなぜ?
世界で最も早く少子化に陥って
世界最悪の高齢化国家になったのが日本。 その頃の日本をみれば
原因はある程度わかる。
古くは高度成長期のモーレツ社員とか24時間働けますか?とかやって
国民のライフワークバランス崩壊させたのは原因の一つだろうな。
あと、日本人の、金儲けのためなら何でも商売にする守銭奴精神が、恋愛、結婚、子育てから
全てカネがかかるという常識を作り上げていった。
おまわりさん こいつです
未就学児が1番高いぞ
保育園が一ヶ月20-30万かかる
そういうことだね
出生率上位のニジェール、ソマリア、コンゴといった国々は
今の日本よりはるかに豊かで、ワークライフバランスが良くて、女性が社会進出していて、子育て支援が充実して金がかからないに違いない
日本だってかつてはこれらの国々と同じくらいたくさん子供が生まれた
いわゆる敗戦直後の混乱期、食料不足期と呼ばれる時代だ
現役裁判官が栄養失調で餓死するほど豊かでワークライフバランスもとれていた
少子化を解消するためには社会のあらゆる部分をあの時代に戻すしかない
>出生率上位のニジェール、ソマリア、コンゴといった国々は
これらの国は子供にまともに教育受けさせないですぐに働かせるから
子供産めば生むほど人手にできるからだろ
こういう常識もしらずに語ってたのか 最低限の教養がないやつが社会問題とか考えるのやめとけ。
子供にかかる金>労働力だよ
だからソマリアのストリートチルドレンを誰も拾わない
もし子供の労働力に食い扶持以上の価値があるなら孤児院なんてものは人類史上に存在しないさ
自分の生活費以上に稼げる子供なんて
世界でも子役芸能人だけだよ
それも嘘
昔は子供が増えると一家全員が飢え死にするから間引き口減らししてた
沢山産んでいたのは子供がよく死ぬ環境だったから
死亡率が高いと子供の生存を予測することが難しいから余計に沢山産もうとする
違う
アフリカには親の手に負えなくなって育児放棄され行き場が無くなってる子供が路上に溢れている
まともな医療がないなかで命がけで産んだ我が子ですら見捨てないといけないほど絶対的貧困での子育ての負担は大きい
でもまだ子供の死亡率が高くて、沢山産んでおかないといけないという意識が残っているから多産
せめて子育ての負担をほぼゼロにまで下げるべき。
教育医療は当然無料。 食費コストも子ども手当等で子どもが増えようが
食費に追われるようなことがなくなるまで支援しろ。
給食費がどうのとか言ってる時点で論外。大学まではしなくていいが
高校無償化、制服やら修学旅行費用等も全部無料。
貧乏人が車が買えない、旅行が出来なくても子育てを楽しめる位にな。
そしたら少子化は止まるよ。
目先の税負担に納得いかないかもしれないが、目先の損に囚われず
損して得取れの長期的視点の世論の合意がとれればだけど。
ま、こんなこと今頃言っても、すでに生涯子無しの人生強いられた団塊Jrあたりは
少子化対策で老後に莫大な税負担強いられるなんて
到底納得出来ないだろうから、このまま「子持ち様」と敵視されて
日本は沈んでいくしかないけどね。
何処の動物が自分の利益のために子供を産むの?他の動物は自分の命を削ってでも遺伝子を遺そうとする
人間だってずっとそうしてきた
そこに意味を見出だせなくなったから少子化になってるわけで。だから昔の人や貧しい地域の人が必死になって子供を遺そうとする意味もわからなくなって、遺伝子を遺すという繁殖活動さえも経済活動の一部として説明するようになった
団塊ジュニアだけが子供を産んでいないかのように言うのは誤解を招くからやめた方がいい
https://www.youtube.com/shorts/e5WaZRpnAfc?feature=share
どこまでホントかしらんが、7人分の食事づくりなんてこのくらいの勢いだし
食材だけでも相当かかってる。
洗濯掃除、保育園の送り迎え等考えたら無理ゲー。
こんなバイタリティで生き抜く覚悟のあるやつなんてまずいないわ。
行為をしないと
セクハラとか言ってる場合じゃない
そもそも、先進国は、みんな少子化。
日本新党ほか 1993年 東京都 最低賃 620円 (平成5年)
悪夢の民主党 2010年 東京都 最低賃 821円 (平成22年)
自維政権 2026年 東京都 最低賃 1226円 (令和8年)
悪夢の民主党 2011年 月間の実収入(額面): 約51.0万円
自維政権 2026年 月間の実収入(額面): 約65.4万円
悪夢の民主党 株価 8000円台
自維政権 株価 6万8400円台 史上最高値を更新
結局、自民しか仕事とない。 野党は、牛歩、審議拒否、18連休。
アヘノミクス
今年生まれた赤ん坊は現在30歳の人口より少ないだろうから、
ずーーーーと少子化ターンじゃなかろうか?
どうみるかだ。
どうする家康
こけが答えだ。
特に学校給食のない休日や長期休暇中は、1日2食以下になる子供が急増し、保護者自身の食事量を
削るなど極めて深刻な状況にあります。
この物価高騰の折、低所得者層世帯では子供の食費すら事欠く状況なのに政府は未だに選挙公約である
食料品消費税ゼロを1%に留め完全実施しようとはせずしかも物価高騰で国民を苦しませたまま
取りまとめが遅れに遅れた上に2年間限定は変わらないという酷いものだった。
これで出生率を増やせっていうのは無理だわ。
インフラ、財政負担はどうなるのやら...
日本より接種率高い韓国の合計特殊出生率が上昇したのはコロナワクチンのおかげとでも言いたいのか?
本音としては、まだまだ人口減らしたいだろう
今、世界支配してるアメリカやフランスなど先進国は食料自給率高く農業大国だからな
こいつらが原油のあとは、食糧危機を演出して高値で売ってやれーと仕掛けてきたら、今の日本の人口だと辛い
もう少し人口減らさないと
考えるのもバカバカしいけどな。
少子化が劇的に改善したとしても、それで社会構造が改善するのは最低でも
四半世紀以上かかる。
もう今の50歳以上の団塊Jr以上にはほとんど関係ない話しだ。 そのために増税とか許せない人達の気持ちもわかる。
各国における新型コロナワクチンの接種率と出生率の推移について、国際機関や大規模な医学研究のデータでは、
ワクチンの接種率が出生率の低下を引き起こしたという因果関係や相関関係は確認されていません。
むしろ、パンデミック初期から多くの国で一時的な出生率の変動が見られましたが、これは
ワクチンの普及ではなく、感染拡大による医療不安や社会経済的な混乱、生活様式の変化に起因するものです。
ワクチン接種と出生率に関する最新の医学的知見
スウェーデンの大規模研究(2026年)
スウェーデンの約37万人の女性を対象としたコホート研究では、新型コロナワクチンの接種と出生率、
あるいは流産率との間に統計的に有意な関連性は一切認められませんでした。
接種者と未接種者の間で、出産に至る確率に違いはないと結論づけられています。
医学的レビュー(コクラン共同研究など)
妊娠適齢期の女性に対するmRNAワクチンは、不妊症や流産のリスク増加、あるいは出生率の低下を
もたらさないことが多くの臨床データで裏付けられています。
各国の接種状況と出生率の動向
世界的な接種率と出生率の推移は、公的機関のダッシュボードやデータベースで視覚的に確認できます。
出生率の動向
多くの先進国では、ワクチン接種が始まる以前から少子化が進行しており、パンデミック期間中の
出生数減少は、外出制限や将来への経済的懸念といった環境要因が強く影響したと分析されています。
具体的な各国のデータ推移は 世界銀行データポータル などの人口統計でご覧いただけます。
一方で、非正規の公務員ではこれが 0.3程度 にまで落ち込み、雇用形態による大きな格差が存在しています。
AIが正解いってるやん
こんな糞国家に期待するだけ無駄
子供を産む必要がなくなり
生殖器が退化というSF小説が
もう起死回生は科学の力しかない
失敗ではなくわざとだよ
新型コロナワクチンと超過死亡率の増加に直接的な因果関係があるという科学的根拠はありません。
SNSなどで「日本人の超過死亡の大半がコロナワクチン関連死」といった情報が拡散されていますが、
これらは専門家や公的機関により根拠のない誤情報(デマ)であると指摘されています。
1. 超過死亡が発生する主な要因
超過死亡とは、過去のデータから予測される死亡数よりも実際の死亡数が多い状態を指します。
近年の超過死亡の増加には、ワクチンではなく以下の要因が複合的に影響していると分析されています。
新型コロナウイルス(COVID-19)そのものによる死亡:感染拡大の波に伴い、直接の死因となったケースです。
医療逼迫による影響:医療機関が逼迫したことで、コロナ以外の急性疾患(心疾患や脳血管疾患など)
の患者が適切な医療を受けられずに死亡したケースです。
感染恐れによる受診控え:持病のある高齢者などが通院を控えた結果、基礎疾患が悪化して死亡したケースです。
社会全体の高齢化:日本国内の急速な高齢化に伴い、予測される死亡者数そのもののベースが変動している影響もあります。
2. 「ワクチンが原因」とされる説の誤り
国内外の疫学調査や統計データの分析において、ワクチン接種率の高さと超過死亡の増加に因果関係
(相関関係)を認める客観的なデータはありません。
専門家の見解:読売新聞(ヨミドクター)の解説などでも、政治家やインフルエンサーが発信する
「超過死亡とmRNAワクチンに相関あり」という言説は誤ったメッセージであると検証されています。
世界的な評価:独立行政法人 医薬品医療機器総合機構(PMDA)が公開している国際医療規制当局プログラム
(ICMRA)の声明でも、数多のデータに基づきワクチンの安全性が継続して確認されています。
3. 公的な副反応疑い報告と救済制度
「健康被害がゼロである」という意味ではありませんが、公的なデータとデマの規模には大きな乖離があります。
副反応疑い報告制度:厚生労働省は、接種後に発生した死亡事例や重篤な症状の報告を受け、専門家部会で因果関係を評価しています。
予防接種健康被害救済制度:厚生労働省の会見などによると、厳密な医学的因果関係が完全に証明されなくても
「否定できない」場合に救済認定が行われますが、この認定数と「何十万人の超過死亡」といった
ネット上の言説は本質的に異なるものです。
4. 誤情報(デマ)が与える影響
東京大学による研究プレスリリースでは、ワクチンに関する誤情報が拡散された結果、適切な接種が手控えられ、
本来防げたはずの新型コロナウイルス感染症による死亡者が増加した可能性が指摘されています。
不安な情報を見かけた際は、SNSの出所不明な書き込みではなく、[厚生労働省]や自治体
(例:山梨県ワクチンの安全性QA)などの公的機関や、信頼できる医療専門メディアの情報をご確認ください。
やはりワクチン?
世界で一番ワクチン打った日本に対する皮肉か?
矛盾してることに気づけよw
https://i.imgur.com/Q0HNOJz.png
政府に潰されるわ
https://i.imgur.com/di5Cn7D.png
これで出会いがゼロになった
結果少子化だよ
https://i.imgur.com/6d5iYsc.png
反ワクは学が無いからそういうことは分らんのよ。
新型コロナウイルスワクチンを巡る誤情報(デマ)の拡散は、少数の特定アカウントが起点となり、
SNSのアルゴリズムや心理的要因によって急速に拡大する構造を持っています。
拡散の構造と特徴
ごく少数の発信源:東京大学の鳥海不二夫教授らの分析によると、「ワクチンで不妊になる」
というデマの約半数が、わずか29アカウントを発端に拡散していました。
感情の揺さぶり:不安や恐怖、怒りといった強い感情を刺激する偽情報は、正確な事実よりも
早く広く拡散しやすい傾向があります。
エコーチェンバー現象:SNS上で似た意見の人々が繋がり合うことで、誤った情報が閉ざされた
コミュニティ内で事実のように増幅されます。
ビジネスへの利用:海外では、反ワクチンを掲げるインフルエンサーが有料セミナーや独自のサプリメント販売で
利益を得るケースも確認されています。
拡散された主なデマの例と科学的根拠
不妊になる:日本産科婦人科学会など国内外の専門機関が、生殖機能への悪影響を明確に否定しています。
遺伝子が組み換えられる:mRNAワクチンは細胞の核(DNAがある場所)に入らないため、
人間の遺伝情報が書き換わることはありません。
体が磁石になる:ワクチンに金属や磁気を帯びさせる物質は含まれておらず、米国CDCも公式に否定しています。
反ワクチン感情に傾く背景
東京大学や筑波大学などの共同研究では、コロナ禍で新たに反対派に傾いた人々の特徴を分析しています。
政治や宗教的な理由だけでなく、自然派・オーガニックへの傾倒、既存メディアへの不信感、
医療に対する不安などが複合的に絡み合っています。
[参考]
人はなぜワクチン反対派になるのか ―コロナ禍におけるワクチンツイートの分析―
https://www.t.u-tokyo.ac.jp/press/pr2024-02-05-001
身を守る為のワクチンも訴訟を起こされる始末
憲法に書かれている納税の義務の悪用だよ
納税に義務があってもその税率はただの法律で決められるからな
今の実質税率46%が80%になったとしても誰も文句を言えないのさ
金とは実質人の命だ、その金が減れば少子化が加速して当然
憲法変更して国防の義務が組み込まれたらどうなるか?
納税と同じく強制自衛隊が可能になる
兵役も最初は1年とかから始まるだろう
それが50年になっても憲法に書かれてるんだから誰も文句を言えなくなる
強制納税を見て、少子化を思い出せ
そして憲法変更の話を聞いて、強制兵役を思い出せ
1人だとマイナス
2人だとトントン
3人だとプラス
今の時代に3人はキツすぎる
ピッグダディは、、子供が20人。
徳川家康は、、子供が16人。 18人説もある。
徳川家斉は、、子供が53人。 11代将軍。
本音としては、まだまだ人口減らしたいだろう
今、世界支配してるアメリカやフランスなど先進国は食料自給率高く農業大国だからな
こいつら、原油のあとは、食糧危機を演出
食料を他国に高値で売ってやれーと仕掛けてきたら、今の日本の人口だと辛い
だから、まだフェミ政策と子供の教育絶対政策をもう少し続けて人口減らそうとしてるはず
わしの仲間は全滅したぞ。もうわし以外一人もいない。
飛鳥時代に生まれたから当然じゃがな。
金が必要な若者に無くてもう必要無くなった奴に多い
能力も若い方が高いのに時代についていけない人達がトップにいる
こっちの方が効率いいのにって事でも昔のやり方に従わなくてはならない
能力とは経験なり
安倍は代替のアジア人に日本を解放しただけで
高市は中国人に絞って住まわせようとしている
じゃあインド人かなんかが社長やってる亀田製菓だかは
日本の大手老舗ブランドと言えるか?
外部要因ならまだどうとでもなるけど
自民党の物価高政策がダメだよ
何でも税金で補助するからだよ
おめーんとこの読者の数でも気にしてろw
ク
チ
ン
ま
ん
な
か
社
会
税金と社会保険料、労働時間の長さ、みんなと一緒がいいの精神
バカ以外、みんな知っている。
そして、
ふんぞり返る辺野古の一味。 謝罪なし。
人間においても同じことが起きてるのだろう。
7回も8回も打つバカは居ねえつーの
独り身で若い内は金なんかなくても何とかなる。
年寄より有能だというなら若い者だけで会社を作ったらいい。
職場に泊まり込んで働き詰めに働いたら総取りでガッポリ稼げる。
できないなら大人しく自分が年寄りになるまで務めてろ。
外国人入れまくっても人口減りまくってんだぞw
勿論東京大阪とかの首都圏や大都市とかもな
外国人入れてなかったらもっと人口減ってる
他人のロッカー勝手に開けようとしよる
在日朝鮮人の日本人監視要員の中国スパイがおるで~!!
「隣の人が話さない!!」
(俺にかまって、かまって、かまチョンチョン!!)
そういえば、ちょっと前に
「ひとりで外食するなんて、どういう教育受けてるんですかァ!!」
等と叫んで SMSで大炎上した奴おったよなw
日本人の感覚じゃ まずありえんなw
「いい年こいて 一人で飯も食えん奴って何?お前がどういう教育受けとんじゃ」
ってボコボコに言われよったもんなwwwww
ひとりで何かするとか、ありえん文化の人らしいでw
自由の国では 一人で飯食うてもぼっちでも別に恥ずかしいとかないし
大勢と飯食っても 人気者とか別に誰も思わんでwwwww
で自称日本人は日本人が怖いんやてwww 怖いのは逮捕されるようなことしてるからやんw
「日本人はシャイ」が世界の定説 それをペラペラペラペーラペラペラペラペラ!!
普通にそんなにしゃべり散らかしてたら 日本人シャイとか言われるわけない(笑)
どう見ても 日本人じゃありません
「初めまして!久しぶり!」とか言うてくる自称日本人まで発生www
「桃が流れてくる音は?」を答えられない自称日本人の動画出回り大バズリwww
5/28 17:44 梅新第一生命ビル付近を
マイクで何か叫びながら \ピーポ―ピーポー/鳴らして
南に走り去った大阪父兄のパトカーが
犯罪もみ消し外国籍スパイ犯罪者警護お巡りさんやな~?特定しやすいなw
その脇の歩道 東南アジアの汚肌黒焦げ害国婆が
チャリで後ろから日本人にぶつかって跳ね飛ばしよるで~取り締まらんの?
何にもしてない日本人にはパトカーで付きまとうのに 犯罪者は取り締まらんの?
なお、他人のダイヤル錠のダイヤルを勝手に回すのは、
何か盗むつもりとみなされるって まともなお巡りさんが言ってた
全桁回そうが 一部だけ回そうが解錠できる可能性がある以上
窃盗容疑かけられるのは同じw
大体まともな人は 他人が使用中のロッカーのダイヤル 触らんやろw
言い訳にならんでぇ~
ロッカー泥棒 歩道爆走自転車婆
通報お願いします!!
大阪府警 曽根崎署
06-6315-1234
https://i.imgur.com/0n9a8iE.jpeg
今の人口ピラミッドってまじで変な壺の形してそう
日本は滅亡する!!
後国公立大学への無償奨学金を授業料以上にすれば良いよ
この辺の事情は干支を使う東アジア諸国じゃないと
理解できない難しさがある
火葬が追いつかないくらいに
それだけでなく安倍政権の中押し、高市維新連立政権のダメ押しも大きかった
結婚まで行かんわけよ
甲斐性なしがw
介護福祉の負担が減っている、良い事だな
はい、昨年度の年収が79億円しかなくて、乞食大国ジャップランドにはキャッシュで120億円、海外には3億ドルのキャッシュしか持ってない劣化遺伝子民族ですw
本音としては、まだまだ人口減らしたいだろう
今、世界支配してるアメリカやフランスなど先進国は食料自給率高く農業大国だからな
こいつら、原油のあとは、食糧危機を演出
食料を他国に高値で売ってやれーと仕掛けてきたら、今の日本の人口だと辛い
だから、まだまだ「フェミ政策」と「子供の教育絶対政策」をもう少し続けて人口減らそうとしてるはず
時は近づいている
刮目せよ
これでアニメ作って
生活水準が下がれば死亡率も上がる。
出生率が上がっても意味ない。
出生率ばかり見るのではなく
死亡率も見ないと意味ない。
近所もペットショップだらけ
犬猫をウチの子とよふのも当たり前
業界も人が世話を焼かないと生きていけないよう品種改良して気が狂っとるわ
コロナワクチンの流産、胎児の奇形、死産などへの副作用はインフルエンザワクチンよりはるかに高いとの研究を無視し、「問題が見られない」のオーム返答に終始する、製薬会社利権に縛られた政府と官僚
https://www.jpands.org/vol28no1/thorp.pdf
七つの海を支配した大英帝国の人口は七千万人
GDPで日本を抜いたドイツも八千万人に過ぎない。
日本にはまだ一億二千万人以上いる。 明らかに過剰だ。
無能な人間が増え過ぎたのが日本衰退の原因だ。
お前ら反ワクの脳内ではワクチン以外の原因では人間は死なないらしいからな
人が死んだら何でもかんでも福一に結び付けたがる放射脳と同じ人種だろう
明らかにアホ臭い
何でも感でも人のせい
トカゲ女かよ
何でもかんでも放射能の要因を除外するムラ脳とも同類だな
放射脳の脳内では福島県民170万人はゾンビか何からしいしな
事故から15年も生きてるなんて事実を事実だと認められるわけがない
俺は後1人欲しかったが嫁が俺の歳と本人の苦労考えて娘1人になった
娘6歳になった今、もう1人居ても良かったとか言われてもなぁ
コロナ無きゃもう1人作ってたかもだが、、、
統計データを冷静に紐解けば、今回の国勢調査における過去最大の減少幅は、「長期的な少子化の加速」と「団塊の世代の寿命による死亡増」という2つの波が交差した、純粋な自然減の結果であることが明確。
実際は400万人減ってるが移民で100万補ってるってよ。
小泉構造改悪、アベノリスク、サナエノリスクにより
労働法派遣法改悪、非正規増加いより今や4割が非正規。労働者の平均賃金上がらず、物価は上がる
低中所得者に対する税金、社会保険料が上がりまくり、手取りが減りまくる
高負担低福祉低サービスの国になった日本
経済的理由で結婚や子作りをあきらめる人が増え続けた結果が今
これを先ず読め
【緊急声明】
新型コロナウイルス感染症予防接種に導入されるレプリコンワクチンへの懸念
自分と周りの人々のために
https://www.jnea.net/wp-content/uploads/20240806kinkyuseimei.pdf
その政治を成功みたいに評価してる人がめっちゃ多いもんな
謎すぎる
やってる政策からしてみると成功だからな
皮肉だと思うよ
出生数を増やすことこそ政治の最も重要な役割なのにな
腐れ自民は国民を世界最貧困に追い込みながら出生数を増やした毛沢東の爪の垢を煎じて飲むべきだよ
馬鹿な戦争で日本を焦土に変えたおかげで第一次ベビーブームが来た
そして日本は貧しくなり食料不足で多くの人が餓死した
今の日本に必要なのは東条英機の復活だな
公務員家庭の出生率は、1.9~ 。
やっぱり、移民停止。
「金髪美人、300万人~400万人 直輸入」だな。
犯罪率10分の1。
戦争に至る経緯を知らない馬鹿は黙ってろ。
老人だらけの国は衰退するしかないかな...
地方は空き地、住宅も空き家が増え、商店街もシャッターだらけに成るし
外国人コミュニュテイが増えそうだな
・大家族から子供の面倒を見れない単身、夫婦世帯へ
・農家、漁師から会社員へのシフト
・学歴社会になり大学卒業までの教育費高額化
・女性の自立心の向上、働く女性の増加
・価値観の多様性により結婚出産子育ての重要性希薄化
・コスパ、ダイパの考え方の普及
政府の責任じゃないんだよな
我々国民自身のエゴが少子化を導いている
それは全ての男女がカップルになるという前提があっての話。
女性の二割くらいは結婚しないし晩婚化もあるから二人でもマイナス。
弥生時代となり稲作で子供は数人が大人まで成長
余った子供が悪事を働くから宗教が発生
国は領地を拡大
平成となり子供の負担が大きくなり再び一人か二人
令和となり子供は一人かゼロ
地球も資源が無くなりこのままフェードアウトで終了
食べて応援の仕業じゃ…
子供が一人も生まれなくなったとしてもそこまで減るには半世紀掛かる。
もうすぐ大卒より優秀なAI搭載のヒューマノイドも買えるようになるし
道州制の整備などで十分対応できる。
神奈川県下の川崎市の人口は150万超、相模原は70万超だ。
対して鳥取県は県全体で55万に過ぎない。
この中に4市14町1村の首長・役所・議会が存在している。
このような非効率は改められなければならない。
↓
>>1
フェミ社会をやめれば良い。
そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された
昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかった
このまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな
政府役人公務員どもが民主主義を破壊している!
議員内閣制が民主主義を破壊している!
ジャンジャン打って行こう
都市国家として成立して最初から都市しかないシンガポールも昔は出生率が5以上あって他の国と同様に人口が急増した
大学まで無償化されてる国でも少子化は止まらない。どんな学歴でどんな職業に就いても給料は同じで教育も全て無料のキューバは途上国で一番早くから少子化になってる
負担が大きくなったからではなく子供の死亡率がほぼゼロになって沢山産む必要がなくなって産む数が少しになった
人口モメンタムとは、若い世代が多い社会では、一人ひとりの子どもの数が多少減っても、親になる人そのものが多いため、しばらく出生数が高水準で維持される現象です。戦後日本では、第一次ベビーブーム世代が親になって第二次ベビーブームが起きるなど、この世代間の連鎖が長く続いていました。
ところが、第二次ベビーブーム世代が親になる1990年代後半から2000年代にかけて、出生率の低下、晩婚化、未婚化、就職氷河期による経済的不安などが重なり、期待された第三次ベビーブームは起こりませんでした。その結果、本来なら厚みを持つはずだった次世代が十分に形成されず、人口モメンタムが大きく弱まることになりました。
現在の出生数の少なさは、この影響が数十年かけて表面化したものです。今の20代後半から30代の親世代人口そのものが小さいため、仮に出生率が多少回復しても、出生数は過去のようには増えません。出生数は「親世代人口×出生率」で決まるため、親になる世代が少ないこと自体が大きな制約になっています。
したがって、現在の人口減少は、目先の出生率低下だけで説明されるものではなく、1990年代から2000年代にかけて人口モメンタムが途切れた結果が、2020年代に本格的に現れていると考えることができます。言い換えれば、今の人口減少は「現在の少子化」だけでなく、「第三次ベビーブームが起こらなかったことの遅れて現れた帰結」でもあります。
この視点に立つと、日本の人口減少のかなりの部分は既に人口構造の中に組み込まれており、短期的な政策だけで大きく反転させることは難しいことも理解できます。現在は、人口モメンタムの喪失が社会全体に最も強く作用している時期の一つだと言えるでしょう。
あれは
嘘だ(笑)
未だに日本は金持ちで自分が世界の中心と思い込んでるくせに打たれ弱いクソ雑魚の集まり
徴兵しても役に立たないから捕まえて屠殺した方がいい
就職氷河期は全く関係ない
出生率は氷河期以前から下がっててバブルの時ですら下がり続けた
団塊ジュニアの時も出生率は下がってたけど、団塊ジュニアより更に厳しい就職環境だった氷河期の後半世代では緩やかながら出生率は回復してた。氷河期世代が適齢期から外れ始めると再び出生率の低下が始まって今は過去最低を更新中
半分くらいも伝わってないとか
ホントやべえ
出生率(TFR)
年齢構成
コーホート(世代)規模
人口モメンタム
婚姻行動
生残率
といった枠組みで長年研究されており、かなりの部分は定量的に説明できます。
ところがSNSや一般的な言説では、しばしば
オレの考えた最強の原因
といった単一要因で全体を説明しようとする議論が目立ちます。
おまけに教育至上主義でないからユダヤより出征率高いはず
日本の警察をなめてる外国人対策にもなる
イスラエルみたいな超男尊女卑国家にすればよい
何の責任もとらないけどな
何だ、これ?
地球寒冷化に陥ったのか?
スパイだらけよきっと
> ユダヤ教並みに男尊女卑思想で暴力大好きな暴力団の数を増やすしかないな
> おまけに教育至上主義でない
イスラム教徒ですね、アッラーアクバル
関係はある。
定職に就けず将来の見通しも暗いのに、結婚する人が増える訳無いだろ。
原因が一つでは無いだけ。
グダグダ能書き言ってるなよ
https://i.imgur.com/shZZvNB.png
前年比マイナス
いい加減に認めたら
↓
>>1
フェミ社会をやめれば良い。
そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された
昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかった
このまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな
こども家庭庁担当者は全員無能。三原だけではない。
ついでに言うと自民党は少子化を何とかしようなんて思ってない。移民がはかどるし。
つまりそういうことだ
法と秩序を固めるほど国は痩せ細る
戦前みたいに格差社会に戻ってきてるな
同じにする必要はない。
格差を縮めるだけでいい。
特に今はSNSなどで上の層とかを身近に知る機会が増えたから
自分の周囲をみて結婚する価値の相手と思えないこともあるだろう
もっともSNSなどの情報は虚像も多いに混じっているのだけれど
AVで顔射とか取り上げるほど、ホモは増えていく
ソースはアメリカのポルノ解禁
仲良くなった外国人とたまに『いかに自国が終わってるか』という自虐話をするが、
日本で一番通じやすいのは『平均年齢が50歳』だと思う
https://togetter.com/li/2706503
婚姻率そえ、あげれば、人口ふえる。
どうする家康 家康こども16人、 18人説もある。
移民で大変なんでしょ
これから外国人を入れて水増しするから
そうやって油断してたら日本は外国人が来たいと思う魅力的な国では無くなってた
その移民に治安を乱されてまた減る
ヒント:不同意性交罪
「オマイらの代わりはいくらでもいる」「オマイらは何故コレを知らないんだ」「同世代が多くて苦労してるね」「役職はないよヒラで頑張れよ」
やる気が無くなるのは当たり前
それ言われたの氷河期な。
団塊ジュニアだよそれ
結婚したい意志を持った婚姻と仕方なく結ばれた婚姻では意味合いが変わると思いますよ
で、結構、そういう家庭の子の方が出世しているという現実
阿部慎之介を批判してるような連中の子供は規範意識だけ高い馬鹿しか育たない
こっちにも書いてたか
異世界現実
まんさんに自由を与えるとこうなるということ。
男性は粛々と働いているのにな。
まんさん働かせるから少子化。
まんさんには産んでもらって
育ててもらわんと。
渋沢栄一を一万円札の顔にしたのはそういう願いもあってのことだろうな
動物実験で実証済みだろ
この問題が正しければ過疎は起きない
つまり群がる要因=経済という問題が浮き上がってくる
もっと言えば経済システムの限界だな
ユニバース25?
でも増えすぎたから子供を作らなくなってるだけなら、ユニバース25で全滅するのはおかしくない?
だってその理屈なら減っていけば自然とまた子作りするはずだから
あれ、過密環境改善の為の研究。
相手しない方がいいよ、その人。
まだまだ人口が多すぎる
狭い住居にひしめき合って住むよりは
100年前の住環境のほうがよっぽどマシってことで
適正に向かってる最中なんだよ
DV家庭が子沢山なの見れば少子化対策のヒントがあるよな
で、結構、そういう家庭の子の方が出世しているという現実
阿部慎之介を批判してるような連中の子供は規範意識だけ高い馬鹿しか育たない
↓
>>1
フェミ社会をやめれば良い。
そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された
昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかった
このまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな
収益的にはプラスです
↓
>>1
フェミ社会をやめれば良い。
そもそも世界は日本と違い、多出産や人口爆発が問題になっており、そのため人口抑制政策の一環としてフェミ政策が欧米支配層により発案された
昔は、人口抑制のためが目的のフェミ政策というのを隠したりしなかった
このまま中国やアフリカが、先進国みたいに自動車やテレビを持つようになると、地球の温暖化はますます進み、地球で人類が生活ができなくなる だから人口を抑えるために早急にフェミ政策を導入しろと、テレビで変な評論家とかが普通に語られてたからな。
勝手なことをさせないという意味では>>761と同じだろ
働かされてたらゼンゼン自由なんかねえよ
>>479
それ、結局はどっちも一緒じゃね?
滅茶苦茶アンカーミスってね?
いい加減気付けよ