【SNS】「とにかく券売機が操作しづらい」「コメの味が変わった」…牛丼チェーン「松屋」に対する苦情が絶えないのはナゼかアーカイブ最終更新 2026/06/13 16:011.田丁田 ★???「とにかく券売機が操作しづらい」「コメの味が変わった」…SNSで牛丼チェーン「松屋」に対する苦情が絶えないのはナゼか(デイリー新潮) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp牛丼チェーン店の大手である「松屋」。その「券売機」が使いにくいと、以前からSNSで議論が起こっている。その理由として、タッチパネルの画面が操作しづらく、目的のメニューにたどり着くまで時間がかかるこ2026/06/02 16:33:32280すべて|最新の50件231.名無しさんXobyc松屋とか行った事無いわ……2026/06/03 23:07:57232.名無しさんRM4kp松屋は牛丼チェーン店の中でも妙に対面の人が気になるんだよな2026/06/03 23:18:52233.名無しさんb30Mh昔はもっと簡単だったのにご注文は?並これだけやで並か大盛りの指定以外店員と会話しない食う前からお釣りの必要無いように丁度の現金を用意しておく食ったらカウンターにカネ置いて帰る昔のほーがシンプル2026/06/04 01:33:53234.名無しさんwNYxE女「ねえ・・・今日は何の日か覚えてる?」男「え?誰かの誕生日だったっけ?」女「え〜っ!忘れちゃったの〜?」男「ごめん、ちょっと思い出せないよぉ」女「今日はね〜6・4・天・安・門・事・件の日でした〜wパチパチパチ〜www」男「あ〜っ!そうだったね〜すっかり忘れてたよ〜wwwあはは〜www」2026/06/04 05:19:32235.名無しさんCU3P5>>230単品注文すれば良いだろw2026/06/04 07:17:56236.名無しさんglZ9X券売機は少しマシになったけど売りたいメニューを見せるためのレイアウトがまだ手探りなのか頻繁にトップメニューのUI変わるのがイラつく2026/06/04 09:30:31237.名無しさんvyutg松屋や松の屋は未だにテーブルでソースやドレッシングの容器の蓋が口を開けてお出迎えしてるからなお持ち帰り以外あり得ない2026/06/04 11:06:57238.名無しさんypRwQ元々不味い。初めて外食で残して帰ったわ。美味しいとか言ってる奴らの舌どうなってんの?2026/06/04 12:02:49239.名無しさんgScjW2022年5月山梨県北杜市太陽光説明会住民恫喝事件事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy2026/06/04 15:41:13240.名無しさんCU3P5普段は利用しないけど、仕事の都合で松屋と松の屋がドッキングした店に行ったけど、簡単に操作出来たけどな。。。スーパーのセルフレジの操作に文句言う人もだけど、本当に言ってる?単にセルフが気に食わんから言ってるだけでしょ。私はパソコン操作もスマホも使いこなしてないメカがダメダメな人だよ。あれが操作出来ないって嘘だよ。2026/06/04 17:24:54241.名無しさん09opQ>>240何頼んだの?1品だけなら難しくないよ2026/06/04 18:41:28242.名無しさんwza8eオリジナルカレー大盛り500円!ノトキハ楽だったな2026/06/04 19:47:50243.名無しさんCU3P5>>241ダブルロースカツ定食をクーポンでと、お新香だよ。2026/06/04 21:10:51244.名無しさんC11JQここ迄、老人と初老の意見交換でした・・・2026/06/04 22:42:17245.名無しさん2yhpf確かに米は不味くなった2026/06/06 18:49:54246.名無しさんBY6oD松屋は、臭い古古米を混ぜているのか?2026/06/06 19:49:44247.名無しさん8RWsy牛丼屋で一番不味いよなどこの肉使ってんだってくらい硬いしあとしょっぱいyoutubeで開発の人出てた動画見た事あったけど「塩っぱくなかったらおかずにならない」とか言ってたから意図的に塩多めにしてるどこかの大使の嫁は一口食べてソルティ〜だって2026/06/06 20:25:31248.名無しさんLLvfUあのクソ券売機で客をフィルタリングしてるんだよ2026/06/06 20:29:43249.名無しさんLLvfUちなみにモバイルオーダーならいくら時間をかけても並ばなくていい。おすすめ。2026/06/06 20:31:15250.名無しさんxaata>>249スマホの通信費自腹なの?2026/06/06 20:47:54251.名無しさんLLvfU>>250自腹です!2026/06/06 21:22:31252.名無しさんE5UEx>>250動画見るわけじゃないんだから超微々たるものだろう。今どきそんなの気にする意味ないよ。2026/06/07 03:52:41253.名無しさんyTCpLwi-fi ないのか ケチだな2026/06/07 06:25:46254.名無しさんZE6Wwまつや券売機並ばれたらめんどうだから二度と行ってない、すきやよしのやは気楽でよい2026/06/07 06:40:11255.名無しさんs2GNU独自システム作らないですき家とシステム共有すればいいのにコストダウンにもなるじゃん2026/06/07 10:36:03256.名無しさんf9CCR>>255そこが日本のITクオリティ何でも自社専用システムにしないと気が済まないアホ経営者だらけあらゆる業種で標準システムが使われる欧米とは真逆新人の教育にコストはかかるし人の入れ替えも大変、標準システムの方が圧倒的に安く上がるのにな2026/06/07 11:33:14257.名無しさん8Bu8J>>2牛丼チェーン「吉野家」もひどかったわあwタッチパネルのセルフ注文わからないし訊いたら店員が静かにキレて酷い接客されたw2026/06/07 11:37:16258.名無しさん8Bu8J>>53牛丼チェーン「吉野家」はタッチパネルのセルフ注文わからなくて訊くと店員が内心舌打ちしてくるしご飯が半分くらい見えてるようなスカスカの並盛を出してくる2026/06/07 11:43:53259.名無しさん8Bu8J>>92吉野家酷いよな タッチパネル注文やってみたけどどうやったら決定になるのか解らなかった 追加注文させようさせようとする作りに感じた うんざりして店員さんにすいませーんって呼んでやって貰ったら内心キレてたみたいで 半分くらい汁しかかかってない具がほとんどないご飯がよく見えてるスカスカ並盛渡されたわ2026/06/07 11:59:51260.名無しさん5SrYZ牛丼なんて10秒で注文できてたのになよくここまでひどい投資ができるよ利便性の向上もコスト削減もできていない2026/06/07 20:14:06261.名無しさんTbnpu>>250>>253松屋は無料Wi-Fiある2026/06/08 08:29:03262.名無しさんyT79xこれな分かり難かったな確かに近所に他の牛丼屋あるからそっちに行ってる2026/06/08 14:12:32263.名無しさんuvuIJタッチパネルはボタンでページを切り替わる文化なのに松屋はスライドとボタンの併用かつ、縦スクロールが何とも探しにくい。精算までに押す回数も多い。バーコードでスキャンも併用してくれないだろうか2026/06/08 19:19:12264.名無しさんTvba8すき家みたいに席でタブレット注文にしてくれりゃいいのに後ろに並ばれるとプレッシャーなんだよな2026/06/08 19:22:28265.名無しさんiwJw3>>261wi-fi あるんですね最近行ったことない分からなかった2026/06/08 19:44:58266.名無しさんd7tWL>>208じゃあーうまいだろ何か問題でも?2026/06/08 23:57:56267.名無しさんkuJ2a>>261パスワード無しタイプ?2026/06/09 00:06:01268.名無しさんdNzlV松屋の味噌汁色の液体は不味い大体、味噌汁がウォーターサーバーみたいなところから出てくること自体、日本料理への冒涜だ2026/06/09 07:33:50269.名無しさんmuf89>>268いや 味噌汁 別にメインじゃねえからうまい味噌汁 飲みに松屋 行く奴いないから😂2026/06/09 19:48:03270.名無しさんzp5JOそうかなぁ2026/06/09 23:55:59271.名無しさんEYT4e開発を依頼した会社がダサすぎるので、変更しない限り、松屋の明日はない!2026/06/10 06:43:09272.名無しさんneF8nどこのチェーンにしろ、基本の安いメニューが分かり辛いのは嫌だよな2026/06/10 15:22:17273.名無しさんwUtGk>>255マックも入れてやって2026/06/10 19:16:18274.名無しさんKyta6ネギ塩豚丼が美味いよ2026/06/10 21:40:06275.名無しさんSL8R8>>267確かそうだった気がするけど、最近は自動接続されるから覚えてないな2026/06/10 21:45:04276.名無しさんTFJYIてか券売機頻繁に入れ替えるのやめろよ行く度に戸惑うんだよ2026/06/12 17:27:01277.名無しさんaHHo2操作しにくい券売機の行列を横目にサクッとモバイルオーダーよ2026/06/12 17:37:35278.名無しさんHEbIG店入る前にスマホで注文して席が空いてなかったらどうするの?2026/06/13 10:02:41279.名無しさんnYNSo>>278席確保してから注文しろとアプリ画面に出る2026/06/13 15:58:19280.名無しさんAj5Tlまずコメの味が変わったのがわかるほど通うなそこまで通ってるんならもう一蓮托生で一生通え2026/06/13 16:01:02
ご注文は?
並
これだけやで
並か大盛りの指定以外店員と会話しない
食う前からお釣りの必要無いように
丁度の現金を用意しておく
食ったらカウンターにカネ置いて帰る
昔のほーがシンプル
男「え?誰かの誕生日だったっけ?」
女「え〜っ!忘れちゃったの〜?」
男「ごめん、ちょっと思い出せないよぉ」
女「今日はね〜6・4・天・安・門・事・件の日でした〜wパチパチパチ〜www」
男「あ〜っ!そうだったね〜すっかり忘れてたよ〜wwwあはは〜www」
単品注文すれば良いだろw
お持ち帰り以外あり得ない
事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です
*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。
https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy
スーパーのセルフレジの操作に文句言う人もだけど、本当に言ってる?
単にセルフが気に食わんから言ってるだけでしょ。
私はパソコン操作もスマホも使いこなしてないメカがダメダメな人だよ。
あれが操作出来ないって嘘だよ。
何頼んだの?
1品だけなら難しくないよ
ダブルロースカツ定食をクーポンでと、お新香だよ。
ここ迄、老人と初老の意見交換でした・・・
どこの肉使ってんだってくらい硬いし
あとしょっぱい
youtubeで開発の人出てた動画見た事あったけど
「塩っぱくなかったらおかずにならない」とか言ってたから意図的に塩多めにしてる
どこかの大使の嫁は一口食べてソルティ〜だって
いくら時間をかけても並ばなくていい。
おすすめ。
スマホの通信費自腹なの?
自腹です!
動画見るわけじゃないんだから超微々たるものだろう。
今どきそんなの気にする意味ないよ。
コストダウンにもなるじゃん
そこが日本のITクオリティ
何でも自社専用システムにしないと気が済まないアホ経営者だらけ
あらゆる業種で標準システムが使われる欧米とは真逆
新人の教育にコストはかかるし人の入れ替えも大変、標準システムの方が圧倒的に安く上がるのにな
牛丼チェーン「吉野家」もひどかったわあw
タッチパネルのセルフ注文わからないし訊いたら店員が静かにキレて酷い接客されたw
牛丼チェーン「吉野家」はタッチパネルのセルフ注文わからなくて訊くと店員が内心舌打ちしてくるしご飯が半分くらい見えてるようなスカスカの並盛を出してくる
吉野家酷いよな タッチパネル注文やってみたけどどうやったら決定になるのか解らなかった 追加注文させようさせようとする作りに感じた うんざりして店員さんにすいませーんって呼んでやって貰ったら内心キレてたみたいで 半分くらい汁しかかかってない具がほとんどないご飯がよく見えてるスカスカ並盛渡されたわ
よくここまでひどい投資ができるよ
利便性の向上もコスト削減もできていない
>>253
松屋は無料Wi-Fiある
分かり難かったな確かに
近所に他の牛丼屋あるからそっちに行ってる
精算までに押す回数も多い。
バーコードでスキャンも併用してくれないだろうか
後ろに並ばれるとプレッシャーなんだよな
wi-fi あるんですね
最近行ったことない分からなかった
じゃあーうまいだろ
何か問題でも?
パスワード無しタイプ?
大体、味噌汁がウォーターサーバーみたいなところから出てくること自体、日本料理への冒涜だ
いや 味噌汁 別にメインじゃねえから
うまい味噌汁 飲みに
松屋 行く奴いないから😂
基本の安いメニューが分かり辛いのは嫌だよな
マックも入れてやって
確かそうだった気がするけど、
最近は自動接続されるから覚えてないな
行く度に戸惑うんだよ
席が空いてなかったらどうするの?
席確保してから注文しろとアプリ画面に出る
そこまで通ってるんならもう一蓮托生で一生通え