【SNS】「とにかく券売機が操作しづらい」「コメの味が変わった」…牛丼チェーン「松屋」に対する苦情が絶えないのはナゼかアーカイブ最終更新 2026/06/13 16:011.田丁田 ★???「とにかく券売機が操作しづらい」「コメの味が変わった」…SNSで牛丼チェーン「松屋」に対する苦情が絶えないのはナゼか(デイリー新潮) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp牛丼チェーン店の大手である「松屋」。その「券売機」が使いにくいと、以前からSNSで議論が起こっている。その理由として、タッチパネルの画面が操作しづらく、目的のメニューにたどり着くまで時間がかかるこ2026/06/02 16:33:32280すべて|最新の50件2.名無しさんxgkvN吉牛がいい2026/06/02 16:34:123.名無しさんe5hI8ワイはすき家やねw2026/06/02 16:36:454.名無しさんqOrExそもそも店が汚い2026/06/02 16:36:495.名無しさんD0t5Lいつも同じ物しか頼まないのでもう慣れた2026/06/02 16:37:096.名無しさんseMRx家畜米から別のに変更したんでしょ2026/06/02 16:37:297.名無しさんJlU3A最初に料理の種類である程度絞れないとそりゃ面倒だわな2026/06/02 16:37:448.名無しさんZ8Yiw券売機の前でさんざん迷ったあげく断念する年寄りを多く見た一向に改善しようとしない松屋はコワモテ2026/06/02 16:37:559.名無しさんo3RjE松屋って安っぽいイメージがあるな2026/06/02 16:38:1910.名無しさんqOrExセルフになって店員が厨房から出なくなったことで、客席が汚すぎるマックの方がまだましっていうくらい食べこぼしとかそのままイオンのフードコートが綺麗に思えるくらいひどい2026/06/02 16:38:2611.名無しさんLxxFiなか卯も発券機だった2026/06/02 16:40:0012.名無しさんUd0tKUIがクソすぎる😔あの券売機だけで足が遠のくに充分な理由になるわ😤2026/06/02 16:42:4113.名無しさんDFPOD薄味の京都系だろ?年寄りには丁度いいんじゃないの味の濃い吉屋や分量多めのすき家との差別化だろう2026/06/02 16:43:0114.名無しさんuZzSMあの券売機は初見殺しではあるなw2026/06/02 16:43:5215.sageZGvY4カネかけて評判下がるのがいまの日本2026/06/02 16:44:1016.名無しさんd39c4円安時代にこの食べ物の安さはよくやってる方だろう人件費を減らす、米の質を落としても提供してるのは企業努力そんなに不満ならなんでインフレにしたのか、教えて欲しいよ2026/06/02 16:44:3117.名無しさんD4Vzk券売機なんて簡単じゃろ2026/06/02 16:44:5718.名無しさんcKPrR松乃家は最強なんだけどね2026/06/02 16:45:0019.名無しさん2zDa9メニュー多すぎると選ぶのしんどい、厳選しとけや2026/06/02 16:46:1120.名無しさんzjkcaマクドナルドのセルフ式端末も地獄だよタッチの反応が悪いし、批判を受けて値段が表示されるようになったけど小文字かよってくらいに小さくてわかりづらいその内、迷惑系ユーチューバーに破壊されるんじゃねぇかな2026/06/02 16:48:2321.名無しさんMmC0iそんなに難しいの?ホームページに券売機シミュレータを載せればいいのに2026/06/02 16:48:3622.名無しさんcUtvC松屋の券売機は客が安い牛丼を簡単に買えないように嫌がらせをしているとしか思えない2026/06/02 16:52:4323.名無しさんZLMTI券売機を使えないような人は情弱クレーマーの可能性が高いから店とてしては来ないでほしい的な、ある意味、厄除けなのかもな2026/06/02 16:54:4624.名無しさんZ8xRk松屋は米が不味い。味噌汁も不味い。吉野家の米と味噌汁はまだいける。ただ松屋のほうがメニュー豊富なので行ってしまうが値段は高い。2026/06/02 16:55:3025.名無しさんHtDBJ松屋の米がまずくなった? 一方、昨今、SNS上で松屋に関して「米がまずい」という書き込みが増えている。松屋はかつて、米がおいしい定食屋・牛丼屋として評判が高かった。それが今では、Xに「松屋の米不味くて行かなくなった!」「相変わらずコメがまずい! なんとかなりませんか松屋さん!」などの不満が書き込まれる事態になっている。 一昔前、松屋は新米が出るシーズンには「新米フェア」というイベントを開催していた。〜〜ところが、国産米にこだわっていた松屋は、昨年から価格高騰など様々な事情で、アメリカ産米の導入に踏み切った。一部、国産も使われているようだが、ここまでSNS上の評判が悪いことから推察すると、アメリカ産に当たることが多いのかもしれない。松屋のホームページでは、店舗ごとに米の産地を検索できる。〜〜その中から「世田谷区三軒」を選ぶと、「松屋 三軒茶屋店」が表示された。その画面を押すと、産地は「アメリカ・国産」と表示された。「おいおい、どっち産なんだよ!」と突っ込みたくなる。この店舗で食べた場合、アメリカ産か国産のどちらかの米が出てくるのか、それともアメリカ産と国産米のブレンド米なのかも、よくわからない。この産地表示機能は意味があるのか、首をかしげてしまう。ちなみに、国内有数の米どころとして知られる秋田県横手市の「松屋 横手店」の米は、「アメリカ」産だった。かつて、松屋はあきたこまちを使用していたことを思うと悲しい結果である。2026/06/02 16:55:4026.名無しさんZ8xRk券売機メニューも間違った場合の訂正ボタンや戻るボタンをわかりやすいデザインでつけてほしいわ。2026/06/02 16:56:5027.名無しさんnbhvD松の家は神なのだが2026/06/02 16:58:3728.名無しさんi5eY9モバイルオーダー知らないやつが多すぎる。昼の混雑時も席に座ってスマホで注文できる。しかも最大10%もポイントが付くからオトク過ぎて他の牛丼屋には行かなくなった。2026/06/02 16:58:3929.名無しさんN54FD松屋ええやん、アプリで注文確定手前まで進めといて、入店したらすぐに席ついて確定押すの便利やで2026/06/02 16:58:4630.名無しさんZrmf8松屋前よりはマシになったと思うマックの方が使いにくいどっちも覚えりゃ簡単だが2026/06/02 17:00:1231.名無しさんBnCCu後ろに列ばれるのがプレッシャー2026/06/02 17:00:3432.名無しさんZrmf8>>21使いにくいとか文句言うやつがシミュレーターで練習するとでも?2026/06/02 17:01:1533.名無しさんmjmecQRコード読み取り注文は無くなったがモバイルオーダー出来るぞ2026/06/02 17:02:2034.名無しさんYFDsi割引券とかアプリ使いにくい使いにくくく使わないから損した気がして行く頻度控えてる2026/06/02 17:02:3935.名無しさんlj5vZたかが500円~600円ごときの支払で、随分偉そうだなw極端な円安の進行で、今の600円は、20年前の300円みたいなもの。ネ卜ウヨが「自国通貨建ての国債はいくら発行しても問題はない(キリッ」とかほざいて、無秩序な国債発行を支持したおかげで、めでたく円は最弱通貨に成り下がり、GDPも凋落の一途だからな。2026/06/02 17:03:5336.名無しさんnhfrK>>23そんなことはない!!制作依頼したソフト屋の先が中国じゃないのか?、日本人感覚ではないように感じるのはたしか。おれも最初は店員呼んで注文した。クソメンドーなのはたしか。すき家ならタブだから画面もちっこい。松屋のあんなデカい画面は無用。なか卯もなぜかデカい!デカけりゃいいってもんでもないんだが・・!2026/06/02 17:03:5337.名無しさんW0bl5Amazonで冷凍の牛めし買ったよー2026/06/02 17:05:1038.名無しさんkPkYE松屋は、タブレット式のメニューを券売機に入れ込んだのかwそれはあかんやろ2026/06/02 17:08:2639.名無しさん7nB2pこないだ持ち帰りで牛皿の替え玉みたいなの頼んだら肉クソ硬すぎて噛み切れんからそのまま飲み込んだら喉に詰まって死にかけた…初めて餅に喉詰まらせて死んだジジィの気持ちが分かったわ…2026/06/02 17:09:3540.名無しさんUJutQこの前タコライス食べに行ってのぼりも広告もあるし発券機の画面にバナーまであるのにメニューになくてムカついた2026/06/02 17:11:2341.名無しさんDhwyt俺は本日までのクーポンを握りしめ松屋へ向かった。券売機でクーポンをかざしたが使えなかった。あれ?今日まで使えるはずなのになぜ?クーポンには小さく15時までと書いてあった。後ろに人が並んでいたが 俺は恥ずかしそうに帰路へついた。2026/06/02 17:11:5442.名無しさんnhfrK>>28おれの通信回線:POVO無駄にギガ消費したくない。先日、店内Wi-Fiで操作した。家のWi-Fi使って練習しとけ~か。暇つぶしにたまーにやるけどねー、他も同様。そうそうマツキヨさん、ルーレット割引、関係なかったね~。ww2026/06/02 17:12:5343.名無しさんqgyXH松屋と松のやの併設店はありがたいクーポンで550円でとんかつ食える奴は神だったなご飯おかわり無料だし2026/06/02 17:13:2544.名無しさんcb4drコロナ禍で行かなくなって以来久しいが、セルフサービスになったらしいな。ますます行かないわ2026/06/02 17:14:4345.名無しさんD4Vzk券売機あるから松屋だけ行ってる他は無いから行かない2026/06/02 17:14:4846.名無しさんiNEk1先週ぐらいから株価アホほど下げてんなこんだけ下げてたら分割する意味ないだろw2026/06/02 17:18:5547.名無しさんN54FD券売機wあんなのスルーしろや特に昼ピークなんて並んでられるかwアプリでやれやクーポンも色々使えるで2026/06/02 17:18:5748.名無しさん6Hrggつうか、松屋は味を一定に保つ気が最初から無い。経営陣にアタオカがいるのか、異常に安い変な食材を使っては、大クレーム発生で1ヶ月で戻したりとか結構やらかす。中国産牛肉を使った牛飯は伝説級。毒と呼んで良い程の不味さだった。知り合いが初めて食べた松屋がそれだった為に、今でもトラウマ抱えてるw二度と松屋に行く事は無いだろう。2026/06/02 17:19:1149.名無しさんRAhQJそのくせたいして安くないし受け渡しも片付けも客にやらせるのがダメ2026/06/02 17:21:3850.名無しさんkQGLyインフレ加速吉野家牛丼並 1000円位かな2026/06/02 17:22:3951.名無しさんkbUBR本音は券売機撤去して全部モバイルオーダーにしたいんだよそのためにわざとクソみたいな仕様にしてる2026/06/02 17:23:5552.名無しさんkQGLyスーパーの半額弁当すら沢山売れ残り。今は、自炊する時代になりました。外食は金に余裕のある人の行くところ2026/06/02 17:24:5453.名無しさんRnbk6後ろのいかにも貧乏そうなのが舌打ちしてくる2026/06/02 17:25:5654.名無しさんvrg62◯勝の罠2026/06/02 17:26:4055.名無しさんRnbk6>>13あれが薄味ってあんた… 味覚どうなってんの2026/06/02 17:27:0056.名無しさんkJmsj焼肉定食やカルビ定食サラダやみそ汁付いて安い値段だからよく食いに行ってる文句あるやつは行かなければいいだけ2026/06/02 17:27:3657.名無しさん2zDa9>>48中国産牛肉そんなヤベーんかw2026/06/02 17:28:3358.名無しさんN54FD松屋は米高騰時も定食のご飯おかわり自由で一生応援すると決めた2026/06/02 17:29:5559.名無しさんfHKjY後ろに並んでる人が気になって注文し辛い、1回だけ行ってあと行ってない2026/06/02 17:31:4760.名無しさんUpbGP古古古米を大量に仕入れたからな2026/06/02 17:36:4661.名無しさんmwCcY松屋のトンテキみたいのがとにかく美味くない豚の焼肉みたいなのの後継なんだろうけど、パサパサだし硬いし味がしない2026/06/02 17:37:1862.名無しさんCJrNX米が不味いよな2026/06/02 17:38:2163.名無しさんzPzYOカレーうまかったけどな大盛り無料だし2026/06/02 17:39:1164.名無しさんt9J2Lカレーの半熟卵買い忘れた2026/06/02 17:41:2065.名無しさんmwCcY>>56牛カルビは脂がしつこくない?自分は豚カルビが好きだったが、後継の豚ステーキがダメで牛カルビもキツいので最近いかなくなった2026/06/02 17:42:1766.名無しさん9L6ds確かに最近松屋の米は不味い並なんて口頭なら1秒やん2026/06/02 17:43:2867.名無しさんpHypP松屋の寿司もこれのせいか全力で握っているのかと思ってた2026/06/02 17:44:3768.名無しさん8rYoKココイチも常連じゃないと食べたいものまでたどり着けない2026/06/02 17:47:0669.名無しさんlSrIuちいかわで初めて行ったが本当ご飯がマズいよねもう行かない2026/06/02 17:49:3970.名無しさん2eWUP朝定とかよく行くけど救世主松屋と思うからなケチは松屋行くはず2026/06/02 17:51:3171.名無しさんQCBpX朝定食はコスパいいかなそれ以外はあんまり2026/06/02 17:54:0772.名無しさんjtmwZ松屋の牛丼はまずい。味噌汁はつくけど2026/06/02 17:55:3673.名無しさんb6owPすき家のネズミ事件あってから松屋に移りました2026/06/02 17:58:1674.名無しさんOt8ZI同じ操作方法だと他社のソフトの特許に抵触するから同じようにできないとかあるのかね。2026/06/02 18:00:4375.名無しさんR7jft客単価1000円以下のゴミなんだから黙って食え2026/06/02 18:02:2876.名無しさんaEElbフェアを前面に押し出したくて定番メニューが見つかりにくいわな。すき家もだけどめんせきがちいさいから2026/06/02 18:07:2377.名無しさんAzqErアホがありがたがって行く店2026/06/02 18:09:3478.名無しさんHOu0n牛丼チェーン店の米は不味い2026/06/02 18:15:4079.名無しさん2kbmbなか卯の券売機がマシに思える時代が来るとは・・・🐓🥚2026/06/02 18:18:1480.名無しさんy0Emgすき家吉野家松屋なら松屋が一番好きなんだけど牛丼はどうでも良くてうまトマハンバーグが好きなんだわでもなんか高くなったから全然行ってないな2026/06/02 18:18:3881.名無しさんTJUGF松屋はカリフォルニア米つかってるからな、まあ不味いわけでは無いから他の牛丼屋、外食産業も皆カリフォルニア米導入したら良い2026/06/02 18:20:0682.名無しさんCcgdz松屋で旨いのはフレンチドレッシングのみ味変わってなければ昔スパイシーカレー300円位のが旨かったスパイスも同時に持って来てくれ振りかけると最高数年後再びカレー食べたら何これ!?と最悪メニュー確認してもカレーはそれしかない2026/06/02 18:22:5483.名無しさんNxdiU>>8他の店もだけど、老人避けにわざとやってるらしい2026/06/02 18:24:3184.名無しさんNxIxz>>1外人だらけの松屋で牛丼食べたら脂身だらけの不味い牛丼だった奴らは赤身を掠めて、別で売って儲けている2026/06/02 18:25:5985.名無しさんI1gsYモバイルオーダー使えポイント二重取りできるし2026/06/02 18:26:1986.名無しさんEJ0Ji国産の米で育った人間でありゃ食えないよ。分からなかったとかほざいてるの味音痴だろ松屋行く回数明らかに減ったわ値上げとかでなく味がガタ落ちしたから2026/06/02 18:28:0087.名無しさんmjmec>>56ココイチ同様に文句言っている奴は行っていない2026/06/02 18:28:5988.名無しさんHMaoy当然 松のやの米も不味い2026/06/02 18:31:1889.名無しさん4Dk3Zページ送りしようと下向きの矢印を押したつもりがその下にある商品が選択されてしまったことが何度も有る2026/06/02 18:31:3190.名無しさんy0Emg>>83確かにサイゼは自分のスマホで注文するシステムになったら時間潰しの老人が減ってすぐ入れた2026/06/02 18:33:3091.名無しさんg14igおいしくもないのに注文もしづらいという二重苦2026/06/02 18:33:3492.名無しさんCcgdz吉野家のタッチパネルも悲惨唐揚げ丼持ち帰りでご飯並を何故か頭大盛りに触れてしまったが気づかず注文家で開けると唐揚げ3個の大きめのはずがカスの様なのが5個に変更しかも硬い2026/06/02 18:48:1593.名無しさんSqaWj>>28俺も店にイク途中でオーダー終わってる席の確保?しらねぇよw2026/06/02 18:48:5395.名無しさんN52t7新商品がサイネージで宣伝してるのに、そもそもその店舗で売ってなくて探しまくって恥をかかされた2026/06/02 18:54:2796.名無しさん5Ee6q確かに松屋もなか卯も初見だと迷うな後ろに待ってる人が居ると余計焦ってしまう吉野家やすき家の席でタブレットでのんびり選ぶのがええわ2026/06/02 18:56:5097.名無しさんqipxk随分前だがなか卯も分かり辛かった2026/06/02 18:57:0898.名無しさんOs0TZ松屋の券売機には慣れてるつもりでも、背後にツーブロックちょんまげガテン系に立たれるとプレッシャーです。松屋の昼時はガテン系ばかりだし。2026/06/02 18:58:0899.名無しさん126d9誤操作で注文増やそう作戦2026/06/02 19:08:32100.名無しさんvrg62松屋はアプリが繋がらなくて捨てた2026/06/02 19:08:36101.名無しさん20He0券売機のディスプレイに店内飲食でもモバイルオーダーをおすすめ表示するあたりもう改善する気ないだろw2026/06/02 19:17:55102.名無しさんwioJ2>>16インフレにしたかったのは資本家と国に寄生する奴ら2026/06/02 19:21:26103.名無しさんwiZAX吉野家すき屋みたいにタブレットにしないのは食い逃げを恐れているのかと2026/06/02 19:22:39104.名無しさんafPcY松乃家のトンカツが悲しくなるくらい不味い2026/06/02 19:29:42105.名無しさんOs0TZ>>104500円だった頃は美味しかった。最近はバイオ培養肉ではないか?と思うくらい美味しくない。2026/06/02 19:32:54106.名無しさんPtQsg>>104味噌カツかおろし限定で食うものだ 先月の限定のトンカツは美味かったろ2026/06/02 19:34:26107.名無しさんRSm7kひと昔前のパイロットランプ&投入金額表示のみ松屋券売機が至高。2026/06/02 19:37:10108.名無しさんwioJ2原産国は昔から変わってないみたいだけど、品質は落ちてるたまに冷凍も使うらしい円安が悪い2026/06/02 19:38:13109.名無しさんw8QDt円安物価高はアベノミクスの副作用と聞いているが2026/06/02 19:50:18110.名無しさん3D40Rすき家よりかはマシ2026/06/02 19:50:19111.名無しさん0A0Ft>>104カツと思うな、思えば負けよ〜2026/06/02 19:56:58112.名無しさんfTB6c吉野家に行けばいいと思うよ美味いし2026/06/02 19:58:12113.名無しさん2zDa9>>109まぁ副作用でもあるけど単純に基礎体力のない弱弱国家に成り下がったのが大きいぞ2026/06/02 19:59:26114.名無しさん2zDa9労働しか資源がない国で労働者を使い捨てにしたらどうなるか?の答え合わせをしてる段階2026/06/02 20:00:20115.名無しさんwioJ2>>113日本人労働者まで円売り投資にハメられた2026/06/02 20:00:37116.名無しさんpEhp6初めて松屋に行った時、これを食うようになったらオレも終わりだなと思った。2026/06/02 20:02:59117.名無しさんbwT9oそれよりマクドナルドのタッチパネルを何とかしてくれ料金書いていないとか何これ2026/06/02 20:04:28118.名無しさん5RzrZモバイルオーダーで解決なんだが使い方を調べようともしないズボラな奴がほとんどなんだろう2026/06/02 20:22:51119.名無しさんDw3juモバイルオーダーのワイ、高みの見物2026/06/02 20:22:55120.名無しさんOs0TZ松屋は薄汚い松乃家は綺麗この差は改善したほうがいいよ本社企画部殿2026/06/02 20:23:31121.名無しさんumBjlあの券売機は確かにわかりづらいよねぇ2026/06/02 20:26:47122.名無しさんumBjl吉野家のタブレットは良心的というかいろいろカスタマイズ注文できて便利2026/06/02 20:27:40123.名無しさんgvSyP>>3すき家も新しいタブレットいまいちだな2026/06/02 20:28:04124.名無しさんumBjl>>120すき家は汚い、なか卯は綺麗みたいなもんじゃね?2026/06/02 20:28:52125.名無しさんOs0TZ一品でも追加変更させて単価を上げようと必死で誘導しようとする券売機の設計が醜い。2026/06/02 20:31:48126.名無しさんPM2jrあの自販機はダメ一度使ってからもう行かなくなった2026/06/02 20:32:56127.名無しさん5l81aAI券売機に「いつもの」と注文すれば、その人にとっての最適な注文ができるくらい便利なのを開発しないとな2026/06/02 20:35:20128.名無しさんbxx8Y操作性の悪さ、一覧性の悪さ、学習しにくさの3つの要素をすべて備えたハイレベルなクソUIだからじゃね2026/06/02 20:42:56129.名無しさん4AACN未だに松家行けるとか富裕層かよ2026/06/02 20:45:30130.名無しさんOs0TZ>>127AI券売機に「いつものたまご丼ですね」と言われそうな俺は肉が嫌いなだけ2026/06/02 20:46:05131.名無しさんumBjlマクドナルドも使いづらくね?2026/06/02 20:46:10132.名無しさん7R53J松屋は時間がゆっくり流れてる感じで好き2026/06/02 20:52:26133.名無しさんWrWV2>>98自分もガテン系になったら良いのでは2026/06/02 21:00:11134.名無しさんNmJCqラーメン屋のメカ式押しボタンこれがひとつの完成形なんだよ回転式拳銃と同じ難しいことは抜き、サルでもわかる2026/06/02 21:02:21135.名無しさんs7toA松屋はしょうが焼き定食がなくなった時点で行く価値なくなったからな2026/06/02 21:05:46136.名無しさんPM2jr単価の高いものが優先して表示されるからななか卯もそうだが松屋よりはまだマシ2026/06/02 21:16:17137.名無しさんrHehX松屋を美味いと思った事は無い2026/06/02 21:17:53138.名無しさんzwZjG券売機云々より提供時間がすげぇかかるようになったよな2026/06/02 21:21:11139.名無しさんZ8Yiw松屋はオワコン松乃家は絶好調の稼ぎ頭2026/06/02 21:23:23140.名無しさんavbOoどうせ、中国とかの米使ってんやろ?知らんけど2026/06/02 21:23:58141.名無しさんQ3i4Z今さらな記事2026/06/02 21:25:42142.名無しさんFFPAm松屋はカレー屋だと思っている。2026/06/02 21:26:08143.名無しさんCb9cGケンタッキーは最初わけわからんかった2026/06/02 21:33:38144.名無しさんQ3i4Zオリジナルカレー再販したら教えて2026/06/02 21:59:54145.名無しさん4TUlNマクドナルドもだけどあんなに大画面である必要も無いんだよな目線移動大きくなるから余計見辛いし、後ろに並んでる奴に丸見えなのが嫌2026/06/02 22:00:31146.名無しさんJunPCウイって話題にならんけど重要だよな2026/06/02 22:10:10147.名無しさんB0mi8都会は後ろに列が出来るからな地方だと腰の曲がった老人でゆっくりボタン押してるわ2026/06/02 22:13:48148.名無しさんD6ucMみそ汁は古谷が文句を言ったら旨くなったろ2026/06/02 22:14:17149.名無しさん0QPuh注文する内容をQRコードにしてそれを読み込ませればいいだけなのになどうせ毎回同じものばかり食べるんだからインフルエンサーに紹介させてアフィリエイトもできるのに2026/06/02 22:14:39150.名無しさんnUgY8券売機は扱いに困るなわかりやすいタッチパネルにしたら客離れるわな、アホ執行部2026/06/02 22:15:57151.名無しさんnUgY8>>3クズ肉2026/06/02 22:16:43152.名無しさんRcS8D初めから買う物決まってればまだしも、店入って何にするかな~で、色々見て回りたくても後ろ並んでると気まずいだろ。メニュー一覧くらい券売機周りに置いとけと。てか昔の物理ボタンに戻せw2026/06/02 22:20:50153.名無しさんbsHFoまだマクドナルドの方が分かりづらい。松屋は慣れた。2026/06/02 22:22:22154.名無しさんbsHFoすき家やなか卯みたいなタブレット注文が1番分かりやすいと思う。2026/06/02 22:23:17155.名無しさんeTAAE仕事で松屋を選択せざるを得ない状況だったので珍しく利用したけど、普通に使えたけどな。。。あの程度で注文出来ないって言う知能の人を入店させない事によって平和が保てるとかだったりw安いのにお茶が無料なので驚いた!また行こうかな。2026/06/02 22:23:29156.名無しさんbsHFoちなみにKFCもマクドナルドほどでは無いが分かりづらいw2026/06/02 22:27:02157.名無しさんnUgY8>>153バーガーキングは?今朝食うてきたわ。2026/06/02 22:30:16158.名無しさんAB9BYアイテー=プログラム=ハイテクみたいな幻想が、社会全体を毒しているんじゃないですかプログラムなんてただの文章なの2026/06/02 22:30:55159.名無しさんAB9BYおねいさんがテーブルで券をはいはいと売ったほうが百倍速い2026/06/02 22:33:19160.名無しさんK08Zvウチの近所のバーガーキングのオーダーはカウンターのみw田舎だからwww2026/06/02 22:56:13161.名無しさんK08Zvちょっとお疲れ気味だったので、なか卯で鰻丼でも食べようかと思い先程行ってきた。店内には私を含めて6〜7人くらい客が居たかな。各席にタブレットが置かれてそれで注文するシステムだ。私は鰻丼を早速オーダーした。しかし厨房の方からはバイト?らしき若い女性と男性が楽しそうな会話が響いているが私のテーブルにはお茶のサーバーもコップも配置されて無かった。しばらくすると私の隣りに男性客が座りすぐに牛丼が提供されていた。しかし私は鰻丼どころかお茶のサーバーもコップもテーブルには無かった。その間相変わらず男性スタッフと女性スタッフの楽しそうな会話が店内に響き渡っていた。私は速やかに退店した。私はなか卯には二度と行かないであろう。2026/06/02 22:58:48162.名無しさんLeYW9もっと高い店へ行けば美味しいのに2026/06/02 23:05:05163.名無しさんhxoUn>>162誰もがおまえら地方公務員じゃねえよ2026/06/02 23:08:04164.名無しさんWrWV2なか卯にタブレット?と調べたら一部店舗で少しづつ導入を拡大していくらしい2026/06/02 23:10:12165.名無しさんC4HAd日高屋のタッチパネルで注文店員頼み会計は、自分で出来た。老人は、外食も難儀だ。こんな国に誰がした。2026/06/02 23:28:02166.名無しさんUvnar>>116それはすき家の方だな2026/06/02 23:37:22167.名無しさん4Dk3Z昔の券売機のようなボタンを画面上に表示すればいいんじゃね?2026/06/02 23:54:26168.名無しさんJKo4f汚い。客層が悪い。まずい。犬の餌。2026/06/03 00:32:08169.名無しさんLpEALネトウヨって外人が飲食店で働くと怒るくせに券売機にもいちゃもんつけるキチガイだよね2026/06/03 00:36:02170.名無しさん0weS0発券機のタッチパネルのわかりやすさはなか卯が一番だと思う2026/06/03 00:41:39171.名無しさんVJnzc>>169それは害人よりは券売機の方がマシ ってことだろ☺️2026/06/03 00:47:46172.名無しさんiYRCLカルローズでそ2026/06/03 01:43:18173.名無しさん6os3dこないだ食ったけど米の味は悪くなかったぞ肉も昔よりはやらかくて好きだセパレートで食べたら汁が濃すぎるとは思った2026/06/03 02:03:04174.名無しさんhdyaw>>171松屋に言いがかりつけてるのはネトウヨだろ2026/06/03 02:08:30175.名無しさん6os3d松屋は松弁やモバオダがお得だから券売機は一見と情弱用だろ2026/06/03 02:09:27176.名無しさん1XBaeスクロール要らない。タッチで次のページに行ければいい。2026/06/03 02:33:37177.名無しさんgZWhp>>10わかる2026/06/03 03:24:30178.名無しさんwdAfIキャンペーン中のメニュー以外は注文すんなと言わんばかりの仕様だよね2026/06/03 03:43:59179.名無しさんsxH1Qすき家のはっけんき最高、松屋も見習え2026/06/03 03:56:03180.名無しさんH3x05マクドナルドのスマイルはどの店員さんか指名できるよーにして欲しい2026/06/03 04:00:03181.名無しさんg6ELQ大昔、松屋で店員がカレーを油で薄めてカレー在庫大量に誤魔化した事件てあった?妙に油っこいウマウマカレーが出てきた!てウワサ話し聞いて大笑いしたんだがw2026/06/03 04:29:14182.名無しさんxmoCDやっぱり吉牛やな2026/06/03 04:31:35183.sagem7QbXたしかに飯が臭い2026/06/03 05:22:47184.名無しさん5sZH8水がセルフなのは夏はいいよね2026/06/03 05:31:49185.名無しさんv3B74牛めし食いたいだけなのに操作が複雑すぎて注文するのに20分もかかった俺の前に並んでた人も途中で注文あきらめて帰ってたわ2026/06/03 05:59:28186.名無しさんKiJca松のやのロースかつ定とからあげ定はご馳走だなこのご時世に大盛無料てのがいい2026/06/03 06:26:03187.名無しさんo4RCc店舗ごとに米は柔軟に変えてるのか米騒動以降、各社対応の差が現れてくる頃かもね国産100%のすき家は強そうだな2026/06/03 06:35:18188.名無しさんewzu3フルサービスの店しか入ったことがないので、何を言っているのかさっぱりわからん。2026/06/03 06:38:12189.名無しさんlA02C松ー日本米市場に見切りつけた松屋と吉野家は見切りつけたもう無くていいと思ってる2026/06/03 07:13:46190.名無しさんdKVUD松乃家の朝定食は年金暮らしの高齢爺さんたちとひきこもりおじさんたちの食を支えている。ご飯、味噌汁おかわり自由。大盛り2杯のおじさんも珍しくない。おそらく、1日1食。2026/06/03 07:16:57191.名無しさんtmWyMコスパ最強、松屋フーズ2026/06/03 07:44:19192.名無しさんSCBC8>>187外国米の関税が撤廃されたらすき家も外国米にすると思うけどね自家生産米は小売りに降ろす2026/06/03 07:48:41193.名無しさんZ1ZcY使いづらいのは確か。わざとかよレベルで使いにくいな。2026/06/03 07:51:17194.名無しさんvWe2j米少なめと大盛りの値段が一緒がむかつくいつも大盛りにして半分のこしてかえるのが松屋と吉野家松屋と吉野家はダイエット客をナメてる2026/06/03 08:01:24195.名無しさんB257u一度覚えたら同じメニューしか頼まなくなる新しく覚えなおす自信がないから2026/06/03 08:04:14196.名無しさんj3kgnこんな程度で難しいとか言う猿はこの先生キノコれるの?2026/06/03 08:11:23197.名無しさんgqwXO>>1松屋のアプリから注文しろって事だろ券売機に並ぶ必要なんて無いアプリ注文が松屋の利点なのに、アホなのか2026/06/03 09:07:17198.名無しさんcF8ayそう言えばこの前、ゼッテリアに行ったら券売機でビビったわ笑2026/06/03 09:35:10199.名無しさんwmXcf>>174何でも ネトウヨに見えてしまう。サヨクシナチョン の精神病だな火病ってやつだ。😂2026/06/03 09:47:48200.名無しさん4C1ujどこもかしこも糞UIですからなあ先に文字のみの名前一覧で注文、詳細クリックしたら絵でいいんだわ2026/06/03 09:49:51201.名無しさんujMH9間違いなくご飯の味は落ちたねまあただ定食のご飯大盛り、特盛は無料のままだからその辺は仕方ないのかなとは思ってる2026/06/03 09:55:24202.名無しさんwmXcfそれよりもお前らの牛丼チェーン店の利用率の高さに笑う🤭2026/06/03 09:57:36203.名無しさんx81Ysおかわり無料なくして国産米にしろよ2026/06/03 10:05:14204.名無しさんRrlaT松屋の券売機のUIはセンスがなさすぎる使う側のこと考えてないだろアレ2026/06/03 10:20:36205.名無しさんCF8ey松屋は牛丼屋では無いただの定食屋だ2026/06/03 10:37:16206.名無しさんwmXcf>>205松屋 すき家 吉野家は常に比べられる状況にある。完全に同業だからな。2026/06/03 10:42:16207.名無しさん7cGsaマイクソ製品の使いづらさに比べたらかなりマシだろうマイクソ製品はアタオカレベルで使いづらいメモリ大食らいばかりだし2026/06/03 10:42:45208.名無しさんaNlgw米はどうせ福島産だろ2026/06/03 10:42:50209.名無しさんYtkDXチェーンの牛丼屋ごときに何を求めてるんだって感じもする2026/06/03 10:45:49210.名無しさんuUgKsまだ叩かれんのか、散々叩かれてるのに改善してないのか?2026/06/03 10:53:54211.名無しさんwdFhw>>25”あきたこまち”は国産米では」最低評価マズイ、防腐剤/防虫剤含有量だけがアメリカ産米よりマシな程度どっちも最悪2026/06/03 10:57:53212.名無しさん1HTIQ松屋の券売機は店の席数を考えるとアレで丁度良いのかもしれない。ええ、俺は避けさせて頂きますよ。2026/06/03 11:02:47213.名無しさん3jFRUそれ以前にあの24時間の定食屋の「だし玉子使きの朝定食」が480円から690円に値上げされて以来、行かなくなったな。2026/06/03 11:20:06214.名無しさんdKVUD地方だが、丸亀製麺を観察すると長い列ができる原因はうどんを茹でる時間ではなくて、たったひとりでIHでうどんにのせる具材を調理してることとレジがひとりオペであること。しかし…これは絶妙に計算されたトラフィック制御であって、混雑時でも2~3席は空いており座ることができる。うどんを抱えたまま立ち尽くすことはない。2026/06/03 11:20:27215.名無しさん3jFRUだし玉子焼きの朝定食ね。2026/06/03 11:20:44216.名無しさんu2TZO初見の時に操作戸惑った、昼休みで並んでたから買わずに出た、もう2年行ってないし吉牛で足りるわ2026/06/03 11:23:28217.名無しさんbaHgY松屋の親戚の松のやでも券売機の使い方が分かりにくい高齢ね夫婦が悪戦苦闘してて、店員さんが出てきて対応してた2026/06/03 11:31:30218.名無しさんdKVUD>>217最後から2番目の注文画面で豚汁にしないのか?小鉢はつけないの?などとズラリと聞いてくるところで戸惑う。小鉢とか要らないよと次の画面に移ると支払い方法をこれまたズラリと聞いてくる。画面遷移の後半に行くほど選択が重くなる構成はUIアクセシビリティが悪い。2026/06/03 11:42:38219.名無しさんK168T>>56あれなんかお得感あるよな2026/06/03 11:47:48220.名無しさんf0JxJちょっと前にできた松野や併設店券売機が3台あって注文してから隣に2台ある精算機で精算しなきゃならんなんで1台で完結しなかったのか不思議だしかもこないだ精算機が2台ともエラーになっていたバイトリーダーだか店長が対応していたが他のバイト4人がトロ過ぎて店が回ってなかったもういかねと思ったわ2026/06/03 12:11:22221.名無しさんpoAFb利用者が境界知能だからでしょ2026/06/03 12:21:06222.名無しさんpAPae操作以前に、券売機が複数あっても気付かないバカもいるからな片方は空いてるのに何も考えず人の後ろに並ぶだけ2026/06/03 13:01:03223.名無しさん7ZHFeカリフォルニア米は言うほど不味くないよ2026/06/03 13:08:40224.名無しさんdKVUD松乃家はカリフォルニア米を上手にふっくらと炊いてる。美味しい。明らかに松屋のカリフォルニア米とは炊き上がりに差がある。設備の差かな。2026/06/03 14:02:02225.名無しさんAx4Lxモバイルオーダーできんだから使えよ未だに現金握りしめて券売機でポチポチしてるアホはなんなの2026/06/03 18:21:00226.名無しさん57VzP>>225アプリクーポン利用2026/06/03 18:32:29227.名無しさんAx4Lx>>226使えるぞ2026/06/03 18:39:38228.名無しさん57VzP>>227マジか 初めて知ったわ2026/06/03 20:12:31229.名無しさんwKgK5>>228クーポンなんか出すまでもなくクーポンってタブのとこから注文すれば勝手にクーポン価格になるクーポンが使えないとかいう乞食みたいなやつはポイントも貯まってお得だから使えよな2026/06/03 22:19:37230.名無しさん1pt1b松屋の唯一の良いところは牛焼肉定食におろしが付いていたことそれがなくなってからもう5年ぐらい行っていない2026/06/03 22:21:55231.名無しさんXobyc松屋とか行った事無いわ……2026/06/03 23:07:57232.名無しさんRM4kp松屋は牛丼チェーン店の中でも妙に対面の人が気になるんだよな2026/06/03 23:18:52233.名無しさんb30Mh昔はもっと簡単だったのにご注文は?並これだけやで並か大盛りの指定以外店員と会話しない食う前からお釣りの必要無いように丁度の現金を用意しておく食ったらカウンターにカネ置いて帰る昔のほーがシンプル2026/06/04 01:33:53234.名無しさんwNYxE女「ねえ・・・今日は何の日か覚えてる?」男「え?誰かの誕生日だったっけ?」女「え〜っ!忘れちゃったの〜?」男「ごめん、ちょっと思い出せないよぉ」女「今日はね〜6・4・天・安・門・事・件の日でした〜wパチパチパチ〜www」男「あ〜っ!そうだったね〜すっかり忘れてたよ〜wwwあはは〜www」2026/06/04 05:19:32235.名無しさんCU3P5>>230単品注文すれば良いだろw2026/06/04 07:17:56236.名無しさんglZ9X券売機は少しマシになったけど売りたいメニューを見せるためのレイアウトがまだ手探りなのか頻繁にトップメニューのUI変わるのがイラつく2026/06/04 09:30:31237.名無しさんvyutg松屋や松の屋は未だにテーブルでソースやドレッシングの容器の蓋が口を開けてお出迎えしてるからなお持ち帰り以外あり得ない2026/06/04 11:06:57238.名無しさんypRwQ元々不味い。初めて外食で残して帰ったわ。美味しいとか言ってる奴らの舌どうなってんの?2026/06/04 12:02:49239.名無しさんgScjW2022年5月山梨県北杜市太陽光説明会住民恫喝事件事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy2026/06/04 15:41:13240.名無しさんCU3P5普段は利用しないけど、仕事の都合で松屋と松の屋がドッキングした店に行ったけど、簡単に操作出来たけどな。。。スーパーのセルフレジの操作に文句言う人もだけど、本当に言ってる?単にセルフが気に食わんから言ってるだけでしょ。私はパソコン操作もスマホも使いこなしてないメカがダメダメな人だよ。あれが操作出来ないって嘘だよ。2026/06/04 17:24:54241.名無しさん09opQ>>240何頼んだの?1品だけなら難しくないよ2026/06/04 18:41:28242.名無しさんwza8eオリジナルカレー大盛り500円!ノトキハ楽だったな2026/06/04 19:47:50243.名無しさんCU3P5>>241ダブルロースカツ定食をクーポンでと、お新香だよ。2026/06/04 21:10:51244.名無しさんC11JQここ迄、老人と初老の意見交換でした・・・2026/06/04 22:42:17245.名無しさん2yhpf確かに米は不味くなった2026/06/06 18:49:54246.名無しさんBY6oD松屋は、臭い古古米を混ぜているのか?2026/06/06 19:49:44247.名無しさん8RWsy牛丼屋で一番不味いよなどこの肉使ってんだってくらい硬いしあとしょっぱいyoutubeで開発の人出てた動画見た事あったけど「塩っぱくなかったらおかずにならない」とか言ってたから意図的に塩多めにしてるどこかの大使の嫁は一口食べてソルティ〜だって2026/06/06 20:25:31248.名無しさんLLvfUあのクソ券売機で客をフィルタリングしてるんだよ2026/06/06 20:29:43249.名無しさんLLvfUちなみにモバイルオーダーならいくら時間をかけても並ばなくていい。おすすめ。2026/06/06 20:31:15250.名無しさんxaata>>249スマホの通信費自腹なの?2026/06/06 20:47:54251.名無しさんLLvfU>>250自腹です!2026/06/06 21:22:31252.名無しさんE5UEx>>250動画見るわけじゃないんだから超微々たるものだろう。今どきそんなの気にする意味ないよ。2026/06/07 03:52:41253.名無しさんyTCpLwi-fi ないのか ケチだな2026/06/07 06:25:46254.名無しさんZE6Wwまつや券売機並ばれたらめんどうだから二度と行ってない、すきやよしのやは気楽でよい2026/06/07 06:40:11255.名無しさんs2GNU独自システム作らないですき家とシステム共有すればいいのにコストダウンにもなるじゃん2026/06/07 10:36:03256.名無しさんf9CCR>>255そこが日本のITクオリティ何でも自社専用システムにしないと気が済まないアホ経営者だらけあらゆる業種で標準システムが使われる欧米とは真逆新人の教育にコストはかかるし人の入れ替えも大変、標準システムの方が圧倒的に安く上がるのにな2026/06/07 11:33:14257.名無しさん8Bu8J>>2牛丼チェーン「吉野家」もひどかったわあwタッチパネルのセルフ注文わからないし訊いたら店員が静かにキレて酷い接客されたw2026/06/07 11:37:16258.名無しさん8Bu8J>>53牛丼チェーン「吉野家」はタッチパネルのセルフ注文わからなくて訊くと店員が内心舌打ちしてくるしご飯が半分くらい見えてるようなスカスカの並盛を出してくる2026/06/07 11:43:53259.名無しさん8Bu8J>>92吉野家酷いよな タッチパネル注文やってみたけどどうやったら決定になるのか解らなかった 追加注文させようさせようとする作りに感じた うんざりして店員さんにすいませーんって呼んでやって貰ったら内心キレてたみたいで 半分くらい汁しかかかってない具がほとんどないご飯がよく見えてるスカスカ並盛渡されたわ2026/06/07 11:59:51260.名無しさん5SrYZ牛丼なんて10秒で注文できてたのになよくここまでひどい投資ができるよ利便性の向上もコスト削減もできていない2026/06/07 20:14:06261.名無しさんTbnpu>>250>>253松屋は無料Wi-Fiある2026/06/08 08:29:03262.名無しさんyT79xこれな分かり難かったな確かに近所に他の牛丼屋あるからそっちに行ってる2026/06/08 14:12:32263.名無しさんuvuIJタッチパネルはボタンでページを切り替わる文化なのに松屋はスライドとボタンの併用かつ、縦スクロールが何とも探しにくい。精算までに押す回数も多い。バーコードでスキャンも併用してくれないだろうか2026/06/08 19:19:12264.名無しさんTvba8すき家みたいに席でタブレット注文にしてくれりゃいいのに後ろに並ばれるとプレッシャーなんだよな2026/06/08 19:22:28265.名無しさんiwJw3>>261wi-fi あるんですね最近行ったことない分からなかった2026/06/08 19:44:58266.名無しさんd7tWL>>208じゃあーうまいだろ何か問題でも?2026/06/08 23:57:56267.名無しさんkuJ2a>>261パスワード無しタイプ?2026/06/09 00:06:01268.名無しさんdNzlV松屋の味噌汁色の液体は不味い大体、味噌汁がウォーターサーバーみたいなところから出てくること自体、日本料理への冒涜だ2026/06/09 07:33:50269.名無しさんmuf89>>268いや 味噌汁 別にメインじゃねえからうまい味噌汁 飲みに松屋 行く奴いないから😂2026/06/09 19:48:03270.名無しさんzp5JOそうかなぁ2026/06/09 23:55:59271.名無しさんEYT4e開発を依頼した会社がダサすぎるので、変更しない限り、松屋の明日はない!2026/06/10 06:43:09272.名無しさんneF8nどこのチェーンにしろ、基本の安いメニューが分かり辛いのは嫌だよな2026/06/10 15:22:17273.名無しさんwUtGk>>255マックも入れてやって2026/06/10 19:16:18274.名無しさんKyta6ネギ塩豚丼が美味いよ2026/06/10 21:40:06275.名無しさんSL8R8>>267確かそうだった気がするけど、最近は自動接続されるから覚えてないな2026/06/10 21:45:04276.名無しさんTFJYIてか券売機頻繁に入れ替えるのやめろよ行く度に戸惑うんだよ2026/06/12 17:27:01277.名無しさんaHHo2操作しにくい券売機の行列を横目にサクッとモバイルオーダーよ2026/06/12 17:37:35278.名無しさんHEbIG店入る前にスマホで注文して席が空いてなかったらどうするの?2026/06/13 10:02:41279.名無しさんnYNSo>>278席確保してから注文しろとアプリ画面に出る2026/06/13 15:58:19280.名無しさんAj5Tlまずコメの味が変わったのがわかるほど通うなそこまで通ってるんならもう一蓮托生で一生通え2026/06/13 16:01:02
断念する年寄りを多く見た
一向に改善しようとしない松屋はコワモテ
マックの方がまだましっていうくらい食べこぼしとかそのまま
イオンのフードコートが綺麗に思えるくらいひどい
あの券売機だけで足が遠のくに充分な理由になるわ😤
味の濃い吉屋や分量多めのすき家との差別化だろう
あの券売機は初見殺しではあるなw
評判下がるのが
いまの日本
人件費を減らす、米の質を落としても提供してるのは企業努力
そんなに不満ならなんでインフレにしたのか、教えて欲しいよ
タッチの反応が悪いし、批判を受けて値段が表示されるようになったけど小文字かよってくらいに小さくてわかりづらい
その内、迷惑系ユーチューバーに破壊されるんじゃねぇかな
ホームページに券売機シミュレータを載せればいいのに
店とてしては来ないでほしい的な、ある意味、厄除けなのかもな
ただ松屋のほうがメニュー豊富なので行ってしまうが値段は高い。
一方、昨今、SNS上で松屋に関して「米がまずい」という書き込みが増えている。松屋はかつて、米がおいしい定食屋・牛丼屋として評判が高かった。それが今では、Xに「松屋の米不味くて行かなくなった!」「相変わらずコメがまずい! なんとかなりませんか松屋さん!」などの不満が書き込まれる事態になっている。
一昔前、松屋は新米が出るシーズンには「新米フェア」というイベントを開催していた。〜〜ところが、国産米にこだわっていた松屋は、昨年から価格高騰など様々な事情で、アメリカ産米の導入に踏み切った。一部、国産も使われているようだが、ここまでSNS上の評判が悪いことから推察すると、アメリカ産に当たることが多いのかもしれない。
松屋のホームページでは、店舗ごとに米の産地を検索できる。〜〜その中から「世田谷区三軒」を選ぶと、「松屋 三軒茶屋店」が表示された。その画面を押すと、産地は「アメリカ・国産」と表示された。
「おいおい、どっち産なんだよ!」と突っ込みたくなる。この店舗で食べた場合、アメリカ産か国産のどちらかの米が出てくるのか、それともアメリカ産と国産米のブレンド米なのかも、よくわからない。この産地表示機能は意味があるのか、首をかしげてしまう。
ちなみに、国内有数の米どころとして知られる秋田県横手市の「松屋 横手店」の米は、「アメリカ」産だった。かつて、松屋はあきたこまちを使用していたことを思うと悲しい結果である。
わかりやすいデザインでつけてほしいわ。
昼の混雑時も席に座ってスマホで注文できる。
しかも最大10%もポイントが付くからオトク過ぎて他の牛丼屋には行かなくなった。
マックの方が使いにくい
どっちも覚えりゃ簡単だが
使いにくいとか文句言うやつがシミュレーターで練習するとでも?
使いにくくく使わないから
損した気がして行く頻度控えてる
極端な円安の進行で、今の600円は、20年前の300円みたいなもの。
ネ卜ウヨが「自国通貨建ての国債はいくら発行しても問題はない(キリッ」とかほざいて、無秩序な国債発行を支持したおかげで、めでたく円は最弱通貨に成り下がり、GDPも凋落の一途だからな。
そんなことはない!!
制作依頼したソフト屋の先が中国じゃないのか?、
日本人感覚ではないように感じるのはたしか。
おれも最初は店員呼んで注文した。
クソメンドーなのはたしか。すき家ならタブだから画面もちっこい。
松屋のあんなデカい画面は無用。なか卯もなぜかデカい!
デカけりゃいいってもんでもないんだが・・!
それはあかんやろ
肉クソ硬すぎて噛み切れんからそのまま飲み込んだら
喉に詰まって死にかけた…
初めて餅に喉詰まらせて死んだジジィの気持ちが分かったわ…
おれの通信回線:POVO
無駄にギガ消費したくない。
先日、店内Wi-Fiで操作した。
家のWi-Fi使って練習しとけ~か。
暇つぶしにたまーにやるけどねー、他も同様。
そうそうマツキヨさん、ルーレット割引、関係なかったね~。ww
クーポンで550円でとんかつ食える奴は神だったな
ご飯おかわり無料だし
他は無いから行かない
こんだけ下げてたら分割する意味ないだろw
経営陣にアタオカがいるのか、異常に安い変な食材を使っては、大クレーム発生で1ヶ月で戻したりとか結構やらかす。
中国産牛肉を使った牛飯は伝説級。
毒と呼んで良い程の不味さだった。
知り合いが初めて食べた松屋がそれだった為に、今でもトラウマ抱えてるw
二度と松屋に行く事は無いだろう。
吉野家牛丼並 1000円位かな
そのためにわざとクソみたいな仕様にしてる
なりました。外食は金に余裕の
ある人の行くところ
あれが薄味ってあんた… 味覚どうなってんの
文句あるやつは行かなければいいだけ
中国産牛肉そんなヤベーんかw
豚の焼肉みたいなのの後継なんだろうけど、
パサパサだし硬いし味がしない
牛カルビは脂がしつこくない?
自分は豚カルビが好きだったが、後継の豚ステーキがダメで
牛カルビもキツいので最近いかなくなった
並なんて口頭なら1秒やん
全力で握っているのかと思ってた
もう行かない
ケチは松屋行くはず
それ以外はあんまり
定番メニューが見つかりにくいわな。
すき家もだけどめんせきがちいさいから
でもなんか高くなったから全然行ってないな
味変わってなければ
昔スパイシーカレー300円位のが旨かった
スパイスも同時に持って来てくれ振りかけると最高
数年後再びカレー食べたら何これ!?と最悪
メニュー確認してもカレーはそれしかない
他の店もだけど、老人避けにわざとやってるらしい
外人だらけの松屋で牛丼食べたら脂身だらけの
不味い牛丼だった
奴らは赤身を掠めて、別で売って儲けている
ポイント二重取りできるし
分からなかったとかほざいてるの味音痴だろ
松屋行く回数明らかに減ったわ値上げとかでなく味がガタ落ちしたから
ココイチ同様に文句言っている奴は行っていない
その下にある商品が選択されてしまったことが何度も有る
確かにサイゼは自分のスマホで注文するシステムになったら時間潰しの老人が減ってすぐ入れた
唐揚げ丼持ち帰りでご飯並を何故か頭大盛りに触れてしまったが気づかず注文
家で開けると唐揚げ3個の大きめのはずがカスの様なのが5個に変更
しかも硬い
俺も店にイク途中でオーダー終わってる
席の確保?
しらねぇよw
後ろに待ってる人が居ると余計焦ってしまう
吉野家やすき家の席でタブレットでのんびり選ぶのがええわ
背後にツーブロックちょんまげガテン系に立たれるとプレッシャーです。
松屋の昼時はガテン系ばかりだし。
インフレにしたかったのは資本家と国に寄生する奴ら
食い逃げを恐れているのかと
500円だった頃は美味しかった。
最近はバイオ培養肉ではないか?と思うくらい美味しくない。
味噌カツかおろし限定で食うものだ 先月の限定のトンカツは美味かったろ
松屋券売機が至高。
たまに冷凍も使うらしい
円安が悪い
カツと思うな、思えば負けよ〜
美味いし
まぁ副作用でもあるけど単純に基礎体力のない弱弱国家に成り下がったのが大きいぞ
日本人労働者まで円売り投資にハメられた
料金書いていないとか何これ
ズボラな奴がほとんどなんだろう
松乃家は綺麗
この差は改善したほうがいいよ
本社企画部殿
というかいろいろカスタマイズ注文できて便利
すき家も新しいタブレットいまいちだな
すき家は汚い、なか卯は綺麗みたいなもんじゃね?
一度使ってからもう行かなくなった
AI券売機に
「いつものたまご丼ですね」
と言われそうな俺は肉が嫌いなだけ
自分もガテン系になったら良いのでは
これがひとつの完成形なんだよ
回転式拳銃と同じ
難しいことは抜き、サルでもわかる
なか卯もそうだが松屋よりはまだマシ
松乃家は絶好調の稼ぎ頭
知らんけど
目線移動大きくなるから余計見辛いし、後ろに並んでる奴に丸見えなのが嫌
どうせ毎回同じものばかり食べるんだから
インフルエンサーに紹介させてアフィリエイトもできるのに
わかりやすいタッチパネルにしたら
客離れるわな、アホ執行部
クズ
肉
てか昔の物理ボタンに戻せw
松屋は慣れた。
あの程度で注文出来ないって言う知能の人を入店させない事によって平和が保てるとかだったりw
安いのにお茶が無料なので驚いた!
また行こうかな。
バーガーキングは?
今朝食うてきたわ。
みたいな幻想が、
社会全体を毒しているんじゃないですか
プログラムなんて
ただの文章なの
券をはいはいと売ったほうが
百倍速い
田舎だからwww
店内には私を含めて6〜7人くらい客が居たかな。各席にタブレットが置かれてそれで注文するシステムだ。私は鰻丼を早速オーダーした。しかし厨房の方からはバイト?らしき若い女性と男性が楽しそうな会話が響いているが私のテーブルにはお茶のサーバーもコップも配置されて無かった。
しばらくすると私の隣りに男性客が座りすぐに牛丼が提供されていた。
しかし私は鰻丼どころかお茶のサーバーもコップもテーブルには無かった。
その間相変わらず男性スタッフと女性スタッフの楽しそうな会話が店内に響き渡っていた。
私は速やかに退店した。
私はなか卯には二度と行かないであろう。
誰もがおまえら地方公務員じゃねえよ
店員頼み
会計は、自分で出来た。
老人は、外食も難儀だ。
こんな国に誰がした。
それはすき家の方だな
それは害人よりは券売機の方がマシ ってことだろ☺️
肉も昔よりはやらかくて好きだ
セパレートで食べたら汁が濃すぎるとは思った
松屋に言いがかりつけてるのはネトウヨだろ
タッチで次のページに行ければいい。
わかる
どの店員さんか指名できるよーにして欲しい
カレー在庫大量に誤魔化した事件てあった?
妙に油っこいウマウマカレーが出てきた!て
ウワサ話し聞いて大笑いしたんだがw
俺の前に並んでた人も途中で注文あきらめて帰ってたわ
このご時世に大盛無料てのがいい
米騒動以降、各社対応の差が現れてくる頃かもね
国産100%のすき家は強そうだな
もう無くていいと思ってる
ご飯、味噌汁おかわり自由。
大盛り2杯のおじさんも珍しくない。
おそらく、1日1食。
外国米の関税が撤廃されたらすき家も外国米にすると思うけどね
自家生産米は小売りに降ろす
いつも大盛りにして半分のこしてかえるのが松屋と吉野家
松屋と吉野家はダイエット客をナメてる
新しく覚えなおす自信がないから
この先生キノコれるの?
松屋のアプリから注文しろって事だろ
券売機に並ぶ必要なんて無い
アプリ注文が松屋の利点なのに、アホなのか
何でも ネトウヨに見えてしまう。
サヨクシナチョン の精神病だな
火病ってやつだ。😂
先に文字のみの名前一覧で注文、詳細クリックしたら絵でいいんだわ
まあただ定食のご飯大盛り、特盛は無料のままだから
その辺は仕方ないのかなとは思ってる
それよりもお前らの牛丼チェーン店の
利用率の高さに笑う🤭
使う側のこと考えてないだろアレ
ただの定食屋だ
松屋 すき家 吉野家は常に比べられる状況にある。完全に同業だからな。
マイクソ製品はアタオカレベルで使いづらい
メモリ大食らいばかりだし
”あきたこまち”は国産米では」最低評価マズイ、防腐剤/防虫剤含有量だけが
アメリカ産米よりマシな程度どっちも最悪
ええ、俺は避けさせて頂きますよ。
が480円から690円に値上げされて以来、行かなくなったな。
丸亀製麺を観察すると長い列ができる原因はうどんを茹でる時間ではなくて、
たったひとりでIHでうどんにのせる具材を調理してることとレジがひとりオペであること。
しかし…これは絶妙に計算されたトラフィック制御であって、混雑時でも2~3席は空いており座ることができる。
うどんを抱えたまま立ち尽くすことはない。
高齢ね夫婦が悪戦苦闘してて、店員さんが出てきて対応してた
最後から2番目の注文画面で
豚汁にしないのか?
小鉢はつけないの?
などとズラリと聞いてくるところで戸惑う。
小鉢とか要らないよと次の画面に移ると
支払い方法をこれまたズラリと聞いてくる。
画面遷移の後半に行くほど選択が重くなる構成はUIアクセシビリティが悪い。
あれなんかお得感あるよな
券売機が3台あって注文してから隣に2台ある精算機で精算しなきゃならん
なんで1台で完結しなかったのか不思議だ
しかもこないだ精算機が2台ともエラーになっていた
バイトリーダーだか店長が対応していたが他のバイト4人がトロ過ぎて店が回ってなかった
もういかねと思ったわ
片方は空いてるのに何も考えず人の後ろに並ぶだけ
明らかに松屋のカリフォルニア米とは炊き上がりに差がある。
設備の差かな。
未だに現金握りしめて券売機でポチポチしてるアホはなんなの
アプリクーポン利用
使えるぞ
マジか 初めて知ったわ
クーポンなんか出すまでもなくクーポンってタブのとこから注文すれば勝手にクーポン価格になる
クーポンが使えないとかいう乞食みたいなやつはポイントも貯まってお得だから使えよな
松屋の唯一の良いところは牛焼肉定食におろしが付いていたこと
それがなくなってからもう5年ぐらい行っていない
ご注文は?
並
これだけやで
並か大盛りの指定以外店員と会話しない
食う前からお釣りの必要無いように
丁度の現金を用意しておく
食ったらカウンターにカネ置いて帰る
昔のほーがシンプル
男「え?誰かの誕生日だったっけ?」
女「え〜っ!忘れちゃったの〜?」
男「ごめん、ちょっと思い出せないよぉ」
女「今日はね〜6・4・天・安・門・事・件の日でした〜wパチパチパチ〜www」
男「あ〜っ!そうだったね〜すっかり忘れてたよ〜wwwあはは〜www」
単品注文すれば良いだろw
お持ち帰り以外あり得ない
事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です
*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。
https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy
スーパーのセルフレジの操作に文句言う人もだけど、本当に言ってる?
単にセルフが気に食わんから言ってるだけでしょ。
私はパソコン操作もスマホも使いこなしてないメカがダメダメな人だよ。
あれが操作出来ないって嘘だよ。
何頼んだの?
1品だけなら難しくないよ
ダブルロースカツ定食をクーポンでと、お新香だよ。
ここ迄、老人と初老の意見交換でした・・・
どこの肉使ってんだってくらい硬いし
あとしょっぱい
youtubeで開発の人出てた動画見た事あったけど
「塩っぱくなかったらおかずにならない」とか言ってたから意図的に塩多めにしてる
どこかの大使の嫁は一口食べてソルティ〜だって
いくら時間をかけても並ばなくていい。
おすすめ。
スマホの通信費自腹なの?
自腹です!
動画見るわけじゃないんだから超微々たるものだろう。
今どきそんなの気にする意味ないよ。
コストダウンにもなるじゃん
そこが日本のITクオリティ
何でも自社専用システムにしないと気が済まないアホ経営者だらけ
あらゆる業種で標準システムが使われる欧米とは真逆
新人の教育にコストはかかるし人の入れ替えも大変、標準システムの方が圧倒的に安く上がるのにな
牛丼チェーン「吉野家」もひどかったわあw
タッチパネルのセルフ注文わからないし訊いたら店員が静かにキレて酷い接客されたw
牛丼チェーン「吉野家」はタッチパネルのセルフ注文わからなくて訊くと店員が内心舌打ちしてくるしご飯が半分くらい見えてるようなスカスカの並盛を出してくる
吉野家酷いよな タッチパネル注文やってみたけどどうやったら決定になるのか解らなかった 追加注文させようさせようとする作りに感じた うんざりして店員さんにすいませーんって呼んでやって貰ったら内心キレてたみたいで 半分くらい汁しかかかってない具がほとんどないご飯がよく見えてるスカスカ並盛渡されたわ
よくここまでひどい投資ができるよ
利便性の向上もコスト削減もできていない
>>253
松屋は無料Wi-Fiある
分かり難かったな確かに
近所に他の牛丼屋あるからそっちに行ってる
精算までに押す回数も多い。
バーコードでスキャンも併用してくれないだろうか
後ろに並ばれるとプレッシャーなんだよな
wi-fi あるんですね
最近行ったことない分からなかった
じゃあーうまいだろ
何か問題でも?
パスワード無しタイプ?
大体、味噌汁がウォーターサーバーみたいなところから出てくること自体、日本料理への冒涜だ
いや 味噌汁 別にメインじゃねえから
うまい味噌汁 飲みに
松屋 行く奴いないから😂
基本の安いメニューが分かり辛いのは嫌だよな
マックも入れてやって
確かそうだった気がするけど、
最近は自動接続されるから覚えてないな
行く度に戸惑うんだよ
席が空いてなかったらどうするの?
席確保してから注文しろとアプリ画面に出る
そこまで通ってるんならもう一蓮托生で一生通え