【社会】日本にはなぜ職業ドライバーの年齢制限がないのか? 中国は60代…【85歳バス死亡事故】現実と課題アーカイブ最終更新 2026/06/04 22:121.SnowPig ★???https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/ff381d2899ad968cc78a65a7a06ccbfeb28b227b2026/06/02 12:06:55120すべて|最新の50件71.名無しさんwePjD自民党よ共産党の方が国民の為に頑張ってるんじゃないのか?実は中国の方が暮らしやすいんじゃないのか?2026/06/02 15:01:4272.名無しさん69wKq人の命を預かるなんてリスキーな仕事若い奴が選ぶわけないだろ2026/06/02 15:10:0973.名無しさんUgID4高齢者の職域は広い方がいいよね2026/06/02 15:11:5774.名無しさんQnEwYやっぱりbotでしたね。中華製botはすぐに分かりますねw皆さん返信しても無駄ですよ。そこに人は居ませんwww2026/06/02 15:14:1975.名無しさん91oQ6そら、退職はしてるだろバイトやし2026/06/02 15:39:2976.名無しさんS8RShシンゾー<後期高齢者を死ぬまで働かせて日本人SHINE!!2026/06/02 15:40:4177.名無しさんHtDBJ踏切侵入、低速走行・・・85歳バス運転手に感じた「異変」に職員は5/31(日)バスのGPSの情報や目撃情報から、事故直前に、不自然な低速走行が確認されるなど、異変が生じていたことが明らかになった。 クラブが異変を察知したのは、事故現場の交差点の約150メートル西側の踏切だった。「バスが遮断機を押し上げながら進入している」と、後続車からクラブに電話があった。GPS情報によると、1分半をかけてバスは踏切を渡り、その後、15分かけて交差点までの約150メートルを進んだ。クラブのスタッフが「大丈夫か」などと無線で呼びかけても、酒井容疑者からは曖昧(あいまい)な反応しか返ってこなかったといい、停止して待機するよう伝えた。 事故後にスタッフが警察とドライブレコーダーを確認したところ、男女2人をはねた後も、バスは低速で走行していた。他の車に追い抜かれるなどしていたという。 バスは交差点から約350メートル東側で標識をなぎ倒すなどし、別の自動車にぶつかった状態で見つかった。県警はバスの走行状況や事故原因を詳しく調べている。https://news.yahoo.co.jp/articles/14202eb6c0013653fafcb7bd078b93d7ed8c0a5eまあまあヤバい運転2026/06/02 15:45:0178.名無しさんrVMYT>>54その外人に頼むよりマシってどういう根拠なの?2026/06/02 16:00:4179.名無しさんESUuH運転手こそ高給で50歳退職でいいんちゃう?2026/06/02 16:08:2980.名無しさんj42Hp今の普通免許じゃ2tトラックすら運転出来ないからもっと高齢化進むぞ全部バカ政府のせい2026/06/02 16:31:1881.名無しさんfmHRU歳取ると緊急事態の心と体の瞬発力が皆無になるからな自然界の動物なら固まってる間に待ち伏せしてる捕食動物の餌食になるわけだが、人間界ならアクセル踏み固まって若者を犠牲にするわけだ2026/06/02 16:41:4682.名無しさん9URnR高齢者の事故 2割、現役世代の事故 8割、現実を見て見ろ。2026/06/02 17:23:4383.名無しさんvrg62>>82現役世代と高齢者の人数比2026/06/02 17:31:5584.名無しさんTfNv6中国はそもそも運転免許の取得要件が差別的年齢だけで見るな2026/06/02 17:59:1285.名無しさんiMfxj>>1アメリカ行くと80代のドライバーは普通この年齢だとメンテナンスめんどくさいのか日本車が圧倒してるな黒人は早死にしてるので見ないな2026/06/02 18:00:1886.名無しさんiMfxj>>8210代と20代前半の方が、高齢者より事故率多いんだろ、とくに10代高齢者は金ある人はメチャクチャあって高級車買ったり無駄に二号車で新車プリウス砲買って経済回してくれるが、10代は回さないからなあむしろ22歳以下に対しては免許は一年ごとの更新とか厳しくした方が良いかと2026/06/02 18:04:0087.名無しさん7Cv9F働き方改革という失政で残業で稼げず、職業ドライバーが生活できなくなってるんだよ。当人から聞いたぞ。2026/06/02 18:10:5188.名無しさんhMhmm根本原因政府「年金を払いたくないんじゃ! 限界まで働け」2026/06/02 18:26:1089.名無しさんrDsMb実は俺も今年で72だが全然衰える気がしねえむしろ昔より調子良くなってる感じがあるまだまだ十年くらいは走れるさ2026/06/02 18:27:1090.名無しさんmjmec二種免許は官僚連中がアフォみたいに厳しくしたから今さら年齢制限設定しますなんて絶対言えない2026/06/02 18:28:1091.名無しさん4Dk3Z政治家の年齢上限設定も必要2026/06/02 18:28:5792.名無しさんPM2jrホワイトカラーは多くが60歳定年でもブルーカラーの多くは年齢制限無しその結果ドカタ、交通誘導員、運転手は高齢者ばかりおかしな国ニッポン2026/06/02 21:09:2693.名無しさんIKr5oこういうジジイが安い給料で働くからドライバーの給料が上がらず若い人が集まらないんだよまさに負の連鎖最低でも70歳以上は職業ドライバー禁止の法律を早く作れ2026/06/02 21:14:1694.名無しさんnhfrKなにも中国の真似をせんでもよろしい中国は中国、日本は日本、あっちに合わせる理由など1ミクロンもない。2026/06/02 21:36:4495.名無しさんnhfrK>>89むちゃ運転しない限り大丈夫おれが保証する。おれは83の誕生日を迎えた翌月卒業した。控えめに運転しろー、このクソガキと思っても我を通すな。よくジジイーが粋がる場面があるがあれでは事故って当たり前。昔より調子がいいとか抜かすようではアヤシイもんだ。頭と体の動きは一致しないことを知れ~。2026/06/02 21:49:2496.名無しさんqmR0z縄跳びやってみろよ3回できたら運転していいからたぶん1回でめまいがしてくるぞ2026/06/02 22:42:3697.名無しさんqmR0z>>95流れにのって普通に運転するならいいんだよ咄嗟のうごきができない人が飛び出したてきたとか、右折車が飛び込んできた頭が真っ白になるから2026/06/02 22:47:3998.名無しさんdHPYkブルーカラーの給料を良くすれば良い。若者も金に釣られて参入してくる。ブルーカラーの給料が安いからドライバーとか爺いばかりになった。2026/06/02 23:12:4799.名無しさんz2sYW個人差が大きいのに一律ではなく悪平等w2026/06/02 23:53:11100.名無しさんz2sYW個人差が大きいのに一律では悪平等w2026/06/02 23:53:50101.名無しさん8YD6F>>1そりゃあ、年齢制限をしようとすれば、糞パヨが大騒ぎするからだろ。運転の自由がーーー!ってね2026/06/03 00:07:54102.名無しさんilP8g2019年の池袋の事故の運転手は当時87歳だった。コロナワクチン接種以降、もっと若い年齢の運転手が同様の事故を起こすようになってきた。コロナワクチン接種は人体を老化させる。2026/06/03 02:30:45103.名無しさんfAqqV年齢制限したら運転手不足物流の停滞交通機関のサービス低下待遇改善しないと本当に困る連中は高齢者や子供等の交通弱者2026/06/03 06:34:44104.名無しさんdKVUD日本は堕ちたなぁ経済の回復はあり得ない2026/06/03 06:40:16105.名無しさんRbCstただの怠慢2026/06/03 08:00:11106.名無しさん1PWrs縄跳び3回できてから車にのれ2026/06/03 08:09:11107.名無しさんoNDhp「団塊の仕事を奪うな」でやってる国だから2026/06/03 09:14:59108.名無しさんIL7EU麻生太郎(85)「まだまだいけるだろ」2026/06/03 11:53:11109.名無しさんAMOSUあれ?その日本人の年寄りよりも簡単に免許取らせて小学生当て逃げしたり対向車線はみだしてトラックドライバー正面衝突でころしたりしてる外国人はいまだに改善したといってもいまだに日本人より緩い基準、日本語話せなくても運転できるようにしてるのはどうなのかな。 日本人差別する記事だらけだよね。中国は年齢以前にやっちゃいかんことやりまくってるだろ2026/06/03 12:06:50110.名無しさんVO00c中国は年齢詐称が通用している2026/06/03 17:12:30111.名無しさんo101k>>89大事故起こす奴は事故前には必ずそう思ってるらしいなw2026/06/03 17:15:44112.名無しさんGiuxJそもそも中国は60で年金生活になるから2026/06/04 16:53:57113.名無しさんUc1iL>>112日本円で一ヵ月数千円だから働かないと死ぬ2026/06/04 16:56:35114.名無しさんGiuxJ>>113まだそんな負け惜しみ言ってんの?中国じゃ60以上の人はほとんど働いてないよ?実際に見てきたらわかるよ2026/06/04 17:11:07115.名無しさんUc1iL中国の年金は日本円で月2000円だった【中国】年金は月2000円… ゴミを集め生活費を得る高齢者と年金問題の実情 『“新常態”中国』#30https://www.youtube.com/watch?v=g4Z4luRZyBQ>>114お前は金額言えないだろすんげえ格差があるからなつか負け惜しみとか人に言っておいて金額言わないのはどうなんだろうかもしかして今調べている?2026/06/04 17:35:12116.名無しさんUc1iLID:GiuxJ・構ってちゃん・レス乞食・逆張り2026/06/04 17:36:06117.名無しさんUc1iLID:GiuxJID変えてきそう2026/06/04 17:37:15118.名無しさんUc1iL>>114 ID:GiuxJ>中国じゃ60以上の人はほとんど働いてないよ?↓【中国】年金は月2000円… ゴミを集め生活費を得る高齢者と年金問題の実情 『“新常態”中国』#30https://www.youtube.com/watch?v=g4Z4luRZyBQ2026/06/04 17:38:15119.名無しさんdRwjI貧乏人はほっときゃ消えるとか年金70歳からとか言ってるわナマポ貰えず餓死者出してるこのジャップランドもうちょっとこのクソ官僚独裁国家というものを理解していただきたい2026/06/04 21:04:30120.名無しさん2PAcR>>115それただのホームレスだよ日本にもいるでしょ?ホームレスそれと同じ2026/06/04 22:12:37
共産党の方が国民の為に頑張ってるんじゃないのか?実は中国の方が暮らしやすいんじゃないのか?
中華製botはすぐに分かりますねw
皆さん返信しても無駄ですよ。
そこに人は居ませんwww
バイトやし
5/31(日)
バスのGPSの情報や目撃情報から、事故直前に、不自然な低速走行が確認されるなど、異変が生じていたことが明らかになった。
クラブが異変を察知したのは、事故現場の交差点の約150メートル西側の踏切だった。「バスが遮断機を押し上げながら進入している」と、後続車からクラブに電話があった。
GPS情報によると、1分半をかけてバスは踏切を渡り、その後、15分かけて交差点までの約150メートルを進んだ。クラブのスタッフが「大丈夫か」などと無線で呼びかけても、酒井容疑者からは曖昧(あいまい)な反応しか返ってこなかったといい、停止して待機するよう伝えた。
事故後にスタッフが警察とドライブレコーダーを確認したところ、男女2人をはねた後も、バスは低速で走行していた。他の車に追い抜かれるなどしていたという。
バスは交差点から約350メートル東側で標識をなぎ倒すなどし、別の自動車にぶつかった状態で見つかった。県警はバスの走行状況や事故原因を詳しく調べている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/14202eb6c0013653fafcb7bd078b93d7ed8c0a5e
まあまあヤバい運転
その外人に頼むよりマシってどういう根拠なの?
全部バカ政府のせい
自然界の動物なら固まってる間に待ち伏せしてる捕食動物の餌食になるわけだが、人間界ならアクセル踏み固まって若者を犠牲にするわけだ
現役世代の事故 8割、
現実を見て見ろ。
現役世代と高齢者の人数比
年齢だけで見るな
アメリカ行くと80代のドライバーは普通
この年齢だとメンテナンスめんどくさいのか日本車が圧倒してるな
黒人は早死にしてるので見ないな
10代と20代前半の方が、高齢者より事故率多いんだろ、とくに10代
高齢者は金ある人はメチャクチャあって高級車買ったり無駄に二号車で新車プリウス砲買って経済回してくれるが、10代は回さないからなあ
むしろ22歳以下に対しては免許は一年ごとの更新とか厳しくした方が良いかと
当人から聞いたぞ。
政府「年金を払いたくないんじゃ! 限界まで働け」
むしろ昔より調子良くなってる感じがある
まだまだ十年くらいは走れるさ
今さら年齢制限設定しますなんて絶対言えない
でもブルーカラーの多くは年齢制限無し
その結果ドカタ、交通誘導員、運転手は高齢者ばかり
おかしな国ニッポン
まさに負の連鎖
最低でも70歳以上は職業ドライバー禁止の法律を早く作れ
中国は中国、日本は日本、
あっちに合わせる理由など1ミクロンもない。
むちゃ運転しない限り大丈夫
おれが保証する。おれは83の誕生日を迎えた翌月卒業した。
控えめに運転しろー、このクソガキと思っても我を通すな。
よくジジイーが粋がる場面があるがあれでは事故って当たり前。
昔より調子がいいとか抜かすようではアヤシイもんだ。
頭と体の動きは一致しないことを知れ~。
3回できたら運転していいから
たぶん1回でめまいがしてくるぞ
流れにのって普通に運転するならいいんだよ
咄嗟のうごきができない
人が飛び出したてきたとか、右折車が飛び込んできた
頭が真っ白になるから
若者も金に釣られて参入してくる。
ブルーカラーの給料が安いからドライバーとか爺いばかりになった。
そりゃあ、年齢制限をしようとすれば、糞パヨが大騒ぎするからだろ。
運転の自由がーーー!ってね
コロナワクチン接種以降、もっと若い年齢の運転手が同様の事故を起こすようになってきた。コロナワクチン接種は人体を老化させる。
運転手不足
物流の停滞
交通機関のサービス低下
待遇改善しないと本当に困る連中は高齢者や子供等の交通弱者
経済の回復はあり得ない
対向車線はみだしてトラックドライバー正面衝突でころしたりしてる外国人は
いまだに改善したといってもいまだに日本人より緩い基準、日本語話せなくても
運転できるようにしてるのはどうなのかな。
日本人差別する記事だらけだよね。中国は年齢以前にやっちゃいかんこと
やりまくってるだろ
大事故起こす奴は事故前には必ずそう思ってるらしいなw
日本円で一ヵ月数千円だから働かないと死ぬ
まだそんな負け惜しみ言ってんの?
中国じゃ60以上の人はほとんど働いてないよ?
実際に見てきたらわかるよ
【中国】年金は月2000円… ゴミを集め生活費を得る高齢者と年金問題の実情 『“新常態”中国』#30
https://www.youtube.com/watch?v=g4Z4luRZyBQ
>>114
お前は金額言えないだろ
すんげえ格差があるからな
つか負け惜しみとか人に言っておいて金額言わないのはどうなんだろうか
もしかして今調べている?
・構ってちゃん
・レス乞食
・逆張り
ID変えてきそう
>中国じゃ60以上の人はほとんど働いてないよ?
↓
【中国】年金は月2000円… ゴミを集め生活費を得る高齢者と年金問題の実情 『“新常態”中国』#30
https://www.youtube.com/watch?v=g4Z4luRZyBQ
もうちょっとこのクソ官僚独裁国家というものを理解していただきたい
それただのホームレスだよ
日本にもいるでしょ?ホームレス
それと同じ