【社会】日本にはなぜ職業ドライバーの年齢制限がないのか? 中国は60代…【85歳バス死亡事故】現実と課題アーカイブ最終更新 2026/06/04 22:121.SnowPig ★???https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/ff381d2899ad968cc78a65a7a06ccbfeb28b227b2026/06/02 12:06:55120すべて|最新の50件2.名無しさんb7Xlx壮大な実験2026/06/02 12:08:093.名無しさん5RzrZ給料安くて待遇悪いとこにわざわざ若手は行かないから2026/06/02 12:09:544.名無しさんrfjb8国会議員も定年作るべき暴走機関車と化してる2026/06/02 12:10:325.名無しさん9JWEu人がいないから仕方ないな年齢制限して、もっと外人入れようぜ?って話かな2026/06/02 12:10:546.名無しさんUsHs9ガッツリ値上げして若者ドライバーを求めるか安く外国人ドライバー引っ張ってくるかだな年寄りに鞭打って人殺しさせてみんなで囲んで殴るのはおかしいわな2026/06/02 12:10:587.sageZGvY4やはり政治が悪いねみんな不幸になる2026/06/02 12:12:118.名無しさんNxIoP内航船の年齢上昇もやばい外国人が認められてないからトラックよりさらにヤバい2026/06/02 12:13:339.名無しさんPNELX安心して老後を過ごせるように年金を手厚くするべきだ外国人へ出す金を無くせば十分確保できるはず2026/06/02 12:13:3810.名無しさんyb4n7老人だけ運ぶならマシだが走る凶器であることに変わりはない2026/06/02 12:13:5011.名無しさんLK94o85歳に運転させるなら15歳に運転させた方がまだいいわ2026/06/02 12:14:4012.名無しさんC4HAd>>1タクシー業界が文句言うから2026/06/02 12:15:2313.名無しさん9L6ds今はお金ない人多いし80過ぎて出来る仕事がかなり少ないからだよ警備員、管理人、清掃、運転ぐらいなんだよできるの因みに男性で80歳まで生きれる人は50%80過ぎても50、60の体力を維持してる人たまにいるけどそんな人1%ぐらいだよ2026/06/02 12:16:3014.名無しさんR7jft日本で起きる事故・高齢バス運転手が事故を起こして死傷←今ココ・高齢電車運転士が事故を起こして死傷・高齢新幹線運転士が事故を起こして死傷・高齢パイロットが事故を起こして墜落・高齢運転監視員が事故を起こして原発爆発2026/06/02 12:16:3915.名無しさんINdczジジイババアになっても車乗ってもらわんと税金取れないし2026/06/02 12:17:5916.名無しさんkftcRまぁその内AIによる完全自動運転が実現されるだろそれまでの我慢2026/06/02 12:20:0117.名無しさんcvWxjタクシーの業界団体や個々のタクシー会社から政治家個人や政党の支部に対して献金を行っている。年齢制限は無理だろうな2026/06/02 12:20:5018.名無しさんOHh17国会ボケ議員なんかは60定年制はよしろよ無能なボケくそどもが居座り過ぎなんだよ!それでこういう年齢規制どうせやれないんだからまず国民に害しかないゴミを減らすことから始めろと2026/06/02 12:22:0919.名無しさん5LINI免許自体を75歳までにすべきだわな規制すれば何かしら民間で考えて商売する奴も出てくるだろ2026/06/02 12:22:4620.名無しさんyb4n7老タクも運転怖い酔ってないと乗れねえ2026/06/02 12:23:0021.名無しさんPl1EW日本のタクシー業界の構造は間違いなく世界最悪だと思う。本来ならウーバーのように誰でも開業できる仕事にするべきくらいなのに。利用者にとっても害悪だと言い切ることになんの躊躇もない2026/06/02 12:23:5822.名無しさんHtDBJ仕事として人を乗せるのは60代まで1年以内に事故が複数の場合もアウトとか厳しくでいいと思う2026/06/02 12:24:0023.名無しさんxBD8M子供は不安だなこれから先は高齢者か怪しい外国人が運転するんだから2026/06/02 12:24:5524.名無しさん0OEufありがとう自民党2026/06/02 12:26:3625.名無しさんhjmTq免許の更新の際に認知チェックとかするとかやってるアピールで実質スルーだしな、警察の怠慢2026/06/02 12:27:2226.名無しさん4V66l事故無くなると困る人が沢山居る2026/06/02 12:28:3327.名無しさんmmVkK>>21> 本来ならウーバーのように誰でも開業できる仕事にするべきくらいなのに。ウーバー解禁後ベトナム人「いらっしゃい、道わからないから教えて」2026/06/02 12:28:5428.名無しさんMmC0iさっさと自動運転を普及させろ人間に轢かれるより機械に轢かれる方がマシだろ2026/06/02 12:28:5929.名無しさん377fUまあ年齢制限設けたら年齢による安全性は担保されるが確実にタクシー業界は労働力不足になるからなその分外国人ドライバーが増えるだろうね2026/06/02 12:29:0230.名無しさんvaEedタクシーは後部座席でシートベルト締めればそう簡単に死なない。大型車両と分けて考えるべき2026/06/02 12:31:2131.名無しさん3ppmA>>23バスの中でコーランが流れる未来2026/06/02 12:31:2132.名無しさんvaEed外国人ドライバーでも問題ないだろ。急いでいるときに車を停めてお祈りするとか無ければ2026/06/02 12:33:3033.名無しさんAPiiT国民年金だけじゃ食えないので仕方ないよねそもそも今回の事故は雇われ運転手だし、プール会社の使用者責任のほうが重いと思う2026/06/02 12:36:1134.名無しさんxBD8M>>31悪質な宗教勧誘やめろw2026/06/02 12:36:1635.名無しさんRnbk6日本「60代?若手若手www」2026/06/02 12:37:5136.名無しさんAAcid>>1政治家が20年も勤めなくてもある程度の老後保証と言える報酬を貰うのに労働者が70歳以上迄働き続けても微々たる保証しか無い社会がおかしいんじゃないの?2026/06/02 12:38:2437.名無しさんYExsVどいつもこいつも銭銭銭いつからこんな国になったんだ2026/06/02 12:39:3438.名無しさんa5KAP若者から徹底的に搾り取って年金を手厚くすれば高齢者を働かせずにすむ2026/06/02 12:40:1139.名無しさんOv8Aj年齢に関係なく安全運転よろ2026/06/02 12:43:4840.名無しさんFLC8j憧れた土屋圭市さんも、高齢者ドライバーの定義内か。若いってのは素晴らしいな2026/06/02 12:47:2641.名無しさん0OEufとっとと自動運転になれ2026/06/02 12:48:0042.名無しさんuI0fjケケ中with壺政府<ジャップは90まで働け2026/06/02 12:49:1643.名無しさんuZzSMとりま80超えたら強制返納させろw70でも良いぐらいだけど…2026/06/02 12:50:5244.名無しさんkPkYEバス運転手なんか、やるやつがいないから60歳が若手だろ2026/06/02 12:52:0045.名無しさんvlMcS若者が免許を取りづらいせいだな、中型だのなんだのと免許を細分化し、段階ごとに免許を取らせ金をふんだくる資格商法の既得権益者がダメにしてんだな2026/06/02 12:52:0846.名無しさんSSH2H生涯現役だから2026/06/02 12:53:3448.名無しさん8S7f0死ぬのは選ぶ自由のない貧困層だからでは?2026/06/02 13:10:2549.名無しさんxJLKY正確に言うとドライバーさん足りなくて出来無い、これ。物流に関わってるとわかるけど今や60代70代でも若手だから2026/06/02 13:10:5650.名無しさんdVgtE>>31コーラン流れるだけならまだいい突然車を停めて、メッカの方にお祈り始められたら・・・2026/06/02 13:12:5051.名無しさんqFEz3安かろう悪かろう2026/06/02 13:12:5652.名無しさんR7jft送料は無料です!←こんなアタオカな商売が通用する時点で運転手なんて集まるわけがない2026/06/02 13:13:3853.名無しさんuI0fj>>50自分らの国ではそんな事やってないらしいので自治区作ったらやらなくなると思うよ2026/06/02 13:14:3554.名無しさんxJLKY近所のグループホームとか介護の送迎ドライバーなんか70代の運転手とかザラそれでも外人に頼むよりマシそんなもんですよ2026/06/02 13:16:2955.名無しさんbOt1Fうちの運送会社は半分くらい60代70代が1人いたけど病気して辞めたただ、流石に80代はあかん2026/06/02 13:19:3456.名無しさんYzENO75歳以上運転禁止に2026/06/02 13:42:4757.名無しさんgOAWI雇ったやつと免許を交付した奴は懲役10年にすればー2026/06/02 13:44:1358.名無しさん7vSK8お前ら無職が働かないから。人は余ってるが使えない連中ばかり。2026/06/02 13:44:5159.名無しさん9URnRばかだなぁ。高齢者の事故 2割、現役世代の事故 8割、だれが、悪いのか?2026/06/02 13:45:5760.名無しさんVTB442022年5月山梨県北杜市太陽光説明会住民恫喝事件事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy2026/06/02 14:02:4161.名無しさんqKRgb氷河期の憤怒、思い知れ2026/06/02 14:04:2662.名無しさんM8H1T>>50おにいさんはおいのりをしている2026/06/02 14:09:2863.名無しさんrDsMb実は高齢者の方が事故率少ないのよ精神的に落ち着いてるし煽られても動揺しないし急ぐ必要が無いからねマイペースで交通ルール遵守で運転してる人がほとんどたまにコンビニミサイルするのが挙げられるから多い感じがするだけで2026/06/02 14:17:2464.名無しさんZK4B1うちの親父は80で死んだからなさすがに70ぐらいで免許はきるべきだわ。そうすることによって公共交通機関の一定の維持も可能だろうし。2026/06/02 14:20:5465.名無しさんoZzFM労働人口は過去最高というのにどこで働いているんだろうな2026/06/02 14:28:3766.名無しさんxscnb個タクは75歳引退だが80歳にしろとジジイ達が交渉してる危ないって2026/06/02 14:29:3067.名無しさん0QPuh老後は細々と退職金と年金で生活できるという夢を見させて死ぬまで働けという方針だからなこれからは年金や退職金の企業負担分を減らしNISAやIDECOで自己責任もちろん老後なんてなく一生奴隷労働老後がないなら年金も退職金も必要ないからね2026/06/02 14:50:0968.名無しさん5l81a◯中が「日本社会は老害がいつまでも居座るからダメだ!(ドヤッ」と熱弁しているところに「であれば、あなたが模範としてまずは引退されては?」からのあたふたして、急に感情的な返答になったシーンを思い出した2026/06/02 14:52:1169.名無しさん6BKhX>>38wwww2026/06/02 14:57:3370.名無しさん6BKhX>>58嫌がられるから仕方ないじゃん2026/06/02 14:59:4271.名無しさんwePjD自民党よ共産党の方が国民の為に頑張ってるんじゃないのか?実は中国の方が暮らしやすいんじゃないのか?2026/06/02 15:01:4272.名無しさん69wKq人の命を預かるなんてリスキーな仕事若い奴が選ぶわけないだろ2026/06/02 15:10:0973.名無しさんUgID4高齢者の職域は広い方がいいよね2026/06/02 15:11:5774.名無しさんQnEwYやっぱりbotでしたね。中華製botはすぐに分かりますねw皆さん返信しても無駄ですよ。そこに人は居ませんwww2026/06/02 15:14:1975.名無しさん91oQ6そら、退職はしてるだろバイトやし2026/06/02 15:39:2976.名無しさんS8RShシンゾー<後期高齢者を死ぬまで働かせて日本人SHINE!!2026/06/02 15:40:4177.名無しさんHtDBJ踏切侵入、低速走行・・・85歳バス運転手に感じた「異変」に職員は5/31(日)バスのGPSの情報や目撃情報から、事故直前に、不自然な低速走行が確認されるなど、異変が生じていたことが明らかになった。 クラブが異変を察知したのは、事故現場の交差点の約150メートル西側の踏切だった。「バスが遮断機を押し上げながら進入している」と、後続車からクラブに電話があった。GPS情報によると、1分半をかけてバスは踏切を渡り、その後、15分かけて交差点までの約150メートルを進んだ。クラブのスタッフが「大丈夫か」などと無線で呼びかけても、酒井容疑者からは曖昧(あいまい)な反応しか返ってこなかったといい、停止して待機するよう伝えた。 事故後にスタッフが警察とドライブレコーダーを確認したところ、男女2人をはねた後も、バスは低速で走行していた。他の車に追い抜かれるなどしていたという。 バスは交差点から約350メートル東側で標識をなぎ倒すなどし、別の自動車にぶつかった状態で見つかった。県警はバスの走行状況や事故原因を詳しく調べている。https://news.yahoo.co.jp/articles/14202eb6c0013653fafcb7bd078b93d7ed8c0a5eまあまあヤバい運転2026/06/02 15:45:0178.名無しさんrVMYT>>54その外人に頼むよりマシってどういう根拠なの?2026/06/02 16:00:4179.名無しさんESUuH運転手こそ高給で50歳退職でいいんちゃう?2026/06/02 16:08:2980.名無しさんj42Hp今の普通免許じゃ2tトラックすら運転出来ないからもっと高齢化進むぞ全部バカ政府のせい2026/06/02 16:31:1881.名無しさんfmHRU歳取ると緊急事態の心と体の瞬発力が皆無になるからな自然界の動物なら固まってる間に待ち伏せしてる捕食動物の餌食になるわけだが、人間界ならアクセル踏み固まって若者を犠牲にするわけだ2026/06/02 16:41:4682.名無しさん9URnR高齢者の事故 2割、現役世代の事故 8割、現実を見て見ろ。2026/06/02 17:23:4383.名無しさんvrg62>>82現役世代と高齢者の人数比2026/06/02 17:31:5584.名無しさんTfNv6中国はそもそも運転免許の取得要件が差別的年齢だけで見るな2026/06/02 17:59:1285.名無しさんiMfxj>>1アメリカ行くと80代のドライバーは普通この年齢だとメンテナンスめんどくさいのか日本車が圧倒してるな黒人は早死にしてるので見ないな2026/06/02 18:00:1886.名無しさんiMfxj>>8210代と20代前半の方が、高齢者より事故率多いんだろ、とくに10代高齢者は金ある人はメチャクチャあって高級車買ったり無駄に二号車で新車プリウス砲買って経済回してくれるが、10代は回さないからなあむしろ22歳以下に対しては免許は一年ごとの更新とか厳しくした方が良いかと2026/06/02 18:04:0087.名無しさん7Cv9F働き方改革という失政で残業で稼げず、職業ドライバーが生活できなくなってるんだよ。当人から聞いたぞ。2026/06/02 18:10:5188.名無しさんhMhmm根本原因政府「年金を払いたくないんじゃ! 限界まで働け」2026/06/02 18:26:1089.名無しさんrDsMb実は俺も今年で72だが全然衰える気がしねえむしろ昔より調子良くなってる感じがあるまだまだ十年くらいは走れるさ2026/06/02 18:27:1090.名無しさんmjmec二種免許は官僚連中がアフォみたいに厳しくしたから今さら年齢制限設定しますなんて絶対言えない2026/06/02 18:28:1091.名無しさん4Dk3Z政治家の年齢上限設定も必要2026/06/02 18:28:5792.名無しさんPM2jrホワイトカラーは多くが60歳定年でもブルーカラーの多くは年齢制限無しその結果ドカタ、交通誘導員、運転手は高齢者ばかりおかしな国ニッポン2026/06/02 21:09:2693.名無しさんIKr5oこういうジジイが安い給料で働くからドライバーの給料が上がらず若い人が集まらないんだよまさに負の連鎖最低でも70歳以上は職業ドライバー禁止の法律を早く作れ2026/06/02 21:14:1694.名無しさんnhfrKなにも中国の真似をせんでもよろしい中国は中国、日本は日本、あっちに合わせる理由など1ミクロンもない。2026/06/02 21:36:4495.名無しさんnhfrK>>89むちゃ運転しない限り大丈夫おれが保証する。おれは83の誕生日を迎えた翌月卒業した。控えめに運転しろー、このクソガキと思っても我を通すな。よくジジイーが粋がる場面があるがあれでは事故って当たり前。昔より調子がいいとか抜かすようではアヤシイもんだ。頭と体の動きは一致しないことを知れ~。2026/06/02 21:49:2496.名無しさんqmR0z縄跳びやってみろよ3回できたら運転していいからたぶん1回でめまいがしてくるぞ2026/06/02 22:42:3697.名無しさんqmR0z>>95流れにのって普通に運転するならいいんだよ咄嗟のうごきができない人が飛び出したてきたとか、右折車が飛び込んできた頭が真っ白になるから2026/06/02 22:47:3998.名無しさんdHPYkブルーカラーの給料を良くすれば良い。若者も金に釣られて参入してくる。ブルーカラーの給料が安いからドライバーとか爺いばかりになった。2026/06/02 23:12:4799.名無しさんz2sYW個人差が大きいのに一律ではなく悪平等w2026/06/02 23:53:11100.名無しさんz2sYW個人差が大きいのに一律では悪平等w2026/06/02 23:53:50101.名無しさん8YD6F>>1そりゃあ、年齢制限をしようとすれば、糞パヨが大騒ぎするからだろ。運転の自由がーーー!ってね2026/06/03 00:07:54102.名無しさんilP8g2019年の池袋の事故の運転手は当時87歳だった。コロナワクチン接種以降、もっと若い年齢の運転手が同様の事故を起こすようになってきた。コロナワクチン接種は人体を老化させる。2026/06/03 02:30:45103.名無しさんfAqqV年齢制限したら運転手不足物流の停滞交通機関のサービス低下待遇改善しないと本当に困る連中は高齢者や子供等の交通弱者2026/06/03 06:34:44104.名無しさんdKVUD日本は堕ちたなぁ経済の回復はあり得ない2026/06/03 06:40:16105.名無しさんRbCstただの怠慢2026/06/03 08:00:11106.名無しさん1PWrs縄跳び3回できてから車にのれ2026/06/03 08:09:11107.名無しさんoNDhp「団塊の仕事を奪うな」でやってる国だから2026/06/03 09:14:59108.名無しさんIL7EU麻生太郎(85)「まだまだいけるだろ」2026/06/03 11:53:11109.名無しさんAMOSUあれ?その日本人の年寄りよりも簡単に免許取らせて小学生当て逃げしたり対向車線はみだしてトラックドライバー正面衝突でころしたりしてる外国人はいまだに改善したといってもいまだに日本人より緩い基準、日本語話せなくても運転できるようにしてるのはどうなのかな。 日本人差別する記事だらけだよね。中国は年齢以前にやっちゃいかんことやりまくってるだろ2026/06/03 12:06:50110.名無しさんVO00c中国は年齢詐称が通用している2026/06/03 17:12:30111.名無しさんo101k>>89大事故起こす奴は事故前には必ずそう思ってるらしいなw2026/06/03 17:15:44112.名無しさんGiuxJそもそも中国は60で年金生活になるから2026/06/04 16:53:57113.名無しさんUc1iL>>112日本円で一ヵ月数千円だから働かないと死ぬ2026/06/04 16:56:35114.名無しさんGiuxJ>>113まだそんな負け惜しみ言ってんの?中国じゃ60以上の人はほとんど働いてないよ?実際に見てきたらわかるよ2026/06/04 17:11:07115.名無しさんUc1iL中国の年金は日本円で月2000円だった【中国】年金は月2000円… ゴミを集め生活費を得る高齢者と年金問題の実情 『“新常態”中国』#30https://www.youtube.com/watch?v=g4Z4luRZyBQ>>114お前は金額言えないだろすんげえ格差があるからなつか負け惜しみとか人に言っておいて金額言わないのはどうなんだろうかもしかして今調べている?2026/06/04 17:35:12116.名無しさんUc1iLID:GiuxJ・構ってちゃん・レス乞食・逆張り2026/06/04 17:36:06117.名無しさんUc1iLID:GiuxJID変えてきそう2026/06/04 17:37:15118.名無しさんUc1iL>>114 ID:GiuxJ>中国じゃ60以上の人はほとんど働いてないよ?↓【中国】年金は月2000円… ゴミを集め生活費を得る高齢者と年金問題の実情 『“新常態”中国』#30https://www.youtube.com/watch?v=g4Z4luRZyBQ2026/06/04 17:38:15119.名無しさんdRwjI貧乏人はほっときゃ消えるとか年金70歳からとか言ってるわナマポ貰えず餓死者出してるこのジャップランドもうちょっとこのクソ官僚独裁国家というものを理解していただきたい2026/06/04 21:04:30120.名無しさん2PAcR>>115それただのホームレスだよ日本にもいるでしょ?ホームレスそれと同じ2026/06/04 22:12:37
暴走機関車と化してる
年齢制限して、もっと外人入れようぜ?って話かな
年寄りに鞭打って人殺しさせてみんなで囲んで殴るのはおかしいわな
政治が悪いね
みんな不幸になる
外国人が認められてないから
トラックよりさらにヤバい
外国人へ出す金を無くせば十分確保できるはず
走る凶器であることに変わりはない
タクシー業界が文句言うから
警備員、管理人、清掃、運転ぐらいなんだよできるの
因みに男性で80歳まで生きれる人は50%
80過ぎても50、60の体力を維持してる人たまにいるけどそんな人1%ぐらいだよ
・高齢バス運転手が事故を起こして死傷←今ココ
・高齢電車運転士が事故を起こして死傷
・高齢新幹線運転士が事故を起こして死傷
・高齢パイロットが事故を起こして墜落
・高齢運転監視員が事故を起こして原発爆発
それまでの我慢
年齢制限は無理だろうな
それでこういう年齢規制どうせやれないんだからまず国民に害しかないゴミを減らすことから始めろと
規制すれば何かしら民間で考えて商売する奴も出てくるだろ
酔ってないと乗れねえ
本来ならウーバーのように誰でも開業できる仕事にするべきくらいなのに。利用者にとっても害悪だと言い切ることになんの躊躇もない
1年以内に事故が複数の場合もアウトとか厳しくでいいと思う
これから先は高齢者か怪しい外国人が運転するんだから
> 本来ならウーバーのように誰でも開業できる仕事にするべきくらいなのに。
ウーバー解禁後
ベトナム人「いらっしゃい、道わからないから教えて」
人間に轢かれるより機械に轢かれる方がマシだろ
確実にタクシー業界は労働力不足になるからな
その分外国人ドライバーが増えるだろうね
バスの中でコーランが流れる未来
そもそも今回の事故は雇われ運転手だし、
プール会社の使用者責任のほうが重いと思う
悪質な宗教勧誘やめろw
政治家が20年も勤めなくてもある程度の老後保証と言える報酬を貰うのに労働者が70歳以上迄働き続けても微々たる保証しか無い社会がおかしいんじゃないの?
いつからこんな国になったんだ
70でも良いぐらいだけど…
60歳が若手だろ
物流に関わってるとわかるけど今や60代70代でも若手だから
コーラン流れるだけならまだいい
突然車を停めて、メッカの方にお祈り始められたら・・・
自分らの国ではそんな事やってないらしいので
自治区作ったらやらなくなると思うよ
それでも外人に頼むよりマシ
そんなもんですよ
70代が1人いたけど病気して辞めた
ただ、流石に80代はあかん
高齢者の事故 2割、
現役世代の事故 8割、
だれが、悪いのか?
事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です
*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。
https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy
おにいさんはおいのりをしている
精神的に落ち着いてるし煽られても動揺しないし急ぐ必要が無いからね
マイペースで交通ルール遵守で運転してる人がほとんど
たまにコンビニミサイルするのが挙げられるから多い感じがするだけで
さすがに70ぐらいで免許はきるべきだわ。
そうすることによって公共交通機関の一定の維持も可能だろうし。
危ないって
死ぬまで働けという方針だからな
これからは年金や退職金の企業負担分を減らし
NISAやIDECOで自己責任
もちろん老後なんてなく一生奴隷労働
老後がないなら年金も退職金も必要ないからね
「であれば、あなたが模範としてまずは引退されては?」からのあたふたして、急に感情的な返答になったシーンを思い出した
wwww
嫌がられるから仕方ないじゃん
共産党の方が国民の為に頑張ってるんじゃないのか?実は中国の方が暮らしやすいんじゃないのか?
中華製botはすぐに分かりますねw
皆さん返信しても無駄ですよ。
そこに人は居ませんwww
バイトやし
5/31(日)
バスのGPSの情報や目撃情報から、事故直前に、不自然な低速走行が確認されるなど、異変が生じていたことが明らかになった。
クラブが異変を察知したのは、事故現場の交差点の約150メートル西側の踏切だった。「バスが遮断機を押し上げながら進入している」と、後続車からクラブに電話があった。
GPS情報によると、1分半をかけてバスは踏切を渡り、その後、15分かけて交差点までの約150メートルを進んだ。クラブのスタッフが「大丈夫か」などと無線で呼びかけても、酒井容疑者からは曖昧(あいまい)な反応しか返ってこなかったといい、停止して待機するよう伝えた。
事故後にスタッフが警察とドライブレコーダーを確認したところ、男女2人をはねた後も、バスは低速で走行していた。他の車に追い抜かれるなどしていたという。
バスは交差点から約350メートル東側で標識をなぎ倒すなどし、別の自動車にぶつかった状態で見つかった。県警はバスの走行状況や事故原因を詳しく調べている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/14202eb6c0013653fafcb7bd078b93d7ed8c0a5e
まあまあヤバい運転
その外人に頼むよりマシってどういう根拠なの?
全部バカ政府のせい
自然界の動物なら固まってる間に待ち伏せしてる捕食動物の餌食になるわけだが、人間界ならアクセル踏み固まって若者を犠牲にするわけだ
現役世代の事故 8割、
現実を見て見ろ。
現役世代と高齢者の人数比
年齢だけで見るな
アメリカ行くと80代のドライバーは普通
この年齢だとメンテナンスめんどくさいのか日本車が圧倒してるな
黒人は早死にしてるので見ないな
10代と20代前半の方が、高齢者より事故率多いんだろ、とくに10代
高齢者は金ある人はメチャクチャあって高級車買ったり無駄に二号車で新車プリウス砲買って経済回してくれるが、10代は回さないからなあ
むしろ22歳以下に対しては免許は一年ごとの更新とか厳しくした方が良いかと
当人から聞いたぞ。
政府「年金を払いたくないんじゃ! 限界まで働け」
むしろ昔より調子良くなってる感じがある
まだまだ十年くらいは走れるさ
今さら年齢制限設定しますなんて絶対言えない
でもブルーカラーの多くは年齢制限無し
その結果ドカタ、交通誘導員、運転手は高齢者ばかり
おかしな国ニッポン
まさに負の連鎖
最低でも70歳以上は職業ドライバー禁止の法律を早く作れ
中国は中国、日本は日本、
あっちに合わせる理由など1ミクロンもない。
むちゃ運転しない限り大丈夫
おれが保証する。おれは83の誕生日を迎えた翌月卒業した。
控えめに運転しろー、このクソガキと思っても我を通すな。
よくジジイーが粋がる場面があるがあれでは事故って当たり前。
昔より調子がいいとか抜かすようではアヤシイもんだ。
頭と体の動きは一致しないことを知れ~。
3回できたら運転していいから
たぶん1回でめまいがしてくるぞ
流れにのって普通に運転するならいいんだよ
咄嗟のうごきができない
人が飛び出したてきたとか、右折車が飛び込んできた
頭が真っ白になるから
若者も金に釣られて参入してくる。
ブルーカラーの給料が安いからドライバーとか爺いばかりになった。
そりゃあ、年齢制限をしようとすれば、糞パヨが大騒ぎするからだろ。
運転の自由がーーー!ってね
コロナワクチン接種以降、もっと若い年齢の運転手が同様の事故を起こすようになってきた。コロナワクチン接種は人体を老化させる。
運転手不足
物流の停滞
交通機関のサービス低下
待遇改善しないと本当に困る連中は高齢者や子供等の交通弱者
経済の回復はあり得ない
対向車線はみだしてトラックドライバー正面衝突でころしたりしてる外国人は
いまだに改善したといってもいまだに日本人より緩い基準、日本語話せなくても
運転できるようにしてるのはどうなのかな。
日本人差別する記事だらけだよね。中国は年齢以前にやっちゃいかんこと
やりまくってるだろ
大事故起こす奴は事故前には必ずそう思ってるらしいなw
日本円で一ヵ月数千円だから働かないと死ぬ
まだそんな負け惜しみ言ってんの?
中国じゃ60以上の人はほとんど働いてないよ?
実際に見てきたらわかるよ
【中国】年金は月2000円… ゴミを集め生活費を得る高齢者と年金問題の実情 『“新常態”中国』#30
https://www.youtube.com/watch?v=g4Z4luRZyBQ
>>114
お前は金額言えないだろ
すんげえ格差があるからな
つか負け惜しみとか人に言っておいて金額言わないのはどうなんだろうか
もしかして今調べている?
・構ってちゃん
・レス乞食
・逆張り
ID変えてきそう
>中国じゃ60以上の人はほとんど働いてないよ?
↓
【中国】年金は月2000円… ゴミを集め生活費を得る高齢者と年金問題の実情 『“新常態”中国』#30
https://www.youtube.com/watch?v=g4Z4luRZyBQ
もうちょっとこのクソ官僚独裁国家というものを理解していただきたい
それただのホームレスだよ
日本にもいるでしょ?ホームレス
それと同じ