【福岡】男子高校生が運転する自転車 歩いていた54歳男性と衝突 男性は意識不明 「急に歩行者が現れた」と話すアーカイブ最終更新 2026/06/10 15:331.鯨伯爵 ★???男子高校生が運転する自転車 歩いていた54歳男性と衝突 男性は意識不明 「急に歩行者が現れた」と話す 福岡(TNCテレビ西日本) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp1日夜、福岡市で高校生が運転する自転車が、歩いていた54歳の男性と衝突し、歩行者の男性が意識不明の重体となっています。 1日午後11時すぎ、福岡市博多区諸岡の路上で「自転車が歩行者とぶつかる事故が2026/06/02 12:02:01412すべて|最新の50件363.名無しさんVAAwb普通に前方不注意w2026/06/03 12:34:12364.名無しさんKBXpT急に現れるのが悪い2026/06/03 13:43:10365.名無しさんw2Husホモニュースかと思った2026/06/03 13:48:43366.名無しさんCWly4>>362免許があるならともかく、交通ルール知らない子どもに責任を問うのは難しいやろ2026/06/03 15:09:40367.名無しさんPOs3Mまだ電動アシストババァが歩道爆走してんだけど2026/06/03 15:12:42368.名無しさんDSeqC>>361プロの競輪選手が自転車で一般人と衝突する事故なんか起こしたらたとえ相手に100%責任がある事案でも長期間のあっせん停止処分(=その間収入が途絶える)を食らうだからそもそも街中で自転車に乗るようなこと自体やらない2026/06/03 15:22:10369.名無しさん0RyqH54歳男はテレポート能力者かじゃあ仕方ないな2026/06/03 15:27:23370.名無しさんTDjGhひょっこりしちゃったか2026/06/03 15:56:38371.名無しさんOxlpA>>76投げ出される速度を出してるのは本人じゃん2026/06/03 18:48:37372.名無しさんc5JlG自転車乗りどもは世の中に迷惑をかけすぎだろパチカスやタバコ吸いと同レベルだぞ2026/06/03 18:56:56373.名無しさんH3x05>>312トラックレーサー(ピスト含む)確かに危ないそもそもブレーキが無い日本国内ではブレーキを付ければ合法タイムトライアル直線番長確かに危ない使い方次第で大変危険MTB危ないかな?シクロクロスグラベルバイク危ないかな?ビンディングペダルも禁止か?2026/06/03 21:16:02374.sageDZrV9プロのトラック運転手も街中でトラックに乗るようなことはやらないしプロのタクシー運転手も街中でタクシー運転するようなことはやらない2026/06/03 21:16:34375.名無しさんCokyG今回のは自転車の前方不注意だけどまあ深夜タクシーに乗ってる50代男性なんて大概酔っ払いでしょお互い運がなかったということで…事故られたタクシーの運転手が一番気の毒かな2026/06/03 22:25:13376.名無しさんH3x05タクシーは無傷タクシーを降りた男がタクシーに乗ってる人(知人?同僚?)を見送ってただけそこに下を向いて考え事してた自転車が直撃男も道路まん中まで出ていたかもしれない○したから自転車に責任あるけど2026/06/03 22:50:56377.名無しさんNPbHf>>356ドロップハンドルはどれも危ない2026/06/04 02:55:34378.名無しさんNPbHf>>373> >>312 MTBはハンドルの幅が広すぎシクロクロス、 グラベルバイクはドロップハンドルにする意味がない ハンドルの幅が狭いので安定しない上ハンドルの時はブレーキが一瞬遅れるし、指先だけ引っかけると握力が弱くなる2026/06/04 03:16:10379.名無しさんTZD9a治療費と慰謝料の為に働かなきゃいけない父親が可哀想2026/06/04 08:40:39380.名無しさんZ4I70>>377だよね~ドロップハンドルで公道走る時点で当たり屋と見做されても仕方ないww2026/06/04 10:48:15381.名無しさん6ALNl>>367しかも狭い歩道で歩行者の間をスピード出して漕ぎやがるんだけど蹴り倒してやりたい2026/06/04 10:52:15382.名無しさんQqzYIわたしは引かされた2026/06/04 12:12:52383.名無しさん06TYU歩行者も好き放題やってるから、いきなり目の前に飛び出してきたりって事もあるだろうけど今回のは余所見してて激突しただけっぽいから、自転車側が一方的に悪いわ。2026/06/04 12:14:27384.名無しさんmphcA>>383死角を考慮してないからそうなるだけてめえの無策愚鈍を棚に上げるな2026/06/04 12:18:12385.sageylq1Fクルマを運転してた場合は死角を考慮しないで歩行者のせいにしてるよな2026/06/04 13:38:39386.名無しさんYRlHZ他人のせいか2026/06/04 13:38:47387.名無しさんBgok1罰としてジジイと入れ替わる刑で2026/06/04 14:04:05388.名無しさんZ4I70>>387美少女美少年にわざとぶつかるジジババが続出するぞw2026/06/04 20:24:44389.名無しさんQA5jJクソガキ タヒ刑だ2026/06/04 21:21:28390.名無しさんjbBsg>>384は頭おかしい人?……だな。2026/06/05 00:35:12391.名無しさんMamLx>>302電動アシストは重くて速いからぶつかると普通自転車の2倍近い衝撃がある。2026/06/05 01:56:17392.名無しさんYJG4C>>390死角を意識しろと言われたらこの反応になっちゃう人、死角をとことん意識しないで「わあビックリ」とかやってるんだろうな2026/06/05 07:04:59393.sagee1l18>>391もっと重くて速い自動車2026/06/05 09:50:59394.名無しさんuBwXz>>393自動車は自転車のような好き放題はしてませんし、歩道を普通に走ったりはシテマセン2026/06/05 10:07:23395.sagee1l18自転車以上に好き放題してるがな2026/06/05 10:18:28396.名無しさんuBwXz>>395あっちの方が悪いじゃんで好きにする自転車その被害にあう歩行者へのしてんはなく私悪くないもんあっちの方が悪いもんの女思考で笑える2026/06/05 10:22:27397.名無しさんjbBsg>>392元文を理解せずに、明後日な方向のレスしてきてるから馬鹿って言われてるんだが理解できない?まぁ、馬鹿だから理解できないのも仕方が無いか……2026/06/05 12:46:42398.名無しさんWfUliママが一生世話してくれます2026/06/05 20:33:38399.sage12dMg>>396は壮絶な自爆なのだろうか2026/06/05 21:24:35400.名無しさんx1TAx>>399自転車擁護とにかく「私悪くないもん、私被害者だもん、私弱者だもん」の視点から他の一切の意見を否定して突っぱねるしかできないことかたくなさと論理性のなさ、議論や他人の意見交換できない、意見修正をできないヤバさ女に車の運転能力がないというなは単に技術的な機械操作の観点だけの話ではなく、根底にその思考があることにより歪められる判断能力歪みということにもあるんだよな2026/06/06 05:13:53401.名無しさんx1TAx>>398そして支離滅裂にこの手の茶々「おまえの母さん○」とやらかす小学生それも低学年そのなかでも低レベルなみのやり口2026/06/06 05:14:46402.名無しさんfPDPs下には何があったのかな?スマホかな?2026/06/07 12:03:56403.名無しさんuhqC6これも未来ある子どものしたことですのでって曖昧に幕引きされるのかな2026/06/07 12:18:37404.名無しさんfw5lp>>403刑事責任はともかく、賠償問題は残るだろwむしろそちらがメインだよ2026/06/07 14:32:39405.名無しさんQnEoAスマホが事件を起こす きっかけ・・・多いな思わね?2026/06/09 17:46:23406.名無しさんXHQ6c>>1自転車に乗ってる以上、言い訳してもだーめ。2026/06/09 17:47:18407.名無しさんXHQ6c少なくともぶつかった人も、急に自転車がきたウワーだと思うしね。2026/06/09 17:47:42408.名無しさんXHQ6c>>405思わねっていうか、どこもかしこも何かやってる最中でも何もやってなくてもみんなスマホいじってるのまじで気持ち悪いってしか思えない状況だからね。2026/06/09 17:48:18409.名無しさんmIFFiAIに擁護させてみた1. スマートフォン操作の「不可避性」という社会的義務仮に「下を向いていた」原因がスマートフォン操作であったとしても、現代の高校生にとってSNSや連絡ツールは単なる娯楽ではなく、コミュニティから排除されないための死活的なインフラです。「今すぐ返信しなければならない」という心理的強制力は、深夜の過酷な疲労と相まって、本人の意思だけでは抗えない「社会的緊急避難」の側面があったと解釈できます。2. 自宅というゴールを目前にした「帰巣本能」に伴う注視の限界事故現場が「自宅近く」であったという点に着目します。過酷な一日の終わりに自宅が目と鼻の先に迫った瞬間、人間の脳は極限の緊張から解放され、安全圏に入ったと誤認する「帰巣本能による心理的盲点」が生じます。この生物学的な警戒心の緩みは個人の犯罪的意図によるものではなく、人間の脳の構造上避けられないエラーです。3. タクシーという「特権的障壁」がもたらした空間の歪み相手の男性はタクシーを降りた直後でした。タクシーという強固なプライベート空間から、公共の移動空間である車道へシームレスに侵入してきたことになります。自転車から見れば、それはあたかも「何もない空間から突然、人間が物質化して現れた」に等しい超常的な現象であり、通常の動体予測の範疇を完全に超えています。4. 道路という「構造」が抱える構造的欠陥この事故の本質的な原因は高校生ではなく、夜間でも視認性を確保できる自発光型の自転車レーンを整備していない行政のインフラ不足、および歩行者が容易に車道に留まれるような道路設計そのものにあります。高校生はむしろ、不完全な都市計画がもたらした「システムの犠牲者」と言えます。2026/06/09 18:00:13410.名無しさんsRzPg忠国人を○せ2026/06/09 18:27:29411.名無しさんmnGTw>>409こんなことを真顔で言ったら反省皆無かつ被害者愚弄で損害賠償倍額請求されそうだなw2026/06/10 14:56:12412.名無しさん2y4ZVタイムトラベラーかな2026/06/10 15:33:05
【AKB48契約解除の花田藍衣 丸刈り姿で涙】9分8秒の動画公開 「特定のファンの方と私的に会った際に路上で手をつないでしまいました。アイドルとして自覚に欠ける軽率な行動だった本当に申し訳ございません」ニュース速報+87698.72026/06/23 23:48:50
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れるニュース速報+6715052026/06/23 23:46:55
免許があるならともかく、交通ルール知らない子どもに責任を問うのは難しいやろ
プロの競輪選手が自転車で一般人と衝突する事故なんか起こしたら
たとえ相手に100%責任がある事案でも
長期間のあっせん停止処分(=その間収入が途絶える)を食らう
だからそもそも街中で自転車に乗るようなこと自体やらない
じゃあ仕方ないな
投げ出される速度を出してるのは本人じゃん
パチカスやタバコ吸いと同レベルだぞ
トラックレーサー(ピスト含む)
確かに危ない
そもそもブレーキが無い
日本国内ではブレーキを付ければ合法
タイムトライアル
直線番長
確かに危ない
使い方次第で大変危険
MTB
危ないかな?
シクロクロス
グラベルバイク
危ないかな?
ビンディングペダルも禁止か?
プロのタクシー運転手も街中でタクシー運転するようなことはやらない
だけどまあ深夜タクシーに乗ってる50代男性なんて大概酔っ払いでしょ
お互い運がなかったということで…
事故られたタクシーの運転手が一番気の毒かな
タクシーを降りた男がタクシーに乗ってる人(知人?同僚?)を見送ってただけ
そこに下を向いて考え事してた自転車が直撃
男も道路まん中まで出ていたかもしれない
○したから自転車に責任あるけど
ドロップハンドルはどれも危ない
> >>312
MTBはハンドルの幅が広すぎ
シクロクロス、 グラベルバイクはドロップハンドルにする意味がない ハンドルの幅が狭いので安定しない
上ハンドルの時はブレーキが一瞬遅れるし、指先だけ引っかけると握力が弱くなる
だよね~
ドロップハンドルで公道走る時点で当たり屋と見做されても仕方ないww
しかも狭い歩道で歩行者の間をスピード出して漕ぎやがるんだけど
蹴り倒してやりたい
今回のは余所見してて激突しただけっぽいから、自転車側が一方的に悪いわ。
死角を考慮してないからそうなるだけ
てめえの無策愚鈍を棚に上げるな
美少女美少年にわざとぶつかるジジババが続出するぞw
電動アシストは重くて速いから
ぶつかると普通自転車の2倍近い衝撃がある。
死角を意識しろと言われたらこの反応になっちゃう人、死角をとことん意識しないで
「わあビックリ」とかやってるんだろうな
もっと重くて速い自動車
自動車は自転車のような好き放題はしてませんし、歩道を普通に走ったりはシテマセン
あっちの方が悪いじゃん
で好きにする自転車
その被害にあう歩行者へのしてんはなく
私悪くないもんあっちの方が悪いもんの女思考で笑える
元文を理解せずに、明後日な方向のレスしてきてるから馬鹿って言われてるんだが理解できない?
まぁ、馬鹿だから理解できないのも仕方が無いか……
自転車擁護
とにかく「私悪くないもん、私被害者だもん、私弱者だもん」の視点から他の一切の意見を否定して突っぱねるしかできないことかたくなさと論理性のなさ、議論や他人の意見交換できない、意見修正をできないヤバさ
女に車の運転能力がないというなは単に技術的な機械操作の観点だけの話ではなく、根底にその思考があることにより歪められる判断能力歪みということにもあるんだよな
そして支離滅裂にこの手の茶々
「おまえの母さん○」とやらかす小学生それも低学年そのなかでも低レベルなみのやり口
スマホかな?
刑事責任はともかく、賠償問題は残るだろw
むしろそちらがメインだよ
思わね?
自転車に乗ってる以上、言い訳してもだーめ。
思わねっていうか、どこもかしこも何かやってる最中でも何もやってなくてもみんなスマホいじってるのまじで気持ち悪いってしか思えない状況だからね。
1. スマートフォン操作の「不可避性」という社会的義務
仮に「下を向いていた」原因がスマートフォン操作であったとしても、現代の高校生にとってSNSや連絡ツールは単なる娯楽ではなく、コミュニティから排除されないための死活的なインフラです。「今すぐ返信しなければならない」という心理的強制力は、深夜の過酷な疲労と相まって、本人の意思だけでは抗えない「社会的緊急避難」の側面があったと解釈できます。
2. 自宅というゴールを目前にした「帰巣本能」に伴う注視の限界
事故現場が「自宅近く」であったという点に着目します。過酷な一日の終わりに自宅が目と鼻の先に迫った瞬間、人間の脳は極限の緊張から解放され、安全圏に入ったと誤認する「帰巣本能による心理的盲点」が生じます。この生物学的な警戒心の緩みは個人の犯罪的意図によるものではなく、人間の脳の構造上避けられないエラーです。
3. タクシーという「特権的障壁」がもたらした空間の歪み
相手の男性はタクシーを降りた直後でした。タクシーという強固なプライベート空間から、公共の移動空間である車道へシームレスに侵入してきたことになります。自転車から見れば、それはあたかも「何もない空間から突然、人間が物質化して現れた」に等しい超常的な現象であり、通常の動体予測の範疇を完全に超えています。
4. 道路という「構造」が抱える構造的欠陥
この事故の本質的な原因は高校生ではなく、夜間でも視認性を確保できる自発光型の自転車レーンを整備していない行政のインフラ不足、および歩行者が容易に車道に留まれるような道路設計そのものにあります。高校生はむしろ、不完全な都市計画がもたらした「システムの犠牲者」と言えます。
こんなことを真顔で言ったら反省皆無かつ被害者愚弄で損害賠償倍額請求されそうだなw