【福岡】男子高校生が運転する自転車 歩いていた54歳男性と衝突 男性は意識不明 「急に歩行者が現れた」と話すアーカイブ最終更新 2026/06/10 15:331.鯨伯爵 ★???男子高校生が運転する自転車 歩いていた54歳男性と衝突 男性は意識不明 「急に歩行者が現れた」と話す 福岡(TNCテレビ西日本) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp1日夜、福岡市で高校生が運転する自転車が、歩いていた54歳の男性と衝突し、歩行者の男性が意識不明の重体となっています。 1日午後11時すぎ、福岡市博多区諸岡の路上で「自転車が歩行者とぶつかる事故が2026/06/02 12:02:01412すべて|最新の50件2.名無しさんA2HY8スマホやね保険入ってなかったら人生終わるね2026/06/02 12:05:303.名無しさん4YtDoなんで下を見ていたのですか?2026/06/02 12:05:524.名無しさんteG8yそりゃ下向いてたら急に現れたようにはなるだろw2026/06/02 12:06:105.名無しさんb7Xlxステルスか2026/06/02 12:08:466.名無しさんrfjb8博多は治安悪いからな2026/06/02 12:11:477.名無しさんpF9iIQBKみたいに言うなよ2026/06/02 12:13:468.名無しさんcoIeM柳沢思い出した2026/06/02 12:13:479.名無しさんIw8d4相当スピード出してたな保険は入ってるだろうけど親は大変だ2026/06/02 12:15:0810.名無しさんY6y12スマホいじってたのか?親御さん支払い頑張ってね2026/06/02 12:16:1011.名無しさん5RzrZ現場から逃げなかっただけまだマシか2026/06/02 12:16:2312.名無しさんvTjlnこんなのに当てられて意識不明とか最悪だな今回の状況がどうかはわからんがスマホ、無灯火、イヤホンこの辺は徹底的に取り締まれよ2026/06/02 12:20:1913.名無しさん377fU周り見ずに車から降りてくる人いるから自転車は気をつけないと俺も自転車に乗ってるときに3メートル先で急にドア開けられてぶつかりそうになったけどなんとか避けた経験ある2026/06/02 12:20:2514.名無しさん9L6ds自転車がロードだから30キロぐらい出せる下り坂なら50キロぐらい普通に出る2026/06/02 12:21:2015.名無しさんC4HAd>>1自転車保険入ってないの?2026/06/02 12:22:0216.名無しさんkftcR普通にチャリカスの前方不注意じゃんおっさんが瞬間移動してきたみたいに言うなよ2026/06/02 12:22:1417.名無しさんC4HAd横断歩道で、ガキの自転車に追突されたことある。2026/06/02 12:23:1618.名無しさんcvWxjイヤホン、無灯火、傘さし、信号無視の女を轢きそうになった事がある2026/06/02 12:24:0419.名無しさんC4HAdまじ股関節に突っ込んまれて、痛い2026/06/02 12:24:0620.名無しさんqKRgb殺人罪で一生を棒に振ってしまった15歳高校生2026/06/02 12:24:1621.名無しさんpF9iI働き盛りの男性を意識不明とか賠償金額ヤバいだろうな2026/06/02 12:25:1722.名無しさんe1Itiタクシーもいきなり停めるからなぁタクシーの過失も調べとけ2026/06/02 12:26:0123.名無しさんC4HAd雨の日バス降りて、すぐ歩道に着地してすぐカッパ着た自転車のおばさんがもうスピードで、突っ込んで来た。人生自転車に、横断歩道と歩道2回轢かれてる。2026/06/02 12:26:4824.名無しさんUrS4g今のうちにケツ売って稼いどけ馬鹿ガキ2026/06/02 12:27:2825.名無しさんWsTdcテレポーテーションだな2026/06/02 12:28:3826.名無しさんxBD8M人の命や安全よりスマホ見るのが大事なカス2026/06/02 12:28:5327.名無しさんC4HAd>>1全部岸田文雄のせいだろ車道自転車2026/06/02 12:29:5828.名無しさんRnbk6(フォン…) おお、ここが2026年… ついに帰ってきたぞ って、うわぁぁぁ!!!(ガシャーン2026/06/02 12:32:0129.名無しさんLyUp750代男性は急に出現しがち2026/06/02 12:32:2030.名無しさんC4HAd売れる物売って、金作らないと2026/06/02 12:32:4031.名無しさんgwPWgロードバイクの下ハン握ってスピード出してたんだろうなあ2026/06/02 12:33:0832.名無しさんC4HAd>>1他人事ではない明日は我が身だぞぉ2026/06/02 12:34:0833.名無しさんalJ2l「急に現れた」きちんと周辺監視していてそうなったのかそうでないからそう見えたのか?きちんと周りを見ていないで行動し「急に、ビックリした」みたいな反応をするの多いよね特にスマホこれがどうかとは別に一般論2026/06/02 12:34:5234.名無しさんZeMSyQHA(´・ω・`)2026/06/02 12:37:0235.名無しさんRnbk6スマホ猿は5秒おきぐらいにしか前見ないからね2026/06/02 12:37:0736.sageZGvY4はかったな2026/06/02 12:37:5437.名無しさん3ppmA自転車は規制しろ!2026/06/02 12:38:3238.名無しさん5LINIチャリでひいた2026/06/02 12:39:0839.名無しさんEvaLgホコカスさぁ2026/06/02 12:39:1740.名無しさんdAxds保険は義務化されてるのかなしかしどういうケースでも支払われるのか?2026/06/02 12:39:5241.名無しさんoTieR自転車も免許制にしろ2026/06/02 12:40:3842.名無しさんOv8Ajロードキルやめろ!2026/06/02 12:41:2343.名無しさん0jZOO急に現れたなら仕方ない2026/06/02 12:41:3544.名無しさんAPiiT車道の歩行者もヘルメット義務化しろ2026/06/02 12:42:4145.名無しさんQKy5l>>2 彡 ⌒ ミ (´・ω・`) 億超えでしょうね・・・。 _(__つ⊂_)_2026/06/02 12:43:0046.名無しさんNRl4a被害者はタクシーを降りてるから自転車は分が悪いね2026/06/02 12:43:4547.名無しさんHUeSw下向いて運転はあぶない2026/06/02 12:44:0348.名無しさんuZzSMリスポーンキルしちゃったなぁ…屈伸煽りとセットなら晒されるぞ!?w(ゲーム脳)2026/06/02 12:45:1349.名無しさんQPCzzタイムスリップするとそうなるらしい2026/06/02 12:45:5950.名無しさんxJLKY高齢者は確かに危ないのが多いよな頭ボケてんのな路地から確認無しでふらふら出て来るから2026/06/02 12:48:0651.名無しさんuyPGHスマホかね2026/06/02 12:48:1352.名無しさんxJLKYこの際、ルールをしっかり決めるべきなのよ弱者保護順列なのはわかるけど、ルール破られたら気を付けようが無いもんなあ歩行者にも確認義務とか罰則とかつけてよ2026/06/02 12:51:1253.名無しさんVNYH3>下を向いていたら急に歩行者があらわれた問答無用!!2026/06/02 12:51:1654.名無しさんZeMSyはねられた54歳のオッサン、異世界転生してボインの魔法使いと冒険の旅してたらいいな(´・ω・`)2026/06/02 12:51:2855.名無しさんVTPmi>>24AVなら倒れた時に入ってる2026/06/02 12:51:5056.名無しさんgqQf4ロードバイクだな疲れてくると頭上げられなくて地面見て走るようになる2026/06/02 12:52:2457.名無しさんpHypPコンマ何秒の違いで自転車が歩行者に吹っ飛ばされていた2026/06/02 12:52:4158.名無しさんC4HAdこの自転車ブレーキついてるの?ライトもなさそう2026/06/02 12:53:4959.名無しさんC4HAd学生中間テストの頃2026/06/02 12:54:3860.名無しさんyb4n7急とか思ってる間に10メートルは移動したやろ2026/06/02 12:55:2361.名無しさんmorW3何を言っても無駄だから高校出たら働いて賠償しろよ2026/06/02 12:55:3262.名無しさんZ1aRfテレポートしてきたってこと?!2026/06/02 12:55:3363.名無しさんRAndG>「下を向いていたら急に歩行者があらわれた」正しくは「スマホ見ながら運転してたんで歩行者に気付かなかった」だろうな2026/06/02 12:56:1964.名無しさんdLdOeまあガキの事だし、保険とか入ってないだろうな。被害者の補償の為にしっかり氏ぬまで働いてくださいねw2026/06/02 12:56:2465.名無しさんHtDBJスピード出しそうな自転車のハンドルやね2026/06/02 12:56:4766.名無しさんxJLKY前途ある高校生が可哀想だな自転車だって急には止まれないこの高齢者がいきなり出て来たとしたらどうしょもないタヒんだのは打ち所悪かったのと年齢だろうね2026/06/02 12:57:1567.名無しさんuyPGHそもそも人間だって急には止まれないぞw2026/06/02 12:57:4968.名無しさんfNxPd下を向いて運転は安全運転義務違反だから過失がかなり重くなる2026/06/02 12:58:2169.名無しさんfNxPdチャリカスは漕ぐのが面倒だから、止まれる時さえ止まらずすり抜けそうとするからなその結果人を殺すことになる2026/06/02 12:59:1470.名無しさんA7lDT>>66なかなか釣れませんね2026/06/02 12:59:3271.名無しさんfNxPd自転車の歩道走行はもう懲役でいいよ刑務所行ってこい2026/06/02 13:00:3672.名無しさんe5hI854だとまだまだ働けるからなぁ2026/06/02 13:01:0273.名無しさんQKy5lロードバイクにディスクブレーキは、邪道じゃね?2026/06/02 13:01:2074.名無しさんbTm0U歩道を暴走してるチャリは殴っていいことにしてくれないかな2026/06/02 13:04:0775.名無しさんMmC0i急に現れたて、宇宙人かよ2026/06/02 13:05:2576.名無しさんxJLKY俺もよく自転車使うからあれだけど、自転車乗りの方が歩行者とぶつかってコケた場合ダメージが大きいのよ歩行者は痛えだけだろ?自転車は2輪で不安定だから転んだら投げ出されるのよだから自転車の方が交通弱者だと思うけどなあ違うか?2026/06/02 13:05:3877.名無しさんbgdso下向いて自転車漕ぐ奴はおらん、スマホって言えや2026/06/02 13:06:5378.名無しさんseMRxこれは車道だろまあ住宅街の道路なんて道の真ん中を人が歩いてたりするから前見んとな2026/06/02 13:07:0779.名無しさん298Sj>>63おそらくそうだろうなー2026/06/02 13:07:4180.名無しさん3TO9A路上を走る自転車が歩行者を跳ねたら問答無用で逮捕でいいよ2026/06/02 13:08:3081.名無しさんseMRxドロハンだからスマホとは限らないどんな状況でも下しか見ない奴もおるしw2026/06/02 13:09:3982.名無しさんvaHOs車輪の先端とアスファルトのラインをひたすら凝視して漕ぎ続けるアホがいる。2026/06/02 13:10:4583.名無しさんj2Xbnドロハンと細いタイヤは禁止にしろよw2026/06/02 13:10:4885.名無しさんDFPOD車じゃなく、もう日本全土に監視カメラ付けなければならんのでは?2026/06/02 13:11:5686.名無しさんRG58qチャリカスは大方認知症2026/06/02 13:12:2887.名無しさんseMRx多分、ロード買ってもらって一番楽しい時期だったんだろうなw俺SUGEEEEEとか思いながら住宅街を爆走してたんだろ2026/06/02 13:13:3088.名無しさんVTPmi高いんじゃね?30万とかするんだろ2026/06/02 13:16:0489.名無しさんwioJ2被害者となる歩行者もドライブレコーダー標準装備しなければならない時代にされたな2026/06/02 13:17:0290.名無しさんwioJ2>>18女の多くが、興味の無いものは眼中に無く、なぜか無害だとも思っているやっかいだよ2026/06/02 13:19:0991.名無しさん8S7f0自動車レーン分、歩道を広げて歩道を二車線にしたらいいではないですか2026/06/02 13:20:1392.名無しさんTspnt忠国人を○せ2026/06/02 13:20:3793.名無しさん0AAlzロードバイク乗ってたけど運転しながらスマホ使おうとしても体勢安定せんから基本的にながらスマホは無理やで下向いたままスプリントやって突っ込んだんじゃね2026/06/02 13:20:3794.名無しさん9URnR車道走っていたのか?2026/06/02 13:21:0295.名無しさん5WXJ9これはドア開けるタイミングも問題になるのかな2026/06/02 13:21:4596.名無しさんZeMSy普通に流すなら下ハンなんて握らないけどなサイクルコンピューターでも見てたか?(´・ω・`)2026/06/02 13:24:0097.名無しさん8yOPO加害者となったジャリboyが乗ってたのはロードバイクかまあアレですわシティサイクル比較ではスピードは出るけど前傾姿勢になるから、特に市街地では前方に気をつけろって話でなあ2026/06/02 13:24:5298.名無しさん4V66lどうせながらスマホやろ。下向いてたとかねえよ2026/06/02 13:26:1599.名無しさんkBJjsタクシーって歩道側に客降ろさね?2026/06/02 13:27:54100.名無しさんfNxPd>>74避けようとして腰椎捻挫しましたって通報すれば人身事故扱いになって、警官が5人くらいきてチャリカスボコってくれるよ2026/06/02 13:29:41101.名無しさん8yOPO>>58リンク先に自転車の動画があるけどブレーキはついてる(というかついてないと整備不良でそもそも乗れない)ライトは動画では見当たらない。この手のチャリだと普通は別売りのものをつける2026/06/02 13:29:58102.名無しさんozpcP自転車は保険に入っていないから5000万円くらいは払わなければいけない2026/06/02 13:30:33103.名無しさんfNxPd本来建物の出入り口とか交差点は速度落とさないといけないのにチャリカスはそれすらしないからな止まれも信号も、進入禁止も全部無視笑2026/06/02 13:30:59104.名無しさん5WU4zバカ過ぎ2026/06/02 13:32:45105.名無しさんNGxMw下を向いて2026/06/02 13:33:18106.名無しさんvzD4J近くのごみ収集所は歩道上にあるんだが、これまではカラスなどで散らばったゴミは収集車が来る前に集めて袋に入れ直したりしていた。だが通学の時間と重なることもあって、歩道を走る自転車とぶつかりそうになる事が何度かあったらしく、今では中止というか誰もしなくなった。散らばったゴミは、収集車が集めてから誰かが掃除しているみたいだが、その時間帯にヒマな人なんてなかなかいないので、誰かは知らんがその人に負担がかかっていると思う。2026/06/02 13:33:28107.名無しさんozpcPロードレーサーなんでディスクブレーキは付いてますがライトは付いていない2026/06/02 13:33:57108.名無しさんDFPODあのね、ソーラーパネルとかあるんだから全国にカメラ設置して自動録画しといたほうがいいのよ2026/06/02 13:35:34109.名無しさんX091Z>>7懐かしくて涙が出る2026/06/02 13:36:02110.名無しさんozpcP自転車も最近はディスクブレーキが多くなったよね2026/06/02 13:36:35111.名無しさんozpcP自転車も高いのだと50万円位する2026/06/02 13:38:37112.名無しさんX091Z>>89ウォーキングレコーダーだなw2026/06/02 13:38:45113.名無しさんLzbLA車の左から抜き禁止にしろよ2026/06/02 13:39:24114.名無しさんmwCcY>>3オチ○チ○が立ってないか気になったんだろ断じてスマホをみてたのではない2026/06/02 13:39:25115.名無しさんX091Z例えるなら元巨人の岡島のノールック投法だな。2026/06/02 13:42:27116.名無しさんozpcP弱虫ペダルのドラマで撮影中に転倒して首から下が麻痺した俳優がいたね柔道の山下さんも露天風呂から転落して首から下が麻痺どちらも、なぜか僅かに左手が動くらしい2026/06/02 13:43:29117.名無しさんCz6Myいや 下むいてたって言っちゃってるし全面的に自転車が悪いわな2026/06/02 13:45:03118.名無しさんnOezb子ガチャ失敗2026/06/02 13:45:09119.名無しさん7vSK8予定通りの完全犯罪がこれからも増える。2026/06/02 13:45:49120.名無しさんozpcP意識不明ということは損害賠償は1億円以上になる高校生の親が金持ちなら払えるけど2026/06/02 13:47:44121.名無しさんmX9T9>>3坂本九好きじゃないけん2026/06/02 13:48:45122.名無しさんgOAWI単なるよくある 速度超過と前方不注意2026/06/02 13:48:53123.名無しさんozpcP改造ジムニーのタイヤが外れてぶつかった女の子も、未だに意識不明てか、もう回復は無理2026/06/02 13:49:58124.名無しさんmwCcYうちも自転車特約入ってるか確認しとこ子ガチャ失敗のバカ娘だし2026/06/02 13:50:31125.名無しさんlNYFZ高校生ってバカばっかりだな。信号の色の意味すらも分かってないヤツが多い。歩道で脚力に任せて自転車のペダル漕いでるし。お前、相手に怪我させたら治療費払えるのか?と相手を昏睡状態にさせたら入院費1日数万円をお前払えるのかよ?と。相手の仕事を休業させたらその間分の日当も払えるのか?と。親もバカなら子供もバカだな。2026/06/02 13:51:30126.名無しさんozpcP自分なんて原付に乗っていた時は自賠責保険にも加入していなかったことがある2026/06/02 13:52:15127.名無しさんn49No重体のままだと医療費がかかり続けるからヤッちゃった両親は大変だ2026/06/02 13:52:24128.名無しさん4V8AL動画見たけど駐車禁止区間だなドア開放事故になるなら車側の過失割合がほとんどだが完全に降りて突っ立ってるところにっこまれたになるのかどうなんだろうね2026/06/02 13:52:38129.名無しさん7nB2p通学なら保険は入ってると思うが入ってなかったら人生詰み2026/06/02 13:53:42130.名無しさんLQOGC>>125むしろそういう子供にお育児さまが育て上げてるんだぜ子乗せママチャリの傍若無人が最悪だろ「子連れですから最優先ですよね」「譲りなさいよ」の傲慢とセットだから2026/06/02 13:53:49131.名無しさん4O3YD急に現れた、じゃなくてスマホかなんかに気を取られて見てなかったんだろ2026/06/02 13:55:48132.名無しさんozpcP自転車にも保険なんてあるのか知らなかった2026/06/02 13:55:56133.名無しさんozpcPロードレーサーだから時速50キロくらいで突っ込んだんだろ2026/06/02 13:57:18134.名無しさん5Qqt2低学歴って、スマホしかないからなw2026/06/02 13:57:30135.名無しさんozpcP賠償金を払うためにこの高校生は競輪選手になれば良い2026/06/02 13:58:32136.名無しさんozpcP殺人ペダル2026/06/02 14:00:09137.名無しさんjvA7s前方不注意じゃん。事故保証は高額になりそうだが保険に入っていなければやばいよ。2026/06/02 14:03:22138.名無しさんBITIkコレは過失傷害か、死ねば致死か2026/06/02 14:05:31139.名無しさんBITIkなぜ15歳の高校生が平日の午後11時に居たのかな2026/06/02 14:07:48140.名無しさんa7KQ4俺もこないだバス降りた瞬間チャリに跳ねられかけた2026/06/02 14:09:31141.名無しさんrgETt>>137賠償額が9500万とか判例があるよね加害者が自己破産で免責主張したけど認められずに、破産しただけになったけど2026/06/02 14:11:33142.名無しさんKhFD8車道側から出てきたんかな?2026/06/02 14:12:30143.名無しさんBITIkアルバイトでも校則があるし、未成年は22時までだな2026/06/02 14:13:36144.名無しさんfgOX7自転車の前方不注意だね下を向いていたのはスマホじゃねこれは10:0で自転車が悪い2026/06/02 14:15:33145.名無しさんBITIkバイトしたくても夏冬春の休み以外は中々出来なかったな労働基準法が緩い時代でも学校がうるさいんだよ家庭の事情がなければ、バイトなんて許可しないから長期休暇に黙ってバイトするんだよ2026/06/02 14:19:18146.名無しさんozpcP後ろからぶつけられているから思い切り後頭部から道路に激突一生意識不明だな2026/06/02 14:19:35147.名無しさんozpcP損害賠償は死んだら5000万円くらいだけど一生意識不明なら2億円くらい2026/06/02 14:21:54148.名無しさんFaYhI未成年のスマホ禁止でだいぶ世の中マシになるな2026/06/02 14:23:32149.名無しさんRYuuuまだスマホいじっているチャリがおるね2026/06/02 14:24:25150.名無しさんiO3hN私は コレ(スマホ)で 人を頃しました2026/06/02 14:27:22151.名無しさんozpcP佐藤征雄さんて同姓同名の人が多そう自分の場合同姓同名は3人くらい2026/06/02 14:28:20152.名無しさんozpcPこの男子高校生は一生をかけて償うしかないね償いの人生が確定2026/06/02 14:30:33153.名無しさんiO3hNスマホキチガイなんて絶対いなくならないぞ○なないと無理ほんと運転する時も道歩く時もスマホキチガイの事ばかり考えてるわ、俺ながら歩きキチガイながら運転キチガイ2026/06/02 14:30:51154.名無しさんG0I5s普通の学校なら自転車通学の申請する際に自賠責保険の証書を確認されるルール無視で自転車使ってたとなると知らん2026/06/02 14:32:24155.名無しさんNxIoP下向いてたんやないかい2026/06/02 14:32:34156.名無しさんBITIk購入時に自転車保険は入っていると思うけど2026/06/02 14:33:34157.名無しさんozpcP自転車保険なんてあるのか昔は無かったよね2026/06/02 14:34:47158.名無しさんA6FVQ急に現れたとか反省ゼロだな2026/06/02 14:34:56159.名無しさんIB5z6スマホ見てるチャリが前方から近づいてきたら、猫だましするようにしてる。これは正当な注意喚起だ。2026/06/02 14:35:39160.名無しさんozpcP自分なんて原付も自賠責保険に入って無かった2026/06/02 14:35:48161.名無しさんdTmsXテレポートか2026/06/02 14:37:53162.名無しさんye0Xh>>45さすがに億はいかない。6000万くらいかな2026/06/02 14:38:23163.名無しさんozpcPワープか2026/06/02 14:38:32164.名無しさんozpcPワープの代表作はDの食卓2026/06/02 14:40:23165.名無しさん5l81a> 「下を向いていたら急に歩行者があらわれた」◯マホ「不思議なこともあるものですなぁ~」2026/06/02 14:41:33166.名無しさん1w0nn>>98あるわボケ2026/06/02 14:47:21167.名無しさんFO6PHさすがに個人賠償入ってるのでは2026/06/02 14:47:57168.名無しさん6HNLa知恵遅自転車ミサイル2026/06/02 14:49:08169.名無しさん7nB2pジジィは瞬間移動の使い手…2026/06/02 14:50:03170.名無しさん1KRIcこの爺が悪い2026/06/02 14:53:42171.名無しさんUVMeE賠償額いくらだろうねーw2026/06/02 14:56:21172.名無しさんtrU0i馬鹿なやつ2026/06/02 15:02:13173.名無しさん2p7kr自転車保険加入って義務だが罰則ないんだよな2026/06/02 15:03:13174.名無しさんozpcPゴルゴ13なら衝突を回避できた2026/06/02 15:08:21175.名無しさんQhjDm深夜11時過ぎとか補導案件だな2026/06/02 15:21:28176.名無しさんYzENOまたまた福岡糞食いウンコのガキか2026/06/02 15:22:11177.名無しさんC4HAd自転車信号待ちで、横断歩道手間のガードレールに片脚乗せて、信号待ちする自転車。脚蹴り落としてやりたいと妄想する。2026/06/02 15:23:29178.名無しさんR7jft>>171会社員なら7000万から1億ちょっとが相場2026/06/02 15:24:36179.名無しさんC4HAd自転車保険が義務化されている自治体は?直近の国土交通省の調査によると、2025年12月時点で自転車保険への加入を義務づけているのは、34都府県です。また、10道県は「努力義務」を条例で定めています。香川県などのように努力義務から加入義務に変わるケースもあるので、現在、努力義務となっている地域は今後の動向に注意しておきましょう。2026/06/02 15:25:32180.名無しさんC4HAd2025年3月11日更新全国的に自転車利用者が加害者となる高額賠償事例が発生していることなど、最近の自転車の取り巻く状況の変化に対応するため、令和2年3月に「福岡県自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例」を改正し、4月1日から「福岡県自転車の安全で適正な利用の促進及び活用の推進に関する条例」を施行しました。 令和2年10月1日には、自転車利用者等の自転車保険(自転車損害賠償保険等)への加入が義務化されました。 福岡県内で自転車を利用する場合、以下の者は自転車の利用に係る事故により生じた他人の生命又は身体の損害を填補するための保険又は共済に加入しなければなりません。(令和2年10月1日施行)自転車利用者(児童等が利用する場合はその保護者)事業者(自転車を事業の用に供する場合)自転車貸付業者 ※自転車を利用して通勤する従業員がいる事業者の皆さんは、自転車通勤者が自転車損害賠償保険等に加入しているか確認するよう努めなければなりません。 また、未加入の場合は、従業員に対して、自転車損害賠償保険等への加入に関する情報を提供するよう努めなければなりません。(いずれも令和2年10月1日から施行) あなたと被害者を守るため、万が一事故を起こしてしまったときに備えて自転車保険に加入しましょう。2026/06/02 15:30:08181.名無しさん126d9そりゃ下みて前を見てない自転車のガキが悪いわな2026/06/02 15:30:11182.名無しさんC4HAd令和2年3月に「福岡県自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例」を改正し、4月1日から「福岡県自転車の安全で適正な利用の促進及び活用の推進に関する条例」を施行しました。 令和2年10月1日には、自転車利用者等の自転車保険(自転車損害賠償保険等)への加入が義務化されました。2026/06/02 15:31:08183.名無しさんj42Hp50代が急に動けるわけがない靭帯切れてまうで2026/06/02 15:33:21184.名無しさんYCx9A>>158他責する性格なんだろなこのまま歳取っていきそうだ2026/06/02 15:35:29185.名無しさんPkMD2どっちもアウトー!!2026/06/02 15:47:22186.名無しさんOxo75ロードバイクガチ漕ぎするとき下ハンドル握って超前傾姿勢になる。この姿勢が一番空気抵抗が減ってスピードが出る。ただし前が極端に見えにくくなる。 定期的に起きてる前方不注意の事故だね。2026/06/02 15:50:21187.名無しさんOxo75>>186https://ysroad.co.jp/ochanomizu/wp-content/uploads/2024/11/4.jpgこういうのな。 このポジションだと前見続けるとクビがすぐにいたくなる2026/06/02 15:52:54188.名無しさんsd9m3スマホ見ながら運転してたんだろ2026/06/02 16:08:31189.名無しさんdAxds死んでしまった方が賠償額が安く済むってのもおかしな話だな2026/06/02 16:12:15190.名無しさん7on3mそりゃ医療費が無限に掛かるからなオムツ代だって月に数万円なんだぞ2026/06/02 16:15:23191.名無しさんsIoFa下向いて運転とか目隠ししてるようなもんやん…2026/06/02 16:16:46192.名無しさんnnXyF ∧_∧ ( ・∀・) <はやぃなぁ~☆★ ( つ┳⊃ ε(_)へ⌒ヽフ ( ( ・ω・)≡≡≡ ◎―◎ ⊃ ⊃=ブーン♭♭2026/06/02 16:20:04193.名無しさんcqMGU最近の子供は甘やかされてるからな〜言い訳すればなんとかなると思ってそう2026/06/02 16:32:58194.名無しさんuaIqGタクシーの後方とかのドラレコで自転車の様子とか録画されてないかな?2026/06/02 16:34:14195.名無しさんD4Vzkスゲー衝撃だったろうな前も爺さん当てられて死んでるし2026/06/02 16:43:01196.名無しさんezWRrスマホ見てたって正直に言えよ2026/06/02 16:43:27197.名無しさんuw4Ijロードレーサーの割にはサドル低いね高ければ視線が下がるけどテールライト有りフロントライト?スタンド無しディスクブレーキ機械式 安い吊るしの自転車かな?2026/06/02 16:45:58198.名無しさんKirh5ニュース映像見たけど、こいつの自転車ライト付いてなくね?まさか夜中の11時に高校生が無灯火の自転車でスマホながら運転して人をはねたって事?2026/06/02 16:46:20199.名無しさんyrqbr下を向くくらいなら上を向け2026/06/02 16:47:11200.名無しさんHl9GM無罪でいみわからんし2026/06/02 16:47:11201.名無しさんr9iZ2まーた猿ガキかよ2026/06/02 16:47:34202.名無しさん1H2Djはい多額の借金背負って一家離散コース2026/06/02 16:48:37203.名無しさんc54El目玉とか内臓を売れば賠償に充てられるぞ2026/06/02 16:49:34204.名無しさん4EP4C下向いて急に顔上げたからや2026/06/02 17:14:05205.名無しさんVGIJF高校生未だにスマホ見てるよマジ取り締まりしずらかったら学校に苦情入れてチャリ通学禁止にするしかないだろそれにしても親は保証大変だな2026/06/02 17:24:56206.名無しさんkQGLy旭川のリコと対して変わらん残忍な事件発生2026/06/02 17:27:19207.名無しさんkJmsjひょっこりおじさん2026/06/02 17:32:21208.名無しさんIB5z6>>174奴の回避は一般人とは違って撃つことだからなw2026/06/02 17:36:47209.名無しさん4owaF今日まだスマホ自転車見たわ罰金倍にしろ!2026/06/02 17:38:31210.名無しさんXWr9o自転車に乗ってる奴を大怪我させられるくらいの体を作りたいものだ2026/06/02 17:47:04211.名無しさんv2WpZライト付けてなさそう2026/06/02 17:47:55212.名無しさんagt1X>>211ソースのニュース動画見たら付いてないな見苦しい言い訳も含めて全てアウトだこいつ2026/06/02 17:53:11213.名無しさんAZmDr学校は退学だろうな2026/06/02 18:04:51214.名無しさんOxo75スマホスマホうるせーんだよ50代のオッサンを重体にさせるほどのスピード出しながら自転車でスマホ見てるバカなんてまずいねーんだよ2026/06/02 18:07:14215.名無しさんnM2SF下を向いてスピード出しながらこのいい草よ被害者にとっては急に自転車が!でしょなんとか回復しますように2026/06/02 18:13:28216.名無しさんb6owP的場浩司 “歩きスマホ”で激突してきた若者の態度に困惑 文句ありげな目を向けられ…「なんで被害者面できるんだよ笑」https://news.yahoo.co.jp/articles/45104f6059c8fd29808af68192c0940407605aed2026/06/02 18:15:31217.名無しさんhq0bpどうせスマホチャリなんだろうな2026/06/02 18:17:36218.名無しさん6bw3nなんだオレラが一匹駆除されたのか、なら大した問題じゃないな2026/06/02 18:18:12219.名無しさんy0Emgなんで下向いてんだよどうせスマホ弄りながら運転してたんだろ死ねカス2026/06/02 18:21:08220.名無しさんnDznw賠償数千万いくんかな大学専門学校は諦めろ2026/06/02 18:24:22221.名無しさん1w0nn>>219ロードバイクなんてほとんど下向いて漕ぐようなもんだぞ情弱2026/06/02 18:24:55222.名無しさんfu6CF>>15自転車保険入ってても前照灯の無い自転車では保険金支払い拒否される。既定の保安部品が全部装着されてて初めて保険支払い云々の話になるよw2026/06/02 18:28:37223.名無しさんwioJ2>>124ウーバー等やってる時は普通の保険の適用外になるよ2026/06/02 18:30:59224.名無しさんwioJ2>>221ロードバイクなんて競技以外で乗るものじゃないな2026/06/02 18:32:14225.名無しさんsyLQQ諸岡は自転車大好きっ子ばかりだからなぁ。坂道も少なく近くに電車が無く、自転車が犯罪から避けられる移動手段。まぁ許してやれ。2026/06/02 18:32:53226.名無しさんkQGLyタクシーに乗ってた人は上級国民の可能がある貧乏人はタクシーなんか乗らない2026/06/02 18:33:03227.名無しさんy0Emg>>221人殺し乙2026/06/02 18:34:58228.名無しさんozpcPロードバイクでも3万円くらいの安いタイプだね2026/06/02 18:37:33229.名無しさんozpcP長距離だとママチャリよりロードバイクが楽に走れる2026/06/02 18:39:52230.名無しさんozpcP損害賠償は3億円だな被害者はエリートだよ2026/06/02 18:40:43231.名無しさんozpcP保険に入っていたとしても賠償金額は3000万円までそれ以上は自己負担2026/06/02 18:42:12232.名無しさんwioJ2最大3000万円までってなんの保険の話?2026/06/02 18:43:01233.名無しさんozpcP自転車保険なんて入ってないだろ高校生は金が無い2026/06/02 18:45:57234.名無しさんozpcP自分なんて原付の自賠責保険にも加入していなかったぞ2026/06/02 18:46:48235.名無しさんigj7G瞬間移動はキツいな2026/06/02 18:47:32236.名無しさんozpcP一生意識不明確定なんで賠償金額は3億円以上になる2026/06/02 18:48:03237.名無しさん7UBg6>>227返す言葉がくそダサいなボキャブラリーねえのかよ2026/06/02 18:49:36238.名無しさんWBzrnやっちゃったねぇ高校退学で働いて賠償するしかねーなこりゃ2026/06/02 18:49:40239.名無しさんozpcP被害者はIT企業の社長で年収1億円賠償金額は30億円くらい2026/06/02 18:49:47241.名無しさんy0Emg>>238もう進学も就職も無理だな人殺しザマァwwwwww2026/06/02 18:55:50242.名無しさんq2HoTスマホを見ていたかどうかはともかく普通に前方不注意。正直に罪を認めろ。2026/06/02 18:58:57243.名無しさんozpcP被害者が大谷だったら賠償金額2000億円2026/06/02 18:59:18244.名無しさんrDsMbそれを言ったら歩行者も前方不注意だろ2026/06/02 19:05:01245.名無しさんrDsMb歩行者調子に乗らせるのもたいがいにしとけーw奴ら我が物顔で音楽聞いてスマホ見ながらふらふら歩いてる丸の内あたり来てみろよ前見て歩いてるまともな奴なんかほとんどいねえぞ?おかしいだろ2026/06/02 19:07:08246.名無しさんJeZibロードレーサーで公道を走るときは下ハン禁止にしろよ2026/06/02 19:11:57247.名無しさんozpcP被害者がトランプなら賠償金額1兆円2026/06/02 19:13:45248.名無しさんePuj3ガキ悪い2026/06/02 19:13:58249.名無しさんMX20Jカスチャリはやたらと飛ばすからなぁ~2026/06/02 19:17:56250.名無しさんozpcP死ぬまで意識不明確定あと30年は空かない病院のベッド地獄だよね2026/06/02 19:21:31251.名無しさんozpcP死んで詫びるしか無いこともある2026/06/02 19:24:41252.名無しさんozpcP死ぬまで意識不明とか死んだほうがまし2026/06/02 19:26:18253.名無しさんozpcP脳が挫滅しているから意識が回復する見込みは無い2026/06/02 19:28:16254.名無しさんjjStV気配消してたのか2026/06/02 19:30:49255.名無しさん4Dk3Zロードバイク乗ってるやつ片っ端から青切符配れや2026/06/02 19:31:40256.名無しさんozpcP15才で人生終了死ぬまで損害賠償2026/06/02 19:33:55257.名無しさんfJqJiこのタイプの自転車は、自然と視線が下方に向くよね2026/06/02 19:34:11258.名無しさんozpcP自分もロードバイクに乗ったことがあるけど前を見てると首が痛くなるね2026/06/02 19:37:44259.名無しさん5Ee6qこれ無灯火チャリけ?2026/06/02 19:50:31260.名無しさんIaazq未だに歩道で加速してるような馬鹿もいるからな2026/06/02 19:52:22261.名無しさんFj39Jロードはスマホじゃなくてもハンドルにナビとか速度や回転数地面の傾斜を表示するサイコンつけてたりするからハマり始めほど視線は下向きがち画像を見るにペダルもシューズ固定できるタイプだからわりとガチで乗ってたんだろなぁ自分はバイクもロードも乗るけどロードはバイクに準じる免許制にした方がいいと思うわ2026/06/02 20:03:01262.名無しさんozpcPこの事故は単なる男子高校生による自転車衝突事故では無い。ナフサ不足から目を逸らそうという暗黒の作為が男子高校生の暴走という破滅的結末を導いた可能性がある。2026/06/02 20:05:45263.名無しさんFj39J>>259ハンドルの角度で微妙だけどライトはついてるようには見えないね外付けだから衝撃でどこかに吹っ飛んだ可能性はある充電切れで点かないとかもあるけど、諦めて押して帰るか予備持ち歩くけどなー普通は2026/06/02 20:09:30264.名無しさんozpcP懐中電灯を自転車に装着すべきだったね。500ルーメンくらいなら結構明るいと思う。2026/06/02 20:27:40265.名無しさんPM2jrスマホながら見運転だろうないくら啓発しても歩行者感覚で走る以上はだめだろう歩道に上げたのがすべての原因1970年の自民党の責任2026/06/02 20:29:56266.名無しさんFj39J>>265今回のは車道みたいよタクシーから降りた被害者男性にアタックしたまあだからと言って自転車の脇見運転ではあるから軽くはならんだろうけど2026/06/02 20:36:51267.名無しさんljopp透明人間かよwwwwww2026/06/02 20:42:24268.名無しさんFj39J>>259あ、別の角度から映ってるやつ見たらハンドル真ん中くらいにライトらしきもの見えるわまあどっちにしろ前方不注意でチャリが100悪い2026/06/02 21:10:31269.名無しさんRYuuu高校生までの人生だったか2026/06/02 21:11:06270.名無しさんQ3i4Z死刑か無期で2026/06/02 21:30:14271.名無しさんQ3i4Zながらスマホは罰金10万円くらいでいいよ2026/06/02 21:32:58272.名無しさんVai5Q「急に現れた」それが本当なら被害者は超能力者か嘘つくなら少しはマシな嘘つけよ2026/06/02 21:44:29273.名無しさんVai5Q>>271被害者死んだら危険運転致死それが10万で許されるなら気に入らない奴に使えるな2026/06/02 21:47:58274.名無しさんg0fuEタクシー降りたって言うと運転手さんも後方の確認すべきだったとかになりそう2026/06/02 22:05:29275.名無しさんC4HAd横断歩道に下車駐車とか。平気でするから2026/06/02 22:07:48276.名無しさんnUgY8>>8急にボールがきたからサッカー選手だぞ(笑)ダメだわこりゃ2026/06/02 22:23:33277.名無しさんSpMD1>>225氏んだのは所詮オレラだしなゴミ分別の生ゴミ扱い2026/06/02 22:24:38278.名無しさんC4HAd>>101ありがとうございます。2026/06/02 22:27:42279.名無しさんN0P3Q急に現れたのでなくお前が前見てないだけ2026/06/02 22:29:07280.名無しさんC4HAdもう引っ越しして、だれも知らない土地で、慰謝料払うしかない。一か八かで、助けてください。寄付型のクラウドファンディングは資金調達者・資金提供者が個人の場合は贈与税の対象になる可能性があります。まだ、若い学生だから富裕層が援助してくれるか。知らんけど2026/06/02 22:32:59281.名無しさんC4HAd運転手にもよるんだ。バスの運転手も降りる乗客に、後ろから自転車来てるから、降りるのもう少し待ってくださいとアナウスしてくれた。乗客歓声すげー2026/06/02 22:35:07282.名無しさんc7Nne>>3スポーツサイクルは電装化されてるサイコンと連動して各種データが表示される変速値、ケイデンス、パワー値、心拍数、速度、などサイコンにGPSナビも入ってる最低でもスピードぐらいは表示されるGPSナビを見ながらとかよくある2026/06/02 22:47:58283.名無しさんg1cMR「急に現れたから」みたいに驚く歩きスマホもいるよな。普通にぶつからないけどギリギリのタイミングでの交差。相手も見てればそれがわかるから普通に交差するだけなのに、相手が歩きスマホ依存中毒だと、直前に目にはいるから驚いて被害者面して大げさにアクションするやつ2026/06/02 22:53:18284.名無しさんc7Nne事故おこしたスポーツサイクルは初心者用のモデルみたいブレーキはディスクだけど変速機がシマノのクラリス(一番下のグレード)最近買ったモデルだなペダルもクリート式じゃない下見てたのはサイコンが無いから変速機の位置がわからんそれで下向いてチェーンの位置を見てたのかも初心者ではよくある2026/06/02 22:55:54285.名無しさんc7Nne>>264サイクル用でいくらでもある800ルーメンとかもある2026/06/02 22:58:40286.名無しさんQECYp要は余所見してましたって事だろが2026/06/02 23:16:21287.名無しさんLUHYY>>284同類上級者2026/06/02 23:17:53288.名無しさんb3YSSQHAね2026/06/02 23:34:04289.名無しさんGvu6j>>14お前みたいな勘違い野郎が一番迷惑。2026/06/02 23:36:54290.名無しさんly0pzやっぱ自転車は車道か2026/06/03 00:16:11291.名無しさんDKeeF東京でも想定外の所からヒョイヒョイ現れるのが歩行者だ。2026/06/03 00:23:11292.名無しさんJKo4f車道をイキって走るからでは?2026/06/03 00:31:27293.名無しさんOvAsP急に現れたからしょうがなかったとでも言いたいのか?2026/06/03 00:43:00294.名無しさんfNfTrそりゃまぁスマホ運転してたら急に現れた状況になりますわな2026/06/03 00:48:09295.名無しさん3uVonタクシーってのがイレギュラー要素いきなりドア開けたりあり得るんだよな2026/06/03 00:51:23296.名無しさん4pTlA>>121坂本九さんをWikiで調べけど最期泣きました2026/06/03 00:53:27297.名無しさんhhAfkダービーは運の良い馬が勝つ人間は運の悪い人間は人生死亡する2026/06/03 01:10:00298.名無しさんzhWk7自転車の事故はロードバイク以外は完全に運だよ倒れただけで人は死ぬからな発生確率的にも国が面倒みてやっていいんじゃないかな自転車を買う時に500円でも徴収すれば運用できるやろ2026/06/03 02:31:30299.名無しさんCiVLu事故を起こしたときにどういう結末になるかは運に左右されるが、事故に遭う確率を下げる運転をする、確率を上げる運転を平気でするその判断は運ではない2026/06/03 02:35:44300.名無しさんzhWk7>>299自転車って本来はノホホンと誰もが使える乗り物だよ速度的に、大事に至る可能性は極めて低いからな宝くじに当たるような確率を多少下げられる事に意味ある?2026/06/03 03:24:18301.名無しさんmiKXP>>300速度か低ければ致死率は低いおまえが横倒しになったらと言ってるのに論理破綻してるよね横倒しなら極端静止でも頭のうちどころの問題になるよね2026/06/03 03:32:24302.名無しさんmiKXP自転車は速度が低いいや、充分に早いですそして、他人にぶつかった場合のリスクについても考えましょう本人だけでなく鉄の塊が本人の体重と自転車の自重、速度エネルギーをもって他人に当たるんです特に自転車とはぶつかったときの接点が小さくなるので、その分力はその一点に集中します。簡単に大ケガです2026/06/03 03:34:43303.名無しさんH3x05クロスバイク→時速30キロは余裕ロードバイク→時速50キロは余裕原動機付きオートバイより速いです2026/06/03 03:55:31304.名無しさんg6ELQロードレースなみの頭を下げ視線を落とした体力温存走行に切り替えていたんだな。スマホ見自転車と本格ロードのクズは国民の敵。2026/06/03 04:20:48305.名無しさんAu4m5極刑だろこの高校生2026/06/03 04:32:16306.名無しさんH3x05詳細な記事があった被害者は一旦タクシーを降りてタクシーに乗ってる知人男性を見送っていた自転車は帰りが遅くなってどーしよーと考え事をしながら下を向いて走っていたそこに先の知人を見送ってる男性と衝突2026/06/03 04:38:01307.名無しさんH3x05>>304単な前方不注意みたいスマホとかサイコンは関係無い2026/06/03 04:42:51308.名無しさんO0hA7>>73ロードバイクが一般道路を走ることが邪道2026/06/03 04:50:51309.名無しさんO0hA7>>87普通は高校生はロードバイクに乗らない 競技の練習だと思う2026/06/03 04:53:24310.名無しさんO0hA7>>91それはとてもいいがロードバイクは走れない 段差あるから2026/06/03 04:54:27311.名無しさんO0hA7>>96上ハンも中ハンもブレーキが一瞬遅れるのでロードバイクは危ない2026/06/03 04:56:36312.名無しさん23yDJそもそも競技用のロードバイクはちゃんとした専用道路で走るもの。市街地を走る前提には作られていない。それなのに電車やバスにものれない無保険の貧乏人が見栄を張ってこれ見よがしに市街地で乗り回して事故を起こしただけ。これからもこういう貧乏人の起こす自転車事故は減らないだろうね。2026/06/03 05:00:37313.名無しさんO0hA7>>132ロードバイクなら盗難のためにも保険に入るのは必須2026/06/03 05:02:49314.名無しさんO0hA7>>186このポジション以外だと尻が痛くなる2026/06/03 05:06:52316.名無しさんO0hA7>>221ロードバイクでスマホは見れない2026/06/03 05:09:52317.名無しさんO0hA7>>229人による 自分にとってはロードバイクは短距離向け 腰が痛くなるので2026/06/03 05:12:24318.名無しさんO0hA7>>246尻が痛くなる ブレーキが一瞬遅れる 油圧ブレーキでないと女性は握りがあまくなる2026/06/03 05:15:38319.名無しさんO0hA7>>261ロードバイクは一般の人には扱えない代物 禁止でいい2026/06/03 05:19:15320.名無しさんBSITt>>298合法的に人を◯せる世の中か胸熱2026/06/03 05:19:27321.名無しさん5IhPmこの54歳男性は特殊な歩行術を身につけています2026/06/03 05:20:21322.sage3OLjg>>215トラックスレだとまるで逆のコメント2026/06/03 05:20:43323.sage3OLjg>>222なんだかんだであることないこと理屈つけて拒否ってるだけだけどなw2026/06/03 05:22:04324.名無しさんO0hA7>>284こんな夜にギヤ見る訳がない2026/06/03 05:23:09325.名無しさんO0hA7>>298それなら自動車の事故も運になる2026/06/03 05:25:46326.sage3OLjg>>301自動車にも言えることだな2026/06/03 05:28:04327.名無しさんO0hA7>>300ロードバイク以外なら何とかなってたかもしれない 常に車と人と近い位置にあるので自転車は瞬間的に避けることも重要2026/06/03 05:31:10328.sage3OLjg>>266タクシーを降りて車道にいたというのはどういうわけだろう2026/06/03 05:32:49329.名無しさんO0hA7>>303道路の真ん中ならそのスピード出せるが端ならとても危険 ロードはレース場で走る乗り物2026/06/03 05:39:20330.名無しさんqPBUH>>326よく自動車でも「低速だから」「こっちはゆっくりだから」とかいうのがいるけど、それでもよそ見とかしてノロノロと歩行者等に突っ込んだら結果は残酷なんだよねその相手が自動車に気付く保証もないわけで「相手が避けてくれるはず」という甘さが根底にあるんだよね2026/06/03 05:39:30331.名無しさんUYH2f超能力者じゃないんだから、歩行者は瞬間移動しません2026/06/03 05:44:26332.名無しさんlCNPJ無灯火でどうせスマホいじってたろだいたい自転車運転してんのに、なんで下向いてんだよ?前見ないで自転車運転できんか?2026/06/03 06:11:03333.名無しさんCwtKT人生オワタかも2026/06/03 06:14:51334.名無しさんlCNPJイヤホンした高校生くらいのガキが自転車で信号見てなかったのか、こっちは青信号になったからクルマ発進しようとして、轢きそうになったことあるあんなの轢いてもこっちは悪くねえだろあれはなんとかしろよ。クルマ傷つけられるこっちが被害者や2026/06/03 06:19:50335.名無しさんlggeZ若い男は歩道でも飛ばすから、そんなに早く飛ばして何処にいく2026/06/03 06:28:35336.名無しさんcyiY0タクシー客は左後方から降りて歩道に向かうのが普通だが、どの方向に移動したのだろうか。それによっては歩行者もそこそこ悪くなるな2026/06/03 06:28:58337.名無しさんim6Vp>>335「若い男は」と限定する意味がわからない「あー急がし」「こもちさまなのよ」「遅れちゃう」のママチャリも大概だろ2026/06/03 06:37:15338.名無しさんim6Vp>>336バス停に止まってるバスでも、タクシーでも停車してドアを開けてればそこから人が降りてくるのが当然。その人がどう挙動するのかわからないのだから、細心の注意を払う、スピードを落とす、狭い道なら止まって譲る、最悪でも距離を取るべきなのにそれをしないで車両ギリギリを平然と通るバカ、狭い道でも止まらないバカだらけなんだよね2026/06/03 06:39:03339.名無しさんla3mv原動機付自転車は30キロしかスピードだせないけど、ロードバイクは40キロ出しても無問題2026/06/03 07:00:00340.名無しさんqR5rb>>1男子高校生が下を向いて自転車に乗り、54歳男性にぶつけて意識不明にする 男子高校性「急に歩行者が現れた」と話す 福岡の日常2026/6/2(火)2026/06/03 07:27:17341.名無しさんbrT0l実は高校生とおじさんは入れ替わっているんだよ2026/06/03 07:41:55342.名無しさんRbCst天天天天然2026/06/03 07:54:50343.名無しさんZGy49保険が無いと賠償金はどうするんだろうな2026/06/03 08:05:31344.名無しさんYryffおっさんも前から自転車来てるなら端に避けろよなに正面衝突しとんねん2026/06/03 08:20:11345.名無しさんMjcRi>>344ぶつかりおじさんと大騒ぎする連中にも言ってやらないとなそれと、歩道上では歩行者が絶対の存在な自転車は歩行者保護を条件に走らせていただいてる存在な「歩道走るのは認められてる」と増長する子乗せチャリににも当てはまるけど歩道をチャリが走れるのはあくまでも容認な2026/06/03 08:34:12346.名無しさんcycct保護者が悪いみたいな言い方2026/06/03 08:41:15347.名無しさん2BMSL>>346この文脈でどこから「保護者」がでてきてなんで、「保護者が悪く言われてる」という話になるのか全く意味不明の駄レス2026/06/03 08:43:02348.名無しさん3bc7s自転車ライトは目立つように1000ルーメンでフラッシュチカチカさせて走らせるべき2026/06/03 08:43:51349.名無しさんZCk6r>>348それって歩行者に対してチャリに気付いて回避しろという発想だよね威嚇して怖がらせて道を開けさせるという根本的におかしいよね2026/06/03 08:46:28350.名無しさんZCk6r>>348歩行者はなんら自転車に対しての回避義務はないんだよ自転車が目立とうが目立たなかろうが関係ないの自転車が歩行者を保護する全責任があるの2026/06/03 08:47:38351.名無しさん3bc7s横断歩道でも無い車道に人が居た場合は減刑されそうなんだけど基本車道って横断禁止でしょ2026/06/03 08:50:54352.名無しさんFmO6I医者さんを轢いたりしたら、どうなってしまうんだろ クルマも自転車も乗れない時代2026/06/03 09:01:22353.名無しさんIqnUX>>351今回そうなの?2026/06/03 09:15:56354.名無しさんIqnUXいずれにせよ「急に」それがどういう状況なのかそらは重いよね2026/06/03 09:16:32355.名無しさんU4oeEこのケースではわからんが自転車の当たり屋もいるからな自転車乗ってる時は本当に気を付けないと2026/06/03 09:40:34356.名無しさんnXPir>>355この事案で当たり屋だと言えてしまうあなた2026/06/03 09:42:27357.名無しさん7cGsa>>312ピストと勘違いしてんのかね2026/06/03 10:55:25358.名無しさんK168T令和の特攻野郎2026/06/03 11:48:23359.名無しさん4V0Brタクシー降りた人は周り見ないで降りるからなあ自転車はタクシーの右側を走らないと2026/06/03 11:56:48360.名無しさん4V0Br>>312認知の歪みが激しいね社会に出てなさそう2026/06/03 11:57:44361.名無しさんDOJdu>>360ロードバイクと競輪用のピストレーサーを勘違いしてるバカなんだと思う2026/06/03 12:01:12362.名無しさんaVOIp下を向いていたって自分で証言している以上は完全にアウトだなどう擁護しても前を見てない過失をフォローのしようが無いしかも男性が急に表れたって表現から事故の原因が何秒も前方を確認していない時間が有った事を証明しているからね2026/06/03 12:03:41363.名無しさんVAAwb普通に前方不注意w2026/06/03 12:34:12364.名無しさんKBXpT急に現れるのが悪い2026/06/03 13:43:10365.名無しさんw2Husホモニュースかと思った2026/06/03 13:48:43366.名無しさんCWly4>>362免許があるならともかく、交通ルール知らない子どもに責任を問うのは難しいやろ2026/06/03 15:09:40367.名無しさんPOs3Mまだ電動アシストババァが歩道爆走してんだけど2026/06/03 15:12:42368.名無しさんDSeqC>>361プロの競輪選手が自転車で一般人と衝突する事故なんか起こしたらたとえ相手に100%責任がある事案でも長期間のあっせん停止処分(=その間収入が途絶える)を食らうだからそもそも街中で自転車に乗るようなこと自体やらない2026/06/03 15:22:10369.名無しさん0RyqH54歳男はテレポート能力者かじゃあ仕方ないな2026/06/03 15:27:23370.名無しさんTDjGhひょっこりしちゃったか2026/06/03 15:56:38371.名無しさんOxlpA>>76投げ出される速度を出してるのは本人じゃん2026/06/03 18:48:37372.名無しさんc5JlG自転車乗りどもは世の中に迷惑をかけすぎだろパチカスやタバコ吸いと同レベルだぞ2026/06/03 18:56:56373.名無しさんH3x05>>312トラックレーサー(ピスト含む)確かに危ないそもそもブレーキが無い日本国内ではブレーキを付ければ合法タイムトライアル直線番長確かに危ない使い方次第で大変危険MTB危ないかな?シクロクロスグラベルバイク危ないかな?ビンディングペダルも禁止か?2026/06/03 21:16:02374.sageDZrV9プロのトラック運転手も街中でトラックに乗るようなことはやらないしプロのタクシー運転手も街中でタクシー運転するようなことはやらない2026/06/03 21:16:34375.名無しさんCokyG今回のは自転車の前方不注意だけどまあ深夜タクシーに乗ってる50代男性なんて大概酔っ払いでしょお互い運がなかったということで…事故られたタクシーの運転手が一番気の毒かな2026/06/03 22:25:13376.名無しさんH3x05タクシーは無傷タクシーを降りた男がタクシーに乗ってる人(知人?同僚?)を見送ってただけそこに下を向いて考え事してた自転車が直撃男も道路まん中まで出ていたかもしれない○したから自転車に責任あるけど2026/06/03 22:50:56377.名無しさんNPbHf>>356ドロップハンドルはどれも危ない2026/06/04 02:55:34378.名無しさんNPbHf>>373> >>312 MTBはハンドルの幅が広すぎシクロクロス、 グラベルバイクはドロップハンドルにする意味がない ハンドルの幅が狭いので安定しない上ハンドルの時はブレーキが一瞬遅れるし、指先だけ引っかけると握力が弱くなる2026/06/04 03:16:10379.名無しさんTZD9a治療費と慰謝料の為に働かなきゃいけない父親が可哀想2026/06/04 08:40:39380.名無しさんZ4I70>>377だよね~ドロップハンドルで公道走る時点で当たり屋と見做されても仕方ないww2026/06/04 10:48:15381.名無しさん6ALNl>>367しかも狭い歩道で歩行者の間をスピード出して漕ぎやがるんだけど蹴り倒してやりたい2026/06/04 10:52:15382.名無しさんQqzYIわたしは引かされた2026/06/04 12:12:52383.名無しさん06TYU歩行者も好き放題やってるから、いきなり目の前に飛び出してきたりって事もあるだろうけど今回のは余所見してて激突しただけっぽいから、自転車側が一方的に悪いわ。2026/06/04 12:14:27384.名無しさんmphcA>>383死角を考慮してないからそうなるだけてめえの無策愚鈍を棚に上げるな2026/06/04 12:18:12385.sageylq1Fクルマを運転してた場合は死角を考慮しないで歩行者のせいにしてるよな2026/06/04 13:38:39386.名無しさんYRlHZ他人のせいか2026/06/04 13:38:47387.名無しさんBgok1罰としてジジイと入れ替わる刑で2026/06/04 14:04:05388.名無しさんZ4I70>>387美少女美少年にわざとぶつかるジジババが続出するぞw2026/06/04 20:24:44389.名無しさんQA5jJクソガキ タヒ刑だ2026/06/04 21:21:28390.名無しさんjbBsg>>384は頭おかしい人?……だな。2026/06/05 00:35:12391.名無しさんMamLx>>302電動アシストは重くて速いからぶつかると普通自転車の2倍近い衝撃がある。2026/06/05 01:56:17392.名無しさんYJG4C>>390死角を意識しろと言われたらこの反応になっちゃう人、死角をとことん意識しないで「わあビックリ」とかやってるんだろうな2026/06/05 07:04:59393.sagee1l18>>391もっと重くて速い自動車2026/06/05 09:50:59394.名無しさんuBwXz>>393自動車は自転車のような好き放題はしてませんし、歩道を普通に走ったりはシテマセン2026/06/05 10:07:23395.sagee1l18自転車以上に好き放題してるがな2026/06/05 10:18:28396.名無しさんuBwXz>>395あっちの方が悪いじゃんで好きにする自転車その被害にあう歩行者へのしてんはなく私悪くないもんあっちの方が悪いもんの女思考で笑える2026/06/05 10:22:27397.名無しさんjbBsg>>392元文を理解せずに、明後日な方向のレスしてきてるから馬鹿って言われてるんだが理解できない?まぁ、馬鹿だから理解できないのも仕方が無いか……2026/06/05 12:46:42398.名無しさんWfUliママが一生世話してくれます2026/06/05 20:33:38399.sage12dMg>>396は壮絶な自爆なのだろうか2026/06/05 21:24:35400.名無しさんx1TAx>>399自転車擁護とにかく「私悪くないもん、私被害者だもん、私弱者だもん」の視点から他の一切の意見を否定して突っぱねるしかできないことかたくなさと論理性のなさ、議論や他人の意見交換できない、意見修正をできないヤバさ女に車の運転能力がないというなは単に技術的な機械操作の観点だけの話ではなく、根底にその思考があることにより歪められる判断能力歪みということにもあるんだよな2026/06/06 05:13:53401.名無しさんx1TAx>>398そして支離滅裂にこの手の茶々「おまえの母さん○」とやらかす小学生それも低学年そのなかでも低レベルなみのやり口2026/06/06 05:14:46402.名無しさんfPDPs下には何があったのかな?スマホかな?2026/06/07 12:03:56403.名無しさんuhqC6これも未来ある子どものしたことですのでって曖昧に幕引きされるのかな2026/06/07 12:18:37404.名無しさんfw5lp>>403刑事責任はともかく、賠償問題は残るだろwむしろそちらがメインだよ2026/06/07 14:32:39405.名無しさんQnEoAスマホが事件を起こす きっかけ・・・多いな思わね?2026/06/09 17:46:23406.名無しさんXHQ6c>>1自転車に乗ってる以上、言い訳してもだーめ。2026/06/09 17:47:18407.名無しさんXHQ6c少なくともぶつかった人も、急に自転車がきたウワーだと思うしね。2026/06/09 17:47:42408.名無しさんXHQ6c>>405思わねっていうか、どこもかしこも何かやってる最中でも何もやってなくてもみんなスマホいじってるのまじで気持ち悪いってしか思えない状況だからね。2026/06/09 17:48:18409.名無しさんmIFFiAIに擁護させてみた1. スマートフォン操作の「不可避性」という社会的義務仮に「下を向いていた」原因がスマートフォン操作であったとしても、現代の高校生にとってSNSや連絡ツールは単なる娯楽ではなく、コミュニティから排除されないための死活的なインフラです。「今すぐ返信しなければならない」という心理的強制力は、深夜の過酷な疲労と相まって、本人の意思だけでは抗えない「社会的緊急避難」の側面があったと解釈できます。2. 自宅というゴールを目前にした「帰巣本能」に伴う注視の限界事故現場が「自宅近く」であったという点に着目します。過酷な一日の終わりに自宅が目と鼻の先に迫った瞬間、人間の脳は極限の緊張から解放され、安全圏に入ったと誤認する「帰巣本能による心理的盲点」が生じます。この生物学的な警戒心の緩みは個人の犯罪的意図によるものではなく、人間の脳の構造上避けられないエラーです。3. タクシーという「特権的障壁」がもたらした空間の歪み相手の男性はタクシーを降りた直後でした。タクシーという強固なプライベート空間から、公共の移動空間である車道へシームレスに侵入してきたことになります。自転車から見れば、それはあたかも「何もない空間から突然、人間が物質化して現れた」に等しい超常的な現象であり、通常の動体予測の範疇を完全に超えています。4. 道路という「構造」が抱える構造的欠陥この事故の本質的な原因は高校生ではなく、夜間でも視認性を確保できる自発光型の自転車レーンを整備していない行政のインフラ不足、および歩行者が容易に車道に留まれるような道路設計そのものにあります。高校生はむしろ、不完全な都市計画がもたらした「システムの犠牲者」と言えます。2026/06/09 18:00:13410.名無しさんsRzPg忠国人を○せ2026/06/09 18:27:29411.名無しさんmnGTw>>409こんなことを真顔で言ったら反省皆無かつ被害者愚弄で損害賠償倍額請求されそうだなw2026/06/10 14:56:12412.名無しさん2y4ZVタイムトラベラーかな2026/06/10 15:33:05
【AKB48契約解除の花田藍衣 丸刈り姿で涙】9分8秒の動画公開 「特定のファンの方と私的に会った際に路上で手をつないでしまいました。アイドルとして自覚に欠ける軽率な行動だった本当に申し訳ございません」ニュース速報+48809.72026/06/23 22:15:13
保険入ってなかったら人生終わるね
保険は入ってるだろうけど親は大変だ
親御さん支払い頑張ってね
今回の状況がどうかはわからんが
スマホ、無灯火、イヤホン
この辺は徹底的に取り締まれよ
俺も自転車に乗ってるときに3メートル先で急にドア開けられて
ぶつかりそうになったけどなんとか避けた経験ある
下り坂なら50キロぐらい普通に出る
自転車保険入ってないの?
おっさんが瞬間移動してきたみたいに言うなよ
すぐカッパ着た自転車のおばさんがもうスピードで、突っ込んで来た。
人生自転車に、横断歩道と歩道2回轢かれてる。
全部岸田文雄のせいだろ
車道自転車
他人事ではない
明日は我が身だぞぉ
きちんと周辺監視していてそうなったのか
そうでないからそう見えたのか?
きちんと周りを見ていないで行動し
「急に、ビックリした」みたいな反応をするの多いよね
特にスマホ
これがどうかとは別に一般論
しかしどういうケースでも支払われるのか?
彡 ⌒ ミ
(´・ω・`) 億超えでしょうね・・・。
_(__つ⊂_)_
屈伸煽りとセットなら晒されるぞ!?w(ゲーム脳)
頭ボケてんのな路地から確認無しでふらふら出て来るから
弱者保護順列なのはわかるけど、ルール破られたら気を付けようが無いもんなあ
歩行者にも確認義務とか罰則とかつけてよ
問答無用!!
AVなら倒れた時に入ってる
疲れてくると頭上げられなくて地面見て走るようになる
ライトもなさそう
正しくは「スマホ見ながら運転してたんで歩行者に気付かなかった」だろうな
被害者の補償の為にしっかり氏ぬまで働いてくださいねw
自転車だって急には止まれない
この高齢者がいきなり出て来たとしたらどうしょもない
タヒんだのは打ち所悪かったのと年齢だろうね
その結果人を殺すことになる
なかなか釣れませんね
刑務所行ってこい
歩行者は痛えだけだろ?
自転車は2輪で不安定だから転んだら投げ出されるのよ
だから自転車の方が交通弱者だと思うけどなあ
違うか?
まあ住宅街の道路なんて道の真ん中を人が歩いてたりするから前見んとな
おそらくそうだろうなー
どんな状況でも下しか見ない奴もおるしw
ひたすら凝視して漕ぎ続けるアホがいる。
俺SUGEEEEEとか思いながら住宅街を爆走してたんだろ
女の多くが、興味の無いものは眼中に無く、なぜか無害だとも思っている
やっかいだよ
歩道を二車線にしたらいいではないですか
下向いたままスプリントやって突っ込んだんじゃね
サイクルコンピューターでも見てたか?(´・ω・`)
まあアレですわ
シティサイクル比較ではスピードは出るけど
前傾姿勢になるから、特に市街地では前方に気をつけろって話でなあ
避けようとして腰椎捻挫しましたって通報すれば
人身事故扱いになって、警官が5人くらいきてチャリカスボコってくれるよ
リンク先に自転車の動画があるけど
ブレーキはついてる(というかついてないと整備不良でそもそも乗れない)
ライトは動画では見当たらない。
この手のチャリだと普通は別売りのものをつける
5000万円くらいは払わなければいけない
止まれも信号も、進入禁止も全部無視笑
だが通学の時間と重なることもあって、歩道を走る自転車とぶつかりそうになる事が何度かあったらしく、今では中止というか誰もしなくなった。
散らばったゴミは、収集車が集めてから誰かが掃除しているみたいだが、その時間帯にヒマな人なんてなかなかいないので、誰かは知らんがその人に負担がかかっていると思う。
ディスクブレーキは付いてますが
ライトは付いていない
懐かしくて涙が出る
50万円位する
ウォーキングレコーダーだなw
オチ○チ○が立ってないか気になったんだろ
断じてスマホをみてたのではない
ノールック投法だな。
撮影中に転倒して
首から下が麻痺した俳優がいたね
柔道の山下さんも露天風呂から転落して首から下が麻痺
どちらも、なぜか僅かに左手が動くらしい
損害賠償は1億円以上になる
高校生の親が金持ちなら払えるけど
坂本九好きじゃないけん
ぶつかった女の子も、未だに意識不明
てか、もう回復は無理
子ガチャ失敗のバカ娘だし
信号の色の意味すらも分かってないヤツが多い。
歩道で脚力に任せて自転車のペダル漕いでるし。
お前、相手に怪我させたら治療費払えるのか?と
相手を昏睡状態にさせたら入院費1日数万円を
お前払えるのかよ?と。相手の仕事を休業させたら
その間分の日当も払えるのか?と。
親もバカなら子供もバカだな。
自賠責保険にも加入していなかったことがある
ドア開放事故になるなら
車側の過失割合がほとんどだが
完全に降りて突っ立ってるところにっこまれたになるのか
どうなんだろうね
入ってなかったら人生詰み
むしろそういう子供にお育児さまが育て上げてるんだぜ
子乗せママチャリの傍若無人が最悪だろ
「子連れですから最優先ですよね」「譲りなさいよ」の傲慢とセットだから
知らなかった
時速50キロくらいで突っ込んだんだろ
この高校生は
競輪選手になれば良い
事故保証は高額になりそうだが保険に入っていなければやばいよ。
賠償額が9500万とか判例があるよね
加害者が自己破産で免責主張したけど認められずに、破産しただけになったけど
下を向いていたのはスマホじゃね
これは10:0で自転車が悪い
労働基準法が緩い時代でも学校がうるさいんだよ
家庭の事情がなければ、バイトなんて許可しないから長期休暇に黙ってバイトするんだよ
思い切り後頭部から道路に激突
一生意識不明だな
死んだら5000万円くらいだけど
一生意識不明なら2億円くらい
同姓同名の人が多そう
自分の場合
同姓同名は3人くらい
一生をかけて償うしかないね
償いの人生が確定
○なないと無理
ほんと運転する時も道歩く時もスマホキチガイの事ばかり考えてるわ、俺
ながら歩きキチガイ
ながら運転キチガイ
ルール無視で自転車使ってたとなると知らん
昔は無かったよね
これは正当な注意喚起だ。
さすがに億はいかない。6000万くらいかな
◯マホ「不思議なこともあるものですなぁ~」
あるわボケ
糞食いウンコのガキか
会社員なら7000万から1億ちょっとが相場
直近の国土交通省の調査によると、
2025年12月時点で自転車保険への加入を義務づけているのは、34都府県です。また、10道県は「努力義務」を条例で定めています。香川県などのように努力義務から加入義務に変わるケースもあるので、現在、努力義務となっている地域は今後の動向に注意しておきましょう。
全国的に自転車利用者が加害者となる高額賠償事例が発生していることなど、最近の自転車の取り巻く状況の変化に対応するため、
令和2年3月に「福岡県自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例」を改正し、4月1日から「福岡県自転車の安全で適正な利用の促進及び活用の推進に関する条例」を施行しました。
令和2年10月1日には、自転車利用者等の自転車保険(自転車損害賠償保険等)への加入が義務化されました。
福岡県内で自転車を利用する場合、以下の者は自転車の利用に係る事故により生じた他人の生命又は身体の損害を填補するための保険又は共済に加入しなければなりません。(令和2年10月1日施行)
自転車利用者(児童等が利用する場合はその保護者)
事業者(自転車を事業の用に供する場合)
自転車貸付業者
※自転車を利用して通勤する従業員がいる事業者の皆さんは、自転車通勤者が自転車損害賠償保険等に加入しているか確認するよう努めなければなりません。 また、未加入の場合は、従業員に対して、自転車損害賠償保険等への加入に関する情報を提供するよう努めなければなりません。(いずれも令和2年10月1日から施行)
あなたと被害者を守るため、万が一事故を起こしてしまったときに備えて自転車保険に加入しましょう。
令和2年10月1日には、自転車利用者等の自転車保険(自転車損害賠償保険等)への加入が義務化されました。
靭帯切れてまうで
他責する性格なんだろな
このまま歳取っていきそうだ
この姿勢が一番空気抵抗が減ってスピードが出る。
ただし前が極端に見えにくくなる。 定期的に起きてる前方不注意の事故だね。
https://ysroad.co.jp/ochanomizu/wp-content/uploads/2024/11/4.jpg
こういうのな。 このポジションだと前見続けるとクビがすぐにいたくなる
オムツ代だって月に数万円なんだぞ
( ・∀・) <はやぃなぁ~☆★
( つ┳⊃
ε(_)へ⌒ヽフ
( ( ・ω・)
≡≡≡ ◎―◎ ⊃ ⊃=ブーン♭♭
言い訳すればなんとかなると思ってそう
前も爺さん当てられて死んでるし
高ければ視線が下がるけど
テールライト有りフロントライト?スタンド無しディスクブレーキ機械式 安い吊るしの自転車かな?
まさか夜中の11時に高校生が無灯火の自転車でスマホながら運転して人をはねたって事?
いみわからんし
取り締まりしずらかったら学校に苦情入れてチャリ通学禁止にするしかないだろ
それにしても親は保証大変だな
残忍な事件発生
奴の回避は一般人とは違って撃つことだからなw
罰金倍にしろ!
ソースのニュース動画見たら付いてないな
見苦しい言い訳も含めて全てアウトだこいつ
50代のオッサンを重体にさせるほどのスピード出しながら自転車でスマホ見てるバカなんて
まずいねーんだよ
被害者にとっては急に自転車が!でしょ
なんとか回復しますように
https://news.yahoo.co.jp/articles/45104f6059c8fd29808af68192c0940407605aed
なら大した問題じゃないな
どうせスマホ弄りながら運転してたんだろ
死ねカス
大学専門学校は諦めろ
ロードバイクなんてほとんど下向いて漕ぐようなもんだぞ情弱
自転車保険入ってても前照灯の無い自転車では保険金支払い拒否される。
既定の保安部品が全部装着されてて初めて保険支払い云々の話になるよw
ウーバー等やってる時は普通の保険の適用外になるよ
ロードバイクなんて競技以外で乗るものじゃないな
上級国民の可能がある
貧乏人はタクシーなんか
乗らない
人殺し乙
3万円くらいの安いタイプだね
ロードバイクが楽に走れる
被害者はエリートだよ
賠償金額は3000万円まで
それ以上は自己負担
高校生は金が無い
賠償金額は3億円以上になる
返す言葉がくそダサいなボキャブラリーねえのかよ
高校退学で働いて賠償するしかねーなこりゃ
年収1億円
賠償金額は30億円くらい
もう進学も就職も無理だな
人殺しザマァwwwwww
正直に罪を認めろ。
賠償金額2000億円
奴ら我が物顔で音楽聞いてスマホ見ながらふらふら歩いてる
丸の内あたり来てみろよ
前見て歩いてるまともな奴なんかほとんどいねえぞ?
おかしいだろ
賠償金額1兆円
あと30年は空かない病院のベッド
地獄だよね
死んだほうがまし
意識が回復する見込みは無い
死ぬまで損害賠償
前を見てると首が痛くなるね
画像を見るにペダルもシューズ固定できるタイプだからわりとガチで乗ってたんだろなぁ
自分はバイクもロードも乗るけどロードはバイクに準じる免許制にした方がいいと思うわ
ナフサ不足から目を逸らそうという
暗黒の作為が男子高校生の暴走という破滅的結末を導いた可能性がある。
ハンドルの角度で微妙だけどライトはついてるようには見えないね
外付けだから衝撃でどこかに吹っ飛んだ可能性はある
充電切れで点かないとかもあるけど、諦めて押して帰るか予備持ち歩くけどなー普通は
500ルーメンくらいなら
結構明るいと思う。
いくら啓発しても歩行者感覚で走る以上はだめだろう
歩道に上げたのがすべての原因
1970年の自民党の責任
今回のは車道みたいよ
タクシーから降りた被害者男性にアタックした
まあだからと言って自転車の脇見運転ではあるから軽くはならんだろうけど
あ、別の角度から映ってるやつ見たらハンドル真ん中くらいにライトらしきもの見えるわ
まあどっちにしろ前方不注意でチャリが100悪い
それが本当なら被害者は超能力者か
嘘つくなら少しはマシな嘘つけよ
被害者死んだら危険運転致死
それが10万で許されるなら気に入らない奴に使えるな
急にボールがきたから
サッカー選手だぞ(笑)
ダメだわこりゃ
氏んだのは所詮オレラだしな
ゴミ分別の生ゴミ扱い
ありがとうございます。
一か八かで、助けてください。
寄付型のクラウドファンディングは資金調達者・資金提供者が個人の場合は贈与税の対象になる可能性があります。
まだ、若い学生だから
富裕層が援助してくれるか。知らんけど
バスの運転手も降りる乗客に、
後ろから自転車来てるから、
降りるのもう少し待ってくださいとアナウスしてくれた。
乗客歓声すげー
スポーツサイクルは電装化されてる
サイコンと連動して各種データが表示される
変速値、ケイデンス、パワー値、心拍数、速度、など
サイコンにGPSナビも入ってる
最低でもスピードぐらいは表示される
GPSナビを見ながらとかよくある
普通にぶつからないけどギリギリのタイミングでの交差。相手も見てればそれがわかるから普通に交差するだけなのに、相手が歩きスマホ依存中毒だと、直前に目にはいるから驚いて被害者面して大げさにアクションするやつ
ブレーキはディスクだけど
変速機がシマノのクラリス(一番下のグレード)
最近買ったモデルだな
ペダルもクリート式じゃない
下見てたのは
サイコンが無いから変速機の位置がわからん
それで下向いてチェーンの位置を見てたのかも
初心者ではよくある
サイクル用でいくらでもある
800ルーメンとかもある
同類上級者
お前みたいな勘違い野郎が一番迷惑。
いきなりドア開けたりあり得るんだよな
坂本九さんをWikiで調べけど
最期泣きました
人間は運の悪い人間は
人生死亡する
倒れただけで人は死ぬからな
発生確率的にも国が面倒みてやっていいんじゃないかな
自転車を買う時に500円でも徴収すれば運用できるやろ
事故に遭う確率を下げる運転をする、確率を上げる運転を平気でするその判断は運ではない
自転車って本来はノホホンと誰もが使える乗り物だよ
速度的に、大事に至る可能性は極めて低いからな
宝くじに当たるような確率を多少下げられる事に意味ある?
速度か低ければ致死率は低い
おまえが横倒しになったらと言ってるのに論理破綻してるよね
横倒しなら極端静止でも頭のうちどころの問題になるよね
いや、充分に早いです
そして、他人にぶつかった場合のリスクについても考えましょう
本人だけでなく
鉄の塊が本人の体重と自転車の自重、速度エネルギーをもって他人に当たるんです
特に自転車とはぶつかったときの接点が小さくなるので、その分力はその一点に集中します。簡単に大ケガです
ロードバイク→時速50キロは余裕
原動機付きオートバイより速いです
体力温存走行に切り替えていたんだな。
スマホ見自転車と本格ロードのクズは国民の敵。
被害者は一旦タクシーを降りて
タクシーに乗ってる知人男性を見送っていた
自転車は帰りが遅くなってどーしよー
と考え事をしながら下を向いて走っていた
そこに先の知人を見送ってる男性と衝突
単な前方不注意みたい
スマホとかサイコンは関係無い
ロードバイクが一般道路を走ることが邪道
普通は高校生はロードバイクに乗らない 競技の練習だと思う
それはとてもいいがロードバイクは走れない 段差あるから
上ハンも中ハンもブレーキが一瞬遅れるのでロードバイクは危ない
ちゃんとした専用道路で走るもの。
市街地を走る前提には作られていない。
それなのに
電車やバスにものれない無保険の貧乏人が
見栄を張ってこれ見よがしに市街地で乗り回して
事故を起こしただけ。
これからもこういう貧乏人の起こす自転車事故は
減らないだろうね。
ロードバイクなら盗難のためにも保険に入るのは必須
このポジション以外だと尻が痛くなる
ロードバイクでスマホは見れない
人による 自分にとってはロードバイクは短距離向け 腰が痛くなるので
尻が痛くなる ブレーキが一瞬遅れる 油圧ブレーキでないと女性は握りがあまくなる
ロードバイクは一般の人には扱えない代物 禁止でいい
合法的に人を◯せる世の中か胸熱
トラックスレだとまるで逆のコメント
なんだかんだであることないこと理屈つけて拒否ってるだけだけどなw
こんな夜にギヤ見る訳がない
それなら自動車の事故も運になる
自動車にも言えることだな
ロードバイク以外なら何とかなってたかもしれない 常に車と人と近い位置にあるので自転車は瞬間的に避けることも重要
タクシーを降りて車道にいたというのはどういうわけだろう
道路の真ん中ならそのスピード出せるが端ならとても危険 ロードはレース場で走る乗り物
よく自動車でも「低速だから」「こっちはゆっくりだから」とかいうのがいるけど、
それでもよそ見とかしてノロノロと歩行者等に突っ込んだら結果は残酷なんだよね
その相手が自動車に気付く保証もないわけで
「相手が避けてくれるはず」という甘さが根底にあるんだよね
だいたい自転車運転してんのに、なんで下向いてんだよ?
前見ないで自転車運転できんか?
あんなの轢いてもこっちは悪くねえだろ
あれはなんとかしろよ。クルマ傷つけられるこっちが被害者や
それによっては歩行者もそこそこ悪くなるな
「若い男は」と限定する意味がわからない
「あー急がし」「こもちさまなのよ」「遅れちゃう」のママチャリも大概だろ
バス停に止まってるバスでも、タクシーでも停車してドアを開けてればそこから人が降りてくるのが当然。その人がどう挙動するのかわからないのだから、細心の注意を払う、スピードを落とす、狭い道なら止まって譲る、最悪でも距離を取るべきなのに
それをしないで車両ギリギリを平然と通るバカ、狭い道でも止まらないバカだらけなんだよね
男子高校生が下を向いて自転車に乗り、54歳男性にぶつけて意識不明にする 男子高校性「急に歩行者が現れた」と話す 福岡の日常
2026/6/2(火)
なに正面衝突しとんねん
ぶつかりおじさんと大騒ぎする連中にも言ってやらないとな
それと、歩道上では歩行者が絶対の存在な
自転車は歩行者保護を条件に走らせていただいてる存在な
「歩道走るのは認められてる」と増長する子乗せチャリににも当てはまるけど
歩道をチャリが走れるのはあくまでも容認な
この文脈でどこから「保護者」がでてきて
なんで、「保護者が悪く言われてる」という話になるのか
全く意味不明の駄レス
それって
歩行者に対して
チャリに気付いて回避しろという発想だよね
威嚇して怖がらせて道を開けさせるという
根本的におかしいよね
歩行者はなんら自転車に対しての回避義務はないんだよ
自転車が目立とうが目立たなかろうが関係ないの
自転車が歩行者を保護する全責任があるの
基本車道って横断禁止でしょ
今回そうなの?
それがどういう状況なのか
そらは重いよね
自転車乗ってる時は本当に気を付けないと
この事案で当たり屋だと言えてしまうあなた
ピストと勘違いしてんのかね
自転車はタクシーの右側を走らないと
認知の歪みが激しいね
社会に出てなさそう
ロードバイクと競輪用のピストレーサーを勘違いしてるバカなんだと思う
どう擁護しても前を見てない過失をフォローのしようが無いしかも男性が急に表れたって表現から事故の原因が何秒も前方を確認していない時間が有った事を証明しているからね
免許があるならともかく、交通ルール知らない子どもに責任を問うのは難しいやろ
プロの競輪選手が自転車で一般人と衝突する事故なんか起こしたら
たとえ相手に100%責任がある事案でも
長期間のあっせん停止処分(=その間収入が途絶える)を食らう
だからそもそも街中で自転車に乗るようなこと自体やらない
じゃあ仕方ないな
投げ出される速度を出してるのは本人じゃん
パチカスやタバコ吸いと同レベルだぞ
トラックレーサー(ピスト含む)
確かに危ない
そもそもブレーキが無い
日本国内ではブレーキを付ければ合法
タイムトライアル
直線番長
確かに危ない
使い方次第で大変危険
MTB
危ないかな?
シクロクロス
グラベルバイク
危ないかな?
ビンディングペダルも禁止か?
プロのタクシー運転手も街中でタクシー運転するようなことはやらない
だけどまあ深夜タクシーに乗ってる50代男性なんて大概酔っ払いでしょ
お互い運がなかったということで…
事故られたタクシーの運転手が一番気の毒かな
タクシーを降りた男がタクシーに乗ってる人(知人?同僚?)を見送ってただけ
そこに下を向いて考え事してた自転車が直撃
男も道路まん中まで出ていたかもしれない
○したから自転車に責任あるけど
ドロップハンドルはどれも危ない
> >>312
MTBはハンドルの幅が広すぎ
シクロクロス、 グラベルバイクはドロップハンドルにする意味がない ハンドルの幅が狭いので安定しない
上ハンドルの時はブレーキが一瞬遅れるし、指先だけ引っかけると握力が弱くなる
だよね~
ドロップハンドルで公道走る時点で当たり屋と見做されても仕方ないww
しかも狭い歩道で歩行者の間をスピード出して漕ぎやがるんだけど
蹴り倒してやりたい
今回のは余所見してて激突しただけっぽいから、自転車側が一方的に悪いわ。
死角を考慮してないからそうなるだけ
てめえの無策愚鈍を棚に上げるな
美少女美少年にわざとぶつかるジジババが続出するぞw
電動アシストは重くて速いから
ぶつかると普通自転車の2倍近い衝撃がある。
死角を意識しろと言われたらこの反応になっちゃう人、死角をとことん意識しないで
「わあビックリ」とかやってるんだろうな
もっと重くて速い自動車
自動車は自転車のような好き放題はしてませんし、歩道を普通に走ったりはシテマセン
あっちの方が悪いじゃん
で好きにする自転車
その被害にあう歩行者へのしてんはなく
私悪くないもんあっちの方が悪いもんの女思考で笑える
元文を理解せずに、明後日な方向のレスしてきてるから馬鹿って言われてるんだが理解できない?
まぁ、馬鹿だから理解できないのも仕方が無いか……
自転車擁護
とにかく「私悪くないもん、私被害者だもん、私弱者だもん」の視点から他の一切の意見を否定して突っぱねるしかできないことかたくなさと論理性のなさ、議論や他人の意見交換できない、意見修正をできないヤバさ
女に車の運転能力がないというなは単に技術的な機械操作の観点だけの話ではなく、根底にその思考があることにより歪められる判断能力歪みということにもあるんだよな
そして支離滅裂にこの手の茶々
「おまえの母さん○」とやらかす小学生それも低学年そのなかでも低レベルなみのやり口
スマホかな?
刑事責任はともかく、賠償問題は残るだろw
むしろそちらがメインだよ
思わね?
自転車に乗ってる以上、言い訳してもだーめ。
思わねっていうか、どこもかしこも何かやってる最中でも何もやってなくてもみんなスマホいじってるのまじで気持ち悪いってしか思えない状況だからね。
1. スマートフォン操作の「不可避性」という社会的義務
仮に「下を向いていた」原因がスマートフォン操作であったとしても、現代の高校生にとってSNSや連絡ツールは単なる娯楽ではなく、コミュニティから排除されないための死活的なインフラです。「今すぐ返信しなければならない」という心理的強制力は、深夜の過酷な疲労と相まって、本人の意思だけでは抗えない「社会的緊急避難」の側面があったと解釈できます。
2. 自宅というゴールを目前にした「帰巣本能」に伴う注視の限界
事故現場が「自宅近く」であったという点に着目します。過酷な一日の終わりに自宅が目と鼻の先に迫った瞬間、人間の脳は極限の緊張から解放され、安全圏に入ったと誤認する「帰巣本能による心理的盲点」が生じます。この生物学的な警戒心の緩みは個人の犯罪的意図によるものではなく、人間の脳の構造上避けられないエラーです。
3. タクシーという「特権的障壁」がもたらした空間の歪み
相手の男性はタクシーを降りた直後でした。タクシーという強固なプライベート空間から、公共の移動空間である車道へシームレスに侵入してきたことになります。自転車から見れば、それはあたかも「何もない空間から突然、人間が物質化して現れた」に等しい超常的な現象であり、通常の動体予測の範疇を完全に超えています。
4. 道路という「構造」が抱える構造的欠陥
この事故の本質的な原因は高校生ではなく、夜間でも視認性を確保できる自発光型の自転車レーンを整備していない行政のインフラ不足、および歩行者が容易に車道に留まれるような道路設計そのものにあります。高校生はむしろ、不完全な都市計画がもたらした「システムの犠牲者」と言えます。
こんなことを真顔で言ったら反省皆無かつ被害者愚弄で損害賠償倍額請求されそうだなw