【ファッション】夏の「ダサいおじさん」を脱却。中年男性がユニクロ・GU・ZARAで絶対買うべきアイテム5選アーカイブ最終更新 2026/06/05 23:591.夢みた土鍋 ★???今回は2026年夏、30代から50代の大人男性にこそ手にしてほしいマストバイアイテムを5点紹介します家族や友人、恋人、職場の同僚など、周りから好印象を獲得したい男性に向けて、「買わなきゃ損」と言えるレベルの一軍アイテムだけを厳選しました。デザイン・素材・シルエットだけでなく、サイズ選びやスタイリングまで踏み込んで解説するので、ぜひ今後の買い物の参考にしてみてください。今回紹介するのは下記の5アイテムです。・ユニクロ&JWA:ドライカノコポロシャツ 2990円・ユニクロ:プレミアムリネンシャツ/ストライプ 3990円・ユニクロU:タックワイドパンツ 2990円・GU:クロッグシューズ 2990円・ZARA:AARON LEVINE × ZARA 編み込みレザーベルト 8590円続きはこちらhttps://news.livedoor.com/article/detail/31433465/2026/06/02 10:51:37132すべて|最新の50件2.名無しさんqOXg8 ハ,,ハ ( ゚ω゚ ) お断りします / \ ((⊂ ) ノ\つ)) (_⌒ヽ ヽ ヘ } ε≡Ξ ノノ `J2026/06/02 10:56:303.名無しさんR3vBj高いワークマンはダメですか2026/06/02 10:58:334.名無しさんRAndGまたおっさんをサンドバック代わりに叩いてるのか2026/06/02 11:02:225.名無しさんMHZVR好きなの着たらええ2026/06/02 11:02:366.名無しさんp1N2t俺は丸井かRide Onでしか買わん2026/06/02 11:05:217.名無しさん126d9それで夏にはユニクロ着てるダサいオジサンて記事を書くんだな2026/06/02 11:07:068.名無しさんMD5Ceユニクロのシャツが4000円本当に高くなったな…2000円で買えてた気がするんだけど2026/06/02 11:07:269.名無しさん7mfHIユニクロ高いんだねぇ品質悪いのに2026/06/02 11:08:1310.名無しさんLUHYY>>3無職の癖に2026/06/02 11:08:2111.名無しさんfJqJi> ポロシャツオッサンは着るなって言ってたじゃん2026/06/02 11:08:5812.名無しさんyuUT9そもそも中年のくせになんで日本をうろついてんだよ。中年はさっさと日本から出ていけ2026/06/02 11:13:1613.名無しさんTqplf>>1まーた始まった('A`)2026/06/02 11:14:0014.名無しさんYCx9A買うべきという押し売り若い奴らの視点なんぞ知るか2026/06/02 11:14:0415.名無しさんaHuzL結局スリムが一番かっこいいのよな2026/06/02 11:15:2016.名無しさんupPo4会社に着ていくシャツとか下着とか靴下しか買わない。休日は高めの服着てる。2026/06/02 11:16:1017.名無しさんMAQp5好きでオサレを楽しむのは大いに結構だがダサくてもいいのがおじさんおばさんなんだよファッションではなく清潔さに気を付けましょう2026/06/02 11:16:4218.名無しさんLVzldポロシャツが似合うのは女子ラクロス部だけ2026/06/02 11:20:2819.名無しさん3YDX1書き手調べたらキングヌー常田に憧れてそうなアデノイドだった2026/06/02 11:22:0120.名無しさんZiYMv暑すぎて襟いらん2026/06/02 11:23:2121.名無しさんi3ccbベルト高すぎて草2026/06/02 11:29:2822.名無しさん8S7f0>>1ほらお前らは今日も今日とて『いじめられたくない』から財布をもって服屋に向かうお前らの人生は全てコントロールされてる2026/06/02 11:30:1323.名無しさんW6dlmやかましい、他人の意見などまるで参考にならんわ俺は夏はタンクトップ+ホットパンツって決まってるんじゃ!2026/06/02 11:31:4824.名無しさん7Fy9Kオッサンのショートパンツはダサい長ズボンこそ至高日傘もキモいカンカン帽そこ至高よく覚えておけ2026/06/02 11:35:3025.名無しさんdGnNx9分パンツでいいのないかね2026/06/02 11:40:1326.名無しさんHtDBJポロシャツはサイズとか着こなしちゃんとしないと逆におじさん感増し増しな気がする2026/06/02 11:50:3027.名無しさんD575w電車を見てみろ席が空いたら我先に座るのはニホンオンナもはや中国人と同じ欲望に抗えないただの動物そんな人間でもない動物の言うこと聞いてなんになる?2026/06/02 11:50:3228.名無しさんiPFGc何度目よ この手のスレ2026/06/02 11:51:0629.名無しさんaV8aTイケオジを気取ってる奴ほどダサイ奴はおらん2026/06/02 11:51:2930.名無しさん6N5fqポロシャツてシンプルなのになんか決まりにくいよなw2026/06/02 11:53:1931.名無しさんIB5z6>>1安いので済まさずフル装備で20万くらいかけろや。2026/06/02 11:58:2132.名無しさんIB5z6>>28厳密にはこの手の餌なw2026/06/02 11:58:4533.名無しさんHtDBJおじさん体型になるしなhttps://x.com/kingbomb_Mal/status/12724282548009656332026/06/02 12:00:3934.sageZGvY4埼玉だとみんなダサいので気になりません2026/06/02 12:02:0135.名無しさんLVzld「真夏に長袖を捲らないと暑苦しい」とか当然だろ孤独のグルメ原作者の久住昌之は必ずシャツの第一ボタンを締めてるから暑苦しいし息苦しい2026/06/02 12:04:0636.名無しさんsCbRfもう夏場はネイビーのポロシャツに黒系のハーフパンツに統一しようと思うんだがこれダメなの?2026/06/02 12:05:2137.名無しさんJJxIp俺の胸毛で興奮しちゃうやん2026/06/02 12:05:2238.名無しさんQLYpBマストw2026/06/02 12:08:0939.名無しさん8ChnT>>1でもこれ、おじさんが皆それ着てたら、一気にダサいアイテム化するよなw2026/06/02 12:11:5540.名無しさんyb4n73万の服より3キロ痩せろって言うじゃん2026/06/02 12:12:3541.名無しさん5M24eよれたような服ならともかく清潔な服なら問題ないだろ2026/06/02 12:20:5842.名無しさんhjmTq記者自身が着て写真だせよw評価してやるw2026/06/02 12:25:3543.名無しさんyjLmsオッサンはイオンで買います。2026/06/02 12:28:4744.名無しさんeDHEgおじさんにヘイトを集めて稼ぐクソ記者2026/06/02 12:29:1945.名無しさん9L6dsワイはオッサンだけどねダサく見られるとかどーでもいい思うけどねオッサンなのに何気にしてんのさ最初から相手にされてないのに2026/06/02 12:29:5246.名無しさんGPttA刈り上げからモヒカンへ2026/06/02 12:30:0647.名無しさん3ppmAポロシャツはホントオッサンに見えるからな仕事着やろ2026/06/02 12:37:2648.名無しさんvipjV>>47オッサンだから…2026/06/02 12:40:2849.名無しさんZeMSyまだ若い女にモテたいヤツだけだろこんな記事気にするのなんて(´・ω・`)2026/06/02 12:41:1450.名無しさん6iC6T紺のポロシャツとチノパンはかっこ悪いといっていたのにあほなのか2026/06/02 12:41:4951.名無しさんFsq8Wアパレル業界必死だな2026/06/02 12:42:3052.名無しさんDRkDz通はグリマーのポロシャツだよ2026/06/02 12:43:1753.名無しさんt9PIV一瞬黒に見えるくらいの濃紺が色合い的には最強2026/06/02 12:43:3754.名無しさんZeMSyポロシャツの襟を立てる着こなしこそオッサンの王道ファッションだろ(´・ω・`)2026/06/02 12:43:4055.名無しさんdAxdsおっさんのZARAきつい2026/06/02 12:44:0856.名無しさんAPiiTポロやつは夏の制服だろ私服で着るイメージが沸かない2026/06/02 12:47:0257.名無しさんB6mQV>>11今年の夏は襟を立てるのがトレンド2026/06/02 12:47:0958.名無しさんHBLrNオジサンをイジメないで2026/06/02 12:55:0759.名無しさんR1gGx定期スレ2026/06/02 12:59:0960.名無しさんJygIhよく分からないからお任せで買う2026/06/02 12:59:2061.名無しさんkPkYETシャツにジーンズだなあ、生地の良いポロは暑いからなあ 薄いのは乳首透けるし2026/06/02 13:00:3362.名無しさんGGzViまずダイエットだね。たるんだ体に何を着ても意味がない。痩せてひょろひょろでもだめ。何を着ても貧相。2026/06/02 13:03:3063.名無しさんuZzSMぶっちゃけオッサン化したら他人の目はそこまで気にならないんだわw仕事の時はある程度気にかけるけど、普段着は最低限の清潔感保つ程度ぐらいだなw2026/06/02 13:06:4364.名無しさんjeqlHランニング、半パン、草履、麦わら帽、必須アイテムだろ…オッサンなめんなよ(´・ω・`)2026/06/02 13:08:0166.名無しさんVTPmiダイソーに服売ってればダイソーファッション出来るのに2026/06/02 13:12:2967.名無しさんTqplf>>64柄物ポロシャツ(胸ポケット付き)の下にランニング2026/06/02 13:14:5468.名無しさんn1ghX>>52グリマーは部屋着だろ。2026/06/02 13:19:3069.名無しさんW6dlmビール腹はおっさんの証だ2026/06/02 13:22:0070.名無しさんbOt1F最近太ってきてポロシャツがぴちぴちだけど勿体無いから着てる乳首も出てるよろしく2026/06/02 13:23:0871.名無しさんJs4wNBBA氏ねアホ2026/06/02 13:28:3972.名無しさんfNxPd>>25クロップドパンツで検索したら出てくる2026/06/02 13:36:0373.名無しさんfNxPd>>31ハイブランドだと20万じゃ足りないし2026/06/02 13:36:3274.名無しさんfNxPd>>45金さえあればオッサンでも何とかなる2026/06/02 13:38:2175.名無しさんddP8Cこの、まとめとか言う奴がキモいじゃん昆虫みたいな面してる2026/06/02 13:39:5176.名無しさんfNxPd>>55おっさん向けの服もある2026/06/02 13:39:5777.名無しさんZeMSyてっきり記事中に服の画像があるかと思いきや全然なくて草2026/06/02 13:44:1578.名無しさんcyRUZこの記事に釣られてユニクロで固めたおっさんを真夏におっさんはユニクロファッションのワンパターンとか言って叩きまくる記事はもう用意してあるんだろうなw2026/06/02 13:44:4579.名無しさんqOrEx高すぎだろ、夏の服に1000円以上とか頭おかしいポロシャツはワークマンの780円のなんちゃらクールがいいぞ涼しいし安いし胸ポケットまでついてるからなこの価格で2026/06/02 13:57:2080.名無しさん0z03RZARAのベルト高すぎてワロタアリエクなら2000円もしないだろ2026/06/02 14:05:4981.名無しさん5RzrZ>>3ワークマン790円のドライ素材ビッグシルエットTシャツ重宝してる胸ポケットもあるし2026/06/02 14:09:4482.名無しさんg14ig物で解消しようとするのが間違いまず身体を絞ることからだよ2026/06/02 14:18:2583.名無しさんUVknFそうなの?2026/06/02 14:22:5384.名無しさん1P3v3服は誰が着るかなんで拘っても無駄カッコいいおっさんは何を着ようがカッコいいのよ2026/06/02 14:34:3785.名無しさんdLdOeおっさんに売り付けるなよ。それならBBAに売りつけろよ2026/06/02 14:48:1886.名無しさんiPFGcワークマン婆があるやろ2026/06/02 14:57:3887.名無しさんWq5ux>>3無職はワークマン禁止なwww2026/06/02 15:03:0688.名無しさんa7KQ4おすすめ通りに合わせたらかなりダサくなるのが目に見えてるんだが?2026/06/02 15:05:4289.名無しさんElxp8ユニクロ タンクトップユニクロ ステテコ2026/06/02 15:05:5990.sage0u5hB>>11やる気の無いゴミZ世代に代わって働いてんだよ2026/06/02 15:11:3191.名無しさんB1mMm>>16高めってどこのいくらぐらいの?2026/06/02 15:29:1692.名無しさんLK94o男は黙ってバンソン一択だろ!2026/06/02 15:47:1093.名無しさんVvz1oかっこ良かった友達と50歳で10年ぶりに再会したらオッサン化し過ぎててびっくりした10年前は30歳に見えたのに55になってた2026/06/02 15:48:0594.名無しさん6JSrR>>93鏡見ようぜ2026/06/02 15:49:3795.名無しさんWoJD5半袖にクォーターパンツそしてローラースケート俺元光GENKIだから2026/06/02 16:27:0196.名無しさんHtDBJおじさんのイメージhttps://x.com/inunokegawa/status/16729773500935864332026/06/02 16:42:0197.名無しさんcIkFK>>33キッツww2026/06/02 17:25:0098.名無しさんotWYB最近ジャージばっか2026/06/02 17:28:4699.名無しさんRK9Byワイドパンツで上半身はポロシャツでキレイ目にするのかな年中ハードコアチョコレートのTを外出しで軍パン2026/06/02 17:44:34100.名無しさんTqplf>>99「パンツ以外のものをパンツと呼ぶな」 糸井重里2026/06/02 17:50:26101.名無しさんDS6RBワイドパンツは華奢な女子とかが似合うけどデブじゃただのデブだからな2026/06/02 17:59:57102.名無しさんIB5z6半ズボン、ランニングシャツ、下駄、大きなリュックあたりなら脱却は可能。「ダサいおじさん」を越えていけ!!2026/06/02 18:02:30103.名無しさん4TUlN夏はアロハ2026/06/02 18:10:39104.名無しさんiPFGc夏のお父さん 北京ビキニがとっても似合う 刺激的だぜ2026/06/02 18:12:01105.名無しさんAq1c390%のおっさんは何着ても似合わないダサい 気にせずにジャージ着てればいいw2026/06/02 18:21:42106.名無しさんgeFrE>>55俺は56歳だがZARA一択2026/06/02 18:22:35107.名無しさん5Ee6q>>105体型隠せるし楽だし最高だわ2026/06/02 18:23:51108.名無しさんdn1h3>>102山下清かよ2026/06/02 19:46:09109.名無しさん6BKhX>>93ハゲデブになったか2026/06/02 19:50:29110.名無しさん6BKhX>>107全て顔に出てるんだよなぁwww2026/06/02 19:52:12111.名無しさんiPFGc皮で包んだ挽き肉みたい2026/06/02 20:08:13112.名無しさんQipc8他の2つはそもそも知らないが、ユニクロの製品は全てダサい2026/06/02 22:13:15113.名無しさんFPUOL30年ほど前に買ったインテルメッツォ(今は亡きレナウン)の夏シャツがまだ2枚ほど現役だ晩秋~初冬には同時期に家の近所のセレクトショップで買ったレンガ色厚手のボタンダウンがアウター代わりに重宝してるズボンと靴は長持ちしないな…2026/06/03 00:02:54114.名無しさんfAqqV夏は甚平最強説2026/06/03 06:35:53115.名無しさんcT4skまず禿アタマと醜いメタボ腹を直せ(笑)じゃないと何を着てもダセェ(笑)2026/06/03 07:46:00116.名無しさん12yeW30 過ぎたおっさんは女から見えない透明人間だからワークマンでも高い。2026/06/03 08:49:59117.名無しさんUeop9モッコリと突き出た腹とハゲは強調できるファッションが望ましい2026/06/03 09:10:20118.名無しさんcT4sk>>116いや羽賀研二とか稲葉浩志とかは62歳でもそこらの30歳より遥かに格好良いしオーラが有るよ2026/06/03 09:14:45119.名無しさんcT4skオシャレどうこう言ってるヒマ有るんやったらカンボジア難民みたいな腹だけボコッと出てる醜い腹を減っこませとけ(笑)2026/06/03 16:15:53120.名無しさんbF1Wb結局、スタイルの良さ+清潔感でどうにかなる太ってるならダイエットするだけで変わる2026/06/03 16:38:31121.名無しさんfHKPS>>112そんなことないぞヨウジヤマモト、イッセイミヤケなど有名ブランドからデザイナーとか引き抜きまくってるから2026/06/03 16:45:51122.名無しさんcT4sk腹出てるオッサンにお洒落も糞もあるかよボケ(笑)2026/06/03 16:55:49123.名無しさんtNNSF和服姿で浴衣とか腹が出てる方が恰幅があって貫禄が出るけどな2026/06/03 17:40:27124.名無しさんdgL4t自他共に認めるおっさんだが去年の夏にTシャツを肩までめくって短パンサンダルにサマーニット無精髭の自分史上最低の自分で近所を歩いてたんよで、とある食い物屋の前を通りかかったら店の外でタバコを吸ってた40絡みと思しき兄ちゃんが俺を見てる感じだったんでふと目を向けたら会釈してきたのよね知らない顔だったけど会釈し返したら『カッコいいですね』って言葉かけられたんで軽く笑いながら『ありがと』って返したんだけどこの格好で褒められるって事は俺相当カッコいいんだなと再認識した2026/06/03 23:15:42125.名無しさんIYuNLまず引き締めろ、話はそれからだ2026/06/03 23:23:28126.名無しさん3jVHS>>125大正解◎腹ボテは醜い(笑)腹ボテ男が女と歩いててもあーデリか同伴かってしか思わないwww2026/06/03 23:26:13127.名無しさんcjg2L>>124皮肉だろ2026/06/04 08:05:59128.名無しさん7tW9Xダサいも何もスイッチ入れば・・・関係ないのでwww2026/06/04 08:08:43129.名無しさん7w4xZ>>127背高いし筋肉あるし軽口を叩かれるような見た目してないんよね、人生で一回も絡まれたことないしまぁあんな話リアルで人に出来ないんで自慢させてくれや2026/06/04 11:39:41130.名無しさんY92nwゲイとかじゃね2026/06/04 11:45:25131.名無しさんJamL5>>129腹さえ出てなかったらオサンでも十分見れる2026/06/04 11:45:55132.名無しさんHNkeF>>115たしかにもっと言うと、おしゃれの大前提はМサイズデブは論外2026/06/05 23:59:47
【イタリア調査・若者層のサッカー離れ】18~24歳の45.9%が 「代表がどうなろうと関心がない」・・・国内でサッカーに関心がある層のうち45歳以上が42%を占める一方、14~24歳はわずか16%に留まったニュース速報+466062026/06/24 14:36:43
【日刊ゲンダイ】相変わらず6割の支持率がある高市政権、摩訶不思議、仰天結果だ。大メディアが危険な政権の正体をきちんと報じず、その結果の大甘世論調査で悪政加担の悪循環。いよいよ、この国の民主主義は分水嶺ニュース速報+77572.72026/06/24 14:40:00
デザイン・素材・シルエットだけでなく、サイズ選びやスタイリングまで踏み込んで解説するので、ぜひ今後の買い物の参考にしてみてください。
今回紹介するのは下記の5アイテムです。
・ユニクロ&JWA:ドライカノコポロシャツ 2990円
・ユニクロ:プレミアムリネンシャツ/ストライプ 3990円
・ユニクロU:タックワイドパンツ 2990円
・GU:クロッグシューズ 2990円
・ZARA:AARON LEVINE × ZARA 編み込みレザーベルト 8590円
続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/31433465/
ハ,,ハ
( ゚ω゚ ) お断りします
/ \
((⊂ ) ノ\つ))
(_⌒ヽ
ヽ ヘ }
ε≡Ξ ノノ `J
ワークマンはダメですか
本当に高くなったな…2000円で買えてた気がするんだけど
品質悪いのに
無職の癖に
オッサンは着るなって言ってたじゃん
まーた始まった('A`)
若い奴らの視点なんぞ知るか
休日は高めの服着てる。
ファッションではなく清潔さに気を付けましょう
ほらお前らは今日も今日とて
『いじめられたくない』から財布をもって服屋に向かう
お前らの人生は全てコントロールされてる
俺は夏はタンクトップ+ホットパンツって決まってるんじゃ!
長ズボンこそ至高
日傘もキモい
カンカン帽そこ至高
よく覚えておけ
逆におじさん感増し増しな気がする
席が空いたら我先に座るのは
ニホンオンナ
もはや中国人と同じ
欲望に抗えないただの動物
そんな人間でもない動物の
言うこと聞いてなんになる?
安いので済まさずフル装備で20万くらいかけろや。
厳密にはこの手の餌なw
https://x.com/kingbomb_Mal/status/1272428254800965633
みんなダサいので
気になりません
孤独のグルメ原作者の久住昌之は必ずシャツの第一ボタンを締めてるから暑苦しいし息苦しい
これダメなの?
でもこれ、おじさんが皆それ着てたら、一気にダサいアイテム化するよなw
ダサく見られるとかどーでもいい思うけどね
オッサンなのに何気にしてんのさ
最初から相手にされてないのに
仕事着やろ
オッサンだから…
あほなのか
オッサンの王道ファッションだろ(´・ω・`)
私服で着るイメージが沸かない
今年の夏は襟を立てるのがトレンド
仕事の時はある程度気にかけるけど、普段着は最低限の清潔感保つ程度ぐらいだなw
柄物ポロシャツ(胸ポケット付き)の下にランニング
グリマーは部屋着だろ。
勿体無いから着てる乳首も出てるよろしく
クロップドパンツで検索したら出てくる
ハイブランドだと20万じゃ足りないし
金さえあればオッサンでも何とかなる
昆虫みたいな面してる
おっさん向けの服もある
全然なくて草
ポロシャツはワークマンの780円のなんちゃらクールがいいぞ
涼しいし安いし胸ポケットまでついてるからなこの価格で
アリエクなら2000円もしないだろ
ワークマン790円のドライ素材ビッグシルエットTシャツ重宝してる
胸ポケットもあるし
まず身体を絞ることからだよ
カッコいいおっさんは何を着ようがカッコいいのよ
無職はワークマン禁止なwww
ユニクロ ステテコ
やる気の無いゴミZ世代に代わって働いてんだよ
>>16
高めってどこのいくらぐらいの?
オッサン化し過ぎててびっくりした
10年前は30歳に見えたのに55になってた
鏡見ようぜ
そしてローラースケート
俺元光GENKIだから
https://x.com/inunokegawa/status/1672977350093586433
キッツww
年中ハードコアチョコレートのTを外出しで軍パン
「パンツ以外のものをパンツと呼ぶな」 糸井重里
「ダサいおじさん」を越えていけ!!
俺は56歳だがZARA一択
体型隠せるし楽だし最高だわ
山下清かよ
ハゲデブになったか
全て顔に出てるんだよなぁwww
晩秋~初冬には同時期に家の近所のセレクトショップで買ったレンガ色厚手のボタンダウンがアウター代わりに重宝してる
ズボンと靴は長持ちしないな…
いや羽賀研二とか稲葉浩志とかは62歳でもそこらの30歳より遥かに格好良いしオーラが有るよ
太ってるならダイエットするだけで変わる
そんなことないぞ
ヨウジヤマモト、イッセイミヤケなど
有名ブランドからデザイナーとか引き抜きまくってるから
で、とある食い物屋の前を通りかかったら店の外でタバコを吸ってた40絡みと思しき兄ちゃんが俺を見てる感じだったんでふと目を向けたら会釈してきたのよね
知らない顔だったけど会釈し返したら『カッコいいですね』って言葉かけられたんで軽く笑いながら『ありがと』って返したんだけどこの格好で褒められるって事は俺相当カッコいいんだなと再認識した
大正解◎腹ボテは醜い(笑)腹ボテ男が女と歩いててもあーデリか同伴かってしか思わないwww
皮肉だろ
背高いし筋肉あるし軽口を叩かれるような見た目してないんよね、人生で一回も絡まれたことないし
まぁあんな話リアルで人に出来ないんで自慢させてくれや
腹さえ出てなかったらオサンでも十分見れる
たしかに
もっと言うと、おしゃれの大前提はМサイズ
デブは論外