【政治】消費減税、来年4月から開始へ 税率は1%軸 レジシステム改修期間短くなれば0%もアーカイブ最終更新 2026/06/03 00:181.ちょる ★???消費減税、来年4月から開始へ 税率は1%軸 政府が調整(毎日新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp飲食料品を対象にした2年間限定の消費減税について、政府・与党は1日、2027年4月から適用する方向で調整に入った。減税後の税率はレジのシステム改修期間を考慮して、消費税率を1%とする案が有力だ。も2026/06/02 07:35:52123すべて|最新の50件2.名無しさんX8nvkレジ改修w2026/06/02 07:41:233.名無しさんVlwdGもしもw絶対にやらないパティーンwww2026/06/02 07:43:144.名無しさんjA9iD1%なら期間3年にしろよ2026/06/02 07:43:415.名無しさん3wI2P貧乏人は安い不健康な惣菜で数十円得し、金持ちは高級で健康的な食材で数千円を得する。そして、日本円はさらに希釈して、株やってない庶民は、上がらない給料と上がり続ける物価に苦しむ。2026/06/02 07:45:486.名無しさんBA06tどれだけ時間が掛かんねんだから日本は落ちぶれたんやろな2026/06/02 07:47:197.名無しさんi3iqn外食産業が死ぬんでしょ?2026/06/02 07:50:588.名無しさんS4ZlA全商品永久に1%にしろよ短すぎるんだよ2026/06/02 07:54:049.名無しさんPM2jr日本のIT力が世界に知られてしまったレジ改修に1年……2026/06/02 07:54:2110.名無しさんS4ZlAその2年食料品だけ下げで何になる?乞食の延命措置か?2026/06/02 07:55:0011.名無しさんbUbLd今後、物価高で消費税税収を記録しつづけそうだ軽くインフレおこすというかじ取りするわりには、対策がしょぼい2026/06/02 07:57:0312.名無しさんrOswr>>7死なない2026/06/02 07:57:3013.名無しさんkQGLy減税終了後、20%消費税アメとムチ2026/06/02 07:59:1714.名無しさん24ue1こんなの延々と議論してないで、サッサと全国民1人あたり10万配れ。そっちのほうがいいだろ。2026/06/02 08:01:4115.名無しさんBA06t財務省の「連結財務書類(令和5年度)」を見ると、日本の政府資産は、計約1048.9兆円、政府債務は計約1576.8兆円で、負債から資産を引いた「ネット政府債務」は約527.9兆円と前年から約53.9兆円も減少して、2024年の日本の名目GDP約609.3兆円の約86.6%に低下しています(図表5)。2026/06/02 08:02:4616.名無しさんWGyffよくこの議論で「そもそも消費者が消費税払ってる訳じゃねーから」ニキが出てくるんやがどうゆうこと?100円の商品には10円の消費税払ってるやん?違うん?2026/06/02 08:03:1217.名無しさんBA06t他のG7と変わらん、財政状況はカナダが一番良いのかな2026/06/02 08:04:2518.名無しさんDFPODおにぎり一個一万行くと思うw2026/06/02 08:04:3519.名無しさん3UeeD2年だけの時限に手間暇かけてレジ袋有料化くらいアホ現金給付で良いだろ普通に考えて2026/06/02 08:04:4620.名無しさんmAzyH業者と政府がグルでオレオレしてる2026/06/02 08:05:4021.名無しさんBA06t官僚がばら撒いて利権にしたいだけだろう食料品消費税はずっと0で構わない2026/06/02 08:05:4322.名無しさんrOswr>>16税務署には関係ないからだろ。2026/06/02 08:07:2823.名無しさんU4FiDアホかよ改修なんか不要やん税金分値引きすりゃええだけやんかシステム改修とかなんの利権だよ2026/06/02 08:07:3024.名無しさん5l81aこんな事があってもお前らはタカイチ親衛隊を続けるんだから日本の与党政治家は左うちわだなw2026/06/02 08:07:3425.名無しさんDFPOD>>19配って使われなかったらヤバイマジだからかかってる税減らすしかない2026/06/02 08:09:1126.名無しさんrOswr現金給付は貯金になるだけだからペケ、お米券が最適解。2026/06/02 08:10:3227.名無しさんBGrfz第二法人税なんだから消費者じゃなく法人の納税問題だよね改修できない法人は多く払えばいいだけじゃん2026/06/02 08:11:3528.名無しさんD9QAa>>26あの糞鈴木憲和大臣は絶対次落としたい〜2026/06/02 08:13:4429.名無しさんrOswr>>23頭が良い人は同じ考えのはずなんだがな、8%値引きシールを配るだけよね。クソ壺自民やる気無し知恵遅れ。2026/06/02 08:13:5830.名無しさんD9QAa>>29頭は良いのよ、減税したくないだけで。2026/06/02 08:17:0831.名無しさんfztL9>>23この国はすべて利権によって成り立っております。2026/06/02 08:18:2832.名無しさんN54FD先月の給料、子育て支援税引かれてたわどうせこれもジワジワ上げていくんやろ2026/06/02 08:18:5333.名無しさんzCGt7脱脱税2026/06/02 08:20:5034.名無しさん7Kvt2来年って・・・スピード感なさすぎて草2026/06/02 08:24:2735.名無しさんhSGnR>>8値上げ値上げ〜♪2026/06/02 08:33:1236.名無しさんzCGt7いやぁ~助かりましたわ、これで最大10パー値上げできますわ(経営者)2026/06/02 08:35:3037.名無しさんynYuIちなみに、同様な数字を諸外国と比較すると、「連結のネット政府債務のGDP比」は、米連邦政府は約136.7%、英国は約88.1%となっています(図表5)。つまり、企業会計では当たり前の子会社を含む「連結財務諸表」で見る限り、「日本の債務水準は概ね英国並みで、米国よりはかなり健全」と言ってよさそうです。2026/06/02 08:37:2038.名無しさんVyIXJ消費税ってどこに収めてるの0にすると役所と店との関係が途絶えてしまうから1はとっとくとかかね?でも一度下げたら絶対もう一度上げられないべいいんじゃねーの?3年後は間違えなく高市政権倒せるってことで2026/06/02 08:37:3739.名無しさんynYuI英国の消費税に当たる付加価値税かな細かくしているけど、アレでい良いと思う2026/06/02 08:39:1440.名無しさんVyIXJ便乗値上げ絶対するから、もう恒久0パーだね2026/06/02 08:40:1841.名無しさんynYuI資産を考慮すれば、日本の財政はそれほど悪い訳ではないと話を振ると、「バランスシートでは確かにそうだが、高齢化で社会保障費がかさみ財政赤字が深刻だ」と仰る方も少なくないでしょう。そこで、国の財政の健全性を見る代表的な指標である基礎的財政収支(プライマリーバランス、歳入から利払いを除く歳出を引いた収支)を見ると、政府の直近の試算では2025年度は約3.2兆円の赤字が見込まれています。2026/06/02 08:41:1542.名無しさんynYuI「それ見たことか、ひどいものだ」と言われそうですが、日本のプライマリーバランスの対GDP比は2024年の実績値で▲2.2%、G7中では7カ国中4位、そして、G7平均の▲2.34%より僅かとはいえ健全な水準にあります。因みに2024年は約13.9兆円の補正予算を組み、政府支出で約21.9兆円もの大規模な経済対策を行ったにも関わらず、プライマリーバランスの対GDP比がG7の平均値並みであった事から、先進国の中では財政的にかなり余裕があるようにも思えてきます。2026/06/02 08:43:2743.名無しさんYPaGy統一地方選のアピール出来て良かったな2026/06/02 08:44:0744.名無しさん4V66l値上げ終わるまで暫くお待ちくださいって事だ2026/06/02 08:44:3045.名無しさんynYuI更に意外な事に、日本のプライマリーバランスは今後大きく改善していく可能性が指摘されています。というのも、今年8月7日の政府経済財政諮問会議に提出された内閣府の資料「中長期の経済財政に関する試算」を見ると、国と地方合算の日本のプライマリーバランスは、2026年度には対GDP比で0.5%程度の黒字化が見込まれているからです。2026/06/02 08:45:4246.名無しさんw8XwZ面倒なんだから消費税廃止して、輸出入関税を増額しろ。2026/06/02 08:47:1847.名無しさん9p9aU>>6私たちお国政府は努力 やっています感を見せているだろ?2026/06/02 08:47:4848.名無しさんX091Z来年4月決定かまあいいとにかく絶対やれ2026/06/02 08:47:5749.名無しさん9URnR面倒なんだから消費税20%して、たっぷり給付。いつの時代も困っているのは、貧乏人だけ。2026/06/02 08:49:0350.名無しさんp9DuNまた嘘でやりもしないんだけどな2026/06/02 08:49:4851.名無しさんPnsUC馬鹿かよ億かけてめんどいことするより億かけて金配れよ2026/06/02 08:50:3652.名無しさんyW9iLこれさ期限付きにすることで次の選挙カードにする気だわ「必ず期限延長します!」とか言って2026/06/02 08:52:5353.名無しさん9p9aUこういうところを野党立憲らが批判しないと賛成反対関係なく私たちが政権で1%の減税なら一、二ヶ月でやれるよって言えよあと1%減税でどれぐらいの経済良くなるか予測あるのか?2026/06/02 08:53:2054.名無しさんOBQx1一年先なら余裕でどうにでも有耶無耶に出来ると踏んだか2026/06/02 08:56:4055.名無しさん9p9aU>>54来年4月までどれだけ物価高騰し庶民の収入上がらないからどれだけ差が開くかそこを考えない政府w2026/06/02 08:59:0956.名無しさんmAzyHインフレほくほく2026/06/02 09:06:5957.名無しさんHOu0n廃止か一律にしろよ2026/06/02 09:08:1358.名無しさん9URnR大手賃上げ率5.46%=26年春闘、過去最高悪夢の民主党 2011 ポルシェ国内新規登録台数 3658台自維政権 2025 ポルシェ国内新規登録台数 9767台悪夢の民主党 2012年のランボルギーニ国内販売台数は、 98台自維政権 2025年のランボルギーニ国内販売台数は、951台結局、自民しか仕事しない。 アベノミクス、最強2026/06/02 09:09:1859.名無しさん1oXJvこれ一年とか有耶無耶になりそうだな2026/06/02 09:10:4060.名無しさん77GXRその分メーカーが値上げしますそれ以上にか2026/06/02 09:11:2061.名無しさん9URnR悪夢の民主党 2011 レクサス世界販売台数 41万0000台自維政権 2025 レクサス世界販売台数 88万2231台トヨタ・レクサスは世界販売台数で過去最高を更新し、電動車(HEV、PHEV、BEVなど)の比率が50%を突破。結局、自民しか仕事しない。 アベノミクス、最強野党は、牛歩、審議拒否、18連休。2026/06/02 09:12:1562.名無しさんYExsV名前忘れたけどあのデブが↓2026/06/02 09:17:5063.名無しさんYExsVホリエや2026/06/02 09:18:0664.名無しさんYAYubそのレジ買わなきゃならないの?2026/06/02 09:18:0865.名無しさん57vv0そして物価が1割上がって効果が水泡に2026/06/02 09:20:1766.名無しさんFLC8jレジ改修に1年かかると、1年以上前に言ってたが・・・チンタラ遅い政府は検討に1年以上かかるんやろ2026/06/02 09:25:4667.名無しさんXG8wZ多分各社今年9%分の値上げするよ2026/06/02 09:27:1468.名無しさんyL8wL高市が言う「今年の夏まで」は来年の春って意味かよw2026/06/02 09:28:2569.名無しさんsdQA9できないと分かってたことを公約にしてたとか2026/06/02 09:34:3970.名無しさんUNkfF1%なら期間を延ばせとか言ってる奴がいるが、消費税減税は給付付き税額控除の実施に2年かかるから、それまでの措置に過ぎないんだけど2026/06/02 09:34:5371.名無しさんdsIiOレジが問題じゃないよ。社内システムの方が大変でしょ。請求、支払、売掛、買掛、etc。2026/06/02 09:35:1972.名無しさんbJU4Uこれって増税した時も直ぐに上がらないって事だよね?こんなシステム使ってるとこは考えるべきだろうな。2026/06/02 09:37:2573.名無しさん8rYoKハイパーインフレ待ったなし2026/06/02 09:40:3574.名無しさんVwJZ9ネットにつながってないレジが30万台はありアナログ作業で設定を変えるが混乱はあまりない気がするPC88とかDOSとかを知る50代以上がうまいことやるだろマウスなんて飾りです2026/06/02 09:42:3075.名無しさんtSwVT言っているだけで0%を期待しないで下さいね2026/06/02 09:46:4676.名無しさんa1oMBやらない0%よりやる1%ってことでw2026/06/02 09:48:1877.名無しさんg6pSn>>761%をやったあとには15%が待っているってことでw2026/06/02 09:56:3978.名無しさんnIUVbレジ改修って何、マジ国民舐めてんな・・・おいこらネトウヨ、なんか言ってみろww2026/06/02 09:58:3179.名無しさん8rYoK子孫に借金を残すかハイパーインフレにして自分達で尻拭いするか2026/06/02 10:09:1380.名無しさんkYSJZ前回のレジ改修で補助金でたから今回もゴネて補助金貰おうとしただけだろゴネて期限守れなければ淘汰されるてか ゴネたメーカーはユーザーが切るべきだよ 心根が下衆い2026/06/02 10:17:0781.名無しさんFaFpaお店側で設定変更できるといいんだけどなあるいはサーバで集中管理して一括変更できるとか2026/06/02 10:25:0582.名無しさんyL8wL1人食費月4万円としても2年でたったの76800円wこんな糞ショボい減税をマスゴミと自民党上げて大騒ぎ。馬鹿過ぎて呆れる。2026/06/02 10:26:5083.名無しさんEzYGj0が入力されたところで1かけるだけなんでそこでシステムが対応出来ないなんてことはない報道によれば小企業は問題ないが所謂大企業でシステム改修がいるという話なのでおそらくだが本社の会計システムと繋がってるそこで消費税が「計算された結果」0円でした、「売り上げだけ」消費税が発生しませんでしたという状態がまずいと思われるまぁどっちにしろ消費税がなくなったら困る大企業のわがままでしかないちゃんと想定しておけって事でしかないが、世の中金なんでな欧米も変わらん2026/06/02 10:27:4084.名無しさんIe1Ne減税分を定価に加算して新定価を提示されるからまったく意味なし小売が儲かるだけ騙され続ける日本国内2026/06/02 10:29:3085.名無しさんIe1Ne消費税上げるときはレジシステム問題なく対応可能2026/06/02 10:30:4886.名無しさんiFSOm10%に上げる時は数日で出来なかったか……?2026/06/02 10:33:2987.名無しさん9g5trまず円安対策しろよ、物価高騰が酷すぎて焼石だ2026/06/02 10:36:4688.名無しさんTDpd4>>7なんなら10年前あたりからずっと言ってるのでもはや狼と羊飼い状態2026/06/02 10:38:1689.名無しさんk4LJ2嘘つきは自民党の始まり2026/06/02 10:40:3390.名無しさんfZqbR上げるの簡単なのに下げるの難しいとかないわ適当な理由つけんなや!2026/06/02 10:41:4791.名無しさんfn9QA選挙の時は夏頃までにはやると思ってた今が物価高で大変なのに、来年4月って、怖いわ〜高市2026/06/02 10:43:3192.名無しさんcTY3f結局1年近くかかるんじゃねえか今までお前ら自民カスがずーーっと大事だって言ってた「スピード重視」はどうすんだ?消費税減税が開始される時期が遠いって目に見えてる以上、それまでの間に現金給付は当然必要だよな?2026/06/02 10:47:5093.名無しさんTnn0w結局、高市の当選後に1年以上かかるのに、レジを理由にするとか、マジで馬鹿。2026/06/02 10:51:2094.名無しさんZK4B1おそい、消費税は全部廃止したほうがいいな欠陥システムだろこれ。2026/06/02 10:55:5595.名無しさんZK4B1議論自体が遅いもんな、政治が遅延させてるわな。2026/06/02 10:56:4296.名無しさんy2kor対応済みのレジシステムは、全体の何%?直ぐやれ明日からやれいや遡って4月から適応して還付しろ2026/06/02 11:02:1797.名無しさんUpbGP0%に変えるには時間が掛かると言った手前1%を残す戦法に騙されるなよ2026/06/02 11:09:4698.名無しさんoH7A8消費税1%なら支持は減るだろうな2026/06/02 11:15:4999.名無しさん827LAどういうシステムで減税だけ時間がかかるのか教えて欲しいねぇ当然補填のための増税などしないよな2026/06/02 11:23:13100.名無しさんrOswr>>53経済は良くならんぞ、貧困対策なんだから。経済を何とかしたいなら利上げして円高に持っていくしか無いが日本の体力不足もうゾンビ化してる。2026/06/02 11:33:45101.名無しさんJpPEr早苗にやって欲しいのは0%で法案出した結果裏切って反対に入れた奴をあぶり出して欲しいわけよ2026/06/02 11:59:41102.名無しさんxJdU0消費減税したところで100%国民の生活は楽にならんわ減税したってそれ以上のインフレが起きるから物価は下がるどころか益々上がる2026/06/02 12:02:53103.名無しさんTWq9lまぁコレでうだうだしてる間だけは間違っても消費税上げられないだろうから増税防止にはなってるのかね2026/06/02 12:04:36104.名無しさん4AACN無能の極み2026/06/02 12:05:28105.名無しさんe1Itiその間に宗教法人税始めとけカス2026/06/02 12:15:04106.名無しさんo07sR>>16理解してないだけのバカだよ2026/06/02 12:18:11107.名無しさん57vv0消費税減税すると一番困るのは飲食業か86.4円(8%)で仕入れたものを110円(10%)で提供したら、20円の所得と3.6円の消費税80.8円(1%)で仕入れたものを110円(10%)で提供したら、20円の所得と9.2円の消費税つまり消費税5.6%の負担増となるこれを埋めるためには、値上げするしかない2026/06/02 12:29:52108.名無しさん377fU来年4月なら1年近くあるんだから今から準備させれば0%に出来るやろこんなに時間かけても公約すら守らないのは結局やりたくないだけ2026/06/02 12:34:21109.名無しさんi3viY来年の話をすると鬼が笑う、じゃなかった、仏が笑うwww2026/06/02 12:38:59110.名無しさんYBP09>>5安価で健康的な食材なんていくらでもある高級品の類にはならんから安心しろてかそんなに株やらせたいんかね未だに国民の8割程はやってない(やらないやれない)のに複利の力だの資産形成だの煽りまくるのは養分が欲しいからかぁ?2026/06/02 12:39:18111.名無しさんi3viY>>92約束した減税の財源を稼ぐために1年ずらしたのさwww2026/06/02 12:45:36112.名無しさんi3viY日本の国の特徴は国民から徴収するのは速いけど、国民に還元するのは遅い。うまくできているwww2026/06/02 12:48:57113.名無しさんxJdU0インデックス投資はゼロサムゲームじゃねーしFXやバイナリーオプションと同じものだと勘違いしてる奴多過ぎだろ一口に投資と言っても個別株とインデックスでは全然リスクが違うしレバレッジの有無、一括か積み立てか、キャピタルゲインを狙うデイトレードか、インカムゲインを狙うスイングトレードかによってもリスクは変わる投資と投機の違いも分からない連中が、株はギャンブルでしょ?とか言ってるの見ると臍で茶が沸くわ金の勉強しないからいつまで経っても労働者のままなんだよ2026/06/02 12:51:50114.名無しさんqbk9P>>110安い食材しか買えない貧民層は年間、数千円のキャッシュバックしか受けれない。高級食材買いまくりの富裕層は、年間、数十万円のキャッシュバック。だけならまだしも、円の希釈は、国民全体に及ぶから、インフレは起こる。インフレに伴い時給と上がる人、株で資産を補正できる人は、それは吸収可能。そう言うことを言ってるわけです。2026/06/02 12:51:51115.名無しさんTnn0w1%じゃ、約束を守らない高市として、終わるな。28年参院選で、各党が食料品非課税や消費税廃止を叫んでくるだろうから、大負けだろ。2026/06/02 12:52:01116.名無しさんcUtvC消費減税て書くと消費が減る税にしか見えないんだけど正しい日本語なの?2026/06/02 12:52:44117.名無しさんi3viY>>103新たな名目の税をいくらでも作れる。もともと減税ったって、国民から絞り上げたもの。歳費を減らして、とか無駄な事業を廃止してとか考えない。2026/06/02 12:52:49118.名無しさんDw3ju何で飲食料品だけ?しかも2年限定ってさ飲食料品限定なら恒久的に減税でいいじゃん2026/06/02 21:00:58119.名無しさんlnQkj外食産業大打撃だなアホらしくて行かないよな?2026/06/02 21:23:43120.名無しさんZIy5j>>117いらん事業を減らせってんだよなあ。2026/06/02 23:08:17121.名無しさんejpHk外食産業大打撃って洗脳されてるやつがいるけどEUの外食産業は気にしないことにしてるんだろうな2026/06/02 23:23:29122.名無しさんv5aRw「調整に入った」というのは誤報らしい何も進んでないというのが実体2026/06/03 00:03:52123.名無しさん5Z4X3>>120間にはいる業者と中抜きの取り分が多すぎるからねえ福島も人件費1人7万で組んでたのに作業者は15000円だったみたいだしコロナアプリも当初予算3億だったか4億で下請けは1000万も貰ってなかったとかなんとか2026/06/03 00:18:18
絶対にやらないパティーンwww
金持ちは高級で健康的な食材で数千円を得する。
そして、日本円はさらに希釈して、
株やってない庶民は、上がらない給料と上がり続ける物価に苦しむ。
だから日本は落ちぶれたんやろな
短すぎるんだよ
レジ改修に1年……
乞食の延命措置か?
軽くインフレおこすというかじ取りするわりには、対策がしょぼい
死なない
アメとムチ
そっちのほうがいいだろ。
100円の商品には10円の消費税払ってるやん?違うん?
レジ袋有料化くらいアホ
現金給付で良いだろ普通に考えて
食料品消費税はずっと0で構わない
税務署には関係ないからだろ。
改修なんか不要やん
税金分値引きすりゃええだけやんか
システム改修とかなんの利権だよ
日本の与党政治家は左うちわだなw
配って使われなかったらヤバイマジだからかかってる税減らすしかない
消費者じゃなく法人の納税問題だよね
改修できない法人は多く払えばいいだけじゃん
あの糞鈴木憲和大臣は絶対次落としたい〜
頭が良い人は同じ考えのはずなんだがな、8%値引きシールを配るだけよね。クソ壺自民やる気無し知恵遅れ。
頭は良いのよ、減税したくないだけで。
この国はすべて利権によって成り立っております。
値上げ値上げ〜♪
「連結のネット政府債務のGDP比」は、米連邦政府は約136.7%、英国は約88.1%となっています(図表5)。
つまり、企業会計では当たり前の子会社を含む「連結財務諸表」で見る限り、「日本の債務水準は概ね英国並みで、米国よりはかなり健全」と言ってよさそうです。
0にすると役所と店との関係が途絶えてしまうから1はとっとくとかかね?
でも一度下げたら絶対もう一度上げられないべ
いいんじゃねーの?
3年後は間違えなく高市政権倒せるってことで
細かくしているけど、アレでい良いと思う
そこで、国の財政の健全性を見る代表的な指標である基礎的財政収支(プライマリーバランス、歳入から利払いを除く歳出を引いた収支)を見ると、政府の直近の試算では2025年度は約3.2兆円の赤字が見込まれています。
因みに2024年は約13.9兆円の補正予算を組み、政府支出で約21.9兆円もの大規模な経済対策を行ったにも関わらず、プライマリーバランスの対GDP比がG7の平均値並みであった事から、先進国の中では財政的にかなり余裕があるようにも思えてきます。
というのも、今年8月7日の政府経済財政諮問会議に提出された内閣府の資料「中長期の経済財政に関する試算」を見ると、国と地方合算の日本のプライマリーバランスは、2026年度には対GDP比で0.5%程度の黒字化が見込まれているからです。
私たちお国政府は努力 やっています感を見せているだろ?
まあいい
とにかく絶対やれ
いつの時代も困っているのは、貧乏人だけ。
賛成反対関係なく
私たちが政権で1%の減税なら一、二ヶ月でやれるよって言えよあと1%減税でどれぐらいの経済良くなるか予測あるのか?
来年4月までどれだけ物価高騰し庶民の収入上がらないからどれだけ差が開くか
そこを考えない政府w
悪夢の民主党 2011 ポルシェ国内新規登録台数 3658台
自維政権 2025 ポルシェ国内新規登録台数 9767台
悪夢の民主党 2012年のランボルギーニ国内販売台数は、 98台
自維政権 2025年のランボルギーニ国内販売台数は、951台
結局、自民しか仕事しない。 アベノミクス、最強
それ以上にか
自維政権 2025 レクサス世界販売台数 88万2231台
トヨタ・レクサスは世界販売台数で過去最高を更新し、
電動車(HEV、PHEV、BEVなど)の比率が50%を突破。
結局、自民しか仕事しない。 アベノミクス、最強
野党は、牛歩、審議拒否、18連休。
こんなシステム使ってるとこは考えるべきだろうな。
アナログ作業で設定を変えるが混乱はあまりない気がする
PC88とかDOSとかを知る50代以上がうまいことやるだろ
マウスなんて飾りです
1%をやったあとには15%が待っているってことでw
今回もゴネて補助金貰おうとしただけだろ
ゴネて期限守れなければ淘汰される
てか ゴネたメーカーはユーザーが切るべきだよ 心根が下衆い
あるいはサーバで集中管理して一括変更できるとか
こんな糞ショボい減税をマスゴミと自民党上げて大騒ぎ。
馬鹿過ぎて呆れる。
報道によれば小企業は問題ないが所謂大企業でシステム改修がいるという話なので
おそらくだが本社の会計システムと繋がってる
そこで消費税が「計算された結果」0円でした、「売り上げだけ」消費税が発生しませんでしたという状態がまずいと思われる
まぁどっちにしろ消費税がなくなったら困る大企業のわがままでしかない
ちゃんと想定しておけって事でしかないが、世の中金なんでな
欧米も変わらん
小売が儲かるだけ
騙され続ける日本国内
なんなら10年前あたりからずっと言ってるので
もはや狼と羊飼い状態
適当な理由つけんなや!
今が物価高で大変なのに、来年4月って、怖いわ〜高市
今までお前ら自民カスがずーーっと大事だって言ってた「スピード重視」はどうすんだ?
消費税減税が開始される時期が遠いって目に見えてる以上、それまでの間に現金給付は当然必要だよな?
欠陥システムだろこれ。
直ぐやれ
明日からやれ
いや遡って4月から適応して還付しろ
1%を残す戦法に騙されるなよ
当然補填のための増税などしないよな
経済は良くならんぞ、貧困対策なんだから。経済を何とかしたいなら利上げして円高に持っていくしか無いが日本の体力不足もうゾンビ化してる。
裏切って反対に入れた奴をあぶり出して欲しいわけよ
減税したってそれ以上のインフレが起きるから
物価は下がるどころか益々上がる
理解してないだけのバカだよ
86.4円(8%)で仕入れたものを110円(10%)で提供したら、20円の所得と3.6円の消費税
80.8円(1%)で仕入れたものを110円(10%)で提供したら、20円の所得と9.2円の消費税
つまり消費税5.6%の負担増となる
これを埋めるためには、値上げするしかない
こんなに時間かけても公約すら守らないのは結局やりたくないだけ
安価で健康的な食材なんていくらでもある
高級品の類にはならんから安心しろ
てかそんなに株やらせたいんかね
未だに国民の8割程はやってない(やらないやれない)のに複利の力だの資産形成だの煽りまくるのは養分が欲しいからかぁ?
約束した減税の財源を稼ぐために1年ずらしたのさwww
FXやバイナリーオプションと同じものだと勘違いしてる奴多過ぎだろ
一口に投資と言っても個別株とインデックスでは全然リスクが違うし
レバレッジの有無、一括か積み立てか、キャピタルゲインを狙うデイトレードか、インカムゲインを狙うスイングトレードかによってもリスクは変わる
投資と投機の違いも分からない連中が、株はギャンブルでしょ?とか言ってるの見ると臍で茶が沸くわ
金の勉強しないからいつまで経っても労働者のままなんだよ
安い食材しか買えない貧民層は年間、数千円のキャッシュバックしか受けれない。
高級食材買いまくりの富裕層は、年間、数十万円のキャッシュバック。
だけならまだしも、
円の希釈は、国民全体に及ぶから、インフレは起こる。
インフレに伴い時給と上がる人、株で資産を補正できる人は、それは吸収可能。
そう言うことを言ってるわけです。
28年参院選で、各党が食料品非課税や消費税廃止を叫んでくるだろうから、大負けだろ。
新たな名目の税をいくらでも作れる。もともと減税ったって、国民から絞り上げたもの。歳費を減らして、とか無駄な事業を廃止してとか考えない。
アホらしくて行かないよな?
いらん事業を減らせってんだよなあ。
EUの外食産業は気にしないことにしてるんだろうな
何も進んでないというのが実体
間にはいる業者と中抜きの取り分が多すぎるからねえ
福島も人件費1人7万で組んでたのに作業者は15000円だったみたいだしコロナアプリも当初予算3億だったか4億で下請けは1000万も貰ってなかったとかなんとか