【国際】「誠意なし」中国外務省、日中対話を拒絶 小泉防衛相発言に反発アーカイブ最終更新 2026/06/06 19:231.ちょる ★???「誠意なし」中国外務省、日中対話を拒絶 小泉防衛相発言に反発(毎日新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp日本を「新型軍国主義」と批判する中国側の言説を、小泉進次郎防衛相が「虚偽の主張」と否定したことを巡り、中国外務省の林剣副報道局長は1日の記者会見で「全く根拠がない言い逃れだ」と非難した。小泉氏は対2026/06/01 19:52:45203すべて|最新の50件2.名無しさんVNCMJ小泉は何やらせてもダメだな2026/06/01 20:04:383.名無しさん3M7tVウイグルとチベットは独立させようかな2026/06/01 20:06:584.名無しさんhidf5ガキの喧嘩してもな今の日本政府は幼稚だよ2026/06/01 20:14:225.名無しさんU9yjD効いてるな2026/06/01 20:17:296.名無しさん84iZu>核兵器と戦略爆撃機を大量に保有する国核とH-6が不具合で使えないとか?そもそも小泉大臣は中国とは言ってないのに反応しちゃった中国外務省2026/06/01 20:19:177.名無しさんa8eX8悔しいのう支那畜生土人2026/06/01 20:20:298.名無しさん2owvq中国の言いなりの政治家が多かったからな2026/06/01 20:23:439.名無しさんhidf5低脳バカウヨはあの程度で構わないが政府がくだらない応酬してても何の意味もないからねほんと幼稚2026/06/01 20:24:2310.名無しさん0AdCi中国人は全世界の笑い者2026/06/01 20:27:2011.名無しさんHfway誠意しか口実にできないとかクレーマーじゃんw2026/06/01 20:31:0212.名無しさん0ERBA西朝鮮はほんと幼稚だねえw2026/06/01 20:34:4113.名無しさんY6ZvEアメリカに手渡したお土産全廃棄された国。2026/06/01 20:37:1714.名無しさんvQ9gOっ鏡 そして、おまゆう?2026/06/01 20:40:0915.名無しさんIcLz0小泉ナイスだったよ中国に忖度してこんな当たり前の反論できなかったのが、今までの政治家2026/06/01 20:42:4216.名無しさんQwoqb直接言うのは怖いアル2026/06/01 20:47:3517.名無しさんpgNC8🇨🇳「のび太のくせに生意気だ!」2026/06/01 20:49:3218.名無しさんjT0dbクソシナがほざいてんのが草2026/06/01 20:50:0919.名無しさんVFotf形だけ戦勝国笑だからでかい面してるだけでしょ笑2026/06/01 20:52:0820.名無しさんAzMWN誠意ってなにかね2026/06/01 20:59:1921.名無しさんzE24M進次郎が怖いんだなw2026/06/01 21:02:1122.名無しさんzE24Mこっちが哀れんで優しくすれば付け上がるのが中国人こっちが当たり前のことを言えばビクビクするのが中国人2026/06/01 21:04:4623.名無しさんVFotfなんだか朝鮮人みたいだね笑2026/06/01 21:06:0324.名無しさん6Vuio中国って進次郎にイジられる程度なんだw2026/06/01 21:06:5625.名無しさんLidvRアメリカのことなのにね2026/06/01 21:12:3426.名無しさんLd7Qj>>1中国「対話は偽善的で見せかけ」https://talk.jp/boards/poverty/17803091912026/06/01 21:16:5427.名無しさんvNULTはあ?2026/06/01 21:17:1828.名無しさんLd7Qj>>1【小泉進次郎 防衛相、新たな軍国主義との中国の批判に反論】「核兵器や戦略爆撃機を大量に保有する中国が、そうした兵器を一切持たない日本を『新たな軍国主義』と呼ぶのは、奇妙なことではないか」https://talk.jp/boards/newsplus/17801986442026/06/01 21:17:3429.名無しさんvNULT効いてる効いてないとかいうよりしつこいわそんなこと考える暇あったら失業とデフレ対策したらどうなんだ?外交より内政を真剣に考えないとガチでやばいレベルなんですけど2026/06/01 21:19:4730.名無しさん0K7BTいいよいいよ1どうせ駄々っ子キンちゃんはわがままばかり言って会話が成立するわけ無いんだから対話なんか無駄無駄w2026/06/01 21:20:1831.名無しさんIHD1Qシナゴキ野郎がボコボコにされてまたあちこちで怒りのネガキャンをやってるな2026/06/01 21:20:3632.名無しさんsRxTv一回断絶して結果どうなるか見てみたい2026/06/01 21:24:4533.名無しさんyxChCこれで中共は手下=中核連その他を使って小泉イジメを始める気かなあ?愚かなw2026/06/01 21:25:2734.名無しさんfr3fiというかこの会議自体から逃げて防衛大学教授なんぞ出してるのがシナだろwwww人類の敵である自覚だけはあるらしいなwwww2026/06/01 21:27:5535.名無しさんRY0P1小泉に言い負かされるから逃げちゃうのかよwチャイナダサすぎ2026/06/01 21:29:1236.名無しさんzzW9d馬鹿チョンは黙ってろアホ2026/06/01 21:31:4637.名無しさんs8vyV高市連鎖は止まらないフィリピンとベトナムが関係強化、南シナ海の平和は「譲れない」6/1(月)フィリピンのマルコス大統領は1日、ベトナムの最高指導者トー・ラム共産党書記長兼国家主席によるフィリピン国賓訪問を受け、両国が関係を強化された戦略的パートナーシップへと格上げし、"南シナ海"の平和と安定に対する共通のコミットメントが「譲れない」ことを再確認したと述べた。2026/06/01 21:40:5038.名無しさんKNVa8中国の味方して日本の悪口言ってくれたのはロシアだけだったね2026/06/01 21:47:2039.名無しさんXhQLcチンジロサナエタッグの嫌がらせを受けてるから会いたく無いだろ。ホンマに人の気持ちがわからん凶悪な二人。2026/06/01 21:50:4240.名無しさん52pfh中国全土掌握してレジ袋を有料にしてやろうか?2026/06/01 21:58:0441.名無しさん3C7jk軍事力を持つことはこう言う事。日本には日本の邪魔をして、中国の軍事拡大に協力してる勢力がいたからな。2026/06/01 21:59:0142.名無しさんOdpIk> 「核兵器と戦略爆撃機を大量に保有する国があるのに、いずれも持っていない日本が『新型軍国主義』と呼ばれるのは奇妙だ」小泉構文になってない!やりなおし!2026/06/01 21:59:5243.名無しさんqJiPK>>39おいおい、首切ってやるの中国が人の気持ちが分かったことあるような言い草だなw2026/06/01 22:04:5244.名無しさんHwJq1>>1まあ支那とはまた戦争するしかねえな話が通じる相手じゃない2026/06/01 22:09:1345.名無しさんBZsz4OK牧場2026/06/01 22:09:2746.名無しさんvEu0R防衛しかできないけど台湾に武力行使した場合の行動について日本の在り方というか誠意とは一体?祖国統一を夢に掲げているし台湾が折れれば台湾有事もないのか2026/06/01 22:09:3347.名無しさんHwJq1まずヨーロッパ諸国が支那に攻めて行きそうやな😂2026/06/01 22:14:3148.名無しさんVFotfしかし大朝鮮って曲がりなりにも格もってるんでしょ笑そう簡単にいくかね笑2026/06/01 22:16:0149.名無しさんDNhu0ガン無視しとけばええで、これだけくどいとブラフなのバレバレやんけホント中共の幹部は劣化したなしたたかさが皆無2026/06/01 22:16:0750.名無しさんVFotf弱い知的障害ほどよく吠えるって名言あるよね笑2026/06/01 22:16:5251.名無しさんi9gXVお姉さまに言いつけてやる!2026/06/01 22:18:3152.名無しさんAZHbV>>46まぁ別のフィリピンか韓国か日本の有事になるので一緒のことだよね九段線や第一列島線や第二列島線、一帯一路による中華民族の復興と明国の復権がシナの夢なので台湾は単純に最も政治的ロジック上の正当性が担保しやすいのと、半導体奪取=国力増強=サプライヤー的優位性=経済的優位性=政治的優位性に繋がるので、次への強力なステップになるというだけで2026/06/01 22:18:5153.名無しさんmVDy4文句があるなら小泉大臣に直接会って言えばいいのに何で逃げるんだ?2026/06/01 22:27:0854.名無しさんmTvn2誰にも支持されない中国2026/06/01 22:39:2055.名無しさんRuu5Sこうやって大国のイジメが原因でイランは核保有を決意したんだよ2026/06/01 22:49:3356.名無しさんZcuBpすでにIPACっつー対中包囲網が形成されてるのを理解できてないのは中国だけというww2026/06/01 22:52:1157.名無しさんUUHHy「誠意なし」まあね、口だけね2026/06/01 22:53:1958.名無しさんjS2tV>>54パヨ舐めんな!2026/06/01 22:55:0759.名無しさんVFotfぺろぺろ特定アジアの味笑2026/06/01 22:55:4760.名無しさんpbibs俺等は中国の味方だよ!霞が関と財務官僚ドローン攻撃してください!日本国民は重税で苦しめられています。中国軍が解放軍になってほしい2026/06/01 22:57:0561.名無しさん0k0Ts>>1核动力皮划艇开操支巴子国2026/06/01 22:57:4762.名無しさんVFotf東朝鮮語でおk笑2026/06/01 22:58:5863.名無しさん7rNZk日本から対話を申し入れたの?そうやって下手に出るから中国がつけ上がるんだよなあ2026/06/01 23:03:1464.名無しさんmGKIUまず9条を受け入れるのです2026/06/01 23:07:3765.名無しさんg708N外交できない高市政権2026/06/01 23:09:2066.名無しさんmTvn2内需がボロボロで不満が爆発寸前だから外に敵を作ろうとしてるけど国民にバレてるから反応無し2026/06/01 23:16:4767.名無しさんsxlEt俺は中国と仲良くするべきだと思うよとっとと日中安保を締結して米軍基地の隣に中国軍基地を誘致するべきついでにEUやロシア軍基地も誘致すれば日本だけで世界大戦ができる2026/06/01 23:28:0768.名無しさんrdRzR中国は国防相が出てこないで大学の教授とやらでごまかし。2026/06/01 23:30:5469.名無しさんda6Qc>>62「引続き意志の疎通を図る」と言っただけで具体的に対話を申し込んだわけではないし、中国と名指しはしないが誰もが中国と分かるように日本を非難できる立場ではないことをきっぱり言った小泉が良かった2026/06/01 23:31:0970.名無しさんE2G1G会わなかったのはお前ら自身が悪いのに俺は悪くねえってか何日本にビビってんの?2026/06/01 23:31:1171.名無しさんYYlkC中国は核兵器のこと突っ込まれると発狂するしかないから上の立場みたいな物言いしてるだけなんだよねあんな土人国家の発言をいちいち相手してたらキリがないから反論を一度したら放置しとけばいい2026/06/01 23:32:2772.名無しさんF4guC奇妙と言うより気違いなんだよもう中国の首脳陣は頭がおかしくなっている2026/06/01 23:34:2673.名無しさん5Wm0jクソ小泉はモロにケンカ売ってる態度だわなこんなんで日本の国益になるわきゃねえよタングステン規制されてんだろ磁石と違って代替は効かないぞ?2026/06/01 23:35:0374.名無しさんF4guC進次郎構文は、中国人に結構聞いているんだな結果戦争にならなければいいけれど2026/06/01 23:36:5975.名無しさんda6Qc>>69は>>62=×>>63=○2026/06/01 23:38:2576.名無しさんrhgJO>>1小泉はCI○の意向であった日本農業売却を進めようとした人間。そんな人間が日本人を守るための防衛などするわけがない。どこかの国の利益にための代理戦争に引きずり込みたい者達の言うとおりにしているのだろう。自分で考えないこの人のようなタイプは使われやすい。2026/06/01 23:40:1677.名無しさんxKV6F特亜の動きとしては告げ口の次は擦り寄りだから今のままでいてくれそうで良かった2026/06/01 23:42:4478.名無しさんAYNAN小泉最高だぜ!みろよ発狂してるブサヨ共w2026/06/01 23:53:5479.名無しさんmaN6s中国外務省って、中学生程度の知能しかないのかな?バカなのかな?2026/06/01 23:57:0680.名無しさん67R9B>>76小泉は、外国の支配層の言うとおりにするだけでから、自民トップの左右に関係なく、よく起用されるわけだ。2026/06/02 00:00:3781.名無しさんnbBjA中国に話し合いは通用せんよ日本は自衛に努めるだけ2026/06/02 00:37:2182.名無しさんNxIxz>>1ボンクラシナは、有能な者には敵対するシンズロウも認められたな2026/06/02 00:47:5683.名無しさんfOjO6小泉に具体的な返答を求めた中国の負け2026/06/02 00:54:3884.名無しさんHbXiDしゆう珍々平ざまぁwwww2026/06/02 00:55:4685.名無しさんuSkZN>>1新型軍国主義ってよく中国が それ 言えたものだな🤭2026/06/02 01:15:0586.名無しさん9a5KQ>>6トランピやブッチンが怒ってないってことは中国のことだろうな2026/06/02 01:24:1587.名無しさん0fa2pついでに国内にいるシナ人も帰ってください連中はスパイ2026/06/02 01:25:0788.名無しさん0fa2pついでに国内にいるシナ人も帰ってください2026/06/02 01:25:3489.名無しさん5M6dH中国の誠意誠意ってあの誠意大将軍以下の使い方じゃねぇかwまぁヤクザのゆすりとやってること同じレベルだわ2026/06/02 02:21:3090.名無しさんZ1aRf中国ごときと対話してやる必要はないよ2026/06/02 02:26:5091.名無しさんDFPOD早く台湾何とかしなければこれ以上人類の汚点にはできない2026/06/02 02:27:4292.名無しさん2zDa9アメリカなら土産を全部捨ててもモーマンタイw2026/06/02 02:29:2793.名無しさん2zDa9まぁ臭珍平が居座ってる間はスルーするのがええなまともなお付き合いができるとは思えん2026/06/02 02:32:1194.名無しさんKjkIoごめん俺もそう思う見せかけのポーズで何の誠意もないユダヤへの服従だけが今の日本の全てだ中国が会話する価値はない2026/06/02 02:36:1295.名無しさんkYSJZ日本は即時ICBMのサイロ建設をするべき弾はあとで詰めればいい2026/06/02 02:47:4796.名無しさんIGrBl>>92中国は国が滅びかけてる。だから行動や言動が異常2026/06/02 02:50:0797.名無しさんotWYBbloombergが大絶賛してるなチャイナのお気持ち表明機関のオールドメディアさんどーすんのw2026/06/02 03:13:2698.名無しさんG5ZF1土下座謝罪で誠意を見せなきゃ信用しない!てかw2026/06/02 03:40:0099.名無しAMVtN脳みそ腐ってる連中には何を言っても何をしてあげても無駄2026/06/02 04:16:49100.名無しさんc1tEcおにぎり石破が過去防衛大臣やっていたとかホント今までがクソ過ぎたな。2026/06/02 04:29:22101.名無しさんjZoFp中国って意外と頭悪いな2026/06/02 05:36:32102.名無しさん2OClX対話を見せる姿勢で誠意なしはさすがに草土下座に手土産の朝貢スタイルしか認めない誠意の欠片もない国がこちら2026/06/02 05:43:04103.名無しさんVxkoE馬鹿な小泉だな日米開戦を再現しとるやんけ何も知らない低学歴のアホ2026/06/02 05:47:13104.名無しさん4EQr8ひとつのアジア、四つの中国2026/06/02 06:03:42105.名無しさんbUbLd進次郎よりアホなのが中国政府新軍国主義とか自分たちのことだろうに。自己紹介以外のなにものでもない額の中国マークにブーメランがささってる2026/06/02 06:16:43106.名無しさんKvULY渡航禁止、資産凍結、在日中国人の送還で頼む2026/06/02 06:31:10107.名無しさんI6DO7あのチンピラゴロツキ国の支那が怒るという事は正しい事をしてると思って良い。2026/06/02 06:39:41108.名無しさんpuueO中国人旅行客が少なくなり良かった、静かになった。あとは、不正移民や不良外国人の一掃だな。高市政権、やれるかな。2026/06/02 06:46:39109.名無しさんZZVBrまあ反論出来んわなw2026/06/02 06:48:12110.名無しさんFrtSS中国は世界中から嫌われてるから日本が悪い!ってギャーギャー喚いてるけど世界は反応しないわな。振り上げた拳を降ろせなくてそれでも必死に喚いてる中国逆に言うと世界が相手してくれないから焦ってる2026/06/02 06:52:27111.名無しさんpuueO中国共産党子飼いの、元外務の岩屋と元知事の橋下、それに元総理大臣の岸田、石破がこれからどう出るかだな。2026/06/02 06:53:52112.名無しさんHMaoy図星でアイヤ〜2026/06/02 06:59:03113.名無しさんTXKVRトランプのアメリカがひどすぎて東南アジアの国々もフィリピン以外は中国脅威論はなくなってるからな商売相手は東南アジアにシフトしていくってことだろうね2026/06/02 07:00:26114.名無しさんPehl0小泉は正論だけど、この会議はシャングリア会議なんろ?シャングリアって、チベットのことで、いわば中国会議なのだから、この発言は場違いの発言。防衛大臣罷免だ2026/06/02 07:05:43115.名無しさんEpLUI中国にペコペコして殴っても大丈夫な奴じゃなきゃ反発するからなぁ2026/06/02 07:07:54116.名無しさん0ASOXこのまま世界は中華から離れていく2026/06/02 07:10:55117.名無しさんrOswrこのところ毎日チンジロがアメリカ・アジア諸国とミサイルガー戦艦ガードローンガーミサイルガーガー発表しまくりだろ、そりゃ嫌がられるさ。2026/06/02 07:18:50118.名無しさんRYuuuチンピラヤクザ国家に誠意が必要か2026/06/02 07:27:42119.名無しさんO6d6Y「誠意を見せろ」はヤクザの常套句ですな2026/06/02 07:30:55120.名無しさんkjXLQ進次郎圧勝だろこれw孟祥青少将「軍国主義の有害な遺産を、まだ完全には清算していない国がある。そんな国が、国際的な場で防衛協力を語る資格があるのだろうか」「特に、かつて侵略したアジア諸国から信頼を得られるのか、私は疑問だ。」小泉進次郎「考えてみてください。巨大な核兵器の備蓄と戦略爆撃機を持っている国があります。日本にはそのどちらもありません。それなのに、日本が『新軍国主義』と呼ばれるのですか?」「第二次世界大戦後の日本の歩みが、その答えを示しています」「日本は国際法を守り、国連憲章を重んじ、『自由で開かれた国際秩序』を支える努力を続けてきました」「それに、中国の軍備増強は速すぎるし、不透明です」https://www.reuters.com/world/china/japan-pushes-back-against-accusations-new-militarism-2026-05-31/2026/06/02 07:35:51121.名無しさんAG6NMロシア中国アメリカまとめて来いやー2026/06/02 07:38:57122.名無しさんpJScg岩屋、また訪中して誠意でも見せてこい。2026/06/02 07:57:18123.名無しさんqyzSfチャンコロさん孤立を選んだのやな内政外政ともに崩壊してんね2026/06/02 08:18:04124.名無しさんrOswrもはや今のチンジロは世界を巡る死の商人になっとる、ドクロが浮き上がるクリステルタスケロ。2026/06/02 08:23:57125.名無しさん6E7Zs国際社会(中国ロシア北朝鮮イランシリア)2026/06/02 08:25:09126.名無しさんGPTBUお、パヨチョンの誹謗中傷リストに小泉進次郎が載ったのか、こりゃすごい覚醒進次郎の躍進目まぐるしいな、今までのネタキャラ感はなんだったのか2026/06/02 08:26:10127.名無しさんrXGd4面子大事にするっていうけど、国際社会でこういう感じで面子保ててるの?2026/06/02 08:39:29128.名無しさんaTuoQ>>110自分達にはもっも世界への影響力があると思ってたんだろうねぇ。中国は。中国が号令すればせめてアジアの国々は同調するはずだ。とでも思ったんだろうな。結果はご覧の通りだけど。2026/06/02 08:44:36129.名無しさんGlhZp今日はこのこのくらいにしといてやるアル!2026/06/02 08:46:40130.名無しさんnQ6t3>>2中国がぐうの音も出ない事を言ったのだから小泉は有能なんじゃないか!前は馬鹿だ馬鹿だと馬鹿にしていたが2026/06/02 09:35:57131.名無しさんbJU4U日本はアメリカの一部だからな。アメリカが更に何か持つと思われているんだよ。2026/06/02 09:41:10132.名無しさんRAndG中国人が誠意なんて言葉を知ってるとは2026/06/02 09:43:29133.名無しさんrOswr>>126最近のチンジロはヤバい奴になっとる、証拠も根拠もない戦争外交を楽しんでいる。調子に乗りすぎ。2026/06/02 09:45:27134.名無しさんywdMiナフサが足りてないって言うとネトウヨは「パヨクはナフサがないほうが都合がいい」だの「ナフサが足りなくて喜んでる」だの言うけど、あの思考回路がほんと謎2026/06/02 09:47:33135.名無しさんIGrBl>>133最近の周キンペーはヤバい奴になっとる、戦争外交を楽しんでいる。調子に乗りすぎ。2026/06/02 09:49:17136.名無しさんynzaG本当に誠意のある人間というのは気安く「誠意、誠意」と口に出したりしないんだわ。2026/06/02 09:51:09137.名無しさんIGrBl>>136「誠意を見せろ」はシナチョンの常套句あと日本のヤクザも🤭2026/06/02 09:53:33138.名無しさんW0Ir7進次郎といえば日本の人口は6000万人が持論つまり日本の人口半減が適正だと言っている2026/06/02 09:57:34139.名無しさんRnbk6高市も小泉もなんでいちいちイキるんだよバカなのか2026/06/02 09:59:12140.名無しさんIGrBl>>139中国に言えよ バカ2026/06/02 09:59:59141.名無しさんRnbk6>>133全肯定AIと壁打ちしてネタ練ってそうだよなAI:そうです!毅然とした態度でつっぱねてください!おぉ、さすがAIさんだ… 参考になるなぁ2026/06/02 10:01:31142.名無しさんW0Ir7人口半数計画をどのように実現してのかお手並み拝見2026/06/02 10:03:02143.名無しさんW0Ir7人口半数計画をどのように実現して行くのかお手並み拝見2026/06/02 10:03:57144.名無しさんnL5qnあの報道官達ってAIロボットだろ人間らしさが感じられない他国の悪口用2026/06/02 10:04:06145.名無しさんW0Ir7>>140進次郎の持論日本の人口6000万人で希望が持てる社会これについてどう感じる?2026/06/02 10:08:18146.名無しさんT8geMヤクザのセリフだな?誠意を見せろw2026/06/02 10:12:47147.名無しさんa1oMBあの胡散臭い反戦デモやらせてんじゃねぇよ中国が台湾に手を出しても日本は参戦するなって意味でしかないからどこを利するかバレバレだぞ2026/06/02 10:14:09148.名無しさんW0Ir7世界経済フォーラムが提唱する人口削減と昆虫食!NetIB-News https://share.google/qkkrv7wGV5Fu86ZCi2026/06/02 10:14:32149.名無しさん57vv0進次郎もネトウヨ化してしまったか2026/06/02 10:17:05150.名無しさんGlhZp誠意って金かね?2026/06/02 10:18:12151.名無しさんa1oMB水を得た魚のように有能に動き回る小泉をオールドメディアは全く取り上げなくなったな分かりやすい変化だわ2026/06/02 10:21:57152.名無しさんW0Ir7>>151進次郎の持論日本の人口6000万人で希望が持てる社会これについてどう感じる?2026/06/02 10:27:48153.名無しさんaV8aT中国に媚びてまで対話せんでええ2026/06/02 10:44:04154.名無しさんIGrBl>>145ドイツやフランスはそのぐらいの人口でも十分に先進国。 サヨクはドイツ見習えフランス見習えやってたじゃん。またいつものご都合主義か?🤔2026/06/02 10:46:36155.名無しさん4AACN表立っては猛抗議し、裏では敵の無能をほめよの二面作戦おーーい、日本版インテリジェントか言う素人の皆さーん!ちゃんと気づいてますかー?2026/06/02 10:47:29156.名無しさんW0Ir7>>154GDPの伸びと国の経済力は人口の多さと密接な関係にあるが?インドが将来経済大国に躍り出るという予測も人口、特に労働人口の多さによるとされる人口の多さと経済力というそんな経済常識を覆えそうとしてるのがグローバリストであり世界の一極支配で統一政府を計画する勢力だと考えるが事実、イスラエルは中東諸国を支配下に置き大イスラエル帝国の建国を公然と言っている2026/06/02 10:59:40157.名無しさんrOswr>>150トランプですら口をつぐむ話題に横から首を突っ込まない事が誠意の現れになるから。もちろん静かに武器商人はやって良いんだから、チンジロはいちいちドヤ顔報道すんな。誠意をもって世界を平和に導けばクリステル。2026/06/02 11:44:01158.名無しさん9JWEu>>157なるほど、余計なこと言わずに各自が自分のビジネスに邁進するのが正しいあり方なのかどうせみんな後ろ暗いことしてるんだから、正論ではあるよなあけど、>>1の最初の2行に関しては、どっちが正論なのかがよくわからんな2026/06/02 12:20:24159.名無しさんR4srY>>2五毛さんがお怒りです2026/06/02 12:30:14160.名無しさんYzENO悔しいのう支那畜生土人2026/06/02 12:36:36161.名無しさんcUtvC一度謝ると永遠に謝されるから2026/06/02 12:37:37162.名無しさんr3xIS中国共産党も切羽詰まって文革とかやり出さないかな。2026/06/02 12:38:44163.名無しさんA4P11高市は台湾で戦争しそうなので、大嫌いだが。この件は日本何言ってる事は正しい。日米中ロ韓の中で日本の軍事力は最弱やで〜なななんと、韓国より軍事力が弱い〜って評価されてるんだよ〜2026/06/02 12:39:47164.名無しさんGzVpz誠意だってよ鼻で笑う以外ねえよこれ2026/06/02 12:40:24165.名無しさんR2VQR中国の工作員が必死で書き込んでるけど、今回アジア安全保障会議に出席中の小泉防衛大臣が、中国が日本の防衛力強化を「新型軍国主義」と批判していることに対して、「核兵器と戦略爆撃機を大量に保有する国が、そのいずれも持たない日本を『新型軍国主義』と呼んでいることをおかしいと逆に問うて、「日本は戦後一貫して国際法を順守し、自由で開かれた国際秩序の維持と強化に真摯に取り組んできた」と強調し、 中国の国防相が会議を欠席したことは「率直に残念だ」と述べ、「地域と世界の平和のため中国を含む関係国と意思疎通を重ねていく」と締めくくったことは、誰が聞いても至極真っ当な発言で、自民党支持者じゃないけど小泉防衛大臣を見直した2026/06/02 12:45:21166.名無しさん0OEuf中国の貧乏団体客減って、代わりに富裕層が空いた観光地でカネ使ってエンジョイしてるようですがw2026/06/02 12:50:37167.名無しさんuI0fj石田純一の誠意くらいの信頼度2026/06/02 13:00:09168.名無しさんC4HAdみんなの国に中国製品ばかりなのに、世界中から村八分中国2026/06/02 13:13:07169.名無しさんfJqJi>>1誠意が無いのは、「電磁波」で他人の健康を害している犯罪者「学会員」だよ人間的に終わってる2026/06/02 14:13:03170.名無しさんCkHHM>>20誠意を要求するヤツほど誠意が無い2026/06/02 15:12:15171.名無しさんRWvwfバカ「新軍国主義がああああああああ!!!」世界「おまえが言える立場か、アホ」2026/06/02 15:23:54172.名無しさん0fa2p誠意がないって凄むのはヤクザ気取りのダメ人間と同じじゃん2026/06/02 15:36:07173.名無しさんIGrBl>>156治安が悪化すれば GDP は伸びるよだから中国も韓国も伸びる。国内 治安維持コストは GDP に加算される2026/06/02 15:58:11174.名無しさんnhfrKおい、中国外務省の林剣副報道局長とやら!オマエも憐れよのぉ~。それって本音と建前だろ?、違うか?そういう風に言わないとクビが吹っ飛ぶんだよな。異論を唱えれば銃殺刑待ったなしだ。理不尽と腹で思っても口では粋がって見せる。今の中国政府要人はこんなのばかり。いわゆる習に対する”yes man”にならざるを得ない。文句あるなら習のクソジジイーを引き連れて会談設けたらどうだ?犬の遠吠えよろしく吠えているだけではなんの効果もないぞ。2026/06/02 16:40:43175.名無しさんdcc1U誠意って何かね?2026/06/02 16:53:26176.名無しさんywdMi>>174ネトウヨらは🇺🇸には問題は言わないよな?2026/06/02 16:55:01177.名無しさんIGrBl>>176むしろ 習近平がアメリカに噛みつかないことに 突っ込めよ。 なぜか?アメリカが核武装国だからだ。日本になぜ強気に出るるのか?日本が核武装していないからだ。2026/06/02 19:43:29178.名無しさんKji0Y日本が中国に強く出るのはアメリカの命令だからだよ2026/06/02 19:45:39179.名無しさん3R08Lアメリカはなんの問題もない中国は問題だらけウイグル女子うぃ強制的に子供産めない体にするとか人間の思考じゃないんだよ2026/06/02 19:48:09180.名無しさんIGrBl誠意から一番 遠 民族がシナチョンだろうがよ☺️2026/06/02 19:48:31181.名無しさん3R08Lまともな人間ならアメリカ人だろうが中国人だろうが世界のリーダーとして君臨すればいいまともならね。まともじゃないから世界はついていかないのだよ2026/06/02 19:52:52182.名無しさん3R08Lそもそも一般人の生活を監視しまくる神経がありえない2026/06/02 19:54:39183.名無しさんy3iUd明日は64天安門の日だから天安門広場は厳戒態勢なんだろけど、若い世代には何でこの日はこんな警備なの?って聞かれたら何て説明してるのかね?そもそも説明なんぞしないだろうけどさ2026/06/03 18:16:46184.名無しさんwCELR小泉的には未だセクシーな仕事内容じゃないのか。2026/06/03 21:19:26185.名無しさんxbiEj>>180でも誠意見せろと騒ぐのがチンピラ893だからな😁https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/34fd42ac5fc2ab2ae003814bcb016a770fb2d1682026/06/03 21:58:21186.名無しさんpxJ2M何だかなあ20年前の韓国みたいな乞食に成り下がって残念だわ2026/06/04 03:56:49187.名無しさんhc5yI外交は喧嘩であり言葉はいらない、殴り合うのみ2026/06/04 07:05:02188.名無しさんUc1iL昔の日本メディアなら連日小泉叩きだっただろうな2026/06/04 07:05:57189.名無しさんMvYNPこれに関しては中国のおかしな理屈に付き合わなくてもいいと思うけど2026/06/04 07:48:41190.名無しさんHfRnF六四天安門2026/06/04 08:06:49191.名無しさん5N7Ec今日はジャップとかネトウヨを連呼する奴がいねーな。中国内でネット規制されてんのか。2026/06/04 08:11:46192.名無しさんYe4P0>>191天安門事件の日だしな。話題にすら上げて欲しくないんだろうよ。2026/06/04 08:33:15193.名無しさんg15mo六四天安门大屠杀2026/06/04 08:41:52194.名無しさんTHPJr>>186すぐ発狂する朝鮮とか人権蹂躙大好きの支那とかウヨピッピの理想国家だからねまさに争いは同じレベルでコピペまんま2026/06/04 11:19:57195.名無しさんaxMeOバカ「新型軍国主義があああああああああ!!!」世界「( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ」2026/06/04 11:20:55196.名無しさんEndjT>>191むしろなすりつけたい日本人が画策してる疑惑がでかいなー2026/06/04 11:32:34197.名無しさんyYBRx急加速する脱中国https://youtu.be/MgqsD6frI8Q?si=yO13tp0m_ycvq3v22026/06/04 17:00:36198.名無しさん4MrIW>>1916月4日生まれの中国人の垢が凍結されたらしいことを踏まえると、レスの表示日時が引っかかってコメントが全てNGになってしまうのかもね2026/06/05 10:18:24199.名無しさんTKZJB一々うるせーやつらだおまえら偉そうにいうが「天安門事件」を隠ぺいしようとしているだろうが・・昨日は警察・警備員まで動員して市民を排除したそうだ。墓参りまで禁止、こんなやつら人間の心がないね。人で無しだ。中国共産党員≠人という括りだ。2026/06/05 10:47:17200.名無しさんDnCr8効いてる!!!ないす小泉2026/06/05 10:50:12201.名無しさんAKEQSところで一帯一路って大失敗でしょw2026/06/05 11:29:34202.名無しさんsmGJg>>1習近平の“軍国主義批判”を撃退して海外メディアも賞賛! 小泉進次郎大臣が“ポスト高市”に急浮上した理由https://news.yahoo.co.jp/articles/f1cca497367f174c55ed1a333dbd55254de55451https://shueisha.online/articles/-/257744?page=12026/06/06 19:21:14203.名無しさんgGMTm偏差値🤭2026/06/06 19:23:40
【政治】「手元と足元がブルブル震え…」 “禁煙宣言”の高市首相は「まだたばこをやめていない」 周囲は「グッタリした様子を隠し切れなくなっている」ニュース速報+72515.32026/06/24 10:57:26
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れるニュース速報+723403.32026/06/24 10:54:48
今の日本政府は幼稚だよ
核とH-6が不具合で使えないとか?
そもそも小泉大臣は中国とは言ってないのに反応しちゃった中国外務省
支那畜生土人
政府がくだらない応酬してても何の意味もないからね
ほんと幼稚
全廃棄された国。
中国に忖度してこんな当たり前の反論できなかったのが、今までの政治家
こっちが当たり前のことを言えばビクビクするのが中国人
中国「対話は偽善的で見せかけ」
https://talk.jp/boards/poverty/1780309191
【小泉進次郎 防衛相、新たな軍国主義との中国の批判に反論】「核兵器や戦略爆撃機を大量に保有する中国が、そうした兵器を一切持たない日本を『新たな軍国主義』と呼ぶのは、奇妙なことではないか」
https://talk.jp/boards/newsplus/1780198644
そんなこと考える暇あったら失業とデフレ対策したらどうなんだ?外交より内政を真剣に考えないとガチでやばいレベルなんですけど
どうせ駄々っ子キンちゃんはわがままばかり言って会話が成立するわけ無いんだから対話なんか無駄無駄w
小泉イジメを始める気かなあ?
愚かなw
人類の敵である自覚だけはあるらしいなwwww
チャイナダサすぎ
フィリピンとベトナムが関係強化、南シナ海の平和は「譲れない」
6/1(月)
フィリピンのマルコス大統領は1日、ベトナムの最高指導者トー・ラム共産党書記長兼国家主席によるフィリピン国賓訪問を受け、両国が関係を強化された戦略的パートナーシップへと格上げし、"南シナ海"の平和と安定に対する共通のコミットメントが「譲れない」ことを再確認したと述べた。
日本には日本の邪魔をして、中国の軍事拡大に協力してる勢力がいたからな。
小泉構文になってない!やりなおし!
おいおい、首切ってやるの中国が人の気持ちが分かったことあるような言い草だなw
まあ支那とはまた戦争するしかねえな
話が通じる相手じゃない
誠意とは一体?祖国統一を夢に掲げているし台湾が折れれば台湾有事もないのか
そう簡単にいくかね笑
これだけくどいとブラフなのバレバレやんけ
ホント中共の幹部は劣化したな
したたかさが皆無
まぁ別のフィリピンか韓国か日本の有事になるので一緒のことだよね
九段線や第一列島線や第二列島線、一帯一路による中華民族の復興と明国の復権がシナの夢なので
台湾は単純に最も政治的ロジック上の正当性が担保しやすいのと、半導体奪取=国力増強=サプライヤー的優位性=経済的優位性=政治的優位性に繋がるので、次への強力なステップになるというだけで
イランは核保有を決意したんだよ
まあね、口だけね
パヨ舐めんな!
特定アジアの味笑
霞が関と財務官僚ドローン攻撃してください!
日本国民は重税で苦しめられています。
中国軍が解放軍になってほしい
核动力皮划艇开操支巴子国
そうやって下手に出るから中国がつけ上がるんだよなあ
だから外に敵を作ろうとしてるけど
国民にバレてるから反応無し
とっとと日中安保を締結して米軍基地の隣に中国軍基地を誘致するべき
ついでにEUやロシア軍基地も誘致すれば日本だけで世界大戦ができる
「引続き意志の疎通を図る」と言っただけで具体的に対話を
申し込んだわけではないし、中国と名指しはしないが誰もが中国と分かるように
日本を非難できる立場ではないことをきっぱり言った小泉が良かった
何日本にビビってんの?
上の立場みたいな物言いしてるだけなんだよね
あんな土人国家の発言をいちいち相手してたらキリがないから反論を一度したら放置しとけばいい
もう中国の首脳陣は頭がおかしくなっている
こんなんで日本の国益になるわきゃねえよ
タングステン規制されてんだろ
磁石と違って代替は効かないぞ?
結果戦争にならなければいいけれど
>>62=×
>>63=○
小泉はCI○の意向であった日本農業売却を進めようとした人間。そんな人間が日本人を守るための防衛などするわけがない。
どこかの国の利益にための代理戦争に引きずり込みたい者達の言うとおりにしているのだろう。自分で考えないこの人のようなタイプは使われやすい。
今のままでいてくれそうで良かった
みろよ発狂してるブサヨ共w
バカなのかな?
小泉は、外国の支配層の言うとおりにするだけでから、自民トップの左右に関係なく、よく起用されるわけだ。
日本は自衛に努めるだけ
ボンクラシナは、有能な者には敵対する
シンズロウも認められたな
新型軍国主義ってよく中国が それ 言えたものだな🤭
トランピやブッチンが怒ってないってことは中国のことだろうな
連中はスパイ
まぁヤクザのゆすりとやってること同じレベルだわ
まともなお付き合いができるとは思えん
俺もそう思う
見せかけのポーズで何の誠意もない
ユダヤへの服従だけが今の日本の全てだ
中国が会話する価値はない
弾はあとで詰めればいい
中国は国が滅びかけてる。
だから行動や言動が異常
チャイナのお気持ち表明機関のオールドメディアさんどーすんのw
見せなきゃ信用しない!てかw
今までがクソ過ぎたな。
土下座に手土産の朝貢スタイルしか認めない誠意の欠片もない国がこちら
日米開戦を再現しとるやんけ
何も知らない低学歴のアホ
新軍国主義とか自分たちのことだろうに。自己紹介以外のなにものでもない
額の中国マークにブーメランがささってる
あとは、不正移民や不良外国人の一掃だな。
高市政権、やれるかな。
世界は反応しないわな。振り上げた拳を降ろせなくてそれでも必死に喚いてる中国
逆に言うと世界が相手してくれないから焦ってる
商売相手は東南アジアにシフトしていくってことだろうね
この会議はシャングリア会議なんろ?
シャングリアって、チベットのことで、いわば中国会議なのだから、この発言は場違いの発言。防衛大臣罷免だ
孟祥青少将「軍国主義の有害な遺産を、まだ完全には清算していない国がある。そんな国が、国際的な場で防衛協力を語る資格があるのだろうか」
「特に、かつて侵略したアジア諸国から信頼を得られるのか、私は疑問だ。」
小泉進次郎
「考えてみてください。巨大な核兵器の備蓄と戦略爆撃機を持っている国があります。日本にはそのどちらもありません。それなのに、日本が『新軍国主義』と呼ばれるのですか?」
「第二次世界大戦後の日本の歩みが、その答えを示しています」
「日本は国際法を守り、国連憲章を重んじ、『自由で開かれた国際秩序』を支える努力を続けてきました」
「それに、中国の軍備増強は速すぎるし、不透明です」
https://www.reuters.com/world/china/japan-pushes-back-against-accusations-new-militarism-2026-05-31/
まとめて来いやー
内政外政ともに崩壊してんね
覚醒進次郎の躍進目まぐるしいな、今までのネタキャラ感はなんだったのか
自分達にはもっも世界への影響力があると思ってたんだろうねぇ。中国は。
中国が号令すればせめてアジアの国々は同調するはずだ。とでも思ったんだろうな。
結果はご覧の通りだけど。
中国がぐうの音も出ない事を言ったのだから小泉は有能なんじゃないか!
前は馬鹿だ馬鹿だと馬鹿にしていたが
アメリカが更に何か持つと思われているんだよ。
最近のチンジロはヤバい奴になっとる、証拠も根拠もない戦争外交を楽しんでいる。調子に乗りすぎ。
「ナフサが足りなくて喜んでる」だの言うけど、あの思考回路がほんと謎
最近の周キンペーはヤバい奴になっとる、
戦争外交を楽しんでいる。調子に乗りすぎ。
気安く「誠意、誠意」と
口に出したりしないんだわ。
「誠意を見せろ」はシナチョンの常套句
あと日本のヤクザも🤭
日本の人口は6000万人が持論
つまり日本の人口半減が適正だと言っている
バカなのか
中国に言えよ バカ
全肯定AIと壁打ちしてネタ練ってそうだよな
AI:そうです!毅然とした態度でつっぱねてください!
おぉ、さすがAIさんだ… 参考になるなぁ
人間らしさが感じられない
他国の悪口用
進次郎の持論
日本の人口6000万人で希望が持てる社会
これについてどう感じる?
誠意を見せろw
中国が台湾に手を出しても日本は参戦するなって意味でしかないからどこを利するかバレバレだぞ
NetIB-News
https://share.google/qkkrv7wGV5Fu86ZCi
進次郎の持論
日本の人口6000万人で希望が持てる社会
これについてどう感じる?
ドイツやフランスはそのぐらいの人口でも
十分に先進国。
サヨクはドイツ見習え
フランス見習えやってたじゃん。
またいつものご都合主義か?🤔
おーーい、日本版インテリジェントか言う素人の皆さーん!
ちゃんと気づいてますかー?
GDPの伸びと国の経済力は人口の多さと密接な関係にあるが?
インドが将来経済大国に躍り出るという予測も人口、特に労働人口の多さによるとされる
人口の多さと経済力というそんな経済常識を覆えそうとしてるのが
グローバリストであり世界の一極支配で統一政府を計画する勢力だと考えるが
事実、イスラエルは中東諸国を支配下に置き
大イスラエル帝国の建国を公然と言っている
トランプですら口をつぐむ話題に横から首を突っ込まない事が誠意の現れになるから。もちろん静かに武器商人はやって良いんだから、チンジロはいちいちドヤ顔報道すんな。誠意をもって世界を平和に導けばクリステル。
なるほど、余計なこと言わずに各自が自分のビジネスに邁進するのが正しいあり方なのか
どうせみんな後ろ暗いことしてるんだから、正論ではあるよなあ
けど、>>1の最初の2行に関しては、どっちが正論なのかがよくわからんな
五毛さんがお怒りです
支那畜生土人
この件は日本何言ってる事は正しい。
日米中ロ韓の中で日本の軍事力は最弱やで〜なななんと、韓国より軍事力が弱い〜って評価されてるんだよ〜
鼻で笑う以外ねえよこれ
小泉防衛大臣を見直した
世界中から村八分中国
誠意が無いのは、
「電磁波」で他人の健康を害している犯罪者「学会員」だよ
人間的に終わってる
誠意を要求するヤツほど誠意が無い
世界「おまえが言える立場か、アホ」
治安が悪化すれば GDP は伸びるよ
だから中国も韓国も伸びる。
国内 治安維持コストは GDP に加算される
オマエも憐れよのぉ~。
それって本音と建前だろ?、違うか?
そういう風に言わないとクビが吹っ飛ぶんだよな。異論を唱えれば
銃殺刑待ったなしだ。理不尽と腹で思っても口では粋がって見せる。
今の中国政府要人はこんなのばかり。いわゆる習に対する”yes man”
にならざるを得ない。
文句あるなら習のクソジジイーを引き連れて会談設けたらどうだ?
犬の遠吠えよろしく吠えているだけではなんの効果もないぞ。
ネトウヨらは🇺🇸には問題は言わないよな?
むしろ 習近平がアメリカに噛みつかないことに 突っ込めよ。
なぜか?
アメリカが核武装国だからだ。
日本になぜ強気に出るるのか?
日本が核武装していないからだ。
中国は問題だらけ
ウイグル女子うぃ強制的に子供産めない体にするとか
人間の思考じゃないんだよ
世界のリーダーとして君臨すればいい
まともならね。
まともじゃないから世界はついていかないのだよ
でも誠意見せろと騒ぐのがチンピラ893だからな😁
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/34fd42ac5fc2ab2ae003814bcb016a770fb2d168
20年前の韓国みたいな乞食に成り下がって
残念だわ
中国内でネット規制されてんのか。
天安門事件の日だしな。
話題にすら上げて欲しくないんだろうよ。
すぐ発狂する朝鮮とか
人権蹂躙大好きの支那とか
ウヨピッピの理想国家だからね
まさに争いは同じレベルでコピペまんま
世界「( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ」
むしろなすりつけたい日本人が画策してる疑惑がでかいなー
https://youtu.be/MgqsD6frI8Q?si=yO13tp0m_ycvq3v2
6月4日生まれの中国人の垢が凍結されたらしいことを踏まえると、レスの表示日時が引っかかってコメントが全てNGになってしまうのかもね
おまえら偉そうにいうが「天安門事件」を隠ぺいしようとしているだろうが・・
昨日は警察・警備員まで動員して市民を排除したそうだ。
墓参りまで禁止、こんなやつら人間の心がないね。人で無しだ。
中国共産党員≠人という括りだ。
習近平の“軍国主義批判”を撃退して海外メディアも賞賛! 小泉進次郎大臣が“ポスト高市”に急浮上した理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1cca497367f174c55ed1a333dbd55254de55451
https://shueisha.online/articles/-/257744?page=1