【千葉】「首を絞めて」小6息子を殺害 66歳無職の父を逮捕「お金なく将来を悲観」 無理心中を図ったかアーカイブ最終更新 2026/06/03 09:451.ずぅちゃん ★???無職の吉伊敏彦容疑者(66)は5月27日、千葉・成田市並木町の自宅アパートで、小学6年生の息子・吉伊大聖さん(11)を殺害した疑いで逮捕され、1日朝に送検されました。その後の捜査関係者への取材で、吉伊容疑者が「お金がなく将来を悲観していた。息子を1人で残せなかった」と話していることが新たに分かりました。調べに対し、吉伊容疑者は「首を絞めて殺した」と容疑を認めており、警察は無理心中を図ったとみて調べています。https://news.livedoor.com/article/detail/31427984/https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/a/1abc0_1726_3b8569f6_ede1270d.jpg2026/06/01 18:36:47195すべて|最新の50件2.名無しさんEfKk0全て高市とネトウヨが悪い2026/06/01 18:39:223.名無しさんWtnJ8金と髪が絶望的にない2026/06/01 18:39:594.名無しさんJwvoQ80代に見えるな2026/06/01 18:40:275.名無しさんWbraB先に自分からやれ2026/06/01 18:41:336.名無しさんuzohoいやお前だけ死ねよ2026/06/01 18:42:307.名無しさん4HEN7仕事は?どうした?2026/06/01 18:42:548.名無しさんWtnJ8実子だとしたら55歳の時の子供か2026/06/01 18:44:499.名無しさんmZhBw小6の授業参観でこんな父親来たらたまらんなあ2026/06/01 18:44:5610.名無しさんetltp自分、残ってピンピンしてるやん嘘くさい2026/06/01 18:46:2611.名無しさんyxChCまず自分で死んでからセガレをにしとけよなあ~2026/06/01 18:47:3812.名無しさんJX277劣化遺伝子を残したく無かったのかな?2026/06/01 18:47:3913.名無しさんfi7tr正しく阿部する2026/06/01 18:49:1815.名無しさんJB2i5キムチ野郎が、悪い2026/06/01 18:51:1216.名無しさんjcoin実は障害があったとかじゃなくて?2026/06/01 18:53:3017.名無しさんfUc51施設に預けるとか養子に出すとかさぁ2026/06/01 18:55:4018.名無しさん8WVNl>>1お金があったら死ななかったわけです。誰のせいでしょうか?2026/06/01 18:57:3219.名無しさん2NGcxまぁ仕方ないか今から増えるだろうな2026/06/01 18:57:3920.名無しさんs2yrm息子がムショ、代わりに爺が孫育ててるかと思ったわ2026/06/01 18:59:1321.名無しさんhKfaqニュースで妻が10年前に死んだらしい、子どもは物心つく前だったんだな?気の毒だな2026/06/01 18:59:1422.名無しさんDtmA9これからこんなニュースが増えるんだろうな2026/06/01 19:02:3023.名無しさんfUc51育てられねぇと思ったら無責任に全て放り出してしまえばいいんよ少なくとも育てられねぇ、じゃあ殺そよりマシだから2026/06/01 19:04:1824.名無しさん2NGcx白熊もそうだからな2026/06/01 19:04:5925.名無しさんas9cdナマポ挑戦したんか2026/06/01 19:05:5626.名無しさんgMR2c>>2110年前って赤ちゃん時じゃんその時点で施設か養子か選んでおけば2026/06/01 19:07:0427.名無しさん2NGcx今まで日本人はそう教育されてきたからな急には変わらない2026/06/01 19:07:2328.名無しさんW9NEMうつ病2026/06/01 19:08:3529.名無しさん2NGcxしいて言えば子供を作ったお前の責任、お前が悪い2026/06/01 19:09:0230.名無しさんa8eX8またまた糞食いウンコ爺か生活保護が足りないニダ2026/06/01 19:09:4631.名無しさんu7aLc自分がアボンすれば孤児院なり親戚の家で暮らしていけただろ息子2026/06/01 19:09:5332.名無しさんY6ZvEこの野郎は身の周りのことよく調べた方がいい。2026/06/01 19:10:1733.名無しさん4nHsL66で小6の息子かぁ…2026/06/01 19:11:2434.名無しさんfUc51高齢でガキ作るのは藤岡弘みたいな金のある超人みたいな人じゃないとな2026/06/01 19:12:5735.名無しさんTN8i5子供家庭庁潰して金を配ればこんなことには2026/06/01 19:12:5936.名無しさん2NGcx外人が増えると、流石にこうは行かないから、日本人から回収した税金で支援するしかないどちらを選択するか日本人次第2026/06/01 19:16:2537.名無しさんZiQ2M円安でホクホクとか言ってる政治屋もいるのに2026/06/01 19:17:0838.名無しさん00sm4施設にあずければ良かったんじゃね?無理だったのかな?2026/06/01 19:17:4039.名無しさんjcoin報道されてないなにかがある66歳が未来を悲観、ってのは自分でなく子供の未来を悲観してることだつまり悲観しないといけない要素が子供にあったと思われる2026/06/01 19:19:4840.名無しさんU3qPv昔始発に乗ったら、これ見よがしに聖教新聞広げてるジジイがいたな。2026/06/01 19:20:0941.名無しさんzY8xG仏教は親ごろしは重罪だが子ごろしは重罪ではなかった気がするやはり罪深いな😮2026/06/01 19:20:4442.名無しさんfUc51>>39まぁなんかあってもおかしくはなさそうではあるよね2026/06/01 19:21:0243.名無しさん2NGcxこんな事件は、今まで何百何千とあるけど出て来ないだけ気にする必要は無い2026/06/01 19:21:0744.名無しさんhKfaq千葉なのにディズニーも行ったことないかもな2026/06/01 19:22:0945.名無しさんhKfaq成田なのに飛行機乗ったことないかもな2026/06/01 19:22:4046.名無しさんfUc51昔々最後にディズニーを楽しんだ後に一家で死んだ家族もいたっけ2026/06/01 19:22:5847.名無しさん8ZAbS>>14そろそろ入院しようか?2026/06/01 19:27:5048.名無しさんVWSlK体感で高齢親の子の発達や障害率はかなり高いからな特に小学校入学前に父親が50以上の男児はかなり厳しい女児なら発達が大人しい方に出て目立たなかったりまだ何とか擬態できたりする2026/06/01 19:28:5749.名無しさんuiKtn自分に保険かけとけ2026/06/01 19:29:0250.名無しさん6AnLdなんて無責任な2026/06/01 19:30:2051.名無しさんJ4Qb0>>7自民党「働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いてもらいますアタシは公邸でゆっくりお休み!2026/06/01 19:30:5352.名無しさんb9cob澁谷恭正を筆頭に千葉県は子供受難の自治体2026/06/01 19:31:2853.名無しさんJ4Qb0>>12なら子作りすんなよ本当はカッコーだろうけど2026/06/01 19:31:4854.名無しさんEcMKN金が無いなら避妊しろ2026/06/01 19:31:5655.名無しさん7gz2W息子「ここ、締めて ここ締めてぇ!」2026/06/01 19:32:2356.名無しさんJ4Qb0>>16この可能性な脳に障害があるんだろうね嫁も逃げたか2026/06/01 19:32:4157.名無しさんbIbvu母親が悲観して子どもを殺害→懲役3年、執行猶予2年父親が悲観して子どもを殺害→懲役25年2026/06/01 19:32:5958.名無しさんJ4Qb0>>21誰が育てたんだろう施設から連れ出して殺したのかな2026/06/01 19:33:5159.名無しさんJ4Qb0>>29金がないのが予見できなかったのかなオレオレ詐欺にやられたのか2026/06/01 19:35:0260.名無しさんJ4Qb0>>41仏教は知らんが儒教を取り入れてた明治からしばらく子殺しは無罪で親殺しは死刑だった2026/06/01 19:36:1361.名無しさんnzyLQ無理心中じゃなくてただの殺人だよね2026/06/01 19:36:2462.名無しさんa8eX8貧しい在日父子家庭2026/06/01 19:36:4663.名無しさんJ4Qb0>>44ディズニー花火だけなら外から見えるけどな2026/06/01 19:37:0364.名無しさんvFsTw随分歳の離れた親だなぁとはいえよ、自分で作ったからにはそいつの人生に責任取れよ勝手に作って将来が心配だから殺した?将来が心配にならねーようにすんのが親じゃねーのか?それが出来ねーならそもそも作んな2026/06/01 19:37:2665.名無しさんJ4Qb0>>48確かに女児なら「天然は可愛い」て風俗アルバイトあるしな2026/06/01 19:38:0966.名無しさんJ4Qb0>>49それがあるやんな2026/06/01 19:38:2967.名無しさんLcEVy介護職でもシルバーでもとにかく働けや2026/06/01 19:41:0268.名無しさんJ4Qb0>>57いやいや悲観でなくDV父親が我が子の肝臓を半分にぶっちぎっても8年だってさ2026/06/01 19:41:5469.名無しさんPJMGp自己中な奴だな2026/06/01 19:43:1470.名無しさんgVh3y66とかまだまだ働ける年やろ金欲しいなベーリングのカニ船乗れや2026/06/01 19:44:3771.名無しさんqzwgr巨人ファン「首絞めはセーフ!」2026/06/01 19:45:0172.名無しさんBaMZb何のために生まれてきたかわからんな2026/06/01 19:45:1373.名無しさんQ1DRo生活保護受けなさい(´・ω・`)2026/06/01 19:45:3774.名無しさんG3t3Gかわいそうに2026/06/01 19:51:2375.名無しさんjjpGl54歳のときの子どもかよ、若い嫁をゲットしたんだ2026/06/01 19:55:0676.名無しさんKUd31小6なら1人でも生きて行けるから自分だけ死ね。お前らもな。2026/06/01 19:56:4477.名無しさんbiLBS勝ち組やったやん。普通その年で子供を作るって無理やで2026/06/01 19:57:3978.名無しさんqVerMお爺ちゃんさぁえっ、お父さん!?2026/06/01 19:59:4679.名無しさんZwikV切ない父子年金ってないんだろうか?母子年金は結構貰えるみたいだけど2026/06/01 20:01:1780.名無しさんuFnHo55で子供作ったんか?何が将来がだよ、クソみたいなジジイやな2026/06/01 20:03:5981.名無しさんxtoIt一般人の45歳以上は子供作ろうとは思わないこと2026/06/01 20:08:4482.名無しさんLi1ni66で11切ないなあ2026/06/01 20:13:3783.名無しさん6SdYC自分のクソガキならいんじゃね嫌なら出てきゃいい2026/06/01 20:14:1084.名無しさんCpUo366歳と11歳で生きようと思った2026/06/01 20:16:4585.名無しさんOqwEe55歳でガキ造るとか考え様だよな。甲斐性が有るなら別だけどさ。甲斐性も無くノリで今後の事を考えないで造るのは最初から正気の沙汰じゃねーだろ。2026/06/01 20:17:1386.名無しさんX6XB8こどおじ歓喜♪私射精しそうになりました2026/06/01 20:19:1887.名無しさんX6XB8お金がなくて子と心中するくらいなら億餅のこどおじのほうがいい2026/06/01 20:22:2388.名無しさん0AdCiもう息子を養う必要もない自分はムショに入って◯までタダ飯かそんなことは神が許さんそ2026/06/01 20:30:5189.名無しさん4eut9児童所たよれよ子供なんて馬鹿親いなくてもなんとでもなる2026/06/01 20:33:0890.名無しさんndL8P> お金がなく将来を悲観していた何歳で子供を作ってるんだよ 計画性ゼロだな2026/06/01 20:37:0891.名無しさんsIscGありがとう自民党ありがとう壺市サナエ2026/06/01 20:38:3692.名無しさんVFotfほんとなら移民党のおかげ笑…2026/06/01 20:41:1493.名無しさんVFotfせーほ受ければいいんじゃないの笑純正の原生生物だと受けにくいか…笑2026/06/01 20:41:4894.名無しさんsgAviこういう子供だけ殺して親は生き残るのは糞でしかないから親も送ってやれよ地獄に2026/06/01 20:46:4795.名無しさんVFotfこの世が地獄だ笑2026/06/01 20:48:1196.名無しさんsRxTv子供の未来をコロスナw2026/06/01 20:50:5697.名無しさんoE9lk「自転車におじいちゃんが小学校のお子さんを乗せて学校に送って行っているのかなと。おじいちゃんだと思っていた人は体格は細目ではなく健康そう」どういう事?2026/06/01 20:51:5498.名無しさんQN7vZ働け2026/06/01 20:52:3399.名無しさんyqaUH阿部しぐさ2026/06/01 20:54:33100.名無しさんkCk8p66歳で小6の息子か2026/06/01 20:56:50101.名無しさんU83Ds逮捕されてる時点でセコい奴だな。これから税金消費生活スタートやんけ。なんで破産やら生活保護申請しないんだよ2026/06/01 20:59:31102.名無しさんVFotfだよねえ笑ナマポだったら悠々自適で暮らせたのにね笑2026/06/01 21:01:12103.名無しさんSMuiZ自転車の後ろに子供用の椅子が付いてたもしかして障害持ちのお子さん?2026/06/01 21:08:33104.名無しさんzE24M中出しする前に気付けよ馬鹿かよ退職してからガキを大学までイカせられるかどうかぐらいわかるやろ2026/06/01 21:11:04105.名無しさんVFotfナマポだと岳飛ただなんだってさ笑2026/06/01 21:11:36106.名無しさんvNULTうーん、年金でいけんのか?2026/06/01 21:24:27107.名無しさんjMELx女だったら執行猶予がつくこともあるがどうなるか2026/06/01 21:31:59108.名無しさんvNULTこういう案件は児童相談所や孤児院では対処できんの??2026/06/01 21:35:08109.名無しさんF6Typ遅くできた子は障害を持ちやすいよね自分も年取るのにこの子この先どうすんだで悩んでたんだろう2026/06/01 21:36:31110.名無しさんJYton55歳で子供作るなら雇われじゃ無理だよな自分で会社興さないと定年で詰む2026/06/01 21:39:39111.名無しさんVFotfだからナマポでいいって言ってんだろペク笑むしろ欠陥品割でナマポ受けやすいよ笑2026/06/01 21:39:43112.名無しさんjMELx金もなくて高齢の親はやばいな金持ちなら相続の回数を減らせるメリットはあるが2026/06/01 21:46:02113.名無しさんzRt6T奥さんいないのか2026/06/01 21:49:03114.名無しさんfUc51奥さんは生きてたら何歳くらいだったんだろうね2026/06/01 21:55:56115.名無しさんPl73j>>114死んでるのか逃げられたじゃなくて?2026/06/01 22:03:21116.名無しさんSxWu6>>1だったらなんで殺した事隠して普通に生活してたんだよ2026/06/01 22:14:01117.名無しさんfUc51>>115ってスレ内にあったけど子供生んですぐくらいに死んだとか2026/06/01 22:15:48118.名無しさんQ03kw心中未遂なら、父親は死んだ子の傍で発見されるまで数日間倒れたままだったってこと?2026/06/01 22:19:29119.名無しさんQ03kwhttps://i.imgur.com/Iv5aH5m.png2026/06/01 22:20:37120.名無しさんvnAHj爺ちゃんと言ってもいい父親か。なんなんだろなこーいうの。ホントに二人でなら違う方法選ぶ気するんだよね。だから、うざかったからやっちまったとまではいわないがわからんわ2026/06/01 22:25:10121.名無しさんZcuBpこういう痛ましい事件が後を絶たないからな阿部が逮捕されたのも残当2026/06/01 22:31:40122.名無しさんSCe3Dそのための生活保護なのにw2026/06/01 22:36:48123.名無しさん4OyrRAI「オマエダケタヒネクズ」2026/06/01 22:55:12124.名無しさんVFotfヤラナキャイミナイヨワライ2026/06/01 22:56:33125.名無しさんew9vbコイツだけ生き残ったのか。2026/06/01 22:59:06126.名無しさんqsGbW赤ちゃんポストに入れて、自分だけ死ねばよかったのに2026/06/01 23:22:17127.名無しさんpZy4Q高齢父親にぴーな嫁がヒスって子供が泣いてるのに出くわした事ある2026/06/01 23:22:24128.名無しさんG3t3G税金で衣食住ある建物に住めていいね2026/06/01 23:39:45129.名無しさんrNCzt千○県では日本人女子小学生が誘致されて輪姦されて臓器売買されている県2026/06/02 00:09:03130.名無しさんkTTPK生命保険に入って何年かしたら自分だけいけばええんやで2026/06/02 00:17:20131.名無しさん2zDa9>>130悪いやつに持っていかれない?未成年後見人の叔父なんかが使い込む事件とかあったよな2026/06/02 00:20:34132.名無しさんahLdS子供、かわいそうだな。父親にって。誰かに供養してやってほしい。2026/06/02 00:20:46133.名無しさん6OrF966なら民生委員とか地域包括支援センターとかの介入はなかったのか合法的に使える制度は何でも使って子供だけは未来への機会を残してやらなきゃ話にならない2026/06/02 00:38:42134.名無しさんzGkyK>>1高市政権の犠牲2026/06/02 00:44:34135.名無しさんzGkyK55で子供作るなよぉ2026/06/02 00:45:54136.名無しさんQr63T>>1世の中にはこういった本当にお金が必要な家庭には税金を使わず、市長は自分の産休に毎月88万円もの給料を貰う八幡市長なまさに最低のクズ政策市長だよな2026/06/02 00:51:34137.名無しさんkQGLy懲役15年、獄中死だろうね2026/06/02 00:57:39138.名無しさん3Ek8m無職の阿部慎之助に仕事与えないとこうなるんじゃないか?2026/06/02 01:00:49139.名無しさんrV051>>97うーん、困窮してガリガリなおじいちゃんではなく60代の頃の館ひろしみたいな健康そうなおじいちゃん(実は父親だった)ということ?何か事情があっておじいちゃんが送迎していると思っていたから周りは自転車登校について注意もできなかった?2026/06/02 01:12:27140.名無しさんKjmxg悲しすぎるやろ2026/06/02 01:29:45141.名無しさんKjmxg>>68千切ってから死んでるやん2026/06/02 01:33:00142.名無しさん6OrF9身体だけは無意味に頑健でアタマは境界みたいなオヤジはその辺によく居る2026/06/02 01:34:28143.名無しさんCL3fg>>18政府のせいだろ日本型の資本主義のせいでもある超大金持ちから低所得者へ富を分配すれば、そんなの解消するのに。2026/06/02 02:22:53144.名無しさんCL3fg日本は毎年2万人自殺、2万人孤立死してるしてるから毎年、東日本大震災の2倍の犠牲者が出てるんだぞ。貧富の格差拡大と、誰かに頼れないような社会を作った これまでの政府の責任だろう2026/06/02 02:29:04145.名無しさん2zDa9自殺は健康問題がトップやで2026/06/02 02:32:52146.名無しさんlZwdN年金で育てられるだろ2026/06/02 02:49:59147.名無しさんl3QKp最低限の暮らしは保証されてるし後3年耐えたら息子は働けたのにどゆこと2026/06/02 03:03:47148.名無しさん77GXR文無し66で小6の息子って爺も爺だが母親も母親2026/06/02 03:33:24149.名無しさんzIPXa母親亡くしてるなら小6まで育てるの大変だったと思うよ2026/06/02 03:44:03150.名無しさんz2sYW子供5人いて生活保護で月30万円掻っ攫って毎日パチンコに行ってる強者もいるというのにw2026/06/02 04:19:18151.名無しさんii2OK親戚とかいないのか?学校や行政は何してたんやろ?2026/06/02 04:54:34152.名無しさんuWGIl11歳で首絞められる方がはるかにかわいそうだと思うけどまだ施設で育ててもらえる年齢なんだから無理なら児童相談所に連絡しなよ2026/06/02 04:56:37154.名無しさんMOa2t選り好みしなけりゃ金は稼げるだろって毎回思う2026/06/02 05:50:27155.名無しさんp7ZyBかわいそ過ぎて、しっかり旨いもの食って思い切り遊んだらええねん、天国で。成仏して下さい。2026/06/02 06:04:17156.名無しさんf3BQ83月にも11歳の男の子が父親に殺される事件があった11歳が不憫でならない)2026/06/02 06:40:40157.名無しさんpuueO外国人を優遇し、我々の税金が日本人に使われない現実。助けられた殺人事件だ。2026/06/02 07:01:27158.名無しさんpuueO無責任なスレ多し、自分自身に返ってくるぞ。2026/06/02 07:03:18159.名無しさん82gFt奥さんは日本人だったのかな2026/06/02 07:18:06160.名無しさんzmLiH年金は?生活保護は?2026/06/02 07:27:07161.名無しさんClzlq無理心中の9割方は親は生き残ってるよね2026/06/02 07:28:04162.名無しさん8fJCH>>154だって知的障害がある子だろ手が離せなかったんじゃないか2026/06/02 07:38:56163.名無しさんSnsXk>>160年金だけじゃ無理なんじゃないかね 貯金ももうなかったんかね2026/06/02 07:47:56164.名無しさんgOAWI55歳で初孫ならぬ初子で妻は出産直後に死亡それから11年 その子を絞殺2026/06/02 08:07:55165.名無しさんRTC48ホントに限界なら後先考えず全部投げ出して逃げれば良いそれもまた勇気2026/06/02 08:15:05166.名無しさんNxdiUやっぱり障害児だったか古い精子のせいやろな2026/06/02 08:26:08167.名無しさん7x4Ws>>162まあ何らかの障害があった可能性だよな、高齢父親の精子由来のだから母親がすぐ死んでるのも難産やお産のトラブルがあったからかももともと子供に障害があるからお産事故になった可能性な2026/06/02 08:27:36168.名無しさんaV8aT息子は池沼だったんだってな父親の対応は正しかった2026/06/02 08:35:23169.名無しさん0frlfまぁ独身税も始まったことだしムダにしない為にもガイジは製造者責任を果たして欲しいな2026/06/02 08:38:25170.名無しさん4br1dそれこそチャッピーに聞いて児相コースやんけ殺すなやハゲ2026/06/02 08:40:06171.名無しさん7x4Ws>>168製造者責任とって廃棄処分にしたんかな2026/06/02 08:47:16172.名無しさんNxdiU嫁は何歳で産んだんやろ2026/06/02 08:52:00173.名無しさん4EP4C子供を施設に預けてお前が逝けばいいだろ2026/06/02 08:52:27174.名無しさんBPMKW>>4名古屋でマイクロバスで事故起こして二人●した85歳運転手の方が若く見える2026/06/02 09:06:07175.名無しさんwGker自分だけ死ねよ2026/06/02 09:14:37176.sage7B0Md>>1お前だけ死ねよ将来どうにかなる上息子かわいそ2026/06/02 09:26:25177.名無しさんFO6PH心労がすさまじそうな顔2026/06/02 10:01:18178.名無しさんa1oMB出生前診断も普及してきてダウンやら遺伝子欠陥ガイジは減っていくのかな2026/06/02 10:10:46179.名無しさんG0I5s>>176池沼だといううわさが本当なら、将来どうにかならんだろ2026/06/02 10:13:51180.名無しさんQr63T>>1世の中にはこういった本当にお金が必要な家庭には税金を使わず、市長は自分の産休に毎月88万円もの給料を貰う八幡市長なまさに最低のクズ政策市長だよな2026/06/02 10:17:44181.名無しさんG0I5s子が池沼だったら特別児童扶養手当がもらえるので、年金(or生保)とあわせて最低限の生活は送れたんじゃないかただ、60を超えて障害児の介護はかなり負担だったと思う2026/06/02 10:20:53182.名無しさんYCx9A昔からあるある事件だな貧乏で悲観にはなるが選んではいけない選択だ2026/06/02 11:20:18183.名無しさんDIoqu>>60たしか六重罪っていうのがあった2026/06/02 11:25:28184.名無しさんZmy5Dかわいそうに2026/06/02 13:00:40185.名無しさんKAWZM特別支援学級だったんだろうな2026/06/02 13:01:05186.名無しさんKAWZM秋篠宮悠仁くんは両親が高齢だったから、男児産み分けしても、前置胎盤手術に、足の長さが左右違って器具で調整していて、聴覚に問題があって人混みでうまく話し声が聞き取れないんだよな重要公務は難しいだろうね2026/06/02 13:04:53187.名無しさんKAWZM悠仁くんも特別支援学級だと聞いてる2026/06/02 13:05:25188.名無しさん6ELdG54のときの子かよそりゃあお前が悪いわ2026/06/02 13:06:55189.名無しさんro7Ef先日、急死した吉田ジョージ、愛する息子にこんな提言を12年前に残していた2014 11 07息子への提言この写真は私の父親と私の息子です。水の週間実行委員会主催「水とのふれあいフォトコンテストSNS」1次審査通過作品。これは皆さんに広く意見するのではなく、息子だけに贈りたい生きるヒントです。全て私の失敗やささやかな成功からの思い付きです。思い付く度に更新します。青信号だから渡るではなく、十分に安全を確認してから道路を渡ってください。ファッションに関しては、自分のキャラを超えないこと、サイズ感、色柄のバランス感、清潔感、これで乗り切ってください。パパはもう無理しません。誰もがオダギリジョーになれるわけないし。バックギャモン(xと麻雀)教えるからいっしょに遊んでください。ギャンブルにハマらないでください。友達から借金しないでください。ネットワークビジネスはやらないでください。友達減ります。大学は入学式の当日にサークルや部活に入ってください。友達増えます。大学難民になりません。万引きや痴漢で人生を棒に振らないでください。いずれも犯罪です。自殺はしないでください。昭和の文豪やカート・コバーンの自殺に憧れる時期もあるでしょう。君は物凄い確率の下この世界にいるので、死ぬのはもったいないくらいの感覚でお願いします。(2014.11.7)https://www.yoshidaj.com/entry/2014/11/07/0231422026/06/03 05:07:01190.名無しさんjyxyZ普通逆だろ2026/06/03 05:40:42191.名無しさんK6jQf>>148このスレの爺さん達の総意だよ女は適齢期があるが男は一生現役!子宮や卵子は腐るが精子は老化しない!まだまだ子作り出来る!結果がこれだよ2026/06/03 05:46:42192.名無しさんcT4sk射精はまだしてなかったんやろな2026/06/03 07:51:18193.名無しさんyRFUiお金持ちなら独身で50代で精子を凍結した人なら知ってる2026/06/03 08:58:34194.名無しさんp7Owdフェミにとって不都合な真実雌鶏鳴けば国滅ぶアホ(女)に人権与えると、トータルで見るとマイナスの方が大きいんだよなだから金持ち、特に1代で自分の力で資産を築いたような男は男尊女卑思想逆にフェミ男って、金無しばっかりだろw女と一緒に家事育児しとけよw。2026/06/03 09:41:05195.名無しさんcT4sk写生前なら可愛そうやな2026/06/03 09:45:23
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れるニュース速報+1402929.52026/06/22 17:06:23
その後の捜査関係者への取材で、吉伊容疑者が「お金がなく将来を悲観していた。息子を1人で残せなかった」と話していることが新たに分かりました。
調べに対し、吉伊容疑者は「首を絞めて殺した」と容疑を認めており、警察は無理心中を図ったとみて調べています。
https://news.livedoor.com/article/detail/31427984/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/a/1abc0_1726_3b8569f6_ede1270d.jpg
嘘くさい
にしとけよなあ~
お金があったら死ななかったわけです。
誰のせいでしょうか?
今から増えるだろうな
少なくとも育てられねぇ、じゃあ殺そよりマシだから
10年前って赤ちゃん時じゃん
その時点で施設か養子か選んでおけば
急には変わらない
生活保護が足りないニダ
よく調べた方がいい。
どちらを選択するか日本人次第
66歳が未来を悲観、ってのは自分でなく子供の未来を悲観してることだ
つまり悲観しないといけない要素が子供にあったと思われる
子ごろしは重罪ではなかった気がする
やはり罪深いな😮
まぁなんかあってもおかしくはなさそうではあるよね
気にする必要は無い
そろそろ入院しようか?
特に小学校入学前に父親が50以上の男児はかなり厳しい
女児なら発達が大人しい方に出て目立たなかったりまだ何とか擬態できたりする
自民党「働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いてもらいます
アタシは公邸でゆっくりお休み!
なら子作りすんなよ
本当はカッコーだろうけど
この可能性な
脳に障害があるんだろうね
嫁も逃げたか
父親が悲観して子どもを殺害→懲役25年
誰が育てたんだろう
施設から連れ出して殺したのかな
金がないのが予見できなかったのかな
オレオレ詐欺にやられたのか
仏教は知らんが
儒教を取り入れてた明治からしばらく子殺しは無罪で親殺しは死刑だった
ディズニー花火だけなら外から見えるけどな
とはいえよ、自分で作ったからにはそいつの人生に責任取れよ
勝手に作って将来が心配だから殺した?
将来が心配にならねーようにすんのが親じゃねーのか?
それが出来ねーならそもそも作んな
確かに女児なら「天然は可愛い」て風俗アルバイトあるしな
それがあるやんな
いやいや悲観でなくDV父親が我が子の肝臓を半分にぶっちぎっても8年だってさ
金欲しいなベーリングのカニ船乗れや
普通その年で子供を作るって無理やで
えっ、お父さん!?
父子年金ってないんだろうか?
母子年金は結構貰えるみたいだけど
何が将来がだよ、クソみたいなジジイやな
切ないなあ
嫌なら出てきゃいい
甲斐性が有るなら別だけどさ。
甲斐性も無くノリで今後の事を考えないで造るのは最初から正気の沙汰じゃねーだろ。
私射精しそうになりました
自分はムショに入って◯までタダ飯か
そんなことは神が許さんそ
子供なんて馬鹿親いなくてもなんとでもなる
何歳で子供を作ってるんだよ 計画性ゼロだな
ありがとう壺市サナエ
純正の原生生物だと受けにくいか…笑
どういう事?
ナマポだったら悠々自適で暮らせたのにね笑
もしかして障害持ちのお子さん?
退職してからガキを大学までイカせられるかどうかぐらいわかるやろ
自分も年取るのにこの子この先
どうすんだで悩んでたんだろう
自分で会社興さないと定年で詰む
むしろ欠陥品割でナマポ受けやすいよ笑
金持ちなら相続の回数を減らせるメリットはあるが
死んでるのか
逃げられたじゃなくて?
だったらなんで殺した事隠して普通に生活してたんだよ
ってスレ内にあったけど
子供生んですぐくらいに死んだとか
https://i.imgur.com/Iv5aH5m.png
なんなんだろなこーいうの。ホントに二人でなら違う方法選ぶ気するんだよね。
だから、うざかったからやっちまったとまではいわないがわからんわ
阿部が逮捕されたのも残当
何年かしたら自分だけいけばええんやで
悪いやつに持っていかれない?
未成年後見人の叔父なんかが使い込む事件とかあったよな
父親にって。
誰かに供養してやってほしい。
合法的に使える制度は何でも使って子供だけは未来への機会を残してやらなきゃ話にならない
高市政権の犠牲
世の中にはこういった本当にお金が必要な家庭には税金を使わず、市長は自分の産休に毎月88万円もの給料を貰う
八幡市長な
まさに最低のクズ政策市長だよな
うーん、困窮してガリガリなおじいちゃんではなく60代の頃の館ひろしみたいな健康そうなおじいちゃん(実は父親だった)ということ?
何か事情があっておじいちゃんが送迎していると思っていたから周りは自転車登校について注意もできなかった?
千切ってから死んでるやん
政府のせいだろ
日本型の資本主義のせいでもある
超大金持ちから低所得者へ富を分配すれば、そんなの解消するのに。
毎年、東日本大震災の2倍の犠牲者が出てるんだぞ。
貧富の格差拡大と、誰かに頼れないような社会を作った これまでの政府の責任だろう
爺も爺だが母親も母親
学校や行政は何してたんやろ?
まだ施設で育ててもらえる年齢なんだから無理なら児童相談所に連絡しなよ
思い切り遊んだらええねん、天国で。
成仏して下さい。
11歳が不憫でならない
)
助けられた殺人事件だ。
自分自身に返ってくるぞ。
だって知的障害がある子だろ
手が離せなかったんじゃないか
年金だけじゃ無理なんじゃないかね 貯金ももうなかったんかね
それから11年 その子を絞殺
それもまた勇気
古い精子のせいやろな
まあ何らかの障害があった可能性だよな、高齢父親の精子由来の
だから母親がすぐ死んでるのも難産やお産のトラブルがあったからかも
もともと子供に障害があるからお産事故になった可能性な
父親の対応は正しかった
殺すなやハゲ
製造者責任とって廃棄処分にしたんかな
名古屋でマイクロバスで事故起こして二人●した85歳運転手の方が若く見える
お前だけ死ねよ
将来どうにかなる上息子かわいそ
池沼だといううわさが本当なら、将来どうにかならんだろ
世の中にはこういった本当にお金が必要な家庭には税金を使わず、市長は自分の産休に毎月88万円もの給料を貰う
八幡市長な
まさに最低のクズ政策市長だよな
年金(or生保)とあわせて最低限の生活は送れたんじゃないか
ただ、60を超えて障害児の介護はかなり負担だったと思う
貧乏で悲観にはなるが
選んではいけない選択だ
たしか六重罪っていうのがあった
重要公務は難しいだろうね
そりゃあお前が悪いわ
愛する息子にこんな提言を12年前に残していた
2014 11 07
息子への提言
この写真は私の父親と私の息子です。水の週間実行委員会主催「水とのふれあいフォトコンテストSNS」1次審査通過作品。
これは皆さんに広く意見するのではなく、息子だけに贈りたい生きるヒントです。全て私の失敗やささやかな成功からの思い付きです。思い付く度に更新します。
青信号だから渡るではなく、十分に安全を確認してから道路を渡ってください。
ファッションに関しては、自分のキャラを超えないこと、サイズ感、色柄のバランス感、清潔感、これで乗り切ってください。パパはもう無理しません。誰もがオダギリジョーになれるわけないし。
バックギャモン(xと麻雀)教えるからいっしょに遊んでください。
ギャンブルにハマらないでください。
友達から借金しないでください。
ネットワークビジネスはやらないでください。友達減ります。
大学は入学式の当日にサークルや部活に入ってください。友達増えます。大学難民になりません。
万引きや痴漢で人生を棒に振らないでください。いずれも犯罪です。
自殺はしないでください。昭和の文豪やカート・コバーンの自殺に憧れる時期もあるでしょう。君は物凄い確率の下この世界にいるので、死ぬのはもったいないくらいの感覚でお願いします。(2014.11.7)
https://www.yoshidaj.com/entry/2014/11/07/023142
このスレの爺さん達の総意だよ
女は適齢期があるが男は一生現役!
子宮や卵子は腐るが精子は老化しない!
まだまだ子作り出来る!
結果がこれだよ
雌鶏鳴けば国滅ぶ
アホ(女)に人権与えると、トータルで見るとマイナスの方が大きいんだよな
だから金持ち、特に1代で自分の力で資産を築いたような男は男尊女卑思想
逆にフェミ男って、金無しばっかりだろw女と一緒に家事育児しとけよw。