【対談】「国のため戦うか?」日本13%、韓国67%の衝撃。「日韓関係の現在地」とは?アーカイブ最終更新 2026/06/02 10:431.ボレロ ★???「国のため戦うか?」日本13%、韓国67%の衝撃。「日韓関係の現在地」とは? 澤田克己×みたらし加奈対談(前編)(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jpロシアによるウクライナ侵攻、中東情勢の悪化、そして台湾有事への懸念など、世界情勢が混迷を極めている。一方で日本では、戦後80年が経過するなかで戦争の「記憶」は痛みの伴わない「記録」へと変質している。2026/06/01 11:43:241000すべて|最新の50件953.名無しさんUJZdw高市総理のために戦って死ねるなら本望憲法改正して国民皆兵と総理大臣への忠誠義務を憲法に明記するべき2026/06/02 09:30:17954.名無しさんKDZfP>>948なんでお前はそんなに楽観的なのか頭お花畑なの?2026/06/02 09:30:34955.名無しさんCaiqs>>954どこが?現実的な話だよ2026/06/02 09:32:07956.名無しさんKDZfP昔の合戦みたいに馬に乗って斬り合うならまだしも、大量破壊兵器や得体の知れないドローンが相手の現代戦争では何の訓練も受けてない烏合の衆じゃ数のうちに入らない兵力1億でも負けるよ2026/06/02 09:33:20957.名無しさんCaiqs習近平の為に死ねる中国人がいらんだろwもうお笑いよねw2026/06/02 09:33:28958.名無しさんKDZfP>>957中国はドローンもロボットも持ってるから人間が戦う必要性すらないよ2026/06/02 09:35:05959.名無しさん5vDV1無能過ぎるパヨク記者https://youtube.com/shorts/9SuFa8_Lvng?si=7aICUo8ylSL2yi052026/06/02 09:35:20960.名無しさんCaiqsところであの馬鹿な習近平の為に死にたい中国人が日本に攻めてくるの?w2026/06/02 09:35:26961.名無しさんCaiqs>>958まったく使えないってバレたじゃんベネゼエラやイランでさw2026/06/02 09:36:29962.名無しさんCaiqsだいたい中国が戦争準備してないじゃんぜんぜん戦争する気無いじゃん最近はやたらおとなしい中国ですな2026/06/02 09:38:56963.名無しさんCaiqs日本にこんな事あおって軍事費上げたいのかね?まぁ良いけどなサヨク系に流れてる利権の金とか軍事費にしちゃっていいよ2026/06/02 09:42:44964.名無しさん7LBbk政府、あるいは政府要人が台湾独立を支持したら、それは中国侵略なんだわだから、ペロシ訪台に対して中国は主権を発動して台湾海峡を封鎖したアメリカは手も足も出なかったから戦争にならなかったけど、手とか足とか出してたら戦争なんだよ高市がやろうとしているのはそれ2026/06/02 09:42:58965.名無しさんCaiqs>>964アメリカに中国は戦争やって勝てなければ貧乏まっしぐらしかない中国にいる中国人は日本の刑務所より悲惨な状況になるんじゃん2026/06/02 09:45:29966.名無しさん5vDV1軍備増強で世界の平和と安定を脅かしてるのは中国の方だろ!こんな中国に同調してるのがパヨクとオールドメディアと立憲民主党共産党社民党れいわ新撰組https://youtu.be/YPJz02_n1-k?si=i-uy5xBvGJcl68_j2026/06/02 09:47:53967.名無しさんCaiqsだいたい来年から日本はレアアース商品化だぜアメリカも独自にやるってさ日本の技術でやるんだから日米は中国から買わなくなるわなまだアメリカは始まってないけど日本は来年からだなまた中国の強みがなくなるな2026/06/02 09:48:35968.名無しさんywdMiナフサが足りてないって言うとネトウヨは「パヨクはナフサがないほうが都合がいい」だの「ナフサが足りなくて喜んでる」だの言うけど、あの思考回路がほんと謎2026/06/02 09:49:04969.名無しさんUNkfF未だ休戦状態で徴兵制が有る国と比べて何の意味が有るのか2026/06/02 09:49:19970.名無しさんCaiqs中国はアメリカにも戦争始めないけど日米台に屈したの?ほんと何もしないよなイランにもロシアにも助けてやらないしさ台湾とか言ってもねwもう馬鹿だろw2026/06/02 09:51:29971.名無しさんIGrBl>>969そアンケートは何の意味もない。害人は特に見栄っ張りの嘘つきだから国のために戦うとか言いつつ ウクライナ やロシア見てもわかるとおりみんな逃げる2026/06/02 09:51:41972.名無しさん4HUwb>>970お前の日本語変だなあ2026/06/02 09:57:02973.名無しさんb3YSS日本は中国に支配されればいい日本人は消滅しよう2026/06/02 09:57:46974.名無しさん5vDV1小泉進次郎の圧勝だった国際舞台で中国赤っ恥https://youtu.be/Zhx8M7sUPJk?si=V6PTcsEyKLzvTlLo2026/06/02 09:59:54975.名無しさんCaiqs>>972まぁ気にすんな伝わるだろ?ところで習近平の為に死にたい中国人が日本に攻めてくるのか?もう日米台に屈したしか見えないけどさ2026/06/02 10:06:05976.名無しさん7LBbk政府が台湾独立を支持したら、それは中国侵略になるだから、高市が台湾独立宣言を支持したら、中国は迷わず敵国条項を発動して日本に軍事的制裁を課すことになる高市がやろうとしてるのがこれ2026/06/02 10:06:43977.名無しさんCaiqs>>973今は中国が消滅に向かってる世界中は喜んでるけどなロシアや北チョンは特にな2026/06/02 10:07:39978.名無しさん40Zpa>>910韓国でなく日本の話問題だし徴兵制はそれとはまた別問題だろネトウヨ愛国者さんらは都合悪くなるとすぐ論点ずらしする2026/06/02 10:08:24979.名無しさん40Zpa中国韓国がーでなく仮に戦争になった時に国の為に戦えるかどうかて話だろ一応いっとくが俺は国のために戦うよ話そらさないでスッと即決で答えろや、ネトウヨ自称愛国者連中さんらよー2026/06/02 10:11:07980.名無しさん7LBbk中国の台湾海峡封鎖に対してアメリカは手も足も出なかった(>>964)中国はどれだけ強いのか(アメリカはどれだけ弱いのか)ヘグセスこう言っている「私たちの全戦力投射プラットフォームが空母であり、その能力で地球規模で戦略的に力を投影するものだ…。そして、中国の15発の極超音速ミサイルが、紛争の最初の20分で私たちの10隻の空母をすべて破壊できるとしたら、それはどういうことになるか?」「ペンタゴンの全ての模擬戦で米軍が中国に敗北」「中国は技術・経済・文化・軍事の全領域でアメリカに勝つために動いている」「アメリカの兵器調達システムは常に10年遅れ、過去の戦争に対応している」2026/06/02 10:11:41981.名無しさんCaiqs>>978日本の何が問題なの?意味分かんない2026/06/02 10:12:06982.名無しさんCaiqs>>980ベネゼエラやイランは中国製の武器買ってるから手足も出なかったなw結果の話でお笑いだろw2026/06/02 10:13:56983.名無しさん7LBbk>>982アメリカを相手にた結果は既に出ているんたよアメリカは腰を抜かしたんだマスゴミが報道しないだけ2026/06/02 10:19:01984.名無しさんR7jft>>982イランは核開発停止の交渉中にイスラエルが卑劣な奇襲攻撃をしたからな2026/06/02 10:24:50985.名無しさんfn9QA江戸時代に270年あまり平和で平和ボケしてたのに、何だかんだで日清、日露で戦ったから、いざとなったらまた戦うんじゃないの2026/06/02 10:25:47986.名無しさんCaiqs>>983中国だけそんな報道されてるのか?結果見れば中国製は役に立たないってベネゼエラやイランで分かるわな何も活躍してないじゃん2026/06/02 10:27:14987.名無しさんQftbM真面目に 法律で徴兵制をすべき平和ボケしているだけで国を守るのは当たり前の義務だ2026/06/02 10:28:12988.名無しさんCaiqs>>984それだと中国製は機能しないんだなwこれを役立たずって言うんじゃ無いの?w2026/06/02 10:28:43989.名無しさん7LBbk>>986中国のスパイ船が米空母打撃群とかくれんぼして、アメリカは中国にタッチされたアメリカは全く見えてなかったので、幽霊にタッチされたのかと腰を抜かした中国は既に未来の戦争をしているだからアメリカは中国とは絶対に戦争しない中国と戦争しようとしているのは日本だけ2026/06/02 10:32:12990.名無しさんSOw51ヒットラーの生まれた国でも徴兵制だし日本も採用しても問題なしだなhttps://www.nipponhyojun.co.jp/blog/kyoiku/detail/601/2026/06/02 10:33:52991.名無しさん8v0bv韓国軍の肛門なめ訓練BTSのメンバーもやったのかな?https://x.com/cobalt_12408/status/488193117045014531?s=20やっぱり韓国はトンスルの国wwwうんち大好き❤😘❤2026/06/02 10:35:01992.名無しさん5vDV1ナフサ不足ばかりを煽るオールドメディアの嘘と罪https://youtu.be/8yY6HH-nHd4?si=xg9tw5wzSKhq9iK62026/06/02 10:35:22993.名無しさん8v0bv朝鮮戦争は後もう少しで北朝鮮が勝利する筈だった。しかし韓国の為に戦っていた米軍が日本に旧日本兵の派遣を要請した。朝鮮半島の地形を熟知していた旧日本兵は米軍と共に文字通り命がけの戦いを繰り広げた。結果、38度線まで韓国の領土を奪還することに成功し一時停戦となった。しかし韓国はその恩を仇で返してきた。慰安婦像は世界中に建てるわNO JAPN運動はやるわ、金は何回でもよこせと言うわ、1965年の「日韓基本条約」は守らないわ、竹島は奪うわで完全に日本の敵になった。韓国人は人間ではない。2026/06/02 10:35:35994.名無しさん5vDV1世界中に拡大する反中国デモhttps://youtube.com/shorts/wqLt4q_VPaQ?si=Ps0SYjPbin0B9eQP2026/06/02 10:37:03995.名無しさん8v0bv伊藤博文を暗殺した韓国人「安重根」は韓国では英雄です。ソウルに安重根 記念館もあり、銅像も建ってます。2025年7月4日には安重根が主人公の映画も公開されました。韓国の学校の教科書にも「偉大な英雄」として載ってます。人殺しを英雄扱いしてるなんて韓国らしいですね。2026/06/02 10:37:16996.名無しさんR7jft>>988卑劣な真珠湾攻撃を受けた米海軍は役立たず?2026/06/02 10:37:28997.名無しさん5vDV1また新党結成へもはや意味不明https://youtu.be/V3FTaCv2so4?si=TBSIIM_gweJxiuBD2026/06/02 10:39:36998.名無しさんKHfPqまあ世界中で嫌味嫌われて当然の言動してるのがあの大国だからしゃあねえよ。関わりたくねえわな。2026/06/02 10:39:55999.名無しさんCaiqs>>989日本が戦争しようとしてるの?wどうやって?頭悪すぎるなお前w2026/06/02 10:42:401000.名無しさん5vDV1理念なきアホ集団https://youtu.be/K6VDk7WoJ_c?si=cJ5AUxVDJqCPdvrX2026/06/02 10:43:141001.Talk ★???このスレッドはコメントが1000件を超えました。新しいスレッドを立ててください。2026/06/02 10:43:141002.Talk ★???【プレミアムサービス無料期間延長!】プレミアムの無料期間を2026/9/30まで延長することになりました。広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!▼プレミアムサービスはこちらからhttps://talk.jp/premium2026/06/02 10:43:14
憲法改正して国民皆兵と総理大臣への忠誠義務を憲法に明記するべき
なんでお前はそんなに楽観的なのか
頭お花畑なの?
どこが?
現実的な話だよ
兵力1億でも負けるよ
もうお笑いよねw
中国はドローンもロボットも持ってるから人間が戦う必要性すらないよ
https://youtube.com/shorts/9SuFa8_Lvng?si=7aICUo8ylSL2yi05
まったく使えないってバレたじゃん
ベネゼエラやイランでさw
ぜんぜん戦争する気無いじゃん
最近はやたらおとなしい中国ですな
まぁ良いけどな
サヨク系に流れてる利権の金とか軍事費にしちゃっていいよ
だから、ペロシ訪台に対して中国は主権を発動して台湾海峡を封鎖した
アメリカは手も足も出なかったから戦争にならなかったけど、手とか足とか出してたら戦争なんだよ
高市がやろうとしているのはそれ
アメリカに中国は戦争やって勝てなければ
貧乏まっしぐらしかない
中国にいる中国人は日本の刑務所より悲惨な状況になるんじゃん
こんな中国に同調してるのがパヨクとオールドメディアと立憲民主党共産党社民党れいわ新撰組
https://youtu.be/YPJz02_n1-k?si=i-uy5xBvGJcl68_j
アメリカも独自にやるってさ
日本の技術でやるんだから日米は中国から買わなくなるわな
まだアメリカは始まってないけど日本は来年からだな
また中国の強みがなくなるな
「ナフサが足りなくて喜んでる」だの言うけど、あの思考回路がほんと謎
日米台に屈したの?
ほんと何もしないよな
イランにもロシアにも助けてやらないしさ
台湾とか言ってもねw
もう馬鹿だろw
そ
アンケートは何の意味もない。
害人は特に見栄っ張りの嘘つきだから
国のために戦うとか言いつつ
ウクライナ やロシア見てもわかるとおり
みんな逃げる
お前の日本語変だなあ
日本人は消滅しよう
国際舞台で中国赤っ恥
https://youtu.be/Zhx8M7sUPJk?si=V6PTcsEyKLzvTlLo
まぁ気にすんな
伝わるだろ?
ところで習近平の為に死にたい中国人が日本に攻めてくるのか?
もう日米台に屈したしか見えないけどさ
だから、高市が台湾独立宣言を支持したら、中国は迷わず敵国条項を発動して日本に軍事的制裁を課すことになる
高市がやろうとしてるのがこれ
今は中国が消滅に向かってる
世界中は喜んでるけどな
ロシアや北チョンは特にな
韓国でなく日本の話問題だし
徴兵制はそれとはまた別問題だろ
ネトウヨ愛国者さんらは都合悪くなるとすぐ論点ずらしする
仮に戦争になった時に国の為に戦えるかどうかて話だろ
一応いっとくが俺は国のために戦うよ
話そらさないでスッと即決で答えろや、
ネトウヨ自称愛国者連中さんらよー
中国はどれだけ強いのか(アメリカはどれだけ弱いのか)
ヘグセスこう言っている
「私たちの全戦力投射プラットフォームが空母であり、その能力で地球規模で戦略的に力を投影するものだ…。そして、中国の15発の極超音速ミサイルが、紛争の最初の20分で私たちの10隻の空母をすべて破壊できるとしたら、それはどういうことになるか?」
「ペンタゴンの全ての模擬戦で米軍が中国に敗北」
「中国は技術・経済・文化・軍事の全領域でアメリカに勝つために動いている」
「アメリカの兵器調達システムは常に10年遅れ、過去の戦争に対応している」
日本の何が問題なの?
意味分かんない
ベネゼエラやイランは中国製の武器買ってるから手足も出なかったなw
結果の話でお笑いだろw
アメリカを相手にた結果は既に出ているんたよ
アメリカは腰を抜かしたんだ
マスゴミが報道しないだけ
イランは核開発停止の交渉中に
イスラエルが卑劣な奇襲攻撃をしたからな
中国だけそんな報道されてるのか?
結果見れば中国製は役に立たないってベネゼエラやイランで分かるわな
何も活躍してないじゃん
平和ボケしているだけで国を守るのは当たり前の義務だ
それだと中国製は機能しないんだなw
これを役立たずって言うんじゃ無いの?w
中国のスパイ船が米空母打撃群とかくれんぼして、アメリカは中国にタッチされた
アメリカは全く見えてなかったので、幽霊にタッチされたのかと腰を抜かした
中国は既に未来の戦争をしている
だからアメリカは中国とは絶対に戦争しない
中国と戦争しようとしているのは日本だけ
https://www.nipponhyojun.co.jp/blog/kyoiku/detail/601/
BTSのメンバーもやったのかな?
https://x.com/cobalt_12408/status/488193117045014531?s=20
やっぱり韓国はトンスルの国www
うんち大好き❤😘❤
https://youtu.be/8yY6HH-nHd4?si=xg9tw5wzSKhq9iK6
朝鮮半島の地形を熟知していた旧日本兵は米軍と共に文字通り命がけの戦いを繰り広げた。結果、38度線まで韓国の領土を奪還することに成功し一時停戦となった。
しかし韓国はその恩を仇で返してきた。
慰安婦像は世界中に建てるわNO JAPN運動はやるわ、金は何回でもよこせと言うわ、1965年の「日韓基本条約」は守らないわ、竹島は奪うわで完全に日本の敵になった。韓国人は人間ではない。
https://youtube.com/shorts/wqLt4q_VPaQ?si=Ps0SYjPbin0B9eQP
ソウルに安重根 記念館もあり、銅像も建ってます。2025年7月4日には安重根が主人公の映画も公開されました。
韓国の学校の教科書にも「偉大な英雄」として載ってます。
人殺しを英雄扱いしてるなんて韓国らしいですね。
卑劣な真珠湾攻撃を受けた米海軍は役立たず?
もはや意味不明
https://youtu.be/V3FTaCv2so4?si=TBSIIM_gweJxiuBD
日本が戦争しようとしてるの?w
どうやって?
頭悪すぎるなお前w
https://youtu.be/K6VDk7WoJ_c?si=cJ5AUxVDJqCPdvrX
プレミアムの無料期間を2026/9/30まで延長することになりました。
広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。
是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!
▼プレミアムサービスはこちらから
https://talk.jp/premium