【大反響】”妻が実父の通夜より嵐のライブ” SNSで大論争 「お通夜なら許容範囲」「常識的にあり得ない」アーカイブ最終更新 2026/06/04 07:341.ずぅちゃん ★???平成、令和の音楽シーンを席巻し、幅広い世代に愛された国民的グループ・嵐。きょう2026年5月31日午後6時から東京ドームで開催される全国ツアー「We are ARASHI」(5都市計15公演)の最終公演をもって、約26年半にわたる活動に幕を下ろす。だが、この歴史的一大事の裏で、SNSの「スレッズ(Threads)」上では、ある家族の選択をめぐって激しい論争が巻き起こっている。「実父の通夜よりライブ」 夫の告発投稿(全文)ファンの間で議論を巻き起こしているのは、ある夫が公開した切実な、そして困惑に満ちた連続投稿だった。以下が5月29日深夜の投稿全文。◇妻が5/31の嵐の解散ライブに参戦する予定でした。しかし妻の父親が急死して5/31がお通夜になりました。行けなくなって残念だったね、と声をかけたら信じられないことを言い出しました。お通夜は出ない、嵐のライブに行く、葬式だけ出ればいいでしょ、お通夜はあなたに任せる、と言い出しました。空いた口が塞がりませんでした。自分の父親のお通夜よりライブを優先する神経が理解出来ません。百歩譲って私の父のお通夜とかなら行っといでと言ってあげれます。しかし自分の父親のお通夜を無視するのが信じられません。◇この投稿には、5月31日午前8時現在、8000を超えるいいねと、3000超のコメントが書き込まれている。投稿主は翌朝である30日朝、大反響に驚いた様子と心境を次のように綴っている。続きはこちらhttps://www.zakzak.co.jp/article/20260531-VUFADAXNB5HARJIH2SKLCLCN4E/2026/06/01 10:35:161000すべて|最新の50件2.名無しさんhTZqP親との関係が良くないのなら通夜も葬式も出ないのはよくあることだけど>お通夜はあなたに任せるこれは酷いわ2026/06/01 10:41:003.名無しさんB3A5jまずジャニーズ事務所のジャニー喜多川は犯罪者その信者はしらなかあとはいえ犯罪行為に結果的に加担した準共犯者処罰すべき2026/06/01 10:41:324.名無しさんghjhI兄弟が何人もいたら別に構わん と思うけど。2026/06/01 10:42:335.名無しさんB3A5j嫁ガチャ失敗だから諦めろ、と2026/06/01 10:44:276.名無しさんir8gKこれさ推しアイドル引退ライブと親の通夜被ったからお前に任せるわって夫だったら擁護派0でひたすら叩かれてたやつだろ2026/06/01 10:46:347.名無しさんkgh6Eまあ今の日本人に人間への尊重とかって概念がないからなあネットで繋がって、誰が大事な知り合いで誰が他人かも区別できないんだろうそいつにとっては親族よりアイドルの葬式の方が比重が重かっただけの話さ2026/06/01 10:47:318.名無しさんiPAV1通夜の日付を翌日にずらすこともできたのに他の人たちが来やすいからとかたくなにずらさなかった喪主した兄が何より悪いという形で落ち着きそうっぽい2026/06/01 10:47:559.名無しさんaiQDxあれ?喪主は兄なんじゃろ?2026/06/01 10:48:0010.名無しさんpaccu仕事優先で父親の葬式に出ない人は聞いた事あるけど、趣味優先は家族の縁を切られても仕方ないほど。2026/06/01 10:49:0911.名無しさんcyZoB遺産はしっかりいただきます女ですけど何か?2026/06/01 10:49:5312.名無しさんkgh6Eアイドルからすれば金づるの一人でしかない単なるモブなのに、実父さんかわいそうに2026/06/01 10:50:5313.名無しさんFl7ED元々親子仲が激悪だったんじゃないの?2026/06/01 10:52:0914.名無しさん8WVNlこういうネタを仕込んで神格化してるんでしょうか2026/06/01 10:52:2315.名無しさんhumxd通夜なんか今時田舎者しかしないだろ2026/06/01 10:52:3016.名無しさんijIrr俺も通夜とか葬式とか嫌いだから気持ちは分からなくもない2026/06/01 10:52:3817.名無しさんB3A5j年齢制限設けたほうがいいね40歳以上の高齢者は入場禁止とか2026/06/01 10:52:4318.名無しさんA9StI通夜にいたところで死んだ人間が生き返るわけじゃねーしな2026/06/01 10:53:2319.名無しさんT2Wfz嵐は最後だけど父を弔うのはまぁ、葬式もあるし2026/06/01 10:54:0620.名無しさんNgu1r生きた人間優先はしょうがない2026/06/01 10:54:2421.名無しさんFl7ED>>18そもそも通夜も葬式も死者を蘇らせる為の儀式ではないけどなw2026/06/01 10:54:2622.名無しさんog4jOZ世代はもう日本人じゃないと思ってたが、人間ですらなくなってきているな2026/06/01 10:55:2223.名無しさんzxJFMそれだけの関係だったってこと2026/06/01 10:55:3624.名無しさん21ul7流石にウソやろこれwwキチガイやんwww2026/06/01 10:55:4125.名無しさんYMgE9離婚するための良い判断材料をくれたんだから大いに活用すればいいだろ2026/06/01 10:55:4426.名無しさんB3A5j年齢的にゆとりかな2026/06/01 10:56:1327.名無しさんNcEtoそもそもいい年して推し活すんなとそんな嫁と結婚してるおっさんが悪い2026/06/01 10:57:0728.名無しさんA9StI>>21だから別にいいんじゃね?って話いて何か変わるならそっち優先しろもわかるけどそうじゃないならそれなりで良い死んだおかげで行けなかったって悔やまれるのも嫌だろ2026/06/01 10:57:1029.sageZqxsh登場人物全員が亡くなりました2026/06/01 10:57:1730.名無しさんzxJFM親が亡くなって悲しくないのもいるんですよ2026/06/01 10:58:2731.名無しさんzI7pp近所のババァがみんな発狂していたわよ2026/06/01 11:00:5132.名無しさんT5zZP正にドライファミリーだなw我が家も祖父の葬式を事後報告とか平気でやる家庭だった2026/06/01 11:02:0433.名無しさんB3A5j内田梨瑚とか八木原亜麻みたいなアマかな2026/06/01 11:03:2334.名無しさん4MVvk別に良いやんけ自立していて、明確に自分がやりたいことをやってるお父さん子育て成功してるよ2026/06/01 11:05:5435.名無しさんo6fYidad(dead) or live2026/06/01 11:06:4036.名無しさんBSVpV批判されろとわざわざ書き込む旦那の人間性こそ嫌本人が希望して家族にことわって行くならいいだろうこの人に任せるのは違うが親戚関連が面倒だったり仕事や遠方で来ないのもあるし本人の希望でいいやん2026/06/01 11:06:4437.名無しさんB3A5j似た者夫婦2026/06/01 11:08:1138.名無しさん1SVXW嵐吉外こわい2026/06/01 11:09:3539.名無しさんiDvPR>>34たしかにw父親が死んだ!年金あてにできない!ウワァァァッァン!って号泣してるこどおばよりずっと健全wwwwww2026/06/01 11:10:0440.名無しさんzxJFM夫は育ちはいいよな2026/06/01 11:10:5141.名無しさんU5mBZ日本人は常識が無い2026/06/01 11:11:2642.名無しさん1okI9在日バカチョンかな2026/06/01 11:15:4143.名無しさんB3A5j>>40まずクソビッチを掴まされるほど女を見る目がないし愚痴をSNSに投稿しているあたり育ちは良いとはいいない子供もいなそうだし2026/06/01 11:15:4644.名無しさんog4jO埋葬:「埋葬という行為が成立するためには、死を理解する事、また死者の魂や来世を考えるといった抽象的な思考力の発達が不可欠で、アウストラロピテクスやホモ=エレクトゥス・ホモ=エルガステルの段階ではまだ知的能力がそこまで発達していなかったと考えられる。」2026/06/01 11:16:5545.名無しさんFl7ED>>43子どもは居るみたいだぞ?>任せると言うのは喪主を任せるとかではなくて通夜の間や寝ずの番の間など小さい娘たちの面倒は任せたということです。2026/06/01 11:19:5646.名無しさん3HKB6実父の通夜より嵐のライブが大切な奴がこの先子供産んで母親をやれるとは思えない俺が旦那なら静かに離婚を決意する2026/06/01 11:20:1747.名無しさんdxCNP妻の実父なら問題ないだろ旦那の実父なら、調整が必要になると思う2026/06/01 11:21:1148.名無しさんC2Dz4アイドルのファンとかやってる人間がまともな神経なわけないだろホテルの窓に何かはっつけて景観を害していたことからもわかるとおり2026/06/01 11:22:1749.名無しさんxBTnM別にいいだろ2026/06/01 11:23:3050.名無しさんFl7ED>>28>そもそも通夜も葬式も死者を蘇らせる為の儀式ではないという事は、つまり別の、本来の目的があるわけだ。本来の目的を果たせないのに「生き返るわけじゃねー」とそもそも目的外の理由を持ち出すのもおかしい気がするぞ?2026/06/01 11:23:5151.名無しさんB3A5j>>45小さい娘たち?虐待やん2026/06/01 11:24:0352.名無しさんlsGBpこれに対してこれだから女は的な事投稿してるやつってショック受けてるんだろうなwその程度の父親ってだけだろ2026/06/01 11:24:2153.名無しさん3HKB6子供いるのか、ほうこの女にとって血を分けた家族とは?特別な感情はなくただの同居人なのだろう旦那が子供を引き取り離婚することを提言したいなぁ旦那は常識あるようだから、まともな女性と再婚できるはず2026/06/01 11:25:5954.名無しさんzE24M数年に1回スマホに間違い電話が来るけど決まって葬式の連絡なんだよな間違いだと教えて社交辞令で御愁傷様と書いたら、知り合いですか?と聞かれたけどナニイッテンダコイツと思ったから無視した2026/06/01 11:26:4555.名無しさん6KoNV家族すてて、宗教に のめり込むバカと同じ。女は弱くてバカだからホストの格好のエサにもなる。2026/06/01 11:26:5156.名無しさんA9StI>>50生きてる人間が死んだことを納得するためだよ、だから納得できん人間は行きゃいいしライブ行けるぐらい納得してる人間には必要ない2026/06/01 11:27:1957.名無しさんxDTBe全ての親子が仲良いわけじゃないからな2026/06/01 11:27:2358.名無しさんKZnPQ実父ならいいんちゃう家族も納得やろ義理ならヤバいやろけど2026/06/01 11:28:1659.名無しさんCrK70>>53あたし母親だけど子供には自分のこと優先してほしいから母親の葬式なんかスルーでいいわw2026/06/01 11:28:3560.名無しさんB3A5j蛙の子は蛙か南丹市の母親も息子のお気持ちをないがしろにして結果的に死なせてたな2026/06/01 11:29:1761.名無しさんw1gYb大事な予定あるって言ってるのに急に用事ぶっ込んでくる父親が悪い2026/06/01 11:30:1762.名無しさんTWPjZ葬式なんかいらん。生きているうちに、うまいもの食わせとけよ。2026/06/01 11:31:4163.名無しさんog4jOいや今まで見たことがないタイプの人間だからなかなりびっくりしている2026/06/01 11:31:4464.名無しさんB3A5j#制欲に負けるなBBA2026/06/01 11:31:5965.名無しさんpjqJW当人の問題だからどうでも良いと言えばそうなのだけれど、これが男女逆の話だったらどれだけ燃えていたのだろうか、と。2026/06/01 11:32:1266.名無しさんlsGBp>>62うちの親もそれタイプ兄弟多いから葬式の度にブツブツ文句言ってるからうちはやらん2026/06/01 11:33:3167.名無しさんzE24M登山計画した日に自分を可愛がってくれた婆ちゃんが死んだけど登山を優先して行ったら遭難して死んでしまった奴がいるかと思えば茶髪サーファーギャルは海外旅行前日に身内が死んだら旅行キャンセルして葬式に出てたわ人間性が出るな2026/06/01 11:33:5668.名無しさんQIwtp父親が死んだ悲しみをライブで爆発させる。父親が死んだという特別の時だから、〇〇君(歌手)と一緒にいたい。彼の歌で思い切り泣くわ、私、てな感じじゃないの芸能人の熱狂的ファンって普通の人とどこか感性が違う。俺の親戚の家の嫁さんは、子供の高校受験の前日に自宅でファン仲間を集めて「〇〇君お誕生会」を開いたそうだ。2026/06/01 11:34:0769.名無しさんlsGBp>>68まず悲しんでいるという前提がないかもしれない2026/06/01 11:34:4870.名無しさんjkjw9関係性次第だろ相手を優先したり尊重したりする作法を身につけさせることができなかったペアレント側のレベルでもある仕方ない2026/06/01 11:35:2171.名無しさんB3A5j親が育て方を間違えた一例須藤早貴とか林真須美みたいなのは一定数いるこのスレでも見た#性欲に負けるなBBA2026/06/01 11:35:2472.名無しさんoZ7r5まあ実際、この夫の葬式当日だったとしてもライブ行ったろうしなこの女w2026/06/01 11:37:3473.名無しさんF4guC例え自分の父母であったとして通夜よりも嵐のラストコンサートを選ぶならしかたないよね実際どうなのかね2026/06/01 11:38:1474.名無しさんHmS93余程酷い育て方をされたとか2026/06/01 11:38:2575.名無しさんlsGBp>>72そこは変わってくるかも自分で選んで一緒になった夫と強制的に親子になった父親とはまた違う2026/06/01 11:38:4576.名無しさんB3A5j角田美代子、筧千佐子、福田和子、畠山鈴香らと同じ加齢臭がするアホな若い子ならともかく#性欲に負けるなBBA#母親ヅラはやめるずら2026/06/01 11:41:0577.名無しさんSolMP行く行かない以前にメンタル的に行ける時点で親父カワイソw2026/06/01 11:41:5978.名無しさんQbIeG人それぞれじゃないか2026/06/01 11:42:5779.名無しさんB3A5jまあ結婚する前に気づくべきだよね地雷だったと#性欲に負けるなBBA#母親ヅラはやめるずら2026/06/01 11:43:0180.名無しさんlsGBp>>77父親としてそれなりに努力してたなら分かるが憐れむほどの関係だったかはわからんだろ2026/06/01 11:43:0381.名無しさん0B84n自分が父親の立場なら爆笑してる2026/06/01 11:44:2682.名無しさんlsGBp親子だったら無条件で偲んでもらえるなんて思うなよ血縁なんて気が合わなけりゃ最悪の腐れ縁なだけだからな2026/06/01 11:44:4783.名無しさん7PzG5嵐のほうを心底楽しめたかどうか、楽しめたというなら父の方の不義理を後悔することは必至2026/06/01 11:45:2284.名無しさんB3A5j今のうちに女の子しか産めない不貞な不良品より男の子産んでくれる若い子にチェンジしたほうがいいよこういう前科が出来ると末恐ろしいし一生後悔すると思う#性欲に負けるなBBA#母親ヅラはやめるずら2026/06/01 11:46:1485.名無しさんsKKKV記者の作文2026/06/01 11:46:1786.名無しさんBYvALこのSNSはフィクションである2026/06/01 11:47:4887.名無しさんoZ7r5>>75活動休止中で何も無いのにファンクラブに入り続けていたエリートオタクでないと応募資格すらなく、かつそのエリート同士でのものすごい倍率の抽選で勝ち取ったチケットだからなあ今回のラストライブは俺らの想像してるライブチケットの価値と違うとは思うよ2026/06/01 11:49:1988.名無しさんB3A5jまだホストに貢ぐほうが抱いてもらえる見返りが期待できるけど荒らしなんて誰もBBAのことなんて知らないし養分としてありがたく思われるかもしれないけど統一教会の壺みたいなもんだから旦那の給料使ってまで日本人離れした不義理は違うんじゃないかな#性欲に負けるなBBA#母親ヅラはやめるずら2026/06/01 11:51:3489.名無しさんQFjNYありえないだろ。人間失格だ2026/06/01 11:51:4090.名無しさんjRoYD父親との関係にもよるよな。それなりの関係なら流石に嵐優先はないわ、というかその前にライブ楽しめないだろ2026/06/01 11:52:2191.名無しさんDPzx8遺書にワシが死んでも嵐のコンサートを優先して生きていけと書いてあったと思う2026/06/01 11:52:4392.名無しさんPQTshアイドルに負ける程度の関係しか築けなかった父親が悪い2026/06/01 11:54:3093.名無しさんQFjNY何より他の親族や弔問客に失恋だろ。嵐を優先するならそもそも通夜も告別式もするな。家族だけで火葬のみの火葬葬にしろ2026/06/01 11:55:1494.名無しさんog4jOこの女を擁護している人間も知能が激しく低め2026/06/01 11:57:0295.名無しさんB3A5jこれ本当に日本人の話ですか?#性欲に負けるなBBA#母親ヅラはやめるずら2026/06/01 11:57:1896.名無しさんNdxZU家族だけで一式やるなら葬儀会社の冷蔵庫で預かって貰えると思うから日程ずらすだけで良いと思うけど2026/06/01 11:57:2097.名無しさんlCSDc嵐のファンって40代より上だろ同じ歳くらいで親の喪主務めた身からすると信じられないし兄弟がたくさんいれば親が死んでも世間的に責任持たなくてもいいんだなって羨ましいわ2026/06/01 11:57:5398.名無しさんB3A5jやっぱりゆとりは何をやってもダメだねお父さんはバブルかな#性欲に負けるなBBA#母親ヅラはやめるずら2026/06/01 12:00:5299.名無しさんLi1ni>>1別れなはれとしか2026/06/01 12:00:57100.名無しさんG3t3Gキューストとかイコラブの現場だと思えばまぁ行くだろw2026/06/01 12:01:46101.名無しさんQFjNYこんなんされたら嵐も迷惑実話なら2026/06/01 12:02:09102.名無しさんNufKCいい歳こいて推し活とか2026/06/01 12:02:14103.名無しさんCxCFlウチの嫁もこれに行ってきたようだ昨夜遅く帰ってきた男と行ってたのかもしれん2026/06/01 12:02:24104.名無しさんr99Bi別に良くね?2026/06/01 12:03:22105.名無しさんB3A5j早かれ遅かれ離婚するなら早いうちがいいよ新鮮な羊水の持ち主#性欲に負けるなBBA#母親ヅラはやめるずら2026/06/01 12:04:02106.名無しさん9GQER感情を抑えられないんだろね奴隷みたいなもんだ2026/06/01 12:05:13107.名無しさんLrkw9これはありえない旦那に丸投げするところが最悪2026/06/01 12:06:10108.名無しさんB3A5j平均44歳のオジサングループなのにね#性欲に負けるなBBA#母親ヅラはやめるずら2026/06/01 12:06:35109.名無しさんOetHs>>1嵐のライブ2026/06/01 12:06:41110.名無しさんyxChCまあ、本人にとっての父親はその程度の存在に過ぎなかったと言うことでしょ2026/06/01 12:07:00111.名無しさんQFjNY>>104他人が時間を割いて弔問してくれている時に実の娘が推し活で通夜を欠席するのが問題ないならモラルやマナーは存在してないのと同じだ2026/06/01 12:07:25112.名無しさんgWL7Q人によって思いは違うからな葬式出るだけでも偉いよ自分は義理で外基地糞親父の葬式には出たが49日も何回忌も出なかった2026/06/01 12:07:37113.名無しさんQeZ8Yなぜわざわざそれをネットで言うんや。SNSが台頭してきたらこういうアホ多くない?2026/06/01 12:07:44114.名無しさんl8Xkiライブならまたあるけど通夜は一回きりだからな2026/06/01 12:08:20115.名無しさん30qOc作り話で大論争^_^2026/06/01 12:09:26116.名無しさんuOlQVデッドオアライブ2026/06/01 12:09:32117.名無しさんQFjNY通夜より嵐を優先するなら、そもそも通夜なんかするな。来てくれる人に失恋だ2026/06/01 12:09:32118.名無しさん2FLDY>>113たくさんの人に共感してもらって妻を責める材料にしたいのとバズって気持ちよくなりたいだけ2026/06/01 12:09:43119.名無しさんHJTu7そもそも葬式とかお通夜とか、一回で済ませろとは思う2026/06/01 12:10:39120.名無しさんc6wE7自分の親かよwアウトだわw2026/06/01 12:12:26121.名無しさんQFjNY迷わず離婚しろ、実話なら2026/06/01 12:12:33122.名無しさん5QWtWアホな子供作った親父は自業自得2026/06/01 12:14:38123.名無しさんQFjNY何か精神に問題を抱えていて人前に出られないとかなら仕方ないかもしれないが遊びに行くために実父の通夜を欠席するとかありえねえ逮捕しろこいつ2026/06/01 12:14:47124.名無しさんuu5ta>>8火葬場の関係もあるだろいつでも焼いてはくれないぞ2026/06/01 12:15:57125.名無しさんB3A5jジャニーズファン、とくに荒らしとSMAPファンは風俗嬢がほとんどだからな多分この嫁も夜の仕事か援交にどっぷりハマってた世代出会いはキャバクラとかかも#性欲に負けるなBBA#母親ヅラはやめるずら2026/06/01 12:17:27126.名無しさんHJTu7死んだ人間よりも、生きた人間を優先するのが当然2026/06/01 12:18:48127.名無しさんuu5ta>>42在日はこんな薄情な事はしないだろ、向こうの家族のつながりって凄いぞ2026/06/01 12:20:58128.名無しさんB3A5jバカ親だけじゃなく幼い娘達も放置してるからね旭川とか江別市とか栃木のマンさんみたいに行動に対する結果とか予測できないで己の欲望に突っ走るタイプ親になるべきじゃなかった#性欲に負けるなBBA#母親ヅラはやめるずら2026/06/01 12:22:08129.名無しさんQFjNY>>126それは詭弁だ実際は、亡くなった実父の弔いより自分の遊びを優先、だな2026/06/01 12:23:01130.名無しさんhHsWZ>>1自分が存在出来てるのは父親のお陰だろ?婚活女といい定期的にヤバイ女がネタになってるな2026/06/01 12:23:15131.名無しさんDtmA9いちいち書き込まなければ良いものを2026/06/01 12:23:30132.名無しさんr99Bi>>114嵐のライブはこれで最後なんやて2026/06/01 12:23:34133.名無しさんwO3UN結婚したのも子供産んだのも間違いだったなしがらみ無く生きたいなら一人でいるべき2026/06/01 12:24:14134.名無しさんr99Bi俺がこの死んだ親だったら、いいからライブ行っておいでって思うけどなあ2026/06/01 12:24:39135.名無しさんB3A5jこういう不埒な母親に娘の教育ができると思いますかまたバカな娘が育つだけですよ旭川とか栃木みたいな#性欲に負けるなBBA#母親ヅラはやめるずら2026/06/01 12:24:59136.名無しさんQFjNY>>127儒教では親を敬うのが一番の教えだからな2026/06/01 12:25:32137.名無しさんTbtKj>>132最後でしかも最終日の抽選当たってるならなあ顔認証だから他人に譲ることもできないし、同行者がいるなら自分が行かないとその人も入場できない2026/06/01 12:26:36138.名無しさんkCmcOスーさん釣れた?2026/06/01 12:26:48139.名無しさんQK0hr即刻別れろ!老後面倒看てくれなくなるタイプや2026/06/01 12:27:19140.名無しさんr99Bi>>137それは行くしかないやつだなw人間ね、死ぬとき後悔が無いようにするのが一番通夜で親が生き返るわけでもなし、社会規範なんかより、本当に見たいものを見ることを優先2026/06/01 12:29:00141.名無しさんcMFB8疎遠だったとかなら理解できるが、大事に育ててもらっておいてそれなら、最早獣だな2026/06/01 12:30:57142.名無しさんbRDgb大分前から楽しみにしてたのに、突然割り込んできた予定だからなぁ通夜に出るべきだと俺は思うけど、自分の推しなら行かせてあげたい気持ちもある揉めてるなら、とりあえず夫婦も解散するしかないんじゃない?2026/06/01 12:31:26143.名無しさんFacbSジャニオタはブスで有名2026/06/01 12:32:05144.名無しさんr99Bi通夜って死んだあと、葬儀の前という中途半端な時間じゃん死ぬ前の最後のお別れもすまして、葬式はまだ先通夜なんかすっ飛ばしていいと思うけど2026/06/01 12:32:39145.名無しさんwulOu>>3だな売れてる奴はだんまり決め込んでるやってる事は共犯と違いはないんだよなぁ何故許されてるのか理解できないんだよ2026/06/01 12:34:23146.名無しさんwO3UN喪主は兄ってことだけど一人に負担がかかりすぎないように親族は協力すべきだと思う放棄するなら、お金は全部私が出しますぐらいのことは必要2026/06/01 12:34:27147.名無しさんHJTu7>>129非常識だとか不謹慎だとか言いたい気持ちも分かる。たしかに社会通念に照らし合わせれば間違いかもしれない。ただ、実際問題、死んだ人間なんてしょせん物体だから。立花隆というノンフィクション作家がいたけど、死んだなら生ゴミに出してくれと言っていた。もちろん法律上はできないんだけど、様々な専門家と対話してきた人の結論がそれ。死んだ人間より生きた人間を優先するほうが合理的であり、実態は正しい2026/06/01 12:34:31148.名無しさんvQ9gOありえない2026/06/01 12:34:40149.名無しさんl8Xki遠征してる現地で聞いたら帰るか帰らないかは揺れるな2026/06/01 12:35:21150.名無しさん7HfuYアーカイブあるんだから、普通は通夜優先だろ。2026/06/01 12:35:24151.名無しさんcFsv1快楽を抗えないのはゾンビと一緒だよ一生虚構に金を吸われて生きていけば良いそれがゾンビおばさんの幸福論なんだからね2026/06/01 12:36:15152.名無しさんHJTu7これは、都心と地方でも捉え方が違うと思う。しがらみの強いところは、通夜優先だろうな。都心のようなところは、OK牧場なはず2026/06/01 12:37:00153.名無しさんr99Biじゃあ、ワールドシリーズドジャース戦のチケットがあたりました、親が死んで通夜になりましたこの状況で通夜行くやつおる?2026/06/01 12:38:31154.名無しさんhUmPg>>10仕事優先でも人非人扱いなのに、趣味優先ならもはや形容することもできないな2026/06/01 12:38:56155.名無しさんB3A5jまあ都心は移民の坩堝だからね先祖が日本かどうかも怪しいし墓参りなんても何十年も行ってないレベルいわゆる普通の日本人とは違う#性欲に負けるなBBA#母親ヅラはやめるずら2026/06/01 12:39:10156.名無しさんBICV7>>153普通にいるやろ2026/06/01 12:41:45157.名無しさんHJTu7しがらみや因習に異常にこだわる老害は怒るだろうな2026/06/01 12:43:15158.名無しさんB3A5j栃木県民と北海道民は迷うことなくドジャースタジアム水原一平もゆとりの道民だし#性欲に負けるなBBA#母親ヅラはやめるずら2026/06/01 12:44:20159.名無しさんr99Bi>>156マジか。チケット20万ぐらいするんやで遺言状に「ライブとかあったらそっち行け」って一筆入れておいた方がええな2026/06/01 12:44:40160.名無しさんwO3UN相続する財産あるなら放棄するなり金で解決したら2026/06/01 12:45:51161.名無しさんTbtKj長女だったら我慢できた次女だから我慢できなかった2026/06/01 12:46:04162.名無しさんF7TmV常識ねーな自由だけどこんな奴と結婚したくねーわな普通に愛情注いで育ててもらった親なのに葬式も行かないなら親族から絶縁されるだろ2026/06/01 12:47:02163.名無しさんl5sQH女ってそんなもんだろ2026/06/01 12:47:15164.名無しさんOetHs亡くなった後に、孝行してもわからないだろ。生きてるうちに孝行しろーお通や LIVE2026/06/01 12:47:41165.名無しさん21ul7自分のパートナーだったらこんな人間嫌だわ人様の事ならただただ呆れるばかりやね良い悪いの話じゃないかな2026/06/01 12:50:05166.名無しさんvyr1O嵐のお通夜だったからな2026/06/01 12:50:33167.名無しさんinzUI嫁ハズレ引きましたなぁ2026/06/01 12:50:33168.名無しさんSQ1VM弔いはいつでもできるけど嵐のライブは1回ポッキリどっちが大事かサルでもわかるだろ2026/06/01 12:51:02169.名無しさん0U6aj幼稚園児並で草2026/06/01 12:51:32170.名無しさんTbtKj>>163むしろうちわに「親が死にました!なぐさめて!」くらい書いて必死にファンサアピールするくらいはしますね2026/06/01 12:51:36171.名無しさんB3A5j裁判すれば勝てるから離婚した方がいいよモラルハラスメントというかモラルハザードにあたるまだ若いうちに発覚してよかたよこれ30年後40年後に気づいたら自分の人生失敗だったと取り返しがつかない後悔することになってた子供が成人する20年後も無駄な労力になる離婚するなら今がベストタイミング荒らしに感謝カンゲキ雨荒らし#性欲に負けるなBBA#母親ヅラはやめるずら2026/06/01 12:52:09172.名無しさん21ul7この女にはこのエピソードがこの先一生ついてまわる家族親族一同からずっと軽蔑され続けるわな2026/06/01 12:52:29173.名無しさんKL46vまあだめだけど嵐もこの日が最後だしいいだろう2026/06/01 12:52:31174.名無しさんB3A5j荒らしはみんな一般人と結婚してるし子供も二人ずついるまあその子らのミルク代、オムツ代にはなるだろうけど#性欲に負けるなBBA#母親ヅラはやめるずら2026/06/01 12:55:24175.名無しさんHojQgチケット取れないし取れたら激レア超ラッキーなんだってな激戦の中チケット取れたんだったら仕方ないわそんな前日に死ぬのが悪いわw2026/06/01 12:55:32176.名無しさん5Ih7T炎天下に赤ん坊を車に残してパチンコをする母親の実父の通夜葬儀版2026/06/01 12:57:56177.名無しさんB3A5j>>175どうせアリーナとかじゃなくてxとかで転売屋から買った天井席スクリーンに映し出されたのを見るだけ#性欲に負けるなBBA#母親ヅラはやめるずら2026/06/01 13:00:31178.名無しさんnOr3n妻とも解散レベル2026/06/01 13:02:22179.名無しさんmNA51法事は何回でもできるからね2026/06/01 13:03:24180.名無しさんHNYcb一番の悪者は父親ってことにしようぜ死人に口無しで叩き放題や2026/06/01 13:03:35181.名無しさんB3A5j荒らしのLIVEを統一教会のミサとかギグに置き換えてみるといい#性欲に負けるなBBA#母親ヅラはやめるずら2026/06/01 13:04:50182.名無しさんBoxsNしょうもない作り話だろ2026/06/01 13:04:55183.名無しさんmNA51死ねばこの世から消えるでも嵐は生きてるからね2026/06/01 13:09:04184.名無しさんBIJDt俺も父親程度なら趣味を優先するけど2026/06/01 13:09:30185.名無しさん4nHsL俺も冠婚葬祭で1番無駄な儀式だと思うからわからんでもないけど…まぁ…家族親族から距離を置かれる覚悟があるなら良いと思うぞ?w2026/06/01 13:09:37186.名無しさんB3A5jちなみに荒らしのメンバーもジャニー喜多川のしゃぶったの?#性欲に負けるなBBA#母親ヅラはやめるずら2026/06/01 13:09:49187.名無しさんpbibs誰だよ?本当にいるなら実名出せよいつも嘘ばっかり2026/06/01 13:12:07188.名無しさんd2Pov>>187犯罪でもないのに名前を晒すわけないだろ2026/06/01 13:13:45190.名無しさんX8yfR喪主じゃないし嵐もしんじゃったようなもんだし。いいと思うわ。最後なんだし。 父は葬式でいいだろ2026/06/01 13:15:08191.名無しさんHojQg>>183しかも解散コンサートで2度とやらないんだろ?会社にも配信チケット買って家で見ると言ってた人がいたな2026/06/01 13:15:20192.名無しさんn4IM0>>187いや結構いるもんだよ先日会社の社長が亡くなったのに、長女が葬式バックレてみんな呆れていた2026/06/01 13:15:41193.名無しさんB3A5j犯人のプロファイリングすると•一人っ子•被レイプ経験あり•親がバカ•子もバカ•夫もバカ•祖父母もバカ•孫もバカ•たぶん嵐ファン•娘が二人いる•専業主婦#性欲に負けるなBBA#母親ヅラはやめるずら2026/06/01 13:15:44194.名無しさんjzVqqこれがロックなら、とんでもねぇアホなロック野郎だ!!言われて終わるところがオッサンジャニタレアイドルたからなw 鼻で笑われて終わるだけ。2026/06/01 13:16:36195.名無しさんOYEYp父ちゃんが仕事人間とかで、家庭と縁が薄ければこんなもんじゃね?2026/06/01 13:20:52196.名無しさんYRBIl葬式行くならいいだろw2026/06/01 13:21:13197.名無しさんjVz7y一族が集まった時にずっと言われ続ける事になるのを覚悟は出来ているのか2026/06/01 13:21:48198.名無しさんB3A5j結婚する前に興信所とか使ってしっかり身辺調査するべきだったね変なうちわとかタオル隠し持ってないか#性欲に負けるなBBA#母親ヅラはやめるずら2026/06/01 13:21:52199.名無しさんHojQg葬式行くからマシだなこのクソうるせぇ旦那のなら死んでも葬式も出ないだろwww2026/06/01 13:23:07200.名無しさんr99Biこれもクラシックの有名な指揮者のコンサートとかだったらお前らの反応違うんだろなジャニーズの追っかけおばさんって新幹線でたまに見るけど、紙袋にグッズいっぱい持ってて本当に好きなんだなーてのが伝わってくるよ嵐もおっさんだけど、ファンも高校生の頃からずーっとついてて一緒に年取ってるんだよね2026/06/01 13:25:06201.名無しさんBIJDt無駄に拘束される通夜なんて無駄なシステムから変えていこう2026/06/01 13:25:46202.名無しさんB3A5jお里が知れるな普通は結婚する前に知るべきだけど#性欲に負けるなBBA#母親ヅラはやめるずら2026/06/01 13:27:38203.名無しさんkF46Z>>28これがストローマン理論と言うヤツか?2026/06/01 13:29:43204.名無しさんP76qr吉本のデブ達が食べるガーリーレコードチャンネルが中々面白い2026/06/01 13:31:01205.名無しさんkF46Z>>38ジャニババは基本的に反社2026/06/01 13:31:31206.名無しさんnAXS1男ならバチクソ叩かれて特定される案件2026/06/01 13:32:15207.名無しさんB3A5jなんだ兄はまともなんだでも参列者の都合なんて知るか、月曜日か土曜日にしろとか幼な子二人の面倒は夜通し他人に押し付けろとかこういう身勝手な母親が我が子を手にかけてころしたりするんだろうな欲望を抑えきれずに東北やべえな#性欲に負けるなBBA#母親ヅラはやめるずら2026/06/01 13:33:26208.名無しさんzvXB8身内の不幸が有ったのに、喪に服す所かライブか。まあ、常識外れの人間として扱うしか無いな。2026/06/01 13:33:29209.名無しさんda6Qc最近この手の常識とかマナーを題材にしたAI作文が多くなって賛否のレス稼ぎに使われているけどAI動画と同様、見慣れてくるとAI作文だと直ぐに分るのにまんまと釣られる奴が多い2026/06/01 13:37:46210.名無しさんB3A5j親の顔が見てみたいよなあの親にしてこの子あり殺人犯って超えてはならない一線を超えてくる旭川や江別市の道民、栃木人#性欲に負けるなBBA#母親ヅラはやめるずら2026/06/01 13:38:17211.名無しさんSAeiuなにもわざわざ嵐がということはないだろ、「急に体調が悪くなって」とか言えよどうせ、身内には内心バレバレだろうがそれで押し通せよ2026/06/01 13:38:36212.名無しさんBQ5L7このような頭の狂ってる奴でも、まんこ&子宮パワーで漏れなく結婚できます。2026/06/01 13:39:28214.名無しさんB3A5j「私『嵐のグッズ欲しい』 夫『10万までならいいよ。後悔しないようにね』2026/06/01 13:43:16215.名無しさんIf733人間のクズ2026/06/01 13:44:25216.名無しさん4HEN7いや実際いるんだわこういうの。親亡くなったのに家に帰らずダラダラ遊び呆けて。で告別式に渋々出て、火葬が終わったらとっととずらかる奴が。そういうのに限って親子関係が良くないとういのが側から見ても分かる。2026/06/01 13:47:28217.名無しさんLboO7父「いいんだよ、行っておいで(ニッコリ)」2026/06/01 13:48:16218.名無しさんvEu0R遺影を持って参加2026/06/01 13:50:39219.名無しさんB3A5jでも結局そういう風に人様にうしろ指さされるような子に育ててしまったのは故人である実父なんだよな自分の親でさえこのザマだから相当いろんな人に迷惑かけてきたはずよく結婚できたよな内田梨瑚みたいな顔して2026/06/01 13:51:24220.名無しさんNmQOGアイドル業界からすれば有難い養分だよなぁこういった実父を見捨てるような過激オバハン達がいないと成り立たないからな2026/06/01 13:53:59221.名無しさん4HEN7あと、仕事が忙しいからと、通夜も告別式も出れないという奴な。仕事と親子関係のどちらかを選択する奴な。身内の不幸であれば名だたるブラック企業でさえ休める。それを理由付けで選択しようする訳だから、親子関係はそういう事。2026/06/01 13:56:51222.名無しさんHojQg>>218死体を担いで参加してさしあげろ父さんも喜ぶぞw2026/06/01 13:59:12223.名無しさんLgCkC朝井りょうさんの意見聞きたい2026/06/01 13:59:12224.名無しさんm9biG娘を必死に育て上げたけど推しに養分として搾取される家畜になってました終わり2026/06/01 14:02:08225.名無しさんHojQg>>224そして遺産も推しの養分に🤪2026/06/01 14:05:23226.名無しさんB3A5jどんな思いでバージンでもない奴とバージンロード歩かされたんだろうな2026/06/01 14:06:29227.名無しさんk5mLxこいつの考えと違ったから投稿する批判してくれそれを手伝ってくれという投稿に嵐関係ないやろこれみよがしに投稿して嫌な奴だな2026/06/01 14:08:32228.名無しさんB3A5j当然相続放棄させた方がいい多分これだけバカだと遺留分なんて知らないはずだから2026/06/01 14:11:27229.名無しさんuT4HR親の葬式だろうと出る出ないは自由だと思うがパートナーに任すのはかわいそうだな気まずすぎる2026/06/01 14:12:12230.名無しさんB3A5jB型やべえな2026/06/01 14:13:12231.名無しさんm9biG>>227面白いね君はコレが非常識だと認めながらキレ散らかす2026/06/01 14:20:28232.名無しさんCNTFA>>227みんなの心の中に、荒らしはいるのさ2026/06/01 14:21:08233.名無しさんJB2i5南無妙法蓮華経~2026/06/01 14:21:13234.名無しさんHojQg>>232荒らし~荒らし~オードリーム♪2026/06/01 14:22:49235.名無しさんPcRJM嵐のライブをキャンセルして通夜に駆けつけた人がいたら笑う2026/06/01 14:29:03236.名無しさん0nyCx他人の家のことでなんで論争になってんだ?ほっときゃ良いじゃん2026/06/01 14:30:31237.名無しさんwN290親父が生きてたら「俺の通夜なんかより嵐のコンサートに行ってきなさい」って言うはず2026/06/01 14:32:00238.名無しさんB3A5jまあこのアホ嫁とその配偶者は一生笑いものだよ信者ですらひくんじゃないかな荒らし本人たちが感謝するとでも?2026/06/01 14:32:24239.名無しさんUnO1y職業柄、通夜とかいらない・出ないって家族が割といるのは知ってるがライブを優先するって理由は初めて見たまあ結局関係性によるんだろうが、娘に自分の通夜よりライブを優先される人生だったってのは惨めだなぁ2026/06/01 14:35:05240.名無しさんXst8Hでも通夜なら最後の別れの時でも無いしね。次の日もまだ告別式もあるし。それに、もしかしたら、可愛い娘が楽しみにしていたイベントに行って欲しいと故人の父上も思ってたかも知れない。知らんけど。2026/06/01 14:37:10241.名無しさんNdxZU棺に納めてしまえば出席者が揃う○○日に行いますって出来るからその方が親戚一同都合がいい日を選べる2026/06/01 14:38:23242.名無しさんB3A5j>>237君道産子?「Aさんが死にたいと言っていたので、本当なのかどうか確かめようと思いました。本当に死にたい人なら、なんの説明もなく理由もなく服を脱ぐことは平気だと思っていたので『服脱いで』と言いました。本当に脱ぐとは思っていなかったので、びっくりしました。死ぬ気がないのに死にますと言うのはやめてほしいと言おうと思いました」2026/06/01 14:40:08243.名無しさんtsucD嵐を呼ぶ女2026/06/01 14:40:48244.名無しさんN2BEN嵐ファンって基地外だもんね2026/06/01 14:42:40245.名無しさんJOOdKライブにかぶせんなって頼まれてるのにわざとかぶせてライブ行けなくて残念ニチャねえ~って旦那も相当性格悪いなそれでむしろ火ついて断固行く決意固めさせたんでないの2026/06/01 14:43:45246.名無しさんtvQPBアイドルファンは大抵ネジ飛んでるから2026/06/01 14:44:52247.名無しさんB3A5jまあ基地外のおかげで平均年齢44歳オジの妻や子はいい生活ができるんだけどね2026/06/01 14:45:47248.名無しさんAWvV8死んだ人間の事より、今生きてる人間の予定優先して何がダメなんだ2026/06/01 14:58:42249.名無しさんB3A5jこれ逆なら話が別例えば桜井さんのお父さんがさっき車に轢かれて亡くなったけどせっかく集まってくれたファンのためにラストライブ出て頑張りました→美談ファンの一人が昨日お父さんが亡くなったけど幼い娘二人ほったらかして通夜もボイコットしました→まじキチ2026/06/01 15:02:26250.名無しさんhBtT6親も愛娘が好きなことやるの望んでる2026/06/01 15:02:52251.名無しさんi3U3Sお通夜なら良いんじゃないの?葬式じゃないし。2026/06/01 15:05:51252.名無しさんlCSDc>>248実の親だよ?例えばの話通夜も葬式も兄に丸投げしてるんなら客にたいして兄嫁が挨拶したり茶を出してるかもしれないなんで兄嫁や親戚が気をつかい実子が遊びに行ってるんだよという話誰かがやらないといけない事を優先してやるべき人間が責任放棄して遊びに行くかよ2026/06/01 15:06:21253.名無しさんB3A5jトクリュウ「親も愛娘が好きなことやるの望んでる」=「死人に口なし」2026/06/01 15:10:29254.名無しさんFpKQd荒木最低だな2026/06/01 15:16:22255.名無しさんB3A5j>>251>>252他人ならね結婚して子育てしてない人はいつまで経っても半人前2026/06/01 15:17:52256.名無しさんuT4HR俺も親の葬式は出したけど兄弟が手伝わなかったとか正直どうでもいい何がそんなに気に食わないんだか良く分からんそんなにやりたくないのにやってるんか2026/06/01 15:19:15257.名無しさんnlOSBこういうのならOK。https://youtu.be/sOnqjkJTMaA?si=A3Qk-A1uF9pOTHfT死人も目を覚ますライブを頼む2026/06/01 15:19:57258.名無しさんcgVfz行く予定の決まってたライブと突発的に死なれた通夜不謹慎もクソも無いよライブ行くも止めるも本人の自由周りがうるせえうるせえ、笑2026/06/01 15:21:30259.名無しさん8riAH>>258自由その通りそして自由には責任が伴う離婚になったりね2026/06/01 15:23:08260.名無しさんB3A5j>>256夫と夫の親も来るのに恥をかかされているこんな嫁しかもらえなかったのかと恥知らずは日本の文化に馴染まない未成年を強姦するクルド人とか道端で糞する中国人女性を見て人それぞれと言ってるようなもん結婚しなければよかったのに2026/06/01 15:24:27261.名無しさんze8R3冠婚葬祭では常にお祝い事が先だ2026/06/01 15:26:05262.名無しさんB3A5jニワカ?ピン札使う使わないのTPO理解してなさそうだし呼ばれたことなさそう2026/06/01 15:27:30263.名無しさんsIscG本人のお好きなようにと言うのはその通りだがご不幸の相手方は何と思うかな?「嵐のコンサートがありましてね」「なに~?!」2026/06/01 15:29:01264.名無しさんwqBW1後出しの義兄登場とかまあ色々と王道すぎるな2026/06/01 15:30:56265.名無しさんdFpWr加齢臭のするライブだよな2026/06/01 15:30:59266.名無しさんB3A5j強姦魔SM○Pメンバー「親も愛娘が好きなことやるの望んでる」=「濡れてたから喜んでたと思ってた」2026/06/01 15:31:52267.名無しさんrjVdf女の脳みそが荒らしオーブレイク2026/06/01 15:33:00268.名無しさんnprzhこんなバカ女と結婚する男は惨めなクズ2026/06/01 15:34:40269.名無しさんB3A5j離婚の後押ししてあげよう夫が望んでいればだけど2026/06/01 15:36:54270.名無しさん27vrb旦那は単に嵐に夢中な妻に普段から嫉妬していたのだろうなと思う感想2026/06/01 15:40:26271.名無しさんB3A5jまあ無職ならそう考えてしまいそう2026/06/01 15:41:44272.名無しさん37CSa>>252親戚からどう思われようとカンケーない〜!兄と兄嫁に任せちゃえー実の子だろうがカンケーない〜って思ってるだろうね非常識すぎる人は……ある意味、強いよな2026/06/01 15:45:05273.名無しさんJHP25>>10俺自営業なんだけど仕事優先で親父の死に目見なかったよ2026/06/01 15:45:55274.名無しさんdTHXf○○は嵐のコンサートに行きましたって言ったら全員から縁切りだろうな2026/06/01 15:47:23275.名無しさんmZQeZ自分の親の通夜の時でも無いのに怒る夫ちよっと引くわ2026/06/01 15:48:43276.名無しさんB3A5jまあ仕事なら感心は出来ないけど言い訳になりうるその時の仕事の内容にもよるけどアイドルのコンサートを優先しそうなのは中国人とかインド人みたいな外人系自分の利益と感情優先系2026/06/01 15:50:43277.名無しさんmZQeZ故人だって自分の為に娘に楽しみにしてた事を諦めて欲しくないと思うのが親心。2026/06/01 15:51:12278.名無しさん4kOjW事実ならこんな基地外とはやってられないだろ脳みそまで遊び猿とか哀れ過ぎる、パチンカス以下のゴミ2026/06/01 15:52:44279.名無しさんB3A5j独身無職の親あるあるだね2026/06/01 15:52:50280.名無しさんkrTZB妻「ゆずれないよ 誰も邪魔できない」2026/06/01 15:54:07281.名無しさんmZQeZ親ってそういうもんなんだよ。子供の幸せを1番に思うもの。ここで批判してる人は小梨か親に恵まれなかったのだろうなと想像2026/06/01 15:54:33282.名無しさんJjxLs自分なら行かせる代わりに縁を切る2026/06/01 15:54:44283.名無しさんB3A5jまじキティちゃん「私だけのストーリーだから胸を張って歩けばいい」2026/06/01 15:56:37284.名無しさんmZQeZそんな夫なら将来的にも縁をきった方が妻も良い結果になるかもだしね2026/06/01 15:57:06285.名無しさんbg0iCそんなアホ嫁サッサと別れきれない夫が情けない。他に女はいくらでもいるだろうに。2026/06/01 15:57:33286.名無しさん21ul7亡くなった親ももちろん一族皆に恥をかかせてるようなものこの先ずーっと笑いものにされます2026/06/01 15:57:56287.名無しさんB3A5j合意離婚でいいよね幼い二人の憐れな娘ただちの親権は嫁でいいんじゃない2026/06/01 15:58:17288.名無しさんr99Biこれがどうしても許せないっていうんだったら、離婚した方がいいよね無理だよ縁切ってさっぱりした方がいい2026/06/01 15:59:52289.名無しさん9WVceそういう奴もいる2026/06/01 16:00:02290.名無しさんmZQeZ一族wどこの田舎者?w2026/06/01 16:00:07291.名無しさんmZQeZ一族が村の笑い者にってか?www2026/06/01 16:01:08292.名無しさんNdxZU夫が黙ってりゃ遅れた所で世間的には「都合が悪かったんだな」で済む話2026/06/01 16:02:33293.名無しさん1lHCDそんな女と結婚した男も高がしれてるんだからあきらメロン2026/06/01 16:02:42294.名無しさんB3A5j孤独死で腐乱死体で見つかる人には100%一族がいない2026/06/01 16:03:10295.名無しさんkrTZB>>288実際、妻の実家じゃ兄も母も、そいつが昔から嵐オタだったのを見てるからあらあらしょうがない子だねえ程度の扱いだと思うけどな納得できない!どうですか皆さん!ってSNSにあげた夫はいったい何がしたいのか2026/06/01 16:03:19296.名無しさん21ul7一族が田舎とかどういう世間知らずなんだか書き込み内容も幼稚だし呆れる2026/06/01 16:04:28297.名無しさんhEYP1ならば、そんな華麗なる血筋の一族とか?www2026/06/01 16:05:42298.名無しさんB3A5j日本人の常識と中国人の常識は違うからな2026/06/01 16:06:24299.名無しさんhEYP1ここはどうも田舎らしい匂いが2026/06/01 16:07:13300.名無しさんB3A5j>>292ちょっと世間を知らなさすぎあなたの両親が死んだ時も誰も連絡くれなかったでしょ2026/06/01 16:09:10301.名無しさんLqiMB常識的にありえないに五万票2026/06/01 16:13:53302.名無しさんB3A5j嫁選びって大事2026/06/01 16:14:58303.名無しさんicwWE認めない奴はアップデート出来ない老害2026/06/01 16:16:39304.名無しさんnxnHU義父じゃなくて実父の通夜かこれは変だな2026/06/01 16:16:55305.名無しさんB3A5jまあトンビは鷹を産まないからね結婚出来ただけでも奇跡2026/06/01 16:17:53306.名無しさんyUONW社会人失格。というより人間失格だな。死ぬまで言われるよ2026/06/01 16:18:43307.名無しさんoZ7r5そしてジャニオタの母の娘はほぼジャニオタに・・・この夫さんが亡くなったときまた推しのイベントでもあったら、誰かそばに居てやるんだろうかね2026/06/01 16:20:40308.名無しさんjulUTこのスレのBGMhttps://youtu.be/_ClnRqFlMGE?si=z5rvXIW6zoX6hJ_H2026/06/01 16:22:22309.名無しさんyUONW他人が時間を割いて故人にお別れに来てくれるのに、実の娘が欠席して遊びに行くなんて日本全国どこでもありえませんから2026/06/01 16:22:35310.名無しさんB3A5j欠陥遺伝子を淘汰するにはどこかで呪いを断ち切らなければならない離婚を切り出すのはなるべく早い方がいいもちろんこの夫の稼ぎとルックスにもよるけど2026/06/01 16:23:40311.名無しさんyUONW日本全国だけでなく、全世界でありえない話だな2026/06/01 16:24:19312.名無しさんB3A5jいや中国とかインドならわからないよ2026/06/01 16:24:43313.名無しさんo5ybUうちは、妻に「行っておいで」一択生きている人間優先じゃ!妻にとって義父は他人じゃ!2026/06/01 16:24:56314.名無しさんyUONW>>313実父だぞ、よく読め2026/06/01 16:25:59315.名無しさんoZ7r5>>313逆だぞw亡くなったのは妻の実家の実父2026/06/01 16:26:01316.名無しさんB3A5j浅はかな人間は浅はかな発想と発言うちは、妻に「行っておいで」一択生きている人間優先じゃ!妻にとって義父は他人じゃ!↑粗忽な恥知らず2026/06/01 16:27:25317.名無しさんyUONWたぶん嵐に便乗した作り話なんだろうが、実話だったら日本は崩壊するな2026/06/01 16:28:45318.名無しさんB3A5j大野の薬物問題はうまく逃げ切ったんだな2026/06/01 16:29:29319.名無しさんicwWE多様性を認めない日本人村社会2026/06/01 16:30:25320.名無しさんB3A5j馴染めないなら韓国か中国か知らないけど帰ればいいのに2026/06/01 16:31:16321.名無しさんeNDgA>>319多様性じゃなく非常識、わがまま、不道徳2026/06/01 16:35:49322.名無しさんo5ybU何だよ、実父かよそれなら「好きにしろ」一択だろオレならやりたいことをやる、だったら妻にもその権利はある。体面?そんなのどうにでもなるわ2026/06/01 16:37:15323.名無しさん7WmP2これ、父親がさ、子育て無関心で居ても居なくても一緒か、毒親だった可能性がある だったらそもそも出たくもないだろうしそりゃ嵐優先する2026/06/01 16:37:56324.名無しさんicwWE余計なお世話なんだよ2026/06/01 16:38:50325.名無しさんi3U3S>>255お通夜はメインじゃないし、最近だとホール任せで家族は特にやる事も無い。2026/06/01 16:39:24326.名無しさん0nWmx群れの中の弱い個体は社会規範に異常にこだわる仲間外れにされるのを恐れるから2026/06/01 16:40:25327.名無しさんB3A5j日本が他のアジアと違う理由も知らないで自己中は気楽でいいよな2026/06/01 16:44:55328.名無しさん0tmy7個人の自由としか2026/06/01 16:51:33329.名無しさんB3A5j>>325もっと社会に出て勉強した方がいいよお通夜だけ参加する人もいるんだよもちろん両方参加する人もいるけど2026/06/01 16:53:54330.名無しさんCUTBK嵐のラストじゃ仕方ないよフルーツジッパーとかならちょっと笑う2026/06/01 16:54:05331.名無しさんB3A5j多分この奥さん実の母親の通夜の時にはBTSとか追っかけてそうだけど2026/06/01 16:55:46332.名無しさんZcuBp実父でクレー(AA略2026/06/01 16:56:02333.名無しさんeNDgAすぐ離婚した方がいいよこの旦那が寝たきりになってもほったらかしでパチンコに行くよこいつは2026/06/01 16:57:08334.名無しさん0nWmx要介護の寝たきり老人が死んだ家なんて、みんな介護でヘトヘトやっと終わったね、みんな疲れさんという感じでしょうね2026/06/01 16:57:30335.名無しさんB3A5j妄想癖かな2026/06/01 16:58:18336.名無しさんi3U3S>>329家族以外はそうでしょう。日程的に式に来れない友人や職場関係者か通夜だけ来るんだよ。でも通夜だけ来て、葬式来ない家族なんていないよ。理由は葬式して焼き場に運ぶのがメインだからだ。2026/06/01 16:59:38337.名無しさんpP7oHつりネタで盛り上げるって記事の内容で笑ったよそこまでしてばずりたいのかなw2026/06/01 17:01:25338.名無しさんlwyZ2争うまでもなく離婚だろ。2026/06/01 17:01:32339.名無しさんB3A5j元記事読んだら、どうするのが正解だったのかの結論をチャッピーに求めていたのが本当のオチなんじゃないかな2026/06/01 17:02:49340.名無しさんyUONW離婚一択だよないずれこの旦那も捨て置かれるよ2026/06/01 17:03:51341.名無しさんB3A5j阿部監督の婦女暴行は監督やめるほどじゃないみたいな人たちもいるからな2026/06/01 17:05:19342.名無しさんWCZZ0俺的には許せない2026/06/01 17:05:55343.名無しさんi3U3Sたかが通夜に馬鹿なんじゃないかと思う。葬式来なかったらヤバいけど。2026/06/01 17:06:30344.名無しさんWuhq9調子こいた次回更新で実は妻はライブ行くふりして不倫してた!とか急展開かまして嘘松確定して解散コースかな2026/06/01 17:10:50345.名無しさんvnTLdどうすんのゲリゾーよ2026/06/01 17:10:57346.名無しさんB3A5j>>336自分の遊びを優先して実父の通夜を他人に押し付ける鬼嫁も珍しいと思うけど結婚前だったらこの旦那さんも危険は避けてたと思いますよ2026/06/01 17:15:44347.名無しさんhFduJ妻「競争率50倍でチケット取れたのでー!」笑2026/06/01 17:18:49348.名無しさんB3A5jB型らしいや2026/06/01 17:21:28349.名無しさんC3hpc親父にどれぐらいの思い入れがあるかただのアイドルと比べられんよ2026/06/01 17:23:28350.名無しさんjiy0J家族内で相続について揉めるキッカケになるかもしれないね2026/06/01 17:25:02351.名無しさんB3A5j嵐もいい迷惑だよな2026/06/01 17:26:05352.名無しさんA2aic通夜は一晩中やってんだから終わった後駆けつけられるやん2026/06/01 17:31:49353.名無しさん7iLQ0>>273私は畜産農家で、親牛が産気付いて出れなかった。でも、何も言われなかった。2026/06/01 17:33:23354.名無しさんktr2c実父の通夜を旦那に任せて自分はアイドルのライブとか脳味噌大丈夫かと思う2026/06/01 17:36:42355.名無しさんB3A5j生きている間に生きている人間のする事があるそれを行うことが死んだ者への手向だが、アイドルのコンサートに遊びに行くことではない2026/06/01 17:38:09356.名無しさんfD4sxこれがもし実話だったとしたら、プライベートな話をいちいちSNSにチクって妻に圧力かけてくる夫というとになるがこれはどうしたいんでしょうね妻に土下座させたいのでしょうか自分なら即離婚ですわ2026/06/01 17:38:47357.名無しさんzLwJt親族ではみ出し食らうなもう食らってるかもだが2026/06/01 17:39:09358.名無しさんEEsp5ほっといてコンサート楽しめるメンタル羨ましいわw2026/06/01 17:39:46359.名無しさんAEZM0まあなんとなく分かる気もする2026/06/01 17:40:07360.名無しさんB3A5jまあソースには予定だったとあるが実際に行ったのかなどちらにせよ離婚はした方がいいけど2026/06/01 17:40:14361.名無しさんLD9HP>>358これだわ鋼のメンタル過ぎる2026/06/01 17:40:59362.名無しさん24UIs夫やほかの家族がオタク気質や何か没頭してるものがあるかで理解は違ってくるだろうな祖母が亡くなった時、通夜にほんの数分顔出しただけで葬儀にでなかったいとこいるし仕事いいわけにしてたけど、一番祖母に世話になったから伯母たちは怒ってた2026/06/01 17:41:21363.名無しさんB3A5j物言わぬ故人を見るのが悲しいからという可能性もあるもちろん荒らしの人は別2026/06/01 17:42:38364.名無しさん21ul7親が死んでも嵐のライブに行ったバカ娘ってこの先親族の葬式や法事で一生言われ続けるそれこそ自分の葬式で笑い話にされる2026/06/01 17:44:06365.名無しさんB3A5j直葬でいいと思う2026/06/01 17:45:08366.名無しさんAEZM0なに死んでくれとんねんっちゅう感じやろな2026/06/01 17:52:59367.名無しさんj5ALb>>365じきそーそー じきじきそーそー2026/06/01 17:55:45368.名無しさんHRkgbこういう作文はスレ嵐2026/06/01 17:57:53369.名無しさんR0QcBもう死んでるし前日か朝に死に顔見てるなら家族に任せてもよくないか?お通夜って親族以外に来てもらう場だろ?2026/06/01 18:06:48370.名無しさんmvMwG家庭環境は人それぞれだからねえ。もし父親が大嫌いだったという事があったなら仕方ないかもしれんね2026/06/01 18:09:55371.名無しさんqZXC7やっぱりジャニオタは頭おかしい2026/06/01 18:15:38372.名無しさんeV92j勝手にやってろよどうして欲しいんだよ2026/06/01 18:15:49373.名無しさんr99Biみんなでコオロギの会社を潰したように、この女を見つけ出して自殺させようぜってことだろ2026/06/01 18:17:03374.名無しさんlvFBEずっと生きてく人間の意志尊重しとけよ2026/06/01 18:19:50375.名無しさんbSEpjファイナル公演取るほどのファンだぞいかせなかったら親族は生涯に渡り復讐に怯えねばならん2026/06/01 18:20:34376.名無しさん1yLlgどーでもイーデスハンソン2026/06/01 18:21:40377.名無しさんLi1ni>>3132026/06/01 18:27:06378.名無しさん3kJWYお通夜か葬式のどっちかさえ出れば良くね?逆に人ひとり居なくて「忙しい回らない」なんてそっちの方が変だし2026/06/01 18:28:14379.名無しさんgS0q6ジジイのチンポしゃぶってケツ穴掘られたオカマ軍団の報道の量にうんざりする肯定的に報道するテレビ局は全て潰れるべきだ2026/06/01 18:28:30380.名無しさんT72dhあれは終わった2026/06/01 18:31:37381.名無しさんHkAFg行かなかったら行かなかったら連絡したら、行けなかったヤツからもったいないとか、行けなかったファンの傷に塩を塗るようなものとかいう奴がいるから気にすることはない。世の中に報告した時点でバッシング不可避。2026/06/01 18:34:20382.名無しさんs1fk0>>330父親だって娘が嵐のファンな事くらい知ってただろうし、自分が死ぬタイミングが悪いせいで重要な日を逃したってなって欲しくは無いだろうな。ジャニーズ自体はくだらないゴミとしか思ってないけど、25年間の集大成のライブの日だろうと父親の通夜に行くのが常識!って切り捨てるのは何か違うかなーって思っちゃうな。2026/06/01 18:34:59383.名無しさんxX3PR>>378親戚ならそうだろうけど実父であれば話違うだろどんな環境で生きてんだお前2026/06/01 18:39:56384.名無しさんVrmuI旦那はいままでよく耐えた!2026/06/01 18:43:56386.名無しさんug55B単に、親子の関係が悪かったんだろ2026/06/01 18:51:48387.名無しさんPr8Gf>>378通夜で弔問客に対応するのは家族の大事な役目なんだけどそういう社会通念上の常識が分かってない人がいるとは驚くねもし会社で「忙しいから、お父さんの通夜には出ずに出社してくれ」なんて社員に要請した場合、その事実が労基に伝わったら速攻で調査や指導が入るよ2026/06/01 18:58:55388.名無しさんj5ALb>>386家族仲は全然悪くなかったのに、ライブを選ぶんだよ怖くね?2026/06/01 19:00:11389.名無しさんCTxKs悲しい気持ちは葬式より通夜のときのほうが強いけどな故人との記憶振り返り大泣きするのは通夜のとき葬式のときは泣き疲れた後で冷静さ取り戻してるから形式的になる2026/06/01 19:00:34390.名無しさんCTxKs子供が母親の行動聞かされたら悲しくなるだろうな「お母さん、私が死んでもお父さんに任せてアイドルのコンサートに行くの?」2026/06/01 19:05:27391.名無しさんr99Bi現実的には、人生年取ると葬式慣れしてきて一々おセンチにはならないけどねw2026/06/01 19:06:13392.名無しさんm9J3I離婚しなされ2026/06/01 19:08:59393.名無しさんu7aLc我の親やんけ本物の親不孝者2026/06/01 19:10:44394.名無しさんa8eX8ライブ会場で通夜2026/06/01 19:11:28395.名無しさんr99Bi賛否はともかく、自分のカミさんをネット裁判にかけるっていう時点で信頼関係は終わりだわな毎日言い争いするエネルギーで人生食いつぶされるだけだ別れた方がいいってのは同意2026/06/01 19:11:32396.名無しさんvwjMQ逆に男が乃木坂のライブ行くから妻に全部任せるって話だったら、賛否なんてなってない否しかなかったろうよ男差別とヲタ女の仲間擁護で、賛否両論になってるだけ2026/06/01 19:16:17397.名無しさんZQ3ci>>1教育の賜物2026/06/01 19:17:02398.名無しさんvwjMQこれ、旦那は何で奥さんいないのって地獄の質問されるんだぞ一生の恥だわ2026/06/01 19:17:54399.名無しさんIuqETジャニオタって頭おかしい2026/06/01 19:19:13400.名無しさんvwjMQXはジャニヲタだけ擁護の嵐だからな本当に倫理観やら常識やら、最低限のものすらないのがジャニヲタ2026/06/01 19:20:48401.名無しさんb9cobよかった、うちの妻がまともでお父さん、お母さん、ありがとう2026/06/01 19:26:41402.名無しさんcL2ODそういえば大麻くんが大野して怪物くんになったのは許されたのかな?2026/06/01 19:26:50403.名無しさん3kJWY>>387教えてくれてありがとう。だけど社会通念上の常識って、結局のところ宗教観の押し付けの話でしょう?「必ず親のことを敬わなきゃいけない」っていう一つの意見があることは理解できたよ。2026/06/01 19:27:51404.名無しさんbIbvu>>399推しをやるヤツは全て同類2026/06/01 19:29:01405.名無しさんT72dhやっとめでたいってニュースだよね2026/06/01 19:29:19406.名無しさんuiKtn実父でくれ2026/06/01 19:29:23407.名無しさんPJMGp俺は親父の火葬には行かなかったあれは気持ち悪すぎて無理2026/06/01 19:31:41408.名無しさんr99Biジャニーズだからどうせくだらないっていう意見が根底にあるのはわかるがジャニオタって本当にすごいんだよ女子高生からババアになるまでずっと一途に応援し続けるの城島リーダーが禿げたからポイ、じゃないのよ西城秀樹がよぼよぼになっても最後までライブに来るこれはもうある意味、奇跡の愛であるといっていいそのくらい、人をひきつけ続ける興行をやってきたっていう現実があるわけ2026/06/01 19:31:55409.名無しさんZwikV仕事が忙しいって理由で義理父の葬儀に出なかった嫁がいたわ仕事が忙しい中なんとか折り合いつけて参列してくれた人達に言い訳が立つと思うか?ましてやライブなんて言語道断だよこれ赤の他人だから「いいよ、行っといで!😆」なんて馬鹿丸出しで言ってられるけどお義理で参列した立場だったらぶち○してやりたくなるぞ2026/06/01 19:32:59410.名無しさんicwWEそうかな~2026/06/01 19:34:09411.名無しさんOZr5yでもみんなお爺さんとセックスしてるんでしょ気持ち悪くない?2026/06/01 19:34:16412.名無しさんi3U3S>>346たかがお通夜ごときで馬鹿らしい。葬式じゃないんだよ。葬式出した事ある?2026/06/01 19:37:09413.名無しさんgVh3y親子だからって一概には言えないよ、親子の関係性にもよるだろうしどうしようも無いクソ親父もいるからなぁ2026/06/01 19:38:14414.名無しさん9IUR0悲しい事もあるけど外聞が悪すぎてコンサートなんか俺なら行けないよスゴイ人もいたもんだ2026/06/01 19:41:41415.名無しさん8KBHBいちいち冠婚葬祭に対しグチグチ言うは田舎者の名残り。通夜に居なくとも次の日にはまだ告別式での別れも出来るだろうに。2026/06/01 20:00:33416.名無しさんqVerM女アイドルの卒業ライブだったら満場一致で袋叩きにあうんだろ?多様性とは何なのか?2026/06/01 20:02:01417.名無しさんg78uM>>153もう海外におるやろから帰って来んやろ2026/06/01 20:04:30418.名無しさんuFnHoこんな嫁、いややけどな~そこがかわいいって人もいるんかな?2026/06/01 20:06:08419.名無しさんIuqET>>404アンチを自殺に追い込んで奥さんや子供まで特定して晒す狂信者はジャニオタだけだカス2026/06/01 20:06:46420.名無しさんAEZM0死体くらい保冷しとけ!言うてライブ楽しめるのは最強やわ2026/06/01 20:11:54421.名無しさんafdEB>>418俺だったら「お父様、うちの嫁が大変ご無礼を。お許しください。あっ。あなたの娘でしたね。何でもないです。忘れてください。」と心で語りかける。2026/06/01 20:25:05422.名無しさんUGrju>>419アンチを一家皆殺しにしたオウムよりはマシ宗教みたいなもんだろ2026/06/01 20:33:43423.名無しさんpAeeF実父と夫である自分をないがしろにしてるのがいやなんだろうなライブ代、奥さんの稼いだ金ならいいけどどうだったんだろ2026/06/01 20:37:02424.名無しさんfnPN0故人の意志は別として親兄弟が非常識と思うなら普通はやめるんじゃね?2026/06/01 20:38:57425.名無しさんIcLz0問題は行かないことじゃなくて、行かないことで当日の子供の世話はもちろん親戚とのやり取り全て押し付けることの想像力がないこと自分が何でいないのかを聞かれてライブ行ってますって言われて恥ずかしくない鋼のメンタルとそれを耐えなくてはならない家族の気持ちを考えられないこと2026/06/01 20:38:59426.名無しさんIcLz0>>423実兄にもライブなんか諦めろって言われてるギリ、夫と家族が行ってもいいって言うならいいけど、やめろと言われたらやめろよ2026/06/01 20:40:45427.名無しさんpAeeFやめろと言われたら よけいに燃えあがる2026/06/01 20:47:49428.名無しさんI9Kyjリスケできる旅行とかならいいけど嵐の解散ライブなら仕方ないもう二度とないからな葬儀はまたある2026/06/01 20:52:21429.名無しさんPgCkeどうして通夜を1日先延ばしにしなかったバカメスでしょ?2026/06/01 20:53:28430.名無しさんg78uM行きたきゃ行った方が良いいちいち他人の目を気にしてエネルギー浪費する必要はないぜただし、デメリットもきちんと引き受けろよ2026/06/01 20:55:49431.名無しさんsRxTv母の火葬終わってすぐバイト行った思い出2026/06/01 20:56:38432.名無しさんE2G1Gライブは何ヶ月も前から楽しみにしてたものだろうから行くのやめろとは言わないな通夜1日ずらすなりすればよかった話だろ2026/06/01 20:57:48433.名無しさんbxQLDあれっ?これって実の母親がもう死んでるんだから行ってきたら?って言ったのとは別の話?2026/06/01 20:59:28434.名無しさんHojQg>>432喪主が勝手に決めてずらせなかったんじゃね?2026/06/01 20:59:34435.名無しさんuFnHo通夜がなくとも、嵐のライブ行く嫁などいややけどなぁサザンとか音楽性があるなら、わかるけど2026/06/01 21:01:16436.名無しさんg78uM俺は義父御臨終に立ち会ってそのままゴルフに行ったぜ誰も批判する親戚はいなかったな2026/06/01 21:04:11437.名無しさんs06gT田舎者ほど冠婚葬祭に祭りにと、集まり飲み倒せる機会が大好きだからな。2026/06/01 21:05:00438.名無しさんs06gTで、田舎者はそこに欠席してる人間の陰口をツマミに飲み倒していくんだわ2026/06/01 21:06:29439.名無しさんs06gT偉そうに戯れ言叩いて、如何にも自分等が正義だとばかりに。正に田舎者思考はそれ。2026/06/01 21:07:59440.名無しさんACDeg葬式とか通夜とかいう文化も廃れていくんじゃないかなめんどくさいし金かかるもんなこじんまり金かけずに火葬して終了という時代がくるやろ墓とか仏壇とかも消えていく運命かなと思う2026/06/01 21:11:20441.名無しさんvNULTわからんでもない通夜で故人を恨むのも報われないしな2026/06/01 21:12:05442.名無しさんvNULT>>440既にかなり廃れてますが??世間知らずか?2026/06/01 21:12:40443.名無しさん9wO7Qどっちも一生に一度やから比べられない同じレベル2026/06/01 21:34:15444.名無しさんvEu0R>>222通夜で実父だしな義息子に任せるよりも担いでコンサートに参加か2026/06/01 21:35:06445.名無しさんs06gT他所様の家庭事に陰口悪口言いたがりは田舎者の特徴2026/06/01 21:37:05446.名無しさんs06gTその陰口をツマミに通夜場所で飲み倒していく下種さよ2026/06/01 21:38:47447.名無しさんxee4l通夜の会場で見たらいい、今どき家族葬だろうし、坊さん呼ばないケースもあるだろうし、しんみりしなくていいじゃんね2026/06/01 21:41:42448.名無しさんIuqET>>422だからジャニオタもカルト宗教だってのクソババア2026/06/01 21:42:22449.名無しさんqcuLB葬式に出席すれば問題なし2026/06/01 21:45:07450.名無しさんUGrju>>448アンチを自殺に追い込んだN党立花はカルトだったのかw2026/06/01 21:49:05451.名無しさんlvun4死んだ側としては、残された者の幸せしか願ってないから好きに生きて欲しいわ支社に囚われなくていいよ本当に2026/06/01 21:54:56452.名無しさんpIxKl他人の家庭内のことに偉そうに管巻く馬鹿が多すぎて呆れる2026/06/01 21:56:01453.名無しさんIuqET>>450話逸らすなキチガイカルト宗教ジャニーズ2026/06/01 21:57:35454.名無しさんTRhDTしょうがないよ嵐は最後だし父は生き返る可能性もあるし2026/06/01 22:00:14455.名無しさんgdnUv嵐好きにろくなやついない!2026/06/01 22:07:57456.名無しさんACDeg児童売春組織といっても過言ではないのにジャニオタが絶えないのもすげーよな普通にジャニーズオタ公言してる女子多いもんね2026/06/01 22:15:57457.名無しさんA3kPc田舎者思考はこれだから移住者も脱出して行く2026/06/01 22:28:46458.名無しさんA3kPc田舎者ほど他所様の家庭事の陰口が大好きだからのお2026/06/01 22:29:54459.名無しさん6S5iR別にその人の自由2026/06/01 22:33:37460.名無しさん3C7jk別に通夜1日ずらせるだろ。嵐のコンサートはずらせない。それくらい配慮できるレベルだと思うが。2026/06/01 22:33:55461.名無しさんYjaot別にライブ優先=おとんと仲悪かったとも限らんでしょ例えばおとんもファンで一緒にライブ行くような仲だったら代わりに嵐の最後見届けたるのこそ供養ってなるやろし🙄2026/06/01 22:39:33462.名無しさんbfFjQでもライブは最後のライブでしょこれからもライブがあるアーティストとは違うし死人より自分の人生優先でしょ2026/06/01 22:50:47463.名無しさんuiKtnライブに行くことが自分の人生に寄与することなんかほぼないだろwww2026/06/01 22:52:02464.名無しさんjFtgF嵐ファンって創価学会員みたいだね2026/06/01 23:01:28465.名無しさんqGJXY嫁を擁護する意見がそれなりにあって目玉飛び出るかと思った反知性の毒に侵されて、日本人がここまで分別付かなくなっているとは思わなかった2026/06/01 23:09:38466.名無しさんko24h>>1https://x.com/tkzwgrs/status/20610564472034960352026/06/01 23:12:23467.名無しさんbfFjQ自分はブラック企業在職時、親族が亡くなったが当初、忌引きはなく休んだら月給から減給って言われたから金を選ぼうとしたわ部署の人間は今まで欠勤扱い(給与減給)だったけど俺は事務に駆け寄って、結局忌引きになったから出たが人には優先順があるからな、子供の頃、金で苦労したから欠勤扱いだったら通夜休んだわ2026/06/01 23:13:18468.名無しさんg708N>>464ほぼカルト宗教2026/06/01 23:13:55469.名無しさんQIwtp昔は嫁は葬儀に出なくてもよかったんじゃないか裏で酒や食事の支度してたんじゃないの何もしないで葬儀の席に座っていたら、むしろ「何だあの嫁は、ふんぞりかえって」みたいなこと言われたかも昔の嫁は、その家の人間というより、下女のましな程度の扱いだったんじゃないかだから現代では遊びに行ってもいいというわけじゃないが2026/06/01 23:15:31470.名無しさんG3t3Gフルッパーの解散ライブだったら?まぁ行くでしょw2026/06/01 23:17:01471.名無しさんb9cob>>469お通夜の話ですよ2026/06/01 23:21:39472.名無しさんzKrmv世の親父に問うた時、圧倒的多数は娘に行ってこい派だろうそれでいい2026/06/01 23:22:49473.名無しさんOZr5y独身ならわかるけど嫁で引き受けた夫と義父母が可哀想2026/06/01 23:26:01474.名無しさんnAXS1何かを成し遂げた大した人物でもないなら家族葬でいいだろ2026/06/01 23:30:02475.名無しさんpAeeF私はミセスのライブで産気づいてしまった人のほうが迷惑をかけた人数が多くてやばいと思う2026/06/01 23:30:27476.名無しさんQIwtp葬儀でもお通夜でも同じだ。昔のお通夜は、人がぞろぞろ来てたいへんだった。みな酒目当て上がり込んで好きなだけ酒飲めるから朝まで呑んでるおっさん多数女は通夜客の酒と食事の支度でたいへん近所の奥さんや娘も手伝ったそこの家の嫁に出た娘は来なかったかもな子連れ使うならビッ◯使え、というくらいで子供がいると呼ばない葬式にちょっと来て、子供と一緒に線香上げるくらいでいいんじゃないの2026/06/01 23:31:50477.名無しさんnalGPこれは妻が悪いんであって、嵐は1ミリも悪くないんだが…2026/06/01 23:33:55478.名無しさんnalGP>>455嵐は別に悪くないだろうそう言い放つ妻が悪いだけ2026/06/01 23:35:29479.名無しさんyZ707ジャニオタは虫並みの知能しか無いから仕方が無い2026/06/01 23:37:25480.名無しさんgNg3x>>1アホ韓流女似てるな左翼2026/06/01 23:43:26481.名無しさん8xbVhほんと、嵐批判には無理がある内容2026/06/01 23:48:07482.名無しさんl63eK23時台TBS ちんちくりんアイドルグループ特集日テレ ちんちくりんアイドルグループ特集また韓国に負けたか🧑こんなのが国民的アイドルグループらしいな韓国に全負けしてるゴミ国家😂2026/06/01 23:51:34483.名無しさん1MA9q>>749好きなのは仕方ない興味ないだろうけど聞いて!好きなの!って言ってくるのなんで2026/06/01 23:51:37484.名無しさんEPGov大麻禁止2026/06/02 00:05:24485.名無しさんagZ45葬送でどう扱われるか?それまで生きてやってきた物を色々清算した結果ちゃんと子に何か残せてる(スピリチアル的ななにか)のならちゃんと通夜葬儀出てくれるだろうしそういうものを残せなかったのならどこぞの人みたいにあんなもん親じゃねえと式や骨の受け取りまで拒否されて無縁墓地にぽいされるただそれだけの話で外野の戯言なんて当事者にゃ関係ないし騒ぐもんでもない人生それぞれ家庭もそれぞれ2026/06/02 00:30:40486.名無しさんK1V0r>>475産ませてよ!!2026/06/02 01:10:54487.名無しさんDwYcxまた作文じゃね?2026/06/02 01:51:22488.名無しさんe1Iti新装開店のイベントに行くのと何ら変わらない下衆2026/06/02 01:55:17489.名無しさんuWGIl仲が悪いとか疎遠だとかだったら分からんでもないけどね妻側の事情が書かれてないからなんとも…2026/06/02 02:07:50490.名無しさんUgcPf>>489仲が悪くて疎遠だから実父の通夜に出なかったのではなく、嵐のライブに行ったからです2026/06/02 02:14:09491.名無しさん1w5jn>>490クソアスペおるやん2026/06/02 02:46:26492.名無しさんLtHi2ジャニオタの女とは結婚してはいけない教訓だよな付き合う段階で趣味嗜好を聞き出さないといけないわ2026/06/02 02:52:59493.名無しさんc1tEc嵐といえばお通夜、お通夜といえば嵐。すっかり嵐とお通夜がワンセットになってしまったな。2026/06/02 04:07:36494.名無しさんz2sYW周りの親族は呆れて声も出ないだろw2026/06/02 04:24:26495.名無しAMVtNオタもいきすぎるとクズになるんだな2026/06/02 04:45:22496.名無しさんnopmZ>>22同感です。2026/06/02 04:53:48498.名無しさんZjLklどうでもいいので 良いんじゃないの2026/06/02 05:17:46499.名無しさんW8BTy父親可哀想だけど育てたのも父親だし仕方ないか2026/06/02 05:46:58500.名無しさんYsr9Fまあ故人はいいよって思ってるかもしれんけどね でも親族はなんで来てないの?って思うわなそれ聞かれた旦那が辛いわな2026/06/02 05:58:03501.名無しさんYsr9F>>475 そんなのあったんだ それはわきまえるべきだわな 幼児連れの外出もそうだけど最近は親が我慢するべきわずかな時期も我慢できてないんだよなぁ2026/06/02 05:59:49502.名無しさんUgcPf実の親の葬儀に出ずに遊びに行くのは違法ではないが、違法でしょっ引いてもいいくらい罪作りでふざけた行為だ2026/06/02 06:14:48503.名無しさんuxVuX実の父親なのに・・・可哀想にな・・・wジャーニーキタガワの愛玩ペット達よりプライオリティが低いって2026/06/02 06:20:31504.名無しさんazeNN別に好きにすりゃいいけど、ボロクソに叩かれるのが嫌だっていう心理がわからん親不孝だと言われようが荒木を優先しますが何か?くらいのマインドでいろよ2026/06/02 06:20:47505.名無しさんoJV7jどうでもいい本人が今後どう思うかではもしかしたら、将来後悔するかも、あるいはコンサートに行ってよかったと思うかでは2026/06/02 06:59:11506.名無しさんHMaoyこの人は本人の結婚式でも嵐優先だろうな2026/06/02 07:14:00507.名無しさんVy7Sj葬式中も「昨日のコンサート良かった…嵐最高!」て余韻が強すぎて頭に入らんやろな2026/06/02 07:19:35508.名無しさん8fJCH今は、通夜も葬式もしない人が増えているんだぜ「直葬」 というの病院で死んで、そのまま葬儀社が預かる(納棺) → 翌日火葬場へ相模典礼の直葬プランhttps://www.alphaclub-gp.jp/sagamitenrei/plan/8209/お坊さんを呼ぶこともしない人が多い。火葬場にお坊さんを呼んで、火葬の前に拝んでもらえばましな方2026/06/02 07:29:35509.名無しさん2Xz2Z親に対する価値観は人それぞれだしいいんじゃね?2026/06/02 07:31:48510.名無しさんUW3oW冠婚葬祭は何やっても外野がうるさく口出ししてくるから忌避する人が多くなるのは当然だわなだったら楽しいライブの方優先するわ2026/06/02 07:32:25511.名無しさんCop9Hでもまぁ結局は、育て方が反映されとるわけよ故人たる実父はさぞお喜びだろうよ2026/06/02 07:36:14512.名無しさんyOCLY身内がお通夜行くとか実質葬式の手伝い要因だし疎遠な親族達に気を使って過ごすよりもライブ行って1日だけでも楽しく過ごした方がいいと思うけどね本人も葬式には出るって言ってるんだし旦那の方が気にし過ぎか嫁父親の通夜に旦那ひとりで出席させようとした事にムカついてるのでは?2026/06/02 07:49:07513.名無しさんkdMQ2ゆずれないよ誰も邪魔出来ない2026/06/02 07:56:14514.名無しさんVXNR9どうしようもない馬鹿女2026/06/02 08:12:46515.名無しさんIw8d4>>512手伝い感覚なのがわからないんだよな親戚が手伝ってくれるのにありがとう助かったと頭を下げる立場だよ実子ってやっぱ長子と次男次女だと見てる世界が違うんだなってしみじみ思う長子は逃げられないからね2026/06/02 08:13:57516.名無しさんcxaeMそこまで夢中になれるものがあるからそこまで喪中を無視できるのだと2026/06/02 08:25:48517.名無しさんaiojP実の親なんだからいいんじゃないこの年代の親ってクソなこと多いし嵐のラストコンサートが当たったことの方が貴重2026/06/02 08:27:11518.名無しさんYROOW>>517がクソ親に育てられたと理解した2026/06/02 08:30:46519.名無しさんAs7Lf>>512自分の父親の通夜対応を配偶者に任せて当然という態度なら、かなり無責任に見える事前に親族内で合意があり、夫も納得していたなら別だが、「お通夜はあなたに任せる」という言い方だけを見ると、一方的な丸投げのように受け取られても仕方ないその選択をするなら、他の親族への説明や役割分担の調整は本人が引き受けるべきだと思う2026/06/02 08:32:19520.名無しさんu4Gnv親が急死して直後にライブで盛り上がると言うのもなw通夜よりその辺の心理が理解できなかったんだろ2026/06/02 08:33:26521.名無しさんYROOWだから、通夜を6/2にして、6/3に本葬をすればよかっただけ葬儀プランにもよるけど、3日伸びても追加費用ないプランもあるし大都市なら逆に斎場がいっぱいで本葬がすぐできず、1週間程度待たされることは普通だし2026/06/02 08:34:44522.名無しさんD9QAa嵐ももう過去に消えたねえ〜2026/06/02 08:35:12523.名無しさん4br1d>>521この人が喪主とは限らない日程は遺族で相談して決めるものLIVEがあるからズラしてってのは普通通らない2026/06/02 08:37:54524.名無しさんwUQEQお通夜はやらない人も増えたしそんなにこだわる事じゃない2026/06/02 08:39:30525.名無しさん4V66l他所の家の距離感てめえの物差しで計るのが大きなお世話だからな2026/06/02 08:43:21526.名無しさんb5IAj>>525距離感あるなら夫に任せるのも変じゃね🤔夫の距離感も大事にしろよ2026/06/02 08:46:57527.名無しさんcMTed親の葬儀なら何の用事でもキャンセルできる常識はもう古いのだ2026/06/02 08:49:50528.名無しさんj42Hp父親の最後の言葉が「嵐のコンサート楽しんでおいで」だったかもしれない良い親子関係だったんだろう2026/06/02 08:59:51529.名無しさんKMkUfこれ結局行ってないんでしょ2026/06/02 09:01:39530.名無しさんSJpLBいや本人の自由だろ義務でも法でもない2026/06/02 09:11:15531.名無しさんDftSB子供は親を見て育つからなこの人も自分が死んだ時に娘が悲しみもせずに通夜葬式をばっくれても仕方ないよ2026/06/02 09:11:33532.名無しさんhjdGQ葬式自体不要骨を砕いて海に捨ててくれれば良い2026/06/02 09:14:34533.名無しさんrfjb8子は親の鏡2026/06/02 09:38:56534.名無しさんUpbGPてか、未だ解散してなかったのが驚きだよ!ジャニは事務所潰れてもジャニだな2026/06/02 09:42:03535.名無しさん7R53J今は通夜と葬儀って社会的にもかなり優先順位低くなってると思う最早必ずやらなくてもいいようなことになってきてるから親との別れを惜しむのはまた別2026/06/02 09:46:23536.名無しさんyOCLY>>515ありがとうと頭を下げる立場なのは喪主なんだけどw2026/06/02 09:52:29537.名無しさんsM156>>469実父2026/06/02 09:57:22538.名無しさんb3YSS昔から嵐の大ファンでならま、許してやれよ天国のお父さんもが喜ぶ姿は見たいと思うよ死んでくよくよしているより嵐のおかげで元気ならよれがよい2026/06/02 09:59:53539.名無しさんbCk2i親も嵐のファンだったならまだ理解出来ましたが2026/06/02 10:04:28540.名無しさんA1rLL故人の人間の姿が見られるのはあと1日~2日その間一緒に居たいと思うような父親じゃなかったってことだ2026/06/02 10:42:54541.名無しさんKT7Z6ジャニオタの自演による池沼女擁護が酷いな2026/06/02 10:44:33542.名無しさんuQr8dカルト宗教に入れあげて生前の故人の望んだ見送り方しない人もこれOKなら大丈夫だよね!ロリショタ教マンセー!2026/06/02 10:45:16543.名無しさん126d9父ちゃん草葉の陰で泣いてるわ親不孝者の枕元に出るんじゃないか?2026/06/02 11:05:36544.名無しさん7mfHIそんなに嵐がいいのか知らんがまあ行けなかったことで親父が恨まれるのもかなわんよなぁ2026/06/02 11:11:02545.名無しさんCbPP3通夜と葬儀をやらないとお寺の住職の収入が減るから田舎はやる2026/06/02 11:20:35546.名無しさんPZPLC>>536喪主だけでなく家族及び実の子はみな最前列で並んで頭を下げるだろw2026/06/02 11:24:09547.名無しさんUjoZ3>>543ステージに立ってたかも?2026/06/02 11:29:56548.名無しさんrfjb8あの親にしてこの子あり2026/06/02 11:31:39549.名無しさんGPfH8これは流石にねーわ。ライブよりお通夜だろ……2026/06/02 11:35:21550.名無しさんK9T1k通夜→欠席、葬儀→出席でどや?葬式なんか要らんワイの意見2026/06/02 11:37:01551.名無しさん0nNJd仕事なら許されてライブは許されない仕事<ライブの価値観の人も多いだろうから、通夜だったら行かせてやれと思う葬儀も任せられる他の家族がいるなら行かせてやれと思う但し、その後非難されることは覚悟せよ2026/06/02 11:49:17552.名無しさんVNYH3親族の間で総スカンだろなそのうち殴られるんじゃ2026/06/02 11:51:49553.名無しさんMtBKc実の兄も怒ってたってまあ当然だよな2026/06/02 12:13:38554.名無しさんC9fSj実親の通夜に出なかった。社会通念上の常識から外れてるって言っても所詮、それしきのことだろ?親族からアレコレ言われるだけならもともと決まってた大事な予定の方を優先しても良い。2026/06/02 12:26:10555.名無しさんrfjb8独身の意見はどうでもいい2026/06/02 12:28:52556.名無しさんAJPB2このエピソード聞かされても笑える人おるのかなドン引き100%だと思うんだけど2026/06/02 12:32:01557.名無しさん5gE0d知性が低いグループは、自分の考えと違う人を許せない傾向強い非常に危険なんで、揉め事が続くようなら離婚が正解関わりを断つことでしか解決しない2026/06/02 12:34:17558.名無しさんrfjb8「嵐のファンだった」東京ドーム「嵐」最終公演に侵入した疑い 70代と20代の男2人逮捕 「撮った写真売りたいと思った」https://talk.jp/boards/newsplus/17803680052026/06/02 12:40:22559.名無しさんlfhNU絶対後悔しそう2026/06/02 12:43:13560.名無しさんrfjb8犯罪者ってそんなに先のことは考えてないよ内田梨瑚とか八木原亜麻とかみたいに罪の意識が低いから2026/06/02 12:51:14561.名無しさんwN1qtこれがいまの日本女だ!2026/06/02 12:52:18562.名無しさんrfjb8今だけカネだけ自分だけ高市政権です2026/06/02 12:53:03563.名無しさんHVlwXそういう馬鹿娘を育てたのは死んだ父2026/06/02 12:54:00564.名無しさんrfjb8蛙の子は蛙教育方針を間違えてた2026/06/02 12:56:04567.名無しさんTnn0w高校の頃、嘘ついて放課後の補習を休んで、西城秀樹のコンサートに行った子を思い出すわ。彼女にとっては、それだけ大切で秀樹の優先順位が高かったんだろう。だが、意地悪な友だちに、先生にちくっちゃって。特に男子はそっとしといてやれよ、という雰囲気。なぜ、この件を覚えているかというと、嘘ついてさぼったことはクラスのほぼ全員が知っていた。先生は、その子を職員室に呼び出したりせずに、朝のHRで、「花子(仮名)、昨日は具合が悪かったんだよな。大丈夫か?」「…」(花子言葉に詰まる)「皆も、具合が悪いときは、休んでいいんだからな」先生も知ってるはずなのに、それでこの話を終わらせるところがかっこよかった。この旦那も、嘘も方便で、嫁を守ってやれなかったのか?嵐が、それだけ大切だったんだろう。2026/06/02 13:11:24568.名無しさんrfjb8B型は自分の気持ちに素直諸刃の剣だけど2026/06/02 13:13:18569.名無しさんkjDAIお通夜と葬式は同列ではない。葬儀のメインは葬式だ。お通夜はメインの前日の故人を偲ぶ前夜の単なる集いだ。葬式に参列できない人はそこへ顔を出す。お通夜にいないくらいでアホじゃないのか?物を知らないにも程があるだろ。しかも最近だと葬儀はホールでやるのが大半で、家や寺でお通夜やるところも減って来た。葬儀屋が舞台の段取りから、食べ物まで全部やるんだよ。これこそ日本人の常識の劣化だろ。2026/06/02 13:20:45570.名無しさんUBHWv児童虐待企業2026/06/02 13:27:13571.名無しさんrfjb8通夜にしか挨拶に来れない人に故人に代わって礼を言いのが家族の御務めこれは日本人にしかわからない欲情に溺れた腐女子頭イカれすぎ2026/06/02 13:27:44572.名無しさんkjDAIお通夜に来た人は娘の顔すら知らんのに何か挨拶なんだよ。別に娘にも頭下げてもらう為にお通夜に行くわけでもないし。2026/06/02 13:31:42573.名無しさんrfjb8人生経験なさすぎそれでも己の欲望を優先する言い訳にもならないいい年こいて独身は罰と思いなさい2026/06/02 13:33:10574.名無しさんkjDAI葬式も出した事無い人間が人生経験語るなよw2026/06/02 13:35:53575.名無しさんkjDAIあと決定的に向けてる観点が喪主が誰かだ。この娘は喪主ですら無いんだから、何を騒いでるのか全く意味不明。物を知らないにも程があるだろ。2026/06/02 13:38:20576.名無しさんrfjb8ジャニーズファンってみんな不幸になってるの流石にもう気づいてるでしょ2026/06/02 13:38:47577.名無しさんkjDAIあと決定的に抜けてる観点が喪主が誰かだ。この娘は喪主ですら無いんだから、何を騒いでるのか全く意味不明。物を知らないにも程があるだろ。2026/06/02 13:40:10578.名無しさんrfjb8喪主なんてただの形式でホストは血を分けた家族全員だよ喪主だからとか喪主でもないのにとかは関係ない自分の欲望だけを優先させて我が子を置き去りにし学校へ行かせてくれ、形だけでも嫁に送り出してくれた母親や兄や親戚を馬鹿にして夫やその親族まで愚弄する態度しかし地獄いく2026/06/02 13:44:19579.名無しさんkjDAI喪主すら知らんとは。無知にも程があるだろ。葬儀を語るなよw2026/06/02 13:45:53580.名無しさんrfjb8この物語の鬼嫁のご両親もあなたのご両親も内田梨瑚のご両親もまさかこんな風に育つとはと草葉の陰でガッカリしてそう2026/06/02 13:49:15581.名無しさんPZPLC喪主として葬式を出した経験1回、参列した経験は正確には数えられんけど10回程度では効かない回数。故人の実子が通夜に居なかったのは海外在住の娘(喪主の妹)の帰国が間に合わなかったという1件だけだったな。まぁ世間の常識というのはそういう事。そういう物理的に無理だったという事情以外で通夜に実子が居なければ、相当に親子仲が悪かったんだなと思うだけ。2026/06/02 13:49:57582.名無しさんrfjb8外国人に日本の常識を求めるのは少々酷かも2026/06/02 13:52:13583.名無しさんkjDAI>>561実子が全員揃ってるなんてどうやって確認するんだよw嘘付いてまで何を語ろうとしてるんだ?w俺は叔父や叔母のお通夜に参列したが、家族いない事あったよ。てか、マジでいるかいないか確認しようが無いだろ。2026/06/02 13:55:29584.名無しさんkjDAI>>581実子が全員揃ってるなんてどうやって確認するんだよw嘘付いてまで何を語ろうとしてるんだ?w俺は叔父や叔母のお通夜に参列したが、家族いない事あったよ。てか、マジでいるかいないか確認しようが無いだろ。2026/06/02 13:55:48585.名無しさんrfjb8しかし地獄いく2026/06/02 13:58:53586.名無しさんPZPLC>>584生憎と見ず知らずの人の葬式に参列した事は無いからな。親戚か、そうでなくともそれなりに深い関係にある人の通夜葬儀しか出た事無いから家族構成ぐらい普通に知ってる。2026/06/02 14:04:15587.名無しさんrfjb8何を言っても無駄かもよ中国人女性は便意をもよおしたらそこにトイレがなければ道端で放り出す理由は今ウンコしたいから親が死のうが兄妹が死のうが通夜なんてつまらないから遊びが優先生きてるだけで丸儲け死んだ肉の塊に人格なんてないという発想だから2026/06/02 14:09:04588.名無しさんkjDAI>>586お通夜にいた時間は?場所は?その時間内に実子全員いたことを確認できたのか?嘘つけよw2026/06/02 14:09:38589.名無しさんPZPLC>>588読経、焼香の時ぐらい家族親族は最前列で揃って頭下げてるだろ。お前本当に葬式の経験あるの?2026/06/02 14:12:44590.名無しさんkjDAI>>586というか職場関係のお通夜に1回も参列してないという時点で嘘松なんだよ。いい年した社会人でそんな人間ほとんどいない。2026/06/02 14:12:44591.名無しさんrfjb8ジャニーズファンには外道、畜生、人でなし、ろくでなし、行き遅れ、獣という言葉が相応しい身勝手に生きてやがて晩年は甥や姪、兄妹や従兄弟らに多大な迷惑をかけることになる2026/06/02 14:12:55592.名無しさんPZPLC>>590>職場関係のお通夜に1回も参列してないどこにそんな事書いた?2026/06/02 14:14:47593.名無しさんa54lo自身の通夜よりアイドルのライブを優先する娘か自業自得と言えばそうなんだろうがなんともやり切れんね2026/06/02 14:16:38594.名無しさんrfjb8相手にしない方がいいよ統一教会とか創価学会なみにジャニーズ信者はタチが悪いから2026/06/02 14:16:49595.名無しさんkjDAI>>589最近のお通夜は焼香もしないし、そもそもずっと焼香の場所や献花の場所に実子達が揃ってる状況なんて無い。2026/06/02 14:18:06596.名無しさんrfjb8ジャニーズ信者は知ったかぶりが酷い2026/06/02 14:18:59597.名無しさんdPRFN頭が悪い人は、自分の常識とちがうものが提示されると、自分の世界観を防衛するための攻撃に出るなので解決方はなく、この夫から逃げるしか無いこの夫は嫁を懲らしめたいのだそのための味方を増やしたいのだ和解はあり得ない脳の機能がそうなっているというだけ2026/06/02 14:20:54598.名無しさんPZPLC>>595お前マジか?どんな宗派の葬式を見てるんだ?まぁ良いや。逆に問うけど、お前は今までに何回ぐらい通夜葬儀に参列して、その内家族が揃っていない通夜葬儀は何回あったんだ?2026/06/02 14:21:43599.名無しさんa54lo>>595都会とかだとそうなのか立場上数えきれんほど他人の通夜や葬式に出てるが健康な家族が来れてない場合とかは必ず噂になってるし焼香は絶対にやるが2026/06/02 14:23:04600.名無しさんbwT9o何十年も会っていない叔父や叔母なら有りだけど実父の法事をバックレるのはなあそんな母親を見て育った子供は母親に同じことをすると思うわ2026/06/02 14:24:50601.名無しさんPZPLC>>599だわな。唯一故人の娘さんが間に合わなかった通夜の時はやっぱり「○○ちゃんどうしたの?」「アメリカに居て飛行機が間に合わなかったみたいよ?」とか周りで噂になってたしな。2026/06/02 14:26:46602.名無しさんqRDDi>>598喪主1回で葬式出した。お通夜なんで職場関係合わせたら15回以上。さっきも書いたが叔父や叔母は家族構成よく知ってるが、仕事の都合で実子いなかったよ。その変わり葬式にはいたよ。葬式にいりゃ良いんだよ。2026/06/02 14:29:15603.名無しさんDFVa8俺の同僚は仕事より親戚たちの通夜を優先する今年になって5回も通夜に行ってる2026/06/02 14:29:40604.名無しさんrfjb8言うだけ無駄だよ体のそういう血が流れてるんだからでもそれでいい日本人が中国人や韓国人と同じじゃつまんないでしょ2026/06/02 14:30:03605.名無しさんPZPLC>>602ID変わったのか?そうだと判断して追加で尋ねるけど、>仕事の都合で実子いなかったよ。だからそれ15回(?)中の何回?2026/06/02 14:32:06606.名無しさんj42Hp>>592上司や同僚や部下の身内の葬式に参列すると思うけどそれらの家族構成やその全員の顔を知ってるの?2026/06/02 14:32:46607.名無しさん17uVv自分に反論する奴は中国人に違いない、ジャニオタのなりすましに違いないという心の防衛がどんどん先鋭化していく2026/06/02 14:33:28608.名無しさんrfjb8ジャニオタっていうかB型かな2026/06/02 14:34:25609.名無しさんa54lo>>602まあ葬式が本番かつ最重要なのは確かだ通夜に対する親族の対応には案外地域差とかもあるのかもな2026/06/02 14:35:17610.名無しさんPZPLC>>606身内の葬儀に参列するぐらいの相手なら、顔まで知らんでも兄弟姉妹何人かぐらい普通に知ってるだろ?知らないの?それに家族で誰か来てない人とか居たら普通に話題になるから。2026/06/02 14:35:21611.名無しさんa54lo>>606横だけど式場でご親族の方と話したり詳しい参加者と話したりけっこう知らされるもんだよ2026/06/02 14:37:16612.名無しさんqRDDi>>605家族構成分かってるのは2回中1回だよ。友人のお通夜ですら家族構成ちゃんと把握できない。てか、顔知らないし。お前の実子みんないたは、全く実体験として嘘臭いんだよ。2026/06/02 14:37:42613.名無しさんj42Hp>>610顔を知らなきゃ兄弟姉妹なのか兄弟の妻なのか分からないでしょ話題になる?どこで誰が話題にするの?2026/06/02 14:37:46614.名無しさんj42Hp>>611式場で「実子が来ていない」とか言うの?ちょっと不謹慎だなそれ2026/06/02 14:39:46615.名無しさんPZPLC>>612家族構成把握できてなくて揃ってるかどうかも分からないのに「揃ってなくても普通」とか言っちゃってんの?実体験として嘘臭いのどっち?2026/06/02 14:40:40616.名無しさんrfjb8この鬼嫁の問題は幼い我が子二人を置き去りにして泊まりで遊びに行こうとしたことにもある2026/06/02 14:41:03617.名無しさんa54lo>>614詳しい人から「本当はあと一人お子さんがいらっしゃるみたいですね」とかご家族と話せた場合は、紹介してもらえた場合はその時に聞かされるたぶん参加の家族としては気になるからむしろ開示しておきたいのかな2026/06/02 14:41:56618.名無しさんPZPLC>>614喫煙室や休憩室で普通に話題になるから。みんな本当に経験無いんだな。それはともかく君にも尋ねるわ。今までに何回ぐらい通夜葬儀に参列して、その内家族が揃っていない通夜葬儀は何回あった?2026/06/02 14:42:10619.名無しさんj42Hp>>617知りたがる方も言う方もゲスだな遺族の1人が不参加だから何だってんだ2026/06/02 14:45:33620.名無しさんqRDDi>>615嘘はお前やん。家族構成なんて親戚でもないと分からん。あとお通夜なんて葬式の前段に行われる単なる集いなんで、メインじゃない。俺自身喪主もやったし、世間一般の葬儀に対する常識だ。2026/06/02 14:45:39621.名無しさんa54lo>>619知りたがる方はまだしも家族の紹介中に来ていない人の存在と来れない理由を説明したら下種?なんか激しい言葉使いたい年頃の人かな?2026/06/02 14:47:57622.名無しさんrfjb8親の顔がみたい2026/06/02 14:48:53623.名無しさんa54lo>>620亡くなった人の子供の人数とか会社関係でも仕事の関係でも親しければ結構知ってるもんだと思うけど2026/06/02 14:49:23624.名無しさんj42Hp>>618喪主は無いが参列はたぶん10回以上はある親戚や友人なら把握しているが会社関係なんて家族構成は知ってる人もいたが顔なんて知らんよなので、揃っているか揃っていないかは「断言出来ない」おたくは噂話が好きなんだろうね、通夜や葬式でそんなに詮索したり話しかけたりしないよ2026/06/02 14:50:31625.名無しさんqRDDi>>623顔知らんの。そこに参列してようがしてまいが、どうやって確認できるんだよw2026/06/02 14:51:32626.名無しさんrfjb8自己中が他人に興味なんてあるわけないやん自分の親の死にも無関心なのに2026/06/02 14:51:42627.名無しさんj42Hp>>623会社関係は親しくなくても通夜に行く事があるから2026/06/02 14:51:52628.名無しさんPZPLC>>624つまりその「10回以上」全てで家族全員揃っていた可能性は十分ある訳だ。それで一体何を議論してるの?2026/06/02 14:53:10629.名無しさんrfjb8我が子がこんな風に育ったら悲惨という寓話2026/06/02 14:53:29630.名無しさんa54lo>>625顔まで知らなくてもお嬢さん二人とか知ってればあれがそうかなってくらいは思うんじゃない?>>627ああ、こっちも毎回知るわけじゃないな2026/06/02 14:54:04631.名無しさんu4Gnv通夜がどうのより薄情と思ったんだろ親の死よりライブノリノリで感動とか2026/06/02 14:55:31632.名無しさんrfjb8ジャニーズファンってなんで例外なく不幸そうなんだろう2026/06/02 14:55:43633.名無しさんj42Hp>>628顔を知らないので揃っていなかった可能性もあるから、誰かさんみたいに「何回中何回が揃っていたとは断言出来ない」って話おたくは実子全員の顔を知ってたの?2026/06/02 14:56:11634.名無しさんPZPLC>>620うん、だからお前は通夜葬儀に参列してて相手の家族構成も知らんのやろ?で?何で揃ってるかも分からんのに「揃ってなくて普通」と言ってるの?何を議論してるの?お前の「お気持ち?」俺は一般常識を話しているのであって、お前のお気持ちとかどうでも良いんだけどw2026/06/02 14:56:15635.名無しさんPZPLC>>633もう本題から外れ過ぎたからもう良いわ。それで?通夜葬儀には家族揃ってるのが普通?揃ってないのが普通?2026/06/02 14:57:34636.名無しさんrfjb8健常者の常識人の人、もう構わない方がいいよ精神病とか不幸って感染するから2026/06/02 14:58:22637.名無しさんj42Hp>>630実子が兄妹なので兄妹だと思っていたら兄とその妻だったって可能性もあるよね2026/06/02 14:58:50638.名無しさんPZPLCもちろん物理的に間に合わなかったとか、どうしても外せない仕事でとか、通夜葬儀に実子が居ない事例もあるだろうさ。でもそれは決して「普通」では無いし、ましてや趣味趣向の問題で不在とか言われたら、それこそ「普通に」常識を疑うとしか言いようが無いわな。2026/06/02 15:00:34639.名無しさんiPFGcこ れ は 酷 い 作 文2026/06/02 15:00:55640.名無しさんj42Hp>>635面倒臭いので揃うのが普通と言っておくが揃ってないからといって他人が批判するのは普通ではないその家族が決めれば良い2026/06/02 15:01:53641.名無しさんPZPLC>>640この記事は正にその「家族」が怒っているという話なんだけどw2026/06/02 15:02:39642.名無しさんa54lo>>637それを正しく認識したいと思ったら観察するか聞くしかないけど確かにその先に行くと下種ってか下世話ではあるからなかなかそうはしないんだがでも聞いてもいないのに向こうから教えてもらえることも多いからねお前さんの言うように断言できる、確実性のある話でも何でもないがそれでもたぶんお前さんやもう一人の連投者さんが思ってるより知られてるってことよそしておそらくこいつもご承知だろうが、不完全な情報に基づいた噂のほうが性質が悪いわな2026/06/02 15:03:28643.名無しさんrfjb8お里が知れる人がいっぱい言い訳してる2026/06/02 15:06:10644.名無しさんj42Hp>>641父親と娘の関係性が分からんのでなんとも言えん仲が良くて娘の楽しみが父親の楽しみだったのなら父親も許すだろう>>1の作文だけでは分からない事が多すぎてな一般論で言ったまで2026/06/02 15:06:12645.名無しさん5gE0dそもそもこの記事の趣旨は、「容認派が多くてびっくりした」なわけでしょ?断固として通夜出席というのは必ずしも世間の常識でないことがわかったわけですよねこのスレ見ても別に少数派というわけじゃないこれで満足できないの?容認派を駆逐するまで叩き続けるぞって思ってるの?2026/06/02 15:07:00646.名無しさんqRDDi>>630年齢もはっきりわからんし、そもそも子供の確実な人数すら知らないのが普通だろ。家族構成なんか親戚じゃないとわからんし、親戚でも遠縁になったら、誰が誰か分からなくなる。小さい時の顔と変わってしまうし。2026/06/02 15:07:45647.名無しさんrfjb8そもそも嫁に出した時点で父親の意思とかはあまり関係ないどこに出しても恥ずかしくない大人に成長したかどうかが重要独身とか未成年ならともかく2026/06/02 15:08:11648.名無しさん5gE0dこのスレの平均年齢60以上?凄い昭和臭w2026/06/02 15:09:17649.名無しさんqRDDi>>634家から出ろよ。妄想で語ってるのバレバレなんだよw2026/06/02 15:09:49650.名無しさん5gE0d定年退職した元サラリーマン爺さんの葬式って、結構誰も来ないよね人間関係なんもないから2026/06/02 15:10:48651.名無しさんPZPLC>>644俺もね、親子仲が良い前提で、俺が親(故人)だったら「気にせず行っておいで」と送り出す気持ちにはなると思うのよね(死んでるけどw)。しかし現実の通夜葬儀というのは遺族の気持ちと社会常識の問題なので、「故人はこう思うだろう」とか勝手に推察してもあまり意味無いのよ。2026/06/02 15:10:57652.名無しさんa54lo>>646もちろんそうだよでもお前さんが思ってるより親族自身も参拝客も認識してるし気づいてるってことその情報を得る機会はあるってことだよ2026/06/02 15:11:08653.名無しさんqRDDi>>652何の話してるんだ?2026/06/02 15:12:23654.名無しさんj42Hp>>651それはあんたの常識そう思ってりゃいい2026/06/02 15:13:47655.名無しさんa54lo>>653流れを追えなくなったんなら無理にレスすんなよ2026/06/02 15:14:07656.名無しさんqRDDi嘘松に騙されないように教えておいてやるが、人が死ぬ時なんて計算されてないんだよ。そろそろヤバいと分かってれば、それ様に備えるが、それすらできない時もある。亡くなった→葬儀屋持っていく→家に遺体おく→式場に戻すとバタバタな訳。仕事を急遽切り上げて即帰れればいいけど、お通夜に間に合わないなんて当たり前にあるんだよ。2026/06/02 15:16:06657.名無しさんj42Hp>>652でも確実ではないだから断言するのはチョット嘘くさいって話でしょ2026/06/02 15:16:41658.名無しさんYzENO憎んでたんだろ2026/06/02 15:16:42659.名無しさんPZPLC>>654「通夜葬儀に実子が揃う」というのは俺個人の常識ではなく「広く社会に浸透した一般常識」だよ。個別の事情で揃わない「事もある」程度の事を常識とは言わない。2026/06/02 15:16:47660.名無しさんrfjb8間に合うのに自分の欲望を優先させてるからジャニーズオタクはクズだという再確認の話なのに2026/06/02 15:18:02661.名無しさんPZPLC>>654追記。ましてやそれが「アイドルのコンサートが理由で」となれば、それは正に「異常事態」としか言い様が無いね。2026/06/02 15:18:05662.名無しさんa54lo>>657噂する側からすれば確実である必要はないんじゃないかな2026/06/02 15:18:44663.名無しさんj42Hp>>659あんたの言ってる常識って要するに統計でしょ少数派だから悪って事ではない2026/06/02 15:19:26664.名無しさんrfjb8自分が子育てしたことないから親の苦労を踏みにじったんだろうなもしくはかなり適当に育てられたとか2026/06/02 15:19:33665.名無しさんj42Hp>>661それはあんたの価値観2026/06/02 15:19:47666.名無しさんj42Hp>>662「顔は知らないけど実子が揃っていた」と断言するのはチョット嘘くさいよねって話2026/06/02 15:22:05667.名無しさんa54lo>>663、665このあたりを見るとどうにも自分はこの話題の奥さんと同じ穴の狢で悪く言われる筋合いはない!ってことなのかなまあ投了だな ID:PZPLCさんはおつかれ2026/06/02 15:23:16668.名無しさんODato通夜なら許容範囲ってw2026/06/02 15:24:29669.名無しさんoeuVwは?世も末疎遠の実父なら別だろうけど2026/06/02 15:25:17670.名無しさんj42Hp>>667そうだね価値観の違いを自覚して欲しいね一方的に押し付けられても困るんだよね2026/06/02 15:25:30671.名無しさんqRDDiお通夜なんて単なる集いだろ。2026/06/02 15:25:41672.名無しさんrfjb8疎遠だろうが勘当だろうが終わりよければ全てよし言い訳ばかりしてる輩は死ぬまで治らない2026/06/02 15:26:26673.名無しさん6BKhX時期早々♪直々葬送♪2026/06/02 15:28:08674.名無しさんrfjb8お気の毒だけど自業自得2026/06/02 15:29:16675.名無しさんj42Hp通夜と言えばエリーゼ2026/06/02 15:30:19676.名無しさんrfjb8これ出てきてないけどやっぱり実母もかなりのアホなんかな2026/06/02 15:31:10677.名無しさんO68T8ジャニオタはキチガイってこと2026/06/02 15:31:25678.名無しさんrfjb8一度整理しましょうか登場人物 夫 普通 妻 境界知能 娘1 被害者 娘2 被害者 義父 モンスターメーカー 義兄 常識人 義母 ? 嵐 被害者2026/06/02 15:33:56679.名無しさんpqXtp親の葬式くらい自分でやれよ嫁こき使ってんじゃねえ2026/06/02 15:36:28680.名無しさんYY0Xc兄がまともに育って良かった2026/06/02 15:36:57681.名無しさんrfjb8注目すべきは嵐のメンバーも被害者というところファンを選べないから可哀想2026/06/02 15:38:43682.名無しさん0nNJdファンはアイドルの鏡だそうだ2026/06/02 15:41:37683.名無しさん6JSrR>>679またアホが出てきた2026/06/02 15:43:08684.名無しさんrfjb8そうかなジャニーズファンはブスが多いことで有名だけど嵐は二ノ宮って人の鼻と松本って人の顎と相葉って人の滑舌がおかしいくらいであとはわりと普通に見えるけど2026/06/02 15:44:27685.名無しさんPZPLC>>665「俺の価値観」でもあり「記事の夫の価値観」でもあり「広く社会に浸透した一般的な価値観」な。2026/06/02 15:45:42686.名無しさんPZPLC>>663ていうか肝心なところ聞いてなかったけど、お前親の葬式出ないの?2026/06/02 15:46:24687.名無しさんuZzSMまぁ、その後の親族連中からのあたりが冷たくなるのを覚悟の上なら良いのでは?w家族の関係性にもよるだろうけど、実父だろ?純粋にライブを楽しめたのだろうか…w2026/06/02 15:46:29688.名無しさんa54lo>>687まあ楽しめるような関係だったんだろうな2026/06/02 15:47:49689.名無しさんPZPLC>>687だからまぁ元々実の父親の事が大嫌いで死んで清々しててライブも楽しかったんだろうなというぐらいしか想像できない訳ですよ。それだったらまぁかろうじて理解もできるかなと。2026/06/02 15:48:56690.名無しさんrfjb8多分夫のこともATMとして見てるんだろうな母がそうしてきたように2026/06/02 15:49:00691.名無しさんvpwhOジャニーズ憎しか知らんけどキチガイが真っ赤に妄想で叩いてて気持ち悪いなもう二度とねえイベントと自分の通夜被ったらイベント優先しろって言うわ2026/06/02 15:50:51692.名無しさんj42Hp>>685>>6632026/06/02 15:51:58693.名無しさんrfjb8僕?元カノからはピカイチとか呼ばれてだけど2026/06/02 15:51:58694.名無しさんj42Hp>>686今のところは出るつもりだけど?絶対に出るとは断言出来ないね2026/06/02 15:52:47695.名無しさんUgcPf絶対デブだなこの女欲望のおもむくままだからな2026/06/02 15:52:58696.名無しさんPZPLC>>692少数派、つまり常識側ではないという事は自分で分かってるんやん。さっきも書いたけど、何を議論してるの?2026/06/02 15:53:59697.名無しさんj42Hp>>689>>1は作文だから構わないけど実際の話でそのレスすると誹謗中傷だから気をつけてね思うだけなら構わないけど2026/06/02 15:54:12698.名無しさんPZPLC>>694行く予定だったアイドルやアーティストのライブと被ったらどちらを取るん?2026/06/02 15:55:08699.名無しさんj42Hp>>696少数派=非常識って思考回路?2026/06/02 15:55:38700.名無しさんPZPLC>>697>思うだけなら構わないけど構わないんやんw2026/06/02 15:56:19701.名無しさんj42Hp>>698そのときに考えるわそんな設定が杜撰なもしもの話をして何か意味があるの?頭悪いね2026/06/02 15:57:05702.名無しさんPZPLC>>699少なくともこの件については「極めて非常識」だわな。2026/06/02 15:57:21703.名無しさんj42Hp>>700思うだけなら構わないよ?日本語難しい?2026/06/02 15:57:59704.名無しさんj42Hp>>702それはあんたの価値観2026/06/02 15:58:14705.名無しさんrfjb8非常識は少数派でしょ少数派が非常識かは知らんけど2026/06/02 15:59:03706.名無しさんPZPLC>>701こんな程度の事が、そのときに考えなければ分からないんや?君も相当に親と仲悪いと見たね。まぁそれなら仕方がないけど、リアルな場面で「親の葬儀に出ないかもしれない」とか人に言わない方が良いよ?正に常識を疑われる。2026/06/02 15:59:40707.名無しさんO8S0h自己満の亀レス連投ははやめましょう2026/06/02 16:00:39708.名無しさんj42Hp>>706100%ではないからね親の遺言が「コンサートを優先しなさい」かもしれないし可能性は無限にあるそんなの常識w2026/06/02 16:01:28709.名無しさんPZPLCちなみにだけど、俺ももう一人親が存命で、実のところそんなに仲良くも無い、どちらかと言えば悪い部類だけど、死んだら何の予定があろうと無かろうと通夜葬儀優先だわ。そんなの「そのとき考える」までも無いわな。2026/06/02 16:01:56710.名無しさんj42Hp>>709だからそれはあんたの価値観であんたはそうすりゃいいじゃん何回言っても理解出来ないんだなw2026/06/02 16:03:47711.名無しさんPZPLC>>708これもさっき>>651でも書いたけど、百万歩譲って>親の遺言が「コンサートを優先しなさい」だったとしても、当たり前に葬儀を優先するモノだよ。2026/06/02 16:03:50712.名無しさんrfjb8あんたの価値観というか日本人の価値観だけどね2026/06/02 16:05:04713.名無しさんPZPLC>>710で、お前の価値観は所詮「そのとき考えなければ分からない」程度のモノなんだろ?何をムキになって議論してるの?wその頑なさは「絶対親の葬儀なんて出ない!」と決めている人のそれだよw2026/06/02 16:05:14714.名無しさんj42Hp>>711>>7102026/06/02 16:05:58715.名無しさんrfjb8こんな親は最悪↓父親の最後の言葉が「嵐のコンサート楽しんでおいで」だったかもしれない良い親子関係だったんだろう2026/06/02 16:06:32716.名無しさんj42Hp>>713ムキになっているのはお前だろw「可能性は無限にあるのだから絶対なんて言えない」という当たり前の事を言っているだけなのになんでこんな基本的な事すら理解出来ないんだよw2026/06/02 16:07:30717.名無しさんrfjb8親の通夜 「行けたら行くよ」まさにキチガイ2026/06/02 16:08:14718.名無しさんPZPLC>>715父親の最後の言葉が「嵐のコンサート楽しんでおいで」だった→良い親だなぁ・・・うん分かった行ってくる!^^→バカ娘だなぁ・・・だわな。2026/06/02 16:08:42719.名無しさんPZPLC>>716無限にある可能性は論じていないのよ。言ってしまえば”たかが”アイドルのコンサートと被った場合を話してるのよ。2026/06/02 16:10:03720.名無しさんj42Hp親子で嵐のファンだったかもしれないね娘は父親の写真を胸に嵐の最後のコンサートにそして隣の席にその写真をそっと置いてなんてねw2026/06/02 16:10:54721.名無しさんPZPLC>>717正にこの程度の話なんだよな。何で理解できんのだろうw2026/06/02 16:11:41722.名無しさんj42Hp>>719それもあんたの価値観2026/06/02 16:12:56723.名無しさんrfjb8もしかしたら北海道民かもしれない北海道では先祖の話は家庭ではタブー視されているらしい旭川の内田梨瑚江別の八木原亜麻札幌の田村瑠奈共通して遺伝子の様子がおかしい2026/06/02 16:13:53724.名無しさんj42Hpああ、エリーゼは通夜というより法事だな2026/06/02 16:14:02725.名無しさんPZPLC>>722で、お前の価値観を問うているのよ。2026/06/02 16:14:27726.名無しさんj42Hp>>725お前に関係無いだろアホかw2026/06/02 16:15:17727.名無しさんrfjb8うちはルマンド2026/06/02 16:16:10728.名無しさんPZPLC>>726何を議論してるのよ(3回目)ww2026/06/02 16:16:24729.名無しさんj42Hp>>728価値観押し付けるなよwwwお前は故人の実子の顔を全て知っているのかよwwwまあどうせ匿名の戯言だからどうでもいいけどさ2026/06/02 16:18:59730.名無しさんj42Hpいい暇つぶしになったお疲れさん2026/06/02 16:22:12731.名無しさんPZPLC>>729己の価値観も議論する気も無いならそんな延々と絡んでくるなよw2026/06/02 16:22:48732.名無しさんZO3WE俺が親父なら娘には自分の好きな事して欲しいからな通夜より嵐ならそれでも全然いいぞ2026/06/02 16:23:38733.名無しさんPZPLC>>730はいお疲れさんw親が嫌いなのは別に良いけど、親の葬式に出ないとか普通に社会常識を疑われるし、リアル社会では人から距離を置かれる原因にもなりかねないから気を付けるんだぞ。2026/06/02 16:25:10734.名無しさんrfjb8嫁に出したら既に父親の所有物じゃないんだよほんと浅すぎる2026/06/02 16:30:01735.名無しさん5gE0dSNSで味方増やそうとしたら負けちゃったんでしょ?素直に負けを認めて嫁に謝ったほうがいいよそれか離婚だね2026/06/02 16:37:49736.名無しさんrfjb8道民?2026/06/02 16:40:36737.名無しさんx4xiX急に死なれても 通夜を優先させないと不謹慎??反対してるのってどうせジジババでしょw後は匿名で正義感を振りかざしてる真性のバカ共だけよ予約をしてるなら ライブ行け2026/06/02 16:40:42738.名無しさんO68T8>>679嫁の実父だよ2026/06/02 16:47:47739.名無しさんrfjb8サイコパス「急に死なれても 通夜を優先させないと不謹慎??」根本的に通夜の意味が理解できていない2026/06/02 16:57:16740.名無しさんa54loいま夫も叩かれてるんだって離婚だねw2026/06/02 17:00:17741.名無しさんrfjb8こんなのと結婚してしまったから自業自得2026/06/02 17:04:17742.名無しさん5gE0dこのスレの人達、子どもの進路に反対してガミガミ言ってそうwそんで疎遠になって葬儀に出てもらえないっていう子が親の葬儀に出ないケース10%ぐらいあるらしいね2026/06/02 17:16:39743.名無しさんrfjb8旭川の内田梨瑚江別の八木原亜麻札幌の田村瑠奈短期間に狭い地域で死刑or無期懲役が3人はすごいまだ20年とか30年しか生きてないのに2026/06/02 17:21:05744.名無しさん5gE0d自分に反論してくる奴は北海道民に違いないって言いだしたのかw病気だわ2026/06/02 17:26:18745.名無しさんrfjb8こっちみんなよ笑旭川の内田梨瑚江別の八木原亜麻札幌の田村瑠奈この三名は親の死に目に会えないだろうし通夜も参加出来ないねどんな育て方されたか気になる2026/06/02 17:28:44746.名無しさん5vDV1なら通夜の席で何で来てないの?と親戚に問われたらハッキリと嵐のライブに行ったと言うべきだな2026/06/02 17:32:24747.名無しさんrfjb8話するだけ時間の無駄だよ他の家族や親兄妹親戚が晒し者になるだけで2026/06/02 17:33:39748.名無しさんyqcie人生に与えた影響は、嵐>超えられない壁>実父だったんだろうが、世の中儀理で回ってるから、冠婚葬祭くらいちゃんとやれよ。大の大人なら。坊主は抜きでも良いけれど。2026/06/02 17:33:39749.名無しさんrfjb8病んでるね2026/06/02 17:34:23750.名無しさん5vDV1社民党なんかを支持してきた党員が馬鹿だったとしか言いようがないhttps://youtube.com/shorts/U0XamvQAajM?si=KioepDQ7HDk_n-9L2026/06/02 17:35:23751.名無しさんA1rLLよぼよぼに年老いた親「私の事はいいから自分の生活を優先させなさい」バカ娘「分かった。あんたは1人で頑張れw」こういう臭いがするってことだな2026/06/02 17:36:26752.名無しさんrfjb8これは仮説だけど旭川の内田梨瑚 嵐ファン江別の八木原亜麻 関ジャニ∞ファン札幌の田村瑠奈 SMAPファン2026/06/02 17:36:48753.名無しさん1sYBEまぁ関係性にもよるかもな普通なら有り得ない感覚だけど仲悪くてずっと疎遠とかならまぁ仕方無い2026/06/02 17:37:17754.名無しさんrfjb8そんなのを嫁にもらうかな2026/06/02 17:40:15755.名無しさんT0mALこの問題の本質は要するに嵐のライブは実親のお通夜を休んでまで行くものなの?ってことでしょこれがどうしても抜けられない仕事で出られませんというならたいへんでしたねで終わってしまう話2026/06/02 17:48:30756.名無しさん7FPrUというか通夜葬儀なんて親族のスケジュール確認して調整すればいいのに…遺体も葬儀屋で冷蔵保管してもらえるし2026/06/02 17:48:53757.名無しさんrfjb8まあ嵐は純烈とかSHOW-WAと同じくらい人気あるからな2026/06/02 17:50:26758.名無しさんPZPLC>>755嵐のメンバーが親の通夜葬儀を欠席して自分達のライブを優先・・・という話ならまだ分かるんだけどな。2026/06/02 17:54:02759.名無しさんMeLqB妻とその父親との関係にもよりけりだよな世の中には毒親山ほどいるし、毒親だったら通夜なんぞ行きたくもないだろう2026/06/02 17:56:41760.名無しさんrfjb8親が犯罪者とか親に強姦されたとかならわかるけど器の小さい卑屈な大人に育てられたんだなあ恨んだ方がいいよ2026/06/02 18:04:06761.名無しさんZGtQVメインの葬式、告別式には参列してるのに、何の文句を言われる筋合があるんだ?家族にとっての山場は焼き場での最後に立ち会う事だろ。弔う心はそこで最大限見せている。社会に出ろよ。2026/06/02 18:27:58762.名無しさんrfjb8片親?2026/06/02 18:29:13763.名無しさん5gE0dガンダムを何十年も追っかけてる人鉄道の写真のために休日の時間全振りしてる人バイク何台も持っててモデルガンとか戦車のプラモ作り続ける人そういう人いっぱいいますよねそういう人の方が人生豊かなんですよ心の中になーんもない人が、ひたすら常識だの同調を求めてくる群れの中でルールを守って生きる自分、これが全てになっちゃってんのよね2026/06/02 18:39:58764.名無しさんTXKVRこの内容で喧嘩してたら夫は葬儀なしの直葬だろうな2026/06/02 18:42:26765.名無しさんA1rLL>>761笑わそうと思ってる?w2026/06/02 19:14:25766.名無しさんafPcY傷は浅いうちがいいこんな毒嫁には一刻も早く三行半つきつけるべき義兄も仕方ないと理解してくれると思う2026/06/02 19:14:57767.名無しさんqiUlY初めから通夜はやらないってことにすればよかったのに2026/06/02 19:45:44768.名無しさん3FGFT>>753これだなどちらかを捨てて後悔するかを考えて出した結果が嵐別に良いと思うけどね私も嵐の熱烈ファンならそっち取るかな2026/06/02 19:45:48769.名無しさんFnqByジャニオタカルト宗教説だな2026/06/02 19:56:29770.名無しさんiYuld>>765具体的に何が問題なのか言ってみろよ。社会に出ろよ。2026/06/02 20:20:34771.名無しさんDo2LE>>390普通は母親の方が先に死ぬだろ子供が先に死んだらショックでそれどころじゃと思うわ親なら死が近いのもわかるし、事故なら別だろうけど2026/06/02 23:33:52772.名無しさんL01jeそんな奴ならこっちから縁を切るわ。2026/06/02 23:34:52773.名無しさんT47Zr賢いやつは推し活とかしないアイドルや芸能人やアニメキャラとか他人のコンテンツに入れ込みすぎる人間てのは自分がないという事ちょっと精神未熟なやつが日本は増えてるんだろうな2026/06/03 01:49:19774.名無しさんg6ELQ嵐といったらお通夜、お通夜といったら嵐。もうすっかりこのイメージ。2026/06/03 04:23:19775.名無しさん23yDJいがみ合ってたのなら分かるが、普段からそういう間柄だったというだけ。いずれ自分も最後にそういう扱いを受ける時がくるから。2026/06/03 04:29:34777.名無しさんn2pyE【話題】実父の通夜か嵐ラストライブか「断念していた妻」と夫の意外な結末https://talk.jp/boards/newsplus/17803938732026/06/03 06:05:41778.名無しさんYmGoQ穴死2026/06/03 06:58:48779.名無しさんk1MmZライブ中止で良かったのでは。2026/06/03 08:15:29780.名無しさんx3TXyそうだね嵐側はもっと配慮すべきだった公演を翌日とか翌週にずらすとか2026/06/03 08:58:15781.名無しさんUeop9多分この旦那の通夜にもライブ優先だと思うよw2026/06/03 09:02:27782.名無しさんU4oeE最近は通夜をしないとこも増えてるからな2026/06/03 09:02:33783.名無しさんx3TXyムスリムとかクルド人はしなさそう2026/06/03 09:16:39784.名無しさん73fn6>>770通夜葬儀に於いて家族はホスト。自身の弔う心云々はさておき参列して頂いた方々に感謝の意を込め頭を下げるのが礼儀であり常識。そんなホストがどうしても外せない仕事とかならまだしも遊びに行って不在とか笑止千万ビックリ仰天。2026/06/03 09:21:25785.名無しさんRrlaT冠婚葬祭のうち葬だけは1回限りだし這ってでも行っとけ2026/06/03 09:50:51786.名無しさんx3TXy特に近しい身内にとっては葬儀より通夜の方が重要常識がない輩が増えるから変な事件も増えてきた日本人らしさが失われ日本らしさが消えて行く諸行無常2026/06/03 09:54:36787.名無しさんuycjs遺族がホストというのは正しいだろうな。喪主というのは故人の名代なんである。故人はもう死んじゃってるから、来てくれた人にお礼も言えない。だから、喪主がその代わりに頭を下げ、お礼を言う。遺族は喪主と同様に、故人に代わってお礼を言う立場だがあんまり皆でわいわいお礼を言うのも何なので、喪主が代表して行う。遺族は、喪主の横や後ろに並んで、ひたすら畏まっているのが役目。会葬者がお辞儀をすれば必ず深く頭を下げる。とにかく、目立たずひっそりとしていることが大事。まちがってはいけないのは、喪主は葬儀を取り仕切る立場にはないということだ。遺族も葬儀に手を出してはいけない。葬儀の式次第というものは、遺族は悲しくて何もできないということを前提に出来ている。ときどき、喪主というので張り切ってテキパキ指示してしまう人がいるが、とんでもない間違いである。だいたい、葬式というものは、昔は親戚のオジサンに宰領してもらうものだった。こういう人を肝入と言ったりした。今は葬儀屋かな。2026/06/03 09:58:27788.名無しさんYkxLrこんな元気な娘に育ってくれて、お父さんも草葉の陰からさぞ喜んでねーよバーカ2026/06/03 10:05:38789.名無しさんu6hPu自分の子供達にも強要するんだろうな「好きなアーティストの解散コンサート?ワシの通夜のほうが大事じゃろ諦めろ」2026/06/03 10:43:14790.名無しさんu6hPu>>784参列する側からすればそんな大層なもんじゃねーよ故人にお別れを言いたいだけで、遺族が揃っていようがどっちでもいいわ2026/06/03 10:44:57791.名無しさん73fn6>>789一々強要する必用なんて無い。遊びに行く予定と被ったから親の通夜ブッチとか、そんなバカで愚かで恥知らずな事を言い出す息子も娘も普通は居ない。>>790参列者の問題では無い。迎える遺族側の問題。2026/06/03 10:50:53792.名無しさんu6hPu>>791お前が遺族の時はそうすればいいだけの話他人の価値観を否定しなければOK2026/06/03 11:05:56793.名無しさん73fn6>>792遊びに行く予定と被ったから親の通夜ブッチとか、そんなバカで愚かで恥知らずな価値観など何の価値も無い。そんなもの価値観でも何でもない。2026/06/03 11:11:48794.名無しさん3jFRUコロナ禍の時、会社でPCR検査を強制的に受けた事を実家に伝えたら「何で検査したの?誰かコロナ患者が出たのか?もうこっちには来るな!」と言われた俺は完全に実家と連絡を断つ事にした。それから3年後?コロナが5類になったからもう来てもいいぞという内容の留守電が入っていたが無視をした。しかしワクチン接種を何度もしていた両親は寝たきり状態になり姉と妹は毎年冬になると肺炎と帯状疱疹が発症して困っているという内容も留守電に入っていた。私には関係ない。両親の通夜も葬式も出るつもりは一切無い。2026/06/03 11:15:05795.名無しさんx3TXy子ガチャ失敗2026/06/03 11:32:27796.名無しさんaaVZZ>>793お通夜なんてただのオードブル。そんな大した話じゃない。お通夜と葬式の格式の違いを理解してない無知が騒いでるだけ。参列者は誰が家族かなんて知らん。2026/06/03 11:41:49797.名無しさん73fn6>>796参列者全員が娘の存在を知っているかは別として、逆に誰一人知らないなんてある訳も無く。居る筈の娘が居ないとなれば当然疑問に思うし、周りの親族にも「〇〇ちゃんはどうしたの?仕事?」と尋ねるだろう。その返答が「遊びに行ったかららしいよ?」となれば・・・遺族一同としてこんな恥ずかしい事は中々無いな。2026/06/03 11:49:44798.名無しさん4V0Brお通夜は行かなくてもいいだろ実の父なんだし2026/06/03 11:50:16799.名無しさんaaVZZお通夜の本質はあくまで「家族が内々で故人を偲ぶ時間」であり、そこに仕事関係や友人が大勢集まるようになったのは、都市化や労働環境の変化(夜の方が都合がつきやすい)によって後から定着した。日本独自のライフスタイルに合わせた変化であると言える。2026/06/03 11:51:08800.名無しさん4V0Br今はお通夜しない家もあるんだし時代の流れだよわーわー言ってるのはクソジジババ2026/06/03 11:51:24801.名無しさんaaVZZ>>797お通夜の本質を知らない無知なんて放っておけよ。無知に価値を語る資格は無い。2026/06/03 11:52:06802.名無しさん73fn6>>800この家はお通夜をしたのだからそんな理屈は関係無い。>>799つまり現代の価値観ではお通夜は多くの弔問客が訪れる公式な儀式になったという訳だな。仮に過去の価値観(?)である「家族が内々で故人を偲ぶ時間」だとしても、100%それに背いた行為な訳だけど。どちらに転んでもこのバカ娘の行動は一族の恥さらし。実の兄から一生根に持たれても仕方がない愚行だな。2026/06/03 11:56:31803.名無しさんFDHEV結局行かなかったらしいがこの結果を踏まえてSNSに晒した旦那が炎上してるらしいw2026/06/03 12:01:40804.名無しさんaaVZZ>>802無知に無知を重ねて余計に馬鹿を晒す。既に娘は父の遺骸には顔を合わせている。そこで内々の弔いの気持ちは彼女の中では済んでいる。あと参列者を迎えるホストの役目があるなんて、お通夜の本質とはかけ離れており、無知が作った決まり事で無視して良い。中身が無い。2026/06/03 12:02:23805.名無しさんMGkX7>>770おまえがなw2026/06/03 12:02:41806.名無しさんaaVZZ>>802参列者がお通夜を利用するのは、昼間に行くのが大変だからだ。家族にとっては葬式こそが正式な場だ。だから葬式と式が付くんだよ。2026/06/03 12:05:31807.名無しさん73fn6>>804>そこに仕事関係や友人が大勢集まるようになったのは、都市化や労働環境の変化(夜の方が都合がつきやすい)によって後から定着した。>日本独自のライフスタイルに合わせた変化であるんだろ?2026/06/03 12:06:20808.名無しさんaaVZZ>>807だから便利だからそうしてるだけで、お通夜の本質じゃねーんだよ。中身を知らない者達がアホみたいに騒いでる。2026/06/03 12:07:21809.名無しさんx3TXy告別式と葬儀がごっちゃになっるんだろうな老婆は2026/06/03 12:07:37810.名無しさんaaVZZ昔の人間は中身を知らずに形だけに拘る。日本人の悪い癖でもある。2026/06/03 12:16:08811.名無しさんuecL9>>802通夜をしたからといって家族全員が揃わないと失礼だ!とはならないよもうそういう時代おまえんちはそうだからって周りみんながそうとはならない2026/06/03 12:16:18812.名無しさんx3TXyまあこの嫁さんは改心しただけまだ救われる匿名掲示板に投稿してる老婆はガチのクズだから未だに独り身2026/06/03 12:19:50813.名無しさんt8QFj>>546それ葬式の話ジャニオタババが欠席したのは通夜2026/06/03 12:25:59814.名無しさんcWv0WまあもしかしたらDV 親父だったかもしれんし時代だね2026/06/03 12:30:40815.名無しさん3jFRUお通夜の大変なのは夜。枕元の蝋燭と線香が消えないように朝まで見ていないといけないから。だから亡くなった方と同じ部屋にごく近しい人が何人か一緒に寝ます。まあ、宗派によって違うだろうけどね。2026/06/03 12:32:42816.名無しさんx3TXy結局ただののろけ話だったというオチ2026/06/03 12:33:05817.名無しさん73fn6>>808だからそれが現代の価値観なんだろ?アップデートしなさいよ。それと「本質本質」うるさいけど、そもそもの本質を言うなら「お線香を絶やさない様家族交代で寝ずの番」だろう。これまで出てきたお通夜の定義①家族交代で寝ずの番②家族が内々で故人を偲ぶ時間③都市化や労働環境の変化によって定着した葬儀と同等の儀式遊びに行く予定と被ったから親の通夜ブッチするとか①~③いずれにもマッチしない非常識な行動だな。2026/06/03 13:15:08818.名無しさんx3TXyジャニーズ信者がいかにアホかというところだけが目立ってしまった嵐も被害者2026/06/03 13:19:41819.名無しさん73fn6>>811周りみんながそうなんだよwこんなバカな事例が極めてレアだからこうして騒いでるんだろw2026/06/03 13:21:05820.名無しさんu6hPu>>819故人の家族構成や家族の顔なんて知らんのに揃っているかどうかなんて分からんだろ2026/06/03 13:31:45821.名無しさんaaVZZ>>817寝ずの番なんて誰がやっても良いだろ。甥っ子達とかガキ連中は、物珍しいから喜んでやるぞ。大人達は面倒臭いだけだけどw2026/06/03 13:32:27822.名無しさんu6hPu>>793親との関係性もあるだろう他人の家族の事情なんて分からないのに勝手な妄想してムキになるなよ2026/06/03 13:33:52823.名無しさんu6hPu寝ずの番が大変?どんだけ貧弱なんだよw葬式の打ち合わせや段取りのほうが大変だろ2026/06/03 13:36:25824.名無しさんaaVZZてか今は何時間ももつ線香あるよな。水かかんな垂らして匂い出すやつ。番なんて必要無い。2026/06/03 13:39:00825.名無しさん73fn6>>820それはもう>>797で済み。2026/06/03 13:41:30826.名無しさん73fn6>>821〇誰がやっても良い×娘はやらなくて良い2026/06/03 13:42:15827.名無しさんaaVZZ>>797創作文キモw2026/06/03 13:42:55828.名無しさん73fn6>>822それはその通り。例えば>>794の様な関係性だったらまぁ理解の範囲内には収まる。逆に言えば「居るべき娘が居ない」という事実は相当な親子仲の悪さを喧伝している様なモノという事だわな。2026/06/03 13:44:07829.名無しさんaaVZZ>>826誰がやっても良いって事は、やらなくて良い事と同意だろw2026/06/03 13:44:20830.名無しさんu6hPu>>825故人の娘の顔を知っているのか?代わりに息子の妻がいても気付かないだろ2026/06/03 13:44:33831.名無しさん73fn6>>827この程度の想像力も働かない知性が一族の恥を作るわけだな。2026/06/03 13:45:18832.名無しさんaaVZZ>>831想像力言うてしまってるしw2026/06/03 13:46:02833.名無しさん73fn6>>830知っている人は必ず居る。隠し子でもなければ参列者の誰一人として存在を知らない娘とか居る訳ないだろ。2026/06/03 13:46:22834.名無しさん73fn6>>832人間は色々な場面や状況を想像、想定して恥ずかしくない様な行動を取るものだよ?した事無いの?2026/06/03 13:47:41835.名無しさんaaVZZ>>833数多お通夜行ってきたけど、誰が娘かなんてわからんよw2026/06/03 13:47:45836.名無しさんx3TXy仲が悪いならそもそも亡くなったことも知らされない2026/06/03 13:48:05837.名無しさんu6hPu>>833毎回いちいち確認するの?キモっw2026/06/03 13:48:45838.名無しさんaaVZZ>>834お前みたいに家に引きもって想像文書かなくてもこっちは実体験してるからw2026/06/03 13:49:10839.名無しさんu6hPu>>834お前は他人に対しては悪い方へ想像する癖がありそうだな2026/06/03 13:49:43840.名無しさん73fn6>>835ならまだ親戚の葬儀には出た事無いんだね。叔父さん叔母さんの葬儀なら、自分の従弟の存在や顔ぐらい分かるだろ?2026/06/03 13:50:49841.名無しさん73fn6>>838遊びに行って親の通夜をブッチしたの?2026/06/03 13:51:37842.名無しさんx3TXy逆張り老婆の相手しない方がいいよ学のないホリエモンみたいな風貌だから2026/06/03 13:54:29843.名無しさんu6hPu>>840従兄弟は分かるよ仕事関係の通夜に行った事ないの?故人の家族の顔なんて知らねーよw2026/06/03 13:54:49844.名無しさんaaVZZ>>840無論あるよ。てか出た事ない奴の方がいないだろ。だが、親戚の顔も近くに住んでたりして、たまには会って、家の行き来きしてないと、わからん。何年も間空くと家族構成変わって、顔も分からん。2026/06/03 13:55:48845.名無しさん73fn6>>843だからね?「俺は知らない」=「参列者全員が知らない」ではないでしょ?2026/06/03 13:57:52846.名無しさん73fn6>>844マジでっ?自分の従弟の存在を忘れてるの?それは凄い・・・。ちょっと衝撃。俺何なら30年以上会ってない様な従弟でも存在ぐらいは覚えてるわ。2026/06/03 13:59:49847.名無しさんu6hPu> 居る筈の娘が居ないとなれば当然疑問に思うし、周りの親族にも「〇〇ちゃんはどうしたの?仕事?」と尋ねるだろう。思うかもしれないが、家族の事情があるかもしれないのにわざわざ通夜の場で親族に聞かないよ。非常識なヤツだな、井戸端会議のオバハンかよw2026/06/03 14:01:03848.名無しさんu6hPu>>845お前は全部知っているって主張だよね?2026/06/03 14:01:48849.名無しさん73fn6>>847いや聞くね。特に親戚なら100%聞く。通夜も葬儀も参列者にとってはむしろ井戸端会議的側面の方が大きいぞ?それこそ葬式でも無けりゃ顔も合わせない親戚とかが久し振りに集まる場だからな。2026/06/03 14:03:18850.名無しさんaaVZZ>>847お前みたいな創作文野郎は知らないんだろけど、母方、父方に昔はアホほど兄弟いたんで、それぞれの子供達がみんな従兄弟だ。一度もみた事無い従兄弟さえいる。お前の言って従兄弟ってどの範囲の事言ってるだ?ガキの頃に見てたの顔なんて覚えてねーよw2026/06/03 14:04:00851.名無しさん73fn6>>848>>797を読んでそう解釈したなら今度は国語力がヤバい・・・。2026/06/03 14:04:14852.名無しさんu6hPu>>849ただの噂話好きの下衆じゃんwデリケートな問題かもしれないのに2026/06/03 14:04:32853.名無しさんaaVZZ>>846お前みたいな創作文野郎は知らないんだろけど、母方、父方に昔はアホほど兄弟いたんで、それぞれの子供達がみんな従兄弟だ。一度もみた事無い従兄弟さえいる。お前の言って従兄弟ってどの範囲の事言ってるだ?ガキの頃に見てたの顔なんて覚えてねーよw2026/06/03 14:04:33854.名無しさんx3TXy北海道や南東北(神奈川県の東側まで)の方では先祖の話題はタブー2026/06/03 14:05:37855.名無しさんu6hPu>>851>周りみんながそうなんだよw> こんなバカな事例が極めてレアだからこうして騒いでるんだろw「周りがみんなそう」アホがよく使うフレーズw2026/06/03 14:05:58856.名無しさん73fn6>>850俺の両親も大変兄弟が多いので俺の従弟も大勢居るが、「俺は」全員の存在を覚えてるな。で、何度も書くけど、「俺は知らない」=「参列者全員が知らない」じゃないから。そこには存在を知っている、つまり不在に気付く人が必ず居る。隠し子でも無ければね。2026/06/03 14:06:51857.名無しさんu6hPu>>849で?仕事関係の通夜では聞かないんだよね?なら故人の実子が揃っているかどうかなんて分からないよね2026/06/03 14:07:29858.名無しさん73fn6>>855遊びに行くから親の通夜ブッチ↑これを超えるアホな行動は中々お目に掛かれない。2026/06/03 14:08:00859.名無しさん73fn6>>857分かる人が居る。疑問に思う人が居る。それだけの事が何故理解できないのか・・・。2026/06/03 14:08:47860.名無しさんu6hPu>>858論点ズラして逃走かよダサッw2026/06/03 14:08:48861.名無しさんaaVZZ>>856普通は何年も会ってない従兄弟いる。全員の顔分かるは流石は創作文野郎だ。2026/06/03 14:09:19862.名無しさんu6hPu>>859お前は全て分かっているって主張だよね?2026/06/03 14:09:45863.名無しさん73fn6>>860遊びに行くから親の通夜ブッチ↑論点そのものなんだけど・・・。2026/06/03 14:09:49864.名無しさんx3TXy子や孫がいない独居老婆は親戚のら集まりに顔を出しにくいもの死ぬまで見合い話を持ってこられるもちろん嵐とか西城秀樹みたいな韓流系じゃなくて菅義偉とか河野太郎みたいな金だけはあります系2026/06/03 14:10:16865.名無しさん73fn6>>862>>797を読んでそう解釈したなら今度は国語力がヤバい・・・。2026/06/03 14:11:27866.名無しさんu6hPu>>863今は「実子が揃っているかいないかお前に分かるのか?」ってのが論点な2026/06/03 14:12:11867.名無しさんu6hPu>>865>>8552026/06/03 14:12:41868.名無しさんaaVZZ俺は今現在存在してる従兄弟の顔わからんの一杯いるよwww創作文野郎すげーなw2026/06/03 14:14:04869.名無しさんR7227家庭によるからなあ親父とは仲悪かったから何十年も会ってなかったし死んだから帰ったけど涙の一粒も出なかった親元を離れてからの時間の方が長いのも会ってただの爺さんの死体でしかなかったわ2026/06/03 14:17:05870.名無しさんu6hPu> いや聞くね。> 特に親戚なら100%聞く。> 通夜も葬儀も参列者にとってはむしろ井戸端会議的側面の方が大きいぞ?> それこそ葬式でも無けりゃ顔も合わせない親戚とかが久し振りに集まる場だからな。空気読めないただの下衆でしたw2026/06/03 14:17:39871.名無しさんx3TXy日本に馴染めない可哀想な人たち終末医療受ける金が有ればまだスタッフに虐待されるくらいで済むけどそうでなければ救急隊員か警察官に腐乱死体で発見される未来2026/06/03 14:18:54872.名無しさん73fn6>>866実子が揃っているかいないかお前に分からなくてもそこには分かる人が必ず居る。というのがその回答な。2026/06/03 14:20:32873.名無しさん73fn6>>870そこに居る筈の娘が居ない。「あれ?○○ちゃんどうしたの?」こんなの当たり前の会話であって下種でも何でもないな。答えが「遊びに行きました」というのは下種の極みだけど。2026/06/03 14:23:08874.名無しさんu6hPu>>872お前には分からないよねって話だよアホ2026/06/03 14:23:09875.名無しさん73fn6>>868逆に言えば分かる従弟も居るんだよな?そこの葬儀に行けば不在か否かも当然分かるわな?2026/06/03 14:25:45876.名無しさんu6hPu>>873「聞いた相手に負担を強いるデリケートな事情かもしれない」とは思わないの?実子が揃っていようがいまいがお前には関係無いよね?ただの興味本位なので下衆2026/06/03 14:25:55877.名無しさん73fn6>>874分かる人が居る以上それに応じた行動を取れという話。2026/06/03 14:26:21878.名無しさん73fn6>>876聞くね。それなりに付き合いのある親戚とかなら100%聞くわ。2026/06/03 14:27:46879.名無しさんaaVZZ>>875そりゃいるよ。行き来きあって顔見てればな。2026/06/03 14:29:13880.名無しさんu6hPu>>877「お前には分からないよね」に反論はないわけね了解> 分かる人が居る以上それに応じた行動を取れという話。お前の願望はどうでもいい2026/06/03 14:29:16881.名無しさん73fn6>>879ほら分かるじゃない。2026/06/03 14:31:34882.名無しさんaaVZZ>>881だから行き来きあったらって話だろw2026/06/03 14:32:30883.名無しさんu6hPu>>878条件付けてきたw2026/06/03 14:33:15884.名無しさん73fn6>>880「お前には分からないよね」に反論なんて最初から一度もしてないが何の話をしてるんだ?2026/06/03 14:33:15885.名無しさん73fn6>>883分かる人が居る。疑問に思う人が居る。聞く人が居る。条件もへったくれも無く最初からただそれだけの話だよ。2026/06/03 14:34:30886.名無しさんu6hPu>>884お前が参列した通夜でもお前は気付かなかったけど実子が揃っていなかった事もあるだろうって話2026/06/03 14:36:22887.名無しさん73fn6>>886あるかもしれないがそれがどうかしたか?その場合でも俺以外に気付いて疑問に思った人が必ず居るわな。そしてそこではこんな会話が交わされただろうな。「○○ちゃん見えないけどどうしたの?」「あぁ、今仕事で海外行ってて飛行機が間に合わなかったみたいよ?」「あらまぁ大変だったわねぇ」的な。これが「○○ちゃん見えないけどどうしたの?」「あぁ、遊びに行ったみたいよ?」「・・・え?」だったら・・・まぁ一族の恥だわな。2026/06/03 14:39:53888.名無しさんu6hPu>>887その無駄な長文要らんよw要するにお前には「通夜に故人の実子が来ていない割合」「その理由が遊びの割合」は分からないって事なんだよw2026/06/03 14:45:43889.名無しさん73fn6>>888この記事は「現に遊びに行って親の通夜をブッチした事例」なんだからそれに沿って議論するのが正だろう。俺が出席した通夜の事例とか元々何の意味も無いのに話に付き合ってやってるんだぞ?2026/06/03 14:48:16890.名無しさんu6hPu翌日に葬式を控えた通夜の席で悲しみに暮れた親族に対して興味本位で色々詮索するって、中々の発達障害だな2026/06/03 14:50:15891.名無しさんu6hPu>>889「実子が揃っている割合は分からない」に反論が無ければよろしい2026/06/03 14:51:32892.名無しさん73fn6>>890参列した親戚一同には久し振りに顔を合わせて同窓会感覚の人も大勢居るものだわ。食事や酒も出るし、人の口には戸が立てられないよ。2026/06/03 14:53:13893.名無しさん73fn6>>891「分かる人は必ず居る」に反論が無ければよろしい。これで意見は一致したな?2026/06/03 14:54:34894.名無しさんu6hPu実父の通夜より嵐のラストコンサートを優先しようとした事については、各々の家庭の事情があるのでコメントしようがない親子関係が悪くない可能性もあるので批判するのも憚られる結局「自分なら」って言うしかない。それだけなら良いけど自分の価値観を他人に押し付けるのはチョット頭オカシイ2026/06/03 14:57:43895.名無しさん73fn6>>890もしかしてあれかな?通夜や葬儀って、遺族はおろか参列者一同悲嘆にくれて、ひたすら黙って手を合わせて頭を下げてるだけの荘厳なものだとか思ってるのかな?まぁ子どもさんが亡くなったとか、そういう非常事態的な葬儀はそうかもしれんけど、じいさんばあさんが亡くなっての葬儀とかなら現実そんな事全然ないからね?久し振りに親戚一同集まって、宴会レベルまでは言わんけど酒飲んで無駄話に花を咲かせるとか全然普通だから。そりゃ疑問があれば聞いてくる人なんて当たり前に居るわな。2026/06/03 15:01:18896.名無しさんu6hPu>>892あーそういうオジサンいたなぁ、聞かれたくない事をしつこく聞いてくる後でみんなでそのオジサンに対しての愚痴でひと盛り上がりしたもんだ2026/06/03 15:01:50897.名無しさんu6hPu>>893それに反論は無いが論点が違うので一致と言うのは違うかな2026/06/03 15:04:44898.名無しさんu6hPu>>895そこはちゃんと場の空気を読めるのかい?2026/06/03 15:05:23899.名無しさん73fn6>>894むしろ元々親子関係が極めて悪いとかの事情がある方がまだ理解はできるんよ。実のところ俺の知り合いにも出る出ない以前に親の葬儀をしないで済ませたヤツが居るからね。そこはもう手が付けられないレベルに関係が悪かったのを知ってたからさもありなんという感じだったわ。それでも非常識とは思ったが。しかし記事にはそういった事は書かれてないから「無いもの」として語るしかないわな。2026/06/03 15:07:37900.名無しさんu6hPu>>899記事?2026/06/03 15:09:10901.名無しさん73fn6>>896ほら人のうわさで盛り上がっただろ?w>>897論点が違うならそもそも議論が不成立なんよ。元々対立構造など無かったという事だ。>>900「遊びに行く予定を優先して親の通夜をブッチした妻」の記事の話をしてるんだろ?2026/06/03 15:11:38902.名無しさんu6hPu親子関係が良いとも悪いとも書かれてないので「良かった」可能性も勿論ある親子で嵐のファンだったかもしれない、2人で行く予定だったのかもしれない嵐のラストコンサートに父(の写真)を連れて行ってあげたいと思ったのかもしれない分からない部分を良い方に想像するか、悪い方に想像するかまあそれは人それぞれなんでしょうけどね2026/06/03 15:19:09903.名無しさんu6hPu>>901> ほら人のうわさで盛り上がっただろ?wそもそもそのオジサンがいなきゃ不快にはならなかったんだよ愚痴じゃなく楽しい会話になっていたかもしれないオジサンがいない方が良かった> 論点が違うならそもそも議論が不成立なんよ。元々対立構造など無かったという事だ。論点は違うがお互いの主張に反論は無いんだからいいんじゃねえの?> 「遊びに行く予定を優先して親の通夜をブッチした妻」の記事の話をしてるんだろ?ああ、SNSの投稿だと捉えていたが2026/06/03 15:23:09904.名無しさん73fn6>>902書かれてない事は想像しないのが思考の基本では?それに、「仲悪い」程度でも重要な情報なのでそういった事情があるなら書くだろうと思うが、まぁそれもまた想像だけどね。>2人で行く予定だったのかもしれない>嵐のラストコンサートに父(の写真)を連れて行ってあげたいと思ったのかもしれないはさすがに良い方に想像しすぎで話にならない。2026/06/03 15:27:51905.名無しさんQIUJE子供に相当お金かけてくれてやりたいことやらせてくれたならいいが女の場合、兄弟間の進学差別や女だからこうしろとかあるから嵐じゃなくても父親なんかより趣味の予定優先でいいと思うわ2026/06/03 15:33:30906.名無しさんu6hPu>>904> はさすがに良い方に想像しすぎで話にならない。うむ、人間性の違いだな2026/06/03 15:37:55907.名無しさんqooHh出来の悪い作文です2026/06/03 15:41:06908.名無しさんOui25日本の文化が軽視されはじめたか50-80問題世代だけどウチは親世代内でも年賀状の送り合いは負担になるからやめようってなったしな昔は親戚の法事ってだけで週末の予定が潰れたものだが2026/06/03 15:42:21909.名無しさん73fn6>>906人間性の違い以前に勝手に事情を追加して議論する事に意味は無いって事。ここで分かっている事は 「遊びに行く予定を優先して親の通夜をブッチした妻」の存在のみ。2026/06/03 15:55:53910.名無しさんu6hPu>>909結局、その言動の理由が分からないので良いとも悪いとも言えない2026/06/03 16:11:59911.名無しさんu6hPu理由がわからないので議論する意味も無い「自分ならこうする」って言うくらいしか出来ない2026/06/03 16:14:32912.名無しさん73fn6>>911議論する意味も無いと考えているのに38レスも頑張ったのか・・・。お疲れ。2026/06/03 16:17:32913.名無しさんx3TXy更年期過ぎたお婆さんがひたすら一人でよがるスレ2026/06/03 16:19:13914.名無しさんu6hPu>>912おかしな主張を繰り返す馬鹿がいたもんでツッコミに徹していたんだよw大人しくなったので安心した2026/06/03 16:20:49915.名無しさん73fn6>>914「実の娘が遊びに行く予定を優先して親の通夜をブッチするのは極めて非常識且つ恥ずかしい行動である」というのはおかしくも何ともないごく当たり前の主張。2026/06/03 16:22:59916.名無しさんu6hPu>>915理由が分からないので結論付けられない2026/06/03 16:30:37917.名無しさん73fn6>>916とりあえずくっきり見えてる理由があるのに何で無視するの?「嵐のコンサートを観に行くため」だよ。2026/06/03 16:34:33918.名無しさんu6hPu>>917嵐のコンサートを優先した理由だよお前アホ過ぎるぞw2026/06/03 16:36:03919.名無しさん73fn6そりゃ最初から嵐云々関係無く、「元々親娘仲が極めて悪く、通夜にも出ないと言い出しました」という記事だったら話は大きく変わってくるわな。2026/06/03 16:36:15920.名無しさん73fn6>>918「嵐のコンサートが観たかったから」だろ?どこかに親子仲が悪く云々とか書いてあったか?何で勝手に裏の事情がある事にしたいの?2026/06/03 16:38:14921.名無しさん73fn6「遊びに行く予定があったけど親の通夜と被ったから止めた」↑これに対して非常識である!と異論を唱える人はまぁ居ないだろう。「遊びに行く予定と被ったから親の通夜をブッチして遊びに行った」↑この通り賛否を分けた大騒ぎ。「賛があるなら良いじゃない」という話ではない。否が大量発生する時点でそれは大きく間違った行動だという事なんだよ。子どもも居るいい歳をした大人がやる事ではナイ。2026/06/03 16:39:07922.名無しさん9cqqf体裁気になるなら、コンサートじゃなくて仕事だと親戚連中には言っておけば良い。お通夜のホスト役が責務とか無知にしか通用しないもんだから。無知にいちいち説明すんのも面倒なんで、仕事だと言っておけば良い。家族も口裏合わせておいてやれば良いだけの話。お通奴なんて家族にとっては前座なんだから。式出るの面倒な連中にはお通夜が本番かも知れんが、それを迎える責務なんて家族にない。2026/06/03 16:40:03923.名無しさんRX78V実際入場時顔認証で転売できないしそもそもの購入のハードル高かったり(活動休止中もファンクラブ所属継続)の最終日で並のライブとは価値が違いすぎるぞ転売できてたらいくらの値がついて売られていたことか2026/06/03 16:41:00924.名無しさんu6hPu>>920嵐のコンサートなんてファンなら誰でも見たいだろうでも通夜より優先する人は少ないんじゃないかな(想像)ならこの妻は何故コンサートを優先したのか?その理由はなんだ?って基本的な話お前日本語不自由か?w2026/06/03 16:45:34925.名無しさんu6hPu>>922だよねわざわざ馬鹿正直に「コンサートに行きました」なんて言うわけないじゃんね2026/06/03 16:48:27926.名無しさん73fn6>>924あのなぁ・・・もう50レスも近くなって自分で探すのも面倒だから探さないけど、俺はずっと前から「そういう(親子仲とか)特段の事情があるのであれば理解もするが」という旨表明してるだろ?だけどここにはそんな事情は書かれてないから無いものとして考える。と言ってるんだよ。お前が「事情があるかも」と仮定して語りたいのはもう分かったから、論点を揃える為に今度は「他に特段の事情は無かった」と仮定したらどう考えるかを書いてみ。どっちも仮定なんだから書けるだろ?2026/06/03 16:51:31927.名無しさん73fn6>>925参列者に言う言わない以前にそもそもこの夫と喪主である兄が怒っているのだよ。それすら理解せずに43レスも書いてるのか?2026/06/03 16:52:56928.名無しさんw0KMo遺族は体裁が悪いだろうけど、俺がZIPなら通夜なんていいから行ってこいと2026/06/03 16:57:10929.名無しさんu6hPu>>926は?事情じゃなくて理由な大抵の人は通夜を優先すると仮定し、特段の事情が無いと仮定して、嵐のコンサートを優先した理由お前はなんだと思っているの?2026/06/03 16:57:43930.名無しさんu6hPu>>927論点が違うだろアホw2026/06/03 16:58:36931.名無しさん73fn6>>929「嵐のコンサートが観たかったから」だろ?とさっきも書いただろwそれが理由として正しいとは俺には思えないという話。お前には正しいと思えるのか?それから面倒だけど探して見つけたわw>>828で俺はそちらの仮定については>理解の範囲内には収まると答えてる。で?お前は?「特段の事情が何も無かった場合」を仮定したらどう考える?2026/06/03 17:01:30932.名無しさん9cqqf>>927たから兄と旦那がアホって事でしょ。女性が兄にお通夜の日をズラしてとらいたいと進言したが、その兄が断ったと。何で断る必要あるんだ?w2026/06/03 17:01:45933.名無しさん73fn6>>930今度は何が論点になったんだよwこの記事の夫と喪主である兄が怒っているという内容に賛同するか否かを論じているんじゃないのかよw2026/06/03 17:02:53934.名無しさんu6hPu>>931嵐のコンサートが観たい人は皆、通夜よりコンサートを優先するのか?はいやり直しこの妻が嵐のコンサートを優先した理由は?2026/06/03 17:03:11935.名無しさんu6hPu>>933いつそんな話が出た?2026/06/03 17:04:20936.名無しさん73fn6>>934しねーよw普通はしねー事をやらかしたから「非常識!」と実の兄にまで罵られているんだよそのぐらい分かれよwで、逃げるなよ。「特段の事情が何も無かった場合」を仮定したらどう考える?2026/06/03 17:05:44937.名無しさん73fn6>>935分かった分かった。お前の思う論点をもう一度書け。2026/06/03 17:06:17938.名無しさん9cqqfこの兄がお通夜とは本来何なのか知らない。はい終了~2026/06/03 17:06:49939.名無しさんu6hPu>>936はいやり直し普通はしない選択をこの妻はしたその理由は?2026/06/03 17:07:53940.名無しさんu6hPu>>937何が分かったんだ?きちんと述べろ2026/06/03 17:08:45941.名無しさん9cqqfこの兄がお通夜とは本来何なのかを知っていれば、お通夜の日を柔軟にズラしてあげるし、もし親戚縁者にお通夜の日程を伝えてしまって変更できないなら、口裏合わせて仕事で来れないと口裏合わせて上げれば良いだけ。2026/06/03 17:10:52942.名無しさん73fn6>>939じゃあ俺の論点を改めて書くぞ?>「実の娘が遊びに行く予定を優先して親の通夜をブッチするのは極めて非常識且つ恥ずかしい行動である」これ自体は遊びを優先した”理由の如何を問わず”この通り。ただし、その背景として元々親子仲が極めて悪かった等特段の事情があったのであれば、多少は理解の範囲にも収まる。しかしこの記事はそういった事情は書かれていないので、無いものとして考える。2026/06/03 17:11:57943.名無しさん73fn6>>940お前が都合が悪くなると論点をずらす卑怯者だという事が分かったんだよ。だからずらせないようにお前が論点を明確に書けと言っているのに逃げるんだよな。2026/06/03 17:13:28944.名無しさんu6hPu>>942極めて非常識且つ恥ずかしい行動であると批判するが、続報で納得出来る事情が出て来たら手のひらを返すかもしれないって事でいいのかな?2026/06/03 17:15:18945.名無しさんHBfWYひょっとして君ら2人っていつもどこかしらのスレで同じような言い争いしてない?2026/06/03 17:16:36946.名無しさん73fn6>>944それはその通り。と>>828で書いただろ?で?お前は?結局理解できる様な理由も何も無かった場合はどう考えるんだ?2026/06/03 17:17:27947.名無しさんu6hPu>>943逃げているのはお前なで?兄が怒っていると言う流れはあったの?なかったの?まずここから片付けよう2026/06/03 17:17:44948.名無しさんVO00c人間のクズですねコレが日本女性の平気です2026/06/03 17:19:36949.名無しさん73fn6>>947お前・・・元記事すら読まずに延々と書き込んでたのか・・・>義兄は親が死んだんだからライブなんか諦めろ、親より趣味を優先するとか不謹慎だと最初から怒ってました。>任せると言うのは喪主を任せるとかではなくて通夜の間や寝ずの番の間など小さい娘たちの面倒は任せたということです。とりあえず読んで来いよ・・・。2026/06/03 17:20:02950.名無しさん9cqqf無知は無駄な争いを生むんだよ。俺がこの女性の兄なら、もし日程変えれるなら変えてあげるし、もし変えれない事情あるなら、「分かった。みんなにはうまく言っておくから、行っておいで。葬式に出てるよな?よしおk」。これで済む話だろ。2026/06/03 17:20:42951.名無しさんu6hPu>>946なるほどねでもそれは危険だからやめておいた方がいいよ事情がハッキリしない時点で特定の個人に対して批判を繰り返すのは開示請求を招く恐れがある。手のひら返しても遅いま、この件は匿名だし作文だと思うから大丈夫だと思うけど(想像)2026/06/03 17:21:34952.名無しさん73fn6>>947これ、俺が兄(喪主)の立場だったら実の妹といえ間違いなく絶縁するぞ?2026/06/03 17:22:06953.名無しさんRX78V>>950実際それがいちばん丸く収まる気がするな何の心残りもなく送ってあげるのが大事なのにモメてどうすんだって2026/06/03 17:23:11954.名無しさんu6hPu>>949また馬鹿のフリして逃げるのかw兄が怒っている事についてスレで議論が行われていたかどうかが論点な2026/06/03 17:23:19955.名無しさん9cqqfたかがお通夜で絶縁ww無知にも程があるだろww2026/06/03 17:23:34956.名無しさん73fn6>>951良いからまずは読んで来い。それから改めて>結局理解できる様な理由も何も無かった場合はどう考えるかを逃げずに書き込め。それで議論は終了できるだろ。2026/06/03 17:23:35957.名無しさんu6hPu>>952また論点ズラして逃げるw2026/06/03 17:24:37958.名無しさんWe6up>>497勤務時間が固定されてる会社勤めがデフォの現代社会にはかなり無理な制度だと思う昔みたいにみんな農民ならある程度時間をやりくりできる2026/06/03 17:26:05959.名無しさん73fn6>>954お前マジで国語全然ダメだったろ^^;>この記事の夫と喪主である兄が怒っているという「内容」に賛同するか否か重要なのは兄が怒っているか否かじゃなくてその「内容」、つまり「通夜をブッチして遊びに行った事実」だよwてかこれも「逃げ」なんだろうなぁ。困るとどんどん論点をずらして眩まそうとする。ホント卑怯なやりかただわ。2026/06/03 17:26:57960.名無しさんu6hPu>>956「何も無い」が確定するのはいつなんだよwホントにアホだなぁお前は2026/06/03 17:27:01961.名無しさん73fn6>>957何でも良いからお前はとりあえず改めて>結局理解できる様な理由も何も無かった場合はどう考えるかを書き込め。逃げるなよ。2026/06/03 17:28:45962.名無しさん73fn6>>960「確定」しないから「仮定」で語れと言ってるんだわ。そもそもお前が何らかの理由があると「仮定」して語り出したんだろう?2026/06/03 17:29:57963.名無しさんu6hPu>>961理解出来る理由が無いなら「理解出来ない」で終わりだろアホかお前はw2026/06/03 17:30:41964.名無しさん9cqqfまず兄がアホだし、一連の流れを暴露してる旦那もアホ。この女性はアホな男に囲まれて本当に災難だったたなという話。もし本当の話ならね。2026/06/03 17:30:43965.名無しさんu6hPu>>959参列者への体裁の話をしているのに論点理解出来無いアホなお前が「夫と兄が怒っているんだー」と喚いて来たんだろうがw2026/06/03 17:32:44966.名無しさん73fn6>>963行動が「理解出来ない」というのはつまり「否」に回るという事だわな。OK議論終了~あ~疲れた・・・。2026/06/03 17:32:56967.名無しさんu6hPu>>966お前の思考回路ではそうなんだろうなアホ過ぎて頭パンクしたかwお疲れさん2026/06/03 17:35:13968.名無しさん73fn6>>965終了したと思ったのにwお前の参列者への体裁云々に対して>参列者への体裁以前の問題だと書いたんだよ。2026/06/03 17:36:13969.名無しさん9cqqfまずお通ごときになぜ家族全員揃ってないとおかしいとこの兄が思ったのか?だ。ここがそもそもの出発点だと思わないか?別に揃ってないといけない決まりなんて無いんだよwそれを分かってたら、頑なに妹のお通奴への参加を促したりしない。この兄がお通奴とは本来何なのか知らないんだよ。2026/06/03 17:38:09970.名無しさんu6hPu>>968だから論点が違うんだよ馬鹿wって話な2026/06/03 17:38:40971.名無しさん73fn6>>967え?違うの?「この妻の行動は理解できない」という言い回しは一般的に「この妻の行動は間違っている」と同義だよ。今高校生ぐらいなのかな?これから大学受験するならちょっと真剣に国語に取り組んだ方が良いよ。2026/06/03 17:39:18972.名無しさん73fn6>>970なら論点が変わったんだからそれについて論じろよ。相手が体裁以前の話だと言っているのにいつまで体裁の話に?り付いてるんだよ。2026/06/03 17:41:13973.名無しさんu6hPu>>971え?理解出来ない行動全てに対して批判的に捉える思考回路?お前ヤバいヤツだなw2026/06/03 17:41:41974.名無しさんu6hPu>>972体裁対策については納得したのか?2026/06/03 17:42:37975.名無しさん73fn6>>973>「この妻の行動は理解できない」という言い回しは一般的に「この妻の行動は間違っている」と同義だよ。これ、知らなかったならこれからは覚えておけな?知っておかないと色んな場面であらぬ誤解を招くぞ?2026/06/03 17:43:48976.名無しさんu6hPu>>975それは間違いだから覚える気は無いよお前は早く間違いに気づけるように頑張ってね2026/06/03 17:45:14977.名無しさん73fn6>>974する訳無いだろwいくら体裁を取り繕おうが肝心の家族間の関係がバカ娘のアホ行動によって壊れようとしているんだから。2026/06/03 17:46:24978.名無しさんu6hPu>>977論点が違うホントに馬鹿なんだなお前可哀想w2026/06/03 17:49:16979.名無しさん9cqqfこの話を最初に聞いた時に、え?たかがお通夜でしょ?葬式でもないのに、お通夜にいなくて、そこまで怒るポイントある?ってのが第一印象。コンサートだからとか、理由がどうこうとかあるけど、そもそも論として、家族が故人を偲ぶ時間なんで、最悪いなくても良い訳。この大前提が分かってないジジイババアがいるんだよ。お通夜と葬式は“家族にとっては“別物で、葬式こそが葬儀の本番だと理解してる人間なら、行っておいでとコンサートに送り出して終わりの話。2026/06/03 17:51:04980.名無しさん73fn6>>978だからそこで論点が変わったんだからそれについて論じろよ。分からん奴やなーw2026/06/03 17:51:20981.名無しさんu6hPu>>980論点が違うことすら理解出来ない奴とは会話にならんまずは論点が違う事を理解せよ2026/06/03 17:54:37982.名無しさん3jFRU俺は子供の頃から両親に虐待されてたから社会人になってすぐに実家を出た。あれからもう半世紀近く経つけど両親が生きているのかも分からない。でも全く後悔はしていない。2026/06/03 17:58:08983.名無しさんu6hPu>>979ラストコンサートだしなぁ通常コンサートなら「今回は我慢して次回にしなさい」って言えるかもしれないけど2026/06/03 18:00:10984.名無しさん73fn6>>981論点が変わった事に気付かず話を進める時点で国語力が足りない。長文読解でそんな意味不明な言い訳してても点数は取れないぞ。まぁ実は分かっていて分が悪くなると論点が~と逃げてるだけの卑怯者なんだろうけどな。何度も書いてるが俺のそもそもの論点は「実の娘が遊びに行く予定を優先して親の通夜をブッチするのは極めて非常識且つ恥ずかしい行動である」↑これ自体は遊びを優先した”理由の如何を問わず”この通り。ただし、その背景として元々親子仲が極めて悪かった等特段の事情があったのであれば、多少は理解の範囲にも収まる。しかしこの記事はそういった事情は書かれていないので、無いものとして考える。であり、これに賛同するか否定するかが最初の論点だ。体裁云々言うならそもそもそこからお前の「論点ずらし」だわな。2026/06/03 18:00:31985.名無しさん9cqqfお通夜を葬式として参列する人がいる訳だけど、それは利便性の理由でそうなって行っただけで、宗派としてお通夜が格式ある物であるとしている訳じゃない。単なる利便性の話でしかない。それを各あるべき的に鬼の首を取った様に家族揃ってろ!語るジジイババアはホントに本質を見れない日本人の典型だなと思うw所作の意味を知らずにやってるんだよw2026/06/03 18:02:51986.名無しさんu6hPu>>984お前が勝手に体裁対策の話に割り込んできただけだろアホw2026/06/03 18:04:14987.名無しさん5ePzg喪主は兄か性格悪いね、全員が都合つく日にしろやコンサートはずらせないけど他の奴らの仕事は休めるだろ2026/06/03 18:29:41988.名無しさんn2pyE完全論破された孤独死BBA怒りの連投2026/06/03 19:47:06989.名無しさんZPn3S亡くなったからって今の時代葬儀はすぐやれないわけだし、夫なんて義父の事なんて普段から何もしてなかっただろう?非常識とかいうけど、奥さんにしてみたら実父が亡くなったショックと、今まで楽しみにしていたライブの日がたまたま重なって、自分ならたかが数時間のライブを優先する。そのあと、しっかり親を見送る2026/06/03 20:31:34990.名無しさんrvHmA日本人の感覚的に8割方からは白い目で見られる行動なのは事実なわけでそれでもライブ行きますが何か?って態度なら全然構わんよ非難するなんて酷い!ギャピー!ってなるならただのアホ2026/06/03 22:51:45991.名無しさんaAGio通夜よりライブ優先されたからってそれをSNSに上げるのも普通にクズだと思うけどね2026/06/03 23:09:11992.名無しさんdpgP1まぁ、その後の親類縁者からの扱いがキツくなるだろうけどソレを覚悟の上なら良いんじゃない?w2026/06/04 03:59:42994.名無しさんzBlFs泥ママやワイニートみたいな作文だろこれは2026/06/04 05:17:20995.名無しさんad2lY1.お通夜は「内々(家族)の時間」である本来のお通夜(夜伽:よとぎ)は、文字通り「夜を通した」身内の儀式でした。医療が発達していなかった時代、本当に亡くなったのかを確かめる(生き返るかもしれないという願いを持つ)時間であり、家族が静かに故人に寄り添い、最後の夜を過ごすための極めてプライベートな時間です。ですから、「内々の者が故人を偲ぶ時間」という捉え方は、お通夜の歴史的な本質そのものです。主たる儀式(社会的な告別)は翌日の葬儀・告別式であるため、そこでしっかりとお見送りをするのであれば、お通夜に全員が無理をして集まる必要はありません。2. 「夜の方が都合が良い」という現代の逆転現象現代社会の風潮は「参列者の利便性」によって作られたものに過ぎません。昔: お通夜は密葬(身内のみ)、葬儀・告別式が本葬(社会的なお別れ)。今: 日中の葬儀には仕事で参列できない人が多いため、夕方以降に行われるお通夜に一般の参列者が集中するようになった。この利便性優先のシフトによって、いつの間にか「お通夜=多くの人が集まるメインイベント」のような空気感が生まれてしまいましたが、これはあくまで都市化や労働環境に合わせた現代のローカルルールです。宗派の教えとは関係ありません。3. 最も大切なのは「役割と意思」お通夜に一部の家族が不在でも問題ないですが、スムーズに進めるために以下の実務的なポイントだけ押さえておけば十分です。喪主・代表者の不在は避ける: 葬儀社との打ち合わせや、弔問客(現代ではお通夜にも一般客が来るため)への対応をする「責任者」としての家族は必要です。役割の分担: 不在にする家族がいる場合、その旨を事前に親族間で共有しておくと、余計な摩擦(「なんでアイツは来ないんだ」といった古い価値観による誤解)を防げます。【まとめ】お通夜の本来の形は「家族が心静かに故人と過ごす時間」です。そこに義務感や世間体(「全員揃うべき」という現代の風潮)を持ち込んで、生きている家族が無理をして体調を崩したり、都合を犠牲にしたりするのは本末転倒と言えます。葬儀の場で心を込めてお見送りをするのであれば、お通夜の席に一部のご家族が不在であっても、故人も宗派の神仏もそれを咎めることは決してありません。2026/06/04 05:51:34996.名無しさんbEP6Aこれを非常識だと思えるような人間と付き合いたいどっちかと言うとね故人は気にしてないと思うがね それでも仕方ないって我慢できない人間とはね2026/06/04 06:44:05997.名無しさんfidY2勘違いするなこの奥さんはちゃんと結婚もしてるし子供も二人以上産んで国や社会に貢献してるしちゃんと家族の話に耳を傾けて通夜へも行った終わりよければ全てよし一瞬コンサートへ行こうとしてしまったのは若さゆえの過ちすごくまともな人間平日の昼間から仕事もしないで身勝手で自己中心的な屁理屈をこねる独身子なしの老婆とは住んでる世界が違うそもそも女で匿名掲示板に投稿している奴にまともな奴は100%いない普通はインスタ2026/06/04 06:58:36998.通名大城和馬(東梅田駅4出口の在日朝鮮人中国スパイ窃盗団)blt1y大阪市北区の梅新第一生命ビルで他人のロッカー勝手に開けようとしよる在日朝鮮人の日本人監視要員の中国スパイがおるで~!!「隣の人が話さない!!」(俺にかまって、かまって、かまチョンチョン!!)そういえば、ちょっと前に「ひとりで外食するなんて、どういう教育受けてるんですかァ!!」等と叫んで SMSで大炎上した奴おったよなw日本人の感覚じゃ まずありえんなw「いい年こいて 一人で飯も食えん奴って何?お前がどういう教育受けとんじゃ」ってボコボコに言われよったもんなwwwwwひとりで何かするとか、ありえん文化の人らしいでw自由の国では 一人で飯食うてもぼっちでも別に恥ずかしいとかないし大勢と飯食っても 人気者とか別に誰も思わんでwwwwwで自称日本人は日本人が怖いんやてwww 怖いのは逮捕されるようなことしてるからやんw「日本人はシャイ」が世界の定説 それをペラペラペラペーラペラペラペラペラ!!普通にそんなにしゃべり散らかしてたら 日本人シャイとか言われるわけない(笑)どう見ても 日本人じゃありません「初めまして!久しぶり!」とか言うてくる自称日本人まで発生www「桃が流れてくる音は?」を答えられない自称日本人の動画出回り大バズリwww5/28 17:44 梅新第一生命ビル付近をマイクで何か叫びながら \ピーポ―ピーポー/鳴らして南に走り去った大阪父兄のパトカーが犯罪もみ消し外国籍スパイ犯罪者警護お巡りさんやな~?特定しやすいなwその脇の歩道 東南アジアの汚肌黒焦げ害国婆がチャリで後ろから日本人にぶつかって跳ね飛ばしよるで~取り締まらんの?何にもしてない日本人にはパトカーで付きまとうのに 犯罪者は取り締まらんの?なお、他人のダイヤル錠のダイヤルを勝手に回すのは、何か盗むつもりとみなされるって まともなお巡りさんが言ってた全桁回そうが 一部だけ回そうが解錠できる可能性がある以上窃盗容疑かけられるのは同じw大体まともな人は 他人が使用中のロッカーのダイヤル 触らんやろw言い訳にならんでぇ~ロッカー泥棒 歩道爆走自転車婆通報お願いします!!大阪府警 曽根崎署06-6315-12342026/06/04 07:13:48999.名無しさんVmZA6ジャニーズって、ぶっちゃけ、公共の電波を利用したホストクラブだったよね2026/06/04 07:27:271000.名無しさんA2QdX嵐か通夜か迷うよね~2026/06/04 07:34:461001.Talk ★???このスレッドはコメントが1000件を超えました。新しいスレッドを立ててください。2026/06/04 07:34:461002.Talk ★???【プレミアムサービス無料期間延長!】プレミアムの無料期間を2026/9/30まで延長することになりました。広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!▼プレミアムサービスはこちらからhttps://talk.jp/premium2026/06/04 07:34:46
だが、この歴史的一大事の裏で、SNSの「スレッズ(Threads)」上では、ある家族の選択をめぐって激しい論争が巻き起こっている。
「実父の通夜よりライブ」 夫の告発投稿(全文)
ファンの間で議論を巻き起こしているのは、ある夫が公開した切実な、そして困惑に満ちた連続投稿だった。
以下が5月29日深夜の投稿全文。
◇
妻が5/31の嵐の解散ライブに参戦する予定でした。
しかし妻の父親が急死して5/31がお通夜になりました。
行けなくなって残念だったね、と声をかけたら信じられないことを言い出しました。
お通夜は出ない、嵐のライブに行く、葬式だけ出ればいいでしょ、お通夜はあなたに任せる、と言い出しました。
空いた口が塞がりませんでした。
自分の父親のお通夜よりライブを優先する神経が理解出来ません。
百歩譲って私の父のお通夜とかなら行っといでと言ってあげれます。
しかし自分の父親のお通夜を無視するのが信じられません。
◇
この投稿には、5月31日午前8時現在、8000を超えるいいねと、3000超のコメントが書き込まれている。投稿主は翌朝である30日朝、大反響に驚いた様子と心境を次のように綴っている。
続きはこちら
https://www.zakzak.co.jp/article/20260531-VUFADAXNB5HARJIH2SKLCLCN4E/
>お通夜はあなたに任せる
これは酷いわ
その信者はしらなかあとはいえ犯罪行為に結果的に加担した準共犯者
処罰すべき
推しアイドル引退ライブと親の通夜被ったからお前に任せるわって夫だったら擁護派0でひたすら叩かれてたやつだろ
ネットで繋がって、誰が大事な知り合いで誰が他人かも区別できないんだろう
そいつにとっては親族よりアイドルの葬式の方が比重が重かっただけの話さ
他の人たちが来やすいからとかたくなにずらさなかった
喪主した兄が何より悪いという形で落ち着きそうっぽい
趣味優先は家族の縁を切られても仕方ないほど。
女ですけど何か?
40歳以上の高齢者は入場禁止とか
そもそも通夜も葬式も死者を蘇らせる為の儀式ではないけどなw
そんな嫁と結婚してるおっさんが悪い
だから別にいいんじゃね?って話
いて何か変わるならそっち優先しろもわかるけどそうじゃないならそれなりで良い
死んだおかげで行けなかったって悔やまれるのも嫌だろ
全員が
亡くなりました
我が家も祖父の葬式を事後報告とか平気でやる家庭だった
自立していて、明確に自分がやりたいことをやってる
お父さん子育て成功してるよ
本人が希望して家族にことわって行くならいいだろう
この人に任せるのは違うが親戚関連が面倒だったり
仕事や遠方で来ないのもあるし本人の希望でいいやん
たしかにw
父親が死んだ!年金あてにできない!ウワァァァッァン!って号泣してるこどおばよりずっと健全wwwwww
まずクソビッチを掴まされるほど女を見る目がないし
愚痴をSNSに投稿しているあたり育ちは良いとはいいない
子供もいなそうだし
「埋葬という行為が成立するためには、死を理解する事、また死者の魂や来世を考えるといった抽象的な思考力の発達が不可欠で、アウストラロピテクスやホモ=エレクトゥス・ホモ=エルガステルの段階ではまだ知的能力がそこまで発達していなかったと考えられる。」
子どもは居るみたいだぞ?
>任せると言うのは喪主を任せるとかではなくて通夜の間や寝ずの番の間など小さい娘たちの面倒は任せたということです。
俺が旦那なら静かに離婚を決意する
旦那の実父なら、調整が必要になると思う
ホテルの窓に何かはっつけて景観を害していたことからもわかるとおり
>そもそも通夜も葬式も死者を蘇らせる為の儀式ではない
という事は、つまり別の、本来の目的があるわけだ。
本来の目的を果たせないのに「生き返るわけじゃねー」とそもそも目的外の理由を持ち出すのもおかしい気がするぞ?
小さい娘たち?
虐待やん
その程度の父親ってだけだろ
この女にとって血を分けた家族とは?
特別な感情はなくただの同居人なのだろう
旦那が子供を引き取り離婚することを提言したいなぁ
旦那は常識あるようだから、まともな女性と再婚できるはず
決まって葬式の連絡なんだよな
間違いだと教えて社交辞令で御愁傷様と書いたら、知り合いですか?と聞かれたけど
ナニイッテンダコイツと思ったから無視した
生きてる人間が死んだことを納得するためだよ、だから納得できん人間は行きゃいいしライブ行けるぐらい納得してる人間には必要ない
家族も納得やろ
義理ならヤバいやろけど
あたし母親だけど子供には自分のこと優先してほしいから母親の葬式なんかスルーでいいわw
南丹市の母親も息子のお気持ちをないがしろにして結果的に死なせてたな
生きているうちに、うまいもの食わせとけよ。
今まで見たことがないタイプの人間だからな
かなりびっくりしている
どれだけ燃えていたのだろうか、と。
うちの親もそれタイプ
兄弟多いから葬式の度にブツブツ文句言ってるからうちはやらん
登山を優先して行ったら遭難して死んでしまった奴がいる
かと思えば茶髪サーファーギャルは
海外旅行前日に身内が死んだら旅行キャンセルして葬式に出てたわ
人間性が出るな
父親が死んだという特別の時だから、〇〇君(歌手)と一緒にいたい。
彼の歌で思い切り泣くわ、私、てな感じじゃないの
芸能人の熱狂的ファンって普通の人とどこか感性が違う。
俺の親戚の家の嫁さんは、子供の高校受験の前日に
自宅でファン仲間を集めて「〇〇君お誕生会」を開いたそうだ。
まず悲しんでいるという前提がないかもしれない
相手を優先したり尊重したりする作法を身につけさせることができなかったペアレント側のレベルでもある
仕方ない
須藤早貴とか林真須美みたいなのは一定数いる
このスレでも見た
#性欲に負けるなBBA
しかたないよね
実際どうなのかね
そこは変わってくるかも
自分で選んで一緒になった夫と強制的に親子になった父親とはまた違う
同じ加齢臭がする
アホな若い子ならともかく
#性欲に負けるなBBA
#母親ヅラはやめるずら
メンタル的に行ける時点で
親父カワイソw
地雷だったと
#性欲に負けるなBBA
#母親ヅラはやめるずら
父親としてそれなりに努力してたなら分かるが憐れむほどの関係だったかはわからんだろ
血縁なんて気が合わなけりゃ最悪の腐れ縁なだけだからな
男の子産んでくれる若い子にチェンジしたほうがいいよ
こういう前科が出来ると末恐ろしいし一生後悔すると思う
#性欲に負けるなBBA
#母親ヅラはやめるずら
活動休止中で何も無いのにファンクラブに入り続けていたエリートオタクでないと応募資格すらなく、かつそのエリート同士でのものすごい倍率の抽選で勝ち取ったチケットだからなあ
今回のラストライブは俺らの想像してるライブチケットの価値と違うとは思うよ
荒らしなんて誰もBBAのことなんて知らないし
養分としてありがたく思われるかもしれないけど
統一教会の壺みたいなもんだから旦那の給料使ってまで日本人離れした不義理は違うんじゃないかな
#性欲に負けるなBBA
#母親ヅラはやめるずら
#性欲に負けるなBBA
#母親ヅラはやめるずら
日程ずらすだけで良いと思うけど
同じ歳くらいで親の喪主務めた身からすると信じられないし
兄弟がたくさんいれば親が死んでも世間的に責任持たなくてもいいんだなって羨ましいわ
お父さんはバブルかな
#性欲に負けるなBBA
#母親ヅラはやめるずら
別れなはれとしか
実話なら
昨夜遅く帰ってきた
男と行ってたのかもしれん
早いうちがいいよ
新鮮な羊水の持ち主
#性欲に負けるなBBA
#母親ヅラはやめるずら
奴隷みたいなもんだ
旦那に丸投げするところが最悪
#性欲に負けるなBBA
#母親ヅラはやめるずら
嵐のライブ
その程度の存在に過ぎなかった
と言うことでしょ
他人が時間を割いて弔問してくれている時に実の娘が推し活で通夜を欠席するのが問題ないならモラルやマナーは存在してないのと同じだ
葬式出るだけでも偉いよ
自分は義理で外基地糞親父の葬式には出たが49日も何回忌も出なかった
SNSが台頭してきたらこういうアホ多くない?
たくさんの人に共感してもらって妻を責める材料にしたいのとバズって気持ちよくなりたいだけ
アウトだわw
遊びに行くために実父の通夜を欠席するとかありえねえ
逮捕しろこいつ
火葬場の関係もあるだろいつでも焼いてはくれないぞ
多分この嫁も夜の仕事か援交にどっぷりハマってた世代
出会いはキャバクラとかかも
#性欲に負けるなBBA
#母親ヅラはやめるずら
在日はこんな薄情な事はしないだろ、向こうの家族のつながりって凄いぞ
旭川とか江別市とか栃木のマンさんみたいに
行動に対する結果とか予測できないで己の欲望に突っ走るタイプ
親になるべきじゃなかった
#性欲に負けるなBBA
#母親ヅラはやめるずら
それは詭弁だ
実際は、亡くなった実父の弔いより自分の遊びを優先、だな
自分が存在出来てるのは父親のお陰だろ?
婚活女といい定期的にヤバイ女がネタになってるな
嵐のライブはこれで最後なんやて
しがらみ無く生きたいなら一人でいるべき
またバカな娘が育つだけですよ
旭川とか栃木みたいな
#性欲に負けるなBBA
#母親ヅラはやめるずら
儒教では親を敬うのが一番の教えだからな
最後でしかも最終日の抽選当たってるならなあ
顔認証だから他人に譲ることもできないし、同行者がいるなら自分が行かないとその人も入場できない
それは行くしかないやつだなw
人間ね、死ぬとき後悔が無いようにするのが一番
通夜で親が生き返るわけでもなし、社会規範なんかより、本当に見たいものを見ることを優先
通夜に出るべきだと俺は思うけど、自分の推しなら行かせてあげたい気持ちもある
揉めてるなら、とりあえず夫婦も解散するしかないんじゃない?
死ぬ前の最後のお別れもすまして、葬式はまだ先
通夜なんかすっ飛ばしていいと思うけど
だな
売れてる奴はだんまり決め込んでる
やってる事は共犯と違いはないんだよなぁ
何故許されてるのか理解できないんだよ
一人に負担がかかりすぎないように親族は協力すべきだと思う
放棄するなら、お金は全部私が出しますぐらいのことは必要
非常識だとか不謹慎だとか言いたい気持ちも分かる。たしかに社会通念に照らし合わせれば間違いかもしれない。
ただ、実際問題、死んだ人間なんてしょせん物体だから。
立花隆というノンフィクション作家がいたけど、死んだなら生ゴミに出してくれと言っていた。もちろん法律上はできないんだけど、様々な専門家と対話してきた人の結論がそれ。
死んだ人間より生きた人間を優先するほうが合理的であり、実態は正しい
一生虚構に金を吸われて生きていけば良い
それがゾンビおばさんの幸福論なんだからね
親が死んで通夜になりました
この状況で通夜行くやつおる?
仕事優先でも人非人扱いなのに、趣味優先ならもはや形容することもできないな
先祖が日本かどうかも怪しいし
墓参りなんても何十年も行ってないレベル
いわゆる普通の日本人とは違う
#性欲に負けるなBBA
#母親ヅラはやめるずら
普通にいるやろ
水原一平もゆとりの道民だし
#性欲に負けるなBBA
#母親ヅラはやめるずら
マジか。チケット20万ぐらいするんやで
遺言状に「ライブとかあったらそっち行け」って一筆入れておいた方がええな
金で解決したら
次女だから我慢できなかった
自由だけどこんな奴と結婚したくねーわな
普通に愛情注いで育ててもらった親なのに葬式も行かないなら親族から絶縁されるだろ
生きてるうちに孝行しろー
お通や LIVE
人様の事ならただただ呆れるばかりやね
良い悪いの話じゃないかな
どっちが大事かサルでもわかるだろ
むしろうちわに「親が死にました!なぐさめて!」くらい書いて必死にファンサアピールするくらいはしますね
モラルハラスメントというかモラルハザードにあたる
まだ若いうちに発覚してよかたよ
これ30年後40年後に気づいたら
自分の人生失敗だったと取り返しがつかない後悔することになってた
子供が成人する20年後も無駄な労力になる
離婚するなら今がベストタイミング
荒らしに感謝カンゲキ雨荒らし
#性欲に負けるなBBA
#母親ヅラはやめるずら
家族親族一同からずっと軽蔑され続けるわな
子供も二人ずついる
まあその子らのミルク代、オムツ代にはなるだろうけど
#性欲に負けるなBBA
#母親ヅラはやめるずら
激戦の中チケット取れたんだったら仕方ないわ
そんな前日に死ぬのが悪いわw
どうせアリーナとかじゃなくて
xとかで転売屋から買った天井席
スクリーンに映し出されたのを見るだけ
#性欲に負けるなBBA
#母親ヅラはやめるずら
死人に口無しで叩き放題や
統一教会のミサとかギグに置き換えてみるといい
#性欲に負けるなBBA
#母親ヅラはやめるずら
でも嵐は生きてるからね
まぁ…家族親族から距離を置かれる覚悟があるなら良いと思うぞ?w
#性欲に負けるなBBA
#母親ヅラはやめるずら
いつも嘘ばっかり
犯罪でもないのに名前を晒すわけないだろ
嵐もしんじゃったようなもんだし。いいと思うわ。
最後なんだし。 父は葬式でいいだろ
しかも解散コンサートで2度とやらないんだろ?
会社にも配信チケット買って家で見ると言ってた人がいたな
いや結構いるもんだよ
先日会社の社長が亡くなったのに、長女が葬式バックレてみんな呆れていた
•一人っ子
•被レイプ経験あり
•親がバカ
•子もバカ
•夫もバカ
•祖父母もバカ
•孫もバカ
•たぶん嵐ファン
•娘が二人いる
•専業主婦
#性欲に負けるなBBA
#母親ヅラはやめるずら
変なうちわとかタオル隠し持ってないか
#性欲に負けるなBBA
#母親ヅラはやめるずら
このクソうるせぇ旦那のなら死んでも葬式も出ないだろwww
ジャニーズの追っかけおばさんって新幹線でたまに見るけど、
紙袋にグッズいっぱい持ってて本当に好きなんだなーてのが伝わってくるよ
嵐もおっさんだけど、ファンも高校生の頃からずーっとついてて一緒に年取ってるんだよね
通夜なんて無駄なシステムから変えていこう
普通は結婚する前に知るべきだけど
#性欲に負けるなBBA
#母親ヅラはやめるずら
これがストローマン理論と言うヤツか?
ジャニババは基本的に反社
でも参列者の都合なんて知るか、月曜日か土曜日にしろとか
幼な子二人の面倒は夜通し他人に押し付けろとか
こういう身勝手な母親が我が子を手にかけてころしたりするんだろうな
欲望を抑えきれずに
東北やべえな
#性欲に負けるなBBA
#母親ヅラはやめるずら
まあ、常識外れの人間として扱うしか無いな。
賛否のレス稼ぎに使われているけど
AI動画と同様、見慣れてくるとAI作文だと直ぐに分るのに
まんまと釣られる奴が多い
あの親にしてこの子あり
殺人犯って超えてはならない一線を超えてくる
旭川や江別市の道民、栃木人
#性欲に負けるなBBA
#母親ヅラはやめるずら
どうせ、身内には内心バレバレだろうがそれで押し通せよ
自分の親でさえこのザマだから相当いろんな人に迷惑かけてきたはず
よく結婚できたよな
内田梨瑚みたいな顔して
こういった実父を見捨てるような過激オバハン達がいないと成り立たないからな
死体を担いで参加してさしあげろ
父さんも喜ぶぞw
推しに養分として搾取される
家畜になってました
終わり
そして遺産も推しの養分に🤪
それを手伝ってくれという投稿に嵐関係ないやろ
これみよがしに投稿して嫌な奴だな
多分これだけバカだと遺留分なんて知らないはずだから
気まずすぎる
面白いね
君はコレが非常識だと認めながら
キレ散らかす
みんなの心の中に、荒らしはいるのさ
荒らし~荒らし~オードリーム♪
ほっときゃ良いじゃん
信者ですらひくんじゃないかな
荒らし本人たちが感謝するとでも?
まあ結局関係性によるんだろうが、娘に自分の通夜よりライブを優先される人生だったってのは惨めだなぁ
それに、もしかしたら、可愛い娘が楽しみにしていたイベントに行って欲しいと故人の父上も思ってたかも知れない。
知らんけど。
その方が親戚一同都合がいい日を選べる
君道産子?
「Aさんが死にたいと言っていたので、本当なのかどうか確かめようと思いました。本当に死にたい人なら、なんの説明もなく理由もなく服を脱ぐことは平気だと思っていたので『服脱いで』と言いました。本当に脱ぐとは思っていなかったので、びっくりしました。死ぬ気がないのに死にますと言うのはやめてほしいと言おうと思いました」
ライブ行けなくて残念ニチャねえ~って旦那も相当性格悪いな
それでむしろ火ついて断固行く決意固めさせたんでないの
例えば桜井さんのお父さんがさっき車に轢かれて亡くなったけどせっかく集まってくれたファンのためにラストライブ出て頑張りました→美談
ファンの一人が昨日お父さんが亡くなったけど幼い娘二人ほったらかして通夜もボイコットしました→まじキチ
実の親だよ?
例えばの話通夜も葬式も兄に丸投げしてるんなら客にたいして兄嫁が挨拶したり茶を出してるかもしれない
なんで兄嫁や親戚が気をつかい実子が遊びに行ってるんだよという話
誰かがやらないといけない事を優先してやるべき人間が責任放棄して遊びに行くかよ
>>252
他人ならね
結婚して子育てしてない人はいつまで経っても半人前
何がそんなに気に食わないんだか良く分からん
そんなにやりたくないのにやってるんか
https://youtu.be/sOnqjkJTMaA?si=A3Qk-A1uF9pOTHfT
死人も目を覚ますライブを頼む
不謹慎もクソも無いよライブ行くも止めるも本人の自由
周りがうるせえうるせえ、笑
自由
その通り
そして自由には責任が伴う
離婚になったりね
夫と夫の親も来るのに恥をかかされている
こんな嫁しかもらえなかったのかと
恥知らずは日本の文化に馴染まない
未成年を強姦するクルド人とか道端で糞する中国人女性を見て人それぞれと言ってるようなもん
結婚しなければよかったのに
と言うのはその通りだが
ご不幸の相手方は何と思うかな?
「嵐のコンサートがありましてね」
「なに~?!」
オーブレイク
夫が望んでいればだけど
親戚からどう思われようとカンケーない〜!
兄と兄嫁に任せちゃえー
実の子だろうがカンケーない〜
って思ってるだろうね
非常識すぎる人は……ある意味、強いよな
俺自営業なんだけど仕事優先で親父の死に目見なかったよ
って言ったら全員から縁切りだろうな
その時の仕事の内容にもよるけど
アイドルのコンサートを優先しそうなのは中国人とかインド人みたいな外人系
自分の利益と感情優先系
子供の幸せを1番に思うもの。
ここで批判してる人は小梨か親に恵まれなかったのだろうなと想像
サッサと別れきれない夫が情けない。
他に女はいくらでもいるだろうに。
この先ずーっと笑いものにされます
幼い二人の憐れな娘ただちの親権は嫁でいいんじゃない
無理だよ
縁切ってさっぱりした方がいい
実際、妻の実家じゃ兄も母も、そいつが昔から嵐オタだったのを見てるからあらあらしょうがない子だねえ程度の扱いだと思うけどな
納得できない!どうですか皆さん!ってSNSにあげた夫はいったい何がしたいのか
書き込み内容も幼稚だし呆れる
ちょっと世間を知らなさすぎ
あなたの両親が死んだ時も誰も連絡くれなかったでしょ
に五万票
これは変だな
結婚出来ただけでも奇跡
この夫さんが亡くなったときまた推しのイベントでもあったら、誰かそばに居てやるんだろうかね
https://youtu.be/_ClnRqFlMGE?si=z5rvXIW6zoX6hJ_H
離婚を切り出すのはなるべく早い方がいい
もちろんこの夫の稼ぎとルックスにもよるけど
生きている人間優先じゃ!妻にとって義父は他人じゃ!
実父だぞ、よく読め
逆だぞw
亡くなったのは妻の実家の実父
うちは、妻に「行っておいで」一択
生きている人間優先じゃ!妻にとって義父は他人じゃ!
↑粗忽な恥知らず
多様性じゃなく非常識、わがまま、不道徳
それなら「好きにしろ」一択だろ
オレならやりたいことをやる、だったら妻にもその権利はある。
体面?そんなのどうにでもなるわ
お通夜はメインじゃないし、最近だとホール任せで家族は特にやる事も無い。
仲間外れにされるのを恐れるから
自己中は気楽でいいよな
もっと社会に出て勉強した方がいいよ
お通夜だけ参加する人もいるんだよ
もちろん両方参加する人もいるけど
この旦那が寝たきりになってもほったらかしでパチンコに行くよこいつは
やっと終わったね、みんな疲れさん
という感じでしょうね
家族以外はそうでしょう。日程的に式に来れない友人や職場関係者か通夜だけ来るんだよ。でも通夜だけ来て、葬式来ない家族なんていないよ。理由は葬式して焼き場に運ぶのがメインだからだ。
そこまでしてばずりたいのかなw
いずれこの旦那も捨て置かれるよ
実は妻はライブ行くふりして不倫してた!とか急展開かまして
嘘松確定して解散コースかな
自分の遊びを優先して実父の通夜を他人に押し付ける鬼嫁も珍しいと思うけど
結婚前だったらこの旦那さんも危険は避けてたと思いますよ
笑
ただのアイドルと比べられんよ
私は畜産農家で、親牛が産気付いて出れなかった。
でも、何も言われなかった。
それを行うことが死んだ者への手向だ
が、アイドルのコンサートに遊びに行くことではない
プライベートな話をいちいちSNSにチクって妻に圧力かけてくる夫というとになるが
これはどうしたいんでしょうね
妻に土下座させたいのでしょうか
自分なら即離婚ですわ
もう食らってるかもだが
どちらにせよ離婚はした方がいいけど
これだわ
鋼のメンタル過ぎる
祖母が亡くなった時、通夜にほんの数分顔出しただけで葬儀にでなかったいとこいるし
仕事いいわけにしてたけど、一番祖母に世話になったから伯母たちは怒ってた
もちろん荒らしの人は別
ってこの先親族の葬式や法事で一生言われ続ける
それこそ自分の葬式で笑い話にされる
じきそーそー じきじきそーそー
前日か朝に死に顔見てるなら家族に任せてもよくないか?
お通夜って親族以外に来てもらう場だろ?
いかせなかったら親族は生涯に渡り復讐に怯えねばならん
逆に人ひとり居なくて「忙しい回らない」なんて
そっちの方が変だし
報道の量にうんざりする
肯定的に報道するテレビ局は全て潰れるべきだ
父親だって娘が嵐のファンな事くらい知ってただろうし、自分が死ぬタイミングが悪いせいで重要な日を逃したってなって欲しくは無いだろうな。
ジャニーズ自体はくだらないゴミとしか思ってないけど、25年間の集大成のライブの日だろうと父親の通夜に行くのが常識!って切り捨てるのは何か違うかなーって思っちゃうな。
親戚ならそうだろうけど実父であれば話違うだろ
どんな環境で生きてんだお前
通夜で弔問客に対応するのは家族の大事な役目なんだけど
そういう社会通念上の常識が分かってない人がいるとは驚くね
もし会社で「忙しいから、お父さんの通夜には出ずに出社してくれ」
なんて社員に要請した場合、その事実が労基に伝わったら速攻で調査や指導が入るよ
家族仲は全然悪くなかったのに、ライブを選ぶんだよ
怖くね?
故人との記憶振り返り大泣きするのは通夜のとき
葬式のときは泣き疲れた後で冷静さ取り戻してるから形式的になる
「お母さん、私が死んでもお父さんに任せてアイドルのコンサートに行くの?」
本物の親不孝者
信頼関係は終わりだわな
毎日言い争いするエネルギーで人生食いつぶされるだけだ
別れた方がいいってのは同意
否しかなかったろうよ
男差別とヲタ女の仲間擁護で、賛否両論になってるだけ
教育の賜物
一生の恥だわ
本当に倫理観やら常識やら、最低限のものすらないのがジャニヲタ
お父さん、お母さん、ありがとう
教えてくれてありがとう。
だけど社会通念上の常識って、
結局のところ宗教観の押し付けの話でしょう?
「必ず親のことを敬わなきゃいけない」
っていう一つの意見があることは理解できたよ。
推しをやるヤツは全て同類
あれは気持ち悪すぎて無理
ジャニオタって本当にすごいんだよ
女子高生からババアになるまでずっと一途に応援し続けるの
城島リーダーが禿げたからポイ、じゃないのよ
西城秀樹がよぼよぼになっても最後までライブに来る
これはもうある意味、奇跡の愛であるといっていい
そのくらい、人をひきつけ続ける興行をやってきたっていう現実があるわけ
仕事が忙しい中なんとか折り合いつけて参列してくれた人達に言い訳が立つと思うか?ましてやライブなんて言語道断だよ
これ赤の他人だから「いいよ、行っといで!😆」なんて馬鹿丸出しで言ってられるけどお義理で参列した立場だったらぶち○してやりたくなるぞ
気持ち悪くない?
たかがお通夜ごときで馬鹿らしい。葬式じゃないんだよ。葬式出した事ある?
スゴイ人もいたもんだ
多様性とは何なのか?
もう海外におるやろから帰って来んやろ
そこがかわいいって人もいるんかな?
アンチを自殺に追い込んで
奥さんや子供まで特定して晒す狂信者はジャニオタだけだカス
俺だったら「お父様、うちの嫁が大変ご無礼を。お許しください。あっ。あなたの娘でしたね。何でもないです。忘れてください。」と心で語りかける。
アンチを一家皆殺しにしたオウムよりはマシ
宗教みたいなもんだろ
ライブ代、奥さんの稼いだ金ならいいけどどうだったんだろ
自分が何でいないのかを聞かれてライブ行ってますって言われて恥ずかしくない鋼のメンタルとそれを耐えなくてはならない家族の気持ちを考えられないこと
実兄にもライブなんか諦めろって言われてる
ギリ、夫と家族が行ってもいいって言うならいいけど、やめろと言われたらやめろよ
もう二度とないからな
葬儀はまたある
バカメスでしょ?
いちいち他人の目を気にしてエネルギー浪費する必要はないぜ
ただし、デメリットもきちんと引き受けろよ
通夜1日ずらすなりすればよかった話だろ
喪主が勝手に決めてずらせなかったんじゃね?
サザンとか音楽性があるなら、わかるけど
誰も批判する親戚はいなかったな
集まり飲み倒せる機会が大好きだからな。
めんどくさいし金かかるもんな
こじんまり金かけずに火葬して終了という時代がくるやろ
墓とか仏壇とかも消えていく運命かなと思う
通夜で故人を恨むのも報われないしな
既にかなり廃れてますが??
世間知らずか?
同じレベル
通夜で実父だしな
義息子に任せるよりも
担いでコンサートに参加か
だからジャニオタもカルト宗教だってのクソババア
アンチを自殺に追い込んだN党立花はカルトだったのかw
支社に囚われなくていいよ本当に
話逸らすなキチガイカルト宗教ジャニーズ
ジャニオタが絶えないのもすげーよな
普通にジャニーズオタ公言してる女子多いもんね
それくらい配慮できるレベルだと思うが。
例えばおとんもファンで一緒にライブ行くような仲だったら
代わりに嵐の最後見届けたるのこそ供養ってなるやろし🙄
これからもライブがあるアーティストとは違うし
死人より自分の人生優先でしょ
反知性の毒に侵されて、日本人がここまで分別付かなくなっているとは思わなかった
https://x.com/tkzwgrs/status/2061056447203496035
当初、忌引きはなく休んだら月給から減給って言われたから金を選ぼうとしたわ
部署の人間は今まで欠勤扱い(給与減給)だったけど
俺は事務に駆け寄って、結局忌引きになったから出たが
人には優先順があるからな、子供の頃、金で苦労したから欠勤扱いだったら通夜休んだわ
ほぼカルト宗教
裏で酒や食事の支度してたんじゃないの
何もしないで葬儀の席に座っていたら、むしろ
「何だあの嫁は、ふんぞりかえって」みたいな
こと言われたかも
昔の嫁は、その家の人間というより、
下女のましな程度の扱いだったんじゃないか
だから現代では遊びに行ってもいいというわけじゃないが
お通夜の話ですよ
それでいい
昔のお通夜は、人がぞろぞろ来てたいへんだった。
みな酒目当て
上がり込んで好きなだけ酒飲めるから
朝まで呑んでるおっさん多数
女は通夜客の酒と食事の支度でたいへん
近所の奥さんや娘も手伝った
そこの家の嫁に出た娘は来なかったかもな
子連れ使うならビッ◯使え、というくらいで
子供がいると呼ばない
葬式にちょっと来て、子供と一緒に線香上げるくらいで
いいんじゃないの
嵐は別に悪くないだろう
そう言い放つ妻が悪いだけ
アホ韓流女似てるな左翼
TBS ちんちくりんアイドルグループ特集
日テレ ちんちくりんアイドルグループ特集
また韓国に負けたか🧑
こんなのが国民的アイドルグループらしいな
韓国に全負けしてるゴミ国家😂
好きなのは仕方ない
興味ないだろうけど聞いて!好きなの!
って言ってくるのなんで
ちゃんと子に何か残せてる(スピリチアル的ななにか)のなら
ちゃんと通夜葬儀出てくれるだろうし
そういうものを残せなかったのなら
どこぞの人みたいにあんなもん親じゃねえと式や骨の受け取りまで拒否されて
無縁墓地にぽいされる
ただそれだけの話で外野の戯言なんて当事者にゃ関係ないし騒ぐもんでもない
人生それぞれ家庭もそれぞれ
産ませてよ!!
妻側の事情が書かれてないからなんとも…
仲が悪くて疎遠だから実父の通夜に出なかったのではなく、嵐のライブに行ったからです
クソアスペおるやん
付き合う段階で趣味嗜好を聞き出さないといけないわ
すっかり嵐とお通夜が
ワンセットになってしまったな。
同感です。
ジャーニーキタガワの愛玩ペット達よりプライオリティが低いって
親不孝だと言われようが荒木を優先しますが何か?くらいのマインドでいろよ
本人が今後どう思うかでは
もしかしたら、将来後悔するかも、あるいはコンサートに行ってよかったと思うかでは
「直葬」 というの
病院で死んで、そのまま葬儀社が預かる(納棺) → 翌日火葬場へ
相模典礼の直葬プラン
https://www.alphaclub-gp.jp/sagamitenrei/plan/8209/
お坊さんを呼ぶこともしない人が多い。
火葬場にお坊さんを呼んで、火葬の前に拝んでもらえばましな方
だったら楽しいライブの方優先するわ
故人たる実父はさぞお喜びだろうよ
ライブ行って1日だけでも楽しく過ごした方がいいと思うけどね
本人も葬式には出るって言ってるんだし旦那の方が気にし過ぎか
嫁父親の通夜に旦那ひとりで出席させようとした事にムカついてるのでは?
手伝い感覚なのがわからないんだよな
親戚が手伝ってくれるのにありがとう助かったと頭を下げる立場だよ実子って
やっぱ長子と次男次女だと見てる世界が違うんだなってしみじみ思う
長子は逃げられないからね
から
そこまで喪中を無視できるのだと
この年代の親ってクソなこと多いし
嵐のラストコンサートが当たったことの方が貴重
自分の父親の通夜対応を配偶者に任せて当然という態度なら、かなり無責任に見える
事前に親族内で合意があり、夫も納得していたなら別だが、「お通夜はあなたに任せる」という言い方だけを見ると、一方的な丸投げのように受け取られても仕方ない
その選択をするなら、他の親族への説明や役割分担の調整は本人が引き受けるべきだと思う
通夜よりその辺の心理が理解できなかったんだろ
葬儀プランにもよるけど、3日伸びても追加費用ないプランもあるし
大都市なら逆に斎場がいっぱいで本葬がすぐできず、1週間程度待たされることは普通だし
この人が喪主とは限らない
日程は遺族で相談して決めるもの
LIVEがあるからズラしてってのは普通通らない
距離感あるなら夫に任せるのも変じゃね🤔
夫の距離感も大事にしろよ
良い親子関係だったんだろう
義務でも法でもない
この人も自分が死んだ時に娘が悲しみもせずに通夜葬式をばっくれても仕方ないよ
骨を砕いて海に捨ててくれれば良い
ジャニは事務所潰れてもジャニだな
最早必ずやらなくてもいいようなことになってきてるから
親との別れを惜しむのはまた別
ありがとうと頭を下げる立場なのは喪主なんだけどw
実父
天国のお父さんもが喜ぶ姿は見たいと思うよ
死んでくよくよしているより嵐のおかげで元気ならよれがよい
その間一緒に居たいと思うような父親じゃなかったってことだ
生前の故人の望んだ見送り方しない人も
これOKなら大丈夫だよね!
ロリショタ教マンセー!
親不孝者の枕元に出るんじゃないか?
まあ行けなかったことで親父が恨まれるのもかなわんよなぁ
田舎はやる
喪主だけでなく家族及び実の子はみな最前列で並んで頭を下げるだろw
ステージに立ってたかも?
でどや?
葬式なんか要らんワイの意見
仕事<ライブの価値観の人も多いだろうから、通夜だったら行かせてやれと思う
葬儀も任せられる他の家族がいるなら行かせてやれと思う
但し、その後非難されることは覚悟せよ
そのうち殴られるんじゃ
まあ当然だよな
社会通念上の常識から外れてるって言っても
所詮、それしきのことだろ?
親族からアレコレ言われるだけなら
もともと決まってた
大事な予定の方を優先しても良い。
ドン引き100%だと思うんだけど
非常に危険なんで、揉め事が続くようなら離婚が正解
関わりを断つことでしか解決しない
https://talk.jp/boards/newsplus/1780368005
内田梨瑚とか八木原亜麻とかみたいに罪の意識が低いから
高市政権です
教育方針を間違えてた
彼女にとっては、それだけ大切で秀樹の優先順位が高かったんだろう。
だが、意地悪な友だちに、先生にちくっちゃって。特に男子はそっとしといてやれよ、という雰囲気。
なぜ、この件を覚えているかというと、嘘ついてさぼったことはクラスのほぼ全員が知っていた。
先生は、その子を職員室に呼び出したりせずに、朝のHRで、
「花子(仮名)、昨日は具合が悪かったんだよな。大丈夫か?」「…」(花子言葉に詰まる)
「皆も、具合が悪いときは、休んでいいんだからな」
先生も知ってるはずなのに、それでこの話を終わらせるところがかっこよかった。
この旦那も、嘘も方便で、嫁を守ってやれなかったのか?
嵐が、それだけ大切だったんだろう。
諸刃の剣だけど
これは日本人にしかわからない
欲情に溺れた腐女子
頭イカれすぎ
それでも己の欲望を優先する言い訳にもならない
いい年こいて独身は罰と思いなさい
喪主だからとか喪主でもないのにとかは関係ない
自分の欲望だけを優先させて我が子を置き去りにし
学校へ行かせてくれ、形だけでも嫁に送り出してくれた母親や兄や親戚を馬鹿にして
夫やその親族まで愚弄する態度
しかし地獄いく
草葉の陰でガッカリしてそう
故人の実子が通夜に居なかったのは海外在住の娘(喪主の妹)の帰国が間に合わなかったという1件だけだったな。
まぁ世間の常識というのはそういう事。
そういう物理的に無理だったという事情以外で通夜に実子が居なければ、相当に親子仲が悪かったんだなと思うだけ。
実子が全員揃ってるなんてどうやって確認するんだよw
嘘付いてまで何を語ろうとしてるんだ?w
俺は叔父や叔母のお通夜に参列したが、家族いない事あったよ。てか、マジでいるかいないか確認しようが無いだろ。
実子が全員揃ってるなんてどうやって確認するんだよw
嘘付いてまで何を語ろうとしてるんだ?w
俺は叔父や叔母のお通夜に参列したが、家族いない事あったよ。てか、マジでいるかいないか確認しようが無いだろ。
生憎と見ず知らずの人の葬式に参列した事は無いからな。
親戚か、そうでなくともそれなりに深い関係にある人の通夜葬儀しか出た事無いから家族構成ぐらい普通に知ってる。
中国人女性は便意をもよおしたらそこにトイレがなければ道端で放り出す
理由は今ウンコしたいから
親が死のうが兄妹が死のうが通夜なんてつまらないから遊びが優先
生きてるだけで丸儲け死んだ肉の塊に人格なんてないという発想だから
お通夜にいた時間は?場所は?
その時間内に実子全員いたことを確認できたのか?
嘘つけよw
読経、焼香の時ぐらい家族親族は最前列で揃って頭下げてるだろ。
お前本当に葬式の経験あるの?
というか職場関係のお通夜に1回も参列してないという時点で嘘松なんだよ。いい年した社会人でそんな人間ほとんどいない。
身勝手に生きてやがて晩年は甥や姪、兄妹や従兄弟らに多大な迷惑をかけることになる
>職場関係のお通夜に1回も参列してない
どこにそんな事書いた?
自業自得と言えばそうなんだろうがなんともやり切れんね
統一教会とか創価学会なみにジャニーズ信者はタチが悪いから
最近のお通夜は焼香もしないし、そもそもずっと焼香の場所や献花の場所に実子達が揃ってる状況なんて無い。
自分の世界観を防衛するための攻撃に出る
なので解決方はなく、この夫から逃げるしか無い
この夫は嫁を懲らしめたいのだ
そのための味方を増やしたいのだ
和解はあり得ない
脳の機能がそうなっているというだけ
お前マジか?どんな宗派の葬式を見てるんだ?
まぁ良いや。
逆に問うけど、お前は今までに何回ぐらい通夜葬儀に参列して、その内家族が揃っていない通夜葬儀は何回あったんだ?
都会とかだとそうなのか
立場上数えきれんほど他人の通夜や葬式に出てるが健康な家族が来れてない場合とかは
必ず噂になってるし焼香は絶対にやるが
実父の法事をバックレるのはなあ
そんな母親を見て育った子供は母親に同じことをすると思うわ
だわな。
唯一故人の娘さんが間に合わなかった通夜の時はやっぱり「○○ちゃんどうしたの?」「アメリカに居て飛行機が間に合わなかったみたいよ?」
とか周りで噂になってたしな。
喪主1回で葬式出した。お通夜なんで職場関係合わせたら15回以上。さっきも書いたが叔父や叔母は家族構成よく知ってるが、仕事の都合で実子いなかったよ。その変わり葬式にはいたよ。葬式にいりゃ良いんだよ。
今年になって5回も通夜に行ってる
体のそういう血が流れてるんだから
でもそれでいい
日本人が中国人や韓国人と同じじゃつまんないでしょ
ID変わったのか?
そうだと判断して追加で尋ねるけど、
>仕事の都合で実子いなかったよ。
だからそれ15回(?)中の何回?
上司や同僚や部下の身内の葬式に参列すると思うけど
それらの家族構成やその全員の顔を知ってるの?
という心の防衛がどんどん先鋭化していく
まあ葬式が本番かつ最重要なのは確かだ
通夜に対する親族の対応には案外地域差とかもあるのかもな
身内の葬儀に参列するぐらいの相手なら、顔まで知らんでも兄弟姉妹何人かぐらい普通に知ってるだろ?
知らないの?
それに家族で誰か来てない人とか居たら普通に話題になるから。
横だけど式場でご親族の方と話したり詳しい参加者と話したりけっこう知らされるもんだよ
家族構成分かってるのは2回中1回だよ。友人のお通夜ですら家族構成ちゃんと把握できない。てか、顔知らないし。お前の実子みんないたは、全く実体験として嘘臭いんだよ。
顔を知らなきゃ兄弟姉妹なのか兄弟の妻なのか分からないでしょ
話題になる?どこで誰が話題にするの?
式場で「実子が来ていない」とか言うの?
ちょっと不謹慎だなそれ
家族構成把握できてなくて揃ってるかどうかも分からないのに「揃ってなくても普通」とか言っちゃってんの?
実体験として嘘臭いのどっち?
詳しい人から「本当はあと一人お子さんがいらっしゃるみたいですね」とか
ご家族と話せた場合は、紹介してもらえた場合はその時に聞かされる
たぶん参加の家族としては気になるからむしろ開示しておきたいのかな
喫煙室や休憩室で普通に話題になるから。みんな本当に経験無いんだな。
それはともかく君にも尋ねるわ。
今までに何回ぐらい通夜葬儀に参列して、その内家族が揃っていない通夜葬儀は何回あった?
知りたがる方も言う方もゲスだな
遺族の1人が不参加だから何だってんだ
嘘はお前やん。
家族構成なんて親戚でもないと分からん。あとお通夜なんて葬式の前段に行われる単なる集いなんで、メインじゃない。俺自身喪主もやったし、世間一般の葬儀に対する常識だ。
知りたがる方はまだしも家族の紹介中に来ていない人の存在と来れない理由を説明したら下種?
なんか激しい言葉使いたい年頃の人かな?
亡くなった人の子供の人数とか会社関係でも仕事の関係でも親しければ結構知ってるもんだと思うけど
喪主は無いが参列はたぶん10回以上はある
親戚や友人なら把握しているが会社関係なんて家族構成は知ってる人もいたが顔なんて知らんよ
なので、揃っているか揃っていないかは「断言出来ない」
おたくは噂話が好きなんだろうね、通夜や葬式でそんなに詮索したり話しかけたりしないよ
顔知らんの。そこに参列してようがしてまいが、どうやって確認できるんだよw
自分の親の死にも無関心なのに
会社関係は親しくなくても通夜に行く事があるから
つまりその「10回以上」全てで家族全員揃っていた可能性は十分ある訳だ。
それで一体何を議論してるの?
顔まで知らなくてもお嬢さん二人とか知ってればあれがそうかなってくらいは思うんじゃない?
>>627
ああ、こっちも毎回知るわけじゃないな
親の死よりライブノリノリで感動とか
顔を知らないので揃っていなかった可能性もあるから、誰かさんみたいに「何回中何回が揃っていたとは断言出来ない」って話
おたくは実子全員の顔を知ってたの?
うん、だからお前は通夜葬儀に参列してて相手の家族構成も知らんのやろ?
で?
何で揃ってるかも分からんのに「揃ってなくて普通」と言ってるの?
何を議論してるの?お前の「お気持ち?」
俺は一般常識を話しているのであって、お前のお気持ちとかどうでも良いんだけどw
もう本題から外れ過ぎたからもう良いわ。
それで?
通夜葬儀には家族揃ってるのが普通?揃ってないのが普通?
精神病とか不幸って感染するから
実子が兄妹なので兄妹だと思っていたら兄とその妻だった
って可能性もあるよね
でもそれは決して「普通」では無いし、ましてや趣味趣向の問題で不在とか言われたら、それこそ「普通に」常識を疑うとしか言いようが無いわな。
面倒臭いので揃うのが普通と言っておくが
揃ってないからといって他人が批判するのは普通ではない
その家族が決めれば良い
この記事は正にその「家族」が怒っているという話なんだけどw
それを正しく認識したいと思ったら観察するか聞くしかないけど
確かにその先に行くと下種ってか下世話ではあるからなかなかそうはしないんだが
でも聞いてもいないのに向こうから教えてもらえることも多いからね
お前さんの言うように断言できる、確実性のある話でも何でもないが
それでもたぶんお前さんやもう一人の連投者さんが思ってるより知られてるってことよ
そしておそらくこいつもご承知だろうが、不完全な情報に基づいた噂のほうが性質が悪いわな
父親と娘の関係性が分からんのでなんとも言えん
仲が良くて娘の楽しみが父親の楽しみだったのなら
父親も許すだろう
>>1の作文だけでは分からない事が多すぎてな
一般論で言ったまで
断固として通夜出席というのは必ずしも世間の常識でないことがわかったわけですよね
このスレ見ても別に少数派というわけじゃない
これで満足できないの?
容認派を駆逐するまで叩き続けるぞって思ってるの?
年齢もはっきりわからんし、そもそも子供の確実な人数すら知らないのが普通だろ。家族構成なんか親戚じゃないとわからんし、親戚でも遠縁になったら、誰が誰か分からなくなる。小さい時の顔と変わってしまうし。
どこに出しても恥ずかしくない大人に成長したかどうかが重要
独身とか未成年ならともかく
凄い昭和臭w
家から出ろよ。妄想で語ってるのバレバレなんだよw
人間関係なんもないから
俺もね、親子仲が良い前提で、俺が親(故人)だったら「気にせず行っておいで」と送り出す気持ちにはなると思うのよね(死んでるけどw)。
しかし現実の通夜葬儀というのは遺族の気持ちと社会常識の問題なので、「故人はこう思うだろう」とか勝手に推察してもあまり意味無いのよ。
もちろんそうだよ
でもお前さんが思ってるより親族自身も参拝客も認識してるし気づいてるってこと
その情報を得る機会はあるってことだよ
何の話してるんだ?
それはあんたの常識
そう思ってりゃいい
流れを追えなくなったんなら無理にレスすんなよ
でも確実ではない
だから断言するのはチョット嘘くさいって話でしょ
「通夜葬儀に実子が揃う」というのは俺個人の常識ではなく「広く社会に浸透した一般常識」だよ。
個別の事情で揃わない「事もある」程度の事を常識とは言わない。
追記。
ましてやそれが「アイドルのコンサートが理由で」となれば、それは正に「異常事態」としか言い様が無いね。
噂する側からすれば確実である必要はないんじゃないかな
あんたの言ってる常識って要するに統計でしょ
少数派だから悪って事ではない
もしくはかなり適当に育てられたとか
それはあんたの価値観
「顔は知らないけど実子が揃っていた」と断言するのはチョット嘘くさいよね
って話
このあたりを見るとどうにも自分はこの話題の奥さんと同じ穴の狢で悪く言われる筋合いはない!ってことなのかな
まあ投了だな
ID:PZPLCさんはおつかれ
疎遠の実父なら別だろうけど
そうだね価値観の違いを自覚して欲しいね
一方的に押し付けられても困るんだよね
言い訳ばかりしてる輩は死ぬまで治らない
登場人物 夫 普通
妻 境界知能
娘1 被害者
娘2 被害者
義父 モンスターメーカー
義兄 常識人
義母 ?
嵐 被害者
嫁こき使ってんじゃねえ
ファンを選べないから可哀想
またアホが出てきた
嵐は二ノ宮って人の鼻と松本って人の顎と相葉って人の滑舌がおかしいくらいであとはわりと普通に見えるけど
「俺の価値観」でもあり「記事の夫の価値観」でもあり「広く社会に浸透した一般的な価値観」な。
ていうか肝心なところ聞いてなかったけど、お前親の葬式出ないの?
家族の関係性にもよるだろうけど、実父だろ?純粋にライブを楽しめたのだろうか…w
まあ楽しめるような関係だったんだろうな
だからまぁ元々実の父親の事が大嫌いで死んで清々しててライブも楽しかったんだろうなというぐらいしか想像できない訳ですよ。
それだったらまぁかろうじて理解もできるかなと。
母がそうしてきたように
もう二度とねえイベントと自分の通夜被ったらイベント優先しろって言うわ
>>663
今のところは出るつもりだけど?
絶対に出るとは断言出来ないね
欲望のおもむくままだからな
少数派、つまり常識側ではないという事は自分で分かってるんやん。
さっきも書いたけど、何を議論してるの?
>>1は作文だから構わないけど
実際の話でそのレスすると誹謗中傷だから気をつけてね
思うだけなら構わないけど
行く予定だったアイドルやアーティストのライブと被ったらどちらを取るん?
少数派=非常識って思考回路?
>思うだけなら構わないけど
構わないんやんw
そのときに考えるわ
そんな設定が杜撰なもしもの話をして何か意味があるの?
頭悪いね
少なくともこの件については「極めて非常識」だわな。
思うだけなら構わないよ?
日本語難しい?
それはあんたの価値観
少数派が非常識かは知らんけど
こんな程度の事が、そのときに考えなければ分からないんや?
君も相当に親と仲悪いと見たね。まぁそれなら仕方がないけど、リアルな場面で
「親の葬儀に出ないかもしれない」
とか人に言わない方が良いよ?正に常識を疑われる。
100%ではないからね
親の遺言が「コンサートを優先しなさい」かもしれないし
可能性は無限にある
そんなの常識w
死んだら何の予定があろうと無かろうと通夜葬儀優先だわ。
そんなの「そのとき考える」までも無いわな。
だからそれはあんたの価値観で
あんたはそうすりゃいいじゃん
何回言っても理解出来ないんだなw
これもさっき>>651でも書いたけど、
百万歩譲って
>親の遺言が「コンサートを優先しなさい」
だったとしても、当たり前に葬儀を優先するモノだよ。
で、お前の価値観は所詮「そのとき考えなければ分からない」程度のモノなんだろ?
何をムキになって議論してるの?w
その頑なさは「絶対親の葬儀なんて出ない!」と決めている人のそれだよw
>>710
↓
父親の最後の言葉が「嵐のコンサート楽しんでおいで」だったかもしれない
良い親子関係だったんだろう
ムキになっているのはお前だろw
「可能性は無限にあるのだから絶対なんて言えない」
という当たり前の事を言っているだけなのに
なんでこんな基本的な事すら理解出来ないんだよw
まさにキチガイ
父親の最後の言葉が「嵐のコンサート楽しんでおいで」だった
→良い親だなぁ・・・
うん分かった行ってくる!^^
→バカ娘だなぁ・・・
だわな。
無限にある可能性は論じていないのよ。
言ってしまえば”たかが”アイドルのコンサートと被った場合を話してるのよ。
娘は父親の写真を胸に嵐の最後のコンサートに
そして隣の席にその写真をそっと置いて
なんてねw
正にこの程度の話なんだよな。
何で理解できんのだろうw
それもあんたの価値観
北海道では先祖の話は家庭ではタブー視されているらしい
旭川の内田梨瑚
江別の八木原亜麻
札幌の田村瑠奈
共通して遺伝子の様子がおかしい
で、お前の価値観を問うているのよ。
お前に関係無いだろアホかw
何を議論してるのよ(3回目)ww
価値観押し付けるなよwww
お前は故人の実子の顔を全て知っているのかよwww
まあどうせ匿名の戯言だからどうでもいいけどさ
己の価値観も議論する気も無いならそんな延々と絡んでくるなよw
通夜より嵐ならそれでも全然いいぞ
はいお疲れさんw
親が嫌いなのは別に良いけど、親の葬式に出ないとか普通に社会常識を疑われるし、リアル社会では人から距離を置かれる原因にも
なりかねないから気を付けるんだぞ。
ほんと浅すぎる
素直に負けを認めて嫁に謝ったほうがいいよ
それか離婚だね
反対してるのってどうせジジババでしょw
後は匿名で正義感を振りかざしてる真性のバカ共だけよ
予約をしてるなら ライブ行け
嫁の実父だよ
根本的に通夜の意味が理解できていない
離婚だねw
そんで疎遠になって葬儀に出てもらえないっていう
子が親の葬儀に出ないケース10%ぐらいあるらしいね
江別の八木原亜麻
札幌の田村瑠奈
短期間に狭い地域で
死刑or無期懲役が3人はすごい
まだ20年とか30年しか生きてないのに
病気だわ
旭川の内田梨瑚
江別の八木原亜麻
札幌の田村瑠奈
この三名は親の死に目に会えないだろうし
通夜も参加出来ないね
どんな育て方されたか気になる
他の家族や親兄妹親戚が晒し者になるだけで
世の中儀理で回ってるから、冠婚葬祭くらいちゃんとやれよ。大の大人なら。
坊主は抜きでも良いけれど。
https://youtube.com/shorts/U0XamvQAajM?si=KioepDQ7HDk_n-9L
バカ娘「分かった。あんたは1人で頑張れw」
こういう臭いがするってことだな
旭川の内田梨瑚 嵐ファン
江別の八木原亜麻 関ジャニ∞ファン
札幌の田村瑠奈 SMAPファン
普通なら有り得ない感覚だけど
仲悪くてずっと疎遠とかならまぁ仕方無い
嵐のライブは実親のお通夜を休んでまで行くものなの?ってことでしょ
これがどうしても抜けられない仕事で出られませんというなら
たいへんでしたねで終わってしまう話
遺体も葬儀屋で冷蔵保管してもらえるし
嵐のメンバーが親の通夜葬儀を欠席して自分達のライブを優先・・・という話ならまだ分かるんだけどな。
世の中には毒親山ほどいるし、毒親だったら通夜なんぞ行きたくもないだろう
器の小さい卑屈な大人に育てられたんだなあ
恨んだ方がいいよ
鉄道の写真のために休日の時間全振りしてる人
バイク何台も持っててモデルガンとか戦車のプラモ作り続ける人
そういう人いっぱいいますよね
そういう人の方が人生豊かなんですよ
心の中になーんもない人が、ひたすら常識だの同調を求めてくる
群れの中でルールを守って生きる自分、これが全てになっちゃってんのよね
笑わそうと思ってる?w
こんな毒嫁には一刻も早く三行半つきつけるべき
義兄も仕方ないと理解してくれると思う
これだな
どちらかを捨てて後悔するかを考えて出した結果が嵐
別に良いと思うけどね
私も嵐の熱烈ファンならそっち取るかな
具体的に何が問題なのか言ってみろよ。
社会に出ろよ。
普通は母親の方が先に死ぬだろ
子供が先に死んだらショックでそれどころじゃと思うわ
親なら死が近いのもわかるし、事故なら別だろうけど
アイドルや芸能人やアニメキャラとか他人のコンテンツに入れ込みすぎる人間てのは自分がないという事
ちょっと精神未熟なやつが日本は増えてるんだろうな
もうすっかりこのイメージ。
いずれ自分も最後にそういう扱いを受ける時がくるから。
https://talk.jp/boards/newsplus/1780393873
嵐側はもっと配慮すべきだった
公演を翌日とか翌週にずらすとか
通夜葬儀に於いて家族はホスト。
自身の弔う心云々はさておき参列して頂いた方々に感謝の意を込め頭を下げるのが礼儀であり常識。
そんなホストがどうしても外せない仕事とかならまだしも遊びに行って不在とか笑止千万ビックリ仰天。
常識がない輩が増えるから変な事件も増えてきた
日本人らしさが失われ日本らしさが消えて行く
諸行無常
喪主というのは故人の名代なんである。
故人はもう死んじゃってるから、来てくれた人にお礼も言えない。
だから、喪主がその代わりに頭を下げ、お礼を言う。
遺族は喪主と同様に、故人に代わってお礼を言う立場だが
あんまり皆でわいわいお礼を言うのも何なので、喪主が
代表して行う。
遺族は、喪主の横や後ろに並んで、ひたすら畏まっているのが役目。
会葬者がお辞儀をすれば必ず深く頭を下げる。
とにかく、目立たずひっそりとしていることが大事。
まちがってはいけないのは、喪主は葬儀を取り仕切る立場には
ないということだ。遺族も葬儀に手を出してはいけない。
葬儀の式次第というものは、遺族は悲しくて何もできないということを前提に
出来ている。
ときどき、喪主というので張り切ってテキパキ指示してしまう人がいるが、
とんでもない間違いである。
だいたい、葬式というものは、昔は親戚のオジサンに宰領してもらうものだった。
こういう人を肝入と言ったりした。
今は葬儀屋かな。
ねーよバーカ
「好きなアーティストの解散コンサート?ワシの通夜のほうが大事じゃろ諦めろ」
参列する側からすればそんな大層なもんじゃねーよ
故人にお別れを言いたいだけで、遺族が揃っていようがどっちでもいいわ
一々強要する必用なんて無い。
遊びに行く予定と被ったから親の通夜ブッチとか、そんなバカで愚かで恥知らずな事を言い出す息子も娘も普通は居ない。
>>790
参列者の問題では無い。迎える遺族側の問題。
お前が遺族の時はそうすればいいだけの話
他人の価値観を否定しなければOK
遊びに行く予定と被ったから親の通夜ブッチとか、そんなバカで愚かで恥知らずな価値観など何の価値も無い。
そんなもの価値観でも何でもない。
それから3年後?コロナが5類になったからもう来てもいいぞという内容の留守電が入っていたが無視をした。しかしワクチン接種を何度もしていた両親は寝たきり状態になり姉と妹は毎年冬になると肺炎と帯状疱疹が発症して困っているという内容も留守電に入っていた。
私には関係ない。両親の通夜も葬式も出るつもりは一切無い。
お通夜なんてただのオードブル。そんな大した話じゃない。お通夜と葬式の格式の違いを理解してない無知が騒いでるだけ。参列者は誰が家族かなんて知らん。
参列者全員が娘の存在を知っているかは別として、逆に誰一人知らないなんてある訳も無く。
居る筈の娘が居ないとなれば当然疑問に思うし、周りの親族にも「〇〇ちゃんはどうしたの?仕事?」と尋ねるだろう。
その返答が「遊びに行ったかららしいよ?」となれば・・・
遺族一同としてこんな恥ずかしい事は中々無いな。
実の父なんだし
わーわー言ってるのはクソジジババ
お通夜の本質を知らない無知なんて放っておけよ。無知に価値を語る資格は無い。
この家はお通夜をしたのだからそんな理屈は関係無い。
>>799
つまり現代の価値観ではお通夜は多くの弔問客が訪れる公式な儀式になったという訳だな。
仮に過去の価値観(?)である「家族が内々で故人を偲ぶ時間」だとしても、100%それに背いた行為な訳だけど。
どちらに転んでもこのバカ娘の行動は一族の恥さらし。
実の兄から一生根に持たれても仕方がない愚行だな。
この結果を踏まえてSNSに晒した旦那が炎上してるらしいw
無知に無知を重ねて余計に馬鹿を晒す。
既に娘は父の遺骸には顔を合わせている。そこで内々の弔いの気持ちは彼女の中では済んでいる。あと参列者を迎えるホストの役目があるなんて、お通夜の本質とはかけ離れており、無知が作った決まり事で無視して良い。中身が無い。
おまえがなw
参列者がお通夜を利用するのは、昼間に行くのが大変だからだ。
家族にとっては葬式こそが正式な場だ。だから葬式と式が付くんだよ。
>そこに仕事関係や友人が大勢集まるようになったのは、都市化や労働環境の変化(夜の方が都合がつきやすい)によって後から定着した。
>日本独自のライフスタイルに合わせた変化である
んだろ?
だから便利だからそうしてるだけで、お通夜の本質じゃねーんだよ。中身を知らない者達がアホみたいに騒いでる。
老婆は
通夜をしたからといって家族全員が揃わないと失礼だ!とはならないよもうそういう時代
おまえんちはそうだからって周りみんながそうとはならない
匿名掲示板に投稿してる老婆はガチのクズ
だから未だに独り身
それ葬式の話
ジャニオタババが欠席したのは通夜
時代だね
枕元の蝋燭と線香が消えないように朝まで見ていないといけないから。
だから亡くなった方と同じ部屋にごく近しい人が何人か一緒に寝ます。
まあ、宗派によって違うだろうけどね。
だからそれが現代の価値観なんだろ?
アップデートしなさいよ。
それと「本質本質」うるさいけど、そもそもの本質を言うなら「お線香を絶やさない様家族交代で寝ずの番」だろう。
これまで出てきたお通夜の定義
①家族交代で寝ずの番
②家族が内々で故人を偲ぶ時間
③都市化や労働環境の変化によって定着した葬儀と同等の儀式
遊びに行く予定と被ったから親の通夜ブッチするとか①~③いずれにもマッチしない非常識な行動だな。
嵐も被害者
周りみんながそうなんだよw
こんなバカな事例が極めてレアだからこうして騒いでるんだろw
故人の家族構成や家族の顔なんて知らんのに揃っているかどうかなんて分からんだろ
寝ずの番なんて誰がやっても良いだろ。甥っ子達とかガキ連中は、物珍しいから喜んでやるぞ。大人達は面倒臭いだけだけどw
親との関係性もあるだろう
他人の家族の事情なんて分からないのに勝手な妄想してムキになるなよ
どんだけ貧弱なんだよw
葬式の打ち合わせや段取りのほうが大変だろ
それはもう>>797で済み。
〇誰がやっても良い
×娘はやらなくて良い
創作文キモw
それはその通り。
例えば>>794の様な関係性だったらまぁ理解の範囲内には収まる。
逆に言えば「居るべき娘が居ない」という事実は相当な親子仲の悪さを喧伝している様なモノという事だわな。
誰がやっても良いって事は、やらなくて良い事と同意だろw
故人の娘の顔を知っているのか?
代わりに息子の妻がいても気付かないだろ
この程度の想像力も働かない知性が一族の恥を作るわけだな。
想像力言うてしまってるしw
知っている人は必ず居る。
隠し子でもなければ参列者の誰一人として存在を知らない娘とか居る訳ないだろ。
人間は色々な場面や状況を想像、想定して恥ずかしくない様な行動を取るものだよ?
した事無いの?
数多お通夜行ってきたけど、誰が娘かなんてわからんよw
毎回いちいち確認するの?キモっw
お前みたいに家に引きもって想像文書かなくてもこっちは実体験してるからw
お前は他人に対しては悪い方へ想像する癖がありそうだな
ならまだ親戚の葬儀には出た事無いんだね。
叔父さん叔母さんの葬儀なら、自分の従弟の存在や顔ぐらい分かるだろ?
遊びに行って親の通夜をブッチしたの?
学のないホリエモンみたいな風貌だから
従兄弟は分かるよ
仕事関係の通夜に行った事ないの?
故人の家族の顔なんて知らねーよw
無論あるよ。てか出た事ない奴の方がいないだろ。だが、親戚の顔も近くに住んでたりして、たまには会って、家の行き来きしてないと、わからん。何年も間空くと家族構成変わって、顔も分からん。
だからね?
「俺は知らない」=「参列者全員が知らない」
ではないでしょ?
マジでっ?
自分の従弟の存在を忘れてるの?
それは凄い・・・。ちょっと衝撃。
俺何なら30年以上会ってない様な従弟でも存在ぐらいは覚えてるわ。
思うかもしれないが、家族の事情があるかもしれないのにわざわざ通夜の場で親族に聞かないよ。非常識なヤツだな、井戸端会議のオバハンかよw
お前は全部知っているって主張だよね?
いや聞くね。
特に親戚なら100%聞く。
通夜も葬儀も参列者にとってはむしろ井戸端会議的側面の方が大きいぞ?
それこそ葬式でも無けりゃ顔も合わせない親戚とかが久し振りに集まる場だからな。
お前みたいな創作文野郎は知らないんだろけど、母方、父方に昔はアホほど兄弟いたんで、それぞれの子供達がみんな従兄弟だ。一度もみた事無い従兄弟さえいる。お前の言って従兄弟ってどの範囲の事言ってるだ?ガキの頃に見てたの顔なんて覚えてねーよw
>>797を読んでそう解釈したなら今度は国語力がヤバい・・・。
ただの噂話好きの下衆じゃんw
デリケートな問題かもしれないのに
お前みたいな創作文野郎は知らないんだろけど、母方、父方に昔はアホほど兄弟いたんで、それぞれの子供達がみんな従兄弟だ。一度もみた事無い従兄弟さえいる。お前の言って従兄弟ってどの範囲の事言ってるだ?ガキの頃に見てたの顔なんて覚えてねーよw
>周りみんながそうなんだよw
> こんなバカな事例が極めてレアだからこうして騒いでるんだろw
「周りがみんなそう」
アホがよく使うフレーズw
俺の両親も大変兄弟が多いので俺の従弟も大勢居るが、「俺は」全員の存在を覚えてるな。
で、何度も書くけど、
「俺は知らない」=「参列者全員が知らない」
じゃないから。
そこには存在を知っている、つまり不在に気付く人が必ず居る。
隠し子でも無ければね。
で?仕事関係の通夜では聞かないんだよね?
なら故人の実子が揃っているかどうかなんて分からないよね
遊びに行くから親の通夜ブッチ
↑これを超えるアホな行動は中々お目に掛かれない。
分かる人が居る。疑問に思う人が居る。それだけの事が何故理解できないのか・・・。
論点ズラして逃走かよダサッw
普通は何年も会ってない従兄弟いる。全員の顔分かるは流石は創作文野郎だ。
お前は全て分かっているって主張だよね?
遊びに行くから親の通夜ブッチ
↑論点そのものなんだけど・・・。
死ぬまで見合い話を持ってこられる
もちろん嵐とか西城秀樹みたいな韓流系じゃなくて
菅義偉とか河野太郎みたいな金だけはあります系
>>797を読んでそう解釈したなら今度は国語力がヤバい・・・。
今は「実子が揃っているかいないかお前に分かるのか?」
ってのが論点な
>>855
創作文野郎すげーなw
親父とは仲悪かったから何十年も会ってなかったし死んだから帰ったけど涙の一粒も出なかった
親元を離れてからの時間の方が長いのも会ってただの爺さんの死体でしかなかったわ
> 特に親戚なら100%聞く。
> 通夜も葬儀も参列者にとってはむしろ井戸端会議的側面の方が大きいぞ?
> それこそ葬式でも無けりゃ顔も合わせない親戚とかが久し振りに集まる場だからな。
空気読めないただの下衆でしたw
終末医療受ける金が有ればまだスタッフに虐待されるくらいで済むけど
そうでなければ救急隊員か警察官に腐乱死体で発見される未来
実子が揃っているかいないかお前に分からなくてもそこには分かる人が必ず居る。
というのがその回答な。
そこに居る筈の娘が居ない。
「あれ?○○ちゃんどうしたの?」
こんなの当たり前の会話であって下種でも何でもないな。
答えが「遊びに行きました」というのは下種の極みだけど。
お前には分からないよね
って話だよアホ
逆に言えば分かる従弟も居るんだよな?
そこの葬儀に行けば不在か否かも当然分かるわな?
「聞いた相手に負担を強いるデリケートな事情かもしれない」とは思わないの?
実子が揃っていようがいまいがお前には関係無いよね?
ただの興味本位なので下衆
分かる人が居る以上それに応じた行動を取れという話。
聞くね。それなりに付き合いのある親戚とかなら100%聞くわ。
そりゃいるよ。行き来きあって顔見てればな。
「お前には分からないよね」に反論はないわけね了解
> 分かる人が居る以上それに応じた行動を取れという話。
お前の願望はどうでもいい
ほら分かるじゃない。
だから行き来きあったらって話だろw
条件付けてきたw
「お前には分からないよね」に反論なんて最初から一度もしてないが何の話をしてるんだ?
分かる人が居る。疑問に思う人が居る。聞く人が居る。
条件もへったくれも無く最初からただそれだけの話だよ。
お前が参列した通夜でもお前は気付かなかったけど実子が揃っていなかった事もあるだろうって話
あるかもしれないがそれがどうかしたか?
その場合でも俺以外に気付いて疑問に思った人が必ず居るわな。
そしてそこではこんな会話が交わされただろうな。
「○○ちゃん見えないけどどうしたの?」「あぁ、今仕事で海外行ってて飛行機が間に合わなかったみたいよ?」
「あらまぁ大変だったわねぇ」
的な。
これが
「○○ちゃん見えないけどどうしたの?」「あぁ、遊びに行ったみたいよ?」
「・・・え?」
だったら・・・まぁ一族の恥だわな。
その無駄な長文要らんよw
要するにお前には「通夜に故人の実子が来ていない割合」「その理由が遊びの割合」は分からないって事なんだよw
この記事は「現に遊びに行って親の通夜をブッチした事例」なんだからそれに沿って議論するのが正だろう。
俺が出席した通夜の事例とか元々何の意味も無いのに話に付き合ってやってるんだぞ?
「実子が揃っている割合は分からない」に反論が無ければよろしい
参列した親戚一同には久し振りに顔を合わせて同窓会感覚の人も大勢居るものだわ。
食事や酒も出るし、人の口には戸が立てられないよ。
「分かる人は必ず居る」に反論が無ければよろしい。
これで意見は一致したな?
親子関係が悪くない可能性もあるので批判するのも憚られる
結局「自分なら」って言うしかない。
それだけなら良いけど自分の価値観を他人に押し付けるのはチョット頭オカシイ
もしかしてあれかな?
通夜や葬儀って、遺族はおろか参列者一同悲嘆にくれて、ひたすら黙って手を合わせて頭を下げてるだけの荘厳なものだとか思ってるのかな?
まぁ子どもさんが亡くなったとか、そういう非常事態的な葬儀はそうかもしれんけど、じいさんばあさんが亡くなっての葬儀とかなら現実そんな事全然ないからね?
久し振りに親戚一同集まって、宴会レベルまでは言わんけど酒飲んで無駄話に花を咲かせるとか全然普通だから。
そりゃ疑問があれば聞いてくる人なんて当たり前に居るわな。
あーそういうオジサンいたなぁ、聞かれたくない事をしつこく聞いてくる
後でみんなでそのオジサンに対しての愚痴でひと盛り上がりしたもんだ
それに反論は無いが論点が違うので一致と言うのは違うかな
そこはちゃんと場の空気を読めるのかい?
むしろ元々親子関係が極めて悪いとかの事情がある方がまだ理解はできるんよ。
実のところ俺の知り合いにも出る出ない以前に親の葬儀をしないで済ませたヤツが居るからね。
そこはもう手が付けられないレベルに関係が悪かったのを知ってたからさもありなんという感じだったわ。
それでも非常識とは思ったが。
しかし記事にはそういった事は書かれてないから「無いもの」として語るしかないわな。
記事?
ほら人のうわさで盛り上がっただろ?w
>>897
論点が違うならそもそも議論が不成立なんよ。元々対立構造など無かったという事だ。
>>900
「遊びに行く予定を優先して親の通夜をブッチした妻」の記事の話をしてるんだろ?
親子で嵐のファンだったかもしれない、2人で行く予定だったのかもしれない
嵐のラストコンサートに父(の写真)を連れて行ってあげたいと思ったのかもしれない
分からない部分を良い方に想像するか、悪い方に想像するか
まあそれは人それぞれなんでしょうけどね
> ほら人のうわさで盛り上がっただろ?w
そもそもそのオジサンがいなきゃ不快にはならなかったんだよ
愚痴じゃなく楽しい会話になっていたかもしれない
オジサンがいない方が良かった
> 論点が違うならそもそも議論が不成立なんよ。元々対立構造など無かったという事だ。
論点は違うがお互いの主張に反論は無いんだからいいんじゃねえの?
> 「遊びに行く予定を優先して親の通夜をブッチした妻」の記事の話をしてるんだろ?
ああ、SNSの投稿だと捉えていたが
書かれてない事は想像しないのが思考の基本では?
それに、「仲悪い」程度でも重要な情報なのでそういった事情があるなら書くだろうと思うが、まぁそれもまた想像だけどね。
>2人で行く予定だったのかもしれない
>嵐のラストコンサートに父(の写真)を連れて行ってあげたいと思ったのかもしれない
はさすがに良い方に想像しすぎで話にならない。
女の場合、兄弟間の進学差別や女だからこうしろとかあるから
嵐じゃなくても父親なんかより趣味の予定優先でいいと思うわ
> はさすがに良い方に想像しすぎで話にならない。
うむ、人間性の違いだな
50-80問題世代だけどウチは親世代内でも
年賀状の送り合いは負担になるからやめようってなったしな
昔は親戚の法事ってだけで週末の予定が潰れたものだが
人間性の違い以前に勝手に事情を追加して議論する事に意味は無いって事。
ここで分かっている事は 「遊びに行く予定を優先して親の通夜をブッチした妻」の存在のみ。
結局、その言動の理由が分からないので良いとも悪いとも言えない
「自分ならこうする」って言うくらいしか出来ない
議論する意味も無いと考えているのに38レスも頑張ったのか・・・。お疲れ。
おかしな主張を繰り返す馬鹿がいたもんでツッコミに徹していたんだよw
大人しくなったので安心した
「実の娘が遊びに行く予定を優先して親の通夜をブッチするのは極めて非常識且つ恥ずかしい行動である」
というのはおかしくも何ともないごく当たり前の主張。
理由が分からないので結論付けられない
とりあえずくっきり見えてる理由があるのに何で無視するの?
「嵐のコンサートを観に行くため」だよ。
嵐のコンサートを優先した理由だよ
お前アホ過ぎるぞw
「嵐のコンサートが観たかったから」だろ?
どこかに親子仲が悪く云々とか書いてあったか?
何で勝手に裏の事情がある事にしたいの?
↑これに対して非常識である!と異論を唱える人はまぁ居ないだろう。
「遊びに行く予定と被ったから親の通夜をブッチして遊びに行った」
↑この通り賛否を分けた大騒ぎ。
「賛があるなら良いじゃない」という話ではない。
否が大量発生する時点でそれは大きく間違った行動だという事なんだよ。
子どもも居るいい歳をした大人がやる事ではナイ。
転売できてたらいくらの値がついて売られていたことか
嵐のコンサートなんてファンなら誰でも見たいだろう
でも通夜より優先する人は少ないんじゃないかな(想像)
ならこの妻は何故コンサートを優先したのか?
その理由はなんだ?って基本的な話
お前日本語不自由か?w
だよね
わざわざ馬鹿正直に「コンサートに行きました」なんて言うわけないじゃんね
あのなぁ・・・もう50レスも近くなって自分で探すのも面倒だから探さないけど、俺はずっと前から
「そういう(親子仲とか)特段の事情があるのであれば理解もするが」という旨表明してるだろ?
だけどここにはそんな事情は書かれてないから無いものとして考える。と言ってるんだよ。
お前が「事情があるかも」と仮定して語りたいのはもう分かったから、
論点を揃える為に今度は「他に特段の事情は無かった」と仮定したらどう考えるかを書いてみ。
どっちも仮定なんだから書けるだろ?
参列者に言う言わない以前にそもそもこの夫と喪主である兄が怒っているのだよ。
それすら理解せずに43レスも書いてるのか?
は?事情じゃなくて理由な
大抵の人は通夜を優先すると仮定し、特段の事情が無いと仮定して、嵐のコンサートを優先した理由
お前はなんだと思っているの?
論点が違うだろアホw
「嵐のコンサートが観たかったから」だろ?
とさっきも書いただろw
それが理由として正しいとは俺には思えないという話。
お前には正しいと思えるのか?
それから面倒だけど探して見つけたわw
>>828で俺はそちらの仮定については
>理解の範囲内には収まる
と答えてる。
で?お前は?
「特段の事情が何も無かった場合」を仮定したらどう考える?
たから兄と旦那がアホって事でしょ。女性が兄にお通夜の日をズラしてとらいたいと進言したが、その兄が断ったと。何で断る必要あるんだ?w
今度は何が論点になったんだよw
この記事の夫と喪主である兄が怒っているという内容に賛同するか否かを論じているんじゃないのかよw
嵐のコンサートが観たい人は皆、通夜よりコンサートを優先するのか?
はいやり直し
この妻が嵐のコンサートを優先した理由は?
いつそんな話が出た?
しねーよw
普通はしねー事をやらかしたから「非常識!」と実の兄にまで罵られているんだよそのぐらい分かれよw
で、逃げるなよ。
「特段の事情が何も無かった場合」を仮定したらどう考える?
分かった分かった。
お前の思う論点をもう一度書け。
はい終了~
はいやり直し
普通はしない選択をこの妻はした
その理由は?
何が分かったんだ?
きちんと述べろ
じゃあ俺の論点を改めて書くぞ?
>「実の娘が遊びに行く予定を優先して親の通夜をブッチするのは極めて非常識且つ恥ずかしい行動である」
これ自体は遊びを優先した”理由の如何を問わず”この通り。
ただし、その背景として元々親子仲が極めて悪かった等特段の事情があったのであれば、多少は理解の範囲にも収まる。
しかしこの記事はそういった事情は書かれていないので、無いものとして考える。
お前が都合が悪くなると論点をずらす卑怯者だという事が分かったんだよ。
だからずらせないようにお前が論点を明確に書けと言っているのに逃げるんだよな。
極めて非常識且つ恥ずかしい行動であると批判するが、続報で納得出来る事情が出て来たら手のひらを返すかもしれない
って事でいいのかな?
それはその通り。
と>>828で書いただろ?
で?お前は?
結局理解できる様な理由も何も無かった場合はどう考えるんだ?
逃げているのはお前な
で?兄が怒っていると言う流れはあったの?なかったの?
まずここから片付けよう
コレが日本女性の平気です
お前・・・元記事すら読まずに延々と書き込んでたのか・・・
>義兄は親が死んだんだからライブなんか諦めろ、親より趣味を優先するとか不謹慎だと最初から怒ってました。
>任せると言うのは喪主を任せるとかではなくて通夜の間や寝ずの番の間など小さい娘たちの面倒は任せたということです。
とりあえず読んで来いよ・・・。
なるほどね
でもそれは危険だからやめておいた方がいいよ
事情がハッキリしない時点で特定の個人に対して批判を繰り返すのは開示請求を招く恐れがある。手のひら返しても遅い
ま、この件は匿名だし作文だと思うから大丈夫だと思うけど(想像)
これ、俺が兄(喪主)の立場だったら実の妹といえ間違いなく絶縁するぞ?
実際それがいちばん丸く収まる気がするな
何の心残りもなく送ってあげるのが大事なのにモメてどうすんだって
また馬鹿のフリして逃げるのかw
兄が怒っている事についてスレで議論が行われていたかどうかが論点な
無知にも程があるだろww
良いからまずは読んで来い。
それから改めて
>結局理解できる様な理由も何も無かった場合はどう考える
かを逃げずに書き込め。
それで議論は終了できるだろ。
また論点ズラして逃げるw
勤務時間が固定されてる会社勤めがデフォの現代社会にはかなり無理な制度だと思う
昔みたいにみんな農民ならある程度時間をやりくりできる
お前マジで国語全然ダメだったろ^^;
>この記事の夫と喪主である兄が怒っているという「内容」に賛同するか否か
重要なのは兄が怒っているか否かじゃなくてその「内容」、つまり「通夜をブッチして遊びに行った事実」だよw
てかこれも「逃げ」なんだろうなぁ。
困るとどんどん論点をずらして眩まそうとする。ホント卑怯なやりかただわ。
「何も無い」が確定するのはいつなんだよw
ホントにアホだなぁお前は
何でも良いからお前はとりあえず改めて
>結局理解できる様な理由も何も無かった場合はどう考える
かを書き込め。
逃げるなよ。
「確定」しないから「仮定」で語れと言ってるんだわ。
そもそもお前が何らかの理由があると「仮定」して語り出したんだろう?
理解出来る理由が無いなら「理解出来ない」で終わりだろ
アホかお前はw
参列者への体裁の話をしているのに
論点理解出来無いアホなお前が「夫と兄が怒っているんだー」と喚いて来たんだろうがw
行動が「理解出来ない」というのはつまり「否」に回るという事だわな。
OK議論終了~
あ~疲れた・・・。
お前の思考回路ではそうなんだろうな
アホ過ぎて頭パンクしたかwお疲れさん
終了したと思ったのにw
お前の参列者への体裁云々に対して
>参列者への体裁以前の問題だ
と書いたんだよ。
だから論点が違うんだよ馬鹿w
って話な
え?違うの?
「この妻の行動は理解できない」という言い回しは一般的に「この妻の行動は間違っている」と同義だよ。
今高校生ぐらいなのかな?
これから大学受験するならちょっと真剣に国語に取り組んだ方が良いよ。
なら論点が変わったんだからそれについて論じろよ。
相手が体裁以前の話だと言っているのにいつまで体裁の話に?り付いてるんだよ。
え?理解出来ない行動全てに対して批判的に捉える思考回路?
お前ヤバいヤツだなw
体裁対策については納得したのか?
>「この妻の行動は理解できない」という言い回しは一般的に「この妻の行動は間違っている」と同義だよ。
これ、知らなかったならこれからは覚えておけな?
知っておかないと色んな場面であらぬ誤解を招くぞ?
それは間違いだから覚える気は無いよ
お前は早く間違いに気づけるように頑張ってね
する訳無いだろw
いくら体裁を取り繕おうが肝心の家族間の関係がバカ娘のアホ行動によって壊れようとしているんだから。
論点が違う
ホントに馬鹿なんだなお前
可哀想w
だからそこで論点が変わったんだからそれについて論じろよ。
分からん奴やなーw
論点が違うことすら理解出来ない奴とは会話にならん
まずは論点が違う事を理解せよ
あれからもう半世紀近く経つけど両親が生きているのかも分からない。
でも全く後悔はしていない。
ラストコンサートだしなぁ
通常コンサートなら「今回は我慢して次回にしなさい」って言えるかもしれないけど
論点が変わった事に気付かず話を進める時点で国語力が足りない。
長文読解でそんな意味不明な言い訳してても点数は取れないぞ。
まぁ実は分かっていて分が悪くなると論点が~と逃げてるだけの卑怯者なんだろうけどな。
何度も書いてるが俺のそもそもの論点は
「実の娘が遊びに行く予定を優先して親の通夜をブッチするのは極めて非常識且つ恥ずかしい行動である」
↑これ自体は遊びを優先した”理由の如何を問わず”この通り。
ただし、その背景として元々親子仲が極めて悪かった等特段の事情があったのであれば、多少は理解の範囲にも収まる。
しかしこの記事はそういった事情は書かれていないので、無いものとして考える。
であり、これに賛同するか否定するかが最初の論点だ。
体裁云々言うならそもそもそこからお前の「論点ずらし」だわな。
お前が勝手に体裁対策の話に割り込んできただけだろアホw
性格悪いね、全員が都合つく日にしろや
コンサートはずらせないけど他の奴らの仕事は休めるだろ
やれないわけだし、夫なんて義父の事なんて
普段から何もしてなかっただろう?
非常識とかいうけど、奥さんにしてみたら
実父が亡くなったショックと、今まで
楽しみにしていたライブの日がたまたま
重なって、自分ならたかが数時間のライブを
優先する。
そのあと、しっかり親を見送る
それでもライブ行きますが何か?って態度なら全然構わんよ
非難するなんて酷い!ギャピー!ってなるならただのアホ
ソレを覚悟の上なら良いんじゃない?w
本来のお通夜(夜伽:よとぎ)は、文字通り「夜を通した」身内の儀式でした。医療が発達していなかった時代、本当に亡くなったのかを確かめる(生き返るかもしれないという願いを持つ)時間であり、家族が静かに故人に寄り添い、最後の夜を過ごすための極めてプライベートな時間です。
ですから、「内々の者が故人を偲ぶ時間」という捉え方は、お通夜の歴史的な本質そのものです。主たる儀式(社会的な告別)は翌日の葬儀・告別式であるため、そこでしっかりとお見送りをするのであれば、お通夜に全員が無理をして集まる必要はありません。
2. 「夜の方が都合が良い」という現代の逆転現象
現代社会の風潮は「参列者の利便性」によって作られたものに過ぎません。
昔: お通夜は密葬(身内のみ)、葬儀・告別式が本葬(社会的なお別れ)。
今: 日中の葬儀には仕事で参列できない人が多いため、夕方以降に行われるお通夜に一般の参列者が集中するようになった。
この利便性優先のシフトによって、いつの間にか「お通夜=多くの人が集まるメインイベント」のような空気感が生まれてしまいましたが、これはあくまで都市化や労働環境に合わせた現代のローカルルールです。宗派の教えとは関係ありません。
3. 最も大切なのは「役割と意思」
お通夜に一部の家族が不在でも問題ないですが、スムーズに進めるために以下の実務的なポイントだけ押さえておけば十分です。
喪主・代表者の不在は避ける: 葬儀社との打ち合わせや、弔問客(現代ではお通夜にも一般客が来るため)への対応をする「責任者」としての家族は必要です。
役割の分担: 不在にする家族がいる場合、その旨を事前に親族間で共有しておくと、余計な摩擦(「なんでアイツは来ないんだ」といった古い価値観による誤解)を防げます。
【まとめ】
お通夜の本来の形は「家族が心静かに故人と過ごす時間」です。そこに義務感や世間体(「全員揃うべき」という現代の風潮)を持ち込んで、生きている家族が無理をして体調を崩したり、都合を犠牲にしたりするのは本末転倒と言えます。
葬儀の場で心を込めてお見送りをするのであれば、お通夜の席に一部のご家族が不在であっても、故人も宗派の神仏もそれを咎めることは決してありません。
故人は気にしてないと思うがね それでも仕方ないって我慢できない人間とはね
この奥さんはちゃんと結婚もしてるし
子供も二人以上産んで国や社会に貢献してるし
ちゃんと家族の話に耳を傾けて通夜へも行った
終わりよければ全てよし
一瞬コンサートへ行こうとしてしまったのは若さゆえの過ち
すごくまともな人間
平日の昼間から仕事もしないで身勝手で自己中心的な屁理屈をこねる独身子なしの老婆とは
住んでる世界が違う
そもそも女で匿名掲示板に投稿している奴にまともな奴は100%いない
普通はインスタ
他人のロッカー勝手に開けようとしよる
在日朝鮮人の日本人監視要員の中国スパイがおるで~!!
「隣の人が話さない!!」
(俺にかまって、かまって、かまチョンチョン!!)
そういえば、ちょっと前に
「ひとりで外食するなんて、どういう教育受けてるんですかァ!!」
等と叫んで SMSで大炎上した奴おったよなw
日本人の感覚じゃ まずありえんなw
「いい年こいて 一人で飯も食えん奴って何?お前がどういう教育受けとんじゃ」
ってボコボコに言われよったもんなwwwww
ひとりで何かするとか、ありえん文化の人らしいでw
自由の国では 一人で飯食うてもぼっちでも別に恥ずかしいとかないし
大勢と飯食っても 人気者とか別に誰も思わんでwwwww
で自称日本人は日本人が怖いんやてwww 怖いのは逮捕されるようなことしてるからやんw
「日本人はシャイ」が世界の定説 それをペラペラペラペーラペラペラペラペラ!!
普通にそんなにしゃべり散らかしてたら 日本人シャイとか言われるわけない(笑)
どう見ても 日本人じゃありません
「初めまして!久しぶり!」とか言うてくる自称日本人まで発生www
「桃が流れてくる音は?」を答えられない自称日本人の動画出回り大バズリwww
5/28 17:44 梅新第一生命ビル付近を
マイクで何か叫びながら \ピーポ―ピーポー/鳴らして
南に走り去った大阪父兄のパトカーが
犯罪もみ消し外国籍スパイ犯罪者警護お巡りさんやな~?特定しやすいなw
その脇の歩道 東南アジアの汚肌黒焦げ害国婆が
チャリで後ろから日本人にぶつかって跳ね飛ばしよるで~取り締まらんの?
何にもしてない日本人にはパトカーで付きまとうのに 犯罪者は取り締まらんの?
なお、他人のダイヤル錠のダイヤルを勝手に回すのは、
何か盗むつもりとみなされるって まともなお巡りさんが言ってた
全桁回そうが 一部だけ回そうが解錠できる可能性がある以上
窃盗容疑かけられるのは同じw
大体まともな人は 他人が使用中のロッカーのダイヤル 触らんやろw
言い訳にならんでぇ~
ロッカー泥棒 歩道爆走自転車婆
通報お願いします!!
大阪府警 曽根崎署
06-6315-1234
迷うよね~
プレミアムの無料期間を2026/9/30まで延長することになりました。
広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。
是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!
▼プレミアムサービスはこちらから
https://talk.jp/premium