【サンデーモーニング】スパイ映画の世界?「国家情報局」設置の先に高市総理が見据えるは「日本版CIA」 国民監視の歯止めに必要なものとはアーカイブ最終更新 2026/06/06 09:501.SnowPig ★???スパイ映画の世界?「国家情報局」設置の先に高市総理が見据えるは「日本版CIA」 国民監視の歯止めに必要なものとは【サンデーモーニング】(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp新しくできる「国家情報局」や高市総理がその先に見据えている「日本版CIA」などについて詳しく見ていきます。 ■「スパイ」といえば? 人気映画でもおなじみ「MI6」「CIA」 「スパイ」というとや2026/05/31 15:49:00121すべて|最新の50件72.名無しさんp4AfN高市陣営が工作動画作ってたこと漏らすような奴を捕まえるのが目的だろ2026/05/31 23:26:0373.名無しさんlYa6uスパイは困る、一般人は困らない一般人はスパイが減って嬉しい、スパイは一般人に被害があると焚き付けて反対派を作ろうとするつまりスパイ防止法は必要2026/05/31 23:29:5474.名無しさんRCmihサンモニって存在自体恥ずかしくないんだろうか?2026/05/31 23:35:4075.名無しさんSbmlzスパイ映画で国民の洗脳しているだけで実際は買収工作やマッチポンプすべて凄腕のスパイの手柄にしておけば売国奴は安全2026/05/31 23:39:0776.名無しさんwGb2VTBSのサンデーモーニングか。監視対象だったりしてwww。2026/06/01 00:28:4177.名無しさん0xh7o自民党の汚職を隠す為だけにしか機能させないだろう2026/06/01 02:52:0178.名無しさんJubNA>>72独裁を狙ってるならそれやるやろねぇ高市は能力も足りてないのに権力欲だけは人一倍あるからタチ悪いわトカゲみたいなツラしやがって2026/06/01 03:27:1679.名無しさんJubNA>>73大前提としてその困るスパイとやらを誰が決めるのかという話になるちなみに高市は明確な売国奴でそいつがスパイ防止法をやりたがってるするとあら不思議スパイと一般人の立場が逆転しちまうんだ2026/06/01 03:28:3580.名無しさんHxRExただ日本が好きなだけな俺達としたらスパイが作るスパイ防止法や馬鹿が作るインテリジェンスがいらねぇって言ってるだけなんですけどねぇ日本人ごっこしてるだけの偽物どもにはわからねぇか2026/06/01 03:51:3281.名無しさんkmC2n最強反日番組じゃん、ボケた老人がよく見てるよね!2026/06/01 04:04:5882.名無しさん8nRuo>>79高市首相は「中国にとって」売国奴みたいに見えるが、日本にとってはそうではないするとあら不思議、スパイ防止法反対派と反高市派が軒並みスパイになる2026/06/01 04:41:3083.名無しさんGGSP7>>3スパイ監視のための国民を監視する スパイさんだけをピンポイントで!とか、アタマがお花畑な奴だなw権力に居座ると、国民監視をし始める 世界の歴史が証明しているね自民内反対勢力や野党は、今回成立させたのだから、適切な運用するように しっかり監視すべき2026/06/01 04:53:0984.名無しさんGGSP7>>6どこの国だよそれw 反社活動に対してだろ?それではただの独裁国家www2026/06/01 04:55:1285.名無しさん8nRuo>>83防犯カメラなし、ドラレコなし、インターホンや覗き窓なし、通話録音なし、警察への通報は現行犯のみで生活する覚悟があるってこと?すごいなお前2026/06/01 04:57:3386.名無しさんGGSP7>>7なるほど秘匿性アプリのテレグラムはよく報道されているのに、こちらはほぼされない不思議 これがわかってしまった感政府も使用するから、ネガティブ報道できないんだろうね ガッテンガッテン!2026/06/01 04:58:2287.名無しさん1sQlf"【は?】辺野古の事故現場で見た活動家のヤバすぎる実態...【今野忍 須賀川拓】" を YouTube で見るhttps://youtube.com/shorts/CBn2L9QoYBU?si=QaXKliuOr_sDEy9j2026/06/01 05:17:5188.名無しさんYApfi9 名無しさん[sage] 2026/05/31(日) 15:57:59.34 ID:NUvX0コピペパヨクは何がしたいのか?ここもIDコロコロ高市工作員が大量書き込み済みかw動画のURL貼り付ける仕事が自分のやらかしで減って必死のアピールなんだろうなw2026/06/01 07:42:0589.名無しさんYApfi>>87こいつこいつ、コイツが文春に乗ってる動画貼り付けバカwww2026/06/01 07:42:4590.名無しさんaQVCe>>1シナチョン 監視するのに何のためらいがある?2026/06/01 09:51:5991.名無しさんHxREx>>90シナチョンがシナチョン監視して「問題なし!通ってよし」2026/06/01 12:28:4592.名無しさん8R8ij>>62CIAの監視対象って精密誘導弾の標的だろ一般は関係無いわw2026/06/01 19:44:2293.名無しさんaQVCe>>91かつて 自警団がシナチョン 成敗した歴史を忘れたらしいな。歴史を忘れた民族に未来はない☺️✌️2026/06/01 20:38:3594.名無しさんqXzC3>>84反政府活動が反社会活動でないとでも?2026/06/01 20:51:5795.名無しさんJFnGgようは高市のサイドがスパイ規制を進めてるということだろトランプも文句を言わないつまりトランプサイドだ始めるにはそれほど悪くない2026/06/01 21:52:2496.名無しさんqFEz3コロナワクチン接種を社会的同調圧力をかけて実施して日本人の八割が打ったよな。日本社会は既に全体主義的な社会だと思うが。法律や制度を変える議論をする前にコロナワクチン接種が正しかったのかどうかの総括が必要だろ。2026/06/02 00:32:5397.名無しさん3Ek8m公安監視対象の政党が辺野古で女子高生殺したのでもっと監視してほしいと思う2026/06/02 00:34:1298.名無しさんZrmf8設置はするべき検察のように証拠捏造したり権力濫用したりしないようにする仕組みは、設置前提でどう防ぐか考えるべき設置しない選択肢はない2026/06/02 04:31:2399.名無しさん2OClXスパイ防止法反対が1つの意見として通ってしまうくらいスパイがいるわけだから、パヨチョンが騒げば騒ぐほどスパイ防止法の必要性が高まる2026/06/02 05:57:36100.名無しさん4n0NtだからーCIAって云ってるじゃんw2026/06/02 06:22:14101.名無しさんbUbLd国会内にいるアメリカのスパイ、中国のスパイ、韓国北朝鮮のスパイはどうするのかねw実際に仕事するのは官僚や警察組織だろう。政治家骨抜き法案にしかみえないね2026/06/02 06:56:31102.名無しさんWF3CW国民監視の件はほとんど仮定で話してる記事やね。あと、仮にそうだとして、中国様は国民監視がばりばりなので、サンデーモーニングは賛成した方が良いんじゃない?2026/06/02 07:31:40103.名無しさん2OClX>>101実際機能してなくても、あるだけですでに効果ある「防犯カメラあります」マークと同じ2026/06/02 07:32:05104.名無しさんMheU4反高市勢力はみんな害人スパイとして処刑するんだろな2026/06/03 08:21:29105.名無しさん9vp84>>104それでいいんじゃね?って思えるくらいゴミが多いのがなww2026/06/03 08:23:50106.名無しさんf1Vn5>>104東側は処刑してるけど西側は刑法で二重スパイは問われるので禁固刑になるくらいかなガチは国内で尋問すら無理なのでよくわからんなw2026/06/03 12:04:30107.名無しさんwmXcf>>104と安倍晋三を殺したサヨクシナチョンが申しておりますと2026/06/03 14:46:50108.名無しさんuJDNE安倍殺したのはウヨだろいい加減現実に向き合えよ2026/06/03 16:24:23109.名無しさんVJnzc>>108ウヨクは親安倍サヨクが反安倍サヨクは山上と同じじゃねえかよ。2026/06/03 18:32:30110.名無しさんXnCghだって安屁をやったヤツって元自衛隊やもんなウヨに決まっとるわ2026/06/05 10:22:13111.名無しさんcbxxw売国奴どもは監視しなきゃね!サンデーモーニングとかw2026/06/05 10:24:44112.名無しさんWRfAF一般市民の犠牲をいとわない選択肢を取らないと維持継続出来ない体制の組織にならざるを得ないから非合法な手段も隠蔽も日常的に行われる事になる2026/06/05 10:51:01113.名無しさんDb6tnどうも安倍をやったの、中国くさいな犯人擁護とか日本にいなかったし、日本の左翼もやってなかったそうなると中国しかないんだわ理由はわからんし、その後中国は景気も傾いてさんざんなわけでなそういう頭の悪さも習近平みてると辻褄は合う2026/06/05 15:32:32114.名無しさんmnZKt>>113麻生さんの自由と繁栄の弧それを保持するための安倍さんのセキュリティダイアモンド(Quad)高市さんが発展型の「自由で開かれたインド太平洋」支那の依存を減らす一連の流れで、アホの習近平がブチ切れww2026/06/05 16:33:13115.名無しさんNR52Uようするにメディアはたくさんお金もらってお願いされてるってことw「中国当局の関係者がChatgptに相談してきました。高市首相の信用を貶める、工作計画の助言を求めた」https://youtu.be/0_vlxCrSMJw?si=sWD9wUiiHogExXgX2026/06/05 18:59:31116.名無しさんSZ9AG>>112スパイがそういうものだからこれからは、少なくともCIAと作戦の共有が出来たらいいなw2026/06/06 08:17:30117.名無しさんbJbv4特高警察を元に公安を作ったから今更感はある2026/06/06 08:36:13118.名無しさんSZ9AGこれからは、三尉は射殺されないで済む一般人は関係ないつまり、そを云うことだwhttps://youtu.be/F0Cf5Hpfg1Q?si=r237GWhKTKVNd1dh2026/06/06 09:01:32119.名無しさんd7egZ安倍さんは中国包囲網をつくったからなそこから中国を取りなして日米中露の4国体制に移行したんだが、中国には逆恨みされてたか習近平ならあり得る話中国韓国を人と思ってないけないというのはこういうことだ2026/06/06 09:11:23120.名無しさんSZ9AGここまで安藤さんだんまりw2026/06/06 09:30:59121.名無しさんg1lih何の戦略も無く単に中国むかつくだけで動き良いように手玉に取られる国家情報局無能な味方こそ最大の敵いい加減現実と戦えよ2026/06/06 09:50:25
一般人はスパイが減って嬉しい、スパイは一般人に被害があると焚き付けて反対派を作ろうとする
つまりスパイ防止法は必要
実際は買収工作やマッチポンプ
すべて凄腕のスパイの手柄にしておけば売国奴は安全
独裁を狙ってるならそれやるやろねぇ
高市は能力も足りてないのに権力欲だけは人一倍あるからタチ悪いわ
トカゲみたいなツラしやがって
大前提としてその困るスパイとやらを誰が決めるのかという話になる
ちなみに高市は明確な売国奴でそいつがスパイ防止法をやりたがってる
するとあら不思議
スパイと一般人の立場が逆転しちまうんだ
スパイが作るスパイ防止法や馬鹿が作るインテリジェンスが
いらねぇって言ってるだけなんですけどねぇ
日本人ごっこしてるだけの偽物どもにはわからねぇか
ボケた老人がよく見てるよね!
高市首相は「中国にとって」売国奴みたいに見えるが、日本にとってはそうではない
するとあら不思議、スパイ防止法反対派と反高市派が軒並みスパイになる
スパイ監視のための国民を監視する スパイさんだけをピンポイントで!とか、アタマがお花畑な奴だなw
権力に居座ると、国民監視をし始める 世界の歴史が証明しているね
自民内反対勢力や野党は、今回成立させたのだから、適切な運用するように しっかり監視すべき
どこの国だよそれw 反社活動に対してだろ?
それではただの独裁国家www
防犯カメラなし、ドラレコなし、インターホンや覗き窓なし、通話録音なし、警察への通報は現行犯のみで生活する覚悟があるってこと?すごいなお前
なるほど
秘匿性アプリのテレグラムはよく報道されているのに、こちらはほぼされない不思議 これがわかってしまった感
政府も使用するから、ネガティブ報道できないんだろうね ガッテンガッテン!
https://youtube.com/shorts/CBn2L9QoYBU?si=QaXKliuOr_sDEy9j
コピペパヨクは何がしたいのか?
ここもIDコロコロ高市工作員が大量書き込み済みかw
動画のURL貼り付ける仕事が自分のやらかしで減って必死のアピールなんだろうなw
こいつこいつ、コイツが文春に乗ってる動画貼り付けバカwww
シナチョン 監視するのに何のためらいがある?
シナチョンがシナチョン監視して「問題なし!通ってよし」
CIAの監視対象って
精密誘導弾の標的だろ
一般は関係無いわw
かつて 自警団がシナチョン 成敗した歴史を忘れたらしいな。
歴史を忘れた民族に未来はない☺️✌️
反政府活動が反社会活動でないとでも?
トランプも文句を言わない
つまりトランプサイドだ
始めるにはそれほど悪くない
検察のように証拠捏造したり権力濫用したりしないようにする仕組みは、設置前提でどう防ぐか考えるべき
設置しない選択肢はない
CIAって云ってる
じゃんw
実際に仕事するのは官僚や警察組織だろう。
政治家骨抜き法案にしかみえないね
あと、仮にそうだとして、中国様は国民監視がばりばりなので、サンデーモーニングは賛成した方が良いんじゃない?
実際機能してなくても、あるだけですでに効果ある
「防犯カメラあります」マークと同じ
それでいいんじゃね?って思えるくらい
ゴミが多いのがなww
東側は処刑してるけど
西側は刑法で二重スパイは問われるので
禁固刑になるくらいかな
ガチは国内で尋問すら
無理なので
よくわからんなw
と安倍晋三を殺したサヨクシナチョンが
申しておりますと
いい加減現実に向き合えよ
ウヨクは親安倍
サヨクが反安倍
サヨクは山上と同じじゃねえかよ。
ウヨに決まっとるわ
サンデーモーニングとかw
維持継続出来ない体制の組織にならざるを得ないから
非合法な手段も隠蔽も日常的に行われる事になる
犯人擁護とか日本にいなかったし、日本の左翼もやってなかった
そうなると中国しかないんだわ
理由はわからんし、その後中国は景気も傾いてさんざんなわけでな
そういう頭の悪さも習近平みてると辻褄は合う
麻生さんの自由と繁栄の弧
それを保持するための安倍さんの
セキュリティダイアモンド(Quad)
高市さんが発展型の「自由で開かれたインド太平洋」
支那の依存を減らす一連の流れで、アホの習近平が
ブチ切れww
「中国当局の関係者がChatgptに相談してきました。
高市首相の信用を貶める、工作計画の助言を求めた」
https://youtu.be/0_vlxCrSMJw?si=sWD9wUiiHogExXgX
スパイがそういうものだから
これからは、
少なくともCIAと
作戦の共有が出来たらいいなw
三尉は射殺されないで済む
一般人は関係ない
つまり、そを云うことだw
https://youtu.be/F0Cf5Hpfg1Q?si=r237GWhKTKVNd1dh
そこから中国を取りなして日米中露の4国体制に移行したんだが、中国には逆恨みされてたか
習近平ならあり得る話
中国韓国を人と思ってないけないというのはこういうことだ
安藤さん
だんまりw
良いように手玉に取られる国家情報局
無能な味方こそ最大の敵
いい加減現実と戦えよ