【老後】「他人の妬みが、一番怖いんだよ」資産1億円超でも値引きシール付き‟半額寿司”に喜び、コンビニでバイト。72歳男性が「あえて普通の年金暮らし」を貫くワケアーカイブ最終更新 2026/06/09 17:431.Ackerman ★???「他人の妬みが、一番怖いんだよ」…〈資産1億円超〉でも値引きシール付き「半額寿司」に喜び、コンビニでバイト。72歳男性が「あえて普通の年金暮らし」を貫くワケ【CFPが解説】(THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp老後のお金の不安が語られることが増えた現代。その一方で、表には出さず、静かに資産を築いている高齢者も存在します。周囲から見れば「質素な年金生活」にしか見えないのに、実際には「億超え」の金融資産を保有2026/05/31 10:39:42507すべて|最新の50件458.名無しさん9jNoy金融資産は一瞬にしてゴミになるすぐに現金化して今日使ってしまえ明日宇宙がなくなつてたらどうする2026/06/01 13:33:13459.名無しさんd99wL田舎で貧乏人の妬み買うのは怖いからな子供でも高いゲーム機持ってるとかだけでイジメの対象になったり2026/06/01 13:54:10460.名無しさんIJmKK>>448近場のコンビニは最近セルフレジになった普段はカウンター内に誰もいない用事がある時にベルを押すと、南アジア系の浅黒い店員さんが出てくるw2026/06/01 14:33:14461.名無しさんa7pll一本確保しているだけで守りに徹するアホましてや晩年に続行中とかアホアホだろ年金も普通に受給出来るのなら容赦無くコンスタントにカネを使うべきだろカネというのは人の労力苦痛苦悩カルマをを具現化したモノなんだから死ぬ前に殆ど使い切らないとヤバいだろ2026/06/01 15:11:52462.名無しさんFZTQG身体動かして働くのが好きな人なんだろうな2026/06/01 15:18:04463.名無しさんJ3akJ普通以下の暮らしが身に染みてて金の使い方知らないだけ定期2026/06/01 17:22:26464.名無しさんMVToc自宅の車庫に高級車並べてなけりゃ大丈夫2026/06/01 17:28:12465.名無しさんXXuzEやっぱり半額ゲッターが増えてるから貧困層多いとかは関係無いんじゃん2026/06/01 17:29:17466.名無しさん9IeNR犯罪グループに狙われない程度で良いんだからわざわざ半額弁当まで買いに行かなくていいよ。自意識過剰2026/06/01 17:45:35467.名無しさん7RAEeこんな考えの72歳を、どうやってこの記事を書いた奴が捕まえられたのかが謎だよな2026/06/01 18:04:35468.名無しさん2dkal還暦過ぎだがこないだ大学の同窓生がフリーターやってるとこ見た20代でフリーターやってるの知ってたけどいまだにそうなんで驚いた気がつかないふりして立ち去ったけど老後はどうするんだろう2026/06/01 18:11:53469.名無しさんHRkgb近くの挨拶する爺さんは長靴に作業服姿で軽トラに乗っているが実は駅前のマンション二棟とドラッグストアを所有するオーナー2026/06/01 18:15:40470.名無しさんvEyHy普通の暮らしをすればよくね?すげー貧乏人の暮らしをするって不安症じゃね精神病だろ2026/06/01 18:15:59471.名無しさんvEyHy>>442自力で稼ぐ自信がない奴は不安なんだよ駅前の土地なんて親かその前から取得してるだろうしバカボンは極端な保身になるから散財するかに分かれるでも作業服や軽トラと出てくるから田舎の駅前じゃたいした価値もないからそんなもんかもな2026/06/01 18:19:31472.名無しさん7RAEe>>46820代からフラフラしてて60歳過ぎても同じ暮らしてるとか金持ちじゃん死ぬまで遊んで暮らすよ、その人2026/06/01 18:38:27473.名無しさん7RAEeあ、フリーターか老後は生活保護だろうな本人は意外と気楽だと思うぞ2026/06/01 18:39:11474.名無しさんSQnA8>>468いや、普通に中途で働いて60でスパッと辞めたかも知れませんよ?俺も悩んでるわ。30過ぎから今の仕事してますけど、結構な力仕事なのであと15年以上もやれる気がしねぇw身体は鍛えてるし、今はまだ若いのに「○○さんガタイヤバいっすよね。」とかお世辞(正直そこまでヤバくない)言われていい気になってるけど、45過ぎた辺りから腰とかある意味ヤバくなってきた。2026/06/01 18:53:54475.名無しさんYSpex他人の買い物中のスーパーをよく見てると老人は肉やら魚なやらお菓子やらカゴ山盛りだよ。2026/06/01 19:00:06476.名無しさんr99Biこれは本当よ他人に対して見栄を張りたいという心理がなくなったとたん、金って減らなくなるのよこの世は本当にどうでもいい物ばかりであふれている真に自分の人生の満足につながるような物って少ないか、もしくは十分安く大量生産されている2026/06/01 19:20:04477.名無しさんvEyHy>>449貧乏人の妄想2026/06/01 20:25:13478.名無しさんs06gT闇バイト襲撃に怯えカモフラージュ行動w2026/06/01 21:24:46479.名無しさんs06gT田舎の老人ほどタンス預金多いからな2026/06/01 21:26:20480.名無しさんZcuBp>>478そら今日びトクリュウや害人の強盗も増えとるしな自分から金持ってることペラペラ喋るのはアホよw2026/06/01 22:38:12481.名無しさんF04dOそうやねん利確が一番ムズい2026/06/01 23:55:24482.名無しさんyIOQZ>>477金持ってる人は店員を選べる立場にあるからな。お前の言う貧乏人は、そんな余裕ないからデブハゲの店員でも買う。2026/06/02 02:44:34483.名無しさんz2sYW死んだ時が一番お金持ち...なんのために生きてたんだろw2026/06/02 05:02:40484.名無しさんmF6t5年金で慎ましく暮らしていると言えば済む話。多分家にいると奥さまに嫌がられるんだわ。2026/06/02 05:40:07485.名無しさんmwKyyしばらくしたら、年金プラス投資の配当とか新型NISAの取り崩しとかで月に30万以上使える高齢者と年金だけでギリギリの生活費でバイトしてる高齢者とかの二極化になんのかな2026/06/02 08:55:38486.名無しさんrfjb8近い将来親が死んで相続税贈与税ばからしいからこれから入ってくる現金はなるべくタンス預金しようと思う隠し場所としてはどこが安全?2026/06/02 09:56:16487.名無しさんw8QDt理由はどうあれ働く気があるとか偉いやん2026/06/02 10:37:03488.名無しさんaV8aTジジイのくせに働いてる、オレはニートなのにって妬まれたらどうすんの?2026/06/02 10:41:06489.名無しさんwBo41>>483別にいいじゃん女が好きな人は女に囲まれて死にたい食べ物が好きな人は旨い食べ物に囲まれて死にたい金が好きな人は多額の残高に囲まれて死にたいんだよ2026/06/02 11:38:49490.名無しさんERYnCこの時代、ひっそりとお金無いふりしてたほうが正解だろ。いきなり若者の集団に乗り込まれてボコボコにされてあの世行き。2026/06/02 12:19:23491.名無しさんlNYFZまあ、トクリュウに手を出して生涯捕まらずに居られるヤツは皆無。人生の最も楽しい時期を刑務所で独りで暮らすことになる。劣悪な環境にそのうちガンで獄中死。周りの家族親戚も一家離散したり自殺したりして惨めなもんだろ。2026/06/02 13:34:33492.名無しさんmlK6tゴールドの作文は本当につまらん逆に言うとプロの作家がよく書いているのがわかる2026/06/02 13:57:30493.名無しさんafPcY孫がいないやつは悲惨2026/06/02 19:53:51494.名無しさんERj4w>>489死ぬ直前には全部が苦痛に変わるけどな女が好きなのに抱けない食べ物が好きなのに食えない金が好きなのに通帳が手元にない、誰かが引き出してるんじゃないかw人生上手く出来てるわww2026/06/02 20:10:58495.名無しさんiPFGc死後の世界とか無かったわ2026/06/02 20:12:09496.名無しさん8E4nK>>25これ本気に俺。クラブでウィスキーをソーダで割るのを躊躇する2026/06/02 21:29:50497.名無しさん16K9Oワイは10億あったら高級車乗って毎日外食して違う女買うw2026/06/03 11:55:17498.名無しさん2gPNq>>497ワイ毎日外食。毎朝どこのレストラン行くか考えるの楽しい2026/06/03 12:24:44499.名無しさんPCI7zその年金も満額払ったわけでも無いくせに2026/06/03 13:20:10500.名無しさん8Yii5>>496ケチ遺伝子持ってる人間はそもそもクラブになんか行かないだろw2026/06/03 14:26:42501.名無しさん9p3M5で、資産貯めたまま死んで無駄になる感じですね、わかります2026/06/03 14:40:22502.名無しさんymOVcケチ遺伝子というか一種のゲームだろ2026/06/03 15:47:26503.名無しさんhCZkY預金額が精神安定剤になる2026/06/04 07:53:08504.名無しさんKLNSq国庫にカモン2026/06/05 04:08:39505.名無しさんtFsRgこれは普通ではなく単なるケチwwwwww2026/06/07 10:51:27506.名無しさんfw5lp>>505カネの遣い方を知らないのはケチに加えてバカだなw2026/06/07 14:36:55507.名無しさんQnEoA妬み たかり 恨み 人はマヂでクソだからw熊に食われてしまえ2026/06/09 17:43:45
【X】NHK会長「2025年度は318億円の赤字。受信料値上げしないとやっていけない」 X民「知らんがな!潰れろ」 百田尚樹「純資産や内部留保は潤沢なのに、300億くらいの赤字でガタガタ言うな」ニュース速報+42400.42026/06/27 04:36:02
一瞬にしてゴミになる
すぐに現金化して
今日使ってしまえ
明日宇宙がなくなつてたら
どうする
子供でも高いゲーム機持ってるとかだけでイジメの対象になったり
近場のコンビニは最近セルフレジになった
普段はカウンター内に誰もいない
用事がある時にベルを押すと、南アジア系の浅黒い店員さんが出てくるw
ましてや晩年に続行中とかアホアホだろ
年金も普通に受給出来るのなら容赦無くコンスタントにカネを使うべきだろ
カネというのは人の労力苦痛苦悩カルマをを具現化したモノなんだから死ぬ前に殆ど使い切らないとヤバいだろ
20代でフリーターやってるの知ってたけどいまだにそうなんで驚いた
気がつかないふりして立ち去ったけど老後はどうするんだろう
実は駅前のマンション二棟とドラッグストアを所有するオーナー
すげー貧乏人の暮らしをするって不安症じゃね
精神病だろ
自力で稼ぐ自信がない奴は不安なんだよ
駅前の土地なんて親かその前から取得してるだろうし
バカボンは極端な保身になるから散財するかに分かれる
でも作業服や軽トラと出てくるから
田舎の駅前じゃたいした価値もないからそんなもんかもな
20代からフラフラしてて60歳過ぎても同じ暮らしてるとか金持ちじゃん
死ぬまで遊んで暮らすよ、その人
老後は生活保護だろうな
本人は意外と気楽だと思うぞ
いや、普通に中途で働いて60でスパッと辞めたかも知れませんよ?
俺も悩んでるわ。30過ぎから今の仕事してますけど、結構な力仕事なのであと15年以上もやれる気がしねぇw
身体は鍛えてるし、今はまだ若いのに「○○さんガタイヤバいっすよね。」とかお世辞(正直そこまでヤバくない)言われていい気になってるけど、45過ぎた辺りから腰とかある意味ヤバくなってきた。
他人に対して見栄を張りたいという心理がなくなったとたん、金って減らなくなるのよ
この世は本当にどうでもいい物ばかりであふれている
真に自分の人生の満足につながるような物って少ないか、もしくは十分安く大量生産されている
貧乏人の妄想
そら今日びトクリュウや害人の強盗も増えとるしな
自分から金持ってることペラペラ喋るのはアホよw
利確が一番ムズい
金持ってる人は店員を選べる立場にあるからな。
お前の言う貧乏人は、そんな余裕ないからデブハゲの店員でも買う。
なんのために生きてたんだろw
多分家にいると奥さまに嫌がられるんだわ。
年金だけでギリギリの生活費でバイトしてる高齢者とかの二極化になんのかな
これから入ってくる現金はなるべくタンス預金しようと思う
隠し場所としてはどこが安全?
偉いやん
って妬まれたらどうすんの?
別にいいじゃん
女が好きな人は女に囲まれて死にたい
食べ物が好きな人は旨い食べ物に囲まれて死にたい
金が好きな人は多額の残高に囲まれて死にたいんだよ
いきなり若者の集団に乗り込まれてボコボコにされてあの世行き。
人生の最も楽しい時期を刑務所で独りで暮らすことになる。
劣悪な環境にそのうちガンで獄中死。
周りの家族親戚も一家離散したり自殺したりして惨めなもんだろ。
逆に言うとプロの作家がよく書いているのがわかる
死ぬ直前には全部が苦痛に変わるけどな
女が好きなのに抱けない
食べ物が好きなのに食えない
金が好きなのに通帳が手元にない、誰かが引き出してるんじゃないかw
人生上手く出来てるわww
これ本気に俺。
クラブでウィスキーをソーダで割るのを躊躇する
ワイ毎日外食。
毎朝どこのレストラン行くか考えるの楽しい
ケチ遺伝子持ってる人間はそもそもクラブになんか行かないだろw
カネの遣い方を知らないのはケチに加えてバカだなw
熊に食われてしまえ