【老後】「他人の妬みが、一番怖いんだよ」資産1億円超でも値引きシール付き‟半額寿司”に喜び、コンビニでバイト。72歳男性が「あえて普通の年金暮らし」を貫くワケアーカイブ最終更新 2026/06/09 17:431.Ackerman ★???「他人の妬みが、一番怖いんだよ」…〈資産1億円超〉でも値引きシール付き「半額寿司」に喜び、コンビニでバイト。72歳男性が「あえて普通の年金暮らし」を貫くワケ【CFPが解説】(THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp老後のお金の不安が語られることが増えた現代。その一方で、表には出さず、静かに資産を築いている高齢者も存在します。周囲から見れば「質素な年金生活」にしか見えないのに、実際には「億超え」の金融資産を保有2026/05/31 10:39:42507すべて|最新の50件2.名無しさんyOaim(爆°∀°笑)2026/05/31 10:40:223.名無しさん7FdmVあほや…寿命考えなよ人に知られない事だけ守って普通に暮らせ2026/05/31 10:41:194.名無しさんdAx50静かな金持ちに俺はなる2026/05/31 10:41:225.名無しさんIYDLT棺桶に札束は入らん2026/05/31 10:42:116.名無しさんFT7I7日本はご近所横並びが基本になるから周囲の経済レベルに合わせるが良いぞ無理を感じたら年を取りすぎる前に引っ越す2026/05/31 10:42:447.名無しさんFIxt2俺も預貯金500億円あるけど人に知られないように暮らしている2026/05/31 10:43:188.名無しさんSFOaeサルコペニア、早く来てくれー2026/05/31 10:43:289.名無しさんdzEmK先祖代々の資産家は質素に暮らす。自分が稼いだわけじゃないから。自分で稼いだ成り上がりの資産家は派手に使う。自分で稼ぐ方法を知ってるからね。2026/05/31 10:44:5510.名無しさん3D2fc外面気にしないで金あるなら使えよ2026/05/31 10:45:2311.名無しさんiUirIネタをネタだと分からない人はぁ・・・・2026/05/31 10:45:5412.名無しさんqboOKイオンの半額弁当争奪戦にほぼ毎日参加してる。なんか楽しいよ。2026/05/31 10:45:5513.名無しさんXElL1また作文か…2026/05/31 10:46:1814.名無しさんLA1tG逆に資産の無駄遣いだなこれするなら若い子に寄付したれ2026/05/31 10:48:0715.名無しさんdzEmK>>7預貯金500億持ってるヤツなんて居ない。資産500億持ってるヤツはそこそこいる。てか日本円を500億持ってるヤツとかマジでアタオカよ。他の資産(ゴールド、株、不動産等)にも分散してるはず。2026/05/31 10:48:1516.名無しさんN5zdT防犯のためだろ2026/05/31 10:48:5817.sageejDcPカネ使って経済回せよバカヤロウ2026/05/31 10:50:0218.名無しさんFIxt2>>15冷静にツッコむのやめてもらっていいスか?2026/05/31 10:50:3219.名無しさんydDYj今の時代、資産額は絶対秘密にし、「一般的」を意識して静かに暮らす事が鉄則。2026/05/31 10:53:0820.名無しさんi1ui9金融資産1億円がリッチなのか両親は家持ちで金融資産3億円あるようだけど子供の頃戦争で金持ちから一文無しになった経験のせいで、預金封鎖されてもいいように今でも節約して自給自足の暮らしている2026/05/31 10:54:4121.名無しさん0mjXIほっぺに半額シール貼ってる人に「半額だといくらぐらいですか?」って聞いたら「今日はお安くしておきますよ」って言われた2026/05/31 10:55:0522.名無しさんFT7I7>>12そんなことしたら近所で噂になってしまうわ自炊ぐらいしるでw2026/05/31 10:55:0823.名無しさんpAS5P>>17カネは使っているインドIT企業とアメリカのAI関連に投資している日本?未来がないオワコン国家に金は出せないよ2026/05/31 10:55:2824.名無しさんqPkygはい作文2026/05/31 10:56:2525.名無しさんnd7LDケチ遺伝子を持ってる人が一定数いるらしい2026/05/31 10:57:5526.名無しさん50AiR>>6日本は、隣に「電磁波」で攻撃してくる犯罪者「学会員」が住んで居ると終わりだよ2026/05/31 10:58:1227.名無しさんzcLwQDaiGoとかえなことかユーチューバーのヒカルとか、オマエラ聞いてるか?こういうのがホンマの金持ちやぞw金持ちアピールしてわざわざ自分から泥棒や強盗の的になりに行くのはドアホのやる事やww2026/05/31 10:59:2328.名無しさんFQQlL>>27個人的にはあんまり好きな番組ではないんだが、「有名人の豪華邸宅訪問」とか全国に間取りを晒してどうするつもりなんだろね。2026/05/31 11:02:4629.名無しさんXDLzeさすがゴールドオンライン様のコタツ記事72の爺さんをいかようにも設定することができる2026/05/31 11:02:5930.名無しさん8l5kP思いもよらない半額品があるとテンション上がるよな2026/05/31 11:03:0131.名無しさん0f9iXごぼう御殿のことか~2026/05/31 11:04:4732.名無しさんGIfNX>>28ポツンと一軒家という人気がないからドーゾ押し入ってと全国にPRする番組がありましてな2026/05/31 11:05:3733.名無しさんu1kdu資産が1億円あろうが、現金が0円なら暮らせないのであるすぐ使える現金が手元にいくらあるのか?が勝負なのである2026/05/31 11:06:3534.名無しさん3LlM4性格だよね2026/05/31 11:08:0035.名無しさんx4oDg>>1コンビニでバイト。してるなら「あえて普通の年金暮らし」が出来てないじゃん2026/05/31 11:08:1736.名無しさんutEy7>>1妬みというか、『圧倒的不公平な格差』を赤ん坊に与え罰ゲーム人生を送らせてるのは富裕層ですよね?そもそも構造に問題があるのに、文句をいったら妬みだとか性根が腐ってるんですよ貧乏人いじめに加担出来るやつを意図的に選抜して自分達の力を拡大して。自浄作用は完全に機能していません。富裕層はみんな同じです同じじゃないと仲間はずれにされますからねいじめで自殺する子供も全部あなた方のせいですよ2026/05/31 11:10:1637.名無しさんrnF17>>35働けてるというのがすごいんだけどね2026/05/31 11:10:4238.名無しさんToSTZつまり日本人だけは絶対に信用出来ないということ2026/05/31 11:10:5539.名無しさんutEy7>>32昼飯を食いにいく番組とかバカだなあって思ってます2026/05/31 11:11:3040.名無しさんrnF17>>36学校を卒業してふつうに働いて貯金してくれば1億に届く資産は作れるよ2026/05/31 11:11:5141.名無しさんsaJJJあれこれ言うのはいいが作文サイトのリンクは踏むなよ2026/05/31 11:12:1442.名無しさんXMKr3当人が優越感抱えて死んでゆけたらそれで幸せだろ2026/05/31 11:12:1943.名無しさんUjmP2いつものワケシリーズ2026/05/31 11:12:3244.名無しさんw98Hv3億時間あるけど、ポイント乞食してる半額セールも2026/05/31 11:12:3645.名無しさんrnF17健康こそ財産だわ働けなくなることを想定して貯金してくるものなのに2026/05/31 11:12:3746.名無しさんutEy7>>40へえ。具体的に説明して。詳細にね2026/05/31 11:12:5347.名無しさんuUYtAタクシー呼んでも妬まれるよ2026/05/31 11:13:1048.名無しさんrnF17遊び回って見栄を張りまくって貧乏なんて知らんがなそんな奴ら2026/05/31 11:13:1149.名無しさんu1kdu年金受給者といっても、国民年金から大企業の企業年金までピンキリだからなこの爺さんは何なのかはわからないが2026/05/31 11:13:3250.名無しさんutEy7貧乏人の子供は奴隷か売春婦か犯罪者になるように仕向けられています2026/05/31 11:13:5751.名無しさんT9mxHお金貯められる人は基本ケチだよこれは単なる性格(´・ω・`)2026/05/31 11:14:2652.名無しさんaSl8bいつまで生きるつもりだよ心臓移植でもするのか2026/05/31 11:15:0353.名無しさんrnF17>>46そんな義務はありませんね足りない自分の頭で考えたら?2026/05/31 11:15:1054.名無しさんw98Hv>>51お金は寂しがり屋なのでお金あるところに集まる2026/05/31 11:15:4155.名無しさんTsUsV本当に困っているおばあちゃんが苦しんでいるとは1ミリも思わないんだろうな2026/05/31 11:16:3656.名無しさんw98Hv余裕資金あると、投資に回せるので、リスク商品買えるから余計増える2026/05/31 11:16:4257.名無しさんmv8PP「やる気がない」世界の富豪 10選-----------------------------------------------------1位ラリー・ペイジ(Google創業)南の島で隠居生活2位マーク・ザッカーバーグ(Meta)毎日グレーのTシャツ3位セルゲイ・ブリン(Google創業)髭面で会議中もスケートボードで移動4位ウォーレン・バフェット(バークシャー)毎日マック、古い家に住み続ける5位ジェフ・ベゾス(Amazon)現在はバカンスや宇宙に熱心6位イーロン・マスク(Tesla / SpaceX)常に深夜までゲームやSNS7位ジャック・ドーシー(元Twitter)仙人のような長い髭、断食や瞑想にふける8位ビル・ゲイツ(Microsoft創業)「トイレの改善」や「感染症対策」に没頭9位ジェンセン・ファン(NVIDIA)常に黒の革ジャン一択。10位アマンシオ・オルテガ(ZARA)ネクタイ嫌い。毎日、社員食堂でランチ2026/05/31 11:16:5658.名無しさんmv8PP「やる気がない」日本の富豪 10選-----------------------------------------------------1位滝崎武光(キーエンス)露出ほぼゼロ。尼崎工業高校卒。起業に2度失敗。2位柳井正(ユニクロ)毎日17時に帰宅。贅沢やパーティー嫌い。3位宇野正晃(コスモス薬品)露出ほぼゼロ。4位野田順弘(オービック)「勘定系システム」一本。5位似鳥昭雄(ニトリ)「自分は落ちこぼれだった」などと常に自虐ネタ。6位前澤友作(カブシキガイシャ)現在は「お金を配る」「宇宙へ行く」など7位重田康光(光通信)「隠遁」スタイル。8位吉田嘉明(元DHC)巨額の資産で、隠居。9位安田隆夫(ドン・キホーテ)シンガポールへ移住。あとは若いもんで。10位辻信太郎(サンリオ)「みんな仲良く」メルヘン主義。2026/05/31 11:17:1159.名無しさんw98Hvお金持ってたら他人に嫉妬することは無くなって、精神的に安定したするから2026/05/31 11:17:2960.名無しさんrnF17高卒で就職して40代前後でFIREしてる人なんてゴロゴロおるわそいつらも表向きバイトしてるけどね普通に働いて貯金していれば1億なんてすぐに届くわ2026/05/31 11:17:5761.名無しさんutEy7>>53安価をつけて主張するから論拠を求めただけですが・・・2026/05/31 11:19:0362.名無しさんx4oDg>>13うん この記事でのDS電通マスゴミの目的は70代で年金貰えてる男性でもコンビニバイトくらいしなきゃダメだよって洗脳する プロパガンダ 老年男性をも低賃金労働でこき使いたいと思ってる2026/05/31 11:19:1763.名無しさんrnF17お金に困る老人の子どもがケアしないからでしょ?おまえが面倒みればよいだけだろ逆に年金を目的に老人にぶら下がってるんじゃないのか働けよ2026/05/31 11:19:2564.名無しさんutEy7>>59それは嘘。本当に満たされてるなら弱者を救済できますよ2026/05/31 11:19:5865.名無しさんXMKr3ブックオフと古本市場があるだけで娯楽は事足りる2026/05/31 11:21:0166.名無しさん2eWNaバカみたいに貯めこんでても死ねば相続税で持ってかれるだけなのに。2026/05/31 11:21:2467.名無しさんVEwTr勝手に人を責めてるがそれは自分ならそう思うそうするの裏返しでしかないわけで自分の醜さの開示にしかなってない2026/05/31 11:21:3368.名無しさんXMKr3>>64過剰に慈善をやるのは精神的に何かを抱えた人だよ2026/05/31 11:22:2269.名無しさんFQQlL>>61月5万の積立投資を年率4%で40年で約6000万一般人で無理なくならこんなもんでね。実際は住宅ローンがあるからキツイ。2026/05/31 11:22:5670.名無しさんylpdE私の負債は53億です2026/05/31 11:23:3171.名無しさんutEy7>>68自分で勝手に過剰と条件付けているだけですけど2026/05/31 11:24:3772.名無しさんbbNcs>>32制作者側の悪意しか感じないよな。襲ってニュースにして俺達に飯のタネくれトクリューの皆さん、情報、差し上げますから…っていう2026/05/31 11:24:5673.名無しさんWRzHlうむ。質素に偏る必要は無いな。フツーが一番2026/05/31 11:25:0274.名無しさんGGzF7分かる俺もコンビニバイト辞められないわ2026/05/31 11:25:4775.名無しさんutEy7>>69数字でしか語れない人って想像力がないのでしょうか2026/05/31 11:26:1776.名無しさんrlWrv死んだら国に持って行かれるんだろ生きてるうちに使えよ2026/05/31 11:27:3478.名無しさん6EdWuまぁ、日本人は平等平等、権利権利言い過ぎなんだよなだから、勘違いして自分勝手に妬み。嫉み、僻みするんだよな気持ちわるぅ2026/05/31 11:27:3979.名無しさんWJrp8うちも老人の近所のスーパーに買い物ぐらいだから、中古車買って乗ってる。若い頃に、新車新車乗ったから、新車はもうええは、マンションの住民は、貧乏だと思ってるだろう。実はちゃうんねん2026/05/31 11:28:1580.名無しさん6EdWu俺は生活保護より収入少ないけど、それぐらいの資産もってるやつには僻まないな。要するにどうやってその資産を築いたかだな。宝くじ当てたり、株で当てたり、なら僻まないな詐欺とかなら、僻むというか「タヒねや!!」っておもうけどね。2026/05/31 11:33:1081.名無しさんc5Nw0いいね!相続税一杯取ってあげて2026/05/31 11:34:3582.名無しさんWKT1Aそもそも一億で金持ちとかにならんだろ2026/05/31 11:35:4883.名無しさんutEy7>>80株だって情報ありきですよ2026/05/31 11:36:1184.名無しさんAknov無駄なトラブルが寄って来ない生活が1番金見せびらかすと変人しか集まらない2026/05/31 11:36:3185.名無しさんmwBRj>>15ネタに嚙みつく知恵遅れ2026/05/31 11:37:0286.名無しさんzmvFG資産1億と年金があってもバイト等して世間と関わりがないと壁に💩を塗りたくってしまうもんな2026/05/31 11:37:0287.名無しさん8c7ek1億円持ってるって自慢してたら、闇バイトに狙われて殺された人いたよな。2026/05/31 11:37:4988.名無しさんrbvLf資産1億あったらネカフェに通年で宿泊してタダでネットサーフィンとドリンクバーを満喫するわ2026/05/31 11:40:2789.名無しさんMbE64AI生成の記事ならそう明記する法律を作れよ海外ではもう法律できてんぞ2026/05/31 11:40:3390.名無しさんxvWc4資産家とわかるお屋敷や生活してたら闇バイトが来るからねそれも少年法でがっちりガードの無双集団2026/05/31 11:40:3791.名無しさんaSl8b元フジアナじゃないんだから珍しい年寄りの自意識過剰2026/05/31 11:41:5292.名無しさんdZCpeトクリュウさんこいつです2026/05/31 11:41:5593.名無しさんcVh7L本当かどうかはおいといて、資産や預金の額がいくらあっても、節約しているからお金が貯まっていくんだよ。2026/05/31 11:42:3594.名無しさんsBnJFそんなの気にして買ってる奴いね~よ2026/05/31 11:43:3995.名無しさんsBnJFでもまぁあれだ、ぜって~金持ちのくせに配給に並んでるやつ居るだろ?時間と金は持て余してんだしw2026/05/31 11:44:3196.名無しさんAknov>>87居酒屋で仲間達に言われ「マジで1千万あるんだよ!見せたるわ!」と自宅に戻り持って来る「どうよ!」と店内で披露退店後にすぐ店内にいた別の客から強奪される事件あったな2026/05/31 11:48:3797.名無しさんSFOaeアルファードくらい乗りなよ2026/05/31 11:48:5898.名無しさんpv82Qなんかやりたい事とか無いんかこいつ2026/05/31 11:50:1399.名無しさんE7x2b>>13>GOLD ONLINEこの文字列を見たらそっ閉じ2026/05/31 11:51:10100.名無しさんsOgxYこれが普通じゃね。普通にサラリーマン定年まで続けてたら億の貯金くらいあるだろ。贅沢な暮らししても幸せって訳でもなし、普通の暮らしでお得なものに飛びつくのが囁かな幸せってところ?2026/05/31 11:51:51101.名無しさんZDzG6単純にケチなだけだろ まぁ子孫がいるなら良いんじゃね?2026/05/31 11:52:44102.名無しさんfHqwkまた創作かwお金に困ることはなくなるだろうが、今日日一億あってもリッチな暮らしなんて出来ないから2026/05/31 11:54:17103.名無しさんutEy7>>96まさに夜に口笛吹くと蛇が寄ってくるですね2026/05/31 11:55:13104.名無しさんutEy7金持ちの言う通りに生きてれば金持ちになれるよーと導き『流れ』を作り間接的に、貧乏人いじめを煽っている。そうすればずっと自分達だけは平和ですからね2026/05/31 11:59:26105.名無しさん9kX0U歳取って金が無いのはミジメ爺さんもいつかホームに入るかもしれん贅沢できるわけない2026/05/31 12:00:40106.名無しさん8dBSPこういう作り話には狙いがあるからな経済活動を委縮させたいとか自分の資産なんか他人に言うかよ2026/05/31 12:01:02107.名無しさんEOwZ8淺ましい生き方をすると精神が荒廃する。日本人はそれを忘れてしまった。2026/05/31 12:01:39108.名無しさんE6x2PFIRE済みで資産4億弱あるけど毎晩スーパーの半額争奪戦に参加してるよw店員には覚えられてるかも貯蓄や運用で資産を築いた人は節約や安く買うことが染み付いてるので変に贅沢はしないんでは?周りで金遣い粗いのは金持ち生まれか事業に成功した人だな2026/05/31 12:02:47109.名無しさんGVbGP>>1お前みたいなやつのせいでお金ないけど半額の寿司たまには食べたいって人の購入機会が削られてるしコンビニで副業しないと生活がままならないような現役世代の職まで奪ってる、金持ってる事で他人が怖いなら市にでも寄付すれば??金あるくせに金がない人達の機会を奪う行為を平然と出来る神経がわからん、日本人じゃないのかな2026/05/31 12:02:58110.名無しさんypXfe何してんだー。世界一周クルーズに出かけろ2026/05/31 12:03:03111.名無しさんj5YT7諸外国へ資産分散させなきゃ半グレか霞ヶ関に収奪されちゃうよ2026/05/31 12:04:55112.名無しさんEsjeS70過ぎてコンビニバイトは普通ではないだろ。一億程度では金持ちでないのはその通りだが。2026/05/31 12:10:49113.名無しさんw98Hv>>64弱者ビジネスに加担したりはしないそれなら相続税で、取られたほうがマシ2026/05/31 12:13:49114.名無しさんbbNcs>>112その歳でコンビニバイト出来るほどの能力があるってことだよな俺は文字通り「貧すれば鈍ず」「鈍なれば貧す」だわ2026/05/31 12:15:32115.名無しさんcZFO8逝く時は、何も持って行けない。持って行けるのは思い出の記憶のみ。2026/05/31 12:17:16116.名無しさんiG06V金使わない奴は逆に金持ってると思われるぞ2026/05/31 12:17:18117.名無しさんEOwZ8現代の日本人は金塊を墓場に埋めてボロを着て貧困生活を死ぬまで送る。何のために生まれてきたのか、深く考えていないから資産を守ることだけを考えるが正しい守り方を知らない。金融リテラシーが低い。2026/05/31 12:22:00118.名無しさんw98Hv>>116普通は持ってないから使えないとおもういいカッコしたいから、ブランドで固めたり、高級車乗ったり、人に奢ったりする他人からお金持ってると思われたくなかったら、使わなくていいだろ2026/05/31 12:22:21119.名無しさんlUH14せっかくの1億円子供に残すのだろうか?2026/05/31 12:22:21120.名無しさんpI75H自営で年収1600万あるけど、15万キロの中古のエブリー乗ってるわ。高級車なんていつでも買えると思ったら興味なくなった。2026/05/31 12:23:40121.名無しさんcZFO8たぶん趣味とか関心が仕事と貯金以外に無い人生だったのであろうね。だから現在してる事も楽しめてるのであろう。2026/05/31 12:23:58122.名無しさんw98Hv>>119お金は精神安定剤、なくなったら子供に引き継いでも良い。お金使うことに喜びを感じない人もいる2026/05/31 12:24:03123.名無しさんF2DJq>>1また作り話のGold onlineかよ2026/05/31 12:24:36124.名無しさんigDfK>>1操你妈支奴 天梯划水鱼 操你妈逼小支那狗2026/05/31 12:26:01125.名無しさんw98Hv>>121お金を使わなくても済む趣味もある旅行でも飛行機エコノミーで十分2026/05/31 12:26:18126.名無しさんcZFO8ケチほど貯め込んでるはあるね2026/05/31 12:26:30127.名無しさんcZFO8本人が我慢を感じてないのなら幸せよな2026/05/31 12:27:49128.名無しさんZwpOU>>1毎朝道着を着て竹刀で素振りをし、昼間は座禅。夜は公園で「ちぇすと!ちぇすと!」って言いながら竹刀で素振り。この生活を続ければ誰も近寄らんぞ。もちろん白髭を蓄えてロン毛オールバックだ。師範は威厳が大事だからな。剣を極めよ。2026/05/31 12:28:08129.名無しさんlUH14>>122節約に喜びを感じる人はいるな社会のために金を使う事に喜びを感じてくれたらいいんやけどなま、金持ちの気持はわからないが(笑)2026/05/31 12:28:31130.名無しさんuiZtd近い将来介護付き高級老人ホームか、羨ましい2026/05/31 12:28:54131.名無しさんa9GJt世間体なんか気にするな2026/05/31 12:29:08132.名無しさんw98Hv>>127それな欲しくてもお金なくて買えないのはストレスお金あっても欲しいものがないのはノーストレス2026/05/31 12:29:33133.名無しさんutEy7>>113だから特定の条件を勝手に示してるだけですけど2026/05/31 12:30:38134.名無しさんpwYutゴールドオンラインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!2026/05/31 12:32:10135.名無しさんw98Hv>>133赤い羽根募金でさえ、クルド人や反基地団体に一部使われてる町内会の募金には参加して、確定申告して、所得税取り戻してるけど、本心はしたくないんだよ2026/05/31 12:33:54136.名無しさん3cFvB人知れずお金持ちを目指している。美人の嫁さんもひた隠す。それでも結構、バレてくると匿名やら近所でも殺害予告受ける。だからセキュリティにはお金を惜しまない。いざという時の武器も常備して家も忍者屋敷のように改造するつもりだ。2026/05/31 12:35:06137.名無しさんGtq4wいくら資産があっても税金や消費などで資産が減ると気分的に良くないからね2026/05/31 12:35:43138.名無しさんeH7Ul>1この会社作文ばかりだなw妬みが怖い奴が雑誌なんかにペラペラしゃべらないw2026/05/31 12:35:53139.名無しさんutEy7>>135人を使ってオナニーしないで2026/05/31 12:38:26140.名無しさん3b8Ul生前贈与とかも含めてあまりひけらかさない方が安全だよ宮部みゆきの小説じゃないが、カネが絡むと人々の感情が不安定になる2026/05/31 12:38:54141.名無しさんXOOxM日本ほど金持ちとそうでないものが混在して暮らしてる国はないと昔言われてたけど今はタワマンとか棲み分けが進んだかな2026/05/31 12:38:56142.名無しさんcZFO8介護されるような身体になってまでも生き長らえたいに執着心もつのも人間の欲の1つでもあるしな2026/05/31 12:39:05143.名無しさんlJ79E佐藤さんの自宅近くに高校生たちが集まりはじめました2026/05/31 12:39:06144.名無しさん8glgp>>130言葉の通じないインドネシア人介護士に粗雑に扱われるのがオチやで。最悪ボケた後で財産までそいつらの一味に抜かれる。2026/05/31 12:39:10145.名無しさんutEy7>>136牢獄ですよね2026/05/31 12:39:43146.名無しさん8glgp>>143リサイクルショップで中古の金属バット探してんだけど見つからないわ2026/05/31 12:40:35147.名無しさん8glgp>>136美人の嫁さんをよく懐くペットに変更しろよ2026/05/31 12:41:27148.名無しさんw98Hv>>146Amazonで売ってるやろ2026/05/31 12:42:11149.名無しさん8glgp>>148護身用の鉄棒にまっさらは要らんやろ2026/05/31 12:43:26150.名無しさんwFK7k老人が金持ってるゆーて妬んでる若者いるけどその金は相続で子供=若者に渡るからね親が貧乏なガチャ外れな若者はあかんけど2026/05/31 12:44:28151.名無しさん3cFvB>>147うるせーな。こういうヤツがわんさか湧いてくるんだよ。口で分からないやつらだから、最後は武器で物言わせるしかないだろ。2026/05/31 12:46:10152.名無しさんw98Hv>>149リサイクル店回ってる時間あるならAmazonでポチれば時は金なり2026/05/31 12:46:23153.名無しさんaDJLd死んだら財産は全額国家没収にすれば金が回り好景気になるのではないでしょうか。2026/05/31 12:47:23154.名無しさん8glgp質素に暮らしたいなら筋トレやることだよ。一日のサイクルができて食べる物にも自然と気を付けるようになる。2026/05/31 12:47:34155.名無しさんutEy7>>150家を建てるときに親に支援してもらえるから貧乏の子供が奨学金の返済で苦しんでる間に金持ちの子供は20代でバンバン建ててるらしいですねこういうとこですよね2026/05/31 12:47:50156.名無しさん8glgp>>153国債の償還に使われるだけじゃん2026/05/31 12:49:07157.名無しさん8glgp>>155地方の中核都市くらいなら200-300万で中古戸建て買えるわ2026/05/31 12:50:26158.名無しさん8glgp今は村役場町役場市役所の初中級公務員程度に受かる程度の知能があれば親方日の丸で面倒見てもらえるだろ。2026/05/31 12:52:49159.名無しさん07J9Yまた嘘記事か年金あるし家あるし金融資産1億あったら勝手にお金が増えるから仕事はしない2026/05/31 12:52:49160.名無しさんdqNTZ名古屋マイクロバスひき逃げ「誰も悪い事なんかしてないのに…」被害者父親が悲痛な思いドラレコに赤信号で交差点進入する様子85歳まで働かされる俺こんな事件は中に入ろうとか、恨みとかもあるよな2026/05/31 12:54:14161.名無しさんLAxV9>>138この作文からどうやって投資セミナーに引き込むのか、俺にはさっぱりわからん。幻冬舎さん。2026/05/31 12:54:25162.名無しさん3UQil普通に暮らしても使い切れないだろうに2026/05/31 12:55:04163.名無しさんdqNTZ赤信号を無視し交差点進入か、名古屋ひき逃げ死亡2026/05/31 12:57:39164.名無しさんppmvY>>135募金したら赤い羽根がプリントされたステッカーになってたわ2026/05/31 13:00:35165.名無しさん8glgp>>162一億円あれば100円でロスカになる前提でドル円握ってるだけで、毎年760万円スワポが入って来るわ2026/05/31 13:01:15166.名無しさんw98Hv>>159時間潰しに仕事はする人もいる2026/05/31 13:01:17167.名無しさんF0aBvこうゆう守銭奴がロマンス詐欺に引っかかる2026/05/31 13:03:35168.名無しさん8glgpテロリスト藤原喜明https://x.com/Awakend_Citizen/status/2060664878227202152?s=202026/05/31 13:05:15169.名無しさん9kX0U馬鹿は先が見えない年寄りに待ってるのは病気や更なる老いホームに世話になるのに合計いくらかかると思う葬式代くらいは残したいだろうし金なんか使えるわけない2026/05/31 13:05:43170.名無しさん4pXia資産1億円って中身にもよるんじゃないの例えば昔から世田谷あたりで戸建てに住んでれば時価1億なんてすぐだけど現金持ってるかどうかは全く別のお話2026/05/31 13:05:54171.名無しさん8glgp>>169身寄りのない老人でも直葬代として自治体から15万くらい出るだろ2026/05/31 13:07:30172.名無しさん8glgp>>170むかし鳩居堂の主人が自殺したよな2026/05/31 13:08:37173.名無しさん8glgp>>153そのへんの朽ちた末寺買って宗教法人に寄進すればええやん。相続無税や2026/05/31 13:10:44174.名無しさんzcvTV72で資産1億って言うほどか?2026/05/31 13:12:24175.名無しさんLfRBH資産たった1億で何言ってんだ?2026/05/31 13:12:38176.名無しさんzcvTV>>169これねパッと死ねればまだマシで20年寝たきりとか普通にあるしな2026/05/31 13:14:48177.名無しさんpWuVLガルちゃんの女優さんに対するコメントとか八割は妬みから出来てるからなぁ2026/05/31 13:15:50178.名無しさんmUenh貯め込んだままある日ポックリ逝くんだろうなある意味哀れ2026/05/31 13:16:01179.名無しさんwXC2S下だらねぇ。俺今日の昼はトライアル名物う巻きの試食品だぞ!ラッキーだったぜ。2026/05/31 13:16:15180.名無しさん4pXia>>172あのレベルになると相続税払えないからね先祖から受け継いだ土地を手放すことに抵抗があると地獄私の兄も地方都市で少し大きい規模の不動産を相続したけど相続税返済するまで死にそうな顔してたわ年収3億、税金(固都税、所得税、住民税)2億、相続税支払い9800万みたいな2026/05/31 13:17:56181.名無しさんAFGXM金は持って死ねないのに72歳なんて10年後はこの世にいるかいないかも分からないのにこの世の最後の贅沢しろよ2026/05/31 13:20:08182.名無しさんEqqBO子供とか孫はいないのかな、次世代に投資しろよ2026/05/31 13:20:17183.名無しさんQhSU3>>174正社員の生涯受け取る賃金は、2.5億円くらいでも、貯金できる金額は個人差があるな2026/05/31 13:22:08184.名無しさん6EdWu>>169ホームは本当にやばい。インフレもあるからな月30万円は絶対に必要そうすると、年360万円 20年で7200万円その20年でインフレあるから1億円なんてそれでなくなる。まぁ、生にしがみつくならの話だけどな。税金もそれ以上にかかる。長生きは贅沢だよ2026/05/31 13:22:18185.名無しさんEqqBO住民票があれば1億まてば免税じやなかいかな数億ていどの相続は都内ではふつうたからいちいちやってられない2026/05/31 13:22:39186.名無しさんw98Hv>>178お金無くてポックリ行く方が惨めだろ2026/05/31 13:23:37187.名無しさんypXfeその日暮らしで何が悪い😤地獄でなぜ悪い😡2026/05/31 13:25:27188.名無しさんjLEJ0税務署に相続税ガッポリ搾取されて損する人生送ってることに気づかんのやろなw2026/05/31 13:25:49189.名無しさんQhSU3>>188こそっと相続税を増税しやがったしな。あんなの税理士しか気が付かない。昔は相続税は一部の金持ちしか当てはまらなかったしかし、現代では貯金がある殆どの一般人にまで課税されるように取る枠を広げやがったアメリカじゃ相続税はゼロが多いのに日本は相続税が世界でも高い2026/05/31 13:29:06190.名無しさんw98Hv>>184介護保険、年金でまかえなくて、貯金取り崩してる、90代多いけど、90代って年金もいっぱい貰ってる時代だよなこの後の時代ってどうなるんだろいい介護受けたいならすごいお金かかると思う2026/05/31 13:30:06191.名無しさんL1NiD金融資産額は心の余裕・安定剤働けなくなって資産がみるみる目減りしていくと不安に襲われる2026/05/31 13:30:39192.名無しさんc0PkZ今は金持ってると思われたら、栃木の件みたいに強盗にあって殺されるからな。貧乏なふりしているのが安全。2026/05/31 13:31:03193.名無しさんEqqBO>>184長男だから親の面倒はみろよそのための資産なんだから2026/05/31 13:31:21194.名無しさんw98Hvお金ぴったり使い切って、いったら幸せって言ってる奴はそんなうまいこと行くわけないのにノー天気なんだろうな2026/05/31 13:32:29195.名無しさんEqqBO独身小梨でも親はいるだろ。そんなに甘くないんだよ2026/05/31 13:32:54196.名無しさんQhSU3>>192積立連中は金持ちの見栄を張らない1200万貯まっても半額弁当買ってる服も安いのしか買わん。見栄を張るのは、会社で部長クラスか宝くじや競馬で当たった奴くらい2026/05/31 13:33:31197.名無しさんEOwZ8ここ読んでみて感じるのは30年続いたデフレマインドに急激なインフレが重なって乞食みたいな生活を讃える人が増えたことくらいだな2026/05/31 13:33:37198.名無しさんnkzgd金はあの世に持っていけないから使えよw2026/05/31 13:34:15199.名無しさんEqqBO親のほうでも、長男がいたら、子供に家督を譲るべき死ぬまでしがみついていては双方が地獄におちる2026/05/31 13:35:59200.名無しさんEqqBO祖父祖母が孫の支援をしないこれも少子化の弊害だろう2026/05/31 13:37:39201.名無しさんDiNH6こういうクソ老人が無意味に金を貯め込むから若者がどんどん苦しくなっていく年齢で資産に制限かけてオーバーした分は強制的に没収もしくは力による現状変更のどっちかで、今の老人はどうやら強盗される事を選んだらしいからね2026/05/31 13:38:49202.名無しさんEqqBO孫ができたら1億譲渡してやれよなに小梨!うーん2026/05/31 13:39:53203.名無しさんw98Hv半額シール買ってたり、ユニクロ着てる人でお金持ってる人は子供や孫に投資してるよ散財してる人は、子供に残すと甘やかすと言ってる自分には果てしなく甘いわけだけど2026/05/31 13:40:23204.名無しさんfejbD日本人の妬み気質って凄まじいからな少しでも対外的にそういう振る舞いをしてしまったら最後、孫の代まで妬まれ続ける2026/05/31 13:40:57205.名無しさんLVJh0また作り話記事?2026/05/31 13:41:30206.名無しさんutEy7>>201老人のせいにしてるのは下克上を起こしたい金持ちのボンボン達ですよね結局自分達だってシステムの恩恵を受けに受けまくってたくせになあ2026/05/31 13:41:43207.名無しさんw98Hvマウントはすごいとってくるよなお金をどう使おうが勝手やろとは思うわ2026/05/31 13:42:06208.名無しさんEqqBO子供にわたす気はないけど、孫には投資してしまう。そういうもんです2026/05/31 13:43:15209.名無しさんj4m3u妬みでヤクザにも撃殺にも通報されるからな2026/05/31 13:43:29210.名無しさんEqqBO孫はハーバードかエールか wwwいいね2026/05/31 13:45:37211.名無しさんw98Hv子供にも投資した結果もう既に金持ちなので、少しお金あげても価値低いからな、ありがたみないんやろ2026/05/31 13:46:44212.名無しさんVVJgv72歳のコンビニバイトなんて殆どいない提灯記事でしょ最近はAIに記事書かせる人も多いみたいよ2026/05/31 13:51:09213.名無しさんw98Hvコンビニは仕事が多岐に渡るから、結構難しい大きなスーパーのレジ打ちは70代いっぱいいるよ2026/05/31 13:54:49214.名無しさんBrY74せっかく稼いだんだからいい車乗らせてよw2026/05/31 13:55:36215.名無しさんNiJpK闇バイトに狙われるよりマシ2026/05/31 13:57:34216.名無しさんLVKBz記事の真贋はどうでもいいがそれなりの資産があるなら無用なトラブルを回避する為に知られないように生活するのがクレパーではある。2026/05/31 14:02:02217.名無しさんKqf2M独身増えたからねぇ国庫が潤うんだよ、何もしなくても政府は埋蔵金扱いじゃないかね?国に取り上げられたくなかったらキッチリ使い切るかちゃんと資産は誰かに託す様にした方がいいね2026/05/31 14:02:08218.名無しさんFkyNt資産2億は超えてるけどコンビニバイトは流石にしないけど半額刺身か寿司は週一回買う2026/05/31 14:04:27219.名無しさんFkyNt>国に取り上げられたくなかったらキッチリ使い切るか趣味に金つぎ込みたいんだけど、株が趣味なんだよ2026/05/31 14:05:50220.名無しさんtBHg1動物も嫉妬するし嫉妬も本能かもな脳が生物とせて他人をあえて見ないスルー力も必要かも2026/05/31 14:06:57221.名無しさんtBHg1×生物とせて〇生物として2026/05/31 14:08:05222.名無しさんzzgpgでも取材には応じてペラペラ自慢するよ2026/05/31 14:08:53223.名無しさん9rqUQ創作文すぎてw資産1億てそこまで自己防御するほどの額じゃないような2026/05/31 14:10:30224.名無しさんKqf2M>>223いやいや、72歳ではそうそう使い切れる額でもないでしょうこんなのが独り身なら全部国庫行きだものそんなのがこれからガンガン出てくる埋蔵金ですわぁ2026/05/31 14:13:43225.名無しさん3NGvwなんだAI作文か。AIは上手に使おう。野球監督の娘はAIの操作がとても上手かった。2026/05/31 14:15:20226.名無しさんUMn3mそういう人って子どもに残すつもりじゃないの2026/05/31 14:16:51227.名無しさんFmUp0>>7トクリュウさん、こいつです2026/05/31 14:17:11228.名無しさんLNib9>>217国庫は潤わない税金とは、国債を消す道具だから。税金で収めた金は、国債が消えるだけで国庫に入らない2026/05/31 14:19:50229.名無しさんraaxe一億程度ではそりゃ安心できん。収入少ないのに国保も高いし扶養家族もいるし、年齢的に大病したら詰む。質素倹約は妥当な行動だろうな。2026/05/31 14:22:22230.名無しさんewBXMおいおいい億持ってる癖に俺の半額弁当奪うのかよ!絶対許さねえ!2026/05/31 14:27:31231.名無しさん2Dg5b資産1億じゃ生活レベルはなぁ土地建物で資産価値数億なんてゴロゴロいる2026/05/31 14:28:44232.名無しさんKqf2M>>228いや、他の税金と同じで「使い道は決まってない」「国債を消す」に使ってくれるならまだいいけども他の税金だって、そんな使い方してないよ?2026/05/31 14:29:12233.名無しさんpwYut>>194一般に江戸っ子は宵越しの金は持たねぇは江戸っ子が蓄財などケチ臭い事はせず、パーっと使う切符の良さを表した言葉であるが江戸時代はたびたび貨幣改鋳のデノミネーションが行われ蓄財しても価値があっという間に失われるためでもある昭和時代も10000分の1のデノミネーションがあった2026/05/31 14:34:11234.名無しさんcgnYe最近は、闇バイトの強盗は怖いしな。金ないように暮らさないと。2026/05/31 14:34:49235.名無しさんiG06V>>118使ってない=貯め込んでる=金持ってる逆に、豪邸や高級車を持ってる=資産はあるけど金は使ってしまって持ってないと思われる2026/05/31 14:36:37236.名無しさんS9AEUそれで幸せならいいじゃない貯金貯めて死ぬのが幸せな人だっている使いまくる老人の方が少ないのでは2026/05/31 14:37:15237.名無しさんewBXM>>236お前が幸せなほど俺達が不幸せになんだよわかれよ屑老害土が2026/05/31 14:40:31238.名無しさんS9AEUここまで時間が一番の価値があるは無しか、、本当の金持ちはいないな、偽物ばかり、、2026/05/31 14:44:42239.名無しさん8WqOp>>13そこまで資産隠してる人が拡散するためのメディアにべらべら話すとは思えないよね2026/05/31 14:45:05240.名無しさんcOTF2>>1嘘乙お金持ちは普通に高級車乗ってるよ高級車ごときで嫉妬しねえよ2026/05/31 14:46:29241.名無しさんY4dXM知人の地主も質素だわ。勤め人だと立場に応じた生活する必要があるから金出てくんだよな2026/05/31 14:47:29242.名無しさんn50lU現ナマで1億持ってても東京じゃマンションも買えないからな2026/05/31 14:47:46243.名無しさんewBXM屑老害共が倹約生活続けて日本経済停滞させるなら闇バイトで奪うしかないだろ間違ってるか?反論してこいや2026/05/31 14:48:22244.名無しさんutEy7>>235印象操作に余念がありませんね2026/05/31 14:53:05245.名無しさんutEy7>>235印象操作に余念がありませんね2026/05/31 14:53:05246.名無しさんsB5TG闇バイト強盗の派手な事件があったばかりなのにこんな作文書かれてもね2026/05/31 14:55:54247.名無しさんutEy7個人情報が漏れに漏れてるから資産隠しても無駄ってことではないでしょうか2026/05/31 14:57:07248.名無しさんKqf2M>>246まぁ、一般的に貧乏と言われる老人でも千万単位の金は持ってたりするからねぇその辺のサラリーマンより「浮いてる金」が多い狙われるのは間違いないわけだし少しは自衛はしてもらわないと2026/05/31 14:59:46249.名無しさんzjyQx>>243相続税と贈与税で老人資産は回収される闇バイトなんて若い世代が搾取されるだけ2026/05/31 15:00:14250.名無しさんutEy7>>248これがかの有名な『国民感情をコントロール』かあ2026/05/31 15:04:05251.名無しさんpwYut比較的近年、インフレを抑えるためブラジルで新通貨切り替えによるデノミネーションが行われてるが1986年に1000分の11989年に1000分の11993年に1000分の11994年に2750分の1の新通貨切り替えを行ったパッと見日本の10000分の1よりはマシじゃね?と思いそうになるが1986年を基準にすると8年で貨幣の価値が2兆7500万分の1になっているのである2026/05/31 15:06:05252.名無しさんGVEzD1億円程度じゃ贅沢できんだろ今は誰でも株で何十億も稼いでる時代だしな2026/05/31 15:10:12253.名無しさんRtwqU相続税が一番怖いよ 容赦ねえからな2026/05/31 15:11:43254.名無しさんMVJyq>>252>今は誰でも株で何十億も稼いでる時代だしな さすが匿名掲示板(笑)2026/05/31 15:12:35255.名無しさんutEy7親が金持ちで恵まれた環境に身を置きながら結果を出せないボンボンこそ真の無能と言えるんじゃないのかしら2026/05/31 15:13:11256.名無しさんJlwfo>>60ふーんじゃあ40~50代の隠れ億万長者はそこら辺にゴロゴロいるわけねちょうど氷河期世代だが実は氷河期も大半は地道に資産を増やした金持ちで5ちゃんで世間に恨み節垂れてる氷河期は完全な負け組って訳だ2026/05/31 15:14:28257.名無しさんHibC4車やめてワタミの宅食でも食ってればいいだろうになw2026/05/31 15:15:00258.名無しさんpmHsH今どきは妬みより闇バイト強盗が怖いから2026/05/31 15:15:52259.名無しさんjAAAB資産は億あるけど現金はないので半額惣菜は当たり前や2026/05/31 15:18:01260.名無しさん7EYru団塊バブルは他人の足引っ張って引きずりおろして自分が高見に上がった気になるが当たり前普通の世代だからなあそしてそんなきちげぇどもが狂った普通を世間の普通にしてしまったのが失われた〇年からの昨今の格差拡大社会自己責任に他責して社会の問題全部矮小化して個人に押し付けてるから今後は嫌でも無敵の人増えていくのは止まらないだろう害酷人も上が率先して増やし続けてるしね、今更ヤバそうって制限つけたけど後の祭りよね。一度はいった異物は簡単に除去できないし2026/05/31 15:18:28261.名無しさんMVJyq車検費用を除けば年50万使ってないわ2026/05/31 15:18:41262.名無しさんrzZRTクルマやめればいいだろうになw70いくつとかでヒト轢き殺したりされたらかなわんで?w2026/05/31 15:21:06263.名無しさんMVJyqこないだダイソーでシリコン製のトレーニングチューブが再販売されてたから何店舗も回って52個買い溜めしてきた。これに一万円以上かかったが、おかげで向こう10年近くはチューブの枯渇を気にすることなくトレーニングができる。一億円の貯蓄というのもそういうもんだろう。使って失くしてしまえばココロの安定を失う。2026/05/31 15:23:01264.名無しさん5Rb3D表には出さず、静かに資産を築いている人なんて高齢者に限らす立派な人じゃん。金は無くても、イキりたいとか他人を見下げて優越感に浸りたい人が多い中、うまく自分の感情をコントロールして生きてる人よ。2026/05/31 15:23:51265.名無しさんByjexお前らムカついたら人殺すもんなお前らのせいで2026/05/31 15:27:04266.名無しさんM1i2w社会に還元する気なし!だったら闇バイトに強奪されて、遊交費に使われた方がまだマシだわな2026/05/31 15:27:30267.名無しさんMVJyqこういう貧乏性の人はコンビニの廃棄たくさん持ち帰って食ってるだろうからそのせいで健康を損ねる可能性があるよね。2026/05/31 15:29:29268.名無しさんJlwfoよくYouTubeで本当の金持ちは質素で地味にしてるとかいうショートがあるがあれって単にそういう性分なだけなんだよないくら金持ちでも下町のダサいオッサンやオバサンがハイブランドの服や靴買っても着こなせな2026/05/31 15:30:20269.名無しさんMVJyqNPBの首位打者正田はアマゾンでバイトしてるぞ2026/05/31 15:30:57270.名無しさん90UNj時間待ちして腹壊すリスクの高い半額弁当買うのはひまな貧乏人だけで十分だ2026/05/31 15:31:47271.名無しさん5Rb3D誰がいくら金を貯めようが、お前らの金が増えるわけでも減るわけでもないからね。2026/05/31 15:31:57272.名無しさんRtwqU1億あっても半額弁当喰ってるから、1億貯まるんだよ2026/05/31 15:33:50273.名無しさんkaxoV生活レベルを上げれば一億なんてすぐに無くなる。しかも総資産には土地や家も入るから実際使える金はもっと少ない2026/05/31 15:34:03274.名無しさんTqzqwなんだそのアピールはw気にしすぎだと思うけどな、恥ずかしくて値引きシール剥がす人もいるようだ2026/05/31 15:34:26275.名無しさんMVJyq>>272初級公務員でも散財しなけりゃ一億以上普通に貯まるだろ2026/05/31 15:34:56276.名無しさんAknovお笑い芸人と見ると判る一時的に人気者になり数億円稼いだが手元に僅かしか残らずパチ屋営業某俳優も数十億稼いだが見栄っ張りのせいでその年で焼き肉屋経営2026/05/31 15:37:12277.名無しさんxL77vそろそろ氷河期の親たちが死んでいくから、それなりに相続して一服出来るだろ。妬んでも仕方ない。2026/05/31 15:39:40278.名無しさんHCVq370過ぎて他人の僻みが気になるとか他人何か40過ぎたらどうでもいいわ2026/05/31 15:43:55279.名無しさんyck29親が公務員というだけで地域からおまえ贅沢してるんだろうとイジメを受けてたからこの考えは正しい2026/05/31 15:47:22280.名無しさんiWdXp>>256氷河期てのは格差確定した時代だよあの時代に底まで沈んだ奴らは財産増やすにも原資を失ってるいくら足掻いても泥の中だから何も見えてないのよ2026/05/31 15:59:36281.名無しさんgD7Gv公務員なんてそんなにお金貰えないうちの親父は大工でそれなりに稼いでたけど大工って工事の元締めだから儲け過ぎると水道屋とか工事業者から妬まれるってのは良く言ってた家もそんなに立派じゃなかった一億円の家を建てた大工は業者から妬まれ周りからも色々言われ仕事減って大変だったって2026/05/31 16:02:18282.名無しさんCGbnTまぁ作文であるとしても、他人の妬みが一番怖いのはその通り2026/05/31 16:03:52283.名無しさんpwYut戦後のハイパーインフレは預金封鎖、新円切替、財産税の3点セットでほぼ全国民の資産を紙くず化する事に成功したでは現在でハイパーインフレが起こった場合はどうなるだろうか?よく業者がハイパーインフレに備えて外貨資産を!と喧伝するがもしそういう抜け穴があって皆がそれをやれば、国民の資産を紙くず化すると同時に政府の借金をも紙くず化するという目標は達せられずハイパーインフレも止まらない俺が官僚なら預金封鎖と同時にオンライン取引も制限して、現在の保有資産に内外資産を問わず財産税を掛ける方式にすると思う2026/05/31 16:15:27284.名無しさんjAAAB金持ってること知られると闇バイトの標的になるからな2026/05/31 16:16:24285.名無しさんQjSCfこういうのが金の流れを堰き止めてるので闇バイト強盗も必要悪なんじゃないかと思っちゃうよね2026/05/31 16:17:14286.名無しさん2HMce隠すのと使わないのは違う話この歳なら多少は使わないと勿体ない2026/05/31 16:24:54287.名無しさんTRv05投資界隈では有名な、4%ルールがあるよね。資産の4%で過ごせるなら、資産は減るどころか増えていく。1億の4% つまり年400万で過ごせば資産は増えていく俺の計算では、年10%使っても20年は過ごせる。1億の10% 1000万ずつ使っても老後は安泰。2026/05/31 16:28:06288.名無しさんfn8pX>>286相続税で国に持っていかれるだけなのになあ2026/05/31 16:32:54289.名無しさん7vH5zナマポ最強説がまたひとつ普通の人は怖くて絡んでこないもんな2026/05/31 16:33:33290.名無しさんutEy7>>287つまり『富裕層の子供は食いっぱぐれることはない』ってわけ2026/05/31 16:41:52291.名無しさんZjK6E目立つと闇バイトに狙われるからな2026/05/31 16:44:33292.名無しさんT9mxH儲けた話は絶対しない損した話はする皆嬉しそうに聞いてくれる2026/05/31 16:46:00293.名無しさん4pXia>>290品性下劣な腐れ貧乏人にとっては自分が成り上がれるかどうかよりも金持ちが没落することのほうが大事だからね2026/05/31 16:53:22294.名無しさんkO3PL定年迎えたら旅行とか行きたくなるんじゃないのか2026/05/31 16:53:53295.名無しさんOa24g>>292常識ですw2026/05/31 17:00:28296.名無しさんjXZPoやっぱ高級車乗ってブランド品で固めたいよなw真面目に働いてたら稼げないしバカだろwって考えのバカが闇バイトする2026/05/31 17:05:13297.名無しさんGCJsv>>21黒アワビ買いたいのか?匂い付きな2026/05/31 17:07:19298.名無しさんutEy7>>293言っとくけど富裕層の方がその何倍ものひどい暴力をふるって奴隷を生産している自分達の優位性を維持するためにな2026/05/31 17:09:06299.名無しさん73Gun佐藤逸男さん(72歳・仮名)は、地方都市で妻と二人暮らしをしています。会社員を定年退職した後、両親から受け継いだ実家をリフォームし、穏やかな老後生活を送る日々です。夫婦の愛車は軽自動車。毎日夕方になると、その車でスーパーへ向かいますが、狙うのは惣菜や刺身に値引きシールが貼られる時間帯です。「今日は半額の寿司があってラッキーだったな」そんな会話をしながら買い物をするのが日課でした。しかも、逸男さんは週に2〜3回、近所のコンビニでアルバイトもしています。「年金だけだと不安だし、まだ身体も動くしな」―― 周囲にはそう話していました。どう見ても、ごく普通……むしろ少し生活が厳しいようにも見える暮らしぶりです。しかし、実は逸男さんは、家(不動産)を除いても1億円を優に超える金融資産を保有していました。それでも、逸男さんと妻は、高級車に乗ることもなければ、高級腕時計を見せびらかすこともありません。旅行に行くときも、近所には何にも話はしません。“お金を持っているように見せない”。それが、逸男さんの徹底した生き方でした。2026/05/31 17:12:19300.名無しさんxwKoD相続税自分が死んだ後なんて妻が暮らせる金あれば気にする必要無いでしょ2026/05/31 17:17:02301.名無しさんleNNoまぁ贅沢に興味無い資産家は確かにいる2026/05/31 17:18:46302.名無しさんaSl8b自分のことしか考えないとこうなる自意識過剰誰も相手にしてないよ2026/05/31 17:21:40303.名無しさんOa24g>>301俺も知ってるw2026/05/31 17:22:02304.名無しさんJ6P7p>>298酷い言いがかりだないつ富裕層が優位性を振りかざして暴力振るった?金持ち自慢もせず>>1みたいに慎ましく生活してる人も多いし地道に稼いで運用してきたからこそ財産を築けたとも言える2026/05/31 17:22:48305.名無しさんTrFqEパチ屋や居酒屋で金持ち自慢していた池袋の資産家夫婦は強盗殺人で人生終了2026/05/31 17:23:32306.名無しさんMVJyqこの世における一番のぜいたくは二度寝だよ2026/05/31 17:29:53307.名無しさんOa24g>>306俺が添い寝してやるよw2026/05/31 17:31:51308.名無しさんMVJyqタイムリーhttps://x.com/hide_Q_/status/2060930012283621469?s=202026/05/31 17:35:37309.名無しさんKgiKD驕奢な生活をSNSで撒き散らかしてる下品な成金をみて、それが富裕層の標準の姿だと思っている人がいそう2026/05/31 17:37:01310.名無しさんc0voA>>309むしろ富裕層には贅沢してもらった方が、経済が回ると思うよアメリカや中国の金持ちと違い、日本の富裕層は貯め込むばかりなので、個人消費が伸びない2026/05/31 17:51:11311.名無しさんe9ucPあの世に札束は持っていけないんやぞ2026/05/31 17:57:07312.名無しさんw98Hv>>300配偶者は16000万まで相続税なし住宅も1/8に評価額下がる2026/05/31 17:57:22313.名無しさん73Gun栃木の強盗殺人は別グループも狙ってたみたいだしテレビで紹介が直接かは分からないけどこれからの時代は目立たないよう暮らしてく方が安全なのかも2026/05/31 18:02:05314.名無しさん9WOMJ隠してるなら黙ってコンビニで働いてろよ2026/05/31 18:06:08315.名無しさんxTHvHすごく作文っぽい。つか金持ちが金使わんかったらずっと不景気で困るのは貧乏人やで2026/05/31 18:06:56316.名無しさんutEy7>>304やってないと証明してみなさい。こっちは準備は出来ているぞ2026/05/31 18:08:19317.名無しさんMHvEN(゚Д゚)ハァ?こちとら働きたくねーから金増やしたんだよ、金持ってるけど働いてまーすとかそんなアピールいらねンだわ2026/05/31 18:09:08318.名無しさんMHvEN半額惣菜みたいな体に悪そうなもんを食いたくないの、時間的ゆとりを得ることによって健康的な飯を自分で作るんだよ社畜生活だとどうしても時間を金で買うことになって健康に良くないものばかり食うハメになる2026/05/31 18:10:49319.名無しさんJ6P7p>>313江戸の昔から大金持ちがどんな家に住もうがその人の勝手なのにそれでトクリュウのターゲットにされたらたまったもんじゃない御屋敷だろうが高級車だろうがリスク込みで好きにすればいいと思う2026/05/31 18:11:48320.名無しさんMHvEN>>304エプスタインとかヤギとセックスさせたりしょぼいのだとケツマンコタワー作ったり金に飽かせてなんでもやるやんw2026/05/31 18:13:55321.名無しさんMHvEN金が物を言う社会になったから金を持つ側からしたら天国みたいな社会2026/05/31 18:14:48322.名無しさんJVVNH>>99あと、プレジデントも追加2026/05/31 18:21:12323.名無しさんJ6P7p>>316じゃあ富裕層が暴力振るって奴隷を生産してるって証明出来るか?中世の領主と小作人じゃあるまいし今の金持ちはほとんどが大企業のサラリーマンや士業など労働をして財産作ってるんだよ人をこき使って稼いでるなんて一部のブラック経営者だけだ2026/05/31 18:21:39324.名無しさんw98Hv>>323今は株で儲けてる人多そう2026/05/31 18:24:47325.名無しさんutEy7>>323現代の奴隷化ってのは、鞭で叩くことじゃなく『生きるために低賃金で労働を強制される構造』のことだよ。大企業のサラリーマンや士業が稼げてるのも、その裏で非正規や下請けが買い叩かれて利益を吸い上げられてるからでしょう。直接暴力を振るってなくても、搾取システムの上でぬくぬく資産運用して優位性を維持してる時点で同罪だわ。2026/05/31 18:32:45326.名無しさんutEy7競争社会の中で『人を安くこき使った方が利益が出る』というルールが存在する以上、ブラック化は個人のモラルではなく、システムの問題でしょうが富裕層がその資本を維持しようとする限り、構造的に奴隷は常に生み出され続けるわけです分かって無視している見て見ぬふりという合法的処刑で殺して遊んでるんです2026/05/31 18:36:46327.名無しさんutEy7貧困層が人を殺せば死刑なのに富裕層が構造の暴力で人を死に追いやっても処刑されないのは何故なのでしょうね2026/05/31 18:37:41328.名無しさんOZ7mjバカが金使わないからいつまでたっても不景気なんだよ2026/05/31 18:40:09329.名無しさんRtwqU不要なモンを買う必要がねえだけだからなあ半額弁当で満足ならそれでいいわけで、75歳になっても身体がちゃんと動くのがすごい2026/05/31 19:00:13330.名無しさんJ6P7p>>325例えは悪いかも知れないが学生時代に起業して富豪になった人もいるよホリエモンみたいにあと孫正義は朝鮮部落出身で子供時代はかなりの貧困だったらしいが頭の良さと才覚でのし上がって日本有数の大富豪大谷翔平は岩手のド田舎の高校出身なのに野球の才能と本人の努力だけで大富豪だ社会の構造がどうとか関係なく富豪になった人はそれなりにいるんだよ我々凡人とは違ってそういう人は生まれ持った人間力が違うんだよ2026/05/31 19:02:08331.名無しさんmCSa7上手い具合にほぼ使い切って死にたいなぁ2026/05/31 19:12:28332.名無しさんutEy7>>330あなた達はホント聞かされた話を鵜呑みにする赤ちゃんと同じなのですね2026/05/31 19:13:34333.名無しさんutEy7>>331うちの母親は年金もらい始めてすぐで死にましたね必死こいて働いて、奴隷のように働いて。2026/05/31 19:16:02334.名無しさんU6vDs余裕があるのは悪く無い2026/05/31 19:16:22335.名無しさんWIPsZスポーツ万能で俊足の俺小1で人間の裏側を知る2026/05/31 19:17:40336.名無しさんGCJsv1億なんて無いがカローラクロスに乗ってる(笑) クルマで人は判断出来ないわな軽に乗ってる金持ちもいる2026/05/31 19:24:03337.名無しさんRtwqU保険のトップセールスな奴は、相手先に高級車に乗っていったら絶対に駄目ていうからな2026/05/31 19:55:29338.名無しさんqvIfD結果つまらないケチな人生2026/05/31 20:00:52340.名無しさん0Oa5Oあの半額シールだったり、30%オフシールだったりさわざわざ貼るの待って買う奴バカにしてたけど、いざ参戦してみると楽しいのなwあれはいい2026/05/31 20:10:24341.名無しさんw98Hv貧乏が節約しなきゃいけないのは辛いけど、金待ちが節約するのはゲーム感覚なんだよな2026/05/31 20:15:21342.名無しさんLRDNI今のご時世金持ちだらけだから余り気にしない方がいいよ俺ですら半導体Ai相場で7億になってるし2026/05/31 20:22:49343.名無しさんN3qEt>>340別に本気でその数十円で何かが変わるわけではないんだけど、元のかかる値段から40円→100円→150円と会計が減っていくの楽しいよなw俺はスーパーは張らないけど、ドラッグストアで当日までのパン40%引きとか本日ポイント10倍にアプリクーポンで30円引きで店頭クーポンで10%引きにラインクーポンで1品10%引きとか重ね合わせる楽しい。ポイントが通常より300ポイント増で買い物も全体で10%以上割り引きとかなるとテンション上がる。すげー時間かかる客でごめんねw2026/05/31 20:24:54344.名無しさんH9u6c他人の妬みが1番恐いってのが激しくよく解るスレだったな2026/05/31 20:29:53345.名無しさん6m3zW村なら仕方無い。出る杭は打たれちまう2026/05/31 20:33:56346.名無しさんw98Hvお金使いたい奴は使えばいいし、使いたくなければ使わなくても良いなんで他人に強制するの?ワクチンとにてるな?2026/05/31 20:37:59347.名無しさんH9u6c>>346誰が強制してるんだ?2026/05/31 20:41:08348.名無しさんHxRQO他人を嫉妬して自分が幸福感に包まれるならそれでよし。妬む自分を冷静に見て惨めになるならより努力すべし。2026/05/31 20:42:25349.名無しさんhHdNX俺クラスのみすぼらしい独身おっさんになるとスーパーでカゴに入れた惣菜にもおばちゃんが「ほらシール貼ったげるよ」と言ってくれる2026/05/31 20:42:43350.名無しさんw98Hv>>347強制はいいすぎか?2026/05/31 20:43:11351.名無しさんUwQ5L金持ちでも節約するのが趣味の人いるしな2026/05/31 20:43:52352.名無しさんEOwZ8ニーチェのルサンチマン誰でも知ってる概念だと思ってた。2026/05/31 20:45:13353.名無しさんCtYbt金持ってても暇だと鬱になるからな趣味がないならバイトもいいよね2026/05/31 20:47:28354.名無しさんx8MmM>>20一億程度じゃ都心にマンションすら買えない全然リッチではない2026/05/31 20:55:39355.名無しさん4ekWSかっこいいと思うわ。ここ見ていても、世の中で一番怖いのは他人の嫉妬を買うことだよ。袋叩きにされるからね。ステルスリッチ、俺も新NISAでステルスリッチ目指す2026/05/31 20:55:40356.名無しさんnGD0Gたった1億じゃな70代なら10億円はないと2026/05/31 20:56:56357.名無しさんEVMbKエアコンが利いてて若い人と接点のあるバイトをやるのは良いことだと思う2026/05/31 20:58:42358.名無しさんJ19YO金融資産1億で配当が2~3%なら2~300万円やんあと年金とバイト代で夫婦2人の生活貧しくは無いだろうけど妬まれるほどか?2026/05/31 21:01:11359.名無しさんnGD0G他人よりも怖いのは自分だ富裕層になった途端、驕りが生じてぜいたくをするようになって気づいたら資産の多くがなくなっていた事例もある2026/05/31 21:04:29360.名無しさんfMhez72歳でコンビニバイトできるなんて勝ち組だ働けるくらい元気があって雇ってくれる場所もあるなんてスゴイわ2026/05/31 21:34:42361.名無しさんpWuVLキムタクが肘ついて飯くってたからとかでそんなこと本当はどうでも良いクセにキムタクだからって本気で叩こうとしてるやつらもいるからな 妬むにしても相手悪すぎだろw2026/05/31 22:00:07362.名無しさんFT7I7>>184今どきホームが潰れて介護体制が崩壊、最悪、露頭に迷い掛けるとかもあるからな2026/05/31 22:02:47363.名無しさんzwuLDだったらそこまでの蓄財なんて意味ねえじゃん。2026/05/31 22:06:55364.名無しさんVagoF金持ちは半額寿司はそれなりの生活の人に譲って自炊でもしろよ。毎日料理スキルUPして楽しいぞ2026/05/31 22:15:58365.名無しさんF0mKBだからカルビーもナフサがないフリをして妬みをかわそうとしたけど、他者が追従しなかったので何かひとり相撲で恥かいたよねww2026/05/31 22:26:14366.名無しさん2Gl8hこんな奴が無駄に溜め込んでるより多少なりとも散財する詐欺師が奪った方がマシかもな2026/05/31 22:26:54367.名無しさんklKff半額シールも軽自動車もわかるけどコンビニアルバイトってなんだよw2026/05/31 22:26:55368.名無しさんHxRQO>>359(資産を増やす闘い?に) 勝って兜の尾を締めろ、です。お辛い経験もされてるとは思うが…。2026/05/31 22:37:57369.名無しさんjWTWx私はハイブリッド絨毯に乗っている2026/05/31 22:53:04370.名無しさんc2tVDええなこういうのただ資産が足りんw2026/05/31 22:53:38371.名無しさんHxRQO寿司の半額って見たことが無いw何処の地域だよ?地元ではその前に売り切れてるからかな。2026/05/31 23:03:25372.名無しさん4RsNX貧しい生活送ってるなら貧乏人と同じだからな2026/05/31 23:43:53373.名無しさん4RsNX1億ドルならともかく1億円で浮かれすぎ2026/05/31 23:45:02374.名無しさんgk9bk72歳に妬まないよw 1億あっても10億あってもね20代で1億あれば妬まれるかもしれないが外見と金の両方を持つと妬まれる 72歳じゃジジイだから妬まれん2026/06/01 00:12:58375.名無しさん4IqFpただの、優越感に浸りたいだけ老人。自分はまだ社会の役に立ててる人間と。2026/06/01 00:14:07376.名無しさんjMELxもう死ぬんだから使えよ2026/06/01 00:14:51377.名無しさん4IqFpこれだけ金アルよ。なんて自己申告を信じるような人も、何だかな思うけど2026/06/01 00:17:33378.名無しさんgk9bk資産1億ある72歳がコンビニバイトは無いな資産関係ない 72歳がコンビニバイトというのが嘘コンビニバイトって超難解だぞ 72歳には出来ん2026/06/01 00:19:41379.名無しさんRXPX3その半額寿司で幸せになれる人が一人減るやろ定価で買えるなら定価でかえやアホカス2026/06/01 00:23:42380.名無しさんB1eSR72歳雇うコンビニあるのかてっきりオーナーの爺さんかと思ってた2026/06/01 00:24:54381.名無しさんjMELx半額寿司独占安い給与で働いて、他の人の仕事を奪ってるのもやばい2026/06/01 00:27:29382.名無しさんEXELtまさしく他人の妬みがよく解るスレだ(笑)2026/06/01 00:43:00383.名無しさん7gz2W玉出では握り寿司が200円です夜遅くなると半額になります2026/06/01 01:17:06384.名無しさんIdwF3中国人はやバカチョンは日本に妬んでばっかりだし慣れたよ2026/06/01 01:50:16385.名無しさんcRFuD金持ちがわかればトクリュウニやられてしまう2026/06/01 02:21:42386.名無しさんtOHe2>>319中国みたいに庶民もすべての窓に鉄格子のついた牢屋のような家にすまないといけなくなるね。 もう移民増やしすぎて終わってる現金463万円と腕時計6本など盗む 容疑で男2人を逮捕 1人は覚醒剤を使用していた疑いで逮捕されていた 2人での犯行、スマホの解析などで特定https://www.saitama-np.co.jp/articles/197022#google_vignette2026/06/01 02:25:47387.名無しさんxQnuF>>361机が高すぎたかもしれないから誰も言えねぇよ2026/06/01 02:40:55388.名無しさんxQnuF実際ジャップはどこまで行っても貧乏性だよ勘違い貴族には慣れてもブルジョアジーに離れないのはそのため2026/06/01 02:41:48389.名無しさんxQnuFじゃなければ戦後ずっと中国から孤独な群衆と煽られるわけがない2026/06/01 02:43:09390.名無しさんkkRyi20年前とかから株買う習慣があった人達はここ数年の株高でどんどん億超えしてるらしいね。証券会社の営業と話していたら、昔はイケイケの経営者とか名家の出だとかばかりだったのが最近は一見普通の人なのに資産は富裕層って人増えたってさ。2026/06/01 02:55:23391.名無しさんIY4A0>>1電通マスゴミが広めたい洗脳プロパガンダは資産があろうが年金貰えてようが老人男性も低賃金労働でこき使いたいから働けという物 老人でも特に男性は働いてないと恥ずかしいぞおという歪んだ美意識に付け込んだ物「あえて普通の年金暮らし」は無職でのんびり生きてる事だからそれこそ食べ歩きとか居酒屋やカフェに行ったりどこかに出かけたりして遊んで生きてるよコンビニでバイト。してるのは「あえて普通の年金暮らし」を貫けて無いワケよ年金で暮らせてたり資産で暮らせてる老人特に男性たちまで低賃金労働でこき使おうと企むなマスゴミ 生活保護で生きてる老若男女のゴミナマポ共とは違うんだよだから増すゴミって言われるんだよ大手テレビ新聞ラジオ週刊誌は解体した方が世の中のため2026/06/01 03:01:49392.名無しさん5yKSS金持ちの街に住んでいないとこうなる。2026/06/01 03:10:07393.名無しさんYaGGn>>378昔、ヨボヨボの爺さんが店員やってたとこに遭遇した事あるその時楽天フリマの発送で行ってて爺さんはうろたえるばかりで全然進まず奥の若い店員に助けを呼んでたが露骨に「チッ、またかよ」みたいな感じで邪魔扱いされてた俺も70代の爺にコンビニはちょっと厳しいなと思う2026/06/01 03:31:07394.名無しさん2unl8>>1行迹旅途中@xingjilvtu@Yansssli 支陆国傻叉@petermpeterm59442026/06/01 03:31:36395.名無しさんMfmxC業スーに外車で乗りつけてるやつ見ると殺意を覚える2026/06/01 03:51:25396.名無しさんgUsMzトクリュウ:ほうほう、ステルスかぁ。物色方法変えるか。2026/06/01 04:48:59398.名無しさんjVz7y作文だろ、72歳がコンビニでバイトとか設定が甘い2026/06/01 05:24:43399.名無しさんm6hJB物価高でもう限界だといいながら誰も何もアクション起こさないのはこういう事だったのか2026/06/01 05:29:08400.名無しさんDD17yカネがあるんなら本当に貧乏な奴の邪魔をするのはやめて値引き前の商品を買ってもらいたいもんだな2026/06/01 05:34:10401.名無しさんb9cob株は利確しないとただの子供銀行券だからな2026/06/01 06:13:08402.名無しさんmHKza半額をもとめて車でいくって自転車でいけよ あほか てかだれもみてねえし2026/06/01 06:21:04403.名無しさんjMELx金があっても使えないなら、ないのと同じ2026/06/01 06:21:28404.名無しさんA8OOv1億円貯めようと思ったら、そりゃ半額弁当をあさり続けて服もジャージか作業着、車は軽四の中古を徹底しないと貯まるあわけがない2026/06/01 06:23:30405.名無しさんjMELx>>395田舎だと金の使い道がないからな老人が突然高級車を買うことはよくある2026/06/01 06:29:17406.名無しさんh44JEながのめいだけが叩かれてるのは完全な妬み2026/06/01 06:35:17407.名無しさん5XmlZ>>393今回の記事は72歳がコンビニバイトしてるという事で嘘がバレた感じだよな。無理だよ、コンビニバイトなんて。10代でも難しいぞアレ。発注品出しレジだけじゃない。毎日の新聞、雑誌の入れ替え。期限切れ商品の入れ替え。生鮮食品は随時。コピー機の紙補充。振り込みの対応。切符の販売にタバコの販売。揚げ物おでんなどの調理。客は外人も多い。72歳で1億円持ってるのがそんなバイトする必要が無い。作文だね。2026/06/01 06:35:45408.名無しさんkKqCVトクリュウのおかげで一般市民もセキュリティにかける費用を積み増すようになった家の周りに侵入検知センサーを張り巡らせ、窓ガラスにも割れにくいフィルムを貼り、寝室入り口に頑丈な鍵を付けて枕元には武器を常に置いていくようになった。昔の戦国時代に比べれば生優しいもんだ。2026/06/01 06:42:42409.名無しさんkokFx他人の妬みを警戒している奴が不特定多数を相手にするコンビニバイトなんてするわけないしねw2026/06/01 06:42:46410.名無しさん20UMY意外と金持ちって多いよな投資が一般的になってから稼ぐ奴は稼いでる2026/06/01 06:54:02411.名無しさんzLwJt>>410多いよな特殊詐欺事件のニュースで被害額を見てなんであんなに金出せるの?とビックリする2026/06/01 06:58:41412.名無しさん8WVNl>410そうやって金持ちが多数派みたいに見せかけたいわけですよねずるいんじゃなくて稼げない奴が無能なだけってマウントとりたいのが透けてみえてます2026/06/01 07:01:24413.名無しさん2JODt創作文だなぁ億超えたあたりから、安い品は買わないしたまに間違えて割引シール品を買ってしまうと鮮度が低下してる価値相当価格だと知ってるから損した気分になる2026/06/01 07:04:19414.名無しさんFT9Yy窓からいつでもハシゴ垂らして外に逃げられるようにしてあるよ。1〜2分ですぐにガラス割って縄ハシゴで脱出する訓練も欠かしてないわ。2026/06/01 07:08:22415.名無しさんFT9Yyスマホもワンタップで警察に通報出来るようにショートカットにしてある。警察が駆け付けた時すぐにどこの家が襲われたか分かるように沢山防犯ブザーを鳴らして外に撒いておく。蛍光染色剤の入ったカラーボールを犯行に使った車に投げ付ける。まだまだ色々あるが全ての手の内は明かすまい。2026/06/01 07:15:16416.名無しさんFxjGc金持ちが貧乏人の食料を奪うなよ。2026/06/01 07:16:26417.名無しさんFT9Yy要は犯行に掛かる時間を1分でも2分でも長引かせることが守る側にとって有効なんだよ。猟銃でもなければ強盗団の撃退は難しいからな。2026/06/01 07:18:05418.名無しさんxglcB>>414-415嘘だと思うけど、もし本気でやってんだったらセキュリティのいいところに引っ越したら?2026/06/01 07:25:55419.名無しさんFT9Yy蛍光染料入りカラーボールを犯行に使った車に投げ付ける時は運転席のフロントウインドウを狙うと、逃走用としては使い物にならなくなるな。2026/06/01 07:26:16420.名無しさん5sAib>>407下手な十代よりこの72歳の方がいろんな意味でスキルが高いと思われなにせ持ち株制度のある会社で40年以上株投資しながら働いて来たんだから他にもバイトはいるだろうし始めは覚える事が多いのはどんな仕事でも同じセルフレジでコンビニバイトも簡素化が進んでるから慣れればマルチタスクもこなせるのでは2026/06/01 07:27:06421.名無しさんFT9Yy>>418なぜ悪党のためにこちらがわざわざ引っ越さなければならないのか?一生監獄送りにした方が世のためにもなるだろ?2026/06/01 07:27:35422.名無しさんxglcB>>419子供の頃に空き地で三角ベースやってたおれより上の世代くらいでないとボールをそこまでコントロールできないだろ2026/06/01 07:29:35423.名無しさんkokFx>>420創作の人物ですしねえ2026/06/01 07:29:58424.名無しさん5sAib金持ち72歳のコンビニバイトは体力維持と小遣い稼ぎと暇つぶしコンビニバイトは搬入とか品出しとか以外と体力使うし他人との接点もある家でボーッとテレビ見たり散歩する様な隠居生活は性に合わないんだろう2026/06/01 07:31:20425.名無しさんGe7It>>371勢力を伸ばしてる激安スーパーはお金を持っていて時間のないサラリーマンの帰宅時間以前に4割引きシールを貼っている。お金のある連中が押し寄せるラッシュタイムにわざわざ値下げする必要がないから。朝一の特売で5個入り250円だった玉ねぎが夕方には大袋特価として10個650円で売って値上げしているのもよく見る。需要の高い時間帯に高い価格で売るのは商売の基本だろうね。2026/06/01 07:35:13426.名無しさんkokFx「そりゃあ、だって……他人からの妬みが一番怖いんだよ。わかるでしょう?」こんなの言っている人間がコンビニバイトをやりません2026/06/01 07:35:17427.名無しさんFT9Yy>>422出来ればの話。車に染料が付けば目的はとりあえずは達成するから無理せずできることをやればいい。こういうのは日頃から手順を確認して体で覚えるしかないな。2026/06/01 07:36:04428.名無しさんAMWil今どき資産あっても隠れて表に出てこないんじゃないの?闇バイトとかを警戒して2026/06/01 07:37:33429.名無しさんkokFx来る客の素性が分からないコンビニバイトな2026/06/01 07:38:57430.名無しさんlIwTc怖いというかウザい2026/06/01 07:40:15431.名無しさんGe7It>>386草刈り用のカマを準備してある。中国人が強盗を返り討ちにした事件みたく首を狙う。2026/06/01 07:42:11432.名無しさんkokFx>>428昔から金を持っている奴は持っているような様子を見せない馬鹿以外の例外はカタギでない連中こいつら見栄をはるのも仕事2026/06/01 07:47:08433.名無しさんFBmeOいうてインフレ時代になっていくこれからを考えると1億って別に金持ちじゃないよな2026/06/01 08:10:37434.名無しさんS7kvz贅沢な悩みだこと2026/06/01 08:12:18435.名無しさんGe7It>>433出入りのない現金で5億円以上と定義されてる。会社の運転資金とか動かす通帳だと超富裕層にカウントされないらしい。2026/06/01 08:16:33436.名無しさんxglcB妬まれているアテクシ(笑)2026/06/01 08:27:00437.名無しさんB3A5j子供いないからバカにされてそうあの世に日本銀行券持っていけないのにって2026/06/01 08:33:18438.名無しさんA8OOv独り暮らし老人なら、ボケた時のためにちゃんとした後見人を見つけてないと怖いことになるよ2026/06/01 08:35:14439.名無しさんxzfHFこういうスレみるとtalkは貧乏人の巣窟なんだと改めて実感するよね2026/06/01 08:42:09440.名無しさん8WVNl周囲の人間をどれだけ取り込んだとしてもあなたたちのしてきたことが帳消しになるわけではありません2026/06/01 08:51:08441.名無しさんaw4B3真の貧乏人は金持ちを嗅ぎ分けるスキルを持っているのを知らんのかw2026/06/01 08:54:34442.名無しさんNlagy墓場まで1億持って行く勢いだな2026/06/01 09:18:26443.名無しさんQK0hrアルバイトはいい事や健康にも社会貢献にもなる2026/06/01 09:45:54444.名無しさん9ObmU>>420今は多くの電子決済やクレジットカードを使うから、その方法をコンビニ店員が知らないとダメ。72歳のジジイがスマホの電子マネーや決済を出来る訳がない。これは作文。2026/06/01 09:57:54445.名無しさん9ObmU>>420スマホアプリなども使うし。72歳が暇つぶしのバイトするのであれば、コンビニバイトなんて一番選ばない。常にイラついてる客ばかり来てトラブルが連発し続けるからな。金持ちはそんなバイトを選ばない。作文だよコレ。2026/06/01 09:59:59446.名無しさん8WVNl妬みというワードを出せば自分はなにも悪くない悪いのは相手だという印象を与えられます便利ですね2026/06/01 10:02:56447.名無しさんbL64A作文書くのやめろって言ってんだろ2026/06/01 10:05:19448.名無しさんstqME72歳男性がバイトしているコンビニには絶対にいきたくない若い可愛い女の子がバイトしているコンビニにいく2026/06/01 10:07:15449.名無しさん9ObmU>>448デブハゲ中年オヤジと若い可愛い子。どっちでも同じ接客で料金が同じなんだから可愛い子の方がいいよな。デブハゲが会計中に面と向かってゴホゴホ!!!とかやってきたら殺意が沸くし。俺はデブハゲの店員がいたら買わない。2026/06/01 10:13:42450.名無しさんp8WKo>>433金融機関が顧客をカテゴライズするのに金融資産1億以上を伝統的に富裕層としてきたんだけどインフレが続くと見直されるんだろうんね昔の1億の価値はなくなってるわけだから2026/06/01 10:14:17451.名無しさんi1G0X1億が富裕層10億が超富裕層こんな感じになるんだろ2026/06/01 10:25:04452.名無しさんUKvGUそのうち強盗か詐欺師に奪われるかもしれないから使っといた方が良いんじゃないかな2026/06/01 10:40:43453.名無しさん8WVNl情報を流して富裕層に儲けさせて強制的にトリクルダウンを起こしているのではないでしょうかいいですね。軍資金がある人たちは2026/06/01 10:51:34454.名無しさんMVToc金持ってることがバレたら怖いよな今は特に2026/06/01 10:59:47455.名無しさんBFy9Iお金を使うには体力がいるw2026/06/01 11:04:25456.名無しさんdbybn普通の生活すれば良いだけだと思うけど単に時間潰して楽しんでるんだろう外人よりは良いけど本当にバイトしたい奴の仕事奪うなとは思う2026/06/01 11:32:41457.名無しさん1bWYxどう生きるかは人次第だが栃木の事件みたいな標的にならない為に目立たない事も大事だな2026/06/01 12:50:48458.名無しさん9jNoy金融資産は一瞬にしてゴミになるすぐに現金化して今日使ってしまえ明日宇宙がなくなつてたらどうする2026/06/01 13:33:13459.名無しさんd99wL田舎で貧乏人の妬み買うのは怖いからな子供でも高いゲーム機持ってるとかだけでイジメの対象になったり2026/06/01 13:54:10460.名無しさんIJmKK>>448近場のコンビニは最近セルフレジになった普段はカウンター内に誰もいない用事がある時にベルを押すと、南アジア系の浅黒い店員さんが出てくるw2026/06/01 14:33:14461.名無しさんa7pll一本確保しているだけで守りに徹するアホましてや晩年に続行中とかアホアホだろ年金も普通に受給出来るのなら容赦無くコンスタントにカネを使うべきだろカネというのは人の労力苦痛苦悩カルマをを具現化したモノなんだから死ぬ前に殆ど使い切らないとヤバいだろ2026/06/01 15:11:52462.名無しさんFZTQG身体動かして働くのが好きな人なんだろうな2026/06/01 15:18:04463.名無しさんJ3akJ普通以下の暮らしが身に染みてて金の使い方知らないだけ定期2026/06/01 17:22:26464.名無しさんMVToc自宅の車庫に高級車並べてなけりゃ大丈夫2026/06/01 17:28:12465.名無しさんXXuzEやっぱり半額ゲッターが増えてるから貧困層多いとかは関係無いんじゃん2026/06/01 17:29:17466.名無しさん9IeNR犯罪グループに狙われない程度で良いんだからわざわざ半額弁当まで買いに行かなくていいよ。自意識過剰2026/06/01 17:45:35467.名無しさん7RAEeこんな考えの72歳を、どうやってこの記事を書いた奴が捕まえられたのかが謎だよな2026/06/01 18:04:35468.名無しさん2dkal還暦過ぎだがこないだ大学の同窓生がフリーターやってるとこ見た20代でフリーターやってるの知ってたけどいまだにそうなんで驚いた気がつかないふりして立ち去ったけど老後はどうするんだろう2026/06/01 18:11:53469.名無しさんHRkgb近くの挨拶する爺さんは長靴に作業服姿で軽トラに乗っているが実は駅前のマンション二棟とドラッグストアを所有するオーナー2026/06/01 18:15:40470.名無しさんvEyHy普通の暮らしをすればよくね?すげー貧乏人の暮らしをするって不安症じゃね精神病だろ2026/06/01 18:15:59471.名無しさんvEyHy>>442自力で稼ぐ自信がない奴は不安なんだよ駅前の土地なんて親かその前から取得してるだろうしバカボンは極端な保身になるから散財するかに分かれるでも作業服や軽トラと出てくるから田舎の駅前じゃたいした価値もないからそんなもんかもな2026/06/01 18:19:31472.名無しさん7RAEe>>46820代からフラフラしてて60歳過ぎても同じ暮らしてるとか金持ちじゃん死ぬまで遊んで暮らすよ、その人2026/06/01 18:38:27473.名無しさん7RAEeあ、フリーターか老後は生活保護だろうな本人は意外と気楽だと思うぞ2026/06/01 18:39:11474.名無しさんSQnA8>>468いや、普通に中途で働いて60でスパッと辞めたかも知れませんよ?俺も悩んでるわ。30過ぎから今の仕事してますけど、結構な力仕事なのであと15年以上もやれる気がしねぇw身体は鍛えてるし、今はまだ若いのに「○○さんガタイヤバいっすよね。」とかお世辞(正直そこまでヤバくない)言われていい気になってるけど、45過ぎた辺りから腰とかある意味ヤバくなってきた。2026/06/01 18:53:54475.名無しさんYSpex他人の買い物中のスーパーをよく見てると老人は肉やら魚なやらお菓子やらカゴ山盛りだよ。2026/06/01 19:00:06476.名無しさんr99Biこれは本当よ他人に対して見栄を張りたいという心理がなくなったとたん、金って減らなくなるのよこの世は本当にどうでもいい物ばかりであふれている真に自分の人生の満足につながるような物って少ないか、もしくは十分安く大量生産されている2026/06/01 19:20:04477.名無しさんvEyHy>>449貧乏人の妄想2026/06/01 20:25:13478.名無しさんs06gT闇バイト襲撃に怯えカモフラージュ行動w2026/06/01 21:24:46479.名無しさんs06gT田舎の老人ほどタンス預金多いからな2026/06/01 21:26:20480.名無しさんZcuBp>>478そら今日びトクリュウや害人の強盗も増えとるしな自分から金持ってることペラペラ喋るのはアホよw2026/06/01 22:38:12481.名無しさんF04dOそうやねん利確が一番ムズい2026/06/01 23:55:24482.名無しさんyIOQZ>>477金持ってる人は店員を選べる立場にあるからな。お前の言う貧乏人は、そんな余裕ないからデブハゲの店員でも買う。2026/06/02 02:44:34483.名無しさんz2sYW死んだ時が一番お金持ち...なんのために生きてたんだろw2026/06/02 05:02:40484.名無しさんmF6t5年金で慎ましく暮らしていると言えば済む話。多分家にいると奥さまに嫌がられるんだわ。2026/06/02 05:40:07485.名無しさんmwKyyしばらくしたら、年金プラス投資の配当とか新型NISAの取り崩しとかで月に30万以上使える高齢者と年金だけでギリギリの生活費でバイトしてる高齢者とかの二極化になんのかな2026/06/02 08:55:38486.名無しさんrfjb8近い将来親が死んで相続税贈与税ばからしいからこれから入ってくる現金はなるべくタンス預金しようと思う隠し場所としてはどこが安全?2026/06/02 09:56:16487.名無しさんw8QDt理由はどうあれ働く気があるとか偉いやん2026/06/02 10:37:03488.名無しさんaV8aTジジイのくせに働いてる、オレはニートなのにって妬まれたらどうすんの?2026/06/02 10:41:06489.名無しさんwBo41>>483別にいいじゃん女が好きな人は女に囲まれて死にたい食べ物が好きな人は旨い食べ物に囲まれて死にたい金が好きな人は多額の残高に囲まれて死にたいんだよ2026/06/02 11:38:49490.名無しさんERYnCこの時代、ひっそりとお金無いふりしてたほうが正解だろ。いきなり若者の集団に乗り込まれてボコボコにされてあの世行き。2026/06/02 12:19:23491.名無しさんlNYFZまあ、トクリュウに手を出して生涯捕まらずに居られるヤツは皆無。人生の最も楽しい時期を刑務所で独りで暮らすことになる。劣悪な環境にそのうちガンで獄中死。周りの家族親戚も一家離散したり自殺したりして惨めなもんだろ。2026/06/02 13:34:33492.名無しさんmlK6tゴールドの作文は本当につまらん逆に言うとプロの作家がよく書いているのがわかる2026/06/02 13:57:30493.名無しさんafPcY孫がいないやつは悲惨2026/06/02 19:53:51494.名無しさんERj4w>>489死ぬ直前には全部が苦痛に変わるけどな女が好きなのに抱けない食べ物が好きなのに食えない金が好きなのに通帳が手元にない、誰かが引き出してるんじゃないかw人生上手く出来てるわww2026/06/02 20:10:58495.名無しさんiPFGc死後の世界とか無かったわ2026/06/02 20:12:09496.名無しさん8E4nK>>25これ本気に俺。クラブでウィスキーをソーダで割るのを躊躇する2026/06/02 21:29:50497.名無しさん16K9Oワイは10億あったら高級車乗って毎日外食して違う女買うw2026/06/03 11:55:17498.名無しさん2gPNq>>497ワイ毎日外食。毎朝どこのレストラン行くか考えるの楽しい2026/06/03 12:24:44499.名無しさんPCI7zその年金も満額払ったわけでも無いくせに2026/06/03 13:20:10500.名無しさん8Yii5>>496ケチ遺伝子持ってる人間はそもそもクラブになんか行かないだろw2026/06/03 14:26:42501.名無しさん9p3M5で、資産貯めたまま死んで無駄になる感じですね、わかります2026/06/03 14:40:22502.名無しさんymOVcケチ遺伝子というか一種のゲームだろ2026/06/03 15:47:26503.名無しさんhCZkY預金額が精神安定剤になる2026/06/04 07:53:08504.名無しさんKLNSq国庫にカモン2026/06/05 04:08:39505.名無しさんtFsRgこれは普通ではなく単なるケチwwwwww2026/06/07 10:51:27506.名無しさんfw5lp>>505カネの遣い方を知らないのはケチに加えてバカだなw2026/06/07 14:36:55507.名無しさんQnEoA妬み たかり 恨み 人はマヂでクソだからw熊に食われてしまえ2026/06/09 17:43:45
【X】NHK会長「2025年度は318億円の赤字。受信料値上げしないとやっていけない」 X民「知らんがな!潰れろ」 百田尚樹「純資産や内部留保は潤沢なのに、300億くらいの赤字でガタガタ言うな」ニュース速報+42407.82026/06/27 04:36:02
寿命考えなよ
人に知られない事だけ守って普通に暮らせ
無理を感じたら年を取りすぎる前に引っ越す
自分が稼いだわけじゃないから。
自分で稼いだ成り上がりの資産家は派手に使う。
自分で稼ぐ方法を知ってるからね。
なんか楽しいよ。
預貯金500億持ってるヤツなんて居ない。
資産500億持ってるヤツはそこそこいる。
てか日本円を500億持ってるヤツとかマジでアタオカよ。
他の資産(ゴールド、株、不動産等)にも分散してるはず。
経済回せよ
バカヤロウ
冷静にツッコむのやめてもらっていいスか?
両親は家持ちで金融資産3億円あるようだけど
子供の頃戦争で金持ちから一文無しになった
経験のせいで、預金封鎖されてもいいように
今でも節約して自給自足の暮らしている
「今日はお安くしておきますよ」って言われた
そんなことしたら近所で噂になってしまうわ
自炊ぐらいしるでw
カネは使っている
インドIT企業とアメリカのAI関連に投資している
日本?未来がないオワコン国家に金は出せないよ
日本は、
隣に「電磁波」で攻撃してくる犯罪者「学会員」が住んで居ると
終わりだよ
こういうのがホンマの金持ちやぞw
金持ちアピールしてわざわざ自分から泥棒や強盗の的になりに行くのはドアホのやる事やww
個人的にはあんまり好きな番組ではないんだが、
「有名人の豪華邸宅訪問」とか全国に間取りを晒してどうするつもりなんだろね。
72の爺さんをいかようにも設定することができる
ポツンと一軒家という人気がないからドーゾ押し入ってと
全国にPRする番組がありましてな
すぐ使える現金が手元にいくらあるのか?が勝負なのである
コンビニでバイト。してるなら「あえて普通の年金暮らし」が出来てないじゃん
妬みというか、『圧倒的不公平な格差』を赤ん坊に与え罰ゲーム人生を送らせてるのは富裕層ですよね?
そもそも構造に問題があるのに、文句をいったら妬みだとか性根が腐ってるんですよ
貧乏人いじめに加担出来るやつを意図的に選抜して自分達の力を拡大して。
自浄作用は完全に機能していません。
富裕層はみんな同じです
同じじゃないと仲間はずれにされますからね
いじめで自殺する子供も全部あなた方のせいですよ
働けてるというのがすごいんだけどね
昼飯を食いにいく番組とかバカだなあって思ってます
学校を卒業してふつうに働いて貯金してくれば1億に届く資産は作れるよ
半額セールも
働けなくなることを想定して貯金してくるものなのに
へえ。具体的に説明して。
詳細にね
この爺さんは何なのかはわからないが
奴隷か
売春婦か
犯罪者になるように仕向けられています
これは単なる性格(´・ω・`)
心臓移植でもするのか
そんな義務はありませんね
足りない自分の頭で考えたら?
お金は寂しがり屋なのでお金あるところに集まる
苦しんでいるとは1ミリも思わないんだろうな
余裕資金あると、投資に回せるので、リスク商品買えるから余計増える
-----------------------------------------------------
1位ラリー・ペイジ(Google創業)南の島で隠居生活
2位マーク・ザッカーバーグ(Meta)毎日グレーのTシャツ
3位セルゲイ・ブリン(Google創業)髭面で会議中もスケートボードで移動
4位ウォーレン・バフェット(バークシャー)毎日マック、古い家に住み続ける
5位ジェフ・ベゾス(Amazon)現在はバカンスや宇宙に熱心
6位イーロン・マスク(Tesla / SpaceX)常に深夜までゲームやSNS
7位ジャック・ドーシー(元Twitter)仙人のような長い髭、断食や瞑想にふける
8位ビル・ゲイツ(Microsoft創業)「トイレの改善」や「感染症対策」に没頭
9位ジェンセン・ファン(NVIDIA)常に黒の革ジャン一択。
10位アマンシオ・オルテガ(ZARA)ネクタイ嫌い。毎日、社員食堂でランチ
-----------------------------------------------------
1位滝崎武光(キーエンス)露出ほぼゼロ。尼崎工業高校卒。起業に2度失敗。
2位柳井正(ユニクロ)毎日17時に帰宅。贅沢やパーティー嫌い。
3位宇野正晃(コスモス薬品)露出ほぼゼロ。
4位野田順弘(オービック)「勘定系システム」一本。
5位似鳥昭雄(ニトリ)「自分は落ちこぼれだった」などと常に自虐ネタ。
6位前澤友作(カブシキガイシャ)現在は「お金を配る」「宇宙へ行く」など
7位重田康光(光通信)「隠遁」スタイル。
8位吉田嘉明(元DHC)巨額の資産で、隠居。
9位安田隆夫(ドン・キホーテ)シンガポールへ移住。あとは若いもんで。
10位辻信太郎(サンリオ)「みんな仲良く」メルヘン主義。
そいつらも表向きバイトしてるけどね
普通に働いて貯金していれば1億なんてすぐに届くわ
安価をつけて主張するから
論拠を求めただけですが・・・
うん この記事でのDS電通マスゴミの目的は
70代で年金貰えてる男性でもコンビニバイトくらいしなきゃダメだよって洗脳する プロパガンダ 老年男性をも低賃金労働でこき使いたいと思ってる
おまえが面倒みればよいだけだろ
逆に年金を目的に老人にぶら下がってるんじゃないのか
働けよ
それは嘘。
本当に満たされてるなら
弱者を救済できますよ
それは自分ならそう思うそうするの裏返しでしかないわけで
自分の醜さの開示にしかなってない
過剰に慈善をやるのは精神的に何かを抱えた人だよ
月5万の積立投資を年率4%で40年で約6000万
一般人で無理なくならこんなもんでね。
実際は住宅ローンがあるからキツイ。
自分で勝手に過剰と条件付けているだけですけど
制作者側の悪意しか感じないよな。襲ってニュースにして俺達に飯のタネくれ
トクリューの皆さん、情報、差し上げますから…っていう
俺もコンビニバイト辞められないわ
数字でしか語れない人って想像力がないのでしょうか
生きてるうちに使えよ
だから、勘違いして自分勝手に妬み。嫉み、僻みするんだよな
気持ちわるぅ
老人の近所のスーパーに買い物ぐらいだから、中古車買って乗ってる。
若い頃に、新車新車乗ったから、新車はもうええは、マンションの住民は、貧乏だと思ってるだろう。実はちゃうんねん
要するにどうやってその資産を築いたかだな。
宝くじ当てたり、株で当てたり、なら僻まないな
詐欺とかなら、僻むというか「タヒねや!!」っておもうけどね。
株だって情報ありきですよ
金見せびらかすと変人しか集まらない
ネタに嚙みつく知恵遅れ
海外ではもう法律できてんぞ
それも少年法でがっちりガードの無双集団
資産や預金の額がいくらあっても、節約しているからお金が貯まっていくんだよ。
時間と金は持て余してんだしw
居酒屋で仲間達に言われ「マジで1千万あるんだよ!見せたるわ!」と自宅に戻り持って来る
「どうよ!」と店内で披露
退店後にすぐ店内にいた別の客から強奪される事件あったな
>GOLD ONLINE
この文字列を見たらそっ閉じ
お金に困ることはなくなるだろうが、今日日一億あってもリッチな暮らしなんて出来ないから
まさに
夜に口笛吹くと蛇が寄ってくる
ですね
間接的に、貧乏人いじめを煽っている。
そうすればずっと自分達だけは平和ですからね
経済活動を委縮させたいとか
自分の資産なんか他人に言うかよ
日本人はそれを忘れてしまった。
店員には覚えられてるかも
貯蓄や運用で資産を築いた人は節約や安く買うことが染み付いてるので変に贅沢はしないんでは?
周りで金遣い粗いのは金持ち生まれか事業に成功した人だな
お前みたいなやつのせいでお金ないけど半額の寿司たまには食べたいって人の購入機会が削られてるしコンビニで副業しないと生活がままならないような現役世代の職まで奪ってる、金持ってる事で他人が怖いなら市にでも寄付すれば??金あるくせに金がない人達の機会を奪う行為を平然と出来る神経がわからん、日本人じゃないのかな
弱者ビジネスに加担したりはしない
それなら相続税で、取られたほうがマシ
その歳でコンビニバイト出来るほどの能力があるってことだよな
俺は文字通り「貧すれば鈍ず」「鈍なれば貧す」だわ
持って行けるのは思い出の記憶のみ。
ボロを着て貧困生活を死ぬまで送る。
何のために生まれてきたのか、深く考えていないから
資産を守ることだけを考えるが
正しい守り方を知らない。
金融リテラシーが低い。
普通は持ってないから使えないとおもう
いいカッコしたいから、ブランドで固めたり、高級車乗ったり、人に奢ったりする
他人からお金持ってると思われたくなかったら、使わなくていいだろ
子供に残すのだろうか?
高級車なんていつでも買えると思ったら興味なくなった。
お金は精神安定剤、なくなったら子供に引き継いでも良い。
お金使うことに喜びを感じない人もいる
また作り話のGold onlineかよ
操你妈支奴 天梯划水鱼 操你妈逼小支那狗
お金を使わなくても済む趣味もある
旅行でも飛行機エコノミーで十分
毎朝道着を着て竹刀で素振りをし、昼間は座禅。夜は公園で「ちぇすと!ちぇすと!」って言いながら竹刀で素振り。この生活を続ければ誰も近寄らんぞ。
もちろん白髭を蓄えてロン毛オールバックだ。師範は威厳が大事だからな。
剣を極めよ。
節約に喜びを感じる人はいるな
社会のために金を使う事に喜びを感じてくれたらいいんやけどな
ま、金持ちの気持はわからないが(笑)
それな
欲しくてもお金なくて買えないのはストレス
お金あっても欲しいものがないのはノーストレス
だから特定の条件を勝手に示してるだけですけど
赤い羽根募金でさえ、クルド人や反基地団体に一部使われてる
町内会の募金には参加して、確定申告して、所得税取り戻してるけど、本心はしたくないんだよ
美人の嫁さんもひた隠す。
それでも結構、バレてくると匿名やら近所でも殺害予告受ける。
だからセキュリティにはお金を惜しまない。
いざという時の武器も常備して家も忍者屋敷のように改造するつもりだ。
この会社作文ばかりだなw
妬みが怖い奴が雑誌なんかにペラペラしゃべらないw
人を使ってオナニーしないで
宮部みゆきの小説じゃないが、カネが絡むと人々の感情が不安定になる
混在して暮らしてる国はないと昔言われてたけど
今はタワマンとか棲み分けが進んだかな
生き長らえたいに執着心もつのも人間の欲の1つでもあるしな
言葉の通じないインドネシア人介護士に粗雑に扱われるのがオチやで。
最悪ボケた後で財産までそいつらの一味に抜かれる。
牢獄ですよね
リサイクルショップで中古の金属バット探してんだけど見つからないわ
美人の嫁さんをよく懐くペットに変更しろよ
>>146
Amazonで売ってるやろ
護身用の鉄棒にまっさらは要らんやろ
その金は相続で子供=若者に渡るからね
親が貧乏なガチャ外れな若者はあかんけど
うるせーな。
こういうヤツがわんさか湧いてくるんだよ。
口で分からないやつらだから、最後は武器で物言わせるしかないだろ。
リサイクル店回ってる時間あるなら
Amazonでポチれば
時は金なり
一日のサイクルができて食べる物にも自然と気を付けるようになる。
家を建てるときに親に支援してもらえるから
貧乏の子供が奨学金の返済で苦しんでる間に
金持ちの子供は20代でバンバン建ててるらしいですね
こういうとこですよね
国債の償還に使われるだけじゃん
地方の中核都市くらいなら200-300万で中古戸建て買えるわ
親方日の丸で面倒見てもらえるだろ。
年金あるし家あるし金融資産1億あったら
勝手にお金が増えるから仕事はしない
「誰も悪い事なんかしてないのに…」被害者父親が悲痛な思い
ドラレコに赤信号で交差点進入する様子
85歳まで働かされる俺
こんな事件は中に入ろうとか、恨みとかもあるよな
この作文からどうやって投資セミナーに引き込むのか、俺にはさっぱりわからん。幻冬舎さん。
募金したら赤い羽根がプリントされたステッカーになってたわ
一億円あれば100円でロスカになる前提でドル円握ってるだけで、毎年760万円スワポが入って来るわ
時間潰しに仕事はする人もいる
https://x.com/Awakend_Citizen/status/2060664878227202152?s=20
例えば昔から世田谷あたりで戸建てに住んでれば時価1億なんてすぐだけど
現金持ってるかどうかは全く別のお話
身寄りのない老人でも直葬代として自治体から15万くらい出るだろ
むかし鳩居堂の主人が自殺したよな
そのへんの朽ちた末寺買って宗教法人に寄進すればええやん。相続無税や
これね
パッと死ねればまだマシで20年寝たきりとか普通にあるしな
ある意味哀れ
あのレベルになると相続税払えないからね
先祖から受け継いだ土地を手放すことに抵抗があると地獄
私の兄も地方都市で少し大きい規模の不動産を相続したけど
相続税返済するまで死にそうな顔してたわ
年収3億、税金(固都税、所得税、住民税)2億、相続税支払い9800万みたいな
72歳なんて10年後はこの世にいるか
いないかも分からないのに
この世の最後の贅沢しろよ
正社員の生涯受け取る賃金は、2.5億円くらい
でも、貯金できる金額は個人差があるな
ホームは本当にやばい。インフレもあるからな
月30万円は絶対に必要
そうすると、年360万円 20年で7200万円
その20年でインフレあるから1億円なんて
それでなくなる。まぁ、生にしがみつくならの話だけどな。
税金もそれ以上にかかる。長生きは贅沢だよ
数億ていどの相続は都内ではふつうたから
いちいちやってられない
お金無くてポックリ行く方が惨めだろ
地獄でなぜ悪い😡
こそっと相続税を増税しやがったしな。
あんなの税理士しか気が付かない。
昔は相続税は一部の金持ちしか当てはまらなかった
しかし、現代では貯金がある殆どの一般人にまで
課税されるように取る枠を広げやがった
アメリカじゃ相続税はゼロが多いのに
日本は相続税が世界でも高い
介護保険、年金でまかえなくて、貯金取り崩してる、90
代多いけど、90代って年金もいっぱい貰ってる時代だよな
この後の時代ってどうなるんだろ
いい介護受けたいならすごいお金かかると思う
働けなくなって資産がみるみる目減りしていくと不安に襲われる
貧乏なふりしているのが安全。
長男だから親の面倒はみろよ
そのための資産なんだから
そんなうまいこと行くわけないのにノー天気なんだろうな
積立連中は金持ちの見栄を張らない
1200万貯まっても半額弁当買ってる
服も安いのしか買わん。
見栄を張るのは、会社で部長クラスか
宝くじや競馬で当たった奴くらい
30年続いたデフレマインドに急激なインフレが重なって
乞食みたいな生活を讃える人が増えたことくらいだな
死ぬまでしがみついていては双方が地獄におちる
これも少子化の弊害だろう
年齢で資産に制限かけてオーバーした分は強制的に没収
もしくは力による現状変更のどっちかで、今の老人はどうやら強盗される事を選んだらしいからね
なに小梨!うーん
散財してる人は、子供に残すと甘やかすと言ってる
自分には果てしなく甘いわけだけど
少しでも対外的にそういう振る舞いをしてしまったら最後、孫の代まで妬まれ続ける
老人のせいにしてるのは
下克上を起こしたい金持ちのボンボン達ですよね
結局自分達だってシステムの恩恵を受けに受けまくってたくせになあ
お金をどう使おうが勝手やろとは思うわ
いいね
提灯記事でしょ
最近はAIに記事書かせる人も多いみたいよ
大きなスーパーのレジ打ちは70代いっぱいいるよ
国庫が潤うんだよ、何もしなくても
政府は埋蔵金扱いじゃないかね?
国に取り上げられたくなかったらキッチリ使い切るか
ちゃんと資産は誰かに託す様にした方がいいね
コンビニバイトは流石にしないけど
半額刺身か寿司は週一回買う
趣味に金つぎ込みたいんだけど、株が趣味なんだよ
脳が生物とせて他人をあえて見ないスルー力も必要かも
〇生物として
資産1億てそこまで自己防御するほどの額じゃないような
いやいや、72歳ではそうそう使い切れる額でもないでしょう
こんなのが独り身なら全部国庫行きだもの
そんなのがこれからガンガン出てくる
埋蔵金ですわぁ
トクリュウさん、こいつです
国庫は潤わない
税金とは、国債を消す道具だから。
税金で収めた金は、国債が消えるだけで
国庫に入らない
収入少ないのに国保も高いし扶養家族もいるし、年齢的に大病したら詰む。
質素倹約は妥当な行動だろうな。
土地建物で資産価値数億なんてゴロゴロいる
いや、他の税金と同じで「使い道は決まってない」
「国債を消す」に使ってくれるならまだいいけども
他の税金だって、そんな使い方してないよ?
一般に江戸っ子は宵越しの金は持たねぇは
江戸っ子が蓄財などケチ臭い事はせず、パーっと使う切符の良さを表した言葉であるが
江戸時代はたびたび貨幣改鋳のデノミネーションが行われ
蓄財しても価値があっという間に失われるためでもある
昭和時代も10000分の1のデノミネーションがあった
金ないように暮らさないと。
使ってない=貯め込んでる=金持ってる
逆に、豪邸や高級車を持ってる=資産はあるけど金は使ってしまって持ってない
と思われる
貯金貯めて死ぬのが幸せな人だっている
使いまくる老人の方が少ないのでは
お前が幸せなほど俺達が不幸せになんだよ
わかれよ屑老害土が
本当の金持ちはいないな、偽物ばかり、、
そこまで資産隠してる人が
拡散するためのメディアにべらべら話すとは思えないよね
嘘乙
お金持ちは普通に高級車乗ってるよ
高級車ごときで嫉妬しねえよ
勤め人だと立場に応じた生活する必要があるから金出てくんだよな
間違ってるか?反論してこいや
印象操作に余念がありませんね
印象操作に余念がありませんね
資産隠しても無駄ってことではないでしょうか
まぁ、一般的に貧乏と言われる老人でも
千万単位の金は持ってたりするからねぇ
その辺のサラリーマンより「浮いてる金」が多い
狙われるのは間違いないわけだし
少しは自衛はしてもらわないと
相続税と贈与税で老人資産は回収される
闇バイトなんて若い世代が搾取されるだけ
これがかの有名な『国民感情をコントロール』かあ
1986年に1000分の1
1989年に1000分の1
1993年に1000分の1
1994年に2750分の1
の新通貨切り替えを行った
パッと見日本の10000分の1よりはマシじゃね?と思いそうになるが
1986年を基準にすると8年で貨幣の価値が2兆7500万分の1になっているのである
今は誰でも株で何十億も稼いでる時代だしな
>今は誰でも株で何十億も稼いでる時代だしな
さすが匿名掲示板(笑)
真の無能と言えるんじゃないのかしら
ふーん
じゃあ40~50代の隠れ億万長者はそこら辺にゴロゴロいるわけね
ちょうど氷河期世代だが実は氷河期も大半は地道に資産を増やした金持ちで
5ちゃんで世間に恨み節垂れてる氷河期は完全な負け組って訳だ
半額惣菜は当たり前や
が当たり前普通の世代だからなあ
そしてそんなきちげぇどもが狂った普通を世間の普通にしてしまったのが
失われた〇年からの昨今の格差拡大社会
自己責任に他責して社会の問題全部矮小化して個人に押し付けてるから
今後は嫌でも無敵の人増えていくのは止まらない
だろう害酷人も上が率先して増やし続けてるしね、今更ヤバそうって制限つけたけど
後の祭りよね。一度はいった異物は簡単に除去できないし
70いくつとかでヒト轢き殺したりされたらかなわんで?w
何店舗も回って52個買い溜めしてきた。
これに一万円以上かかったが、おかげで向こう10年近くは
チューブの枯渇を気にすることなくトレーニングができる。
一億円の貯蓄というのもそういうもんだろう。
使って失くしてしまえばココロの安定を失う。
金は無くても、イキりたいとか他人を見下げて優越感に浸りたい人が多い中、うまく自分の感情をコントロールして生きてる人よ。
お前らのせいで
だったら闇バイトに強奪されて、
遊交費に使われた方がまだマシだわな
そのせいで健康を損ねる可能性があるよね。
あれって単にそういう性分なだけなんだよな
いくら金持ちでも下町のダサいオッサンやオバサンがハイブランドの服や靴買っても着こなせな
ひまな貧乏人だけで十分だ
気にしすぎだと思うけどな、恥ずかしくて値引きシール剥がす人もいるようだ
初級公務員でも散財しなけりゃ一億以上普通に貯まるだろ
一時的に人気者になり数億円稼いだが
手元に僅かしか残らずパチ屋営業
某俳優も数十億稼いだが見栄っ張りのせいでその年で焼き肉屋経営
この考えは正しい
氷河期てのは格差確定した時代だよ
あの時代に底まで沈んだ奴らは財産増やすにも原資を失ってる
いくら足掻いても泥の中だから何も見えてないのよ
うちの親父は大工でそれなりに稼いでたけど大工って工事の元締めだから儲け過ぎると水道屋とか工事業者から妬まれるってのは良く言ってた
家もそんなに立派じゃなかった
一億円の家を建てた大工は業者から妬まれ周りからも色々言われ仕事減って大変だったって
では現在でハイパーインフレが起こった場合はどうなるだろうか?
よく業者がハイパーインフレに備えて外貨資産を!と喧伝するが
もしそういう抜け穴があって皆がそれをやれば、国民の資産を紙くず化すると同時に政府の借金をも紙くず化するという目標は達せられずハイパーインフレも止まらない
俺が官僚なら預金封鎖と同時にオンライン取引も制限して、現在の保有資産に内外資産を問わず財産税を掛ける方式にすると思う
この歳なら多少は使わないと勿体ない
資産の4%で過ごせるなら、資産は減るどころか
増えていく。
1億の4% つまり年400万で過ごせば
資産は増えていく
俺の計算では、年10%使っても
20年は過ごせる。
1億の10% 1000万ずつ使っても
老後は安泰。
相続税で国に持っていかれるだけなのになあ
普通の人は怖くて絡んでこないもんな
つまり『富裕層の子供は食いっぱぐれることはない』ってわけ
損した話はする
皆嬉しそうに聞いてくれる
品性下劣な腐れ貧乏人にとっては
自分が成り上がれるかどうかよりも
金持ちが没落することのほうが大事だからね
常識ですw
真面目に働いてたら稼げないしバカだろw
って考えのバカが闇バイトする
黒アワビ買いたいのか?
匂い付きな
言っとくけど
富裕層の方がその何倍もの
ひどい暴力をふるって奴隷を生産している
自分達の優位性を維持するためにな
夫婦の愛車は軽自動車。毎日夕方になると、その車でスーパーへ向かいますが、狙うのは惣菜や刺身に値引きシールが貼られる時間帯です。
「今日は半額の寿司があってラッキーだったな」
そんな会話をしながら買い物をするのが日課でした。しかも、逸男さんは週に2〜3回、近所のコンビニでアルバイトもしています。
「年金だけだと不安だし、まだ身体も動くしな」―― 周囲にはそう話していました。どう見ても、ごく普通……むしろ少し生活が厳しいようにも見える暮らしぶりです。
しかし、実は逸男さんは、家(不動産)を除いても1億円を優に超える金融資産を保有していました。
それでも、逸男さんと妻は、高級車に乗ることもなければ、高級腕時計を見せびらかすこともありません。旅行に行くときも、近所には何にも話はしません。
“お金を持っているように見せない”。それが、逸男さんの徹底した生き方でした。
自分が死んだ後なんて妻が暮らせる金あれば気にする必要無いでしょ
自意識過剰
誰も相手にしてないよ
俺も知ってるw
酷い言いがかりだな
いつ富裕層が優位性を振りかざして暴力振るった?
金持ち自慢もせず>>1みたいに慎ましく生活してる人も多いし
地道に稼いで運用してきたからこそ財産を築けたとも言える
俺が添い寝してやるよw
https://x.com/hide_Q_/status/2060930012283621469?s=20
それが富裕層の標準の姿だと思っている人がいそう
むしろ富裕層には贅沢してもらった方が、経済が回ると思うよ
アメリカや中国の金持ちと違い、日本の富裕層は貯め込むばかりなので、個人消費が伸びない
配偶者は16000万まで相続税なし
住宅も1/8に評価額下がる
テレビで紹介が直接かは分からないけどこれからの時代は
目立たないよう暮らしてく方が安全なのかも
やってないと証明してみなさい。
こっちは準備は出来ているぞ
社畜生活だとどうしても時間を金で買うことになって健康に良くないものばかり食うハメになる
江戸の昔から大金持ちがどんな家に住もうがその人の勝手なのに
それでトクリュウのターゲットにされたらたまったもんじゃない
御屋敷だろうが高級車だろうがリスク込みで好きにすればいいと思う
エプスタインとかヤギとセックスさせたりしょぼいのだとケツマンコタワー作ったり金に飽かせてなんでもやるやんw
あと、プレジデントも追加
じゃあ富裕層が暴力振るって奴隷を生産してるって証明出来るか?
中世の領主と小作人じゃあるまいし
今の金持ちはほとんどが大企業のサラリーマンや士業など労働をして財産作ってるんだよ
人をこき使って稼いでるなんて一部のブラック経営者だけだ
今は株で儲けてる人多そう
現代の奴隷化ってのは、鞭で叩くことじゃなく『生きるために低賃金で労働を強制される構造』のことだよ。
大企業のサラリーマンや士業が稼げてるのも、
その裏で非正規や下請けが買い叩かれて利益を吸い上げられてるからでしょう。
直接暴力を振るってなくても、
搾取システムの上でぬくぬく資産運用して優位性を維持してる時点で同罪だわ。
ブラック化は個人のモラルではなく、システムの問題でしょうが
富裕層がその資本を維持しようとする限り、構造的に奴隷は常に生み出され続けるわけです
分かって無視している
見て見ぬふりという合法的処刑で殺して遊んでるんです
富裕層が構造の暴力で人を死に追いやっても処刑されないのは
何故なのでしょうね
半額弁当で満足ならそれでいいわけで、75歳になっても身体がちゃんと動くのがすごい
例えは悪いかも知れないが学生時代に起業して富豪になった人もいるよホリエモンみたいに
あと孫正義は朝鮮部落出身で子供時代はかなりの貧困だったらしいが頭の良さと才覚でのし上がって日本有数の大富豪
大谷翔平は岩手のド田舎の高校出身なのに野球の才能と本人の努力だけで大富豪だ
社会の構造がどうとか関係なく富豪になった人はそれなりにいるんだよ
我々凡人とは違ってそういう人は生まれ持った人間力が違うんだよ
あなた達はホント
聞かされた話を鵜呑みにする
赤ちゃんと同じなのですね
うちの母親は年金もらい始めてすぐで死にましたね
必死こいて働いて、奴隷のように働いて。
小1で人間の裏側を知る
軽に乗ってる金持ちもいる
わざわざ貼るの待って買う奴バカにしてたけど、いざ参戦してみると楽しいのなwあれはいい
余り気にしない方がいいよ
俺ですら半導体Ai相場で7億になってるし
別に本気でその数十円で何かが変わるわけではないんだけど、元のかかる値段から40円→100円→150円と会計が減っていくの楽しいよなw
俺はスーパーは張らないけど、ドラッグストアで当日までのパン40%引きとか本日ポイント10倍にアプリクーポンで30円引きで店頭クーポンで10%引きにラインクーポンで1品10%引きとか重ね合わせる楽しい。
ポイントが通常より300ポイント増で買い物も全体で10%以上割り引きとかなるとテンション上がる。
すげー時間かかる客でごめんねw
なんで他人に強制するの?
ワクチンとにてるな?
誰が強制してるんだ?
妬む自分を冷静に見て惨めになるならより努力すべし。
スーパーでカゴに入れた惣菜にもおばちゃんが「ほらシール貼ったげるよ」と言ってくれる
強制はいいすぎか?
誰でも知ってる概念だと思ってた。
趣味がないならバイトもいいよね
一億程度じゃ都心にマンションすら買えない
全然リッチではない
70代なら10億円はないと
あと年金とバイト代で夫婦2人の生活
貧しくは無いだろうけど妬まれるほどか?
富裕層になった途端、驕りが生じてぜいたくをするようになって気づいたら資産の多くがなくなっていた事例もある
働けるくらい元気があって雇ってくれる場所もあるなんてスゴイわ
今どきホームが潰れて介護体制が崩壊、最悪、露頭に迷い掛けるとかもあるからな
コンビニアルバイトってなんだよw
(資産を増やす闘い?に) 勝って兜の尾を締めろ、です。
お辛い経験もされてるとは思うが…。
ただ資産が足りんw
地元ではその前に売り切れてるからかな。
1億円で浮かれすぎ
20代で1億あれば妬まれるかもしれないが
外見と金の両方を持つと妬まれる 72歳じゃジジイだから妬まれん
自分はまだ社会の役に立ててる人間と。
資産関係ない 72歳がコンビニバイトというのが嘘
コンビニバイトって超難解だぞ 72歳には出来ん
てっきりオーナーの爺さんかと思ってた
安い給与で働いて、他の人の仕事を奪ってるのもやばい
夜遅くなると半額になります
中国みたいに庶民もすべての窓に鉄格子のついた牢屋のような家に
すまないといけなくなるね。
もう移民増やしすぎて終わってる
現金463万円と腕時計6本など盗む 容疑で男2人を逮捕 1人は覚醒剤
を使用していた疑いで逮捕されていた 2人での犯行、スマホの解析など
で特定
https://www.saitama-np.co.jp/articles/197022#google_vignette
机が高すぎたかもしれないから誰も言えねぇよ
勘違い貴族には慣れてもブルジョアジーに離れないのはそのため
電通マスゴミが広めたい洗脳プロパガンダは
資産があろうが年金貰えてようが老人男性も低賃金労働でこき使いたいから働けという物 老人でも特に男性は働いてないと恥ずかしいぞおという歪んだ美意識に付け込んだ物
「あえて普通の年金暮らし」は無職でのんびり生きてる事だから
それこそ食べ歩きとか居酒屋やカフェに行ったりどこかに出かけたりして遊んで生きてるよ
コンビニでバイト。してるのは「あえて普通の年金暮らし」を貫けて無いワケよ
年金で暮らせてたり資産で暮らせてる老人特に男性たちまで低賃金労働でこき使おうと企むなマスゴミ 生活保護で生きてる老若男女のゴミナマポ共とは違うんだよ
だから増すゴミって言われるんだよ
大手テレビ新聞ラジオ週刊誌は解体した方が世の中のため
昔、ヨボヨボの爺さんが店員やってたとこに遭遇した事ある
その時楽天フリマの発送で行ってて爺さんはうろたえるばかりで全然進まず
奥の若い店員に助けを呼んでたが露骨に「チッ、またかよ」みたいな感じで邪魔扱いされてた
俺も70代の爺にコンビニはちょっと厳しいなと思う
行迹旅途中
@xingjilvtu
@Yansssli 支陆国傻叉
@petermpeterm5944
自転車でいけよ あほか てかだれもみてねえし
服もジャージか作業着、車は軽四の中古を徹底しないと貯まるあわけがない
田舎だと金の使い道がないからな
老人が突然高級車を買うことはよくある
今回の記事は72歳がコンビニバイトしてるという事で嘘がバレた感じだよな。
無理だよ、コンビニバイトなんて。10代でも難しいぞアレ。
発注品出しレジだけじゃない。毎日の新聞、雑誌の入れ替え。
期限切れ商品の入れ替え。生鮮食品は随時。
コピー機の紙補充。振り込みの対応。切符の販売にタバコの販売。
揚げ物おでんなどの調理。客は外人も多い。
72歳で1億円持ってるのがそんなバイトする必要が無い。
作文だね。
一般市民もセキュリティにかける費用を積み増すようになった
家の周りに侵入検知センサーを張り巡らせ、窓ガラスにも割れにくいフィルムを貼り、寝室入り口に頑丈な鍵を付けて枕元には武器を常に置いていくようになった。
昔の戦国時代に比べれば生優しいもんだ。
投資が一般的になってから稼ぐ奴は稼いでる
多いよな
特殊詐欺事件のニュースで
被害額を見て
なんであんなに金出せるの?とビックリする
ずるいんじゃなくて稼げない奴が無能なだけってマウントとりたいのが透けてみえてます
億超えたあたりから、安い品は買わないしたまに間違えて割引シール品を買ってしまうと鮮度が低下してる価値相当価格だと知ってるから損した気分になる
1〜2分ですぐにガラス割って縄ハシゴで脱出する訓練も欠かしてないわ。
警察が駆け付けた時すぐにどこの家が襲われたか分かるように沢山防犯ブザーを鳴らして外に撒いておく。
蛍光染色剤の入ったカラーボールを犯行に使った車に投げ付ける。
まだまだ色々あるが全ての手の内は明かすまい。
嘘だと思うけど、もし本気でやってんだったら
セキュリティのいいところに引っ越したら?
下手な十代よりこの72歳の方がいろんな意味でスキルが高いと思われ
なにせ持ち株制度のある会社で40年以上株投資しながら働いて来たんだから
他にもバイトはいるだろうし始めは覚える事が多いのはどんな仕事でも同じ
セルフレジでコンビニバイトも簡素化が進んでるから慣れればマルチタスクもこなせるのでは
なぜ悪党のためにこちらがわざわざ引っ越さなければならないのか?
一生監獄送りにした方が世のためにもなるだろ?
子供の頃に空き地で三角ベースやってたおれより上の世代くらいでないと
ボールをそこまでコントロールできないだろ
創作の人物ですしねえ
コンビニバイトは搬入とか品出しとか以外と体力使うし他人との接点もある
家でボーッとテレビ見たり散歩する様な隠居生活は性に合わないんだろう
勢力を伸ばしてる激安スーパーはお金を持っていて時間のないサラリーマンの帰宅時間以前に4割引きシールを貼っている。お金のある連中が押し寄せるラッシュタイムにわざわざ値下げする必要がないから。朝一の特売で5個入り250円だった玉ねぎが夕方には大袋特価として10個650円で売って値上げしているのもよく見る。需要の高い時間帯に高い価格で売るのは商売の基本だろうね。
こんなの言っている人間がコンビニバイトをやりません
出来ればの話。
車に染料が付けば目的はとりあえずは達成するから
無理せずできることをやればいい。
こういうのは日頃から手順を確認して体で覚えるしかないな。
闇バイトとかを警戒して
草刈り用のカマを準備してある。
中国人が強盗を返り討ちにした事件みたく首を狙う。
昔から金を持っている奴は持っているような様子を見せない
馬鹿以外の例外はカタギでない連中
こいつら見栄をはるのも仕事
1億って別に金持ちじゃないよな
出入りのない現金で5億円以上と定義されてる。
会社の運転資金とか動かす通帳だと超富裕層にカウントされないらしい。
あの世に日本銀行券持っていけないのにって
怖いことになるよ
あなたたちのしてきたことが帳消しになるわけではありません
今は多くの電子決済やクレジットカードを使うから、
その方法をコンビニ店員が知らないとダメ。
72歳のジジイがスマホの電子マネーや決済を出来る訳がない。
これは作文。
スマホアプリなども使うし。
72歳が暇つぶしのバイトするのであれば、コンビニバイトなんて一番選ばない。
常にイラついてる客ばかり来てトラブルが連発し続けるからな。
金持ちはそんなバイトを選ばない。作文だよコレ。
自分はなにも悪くない
悪いのは相手だという印象を与えられます
便利ですね
絶対にいきたくない
若い可愛い女の子がバイトしているコンビニにいく
デブハゲ中年オヤジと若い可愛い子。
どっちでも同じ接客で料金が同じなんだから可愛い子の方がいいよな。
デブハゲが会計中に面と向かってゴホゴホ!!!とかやってきたら殺意が沸くし。
俺はデブハゲの店員がいたら買わない。
金融機関が顧客をカテゴライズするのに
金融資産1億以上を伝統的に富裕層としてきたんだけど
インフレが続くと見直されるんだろうんね
昔の1億の価値はなくなってるわけだから
10億が超富裕層
こんな感じになるんだろ
トリクルダウンを起こしているのではないでしょうか
いいですね。軍資金がある人たちは
今は特に
単に時間潰して楽しんでるんだろう
外人よりは良いけど本当にバイトしたい奴の仕事奪うなとは思う
一瞬にしてゴミになる
すぐに現金化して
今日使ってしまえ
明日宇宙がなくなつてたら
どうする
子供でも高いゲーム機持ってるとかだけでイジメの対象になったり
近場のコンビニは最近セルフレジになった
普段はカウンター内に誰もいない
用事がある時にベルを押すと、南アジア系の浅黒い店員さんが出てくるw
ましてや晩年に続行中とかアホアホだろ
年金も普通に受給出来るのなら容赦無くコンスタントにカネを使うべきだろ
カネというのは人の労力苦痛苦悩カルマをを具現化したモノなんだから死ぬ前に殆ど使い切らないとヤバいだろ
20代でフリーターやってるの知ってたけどいまだにそうなんで驚いた
気がつかないふりして立ち去ったけど老後はどうするんだろう
実は駅前のマンション二棟とドラッグストアを所有するオーナー
すげー貧乏人の暮らしをするって不安症じゃね
精神病だろ
自力で稼ぐ自信がない奴は不安なんだよ
駅前の土地なんて親かその前から取得してるだろうし
バカボンは極端な保身になるから散財するかに分かれる
でも作業服や軽トラと出てくるから
田舎の駅前じゃたいした価値もないからそんなもんかもな
20代からフラフラしてて60歳過ぎても同じ暮らしてるとか金持ちじゃん
死ぬまで遊んで暮らすよ、その人
老後は生活保護だろうな
本人は意外と気楽だと思うぞ
いや、普通に中途で働いて60でスパッと辞めたかも知れませんよ?
俺も悩んでるわ。30過ぎから今の仕事してますけど、結構な力仕事なのであと15年以上もやれる気がしねぇw
身体は鍛えてるし、今はまだ若いのに「○○さんガタイヤバいっすよね。」とかお世辞(正直そこまでヤバくない)言われていい気になってるけど、45過ぎた辺りから腰とかある意味ヤバくなってきた。
他人に対して見栄を張りたいという心理がなくなったとたん、金って減らなくなるのよ
この世は本当にどうでもいい物ばかりであふれている
真に自分の人生の満足につながるような物って少ないか、もしくは十分安く大量生産されている
貧乏人の妄想
そら今日びトクリュウや害人の強盗も増えとるしな
自分から金持ってることペラペラ喋るのはアホよw
利確が一番ムズい
金持ってる人は店員を選べる立場にあるからな。
お前の言う貧乏人は、そんな余裕ないからデブハゲの店員でも買う。
なんのために生きてたんだろw
多分家にいると奥さまに嫌がられるんだわ。
年金だけでギリギリの生活費でバイトしてる高齢者とかの二極化になんのかな
これから入ってくる現金はなるべくタンス預金しようと思う
隠し場所としてはどこが安全?
偉いやん
って妬まれたらどうすんの?
別にいいじゃん
女が好きな人は女に囲まれて死にたい
食べ物が好きな人は旨い食べ物に囲まれて死にたい
金が好きな人は多額の残高に囲まれて死にたいんだよ
いきなり若者の集団に乗り込まれてボコボコにされてあの世行き。
人生の最も楽しい時期を刑務所で独りで暮らすことになる。
劣悪な環境にそのうちガンで獄中死。
周りの家族親戚も一家離散したり自殺したりして惨めなもんだろ。
逆に言うとプロの作家がよく書いているのがわかる
死ぬ直前には全部が苦痛に変わるけどな
女が好きなのに抱けない
食べ物が好きなのに食えない
金が好きなのに通帳が手元にない、誰かが引き出してるんじゃないかw
人生上手く出来てるわww
これ本気に俺。
クラブでウィスキーをソーダで割るのを躊躇する
ワイ毎日外食。
毎朝どこのレストラン行くか考えるの楽しい
ケチ遺伝子持ってる人間はそもそもクラブになんか行かないだろw
カネの遣い方を知らないのはケチに加えてバカだなw
熊に食われてしまえ