【芸能】「ユーロもポンドも高い」中山秀征、ロンドンで購入したおにぎりの値段にスタジオ仰天「サケのおにぎりが一つ600円」アーカイブ最終更新 2026/06/02 07:111.ハッサン ★???「ユーロもポンドも高い」中山秀征、ロンドンで購入したおにぎりの値段にスタジオ仰天「かみ締めながらユーロスターに乗りました」…「シューイチ」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp 日本テレビ系情報番組「シューイチ」(土曜・午前5時55分、日曜・午前7時半)が31日に生放送され、前週放送回に不在だったMCの中山秀征が出演した。 中山は23、24日を放送をお休み。30日の放2026/05/31 09:06:19166すべて|最新の50件2.sageRYorR日本にいると幸せだな2026/05/31 09:07:063.名無しさんRrqrq日本は「安い国」になった2026/05/31 09:08:434.名無しさんpAS5Pいま一番持ってはいけない資産は日本銀行券の円さっさとドルに変えとけ2026/05/31 09:10:105.名無しさん7zP8a春節ウェルカムするのに円高じゃ、人こないしなそもそも、お前らが長年支持し続けていたアベノミクスが物価高と円安推進の経済政策だったんだしこれをやりたかったし、できたんだから、お前ら万歳だろ?2026/05/31 09:13:426.名無しさんTrFqE何度も使い古したネタでこたつ記事2026/05/31 09:13:507.名無しさん0kfRT円に価値が無くなっただけだぞ?2026/05/31 09:15:568.名無しさん1OBqa日本から海外行くと自分の収入が半分減るらしいね物を飼う買わない別としての話で2026/05/31 09:17:099.名無しさんkvlJmフランス人にとっておにぎりに変わるファーストフードはもっと安く売ってるしね。ネット運用はこういう情報を見るとすぐに日本はマシなんだって。思い込むけど。2026/05/31 09:17:3610.名無しさんaSl8bただのジンバブエだろ現地の人だってインフレに困ってる2026/05/31 09:18:3011.名無しさん4xVyqそんなもんだろ国家予算を中抜きしまくってたらそりゃ衰えるさ2026/05/31 09:18:5012.名無しさんGfTrjじゃあ来年から全部一ケタ日本円を上げようシャケおにぎり2000円ね給料も30万なら300万これでいいんだろ?2026/05/31 09:22:5113.名無しさんqboOKなんでみんな海外でおにぎり買うんだよ。おにぎりなんか海外だと普通に高いじゃん。2026/05/31 09:27:2414.名無しさんv85udこの話題で毎回思うけど海外で日本食が高いのは当たり前だろ2026/05/31 09:30:1315.名無しさんGfTrjなんなん?高いほうがいいの?よく分からんわぁじゃあアキダイに行って「高いですねぇ」とか言うな。安いですねもっと値上げしろって言え2026/05/31 09:32:4416.名無しさんHywYr外国でおにぎり食えるだけでも喜べよ2026/05/31 09:34:1117.名無しさんGU9G5そもそもロンドンでおにぎりは異国のものだからな普段庶民が食べてるもの食えよ2026/05/31 09:37:1318.名無しさん67knAジンバブエン2026/05/31 09:39:0819.名無しさんOLjeX>>17あのクソまずいフィッシュアンドチップスを?2026/05/31 09:39:0920.名無しさんN5zdT円高でも文句言うんだろ2026/05/31 09:41:1821.名無しさんkvlJmhttps://youtu.be/PZYvoBtyYUw?t=85向こうでいうオニギリにあたるでかいクロワッサンやちょっと具が乗ったものも1.55ユーロや1.95ユーロ。大体280円から350円くらい。Parisでわざわざ人を選ぶオニギリなんて食わねえよ2026/05/31 09:41:2422.名無しさんkvlJmロンドンでビーフのベーグルが一個1240円もするんだぞ!では1240円のベーグルをごらんくださいhttps://youtu.be/ck2LFp0USL4?t=3132026/05/31 09:45:4223.名無しさん0kfRT>>17ロンドンの代表的なファストフードフィッシュアンドチップスをテイクアウトすると2500円かかりますhttps://tadaup.jp/5ujoYLDK.jpgロンドンの庶民的な食べ物も勿論、貧困国日本にとっては高価なものになります2026/05/31 09:45:4524.名無しさんkvlJmLondonの3ポンド、600円のフィッシュアンドチップスをごらんくださいhttps://youtu.be/jhomB8C5X0g?t=207ほんとバカほど「日本はまだマシなんだ」って騙され放題だよな2026/05/31 09:49:5625.名無しさんkvlJm日本に観光客相手のボッタクリ「インバウン丼」があるように当然欧米でも観光客相手の割高な外食がある。観光名所、名物化してるとなおさら。で、英語が出来ない日本人はそういう所しかいけないからなおさら現地人なんて食べないような観光地価格の料理をみて「なんて高いんだ」と現地の実情を知らずに勘違いする。2026/05/31 09:54:2726.名無しさんgNpv5高いと思うなら倍々以上働いたらええねん努力してこなかった日本人が悪い2026/05/31 10:04:2527.名無しさんmv8PP中山秀征の自宅と土地で、、、5億ぐらいだろう。2026/05/31 10:05:0728.名無しさんmv8PPアホに流されるなよ。悪夢の民主党 2012年のランボルギーニ国内販売台数は、 98台自維政権 2025年のランボルギーニ国内販売台数は、951台結果はこんな感じ。 アベノミクス、最強2026/05/31 10:07:2129.名無しさん2P5eN月初来G10通貨騰落(対ドル)=円や加ドルの弱さは継続2026/05/30 01:33スポット●パフォーマンスランキング (%)5月30日 1:15現在 ※下記表()内は前日の順位1位 NZドル+1.35(1位)2位 ノルウェー・クローネ +0.19(2位)3位 スウェーデン・クローナ +0.16(3位)4位 スイスフラン -0.05(4位)5位 豪ドル -0.18(5位)6位 ユーロ -0.52(7位)7位 デンマーク・クローネ -0.57(6位)8位 ポンド -1.01(8位)9位 加ドル-1.53(9位)10位 日本円-1.66(10位)2026/05/31 10:08:2030.名無しさん9a2Fh人件費と物価が日本より高いからね2026/05/31 10:09:5931.名無しさんutEy7>>1それが当たり前とか安すぎるとか言う人がいますがその言葉自体が弱者に対する死刑宣告であることを自覚しているなら地獄に堕ちろと思ってます2026/05/31 10:11:5232.名無しさんd0gWK冷凍おにぎりをその場でチンして2ユーロで売っちゃう?2026/05/31 10:12:0033.名無しさんoO3Rmありがとう高市さん2026/05/31 10:15:1134.名無しさん1oXx7外国が高いんじゃないから。JPYだけが下落してるんだよ。2026/05/31 10:17:5535.名無しさんeJCyV安い方がいいだろ2026/05/31 10:19:3036.名無しさん0mjXIだいすきとは言えない2026/05/31 10:21:4537.名無しさんAZ31Y>>4なんで安くなってる物売って高いもの買うんだよ2026/05/31 10:23:0138.名無しさん3UQilおにぎり一つとはいえ大きさが色々あるじゃないおにぎり店のおにぎりの大きさとコンビニおにぎりでは大きさ違うだろ?2026/05/31 10:23:3639.名無しさんQBEqM給料も違うけどな2026/05/31 10:28:1240.名無しさんi1ui9ロンドンではベトナム料理のバインミーが人気らしいねベトナム人がイギリスに旅行してバインミーが高いと驚くように、日本の円通貨は途上国並みに落ちた2026/05/31 10:36:0341.名無しさんHU3zu微妙な金額だなインバウンド料金なのか駅構内プライスなのか日本も十分高いじゃねえか 価格は200円~2026/05/31 10:37:4442.名無しさんv85ud日本だってフランス産ワイン買ったら3倍しますよ?2026/05/31 10:39:3443.名無しさんPuYVFNYのホテル清掃員の時給が60何ドルか出ていたけど日本人なら日本で時給1000円と仮定したなら6倍働いたらいいんです精神論、質より量が取り柄な国民性なんだし持ち前の根性で何時間でも労働してNYの1時間分の時給をカバーしたらいいんですよ現実を見て生きていこうぜ2026/05/31 10:39:4844.名無しさんFlTleコロナ禍のインフレ抑止の利上げのせいだな日本は、そこまで酷く無いだろうだからコロナ禍で唯一の勝ち組なのを理解しような2026/05/31 10:40:4745.名無しさんp4AfNイギリスまで海外旅行にいける人間が600円のおにぎりに驚くのか不思議なこともあるもんじゃ2026/05/31 10:43:3046.名無しさんOVv06てかさーSNSで本物の日本の漫画ライスボールって載せられてバズって以来ロンドン、ロサンゼルス、パリとかの観光地でエセおにぎり屋がアホみたいに増えたんだよ当たり前だよね、原価しれていてぼったくれるからもって別のもので円安実感する事象言わんと、ミネラルウオーターとかさおにぎりは、ボリしかないので意味がない2026/05/31 10:43:3447.名無しさんmv8PPロンドンまで、ANAやJALなどの直行便は約24万円〜40万円日本で食えよ。2026/05/31 10:44:3948.名無しさんp4AfNクロワッサンの値段だとフランスは安く日本は600円するというオチだろ2026/05/31 10:46:0449.名無しさんJxmYv>>29中国元と香港ドルはどうなん?(笑)2026/05/31 10:47:0050.名無しさん67knA>>26高市の働いて働いて働いてってそういう意味かだから一ヶ月で10円も安くしたんだな😮2026/05/31 10:53:5251.名無しさん0kfRT今時、東南アジア行っても日本と物価変わらないからね円だけが世界で一人負けで日本は東南アジアと同レベルまで堕ちたんだよ2026/05/31 10:54:5352.名無しさんhX9tG日本人は長時間労働したら欧米人並の金銭感覚でもなんとも思わなくなるよ一日24時間でも48時間でも72時間でも働いて働いて働いて働いて働いてください2026/05/31 10:55:3453.名無しさんNAdPhユーロポンドが高いんじゃなくて日本円がゴミクズなんだよww2026/05/31 10:57:2254.名無しさん0f9iXFXすればいいじゃない自分はしないけど2026/05/31 11:02:1055.名無しさんD3MG7グエンさんベトナムの平均年収50万円が日本なら2ヶ月で稼げる日本にいこー!日本人ベトナムなら50万円で1年暮らせるベトナムにいこー!2026/05/31 11:08:2456.名無しさんi76hr俺はこれだけ時間かけて働いたんだ俺はこれだけ会社で定時後も過ごしたんだこんな苦労自慢してる人やたら多かったそんな自慢を打ち砕くかのように円がこれだけ価値低くなって報われないしやるせなくなるよね2026/05/31 11:15:4257.名無しさん0bX3Sおにぎりなら自分で作れるやん🥺2026/05/31 11:16:3858.名無しさんNn8UD日本へ留学した娘、近況報告を画像入りで親元に伝える。その画像には腹回りがだいぶ凹んだ様子が写っていた。びっくりした親が日本にやってきた、一体どんな飯食っているんだー?出迎えた娘は案外元気そうー、ひとまず安心した親は娘の自宅に行く。娘は親同伴で自宅近くの定食屋に行く、サバ味噌やら小皿を採って食事。そこそこ腹もいっぱいになるころこれ相当高そうだな、親!。娘これだと800円かな?。親びっくり、本国では3200円はとられる。わしも日本に住みたいと抜かしたそうな。wおしまい2026/05/31 11:21:0459.名無しさんkR7tcロンドンでおにぎり買うアホロンドンならフィッシュ&チップスやろwww2026/05/31 11:30:5860.名無しさんBrxHgシャケナベイベー2026/05/31 11:38:2461.名無しさんcVh7L>英国の高校に留学している四男の卒業式めっちゃ金持ちなんだな2026/05/31 11:40:1662.名無しさんwvhON>>23現地の人は安すぎて日本人のモヤシ感覚なんだろうな2026/05/31 11:47:5063.名無しさんE7x2b>>3安さ倍増2026/05/31 11:58:1464.名無しさん0mjXIサケヤサケヤ、サケコーテコーイ!2026/05/31 12:02:1165.名無しさんmjLCZ>>1円の価値が落ちてるだけサナエはさっさと円安対策しろ2026/05/31 12:08:5466.名無しさんVOCPl>>65ホクホクしてんのに対策なんてするわけないしw2026/05/31 12:10:4967.名無しさんEsjeS大きさ考えたら日本のコンビニと変わらないだろ。2026/05/31 12:13:5268.名無しさんlJ79E久保田の萬寿を使用したおにぎりだからそれぐらいしますよ2026/05/31 12:31:4669.名無しさんabav8中国人も日本のデパートの贈答品の果物の値段にビビりますってる記事が量産してるし、日本も物価の高い国だろ2026/05/31 12:36:2470.名無しさんFlTle今、戦争しているから日本とロンドン間はアンカレッジ経由のアメリカ周りねもうそれだけで如何に金持ちかが判るだろう航空運賃もアンカレッジ周りだと倍の値段するぞ2026/05/31 12:38:3271.名無しさんppmvY海外で日本食を食べたいとは思わんな2026/05/31 12:38:4272.名無しさんj9diM海外で日本食が高いか安いかわからんわなしかも円建てで言ってもねドル建てならここ20年でだいぶ安くなっているんじゃねユロドル1.6つけてた頃よりね2026/05/31 12:42:2673.名無しさんo4FRC>>69日本のタクシーが高すぎて白タクが流行りまくってるしな2026/05/31 12:45:4274.名無しさんCGbnTユーロやポンドが高いんじゃなくて、30年に及ぶデフレ政策で日本の物価上昇が遅れてるだけだよあんなデフレ政策してなかったら今頃日本も同じ物価だった物価がそんだけ違うんだから日本円を交換するってなったらそりゃ外国の通貨は高く感じるさ要するに日本円は30年前の物価で動いてんだから交換レートがおかしいのは当然ってこと2026/05/31 12:45:5275.名無しさん2jsQ6>>9日本かて400kcalくらいのパンが68~110円くらいで売ってるやろ2026/05/31 12:56:4976.名無しさんmxrmQ誰?2026/05/31 12:57:3577.名無しさんLtdwQドイツのおにぎり屋では800円だぞ。1個のサイズが大きいけど。2026/05/31 13:08:0778.名無しさんeDum0日本で暮らすのが天国ってことだな2026/05/31 13:09:1279.名無しさんFjl9y600円は安くね?ニューヨークは1000~1200円だぞ2026/05/31 13:11:4780.名無しさんhOejT日本がビンボーなだけじゃね?2026/05/31 13:13:1981.名無しさんo4FRC>>78200円でラーメンもどきが食えるベトナムは日本より天国だな2026/05/31 13:17:3482.名無しさんFjl9y>>77そうなんだニューヨークは(もちろん店にもよるが)日本のコンビニとほぼ同じか、大きくてもせいぜい1.2倍程度2026/05/31 13:39:3083.名無しさんSGLst明日からおにぎり1個700円にしろ2026/05/31 13:44:5984.名無しさんnwbmxのり弁の恵方巻きがあるんだからのり弁のおにぎりでいいのよ2026/05/31 13:53:0385.名無しさんo4FRC>>79中国のSNSを見たが、まんま中国人も同じようなこと言ってる。日本はスイカが中国の10倍する、中国人に生まれて幸せだーって2026/05/31 14:01:4486.名無しさんEqqBO>>1キヨスクでも味噌カツのおにぎりは400円こすぞ2026/05/31 14:09:2487.名無しさんEqqBO四角いのり弁おにぎりが600円だったはず2026/05/31 14:10:5888.名無しさんo4FRC(中国に)帰国すると、果物はタダみたいに感じる」「日本では金のように高級な果物」「日本では果物はお金持ちの食べ物だね」「食べるのがもったいない」といった書き込みがみられました。中国では果物は基本的に500g(一斤)いくらという単位で売られており、旅先で少量購入することで余計に割高に感じているのかもしれません。https://www.kankokeizai.com/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%96%B9%E3%81%8C%E9%AB%98%E3%81%84%E3%81%A8%E6%84%9F%E3%81%98%E3%82%8B%E3%82%B5/2026/05/31 14:13:3489.名無しさんwvhON日本の高級フルーツって海外の人も高いって言っているけど2026/05/31 14:42:5390.名無しさんkvlJm日本の有名おにぎり専門店の価格https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s88d136d699898c41/image/i8b736d663fa762aa/version/1740908785/image.jpg大きいわけでもない。https://rstatic.enjoytokyo.jp/assets/images/o_article/solo/sites/solo/files/upimages/507/005.jpg2026/05/31 14:43:5891.名無しさんo4FRChttps://www.instagram.com/reel/DXpAxUDjj1q/?igsh=MXg3N2hnY21tYTl2cA==中国の7倍もする日本のタクシー。日本は隣国中国では高物価の国として有名。2026/05/31 14:51:2592.名無しさんR0tCo>>120%高くてもチップの金額にしかならんよ?為替でいうと20%差は1ドル=155円が124円に換算されるこの類いの為替脳タイプは通貨額のみに責任転嫁をしてるけど仮に「1ドル=124円」なら円安や為替の話にはならないし、出来ないのでしないだろうけど、20%のチップでも同じように喚くのかな?他国の物価がクソ高いだけだよ2026/05/31 14:52:3893.名無しさんHibC4インフレーションっていうんだぞ?義務教育も受けていないような労働者階級はアホやからw2026/05/31 14:54:0594.名無しさんMHvENなんでおにぎりで比較すんだろう、あっちじゃおにぎりなんてマイナーでそんな流通してないからスケールメリットが働かねぇにきまってんだろ?馬鹿なの?2026/05/31 14:55:1895.名無しさんo4FRC日本のスイカは中国のスイカに比べて約10倍〜20倍の値段で販売されています。時期や購入場所にもよりますが、おおよその目安は以下の通りです。【1玉あたりの価格目安】日本:約2,000円〜5,000円(スーパーの一般的な大玉)中国:約200円〜500円(10〜25元前後)※中国のスーパーや青果店では基本的に「量り売り」です。安い時期の路上販売などでは1玉数十円(日本円換算)になることもあります。https://amaisuika.com/blog/suika-mametishiki/2384/2026/05/31 14:55:4596.名無しさんMHvEN芸能人はやっぱ馬鹿しかいねぇってよく分かるな2026/05/31 14:55:5797.名無しさんfROFaはいよ古典的プロパガンダの鉄則。「大衆の受容能力は非常に限定的で理解力は小さく、その分忘却力は大きい。大衆は頭の回転が遅いために、一つのことについて知識を持とうと言う気になるまでに、常に一定の時間を要する。したがって、もっとも単純な概念を1000回繰り返して初めて、大衆はその概念を記憶することができる。だから、大衆の心を捉えるには、ごくわずかなポイントだけに絞り、そのポイントをスローガンのように利用する。そのことばを聞けば誰でもそのことばが指す内容を思い浮かべることができるようにせねばならない。」byアドルフ・ヒトラー>もっとも単純な概念を1000回繰り返し>もっとも単純な概念を1000回繰り返し>もっとも単純な概念を1000回繰り返し円安がーッ2026/05/31 15:00:2698.名無しさんo4FRChttps://guidable.co/lifestyle/all-about-japanese-cinemas-why-are-movies-in-japan-expensive/日本の映画料金は世界最高レベルに高い。平均年収1000万を超えるアメリカよりも高い。本当に日本は物価が安い国だろうか?むしろ一人当たり購買力GDPの指標では先進国1物価の高い国だと証明されてるのだが。2026/05/31 15:04:1699.名無しさんfROFaほらよヒトラー「我が闘争」におけるプロパガンダの原則。・テーマや標語を絞る・あまり知性を要求しない・大衆の情緒的感受性を狙う・細部に立ち入らない・信条に応じ、何千回と繰り返すプロパガンダで必須なもの・「庶民が親しめるものであること、そして対象とする者のなかでも最も程度の低い者の受容力に合わせること」・「プロパガンダに学術講義のような多面性を与えようとすることは誤り」・「ポイントをスローガンのように利用する。その言葉を聞けば誰でもそのことばが指す内容を思い浮かべることができるようにせねばならない。」・「プロパガンダの芸術とは。すなわち大衆の感情に基づく表象世界を理解し、心理学から見て正しい形式をとれば、注目を集めるばかりか、ひいては広範な大衆の心へ至る道を見出すのである。」※誰でもネットが使える情報社会でも100年前からモルモット層はモルモット層2026/05/31 15:04:47100.名無しさんfROFa>「庶民が親しめるものであること、そして対象とする者のなかでも最も程度の低い者の受容力に合わせること」>「そして対象とする者のなかでも最も程度の低い者の受容力に合わせること」>「最も程度の低い者の受容力に合わせること」パーフェクト!2026/05/31 15:06:49101.名無しさんMHvEN>>99コロワクで暴かれた現代の闇これだけ教育しても実際はみんな何も考えてなかった。2026/05/31 15:06:50102.名無しさんrzZRT大衆は常に間違うんですよ・・・大衆は大きな嘘に騙されて・・・ねw2026/05/31 15:09:12103.名無しさんfROFaパヨクほどスキャンダルの見出しのような事ばかり言うだろ?センセーショナルなスキャンダルほど食い付いて、その事象を簡潔に示すような同じ単語や造語を繰り返し喚き散らす古今東西でモルモットなんだよ2026/05/31 15:13:51104.名無しさんfROFaなんでパヨクほどスキャンダルが大好物かと言うと「対象とする者のなかでも最も程度の低い者の受容力に合わせること」最初からそうなる対象に合わせて誘導されてきた人形だからなんだよ2026/05/31 15:24:56105.名無しさんkaxoVヨーロッパの物価が異常に上がって貨幣価値無くなってるだけだろ。2026/05/31 15:41:46106.名無しさんkvlJmこれからの日本で起きること。いくら円安やホルムズ海峡封鎖によるコストプッシュインフレが進んでも賃金が上がってない消費者はついてこれない。結局、食料品等の物価は上がりきれないまま 欧米の視線からみたら更に割安になっていく。業務スーパーで売られてるトルコのパスタはじめ聞き慣れない国々の安い食品のように日本もその国と同じような状況になっていくよ。で、それでは儲けが出ないネスカフェやプリングルス、キットカットと世界的な「ナショナルブランド」は店頭から消えていく。2026/05/31 15:52:11107.名無しさんkvlJm>>105物価なんて上がってない。2011年には1ユーロ99円だった。 だからあっちで6ユーロのメニューは日本で600円だった。今は1ユーロ185円にもなってしまったので1110円とほぼ倍になった。あっちの6ユーロのランチメニューが600円だったら欧米人の金銭感覚と大体釣り合ってただろ。円安で日本人はもうG7の一員の生活水準から脱落したんだよ。2026/05/31 15:55:30108.名無しさんYLQIQ>>37もっと安くなるから2026/05/31 15:56:30109.名無しさんMHvEN>>106トルコは食料豊富で日本の容量詐欺みたいな国やってる国なんかとは比べもんにならんぞ?2026/05/31 15:57:19110.名無しさんkvlJm>>109割安な食品を輸出出来てる時点でな。そういや日本の食品でそんなものないか。日本がこれからどんどん貧しくなっていって日本の食品が欧米からみて更に割安になったらトルコパスタみたいに輸出出来るようになるかもな。こうやって昔、低賃金で紡績産業みたいに安く輸出出来ていた品目が食料品まで落ちてくる時代がやってくるよ。2026/05/31 16:01:59111.名無しさん9Qnzi>>105うんうん。フィリピンみたいに150円でローカル飯食える貨幣価値の高い国に出ていけばいいと思うよ2026/05/31 16:02:10112.名無しさんMHvEN>>110日本は陸地に占める山の割合が多すぎてそもそも農業にむいてねーけど?2026/05/31 16:05:09113.名無しさんMHvEN温暖化が進めば北海道で農業が熱いあそこなら大規模にいける2026/05/31 16:07:47114.名無しさんXnrPLスマホとか車とかPC製品とか輸入してる生鮮食品って欧米でも日本と値段変わんないよな海外旅行も何倍も安いしどう考えても賃金と物価が高い国のほうが得じゃね?2026/05/31 16:14:42115.名無しさんtBHg1他国のの日本食に期待するな食い物って現地のも物を食うのが一番安くてうまいかからな2026/05/31 16:16:18116.名無しさんH6xIC何でロンドンでおにぎり買うんだよ定期2026/05/31 16:21:50117.名無しさんmxrmQほんまそれ普通にタラのフライ食うとけアホ2026/05/31 16:34:22118.名無しさん93Amw>>1タクシーに乗って安さをアピールしてくれ2026/05/31 16:44:49119.名無しさんllb2Y報道番組なら高いですねで終わるな円安を誘導してきた自民党を叩くところまでやれ2026/05/31 16:51:07120.名無しさんaGzs9大阪の黒門市場の何の変哲もないおにぎりも一個500円だったで2026/05/31 16:51:19121.名無しさんXnrPL主食である米が五キロ4千円もする国って世界見渡しても日本以外ないと思うけど日本以上に主食がこんなに高い国はどこにもない2026/05/31 17:59:17122.名無しさんrzZRTなんでも高いからな日本欧米に追いつき追い越せでクソ高いw※給料は据置で30年2026/05/31 18:01:27123.名無しさんeqRWU欧米に追いつけ追い越せwwwいいね移民さんどーんこい2026/05/31 18:10:29124.名無しさんeqRWUEUとか、アメリカ帝国あるんだけどなーに日本には大東亜共栄圏もあるから大東亜共栄圏のうちがわは友達だよね超国家の国籍あるから2026/05/31 18:12:45125.名無しさんeqRWUEU.英語圏.パックスアメリカ.ひとつの中国wwwなーに、日本には大東亜共栄圏がある2026/05/31 18:14:15126.名無しさんxb9fx>>63略して「安倍」かw2026/05/31 18:43:52127.名無しさんxYXcsマックの値段を比較するのはわかるが需要がそこまでないおにぎりを比較する意味あるのか2026/05/31 18:48:20128.名無しさんXnrPLタクシー、お米、高速道路料金、映画、果物↑これら日本が世界最高クラスの物価でアメリカや西欧よりも高いですww尚賃金水準は半分の模様2026/05/31 18:50:05129.名無しさん0txra>>14それな。フィッシュアンドチップスとかサンドイッチが高い!ならわかるけど、イギリスでおにぎり買えばそりゃ高いだろ馬鹿か、と思う2026/05/31 19:57:18130.名無しさんKCw6C今のイギリスとか行く気せんフランスもなたとえ金がたんまりあっても移民だらけですんごい治安悪いし行ってもクロかイスラムがたむろしまくってたら折角の外国旅行が台無しだわ2026/05/31 20:06:54131.名無しさんZwpOU>>1国にはそれぞれ見合った物価ってもんがあるからな。驚く必要は特にない。2026/05/31 22:26:42132.名無しさんOGZVq自分で作って食えよヒデ!2026/05/31 22:29:05133.名無しさんrzZRTロンドンにおにぎりとか売ってあるんです?かまぼこ魚のフライとお芋さんは?w2026/05/31 22:32:06134.名無しさん0IJPJEU統合してからヨーロッパの物価は天井知らずだな30年ほど前、5,6年ぶりにイタリアとフランスに行ったらランチのパスタが3000円超えになってたんで驚いたがいまや4000~6000円する2026/05/31 22:32:37135.名無しさんdp86iキューバのガソリン給油価格の方が 驚きだろ 月収の3分の1とか 1/5 だからね2026/05/31 22:47:54136.名無しさんGZXm8ほら、パスポートすら持てずに海外旅行に行った事ない貧民国民がまた喚いてるよw2026/05/31 22:55:32137.名無しさん0NrQD米国では1000円程度で買えるピザが日本では3000円以上するけどそれ以上に割高なのは物価の違いってやつだな2026/05/31 22:57:15138.名無しさんKWADi安上がりなのはハンガリーとポーランドくらいだろとはいえ日本と物価同程度だが2026/05/31 23:07:31139.名無しさんu3U0X>>135カンボジアとか月収4万円くらいなのにアメリカよりガソリン代高いぞ2026/05/31 23:10:12140.名無しさんKWADi>>110日本がそれやったら飢餓輸出になる2026/05/31 23:11:01141.名無しさんu3U0X>>137アメリカでは9ドルの映画が日本だと2000円だからね。稼ぎと物価のバランスだと日本のほうが物価高い。2026/05/31 23:12:22142.名無しさんGVEzD日本が異常って感覚ないってのが凄いよなおにぎり1個600円なら世界では安いのに2026/05/31 23:19:53143.名無しさん0IJPJ誰も言わないが、欧米はチップも値上がりしてね?35年程前までチップの相場は料金の10%前後だったと思うが、今は20%~25%中には25%のチップをビルに明記してくる店も増えたと聞いた1万円のディナーでチップ2500円は厳しい2026/05/31 23:34:03144.名無しさんZ9sr0>>143チップ文化はクソだがスーパーの生鮮食品は所得で比較したら日本より全然安いからな。ファストフードはチップいらんしバーベキューやるなら日本より全然安い。2026/06/01 01:49:18145.名無しさん0xh7o自民党政権が目指してきたのがフィリピンやタイみたいな観光で食っていく国だしな。最終的には外国人を呼ぶ観光地だけ綺麗なら国民はプレハブ小屋に住んで貧しく暮らしていようがそれでいいんだろ。それでも政治家は潤うしな。2026/06/01 03:08:37146.名無しさんsxlEtメディアでもモノの値段を語るなら原価構成表くらい出せよ2026/06/01 03:11:11147.名無しさん5yKSSカツラ疑惑タレントではないみたいが生え際が見えない2026/06/01 03:26:09148.名無しさんJubNA円安ってのはそういうことだぜ今更気付いたの?2026/06/01 03:26:11149.名無しさんVJGZT「ヨーロッパの物価が高い!アメリカやオーストラリアも物価が高い!東南アジアも首都圏では日本並みの物価だ!」日本だけが貧しくなってるだけでした2026/06/01 03:32:47150.名無しさんIdwF3円高の時はいくらだったの?2026/06/01 05:41:03151.名無しさんDdh9Kどんどんにしゃけおにぎり売っとるん?2026/06/01 05:43:02152.名無しさんmHKza私も行きましたけど といういったじまんをするコメンテーターがおおい2026/06/01 06:25:40153.名無しさんyy5on全て、日銀植田のせい2026/06/01 07:01:07154.名無しさんxVlFh実は高いのではなくそれだけ通貨の価値が落ちてるって事に気づいてない2026/06/01 07:22:56155.名無しさんLFsCl海外旅行禁止2026/06/01 07:37:50156.名無しさんGe7It日本が安いのだ。ガソリンなんて世界に合わせて400円/Lでいいのに2026/06/01 07:38:49157.名無しさんqFDUh高市にAI使った、誹謗中傷画像作られるぞ〜2026/06/01 07:56:50158.名無しさんDkO6Yみんな言うんだよ、隣の芝は青いってね。2026/06/01 08:00:24159.名無しさんg6nJD高市はさらに円安を加速させる構えだからサケにぎりが1000円を突破するのもすぐ2026/06/01 08:41:57160.名無しさんg6nJD>>156コンビニおにぎりが安いのでも500円突破したら真っ先に死ぬお前が?2026/06/01 08:45:18161.名無しさんgLz97ロンドンのおにぎりの値段なんて日本人の99.999%にとってどうでもいいことだ2026/06/01 09:14:02162.名無しさんg6nJD↑かなりズレてるな?それだけ円の価値が暴落してるってことなんだが?2026/06/01 09:17:44163.名無しさんuzoho金持ちなんだから痛くもねーだろ2026/06/01 09:56:52164.名無しさん5PKO2ロンドンの朝食マジで不味そうなんだよな10分の1ぐらいで丁度どんな味覚してるのか2026/06/01 10:43:01165.名無しさんDFPODおにぎり一個1万なったらバイト時給5マンぐらい行くやろな2026/06/02 02:24:40166.名無しさんsAkto日本が異常なだけ あまりに安い日本の資産が世界から買われてる現実を見てるのか??2026/06/02 07:11:59
【宮城/陸自】飲み会で女装させられキスされて胸に根性焼きを入れられてクレーンでつり上げられた男性自衛官のPTSD認定 被害男性「加害者の反省や処分はなく、二次被害が今も続いている」ニュース速報+60867.82026/06/24 18:52:43
さっさとドルに変えとけ
そもそも、お前らが長年支持し続けていたアベノミクスが物価高と円安推進の経済政策だったんだし
これをやりたかったし、できたんだから、お前ら万歳だろ?
物を飼う買わない別としての話で
ネット運用はこういう情報を見るとすぐに日本はマシなんだって。思い込むけど。
現地の人だってインフレに困ってる
国家予算を中抜きしまくってたらそりゃ衰えるさ
シャケおにぎり2000円ね
給料も30万なら300万
これでいいんだろ?
おにぎりなんか海外だと普通に高いじゃん。
海外で日本食が高いのは当たり前だろ
よく分からんわぁ
じゃあアキダイに行って「高いですねぇ」とか言うな。
安いですねもっと値上げしろって言え
普段庶民が食べてるもの食えよ
あのクソまずいフィッシュアンドチップスを?
向こうでいうオニギリにあたる
でかいクロワッサンやちょっと具が乗ったものも1.55ユーロや1.95ユーロ。大体280円から350円くらい。
Parisでわざわざ人を選ぶオニギリなんて食わねえよ
では1240円のベーグルをごらんください
https://youtu.be/ck2LFp0USL4?t=313
ロンドンの代表的なファストフード
フィッシュアンドチップスをテイクアウトすると2500円かかります
https://tadaup.jp/5ujoYLDK.jpg
ロンドンの庶民的な食べ物も
勿論、貧困国日本にとっては高価なものになります
https://youtu.be/jhomB8C5X0g?t=207
ほんとバカほど「日本はまだマシなんだ」って騙され放題だよな
当然欧米でも観光客相手の割高な外食がある。
観光名所、名物化してるとなおさら。
で、英語が出来ない日本人はそういう所しかいけないから
なおさら現地人なんて食べないような観光地価格の料理をみて
「なんて高いんだ」と現地の実情を知らずに勘違いする。
努力してこなかった日本人が悪い
悪夢の民主党 2012年のランボルギーニ国内販売台数は、 98台
自維政権 2025年のランボルギーニ国内販売台数は、951台
結果はこんな感じ。 アベノミクス、最強
2026/05/30 01:33
スポット
●パフォーマンスランキング (%)
5月30日 1:15現在 ※下記表()内は前日の順位
1位 NZドル+1.35(1位)
2位 ノルウェー・クローネ +0.19(2位)
3位 スウェーデン・クローナ +0.16(3位)
4位 スイスフラン -0.05(4位)
5位 豪ドル -0.18(5位)
6位 ユーロ -0.52(7位)
7位 デンマーク・クローネ -0.57(6位)
8位 ポンド -1.01(8位)
9位 加ドル-1.53(9位)
10位 日本円-1.66(10位)
それが当たり前とか安すぎるとか言う人がいますが
その言葉自体が弱者に対する死刑宣告であることを
自覚しているなら地獄に堕ちろと思ってます
なんで安くなってる物売って高いもの買うんだよ
おにぎり店のおにぎりの大きさとコンビニおにぎりでは大きさ違うだろ?
ベトナム人がイギリスに旅行してバインミーが高いと驚くように、日本の円通貨は途上国並みに落ちた
インバウンド料金なのか駅構内プライスなのか
日本も十分高いじゃねえか 価格は200円~
3倍しますよ?
日本人なら日本で時給1000円と仮定したなら6倍働いたらいいんです
精神論、質より量が取り柄な国民性なんだし
持ち前の根性で何時間でも労働してNYの1時間分の時給をカバーしたらいいんですよ
現実を見て生きていこうぜ
日本は、そこまで酷く無いだろう
だからコロナ禍で唯一の勝ち組なのを理解しような
不思議なこともあるもんじゃ
SNSで本物の日本の漫画ライスボールって載せられてバズって以来
ロンドン、ロサンゼルス、パリとかの観光地でエセおにぎり屋がアホみたいに増えたんだよ
当たり前だよね、原価しれていてぼったくれるから
もって別のもので円安実感する事象言わんと、ミネラルウオーターとかさ
おにぎりは、ボリしかないので意味がない
日本で食えよ。
中国元と香港ドルはどうなん?(笑)
高市の働いて働いて働いてってそういう意味か
だから一ヶ月で10円も安くしたんだな😮
日本と物価変わらないからね
円だけが世界で一人負けで
日本は東南アジアと同レベルまで堕ちたんだよ
一日24時間でも48時間でも72時間でも働いて働いて働いて働いて働いてください
自分はしないけど
ベトナムの平均年収50万円が
日本なら2ヶ月で稼げる
日本にいこー!
日本人
ベトナムなら50万円で1年暮らせる
ベトナムにいこー!
俺はこれだけ会社で定時後も過ごしたんだ
こんな苦労自慢してる人やたら多かった
そんな自慢を打ち砕くかのように円がこれだけ価値低くなって報われないしやるせなくなるよね
その画像には腹回りがだいぶ凹んだ様子が写っていた。
びっくりした親が日本にやってきた、一体どんな飯食っているんだー?
出迎えた娘は案外元気そうー、ひとまず安心した親は娘の自宅に行く。
娘は親同伴で自宅近くの定食屋に行く、サバ味噌やら小皿を採って食事。
そこそこ腹もいっぱいになるころこれ相当高そうだな、親!。
娘これだと800円かな?。親びっくり、本国では3200円はとられる。
わしも日本に住みたいと抜かしたそうな。w
おしまい
ロンドンならフィッシュ&チップスやろwww
めっちゃ金持ちなんだな
現地の人は安すぎて日本人のモヤシ感覚なんだろうな
安さ倍増
円の価値が落ちてるだけ
サナエはさっさと円安対策しろ
ホクホクしてんのに対策なんてするわけないしw
日本とロンドン間はアンカレッジ経由のアメリカ周りね
もうそれだけで如何に金持ちかが判るだろう
航空運賃もアンカレッジ周りだと倍の値段するぞ
しかも円建てで言ってもね
ドル建てならここ20年でだいぶ安くなっているんじゃね
ユロドル1.6つけてた頃よりね
日本のタクシーが高すぎて白タクが流行りまくってるしな
あんなデフレ政策してなかったら今頃日本も同じ物価だった
物価がそんだけ違うんだから日本円を交換するってなったらそりゃ外国の通貨は高く感じるさ
要するに日本円は30年前の物価で動いてんだから交換レートがおかしいのは当然ってこと
日本かて400kcalくらいのパンが68~110円くらいで売ってるやろ
1個のサイズが大きいけど。
ニューヨークは1000~1200円だぞ
200円でラーメンもどきが食えるベトナムは日本より天国だな
そうなんだ
ニューヨークは(もちろん店にもよるが)
日本のコンビニとほぼ同じか、大きくてもせいぜい1.2倍程度
中国のSNSを見たが、まんま中国人も同じようなこと言ってる。
日本はスイカが中国の10倍する、
中国人に生まれて幸せだーって
キヨスクでも味噌カツのおにぎりは400円こすぞ
https://www.kankokeizai.com/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%96%B9%E3%81%8C%E9%AB%98%E3%81%84%E3%81%A8%E6%84%9F%E3%81%98%E3%82%8B%E3%82%B5/
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s88d136d699898c41/image/i8b736d663fa762aa/version/1740908785/image.jpg
大きいわけでもない。
https://rstatic.enjoytokyo.jp/assets/images/o_article/solo/sites/solo/files/upimages/507/005.jpg
中国の7倍もする日本のタクシー。
日本は隣国中国では高物価の国として有名。
20%高くてもチップの金額にしかならんよ?
為替でいうと20%差は1ドル=155円が124円に換算される
この類いの為替脳タイプは通貨額のみに責任転嫁をしてるけど仮に「1ドル=124円」なら円安や為替の話にはならないし、出来ないのでしないだろうけど、
20%のチップでも同じように喚くのかな?
他国の物価がクソ高いだけだよ
【1玉あたりの価格目安】日本:約2,000円〜5,000円(スーパーの一般的な大玉)中国:約200円〜500円(10〜25元前後)※中国のスーパーや青果店では基本的に「量り売り」です。安い時期の路上販売などでは1玉数十円(日本円換算)になることもあります。
https://amaisuika.com/blog/suika-mametishiki/2384/
古典的プロパガンダの鉄則。
「大衆の受容能力は非常に限定的で理解力は小さく、その分忘却力は大きい。
大衆は頭の回転が遅いために、一つのことについて知識を持とうと言う気になるまでに、常に一定の時間を要する。
したがって、もっとも単純な概念を1000回繰り返して初めて、大衆はその概念を記憶することができる。だから、大衆の心を捉えるには、ごくわずかなポイントだけに絞り、そのポイントをスローガンのように利用する。
そのことばを聞けば誰でもそのことばが指す内容を思い浮かべることができるようにせねばならない。」
byアドルフ・ヒトラー
>もっとも単純な概念を1000回繰り返し
>もっとも単純な概念を1000回繰り返し
>もっとも単純な概念を1000回繰り返し
円安がーッ
日本の映画料金は世界最高レベルに高い。平均年収1000万を超えるアメリカよりも高い。
本当に日本は物価が安い国だろうか?
むしろ一人当たり購買力GDPの指標では先進国1物価の高い国だと証明されてるのだが。
ヒトラー「我が闘争」におけるプロパガンダの原則。
・テーマや標語を絞る
・あまり知性を要求しない
・大衆の情緒的感受性を狙う
・細部に立ち入らない
・信条に応じ、何千回と繰り返す
プロパガンダで必須なもの
・「庶民が親しめるものであること、そして対象とする者のなかでも最も程度の低い者の受容力に合わせること」
・「プロパガンダに学術講義のような多面性を与えようとすることは誤り」
・「ポイントをスローガンのように利用する。その言葉を聞けば誰でもそのことばが指す内容を思い浮かべることができるようにせねばならない。」
・「プロパガンダの芸術とは。すなわち大衆の感情に基づく表象世界を理解し、心理学から見て正しい形式をとれば、注目を集めるばかりか、ひいては広範な大衆の心へ至る道を見出すのである。」
※誰でもネットが使える情報社会でも100年前からモルモット層はモルモット層
>「そして対象とする者のなかでも最も程度の低い者の受容力に合わせること」
>「最も程度の低い者の受容力に合わせること」
パーフェクト!
コロワクで暴かれた現代の闇
これだけ教育しても実際はみんな何も考えてなかった。
センセーショナルなスキャンダルほど食い付いて、その事象を簡潔に示すような同じ単語や造語を繰り返し喚き散らす
古今東西でモルモットなんだよ
「対象とする者のなかでも最も程度の低い者の受容力に合わせること」
最初からそうなる対象に合わせて誘導されてきた人形だからなんだよ
いくら円安やホルムズ海峡封鎖によるコストプッシュインフレが進んでも
賃金が上がってない消費者はついてこれない。
結局、食料品等の物価は上がりきれないまま 欧米の視線からみたら
更に割安になっていく。
業務スーパーで売られてるトルコのパスタはじめ聞き慣れない国々の安い食品のように
日本もその国と同じような状況になっていくよ。
で、それでは儲けが出ないネスカフェやプリングルス、キットカットと
世界的な「ナショナルブランド」は店頭から消えていく。
物価なんて上がってない。
2011年には1ユーロ99円だった。 だからあっちで6ユーロのメニューは日本で600円だった。
今は1ユーロ185円にもなってしまったので1110円とほぼ倍になった。
あっちの6ユーロのランチメニューが600円だったら欧米人の金銭感覚と大体釣り合ってただろ。
円安で日本人はもうG7の一員の生活水準から脱落したんだよ。
もっと安くなるから
トルコは食料豊富で日本の容量詐欺みたいな国やってる国なんかとは比べもんにならんぞ?
割安な食品を輸出出来てる時点でな。
そういや日本の食品でそんなものないか。
日本がこれからどんどん貧しくなっていって日本の食品が
欧米からみて更に割安になったらトルコパスタみたいに輸出出来るようになるかもな。
こうやって昔、低賃金で紡績産業みたいに安く輸出出来ていた品目が食料品まで
落ちてくる時代がやってくるよ。
うんうん。フィリピンみたいに150円でローカル飯食える貨幣価値の高い国に出ていけばいいと思うよ
日本は陸地に占める山の割合が多すぎてそもそも農業にむいてねーけど?
あそこなら大規模にいける
海外旅行も何倍も安いしどう考えても賃金と物価が高い国のほうが得じゃね?
食い物って現地のも物を食うのが一番安くてうまいかからな
普通にタラのフライ食うとけアホ
タクシーに乗って安さをアピールしてくれ
円安を誘導してきた自民党を叩くところまでやれ
日本以上に主食がこんなに高い国はどこにもない
欧米に追いつき追い越せでクソ高いw
※給料は据置で30年
いいね
移民さんどーんこい
なーに日本には大東亜共栄圏もあるから
大東亜共栄圏のうちがわは友達だよね
超国家の国籍あるから
www
なーに、日本には大東亜共栄圏がある
略して「安倍」かw
需要がそこまでないおにぎりを比較する意味あるのか
↑これら日本が世界最高クラスの物価でアメリカや西欧よりも高いですww
尚賃金水準は半分の模様
それな。フィッシュアンドチップスとかサンドイッチが高い!ならわかるけど、イギリスでおにぎり買えばそりゃ高いだろ馬鹿か、と思う
フランスもな
たとえ金がたんまりあっても
移民だらけですんごい治安悪いし
行ってもクロかイスラムがたむろしまくってたら折角の外国旅行が台無しだわ
国にはそれぞれ見合った物価ってもんがあるからな。驚く必要は特にない。
かまぼこ魚のフライとお芋さんは?w
30年ほど前、5,6年ぶりにイタリアとフランスに行ったら
ランチのパスタが3000円超えになってたんで驚いたが
いまや4000~6000円する
それ以上に割高なのは物価の違いってやつだな
とはいえ日本と物価同程度だが
カンボジアとか月収4万円くらいなのにアメリカよりガソリン代高いぞ
日本がそれやったら飢餓輸出になる
アメリカでは9ドルの映画が日本だと2000円だからね。
稼ぎと物価のバランスだと日本のほうが物価高い。
おにぎり1個600円なら世界では安いのに
35年程前までチップの相場は料金の10%前後だったと思うが、今は20%~25%
中には25%のチップをビルに明記してくる店も増えたと聞いた
1万円のディナーでチップ2500円は厳しい
チップ文化はクソだがスーパーの生鮮食品は所得で比較したら日本より全然安いからな。ファストフードはチップいらんしバーベキューやるなら日本より全然安い。
最終的には外国人を呼ぶ観光地だけ綺麗なら国民はプレハブ小屋に住んで貧しく暮らしていようがそれでいいんだろ。
それでも政治家は潤うしな。
今更気付いたの?
東南アジアも首都圏では日本並みの物価だ!」
日本だけが貧しくなってるだけでした
をするコメンテーターがおおい
それだけ通貨の価値が落ちてるって事に気づいてない
ガソリンなんて世界に合わせて400円/Lでいいのに
サケにぎりが1000円を突破するのもすぐ
コンビニおにぎりが安いのでも500円突破したら真っ先に死ぬお前が?
かなりズレてるな?
それだけ円の価値が暴落してるってことなんだが?
10分の1ぐらいで丁度
どんな味覚してるのか