【芸能】電車内で足組み→隣の男性に蹴られる…芸人・スリムクラブ真栄田のトラブルが波紋広がる「足を組む=マナー違反 人の足を蹴る=犯罪」アーカイブ最終更新 2026/06/06 09:031.田丁田 ★???電車内で足組み→隣の男性に蹴られる…芸人のトラブルが波紋広がる 本人は「落ち着いて考えろよ」強調(ENCOUNT) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp お笑いコンビ・スリムクラブの真栄田賢が30日までに自身のXで、電車内での座り方を巡ってのトラブルを告白した。 「ちょっと前だけどさ、落ち着いてから書こうと」と切り出し、こう続けた。 「電車でさ2026/05/31 08:17:35291すべて|最新の50件242.名無しさんb9cob顔が朝鮮の人みたい2026/06/01 06:19:56243.名無しさんh44JE>>225 どうしたおいw 何で仕事に行くかは住んでる場所といく先で何で行くかはかわるんじゃねえの?車で渋滞するのか嫌な人だっているだろうよ真栄田になんかされたん?2026/06/01 06:33:31244.名無しさん59GUdどっちもクソだな痴漢だの冤罪だの足組んだだのすぐ手が出るだの酔っ払いが吐くだの揉め事ばかりだから電車は嫌なんだよ2026/06/01 07:07:33245.名無しさんA8OOv俺は、もう何十年も電車に乗ったことがないからよく判らんけど法律で邪魔な足は蹴っても良いことにしないと、何度でももめるだろ2026/06/01 07:31:35246.名無しさんFdXfD迷惑ガイジン一歩手前みたいな立ち位置かw2026/06/01 07:34:49247.名無しさん3HZWO迷惑行為をする者が悪いボコられても文句いえない2026/06/01 07:54:17248.名無しさんKKbJO足組むのも蹴るのもどっちもしないのが正解それ以外の議論は不要2026/06/01 08:06:36249.名無しさんkokFx>>248で─終了─2026/06/01 08:09:06250.名無しさんlCSDc足を広げて座るより組んでたほうがいいと思うけど足短いからちゃんと組めてなかったのかな2026/06/01 08:16:27251.名無しさんrXWFq>>248お前が真理2026/06/01 08:16:48252.名無しさんsjUwn> けっこう空いてたんで、俺、気がゆるんで足くんだのよ実際はここに誇張というか嘘があると思うが、本気で空いてたら足組んでもいいだろ。カバンやザックだって激空きなら隣において、駅に着いて人が入ってくる前に足元に移動したりするだろ。2026/06/01 08:24:31253.名無しさんOCjAU心理学の本に書いてあったが、大股開きしてる男ってテリトリーの確保とか威嚇の意味があるらしいね2026/06/01 09:30:23254.名無しさん1wkEG組んだ足が隣の男に触れそうになったとかならわかるが空いていたのなら、蹴った男は犯罪者だろ駅員を呼んで警察に突出せ2026/06/01 10:05:54255.名無しさんs1lWa隣に座ってる人がいるのに足組みはトラブルになりそう2026/06/01 10:35:32256.名無しさん7Gofn>>252> > けっこう空いてたんで、俺、気がゆるんで足くんだのよ>> 実際はここに誇張というか嘘があると思うが、これな。コイツいつも足組んでるぞ。自分の正当性を主張するときによくやる手口そもそも空いているのに、こんなヤツの隣には座らん相当通行の邪魔になっていたんだろう普通なら「ごめんなさい」だ2026/06/01 10:51:34257.名無しさん5qGkT日本では格好付けで足組むけどアメリカでは足組む人はゲイに見られるらしいよトランプとか絶対に組まない2026/06/01 11:21:50258.名無しさんfUc51ムスリムクラブ?w2026/06/01 13:08:32259.名無しさんwN290瀬下とカブる女に暴力振るってそう2026/06/01 13:18:10260.名無しさん7HVaY隣の人相当むかついたんだろうな>、そいつ、電車降りて、『来いよ』って相当向こうも覚悟しているから相手の期待に答えるか、現実のようにスゴスゴ引っ込むだな2026/06/01 13:18:28261.名無しさんrUe5mTランプ「移民禁止」2026/06/01 13:35:59262.名無しさんpsw5u>>240玄関では靴を脱ぎましょう、お風呂から出たら身体を拭きましょうとか幼稚園児みたいにいちいち親や先生に言われないとわからないの?2026/06/01 13:37:27263.名無しさんlTxKb>>240一生ド田舎から出てくるな2026/06/01 13:40:30264.名無しさん6CCKM確かにマナー違反に対して犯罪で対応するのは間違ってると思うよ、法的にどっちが悪いかと言えば蹴り男だただ、世間一般に対してどっちの方が要らないかって言ったら極悪マナー野郎と自分が矢面に立ってマナーを正そうとした男になるだろ?極悪マナー野郎は消えろ2026/06/01 13:40:33265.名無しさんHojQg隣の奴が足組んだら蹴りたくなるのはわかるしかも汚え足をこっちに向けて面と足が汚えゴミ野郎の靴が当たってみろ殺意がわくね2026/06/01 13:40:36267.名無しさんs1lWa足を組むも色々あるような気がするけど、片膝に靴を乗せるような感じと片膝に片方の膝を乗せるみたいなのと説明が難しいが 膝に靴乗せみたいな方がムカつきそう2026/06/01 14:07:38268.名無しさんHojQg隣に人が座ってるのに足組む奴の神経がわからない朝鮮しぐさか?2026/06/01 14:14:31269.名無しさんzk6oN誰こいつ2026/06/01 14:29:11270.名無しさんl5sQH両方迷惑野郎なのは変わりない2026/06/01 14:36:24271.名無しさんJjxLsリクライニングシートの件でちょっと注目浴びて癖になり始めたか2026/06/01 15:48:56272.名無しさんLJjTK昔はヤクザ者とか部落出身者とかアメリカ人しかいなかったテレビや映画で視聴する、偉そうにして足を組むアメリカ人に感化されたアホアホ達が真似を始めた足も短く背丈も小さい日本人が真似するもんじゃない2026/06/01 15:52:49273.名無しさんAiEJEつまらないことで争わないことができたのならそれでいいのでは?だがそれを後からぐだぐだ人に聞かせて他人を気分悪くさせてた罪は重いじがいしろ2026/06/01 17:41:19274.名無しさん9wO7Qこれは白黒はっきりさせたほうがいい!足組んでる奴蹴っても無罪なら電車乗るの楽しくなる法律で決めてくれ!2026/06/01 20:40:31275.名無しさんApTPp俺も蹴りたいんだけど、足組んでる奴って見た目がちょっと変だから関わらぬが吉2026/06/02 02:51:31276.名無しさんazeNN公共での振る舞い方と、常に見て考えろって話は家庭でも学校でもしつこいくらいした方がいいぞ何年電車通勤してんだよっておっさんでも非常識な行動してるの沢山いるからな2026/06/02 06:27:26277.名無しさんGPfH8どっちもどっち、目糞鼻糞。2026/06/02 11:57:11278.名無しさんkBJjs都会の電車ってピリピリしてるんだね2026/06/02 12:36:01279.名無しさんWdcfBムスリムクラブに空目2026/06/02 21:31:33280.名無しさんDl2K7歩いてる時も脚組んでる2026/06/02 23:43:31281.名無しさんVYHMu歩きスマホ単体はマナー違反だがぶつかったら暴行だからな、みたいな事言ってた芸人を最近見かけた気がする2026/06/03 05:05:53282.名無しさんTPVIpスリムクラブなのに、ワイドクラブ2026/06/03 17:04:23283.名無しさんAwnOE空いてて蹴られたなら単なるマスク警官みたいなカスだな警察に突き出す案件2026/06/04 06:05:27284.名無しさんDPkTP蹴ったんじゃないよ邪魔だから足でどかしたんだよ暴力じゃないよねこれ2026/06/04 08:33:03285.名無しさんBgok1なんだコイツ、コイツでもう笑えねーわキクチと連んでろ2026/06/04 13:47:18286.名無しさんTcCZ6>>283ちゃんと文章読めよ2026/06/04 13:57:22287.名無しさん5a2hS>>1まだ蹴られ足りないか?楽しみにしてろ2026/06/05 07:57:27288.名無しさんWxRBm足の組み方にも依るな。関節が固いとか足が太くてスマートに組めない奴は組まないで欲しい。足を組まなくても足を広げてる奴とか投げ出してる奴も嫌。2026/06/05 08:01:08289.名無しさんe2y1F追いかけて行って頭蓋骨をカチ割れ2026/06/05 22:27:39290.名無しさんzq7zZ混んでる電車で前に立ってる人いるのに足組んで邪魔なうえに俺のズボンに靴かすった女いたけど、即蹴り飛ばしたらぴたっと奥に両足揃えて引っ込めてお行儀良くなったぞ試してみな2026/06/06 04:40:32291.名無しさん0jCZIこの人痴漢です!で鬱陶しい事になりそう。2026/06/06 09:03:59
真栄田になんかされたん?
痴漢だの冤罪だの足組んだだのすぐ手が出るだの酔っ払いが吐くだの揉め事ばかり
だから電車は嫌なんだよ
法律で邪魔な足は蹴っても良いことにしないと、何度でももめるだろ
ボコられても文句いえない
それ以外の議論は不要
足短いからちゃんと組めてなかったのかな
お前が真理
実際はここに誇張というか嘘があると思うが、
本気で空いてたら足組んでもいいだろ。
カバンやザックだって激空きなら隣において、駅に着いて人が入ってくる前に足元に移動したりするだろ。
駅員を呼んで警察に突出せ
> > けっこう空いてたんで、俺、気がゆるんで足くんだのよ
>
> 実際はここに誇張というか嘘があると思うが、
これな。コイツいつも足組んでるぞ。
自分の正当性を主張するときによくやる手口
そもそも空いているのに、こんなヤツの隣には座らん
相当通行の邪魔になっていたんだろう
普通なら「ごめんなさい」だ
アメリカでは足組む人はゲイに見られるらしいよ
トランプとか絶対に組まない
女に暴力振るってそう
>、そいつ、電車降りて、『来いよ』って
相当向こうも覚悟しているから相手の期待に答えるか、現実のようにスゴスゴ引っ込むだな
玄関では靴を脱ぎましょう、お風呂から出たら身体を拭きましょうとか
幼稚園児みたいにいちいち親や先生に言われないとわからないの?
一生ド田舎から出てくるな
ただ、世間一般に対してどっちの方が要らないかって言ったら極悪マナー野郎と自分が矢面に立ってマナーを正そうとした男になるだろ?
極悪マナー野郎は消えろ
しかも汚え足をこっちに向けて面と足が汚えゴミ野郎の靴が当たってみろ
殺意がわくね
朝鮮しぐさか?
テレビや映画で視聴する、偉そうにして足を組むアメリカ人に感化されたアホアホ達が真似を始めた
足も短く背丈も小さい日本人が真似するもんじゃない
だがそれを後からぐだぐだ人に聞かせて他人を気分悪くさせてた罪は重い
じがいしろ
足組んでる奴蹴っても無罪なら電車乗るの楽しくなる
法律で決めてくれ!
何年電車通勤してんだよっておっさんでも非常識な行動してるの沢山いるからな
警察に突き出す案件
暴力じゃないよねこれ
キクチと連んでろ
ちゃんと文章読めよ
まだ蹴られ足りないか?楽しみにしてろ
俺のズボンに靴かすった女いたけど、即蹴り飛ばしたら
ぴたっと奥に両足揃えて引っ込めてお行儀良くなったぞ
試してみな