【芸能】電車内で足組み→隣の男性に蹴られる…芸人・スリムクラブ真栄田のトラブルが波紋広がる「足を組む=マナー違反 人の足を蹴る=犯罪」アーカイブ最終更新 2026/06/06 09:031.田丁田 ★???電車内で足組み→隣の男性に蹴られる…芸人のトラブルが波紋広がる 本人は「落ち着いて考えろよ」強調(ENCOUNT) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp お笑いコンビ・スリムクラブの真栄田賢が30日までに自身のXで、電車内での座り方を巡ってのトラブルを告白した。 「ちょっと前だけどさ、落ち着いてから書こうと」と切り出し、こう続けた。 「電車でさ2026/05/31 08:17:35291すべて|最新の50件2.名無しさんPurrlただのチンピラ2026/05/31 08:20:143.名無しさんKGttUそもそも電車の中で足組むな!邪魔くさい2026/05/31 08:21:584.名無しさん8WqOp目くそ鼻くそ五十歩百歩2026/05/31 08:25:015.名無しさんNbQbNネットにどんな情報流すかみたいな教育を事務所から受けないのかな2026/05/31 08:26:206.名無しさんvQt3U反響が大きいから創作ネタ連投してるけどもし本当だとしたら、わざと怒りを買う様にふんぞり返って敵意満々だったんだろうなネタづくりの為に迷惑かけるなよ真栄田2026/05/31 08:26:507.名無しさんvQt3Uどうでもいいネットで取り上げるからいい気になる2026/05/31 08:27:358.名無しさん8orOhあのカスカス声で「お前ちょっと待て」って言うのが面白すぎて内容がどうでもよくなる2026/05/31 08:28:029.名無しさんvQt3Uやっぱりヤミ営業芸人だなあ2026/05/31 08:28:1310.名無しさんaTkD4作り話で反応をもらうことに快感をおぼえてしまった哀れなオッサン2026/05/31 08:28:2611.名無しさんnpbymこいつ新幹線のシートのときもやらかしてるし、どうせこいつが原因を作ってんだろ自覚しないで人の迷惑なことやる奴っているからな2026/05/31 08:28:2712.名無しさんGVEzD電車で足組むとか最悪の迷惑行為だろ蹴られただけで済んだんだから感謝しろよ、普通なら刺されて殺されても文句言えない2026/05/31 08:33:2013.名無しさんkR7Hmあっそふーんで?2026/05/31 08:34:1714.名無しさんRtwqU車に乗れば良いのにまあ、身勝手な運転してたら死ぬけどな2026/05/31 08:39:3715.名無しさんz24OK足組む奴が100%悪い2026/05/31 08:41:4016.名無しさん8sAmqマナーぐらい守れよ2026/05/31 08:41:5717.名無しさんppmvY足を組む奴はクセなのか?2026/05/31 08:45:5718.名無しさん8EBMWたまにバズってるけどSNS止めた方がいいタイプだと思う2026/05/31 08:46:2319.名無しさんUyl1sコイツ2丁目ウロウロしてるぜワンチャンある2026/05/31 08:47:1920.名無しさんT9vbH都内育ちは好きに座ってよし上京カッペはそもそも座らないこれが東京の当たり前のルールだぞ2026/05/31 08:47:5921.名無しさんXOOxMブラジルだと電車とかで足を組んでる男はゲイと思われるなんて読んだことあるけど本当だろうか2026/05/31 08:52:1922.名無しさんpDxnR>>3足組がマナー違反とか初めて聞いたけど、エコノミー症候群とか発症したらお前が責任取れるのか?2026/05/31 08:54:4423.名無しさんEsjeS足を組むのはかかって来いや、と言うことだし。2026/05/31 08:56:0324.名無しさんGF17bミニスカ女性なら許すけどな、他は許せない2026/05/31 08:57:1025.名無しさんutEy7>>1法律で勝てると確信した瞬間、強気に相手を攻撃し始める人は少なくありません。「正義の暴走」ってやつですね。裁判にかければ、当然「暴行を働いた側」が圧倒的に悪くなりますが法律で勝てるからといって、先に相手を不快にさせた非が帳消しになる訳でもなく罪は残り続けるわけです法律を出す人は法律使って相手を屈服させているだけです。法律は社会の秩序を保つための「最低限のルール」なのに法を盾にして他者への配慮を忘れてしまうのは、裁判で勝ててもモラルでは敗北していると言えるでしょうね2026/05/31 08:57:4626.名無しさんUAkwlあんなデッカイ奴しかもラグビー選手やった奴の脚をよく蹴り上げたな~オレには無理2026/05/31 08:57:5127.sageUsyQ1ただこいつがただのチンピラなんだろうな。2026/05/31 08:59:3228.名無しさんp3yA8ボックスで足組んでるゴミは蹴ってもいい2026/05/31 09:00:0329.名無しさんWk7RV混んでないなら足組むくらい別にいいだろ…どうせ女相手ならやらないんだろ?2026/05/31 09:00:2530.名無しさんXOOxM>>23白人が座って対談とかで足を組むのは足を組んでいたらいきなり飛びかかれないあなたに敵意はありませんよという意思表示だとテレビで見たような足を組むことは平和の証かも2026/05/31 09:00:2931.sageRYorR>>21それは知らんが、ブラジル人は足広げてエラソーに座りそうだな足広げてエラソーな奴よりは足組んでる隣の方が物理的に良いな前歩く立場だと逆だな2026/05/31 09:00:5332.名無しさんMcSP8真栄田はいつも自分でトラブルの原因作ってるよなあ本当当たり屋みたいなヤツだわ2026/05/31 09:00:5933.名無しさんXOOxM>>31超物騒なブラジルでは威圧力が大事なのかも2026/05/31 09:02:1134.名無しさんSWOjd沖縄人ってめんどくさい奴多いのよ2026/05/31 09:08:0835.名無しさんGF17b>>34知ってる…(´・ω・`)2026/05/31 09:09:5036.名無しさんXOOxM>>35難来るないさ〜って毎日言ってるのに難が来るなんて2026/05/31 09:11:1837.名無しさん3MgIq発信する前に自分で決めたら?通報するかしないかを「俺、どうすべきだったのか?」こんなの、例の「AIに訊いてみた」と同じじゃん2026/05/31 09:12:4738.名無しさん8W5jW>>22典型的なストローマン論法基本的過ぎて哀れみすら覚える2026/05/31 09:14:0339.名無しさんMkd6Q満員電車で足組まれてると靴の底が立ってる人のズボンやスカートを汚すからな2026/05/31 09:14:1640.名無しさんlrA9zご褒美やん2026/05/31 09:14:2541.名無しさんOkibq両方糞だなっていうか芸人て気づいてもらってない事に悲しめ2026/05/31 09:14:4042.名無しさんf3ION変装するなよどうせ誰も知らんから2026/05/31 09:15:5143.名無しさんcgnYe足組んでたら、知らずに迷惑かけてたのかもしれん。俺、長い髪の女がマジうざくて、髪をつかんでひっぱってやろうかと思ったことがある。なんとか思いとどまったけど。2026/05/31 09:16:3144.名無しさん7vVlKこいつ優先座席に座ってそうだな優先座席で足組むバカが西武新宿線は当たり前のようにいる東京の西武新宿線は大阪の天王寺やあいりんに近いイメージの路線ですから2026/05/31 09:16:3845.名無しさんFIxt2争いは同レベルでしか起こらないAA略2026/05/31 09:18:3146.名無しさんlvEk6赤井英和は電車で足組んでる奴を見つけては都度蹴ってたらしい2026/05/31 09:19:2547.名無しさん31JQ2思うんだけど、たったそれしきのことでよく赤の他人の足を蹴ったりするよなもし外見は普通に見えても〇〇組のヤクザとかだったらどうするんだろ🤭2026/05/31 09:21:0148.名無しさん8W5jW>>44妄想と仮定に基づいたあまりにも非論理的攻撃2026/05/31 09:21:4149.名無しさんXOOxM足を組むと骨盤を歪めるからやめた方がいいと諭さないと2026/05/31 09:21:5850.名無しさんhRZqK沖縄土人と福島土人(爆笑🤣)はどうしようもない😨2026/05/31 09:25:3251.名無しさんUjmP2いちいちこういうの言うのがダサいし空いてたからみたいな設定付け加えるのもダサい2026/05/31 09:29:0052.名無しさんSmscy足組んでたのが気に入らないなら注意で済む話突然蹴り上げるとかただのキチガイだな2026/05/31 09:30:5653.名無しさんoAOLfxに投稿するってことは擁護してほしいんだろ?2026/05/31 09:33:0054.名無しさんXOOxMそれにしても身長183㎝大男の足をわざと蹴る男っているのか2026/05/31 09:33:3355.名無しさんInjHyマナー違反してるヤツらの頭の中では「犯罪じゃねーから文句言われる筋合いねーよ!」みたいな考え方なんだろうなあ。これって「明法律で確に禁止されてないことは全て合法」っていう中国式の発想なんだよな。逆に、マナー違反してる奴には暴力振るっても良いって発想は正義の暴走だし。非常識な自己中が増えるという事は日本が中国みたいになるという事。2026/05/31 09:35:2056.名無しさんCmULt電車で知らない人間の足をいきなり蹴り上げる奴とか存在するの?完全にオカシイ奴だよねそれwこいつも普通じゃない感じするから類友かね?2026/05/31 09:36:4857.名無しさんyf9h0小さいのででかいのを釣る成功と思ったらちょっと違う反応が多かったんかな2026/05/31 09:37:3358.名無しさんZjK6E混んでもないのに足組んで何が悪いの?2026/05/31 09:38:5759.名無しさんmxrmQお前が悪いし常にダルいねん死ね2026/05/31 09:39:4160.名無しさんn3C23どこまで話盛ってるかやな。空いてようが両手広げてオラオラ足組なら絡まれても文句言えん2026/05/31 09:40:4061.名無しさんVan5Vみんな蹴るどころかぶち殺したいのを我慢してんだよ、生きてて良かったじゃないか、こういうバカはその内刺されるんじゃね?やられないと分からないだろ真栄田2026/05/31 09:41:4462.名無しさんt8SYUネタだろ2026/05/31 09:45:1063.名無しさん89HgW空いてたら構わんが、隣りに人座ってたら足組まないだろでも足蹴る奴も気持ち悪すぎる2026/05/31 09:46:1564.名無しさんmxrmQネタでもしょーもないネタぬかすなっちゅうねん死ねボケ2026/05/31 09:46:2365.名無しさんhoVhcこいつの話はいつも嘘くさい2026/05/31 09:52:1866.名無しさん0kfRT言い返せないヘタレがSNSでイキってるみっともなさw2026/05/31 09:52:2367.名無しさん0kfRT蹴った者はマナー違反を注意できたこいつは犯罪を放置しかできなかったこいつの完敗2026/05/31 09:53:4268.名無しさんd7OQQ知らねーよテメーで考えろ2026/05/31 09:55:2169.名無しさん1rwHlこれは阿部とは違うジャンルだろこれはマナーキチガイが起こした暴力事件。足組むのがマナー悪いとかただの印象操作なんだからガンガン足組んでいいしやられたらやり返せばいいと思う2026/05/31 09:55:5670.名無しさんgIgBw>>1降りなかったから勝ち誇ったように笑われたんだな負けたくなかったら降りて喧嘩に応じてやるべきだった降りなかった時点で負けなんだよ反省して次の機会に生かそう降りてやるぞ!の意気込みを持ってな2026/05/31 09:56:2371.名無しさんWJrp8>>1バカとバカ公共交通機関周りの乗客みんなびっくりして血圧上昇迷惑してる。近所の電車内足組んでるおじさんいない2026/05/31 09:56:3772.名無しさん0kfRT>>69ヘタレがイキって足を組んで注意されてもやり返せずSNSでくだをまくこれが現実ダサすぎw2026/05/31 09:57:4473.名無しさんWJrp8TBSの朝の番組と探偵ナイトスクープテレビは、ぐらいでしょう。2026/05/31 09:58:1774.名無しさんXOOxM自分が有名芸人なら私生活で普通電車移動は怖くて出来ないかな2026/05/31 09:59:1375.名無しさんgIgBw>>1まあこいつがチキン野郎なのはわかった足組んでんじゃねーよ女みたいに膝を閉じて座るべき2026/05/31 09:59:1676.名無しさんmxrmQ見かけたら無条件で蹴ったるやん鬱陶しいねんこいつ2026/05/31 10:00:1977.名無しさんBfJZF>>1短足が足組むと、通路に飛び出てめっちゃ邪魔だよね真栄田さんは足長いけど、ガタイが大きいからなぁ・・・これまた邪魔な感じするわ2026/05/31 10:04:0878.名無しさんUwShZ>>22可哀想に、人として最低限のマナーも躾けられてこなかったんだな玄関で脱いだ靴を揃えなかったりご飯もテーブルに肘ついて交差箸や握り箸で食べてるんだろうな2026/05/31 10:04:3379.名無しさん2P5eN総理大臣や大統領が会談をやっている画像なんかでも足を組んでいる奴はいるな。2026/05/31 10:04:4480.名無しさん1rwHlマナーは義務ではないマナーが理由に暴力も成立しない2026/05/31 10:06:2281.名無しさんOQ9fRいきなり蹴るとかチンピラか何かだなそのうちそいつは何かで捕まる2026/05/31 10:13:0882.名無しさんXOOxM>>79家臣が正座するのは殿に斬りかかる時間が遅くなる防衛思想から欧米欧州が会談で足をわざと組むのはそれと同じだとか2026/05/31 10:14:2283.名無しさんmxrmQしょーもない作り話でグダグダ吐かすなボケ2026/05/31 10:18:2084.名無しさん3f5cc空いてるのにわざわざ隣に座って足を組んだのか…2026/05/31 10:20:4085.名無しさん7zP8aお笑い芸人って、日常生活のちょっとしたなんちゃらを言わないといけないルールでもあるの?こういうのも後輩の売れてない芸人の話しをパクってたりしてるのかな?2026/05/31 10:21:5986.名無しさん3UQil赤井英和は高校生だった頃電車に足を組んで乗ってる人を蹴って足組みを直させてたそうだ2026/05/31 10:22:1187.名無しさん0mjXI向かいの席で女性が大股開きで寝てて「これは寝てるふりかな」と思った時代2026/05/31 10:24:2588.名無しさんe7Lp7>>82足組んでたってピストル出せるじゃん防衛思想として何の役にも立ってないのに名残として続けてたとでも?2026/05/31 10:28:2989.名無しさんEyOUP原因を作ったやつ=悪という風潮が強いかもな足を組んだ奴が先に社会に挑戦したと見なされる2026/05/31 10:30:3090.名無しさんhF0gm知らないうちに横の人に組んだ足が触れたか触れそうだったのかもしれないよな自分も先日、大きな荷物を抱えて座っていたら隣のJKに2回も太ももをぶつけられたなんだこいつと思って見たら荷物が隣にはみ出していたと分かり、すみませんと抱え治したら何もしてこなくなったよ2026/05/31 10:30:4591.名無しさんqboOK>>88じゃあ腕も組めよ。ってなるけど腕組ん出ると偉そうに見えるしな。2026/05/31 10:31:3892.名無しさんeDum0足を蹴られたからといってマナー違反が許されるわけではない2026/05/31 10:32:1693.名無しさんNiJpK靴の裏を人に向けない限りは気にしない。2026/05/31 10:34:0294.名無しさんmxrmQ芸人やったらおもろい事を言えよカス2026/05/31 10:37:4895.名無しさんqPkygいや、足組むやつとか蹴られて当たり前やろ2026/05/31 10:39:5296.名無しさんTTFaW>>34電車が無いから乗り慣れて無い2026/05/31 10:40:5897.名無しさんqPkyg>>90JKの太ももとか自慢話かよ2026/05/31 10:42:1298.名無しさんXOOxM>>88私は敵意ありません友好アピールの意思表示つまり足組んでなくムスッとした顔だったらそういう視点で欧州欧米の対話を見てみてと2026/05/31 10:43:3299.名無しさんGGzF7蹴られたのは芸人の思い込みで単にぶつかっただけという可能性もありそう2026/05/31 10:47:39100.名無しさんqPkyg>>99というかなんで通路塞いでる足にわざわざ通行人が気を使わなあかんねんという話2026/05/31 10:50:10101.名無しさんrVct6狭い所で足組むとかほんと馬鹿なんだろうな、病院とかでもよくいるけどお前が足組んでるせいでみんな狭い所避けるようにして行かなきゃ行けなくなってんのに、その短足組んで何人の邪魔してんだよって話、お前がいなきゃみんなスムーズに通れるんだから邪魔にならない廊下の隅の方で立ったまんまで明日クロスして立ってろよ馬鹿!それか外に行けよ足組み馬鹿共は、人に気を使えないならわざわざ狭いところにくんなカス2026/05/31 10:51:31102.名無しさん0l23T>>1足組はマナー違反じゃないぞ馬鹿2026/05/31 10:54:59103.名無しさん0mjXI秋葉原の駅前で裸で歩いてる人がいて、物取りにでもあったのかなと思った2026/05/31 10:56:19104.名無しさん0kfRT>>80じゃあ警察に通報しろよwそれもできずにSNSでイキってるだけのヘタレそれがそれがコイツ2026/05/31 10:56:55105.名無しさんc1tyqこの正義は我にあり!ってイキってSNSに書いて同情のレスがいっぱい欲しかったんやろなぁってのが透けて見えるな芸人なんてゲスな仕事してるんだから世間の隅っこを恥じるようにして生きとけ2026/05/31 11:02:33106.名無しさんXOOxMSNSで愚痴こぼすよりもAI相手愚痴いえばいいか2026/05/31 11:03:09107.名無しさんXDLze電車でトラブルばっか起こしてんなコイツ2026/05/31 11:04:49108.名無しさんqxuO4>>15蹴る奴が悪いだろ。2026/05/31 11:05:19109.名無しさん3htuG何回もトラブル起こしてるなら悪いのは周りの人じゃなくて自分自身なんよ2026/05/31 11:06:03110.名無しさん02Axv真栄田って背高いしガタイいいから喧嘩売られ慣れしてなかったんだろうな2026/05/31 11:08:11111.名無しさんmxrmQいや普通にこいつのおもんない作り話や2026/05/31 11:09:14112.名無しさんPsonuテメーが迷惑かけといて注意っぽくっされただけやん(笑)被害者ぶるなって2026/05/31 11:09:45113.名無しさんTsUsV縦に足組んでるのは別にいい横に組んで足裏を他人へ向けてるのは死ね2026/05/31 11:18:44114.名無しさんKGttU>>78電車に乗ったことがないとスーパー田舎者じゃね?2026/05/31 11:19:57115.名無しさんXOOxM>>114沖縄の年配者だと電車経験ない人多そう2026/05/31 11:29:40116.名無しさん2BDT0芸人なら笑わせろよツマンネー奴だな2026/05/31 11:30:25117.名無しさんHJqfo足組む人の育ちの悪さは確定👍2026/05/31 11:33:21118.名無しさんXOOxM足を組む姿勢は身体に悪いとA Iさんも言ってます2026/05/31 11:35:17119.名無しさんli4rgお前が悪い公共の場でイスラム教徒みたいな迷惑行為をするな!2026/05/31 11:38:31120.名無しさんEfCQ3確かに電車内で足組んでるのはこのタイプだわ。2026/05/31 11:40:19121.名無しさん7jYSL隣に足裏でもあたってたんだろ、組んでたくらいでいきなり蹴り上げるほど怒らないっての2026/05/31 11:42:52122.名無しさんnaWfHこういう話しするやつは大体足を組んでた事を秘密にするよな普通に座ってたらいきなり蹴られたとかあえて自分にも非があったと話すのはどんな意味があるんだ2026/05/31 11:43:12123.名無しさんMbE64反社相手に闇営業やるような奴だから創作で話題作りか?2026/05/31 11:44:10124.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWENNRn4邪魔だばーか2026/05/31 11:46:19125.名無しさんsBnJFだから何だっていうんだよ、めんどくせ~やつだな2026/05/31 11:47:34126.名無しさん90U0S脚が飛び出ていたからぶつかっただけだろ脚を組んでいなかったらぶつからなかった出る杭は打たれる、それだけの話2026/05/31 11:47:36127.名無しさんmf8qNこいつ炎上商法に目覚めつつあるよな2026/05/31 11:49:21128.名無しさんtPy7i民度低いチョウセン芸人か2026/05/31 11:52:30129.名無しさんy8VlV俺悪くねーよな?味方してくれー!2026/05/31 11:52:40130.名無しさんB4bA7コロナワクチン接種した人は脳の血管に血栓ができて血流悪くなって頭の働きが悪く、いつもイライラしている。身近な分、野生の熊よりも危険である。2026/05/31 11:54:17131.名無しさんmjLCZ足組み癖は早めにの押した方が骨盤ずれるよ男でもね2026/05/31 12:04:42132.名無しさんJpYB4電車で足組むアホは本当に嫌い2026/05/31 12:37:59133.名無しさんehODX足組むバカは俺も蹴った事あるけど追いかけてなんか来なかったわ絶対こいつの捏造2026/05/31 12:40:23134.名無しさんWJrp8公共交通機関ネタアホ自慢こんな奴らが、ドヤ顔でテレビ出てるから、テレビ見ない日が増える。いいことだ。2026/05/31 12:51:19135.名無しさんlUH14蹴った奴も短気だが、一応マナーを咎める行動マナー悪かった事を、先ずは反省しなよ2026/05/31 13:00:58136.名無しさんyqlBTどうしたら良かったのかって、足組まなければ良かったんだろう2026/05/31 13:05:10137.名無しさんdWYCh足を組むと蹴られる可能性があると学習したのなら今後電車で足を組まなければいいだけの話だろうに2026/05/31 13:07:40138.名無しさんySTYM空いているならともかく 混んでいる中でこれやる奴は自己中低能の馬鹿 勘違いすんなよ 貴様が足くんでもかっこよくもなんともないんだよ2026/05/31 13:07:53139.名無しさんFjl9y争いは同じレベルの者同士でしか起こらない2026/05/31 13:14:04140.名無しさんVk9b9争いは同じレベルの以下略2026/05/31 13:14:45141.名無しさんmUenh本当にただのクズだなコイツ2026/05/31 13:17:08142.名無しさんdWYCh足を組むと組まない状態より前方に場所を取るので狭い電車内なら足を蹴られても仕方ないよ2026/05/31 13:20:02143.名無しさんKscni普通の頭持ってたら賛否両論巻き起こるの分かるだろうになんでわざわざ世界に向けて発信しちゃうんだろう2026/05/31 13:21:15144.名無しさんhZSmhこういう奴って足組んで座らなくても、拡げて座るから結局迷惑かける2026/05/31 13:21:38145.名無しさんwFK7k短足で脚の組み方が浅いんだろ2026/05/31 13:22:11146.名無しさんAFGXM>>90御褒美じゃん🥰2026/05/31 13:27:19147.名無しさん1etxJ降り際にやるのがセコい2026/05/31 13:31:35148.名無しさんw9SWcこの人変な人だったんだねリクライニング全倒しとか普通じゃない感性2026/05/31 13:31:57149.名無しさんmxrmQそもそも誰やねんこいつ2026/05/31 13:32:14150.名無しさん0kfRT今ってSNSでイキってるだけの笑いもクソもないつまらない芸人だらけだよな2026/05/31 13:33:55151.名無しさんancEa>>1邪魔じゃなければ何でもいいよ電車が空いてる時には荷物を棚の上にあげないだろ2026/05/31 13:35:04152.名無しさんwXC2Sガラガラで一車両にパラパラ程度なら足組むかも。2026/05/31 13:35:49153.名無しさんarQfR電車で足組んだらダメなの?通路に足伸ばしたりマタ(足)広げるのは×だけど自分も小さく足組むよ2026/05/31 13:35:50154.名無しさんOVv06芸能人は嘘つくからなこの場合は大げさかなどうせ偶然当たったとか、他人の靴底触れたくもない、足裏が迫ってきたので、回避するのにこっちも足裏向けたら蹴り上げる状態になっただよ相手だって足組む育ちの悪い奴が悪いと思っているし、お前もどうせ睨みつけたんだろ2026/05/31 13:36:14155.名無しさん0kfRTSNSは圧倒的に一般の方が面白いよな笑い、ほっこり、涙、、、一般素人のリアルエンタメ芸能人連中の売名垢は一掃して欲しい邪魔でしかない2026/05/31 13:36:15156.名無しさんqfbt6>46環状線にのってパトロールしてたんだよなw最後尾から先頭車両まで歩いていって、偉そうにあしくんでる奴がいたら、片っ端から足を蹴りあげてただしていったんだよな。無言で。2026/05/31 13:48:15157.名無しさんzmvFG足が胸糞邪魔だったのだろうけツ穴と脚の位置を調整し直せよ2026/05/31 13:50:33158.名無しさんqfbt6隣に人座ってたら足なんて組まないだろ普通。2026/05/31 13:52:27159.名無しさん1Ho0k両側から足が伸びてると通りにくい2026/05/31 13:53:18160.名無しさんKqf2Mお笑い芸人って事は大阪での話かな?チンピラしかいないんだなぁ2026/05/31 13:54:21161.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEwlGBb何故短足程足を組みたがるのか滑稽ではあるけれどだれ?2026/05/31 13:58:48162.名無しさんNiJpKミニスカートの女性にはどんどん脚を組んでほしい。頻繁に組み替えてほしい。2026/05/31 14:00:02163.名無しさん1Ho0k組んだ足の靴が隣の人のズボンに当たってたとか?2026/05/31 14:02:52164.名無しさんRCmih脚組んでる奴見ると、枝切りばさみでジョキンッてやりたくなる2026/05/31 14:03:06165.名無しさんXOOxM>>164クロックタワーてゲームを思い出した2026/05/31 14:06:27166.名無しさんOQYBaオレも時々恐怖を与える2026/05/31 14:08:37167.名無しswyE1いちいち書くなよガキかよ2026/05/31 14:08:38168.名無しさんmCSa7前に人いなかったら足くらい組むよどっちにしろ人の足蹴るって何様なんだと思うきっと仕事場でもそうゆう見方されてる奴だろうから関わらない方がいい2026/05/31 14:12:59169.名無しさんRGjrY満員の東横線で優先席で脚組んでスマホ弄ってる女←たぶんコイツが優勝2026/05/31 14:13:01170.名無しさんlUH14足の裏を高く上げる組み方するクズいるからなぁきたねーんだよなこの人は、そんな組み方しそうやもんな2026/05/31 14:15:42171.名無しさん1Ho0k込んでる電車でも足組む奴いるな自分の前に誰も立たないようにしてるのかね2026/05/31 14:29:52172.名無しさんCrpuz蹴られた時点で傷害2026/05/31 14:30:56173.名無しさんpkYNS自分で解決しなよわざわざXで味方増やしてからじゃないとなんもできないのかな?2026/05/31 14:47:11174.名無しさんKqf2M昔、赤井英和が「足組んでるやつ見つけて蹴り上げてた」なんて話してたが…まだ現役の芸能人にそういう人も居るのであのvs鈴木紗理奈みたいにならんのかね?出来れば赤井に出てきて欲しいです2026/05/31 15:24:16175.名無しさんjKVpUまぁ、それほど足を組みたいなら自宅でくつろぎ組みするか事務所が用意してくれた移動車の中でクリームパン食いながら組むかだな。2026/05/31 15:26:00176.名無しさんThJPG生理的に無理な顔2026/05/31 15:37:30177.名無しさんUHULI身体大きい奴は、料金倍払えよ2026/05/31 16:13:02178.名無しさんGCJsv相方に横暴な態度や言動そこから治せ、ひどいみたいだぞ2026/05/31 16:20:56179.名無しさんc5Nw0電車使ったことないんだろうなぁ足組むやつなんて輩ぐらいなもんだぞw2026/05/31 16:23:41180.名無しさんTrFqE>>174赤井のエピソード酔っぱらって帰った時に後輩に正座をさせ頭から小便をぶっかけたこいつに出てきてほしい?まともかな赤井2026/05/31 16:36:51181.名無しさんOZyz1トラブル起こして楽しんでる下衆なんだね死ね土人!2026/05/31 16:43:03182.名無しさんllb2Yどっちもクソだな2026/05/31 16:57:26183.名無しさんmxrmQおもろい事言えへんやつはこんなしょーもない事言うて注目集めようとするんや自分で芸人いうてるクセに2026/05/31 17:18:33184.名無しさんxwKoD通路歩く時邪魔だし、後ろに人が立ってたら接触してしまう2026/05/31 17:24:32185.名無しさん6taRw仕事終わりの飲みでグチるレベルの話全世界に発信するリスクとか考えないのかな2026/05/31 17:26:31186.名無しさんAknov腰痛くなるから組むもちろん混雑時はしないがに股開きいるだろ?あれは股関節疾患2026/05/31 17:27:52187.名無しさん2xCCU芸人がSNSでこういう事言い出したら終わりだよな事務所からやれと言われていたら業務だから仕方ないけどね2026/05/31 17:35:22188.名無しさんriYBD迷惑行為も半座位だろう~~ヨ騒音、煤煙、異臭、異文化持ち込み放置の崩れ行く日本2026/05/31 17:37:40189.名無しさんls9Np中国は便器で食材を洗うのが常識です中国はうんちも食べるからこれで正解なのですhttps://x.com/OwlMyGodJP/status/1920382285955936380https://x.com/qsfkbwIhuWLhnjI/status/20440305108932813772026/05/31 17:44:50190.名無しさんPBvMd>>186一般的な人は組んだほうが腰痛を誘引する構造なんだが2026/05/31 17:46:02191.名無しさんPBvMd>>186ガニマタ歩きや座って足が開くのは、筋力の低下が主因脚の筋肉は、外はつきやすく落ちにくく、内は付きにくく落ちやすい老化する、あるいは老化相当の状態になっている人は、外の筋肉に引っ張られて、ガニマタになる要するに、年齢に関係なく、よぽっているってことww2026/05/31 17:47:37192.名無しさん3J1lR>>43長髪の男にはしないんよなー女だけ狙ってぶつかるおじさん乙です2026/05/31 17:48:22193.名無しさんEOn62男が足広げて座るのは骨格とか関係なく内転筋が無いからガニ股になるだけみんな力を入れて閉じてんだよ2026/05/31 17:52:09194.名無しさんls9Np中国は便器で食材を洗うのが常識です中国はうんちも食べるからこれで正解なのですhttps://x.com/OwlMyGodJP/status/1920382285955936380https://x.com/qsfkbwIhuWLhnjI/status/20440305108932813772026/05/31 17:54:49195.名無しさん6CVhn歩きスマホの例えがアホすぎて言葉が出ねぇ2026/05/31 18:15:59196.名無しさん9MKbZ>>160お笑い芸人が大阪にしかいないとでも思ってんの?どんだけ世間知らないの?少しは子供部屋から出たら?2026/05/31 19:37:00197.名無しさんtCUPo蹴るヤツが悪いに決まってるだろほんと馬鹿ばっかだな2026/05/31 20:19:02198.名無しさん4Vp5Z花電車しか知らない2026/05/31 20:23:29199.名無しさんqFWHqスリムクラブ真栄田みたいなデカい奴が電車内で足組んだら超迷惑2026/05/31 20:40:46200.名無しさん2Gl8h電車で足組むやつにまともな奴はいないからな2026/05/31 20:48:58201.名無しさんxNvvt前回は新幹線でのシート倒しのマナー違反話今回は電車内での足組みのマナー違反話賛否がある事を狙ったレス稼ぎの創作ネタ2026/05/31 21:17:19202.名無しさんESURZ電車に乗らずクルマ移動が良い多少お金が掛かっても快適さには変えられない2026/05/31 21:18:51203.名無しさん918KW>>201なんならゴーストライターがいても驚かない2026/05/31 21:38:12204.名無しさんCGbnTどうした方がよかったって?足を組むな2026/05/31 21:44:11205.名無しさんT2klcこの人電車トラブルばっかだな2026/05/31 21:45:38206.名無しさん5V3Paザマァw2026/05/31 21:46:39207.名無しさんrcUhf東京に限って言えば電車の中でふんぞりかえって足組んでるのは9割女だよな2026/05/31 21:49:44208.名無しさんfMhez都会は大変だな首都圏の電車めちゃ苦しい2026/05/31 21:54:07209.名無しさんZwpOU俺なんてぶつかり中年のタックル交わしてバックブローかましたらよけられて二人で「こいつ、やるな」となって無言で収束したぞ。2026/05/31 21:57:11210.名無しさんU9qGn>>179お水系のお姉さんも足組むよ2026/05/31 22:09:02211.名無しさんU9qGn>>179お水系のお姉さんも足組むよ2026/05/31 22:09:03212.名無しさんOGZVq真栄田の顔を見てやっぱり蹴ったんだろうな蹴られて活きる顔なんだよ2026/05/31 22:18:34213.名無しさんNHdW6変わってあげたかったなw爪を全部剥いで根性焼き、ついでに眼球にボールペン差し込んでグリグリ2026/05/31 22:19:51214.名無しさんVagoFキムタクの真似して「ちょ、待てよ!」と言ってれば周りのウケをとって勝ち組だったのにな2026/05/31 22:21:54215.名無しさんd3a2I>>207それはないそもそも人がそこそこいる車内で脚組んでる奴なんか見たことない2026/05/31 22:23:05216.名無しさんE6usD他人の邪魔を無意識でやるのは足りてないと思うけどそれに対して手を出すのは例外なくヤバい奴2026/05/31 22:25:26217.名無しさんU9qGn自分に非がないのであれば110番すればいいだけ2026/05/31 22:26:05218.名無しさんTRzvDこんなネチネチした奴が動画も録音もとってないとか嘘臭いw2026/05/31 22:32:54219.名無しさんU9qGn事務所に相談したら全否定されてそう2026/05/31 22:34:25220.名無しさんKGttU>>75股おっぴろげて座るのは内転筋が弱ってる証拠2026/05/31 22:58:19221.sageQqZzX>>22何時間乗るんだ?田舎者w2026/05/31 23:06:20222.sageQqZzX>>29空いてても通路を塞ぐように足を投げ出す阿保がいるから駄目だな2026/05/31 23:09:03223.sageQqZzX>>102短い足蹴られても文句言うなよ?w2026/05/31 23:14:37224.sageQqZzX>>108人の通り道に足を出しているなら蹴られて当たり前嫌なら足を組むな!2026/05/31 23:16:28225.名無しさんOMVB4てか、今は50なっても現場入りは電車なんだな。もう一生ペーペー芸人みたいなもんか。20代30代の時の大物芸人ダウンタウンとかとえらい違いだわ。しかも放り出した足を蹴られて笑われるとか一般乗客にまでナメられていると。2026/05/31 23:37:58226.名無しさんJ0Es9股を広げて座ってる奴はダサいと思う2026/05/31 23:46:37227.名無しさんIc2Ua立ってる人がいない、横にも人がいない状況なら足組んで座るけどなぁ2026/05/31 23:52:47228.名無しさんdF5d8不倫の代償じゃないの2026/06/01 00:03:42229.名無しさんIp589T市「移民禁止」2026/06/01 00:24:42230.sagevc2vi人が来ても通路に足を投げ出しっぱなしの阿保は蹴られて当然2026/06/01 00:31:13231.名無しさんafdEB>>211でも彼女らはサービス精神旺盛だからちゃんと足を組み替えてくれるだろ。2026/06/01 00:38:46232.名無しさんxee4l問題提起としてはありだよね、どちらの言い分もわからないわけではないがどちらも迷惑2026/06/01 00:59:20233.名無しさん7y5cM>>162https://www.youtube.com/watch?v=uaEJvYWc2ag2026/06/01 01:25:58234.名無しさんDeqPI有名人なのか?最近の芸能人は全然わからん。2026/06/01 02:34:57235.名無しさんfMo3U>>227ぞもそも足を組むなよ育ちが悪い奴だなあ2026/06/01 04:49:07236.名無しさんfMo3U>>29足組む奴って電車で鼻くそほじりそう親からマナーとか常識とか習わなかったのか?2026/06/01 04:51:53237.名無しさんl77lv隣に人がいたのに足を組むから蹴られたの。自己中心的な人間は足を組んだほうなの。2026/06/01 05:11:58238.名無しさんX26tSいつも揉めてんなぁ2026/06/01 05:14:35240.名無しさんfqzo3電車って足組んだらだめなのか?なら告知してほしい田舎だから車のみで、電車乗ったことない2026/06/01 06:00:03241.名無しさんzL9gYそいつは自分が降りるからやっただけだから、完全無視が正しい徹底的にやるなら仕事もキャンセルして追いかけて警察に突き出せ暴行罪で訴えろ2026/06/01 06:05:57242.名無しさんb9cob顔が朝鮮の人みたい2026/06/01 06:19:56243.名無しさんh44JE>>225 どうしたおいw 何で仕事に行くかは住んでる場所といく先で何で行くかはかわるんじゃねえの?車で渋滞するのか嫌な人だっているだろうよ真栄田になんかされたん?2026/06/01 06:33:31244.名無しさん59GUdどっちもクソだな痴漢だの冤罪だの足組んだだのすぐ手が出るだの酔っ払いが吐くだの揉め事ばかりだから電車は嫌なんだよ2026/06/01 07:07:33245.名無しさんA8OOv俺は、もう何十年も電車に乗ったことがないからよく判らんけど法律で邪魔な足は蹴っても良いことにしないと、何度でももめるだろ2026/06/01 07:31:35246.名無しさんFdXfD迷惑ガイジン一歩手前みたいな立ち位置かw2026/06/01 07:34:49247.名無しさん3HZWO迷惑行為をする者が悪いボコられても文句いえない2026/06/01 07:54:17248.名無しさんKKbJO足組むのも蹴るのもどっちもしないのが正解それ以外の議論は不要2026/06/01 08:06:36249.名無しさんkokFx>>248で─終了─2026/06/01 08:09:06250.名無しさんlCSDc足を広げて座るより組んでたほうがいいと思うけど足短いからちゃんと組めてなかったのかな2026/06/01 08:16:27251.名無しさんrXWFq>>248お前が真理2026/06/01 08:16:48252.名無しさんsjUwn> けっこう空いてたんで、俺、気がゆるんで足くんだのよ実際はここに誇張というか嘘があると思うが、本気で空いてたら足組んでもいいだろ。カバンやザックだって激空きなら隣において、駅に着いて人が入ってくる前に足元に移動したりするだろ。2026/06/01 08:24:31253.名無しさんOCjAU心理学の本に書いてあったが、大股開きしてる男ってテリトリーの確保とか威嚇の意味があるらしいね2026/06/01 09:30:23254.名無しさん1wkEG組んだ足が隣の男に触れそうになったとかならわかるが空いていたのなら、蹴った男は犯罪者だろ駅員を呼んで警察に突出せ2026/06/01 10:05:54255.名無しさんs1lWa隣に座ってる人がいるのに足組みはトラブルになりそう2026/06/01 10:35:32256.名無しさん7Gofn>>252> > けっこう空いてたんで、俺、気がゆるんで足くんだのよ>> 実際はここに誇張というか嘘があると思うが、これな。コイツいつも足組んでるぞ。自分の正当性を主張するときによくやる手口そもそも空いているのに、こんなヤツの隣には座らん相当通行の邪魔になっていたんだろう普通なら「ごめんなさい」だ2026/06/01 10:51:34257.名無しさん5qGkT日本では格好付けで足組むけどアメリカでは足組む人はゲイに見られるらしいよトランプとか絶対に組まない2026/06/01 11:21:50258.名無しさんfUc51ムスリムクラブ?w2026/06/01 13:08:32259.名無しさんwN290瀬下とカブる女に暴力振るってそう2026/06/01 13:18:10260.名無しさん7HVaY隣の人相当むかついたんだろうな>、そいつ、電車降りて、『来いよ』って相当向こうも覚悟しているから相手の期待に答えるか、現実のようにスゴスゴ引っ込むだな2026/06/01 13:18:28261.名無しさんrUe5mTランプ「移民禁止」2026/06/01 13:35:59262.名無しさんpsw5u>>240玄関では靴を脱ぎましょう、お風呂から出たら身体を拭きましょうとか幼稚園児みたいにいちいち親や先生に言われないとわからないの?2026/06/01 13:37:27263.名無しさんlTxKb>>240一生ド田舎から出てくるな2026/06/01 13:40:30264.名無しさん6CCKM確かにマナー違反に対して犯罪で対応するのは間違ってると思うよ、法的にどっちが悪いかと言えば蹴り男だただ、世間一般に対してどっちの方が要らないかって言ったら極悪マナー野郎と自分が矢面に立ってマナーを正そうとした男になるだろ?極悪マナー野郎は消えろ2026/06/01 13:40:33265.名無しさんHojQg隣の奴が足組んだら蹴りたくなるのはわかるしかも汚え足をこっちに向けて面と足が汚えゴミ野郎の靴が当たってみろ殺意がわくね2026/06/01 13:40:36267.名無しさんs1lWa足を組むも色々あるような気がするけど、片膝に靴を乗せるような感じと片膝に片方の膝を乗せるみたいなのと説明が難しいが 膝に靴乗せみたいな方がムカつきそう2026/06/01 14:07:38268.名無しさんHojQg隣に人が座ってるのに足組む奴の神経がわからない朝鮮しぐさか?2026/06/01 14:14:31269.名無しさんzk6oN誰こいつ2026/06/01 14:29:11270.名無しさんl5sQH両方迷惑野郎なのは変わりない2026/06/01 14:36:24271.名無しさんJjxLsリクライニングシートの件でちょっと注目浴びて癖になり始めたか2026/06/01 15:48:56272.名無しさんLJjTK昔はヤクザ者とか部落出身者とかアメリカ人しかいなかったテレビや映画で視聴する、偉そうにして足を組むアメリカ人に感化されたアホアホ達が真似を始めた足も短く背丈も小さい日本人が真似するもんじゃない2026/06/01 15:52:49273.名無しさんAiEJEつまらないことで争わないことができたのならそれでいいのでは?だがそれを後からぐだぐだ人に聞かせて他人を気分悪くさせてた罪は重いじがいしろ2026/06/01 17:41:19274.名無しさん9wO7Qこれは白黒はっきりさせたほうがいい!足組んでる奴蹴っても無罪なら電車乗るの楽しくなる法律で決めてくれ!2026/06/01 20:40:31275.名無しさんApTPp俺も蹴りたいんだけど、足組んでる奴って見た目がちょっと変だから関わらぬが吉2026/06/02 02:51:31276.名無しさんazeNN公共での振る舞い方と、常に見て考えろって話は家庭でも学校でもしつこいくらいした方がいいぞ何年電車通勤してんだよっておっさんでも非常識な行動してるの沢山いるからな2026/06/02 06:27:26277.名無しさんGPfH8どっちもどっち、目糞鼻糞。2026/06/02 11:57:11278.名無しさんkBJjs都会の電車ってピリピリしてるんだね2026/06/02 12:36:01279.名無しさんWdcfBムスリムクラブに空目2026/06/02 21:31:33280.名無しさんDl2K7歩いてる時も脚組んでる2026/06/02 23:43:31281.名無しさんVYHMu歩きスマホ単体はマナー違反だがぶつかったら暴行だからな、みたいな事言ってた芸人を最近見かけた気がする2026/06/03 05:05:53282.名無しさんTPVIpスリムクラブなのに、ワイドクラブ2026/06/03 17:04:23283.名無しさんAwnOE空いてて蹴られたなら単なるマスク警官みたいなカスだな警察に突き出す案件2026/06/04 06:05:27284.名無しさんDPkTP蹴ったんじゃないよ邪魔だから足でどかしたんだよ暴力じゃないよねこれ2026/06/04 08:33:03285.名無しさんBgok1なんだコイツ、コイツでもう笑えねーわキクチと連んでろ2026/06/04 13:47:18286.名無しさんTcCZ6>>283ちゃんと文章読めよ2026/06/04 13:57:22287.名無しさん5a2hS>>1まだ蹴られ足りないか?楽しみにしてろ2026/06/05 07:57:27288.名無しさんWxRBm足の組み方にも依るな。関節が固いとか足が太くてスマートに組めない奴は組まないで欲しい。足を組まなくても足を広げてる奴とか投げ出してる奴も嫌。2026/06/05 08:01:08289.名無しさんe2y1F追いかけて行って頭蓋骨をカチ割れ2026/06/05 22:27:39290.名無しさんzq7zZ混んでる電車で前に立ってる人いるのに足組んで邪魔なうえに俺のズボンに靴かすった女いたけど、即蹴り飛ばしたらぴたっと奥に両足揃えて引っ込めてお行儀良くなったぞ試してみな2026/06/06 04:40:32291.名無しさん0jCZIこの人痴漢です!で鬱陶しい事になりそう。2026/06/06 09:03:59
邪魔くさい
もし本当だとしたら、わざと怒りを買う様にふんぞり返って敵意満々だったんだろうな
ネタづくりの為に迷惑かけるなよ真栄田
ネットで取り上げるからいい気になる
自覚しないで人の迷惑なことやる奴っているからな
蹴られただけで済んだんだから感謝しろよ、普通なら刺されて殺されても文句言えない
まあ、身勝手な運転してたら死ぬけどな
ワンチャンある
上京カッペはそもそも座らない
これが東京の当たり前のルールだぞ
なんて読んだことあるけど本当だろうか
足組がマナー違反とか初めて聞いたけど、エコノミー症候群とか発症したらお前が責任取れるのか?
法律で勝てると確信した瞬間、
強気に相手を攻撃し始める人は少なくありません。
「正義の暴走」ってやつですね。
裁判にかければ、当然「暴行を働いた側」が圧倒的に悪くなりますが
法律で勝てるからといって、
先に相手を不快にさせた非が帳消しになる訳でもなく罪は残り続けるわけです
法律を出す人は
法律使って相手を屈服させているだけです。
法律は社会の秩序を保つための「最低限のルール」なのに
法を盾にして他者への配慮を忘れてしまうのは、
裁判で勝ててもモラルでは敗北していると言えるでしょうね
どうせ女相手ならやらないんだろ?
白人が座って対談とかで足を組むのは
足を組んでいたらいきなり飛びかかれない
あなたに敵意はありませんよ
という意思表示だとテレビで見たような
足を組むことは平和の証かも
それは知らんが、ブラジル人は足広げてエラソーに座りそうだな
足広げてエラソーな奴よりは足組んでる隣の方が物理的に良いな
前歩く立場だと逆だな
本当当たり屋みたいなヤツだわ
超物騒なブラジルでは威圧力が大事なのかも
知ってる…(´・ω・`)
難来るないさ〜
って毎日言ってるのに難が来るなんて
通報するかしないかを
「俺、どうすべきだったのか?」
こんなの、例の「AIに訊いてみた」と同じじゃん
典型的なストローマン論法
基本的過ぎて哀れみすら覚える
芸人て気づいてもらってない事に悲しめ
どうせ誰も知らんから
俺、長い髪の女がマジうざくて、髪をつかんでひっぱってやろうかと思ったことがある。
なんとか思いとどまったけど。
優先座席で足組むバカが西武新宿線は当たり前のようにいる
東京の西武新宿線は大阪の天王寺やあいりんに近いイメージの路線ですから
よく赤の他人の足を蹴ったりするよな
もし外見は普通に見えても〇〇組のヤクザ
とかだったらどうするんだろ🤭
妄想と仮定に基づいたあまりにも非論理的攻撃
やめた方がいいと諭さないと
突然蹴り上げるとかただのキチガイだな
わざと蹴る男っているのか
これって「明法律で確に禁止されてないことは全て合法」っていう中国式の発想なんだよな。
逆に、マナー違反してる奴には暴力振るっても良いって発想は正義の暴走だし。
非常識な自己中が増えるという事は日本が中国みたいになるという事。
こいつも普通じゃない感じするから類友かね?
成功と思ったらちょっと違う反応が多かったんかな
でも足蹴る奴も気持ち悪すぎる
こいつは犯罪を放置しかできなかった
こいつの完敗
これはマナーキチガイが起こした暴力事件。
足組むのがマナー悪いとかただの印象操作なんだからガンガン足組んでいいしやられたらやり返せばいいと思う
降りなかったから勝ち誇ったように笑われたんだな
負けたくなかったら降りて喧嘩に応じてやるべきだった
降りなかった時点で負けなんだよ
反省して次の機会に生かそう
降りてやるぞ!の意気込みを持ってな
バカとバカ
公共交通機関周りの乗客みんなびっくりして血圧上昇迷惑してる。
近所の電車内足組んでるおじさんいない
ヘタレがイキって足を組んで
注意されてもやり返せず
SNSでくだをまく
これが現実
ダサすぎw
テレビは、ぐらいでしょう。
怖くて出来ないかな
まあこいつがチキン野郎なのはわかった
足組んでんじゃねーよ
女みたいに膝を閉じて座るべき
短足が足組むと、通路に飛び出てめっちゃ邪魔だよね
真栄田さんは足長いけど、ガタイが大きいからなぁ・・・
これまた邪魔な感じするわ
可哀想に、人として最低限のマナーも躾けられてこなかったんだな
玄関で脱いだ靴を揃えなかったりご飯もテーブルに肘ついて交差箸や握り箸で食べてるんだろうな
マナーが理由に暴力も成立しない
そのうちそいつは何かで捕まる
家臣が正座するのは殿に斬りかかる
時間が遅くなる防衛思想から
欧米欧州が会談で足をわざと組むのはそれと同じだとか
こういうのも後輩の売れてない芸人の話しをパクってたりしてるのかな?
電車に足を組んで乗ってる人を蹴って足組みを直させてたそうだ
足組んでたってピストル出せるじゃん
防衛思想として何の役にも立ってないのに名残として続けてたとでも?
という風潮が強いかもな
足を組んだ奴が先に社会に挑戦したと見なされる
自分も先日、大きな荷物を抱えて座っていたら隣のJKに2回も太ももをぶつけられた
なんだこいつと思って見たら荷物が隣にはみ出していたと分かり、すみませんと抱え治したら何もしてこなくなったよ
じゃあ腕も組めよ。
ってなるけど腕組ん出ると偉そうに見えるしな。
電車が無いから乗り慣れて無い
JKの太ももとか自慢話かよ
私は敵意ありません友好アピールの意思表示
つまり足組んでなくムスッとした顔だったら
そういう視点で欧州欧米の対話を見てみてと
というかなんで通路塞いでる足にわざわざ通行人が気を使わなあかんねんという話
その短足組んで何人の邪魔してんだよって話、お前がいなきゃみんなスムーズに通れるんだから邪魔にならない廊下の隅の方で立ったまんまで明日クロスして立ってろよ馬鹿!それか外に行けよ足組み馬鹿共は、人に気を使えないならわざわざ狭いところにくんなカス
足組はマナー違反じゃないぞ馬鹿
じゃあ警察に通報しろよw
それもできずにSNSでイキってるだけのヘタレ
それがそれがコイツ
芸人なんてゲスな仕事してるんだから世間の隅っこを恥じるようにして生きとけ
AI相手愚痴いえばいいか
蹴る奴が悪いだろ。
被害者ぶるなって
横に組んで足裏を他人へ向けてるのは死ね
電車に乗ったことがないとスーパー田舎者じゃね?
沖縄の年配者だと
電車経験ない人多そう
公共の場でイスラム教徒みたいな迷惑行為をするな!
普通に座ってたらいきなり蹴られたとか
あえて自分にも非があったと話すのはどんな意味があるんだ
創作で話題作りか?
脚を組んでいなかったらぶつからなかった
出る杭は打たれる、それだけの話
チョウセン芸人か
骨盤ずれるよ
男でもね
絶対こいつの捏造
こんな奴らが、ドヤ顔でテレビ出てるから、テレビ見ない日が増える。いいことだ。
マナー悪かった事を、先ずは反省しなよ
今後電車で足を組まなければいいだけの話だろうに
狭い電車内なら足を蹴られても仕方ないよ
なんでわざわざ世界に向けて発信しちゃうんだろう
御褒美じゃん🥰
リクライニング全倒しとか普通じゃない感性
笑いもクソもない
つまらない芸人だらけだよな
邪魔じゃなければ何でもいいよ
電車が空いてる時には荷物を棚の上にあげないだろ
通路に足伸ばしたりマタ(足)広げるのは×だけど
自分も小さく足組むよ
この場合は大げさかな
どうせ偶然当たったとか、他人の靴底触れたくもない、足裏が迫ってきたので、回避するのにこっちも足裏向けたら蹴り上げる状態になっただよ
相手だって足組む育ちの悪い奴が悪いと思っているし、お前もどうせ睨みつけたんだろ
笑い、ほっこり、涙、、、一般素人のリアルエンタメ
芸能人連中の売名垢は一掃して欲しい
邪魔でしかない
環状線にのってパトロールしてたんだよなw
最後尾から先頭車両まで歩いていって、
偉そうにあしくんでる奴がいたら、片っ端から足を蹴りあげてただしていったんだよな。無言で。
けツ穴と脚の位置を調整し直せよ
チンピラしかいないんだなぁ
だれ?
クロックタワーてゲームを思い出した
どっちにしろ人の足蹴るって何様なんだと思う
きっと仕事場でもそうゆう見方されてる奴だろうから関わらない方がいい
きたねーんだよな
この人は、そんな組み方しそうやもんな
自分の前に誰も立たないようにしてるのかね
わざわざXで味方増やしてからじゃないとなんもできないのかな?
なんて話してたが…まだ現役の芸能人にそういう人も居るので
あのvs鈴木紗理奈みたいにならんのかね?
出来れば赤井に出てきて欲しいです
自宅でくつろぎ組みするか事務所が用意してくれた
移動車の中でクリームパン食いながら組むかだな。
そこから治せ、ひどいみたいだぞ
足組むやつなんて輩ぐらいなもんだぞw
赤井のエピソード
酔っぱらって帰った時に後輩に正座をさせ頭から小便をぶっかけた
こいつに出てきてほしい?
まともかな赤井
死ね土人!
自分で芸人いうてるクセに
全世界に発信するリスクとか考えないのかな
もちろん混雑時はしない
がに股開きいるだろ?
あれは股関節疾患
事務所からやれと言われていたら業務だから仕方ないけどね
騒音、煤煙、異臭、異文化持ち込み
放置の崩れ行く日本
中国はうんちも食べるからこれで正解なのです
https://x.com/OwlMyGodJP/status/1920382285955936380
https://x.com/qsfkbwIhuWLhnjI/status/2044030510893281377
一般的な人は組んだほうが腰痛を誘引する構造なんだが
ガニマタ歩きや座って足が開くのは、筋力の低下が主因
脚の筋肉は、外はつきやすく落ちにくく、内は付きにくく落ちやすい
老化する、あるいは老化相当の状態になっている人は、外の筋肉に引っ張られて、ガニマタになる
要するに、年齢に関係なく、よぽっているってことww
長髪の男にはしないんよなー女だけ狙ってぶつかるおじさん乙です
みんな力を入れて閉じてんだよ
中国はうんちも食べるからこれで正解なのです
https://x.com/OwlMyGodJP/status/1920382285955936380
https://x.com/qsfkbwIhuWLhnjI/status/2044030510893281377
お笑い芸人が大阪にしかいないとでも思ってんの?
どんだけ世間知らないの?
少しは子供部屋から出たら?
ほんと馬鹿ばっかだな
今回は電車内での足組みのマナー違反話
賛否がある事を狙ったレス稼ぎの創作ネタ
多少お金が掛かっても快適さには変えられない
なんならゴーストライターがいても驚かない
足を組むな
電車の中でふんぞりかえって足組んでるのは9割女だよな
首都圏の電車めちゃ苦しい
二人で「こいつ、やるな」となって無言で収束したぞ。
お水系のお姉さんも足組むよ
お水系のお姉さんも足組むよ
やっぱり蹴ったんだろうな
蹴られて活きる顔なんだよ
爪を全部剥いで根性焼き、ついでに眼球にボールペン差し込んでグリグリ
それはない
そもそも人がそこそこいる車内で脚組んでる奴なんか見たことない
股おっぴろげて座るのは内転筋が弱ってる証拠
何時間乗るんだ?田舎者w
空いてても通路を塞ぐように足を投げ出す阿保がいるから駄目だな
短い足蹴られても文句言うなよ?w
人の通り道に足を出しているなら蹴られて当たり前
嫌なら足を組むな!
もう一生ペーペー芸人みたいなもんか。
20代30代の時の大物芸人ダウンタウンとかと
えらい違いだわ。しかも放り出した足を蹴られて笑われるとか一般乗客にまでナメられていると。
足組んで座るけどなぁ
でも彼女らはサービス精神旺盛だからちゃんと足を組み替えてくれるだろ。
https://www.youtube.com/watch?v=uaEJvYWc2ag
最近の芸能人は全然わからん。
ぞもそも足を組むなよ
育ちが悪い奴だなあ
足組む奴って電車で鼻くそほじりそう
親からマナーとか常識とか習わなかったのか?
なら告知してほしい
田舎だから車のみで、電車乗ったことない
徹底的にやるなら仕事もキャンセルして追いかけて警察に突き出せ
暴行罪で訴えろ
真栄田になんかされたん?
痴漢だの冤罪だの足組んだだのすぐ手が出るだの酔っ払いが吐くだの揉め事ばかり
だから電車は嫌なんだよ
法律で邪魔な足は蹴っても良いことにしないと、何度でももめるだろ
ボコられても文句いえない
それ以外の議論は不要
足短いからちゃんと組めてなかったのかな
お前が真理
実際はここに誇張というか嘘があると思うが、
本気で空いてたら足組んでもいいだろ。
カバンやザックだって激空きなら隣において、駅に着いて人が入ってくる前に足元に移動したりするだろ。
駅員を呼んで警察に突出せ
> > けっこう空いてたんで、俺、気がゆるんで足くんだのよ
>
> 実際はここに誇張というか嘘があると思うが、
これな。コイツいつも足組んでるぞ。
自分の正当性を主張するときによくやる手口
そもそも空いているのに、こんなヤツの隣には座らん
相当通行の邪魔になっていたんだろう
普通なら「ごめんなさい」だ
アメリカでは足組む人はゲイに見られるらしいよ
トランプとか絶対に組まない
女に暴力振るってそう
>、そいつ、電車降りて、『来いよ』って
相当向こうも覚悟しているから相手の期待に答えるか、現実のようにスゴスゴ引っ込むだな
玄関では靴を脱ぎましょう、お風呂から出たら身体を拭きましょうとか
幼稚園児みたいにいちいち親や先生に言われないとわからないの?
一生ド田舎から出てくるな
ただ、世間一般に対してどっちの方が要らないかって言ったら極悪マナー野郎と自分が矢面に立ってマナーを正そうとした男になるだろ?
極悪マナー野郎は消えろ
しかも汚え足をこっちに向けて面と足が汚えゴミ野郎の靴が当たってみろ
殺意がわくね
朝鮮しぐさか?
テレビや映画で視聴する、偉そうにして足を組むアメリカ人に感化されたアホアホ達が真似を始めた
足も短く背丈も小さい日本人が真似するもんじゃない
だがそれを後からぐだぐだ人に聞かせて他人を気分悪くさせてた罪は重い
じがいしろ
足組んでる奴蹴っても無罪なら電車乗るの楽しくなる
法律で決めてくれ!
何年電車通勤してんだよっておっさんでも非常識な行動してるの沢山いるからな
警察に突き出す案件
暴力じゃないよねこれ
キクチと連んでろ
ちゃんと文章読めよ
まだ蹴られ足りないか?楽しみにしてろ
俺のズボンに靴かすった女いたけど、即蹴り飛ばしたら
ぴたっと奥に両足揃えて引っ込めてお行儀良くなったぞ
試してみな