【経済】ホンダ4200億円赤字で内乱状態…社内で「暴れ馬」と呼ばれる三部社長の素顔「夜の店での飲み会まで付き合うタイプ」アーカイブ最終更新 2026/06/02 09:551.SnowPig ★???ホンダ4200億円赤字で内乱状態… 社内で「暴れ馬」と呼ばれる三部社長の素顔 「夜の店での飲み会まで付き合うタイプ」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jpホンダが発表した巨額の赤字決算に衝撃が走っている。「脱エンジン」を掲げたものの、上場以来初となる赤字転落をもたらしたのは、EV(電気自動車)関連の損失だという皮肉。旗振り役を務めた三部敏宏社長に対2026/05/30 14:52:31157すべて|最新の50件108.名無しさんTlZhW日産とホンダを合併させて、2足三文で どっかのメーカーに売り払えよ2026/05/30 20:06:32109.名無しさんsm3xSスーパーワンみたいに実用性より道楽な用途としてEV売るのがホンダってもんだろ2026/05/30 20:23:30110.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE7bYswまあお陰で日産を押し付けられずに済んだのだから大した大石内蔵助だろ?2026/05/30 20:29:58111.名無しさんHz13D>>97まぁそーゆーこと国相手に一企業が闘えるわけがないオールジャパンでやる必要があった2026/05/30 20:32:39112.名無しさんIUfxg>>79北米向けの失敗だよ2026/05/30 20:40:56113.名無しさん6S44Cホンダも日産もゴミ過ぎて無理2026/05/30 20:41:51114.名無しさんMaVrTやっぱりサラリーマン社長はダメだ長い目で見れば会社を潰す2026/05/30 21:04:36115.名無しさんxn1Hy本社建て替えもタイミング悪いよな古い八重洲ビルはともかく青山ビルなんかそのままでよかったのにな2026/05/30 21:34:39116.名無しさん7ceFW普通の会社なら社長がケジメを取って辞めているw2026/05/30 22:11:17117.名無しさん7ceFWサラリーマン社長なら100%辞めてるw2026/05/30 22:13:33118.名無しさんY8IV2大丈夫かこのライター。無知すぎない?負債一括償却だから一気に落ち込んだだけで、来期はもう黒字予定だが。2026/05/30 23:23:14119.名無しさんLAR5k日産ホンダの没落は北米市場依存欧米とは違う道を歩んだトヨタスズキが躍進した日本が知るべきは欧米追従がいかに危険かということ2026/05/31 02:14:58120.名無しさんK7L6Jカッコインテグラ2026/05/31 04:32:51121.名無しさんTjVPYみんなフェアになんて考えは世界では通用しない。2026/05/31 04:59:26122.名無しさんRLpv9ホンダのバイクを値上げしまくるのやめろ中型の400ccの値段が、大型750ccの値段よりも上になってるんだが異常すぎだろユーザーに赤字の補填させるつもりか2026/05/31 06:16:07123.名無しさんRLpv9400cc Eクラッチ付きが110万円660ccとか750ccが100万円くらい値上げ分20万円くらいが赤字補填に使われていそう2026/05/31 06:17:47124.名無しさんE49TW2サイクルをだしたらいい2026/05/31 06:26:54125.名無しさんMLnj9どうせ潰れるならEV全振りでじゃなくてV10エンジン全振りとかで潰れて欲しいわ2026/05/31 07:01:28126.名無しさんfn8pXサラリーマン社長は駄目だわな2026/05/31 10:03:16127.名無しさんfn8pX>>119楽な道ばっか行ってるからや2026/05/31 10:03:54128.名無しさん0mjXI私の愛馬は狂暴です2026/05/31 10:04:47129.名無しさんgNpv5グローバルという戦場に出たけどボコられまくってるからねたとえて言うなら、草食動物が肉食獣だらけの場所へ飛び込むようなもん日本人なんてブランド看板目当てに安泰安定手に入れること目的だしそんな敷かれたレールにみんな乗りたがってるからねホンダ以外でもどこでもそう落ちぶれるのは元々日本人が草食獣の集まりだから最後はこうなってしまうんだよ2026/05/31 10:20:20130.名無しさんd8BIn日本の会社、特に大企業は人生の思い出を作るところ中の社員見てたらよく分かる何処そこの海外企業を打ち負かすとかそういう野心すらない大抵は社内の内輪ばっか語ってる仕事のための仕事をやる傍ら愚痴とか上司、部下がムカつく飲み会がどうだのとかそんな事ばかり心血注いてる感じ外に対して何かを成し遂げる目標も努力もないしな創業者が持っていたようなスピリットだよそういうのが無いしそらどこも落ちぶれるわけだよ2026/05/31 10:31:38131.名無しさんFsrPp辞めろ無能2026/05/31 11:00:47132.名無しさんTIVxL汚ネエー型落ちN BOX乗ってる糞田舎者共が発狂していてコワイ 糞田舎者は臭いからマジ無理2026/05/31 14:29:39133.名無しさん2xCCU>>103低所得層のしょうもないフロントエンジンのスポーティーカー好きが乗り回してホンダのブランド力が上がるとでも思う?2026/05/31 17:26:35134.名無しさんHibC4もう中国か何かのAVカー会社に買われてアレでしょう・・・w2026/05/31 17:29:45135.名無しさんqcFCx>>103F1で再三繰り返される醜態見てるので㍉2026/05/31 17:46:16136.名無しさんHSFKB新入社員「あの、トヨタはレースとかやらないんですか?」豊田社長「F1やりたいならホンダに行きなさい」これすげ〜笑った2026/05/31 19:00:04137.名無しさんrzZRT電動カーじゃラッタターの代わりにくらいしかねw2026/05/31 19:01:32138.名無しさんWZrhxもう4輪やめりゃ良いんじゃねえの二輪と汎用小型エンジンでいいじゃん2026/05/31 19:14:01139.名無しさんcWUsTホンダの4輪って中年が中古のNBOX買ってる印象で若者に見向かれていないほんとにカブとPCXは素晴らしいけど他の魅力がないほんとに無い2026/05/31 19:52:26140.名無しさんiG06V>>133何言ってだ?駆動方式は、FF、FR、MR、4WDエンジンレイアウトは、直3、直4、V6、水平対向6ターボ、VTEC何でも揃ってるのがホンダだぞ?2026/05/31 20:28:14141.名無しさん1x9tO無駄な機能が付いてて高い売る時だけは調子のいいことを言う複雑な構造のためまともに修理出来ない部品が無いとか言って対応がクソ遅い書類に不備があったとかで何度も呼びつけておいて、接客中だからといって待たせる俺の担当者と販売店が糞なだけかも知れないけど、ホンダ車や販売店に対するイメージはこんな感じ2026/05/31 20:38:33142.名無しさんeJlmO三部早く辞めさせんと、潰れるだろ、常識的に言って!2026/05/31 20:41:38143.名無しさんeJlmO本文読んだ、バカの働き者だな。2026/05/31 20:49:53144.名無しさん1Yj6F二度とホンダ車は買わない2026/05/31 21:03:36145.名無しさんhaBOj割とまともなのはトヨタだけかよ2026/05/31 21:21:38146.名無しさんOGZVq内乱とか社内でもめてるとか幼稚園児レベルの知能で企業をまわせるのかこいつらどうでもいいからド低脳どもよまともなクルマを作ってみろよクルマを作れば買ってやるぜ?本田の名前に恥じないモノづくりをやれよあとは俺が守ってやる2026/05/31 22:10:00147.名無しさんlnl3T今度売るインサイトって中国で二年前に売ってた型遅れの車なんだってな2026/05/31 22:25:17148.名無しさんOVv06日産バカにしていたのに自分を見ていなかった2026/05/31 22:36:01149.名無しさんwSeLR>>135F1未勝利のTOYOTAが可哀想w2026/06/01 03:20:12150.cdEoOXKスーパー1を1-1300ccエンジン車で出してたら起死回生があったかもなのに。2026/06/01 10:50:48151.名無しさんnwVf4>>150それじゃあ補助金が出ないだろうがバカ者2026/06/01 11:44:49152.名無しさん4GclLSUBARU一強2026/06/01 11:53:23153.名無しさんsKKKV責任をとって社長を辞任し会長に就任します!2026/06/01 11:59:06154.名無しさんLa9a3>>152スバルもやばいよ2026/06/01 12:09:24155.名無しさんFsndHホンダ経済研究所に興味ないからどーでもいい。技研工業だった頃が輝いてたな。2026/06/01 12:20:42156.名無しさんnwVf4>>153八郷「すざけんな!!」ホンダがこうなったのはどっちかってえと八郷のせい三部はただの腰ぎんちゃく2026/06/01 12:38:13157.名無しさんJdKrW三部社長はホンダスピリッツを「ジン」「ウオッカ」「ラム」「テキーラ」にでも割って呑んじまった2026/06/02 09:55:40
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+681467.72026/06/25 08:38:53
まぁそーゆーこと
国相手に一企業が闘えるわけがない
オールジャパンでやる必要があった
北米向けの失敗だよ
長い目で見れば会社を潰す
古い八重洲ビルはともかく青山ビルなんか
そのままでよかったのにな
欧米とは違う道を歩んだトヨタスズキが躍進した
日本が知るべきは
欧米追従がいかに危険かということ
中型の400ccの値段が、大型750ccの値段よりも上になってるんだが
異常すぎだろ
ユーザーに赤字の補填させるつもりか
660ccとか750ccが100万円くらい
値上げ分20万円くらいが赤字補填に使われていそう
楽な道ばっか行ってるからや
たとえて言うなら、草食動物が肉食獣だらけの場所へ飛び込むようなもん
日本人なんてブランド看板目当てに安泰安定手に入れること目的だし
そんな敷かれたレールにみんな乗りたがってるからね
ホンダ以外でもどこでもそう
落ちぶれるのは元々日本人が草食獣の集まりだから最後はこうなってしまうんだよ
中の社員見てたらよく分かる
何処そこの海外企業を打ち負かすとかそういう野心すらない
大抵は社内の内輪ばっか語ってる
仕事のための仕事をやる傍ら
愚痴とか上司、部下がムカつく
飲み会がどうだのとかそんな事ばかり心血注いてる感じ
外に対して何かを成し遂げる目標も努力もないしな
創業者が持っていたようなスピリットだよ
そういうのが無いしそらどこも落ちぶれるわけだよ
低所得層のしょうもないフロントエンジンのスポーティーカー好きが乗り回してホンダのブランド力が上がるとでも思う?
F1で再三繰り返される醜態見てるので㍉
豊田社長「F1やりたいならホンダに行きなさい」
これすげ〜笑った
二輪と汎用小型エンジンでいいじゃん
カブとPCXは素晴らしいけど他の魅力がないほんとに無い
何言ってだ?
駆動方式は、FF、FR、MR、4WD
エンジンレイアウトは、直3、直4、V6、水平対向6
ターボ、VTEC
何でも揃ってるのがホンダだぞ?
売る時だけは調子のいいことを言う
複雑な構造のためまともに修理出来ない
部品が無いとか言って対応がクソ遅い
書類に不備があったとかで何度も呼びつけておいて、接客中だからといって待たせる
俺の担当者と販売店が糞なだけかも知れないけど、ホンダ車や販売店に対するイメージはこんな感じ
常識的に言って!
幼稚園児レベルの知能で
企業をまわせるのかこいつら
どうでもいいからド低脳どもよ
まともなクルマを作ってみろよ
クルマを作れば買ってやるぜ?
本田の名前に恥じないモノづくりをやれよ
あとは俺が守ってやる
F1未勝利のTOYOTAが可哀想w
それじゃあ補助金が出ないだろうがバカ者
スバルもやばいよ
八郷「すざけんな!!」
ホンダがこうなったのはどっちかってえと八郷のせい
三部はただの腰ぎんちゃく