【世論調査】女性天皇「賛成」72% 「反対」10% 毎日新聞アーカイブ最終更新 2026/06/10 20:381.SnowPig ★???女性天皇「賛成」72% 「反対」10% 毎日新聞世論調査(毎日新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp 毎日新聞が23、24日に実施した全国世論調査で、女性が天皇になることについて尋ねたところ、賛成が72%に上り、反対(10%)を大きく上回った。「わからない」も17%あった。 毎日新聞では世論調2026/05/30 14:16:57386すべて|最新の50件2.名無しさん7DEsoだから何?ってアンケート結果だな2026/05/30 14:20:013.名無しさんZhzNw女性はいいのよ。女系がだめなの2026/05/30 14:20:254.名無しさんxqz2j愛子ちゃんが旧宮家から婿を迎え養子縁組しましょうね☺️無事に男児が誕生したら男系男子と言い張るだけの簡単なお仕事です🫡悠仁君に男児が産まれたら即位されて傍系になっちゃうので一日も早く行動お願い奉ります😖2026/05/30 14:21:145.名無しさんDXhti女性天皇なら過去に数人いるのに、今さら駄目というのも変な話。2026/05/30 14:21:506.名無しさん7DEso女性天皇と女系天皇の区別も出来てない連中に女性天皇って良くない?と聞いているなら賛成するだろうさ2026/05/30 14:23:237.名無しさんZV0TY聞き方が悪い「天皇廃止か継続か」これだけでいい2026/05/30 14:24:328.名無しさんSun3D>>3ホントそれに尽きる2026/05/30 14:25:219.名無しさんmvKEeま・い・に・ち・し・ん・ぶ・んwwwwwwwwww2026/05/30 14:25:3710.名無しさんDBaRJ女性の天皇は賛成だけど皇族に助成金交付は反対あれだけの土地資産あるんだから自分で稼げ2026/05/30 14:28:2711.名無しさんHploq愛ちゃんに子供ができたらまた揉めるぞぉ2026/05/30 14:28:5312.名無しさん7DEso>>10皇室の資産は個人所有なんてしてねえだろ2026/05/30 14:29:5213.名無しさんwTqHt>>5奈良期に悪例として確立。その後江戸まで女性天皇はいない。江戸の2人は特殊例。徳川の干渉を防いだ明正天皇と幼かった後桃園天皇ピンチヒッターで後桜町天皇。皇室の歴史を知っていたら安易に女性天皇賛成は出来ないな2026/05/30 14:30:0514.名無しさんDBaRJ皇居いくらするの?今時価で土地つまり貸し出すとか、貸しビル建てるとか資産活用方法はあるのにやらずに国民に負担を押し付けてるのはなぜ?皇族は国民のひも2026/05/30 14:30:2215.名無しさんBxN5Xしません。早苗2026/05/30 14:30:2416.名無しさんXSS77女系は天皇制を廃止したい公明の罠2026/05/30 14:30:2517.名無しさん7DEso>>11それ以前に愛子様が仮に結婚された時点で現行法だと皇室を離脱になるからな2026/05/30 14:31:3418.名無しさんDBaRJ皇族は国民の税金でめし食ったんだぞ皇族の分際で訳やカランコとほざくなやどーでもいいから皇居の土地早く分譲しろや今なら高く売れるから2026/05/30 14:31:5819.名無しさんauetY選択肢に養子縁組は入って無いだろ。在日新聞だからな。2026/05/30 14:33:1520.名無しさん7DEso>>18だから皇室の資産は個人所有なんてしていないと言ってんだろハゲ2026/05/30 14:33:4921.名無しさんJqAkX>>1これは悠仁天皇に対する国民の拒否反応でもあるからね悠仁天皇は合法だけど憲法違反になるわな2026/05/30 14:34:5022.名無しさんV6Nksこれはヒアリング2026/05/30 14:36:1623.名無しさんSEqVo>>1文春女性天皇賛成 93%2026/05/30 14:36:2924.名無しさんSEqVo>>21憲法によれば天皇は1 国民の総意で2 世襲だから愛子さましかいないわな2026/05/30 14:37:3125.名無しさんV6Nks>>20民間に売れって話してるのにアホかこいつ2026/05/30 14:37:3426.名無しさんSEqVo>>11揉め事にしたがるやつがおかしい素直に祝えよ2026/05/30 14:38:1827.名無しさんSEqVo>>17女性差別大国だからな2026/05/30 14:38:3928.名無しさん7DEso>>21悠仁さまに対するネガキャンより不自然なまでの愛子様アゲが意味が分からない言いたかないけど現皇后様の雅子妃はメチャクチャ評判悪かったのに何で娘の愛子様をって感じがする皇統を乱したいだけの連中が裏に居るようにしか思えない実際に愛子様推しの連中の中には天皇制反対とか言っていたのが多いかな2026/05/30 14:40:0929.名無しさんL26PV毎日新聞じゃんw全く当てにならないw2026/05/30 14:40:4130.名無しさん7DEso>>25民間に売却した所で国庫に入るだけだろ馬鹿なの?2026/05/30 14:41:1831.名無しさんGBI2b世界最長最古の国、日本。2000年続く万系一世を潰す女系天皇は絶対ダメ。ーーーーー「女系」とは、母親の血筋で王位を継承した君主を指します。例えば、イギリス王室は、歴史的にきわめて濃厚なドイツ系の血筋を持っています。現代の王室(ウィンザー家)のルーツをたどると、実は18世紀にドイツから迎えた王朝に突き当たります。イギリス王室が「ドイツ系」と呼ばれる主な理由は以下の3点です。1. ハノーヴァー朝の始まり(1714年~)1714年、ステュアート朝のアン女王が後継ぎを持たずに亡くなった際、イギリス議会はプロテスタントの血統を守るため、ドイツのハノーファーからジョージ1世(ハノーファー選帝侯)を国王として迎えました。初代のジョージ1世は英語がまったく話せず、政務もドイツ語で行っていました。女系への王位継承を認めてきた背景があり、君主の血統はテューダー朝からステュアート朝、ハノーヴァー朝などへと女系を交えながら引き継がれてきました。2026/05/30 14:41:5232.名無しさんsKpI3愛子さまならいいよ2026/05/30 14:42:4433.名無しさんXSS77総意って国民投票して100%獲得しないと有り得ないからムリですw2026/05/30 14:43:3634.名無しさんFjrEv雅子さまゆずりの優秀な遺伝子にしてー2026/05/30 14:43:4335.sageJXbUO女性総理が出来たんだから女性天皇もアリでしょ!そういう流れが来てる!女性の地位向上にもなる!2026/05/30 14:44:1936.名無しさんwTqHt>>28平成の頃は当時の東宮家、現今上陛下一家は袋叩きだったからね。あのとき叩いてた輩はどこ行ったんだって話だよな2026/05/30 14:46:4037.名無しさんXSS77悠仁さまの皇位継承に反対する人は逆賊なので死刑2026/05/30 14:46:4738.名無しさんJqAkX>>28日本の国民はそう考えていないんだよ天皇のお子が次の天皇とみんな思っているそこに国民の総意がある2026/05/30 14:47:3239.名無しさんa3NaZ賛成もクソも既に歴史上存在してるだろ女性の天皇2026/05/30 14:49:5440.名無しさん4dVt5また女系天皇と女性天皇を混同させて女系天皇を認めさせようとしてるのか日本のメディアって本当に腐ってるよな2026/05/30 14:50:2341.名無しさんXSS77この記事を載せる毎日は悠仁さまに対する不敬罪で発禁処分しろ2026/05/30 14:51:3642.名無しさんauetY>>41殆ど潰れかけてるけどな、そう遠く無い未来に消滅するだろ。2026/05/30 14:53:1343.名無しさん79LKS>>1愛子様2026/05/30 14:53:2944.名無しさんC6ufU俺にとって天皇は居れば何かと便利な外交的ツールに過ぎんから♂でも♀でもなんでもいいというかY染色体なんかどーでもいいわw2026/05/30 14:53:5845.名無しさんcFmhB愛子さまは格が違うさすがの風格でいらっしゃる2026/05/30 14:54:2946.名無しさんtacLZ>>11ここ数年、変なタイミングで女性天皇騒いでるのは小和田恆93歳がが生きてるうちに孫を皇太子にしたいからだそうだし愛子に子供ができるころにはもう騒ぐ黒幕いなくなってるんでは?2026/05/30 14:55:3347.名無しさん7DEso>>36体調不良を理由に公務をしない雅子妃とそれを擁護するだけの皇太子様は批判の対象だったな2026/05/30 14:55:3748.名無しさんZD76Bどっちみち側室制解禁しないとどこかで血筋途絶えるのでは??2026/05/30 14:57:5349.名無しさんGBI2b愛子様は朝鮮や中国から婿を向かい入れ、朝鮮王朝末裔李王家または清国最後の王、愛新覚羅溥儀の末裔と結婚する可能性だってある2026/05/30 15:00:5450.名無しさんo8SMO俺は反対。今更やっても男系女系どっちの血優先するのかごっちゃになるやん2026/05/30 15:01:0851.名無しさんKAmwWQ.圭殿下のご即位に賛成ですか?賛成 79%反対 12%2026/05/30 15:02:3652.名無しさんFzJZY小室圭閣下がまた一つ天皇に近づいた、アメリカ在住天皇ってステキでしよ。サンフランシスコに皇居を建てよう。2026/05/30 15:04:0353.名無しさんGl9Ue賛成20%反対10%どちらでも良い40%興味ない30%ぐらいでは?w2026/05/30 15:04:3254.名無しさんPxfRw普通に考えれば君主なんて正当性以外で選ぶのは混乱の元ってわかるはずやけどな。知能が低い人が増えたってことやろ。愛子天皇になれば悠仁かついでクーデター起こすこともできるし、わざわざ不安定な状況を作る意味がない。2026/05/30 15:06:4655.名無しさんhZrLNああその全国世論調査って、毎日の社内でやった、十数人からの回答結果だろ?w パヨ新聞がよくやる扇動手法ですねw2026/05/30 15:08:5356.名無しさんx0494>>14100億〜120億円くらいかな。今は日経平均上がってるから下手したらもう少し高値で売れるかも2026/05/30 15:12:0957.名無しさんA6Me4非国民が1割もいるのか2026/05/30 15:12:3258.名無しさんFzJZY>>54身分差別に正当性は無い、日本で一番を投票で選べば良いのよ、日本の夜明け。怨念の恐怖の野生ではダメなんよ。2026/05/30 15:14:3159.名無しさんQbkDl>>1仕方がない、俺様が養子に行ってやるよ、一応、標準語の他に関西弁も使えまっせ2026/05/30 15:15:5260.名無しさんyxm5Eもう天皇制がいらなくね?2026/05/30 15:19:2661.名無しさん9ygDU間をとって天皇制廃止でいいよ2026/05/30 15:21:3862.名無しさんGBI2bリベラルのLGBTだ、移民問題だ、売国媚中だと、左翼のこれまでの行いを苦々しくも許してきたが、先人が万難を排し、2000年間護持してきた国家の体制、国柄を変える女系天皇だけは絶対ダメだ。2026/05/30 15:21:4163.名無しさんPxfRw>>58そもそも身分差別もくそもないやろ天皇制廃止したら天皇家が自由に動けるようになるって民主主義の脅威でしょ金持ちや権力者が自由に天皇家から称号をもらえて、金も権力も集中してどうやって民主主義するんだ?天皇家を中心とした勢力に日本が支配されるだけだろ2026/05/30 15:22:2764.名無しさんqOaCX結局それは皇室が決めるの大騒ぎしても愛子が天皇になるわけないんだよ継承問題起きてないんだから2026/05/30 15:23:2265.名無しさんc4bR1やはり旧皇族から養子を迎えて産まれた男子がって事になりそうだな。2026/05/30 15:25:5866.名無しさんtacLZ>>64外戚になりたいジジイが運動するのは世襲権力の定め継承問題なんて起こせばいい血のつながった孫を天皇にしたい元外務事務次官 小和田恒の一世一代の大勝負だ2026/05/30 15:27:4067.名無しさんK6ahlなんだコイツラ2026/05/30 15:27:4668.名無しさんGBI2b愛子様の女性天皇云々が問題じゃない。何処の馬の骨だか知らん婿との間で出来た子供が、天皇に就き皇統が断絶することが問題なんだが。2026/05/30 15:28:1469.名無しさんRZE60馬鹿チョンは黙ってろアホ2026/05/30 15:28:4270.名無しさんBnmxB君主国家かつ民主主義国家の日本では権威である君主は万世一系を維持するように決まり権力である内閣は議院内閣制で決まる君主を決めるのに民主主義要素は無い何の為のアンケなのだろうか2026/05/30 15:29:4671.名無しさんa3vj7皇室を利用して分断や内乱を引き起こしたい意図しか感じないんだよなぁ2026/05/30 15:31:0672.名無しさんk1OAa女性天皇でミスリードさせて女系天皇へ話をシフトさせる戦法だろ?2026/05/30 15:34:2673.名無しさん2JjQxネトウヨは10%ってことか2026/05/30 15:38:4074.名無しさん96ncL毎日新聞の読者は男系男子の意味とか男系天皇と女系天皇の違いとか分かっていなさそうw2026/05/30 15:40:5975.名無しさんl5gOJ歴代の女性天皇は男性の皇族が適齢期になるまでの代理的なポジションで全員が男性皇族の子供だから愛子様が天皇に即位されるだけなら男系女性天皇だけど愛子様の子供は女系になるから歴史を考えると天皇に即位させるのは無理だろそもそも最初に書いた通り男子の皇位継承者の代理なんだから悠仁様を押し退けて愛子様を女性天皇にするべき理由が全く無いからこんなミスリードなアンケートで実績作りとか気持ち悪い連中だな2026/05/30 15:42:0676.名無しさんFXoWz悠仁が結婚して娘が産まれたらどうするんだって話相手の年齢と二人目も女だったら三人目に賭けるのか?2026/05/30 15:43:0177.名無しさんwTqHt>>68その件は奈良時代に悪例として確立されてるしな2026/05/30 15:43:5878.名無しさん3x9Gi世論調査と称するこのパヨ論調査って、日本人限定の調査ってわけでもないんでしょ?2026/05/30 15:46:2079.名無しさんN1rpf>>5その後すぐ男にバトンタッチしてるからな 女性天皇は中継ぎよ2026/05/30 15:49:4080.名無しさんBnmxB君主国家の日本を共和国にするような行為は止めて欲しいね共和国で民主主義な国は近くに韓国台湾が有るから是非住んでくれ独裁が良いと言う変わった人には君主国の北と共和国の中国もあるよ2026/05/30 15:50:0781.名無しさんGBI2b旧宮家からの養子案を第一次案として先ず実施すべき。2026/05/30 15:50:1782.名無しさんIq2oi好きにやってろってのが総意だろ2026/05/30 15:51:2983.名無しさんGBI2bあと皇統維持のバックアップとして、愛子様が旧宮家男系男子とご結婚の運びとなったら最高なんだが2026/05/30 15:54:1284.名無しさんf1AKS誰でもいいだろ品のいい人なら2026/05/30 15:55:3385.名無しさんqphnC人類はやがてミトコンドリアに支配される2026/05/30 15:56:2486.名無しさんl5gOJ>>83男系を維持するなら選択肢としてはあるだけど絶対文句が出るぞそんな都合で結婚させようとか前時代的だとかまあ現存する最古の王族(皇統)を存続させようという話で前時代的なんて批判が的外れなんだけどさ2026/05/30 15:57:4787.名無しさんiAOQd>>2>>83この辺が落とし所やろつか、本当に女性天皇の定義を理解してる人間ばかりが回答しとるんか?w2026/05/30 16:04:3188.名無しさんGBI2b品のいいほどファジーな形容はないなw 天皇にルッキズムとか上品とか聡明さとか誰かと相互比較する不安定で直ぐ心変わりする評価物を持ち込むと碌な事にならない2026/05/30 16:04:3789.名無しさんkx4hT日本国民統合の象徴なんだから国民投票で決めればいい2026/05/30 16:05:0190.名無しさんiAOQd>>4すまん、間違えた2026/05/30 16:05:1291.名無しさんeL8o6天皇制を黒人女性にした方が世界から賞賛されるだろ2026/05/30 16:06:2692.名無しさんGBI2b人気ほどあてにならないモノはない2026/05/30 16:08:3693.名無しさんGpU9Sやはり愛子様だよな2026/05/30 16:09:2194.名無しさんPIbM4千年以上守ってきたものをぽっと出の男女平等とかいう欧米かぶれの価値観で変えるべきか、はい、いいえこれでもう一回やって2026/05/30 16:09:3495.名無しさんl5gOJ>>91アサシンクリードシャドウズ「…」ポリコレ界隈は声が大きいだけで多数派じゃ無いからな2026/05/30 16:09:5896.名無しさんdGUYO本当にバカだなぁその時の皆で決める事ではないんだよじゃぁ将来、皇位を継承する人が〇〇さまみたいな不人気の女性皇族だったらどうするの、また騒いで法律を変えるのか?2026/05/30 16:17:4397.名無しさんNUP5l奥平康弘「女系天皇を実現すれば、万世一系という皇統の理念が崩れ、内側から皇室を侵食することができる」2026/05/30 16:22:0598.名無しさんcZOp2旧皇族を養子にするとGHQ{アメリカ)が怒るだろ2026/05/30 16:22:1299.名無しさんi4HS5秋篠宮姉妹をさっさと旧宮家と縁組しなかった親父さんがアホだったな愛子様だけでもすれば良かったのに、全く動く気がない宮内庁もアホ2026/05/30 16:22:47100.名無しさんGBI2b今は悠仁様の対抗馬として、愛子様を持ち上げてる人の中には、もし愛子天皇が実現できたとしても、舌の根も乾かぬうちに、今度は愛子天皇をディスり始めると思うよ。元々これらの人達は雅子皇后への誹謗中傷も酷かったし、愛子様へも同様だった。この手の人の本懐は天皇制打倒にあるのだから2026/05/30 16:23:16101.名無しさんT2dvc>>1高市政権の支持率も低すぎるの出してきてるし いよいよサヨク 暴走し始めたな。妄想、願望を世論として出してきてる😳2026/05/30 16:25:57102.名無しさんGBI2b人気って創られるものだからな。高市支持率落としてやるって不人気を吹かす奴もいるしw2026/05/30 16:27:03103.名無しさんc4bR1ロスチャイルド家とロックフェラー家が決める事だ、ガタガタ吐かすな2026/05/30 16:29:25104.名無しさんtacLZ>>100それはないな愛子ちゃんの外戚になる小和田家と悠仁くんの外戚にあたる川嶋家ではマスコミ様への影響力は格段の差がある90年代までの小和田家が本気出してなかった時代とは違うんだよ元外務事務次官、国際司法裁判所所長をなめんなよ2026/05/30 16:35:33105.名無しさん21o3q女系天皇でも良いよ!そもそも日本の皇室制度は、三度大きな変更をした。1.律令制導入で、中国の真似で大幅修正2.明治維新で、英国王室の真似で大幅修正3.敗戦で象徴制に超大幅修正伝統も何も無い2026/05/30 16:37:16106.名無しさん7sGJN過去にも何人も女性天皇が即位してるだろ。ピンチヒッターみたいなもんだが。要はあの舎弟の息子が天皇になるのが許せんて話。舎弟の連れ添いが根性悪すぎて嫌だってことでしょ。舎弟の息子は別に問題無いんだから結婚して男子が生まれたらその子を愛子さまの次の天皇にすれば良いだけ。2026/05/30 16:38:45107.名無しさんwxrt312国記みたいになるのが理想2026/05/30 16:41:18108.名無しさんTJkRV本当は天皇制を潰したいんだろうけどそれだと誰にも賛同されんからな天皇制の価値を削っていくことにしただけの共産バカが捏造したアンケート結果2026/05/30 16:43:03109.名無しさん0unc5なんで男子居るのに女系に行くのかがわからない2026/05/30 16:46:24110.名無しさんl5gOJパヨク界隈が愛子様推しな時点で真の目的が皇室を潰したいなのは明白なんだわ2026/05/30 16:47:04111.名無しさんlXcVnたまにはヴァニーナイツなのも見てみたい、みたいな2026/05/30 16:48:33112.名無しさんdMqXz天皇は要らない気がしてきた2026/05/30 16:49:04113.名無しさんFzJZY>>63徳川幕府と同じよ、時代遅れは邪魔なのよ、投票は必要だけど自由に立候補すれば良い。生徒会長と同じよ。2026/05/30 16:56:40114.名無しさん4iDI3孝謙天皇の件がなければねぇ2026/05/30 16:57:39115.名無しさん21o3q>>108秋篠宮の眞子さんを徹底的に虐めて秋篠宮嫌いになったのは、ネトウヨさんだよ。ネトウヨさんも三つに分裂・眞子が憎けりゃ、悠仁まで憎い派・竹田家の皇位簒奪派・純粋な男系維持派2026/05/30 16:58:16116.名無しさんIq2oi>>112天皇がいないと上級サロンが壊れて革命が起き日本が壊れるらしい2026/05/30 17:00:57117.名無しさんdcxA2>>105中国なんかないからやり直し2026/05/30 17:02:31118.名無しさんRd6jX>>1/tw.ncsoft.com/aion2/board/支那奴我操你媽,你媽大屄人人插,左插插他媽右插插,插的你媽逼開花。你媽大屄,操你媽了個逼中,操你媽了個逼中。支那師我來操你媽,你媽大屄人人插,插的你媽痣開花我來操你媽,我來操你媽小支那2026/05/30 17:02:40119.名無しさんcZOp2マッカーサーは死刑ではなく途絶えるようにした計算通り頭が良くて優秀すぎる2026/05/30 17:04:24120.名無しさんB7HB0>>941000年とかどうでもよくねーか?俺たちは今を生きていればそれでいいんだよ2026/05/30 17:05:06121.名無しさんdcxA2>>120よく無いだろ大切よ2026/05/30 17:06:49122.名無しさんdcxA2家柄いいだけで飯食えるからなまぁ貧民の成り上がりとかは無くせとか言うんじゃん2026/05/30 17:09:14123.名無しさん57X1a>>110超男系信者の竹田って今、全国に前方後円墳もどきの墓ビジネスしてる人だろ?中国太陽光パネル売ったり、保守派はこいつらを崇めてるの?パヨクより売国奴じゃん2026/05/30 17:09:34124.名無しさんdcxA2>>123お前は貧民だから騒いでんのか?2026/05/30 17:10:25125.名無しさん57X1a日本会議、超男系信者と元自衛隊が集まるカルト団体メンバーの麻生太郎、娘婿のフランス人に日本の水道を売るなぁー男系信者って日本潰そうとしてね?2026/05/30 17:11:14126.名無しさんdcxA2>>125貧民のお前が国を語るなよw2026/05/30 17:12:24127.名無しさん57X1a>>124都合悪そうだね、エセ保守くんパヨク言っとけば国を愛する保守が味方してくれると思ってるだろ?岸信介時代から?在日朝鮮人のよくやる手口2026/05/30 17:12:35128.名無しさんcI3y0>>1どっちも要らない2026/05/30 17:12:45129.名無しさんcI3y0>>7廃止2026/05/30 17:13:29130.名無しさんeFmFi共産主義者や中国人どもは皇室を語るなw穢らわしいww2026/05/30 17:13:40131.名無しさんdcxA2>>127家柄悪い奴しか騒がないじゃんまぁそれが共産主義者なんだろうが2026/05/30 17:14:15132.名無しさんVkyWh天皇制廃止は?2026/05/30 17:16:30133.名無しさんEoArY日本を破壊したい毎日嘘新聞かよw2026/05/30 17:18:37134.名無しさんbuUWV世論操作って変えたほうがいい。宮家が望むか望まないかの方が大事な話。2026/05/30 17:20:31135.名無しさんl5gOJ>>123愛子様推しの中にパヨク界隈が居るという話に竹田の話をされてもな旧皇族を復帰させて宮家を創設するという議論をする際にノイズになるのがコイツの存在仮に竹田の息子に宮家を創設させるとか言って賛成するか?って話因みに俺は賛成しないし本人も流石に自分が嫌われているのは自覚しているから賛同はしないだろうが2026/05/30 17:20:34136.名無しさんGhUsM日本の、日本人の象徴としてやるべき仕事は少子化解決への空気作りだけど、天皇家自体が少子化を象徴してるもんな。俺は秋篠宮は洒落臭い感じだなとずっと思ってたけど、四十くらいの嫁に根性で種付けして産ましたので、皇統を守る自覚有りということで評価を変えることにした。一方浩宮は見損なった。そもそも男二人生まれるくらいまで種付けすればゴタゴタ無くなってただろと言いたい。天皇制廃止でもいい。2026/05/30 17:22:59137.名無しさんP8njvとりあえず肘鉄と突き飛ばしは禁止にしれ2026/05/30 17:26:31138.名無しさんFzJZY>>121デジタルアーカイブにすればいいだけ、3ページ程度の薄い歴史。カラッポな中身、お手振り。2026/05/30 17:27:09139.名無しさんrvJa2皇族華族の批判の出来ない奴らは偽日本人だ!ユダヤの批判をしない奴らは偽日本人だ!2026/05/30 17:29:45140.名無しさんNxQKR>>132早く天皇制廃止して欲しいな全ての人に自由を与えて欲しいやりたいこともやれない可哀想な人生2026/05/30 17:32:05141.名無しさんdcxA2>>138中国やチョンの歴史は薄っぺらいなw100年もないし2026/05/30 17:34:25142.名無しさんtacLZ>>132憲法改正が必要になるから天皇制廃止いうてるやつは全員壺2026/05/30 17:36:14143.名無しさんfcFvK女性天皇推進派は中国人プロパガンダだよ。日本の何千年の王朝にストップをして新しい王朝を作る為に日本の世界に誇る天皇家の弱体化を図る為天皇なんか国の象徴愛子様である必要は無い男子系統だよね2026/05/30 17:38:26144.名無しさんdSFgw天皇はもういらないって勇気出して誰かテレビで発言してほしいよ。2026/05/30 17:44:06145.名無しさんGBI2b>>69女系皇族で意見集約中の参議院副議長の福山哲郎です。呼んだ?2026/05/30 17:44:25146.名無しさんdcxA2>>144言ってるじゃん結構見たことあるぞ2026/05/30 17:44:53147.名無しさんqvPLk女性だからな 女系じゃねえからな2026/05/30 17:46:08148.名無しさんdcxA2天皇いらねーとか言う奴って官位もらった人が先祖にいないやつだらけ2026/05/30 17:48:14149.名無しさんl5gOJ天皇を利用していりみたいであまり言いたくは無いが皇室の存在は他国の王室より上位な事を理解した方が良い天皇陛下が居られる事で日本の外交的に得られる利益は皇室存続に使われている税金など比べ物にならない2026/05/30 17:52:21150.名無しさんyxm5E>>148いやウチは旧華族だよ2026/05/30 17:53:40151.名無しさんdcxA2家紋に誇り持ってる俺からしたら天皇居なくなると嫌だもの2026/05/30 17:55:11152.名無しさんdcxA2>>150いつものやつか?家紋いくつある?うちは3つだわ2026/05/30 17:55:56153.名無しさんtacLZ>>146昔でしょ?昔は社会党も共産党も天皇制廃止を叫んでたし土井たか子や志位和夫は街頭演説で「昭和天皇を死刑にしろ!」って叫んでたでも今は両党とも護憲なんよ内容の如何にかかわらず1文字も変えさせないんだって国民投票の法整備にさえ徹底的に反対してる2026/05/30 17:56:45154.名無しさんdcxA2>>153今はテレビ無いから確かに昔だなwだってテレビ見てないんだもの2026/05/30 17:58:44155.名無しさんl5gOJ>>150華族って意味理解しているのか?明治政府に爵位を貰った家の嫡流のみが名乗れる物だぞ2026/05/30 17:59:54156.名無しさんdcxA2>>155嫡流のみか知らんかったわ嫡流じゃ無ければオレも華族になるしな2026/05/30 18:02:46157.名無しさん21o3q>>117律令制以前に戻すなら、卑弥呼の時代で女性がトップって事になる。2026/05/30 18:05:16158.名無しさんl5gOJ>>156嫡流のみじゃないと爵位を無限にばら撒く事になるからな華族の流れならともかく旧華族の家系は2026/05/30 18:06:43159.名無しさんdcxA2>>155調べたけど分家も名乗っていいみたいだぞAIだけどな2026/05/30 18:07:36160.名無しさん21o3q>>121だから〜歴史というなら、卑弥呼ってのが居たでしょ。記紀を読んでも、伊弉諾からすれば、男系の素戔嗚の男系を排除して、女系の天照大神を皇統の始まりとしてる。そう、記紀は女系信仰なのだよ。2026/05/30 18:08:45161.名無しさん21o3qとりあえず、竹田家の皇位簒奪派は阻止すべきでしょ!2026/05/30 18:10:02162.名無しさんK6ahl>>160別にアマテラスは子ども産んだわけじゃない2026/05/30 18:11:05163.名無しさんdcxA2>>158まぁそうだな確かに華族の家は墓に華族って書いてあるのかね?うちの墓には四等官名が付いてる墓だけどさ2026/05/30 18:12:49164.名無しさんoG62pそもそも今の天皇は本当に神武天皇の血を引いてるのか?2026/05/30 18:13:08165.名無しさんK6ahlアマテラスの物実をスサノオがかみ砕いで出てきたのがアメノオシホミミ2026/05/30 18:14:21166.名無しさんdSFgw>>160卑弥呼は天皇じゃないだろ2026/05/30 18:14:23167.名無しさんdcxA2>>166ほんとコレ2026/05/30 18:16:30168.名無しさんwrI3144代天皇を知ったらビックリするよw2026/05/30 18:20:41169.名無しさん21o3q>>162子供を産まなきゃ、孫の瓊瓊杵尊が生まれないぞ〜キャハハははは2026/05/30 18:22:03170.名無しさんK6ahl>>168草壁皇子の子どもだよ2026/05/30 18:22:30171.名無しさんK6ahl>>169既記読んでみなよ2026/05/30 18:24:11172.名無しさん21o3q>>166日本のトップって事だよ。天皇って言葉は、天武天皇時代からって話しなので、皇統の歴史は1400年ぐらいになるけど良いの?2026/05/30 18:24:24173.名無しさんjWf9G女性天皇は構わんよその子供が後を継がなきゃね2026/05/30 18:25:23174.名無しさんK6ahl記紀だった2026/05/30 18:26:13175.名無しさん21o3q>>171聖書に処女が子供を産んだって書いていても大嘘だし、記紀に出産せずに孫が居るって書かれてても大嘘だよ〜当たり前やろが〜おまえ福音派になれんで〜2026/05/30 18:26:38176.名無しさんdcxA2祭祀の家系が日本全国で居るんだから天皇がなくなるわけ無いじゃん氏子も多いんだしさ2026/05/30 18:27:32177.名無しさん21o3q>>173だから〜もう女系で良いじゃん!って話しだよ。2026/05/30 18:27:39178.名無しさんrMG14女性天皇は全然問題無い推古天皇から皇極天皇など何人もいる高市はちょっとおかしいからな2026/05/30 18:27:53179.名無しさんeC2fT愛子様は実権を持つ総理大臣になって欲しいな総理大臣になって憲法第一条改憲天皇陛下に実権を戻し在日米軍撤退までやって欲しい2026/05/30 18:29:10180.名無しさんb2xMc男系・女系天皇についてちゃんと説明しないで世論調査すんな2026/05/30 18:33:10181.名無しさんFU8UT女性と女系の説明を高市が注目集める為に、緊急会見でしっかり説明すべきおれも分からん2026/05/30 18:34:25182.名無しさんdcxA2男系なら良いんじゃんと言うか天皇が決めれば良いんじゃん他人が人様の家の事考えるなよ2026/05/30 18:35:38183.名無しさん1Nhmt毎日のデータじゃ価値がない2026/05/30 18:36:53184.名無しさんnPp9P逆大本営発表2026/05/30 18:40:07185.名無しさんQxV2f同性婚、夫婦別姓、女性天皇日本国民はそんなものに縛られる必要はないと答えてるのに反対してるのは統一教会だけそれでいて日本と日本人を戦争に向かわせるため憲法なんてものは必要ないと破壊させようとしてるのも統一教会こんな組織と残党に日本人が力を与えようとすること自体おかしい2026/05/30 18:41:02186.名無しさんhLZIaついに万世一系の天皇家が途絶えるのか2026/05/30 18:44:31187.名無しさんdcxA2>>186まさかw毎日が潰れる率の話なら分かるけどな2026/05/30 18:47:18188.名無しさん8tEKr>>36愛子さまについてのネガキャンも、丁度今の悠仁さまとほぼ同じ状態だったと記憶している皇室関係の話は何も信用していない2026/05/30 18:47:53189.名無しさんMVwqP愛子様が即位されてもご子息は即位出来ません。血統から外れてしまいます。愛子様も理解されてるでしょう。愛子様は即位を望んでいらっしゃるんでしょうか?2026/05/30 18:56:43190.名無しさんbq6IV次の天皇は愛子で決まりガキ要らねー2026/05/30 19:03:51191.名無しさんUqeTl男系女子が天皇になることは伝統の点からも何の問題もないからな。推古天皇とかいるし。2026/05/30 19:06:19193.名無しさんyclieどっちでもいいというか天皇いる?何の役に立ってんの?あの人ら税金注ぎ込んで国民に何の恩恵があんの2026/05/30 19:23:23194.名無しさんNxQKR>>144昔ホリエモンが発言して、右翼の嫌がらせを受けて、家が借りられなくなって、ずっとホテルを転々として逃げ回っていたらしい2026/05/30 19:39:58195.名無しさんZx1V3全国世論調査=社の部内2026/05/30 19:48:28196.名無しさんviKKc毎日新聞の世論調査は意味が無い記事も常に低脳、クソ、ゴミ2026/05/30 19:55:32197.名無しさんA1jLa毎日新聞の世論調査なんて来たら即切りだろどうせ弄るんだから、時間の無駄2026/05/30 19:56:56198.名無しさんuTqXG自民党は日本会議と統一教会の意のまま 捏造統計もとにナフサ100年安心2026/05/30 19:57:17199.名無しさんLMklv全員小学生から聞けばもっと賛成増えるぞやれば?アホ新聞2026/05/30 19:59:15200.名無しさんAfpTs女性天皇じゃなくて、女系天皇を認めるかどうかだろ2026/05/30 20:00:24201.名無しさんxC4pSつまり愛子さん好き72%悠仁君嫌い90%ってことな2026/05/30 20:25:30202.名無しさんegPzXつーか愛子ちゃんの不幸しかないから反対やな2026/05/30 20:34:34203.名無しさんwFAUM女性天皇でもいいって言う意見を女性天皇がいいと言う意見にねじ曲げんな。2026/05/30 20:35:40204.sggeHojX4>>2ゴミアカの本望2026/05/30 20:44:01205.名無しさんxlY7s竹田天皇は何パーセント?2026/05/30 21:22:37206.名無しさんeZBHu反対してるの壺自民と在チョンだけじゃんw2026/05/30 21:33:39207.名無しさんobwUj高市天皇でも良い2026/05/30 21:34:05208.名無しさんwgYtv愛子様が今好きな人ができて結婚して皇籍離脱したら女性天皇容認派から猛烈に叩かれるだろうな2026/05/30 21:38:46209.名無しさんMbw4kジャパネオコンは戦争詐欺ビジネスをやろうと企んでいる!日本を守ろうなどとは考えていない!2026/05/30 21:55:50210.名無しさん7ceFW流石テロ新聞w2026/05/30 22:09:28211.名無しさんRkVR9ジャパリベラルは同情詐欺ビジネスをやろうと企んでいる!日本を守ろうなどとは考えていない!2026/05/30 22:40:10212.名無しさんJUvb6愛子がラストエンペラーでいいよ2026/05/30 22:44:36213.名無しさんYDpr0>>141お前が天皇の歴史かいてみろ。聖徳太子以外低脳ばかりよ。聖徳太子は天皇にならなかったが。ホンマ神を気取る軽くて薄っぺらい人達役立たず。2026/05/30 22:48:47214.名無しさんYDpr0>>160本居宣長とかがアマテラスを女神にしただけで、伊勢神宮ではお嫁さんがいる男性っぽいのよね。天皇反対だけど何処かで誰かが真実を捻じ曲げている、大日本帝国のせいなのか。2026/05/30 22:54:34215.名無しさんULZ1T男子だけなら断絶するからな別にどうでもいいが2026/05/30 23:05:16216.名無しさんULZ1T>>141中国は思想体系が貫かれてるのを四千年の歴史とか言ってんのよあの国ほど歴史を理解してる国もないだろ2026/05/30 23:06:24217.名無しさんGN33M毎日新聞クオリティー(笑)2026/05/30 23:11:23218.名無しさんVzOMS愛子の意見聞けないあたりがつれーな本人がやりたいってのならいいけどさ、やりたいの?2026/05/30 23:14:21219.名無しさんJUvb6そういう人権無視した制度だからやめた方がいいって話じゃないの?2026/05/30 23:15:33220.名無しさんVzOMS>>205愛子か佳子の婿の座を狙ってそうでキモい2026/05/30 23:16:00221.名無しさんVzOMS>>200実際、愛子が天皇になるような法手続きしてたらもう子供産める年齢でなくなってると思うよ2026/05/30 23:21:00222.名無しさんulZF62600年もの皇室の歴史でも8人の女性天皇が生まれてんだから緊急事態になれば女性天皇もありうるんじゃね女系天皇目指す連中は日本破壊したくて仕方ない連中だろうけどねただ属国状態の現在の日本で男系男子とか以前にやることはあるだろうに2026/05/30 23:21:35223.名無しさんh5TnPそれどころか少子化で、省に2026/05/30 23:22:48224.名無しさんJUvb6ただ何処の馬の骨とも知らん旧宮家の男が天皇でございなんて流れになったらこんなやつ税金で食わすなってことになって2600年の皇室の歴史はあっさり終わりそう2026/05/30 23:23:59225.名無しさんVzOMS>>208それが一番幸せだろうなとはいえダンナのハードル高いな2026/05/30 23:24:07226.名無しさんY8IV2女性天皇に賛成か反対かのみのアンケートか。毎日らしい。男系の女性天皇に反対する奴は元から少数。女系に賛成か反対かも入れないと今の議論に対するアンケートとしては成立しない。2026/05/30 23:26:03227.名無しさん90jzXついでに辺野古のアンケートも取れよ2026/05/30 23:28:32228.名無しさんulZF6世論誘導が目的だろうから女性天皇と女系天皇の区別なんてメディアはさらさらやる気ないんじゃねどっちみち自民が共産と大差がない状態になってる現状からすると皇室崩壊は止まらないんだろうけどね2026/05/30 23:31:41229.名無しさんJUvb6悠仁がパコりました、無事男児誕生しましたそれで全部がうまくおさまるとも思えない2026/05/30 23:49:56230.名無しさんD3MG7変態新聞2026/05/31 00:00:34231.名無しさんcobOD二度と毎日新聞は買わない2026/05/31 00:18:30232.名無しさんi1ui9>>7過去女性天皇が誕生した理由を考えると、継ぐべき男系が途絶えたなら廃止だよね2026/05/31 00:25:36233.名無しさんZq4Es>>231一度でも買ったことがあるみたいなw2026/05/31 00:36:34234.名無しさんUhBDyいよいよ 第3次世界大戦が始まるぞ。😳✌️2026/05/31 00:43:56235.名無しさんD3MG7変態毎日新聞→買う価値無し東スポ→何度も騙されて買ってる東スポよりも価値無しそれが変態毎日新聞2026/05/31 00:45:51236.名無しさんp7AE6シナチョウセンパレスチナ慢性野郎のアンケートだな 共産主義者のアンケートニダ2026/05/31 01:11:19237.名無しさんBi3yhメディアの反日に賛成か反対かも聞けよ2026/05/31 01:14:14238.名無しさんtzPsL男女平等みたいなくだらない話にすり替えるな女系の時点でその人物は天皇ではない2026/05/31 01:27:20239.名無しさんaDJLdいくらネガティブな印象をもっても男系の悠仁様いるんだからそれでいいでしょう。2026/05/31 01:29:47240.名無しさんsaFeWリッケン キョウサン チューカク 中華区が国会デモ列の先頭に立つのは有田 シバキタイ ミズホ 岡田克也2026/05/31 01:44:22241.名無しさんp7AE6八王子から逃げ出した有田 大津履き粛清ミズポ 台湾有事コントロール岡田2026/05/31 01:49:39242.名無しさん5pSJa結婚したら離脱2026/05/31 02:03:28243.名無しさんKWADi>>238愛子は男系2026/05/31 02:43:23244.名無しさん2IudOいつそんな世論形成されたんだ?笑2026/05/31 04:17:45245.名無しさん2IudO世論次第で、天皇家の世継ぎが変わるんか?2026/05/31 04:18:38246.名無しさんqo7eU男系女子ええやん2026/05/31 04:38:55247.名無しさんJR7sX毎日の世論調査3割ぐらいズレるからなあと思ったがそれでも賛成が多いなw2026/05/31 05:40:32248.名無しさん0bX3S朝的行為やん😟2026/05/31 05:42:04249.名無しさんPREY0歴史的にはただの中継ぎなのよね複数回即位した女性天皇もいるし2026/05/31 06:05:09250.名無しさんF3Gg7小室問題以降秋篠宮家憎しで女性天皇賛成と言ってるやつ多そうだけど、女性天皇の子供や孫が今度トラブルおこしたらどうすんの?天皇家廃止にしようと言い出すんじゃないの?伝統的な男系天皇にもならないし国民大多数どうでも良くなる気がする。2026/05/31 06:39:42251.名無しさん7Hh42皇室に関する世論って不気味なんだよね美智子さまにしても雅子さまにしても、散々バッシングされてたのが一瞬にして神様扱いみたいになるのが2026/05/31 06:55:32252.名無しさんrBFUZ>>1日本人なら男系を守り抜いて行くことは絶対この流れを破壊しようとしてるのは日本人じゃない勢力2026/05/31 07:02:07253.名無しさんlvEk6>>251そだね誰かの指令で叩いたり持ち上げたりしてる気がする2026/05/31 07:04:52255.名無しさんzTLZW着々と愛子様への継承のプロセスを進めている西欧の立憲君主国家は長子継承が基本日本もやっと近代国家に近づいてきたね因みに女性天皇の即位の礼は十二単ではなく白い礼服(らいふく)をまとい、鳳凰の冠を戴く日本独自の女帝装束になります2026/05/31 07:11:14256.名無しさん4pXia>>253それは仕方ないね元外務事務次官、元国際司法裁判所所長の小和田恒さんが自分の目の黒いうちに孫を天皇は無理でもせめて皇太子にしたいって言ってるそうだし小和田さんもう93歳だからさ時間がないんだよ2026/05/31 07:12:46257.名無しさんllb2Y愛子ちゃんが天皇に相応しいのは事実2026/05/31 07:21:04258.名無しさんraaxe>>5女性天皇の時に、その女性にすり寄って国政を操ろうとする男娼が出たから女性天皇は基本的にNGになった。ダメになった理由がちゃんとあるんだよ。2026/05/31 07:26:04259.名無しさんlvEk6天皇が日本に必要とすれば、天皇のような不自由な役割を担わされる人には申し訳ないと思う2026/05/31 07:28:43260.名無しさんXt0LX今井絵理子が辺野古活動家の参考人招致を拒否した真相https://youtu.be/9Vx9QUwnaMQ?si=1uvVzCDLCzTqRyBH2026/05/31 07:28:51261.名無しさんdaUii>>258つまりその理由は今はなくなっているということじゃねーかあほなの?2026/05/31 07:30:58262.名無しさん4pXia>>258弓削道鏡を男娼呼ばわりするのは後世の俗説道鏡は仏僧であり、子供がいなかったことから繋ぎの天皇にしたかっただけ孝謙/称徳天皇が有力な皇族男子を片っ端から粛清し、道鏡を繋ぎの天皇にしてまでこだわったのは草壁皇子の血統であり100年以上にわたって皇統を混乱させ続け持統、元明、元正、孝謙と4人もの女帝を生んだ”吉野の盟約”の履行だ2026/05/31 07:40:04263.名無しさんgJD4A>>260証人喚問にすればいいんじゃん今井絵理子が普段からちゃんと出来ないから叩かれるだけだわな闇クマは逆神だからな2026/05/31 07:41:40264.名無しさんUxIdEゆうじんとかいうガキは要らない2026/05/31 07:44:40265.名無しさんPVTco女系にした方が確実に血脈が残るのに2026/05/31 08:21:10266.名無しさん7Hh42>>265女なら確実に自分の子ってわかるしねDNA鑑定のない時代なんかいい加減だったんじゃないか?2026/05/31 08:43:02267.名無しさんsu1q1>>229その前に結婚できるのか不明だな、今の状態なら女小室しか寄って来ないぞ。皇室きっての美女である佳子様すらお相手が見つからない状態なのに。2026/05/31 08:55:51268.名無しさんpAS5P>>265じゃあ眞子さまが皇室復活してその子が天皇だな女系だけど長子だし、結婚して子もおられる2026/05/31 09:00:06269.名無しさん7Hh42愛子と秋篠宮家の3人の子供は大河ドラマにするべき今じゃ時期尚早すぎるから100年後になるかもしれないけど2026/05/31 09:06:02270.名無しさんSNIcw歴史について強い自信はないですけど。戦後、マッカーサーは天皇に対してリスペクトはあった。ビン・ラディンのような扱いはされなかった。天皇を上手く利用して敗北宣言させたけど。アメリカから見れば謎の存在である天皇が特別扱いされたことは凄いのでは。日本の国民性は、天皇に支配される。アメリカは大統領は自分たちで選ぶ。いろんな考えがあるもんだ。2026/05/31 09:11:31271.名無しさんSNIcwそして、その時期にクーデター未遂があったこと。2026/05/31 09:12:39272.名無しさんGIfNX>>270日本が降伏した当時、中国や朝鮮には100万人日本本土には500万人の軍人や動員学生が居た彼らが沖縄戦のように地上戦で戦ってきたら?…と思えばマッカーサーは天皇を処刑できなかった2026/05/31 09:22:06273.名無しさんWmofQ>>1男系に固執すれば、生物学的に破滅に向かう、2026/05/31 09:22:12274.名無しさんihEFbマスコミの傲慢極まれり2026/05/31 09:29:09275.名無しさんrBFUZ>>273男系じゃないと日本の歴史が潰されるんだよわかってない奴らが文化破壊を進めてる2026/05/31 09:36:31276.名無しさん7a6qC>>275明らかに中国による工作2026/05/31 09:52:51277.名無しさんsaFeW>>246ハーフもニューハーフもOK?なりたい人手を上げて?2026/05/31 10:25:37278.名無しさんsaFeW>>273国会ではGHQのせいで廃止された宮家を復帰させるから男子直系は99.9%途絶えることはないのだよ残念でしたねwwwww2026/05/31 10:35:04279.名無しさんD3MG7>>269100年後は犬HKが無くなってます2026/05/31 10:46:43280.名無しさんNiJpK女性天皇は共産党による皇室破壊計画の第1ステージ2026/05/31 10:49:37281.名無しさんb2VTlヤフーあたりだと女系推進だらけで、俺もレスバに気合い入るが、ここは分かってる奴ら多いな2026/05/31 11:40:05282.名無しさんli4rgナフサと原油の国内価格は既に急落中だ。先週の萩生田幹事長代行「ナフサ100%になった」テレビ新聞とパヨクは、高市潰しのためにデマ拡散している。h○t○tps://i.imgur.com/KM2aYcs.jpeg2026/05/31 11:41:31283.名無しさんt6rPuどうでもいいってのが大多数だろ関係ないから2026/05/31 13:39:58284.名無しさんe5ntV悠仁の国民的不人気がすごいな2026/05/31 13:47:42285.名無しさんHz07Kまあどうでもいいが9割だよな天皇が男から女になってこの俺が得することがあるならいつでも愛子信者になってやるよ2026/05/31 13:49:23286.名無しさんsaFeW国会で悠仁天皇に決まったんだよ愛子は結婚せずに、徳仁・雅子に寄生すると・・・役立たずを決めこんだ2026/05/31 13:50:33287.名無しさんp7AE6シナチョウセンパレスチナの共産かぶれが、多いな2026/05/31 14:00:57288.名無しさんsaFeW反対するのはトンスル野党のみ圧倒的多数自民は賛成衆院優性の原則で自民案が通る2026/05/31 14:04:20289.名無しさんHz07K実際に天皇が男から女になると誰が得して誰が損するんだよ?2026/05/31 14:06:48290.名無しさんb2VTl>>289日本人が損して中韓が得する2026/05/31 14:08:22291.名無しさんraaxe>>261今の天皇は直に政治に関われなくなったとはいえ、印象が悪いんだよ。小室圭の一件を忘れたか?2026/05/31 14:27:25292.名無しさんHz07K>>290女が天皇だと俺たちが損してシナチョンが得する?よく分からんがアホ女はシナチョン好きが多いからシナチョンに俺たちの血税を湯水の如く使うようになるみたいなことかよ?2026/05/31 14:33:08293.名無しさんp7AE6金ねンだわ。2026/05/31 14:35:13294.名無しさんtHcBfなんだ毎日新聞かよ2026/05/31 15:03:20295.名無しさんLhwMLん~ていうか結局は野党がバカだから日本はダメなんじゃないかなって思うんすよ。皆んな良い大学出てるのにバカ。文句だけは立派に言ってるけど選挙では勝てない。自民党でも石破さんでは選挙に勝てない。ん~しかも本当に野党はバカだから政権与党になる勇気も能力もないし、何かの間違いでなっちゃうと怖いから内閣不信任案も出せないんスよ。まあ、これって俺の感想なんスけどね。はいお疲れ様で~す。2026/05/31 15:32:05296.sageTUzVJ>>278竹田天皇になるくるいなら悠仁でいいってことに世論はなりそうだな2026/05/31 15:49:08297.名無しさんsaFeW反対はクチャイクチャイ シャミンリッケンキョウサン系、トンスル絶滅危惧種自治労 国公労連 アカ組合『専業プロ活動家』 いつもの面々2026/05/31 16:07:41298.名無しさんsaFeW>>296竹田の言動をウォッチしてるの?妄想センズリで、嘘を言うな2026/05/31 16:10:14299.名無しさんNEnHD>>186女系で残るでしょ!2026/05/31 16:14:54300.名無しさんNEnHD>>214ちゃうちゃう!日本書紀にも古事記にも女神として出てくる2026/05/31 16:16:07301.名無しさんojXxe却下2026/05/31 16:17:01302.名無しさんNEnHDさあ、民意は決まった〜皇室典範改定やなあ、長子継承や〜2026/05/31 16:18:38303.名無しさんCBmuG>>297ネトウヨの書き込みいつも意味不明2026/05/31 16:20:32304.名無しさんe5ntV皇室典範なんてただの法律だからいつでも変えられる2026/05/31 16:20:45305.名無しさんNEnHD眞子さんを誹謗中傷しまくった、ネトウヨと男女平等論のサヨク VS 皇位簒奪派の戦いですよ〜2026/05/31 16:21:38306.名無しさんNEnHDこの件では、ネトウヨさんが大きく分裂するねんで〜2026/05/31 16:23:04307.名無しさんNEnHD男系維持のために、竹田家を復活させたら、原発の全面廃止や〜2026/05/31 16:24:09308.名無しさんsaFeWさあ、皇居前で不吉なシロクロ カルビー色提灯であてつけ、お通夜行列を一方東宮御所には伝統の紅白の祝賀提灯行列でご両親に祝意を伝えよう・・・万歳ばんざい万々歳2026/05/31 16:30:18309.名無しさんls9Np歴代の女性天皇は10代8方居られます。推古天皇、皇極天皇、斉明天皇、持統天皇、元明天皇、元正天皇、孝謙天皇、称徳天皇、明正天皇、後桜町天皇です。男系男子のみに皇位継承権が与えられるようになったのは、明治に入ってからである。彼女たちは男系女子である。明治政府は、大日本帝国憲法・皇室典範を定めるにあたって、この男系女子についても皇位継承権を与えないこととした。それが日本国憲法になり、新しい皇室典範となっても継続しているのです。2026/05/31 17:25:47310.名無しさん7Hh42男系男子で続いてきたっていうフィクションで持ってるような制度だから、その物語がどうでも良くなったらいくらでも変わるし、別に日本は終わらない2026/05/31 18:08:05311.名無しさんChEhn歴代の女性天皇は10代8方居られます。推古天皇、皇極天皇、斉明天皇、持統天皇、元明天皇、元正天皇、孝謙天皇、称徳天皇、明正天皇、後桜町天皇です。男系男子のみに皇位継承権が与えられるようになったのは、明治に入ってからである。彼女たちは男系女子である。明治政府は、大日本帝国憲法・皇室典範を定めるにあたって、この男系女子についても皇位継承権を与えないこととした。それが日本国憲法になり、新しい皇室典範となっても継続しているのです。2026/05/31 18:31:27312.名無しさんChEhn韓国軍の肛門なめ訓練BTSのメンバーもやったのかな?https://x.com/cobalt_12408/status/488193117045014531?s=20やっぱり韓国はトンスルの国wwwうんち大好き❤😘❤2026/05/31 18:44:35313.名無しさんeekL3>>3ホントそれ。こうやって、女性天皇を認めてからの、女系天皇誕生させて、伝統性を失わせてからの天皇制廃止までの壮大な流れだよ2026/05/31 18:55:23314.名無しさんxb9fx上皇陛下の生前退位とか例外ばっかしやるんだな2026/05/31 19:01:49315.名無しさんsaFeWトンスル人の期待に反して愛子は両親に寄生を決めたとか国費で優雅な生活で、味をしめたのかね2026/05/31 19:03:52316.名無しさんp7AE6うるさいンだよ キムチ野郎2026/05/31 19:12:19317.名無しさんoEBHVへぇー2026/05/31 19:15:22318.名無しさんLlu3o2022年5月山梨県北杜市太陽光説明会住民恫喝事件事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy2026/05/31 19:48:11319.名無しさんr6Ye4>>1https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015118381000旧皇族の男系男子を養子に迎える案については「賛成」が49%、「反対」が33%、「わからない、無回答」が19%でした。皇族の数を確保するために、女性皇族が結婚後も皇室に残る案について賛否を尋ねたところ、「賛成」が70%、「反対」が15%、「わからない、無回答」が15%でした。2026/05/31 19:53:27320.名無しさんNwRQRやりたくなったらイツでもやれば良いが皇室典範改正しなくても特例法で対応できそう…2026/05/31 20:03:18321.名無しさんrsihQ女性店長がダメって誰が言った?論点ずらしてるよね?2026/05/31 20:18:14322.名無しさんsu1q1>>272そもそも戦争で国の元首を殺害するのはあまりない。2026/05/31 20:27:28323.名無しさんsaFeW>>319マスゴミ(愛子)に誘導された「 世論 ?ww 」 参考にならない2026/05/31 20:37:07324.名無しさんb2VTl>>314むしろ伝統だよ2026/05/31 21:08:50325.sageXsyiA>>324当時の皇室典範では認められてなかってけどな2026/05/31 21:57:22326.名無しさんbsYgkこれ世論関係ないやろ2026/05/31 22:33:12327.名無しさんM7N1m天皇制廃止をアンケートしてくれ2026/05/31 23:24:34328.名無しさんC8qyp女系天皇と女性天皇の区別をわざとつけさせないのが侮日2026/05/31 23:38:41329.名無しさんp7AE6キムチ野郎丸出し新聞 拉致被害者特集でもやれよ2026/05/31 23:54:15330.名無しさんtCUPoいい女になったな愛子2026/05/31 23:55:19331.名無しさんrEktm>>327日本国憲法第1条は、天皇の地位と国民主権について定めた条文2026/06/01 00:23:52332.名無しさんf3BBg白丁層化「クソ天皇を暗殺する」2026/06/01 00:26:13333.名無しさんwxb6F女系もOKだろ神功天皇を皇后にしてまで欧米の男系相続の真似迄しようと明治政府は偽装したから大体既に女系相続なんだよ2026/06/01 00:32:17334.名無しさんrEktm>>333悪あがきトンスル人2026/06/01 02:32:55335.名無しさん0xh7o高市と高市(壺)信者は反対の10%に含まれる2026/06/01 02:45:31336.名無しさんnLsRz愛子さまが一般人と結婚してまたその子供が一般人と結婚したらどうなるんよろ?まあ天皇システムにダニのようにたかってる連中は戦々恐々しとるんかな?2026/06/01 04:55:21337.名無しさんrEktm>>336愛子の非婚の誓いも知らんのか両親に寄生することに決めたそうだ2026/06/01 05:42:37338.名無しさんrEktmパラサイトシングル2026/06/01 05:48:35339.名無しさんjMELx>>14容積率の高い商業エリアで115万平米だとすると20-30兆2026/06/01 06:10:32340.名無しさんpKkdB愛子を天皇に推して九州に新たな朝廷を作れ2026/06/01 06:20:11341.名無しさんqsGbW天皇制廃止、皇居を再開発2026/06/01 07:10:58342.名無しさんl4yanhttps://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20251213-GYT1T00363/読売新聞社は、9~10月、皇室に関する全国世論調査(郵送方式)を実施した。天皇の皇位継承などを定めている皇室典範を改正して、女性の天皇を認めることに、「賛成」と答えた人は69%に上り、「どちらともいえない」が24%、「反対」は7%にとどまった。将来、皇位継承が難しくなる不安を「感じる」は68%で、「感じない」の31%を上回った。毎日新聞ガーとか言ってる馬鹿は現実を見ない読売なんて毎日より反対が少ない統一教会だけだよ反対してんの2026/06/01 07:17:41343.名無しさんxVlFh天皇制ということばは日本共産党が作った単語であることを留意しよう2026/06/01 07:24:12344.名無しさんrEktm>>341愛子がだめだとしったら・・公室否定か分かりやすいトンスル族の本性2026/06/01 07:24:49345.名無しさんrEktm皇室2026/06/01 07:26:30346.名無しさんcFPll歴代の女性天皇は10代8方居られます。推古天皇、皇極天皇、斉明天皇、持統天皇、元明天皇、元正天皇、孝謙天皇、称徳天皇、明正天皇、後桜町天皇です。男系男子のみに皇位継承権が与えられるようになったのは、明治に入ってからである。彼女たちは男系女子である。明治政府は、大日本帝国憲法・皇室典範を定めるにあたって、この男系女子についても皇位継承権を与えないこととした。それが日本国憲法になり、新しい皇室典範となっても継続しているのです。2026/06/01 07:59:54347.名無しさんaQVCe>>341←ほらやっぱりシナチョンの工作だシナチョンなんぞ 日本から1人残らず 追い出すべきだ。 もしくは一人残らず抹殺するべき2026/06/01 09:34:36348.名無しさん1wkEG南朝の後醍醐天皇の血筋が日本に散らばっているから北朝の血が途絶えても大丈夫だろ2026/06/01 10:00:09349.名無しさんda6Qc今の皇室は日本の歴史と文化の継承を担わされた公務員一族でしかないのに国民総じて舅姑のような目が向いて、何かあれば重箱の隅をつっつかれ一生自由が制限されることを思うと、我が身の自由が有難く思えるし天皇が女性でも女系でも継いでくれたら感謝しかない2026/06/01 10:05:57350.名無しさんzQfTB後醍醐天皇の側近だったのがアンジャッシュ渡部の家系なんだよな母親の家系を遡ればだけどね華麗なる一族っぽい感じで親戚に有名企業の社長とか何人かいんね旧家の威力ってスゲエな父親の家系はNHKはあんま遡れなかったみたいだけど東大出身で東芝の社長候補にまでなったらしいやん2026/06/01 10:10:54351.名無しさんX3fTU税金の無駄天皇なんてaiでいいよってかそもそもいるの?w2026/06/01 10:12:32352.名無しさんIuSKZ>>346明治になって明文化しただけの話。もともと特例だよ2026/06/01 11:25:34353.名無しさんwxb6F>>346神功は天皇だったよ札にまでなった架空の天皇まで作ってヤマトタケルの息子としたすでに初期から女系男子相続になってしまっている2026/06/01 11:29:46354.名無しさんvEyHy鬼子テレビカメラ呼んでの結婚前のゆっさゆっさはすごかった普通の女じゃねーなと商売女かとw2026/06/01 17:37:16355.名無しさんJB2i5ゲヨ2026/06/01 18:10:09356.名無しさんp744Tあほ、そもそも天皇いらんわ2026/06/01 21:55:52357.名無しさんUGrju>>322イランの最高指導者「…」2026/06/01 22:34:11358.名無しさん7y5cM皇室のあり方を多数決で決めたい人は、皇室の廃止を多数決で決めたい人2026/06/01 23:25:13359.名無しさんjVVcK>>337寄生してんのは実質無職の佳子だろw2026/06/02 02:42:53360.名無しさん0ASOX皇室の事は皇室が伝統に従い決めることだから今の時代人の感情だけで決められないなましてやオールドメディアの捏造アンケートなんて気持ち汚物2026/06/02 07:05:00361.名無しさんNEftC【悲報】中国人「日本だって天皇の悪口言ったら逮捕されるだろ!」←総ツッコミされるwww*天ちゃん呼ばわりしても捕まりませんよ。2026/06/02 07:21:32362.名無しさん3wI2P女性と女系の差なんて、殆どの国民はついてきてない。知らん奴はほっとけ、とはならないのが、現在の国の制度。国民主権とはそういうこと。2026/06/02 07:25:10363.名無しさんM5K7t後継者いなくなったら旧宮家の男子からとか言われてもTVで全く見たことない知らん男が急に天皇とか言われても国民納得しないでしょ2026/06/03 08:25:57364.名無しさんrECsH>>363その代の天皇とその長男ばかり人前に晒して次男以下はできるだけ晒さないみたいなことしてきてる。その人物が主流となればたぶんいろいろ報道される。「親しみのある開かれた皇室」なんてのは作られた幻想に過ぎない。2026/06/03 20:14:11365.名無しさんyx6xK旧皇族から養子を入れる、ってのはなあ佐渡にいた日本のトキが全滅したので中国のトキを輸入しました、みたいな感じだなあ佐渡のトキが全滅した時点で、終わりにするべきだったように天皇も今までのルール通りに運用して、跡継ぎがいなくなったら終わりでいいじゃん2026/06/03 23:28:14366.名無しさんZ1qLp>>365それな天皇は陽成天皇が駄目だった時点でやめるべきだったよ光孝天皇以降は蛇足ざっと1200年間の天皇は偽物だ2026/06/03 23:48:44367.名無しさんZ4I70>>3そこんとこがサッパリ理解できないんだよ変な男養子よりは女系の方が断然いいだろw所詮はお飾りのファンタジーなんだから、華がある方が尊敬されるよ2026/06/04 11:29:11368.名無しさんKbRNr憲法改正して天皇制廃止しろ税金の無駄2026/06/05 14:28:33369.名無しさんCfHis女帝誕生2026/06/05 15:28:22370.名無しさんUnRqK日本の女帝はブル中野です2026/06/05 15:32:21371.名無しさんKS2R2天皇はAIでいいよ愛子様も悠仁様も一般人になって自由に生きればいい2026/06/05 15:56:38372.名無しさんE5UEx現状では女性天皇候補と言われている人と秋篠宮家の内親王であまりにも人柄や能力に差がありすぎるんだよな。内親王の方がもっとまともだったらここまで国民の支持は偏らなかったのだろうけど。2026/06/07 03:57:52373.名無しさん3rbgU天皇陛下にも当然個性がある。優秀で人格者で国民に慕われる方もおられれば、またその逆もあるだろう。しかし天皇陛下の価値はその血統にある。血を絶やさないことが唯一無二の使命でありそれ以外にはないと言ってもいい。今上天皇は残念ながらその一点で失格だった。なぜ生殖医療を使ってでも男子を作らなかったのか。残念でならない。どちらにせよ今の制度を維持している限り近いうちに千数百年維持し続けてきた天皇制は消滅する。2026/06/08 10:08:15374.名無しさんX2ZHR今現在は世界的に日本女性の顔がトカゲババアになっちゃってるから10年ぐらいあいこちゃんにしとくのも悪くない2026/06/08 10:11:44375.名無しさん8C1Ml>>371ちょっとそれに近い考えだが、そもそも天皇陛下が公に姿を見せる必要あるのかと思ってる。本来なら御簾の向こうにいて顔が見えない存在。Adoみたいはもんだよ。でもファンは熱狂する。姿なんてそもそも必要無い。世継ぎの決め方も国民の知らん所でやんごとなき人々だけで勝手にやれば良い。2026/06/08 10:13:30376.名無しさん5BkLw>>12026/06/09 02:04:25377.名無しさんnP87oもう天皇制自体が不要なのでは?2026/06/09 03:24:30378.名無しさんT1xit天皇制は統治機関として必要なんだよ。それは世界の歴史が証明してる。為政者だけの世界だと混沌として国が安定しない。為政者の上にもう1つ天上人がいる。2026/06/09 07:24:00379.名無しさん6uR4v>>378現代の世界2大国には為政者しかいないけどw逆に天上人がいる国は概してイマイチww2026/06/09 11:51:13380.名無しさん435Kb>>377これ2026/06/09 11:52:07381.名無しさんNuVkv>>379途上国の大半が大統領制だぞ。近代化の過程で君主制遺した国は僥倖を祝いながら伝統守るのが吉2026/06/09 12:44:46382.名無しさんxMC4e女系をどうするかは兎も角、愛子天皇様は成立させろ。そもそも他にいないんだから。2026/06/09 12:56:21383.名無しさんpCGzl>>381今の天皇は君主ではなくただの象徴はっきり言って役には立たない2026/06/09 16:20:27384.名無しさんVcblv>>383最近のネトウヨって酷いね…(´・ω・`)2026/06/09 16:40:25385.名無しさんVcblvああ壺か2026/06/09 16:41:52386.名無しさんZnSfr>>1【政治】皇族確保「立法府の総意」案決定 女性身分保持・男系養子2案 衆参議長https://talk.jp/boards/newsplus/1780646499【皇室】養子案 「男の子が生まれれば、皇位継承権を持つ」と森衆院議長https://talk.jp/boards/newsplus/1781001781【政治】皇族確保策、10日にも決定 「総意」案に7党賛成https://talk.jp/boards/newsplus/1780956295【政治】「女性だから天皇になれないというのは男女平等を掲げる憲法の精神に反する」共産党が安定的な皇位継承をめぐる「取りまとめ案」に反対https://talk.jp/boards/newsplus/17810030142026/06/10 20:38:22
【政治】「手元と足元がブルブル震え…」 “禁煙宣言”の高市首相は「まだたばこをやめていない」 周囲は「グッタリした様子を隠し切れなくなっている」ニュース速報+71514.12026/06/24 10:52:25
無事に男児が誕生したら男系男子と言い張るだけの簡単なお仕事です🫡
悠仁君に男児が産まれたら即位されて傍系になっちゃうので一日も早く行動お願い奉ります😖
「天皇廃止か継続か」
これだけでいい
ホントそれに尽きる
皇族に助成金交付は反対
あれだけの土地資産あるんだから
自分で稼げ
皇室の資産は個人所有なんてしてねえだろ
奈良期に悪例として確立。その後江戸まで女性天皇はいない。江戸の2人は特殊例。徳川の干渉を防いだ明正天皇と幼かった後桃園天皇ピンチヒッターで後桜町天皇。
皇室の歴史を知っていたら安易に女性天皇賛成は出来ないな
今時価で土地
つまり貸し出すとか、貸しビル建てるとか
資産活用方法はあるのにやらずに
国民に負担を押し付けてるのはなぜ?
皇族は国民のひも
早苗
それ以前に愛子様が仮に結婚された時点で現行法だと皇室を離脱になるからな
皇族の分際で訳やカランコとほざくなや
どーでもいいから皇居の土地早く分譲しろや
今なら高く売れるから
在日新聞だからな。
だから皇室の資産は個人所有なんてしていないと言ってんだろハゲ
これは悠仁天皇に対する国民の拒否反応でもあるからね
悠仁天皇は合法だけど憲法違反になるわな
文春
女性天皇賛成 93%
憲法によれば天皇は
1 国民の総意で
2 世襲だから
愛子さましかいないわな
民間に売れって話してるのにアホかこいつ
揉め事にしたがるやつがおかしい
素直に祝えよ
女性差別大国だからな
悠仁さまに対するネガキャンより不自然なまでの愛子様アゲが意味が分からない
言いたかないけど現皇后様の雅子妃はメチャクチャ評判悪かったのに何で娘の愛子様をって感じがする
皇統を乱したいだけの連中が裏に居るようにしか思えない
実際に愛子様推しの連中の中には天皇制反対とか言っていたのが多いかな
全く当てにならないw
民間に売却した所で国庫に入るだけだろ馬鹿なの?
ーーーーー
「女系」とは、母親の血筋で王位を継承した君主を指します。
例えば、イギリス王室は、歴史的にきわめて濃厚なドイツ系の血筋を持っています。現代の王室(ウィンザー家)のルーツをたどると、実は18世紀にドイツから迎えた王朝に突き当たります。
イギリス王室が「ドイツ系」と呼ばれる主な理由は以下の3点です。
1. ハノーヴァー朝の始まり(1714年~)
1714年、ステュアート朝のアン女王が後継ぎを持たずに亡くなった際、イギリス議会はプロテスタントの血統を守るため、ドイツのハノーファーからジョージ1世(ハノーファー選帝侯)を国王として迎えました。
初代のジョージ1世は英語がまったく話せず、政務もドイツ語で行っていました。
女系への王位継承を認めてきた背景があり、君主の血統はテューダー朝からステュアート朝、ハノーヴァー朝などへと女系を交えながら引き継がれてきました。
ムリですw
平成の頃は当時の東宮家、現今上陛下一家は袋叩きだったからね。あのとき叩いてた輩はどこ行ったんだって話だよな
日本の国民はそう考えていないんだよ
天皇のお子が次の天皇とみんな思っている
そこに国民の総意がある
女性の天皇
日本のメディアって本当に腐ってるよな
殆ど潰れかけてるけどな、そう遠く無い未来に消滅するだろ。
愛子様
居れば何かと便利な外交的ツールに過ぎんから
♂でも♀でもなんでもいいというか
Y染色体なんかどーでもいいわw
さすがの風格でいらっしゃる
ここ数年、変なタイミングで女性天皇騒いでるのは
小和田恆93歳がが生きてるうちに孫を皇太子にしたいからだそうだし
愛子に子供ができるころにはもう騒ぐ黒幕いなくなってるんでは?
体調不良を理由に公務をしない雅子妃とそれを擁護するだけの皇太子様は批判の対象だったな
賛成 79%
反対 12%
反対10%
どちらでも良い40%
興味ない30%
ぐらいでは?w
知能が低い人が増えたってことやろ。
愛子天皇になれば悠仁かついでクーデター起こすこともできるし、わざわざ不安定な状況を作る意味がない。
100億〜120億円くらいかな。
今は日経平均上がってるから下手したらもう少し高値で売れるかも
身分差別に正当性は無い、日本で一番を投票で選べば良いのよ、日本の夜明け。怨念の恐怖の野生ではダメなんよ。
仕方がない、俺様が養子に行ってやるよ、
一応、標準語の他に関西弁も使えまっせ
先人が万難を排し、2000年間護持してきた国家の体制、国柄を変える女系天皇だけは絶対ダメだ。
そもそも身分差別もくそもないやろ
天皇制廃止したら天皇家が自由に動けるようになるって民主主義の脅威でしょ
金持ちや権力者が自由に天皇家から称号をもらえて、金も権力も集中してどうやって民主主義するんだ?
天皇家を中心とした勢力に日本が支配されるだけだろ
大騒ぎしても愛子が天皇になるわけないんだよ
継承問題起きてないんだから
外戚になりたいジジイが運動するのは世襲権力の定め
継承問題なんて起こせばいい
血のつながった孫を天皇にしたい元外務事務次官 小和田恒の一世一代の大勝負だ
権威である君主は万世一系を維持するように決まり
権力である内閣は議院内閣制で決まる
君主を決めるのに民主主義要素は無い
何の為のアンケなのだろうか
女系天皇へ話をシフトさせる戦法だろ?
愛子様が天皇に即位されるだけなら男系女性天皇だけど
愛子様の子供は女系になるから歴史を考えると天皇に即位させるのは無理だろ
そもそも最初に書いた通り男子の皇位継承者の代理なんだから
悠仁様を押し退けて愛子様を女性天皇にするべき理由が全く無いから
こんなミスリードなアンケートで実績作りとか気持ち悪い連中だな
相手の年齢と二人目も女だったら三人目に賭けるのか?
その件は奈良時代に悪例として確立されてるしな
その後すぐ男にバトンタッチしてるからな 女性天皇は中継ぎよ
共和国で民主主義な国は近くに韓国台湾が有るから是非住んでくれ
独裁が良いと言う変わった人には君主国の北と共和国の中国もあるよ
品のいい人なら
男系を維持するなら選択肢としてはあるだけど
絶対文句が出るぞそんな都合で結婚させようとか前時代的だとか
まあ現存する最古の王族(皇統)を存続させようという話で前時代的なんて批判が的外れなんだけどさ
>>83
この辺が落とし所やろ
つか、本当に女性天皇の定義を理解してる人間ばかりが回答しとるんか?w
不安定で直ぐ心変わりする評価物を持ち込むと碌な事にならない
すまん、間違えた
これでもう一回やって
アサシンクリードシャドウズ「…」
ポリコレ界隈は声が大きいだけで多数派じゃ無いからな
その時の皆で決める事ではないんだよ
じゃぁ将来、皇位を継承する人が〇〇さまみたいな不人気の女性皇族だったらどうするの、また騒いで法律を変えるのか?
愛子様だけでもすれば良かったのに、全く動く気がない宮内庁もアホ
元々これらの人達は雅子皇后への誹謗中傷も酷かったし、愛子様へも同様だった。この手の人の本懐は天皇制打倒にあるのだから
高市政権の支持率も低すぎるの出してきてるし いよいよサヨク 暴走し始めたな。
妄想、願望を世論として出してきてる😳
高市支持率落としてやるって不人気を吹かす奴もいるしw
それはないな
愛子ちゃんの外戚になる小和田家と
悠仁くんの外戚にあたる川嶋家では
マスコミ様への影響力は格段の差がある
90年代までの小和田家が本気出してなかった時代とは違うんだよ
元外務事務次官、国際司法裁判所所長をなめんなよ
そもそも日本の皇室制度は、三度大きな変更をした。
1.律令制導入で、中国の真似で大幅修正
2.明治維新で、英国王室の真似で大幅修正
3.敗戦で象徴制に超大幅修正
伝統も何も無い
ピンチヒッターみたいなもんだが。
要はあの舎弟の息子が天皇になるのが許せんて話。
舎弟の連れ添いが根性悪すぎて嫌だってことでしょ。
舎弟の息子は別に問題無いんだから結婚して男子が生まれたらその子を愛子さまの次の天皇にすれば良いだけ。
天皇制の価値を削っていくことにしただけの共産バカが捏造したアンケート結果
徳川幕府と同じよ、時代遅れは邪魔なのよ、投票は必要だけど自由に立候補すれば良い。生徒会長と同じよ。
秋篠宮の眞子さんを徹底的に虐めて秋篠宮嫌いになったのは、ネトウヨさんだよ。
ネトウヨさんも三つに分裂
・眞子が憎けりゃ、悠仁まで憎い派
・竹田家の皇位簒奪派
・純粋な男系維持派
天皇がいないと上級サロンが壊れて
革命が起き日本が壊れるらしい
中国なんかないからやり直し
支那奴我操你媽,你媽大屄人人插,左插插他媽右插插,插的你媽逼開花。你媽大屄,操你媽了個逼中,操你媽了個逼中。支那師我來操你媽,你媽大屄人人插,插的你媽痣開花我來操你媽,我來操你媽小支那
計算通り
頭が良くて優秀すぎる
1000年とかどうでもよくねーか?
俺たちは今を生きていればそれでいいんだよ
よく無いだろ
大切よ
まぁ貧民の成り上がりとかは無くせとか言うんじゃん
超男系信者の竹田って今、全国に前方後円墳もどきの墓ビジネスしてる人だろ?
中国太陽光パネル売ったり、保守派はこいつらを崇めてるの?
パヨクより売国奴じゃん
お前は貧民だから騒いでんのか?
メンバーの麻生太郎、娘婿のフランス人に日本の水道を売る
なぁー男系信者って日本潰そうとしてね?
貧民のお前が国を語るなよw
都合悪そうだね、エセ保守くん
パヨク言っとけば国を愛する保守が味方してくれると思ってるだろ?
岸信介時代から?在日朝鮮人のよくやる手口
どっちも要らない
廃止
穢らわしいww
家柄悪い奴しか騒がないじゃん
まぁそれが共産主義者なんだろうが
宮家が望むか望まないかの方が大事な話。
愛子様推しの中にパヨク界隈が居るという話に竹田の話をされてもな
旧皇族を復帰させて宮家を創設するという議論をする際にノイズになるのがコイツの存在
仮に竹田の息子に宮家を創設させるとか言って賛成するか?って話
因みに俺は賛成しないし本人も流石に自分が嫌われているのは自覚しているから賛同はしないだろうが
俺は秋篠宮は洒落臭い感じだなとずっと思ってたけど、四十くらいの嫁に根性で種付けして産ましたので、皇統を守る自覚有りということで評価を変えることにした。
一方浩宮は見損なった。
そもそも男二人生まれるくらいまで種付けすればゴタゴタ無くなってただろと言いたい。
天皇制廃止でもいい。
デジタルアーカイブにすればいいだけ、3ページ程度の薄い歴史。カラッポな中身、お手振り。
ユダヤの批判をしない奴らは偽日本人だ!
早く天皇制廃止して欲しいな
全ての人に自由を与えて欲しい
やりたいこともやれない可哀想な人生
中国やチョンの歴史は薄っぺらいなw100年もないし
憲法改正が必要になるから
天皇制廃止いうてるやつは全員壺
女系皇族で意見集約中の参議院副議長の福山哲郎です。呼んだ?
言ってるじゃん
結構見たことあるぞ
皇室の存在は他国の王室より上位な事を理解した方が良い
天皇陛下が居られる事で日本の外交的に得られる利益は
皇室存続に使われている税金など比べ物にならない
いやウチは旧華族だよ
いつものやつか?
家紋いくつある?
うちは3つだわ
昔でしょ?
昔は社会党も共産党も天皇制廃止を叫んでたし
土井たか子や志位和夫は街頭演説で「昭和天皇を死刑にしろ!」って叫んでた
でも今は両党とも護憲なんよ
内容の如何にかかわらず1文字も変えさせないんだって
国民投票の法整備にさえ徹底的に反対してる
今はテレビ無いから確かに昔だなw
だってテレビ見てないんだもの
華族って意味理解しているのか?
明治政府に爵位を貰った家の嫡流のみが名乗れる物だぞ
嫡流のみか
知らんかったわ
嫡流じゃ無ければオレも華族になるしな
律令制以前に戻すなら、卑弥呼の時代で女性がトップって事になる。
嫡流のみじゃないと爵位を無限にばら撒く事になるからな
華族の流れならともかく旧華族の家系は
調べたけど分家も名乗っていいみたいだぞ
AIだけどな
だから〜歴史というなら、卑弥呼ってのが居たでしょ。
記紀を読んでも、伊弉諾からすれば、男系の素戔嗚の男系を排除して、女系の天照大神を皇統の始まりとしてる。
そう、記紀は女系信仰なのだよ。
別にアマテラスは子ども産んだわけじゃない
まぁそうだな
確かに
華族の家は墓に華族って書いてあるのかね?
うちの墓には四等官名が付いてる墓だけどさ
卑弥呼は天皇じゃないだろ
ほんとコレ
子供を産まなきゃ、孫の瓊瓊杵尊が生まれないぞ〜キャハハははは
草壁皇子の子どもだよ
既記読んでみなよ
日本のトップって事だよ。
天皇って言葉は、天武天皇時代からって話しなので、皇統の歴史は1400年ぐらいになるけど良いの?
その子供が後を継がなきゃね
聖書に処女が子供を産んだって書いていても大嘘だし、記紀に出産せずに孫が居るって書かれてても大嘘だよ〜
当たり前やろが〜おまえ福音派になれんで〜
氏子も多いんだしさ
だから〜もう女系で良いじゃん!って話しだよ。
推古天皇から皇極天皇など何人もいる
高市はちょっとおかしいからな
総理大臣になって憲法第一条改憲
天皇陛下に実権を戻し
在日米軍撤退までやって欲しい
と言うか天皇が決めれば良いんじゃん
他人が人様の家の事考えるなよ
日本国民はそんなものに縛られる必要はないと答えてるのに反対してるのは統一教会だけ
それでいて日本と日本人を戦争に向かわせるため憲法なんてものは必要ないと破壊させようとしてるのも統一教会
こんな組織と残党に日本人が力を与えようとすること自体おかしい
まさかw
毎日が潰れる率の話なら分かるけどな
愛子さまについてのネガキャンも、丁度今の悠仁さまとほぼ同じ状態だったと記憶している
皇室関係の話は何も信用していない
愛子様も理解されてるでしょう。愛子様は即位を望んでいらっしゃるんでしょうか?
ガキ要らねー
推古天皇とかいるし。
というか天皇いる?何の役に立ってんの?あの人ら
税金注ぎ込んで国民に何の恩恵があんの
昔ホリエモンが発言して、右翼の嫌がらせを受けて、家が借りられなくなって、ずっとホテルを転々として逃げ回っていたらしい
記事も常に低脳、クソ、ゴミ
どうせ弄るんだから、時間の無駄
やれば?アホ新聞
愛子さん好き72%
悠仁君嫌い90%
ってことな
ゴミアカの本望
女性天皇容認派から猛烈に叩かれるだろうな
日本を守ろうなどとは考えていない!
テロ新聞w
日本を守ろうなどとは考えていない!
お前が天皇の歴史かいてみろ。聖徳太子以外低脳ばかりよ。聖徳太子は天皇にならなかったが。ホンマ神を気取る軽くて薄っぺらい人達役立たず。
本居宣長とかがアマテラスを女神にしただけで、伊勢神宮ではお嫁さんがいる男性っぽいのよね。天皇反対だけど何処かで誰かが真実を捻じ曲げている、大日本帝国のせいなのか。
別にどうでもいいが
中国は思想体系が貫かれてるのを四千年の歴史とか言ってんのよ
あの国ほど歴史を理解してる国もないだろ
本人がやりたいってのならいいけどさ、
やりたいの?
愛子か佳子の婿の座を狙ってそうでキモい
実際、愛子が天皇になるような法手続きしてたら
もう子供産める年齢でなくなってると思うよ
緊急事態になれば女性天皇もありうるんじゃね
女系天皇目指す連中は日本破壊したくて仕方ない連中だろうけどね
ただ属国状態の現在の日本で男系男子とか以前にやることはあるだろうに
こんなやつ税金で食わすなってことになって2600年の皇室の歴史はあっさり終わりそう
それが一番幸せだろうな
とはいえダンナのハードル高いな
男系の女性天皇に反対する奴は元から少数。女系に賛成か反対かも入れないと
今の議論に対するアンケートとしては成立しない。
どっちみち自民が共産と大差がない状態になってる現状からすると皇室崩壊は止まらないんだろうけどね
それで全部がうまくおさまるとも思えない
過去女性天皇が誕生した理由を考えると、継ぐべき男系が途絶えたなら廃止だよね
一度でも買ったことがあるみたいなw
東スポ→何度も騙されて買ってる
東スポよりも価値無し
それが変態毎日新聞
女系の時点でその人物は天皇ではない
列の先頭に立つのは有田 シバキタイ ミズホ 岡田克也
愛子は男系
複数回即位した女性天皇もいるし
美智子さまにしても雅子さまにしても、散々バッシングされてたのが
一瞬にして神様扱いみたいになるのが
日本人なら男系を守り抜いて行くことは絶対
この流れを破壊しようとしてるのは日本人じゃない勢力
そだね
誰かの指令で叩いたり持ち上げたりしてる気がする
西欧の立憲君主国家は長子継承が基本
日本もやっと近代国家に近づいてきたね
因みに女性天皇の即位の礼は十二単ではなく
白い礼服(らいふく)をまとい、鳳凰の冠を戴く
日本独自の女帝装束になります
それは仕方ないね
元外務事務次官、元国際司法裁判所所長の小和田恒さんが
自分の目の黒いうちに孫を天皇は無理でもせめて皇太子にしたいって言ってるそうだし
小和田さんもう93歳だからさ
時間がないんだよ
女性天皇の時に、その女性にすり寄って国政を操ろうとする男娼が出たから女性天皇は基本的にNGになった。
ダメになった理由がちゃんとあるんだよ。
https://youtu.be/9Vx9QUwnaMQ?si=1uvVzCDLCzTqRyBH
つまりその理由は今はなくなっているということじゃねーか
あほなの?
弓削道鏡を男娼呼ばわりするのは後世の俗説
道鏡は仏僧であり、子供がいなかったことから繋ぎの天皇にしたかっただけ
孝謙/称徳天皇が有力な皇族男子を片っ端から粛清し、道鏡を繋ぎの天皇にしてまでこだわったのは
草壁皇子の血統であり
100年以上にわたって皇統を混乱させ続け
持統、元明、元正、孝謙と4人もの女帝を生んだ”吉野の盟約”の履行だ
証人喚問にすればいいんじゃん
今井絵理子が普段からちゃんと出来ないから叩かれるだけだわな
闇クマは逆神だからな
女なら確実に自分の子ってわかるしね
DNA鑑定のない時代なんかいい加減だったんじゃないか?
その前に結婚できるのか不明だな、今の状態なら女小室しか寄って来ないぞ。
皇室きっての美女である佳子様すらお相手が見つからない状態なのに。
じゃあ眞子さまが皇室復活してその子が天皇だな
女系だけど長子だし、結婚して子もおられる
今じゃ時期尚早すぎるから100年後になるかもしれないけど
戦後、マッカーサーは天皇に対してリスペクトはあった。
ビン・ラディンのような扱いはされなかった。
天皇を上手く利用して敗北宣言させたけど。
アメリカから見れば謎の存在である天皇が特別扱いされたことは凄いのでは。
日本の国民性は、天皇に支配される。
アメリカは大統領は自分たちで選ぶ。
いろんな考えがあるもんだ。
日本が降伏した当時、中国や朝鮮には100万人
日本本土には500万人の軍人や動員学生が居た
彼らが沖縄戦のように地上戦で戦ってきたら?…
と思えばマッカーサーは天皇を処刑できなかった
男系に固執すれば、生物学的に破滅に向かう、
男系じゃないと日本の歴史が潰されるんだよ
わかってない奴らが文化破壊を進めてる
明らかに中国による工作
ハーフもニューハーフもOK?
なりたい人手を上げて?
国会ではGHQのせいで廃止された宮家を復帰させるから
男子直系は99.9%途絶えることはないのだよ
残念でしたねwwwww
100年後は犬HKが無くなってます
先週の萩生田幹事長代行「ナフサ100%になった」
テレビ新聞とパヨクは、
高市潰しのためにデマ拡散している。
h○t○tps://i.imgur.com/KM2aYcs.jpeg
関係ないから
天皇が男から女になってこの俺が得することがあるなら
いつでも愛子信者になってやるよ
愛子は結婚せずに、徳仁・雅子に寄生すると・・・
役立たずを決めこんだ
圧倒的多数自民は賛成
衆院優性の原則で自民案が通る
日本人が損して中韓が得する
今の天皇は直に政治に関われなくなったとはいえ、印象が悪いんだよ。
小室圭の一件を忘れたか?
女が天皇だと俺たちが損してシナチョンが得する?
よく分からんがアホ女はシナチョン好きが多いからシナチョンに
俺たちの血税を湯水の如く使うようになるみたいなことかよ?
文句だけは立派に言ってるけど選挙では勝てない。
自民党でも石破さんでは選挙に勝てない。
ん~しかも本当に野党はバカだから政権与党になる勇気も能力もないし、何かの間違いでなっちゃうと怖いから内閣不信任案も出せないんスよ。
まあ、これって俺の感想なんスけどね。はいお疲れ様で~す。
竹田天皇になるくるいなら悠仁でいいってことに世論はなりそうだな
自治労 国公労連 アカ組合『専業プロ活動家』 いつもの面々
竹田の言動をウォッチしてるの?
妄想センズリで、嘘を言うな
女系で残るでしょ!
ちゃうちゃう!日本書紀にも古事記にも女神として出てくる
ネトウヨの
書き込みいつも
意味不明
あてつけ、お通夜行列を
一方東宮御所には伝統の紅白の祝賀提灯行列で
ご両親に祝意を伝えよう・・・万歳ばんざい万々歳
男系男子のみに皇位継承権が与えられるようになったのは、明治に入ってからである。彼女たちは男系女子である。明治政府は、大日本帝国憲法・皇室典範を定めるにあたって、この男系女子についても皇位継承権を与えないこととした。それが日本国憲法になり、新しい皇室典範となっても継続しているのです。
その物語がどうでも良くなったらいくらでも変わるし、別に日本は終わらない
男系男子のみに皇位継承権が与えられるようになったのは、明治に入ってからである。彼女たちは男系女子である。明治政府は、大日本帝国憲法・皇室典範を定めるにあたって、この男系女子についても皇位継承権を与えないこととした。それが日本国憲法になり、新しい皇室典範となっても継続しているのです。
BTSのメンバーもやったのかな?
https://x.com/cobalt_12408/status/488193117045014531?s=20
やっぱり韓国はトンスルの国www
うんち大好き❤😘❤
ホントそれ。
こうやって、女性天皇を認めてからの、女系天皇誕生させて、伝統性を失わせてからの天皇制廃止までの壮大な流れだよ
国費で優雅な生活で、味をしめたのかね
事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です
*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。
https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy
https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015118381000
旧皇族の男系男子を養子に迎える案については「賛成」が49%、「反対」が33%、「わからない、無回答」が19%でした。
皇族の数を確保するために、女性皇族が結婚後も皇室に残る案について賛否を尋ねたところ、「賛成」が70%、「反対」が15%、「わからない、無回答」が15%でした。
論点ずらしてるよね?
そもそも戦争で国の元首を殺害するのはあまりない。
マスゴミ(愛子)に誘導された「 世論 ?ww 」 参考にならない
むしろ伝統だよ
当時の皇室典範では認められてなかってけどな
日本国憲法第1条は、
天皇の地位と国民主権について定めた条文
明治政府は偽装したから
大体既に女系相続なんだよ
悪あがきトンスル人
まあ天皇システムにダニのようにたかってる連中は戦々恐々しとるんかな?
愛子の非婚の誓いも知らんのか
両親に寄生することに決めたそうだ
容積率の高い商業エリアで115万平米だとすると
20-30兆
読売新聞社は、9~10月、皇室に関する全国世論調査(郵送方式)を実施した。天皇の皇位継承などを定めている皇室典範を改正して、女性の天皇を認めることに、「賛成」と答えた人は69%に上り、「どちらともいえない」が24%、「反対」は7%にとどまった。将来、皇位継承が難しくなる不安を「感じる」は68%で、「感じない」の31%を上回った。
毎日新聞ガーとか言ってる馬鹿は現実を見ない
読売なんて毎日より反対が少ない
統一教会だけだよ反対してんの
日本共産党が作った単語であることを留意しよう
愛子がだめだとしったら・・公室否定か
分かりやすいトンスル族の本性
男系男子のみに皇位継承権が与えられるようになったのは、明治に入ってからである。彼女たちは男系女子である。明治政府は、大日本帝国憲法・皇室典範を定めるにあたって、この男系女子についても皇位継承権を与えないこととした。それが日本国憲法になり、新しい皇室典範となっても継続しているのです。
シナチョンなんぞ 日本から1人残らず
追い出すべきだ。
もしくは一人残らず抹殺するべき
国民総じて舅姑のような目が向いて、何かあれば重箱の隅をつっつかれ
一生自由が制限されることを思うと、我が身の自由が有難く思えるし
天皇が女性でも女系でも継いでくれたら感謝しかない
母親の家系を遡ればだけどね
華麗なる一族っぽい感じで親戚に有名企業の社長とか何人かいんね
旧家の威力ってスゲエな
父親の家系はNHKはあんま遡れなかったみたいだけど
東大出身で東芝の社長候補にまでなったらしいやん
天皇なんてaiでいいよ
ってかそもそもいるの?w
明治になって明文化しただけの話。もともと特例だよ
神功は天皇だったよ札にまでなった
架空の天皇まで作ってヤマトタケルの息子とした
すでに初期から女系男子相続になってしまっている
テレビカメラ呼んでの
結婚前のゆっさゆっさはすごかった
普通の女じゃねーなと
商売女かとw
イランの最高指導者「…」
皇室の廃止を多数決で決めたい人
寄生してんのは実質無職の佳子だろw
今の時代人の感情だけで決められないな
ましてやオールドメディアの捏造アンケートなんて気持ち汚物
【悲報】中国人「日本だって天皇の悪口言ったら逮捕されるだろ!」←総ツッコミされるwww
*
天ちゃん呼ばわりしても捕まりませんよ。
知らん奴はほっとけ、とはならないのが、
現在の国の制度。
国民主権とはそういうこと。
その代の天皇とその長男ばかり人前に晒して次男以下はできるだけ晒さないみたいなことしてきてる。
その人物が主流となればたぶんいろいろ報道される。
「親しみのある開かれた皇室」なんてのは作られた幻想に過ぎない。
佐渡にいた日本のトキが全滅したので中国のトキを輸入しました、みたいな感じだなあ
佐渡のトキが全滅した時点で、終わりにするべきだったように
天皇も今までのルール通りに運用して、跡継ぎがいなくなったら終わりでいいじゃん
それな
天皇は陽成天皇が駄目だった時点でやめるべきだったよ
光孝天皇以降は蛇足
ざっと1200年間の天皇は偽物だ
そこんとこがサッパリ理解できないんだよ
変な男養子よりは女系の方が断然いいだろw
所詮はお飾りのファンタジーなんだから、華がある方が尊敬されるよ
税金の無駄
愛子様も悠仁様も一般人になって自由に生きればいい
内親王の方がもっとまともだったらここまで国民の支持は偏らなかったのだろうけど。
どちらにせよ今の制度を維持している限り近いうちに千数百年維持し続けてきた天皇制は消滅する。
ちょっとそれに近い考えだが、そもそも天皇陛下が公に姿を見せる必要あるのかと思ってる。
本来なら御簾の向こうにいて顔が見えない存在。Adoみたいはもんだよ。でもファンは熱狂する。姿なんてそもそも必要無い。
世継ぎの決め方も国民の知らん所でやんごとなき人々だけで勝手にやれば良い。
現代の世界2大国には為政者しかいないけどw
逆に天上人がいる国は概してイマイチww
これ
途上国の大半が大統領制だぞ。近代化の過程で君主制遺した国は僥倖を祝いながら伝統守るのが吉
今の天皇は君主ではなくただの象徴
はっきり言って役には立たない
最近のネトウヨって酷いね…(´・ω・`)
【政治】皇族確保「立法府の総意」案決定 女性身分保持・男系養子2案 衆参議長
https://talk.jp/boards/newsplus/1780646499
【皇室】養子案 「男の子が生まれれば、皇位継承権を持つ」と森衆院議長
https://talk.jp/boards/newsplus/1781001781
【政治】皇族確保策、10日にも決定 「総意」案に7党賛成
https://talk.jp/boards/newsplus/1780956295
【政治】「女性だから天皇になれないというのは男女平等を掲げる憲法の精神に反する」共産党が安定的な皇位継承をめぐる「取りまとめ案」に反対
https://talk.jp/boards/newsplus/1781003014