【小さな習慣】頭の悪い人は「エレベーターで黙る」。では、評価される一流は?アーカイブ最終更新 2026/06/07 12:451.SnowPig ★???頭の悪い人は「エレベーターで黙る」。では、評価される一流は?(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp 評価が低い人は、能力が低いのではない。「評価につながる行動」を知らないだけだ。 たとえば、エレベーターでは静かに立つ。それが当たり前だと思っていないだろうか。余計なことをしないほうがスマートだと考2026/05/30 13:15:52220すべて|最新の50件171.名無しさんARRnT>>76「ご苦労様です」って言われたらどう返すのかなw2026/05/31 08:51:23172.名無しさんpDxnR意味が分からん、エレベーターに乗ったら大声で会話したり歌ったり電話しろって事かそういう行為をする人が賢いのかよwwwそんな長時間も乗ってるもんじゃないんだから静かに乗ってろやアホ2026/05/31 09:01:49173.名無しさんfOsIU直ぐに天井の点検口を探してちょっとでも様子がおかしかったら肩車している2026/05/31 09:11:41174.名無しさん8fBcQエレベーターで黙るのが礼儀なんだよ2026/05/31 10:45:13175.名無しさん0mjXIエレベータでの真の行動が試されるのは地震で出ることが出来なった時だよ2026/05/31 10:46:50176.名無しさん1Ho0kボタン係はボタンの前に立った人がするもんだろ2026/05/31 11:13:52177.名無しさんXDb3Rせまいエレベーターでは後から人が入ってきたら奥に詰めるもんだ前をとうせんぼして「何階ですか?」とか鬱陶しい。いいから奥に詰めろアホンダラ2026/05/31 11:35:55178.!dongurigfd2mいや、黙れよマナーみたいなもんじゃないの?w2026/05/31 12:18:10179.名無しさんy8VlV降りる時に黙って最上階のボタンを押す2026/05/31 12:42:22180.名無しさんYiIBGみんなが押したボタンを全てリセットする。2026/05/31 12:57:33181.名無しさんls9Np中国は便器で食材を洗うのが常識です中国はうんちも食べるからこれで正解なのですhttps://x.com/OwlMyGodJP/status/1920382285955936380https://x.com/qsfkbwIhuWLhnjI/status/20440305108932813772026/05/31 17:45:41182.名無しさん0dsq9エレベーター内で歌ってたら気持ちいいけど2026/05/31 18:37:57183.名無しさんep1Whエレベーターで喋るのはADHD2026/05/31 18:41:26184.名無しさんtCUPo馬鹿じゃねえの?2026/05/31 18:52:19185.名無しさんHU3zu昭和期にはやっていた恋愛マニュアルと通じるものがある気つかえる人間が上にいくかというか、現実がぜんぜん違うわなサイコパスみたいな連中のほうが、上にいってるとおもうし。2026/05/31 19:32:50186.名無しさん6m3zWもうスレタイが最高に頭悪いわな。何だよエレベータ乗る一流って2026/05/31 20:27:48187.名無しさんDx13AAIに頼むにしても、もう少し頭が良い奴に操作させたほうが良いと思う2026/05/31 21:18:08188.名無しさん4ekWSエレベーターのおしゃべりの一流とかなんだよ。変な自己啓発本とか意識高い系の記事とか、ダサいから卒業しようと思います。2026/05/31 21:30:52189.名無しさんrbvLf多分スティーブ・ジョブズがエレベーターに同伴した社員をクビにしたエピソードから着想した作文だと思うが、黙っていたからクビにしたんじゃなくてつまらん事を言ったからクビにしたんだぞ2026/05/31 22:22:27190.名無しさんKA87v>>62たぶんそれ「杞憂」ってやつだよ2026/05/31 22:24:35191.名無しさんvEu0R弊社のエレベーターでは🛗2026/06/01 12:13:43192.名無しさんYLjmcバカはエレベーターで騒ぐ←これはガチ2026/06/02 00:43:31193.名無しさんmsjGNエレベーターでしゃべるな迷惑だ馬鹿2026/06/02 03:07:44194.名無しさんmsjGN>>1俺できるビジネスマン的な妄想をしている無能な馬鹿2026/06/02 03:10:06195.名無しAMVtN頭いい悪いで評価するの好きなやつ多いよなそこまで見下せるやつ粗探ししたいんかね2026/06/02 04:04:14196.名無しさん2tCAi恐怖症やねん2026/06/02 07:29:46197.名無しさんuI0fj>>195叩く理由を必死でさがしてる感じよね2026/06/02 17:43:18198.名無しさんGIV1g逆張りこう言うセミナー系の常套手段2026/06/02 18:08:49199.名無しさんMheU4他人と関わったら負け2026/06/03 08:15:28200.名無しさんf1Nl0エレベーターで騒がないのが大人おならだってすかしっぺにするべきだ2026/06/03 08:22:54201.名無しさんMBUQIずっと喋ってるヤツもいるよな・・・病気みたいに・・・w2026/06/03 08:24:25202.名無しさん4gFGqどんなエレベーターにも普通監視カメラが2026/06/03 08:35:59203.名無しさん46pU4頭悪いと思われたくないからエレベーター内では寿限無を唱えていよう2026/06/03 11:42:38204.名無しさんBgok1じゃあ俺は七の段を繰り返し唱えよう2026/06/04 07:16:48205.名無しさんnZfbXエレベーターで騒ぐ奴なんて関西人くらいだろ2026/06/04 15:39:54206.名無しさんUKTld中国人のスマホのサウンド設定が全てMAXっぽかった件着信音、通知音、操作音全て巨大でびっくりした2026/06/04 23:05:26207.名無しさんNncwH>>206ワラタ。中国の安物電子機器はLEDが無意味に爆光だったりもするよなw2026/06/04 23:49:38208.名無しさんvzOkIエレベーターで ブツブツ言うのが天才2026/06/05 13:41:31209.名無しさんczfTn黙って乗れとか思われたらマイナスでしょ2026/06/05 13:51:34210.名無しさんaDJaj久しぶりにエレベーターに突撃して断末魔の叫び声を残して墜落死するあの動画を思い出した2026/06/06 00:59:17211.名無しさんJocUE何をしゃべるのさ?それはキチガイのすることだ2026/06/06 01:01:15212.名無しさん3fstg一人でも?2026/06/06 07:17:53213.名無しさんGs5CV監視カメラをチェックしている人が退屈するだろう 楽しませろ2026/06/06 08:14:10214.名無しさんU2QJFヮ(゚д゚)ォ!2026/06/06 11:48:40215.名無しさんAcXdY逆だと思うねこう言う場で騒ぐと言えばお近くの大陸と半島の人たちつまりそういうことさ2026/06/06 12:40:32216.名無しさん2yhpfアホ、臭いから息止めとるだけや2026/06/06 19:08:58217.名無しさんBY6oD電通死ね2026/06/06 19:47:51218.名無しさんCfEVr頭の悪い人のこと書いてないよ2026/06/06 20:36:15219.名無しさんtFsRgあんな狭い空間でくっちゃべるアホは死ねとしか2026/06/07 10:14:15220.名無しさんMtsrr逆に危ねえヤツと思われるちまうよ2026/06/07 12:45:44
「ご苦労様です」って言われたらどう返すのかなw
そういう行為をする人が賢いのかよwww
そんな長時間も乗ってるもんじゃないんだから静かに乗ってろやアホ
様子がおかしかったら肩車している
前をとうせんぼして「何階ですか?」とか鬱陶しい。いいから奥に詰めろアホンダラ
マナーみたいなもんじゃないの?w
中国はうんちも食べるからこれで正解なのです
https://x.com/OwlMyGodJP/status/1920382285955936380
https://x.com/qsfkbwIhuWLhnjI/status/2044030510893281377
気つかえる人間が上にいくかというか、現実がぜんぜん違うわな
サイコパスみたいな連中のほうが、上にいってるとおもうし。
変な自己啓発本とか意識高い系の記事とか、
ダサいから卒業しようと思います。
たぶんそれ「杞憂」ってやつだよ
迷惑だ馬鹿
俺できるビジネスマン的な妄想をしている無能な馬鹿
そこまで見下せるやつ粗探ししたいんかね
叩く理由を必死でさがしてる感じよね
こう言うセミナー系の常套手段
おならだってすかしっぺにするべきだ
監視カメラが
寿限無を唱えていよう
着信音、通知音、操作音全て巨大でびっくりした
ワラタ。中国の安物電子機器はLEDが無意味に爆光だったりもするよなw
それはキチガイのすることだ
こう言う場で騒ぐと言えばお近くの大陸と半島の人たち
つまりそういうことさ