【小さな習慣】頭の悪い人は「エレベーターで黙る」。では、評価される一流は?アーカイブ最終更新 2026/06/07 12:451.SnowPig ★???頭の悪い人は「エレベーターで黙る」。では、評価される一流は?(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp 評価が低い人は、能力が低いのではない。「評価につながる行動」を知らないだけだ。 たとえば、エレベーターでは静かに立つ。それが当たり前だと思っていないだろうか。余計なことをしないほうがスマートだと考2026/05/30 13:15:52220すべて|最新の50件2.名無しさんm6SNFうるせえ2026/05/30 13:16:493.名無しさん6NFup唸り声をあげて威嚇2026/05/30 13:17:404.sageNReIJ盛大にすかしっぺをぶっぱなす2026/05/30 13:17:465.名無しさんKloMX知ってる人と一緒に乗ったのなら話を続けるが、知らん人なら黙ってるぞ2026/05/30 13:17:566.名無しさんEtJm1センシティブな内容が含まれている可能性のあるコメントです。表示するには、ログイン後に設定から変更してください。2026/05/30 13:19:017.名無しさんIMbRM公共の場所では必要なければ黙るのが普通の日本人外国人は大声で会話してて迷惑2026/05/30 13:19:068.名無しさん3x9Gi> (ダイヤモンド社)これを見て、苦笑w2026/05/30 13:20:039.名無しさんoPY2zエレベーターではドンドンバンバン足踏みジャンプして立つ2026/05/30 13:20:5710.名無しさんuLZaa>>8いつの間にかうさんくさい作文だらけになっちまったなあ2026/05/30 13:21:5311.名無しさんJqAkXクソスレ禁止2026/05/30 13:23:4512.名無しさんvxswl多動はエスカレーターで歩く。2026/05/30 13:23:4913.名無しさんFzJZYあるある、つま先立ちて鍛える、スクワットや空いてれば腕立て伏せもできるんやからな、偉大なエレベーター時間。2026/05/30 13:24:3214.名無しさんPpIk2ビジネス関連でもAI生成の記事が現れるようになったのか生成記事なら表記する法律作れや2026/05/30 13:24:3815.名無しさんQoO7cお前の口臭は酷いんだから狭い空間では口閉じてろ!2026/05/30 13:25:4016.名無しさんHajlo>>1そうやって習慣をクリエイトするのほんと下品だと思う2026/05/30 13:26:0517.名無しさんzyfcF本文流し読んだが本のタイトル出しすぎだろw2026/05/30 13:28:0218.名無しさんON9lUいつ落下してもいいように中腰で待機するのが正解2026/05/30 13:28:1319.名無しさんGl9Ue全員知り合いだったら喋るかもしれんが他人が乗っていたら控えるぞ?w2026/05/30 13:28:2220.名無しさんOPTpn>ダイヤモンド社頭の悪そうな社名w2026/05/30 13:28:2821.名無しさん7FJZZ>>13巨人の星だと、バスの中でみんなつま先立ちしてるなんてあったが。実際の選手はそんなことをしないと突っ込まれていたな。2026/05/30 13:29:4122.名無しさんmiWL4エレベーターで奇声をあげたら賢く思われるの?2026/05/30 13:29:5223.名無しさん20s1w会社のエレベーターかよそりゃそうだろうよ何を言い出すんだと思ったわ2026/05/30 13:31:3024.名無しさんGpU9S頭おかしい奴が優秀と評価される時代かw2026/05/30 13:33:3325.名無しさんdGUYOまぁ、とりあえずラブホテルのエレベーターで黙らないようにしよう2026/05/30 13:34:1526.名無しさんHajlo密室で喋ると二酸化炭素が充満していく感じで気分悪くなる満員電車も無理2026/05/30 13:35:4927.名無しさん0Xcvy「こないだダイヤモンドにこんなバカな記事が書いてあってさ〜」って盛り上がる2026/05/30 13:43:4528.名無しさんPFBMN単に陽キャかコミュ障の陰キャかの違いでしか無いだろ頭の良し悪しはそこまで関係ない2026/05/30 13:45:2029.名無しさんeC2fTそんな小さな行いで印象残そうとする奴雑魚臭しかしないがwww実力あればそんな小細工はしないよ2026/05/30 13:45:3430.名無しさんQNXpU自分が最初に乗ってボタン前に位置取ったんなら何階ですか?って聞くだろ奥に行るのに聞いたら異常者だろ2026/05/30 13:45:3531.名無しさんJ6StZ奇をてらった角度の話を作れば人目を引けると思ってる幼稚な内容2026/05/30 13:45:5332.名無しさんCFyi5>>7そのとおり特に中国人は喧しい2026/05/30 13:45:5934.名無しさんPFBMNキャリアにプラスなのは陽キャだけど、それもなんだかなって感じはんで押したかのような、歯が白くて筋肉質で浅黒で短髪でデカい声で挨拶し、エレベーター内でも臆せず日常的な会話を楽しむそんな人間が好かれるこれ自体が社会の限界を物語ってんのよ2026/05/30 13:46:5135.名無しさんHe5z6>>1一流だの悪いだの経済ビジネス系が生み出すネットのゴミ記事が三流の証だろ2026/05/30 13:48:4836.名無しさんgIbBA一流は階段使って体力作り2026/05/30 13:49:0637.名無しさんkPn4Z>>34いやボタン係になって何階で降りるか聞けだってさ2026/05/30 13:50:1038.名無しさんUt4qKガイジかな?2026/05/30 13:50:2939.名無しさん8C5En>>5エレベータの中で独り言をブツブツ呟いてる奴と時々乗り合わせるが、あれって恐怖でしかないよな・・・(´・ω・`)?2026/05/30 13:52:3040.名無しさんs3FpY踊ってコミカルなところをアピール!でしょ?2026/05/30 13:52:4041.名無しさんeC2fT>>35ビジネス誌記事読んでその通りに動く奴www2026/05/30 13:52:4542.名無しさんa3NaZ江戸しぐさみたいな香りを感じる2026/05/30 13:54:5643.名無しさんd8Wf7一流は女のケツを撫でまわす2026/05/30 13:59:0544.名無しさん79LKSダイヤモンド社書籍編集局2026/05/30 14:02:5745.名無しさんqphnC降りる階数を指差し確認2026/05/30 14:08:4246.名無しさんqymdvエレベーターに乗るそしておもむろに鼻をかむ2026/05/30 14:09:1247.名無しさんNBa9h一流の人は読まない記事2026/05/30 14:10:5848.名無しさんMN4g8朝鮮人が書いた文書2026/05/30 14:10:5849.名無しさんPFBMN誰も居ないからと言ってエレベーターで屁をこくのは禁忌らしいな2026/05/30 14:11:1050.名無しさんYZgSEスマホ見てる人が殆ど2026/05/30 14:16:3851.名無しさんa3NaZ一流は〇〇する、とか大嘘ついて、それに騙されて本当に〇〇する奴見て笑ってるだろこの編集部2026/05/30 14:17:3852.名無しさん79LKS>>1エレベーター内の空気キレイだと思っているのでしょうか。オモロ2026/05/30 14:20:1353.名無しさん3mPq7>>1口臭えんだけど2026/05/30 14:20:4454.名無しさんa3NaZ一流は時間を無駄にしないエレベーターに乗っている間も逆立ちして筋力トレーニングに抜かりがない逆立ちは下肢に溜まった血液を重力の力で強制的に循環させ全身の血行を良くする効果もあるのでデスクワークの人には特に効果的、エレベーターから降りた瞬間から集中力が高まるって今俺がテキトーに考えた記事だけど、こういう嘘記事書いて本当に逆立ち始める奴見て笑うのが狙いだろ言うまでもなく、本当の一流はこんなクソ記事を一瞬でクソ記事と見抜いて読みもしない奴だ2026/05/30 14:23:2355.名無しさんTlZhW上昇なら5階までは階段を使うわ2026/05/30 14:30:3856.名無しさんgIbBA>>51マナー講師の亜種だな2026/05/30 14:31:2757.名無しさんS4qTKエレベーターの様な狭い空間だとボタンの近くにいる人がボタン係をするのはそんなもんだろと思うけど、降りる度にお疲れ様は静かにしろと思う2026/05/30 14:33:0258.名無しさんCWQx6奥が空いてるのに詰めない輩だろ最悪なのは2026/05/30 14:37:3659.名無しさんZOIJrエレベーターでブツブツ喋ってるやつは怖いだろ信頼できるわけない無関係の部署の人が乗ってるのにベラベラ喋ってるやつも信用に値しないてか、ボタンを押す人は一流って書いてるけど記事に引用されてる本を書いたやつは絶対そんなことしてねぇだろw2026/05/30 14:38:0560.名無しさんauetYこんな駄文で金貰って、いい商売だよな。2026/05/30 14:38:5761.名無しさんOSTSC>>1近所のショッピングセンターのトイレには乳幼児のために「おむつ替え室」「ユニバーサルトイレ」「親子同時利用トイレ」とか盛りだくさんで、ユニバーサルトイレ以外はガラガラだったがそのたまたま使用中のユニバーサルトイレの前に母親に連れられてきた小さい女の子が「あー!あー!まだですかー、早く出てください!」て中の利用者に向けて外から叫んで催促したり、大声で「ねーママ何でこの人はまだ出てこないの?!」て同伴する母親に向けてる風を装いながら中の人への見せしめみたいに大声で騒いでいると、母親が「まだ開かないから待ちなさい」て言うと、女児は「ギャー、ウワー助けてー、誰かー!!」て、まるで誘拐事件みたいに断末魔の絶叫して、それを聞いた通行人らが心配して次々にかけつけてきて母親が「xxしたいの?」て女児にゴニョゴニョ聞いて、空いてるおむつ替え部屋の方に連れて行ってあたりはようやく静寂に戻ったあの子の未来が心配だ2026/05/30 14:43:2462.名無しさんOSTSC>>1近所のショッピングセンターのトイレには乳幼児のために「おむつ替え室」「ユニバーサルトイレ」「親子同時利用トイレ」とか盛りだくさんで、ユニバーサルトイレ以外はガラガラだったがそのたまたま使用中のユニバーサルトイレの前に母親に連れられてきた小さい女の子が到着した到着とほぼ同時に女児は「あー!あー!まだですかー、聞こえますかー、早く出てください!」て中の利用者に向けて外から叫んで催促したり、大声で「ねーママ何でこの人はまだ出てこないの?!」て同伴する母親に向けてる風を装いながら中の人への見せしめみたいに大声で騒いでいると、母親が「まだ開かないから待ちなさい」て言うと、女児は「ギャー、ウワー助けてー、誰かー!!」て、まるで誘拐事件みたいに断末魔の絶叫して、それを聞いた通行人らが心配して次々にかけつけてきたさすがに恥ずかしくなったのか、母親が「xxしたいの?」て女児にゴニョゴニョ聞いて、空いてるおむつ替え部屋の方に連れて行ってあたりはようやく静寂に戻った何でも即座に自分の思い通りになるべき、と考えてるあの子の未来が心配だ2026/05/30 14:48:3163.名無しさんEAWlRくだらねぇとしか言えない駄作記事だベラベラしゃべっている知らない人たちと乗り合わせた時、話し声がうるさいとしか思えない!2026/05/30 14:50:2864.名無しさん1lGksじゃあ人の分だけボテン用意しろよ2026/05/30 14:51:3665.名無しさんHfMVf頭の悪い人は「エレベーターにしゃべる」。海外の大都市の人々は、「エレベーターで用を足す」。海外の大都市はトイレが少ない。日本人なら死ぬ。海外のトイレには、温水洗浄便座がない。日本人なら死ぬ。2026/05/30 14:52:1566.名無しさんPNpHfアホすぎる2026/05/30 14:55:2367.名無しさんZOpIA>>1つか、エレベーターに乗ってる間はだまってろ、と言いたい電車の中でも黙ってろ2026/05/30 14:57:3368.名無しさんo8SMO清掃のおじいちゃんとか高確率でしんどいしんどい呟くがあれイケてるのか2026/05/30 14:58:3769.名無しさんHfMVf海外の「エレベーターで黙ったいるヤツは用を足している最中だ」離れろ。2026/05/30 15:04:1270.名無しさんwF9SDいちいちそんなことされたらシンドイわ あほ2026/05/30 15:04:3771.名無しさん2fRa4エレベーターで話したりゴソゴソするのは本当に迷惑そんなの仕事できないやつしかおらんやろ2026/05/30 15:05:1972.名無しさんHfMVf世界を舐めるな。シンガポールでは、エレベーター内での放尿(用を足す行為)は法律で厳しく禁止されており、違反者には最大2000シンガポールドル(約23万円)の罰金や逮捕が科されます。エレベーター内には監視カメラが設置されているほか、尿を検知するとドアがロックされ警察に通報されるハイテク装置が導入されている場所も存在します。2026/05/30 15:08:0173.名無しさんkPn4Z「尻音楽かけて」2026/05/30 15:09:3974.名無しさんa3NaZhey, そこの尻2026/05/30 15:12:1075.名無しさんcW003プレジデントかと思ったらダイヤモンドかまあ、どっちでもいいや2026/05/30 15:17:3576.名無しさん0ypV5彼らは単にボタンを押すだけではなく、乗り込んできた人に「何階ですか?」と声をかけ、降りる際には必ず「お疲れ様でした」と声をかけていました。 この一連の行動により、たった20秒程度で「親切な人」「気配りができる人」「話しかけやすい人」という印象を相手の記憶に刻み、他部署とつながる土台を築いていたのです。何階ですか?は分かるが、お疲れ様でした。派余計だろ俺がもし言われたら「うるせー」て返すぞ2026/05/30 15:18:5477.名無しさん0ypV5>>72すかしっぺは?2026/05/30 15:20:4278.名無しさん5jZht急に止まって密室に2人きりになっちゃったらどうします?ニチャァ2026/05/30 15:21:5479.名無しさんHajlo>>62成功する人たちって大体そういう感じよ2026/05/30 15:25:1080.名無しさん1cEO7馬鹿チョンは黙ってろアホ2026/05/30 15:29:2581.名無しさんNfnDRコロナ以降は、エレベーター内は「お静かに」だろ乞食ライターはエレベーターに乗らないのか?w2026/05/30 15:32:0182.名無しさんpipDtエレベーターの中でみんな黙って大人しくしている中で一人でブツブツ何か呟いていたら基地外だろ2026/05/30 15:32:2683.名無しさんIZJjEエレベーターの中で戦争反対って太鼓叩いとけばいいんじゃね2026/05/30 15:40:4984.名無しさんNfnDRそもそもあんな密室で唾を飛ばしながら話しているほうが頭が悪いだろ公衆衛生意識が高まったコロナ以降は特に2026/05/30 15:41:1085.名無しさんFXoWzエレベーターで喋った内容が盗み聞きされててもいいのか?2026/05/30 15:46:3186.名無しさんvWZWT記事書いたやつが>職場で信頼され、評価される「一流」たちとは程遠いのはよくわかった2026/05/30 15:47:5587.名無しさんye0hVどこの誰だよ2026/05/30 15:50:3988.名無しさんYaiF0私はできる! 私はできる!と連呼する2026/05/30 15:52:5689.名無しさん3I1rNスティーブ・ジョブズの数々の伝説の一つでエレベーターに乗り合わせた人に突然「おまえはもう明日から来なくていい」と言い放ったそうだ一流の経営者はエレベーターの中でクビを宣告するらしい2026/05/30 15:54:2690.名無しさんWT0rP次に乗る奴の為にボタンの前の空間は空けておくのがマナーかと思ってた2026/05/30 15:57:3391.名無しさんDKDWU(こいつ屁こいたのごまかすのにいきなりベラベラ喋り出しよってんな)🤢🤢🤢 ✋😅👌2026/05/30 15:57:5392.名無しさんmcWnZエレベーターは使わず階段を使う2026/05/30 15:58:5993.名無しさんfBf1J沈黙は金なりなんだよっ?2026/05/30 16:02:0494.名無しさん96ncL>【小さな習慣】頭の悪い人は「エレベーターで黙る」。では、評価される一流は?という釣りに引っかかってリンクをクリックして記事を読んだら負けw2026/05/30 16:11:3095.名無しさんPIbM4エレベーターの監視カメラに向かってチンコ出すと興奮するよね2026/05/30 16:14:5796.名無しさん79LKS>>1自分の価値観ほど優れたものだと承認欲求でしょうか。2026/05/30 16:19:2197.名無しさんNJgnV高層ビルに入ってるような一流企業ならそんな事もあるかも知れないけどなこちとら2階建てでエレベーターも無いわw2026/05/30 16:22:3498.名無しさんV3fisシナチョン記者か2026/05/30 16:29:4099.名無しさんNUP5l部外者が乗ってることもあるんだから、エレベーターで気を引き締めるのは悪くないだろ。2026/05/30 16:30:29100.名無しさん6VIGX屁をこく2026/05/30 16:30:39101.名無しさんC2CJ6うるせぇ。なに評価とか。こいつの評価をごちゃんねるで地に落としたい2026/05/30 16:30:57102.名無しさんC1RXsやかましい白人の価値観を刷り込んでくるな2026/05/30 16:32:38103.名無しさんpT3Ay沈黙は金2026/05/30 16:38:28104.名無しさんa9MqXうるさいやつら殴られる。2026/05/30 16:42:20105.名無しさんNUP5lひろゆきが使いそうな二元論2026/05/30 16:47:53106.名無しさんnbwN3くだらない 一流とか二流とか こんなの読んで喜んでる人間なんて◎◎流そのもの2026/05/30 16:47:55107.名無しさんS4Wgq優秀な人はエレベーターやエスカレーターで必ず屁をこく2026/05/30 16:48:53108.名無しさんUqeTl一流は積極的にボタン係するってよwwwしょーもなwwww2026/05/30 16:53:25109.名無しさんW80Jr>>2今日1番わらったかも(笑)ありがと2026/05/30 16:58:22110.名無しさん9e53uダイヤモンド社の逆が常識2026/05/30 17:03:47111.名無しさんyMsKlなんだこのバカ記事は2026/05/30 17:08:12112.名無しさんEXUv4エレベーターとエスカレーターどっちがとっちかすぐにはわからない一回エレベーターアクションを思い出してどっちか判断する2026/05/30 17:14:31113.名無しさんhZrLNいやいや、満員のエレベーターでペラペラデカい声で喋んなよ。うるせえし。誰もおまえの話とか聞きたくねえんだよボケ2026/05/30 17:17:21114.名無しさんsTccs記事は読んでないがアメリカで行われてるエレベーター内での投資家への1分間プレゼンの話とかではないだろうなとは思った2026/05/30 17:18:59115.名無しさん5TSGlこんなクソみたいな記事に金払って読むやつおるんかw2026/05/30 17:23:43116.名無しさん1ZFWh週刊誌特有の煽りネタ2026/05/30 17:24:11117.名無しさんiXdmd何言ってんだこいつ…2026/05/30 17:33:58118.名無しさんufmoDこの手の糞記事って本当に無くならないよな、どこで聞いたかもわからない他人の経験談で価値観を当てつけてるのがほんと不快2026/05/30 17:44:10119.名無しさんeXKgf普通にマナー違反2026/05/30 17:46:38120.名無しさんi3G5q一流はエレベーターに乗らず階段を利用しスキマ時間もトレーニングを欠かさない2026/05/30 18:10:58121.名無しさんQoO7c知らない奴等が乗ってる中で一人ブツブツ喋ってたら周りに空間出来そう2026/05/30 18:12:25122.名無しさんV3fisああ、なんだ、一棟でビル借りてるか所持してるような会社の話かお前らには縁がない話な2026/05/30 18:16:34123.名無しさんeC2fTビルの内装工事に入ってる職人は良く大声で昨日行った飲み屋がどーとか話してるね2026/05/30 18:34:31124.名無しさん5neM5個人情報とか色々あるので普通は話さないと思う2026/05/30 18:38:12125.名無しさんNVwW8お客様や出入りの業者とか絶対乗らないならいいけど2026/05/30 18:38:38126.名無しさんizyNWエレベーターで仕事の余計な情報喋らないのはマナーというかルールだよな?2026/05/30 18:41:54127.名無しさんPC3SH>>4「クセーなあー」と言う奴は有能なのか2026/05/30 18:55:38128.名無しさんSvUTI会社にエレベーターがない2026/05/30 19:02:06129.名無しさんufmoDアキラメロン、大根がもやしになれるわけないんだ2026/05/30 19:22:12130.名無しさん2UMZHエレベーターで黙ってられないのは多動やろ2026/05/30 19:26:23131.名無しさん1ZFWhはいはいコンサル業ステマ、よくこんなとこに仕事出す企業もあるもんだと来たもんだ2026/05/30 19:28:22132.名無しさんlMfCY黙ってるけどエロい妄想全開ですが何か?(・ω・)2026/05/30 19:46:31133.名無しさん0aZSbこんな事言ってるから検索のサジェストでダイヤモンド社 胡散臭いって出てくるんだよなぁ2026/05/30 20:15:14134.名無しさん5iR4z一流は積極的にボタン係になる。うわまじで自分どこでも絶対これだわw一流だったんだw2026/05/30 20:19:39135.名無しさんxC4pSしょうもなよほどネタがないんだな2026/05/30 20:28:35136.名無しさんlfNA6女性社員には話しかけるが男にはこっちからは話さん主義すわ2026/05/30 20:36:09137.名無しさんC2CJ6まぁでもいつまでも生きるわけではないからね。必ず死ぬからね2026/05/30 20:39:15138.名無しさん6321cぼく「エレベーターがえれべぇた」周りの人々「?ぼく「エレベーターが滅茶苦茶えれべぇた…」周りの人々「??????????2026/05/30 20:42:18139.名無しさん6S44Cその臭い口塞げや2026/05/30 20:42:45140.名無しさんgB9Qf他人に会話の内容筒抜けなの気持ち悪いし、向こうも耳に入れたくねぇだろ2026/05/30 21:13:00141.名無しさんHAxgt閉まるボタンを押し続ける。2026/05/30 21:26:42142.名無しさんrcqJK後から乗ったら、ボタン係やってる人を押しのけてボタン係に成り代われ、そういう事ですかね?2026/05/30 21:47:56143.名無しさんmlCTk頭の悪いとか言い方西村みたいで気持ち悪いから辞めろ2026/05/30 22:06:36144.名無しさんLTBBQ>>21それは二軍一軍は歩くhttps://i.imgur.com/SoNruia.png2026/05/30 22:07:11145.名無しさんRHR53エレベーターでなにやらぶつくさ問いかけてきたり、独り言ぶつぶつ言ってんのなんてネトウヨのアタオカ野郎しかいねえだろに2026/05/30 22:58:11146.名無しさんrDeUR>>1そういう風に持っていきたいんだろうけど、これは能力は関係ない。これは性格の問題。無言が耐えられない人っていうのは一定数いる。静かになると不安になるのかソワソワするのかは知らんが、ブツブツ小声で独り言を言ったり、「あ~」「ふ~」とか大きくため息ついたりな。2026/05/30 23:23:07147.名無しさんTfA4Zいつまでもこんなアホなことをしてるから衰退すんねん2026/05/30 23:25:42148.名無しさんCAY7Uマンションのエレベーターは、なるべく誰とも同乗しないようにしてる2026/05/30 23:44:13149.名無しさんqtiBs夜にエントランスでたむろしてる子供達がいたから光に寄ってくる虫みたい 寒くなったらいなくなると乗りあわせた人に話したら いやに静かになったからその人の子供がたむろしてたかな2026/05/30 23:48:42150.名無しさんAIobk屁こき女2026/05/30 23:55:48151.名無しさんChEzp> 一流は積極的に「ボタン係」日本人の大半はボタンに近いと自然にボタン係やってると思うが一流の人も、その大半に含まれてるだけじゃね?2026/05/31 00:06:50152.名無しさんoE8F8済州島に帰れ白痴2026/05/31 00:14:28153.名無しさんSbmlz日本の企業は無能な人間しか出世できないんだな2026/05/31 00:49:27154.名無しさんPTVfG挨拶くらいじゃね会話の内容を誰がどこで喋られるか判らんし2026/05/31 01:03:18155.名無しさんD3MG71行で終わる話をダラダラと書くなよ目立て!胡麻をスレ!とにかく記憶に残れ!これだけの話やろ2026/05/31 01:50:57156.名無しさんFPMyMエレベーターでスクワットが正解だったとは2026/05/31 02:55:04157.名無しさんdiZRe匿名掲示板やってる奴への悪口か?許さんぞ2026/05/31 03:04:37158.名無しさんzzLvd何この 妄想 作文スレ。2026/05/31 03:40:17159.名無しさんxLbUP>>25可愛いですね、どこのお店ですか?2026/05/31 04:47:33160.名無しさんhyezu奥の人は押しにくいんだから、ボタンくらいボタン前の人が押すのが当たり前だろ前ムカついたのはさ、立駐の8階まで登って、さあエレベーターで降りようとエレベーター前まできたのよそしたら先客が居たから、あっラッキーてずっと待ってたのでも一向にエレベーターが登ってこないんだよん!?てよく見たら、そいつボタン押してないでやんのそこで何してたのかは知らんし勝手だけど、あのさ 、それならそれで俺の状態を気にしろよ、勘違いしやすいシチュなんだから一言あってもいいだろと(・∀・)使えねえバカだなと思った2026/05/31 06:24:25161.名無しさんxUVAeまあ社内エレベーターっていう特殊な空間は利用するのが吉関係の薄い人とほんの一瞬でも近くになるスペースだからなでもボタンを押すだけってのはアホそれを会話のきっかけにするくらいのスキルがないとただの変な奴普通に挨拶するだけでええ昔は喫煙場所がそうだった今だとお茶飲み部屋に入り浸ってるやつがいるけどあれは時間が長くなりすぎ2026/05/31 06:46:18162.名無しさんHLd2v評価されるのはエレベーターでオナラ2026/05/31 06:47:02163.名無しさん1Aubb会社のエレベーターで1階でドアこじ開けて乗って来たデブが2階で降りたからドア閉まってから死ねデブと言いました🤪2026/05/31 06:51:42164.名無しさんnNMYbアタマの悪い人は経団連ビルの横でこんな記事を書く2026/05/31 07:13:17165.名無しさん6qDjz黙るとか話すとか初めて知った!そんな事気にしたことなかったわへーみんなそういう人の事気にして観察してるんやな2026/05/31 07:31:25166.名無しさんllb2Y開くボタン押さえるやつ邪魔さっさと降りたほうが皆のためだよ2026/05/31 07:31:41167.名無しさんHU3zuエレベーターはひとつの例えなんだろうがキャッチコピーにするとか姑息すぎる2026/05/31 07:49:06168.名無しさん0DqU8エレベーターガールは無茶苦茶頭良かったんだな2026/05/31 07:50:44169.名無しさんor9cg沖縄尚学校歌2番デカい声で歌っとる2026/05/31 07:51:36170.名無しさんpAS5P某アップル創業者がエレベータで一生に乗った従業員に一言「おまえはクビな」2026/05/31 08:26:09171.名無しさんARRnT>>76「ご苦労様です」って言われたらどう返すのかなw2026/05/31 08:51:23172.名無しさんpDxnR意味が分からん、エレベーターに乗ったら大声で会話したり歌ったり電話しろって事かそういう行為をする人が賢いのかよwwwそんな長時間も乗ってるもんじゃないんだから静かに乗ってろやアホ2026/05/31 09:01:49173.名無しさんfOsIU直ぐに天井の点検口を探してちょっとでも様子がおかしかったら肩車している2026/05/31 09:11:41174.名無しさん8fBcQエレベーターで黙るのが礼儀なんだよ2026/05/31 10:45:13175.名無しさん0mjXIエレベータでの真の行動が試されるのは地震で出ることが出来なった時だよ2026/05/31 10:46:50176.名無しさん1Ho0kボタン係はボタンの前に立った人がするもんだろ2026/05/31 11:13:52177.名無しさんXDb3Rせまいエレベーターでは後から人が入ってきたら奥に詰めるもんだ前をとうせんぼして「何階ですか?」とか鬱陶しい。いいから奥に詰めろアホンダラ2026/05/31 11:35:55178.!dongurigfd2mいや、黙れよマナーみたいなもんじゃないの?w2026/05/31 12:18:10179.名無しさんy8VlV降りる時に黙って最上階のボタンを押す2026/05/31 12:42:22180.名無しさんYiIBGみんなが押したボタンを全てリセットする。2026/05/31 12:57:33181.名無しさんls9Np中国は便器で食材を洗うのが常識です中国はうんちも食べるからこれで正解なのですhttps://x.com/OwlMyGodJP/status/1920382285955936380https://x.com/qsfkbwIhuWLhnjI/status/20440305108932813772026/05/31 17:45:41182.名無しさん0dsq9エレベーター内で歌ってたら気持ちいいけど2026/05/31 18:37:57183.名無しさんep1Whエレベーターで喋るのはADHD2026/05/31 18:41:26184.名無しさんtCUPo馬鹿じゃねえの?2026/05/31 18:52:19185.名無しさんHU3zu昭和期にはやっていた恋愛マニュアルと通じるものがある気つかえる人間が上にいくかというか、現実がぜんぜん違うわなサイコパスみたいな連中のほうが、上にいってるとおもうし。2026/05/31 19:32:50186.名無しさん6m3zWもうスレタイが最高に頭悪いわな。何だよエレベータ乗る一流って2026/05/31 20:27:48187.名無しさんDx13AAIに頼むにしても、もう少し頭が良い奴に操作させたほうが良いと思う2026/05/31 21:18:08188.名無しさん4ekWSエレベーターのおしゃべりの一流とかなんだよ。変な自己啓発本とか意識高い系の記事とか、ダサいから卒業しようと思います。2026/05/31 21:30:52189.名無しさんrbvLf多分スティーブ・ジョブズがエレベーターに同伴した社員をクビにしたエピソードから着想した作文だと思うが、黙っていたからクビにしたんじゃなくてつまらん事を言ったからクビにしたんだぞ2026/05/31 22:22:27190.名無しさんKA87v>>62たぶんそれ「杞憂」ってやつだよ2026/05/31 22:24:35191.名無しさんvEu0R弊社のエレベーターでは🛗2026/06/01 12:13:43192.名無しさんYLjmcバカはエレベーターで騒ぐ←これはガチ2026/06/02 00:43:31193.名無しさんmsjGNエレベーターでしゃべるな迷惑だ馬鹿2026/06/02 03:07:44194.名無しさんmsjGN>>1俺できるビジネスマン的な妄想をしている無能な馬鹿2026/06/02 03:10:06195.名無しAMVtN頭いい悪いで評価するの好きなやつ多いよなそこまで見下せるやつ粗探ししたいんかね2026/06/02 04:04:14196.名無しさん2tCAi恐怖症やねん2026/06/02 07:29:46197.名無しさんuI0fj>>195叩く理由を必死でさがしてる感じよね2026/06/02 17:43:18198.名無しさんGIV1g逆張りこう言うセミナー系の常套手段2026/06/02 18:08:49199.名無しさんMheU4他人と関わったら負け2026/06/03 08:15:28200.名無しさんf1Nl0エレベーターで騒がないのが大人おならだってすかしっぺにするべきだ2026/06/03 08:22:54201.名無しさんMBUQIずっと喋ってるヤツもいるよな・・・病気みたいに・・・w2026/06/03 08:24:25202.名無しさん4gFGqどんなエレベーターにも普通監視カメラが2026/06/03 08:35:59203.名無しさん46pU4頭悪いと思われたくないからエレベーター内では寿限無を唱えていよう2026/06/03 11:42:38204.名無しさんBgok1じゃあ俺は七の段を繰り返し唱えよう2026/06/04 07:16:48205.名無しさんnZfbXエレベーターで騒ぐ奴なんて関西人くらいだろ2026/06/04 15:39:54206.名無しさんUKTld中国人のスマホのサウンド設定が全てMAXっぽかった件着信音、通知音、操作音全て巨大でびっくりした2026/06/04 23:05:26207.名無しさんNncwH>>206ワラタ。中国の安物電子機器はLEDが無意味に爆光だったりもするよなw2026/06/04 23:49:38208.名無しさんvzOkIエレベーターで ブツブツ言うのが天才2026/06/05 13:41:31209.名無しさんczfTn黙って乗れとか思われたらマイナスでしょ2026/06/05 13:51:34210.名無しさんaDJaj久しぶりにエレベーターに突撃して断末魔の叫び声を残して墜落死するあの動画を思い出した2026/06/06 00:59:17211.名無しさんJocUE何をしゃべるのさ?それはキチガイのすることだ2026/06/06 01:01:15212.名無しさん3fstg一人でも?2026/06/06 07:17:53213.名無しさんGs5CV監視カメラをチェックしている人が退屈するだろう 楽しませろ2026/06/06 08:14:10214.名無しさんU2QJFヮ(゚д゚)ォ!2026/06/06 11:48:40215.名無しさんAcXdY逆だと思うねこう言う場で騒ぐと言えばお近くの大陸と半島の人たちつまりそういうことさ2026/06/06 12:40:32216.名無しさん2yhpfアホ、臭いから息止めとるだけや2026/06/06 19:08:58217.名無しさんBY6oD電通死ね2026/06/06 19:47:51218.名無しさんCfEVr頭の悪い人のこと書いてないよ2026/06/06 20:36:15219.名無しさんtFsRgあんな狭い空間でくっちゃべるアホは死ねとしか2026/06/07 10:14:15220.名無しさんMtsrr逆に危ねえヤツと思われるちまうよ2026/06/07 12:45:44
すかしっぺを
ぶっぱなす
センシティブな内容が含まれている可能性のあるコメントです。
表示するには、ログイン後に設定から変更してください。
外国人は大声で会話してて迷惑
これを見て、苦笑w
いつの間にかうさんくさい作文だらけになっちまったなあ
生成記事なら表記する法律作れや
そうやって習慣をクリエイトするのほんと下品だと思う
他人が乗っていたら控えるぞ?w
頭の悪そうな社名w
巨人の星だと、バスの中でみんなつま先立ちしてるなんてあったが。
実際の選手はそんなことをしないと突っ込まれていたな。
そりゃそうだろうよ
何を言い出すんだと思ったわ
満員電車も無理
って盛り上がる
頭の良し悪しはそこまで関係ない
雑魚臭しかしないがwww
実力あればそんな小細工はしないよ
奥に行るのに聞いたら異常者だろ
そのとおり
特に中国人は喧しい
はんで押したかのような、歯が白くて筋肉質で浅黒で短髪でデカい声で挨拶し、エレベーター内でも臆せず日常的な会話を楽しむ
そんな人間が好かれる
これ自体が社会の限界を物語ってんのよ
一流だの悪いだの
経済ビジネス系が生み出す
ネットのゴミ記事が三流の証だろ
いやボタン係になって何階で降りるか聞けだってさ
エレベータの中で独り言をブツブツ呟いてる奴と時々乗り合わせるが、あれって恐怖でしかないよな・・・(´・ω・`)?
ビジネス誌記事読んで
その通りに動く奴www
そしておもむろに鼻をかむ
それに騙されて本当に〇〇する奴見て笑ってるだろこの編集部
エレベーター内の空気キレイだと思っているのでしょうか。
オモロ
口臭えんだけど
エレベーターに乗っている間も逆立ちして筋力トレーニングに抜かりがない
逆立ちは下肢に溜まった血液を重力の力で強制的に循環させ全身の血行を良くする効果もあるので
デスクワークの人には特に効果的、エレベーターから降りた瞬間から集中力が高まる
って今俺がテキトーに考えた記事だけど、こういう嘘記事書いて本当に逆立ち始める奴見て笑うのが狙いだろ
言うまでもなく、本当の一流はこんなクソ記事を一瞬でクソ記事と見抜いて読みもしない奴だ
マナー講師の亜種だな
最悪なのは
信頼できるわけない
無関係の部署の人が乗ってるのにベラベラ喋ってるやつも信用に値しない
てか、ボタンを押す人は一流って書いてるけど
記事に引用されてる本を書いたやつは絶対そんなことしてねぇだろw
近所のショッピングセンターのトイレには乳幼児のために「おむつ替え室」「ユニバーサルトイレ」「親子同時利用トイレ」とか盛りだくさんで、ユニバーサルトイレ以外はガラガラだったが
そのたまたま使用中のユニバーサルトイレの前に母親に連れられてきた小さい女の子が「あー!あー!まだですかー、早く出てください!」て中の利用者に向けて外から叫んで催促したり、
大声で「ねーママ何でこの人はまだ出てこないの?!」て同伴する母親に向けてる風を装いながら中の人への見せしめみたいに大声で騒いでいると、
母親が「まだ開かないから待ちなさい」て言うと、
女児は「ギャー、ウワー助けてー、誰かー!!」て、まるで誘拐事件みたいに断末魔の絶叫して、
それを聞いた通行人らが心配して次々にかけつけてきて
母親が「xxしたいの?」て女児にゴニョゴニョ聞いて、空いてるおむつ替え部屋の方に連れて行って
あたりはようやく静寂に戻った
あの子の未来が心配だ
近所のショッピングセンターのトイレには乳幼児のために「おむつ替え室」「ユニバーサルトイレ」「親子同時利用トイレ」とか盛りだくさんで、ユニバーサルトイレ以外はガラガラだったが
そのたまたま使用中のユニバーサルトイレの前に母親に連れられてきた小さい女の子が到着した
到着とほぼ同時に女児は「あー!あー!まだですかー、聞こえますかー、早く出てください!」て中の利用者に向けて外から叫んで催促したり、
大声で「ねーママ何でこの人はまだ出てこないの?!」て同伴する母親に向けてる風を装いながら中の人への見せしめみたいに大声で騒いでいると、
母親が「まだ開かないから待ちなさい」て言うと、
女児は「ギャー、ウワー助けてー、誰かー!!」て、まるで誘拐事件みたいに断末魔の絶叫して、
それを聞いた通行人らが心配して次々にかけつけてきた
さすがに恥ずかしくなったのか、母親が「xxしたいの?」て女児にゴニョゴニョ聞いて、空いてるおむつ替え部屋の方に連れて行って
あたりはようやく静寂に戻った
何でも即座に自分の思い通りになるべき、と考えてるあの子の未来が心配だ
ベラベラしゃべっている知らない人たちと乗り合わせた時、話し声がうるさいとしか思えない!
海外の大都市の人々は、「エレベーターで用を足す」。
海外の大都市はトイレが少ない。
日本人なら死ぬ。
海外のトイレには、温水洗浄便座がない。
日本人なら死ぬ。
つか、エレベーターに乗ってる間はだまってろ、と言いたい
電車の中でも黙ってろ
離れろ。
そんなの仕事できないやつしかおらんやろ
シンガポールでは、エレベーター内での放尿(用を足す行為)は
法律で厳しく禁止されており、違反者には最大2000シンガポールドル
(約23万円)の罰金や逮捕が科されます。
エレベーター内には監視カメラが設置されているほか、
尿を検知するとドアがロックされ警察に通報されるハイテク装置が導入
されている場所も存在します。
まあ、どっちでもいいや
何階ですか?は分かるが、お疲れ様でした。派余計だろ
俺がもし言われたら「うるせー」て返すぞ
すかしっぺは?
成功する人たちって大体そういう感じよ
乞食ライターはエレベーターに乗らないのか?w
公衆衛生意識が高まったコロナ以降は特に
>職場で信頼され、評価される「一流」たち
とは程遠いのはよくわかった
エレベーターに乗り合わせた人に突然「おまえはもう明日から来なくていい」と言い放ったそうだ
一流の経営者はエレベーターの中でクビを宣告するらしい
という釣りに引っかかってリンクをクリックして記事を読んだら負けw
自分の価値観ほど優れたものだと承認欲求でしょうか。
こちとら2階建てでエレベーターも無いわw
エレベーターで気を引き締めるのは悪くないだろ。
白人の価値観を刷り込んでくるな
しょーもなwwww
今日1番わらったかも(笑)ありがと
どっちがとっちかすぐにはわからない
一回エレベーターアクションを思い出してどっちか判断する
お前らには縁がない話な
昨日行った飲み屋がどーとか話してるね
「クセーなあー」
と言う奴は有能なのか
うわまじで自分どこでも絶対これだわw
一流だったんだw
よほどネタがないんだな
必ず死ぬからね
周りの人々「?
ぼく「エレベーターが滅茶苦茶えれべぇた…」
周りの人々「??????????
それは二軍
一軍は歩く
https://i.imgur.com/SoNruia.png
そういう風に持っていきたいんだろうけど、これは能力は関係ない。これは性格の問題。無言が耐えられない人っていうのは一定数いる。静かになると不安になるのかソワソワするのかは知らんが、ブツブツ小声で独り言を言ったり、「あ~」「ふ~」とか大きくため息ついたりな。
光に寄ってくる虫みたい 寒くなったらいなくなると
乗りあわせた人に話したら いやに静かになったから
その人の子供がたむろしてたかな
日本人の大半はボタンに近いと自然にボタン係やってると思うが
一流の人も、その大半に含まれてるだけじゃね?
会話の内容を誰がどこで喋られるか判らんし
目立て!胡麻をスレ!とにかく記憶に残れ!
これだけの話やろ
可愛いですね、どこのお店ですか?
前ムカついたのはさ、立駐の8階まで登って、さあエレベーターで降りようとエレベーター前まできたのよ
そしたら先客が居たから、あっラッキーてずっと待ってたの
でも一向にエレベーターが登ってこないんだよ
ん!?てよく見たら、そいつボタン押してないでやんの
そこで何してたのかは知らんし勝手だけど、
あのさ 、それならそれで俺の状態を気にしろよ、勘違いしやすいシチュなんだから一言あってもいいだろと(・∀・)使えねえバカだなと思った
関係の薄い人とほんの一瞬でも近くになるスペースだからな
でもボタンを押すだけってのはアホ
それを会話のきっかけにするくらいのスキルがないとただの変な奴
普通に挨拶するだけでええ
昔は喫煙場所がそうだった
今だとお茶飲み部屋に入り浸ってるやつがいるけどあれは時間が長くなりすぎ
そんな事気にしたことなかったわ
へーみんなそういう人の事気にして観察してるんやな
さっさと降りたほうが皆のためだよ
キャッチコピーにするとか姑息すぎる
「おまえはクビな」
「ご苦労様です」って言われたらどう返すのかなw
そういう行為をする人が賢いのかよwww
そんな長時間も乗ってるもんじゃないんだから静かに乗ってろやアホ
様子がおかしかったら肩車している
前をとうせんぼして「何階ですか?」とか鬱陶しい。いいから奥に詰めろアホンダラ
マナーみたいなもんじゃないの?w
中国はうんちも食べるからこれで正解なのです
https://x.com/OwlMyGodJP/status/1920382285955936380
https://x.com/qsfkbwIhuWLhnjI/status/2044030510893281377
気つかえる人間が上にいくかというか、現実がぜんぜん違うわな
サイコパスみたいな連中のほうが、上にいってるとおもうし。
変な自己啓発本とか意識高い系の記事とか、
ダサいから卒業しようと思います。
たぶんそれ「杞憂」ってやつだよ
迷惑だ馬鹿
俺できるビジネスマン的な妄想をしている無能な馬鹿
そこまで見下せるやつ粗探ししたいんかね
叩く理由を必死でさがしてる感じよね
こう言うセミナー系の常套手段
おならだってすかしっぺにするべきだ
監視カメラが
寿限無を唱えていよう
着信音、通知音、操作音全て巨大でびっくりした
ワラタ。中国の安物電子機器はLEDが無意味に爆光だったりもするよなw
それはキチガイのすることだ
こう言う場で騒ぐと言えばお近くの大陸と半島の人たち
つまりそういうことさ